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ファイズオペレーションズ株式会社 PR

EC物流倉庫等の現場管理◆未経験活躍中/月給26.8万円~/正社員デビュー歓迎/上場グループ企業◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/5
職種未経験歓迎
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  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • 産休・育休実績あり

《上場グループ企業》安定したキャリアを手に入れたい方、ぜひご覧ください!

「なんとなく正社員で働くタイミングを逃してしまった」 「夢を追いかけていたら、いつの間にか30代になっていた」 「家庭を持つから安定して働きたい」 etc. そんなキャリアについての悩み。 実は多...

仕事内容 【全国に拠点あり】物流倉庫で現場管理をお任せします!/早期キャリアアップ実績多数
勤務地 【全国各地で募集!】東京・埼玉・千葉・神奈川・岐阜・愛知・大阪・兵庫・岡山/車通勤相談可
給与 月給:26万8,000円~38万2,000円 ※経験・スキルを考慮します。実際に30万円以上スター...

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株式会社野村総合研究所

【シスコン本部】HRBP/採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
システムコンサルティング事業本部
システムコンサルティング人材開発室

【組織の概要】
<システムコンサルティング人材開発室について>
システムコンサルティング事業本部全体の採用、人材育成を担当する部門です。新卒向けインターンから新人教育、若手育成、キャリア採用、オンボーディング、本部内のコミュニケーション強化など人材にかかわる施策の立案・実行を担っています。

<組織ミッション>
会社・本部のビジョン、ミッションに共感し、実現に向け活動推進する人を増やす
社員一人ひとりに向き合い、本人の良さを引き出し、弱みの改善に寄り添う

<組織構成>
シスコン内のHRBP人数:10名程度(採用、育成各5名程度)

【募集職種の期待役割】
システムコンサルティング事業本部における人材の採用をご担当いただきます。

将来的には、本部における人材開発・組織開発にも参画いただく可能性もございます。

【具体的な職務内容】
■募集背景
NRIシスコン本部の人材採用・育成担当いただきます。
マーケットからのDX関連案件の引き合い増加に伴い、シスコン本部としてもその対応が出来るコンサルタントの増強を推進しており、その採用活動に関わる計画・具体的施策立案と、その実行・推進を担う人材を募集しています。

■職務概要
新卒・中途問わず、最適な人材の採用・定着に向け、広報、募集、応募者フォロー、採用者オンボーディング支援等をご担当いただきます。
先々、採用した人材のスキルアップやキャリア形成支援活動にも関与して頂くことを想定しています。

■具体的な職務内容
〇新卒採用
 ・新卒採用拡大に向けた施策の立案・推進
 ・学生インターンの企画・運営・入社までのフォロー

〇中途採用
 ・対外向けのブランディング活動(採用セミナー・記事広告、社会人インターンシップの企画等)
 ・中途採用拡大に向けた施策の立案・推進

【携わるビジネス・サービス・テーマ】
詳細は、以下のホームページや書籍やご覧ください。

○システムコンサルティング事業・サービスのホームページ
 https://www.nri.com/jp/service/scs

〇参考書籍 : 図解CI…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AtPeak株式会社

【人事総務/部長】不動産×DX領域の昨年12月設立の新会社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

プレイングマネージャーとして、人事総務部門の立上げ・運営全般を担っていただきます。手を動かしながら組織運営ができる方を募集します。

【業務内容】 
■株式管理、株主総会招集~準備~運営
■取締役会など各種会議体運営
■稟議書、文書の運用管理
■人事制度の企画・運用
■労務管理(給与計算・勤怠管理)
■総務業務全般
■社内IT環境の管理
■内部統制整備 など

【採用背景】
当社はプライム上場企業である株式会社グローバル・リンク・マネジメント(以下GLM)の完全子会社として昨年12月設立。「最先端のテクノロジーを通じ、あなたの日常生活に革新をもたらします」を標榜し、GLMグループの「不動産×DX領域」における事業展開の中核を担っていきます。将来的にIPOを目指せる管理部門体制の早期構築のため、人事総務部門立ち上げ責任者を募集します。(部長候補)

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-12-1
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニー株式会社

ITグローバルガバナンス・内部統制の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
当部門は、ソニーグループのHeadquartersとして、ソニーグループ株式会社、国内及び海外のグループ会社のがバンスナンスや内部統制の有効性を確認する組織です。
その部門の中に、SOXグループ、監査グループ、米州・欧州・アジアの各グループなどがあり、それぞれの領域や地域ごとに専門性をもって活動を行っています。
今回は、SOXグループの中で、IT領域のガバナンス・内部統制の確認・改善を担当するチームに所属いただきます。
ただ、チームごとの垣根は低くフラットですので、将来的にご本人の希望やゴールに応じて、監査等の別グループのプロジェクトを担当いただく可能性もあります。

■担当予定の業務内容
・SOX ITGCのアジア・日本地区のとりまとめをご担当いただきます。
・基本的な、テスト進捗やDeficiencyのレビュー・改善策のフォローの他、効率化に向けて、
・海外拠点とのコントロールやDeficiencyのベンチーマーキングと改善策の検討
・外部監査人とのコミュニケーション
・被監査部署(プロセスオーナー)への啓蒙活動、悩み相談
といった取り組みや、監査委員会や本社マネジメントへの報告にも携わっていただきたいと思います。

■ポジションの役割&職場雰囲気:
・ITGCテストは、アジア地区の拠点にいるテスターが実施し現地のマネージャーが確認しますが、それを本社の立場で確認・とりまとめて本社側のマネジメントへの報告や、現地へのサポートを行います。
・グループ内のシステムシェアードサービス会社の監査役への就任も将来的に可能性が高いです。

■職場の環境:
世代構成は30代~50歳前後が多く、リモートワークによる在宅勤務を積極活用しています。また、子育て世代のメンバーも多くリモートワーク活用して、ワークライフバランスを取りながら業務に取り組んでいます。国際色豊かな環境です。

■描けるキャリアパス
・当部門では、ソニーグループ株式会社だけでなく、グループ本社の観点で、グローバルに、各セグメント(映画・音楽、ゲーム、エレキ)の内部統制を確認する立場にありますので、監査グループなど他のグループでの経験も含めて、、様々な領域のIT統制の論点や内部統制の理解を深めることができます。

勤務地 東京都港区港南
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インフォセック

人事総務(マネージャ候補)【リモート・フレックス有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事総務部でマネージャ候補として、組織・人事課題に対して、労務、制度設計、評価や採用・研修、総務関連業務など幅広い領域を、ご担当いただきます。

【具体的には】
■人事制度設計改定(一部ずつを数年かけて実施)
■制度企画(エンゲージメント向上施策・企画・運営など)
■評価(評価制度・システムの運用、管理など)
■労務管理(給与計算、社会保険手続、福利厚生、規程運用など)
■教育(社員研修の企画・運営、外部研修機関の管理など)
■採用(新卒採用、中途採用における企画立案~運用など)
■総務関連業務
■メンバーマネジメント

【本ポジションの魅力】
◎300名程度の企業で、人事総務の幅広い経験を積むことが可能です。NECグループという安定基盤を持ちつつも、裁量をもって主体的に働きたい方におすすめです。
◎フレックス・リモート制度を活用しながら、フレキシブルなご就業が可能です。募集部署の残業時間に関して、繁忙期で月20時間程度ですので、ワークライフバランスを担保しながら、さらにキャリアアップを目指したい方におすすめの環境です。

【募集背景】
今後の事業拡大に伴い、更なる業務量の増加も見込まれるため、ご自身で手を動かしていただきながら、メンバーのマネジメントも担う、プレイングマネージャーとしてご活躍頂ける方を募集しております。
また、会社の成長にあわせ、業務の整理や標準化を推進し、より効率的な業務遂行体制を構築することも、採用ポジションのミッションとして期待しております。
現在の課題としては、給与・労務に長けた人材が不足しているため、給与・労務分野にお強みを持っている方を特に歓迎しております。

【配属部署/組織構成】
人事総務部(計8名)

※内訳:
・部長代理 1名(50代)
・総務担当部長 1名(60代)
・人事総務マネージャー 1名(40代半ば)
・★今回の採用ポジション マネージャ候補
・メンバー5名(30代~50代)

【キャリアパス】
マネージャ候補として、人事総務の業務を幅広くご経験頂き、将来的にはマネージャ、部長、さらにその上も目指していただくことが可能です。

【働き方】
■スーパーフレックス(コアタイム無)
■募集部門の…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

経理マネージャー候補【グロース上場/キャリアの広がり◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも30兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。

【お任せしたい職務内容】
以下のような財務経理に関する組織及びオペレーションの改善・強化を担っていただきます。

■通常経理・オペレーション強化・改善
決算早期化、システム・データ基盤整備等、監査対応効率化、通常オペレーション業務の改善(属人的な範囲を減らす仕組化)
税務申告や開示書類に必要な各データ整備や連結決算業務
■組織マネジメント
若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた経理組織基盤の強化
また、経理領域の専門性を深めるだけでなく、ご意向に応じて経営戦略との関連性が高い業務にも携わっていただくことが可能です。
■IR、予算管理、予実統制 など

【募集背景】
現状で各種課題認識があるコーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保できる組織・オペレーションを構築したいと考えております。
財務経理組織に求められる「守り」の視点での組織/オペレーション強化・改善のみならず、経営意思決定や各事業内のKPI改善に有用となるデータ等の連携によるコーポレート支援が可能な「攻め」の組織体制への変化・成長を目指しておりますので、
財務経理という立場からチームの一員として当社グループの持続的な成長を支えるコーポレート基盤の高度化を支援いただける方を募集しております。

【組織構成】
単体経理部:…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

人事教育担当【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の人事教育担当として、階層別教育、選抜教育の企画、運営、実行等を通じて「技術の日機装」の根幹を支える人材を育成することを期待します。

【職務内容】
主に、教育担当として、階層別教育、選抜教育の企画、運営、実行まで幅広くご担当いただきます。
階層別教育は、現在その教育体系の見直しを進めており、新入社員教育、技術者専門教育、新卒・中途向けOJT指導員教育などをはじめとした階層別に必要な教育を適宜見直しをかけご対応をいただきます。
選抜教育については、次世代リーダー人材の育成プログラムや、管理職の役職者を対象としたサクセッションプランへの取り組みなど、新たに実行する新規企画教育についてもご担当をいただきます。

【働き方】
テレワークやフレックス制度等個人の状況に合わせた働き方が可能です。

【組織構成】
人事部(25名程) 

【本ポジションの魅力】
・本社機能としての役割だけでなく、事業・現場に入り込み、各事業と綿密に連携を取りながら、時には全社共通の目線で、時には事業単独の最適目線で、最適解を見出すことが求められます。
・社内外様々なステークホルダーと関わり合うことができ、その中で人事として必要な様々な知識・経験を得ることができるだけではなく、会社経営にも貢献することができます。

【キャリアパス】
主担当である教育企画をはじめ、様々な人事制度企画業務や人事考課、昇格制度の運営・改定等にもチャレンジをすることができ、1つの業務の専門性を高めるだけでなく、人事としてのキャリアの幅を広げる機会が多くあります。
また、人事部以外にも、本社コーポーレート部門内や、金沢工場(石川県)、宮崎工場(宮崎県)での総務・人事業務など幅広いキャリアパスがあります。

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社寺岡精工

経理【東京/計量器やPOSレジ分野トップクラスメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
従業員4,000人弱、売上1,354億円、セルフレジのパイオニア企業である同社の本社経理として、日常経理、決算、管理会計業務等幅広い業務をお任せ致します。

【職務内容】
・日常的な経理業務(現預金管理、固定資産管理、棚卸資産管理、支払業務、経費精算等)
・決算業務(決算書作成、税務申告書作成、監査法人対応など)
・管理会計業務(管理会計資料の作成、分析業務など)

【働き方】
フルフレックス(コアタイムなし)、テレワーク週1.2回利用可能で、柔軟な働き方が可能です。

【組織構成】
ビジネスサービス部 国内経理チーム(8名)

【本ポジションの魅力】
・財務会計、管理会計に携わることができ、経理のスペシャリストとして、幅広い業務を経験できます。

【同社について】
・1925年創業、「寺岡式敏感自動バネ秤」を製造発売した事から始まり、はかりの機能を情報機器にまで高めて今に至りますが、はかり以外の製品やシステムでも様々な分野で支持を得ております。現在では国内グループ150拠点を持ち、海外150ヶ国への販売実績。流通小売業界をメインに、食品工場、物流、飲食・サービス業界へ開発・製造・販売・サポートを一気通貫で提供しており、POSレジ、包装機、ラベル貼付システムなど幅広い製品、システムで知る人ぞ知るグローバルブランドとなっております。
・現在は、グループ全体で従業員:3,835名 売上高 1354億円、国内外に25社のグループ会社を持ち、グローバルカンパニーとなっております。
・皆様がスーパーで使うセルフレジ、飲食店で非接触オーダー可能なタッチパネル式券売機、食品加工センターで食品を真空パックする機械、物流センターで検品・梱包作業を「簡単」「正確」「スムーズ」にするシステム寺岡精工の製品はあらゆる場所で活躍しています。
・平均年収932万で上場3,235社の平均年収は620万(2022年度)を大きく上回る給与水準です。
・年功序列制度を2002年に廃止し、公平な評価制度を設けており、最年少役員39歳、最年少部長37歳が誕生しております。
・キャリア入社比率57%、管理職に占めるキャリア入社比率53%等キャリア採用の方が活躍している職場です。パソナからの入社実績も多…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社寺岡精工

採用・教育【東京/POSレジ分野トップクラスメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
採用・研修担当として、同社の次世代を支える人材の採用や研修を通じて同社の成長に寄与することを期待する。

【職務内容】
●新卒・中途採用/研修業務
入社後は採用/研修関係の業務について頂きますが、入社後、ずっとそれらの業務をお任せし続けるのではなく、その他業務(労務・総務など)に転換して頂く事も考えている為、将来的に幅広い人事業務に携わりたいという方を募集します。
・来年度の採用手法や研修の企画/検討
・各事業部長へ採用希望人数や要件のヒアリング
・採用活動(エージェントとのやり取り、母集団形成、会社説明、面接、内定者フォローなど)
・新人研修(自身が講師をやる事も、講師をお招きして研修してもらう事もあります)
・階層別研修
・上記業務に関わる事務作業全般

※新卒採用:グループ全体で80名程、中途採用:年間20~30ポジション

【働き方】
フルフレックス(コアタイムなし)、テレワーク週1.2回利用可能で柔軟な働き方ができます。

【本ポジションの魅力】
採用・研修担当で入社頂き、その後労務や人事制度等人事のプロフェッショナルとして幅広い業務を経験できます。

【組織構成】
コーポレートサービス部(20名) HRチーム(5人)

【同社について】
・1925年創業、「寺岡式敏感自動バネ秤」を製造発売した事から始まり、はかりの機能を情報機器にまで高めて今に至りますが、はかり以外の製品やシステムでも様々
な分野で支持を得ております。現在では国内グループ150拠点を持ち、海外150ヶ国への販売実績。流通小売業界をメインに、食品工場、物流、飲食・サービス業界へ開発・製造・販売・サポートを一気通貫で提供しており、POSレジ、包装機、ラベル貼付システムなど幅広い製品、システムで知る人ぞ知るグローバルブランドとなっております。
・現在は、グループ全体で従業員:3,835名 売上高 1354億円、国内外に25社のグループ会社を持ち、グローバルカンパニーとなっております。
・皆様がスーパーで使うセルフレジ、飲食店で非接触オーダー可能なタッチパネル式券売機、食品加工センターで食品を真空パックする機械、物流センターで検品・梱包作業を「簡単」「正確」「スムーズ」にするシス…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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ティー・エス・ビー株式会社

【調布】内部統制(会計監査)★海外売上比率5割以上★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
上場を目指している同社経理部に所属し、主に内部統制としての会計フローの整備・構築や監査対応などを、コンサルティング会社の方と共に進めてまいります

■会計基準の統一   
■連携決算フロー構築
■会計システムの整備と運用   
■内部統制の文書化
■リスク評価と管理       
■監査への対応
※所属は経理部となりますので、一般的な経理業務も一部発生いたします。

【魅力】
■会社の変化を味わいながらお仕事できる魅力があります
■上場に向けての組織体制強化の段階から裁量を持ってご活躍いただける環境です
■年間休日125日以上、フレックス制有、残業10時間程度、在宅勤務可能、有給休暇の平均取得日数10.3日とメリハリのきいた働き方が可能です。

【組織構成】
部長40代男性、副部長50代男性、課長40代女性、メンバー5名(40代、30代)
温和な社員が多く、コミュニケーションが取りやすいです

【募集背景】
将来的な上場を目指し、社内体制の構築を進めていただける推進担当を募集します。

勤務地 東京都調布市国領町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

役員報酬運営(報酬委員会運営・各種報酬制度運用管理)管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために トータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、役員報酬領域に関して報酬委員会運営についてチームを纏めながら実行する。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守し、グローバルな人事方針フレームワークとの一貫性を確保した制度設計、自組織及びシェアドサービス組織における施策の実行や運営を主導する。

【職務詳細】
1.報酬委員会運営事務局取り纏め:報酬委員長(社外取締役)、CHROをはじめとする人財統括本部リーダー層、他部署の関係者等との連携による運営を立案し、その実行を主導。
2.グローバルにグループ会社を含めた役員・幹部報酬に関するガバナンス推進:あるべき姿を模索しながら、現状の把握や改革方針を立案・実行を主導
3.株式報酬をはじめ各種インセンティブ制度の運用を主導

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会イノベーション事業を通じてグローバルリーダーをめざしていく当社として、グローバル・グループワイドに役員・従業員をモティベートしていく為の報酬制度のあり方を追求し、加えて株主・投資家をはじめとするステークホルダーへの透明性の確保していくことを通して企業価値を高めることへの挑戦が求められるチームで、責任とスケールの大きな仕事に一緒にチャレンジして欲しいと考えています。
・グローバルに展開する人事部門の仲間たちと連携・協業する中で、新たな知見・専門性や身に着けると共にグローバルに仕事やメンバーをマネジメントする経験を積む機会でもあります。

【働く環境】
1.配属組織/チーム
担当部長(海外メンバー)を含めて当該業務を推進するメンバーは4ポジションで構成されています。
2.働き方
在宅勤務を含めたハイブリッド型の勤務形態。必要に応じて海外出張もあり。

【配属組織名】
人財統括本部 グローバルトータルリワード部

【配属組織について(概要・ミッション)】
グローバルトータルリワード部(以下、当部)は、日立グループの戦略実現のためにトータルリワード領域のエキスパートとして報酬・福利厚生の仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応する部…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

労務担当【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験や適性に応じて以下のような業務をお任せいたします。
まずはご自身がアウトプットできる業務からご経験を積んでいただきながら、将来的には幅広く業務に携わっていただきます。
急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組むことができ、労務のスキルアップと組織拡大への貢献、双方に携わることができます。

【具体的な業務内容】
■従業員管理対応
・入退社手続、社会保険手続き全般
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
・人員管理、有期雇用管理
・産休育休等の休職者対応
■勤怠管理業務
・36協定順守、過重労働アラート
・年次有給取得モニタリング
・勤怠データ分析、アウトプット
■給与計算業務
・勤怠管理(36超過管理など含む)
・給与関連処理全般(給与計算・住民税・年末調整等)
・各種インセンティブ集計等
■安全衛生管理
・健康管理全般(健診、予防接種)
・安全衛生、産業医、メンタルヘルス
■その他
・就業規則、労使協定等の規定の整備(精査、改訂、届出など)
・IPOに向けた社内規定の整備
・人事労務に関連する制度の立案および提案
・会社拡大を見据えた労務基盤の強化
・労務実務全般のディレクション

【募集背景】
急成長する会社において多種多様な働き方を支え、組織/人のパフォーマンスが最大化し続けるためには、労務部門体制のさらなる強化が必要不可欠となっております。
社員数の増加と共に産休・育休取得者も増えている中、社員の皆さんが安心してイキイキと事業成長や個々人の成長に向けて集中できる環境をどう整備し続けていくかと考えると、まだまだ改善余地がたくさんあります。今後の上場を見据え社内の労務環境を上場企業水準に引き上げて行く段階でもあります。
作業はとにかく効率化しつつも、対人コミュニケーションには時間をしっかりと取って相手の不安感を取り除き、安心感をもってコア業務に集中できる就労環境の構築を一緒に取り組んで下さる方を募集しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ情報総研株式会社

人事(教育・研修)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■社員一人ひとりの人材バリュー向上に向けた人材育成とキャリア形成支援を担い、人材育成戦略・施策の企画、推進を行います。具体的業務は、各種研修、社内キャリアアドバイザー、自己啓発支援、社外派遣、全社的な人材育成計画の牽引、等多岐に亘り、複数を担当してもらいます。

【具体的な業務内容】
◆研修
・新人研修、階層別研修(マインドセット)、キャリアデザイン研修、ビジネススキル、マネジメントスキル、テクニカルスキル(システムエンジニア、コンサルタント、エコノミスト向け)グローバル等の社内向け研修の企画、運営
◆社内キャリアアドバイザー
・社員のキャリア相談に対応。相談者の要望に応じ、各種情報提供やアドバイスを行い、社員のキャリア形成を支援。
◆自己啓発支援
・資格取得支援制度等の自己啓発支援制度の運営(多くはみずほグループ共通のもの)
◆外部派遣
・人材育成を目的とした外部派遣施策の企画、運営
◆人材育成計画
・各部署が取り組む人材育成計画のスキームの企画、運営

【採用背景】管理部門をローテ―ションでなく、専門性の高い人材を配置したいと考えており、人材開発戦略・企画、実行に長けた方にジョイン頂き、より一層の組織強化を図りたいため。

【ポジションの魅力】
■平均勤続年数18年、残業29時間、有休取得17日とワークライフバランスが充実しています。
■みずほグループ共通の教育施策も多くあり、同社のみならずみずほグループの教育施策の知見を得られます。
■新人研修をはじめとして、多種多様な教育・研修の企画、運営を通じ、教育・研修にかかるプロとして成長できます。
■業務経験を通じて、課題設定力や調査・ヒアリングスキル、プロジェクトマネジメントスキルなどのスキルを獲得・向上させることができます。
■同社の主職種であるエコノミスト、コンサルタント、SEや本部人材という多様な教育に関わることが可能です。

勤務地 東京都千代田区神田錦町2-3
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京共同会計事務所

【組織立上げ】広報・マーケティング/戦略立案・実行メンバー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
”1人目の担当者”として顧問や外部コンサルと連携をしながら中長期的にはマーケティングチームとして、組織的なマーケティング業務を行える体制構築を目指します。
【職務内容】
<広報マーケティング業務>
・顧客情報の一元管理
・コンテンツ企画、作成
-コラム記事/事例紹介/調査レポートなどのダウンロード資料(構成案の検討、ライターとの調整、校正確認、サイトへの公開など)
-セミナー(現場の開催サポート:会場探し、会場との交渉や準備、サイトや広告等を利用した発信など)
<総務業務>
・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、什器・備品・機器管理)  
・法務関連業務 (印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等)
・広報(社内ポータルサイトの企画・運営・管理)・マーケティング(サイトの企画・運営・管理を含む)
・ブランディング
・所内行事(社内交流会、忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営  
・消防、防災関連業務(BCP等)
・福利厚生制度の企画・運営・管理 
・その他庶務業務、チーム及び部内の共益業務
【募集背景】
今後の業務範囲の拡大を見据えた組織体系構築のため募集。
今後の同社の成長戦略の一環として、広報・マーケティングを組織として行っていく予定です。3年程度を目安に徐々に体制を整備していくにあたり、”1人目の担当者”として募集をいたします。
【組織構成】
アドミニストレーション部
→正社員24名 契約社員10名 派遣社員9名 公認会計士1名 科目合格者1名
内、総務チーム:7名(契約社員1名、派遣社員3名)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アクセルスペース

法務担当(1人法務)/柔軟な働き方【東京/宇宙系ベンチャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IPOを目指し、急成長中の同社の法務担当(一人法務)として幅広い法務業務を担当頂きます。

【職務内容】
・契約法務(契約交渉・契約書作成・審査)(英文:和文=5:5程度)
・機関法務(株主総会・取締役会運営、株式関連業務等)
・コンプライアンスマネジメント(社内規程整備、社内研修運営等)
・新規事業・サービスに係る各種法令調査業務等
・公的機関との折衝業務等
・各部署から法務相談対応
・トラブル・係争対応

【働き方】
フレックス制度、テレワーク制度を導入しており、個々人の裁量に応じて柔軟な勤務体制がございます。毎日出社している方もいれば、月に1回程度の出社の方もいます。



【本ポジションの魅力】
IPOを目指し、急成長中の同社の1人法務担当して幅広い法務業務に携わることができます。

【組織構成】
コーポレート部門(20名前後)
※1人法務として、入社頂きます。

【同社について】
・創業者が東京大学在学中に世界初の大学生手作り超小型衛星の開発に携わり、2008年に同社を設立。小型衛星ビジネスのパイオニアとして、現在主に2つの事業を展開しております。(1)「AxelGlobe」事業:世界で今起きていることをタイムリーに知るための小型衛星群による地球観測データソリューション事業(2)「AxelLiner」事業:お客様が実現したい宇宙で行う「ミッション」を手軽に実現させるため、衛星バス部の製造や自動運用システムの提供
・2008年の創業以来、10機の超小型衛星の開発・打ち上げ・運用に成功し、日本の宇宙ベンチャーの中でも圧倒的な実績を誇ります。
・「宇宙を普通の場所に」というビジョンの元、同社は順調に成長しており、現在、従業員160名程、IPOを目指している急成長中スタートアップ企業です。
・第22回Japan Venture Awardsにて最高賞である経済産業大臣賞を受賞、株式会社みずほ銀行が実施する「Mizuho Innovation Award 2023.4Q」を受賞する等様々な機関から高い評価を得ております。
・社員の大半が宇宙業界での仕事は未経験です。社員の3割は海外から入社しております。様々なバックグラウンドを持ったチャレンジ精神あ…

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社

給与/労務担当※業界No1企業※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事スタッフとして、労務管理、給与計算業務などをご担当いただきます。幅広く業務に携わっていただく予定ですが、まずご経験をお持ちの分野から業務をお任せいたします。

【職務内容】
○給与・賞与計算に関わる一連の事務業務・月例給与計算/ 勤怠処理/ 賞与計算/年末調整/住民税徴収額更新/法定調書・給与支払報告書の提出
○社会保険関係の事務業務(外部の社労士事務所へ一部業務を委託)・労働保険年度更新/社会保険料更新
○退職金・確定拠出年金に関する事務業務
○健康診断、その他社員の福利厚生に関する事務業務
○上記に関わる実務の整備および社員からの相談対応

【入社後の流れ】
まずは給与・労務チームのメンバーとなっていただき、給与計算や社会保険、勤怠管理、その他社員の身上変更等に関わる各種手続きの対応について担当いただきます。併せて、入社後一定期間経験いただいた後には、個別の企画検討プロジェクトのプレーヤーとしても担当メンバーの一員となっていただく予定です。

【配属予定部署】
○人事総務部/人事課
課長含めて10名の社員が在籍している組織です。課長配下に労務チームと採用・教育チームの2チーム体制で運営しています。社員の年代は30代~50代で構成されています。
全員が中途採用の社員で、前職で人事業務の経験者もいますが、未経験者も在籍しています。

【魅力】
★人事課にて人事領域(採用や要員計画の作成、人材育成、人事制度の企画・運営など)をすべて担当しているため、将来的にこれらの領域に挑戦し、人事のプロフェッショナルを目指していただくことが可能です。
★全社的に仕事とプライベートにメリハリをつけて働いている社員が多く、仕事だけでなく、趣味や自分の好きなことに対しても熱心に取組んでいる人も多くおります。
★働く社員は人柄の柔らかい者が多く、お互いに気持ちよく協力し合える風土があり、働き易い職場です。

【募集背景】
事業の成長に伴い、人事課担当業務量が増加したための増員募集です。
今回は将来的なリーダー候補及び実務担当者の2名採用予定です。

【働き方】
残業時間:月平均20時間程度
リモートワーク:(週2回程度)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社インターリスク総研

経理・収支管理・給与厚生業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
持株会社(MS&ADインシュアランスグループ)の傘下のリスクコンサルティング会社(現在は400名規模)である同社にて、経理を中心に、税務・収支管理・給与厚生業務などにも従事いただきます。
以下のような日次・月次の業務、決算業務をメインに幅広く業務のご対応をいただきます。

【具体的業務内容】
■日次の経費精算、入出金処理、日次の会計処理
■月次の会計処理(会計の月締め、未決算勘定確認)、収支管理業務
■年次の会計処理(決算、税務対応等)、収支管理業務、年末調整対応業務
■上記に付随する関連会社・公認会計事務所、当局等との調整等

【使用システム】
マネーフォワードクラウド会計、TOKIUMクラウド経費精算、収支管理システム、JO

【組織構成】約10名

【平均退社時間】
19-20時頃(繁閑あり)
※22時以降の勤務は原則ございません。(社内ルールにより原則禁止)
※水曜日は19時消灯、月下木金は20時には消灯になっている為、出社の場合は残業すくなめ
【働き方】
在宅勤務制度あり(50%程度の使用率)、産休育休の実績もあるし、小学3年生まで時短勤務可能なので柔軟な働き方ができる、シフト勤務も一部導入! 
【定年・再雇用制度】
定年(60才)後に、1年更新の再雇用制度有、週に1回の出社のみでOK、時差出勤歓迎
【休暇補足】
年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得します。

【オフィスのアクセス】
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩2分
都営新宿線「小川町」駅徒歩2分
JR線「御茶ノ水」駅徒歩3分
JR線・東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5分

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

総務(機関投資家SR対応/株主総会運営/取締役会/株式実務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社ではESG経営の統括・強化のため「SX本部」を設置しています。総務(SR)部はReal(実装)組織としてその中核を担い、全てのステークホルダーへの積極的な対応策の立案・推進、またSR・IRの連携を推進することが求められています。
また、株主総会や取締役会等の対応を従来の大阪本社から東京本社にシフトしている中、これらを確実かつ迅速に実践するためには東京総務グループの組織力強化が必須であるため、即戦力となっていただける人材を募集いたします。

【職務内容】
・国内外機関投資家とのSR面談の企画・立案、スケジューリング、ファシリテートに関する業務
・当社株主総会の運営に関する業務
・取締役会の事務局運営に関する業務
・当部が株主等向けに発行する媒体(招集通知、事業報告、CG報告書等)の作成に関する業務
・上記以外の総務業務(オフィス管理、防災対応、文書管理、代表電話対応、式典行事運営、従業員持株会運営等)

【ポジション・やりがい】
コーポレートスタッフとして、会社の屋台骨を担う重要な業務をお任せします。機関投資家とのSR面談において、自らストーリーを企画・立案し当社の経営方針や魅力を説明した結果、相手に理解・関心を示されることで、やりがいや充実感を得られるポジションです。

【キャリアパス】
当部で機関投資家対応、株主総会運営、取締役会及び株式実務等の専門性の高い業務経験を積み、将来的には組織の中核人材(幹部職・リーダー)となっていただくことを期待しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和ハウス工業株式会社

エンゲージメント推進部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
建設を中核とするひと・まち・暮らしに関わる幅広い事業展開を行う当社のエンゲージメント推進部において、「パーパス浸透策の企画実践・インナーブランディングの醸成・パーパス実現にむけた地域との共創企画など」をお任せします。

【ポジション概要】
業務遂行に必要な情報を社内外から収集するスキルや、外部パートナー、各部門との調整力、施策実行段階でのコミュニケーション力を活かせるポジションです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジキン

総務(経験者採用)【東京】※世界トップシェア製品保有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「ES・人事総務部の総務部門強化」「部門長の昇進に伴うマネジメント業務強化のための実務企画担当増員」を目的とした募集です。

【職務内容】
新本社における総務体制確立及び強化のための実務要員
規程・危機管理・コンプアラインス等について係長指導下で企画・運営業務に従事いただきます。

【業務の流れ】
企画検討→立案→調整→上程→告知

【魅力】
・会社全体に包括的に関わることができる
・幅広い経験が積める

【組織構成】新本社 管理本部 ES・人事総務部 総務課

勤務地 東京都千代田区外神田
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヤギ

経理【東京】※東証スタンダード上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/ミッション】

【具体的には】
■単体・連結決算業務(23年3月期予定 連結会社数24社。うち海外10社(持分 法適用会社含む。)
■開示業務(有報、四半期、短信、計算書類作成)
■監査法人対応
■税務申告業務
■BEPS対応
■月次決算業務
■有価証券及び固定資産管理、法定調書作成業務等
■M&A案件における企業価値算定やPPA業務、事業計画の精査等
■税務調査対応

★将来的には管理職となっていただくことを期待しております。
【募集背景】

【組織構成】
経営管理部 経理総括グループ:部長、課長、担当者2名、アシスタント1名

【働き方】

【ポジションの魅力】
■東証スタンダード上場企業においてご経験やスキルに応じて、経理関連業務を幅広くご担当いただきます。業務は縦割りではございませんので、幅広い業務経験を積む事が可能です。

【同社の魅力】
■上場企業の繊維専門商社で業界TOPクラス。原料からテキスタイル、アパレル等の繊維二次製品までの企画・生産、販売事業を国内外で展開。M&Aを積極的に実施しており、事業領域を拡大中です。

勤務地 東京都大阪市中央区久太郎町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】労務・雇用・制度企画※日立G/リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■日立ハイテクグループの戦略実現のために 労務・雇用・制度に関する企画・立案といった、エンプロイ―リレーション領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応していただきます。
■ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーション等について実行していただきます。

【職務内容】
■労務、雇用企画
労務・雇用施策に関する企画・立案(労働時間管理、働き方改革、労働法全般に係る対応など)
■制度企画
勤務、旅費、福利厚生、処遇などに関する制度企画・立案(現状・実態把握・調査などを含む)
■労働組合対応
春季交渉をはじめとした労働組合との協議・交渉
■コンプライアンス
労務問題、コンプライアンス遵守対応(啓発活動・日立ハイテクグループ各社人事総務部門のサポートを含む)

【魅力】
■「誰もが働きやすい職場作り」をキーワードとして日立ハイテグループの持続的な成長に貢献できることがこのポジションの大きな魅力です。労働関係法令や社内外のHR関連施策の動向、蓄積されたデータの活用等の高い専門性を背景に、従業員・労働組合あるいは経営幹部・ラインマネージャ、人事総務部門スタッフ等関係者とのコミュニケーションを通じて得られた実態・課題に対してベストソリューションを提供してゆく仕事ですので、仕事を通じて人事総務領域の基本的な知識・スキル・経験・ネットワークが得ることができます。
■日立ハイテクグループのグループコーポレートとして、日立ハイテクグループ全体を意識した施策の立案・実行をまで経験することが可能であり、自身が企画した制度によって従業員がモチベーション高く働いている様子を間近に見ることができ、遣り甲斐につながります
■日立ハイテクグループはもとより日立製作所をはじめとする日立グループ各社の人事総務部門の関係者と連携をとれることも魅力の一つです。

【組織について】
■配属組織は、「人事労務領域に関する高い専門性」と「職場の実態に即した柔軟性」をもって、働き方等の仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、人事総本部内各部門との連携…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社G−gen

採用人事【エンジニア採用/フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
中途採用領域における採用施策の企画立案及び実行<メインミッション>
主にエンジニア部門からの採用ニーズの取りまとめと施策提案
採用施策の立案から実行、効果検証など(KPI設計~実施~効果検証~改善)
集客施策や選考基準・選考フロー等の採用企画業務
採用パートナー(エージェント・支援会社)のサーチ及び集客メディアの選定と運用
説明会等集客に向けた各種イベント等の企画、運営
書類選考・面接・進捗管理などの採用事務全般

【働き方】
裁量労働制・フルリモートと働きやすい環境です。

<参考>G-genの流儀。クラウドネイティブな10の働き方とは?
https://www.wantedly.com/companies/company_5610874/post_articles/404849

【仕事のやりがい】
主に採用領域の担当としてミッションを担っていただきますが、採用以外の人事領域にもチャレンジしていただくことが可能です。
経営層、現場社員と頻繁にコミュニケーションをとって業務を進めることが大事な環境となります。
はたらきやすさと働きがいを重視する文化のため、人事として様々なチャレンジが可能です。
直近2年間で社員数が大きく増えており、拡大期に応じた組織課題にスピード感を持って向き合っていただくことが求められるため飽きることが無い環境です。

【募集背景】
同社はAWSを軸に事業を成長しており、それに伴い人材の採用を積極的に行っております。また昨今エンジニアの採用は非常に複雑化しており、その世情に対して知見やノウハウがまだまだ不足している状態となります。同社の採用計画として今後も年々数十人規模で採用を継続していく予定でありますので組織強化を図るべくこの度中途採用のスペシャリストを採用することとなりました

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シンフォニアテクノロジー株式会社

経営企画・IR業務担当/※経験者歓迎!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1.中長期経営計画の企画・提案・事業部への落とし込み
 (1)経営戦略に関連する情報収集と分析/課題解決方法の提案
 (2)当社グループの中長期経営計画の策定と事業部への落とし込み
 (3)組織や資金計画などのコーポレート企画・提案・実行フォロー
2.IR活動を通した企業価値向上活動
 ・IR活動(開示資料の作成・提案・投資家との対話とフィードバック)の企画・提案・実施
(1-(1)(2))(1-(1)(3)および2)の2つ業務形態のうち経験や適正に応じて1つをご担当頂きます。

■募集の背景
当社ではサステナブル経営の実現に向け、長期的な経営計画とIR活動に力を入れています。
中長期目線での経営計画とIRの企画・提案・事業組織での実行・対外説明がメイン業務となりますが、固定観念にとらわれず、当社グループの飛躍的な成長と企業価値向上の関する企画提案を実行するため、体制の強化を進めています。
2024年4月に組織変更があり、新規事業企画・全社予算とりまとめ業務が別部門に移り、より経営企画・IR業務に力を入れていく体制となり、そのための増員となります。

■配属先 :東京本社 経営企画部
構 成 : 管理職(3名)部長、担当部長、課長、一般従業員(3名)

■やりがい
会社の経営に関わる大きな企画・提案(事業企画・制度企画・組織再編等)を自らの考えで行うことができます。また、企画を行うために様々な知識を持つ必要があり、それを仕事として実施できます。
特に当社の経営企画は、「多種多様な事業部があるため、事業企画面での選択肢が多い」「歴史のある会社でありながらチャレンジは歓迎されるため、様々な制度企画面でも選択肢が多い」と言う特徴があります。

■会社特徴
離職率1.3%と低く、平均勤続年数15.7%と働きやすく、仕事のやりがいがあり、長く活躍できる環境があります。新卒入社の割合が高いですが、昇進、管理職登用においては、新卒・キャリア採用による有利・不利はなく、キャリア採用から管理職や役員になる方も多くおられます。

勤務地 東京都港区芝大門
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JA三井リース株式会社

広報・IR/経営管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
JA三井リースの価値向上に貢献するというミッションを実現するため、施策の企画立案から実行までを対応いただきます。

【職務内容】
・IR戦略などの立案・実践
・IR関連資料の作成・開示
・格付機関への対応業務
・資本政策やESG施策の立案・実践
・上記に関する社内外向け説明資料等の作成・発信

【魅力】
★当社は、2008年に2社合併により新設された社歴16年の会社です。
企業規模や利益水準等において成長を続けており、手掛けた仕事が目に見える成果として、やりがい・働きがいの実感が持てます。
★会社の成長に従って、株主や金融機関、投資家、格付機関等に対する広報IR活動や経営管理業務の高度化が求められています。チームで話し合いながら、部署を跨いで活発にコミュニケーションを取ることで、一体感あるより良い成果を目指しています。

【募集背景】
広報IR等対外開示業務や経営管理業務の体制強化のため

【組織構成】
広報IR室・経営管理室(役職者含め、現在5名)
※兼務となります。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

総合職社員の新卒採用・企画立案・運用【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
主に総合職社員の新卒採用、採用強化のための施策の企画・運用をご担当いただきます。

【職務内容】
・新卒(主に事務系職種)の採用戦略の企画立案
・採用イベント・説明会の企画・実行
・採用管理システムの運用
・応募者とのコミュニケーション・採用選考(面接、面談、メール 等)
・ダイレクトリクルーティングの活用
・新しい採用チャネルの発案と採用媒体の運用
・社内表彰・認定制度の運用・改定
・異動制度の運用・改定

なお、将来的には採用・人材育成のみならず他の人事関連業務にも職務領域を広げていただく予定です。

【配属】
総務・人事本部 人材育成部 採用グループ

【働き方】
・平均残業時間:10~30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:上限12回/月
※イベント企画対等などの業務もあり、稀に土日出勤あり。(代休取得)

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

法務スタッフ(A&A担当)【在宅勤務可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(50%)和文の監査契約書・業務契約書その他契約書のレビュー
(20%)Audit & Assuranceビジネスに関連した法務相談対応(契約実務や会社法など)
(20%)In-Organic、DisputeなどのCompetency Groupにおける助言
(10%)英文の監査契約書・業務契約書その他の契約書のレビュー

■アピールポイント
・監査法人のコア業務であるAudit & Assuranceビジネスに関する契約書レビューや法務相談を通じて、幅広い法的知見を得ることができます。
・手を挙げたメンバーには契約書レビュー以外の法務業務を担当してもらっており、ご自身の積極性次第では様々な法務業務に関わることができます。
・Audit & Assuranceビジネス担当の法務チームは比較的若い年代のメンバーで構成されており、他のメンバーへの相談等も気軽に行うことができる職場です。

■組織構成
シニアマネジャー1名、アソシエイトマネジャー1名、シニアスタッフ1名、スタッフ1名、ジュニアスタッフ1名

■英語使用場面
Audit & Assuranceビジネスでは、海外メンバーファームと連携を図りながら業務を遂行しており、英文契約書は相応の利用頻度(10-15%)があります。
また、デロイトAPとしてのAP各国の法務メンバーとプロジェクトを遂行する場面があります。

■想定されるキャリアパス
★法務座談会ページを是非ご覧ください。業務詳細、部内の雰囲気等についてご説明しています。https://preview2.deloitte.com/jp/ja/careers/interview/dtcs-interview-028.html
まずは、契約書レビューを中心に担当していただき、Audit & Assuranceビジネス担当の法務メンバーとしての経験を積んでいただきます。並行して、機能軸(例:In-Organic、Intellectual Propertyなど)に特化した業務(Competency Group業務)にも関与してもらう予定です。その後、契約書レビューやCompetency Group業務に加え、ご本人の適性や意向を踏まえつつ、社内規程レビュー、監査業務におけ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友商事マシネックス株式会社

内部監査【東京本社・住友商事グループ】☆残業約20h/月☆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社内部統制の重要な部分を担う内部監査部にて、内部監査人として 監査実務をお任せします。当部の中核メンバーとして将来にわたりご活躍いただける方を募集しております。

【職務内容】
社長直属組織の内部監査部で内部監査人として監査業務に従事頂きます。
監査チームメンバーと協力して全社の業務品質の向上に寄与する業務です。
住友商事内部監査部と連携して監査品質の向上を図り、内部監査のプロとして自身のスキルアップも目指していただきます。

◇年間監査計画に基づいて全社各組織について内部監査を実施します。
◇監査品質の向上を図るためOJT、Off-JTを継続的に実施します。
◇全社の内部統制の強化・向上に資する取り組みを社内関係部署と連携して実施します。

【配属組織・構成】
社長直轄組織内部監査部 5名(部長、メンバー3名、エリア総合職1名)

【募集背景】
内部監査部で実務経験を活かして監査業務に従事頂き、監査品質の向上及び安定した内部監査実施体制を実現する中心メンバーとして活躍いただきながら、自己研鑽とスキルアップを図りつつ内部監査のプロフェッショナルを目指す人材を募集しています。

【魅力】
総合商社の持つ総合力と、長年の信用と信頼が築いたネットワーク力を活かして、大型案件を中心に規模感の大きいビジネスに携われることが魅力の1つです。
※当部のコアビジネスを継承し、今後のさらなる成長のためにメンバーを牽引いただき、将来的には組織のリーダーを担う方を募集しております

【企業について】
グローバル競争が加速する中,国内の確固な営業基盤やグローバルネットワーク,そして高い技術知識,コーディネート力,情報収集力を武器に幅広い業界の製造業に様々な商品・サービスを提供します。時代とともに移り変わる産業の変化を敏感にキャッチし、ものづくりの現場を支えています。顧客のニーズに対して社内各部署内で速やかに情報を連携し、顧客へ最適なソリューションを提供し、事業成長に貢献します。

【キャリアパス】
ご志向と適性に合わせて、マネジメント職またはエキスパート職でのキャリア選択が可能です。

【働き方】
 残業時間月間20時間程度 ※時期によって変動します
 ワークライフ…

勤務地 東京都千代田区一ツ橋
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

生分解性バイオポリマー事業の管理会計業務(第二新卒歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
Green Planetはブランドホルダーを中心とした飛躍的な販売拡大を計画しており、2024年にはGP-1設備の立上げにより生産能力は現在の4倍(5,000→20,000MT/年)に達し、更には米国での販売拡大に備えた生産設備の新設も検討中である。今までは試作販売の域を出ない研究開発部署の運用を人海戦術的に行ってきたが、販売拡大に伴い他SV(事業部)に準じた運営体制を構築する必要ある。こうした背景から、若手事務系社員を増員し、近い将来に中核社員として事業拡大に貢献させたく若手正社員のキャリア採用を希望します。

【業務内容】
当面は上司や先輩社員の指導の下、管理会計業務(以下(1)~(5))を担当頂きます。業務を習得していけば、業務効率化や損益改善施策の提案・推進などのミッションも担って頂きます。
(1)Green Planetの予実管理・原価管理・損益資料の作成
(2)作成した損益資料の部内報告
(3)中期経営計画における予算計算ならびに資料作成・とりまとめ
(4)部門総括担当部署として関連部署(経営企画・経理・人事・総務・法務など)からの依頼対応
(5)SAP等を利用した経費処理業務

【ポジション・やりがい】
総括グループの若手担当者として、グループリーダー及び先輩社員からの指示や教育を受けながら損益管理業務を担当する。損益の観点から事業を見ることで事業の全体像を理解することができ、メーカーで働くうえでの基礎を身につけることができます。損益分析においては、関連部署(営業・製造・研究)への確認やヒアリングも必要であるため、様々な職種の社員とのコミュニケーションも発生します。

【キャリアパスプラン>
当面(3~5年程度)は募集業務での経験を積み、その後は適性や希望を考慮しながら、事業企画業務や営業職(海外赴任もあり)等への社内ローテーションを検討します。

【時間外労働】
通常月は20~30時間/月程度
繁忙月は50~60時間/月程度(予算策定時期の12~2月頃)

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AIinside株式会社

経営企画(幹部候補)【上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて経営企画の幹部候補として参画頂ける方を募集いたします。

■具体的な業務
◆予算関連業務・管理会計業務
- 予算策定とりまとめ
- 予実分析および経営指標管理
- 予算修正対応や期中ローリング
- 予算策定プロセスおよび管理会計プロセスの構築、改善提案と実行
- 予算関連に関する経営陣・関連部署との調整・折衝

◆成長戦略・事業計画の策定や経営陣サポート
- グロース市場が求める成長戦略資料の策定
- 中期計画の策定とりまとめ(主にフロント部署の戦略の数値計画への落とし込み・プロセス構築支援)
- 経営目標の推進(KPI等の計数管理等)
- 経営意思決定のための社内外データを用いた分析(主に財務分析)
- 全社横断的な経営課題の抽出、調整、解決推進

◆IR対応
- 四半期決算説明資料の策定および策定のための情報整理・他部署との折衝
- 投資家対応、証券取引所とのコミュニケーション
- その他法定開示・適時開示対応
(※新しく学び、挑戦する意思があれば、必ずしもIR実務経験を求めるものではないです!)

※お任せする業務は、希望・経験・適正に基づいて判断いたします。

■この仕事の魅力
- 成長段階の上場企業の経営陣直下のチームで対内・対外的な戦略計数管理に責任を持つため、最適と考える方針を積極的に経営陣に提案し実行することができ、経営視点を持って成長できること。
- 部署横断的、全社横断的なプロジェクト、また変化が多い組織であり、本人の頑張り次第で短期間での昇進を含めた様々な可能性があること。

■所属チームのミッションについて
- 主に予算管理や計数管理に基づく経営管理および主要ステークホルダーへの発信
- 経営戦略の数値計画への落とし込み
- 経営意思決定のための分析および経営陣サポート

※所属チームの取り組みについて、社員インタビューでも紹介しておりますのでご確認ください。
https://note.inside.ai/n/neb4b388d32bf

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジューテックホールディングス株式会社

経理【在宅〇/創業100年の住宅資材商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業を中核とする「ジオリーブグループ」の経営管理を担う会社の経理部門にて、経理実務・決算業務を担当していただきます。
連結決算と開示業務をメインに、日常業務の承認など幅広く経理業務に携わっていただける方を募集しております。

【職務内容】
経理の基本業務から連結決算、開示業務まで幅広く経験いただき、業務改善等知見を活かして会社を支える人材を募集します。

《具体的に》
・上場会社の経理実務(仕訳入力、決算業務含む)
・上場企業の決算業務(月次、年次)
・連結決算業務、開示業務
・各種税の計算

【魅力】
★経営陣と距離が近い当社では、直接アドバイスできる重要なポジションとなっております。
★当社では細かく分業していないので、全体を見た業務や上場企業での決算~開示業務に広く携わることが可能です。
★様々な法改正に伴い、当社DX部門と連携し対応、効率化を図ります。
社会貢献性や持続可能な社会の実現に向けての取り組み:同社は事業の幅が広く『未来ある子供たちのために、地球にやさしい住環境と夢のある豊かな暮らしを提供します』という理念の実現に向け社会にインパクトを与え続けています。
▽人材育成に力を注ぐ企業文化:一人ひとりのスキルアップが企業の総合力を高め、多様な課題解決に繋がっていくという考えのもと、人材育成に力を注ぐ企業文化が根付いています。風通しがよくアットホームな社風です

【募集背景】
連結、開示関係の経理業務は現在2名のメイン担当がおりますが、今後事業拡大を進めていくにあたり、体制強化のため、増員を考えております

【組織構成】
財務経理部 経理・税務チーム
チームマネージャー以下9名(男性3名、女性6名)
マネージャー(50代男性)メンバー(50代2名、40代1名、30代2名、20代2名、派遣社員)

【働き方】
繁閑はありますが、基本的には残業は25時間程度です。チーム内での情報共有を進めており、有給休暇もとりやすい環境です。全社的にも勤怠についてはPCログ管理を徹底し、サービス残業は発生しません。働き方の改善を実現するための中途入社者も増加しており、離職率は5.7%と業界の中でも低水準を誇っています。
週に1-2程度のテレ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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