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株式会社ワールドコンストラクション(東証プライム上場:ワールドホールディングス グループ) PR

東証プライム上場グループの管理系サポート(労務管理)◆未経験歓迎/土日休み/面接1回/WEB面接可◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/3
大手企業のグループ会社
  • 職種未経験歓迎
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《人柄採用》経歴や学歴よりも、意欲や想いを重視しています!

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仕事内容 【東証プライム上場グループ】未経験歓迎の労務管理スタッフ◎ワークライフバランス重視!
勤務地 全国47都道府県のプロジェクト先 ◎勤務地はご希望に応じます
給与 関東支店エリア:月給27.5万円~ 関西支店エリア:月給26.4万円~ 中部支店エリア:月給25....

気になる

住友重機械工業株式会社

内部監査【東京/住友Gプライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
住友重機械工業の事業部、国内外のグループ会社(海外140社、国内40社程)に対する業務監査及びJ-SOX監査を行い、ガバナンスやリスク・マネジメントの重要性が高まっている昨今において、同社の強固な組織への貢献に寄与することを期待いたします。
※担当管理職としての採用可能性がございます。

■業務内容
住友重機械グループ会社に対する業務監査全般(会計監査、リスク管理監査)をお任せ致します。
・会計監査(財務諸表監査、不正監査)
・リスク管理監査(全社的リスク管理プロセスの整備状況・運用状況評価)
・海外子会社の監査において、現地マネジメントに対する英語での発見事項の説明及や議論
・定期開催する海外の内部監査人とのミーティングにおける英語でのレクチャーやディスカッション

■配属組織
監査室12名(30代:1名、40代:2名、50代:8名、60代:1名)

■働き方
・残業:月平均20時間前後
・出張:住友重機械グループ及び国内外グループ会社の拠点へ月1回程度
・テレワーク頻度:週に2日以上テレワークが可能。
※会議は対面(出社)が原則。週に1回、部門一斉出社日あり。
・フレックス:1時間程度のフレックスは、ほぼ毎日、実施者あり。

■当業務の面白み・魅力
・グループ会社内における業務プロセスのベスト・プラクティスを習熟し、それを水平展開することにより、グループ全体の業務プロセス向上に資することができる。
・部門をまたいで国内外の特に経理部門人員との人脈形成ができる。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの内部監査担当としてキャリアを形成。
5年後以降:住友重機械グループの管理部門社員として、他の事業部門や本社、国内外子会社への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成。

■募集の背景
住友重機械グループの監査室は住友重機械グループグループの「第3線」として住友重機械グループだけではなく、国内外の関係会社を対象としてガバナンスやリスク・マネジメントの有効性を評価し、取締役会に適切なアシュアランスを提供しているが、ガバナンスやリスク・マネジメントの重要性が高まってきているなか、評価範囲の網羅性拡充や評価内容のさらなる深…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】労務・雇用・制度企画※日立G/リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■日立ハイテクグループの戦略実現のために 労務・雇用・制度に関する企画・立案といった、エンプロイ―リレーション領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応していただきます。
■ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーション等について実行していただきます。

【職務内容】
■労務、雇用企画
労務・雇用施策に関する企画・立案(労働時間管理、働き方改革、労働法全般に係る対応など)
■制度企画
勤務、旅費、福利厚生、処遇などに関する制度企画・立案(現状・実態把握・調査などを含む)
■労働組合対応
春季交渉をはじめとした労働組合との協議・交渉
■コンプライアンス
労務問題、コンプライアンス遵守対応(啓発活動・日立ハイテクグループ各社人事総務部門のサポートを含む)

【魅力】
■「誰もが働きやすい職場作り」をキーワードとして日立ハイテグループの持続的な成長に貢献できることがこのポジションの大きな魅力です。労働関係法令や社内外のHR関連施策の動向、蓄積されたデータの活用等の高い専門性を背景に、従業員・労働組合あるいは経営幹部・ラインマネージャ、人事総務部門スタッフ等関係者とのコミュニケーションを通じて得られた実態・課題に対してベストソリューションを提供してゆく仕事ですので、仕事を通じて人事総務領域の基本的な知識・スキル・経験・ネットワークが得ることができます。
■日立ハイテクグループのグループコーポレートとして、日立ハイテクグループ全体を意識した施策の立案・実行をまで経験することが可能であり、自身が企画した制度によって従業員がモチベーション高く働いている様子を間近に見ることができ、遣り甲斐につながります
■日立ハイテクグループはもとより日立製作所をはじめとする日立グループ各社の人事総務部門の関係者と連携をとれることも魅力の一つです。

【組織について】
■配属組織は、「人事労務領域に関する高い専門性」と「職場の実態に即した柔軟性」をもって、働き方等の仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、人事総本部内各部門との連携…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社CHCPコーポレートソリューションズ

【東京/転勤なし】総務ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
投資先全体のバックオフィス業務を統合していくフェーズになっており、今後はさらなる業務量の増加が見込まれます。ご入社後は先輩社員より業務を引き継いでいただき、将来的には管理者としてのキャリアを視野に入れてご活躍いただきたいと考えております。

【仕事内容】
・賃貸借契約書の作成・管理、社内手続き
・施設オーナーや仲介業者とのやり取り
・薬局等の新規・閉局の手続き
・施設管理などの総務業務
・薬事申請補助
・電話、郵便対応 等

※変更の範囲:会社の定める業務

【募集背景】
組織強化の為の増員

【組織構成】
・CHCPコーポレートソリューションズ全体:23名
・配属チーム:人事総務チーム・6名

勤務地 東京都千代田区丸の内1-8-1
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社

総務【次長候補/東証スタンダード上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業から56年の歴史を持つ同社にて、以下業務に携わって頂きます。

【募集背景】
増員(組織力強化のため)
現在、次長のポジションが不在、かつ現部長も定年間近のご年齢のため、
今後、総務部の要としてご活躍いただける方を募集いたします。

【具体的な業務内容】
■株主総会運営
■取締役会運営
■企業法務(契約審査・作成、法務相談、コンプライアンス等)
■リスク管理業務
■社内行事企画・運営・庶務
■証券取引所対応・適時開示業務(英文開示含む)

【ミッション】
株主総会運営/取締役会運営を、取りまとめ/取り仕切っていただきます。
(特に、株主総会運営はメインミッションです!)
企業法務や、リスク管理業務は、同部署の担当がついているため、
本ポジションの方には、その業務の最終確認をご対応いただく予定です。

【組織構成】
総務部(8名)

<メンバー構成>
部長(59歳)ー【本ポジション】ー課長(51歳)ー担当4名(20~30代)
                 Lリスク管理室室長(50歳)ー担当(50歳)

★部署は、穏やかでやさしい方が多いため、中途社員の方でも安心してジョインいただける環境です。

【ポジション魅力】
■働きやすい環境/WLB◎
役職がついても月の平均残業時間は20H以下です。
全社的にも、働きやすい環境作りに力を入れており、結果として離職率4.9%/定着率95%で、長期的に就業いただけます!

■キャリアアップ/部長を目指していただけるポジションです◎
本ポジションは、将来的には部長を目指していただけます。
また、ご希望やご成績に応じて執行役員も目指していただけるため、今の役職より上を目指したい方にとってもおすすめのポジションでございます。
(※現部長も4年で執行役員まで昇進されており、事例もございます)

■長く働いていただける環境です
定年は60歳ですが、70歳まで雇用延長が可能です。
ご自身の描くキャリア次第で、長くご活躍いただけます!

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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日本乳化剤株式会社

経理【日本触媒グループ/東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社は界面活性剤/グリコールエーテル/アミン等の化学品メーカーです。取引業界が幅広く特定の業界の景気に左右されない安定性があります。その当社にて「経理業務」をお任せいたします。

【職務内容】
以下の主要な経理業務の中から、ご経験や能力、今後のキャリアビジョンに応じて仕事をお任せいたします。

・決算(会社法決算、親会社連結決算対応)
・税務(法人税・消費税等の申告手続き、インボイス制度や電帳法等の税制改正への対応)
・管理会計(原価損益管理、予算・中計策定、各事業部門との折衝)
・財務(資金管理、金融機関対応、損害保険)
・固定資産管理(台帳管理、稟議確認、資産税等の申告)
・出納等の日常業務(入出金・経費精算管理、仕訳確認、請求書等の電子保存等)

【入社後】
まずは入出金/請求書/仕訳確認等お任せし、ご経験に合わせてコア業務をお任せします。

【配属】管理本部 経理部
部長1名,部長補佐40代(男性),一般職4名(男性2名,女性2名、20代1名,30代2名、60代1名)

【働き方】
・フレックス制度:無し(時差出勤制度:有/ご事情等を踏まえ適用判断)
・リモートワーク制度:月8回まで
・残業時間:通常時5h程度(決算時期などは~20時間/月程度)

勤務地 東京都中央区日本橋小舟町4番1号
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

法務(国内外契約審査等)/管理職候補【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務グループリーダー(課長職)候補として、少数精鋭かつ幅広い事業展開により、幅広い法務/コンプライアンス分野の業務に従事して頂き、将来的にはグループリーダーになることを期待します。

【職務内容】
・契約書レビュー(和7:英3)
・事業部門からの法務相談対応
・訴訟・紛争対応(国内法務および海外法務)
・国内外子会社・関連会社の法務支援
・国内外弁護士との連携
・国内外 コンプライアンス業務 
・デューデリジェンス、MAなどの戦略法務案件
・後輩育成、指導を含むマネジメント業務
契約法務/コンプライアンス業務の双方に従事して頂けます。

【働き方】
・テレワークやフレックス等の制度利用でき、ワークライフバランスのとれた働き方が可能です。

【本ポジションの魅力】
・管理職候補として入社頂き、将来的には課長職を目指せるポジションです。
・高い海外売上比率と複数の海外拠点からご希望・ご経験により、海外拠点との打ち合わせや海外出張等を通してグローバルに活躍することが可能です。

【組織構成】
法務部 部長(部付2名)
 L法務グループ 4名
 L貿易管理グループ 3名

【募集背景】
新規事業をはじめとしたビジネス領域の拡大、法令遵守体制の整備・拡充等に伴って、法務/コンプライアンスへの取り組みを強化するため。

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。
・2023年12月期で売上高1926億円、売上高の65%が海外となるなどグローバルに事業…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

国内コンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
内部統制本部として国内グループ会社40社程を含む、国内のコンプライアンス担当として、コンプライアンス施策の企画・立案・推進・強化を行って頂きます。
※担当管理職として採用可能性ございます。

【職務内容】
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.以下のコンプライアンス施策の企画立案と国内関係会社への展開・実施
・内部通報への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)
・コンプライアンス教育の企画、実施
・コンプライアンスに関する社員意識調査の企画、実施

2.その他各種コンプライアンス施策の企画、実施

【働き方】
・残業時間:月平均20時間程度
・テレワーク頻度:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス:有

【配属組織】
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)
※J-SOX関連業務は別部門(監査室)でやっております。

【本ポジションの魅力】
・住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。この業務を担当することによって、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。
・同社は海外子会社も140社程あり、将来的には海外コンプライアンスへの関わりやリスク管理業務等幅広いキャリアの道がございます。

【募集背景】
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制の強化及びコンプライアンス施策を展開するうえでの体制強化が求められています。

【同社について】
・1888年創業のプライム上場、住友グループのメーカーで一般産業機械から最先端の精密機械、さらに建設機械、船舶、環境・プラント機器までをカバーする総合機械メーカーです。
・グループ会社187社、海外子会社比率77%、海外従業員比率約50%でグローバルに事業拡大しており、2023年度12月期で売上1兆815億円となっております。
・2030年の目標として、既存事業の収益基盤強化とともに、(1)ロボティクス・自動化分野、(2)半導体分野、(3)先端医療機器分野、(4)環境・エネルギー分野の4つを重点投…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社primeNumber

広報/PR(責任者)【データ統合自動化SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
primeNumberは「あらゆるデータをビジネスの力に変える」というビジョンを掲げていますが、primeNumberはまだまだスタートアップで、世の中の大多数には知られていない状況です。primeNumberや事業・プロダクトのコンセプトなどを、ステークホルダーに伝え、多くの方々にファンになっていただけるよう、コミュニケーション活動を強化していきたいと考えています。現在広報担当が1名という中で、より広報活動を強めていく為に本ポジションを募集しました。
広報戦略の策定から実行までを、周りを巻き込んでプロアクティブに動いてくださる方の応募をお待ちしております。

【業務内容】
■広報/PR戦略立案・実行
■メディアリレーションズ
■各種問い合わせ、取材対応
■プレスリリースの企画・作成
■社内外のコミュニケーションサポート
■広報業務全般のマネジメント

【本ポジションで働く魅力】
急成長中のスタートアップで、広報・PRの最前線で自社のビジョンとプロダクトを国内外に伝え、ブランド価値を高める重要な役割を担っていただきます。また、国内外のさまざまなステークホルダーとの関係構築により、広範なネットワークを築くことができます。自らのアイデアと戦略で企業の成長を直接支えるやりがいを感じられます。

【配属組織】
コミュニケーション本部(7名)以下、内訳
本部長(1名)広報/PR(1名)労務・総務(1名)人事企画(1名)HRBP(3名)
上記の構成となっておりますが、実際は社長直下の組織として、経営層に近い部分と関わりながら業務を進めていただきます。

【同社について】
■primeNumberとは
primeNumberは、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」をビジョンに掲げる、データテクノロジーカンパニーです。データ基盤の総合支援サービス「troccoR」の開発・運営と、データテクノロジーに関するコンサルティングを行うソリューションサービス2つの事業を提供しています。
詳細は、primeNumber採用サイトをご確認ください。
https://primenumber.co.jp/recruit/
・採用動画
https://youtu.be/JPKYJZZOZnU?feature=shared


勤務地 東京都品川区上大崎三丁目1番1号
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京】特許技術者/IOT領域(ソフト・電気)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特許出願・権利化業務をご担当いただきます。
定常的な業務としては以下業務を行っていただきます。
・発明発掘
・特許出願業務
・他社特許調査・分析業務

特別な案件や時期に応じて以下業務も行っていただきます。
・知財戦略立案
・エンジニアへの知財教育・研修

※未経験者の方には、特許権利化業務に関する基本的な研修や教材を用意しておりますので、まずは知識をインプットしていただき、 半年~1 年程度は OJTとして先輩社員と一緒に業務を行っていただき、習熟度に応じて徐々に主担当を担っていただきます。

【募集背景】
事業成長に伴う知財担当領域の拡大のため、特許技術者の増員を行います。
当社では比較的新しい領域である、IoT 領域(ソフト・電気関連)を拡大、さらに今後も案件数の増加が見込まれるため、ソフト・電気関連の特許技術者を募集いたします。
今回は、特許出願・権利化業務の経験者はもちろんですが、エンジニアの方でチャレンジしたい方も募集いたします。

【仕事の特徴・やりがい】
エンジニアからあがってくる発明提案をただ権利化するだけではなく、他社特許との差別化や訴求ポイント・落としどころを「特許のプロ」としてサポートし、価値のある特許として権利化することで製品競争力の向上に寄与することができます。知財視点から自社と他社との競争関係を分析し、競争的地位に応じた知財戦略を策定・実践することで、会社の新事業創出や既存事業の成長に貢献することができます。また、業務フローやルールなどについても、その最適化や効率化など提案でき、工夫して活動を進めることのできる環境です。
これら知財業務において、いわゆる縦割りの細分化された役割分担は無く、発明発掘から先行技術調査、出願・権利化、活用までのライフサイクルを一貫して、事業戦略に適応するよう担当することで、企業知財の専門スキルを向上させられます。
IoT 領域では、UI(User Interface)、UX(User Experience)や OSS(Open Source Software)等に関するソフトウェア特有の知財対応も行うことで、スキルの幅を一層拡げられます。
また、近年当社は研究開発を拡充しており、開発成果を事業に活かす知財業務…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

知的財産エキスパート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
特許を中心とした知的財産関連業務全般に従事頂く形で、知的財産による競争力強化を目的とした「イノベーション支援」「ブランド保護」「シナジー創出」の推進をいただきます。

【職務内容】
・標準必須特許に関する知財戦略立案
・知財紛争対応(交渉、属否論・無効論の構築など)
・共同研究契約、共同開発契約(必要な知財条件の設計、交渉など)
・特許権利化業務(請求項ドラフトを含む)
・各種特許管理業務の構築(予算管理、期限管理、権利維持要否管理など)

【魅力】
特許を中心とする知財業務全般について、戦略立案から特許群構築・活用や防御まで主体的に一気通貫で取り組むことができ、総合力を発揮できるところが魅力です。

【組織構成】コーポレート統括 法務・リスク管理本部 知的財産部/知的財産戦略は、事業戦略・技術戦略・営業戦略の礎となるものであり、継続的に活性化することで当社サービスの競争力を高めて優位性の確保に繋がるといった考えの基に、知的財産に関するあらゆることに取り組んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

経営企画(会議体運営等)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議体運営をお任せし、経営に近い重要なポジションを担っていただきます。

【職務内容】
プライム上場企業の経営企画部にて、会議体運営を中心に経営の中枢に関わる業務を担当いただきます。入社後は商事法務(会議体の運営をはじめ、コーポレート・ガバナンス対応等)をメイン業務としてお任せいたします。また、将来的には部内外を含めて会社経営に関わる様々な経験を積む環境があります。
・株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議体運営(資料作成、運営企画、議事運営サポート、事務局対応)
・経営企画業務全般
・コーポレートガバナンス対応(基本方針・規程の整備、経営の意思決定サポート、子会社管理、取締役会の実効性評価、ガバナンス体制整備等)

【働き方】
・在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。
・残業時間:月平均20時間程

【本求人の魅力】
・経営に近い重要なポジションで、意思決定のサポート、経営計画やサステナビリティの強化など、社会・法規・市場と向き合いながら、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・役員をはじめ、依頼部門から信頼されるやりがいがあります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視しております。

【組織構成】
企画本部 経営企画部(11名)

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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エレマテック株式会社

【東京/三田】財務経理 ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上の東証プライム上場のエレクトロニクス専門商社にて、ご本人の経験・スキルに応じて業務をお任せ致しますが、ゆくゆくは単体のみならず国内外子会社の決算の取り纏め、開示書類の作成をはじめとした上場企業としての制度対応、IFRS、国際税務、また資金調達等の財務業務等、非常に幅広く業務を行って頂く予定です。加えて、定型業務のみならず、経営層との距離が近い事もあり、経営判断に必要な資料作成、情報提供等のミッションも経営企画部門と連携しながら担っていただきます。 

【具体的な職務内容】
■単体及び連結の四半期、期末決算対応、IFRS対応
■会社法及び金商法開示業務、会計監査法人対応
■国内外グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務 等

【入社後のキャリアパス】
将来的に経営を目指してキャリアを積みたい方には、幅広く経験を積むことによって経営判断の素養が身に付くポジションといえます。また、キャリアアップの過程においては、海外子会社の管理、経営企画部門への異動等の可能性もございますので、様々なキャリアを実現できるポジションでもあります。

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:コーポレート本部 経営企画・人財開発部
■人数構成:12名

【働き方】
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■定年:60歳

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータエンタープライズ・アプリケーション・サービス

経理担当【グローバル環境/英語力活かせます】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
増員

【業務内容】
・経理業務全般(日次・月次・年次会計業務)
・決算/外国為替計算/本店支店会計/連結会計等
・経理部門の運用全般

【組織について】
所属組織:経理チーム:計4名
┗正社員3名:課長1名(女性)、スタッフ2名(男性・女性) 派遣社員2名(女性)

【働き方について】
出社割合:週3-4日

★魅力
■グローバル色 豊かな環境
外国籍の社員が35%程度の国際色豊かな職場で、英語力のスキルアップも図ることが可能です

■プライベートと両立できる環境風土
同社は元々外資企業であったため、仕事とプライベートをしっかり切り分けるという考えが根付いています。そのため、育休取得中・育休から復帰して活躍している社員が多く在籍しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Thinkings株式会社

法務スタッフ(IPO準備企業/リモート勤務可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約法務を中心に業務の担当をいただきます

【採用背景】
IPO後の事業成長を見据えて、予防法務に留まらず戦略法務を組織的に実行できる体制強化を進め、新規事業や提携・M&A戦略を推進していくため?

【具体的な業務内容】
・取引先やパートナー企業との契約法務業務(各種契約書作成や法務相談対応)
・(マネージャーと共に)契約法務に関するルール、ワークフロー整備やリーガルテックツールの導入等仕組み化推進
・(マネージャーと共に)法令遵守マニュアルの作成、社内コンプライアンス研修の実施
※入社半年~1年後を目安に、経営企画部及び法務マネージャーと共に下記業務にも携わって頂けることを期待しています。

【組織について】
専任1名+サポートメンバー1-2名
※7/1 法務部長 がジョイン予定です

【働き方】
リモート勤務可
(週2回を目安に新日本橋オフィスへの出社が発生しています)


★魅力
■上場準備会社における高いやりがい
新規事業・サービスの支援若しくは商事法務への範囲を広げて、法務人材としてのケーパビリティーを深めて頂くことを期待しています。

■幅広いキャリアパス
ご本人の強みや志向を踏まえて、新規事業・サービスの支援若しくは商事法務への範囲を広げて、法務人材としてのケーパビリティーを深めて頂くことを期待しています。

勤務地 東京都中央区日本橋本町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】日立グループの国際税務・移転価格担当【主任クラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本人の経験・適性に応じて担当業務は決定されますが、具体的には、業務の取り纏め者として、次のようなグローバル税務管理業務の一部を担当していただきます(例:移転価格業務の専任が可能)。
・移転価格管理業務(移転価格文書化対応、リスク管理等)
・CFC、Pillar 2申告業務対応
・グローバル事業展開・組織再編、M&Aの税務面サポート
・グループ゜全体の税務戦略の策定及び税務リスク・実行税率管理
・グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化、等

【職務詳細】
具体的には、以下の業務の一部を担当していただきます。
・税務関連での意思決定支援
・税務関連でのデータ収集、分析、運用及び管理を通じた税務管理
・税務戦略、税務計画、税務対応、税務報告
・税務関連での方針・基準・規定の策定・改廃
・税務関連での方針順守の徹底

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約600社超の税務戦略を企画立案します。税務業務を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばすことができます。また、経験・能力等に応じて、短期間で管理職へのステップアップも可能です。

【働く環境】
1.グローバルタックスチームは現在10名のメンバーが所属し、20代、30代を中心とする組織です
2.業務の必要性に応じて週に1~3回の在宅勤務は可能です。

【配属組織について(概要・ミッション)】
売上規模が約9兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。税務関連業務を通じて、事業を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立グループのグローバル税務関連業務

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
税務統括部は、財務統括本部の一組…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

【東京】経営戦略室/FP&A:ジョブリーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用部門が社内で担う機能とミッション】
経営戦略室は、
・グループの持続的成長と中長期的な企業価値向上に向けて、ビジョン、中長期の経営目標と経営計画を策定し、事業環境分析を通して達成に向けた経営課題の抽出および解決のための戦略・施策・行動計画の立案および遂行すること
・これを推進するためのコーポレートレベルのマネジメントケイダンス(経営会議を含む会議や集会)の企画・運営を通じて経営のオペレーティングリズムをより効果的なものとすること
・CEO/経営層によるメッセージをサポートし、会社の目指す方向性を適切に社内外に説明すること
などをミッションとしています。

【具体的には】
TEL G全体の財務分析・予測業務(50%)
・事業部門、間接部門から経営実績データの収集
・上記データの分析及び、TEL G全体の将来財務予測

事業部門、間接部門に対する中長期プラン策定支援(30%)
・事業部門、間接部門に対する財務観点からの現状分析、中長期予測の策定
・あるべき姿に向けた課題提示・目標設定(KGI)、計画達成に向けた成長戦略の提案・サポート(リエゾンの役割も兼ねる)

その他、各種PJ業務(20%)
・企業価値向上に向けた取り組みの推進、検討
・経営実績データ抽出、予測の自働化 等

【ポジションの魅力】
■グローバルにトップレベルで成長している業界・企業において、グローバル・全社目線での仕事に携わることができる。世界的な競争の中で、企業の成長を支える重要な役割を担うことができます。
■戦略部門に所属しているため、部門の制限なく様々なデータ収集が可能。収取した様々なデータから、グローバル視点での戦略立案に貢献することができます。
■幅広いデータから数値分析や予測を通じて経営に関する示唆を抽出し、企業成長のための戦略的な意思決定を支援し、様々な計画を達成していくために会社全体を動かしていくことがやりがいになります。
■チーム内や他部門との連携が必要な業務であり、異なるバックグラウンドや専門知識を持つ人々と協力し、チームとして結果を出すことができる点もやりがいになります。

<キャリアパス>
短中期的に戦略部門のFP&Aグループのグループリーダー。中長期的に戦略部門の幹部候補

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】知財・商標契約業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当グループの知財契約や商標業務や事業の内容・方針等について把握頂きながら、これまでの経験、スキルや知識に応じて、下記業務をお任せ致します。

【職務内容】
・知財関連契約(NDAや共同研究開発契約等)の契約案作成
・契約レビュー
・商標の出願・更新業務
・契約ひな形やポリシーの改定
・グローバルな知財体制整備
・商標に基づいた技術部ブランディングの推進といった企画業務

【キャリアステップイメージ】
1.NDAや共同研究開発契約といった知財関連契約業務やCIをはじめとした各種商標の出願や管理業務を通じて、当社の知財契約や商標に関する状況や方針を理解していただくとともに、当グループの事業内容等について理解いただきたいと思います。
2.本人の適正や意向に応じて、契約ひな形や契約ポリシーの作成や改定、契約履行管理サポートを含めた事業部門への新たな価値提供の模索といった企画業務、契約交渉への参加や主導、ブランディング提案といった業務を担当いいただき、より専門的なスキルの獲得、向上に努めていただき、それら専門性の高い業務をリードしていただきたいと考えます。適性や意向によっては、知財管理業務や特許の出願権利化等にも携わっていただくこともあり得ます。
3.キャリア開発においては、国内外の研修や知財業界の社外活動に参加いただく機会もあります。

【魅力】
知財活動のベースが知財ポートフォリオの構築と知財リスク管理であることは変わっていませんが、情勢等に即して手法やアプローチを革新しつつ、会社経営、事業運営に真に貢献することが当部門の役割です。そのため、低リスクで素早く契約を締結するための業務改善や環境構築、事業部門等からの依頼を受けるだけでない新たな価値を生みだす活動の提案、知財ROICといった活動を行い、また、今後も更に発展させようと取り組んでいます。契約審査や商標関連業務に面白さを感じつつ、更にこれからの知財を支える新しい業務に積極的に取り組める方の応募をお待ちしています。

【募集背景】
当グループは、事業、経営のグローバル化を推進し、既存事業でのシェア拡大、新事業開発、M&Aを含む成長戦略を推進しています。これらグローバル化、成長戦略を推進するには、知的財産関連契約や商標と…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】人事労務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
入社後はご経験や適性に合わせて、以下業務のいずれかをお任せいたします。
ゆくゆくは、他分野でも経験を積み、人事のスペシャリストを目指していただける方を募集いたします。
・給与/賞与計算
・社会保険/労働保険業務
・所得税/住民税対応業務
・退職予定者への各種説明業務
・福利厚生業務(団体保険・共済会など)
・退職金業務
・労務対応業務、など

【期待役割】
VUCA時代に対して常に新しいことにチャレンジし、変化を起こし続けられる人事パーソンとしてご活躍いただくことを期待しております。
拡大成長し続ける企業で「経営トップと近い距離感」「経営における早いスピード感」「クリエイティブかつユニークな社風」という他にない環境で楽しみながら勤務いただきたいです。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラキール

広報マーケ/リーダ職【法人向け製品の認知拡大&リード獲得】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のDXを支援する自社製品・サービスを保有している同社。2021年上場以降、好調に増収増益を続けていますが、更なる企業成長を目指しています。広報・マーケティング本部はBtoBマーケティング・広報PR、インターナルブランディング等で企業成長を支えています。

【募集背景】
広報領域の更なる拡大の為、増員

【具体的な業務内容】
■マーケティング:
WEBマーケティングを中心に、市場調査分析から戦略立案・施策実行・検証を担当して頂きます。オウンドメディア運営、広告出稿、イベント運営、コンテンツ制作などマーケターとしての経験がつめます。

■広報PR:
露出分析、プレスリリースの作成・配信、SNSマーケ、取材対応、企業広告などをご担当頂きます。

■インターナルブランディング:
社員へのラキールブランドの浸透、社員のベクトルを揃え、目標達成に望む組織づくりをしています。広報・マーケティングと同様に、発信力やファンづくりのノウハウが身につきます。

【組織・配属先について】
現在、広報・マーケティング本部の社員は6名です。(1名役員、正社員4名、派遣スタッフ1名。うち正社員1名は現在育休中)今期よりインターナルブランディングの業務が追加になったことと育休スタッフの補填のため、2名の増員に向け採用活動をしており、一名は6月入社で確定しています。

【同社主力製品】
『LaKeel DX』:クラウド型のアプリケーション開発基盤(aPaaS)
<URL:https://dx.lakeel.com/>
『LaKeel HR』:人事管理・データ分析・施策実行までを一括サポートするクラウド人事統合システム
<URL:https://hr.lakeel.com/>
『LaKeel BI』:企業が持つさまざまなデータを分析・見える化して、経営や業務に役立てるクラウドシステム
<URL:https://bi.lakeel.com/>

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPay株式会社

ビジネスコンプライアンス※Fintech※フルリモートも可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンプライアンス部ビジネスコンプライアンスチームに所属いただき、以下の業務をご担当いただきます。

・事業部門との打ち合わせ、社内調整、各種書面作成
・当局相談、相談資料作成
・新規および既存ビジネスのコンプライアンスレビュー
・各種監査/検査対応、準備作業、事後管理業務
・その他、上記に関連する業務など

【募集背景】
PayPayの更なる成長のために、その規模やスピードに応じたビジネスコンプライアンス機能の強化、具体的には、ビジネスコンプライアンスの推進に不可欠な、社内外各関係者とのスピーディかつ的確な調整・対応力の向上を課題に感じています。PayPayのより一層の事業成長、サービスやキャンペーンの充実・加速的推進、事案の構想段階からコンプライアンス機能を強化していくために、ビジネスコンプライアンス推進の核となるビジネスコンプライアンスチームの体制強化のための募集となります。

【チーム紹介】
今後も、これまで以上の成長を目指していくうえで、事業の”守り”の部分を担うコンプライアンスの必要性や重要性はますます高くなってきています。 チームミッションとしては、事業の”守り”に軸足を置く組織ではあるものの、常に「Yesには付加価値を。Noには代案を。」をモットーに、”事業のスピードを落とさないコンプライアンス体制の実現”を目指して活動をしています。 現在のコンプライアンス部は主に30代~40代半ばで構成される総勢10名ほどの組織です。そのうちビジネスコンプライアンスチームは兼務者を含め5名(主務4名兼務1名)で、新規事業や既存のビジネスに関するコンプライアンスレビューなどをチームメンバーと共にタイムリーに情報連携しながら業務を進めています。

【ポジションの魅力】
・急成長している国内No.1フィンテックカンパニーで、決済・金融の領域を軸とした多様な業務経験を積むことができる。
・ビジネスに近い立場で、ビジネス担当者と共に案件を実現することができる。
・国籍・出身業界ともに様々な人材が集まる組織の中で、多様な業務経験を積むことができる。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

将来宇宙輸送システム株式会社

法務マネージャー(CEO直下)【東京/宇宙系スタートアップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
同社の法務担当マネージャーとして、CEO直下で法的リスクの評価と緩和、契約の管理、コンプライアンスの確保など、会社の法的ニーズ全般をサポートします。
レポートライン:CEOー本ポジション

【職務内容】
・会社のビジネス活動に関連する契約の草稿作成、レビュー、交渉、実施のサポート
・法的リスクの評価と緩和策の提案
・会社のコンプライアンスと規制に関する問題の管理と指導
・経営陣と他部門との連携し、法的アドバイスや教育を提供
・訴訟や紛争解決のサポート
・外部の法律事務所や専門家との連携
・社内ポリシーと手続きの開発と実施
・IP(知的財産)戦略のサポート、特許や商標の管理
・プライバシーやデータ保護に関する規制への対応
・貿易法務(安全保障貿易管理)への対応

【働き方について】
週の半分はリモートワークしている方が多く、フルリモートワークに近い働き方をしている人もおります。ご本人の志向や習熟度に応じてリモートワーク頻度は相談可能です。

【魅力】
同社の唯一の法務担当として、法務周りから急成長中の同社を支える、同社の法務関連の仕組みを作り上げるやりがいのある仕事です。

【募集背景】
同社は様々な会社・大学とのパートナーシップ、政府の補助金等を獲得し、人員も増えており、CEO直下で法務周り全般を任せられるポジションを新設致します。

【組織構成】
CEOー本ポジション

【同社について】
■同社は2022年5月に創業し、2030年代に有人宇宙輸送機を開発・運用することをめざしております。宇宙領域の中で根幹の一つである「輸送系」は、宇宙へ物や人を輸送するビジネスです。輸送系は直近20年間大きなイノベーションが起きておらず、開発の難易度は非常に高く、世界を見渡してもチャレンジをする企業は少ない状態です。同社はそのような環境下で「地球上のどこでも1時間で移動できる」「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というビジョンを掲げ、皆さまが海外旅行に行くのと同じ感覚で宇宙にアクセスできる世界観を2040年までに構築します。
■JAXA、株式会社JALエンジニアリング、株式会社IHIエアロスペースや名古屋大学・東京理科大学等の有名大学とパートナーシップを結んでおり、文部科学省の中小企業イノベーション…

勤務地 東京都中央区日本橋1-4-1
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エレマテック株式会社

【東京/三田】人事(採用・研修・制度等) ◆当面転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上の東証プライム上場のエレクトロニクス専門商社にて、採用・研修・人事制度企画などの業務からエンゲージメント向上施策の企画・立案まで、幅広い人事業務を行って頂きます。また、海外現法も多数ありますので、グローバルでの人事業務も経験していただきます。従来業務を踏襲するのではなく、常に改善提案していただける方を期待しております。

【具体的な職務内容】
■採用活動の企画・運営(新卒・中途(通年))
■教育・研修プログラム(社内研修・外部研修)の企画・運営
■人事制度(評価含む)の企画・運用
■エンゲージメント向上施策の企画・実行
■人事関連業務の改革(DX推進)
※入社直後は経験・スキルによってお任せする業務を決めていきますが、将来的には人事の幅広い業務お任せする予定を考えております。

【募集背景】
欠員に伴う補充

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:コーポレート本部 経営企画・人財開発部
■人数構成:11名(全体/その内人財開発 4名)

【働き方】
■在宅:週1日程度可能
■転勤:当面無(所属部署にいる限り国内転勤の可能性なし/将来的に海外の拠点へ転勤になる可能性はあり)
■残業:平均20時間程度
■定年:60歳

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】財務(トレジャリー業務)担当※リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
財務本部 財務部にて日立ハイテクグループ全体のトレジャリー業務をお任せします。
<具体的に>
[1] 資金業務
・資金ポジション管理・会社間融資貸借業務
・資金会計(計画策定・決算業務)
・連結資金状況の分析と提案(制度改革等)
└TMSシステムを活用し連結ベースで各社の資金情報の可視化を予測が可能なまで高度化を目指しております

[2] 為替業務
・為替ポジション管理・ヘッジ実行(通貨別のBSチェック)
・為替リスク分析業務と提案(制度改革等)
└TMSシステム(*)を活用し連結ベースで、エリア別の通貨・為替リスクを可視化の実現を目指しております。
*)TMS:Treasury Management System

[3] 金融機関渉外・リレーション
・為替取引、予約の申し込み
・予算上の為替レート決定のため、銀行から為替情報を取り寄せ、分析し、レートを決定
・送金対応
・国内外や銀行規則の改定
└社内は営業部、経理部、業務部、社外は各金融機関(グローバル)と関わりが深く複数関係者との折衝を行いながら業務を推進していただきます。
└近年では海外グループ会社が増加しているため、制度設計やルールの浸透を目的として海外会社とのやり取りも増えています。

【配属組織について】
<組織構成>
・財務部:10名(内訳 部長1名 専門部長1名 課長1名 主任1名 担当6名)

・トレジャリー業務担当:3名(20代前半 1名、20代後半 2名)
(*トレジャリーのオペレーションはシェアド組織(20名の人員規模)へアウトソース化しています。
財務部では主にトレジャリー業務の制度・企画設計、分析業務を中心におこなっております。)

<財務部のミッション>
当部署がヘッドクォーターとしてグループ会社連結で財務状況の可視化、業務の標準化、財務分析の分析・提案を行うことを目指しています。海外現法を含めた資金の透明性、可視化を実現させ為替管理も含めた財務ガバナンス強化も図っており、その第一ステップとなる「財務状況の可視化」は現在進行中で、次なるステップである「業務の標準化」「業務の高度化」も今後進めていきます。定型業務はSSC(シェアドサービスセンター)化し、全社レベルで…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

将来宇宙輸送システム株式会社

総務(マネージャー候補)【東京/宇宙系スタートアップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・急拡大中の同社において総務回り業務全般を担当頂きます。また、まだまだ未整備な部分もたくさんあるバックオフィス部門の制度・仕組み作りをし、縁の下の力持ちとして会社の中核を担っていただきます。
・将来的には総務責任者としてのご活躍を期待いたします。

【具体的な仕事内容】
スタートアップの総務部門で総務業務全般をお任せ致します。
・什器備品等の管理・発注等
・就業環境の整備および美化に関する業務
・入退社手続きおよびオン・オフボーディング対応
(キッティング、アカウントセットアップ等含む)
・ワークフローシステム導入の検討および運用等
・福利厚生制度の検討および運用等
・社内イベント対応
・総務関連規定の策定、運用等

以下業務はご経験に応じてお任せ致します。
・内部統制関連業務
・コンプライアンス関連業務
・株主総会および取締役会運営等

【働き方】
週の半分はリモートワークしている方が多く、フルリモートワークに近い働き方をしている人もおります。ご本人の志向や習熟度に応じてリモートワーク頻度は相談可能です。

【本ポジションの魅力】
・急拡大中の同社はまだまだ未整備な部分もたくさんあり、バックオフィス部門の制度・仕組み作りを一から構築することができます。
・将来的には管理職としてマネジメントに携わることも可能です。

【募集背景】
組織拡大に向けて総務部門強化が課題であり、増員致します。

【組織構成】
CEO-総務責任者-本ポジション

【同社について】
■同社は2022年5月に創業し、2030年代に有人宇宙輸送機を開発・運用することをめざしております。宇宙ビジネスの根幹の一つである「輸送系」は、宇宙へ物や人を輸送するビジネスです。輸送系は直近20年間大きなイノベーションが起きておらず、開発の難易度は非常に高く、世界を見渡してもチャレンジをする企業は少ない状態です。同社はそのような環境下で「地球上のどこでも1時間で移動できる」「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というビジョンを掲げ、皆さまが海外旅行に行くのと同じ感覚で宇宙にアクセスできる世界観を2040年までに構築します。
■JAXA、株式会社JALエンジニアリング、株式会社IHIエアロスペースや名古屋大学・東京理科大学…

勤務地 東京都中央区日本橋1-4-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

グローバル企業における管理会計業務(リーダー候補~リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱ケミカルグループおける管理会計業務(三菱ケミカルグループにおける管理会計ルールの検討・立案・運用、コーポレート部門におけるPJ案件への参画や経理関連業務のサポート等)を担当いただきます。

※中長期的には、ご本人の適性・キャリアプランも踏まえ、上記業務に限定せず制度会計・事業管理・財務などの領域も含めた経理・財務部門内でのご活躍を想定します。

【配属部署】
三菱ケミカル コーポレートファイナンス本部 経営管理部

三菱ケミカルグループにおけるの管理会計統括部署として、
1) 三菱ケミカルグループ全体の予算予想月次実績に関する財務情報の収集・分析とそれに基づく報告・改善提言 
2) 全社ビジネスレビュー会議の運営 
3) 三菱ケミカルグループにおける管理会計ルールの検討・立案・運用 
4) コーポレート部門におけるPJ案件への参画や経理関連業務のサポート等 
を行います。

【魅力】
・日本を代表する化学会社である三菱ケミカルグループの管理会計全般をマネジメントに非常に近い立場で切り盛りします。
・コーポレートレベルでのM&A・組織再編・キャピタルアロケーションの検討にファイナンスの知識を応用して参画します。
・グループの事業範囲は日本国内に留まらないため、インターナショナルなコミュニケーションの機会があります。
 上記の経験を通じて、現在お持ちの知見や見識を更に高めること及び深めることが可能です。

【キャリアイメージ】
適性・キャリアプランも踏まえ、上記ファイナンス部門における組織運営のマネジメント、会計や税務、資金管理等に関する高度な知識と経験に基づく実務のプロフェッショナル(専門家)、いずれのルートも想定します。

【働き方】
・平均残業時間:0~20時間/月(通常期)、20~40時間/月(繁忙期)
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:活用が推奨されています。
※現状、必要に応じて月数回程度の出社が一般的となっております。
・将来的にグループ会社への在籍出向可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

契約書レビュー受注手続きサポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
品質管理部において、主に業務受託時の契約書レビューおよび受注手続きのサポート業務をご担当いただきます。
事業部門からのリスク判断を伴う相談やコンプライアンスに関する問い合わせ等、対応範囲は広範囲に渡りますので、これまでの業務において培ったご自身のご経験やご知見を活かしていただくことができます。
相談内容把握・調整のためにクライアント対応をしているコンサルタントとの面談、問題解決のため関係部門や弁護士との協議・調整が必要となる場合も多々あり、幅広い経験を積むことが可能です。
品質管理部は、メンバー同士のコミュニケーションも活発で、互いに相談しながら一緒に問題を解決していく風土が根付いています。中途入社のメンバーも多く、オープンで働きやすい環境です。

■各種契約書の作成・レビュー等
・契約書作成およびレビューならびにクライアントとの交渉の支援
・法律相談に関する検討・アドバイス
・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝
・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
・その他企業法務・コンプライアンス業務全般
受注に関する社内手続きサポート
・業務の受注に関する社内専用システムの登録情報および必要な手続きの履践状況の確認
・社内ルールに関するコンサルタントからの問い合わせ対応

■想定職位
Associate or Senior Associate or Supervising Associate

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイリマレリジャパン株式会社

【東京・西新宿/フレックス有】 製品原価管理担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社が取り扱う製品の原価管理担当者として、社内のPJに参画いただく業務をお任せします。

【職務内容】
・顧客ニーズに対して製品の原価目標設定(材料費、人件費など)
・各部署と製品原価の調整・フォロー
・何種類ものプロジェクトを並行して調整いただきます。
※当社の製品を適切な価格で受注を得られるようにサポートいただきます。

【魅力】
■フレックス制度、在宅勤務制度(週3回程度)、残業20時間以下と働きやすい環境が整っています。
■エアコン(EV車)の中核ユニットHVAC(エッチバック)の世界トップ5のシェアをもっています!!
※HVAC:さまざまな場所で部屋を暖房したり冷却したりする能力を持つシステム

【募集背景】
欠員による補充

【組織構成】
営業本部 プロジェクトマネジメント部 5名
マネージャー1名 メンバー4名

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

RPAホールディングス株式会社

法務【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業規模拡大に伴うグループの法務機能の組織強化のため、法務業務全般をお任せできる方を募集します。

【具体的な職務内容】
・契約書の作成及びレビュー
・サービス利用規約の作成及び修正
・法律相談対応
・新規サービス立ち上げに関する法的アドバイスの提供
・訴訟対応及び弁護士との折衝
・M&Aに関する法的スキームの検討及び法的調査
・株主総会の運営
・取締役会運営等の会社法関連業務
・登記申請関連業務
・社内コンプライアンス業務の企画・実施

【同ポジションの特徴】
■同社グループでは全社的なリモートワークを取り入れており、柔軟な働き方を実現できます。
■同社製品をはじめとしたITツールの活用によりDX化を積極的に推進しており、従来のやり方にとらわれることなくより効果的・効率的な業務プロセスの推進に取り組む意欲のある方にはDX化推進に携わる法務経験が積める職場です。

勤務地 東京都東京都港区虎ノ門1-23-1
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コマース21

戦略経理マネージャー【リモート勤務活用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在空席ポジションです。大枠の基本概要と各種データ説明、メンバーからの作業説明を受けたのちは自身でも思考、探求、学びを進めて頂きながら上長の確認を取りつつ業務を広げていって頂きます。ただし同社は前向きなミスや積極的な質問には非常に好意的な文化があるため、失敗を恐れず色々挑戦していただけたらと思っています。

【期待する役割】
同社にて、戦略経理マネージャーとして活躍頂ける方を募集致します。

【具体的な職務内容】
ご経験に応じて下記の業務を幅広くお任せします。
■経理担当3名のマネジメント
■月次、四半期、年次決算
■BS、PLチェック
■社長室(管理会計管轄部署)との連携
■業務フローの改善
■他部門との調整
■社内、グループ本社への報告資料の確認
■基幹システムリプレイス

慣れていただいたら、管理会計管轄部門と連携し、予算策定及び予実分析、予算管理、実績のとりまとめ、業績向上の提案も行っていただきます。

【配属組織】
■グループマネジャー1名 (昨年12月入社。財務経理の統括責任者)
■戦略経理マネジャー1名  ★今回募集ポジション★
■経理スタッフ 3名 経理実務、月次決算実務を担当

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伯東株式会社

【東京/新宿】人事(採用・育成・人事制度/メンバー職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、主に人材開発領域において、採用、研修に関する業務やタレントマネジメントに関する業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■採用全般(新卒、中途、派遣スタッフ等)
■タレントマネジメントの運用に係るPDCAサイクルの実行
■人材育成、研修に関する設計~実施に至るまでの業務
■人事制度の策定、人事評価等運用面のフォロー 等

【入社後のキャリアパス】
入社直後は人材開発領域をお任せ致しますが、ある程度経験後はスキルアップ等ご自身のキャリアの考えに応じて、他の人事業務にチャレンジすることも可能です。また、グローバルに活躍できる環境もありますので、語学力を活かしたいという方もぜひご応募ください。

【募集背景】
定年退職に伴う増員募集

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:人事部
■人数構成:13名

【働き方】
■リモートワークは適宜利用可能です

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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