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株式会社テクノジャパン PR

事務(部品調達)◆未経験歓迎/年間休日124日以上/有休消化率100%/厚木市勤務◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
設立20年以上
  • 面接1回のみ
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 社宅・家賃補助あり
  • 中途入社が5割以上

【創業50年以上】安定企業×大手自動車メーカー勤務!充実のサポート体制で未経験の方も安心です◎

◤1970年から築き上げてきた信頼と実績◢ 顧客満足度No.1のソリューションカンパニーを目指して50年以上、 ものづくりエンジニアを軸に様々なソリューションを展開してきた当社。 お客様企業の成...

仕事内容 大手自動車メーカーにて自動車部品の調達事務をお任せします。
勤務地 神奈川県厚木市
給与 【月給】21万円~25万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします。 ※残業代全額支給 ※試用期間...

気になる

住友重機械工業株式会社

安全保障貿易管理(全社統括)【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
体制強化のための増員。近年は、輸出管理業務の範囲が経済安全保障の領域にまで広がり、頻繁に改正される各種関連法令をタイムリーに把握し、対応を打ち出すことが求められていますが、総括する事業部門が多いことから、分担して組織力の向上をサポートし、現場によりそって指導できる方を募集いたします。

■配属部門
貿易管理室
メンバー構成:7名(30代:3名、40代:1名、50代:1名、60代:1名)

■配属部門のミッション
安全保障貿易管理(輸出管理)に関する当社グループ(事業部門・関係会社)の統括を推進し、スキルを向上させ、当社グループの製品および技術提供において法令に従った取引を担保し、これらをもって安全保障貿易管理における各種リスクから会社を守る。
1.事業部門・関係会社の輸出管理を本社として管理・統制・監査を実践
2.輸出取引案件の審査
3.該非判定の妥当性確認
4.事業部門の教育、啓蒙、仕組構築補助、グループ全体のルールおよび仕組構築の指導・サポート
5.米国輸出管理規則(EAR)をはじめとする諸外国の法令遵守の確認

■働き方
平均残業時間:月10時間未満
出張頻度:年間のべ30日程度の国内宿泊出張あり(1泊から3泊程度で、4月から11月に集中)
フレックス制度:制度はあるが、配属部署ではほとんど使っていないのが実態

■入社後に任せる業務
安全保障貿易管理の統括部門として、当社グループ全体の体制整備・強化・改善、およびスキル向上を目的とした以下の業務を担当いただきます。
1.事業部門から申請される輸出取引案件の審査(該非判定の妥当性確認、リスク払拭の程度確認等。中国を仕向地とした案件が6割超)
2.事業部門の輸出管理業務に対する監査(担当事業部門をもち、監査後の改善計画実践フォローも含む)
3.国内拠点での輸出管理講習会の講師担当(年間のべ7、8コマを担当)
4.事業部門に対する制度や仕組み構築に関する指導(自発的に現場へ赴き、生の声を聞きながらともに考えていく)
5.監督官庁等の外部対応(経済産業省、CISTEC、日本機械輸出組合等)、
上記に関して配属部門での育成期間を経て、2~3年後には国内の拠点や支社(愛媛、大阪、横須賀、千葉)で、各拠点の事業部…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ラクス

管理会計リーダー候補【プライム/財務会計のみのご経験OK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理財務部 予算管理課のリーダー候補として、社内外の関係者と連携しながら業務をご担当頂きます。

【業務内容】
・予実管理
 - 予算と実績との差異分析、レポート
・予算編成、着地見込作成
 - スケジュール策定、事業部との調整、取り纏め
 - 進行管理、差異分析、レポート
 - 精度が高い見込み作成に向けた仕組構築
・中期経営計画取り纏め
 - 新中期経営計画の策定取り纏め
 - 現中期経営計画のフォロー
・業績予想開示数値取り纏め
 - 数値算出
 - 従来予想との差異分析、レポート
・経営幹部とのコミュニケーション
 - 日々様々なオーダーへの対応や、依頼されるシミュレーションの作成
・その他
 - システム改善
 - 配賦の見直し

【組織について】
・人数:38名
・中途社員比率100%
・男性:45%、女性55%

ラクス経理財務部は以下の3つの課に分かれております。
・経理財務課
・管理課
・予算管理課(東京:課長1名、メンバー2名)※今回こちらの課にて「東京」での募集となります。

【本ポジションの魅力】
同社では、「経理業務のこの部分だけをお任せする」という仕事の進め方はしません。業務分担を変更しながら経理財務業務全般をお任せするので、スキルアップをしながら会社全体を見ることができる環境です。
・設立以来実質無借金経営を続けておりますので、銀行への資金調達等の業務はございません。
・成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社の成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。
・業容の伸長が著しいため、新しい業務課題が絶えません。上記にない業務もお任せすることがあります。
・ご自身の成長に繋がるようなチャレンジングな環境です
・男女問わない働きやすさ、業務の標準化を進めています。キャリアに関しても男女問わずイメージのしやすい環境かと思います。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】制度基盤の開発・運用・実行担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日立グループの戦略実現のために エンプロイ―リレーション領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応していただきます。
またビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーションについて、具体的なタスクを実行していただきます。

【具体的な職務内容】
■日立全社の施策を踏まえ、HRBPと連携して働き方に関する各種施策を作り、(IDBU)(水環境)(C事統)内に展開、実行し、振り返る、といったPDCAを繰り返す。
■実行にあたってはどうすれば効率的に職場に浸透をするかを仮説、検証しながら常に見直しを図っていく。
■労働法令遵守に向けた、個別の労働状況把握等も実施する。

【ポジションの魅力】
人の働き方という視点でインダストリアルデジタルBU、水・環境BU、コネクティブインダストリーズ事業統括本部の事業発展に貢献できることが魅力です。幹部、人財部門、従業員、労働組合といった関係者とのコミュニケーションを通じて、課題を見つけ、その課題を法令や最新事例も基に解決するための施策を検討・実行することで専門性を高めていけることができます。また、自分たちの行動が従業員や組織の成長に寄与することで、やりがいを感じることができます。

【入社後のキャリアパス】
将来的には、適性と希望により、HRのプロとして人事や採用、教育といった人事の幅広い分野での活躍をすることもできます。

【募集背景】
日立グループのコネクティブインダストリーズセクターは「つないでいく。データを、価値を、産業を、そして社会を。」を経営方針として、幅広いお客様にデジタルソリューションを中心としたIT×OT×プロダクトのトータルシームレスソリューションを提供しています。加速するグローバル化、デジタル化の中で今後より一層、多様な人財の活躍が求められています。
HRのスペシャリストとして、従業員がいきいきと働ける環境づくりに向けた取り組みを維持・強化できる仲間を探しています。

【組織構成】
■勤務地:東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル(最寄駅:秋葉原駅)

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】資材(試作・開発購買担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社製品の要素技術開発を行う、「東京研究開発センター」専属の開発購買をご担当頂きます。※所属は「調達物流部門」となります。

【具体的には】
■担当製品
1)機構部品
2)標準部品
3)研究開発に使用するソフトウェアの購入・保守
4)その他不随するもの(書物、ライセンス等)

■担当業務
・設計者からの見積依頼を受理し、取引先へ見積依頼
・図面仕様、価格、納期の精査を行い、取引先の選定
・発注品の納期調整、納期管理
・発注品の受入業務(部品の運搬~検品~配膳)
・発注、検収業務(社内システムでの入力)
・取引先とのメール・電話での交渉業務
・設計者からの相談対応(図面仕様、納期、手配先等々について)
・取引先、技術展示会等への出張(月1回程度)
・各種データ作成(月末締め、KPI作成他)

【仕事の特徴・やりがい】
新製品や技術の動向を理解し、その上で最適な部材を選定頂きます。
同社ではメーカー選定において、基本個々の担当へ裁量権を委ねておりますので、
ご自身の考えをダイレクトに反映させることができます。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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Sansan株式会社

HRBP【人事経験不問/裁量◎/リモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

採用領域の戦略策定や施策の分析・実行、組織マネジメントなどを行い、事業成長を目指します。

【業務詳細】
事業部の状況に応じて、母集団形成から選考、入社までの採用フローの一部始終をマネジメントいただきます。
主に企画業務とリクルーティング業務がありますが、企画業務がメインです。
データ収集から課題抽出を行い、施策への落とし込み、実行までを担います。

将来的には、所属するグループの組織マネジメントや採用以外の領域にも幅を広げ、入社者のオンボーディング支援や人事成長支援施策、コミュニケーション施策などの設計・実行にもチャレンジしてほしいと考えています。

【募集背景】
業績拡大のため採用を積極的に行っており、採用組織を強化する必要があることから本ポジションを募集します。
社員数が増えることによって、組織として変革期に入るため新しい体制構築を検討しています。

【組織構成】
所属予定の組織は3つのグループに分かれており、室長やマネジャーを含め約20名で構成されています。また外部の業務委託者も多く在籍しています。
本ポジションは、リクルーターが所属するグループへ配属予定です。

【このポジションの魅力について】
■毎月4~50名の内定承諾を目指し採用戦略の構築と戦術の実行経験が得られます
SaaS企業の中でトップクラスの採用数となっているため、戦略を描ける機会が多くあります!
■HRビジネスパートナーとして各事業の責任者クラスとの関わりが多く、優秀なマネジメントレイヤーと広く協業する経験を積むことができます!
■3カ月ごとにOKRが設定されているため、会社全体の方向性やプロダクトへのアテンションが必須となります。その分、事業戦略に沿った戦略的な人事経験を積むことができます!

【働き方】
ビジネスサイドは週3日の出社、週2日は在宅勤務可能です。

【同社について簡単にご説明】
”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。
具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する個人向け名刺管理サービス『Eight』、「アナログな経費処…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ニコン

【経営監査部】内部監査 ※即戦力ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・年度計画に基づく、内部監査の実行
 リスク評価に基づく監査方針の決定~監査の実行・報告業務
・J-SOX CLC評価業務及びPLC評価結果取りまとめ業務

●得られるスキル
 監査スキル、実務遂行能力、提案力の向上
 監査業務を通じた事業部門での各種プロセス・統制活動への理解・知識の習得
●得られる経験
 内部監査を通じ会社の事業、業務を理解し、知見に戻づく提言等による
 経営への貢献、寄与

●ポジションのやりがい
内部監査を通じ会社の事業、業務を理解し、知見に戻づく提言等による
経営への貢献、寄与、及び監査対象部門に対する貢献、部門からの認知、感謝

職場/チーム
・職場の雰囲気
内部監査という専門職であり自主性を重んじ、各人のスタイルで業務を遂行している。
在宅/出社の勤務スタイルについても、会社のルールの範囲内であれば合理的に業務の執行に適した形態での勤務が出来る。
業務の性格上、専門性を重視し資格取得、監査知識の習得、スキルに対する学習・専門性向上を奨励。
内部監査経験者のキャリア採用を推進し、多様性に富むメンバー構成。

・職場の人数:15名
・キャリア採用比率:半数弱が直近約3年以内のキャリア採用による加入者

●キャリアパス
・J-SOX統括として社内のJ-SOX評価の管理、指導、対監査法人折衝窓口などの、
 統括ポジションを務める
・J-SOX評価統括業務以外に、経営監査部での内部監査を通じ事業、業務に通じ、
 監査技術の向上、内部監査人としての能力向上を図る
・将来的な海外監査業務実施、派遣
・監査部門での、スペシャリストとしての専門性の向上または、マネジメントとしての能力開発を図りマネジメント業務に携わる
・内部監査経験を生かして2線部門(管理部門)または1線(事業部企画部門)などへの異動、管理・事業部門での実務経験後、再度監査部門に戻り監査業務を遂行する

●魅力
・内部監査業務を通じ、監査対象の事業ユニット、各部門、グループ会社に対する内部監査業務を通じた事業に関する知識の習得、監査スキル、能力の向上を図り、会社の経営目的達成への貢献が出来るポジションです
・J-SOX評価の統括部門であり、監査法人との連携を含め各種社内関連…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社CHCPホームナーシング

【東京/転勤なし】HRBP/中途採用担(投資先企業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社は主に訪問看護サービスを提供する企業への投資・経営支援を行っております。訪問看護事業を行う投資先企業にて人材採用業務を担っていただきます。特に看護師、作業療法士、理学療法士、医療事務等の医療従事者の人材採用が主な業務になります。

【具体的には…】
■投資先企業の人材採用業務全般(プレイングマネージャーとしての業務)
■投資先企業の経営者や役員、管理職との連携
■採用戦略の企画・立案/実行
※投資先の採用担当者と連携し、人材採用戦略の実行を担っていただきます。
■組織開発業務:従業員エンゲージメント、退職数削減施策の実行
※将来的には投資先企業の就業規則、賃金規定等含む人事制度全般に係る企画業務などCHRO役割を目指す

勤務地 東京都千代田区丸の内1-8-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社バイウィル

広報(広報戦略やPR企画の立案)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

「サステナビリティ事業」の成長を加速させていくPR・広報・GX事業のリードを広げるブランディング戦略としてのPR・広報

【職務内容】
・広報戦略の立案~実行やPRストーリーの構築
・メディアリレーションズ、メディア向け資料の作成
・プレスリリースの企画/作成、取材問い合わせ対応
・各種調査やイベントなどの企画、実行
・一部マーケティング活動の補助(メールマガジン作成やブログ執筆、SNS運用など)

【特にお任せしたいこと】
メディアリレーション、プレスリリース、note、新しいコンテンツ作成など、攻めの広報として様々なことにチャレンジいただきたいです。

【組織構成】
■広報、マーケティング部門 4名:マネージャー1名、広報1名、マーケ2名
・マネージャー40代、その他3名は20代
・レポートライン マネージャー

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

管理会計【東京/住友G/プライム上場/総合機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■入社後に任せる業務
・予算編成及び業績管理
・事業部門/関係会社の事業支援

■配属組織/働き方
財務経理本部事業管理グループ
※財務経理本部は30名ほどです。
・出張頻度・出張先
当社及び国内外グループ会社の拠点へ年数回
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループは連結総資産1兆円規模かつ財務健全性の高い企業グループであり、売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、決算/税務や財務、事業管理の業務を通して幅広く関与することができます。
事業管理グループは、グループ全体の予算編成/業績管理の取り纏めや、国内外の各事業部門の課題に対してともに対処していくことで、様々な経験を積むことができます。風通しは良く、能力次第で幅広く裁量権を持って業務に取り組むことができます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成いただきます。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、本社以外の事業部門や海外拠点への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成いただきます。
CFO、財務・経理・業績管理・監査等の本社部門長、事業ユニットの企画管理部門長や各分野のエキスパートを目指していただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京/米子】モーター資材購買

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社モーター製造に必要な部品の各種購買業務全般をご担当いただきます。
【担当業務】
・図面によるコスト試算
・新規業者の開拓
・納期調整、納期管理
・新技術の情報収集と共有
・原価低減施策の提案及び推進 等

【担当製品】
東京本部配属:各種モーターの関連資材
米子工場配属:DCモーター関連部材
※出張:5回程度/年(主な出張先:中国、フィリピン、マレーシアなど)
※将来的に海外赴任の可能性がございます。

【勤務地】
※現在の居住地やご希望ををお伺いしたうえで、勤務地は当社にて決定します。
(1)ミネベアミツミ株式会社 東京クロステックガーデン
・住所:東京都港区東新橋1-9-3
・最寄り駅:各線 汐留駅/各線 新橋駅
(2)ミネベアミツミ株式会社 米子工場
・住所:鳥取県米子市二本木210-5

【やりがい・魅力】
部材の知識向上はもちろんのこと、海外工場へのサポートにより海外スタッフとのコミュニケーションが多い環境であり、グローバルなキャリアを築いていけます。年齢に関係なく自身で業務幅を広げていくことができます。
【募集背景】
【組織構成】

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

MUFGサステナビリティ経営の企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の経営企画部にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・生物多様性/自然資本、サーキュラーエコノミー、人権尊重、人的資本など、
 気候変動に続く環境・社会課題テーマへの対応、戦略・施策の立案と推進(社内関係部署との調整、合意形成や、機関決定へ向けた対応を含む)

■MUFGのサステナビリティ推進体制:
・サステナビリティ委員会:機関決定の場として、サステナビリティ経営の推進に向けて、その取り組み全般を所管。
・経営企画部(サステナビリティ企画室)★今回の配属先:環境・社会課題解決と持続的成長の両立に向け、MUFGのサステナビリティ経営の基盤整備、戦略の企画立案・推進を担う。
・サステナブルビジネス部:お客様向けの企画、プロダクト開発、推進を担う。

【配属先情報】経営企画部ーサステナビリティ企画室(約23名)
ー企画グループ(約15名)★今回の配属先グループ
ー環境社会グループ(約8名)
※各担当分けをしておりますが、サステナビリティの課題は横断的であることが多いため自身の担当領域のみならず、幅広くご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・サステナビリティ領域は、会社のリスク管理・規制対応・ビジネス戦略の観点から重要な位置づけをされております。
 明確な正解がない故に難易度の高い業務となりますが、Gr内でも重要度の高いポストとされており経営層との距離が大変近く、自身の考えが会社の大きな意思決定にもつながる環境です。
 MUFGの大きな基盤にて、社会への大きなインパクトのある本ポジションにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております!

【ミッション・役割】
・環境、社会課題解決と持続的成長を両立させるサステナビリティ/ESGを重視した経営の基盤整備・推進
・社内外の情報収集に取り組むと共に、グループ内の戦略を有機的に連携することで、MUFGの企業価値向上に貢献

【募集背景】
・MUFGは、パーパス(存在意義)である「世界が進むチカラになる。」のもと、
 持続可能な環境・社会がMUFG の持続的成長の大前提であるとの考えのもと、
 環境・社会課題の解決とMUFG の経営戦略を一体と捉えて価値創造に取り組む、サステナビリティ経営…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

グローバル人事担当【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバル人事担当として下記業務をお任せします。

【具体的に】
■統括本部の組織・人事戦略の検討・遂行のサポート
■海外駐在員のキャリアパス・サクセッションプランの検討
■海外駐在員の人事制度(福利厚生含む)の企画・運用
■その他太陽工業の海外事業強化に資する人事関連施策の立案・遂行
■海外駐在人材の採用 等
※お持ちのスキル・経験によっては、グローバル事業以外の全社に関連する人事(主にTalent Management)施策の企画・運営も実施頂きます。

【募集背景】
海外現地法人を含むグローバル事業統括本部の人事業務において本社人事として運営サポートを行う必要があり、該当業務を担当できる人材を採用したく増員での募集です。
また組織体制強化を図るため、グローバル人事課の新設となります。

【組織構成】経営戦略統括本部 総務人事本部 人事部 (グローバル人事課)
課長1名、メンバー1名
※人事部は人事課・人材開発課・グローバル人事課の3課制となります。

【魅力】
海外現地法人を含むグローバル事業は、今後太陽工業で大きく成長を期待する事業分野となります。本ポジションは海外人事の制度構築・運営の初期フェーズでの経験を積んで頂くことができます。

【ミッション】
グローバル事業統括本部の事業ミッション達成に向けて必要とされる人事施策・制度の導入・運用・検証・改善を行う

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の…

勤務地 東京都世田谷区池尻
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本テクシード

新卒採用担当(ものづくりエンジニア領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パーソルグループのIT中核企業である同社にて、新卒採用担当(ものづくりエンジニア領域)職を担っていただきます。

【募集背景】
新卒採用強化の為、増員

【具体的な業務内容】
新卒採用担当として、主に下記業務をご担当いただきます。
■当社の選考を受けている学生との面談~クロージング、内定承諾から入社までのフォロー
■インターンシップ・合同説明会・内定者向けイベントなどの運営
※採用活動のメイン企画は主に「企画チーム」が担当しますが、各プロジェクト単位で連携している為、構想段階からご参加いただけます。

■採用目標:250名(エンジニア採用)
■年間スケジュール:
┗6月~12月:インターンシップ
┗11月~9月:選考
※上記は変更になる可能性があります。

【組織構成】
マネージャー+メンバー4名(平均年齢:20代)

【本ポジションの魅力】
・自身が担当する学生には、選考中~入社まで何か月もかけてフォローしていくので、学生一人一人に入り込んだフォローができます。
・プロジェクト単位でインターンシップや説明会の企画などにも参加でき、年間通じた採用に携わることが可能です。
・将来的には部内企画チームへの異動はもちろん、中途採用など社内他グループへの異動や、パーソルグループ内の転籍(キャリアチャレンジ制度)など
 手を挙げれば可能性があり、さまざまな経験を積むことができます。

【働き方】
入社後、業務に慣れていただくまでは出社頻度が高くなりますが、その後は出社とリモートのハイブリッド勤務となります。(週2~3回程度の出社)

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

グローバルGCIB事業本部・財務企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■海外非日系大企業ビジネスの戦略企画全般を担う本部署において、
 財務企画(グローバルCIB事業本部の管理会計)を担当頂きます。

【詳細】
・財務企画の主な業務範囲は、ビジネス戦略に沿った財務計画(損益及び財務状況(バランスシート)等)の策定と業績管理、および経費、投資、資本等の財務資源の配分と費消管理など、財務に係る事項すべて関与するため、多岐に亘る。
※実際の担当業務はご本人の経験や適性、チームの状況に応じてご相談。

【業務の魅力】
・グローバルに強みを持つメガバンクにて、海外非日系大企業ビジネスの戦略企画・立案のダイナミズムを経験でき、同時に財務・管理会計の知識・経験を身に付けられる

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東京精密

【東京/八王子】人事(教育研修) ◆転勤無/プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体製造装置世界トップクラスのメーカーにて、人事室人材開発チームが担う採用・教育研修業務をご担当頂きます。

【具体的な職務内容】
■社内研修業務(メインミッション)
研修ニーズの収集、研修計画の立案、外部コンサル・研修業者の対応、研修案内、研修実施、研修後の課題フォロー
(人材育成研修、女性キャリア研修、階層別研修、新入社員研修、360度FBなど) 
■採用業務全般の遂行、管理
メインは中途採用全般 部門要望・計画確認、書類選考、面接調整、面接(面接官)、人材紹介会社の対応(契約書、紹介料交渉)、内定から入社までのフォロー、採用稟議作成

【ポジションの魅力】
風通しの良いフラットな組織であり、新しい取り組みやアイデアなどが受け入れられやすく、裁量が大きい職場です。また役員含め中途採用の社員が多く、活躍しやすい環境です。会社が飛躍的に成長している中で、人的資本対応等、人事に求められることも多くなっているため、これからの人事の中核を担っていただく方を増員したいと思ってます。

【募集背景】
教育研修を担える人材が不足しているため追加募集

【働き方】
■出社
■転勤(本社勤務につき、原則はありません)

【組織構成】
■勤務地:八王子本社(東京都八王子市石川町2968-2/最寄駅:北八王子駅)
■配属予定部署:人事室 人材開発チーム
■人数構成:6名(契約社員・派遣含む)
■年齢層:平均30代中盤

【同社の魅力】
■2つの事業でトップシェアを誇る圧倒的技術力/高収益企業
「精密さ」を強みとし、精密計測機器国内シェアNo.1/半導体ウェハテスト装置世界シェアNo.1です。売上比率は、半導体製造装置が6割、計測機器が4割と2軸の強い柱が、毎年15%以上の営業利益を上げる盤石な経営基盤を支えています。

■ダイバーシティとワークライフバランスを推進
・外国籍従業員の採用は、国内及び海外でも積極的に行っており、新卒・中途を含め、自ら異文化に飛び込んで吸収する人材の採用に努めています。また、女性の雇用を中心に位置付け、職域の拡充やキャリアプランの指導、及びライフイベントへの柔軟な対応など、女性の活躍を推進する活動に注力しています。
・総労働時間を削減するための施策とし…

勤務地 東京都八王子市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GSユアサ

【東京勤務】四輪/二輪用鉛蓄電池の海外営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社にて海外向け自動車電池・二輪車用電池の営業活動全般と担っていただきます。

【職務内容】
・製品の日本からの輸出、海外工場からの仲介輸出
・各国工場の納期などの生産管理業務
・社内及び海外販売会社との販売予算管理

※評価は売上のみではなく、組織への貢献や、営業活動のプロセスで評価。チームでマーケットを開拓する体制です。

勤務地 東京都港区芝公園一丁目7番13号(芝大門フロン
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

人事責任者候補(人事戦略室)【SDGsに貢献/グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。

【具体的な業務内容】
CEOとともに、将来的な人事責任者候補として経営戦略に基づく人事戦略・人材開発の立案と各施策の実行・モニタリングを行っていただきます。

■戦略人事領域
・人事戦略の立案及びそれに基づく各施策の企画・実行モニタリング
・組織戦略の立案・折衝・実行
・経営戦略の遂行に向けた人材獲得に向けた施策の立案・実行
・エンゲージメント向上施策の立案・実行・モニタリング
・採用戦略の立案・モニタリング
・人的資本経営の推進、開示事項の検討
・人事・組織に関するKPIの設定・モニタリングおよび改善活動の実行

■人材開発領域
・人事戦略に基づく人材開発・育成戦略の企画の立案・実行・モニタリング
・人材開発プログラムの策定・実行・モニタリング
・入社者(新卒・中途)に対する導入研修の企画・立案・運用
・管理職・評価者研修の企画・立案・運用
・経営幹部候補育成プログラムの企画・立案・運用
・ミッション・ビジョン・バリュー浸透に向けたワークショップ等の企画・立案・運用
・その他人材開発に関連する施策の企画・立案・運用

■人材採用領域
・人事戦略に基づく採用戦略(新卒・中途)の企画の立案・実行・モニタリング
・グループの魅力訴求や面接品質の向上に向けた企画立案・実行・モニタリング
・多様なチャネルを駆使した母集団形成に向けた企画立案・実行・モニタリング
・採用ブランディングの向上に向けた企画立案・実行・モニタリング
・選考プロセス改善による採用CXの向上

【募集背景】
事業規模の拡大やM&Aの推進により、グループ経営戦略の更なる加速および高度化に伴い、それに合わせた人事戦略の強化と迅速な…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社不二越

【東京】法務(グローバル・国内/一般職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカーにて、ご経験に応じてグローバル法務関係、国内法務関係の一方または双方を担当して頂きます。

【具体的な職務内容】
■コンプライアンス関連対応業務
■各部門からの法律相談対応
■国内や海外の訴訟や紛争案件
■国内や海外のプロジェクト案件(合弁など)
■各種契約書の作成、審査
■各種社内規程の作成、改定
■株主総会関連業務(招集通知の作成など)
■法務に関連する研修の企画・立案、実施
※業務比率:契約法務業務8割、株式関連・研修業務2割

【同社の魅力】
■同社は東証一部上場の切削工具・ベアリング・産業用ロボットの製造を中心とするメーカー企業です。社員も連結で約7,500人在籍し、ロボット・工具・工作機械・ベアリング・油圧機器・カーハイドロリクス・特殊鋼・工業炉の8事業を展開しています。
■同社の技術は世界的な少子高齢化による労働人口の減少を背景として、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズの需要があり、世界の生産現場に寄与しています。
■同社は世界シェアNO.1の製品も多く所有、海外拠点も32カ所と多く、グローバルに活躍の場を広げています。

【募集背景】
国内外での事業拡大に伴い、リスク管理、各種契約書の作成・審査、訴訟対応など、法務部門の対応業務が増えており、体制強化が必要なため。

【働き方】
■転勤:当面無(将来的にローテーションやキャリアアップのための転勤が発生する可能性があります)
■基本出社

【組織構成】
■勤務先:本社(東京都港区東新橋1-9-2汐留住友ビル17F/最寄駅:新橋駅、汐留駅)
■配属予定部署:法務部
■人数構成:10名
■年齢層:平均40代

【同社の戦略・ビジョン】
■無人化・省人化へのとり組み
世界的な少子高齢化、労働人口の減少を背景として、ものづくりの現場では、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズが増えてきています。当社は、今後拡大が見込まれる小型ロボットの需要に対応できるよう開発を進めるとともに、自社での無人化ラインの導入にも取り組んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【東京】人事(タレントマネジメントシステムの導入・運用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

グローバル全体で人事施策を実行しており、実行においてタレントマネジメントシステムの導入が重要な役割を担っております。日本国内ではまずは課長クラスのシステム導入を目指しており、グローバル本部を含む関係者、外部ベンダーとのコミュニケーションを取りながら、日本国内のタレントマネジメントシステムの導入・運用を担える方を募集致します。

人事職としてタレントマネジメントシステムの導入・運用をお任せ致します。
・ユーザーからの要望に基づき、利用者の閲覧権限のメンテナンスを実施
・ユーザーからの要望もしくは定例会議での議論の結果に基づき、システムを利用しやすくするような機能追加や改修を実施(外注あり)
・社外ベンダーへの発注時の、改修要件定義の実施および、納品後の稼働チェック実施
・主に定例会メンバーへの、機能改修時の説明
・システムの不具合が確認された場合の、原因究明および対処実施
※システム未経験も歓迎しています。
現在のメンバーで、専門職としてのプログラミングなどの仕事をしていた社員はおりません。本プロジェクトに採用等を通じて参画し、準備しております。各種教育ツールやOJT等を通じてシステムの操作方法を習得されています
※中長期的にはタレントマネジメントシステムだけでなく、CoEやHRBPなど様々な人事分野でのキャリアアップを想定しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】

<組織ミッション>
グローバル全体で人事施策を実行しており、実行においてタレントマネジメントシステムの導入・運用が重要な役割を担っております。日本国内ではまずは課長クラスのシステム導入を目指しており、グローバル本部を含む関係者、外部ベンダーとのコミュニケーションを取りながら、日本国内のタレントマネジメントシステムの導入・運用を推進します。

<働き方>
・残業時間:月平均20時間程度

■TDKについて:
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

人事制度企画/研修企画【0→1の企画もお任せ/リモートOK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ソフトバンクグループのなかでもITと地域を軸に事業展開するホールディングスの人事職として研修企画・育成施策立案を中心に取り組んでいただきます。
また、研修関連に限らず、人事制度・人事施策等に幅広く携わっていただく可能性があります。
同社グループの事業会社(子会社)の中には、創業から数年しか経っていない若い会社もあるため、これから整備が必要な部分が多々あります。既存のやり方にしばられず、意見やアイデアを積極的に出していただき、カタチにしていってほしいと思います。

企業の成長には人事面での支えが欠かせません。企業のエンジンとなれる人事チームを強化するため、研修・育成企画、人材開発、人事制度・人事施策等の領域にて専門知識・ご経験を生かしながら人事部門を牽引できるプロフェッショナル人材を募集いたします。

【職務内容】
■人事施策、人事制度の企画立案、社内決裁の推進:研修にとどまらず、人事領域への課題に対して、企画立案・実行推進
■研修体系、研修コンテンツ企画:SBプレイヤーズグループ全体の研修体系見直しやコンテンツ企画(研修会社等、外部業者との連携、交渉、折衝を含みます)
■研修コンテンツ運用:年度で予定しております研修コンテンツ実施のための社内準備や運用フロー見直し、研修実施後のフォロー施策の企画、実行等
■グループ個社ごとの育成課題の抽出、コンテンツ企画:各事業会社特有の育成課題に合わせた育成施策や研修コンテンツ企画の実施

※ご経験・ご志向性に合わせて業務をお任せいたします。
※企画書作成、ステークホルダー(社外、経営陣、部署長クラス)とのコミュニケーションも発生します。

【入社後のキャリアパスについて】
■まずはSBプレイヤーズグループ全体の研修企画・運用からご担当をいただきたいと思います。すでに実施が決まっている研修もありますが、より良いものに改善をしていきたいと思っておりますので、企画業務も含めて担っていただくイメージです。また、ある程度慣れてきましたら、個社ごとの育成課題等にも携わっていただき、研修や育成といった「人材開発」全般に対して企画立案をお願いしたいと思っております。
■さらにその先では、ご意向も伺いながらですが、より専門性を磨いて「スぺシャリスト」、…

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

健康経営推進担当者 ~リーダー候補~(人財本部人財部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人財部は、社員が安心して働けるよう、主に人事・労務・安全衛生の領域においての制度設計および運用を担当するセクションです。
課長2名 メンバー7名(男性4名 女性5名)の組織です。

会社の拡大に伴う社員数の増加により社員の安全衛生管理や健康促進など、社員が健康で安全に働ける環境作りが求められるようになりました。
本ポジションでは、社員の安全を守り健康を促進することで会社を支えることができる方を募集しています。

【ポジションの魅力】
労働年齢が高くなってきている日本において、健康は関心の高いテーマとなっている中で、
健康経営・安全衛生推進の企画から関わることができ、専門知識を身に着けることができます。
部長直下のポジションのため、意思決定が早く、スピード感をもって進めていただくことができます。

仕事内容
・健康経営推進施策の企画・運営
・安全衛生の推進(産業医との連携、定期健康診断・ストレスチェックの運用など)
・各種休復職者対応(傷病、育児、介護)
・人事関連に関する法改正対応及び各種関連官庁との窓口機能
・給与計算・社会保険手続き窓口機能(実業務は外部にアウトソーシングしています)
※社員の安全衛生、健康推進に関する業務がメインですが、それに付随し、給与計算、社保手続等の業務に関わっていただく予定です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社国分電機

【東京・五反田/残業0~20h/転勤無】経理労務責任者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
■同社の管理部長候補として経理、労務、総務等幅広い業務をご担当頂きます。
前管理任部長の退職に伴い、同ポジションを元生産部長が現在対応しておりますが、
この度管理部門を幅広く経験されてこられた方をお招きし、
現在1名づつでカバーしている経理業務、労務業務をプレイングマネージャーとして対応頂けることを期待しております。
また近い将来管理部長としてのマネジメントも期待しております。

【職務内容】
■メイン業務
・月次、年次の決算対応
・給与、経費の計算対応
・メンバーのマネジメント
■その他不定期業務
・総務、庶務業務
・採用業務

【魅力】
・少数精鋭の組織のため、部下のマネジメントだけではなくプレイヤー業務にも取り組んでいただくので前職での経験を活かすことができます。
・残業が繁忙期でも20h程度と少なく、転勤もないためワークライフバランスを重視して働くことができます。

【組織構成】
・管理部 計6名
     部長1名 メンバー5名(経理1名、労務1名、システム3名)
     
     
     
     

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

グローバル企業におけるタレントマネジメント(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱ケミカルグループの戦略実現のために、タレントマネジメント及び組織開発領域のエキスパートとして、仕組み・基盤のデザイン・開発を行います。また、実行計画を提起するとともに、タスクやプロセスを設計・実行し、必要に応じてプロセスの改善も行います。

【魅力・やりがい】
グローバルでの仕組み・基盤のデザイン・開発を行うことから、最先端のリーダー開発、組織開発、チェンジマネジメント、エンゲージメントといった領域の知識に触れることが出来、かつ三菱ケミカルグループの戦略との適合性を評価の上、デザイン・開発のプロセスに深く関与することが可能です。仕組みの適用範囲がグローバルとなるため、海外リージョンのHRとの協働機会が非常に多く、日本にいながらグローバルスケールの仕事を経験出来、HRの専門性を高め、HR人材として自身の市場価値を高めることが可能です。

【キャリアイメージ】
将来的にはHR組織のコア人材として、HRBP、リージョンHR責任者、COE組織責任者等のキャリア形成が可能です。

【働き方】
・残業時間:20~30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有(週2~4日程度取得可)
・将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ShowcaseGig

採用担当【次世代店舗創出プラットフォーム】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

自社サービスに関わるエンジニア、セールスや、サービス開発を提供するBizDev、PMに加え、CxOをはじめとしたハイレイヤーなどほぼ全てのポジションで年間10~20名程度の採用を予定しております。
経営に寄り添い、採用要件の定義から入社後活躍までのプロセスを一貫して担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・母集団形成施策の企画立案、実行
・書類選考から入社決定までの推進
・選考フローの設計
・経営陣や事業部長とのコミュニケーション
・採用後の入社受け入れ対応
・転職潜在層へ向けた採用広報活動
※ご経験や今後のご志向性に応じて、採用以外の人事業務もお任せいたします。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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アズビル株式会社

【東京駅直結】国際会計基準(IFRS)適用の導入推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国際会計基準適用に向けた各種作業をお任せします。

【具体的には】
・会計論点整理、会計方針策定、開示方針検討、監査対応等
・関連する規定・基準の整備等
・適用に向けた自社内及び国内外各社との調整及び課題対応(支援)等

【募集背景】
事業展開の一層のグローバル化に伴い、国際会計基準適用に向けた活動を社内外関係者と協力しながら、自ら率先して行動していける人材を求めています。

【組織構成】
グループ経営管理本部 企画管理部 会計制度企画グループ
現体制:4名(課長代理1名+メンバー3名)

■企業紹介動画
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html

【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎

【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス

総務担当【キャッシュレス決済×新規事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
組織強化による増員
現在同部署のマネージャーをしている方が部長へ上がるため
将来的なマネージャー候補として募集を致します。

【具体的な業務内容】
総務部門のメンバーとして、以下業務を中心とした実務運用をお任せします。
これまでのご経験やスキル、ご志向性を勘案して業務範囲を決定させて頂きます。
■総務関連業務
・オフィス設備管理に関する業務
・各種備品類手配
・固定資産、備品類の棚卸及び在庫管理
・社内情報機器管理(社用携帯電話/固定電話等)
・福利厚生手配
■会議体運営、株式業務
・株主総会・取締役会の運営に関する業務
・株式事務・登記に関する業務
■リスクマネジメントに関する業務
・各種保険管理(契約、更新、解約等)
・BCM、BCPに関する業務
■社内規程類の管理に関する業務
■その他庶務業務全般

【配属部署】
総務法務部
・総務グループ・・7名
・コンプライアンスグループ(法務)・・4名

(総務グループの内訳)
・部長(40代・男性)
・GM(40代・男性)
・メンバー5名(30代2名、40代3名、60代1名)

【レポートライン】
社長-本部長・副本部長-部長-GM

【将来的なキャリアプラン】
・総務業務を起点として、コーポレート部門におけるスペシャリスト又はユーティリティプレーヤーいずれのアプローチも可能です。
・キャリアプランとして、リーダー、マネージャーのポジションにチャレンジしていくことが可能です。

【ご入社後の育成/キャッチアップについて】
ご入社後はe-ラーニングや既存メンバーから業界や同社についてを習得をしていくイメージです。
コーポレートとしての知見・経験を活かして頂きながら、IT業界のバックグラウンドがない方でもご活躍頂ける環境です。

【サービスについて】
同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大き…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

財務【東京/住友G/上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■入社後に任せる業務
・当社本体の資金管理、資金計画の策定・実施。
・グループ資金効率化業務。
・金融機関との折衝他。

■配属組織/働き方
財務経理本部財務グループ(6名)
※財務経理本部は30名ほどです。
・出張頻度・出張先
当社及び国内外グループ会社の拠点へ年数回
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス
制度有

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループは連結総資産1兆円規模かつ財務健全性の高い企業グループであり、売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、決算/税務や財務、事業管理の業務を通して幅広く関与することができます。
財務グループは、財務戦略の選択肢も幅広く、財務を統括する部署で多様な経験が可能です。風通しは良く、能力次第で幅広く裁量権を持って業務に取り組むことができます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成いただきます。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、本社以外の事業部門や海外拠点への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成いただきます。
CFO、財務・経理・業績管理・監査等の本社部門長、事業ユニットの企画管理部門長や各分野のエキスパートを目指していただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

人事(中途採用担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は不動産売買から賃貸管理、リノベーションなどのサービスをワンストップでご提供し、お客様に『経済的な安心』をお届けする総合不動産商社です。
事業会社の人事職として経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り、人材面から事業成長を支える基幹ポジションです。
特に、当社が業界内で強みとしているのが【不動産×IT】のビジネスモデルを支えている社内での自社システム開発。
更なる成長のために、当社のメイン事業となる営業職の採用やエンジニア組織の拡大はもちろんのこと、人材の採用が当社経営戦略おいて重要な位置づけになっています。
また、業績向上に直結する営業系職種の人材獲得についても、計画的な増員を推進しています。
上記背景から、当社の採用活動を担っていただける方を募集しています。

【業務内容】
社員数が700名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために採用活動をさらに加速頂ける人材を募集します。
中途採用をメインでお任せします。(新卒採用担当もご希望があれば携われます)

【具体的には】
◆採用戦略の立案
・要件定義や採用手法について検討
(採用手法は、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、媒体運用と多岐にわたります。)
◆紹介会社への求人依頼、詳細説明、リレーション構築
◆書類選考、一次面接対応
◆採用通知書作成・提示、クロージング
◆入社準備~入社研修対応

その他にも、ゆくゆくは以下の業務にもチャレンジしていただけます!
・教育・研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)
・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)
・社内規定改定における立案~導入

■採用職種■
◎ 不動産営業職
◎ バックオフィス
◎賃貸管理職
◎設計・施工管理職
◎ システムエンジニア
※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります

【組織構成】
人事部採用課の配属となります。(20代~40代が活躍中)
・採用チーム(新卒担当4名・中途担当 3名・アルバイト、派遣社員各1名)計10名
・労務チーム 6名(内 契約社員1名)
・大阪支店チーム 1名

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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水ing株式会社

【汐留/リモート有】法務職 (将来的な部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約書作成と審査、同社の法的問題の検討および相談対応。
・独禁法遵守の推進と実践、相談対応。
・社内規程の改定
・法的相談窓口
・社内のリーガルリテラシー向上のための研修・啓発
※ご経験に応じてマネジメント業務を将来的にお任せする可能性がございます。

【募集背景】
同社の法務部では同社におけるリーガルリテラシー向上のため、契約書検討や法務相談(法務案件検討依頼・法務案件相談フォーム)の対応強化とともに、当該対応を通して認識した課題についての情報発信等の啓蒙活動に取り組んでいます。 最近は、PFIやDBO案件等提案型一括発注事業案件の増加により、締結契約の多層化やスキームの複雑化が進んでおり、今後も提案型事業案件の検討依頼が増加見通しです。 また、コーポレートガバナンス等商事法務分野での対応力、SDGsに関連する新規事業分野での法務対応力への備えも必要となるため、今回は戦力増強のための募集となります。
 また、現在統括部長が部長業務も兼務しておられるため、将来的には部長職として同部門のマネジメントをお任せできる方の採用を考えております。

【配属部門】部長 - 総合職(3名)、派遣スタッフ1名

【働き方】
・残業時間:月20~30時間
・在宅勤務:週2~4日
・役職定年:年齢制限無し

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ベリサーブ

法務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の法務担当として以下のような場面で活躍を頂きます。

【職務内容】
案件等が発生した際に、リーガル面での専門性をベースに、事前の課題検討、契約条件の確定、併せて、新事業・新会社における法務面の支援等を担っていただける方(法令チェックのみならず、ビジネスをいかに実現すべきかを当事者意識をもって一緒に考えていただける方、創っていただける方)を希望しております。
 また、上記以外の法務業務としては、顧客等との契約書類のチェックや作成、事業運営上の様々な法務課題への対応、コンプライアンスに関する業務(教育、コンプライアンス委員会事務局や内部通報制度等の運用)、規程規則類の整備、内部統制、プライバシーマーク事務局(更新・運用)、輸出管理、子会社等の法務対応等の業務のほか、コーポレート部門の一員として多岐に渡る業務もご担当いただく想定です。

【募集背景】
同社は、技術力と事業運営ノウハウや顧客との信頼関係を背景に、着実に売上を伸ばしてきました。社員数も5年前と比較し、ほぼ2倍となっております。今後の更なる成長発展と事業を通じた社会への貢献を目指すべく、技術力の向上や事業拡大に質量両面で積極的に取り組んでおり、既存事業の強化と生産性向上に取り組む一方で、新規顧客開拓に加え、近年ではM&Aや事業提携も推進し、新たなビジネス分野の開拓、海外展開にもチャレンジしています。今後も急速な事業拡大を志向しており、新規顧客開拓や事業提携・新規事業への取り組みに際し、先端技術分野の取引や海外法人との取引を含めた契約審査を通じ、事業部門、営業部門との連携しつつ、法務観点でビジネス支援が行える人材を募集しています。

【組織構成】事業推進部法務リスクマネジメント課 6名(副部長除く)
男性5名、女性1名

【会社の魅力】
・約16兆円規模といわれるIT業界の中で、約5兆円を占める注目分野である
 「ソフトウエア品質の保証・検証分野」のリーディングカンパニー!!
 あらゆる産業においてIoT化、自動化、DX推進といった「IT利活用」が促進されており
 そんな世の中の「IT化」が追い風となり、案件・ニーズが急激に増えております。
・部門として立ち上がった後分社化をして成長拡大してきた同社は
 40年…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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