会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1170 件中 91 〜 120 件を表示

株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)

税務会計(税務ガバナンス).

契約社員 掲載終了日:2024/6/12

税務会計(税務ガバナンス)/株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)

みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社...

仕事内容 ○税務ガバナンスの企画立案・推進 ○国際タックスプランニングの企画立案・推進等 ■職務内容の特徴 ○税務知識・ITスキル・語学力等を用いて業務を行う上で、銀行業務や金融商品等の知識を入社後に幅広く...
勤務地 東京都
給与 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)

財務会計《事務職員》.

正社員 掲載終了日:2024/6/12

財務会計《事務職員》/株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)

みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社...

仕事内容 ○財務諸表の作成など決算に係る各種業務(米国会計を含む) ○決算に係る各種開示書類及び当局報告等の作成 ○決算業務の高度化・プロセス効率化 ○会計制度・会計基準等に係る調査研究、新会計基準対応等 ...
勤務地 東京都
給与 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)

グローバルAML・CFT内部監査《事務職員》.

正社員 掲載終了日:2024/6/12

グローバルAML・CFT内部監査《事務職員》/株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場

みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社...

仕事内容 グローバルAML/CFT監査の構築及び実施 ○グローバルAML/CFT監査プロジェクトの推進 ○海外拠点とプロジェクト日程の調整 ○海外監査の結果の取りまとめ ○グローバル・AMLリスク・アセスメン...
勤務地 東京都
給与 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社じげん(東証プライム上場)

経理担当(メンバー).

正社員 掲載終了日:2024/6/14

経理担当(メンバー)/株式会社じげん(東証プライム上場)

当社は、創業以来特異なビジネスモデルで11期連続増収増益を続けている急成長企業です。 ※2018年6月には東証一部への上場も果たし、第二創業期を迎えています。 「生活機会(より良く生きる選択肢...

仕事内容 経理財務業務を中心に、スキルやご経験に応じて、以下の業務をお任せします。 コーポレート部門の立ち上げフェーズのため、一部総務業務もご担当いただきます。 ・月次・四半期・年次決算業務サポート ・...
勤務地 東京都目黒区青葉台
給与 想定年収:380-500万円 月給:316,667円~416,667円 ※45時間を超過した時間...

気になる

社会福祉法人不二健育会

◆【蓮根より徒歩10分圏内】【賞与4ヶ月以上】◆介護施設人事担当

正社員 掲載終了日:2024/6/11

◆【蓮根より徒歩10分圏内】【賞与4ヶ月以上】◆介護施設人事担当/社会福祉法人不二健育会

当施設は、特別養護老人ホーム(定員100名)のほか、ショートステイ(短期入所生活介護:定員 20名)、デイサービス(一般デイ:定員50人/日 認知デイ:定員12人/日)、ケアプランを作成する居宅介護...

仕事内容 主に採用・雇用の管理(中途・新卒) 募集業務から選考、入社手続き、休職、そして最終的には退職までの管理をおこないます。 当施設は、特別養護老人ホーム(定員100名)のほか、ショートステイ(短期入...
勤務地 東京都板橋区舟渡三丁目4番8号
給与 想定年収:400-450万円 賞与:計4.6ヶ月 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

ビジネスエンジニアリング株式会社(東証プライム上場)

経理/東証一部上場企業◆東京都千代田区/500-700万円◆

正社員 掲載終了日:2024/6/7

ものづくり×IT・IoT / 東証一部上場

事業拡大のための増員募集です。 ・リーダー・幹部候補として、幅広く業務を担当していただきます。 ・具体的な業務内容は、決算(単体・連結)、予算、資金、税務、個別原価計算によるプロジェクト管理、...

仕事内容 ・リーダー・幹部候補として、幅広く業務を担当していただきます。 ・具体的な業務内容は、決算(単体・連結)、予算、資金、税務、個別原価計算によるプロジェクト管理、開示(有報、短信)等など幅広い業務...
勤務地 東京都千代田区
給与 想定年収:500-700万円 *経験・能力を考慮※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社ミラティブ

広報担当広報(責任者候補).

正社員 掲載終了日:2024/6/25

広報担当広報(責任者候補)/株式会社ミラティブ

【配信者数が100万人を突破、右肩上がりで成長中】 Mirrativの配信者数は、100万人を突破しています。 スマホゲームの実況数・動画投稿数は日本でもトップクラス(当社調べ)、右肩上がりで成長...

仕事内容 ◆採用背景 ミラティブは「わかりあう願いをつなごう」というミッションのもと、人々が自分が好きなことでつながり新しい物語(ナラティブ)が生まれる居場所として、ゲーム配信プラットフォーム『Mirrati...
勤務地 東京都目黒区目黒2丁目10-11 目黒山手プレイス 8階
給与 応相談 ・月給制(基本給、固定残業代) ・スキル / 経験 / 能力に応じて決定いたします ・年2...

気になる

新興商事株式会社

総務部長候補.

正社員 掲載終了日:2024/6/25

総務部長候補/新興商事株式会社

・不動産事業はまだまだ成長段階であり、積極的にアイデアを出して、改善していくことが出来ます。 社内の、売買・仲介や建物の建築を行う部署とも連携し、より売れる戸建てを建てるために工夫することが求められ...

仕事内容 ・株主総会、取締役会等会議の一連の業務 ・稟議書管理 ・リーガルチェック、契約書管理(リーガルチェックは弁護士に依頼) ・与信管理・反社チェック(与信会社やデータ会社のシステムを利用) ・行政書士、...
勤務地 東京都墨田区
給与 想定年収:500-800万円 応相談 500万~800万円を想定。 ※予定年収はあくまでも目安の...

気になる

新興商事株式会社

人事総務スタッフ.

正社員 掲載終了日:2024/6/25

人事総務スタッフ/新興商事株式会社

・不動産事業はまだまだ成長段階であり、積極的にアイデアを出して、改善していくことが出来ます。 社内の、売買・仲介や建物の建築を行う部署とも連携し、より売れる戸建てを建てるために工夫することが求められ...

仕事内容 人事総務部で幅広い業務をご担当いただきます。 【人事業務】 労務管理(勤怠管理、通勤手当管理、入退社手続、社会保険手続等: ※給与計算、社会保険手続は社労士と連携対応) 採用業務 退職金共済手続き...
勤務地 東京都江東区
給与 想定年収:300-500万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性...

気になる

新興商事株式会社

経理財務(部長候補).

正社員 掲載終了日:2024/6/25

経理財務(部長候補)/新興商事株式会社

・不動産事業はまだまだ成長段階であり、積極的にアイデアを出して、改善していくことが出来ます。 社内の、売買・仲介や建物の建築を行う部署とも連携し、より売れる戸建てを建てるために工夫することが求められ...

仕事内容 プレイングマネージャーとして経理業務のマネジメント 日次・月次・年次経理処理 利益・資金計画の策定管理 金融機関折衝、資金調達 資金繰り 税理士・会計士対応(決算は現在は会計事務所に依頼) 社内プロ...
勤務地 東京都墨田区
給与 想定年収:700-1500万円 月給:437,500円~937,500円 ※予定年収はあくまでも...

気になる

株式会社サイバード

人事労務スタッフ.

正社員 掲載終了日:2024/6/25

人事労務スタッフ/株式会社サイバード

1998年の創業以来、約250サイト会員数500万人規模の公式コンテンツを提供。 現在ではシリーズ累計会員数150万人以上を超えるソーシャルゲームの提供や、Facebook公式パートナー「PMD」と...

仕事内容 ・組織、異動管理 ・人事制度企画、評価運営(半期単位) ・社員登用運用 ・グループ人材活用運用 ・人員計画策定 ・労務業務(担当者のマネジメント)
勤務地 リモートワーク
給与 応相談 ・前職を考慮し、当社基準により決定します ・賞与は年2回(3月・9月)※半期毎の評価に...

気になる

株式会社シェアリング・ビューティー

人事マネージャー候補【管理本部】.

正社員 掲載終了日:2024/6/3

人事マネージャー候補【管理本部】/株式会社シェアリング・ビューティー

求む、挑戦者。 世界を変える挑戦を。 リッチメディアのMISSION 「可能性を世界で最も開花させる」を実現するために、 「挑戦者たちのプラットフォーム創造」を 中期の経営指針(VISION)...

仕事内容 管理本部人事グループにおいて、経営戦略に基づいた戦略人事として、企業成長のキーとなる人事業務を全般的にお任せいたします。 ▼ポジション概要 事業戦略に基づいた人事戦略を描き、施策の立案・実行をし...
勤務地 東京都目黒区
給与 想定年収:500-960万円 ・半年ごとに人事考課 ・表彰制度あり(毎月) ・住宅手当制度あり(...

気になる

メディア・ビジョン株式会社

人事採用スタッフ.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

人事採用スタッフ/メディア・ビジョン株式会社

コンシューマー向けゲーム機のソフトや、スマートフォン用アプリを中心にゲーム開発を行っています。 これまでに開発したのはPS3「シャイニング・レゾナンス」(RPG)、PSVita「デジモンストーリー ...

仕事内容 採用に関わる一連の業務。 【具体的な業務内容】 ・採用計画の立案 ・採用手法の選定 ・エントリー管理・書類選考の実施や管理 ・面接の実施や関係部署への各種連絡 ・内定通知の連絡 ・内定後の事務処...
勤務地 東京都江東区
給与 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

ココネ株式会社

広報責任者.

正社員 掲載終了日:2024/6/25

広報責任者/ココネ株式会社

2019年版『働きがいのある会社』ランキング ベストカンパニー選出 社員にも感動するサービスを!超充実の福利厚生 ★おかかえのシェフがいます! ・社員だからこそ - 外部業者ではなく、社内...

仕事内容 事業の拡大と併せて、企業(コーポレート)としての価値や知名度の向上を図っていく必要を感じており、今回、広報・コーポレートブランディングの責任者候補を募集することとなりました。 まずは、既存の広報活動...
勤務地 東京都世田谷区若林3-1-18
給与 想定年収:1000-万円 ・前職考慮します(スキル・経験により応相談) ・年俸制の為、毎月12分...

気になる

株式会社ストライク

【プライム上場】グローバルIR担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◆世界を変える仲間をつくる。◆~当社の運営方針、事業、実績、今後の成長戦略などをグローバルに発信し、グローバルマーケットでの当社のブランド価値向上を目指す新たなチームをつくり活動を強化します。
【業務内容】
IR・SR業務全般の戦略・企画立案および実行をご担当頂きます。
・IR戦略の立案・実行
・投資家(国内・海外の機関投資家、個人投資家)、アナリストおよび証券会社対応(電話、メール、専用システム)※出張の可能性あり
・IR・SR資料の作成
・決算関連資料、プレスリリース等の任意開示書類の作成
・決算説明会、各IRイベントの企画・運営
・当社のIRサイトの企画・更新等の運用
・ 経営陣及び社内のIR関連会議でのフィードバック
・ SR業務全般
・ 株主総会の企画・運営
・ 決算発表・説明会等の企画・運営

【組織構成】
管理部は、担当取締役ー部長ー海外IR担当:1名 の3名体制です。
管理部は、IR、経理、総務、法務等の業務をメンバーでシェアして行っております。
現在、部長職含め12名が在籍しております(男性:5名、女性:7名うち派遣スタッフ2名)
【募集背景】
当社の業績伸長や社会的要請の拡大に伴って、IRに求められる開示項目の多様化やリサーチ等がますます重要になってきており組織強化のための増員募集

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

営業経理(メンバー~リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社営業部門と連携し、製品の販売・サポート契約に関する営業経理業務に携わっていただきます。
まずは案件対応をしながら同社および同社製品の理解を深め、経理処理や監査対応まで担当いただくことになります。
経営を支える管理部門として高いパフォーマンスを出していただくことを期待いたします。

【具体的な業務内容】
・営業提案案件の収益性分析を行い、キャッシュフローの最大化かつリスクの
 最小化をして、契約期間中の利益額及び利益率を確保する
・見積作成/稟議確認等の営業支援、財務観点での相談対応
・請求/入金管理、入金振替伝票起票
・売上に関する契約情報管理/伝票起票/会計処理検討/監査対応
・販売管理プロセスの検討/設計/システム化支援
・サードベンダーへの発注、仕入れ管理
・協力会社発注、精算業務 等

【本ポジションの魅力】
・強固なビジネスモデルに裏付けされた市場での高い評価、基盤を武器に、 会社の市場価値をさらに高めるフェーズにかかわることができます。
・知恵とテクノロジーで「COMPANY」を進化させる、をVisionとして掲げており、 今後も多くの製品やソリューションをお客様に提供予定です。

【キャリアパス】
・社内の状況に合わせ財務部門・経理部門内
 (決算対応、税務、一般経理、予実分析、管理会計 等)での異動も可能です。
※実際に営業経理から上記ポジションに異動した事例あり
 
【働き方:テレワーク、フレックス】
・同社はテレワーク制度として、自宅での勤務が可能なほか、所定の期間内で 国内遠距離での在宅勤務が可能です。
・Workfun手当(テレワーク手当)として一律10万円の手当を支給し、生産性の高い働き方を支援しています。
・現状約8割が在宅勤務となっておりますが、入社直後は業務に慣れていただくため、周囲メンバーも含め一緒に出社の検討もいたします。

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三井住友銀行

【人事部】採用ブランディング・採用広報担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

キャリア採用・新卒採用を横断的に、採用ブランディング・広報施策の企画立案から実行まで、幅広くお任せします。
当行では、激しいビジネスの環境変化に対応していくため、ビジネス発展に直結する人材を確保する「採用」の重要性がますます高まっており、なかでも採用ブランディングの機能強化が急務となっています。人事部内・事業部門を問わず多くの関係者を巻き込みながら、戦略的な採用ブランディング・広報を推進いただきます。

【主な職務内容】
・採用ブランディング戦略の立案
・求職者/学生からの認知・興味の向上、母集団形成
・オウンドメディアの運営、記事コンテンツの企画
・イベント登壇、資料作成等の採用広報実務
・面接、条件提示等の選考実務

【配属想定部署】
人事部 採用グループ

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

【本社】内部監査マネージャー(高機能事業カンパニー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
監査部長及び内部監査チームリーダーと相談しながら進めて頂きます。
・リスクベース内部監査(拠点との調整や往査、報告書作成、フォローアップ等) 80%
・J-SOX評価作業の企画、推進、フォローアップ 20%

【将来的にお任せしたい業務】
将来的には高機能製品カンパニーの監査部門を統括していただくことを期待します。

【可能性のあるキャリアステップ】
事業に対する理解を深めていただくことで、カンパニーの管理部門で責任ある立場をお任せする可能性もあります。

【配属部署】
高機能製品C監査部 全体人数8名(部長1名、メンバー 7名)
全体で管理職7名・総合職1名
50%が経験者採用を通じての入社(グループ内異動を含む)で、経理、製造、開発、営業など多様な部門の出身者により構成されています。

【組織のミッション】
現場に寄り添いつつ、適正な内部監査を遂行することで事業発展に寄与する。

【仕事上のやりがい・厳しさ】
・監査で指摘した内容が現場に受け入れられ、事業のリスク低減に貢献できたときやりがいを感じます。
・留意しているところは、無理難題を押し付けることのないよう、現場の実情に応じた適切な助言・勧告を行うことです。

【アピールポイント】
・当社の監査部門は変革期にあり、新しい監査手法を導入したばかりです。
 今まさに監査の準備と手法習得に向けた作業を進めていることから、新たな体制構築に携わることができます。
・小規模な部署であり、和気あいあいとした雰囲気の職場です。
・CIA資格の取得・維持に対する補助もあります。
・当社はライフステージの変化に合わせて、長期的に仕事とプライベートの両立をサポートする制度を整え、長く安心して働ける環境を整えています。

【働き方の補足】
在宅勤務:業務に支障がない範囲で在宅勤務は可能です。(週1回あるいは隔週1回程度の出社頻度の方もいます)
出張:有 1か月に1~2回程度有り。
・1回の往査期間は4~7日(移動日含む)
・海外拠点への往査もあり(年2回程度)
残業:平均20時間/月程度
その他:往査日程の関係で休日出勤となる場合は代休を取得可能です。

【多様な働き方】
当社は、従業員が仕事とプ…

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】法務 ◆フレックス/テレワーク○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス(半導体)商社の法務部門にて契約書の審査・作成を中心に法務業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
(業務割合:5割)
■契約書の審査、作成
販売店契約、取引基本契約、業務委託契約 等
※契約書の割合:和文7割、英文3割

(業務割合:5割)
■紛争処理
品質不具合、納期遅延、知財権侵害 等
■従業員向け法務研修

【ポジションの魅力】
昨今ますます重要性を増している半導体デバイス等の電子部品、ソフトウェア等を商材として自動運転車等最先端分野のビジネスに法務業務を通して関わることができます。法務グループとしては、経験の程度にもよりますが、基本的には一定の裁量をもって自立的に業務を遂行することができるのが魅力です。

【募集背景】
法務として求められる業務が増えてきており(ガバナンス強化等)、組織強化を行いたいため

【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:有(名古屋/稀に)
■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)

【組織構成】
■初任地:東京本社(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13F)
■配属予定部署:コーポレート本部内 法務ポジション
■人数構成:4名

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京駅直結/東証プライム/リモート可】経理/単体決算

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経理部に主計グループで40代のベテラン社員の退職による欠員補充となります。少数精鋭の組織であるため、円滑に業務を進めるためにも1名採用いたします。

【期待する役割】
アズビル単体及びグループ会社全体の経理業務を対応いただきます。
制度決算を経験後、予算策定等の管理会計、CSR、国内外のマネジメントと幅広い活躍を期待しています。

【職務内容】
■単体決算
■不具合、受注損失の引当、監査対応
■固定資産の対応

【魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎
■リモートワーク週3回まで可能
■転勤無し
■管理職含め中途社員が半数以上を占めているため、中途でも活躍できる風土です

【組織構成】
グループ経営管理本部 経理部 主計グループ
40代:3名、30代:1名、20代:2名

【企業紹介動画】
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html

【企業情報】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

インダストリー事業における人事業務の企画立案および実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
日立グループのインダストリーグループ人財企画部門として、日立製作所インダストリアルデジタルビジネスユニット、水・環境ビジネスユニット共通の人事業務において、企画立案及びその実行を担当頂きます。
業務を進める上で、グループ会社を含めた人財部門や関連部門とも連携しながら推進して頂きます。

【職務詳細】
日立製作所インダストリアルデジタルビジネスユニット及び水・環境ビジネスユニットのラインマネージャー並びにグループ各社の人事勤労担当者や関連部門の担当者等と連携しながら、インダストリーセクターにおけるジョブ型人財マネジメント運営をはじめとした人事業務等を推進しています。
フロントラインの経営幹部から担当者まで幅広い多様な人財とのコミュニケーションを通じ、日立製作所の中でも顧客・ソリューションともに幅広いインダストリー事業を直に体感することができます。
具体的な業務としては、組織編制・人財配置、報酬マネジメント、タレントレビュー、ジョブ型人財マネジメントの推進などの中からご経験に合わせてご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
インダンストリーグループにおけるジョブ型人財マネジメントをはじめとした人事業務の推進を最前線でフロントラインの社員と協働して推進することができます。
特に変化が速く、顧客・ソリューションともに幅広い事業に直に触れることで日立グループのダイナミクスを体感できます。様々な職種・人財、そしてビジネスと常に接点を持ちながら人事業務の経験を積むことを希望される方にとっては、貴重なキャリア形成の機会となります。
また、人財は事業成長の源泉であり、従業員がエンカレッジできる各種取組みを実現していくことがやりがいだと思います。

【入社後のキャリアパス】
・入社後は課長・主任クラスの社員とOJT形式で業務に慣れて頂くイメージでおります。
・その後は、全社の人財部門を対象にローテーションの可能性がございます。

【働く環境】
【配属組織/チームについて】
・タレントマネジメントグループは現在15名。
人事企画部全体で約25名、また上記ビジネスユニットのHRビジネスパートナーであるインダストリアルデジタル人事部・水人事部等に約 10名が…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PALTEK

【東京】財務経理(担当職) ◆休日127日/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
入社直後は売掛金管理をメインにご担当頂き、将来的には月次・年次決算、税務、計上伝票チェックなど幅広い経理業務をお任せ致します。

【具体的な職務内容】
■売掛金管理
■月次・年次決算
■計上伝票チェック
■在庫・棚卸資産管理
■海外子会社管理(香港の現地法人)
■税務
※メンバー間でサポートしながら業務を進めています。

【今後のキャリアパス】
将来的には業務ローテーションを通じて連結決算、税務、債権管理、財務など幅広く経験頂くことを想定しています。

【募集背景】
半導体市場は現在も拡大しており、当社としては産業・通信・車載・医療分野にて注力しており、仕入先との連携を行いながらマーケットのさらなる拡大を実現するための増員となります。

【組織構成】
■勤務地:本社
■組織構成:財務・経理部(部長-課長-メンバー・派遣スタッフ)
■人数構成:11名

【働き方】
■残業時間:平均30時間 ※繁忙期は約30~40時間
■テレワーク:週1回を目安に使用可能
■転勤:無
※完全週休3日制を2023年10月から試験導入中(2023年は全社員に月1日休暇を付与)

【同社の特徴】
単なる物売りではなく、メーカーでの設計・開発段階に関わり、マーケットの需要の変化に応じて顧客に合ったソリューションを提供しています。
家電製品や関連する通信機器に搭載される半導体などを海外の仕入先から仕入れ、日本の電気機器メーカーや通信キャリアに販売し、サポートをしていることが特徴です。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京/東証プライム/在宅可】経理/IFRS推進業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
グローバル展開に伴い、国際会計基準適用に向けたプロジェクトを立て上げ、2026年4月までに適応させるために進めております。現在開示方針はできており、実務対応や適応後の運用を担える方を募集しております。

【職務内容】
■国際会計基準適用に向けた各種作業
■会計論点整理、会計方針策定、開示方針検討、監査対応等
■関連する規定・基準の整備等
■適用に向けた自社内及び国内外各社との調整及び課題対応(支援)等
■適応後の運用の検討と業務推進

【魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎
■リモートワーク週3回まで可能
■転勤無し
■管理職含め中途社員が半数以上を占めているため、中途でも活躍できる風土です

【組織構成】
グループ経営管理本部 経理部 グローバル会計推進グループ
50代:1名、40代:1名、30代:2名

【企業紹介動画】
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html

【企業情報】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PALTEK

【東京】財務経理(主任職) ◆休日127日/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主任としてメンバーの管理育成を行いながら、月次・年次決算や在庫・棚卸資産管理、海外子会社管理(香港の現地法人)業務をメインにお任せ致します。

【具体的な職務内容】
■月次・年次決算
■在庫・棚卸資産管理
■海外子会社管理(香港の現地法人)
■売掛金管理
■税務
※メンバー間でサポートしながら業務を進めています。

【今後のキャリアパス】
将来的には業務ローテーションを通じて連結決算、税務、債権管理、財務など幅広く経験頂くことを想定しています。

【募集背景】
1名定年退職予定(2024年秋頃)のため欠員補充で採用を開始
加えて、マネジメント力・組織力強化を目的に主任クラスでの登用を考えています。

【組織構成】
■勤務地:本社
■組織構成:財務・経理部(部長-課長-メンバー・派遣スタッフ)
■人数構成:11名

【働き方】
■残業時間:平均20~25時間 ※繁忙期は約30~40時間
■テレワーク:週1回を目安に使用可能
■転勤:無
※完全週休3日制を2023年10月から試験導入中(2023年は全社員に月1日休暇を付与)

【同社の特徴】
単なる物売りではなく、メーカーでの設計・開発段階に関わり、マーケットの需要の変化に応じて顧客に合ったソリューションを提供しています。
家電製品や関連する通信機器に搭載される半導体などを海外の仕入先から仕入れ、日本の電気機器メーカーや通信キャリアに販売し、サポートをしていることが特徴です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

労務担当(フレックス/リモート勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社員が継続的に行動して成果を出し、成長を実感すること、そして、働きがいを感じる状態を支援するための企画、制度化、しくみ化がES部のミッションです。

【具体的には】
ご志向を踏まえ、「新たな取り組み」と「オペレーション」の両方からいくつかの業務を並行して担って頂きます。

■新たな取り組み
・社員が働きがいを感じられる会社を作るための施策・制度の企画・立案・実行・仕組み化
・社員が中長期的に成果を出していけるための人事戦略の企画・立案・実行・仕組み化
・社員がライフステージにかかわらず、長期的に働くことのできる働き方制度の企画・立案・実行・仕組み化
・就業規則の策定・改定(新制度に伴う改定)
・人件費管理、推移分析、戦略策定

■オペレーション
・就業規則の策定・改定(法改正対応など)
・入退職・異動・休職等、人事発令に伴う対応
・勤怠管理
・給与計算(アウトソース先への情報展開、計算結果のチェック)
・雇用契約管理、派遣契約管理
・および、上記各内容に関する社外・社内調整
・社員からの労務相談、面談依頼対応
・グループ会社への人事労務領域におけるアドバイス、支援

【仕事の魅力】
急成長を遂げている会社の労務担当として、社員のパフォーマンスを最大化するため、働きがいや働きやすさに直結する業務を担当することが出来ます。
まずは給与計算をはじめとするオペレーションから入っていただきますが、将来的にはご本人のキャリアパスにより、人事施策の企画・検討や、人件費分析などに幅広く関わっていただきたいと考えております。
風通しのよい社風の中、社長とも連携し、会社・社員がいっそう成長できるための制度を検討・調整・実行まで関われる、すごくやりがいのある仕事です。

【所属】
ES部 人事労務グループ ※ES=エンプロイーサクセス
部長1名、マネージャー1名、メンバー5名

【採用目的・背景】
エンプロイーサクセスの実現に向けた体制強化のための増員。

【期待する将来像】
・部内業務の円滑化及び効率化、中長期的には全社における課題の把握と改善を期待しています。
・部内外、社内外問わず、頼りになる存在となることを期待しています。
・将来的には人事領域内でのローテーション…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

管理会計(課長補佐)【東京or大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理会計分野の業務を中心に担当いただきます。経営企画や各事業部門と連携し、仕事を進めています。
■予算・予測・実績等の業績数値取りまとめ・差異分析
■国内外の事業部門・事業会社へのファイナンス面のサポート
■資料作成、経営陣への報告
■管理会計体系の見直し
■関連ITシステムの構築

【組織構成】経理財務本部 経理財務部 経営管理課
課長(1名)+メンバー(3名)

【募集背景】
国内事業を中心に管理会計の制度改善、基幹システムの更新を実施しており、海外子会社を含め事業のサポート強化を図っています。業務範囲拡大に対応するため、新たに人材を募集・増員いたします。

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、SouthAfrica FIFA World Cup Stadium(SouthAfrica)、LODZ TRAMSTAT…

勤務地 東京都目黒区池尻
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

内部統制・監査(海外子会社等)/在宅週4日程/【東京/上場メ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
建築・産業カンパニーにおける海外子会社案件を主とした内部統制・監査体制構築担当を担い、急成長中の同社を強固な組織として作り上げて頂きます。
また、将来的にはマネージャーとして活躍することを期待しています。

※建築・産業カンパニーとは
同社は対面市場別(顧客毎)に5つのカンパニー制を導入し、建築・産業カンパニーは中期経営計画において「成長事業」に位置付けられ、2221億円(2023年12月期)の売上を誇り、売上の約60%が海外になります。

【職務内容】
(1) 海外子会社の内部統制活動支援
(2) 内部監査(業務処理、法令遵守等)
(3) J-SOX対応(その他業務プロセス評価)
(4) 国内子会社の内部統制業務への支援(J-SOX対応、内部監査)
(5) その他、内部統制関連業務

【本ポジションの魅力】
・海外子会社案件を主とした内部統制・監査体制構築担当を担い、様々なリスク管理のスペシャリストになることが可能です。
・将来的にはマネージャーとして活躍することを期待しています。
・在宅勤務週4日程のため、ワークライフバランスが取れた働き方が可能です。

【募集背景】
海外子会社のガバナンス強化、コーポレート部門(全社横断型のミドル・バックオフィス)からの内部統制業務の移管等により、2023年に建築・産業カンパニー内に内部統制部門が新設されました。今後も業務の拡大が想定されており、特に海外子会社の内部統制活動支援や国内内部監査実施のため、人材を募集することになりました。

【組織構成】
建築・産業カンパニー 企画管理統括部内部統制課
組織全体人数:8名  男性2名、女性6名  平均年齢:41歳

【働き方】
・在宅勤務週4日程、育児・介護のための時差勤務・短時間勤務可能です。
・残業時間は月平均20時間前後です。
・内部監査等のため、国内・海外への出張は発生します。

【同社について】
・1912年創業のプライム上場、国内最大手のポンプメーカーです。「水と空気と環境の分野で、優れた技術と最良のサービスを提供することにより、広く社会に貢献」という企業理念のもと、ポンプを中心に冷熱機械、送風機、コンプレッサ・タービン、廃棄物処理施設の設計・建…

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

【リモート可】障がい者コーチングスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な職務内容】
障がいをお持ちの社員の就労支援全般
社内における業務領域拡大・整備
障がい者雇用の企画・実行、制度設計・構築・改善等

【具体的な業務内容】
(1) 社員のサポート・見守り
業務指示・質問相談の応対などを通した社員の自立に向けた成長サポート
(2) 面談
担当する社員の体調チェックやメンタルケアを含めた面談・フォロー
(3) 社外連携
担当する社員の卒業校やグループホーム、支援機関の支援者との情報共有等の連携
(4)委託業務の受注・進捗管理
他部署から依頼された業務の受注と社員のアサイン、進捗管理
(5) 業務運用フローの整備
社員の障がい特性に合わせた業務フロー・手順の作成・整備
運用開始後の個別フォロー(支援・検証・改善活動)
(6) 業務領域の拡大
他部署の社員が行っている業務を平易化・パターン化を行うことで業務領域を拡大するなど、常にアンテナを高くもち、障がい者社員の活躍の場を拡大する
(7)制度設計・企画
自立を促し、障がい者社員がより活躍できる環境を作るための制度設計や企画をする

【業務の魅力】
障がい特性をもつ社員の活躍の場を増やし、成長支援を行うことで、彼らの将来のキャリアをより良いものにしていく仕事です。より良い支援には専門的な知識を要する場面もあり、知識を身に着け担当社員との関わりに活かすことで、自分自身の成長を感じることができます。
総務部門所属のため全社全部署とのコラボレーションが実現し、部署を越えて企業の生産性の向上に貢献。加えて、異業種他社との交流、支援機関や学校、家庭などとの交流の機会も多分に生まれます。
外的環境に合わせて同社の障がい者雇用を変化させていく部分も中心となって担い、自らが将来のWHIの障がい者雇用を創り上げていくというところに面白みもあります。

【キャリアパス】
障がい者コーチングスタッフ募集ではあるものの、WHIは公募制もあり、自らのキャリアを自らで構築できます。
コーチングスタッフを入口として、バックオフィスキャリアの幅も広げていくことももちろん可能です。
部署にかかわらず「問題解決能力」を徹底的に極めたスペシャリストとしてのキャリア、常に全社的視点で組織に貢献するマネジメントとしてのキャリア…

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

事業管理業務(リーダー候補~リーダー)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社における事業管理業務の実務を主導し統括いただきます。

【職務内容】
1) 担当事業部門における業績管理
(予算編成、実績管理・業績分析、期中業績予想等)
2) 所管グループ会社の管理・サポート(連結決算対応等)
3) M&A・設備投資を含むプロジェクトの実行支援 他

※中長期的には、適性・キャリアプランも踏まえ、上記業務に限定せず制度会計・税務・財務などの領域も含めた経理・財務部門内でのご活躍を想定します。

【配属】
ビジネスファイナンス本部 ビジネスファイナンス3部

※同社における事業管理業務のうち、石油化学/炭素/樹脂事業を対象とし、
・財務情報(予算/業績予想・月次/決算など)のタイムリーな提供
・財務情報の分析とそれに基づく報告・提言
・当該事業における事業再編・設備投資を始めとしたPJ案件の検討サポート等
を行っています。

【キャリアイメージ】
適性・キャリアプランも踏まえ、組織運営のマネジメント、会計や税務等に関する高度な知識と経験に基づく実務のプロフェッショナル、いずれも想定可となります。

【働き方】
・平均残業時間:0~20時間/月(通常期)、20~40時間/月(繁忙期)
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:活用が推奨されています。
※現状、必要に応じて月数回程度の出社が一般的となっております。
・将来的にグループ会社への在籍出向可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京駅直結/東証プライム/リモート可】経理/連結決算

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経理部に連結グループで40代のベテラン社員の人事異動による欠員補充となります。少数精鋭の組織であるため、円滑に業務を進めるためにも1名採用いたします。

【期待する役割】
アズビル単体及びグループ会社全体の経理業務を対応いただきます。
制度決算を経験後、予算策定等の管理会計、CSR、国内外のマネジメントと幅広い活躍を期待しています。

【職務内容】
・連結決算/開示業務
・連結決算表の取りまとめ
・会計基準の変更対応
・海外子会社対応

【魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎
■リモートワーク週3回まで可能
■転勤無し
■管理職含め中途社員が半数以上を占めているため、中途でも活躍できる風土です

【組織構成】
グループ経営管理本部 経理部 連結グループ
40代:2名、30代:2名、20代:2名

【企業紹介動画】
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html

【企業情報】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1170 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す