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株式会社アーキ・ジャパン New PR

管理事務◆未経験OK/勤務地は全国にあり/1年目平均月収30万円/土日祝休/年間休日120日以上◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/28
募集人数10名以上
  • 交通費全額支給
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 7日以上の長期休暇あり

元プロスポーツ選手や元営業職、元介護職、元飲食店STAFFなど、多数在籍!完全未経験から確実に成長!

学歴不問/研修あり/賞与あり/昇給あり/資格取得支援あり ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 成長企業ならでは!《充実の待遇》&《働きやすさ》 ◆丁寧な研修で未経験から多...

仕事内容 ビルや商業施設、学校法人(大学や高校等)などの施工現場で、プロジェクトを円滑に進めるための管理業務
勤務地 全国47都道府県にある各勤務地から、ご希望を考慮し決定します。
給与 ◆月給26万5040円~/関東・関西・中部圏・北陸 ◆月給24万320円~/その他エリア ※上記...

気になる

株式会社ランドネット

不動産事務(営業企画課)※課長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
池袋本社にて不動産専門事務事務のマネジメント職をお任せします。

【主な業務内容】
・販売図面の作成(5~6件/日)
・物件の広告掲載
・売買契約における必要書類取得
・IT重説の履行管理・代行
・役所調査(当番制で半日外出有)
・収入印紙・小為替の管理
・クラウドファンディング業務補佐

※上記メイン業務にプラス、約10名のマネジメントをお任せします。

【同ポジションの魅力】
◆役職アップ◆
半年ごとの評価制度があり、年齢や勤続年数に関係なく役職アップを目指せる環境です。業務改善の提案や新しいことへのチャレンジなどを高く評価します。

◆不動産事務のプロとして◆
かなり幅広く不動産事務の業務にふれることが可能です。
また会社としてシステム導入や業務フロー改善を推奨しているので、新しい業務にチャレンジしやすい環境です。
不動産業界の事務職としてプロフェッショナルを目指したい方や専門性を追求するキャリアも描くことができます。

不動産の売買、建築、賃貸管理と3つの事業を展開しているため、業務範囲の広さが大きな特徴です。仕事のスピード感が早いので、スピーディーに成長することができます。

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

契約事務(販売管理課)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
お任せするのは、同社が扱う物件の購入資金のご相談(銀行ローン申請)窓口となります。営業担当者からの依頼を受けて、物件をご購入予定のお客様に対するローン申請などの契約事務業務をお任せします。

【具体的には】
・銀行ローン担当窓口
・銀行との折衝業務
・営業担当のサポート(金消契約立ち合いや書類作成)
・顧客のサポート(繰り上げ返済、金利変更、抵当権設定関連事務、書類送付)
・各種手続書類作成
・社員に向けてローンの勉強会の実施  など

【仕事の魅力・やりがい】
営業担当者の相談窓口として、無事にローンが実行され、物件の引き渡しが完了した際には、営業担当とお客様の双方から感謝されて信頼関係を築いていくことができます。
ローン審査の可否が結果としてはっきり出るので、バックオフィス部門でありながら、非常に達成感も大きく、成果が見えます。
取扱い物件は、投資用や実需マンション、一棟物件・戸建と多岐に渡ります。
今までのご経験を活かすことはもちろん、新しい物件に携わることもでき多くの経験を積めます。

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

人事労務・制度【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
担当者の育休や異動者の発生が見込まれるため募集いたします。現在、同部門はさらなる成長発展に向けた組織文化・組織風土の改革を行なうため、基幹人事制度の改定、報酬制度の見直し、人材育成制度の見直しなどを予定しています。また、人的資本の開示に向けた人事施策の企画立案・実行も合わせて行なう予定です。

■業務内容

幅広い人事業務の遂行と、人事関連規程・制度の改定と、また、業務効率化等の各種プロジェクトに携わっていただきます。
・人事業務(労務費管理、国内外赴任者管理、時間外管理など)の遂行
・人事関連規程・人事制度の改定および運用への展開
・人事業務の効率化、業務プロセスの改善、人事部基幹システムの検討など、各種プロジェクトの推進

※英語力をお持ちの方には、海外案件対応にも取り組んでいただく予定です。

■配属組織
人事部 人事業務グループ(14名)
フレックス制度・リモートワーク制度あり。


■本ポジションの魅力
・現在、同社は人事制度・補修制度、人的資本に向けた人事施策の企画立案等人事の側面から会社を変革中でございます。上場企業を人事面から変革できるやりがいのあるポジションです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】経理(税務)※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
産業や暮らしなどの幅広い分野で6つのコア事業を展開する同社の財務部において、税務をメインに決算業務等に携わって頂きます。
同社の経理として税務業務を中心にご活躍頂き、将来的にはその他会計業務にも携わって頂きたいと考えています。

【職務詳細】
・法人税・消費税等の確定申告業務、各種、地方税関係
・国際税務、移転価格文書の作成
・グループ会社の税務業務支援
・税効果会計の対応(連結・個別)
・監査法人対応
・顧問税理士、税務調査対応
※グループ内では決算業務、連結決算があります。今後は国際会計基準の導入なども検討中であり、よりスキルアップできる環境です。

【組織構成】
配属先情報 財務部26名程度おり、部長1名 次長1名 以下 管理会計チーム 12名/資金チーム2名/出納チーム7名/外為チーム 3名 に分かれております。 今回はこの中の
管理会計チームへ配属予定となります。
管理会計チーム編成は連結決算担当7名 税務担当2名 その他 3名 です。
30代~40代の中途採用者が多く、意見交換しやすい雰囲気です。

【魅力】
月平均残業20時間~30時間と比較的ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。また、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルパソコンの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CARTAHOLDINGS

労務※リーダー採用【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経営統合して2年、より効率的な業務フローやDX化に向けてまだまだ見直しが必要な状況です。改めて労務領域の安定稼働と付加価値向上のための体制を整えながら、給与、社保手続き等の労務実務担当者から見えている業務運用課題について積極的に解決して制度施策につなげていきたいと考えています。

【課題/取り組みたいこと】
■決まったフローを引き継いで業務を行うのではなく、より効率的なシステム設計や業務フローの構築をしていきます。
■チームメンバーのスキル向上のための育成

【具体的な業務内容】
■事業部の人的課題の解決対応
■HR業務に関するDX化の推進
■人事システムの構築、設定、業務フロー改善
■労務業務実務
■労務管理・雇用管理
■健康管理・安全衛生
■就業規則・規定整備
■給与・福利厚生
■社会保険・労働保険
■労務に関する相談対応
■人事に関わる各種企画、業務基盤構築 等
これまでの経験を踏まえて業務をアサインします。

【本ポジションの魅力】
■労務領域の実務からHR全体の制度企画立案等、幅広く経験ができる
■専門知識を活かして事業部の課題解決や業務効率化に貢献できる
■課題抽出と解決に取り組むことで、広い視点でHR業務に関わることができる。
■労務領域に留まらず、業務改善や企画立案を経験できる。

【組織構成】
労務チームメンバー:正社員7名、派遣社員3名

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】財務経理部 国際税務担当スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
・国際税務(移転価格税制・タックスヘイブン対策税制対応、移転価格文書対応等)
・グローバル税務ガバナンスの管理及び運営支援
・各種税務相談対応(国内外グループ会社)

【期待役割】
・海外現地法人担当者との連携、税務相談対応、移転価格文書対応など、国際税務業務に関する統括的役割。
・グループ税務規程に則ったガバナンスを実施し、HD税務としての統括機能を担う。
・将来のジョブローテーション(財務経理部内または他部門)も見据えた税務対応業務。

上記雇い入れ直後の予定業務です。
会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

【働く環境】
「配属組織について」
財務プラットフォーム全体で約50名在籍。
キャリア採用の方も多く在籍されており、フラットな組織となります。

「働き方について」
リモートワークを活用したハイブリットな働き方となっています。
出張やMTG時は出社も発生しますが、状況に応じてフレキシブルな働き方が実現できております。

【他雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

マリン グローバル法人営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【担当業務】
・貨物保険およびグローバル保険プログラムに関する法人クライアント向け営業担当
・新たなリスク領域におけるニュービジネス創出・顧客開拓活動

【職場の紹介】
主に大手企業を担当する法人営業部の、物流関連やグローバルプログラムを担当するチームに配属し、クライアントへの提案活動を主に担っていただきます。

【働き方/環境】
■働き方
・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% 
・残業については、全社的に遅くても19時退社を推奨しています
・リモートワーク制度も導入しています

【中途入社実績について】
・キャリア採用比率 2020年度31% 2021年度28% 2022年度54%
・直近キャリア採用を活発化しておりこれまで金融業界出身者は勿論異業界(官公庁・メーカー・IT等)出身者の方が多数入社され活躍しております

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事部 採用チームにて、採用業務を担当いただきます。
・ダイレクトリクルーティングの実行
(各部署求人内容のヒアリング、求人票作成、候補者サーチ/スカウト、分析等)
・採用オペレーション業務
(面接の日程調整、候補者進捗管理、各部署担当者への連絡等)
・エージェントとのリレーション構築
・面接対応
・その他総務業務

ゆくゆくは、採用企画へ業務の幅を広げていただきたいと考えています。
・母集団形成のための採用チャネルの拡大、検討
・採用動画の企画、実行
・採用HPの改修  など

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社シンキー

【ニッチトップシェア/転勤なし/年休125日】経理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・銀行口座入出金、人件費、各種未払金計上(勘定奉行を使用)
・社員立替伝票確認・計上(楽楽精算を使用)
・ETC料金、ガソリン代、レンタカー代、カード決済代金集計および各種カード管理
・支払手形の振出
・小口現金、印紙/切手管理・簡易原価計算
・事業所税申告、各種納税手続き
・Excel によるデータ集計
・各種資料作成(ピボットテーブル他、各種関数使用)

【将来的にお任せする業務】
・ネットバンキングによる照会・支払処理(でんさい・海外送金含む)
・仕入内容の確認および買掛金計上
・外国為替実務(為替予約は無し)
・銀行および顧問税理士対応
・月次・年次決算とりまとめ及び管理会計報告
・固定資産管理・予算編成および予実管理・海外子会社管理や連結決算
・基幹システムの入替(導入)補助


【部署】
経営管理部経理課
【組織構成(人数/年齢構成)】
経営管理部経理課3名(正社員2名/50代2名、パート・アルバイト社員1名/40代)(男性1名、女性2名)経営管理部全体8名

【募集の背景】
現メンバーが50代のため、将来的な対応に伴う募集になります

勤務地 東京都千代田区外神田
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

エンタテインメント事業担当、本社経営企画スタッフ業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ソニーグループ(株)経営企画管理部は、本社機能の一部として多様なビジネスセグメントを持つソニーグループ全体の事業戦略立案、経営企画管理業務を行っています。この中で映画、音楽、ゲームといったエンタテインメント事業領域を担当し、エンタメ各事業の事業計画や中長期計画等の管理・分析・企画業務、M&A・投資案件の分析・報告・社内審議の取纏め、エンタ業界の分析報告を各エンタメ事業を運営するグループ会社と連携をとりながら行うと共に、マネジメントの経営戦略企画の補佐等を担当しています。本ポジションは映画を担当する領域の企画担当者として、M&Aや投資案件の分析、報告、本社審議のためのサポートと取纏め、業界動向の分析・報告、中長期戦略企画の補佐等を行います。

■担当予定の業務内容
映画領域の企画担当者として、M&A投資案件の分析、報告、本社審議のためのサポートと取纏め、業界動向の分析・報告、中長期戦略企画の補佐等を担当して頂きます。
エンタメ経営企画グループの中の3-4名のチームで夫々特定の事業を担当しますが、担当者として国内・海外の各事業のグループ会社との連携を図りながら、分析、報告等の業務を遂行頂く事を想定しています。また、グループの事業計画や中期戦略策定、投資審議の全体運営等の経営戦略/企画会議の企画運営チームのメンバーとしても参画頂きます。
多様な経歴を持つ幅広い年齢層のメンバーで構成されています。互いにエンタメ業界の情報や知見を交換しながらチームで分析や報告業務を進めており、女性も活躍しやすい職場です。担当するプロジェクトやイベントにより業務量は変動しますが、テレワークも活用し各自フレキシブルに業務をすすめています。現在はテレワークを基本として月8日を目途に出社しています。

■描けるキャリアパス
経営企画管理とファイナンス分析面での実践的な経験、エンタテインメント事業に関する知見、経験を積んでいただきます。将来的には経営企画管理部内で別の事業や社内事業部・関係会社への異動や役割に応じてマネジメントを担って頂くこともございます。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため
将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場…

勤務地 東京都港区港南
給与 経験・スキルに応じて変動します

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三井住友海上火災保険株式会社

FP&A(持株経理部 総合収支チーム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。
※三井住友海上火災保険株式会社への入社後、MS&ADグループホールディングス株式会社(持株会社)への出向となります。

【募集背景】
・FP&A(収支計画策定・業績分析を通じて経営に資する情報提供を行う)機能を強化するため
・国際会計基準(IFRS)や国際資本規制への対応力を強化するため
・財務分析・企業価値評価による会社経営戦略(M&Aや新規事業開拓を含む)等への提言機能を強化するため

【ミッション】
・経営戦略と連動した達成構造のある総合収支計画の立案
・フォワードルッキングな財務分析と経営への提言
・的確なIR活動による企業価値向上への貢献
・これらに基づくグループの持続的成長の牽引

【担当業務】
入社後は、以下領域を中心にご担当いただきます。
・MS&ADグループの経営数値目標の基礎となるグループ総合収支計画の編成
・社外向けのIR対応(収支計画関連事項)
・国際会計基準導入に向けた経営数値目標、収支計画、業績管理方法などの

【魅力・やりがい】
海外事業を含めたMS&ADグループ全体の中長期の総合収支計画の編成に主体的に関与することができ、
責任とともに大きなやりがいを感じることが可能です。
また、収支計画に基づいた経営目標に関するIR対応等を通じてアナリストを含めた
社外の評価や声を直接聞くことができ、次に向けた対応や改善に向けて学べる環境が整っています。

【職場紹介・職員の声】
現在約10名のメンバーが持株経理部・総合収支チームに所属しており、
そのうち約半数のメンバーを中心に収支計画関連業務を行っています。
持株経理部は、三井住友海上経理部メンバーだけではなく、他グループ会社のメンバーも所属しており、
多様なメンバーが一体感を持ってグループ全体を見渡す業務に取り組んでおりますため、
情報量も含め、視野が広がる機会が多くある職場です。

【キャリアパス】
入社5年間は、持株経理部・総合収支で、収支計画関連業務のプロフェッショナルとして活躍いただきます。
その後は、能力と希望に応じ、経理業務以外にもリスク管理業務…

勤務地 東京都中央区新川
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

市場運用部 海外子会社管理/ミドル・バックオフィス業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【担当業務】
入社後は、以下領域を中心にご担当いただきます。
・連結決算業務
・海外子会社の会計業務(経費、ファンド収支管理、決算業務の指示・監督 等)
・海外子会社の法務・コンプライアンス管理(法・規制の動向確認 等)
・海外子会社のガバナンス管理(取締役会の運営、資料作成、規程整備 等)
・ヘッジオペレーションの資金管理(日次の証拠金管理 等)

【魅力・やりがい】
現地の委託先や、取引先とのコミュニケーションは英文メールがメインです(英語を使用する業務は全体の3割程度)。
会計、法務、金融知識等が得られ、ビジネスパーソンとしての視野が広がる職場です。

【職場紹介】
現在、20代~60代の6名のメンバーでひとつの海外子会社を運営しております。
フレキシブルな働き方ができ、フラットで風通しの良い職場です。

【キャリアパス】
ご入社後は変額年金チーム配属となりますが、ご希望やスキルによっては将来的に異動の可能性もあります。

【働き方】
入社直後はオンサイトがメインとなりますが、業務に慣れた後はリモートワークの活用が可能となっております。
多くの社員が週半分程度在宅勤務しております。
シフト勤務制度も導入しており、フレキシブルな働き方が可能となっております。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

インド海外赴任(統括本社立ち上げ)/管理部門【上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
持続的な成長を続けているインド市場で住友重機械グループの中核事業や重点投資領域を展開することを目的とし、インドに特化した経営戦略人材を募集致します。
中核事業:変減速機、プラスチック射出成形機、建機、発電用タービン/ボイラー等
重点投資領域:半導体製造装置関連、先端医療機器、自動化/ロボティクス関連等

■配属部門のミッション
住友重機械グループのグローバル地域戦略を推進する一環として、インドにおける生産、販売、サービスなど業容拡大・強化する各事業の戦略立案を推進。具体的には、市場や技術、環境規制、法令規則などの調査、分析あるいはデューデリジェンスなどを実施し、計画に反映させます。また、新規参入事業への支援も重要な役割です。加えて、本社の地域統括拠点の役割として、人事・総務ほか各種シェアードサービスの提供やグループ会社のガバナンス強化、ならびに、突発リスクへの対応も行います。

■業務内容
2024年は東京で赴任準備をし、2025年にベンガルールに設立する地域統括本社に勤務していただき、本社機能として住友重機械グループインドの人事労務関係および総務全般を担当頂きます。具体的には、インド現地法人として各事業部がインドに進出しやすい環境(インフラ)を経営効率も考慮の上、提案・準備
※日本語、英語での日常業務となります。

■配属組織
グローバル推進室(4名)

■当業務の面白み・魅力
・住友重機械グループは幅広い事業領域に対して多様な製品を有しています。油圧ショベルや工場設備向け機器といったインド市場で今、必要とされている製品や半導体製造装置、ロボティックス・自動化設備、先端医療機器、環境・エネルギー関連といったインドで需要増が見込まれる製品を事業展開することで、インドの成長や社会貢献にもつながります。
・本社部門だからこそ特定の事業に偏ることなく様々な事業との接点ができ、多くの経験を積むことができます。さらに、この分野における専門性も身に付けることができます。 
・新設する現地法人の立上げメンバーとして事業展開に参画し、プロジェクトマネジメントスキルを身につけることができます。

■キャリアステップイメージ
◇入社直後
・各事業の概要や製品、国内外拠点など基礎知識の習…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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三井住友海上火災保険株式会社

貨物保険の事務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

今回、組織変更に伴い、担当する客先領域が拡大するため、貨物保険の事務担当を追加募集しております。
特に、これまで貨物保険の担当経験がある方、業務上関わったことがある方を募集しています。

【担当業務】
■貨物保険分野に関する事務担当です。その内、比較的小規模な取引先を担当していただき、以下の業務を担当していただきます。
・貨物保険の計上に関する業務
⇒国内貨物保険、外航貨物保険など。システム入力と紙ベースでのチェック作業があります。
・代理店やお客さまからの簡単な照会対応業務
⇒電話、メール、専用システムで照会。営業担当と連携して回答していただきます。
・貨物保険の軽微な見積もり作成業務
⇒主に少額の更改契約に関する見積もり作成。営業担当の指示の元作成・案内いただきます。
・貨物保険引受に付随する支援業務
⇒エクセルでの表作成、紙帳票の取り纏め作業など

【魅力・やりがい】
・担当領域は企業向けの貨物保険の営業部署で、主な客先は商社や物流会社となります。
・貨物保険は、国内だけでなく海外を含めた物流に関する保険で、様々な貨物の知識や情報に触れる機会があります。
・新しいモノ、新しい情報に触れることが好きな方には非常に魅力のある職種だと考えています。

【職場紹介・職員の声】
■4月からの新組織メンバーは全部で20名、その内貨物保険に携わるのは11名となる予定です。
■年齢層は23歳~55歳まで幅広く、男女比は1:2くらいで女性が多い職場です。
■貨物保険に関する事務担当は経験豊富な人財が多く、最初の研修も含め慣れるまでしっかりしたサポート体制があります。

【キャリアパス】
社内複数ある貨物保険部署への異動が考えられます。
貨物保険分野は専門性も高く、お客さま企業内でも重宝されるケースが多いです。

【働き方】
現在の職場は7~8割が出社する体制です。業務に慣れてくれば在宅勤務も可能です。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:350万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社LIXIL

財務会計SAP担当(FIモジュール)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事についての詳細】
財務会計FIを主としたSAPの専門知識を存分に活かし、デジタル部門としてLIXILのビジネスを先端で支える中心人物を目指すことができます。

プロジェクトの規模も大規模な為、SAP以外の様々な周辺システム担当や協力会社と共に仕事ができるポジションです。

リモートワークやスーパーフレックス制度等の働き方を採用しており、スクラム体制で業務を進めているので柔軟性をもって働くことが可能な環境です。

【職務概要】
現在、LIXILでは各事業の基幹業務を各ホストシステムからSAP S/4HANAへ刷新していくプロジェクトを実行しています。

SAP財務会計領域担当メンバとして、基幹刷新プロジェクトの要件定義から設計、開発、テスト、システム保守・運用業務に従事頂きます。

【担当業務】
システム企画・開発・プロジェクトマネジメント業務全般を行います。

・ユーザー部門の要望ヒアリング、業務整理・分析
・要望をもとにしたシステム企画・要件定義・開発・運用

関係部門は、ビジネス側は経理部門、システム側はSAP-FIに関係するシステム部門(SAP-SD、MM、CO、既存会計システム、大連の開発部隊など多岐)が主となり、幅広い関係者と連携する機会があります。

また、日々の業務はリモートワークがメインとなります。
Scrumフレームワークを取り入れ、アジャイルな自立した組織を目指し取り組んでおり、毎日Scrumチームでリモート会議やチャットにより、コミュニケーションをとりながら進めて頂きます。

(変更の範囲)適正に応じて、会社の定める業務へ変更を行うことがある

【組織概要】
同部署では、SAP会計チームの一員として、変革のエンジンとなって活躍していただける人材を募集しています。ここでいう変革とは、徐々に進めていく改善のことではありません。

大規模な変革を成し遂げるために私たちが取り組む業務は、システム刷新から業務変革など、多岐にわたります。

これらはすべて、LIXIL全体をさらにスマートで、データドリブンかつアジャイルで効率的な組織へと変えるために欠かせない業務となります。

【歓迎要件】
・SAP標準パラメータ定義・設定の経験
・アドオン設計やABAP開発の経験
・JP1などジ…

勤務地 東京都品川区西品川1-1-1
給与 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【東京】グローバル報酬企画部 C&Bマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバル報酬企画マネージャーとして、全地域におけるグローバル報酬戦略および報酬ポリシーの実施を管理し、報酬の競争力を維持とともに優秀な人材を惹きつけ、現地の法規制に準拠したものとなるようにすること、またグローバルな労働力データの分析を主導、トレンドを理解し機会を特定することをミッションとします。

【職務内容】
1) グローバル報酬制度マネジメント
・当社のグローバル報酬戦略の実施を管理し、事業目標との整合性を確保するとともに、地域間の一貫性と公平性を確保する。
・当社の報酬パッケージの競争力を評価するため、市場分析とベンチマーキングの分野でチームメンバーを指揮する。
・基本給、インセンティブ、ボーナス、エクイティプランなど、現在の報酬体系を見直す際には、各地域の市場ニーズや人材確保戦略を考慮し、グローバルC&Bディレクターをサポートする。
・エグゼクティブ・ベネフィット・プログラムの調査と見直しにおいて、グローバルC&Bディレクターをサポートする。
・CHROおよび現地HRと連携し、グローバルC&Bポリシーの効果的な伝達と理解を組織全体で確保する。
・離職率、市場競争力、人材維持イニシアチブの成功などの主要指標を用いて報酬戦略の有効性を定期的に測定し、グローバルC&Bディレクターにレポートを提供する。
・報酬データを分析し、傾向、パターン、改善点を特定し、報酬戦略を強化するための洞察と提案を行う。
・グローバルC&BディレクターおよびCHROに対し、報酬の傾向や慣行に関する包括的なレポートを作成し、提示する。

2) ワークフォース・データ分析と人事指標
・ワークフォース・プランニング・モジュールの導入をサポートし、レポートの作成、主要ステークホルダーへのコミュニケーションと教育を行い、ツールの最適化を図る。
・人口統計、離職率、人件費、欠勤、業績、多様性の指標など、グローバルな労働力データを分析し、傾向と機会を特定する。
・ワークフォースプランニング戦略に役立つ実用的な洞察を導き出すための分析手法の使用。
・人事指標レポートやダッシュボードを設計し、その作成を監督する。
・すべてのワークフォース関連レポートにおいて、データの正確性、整合性、一貫性を確保する。

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

定年65歳/法務部長候補(株式事務等)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
法務部長異動のため、将来の部長候補を募集いたします。今回は法務の所管業務のうちち、主として株式業務を担当するコーポレート法務部の人員を増強し、将来的には部長を担い、法務部を牽引できる方を期待します。

■配属部門のミッション
1.株主総会、株式事務
2.取締役会、コーポレートガバナンス
3.住友重機械グループの事業に関わる各種関係法令(業法)の管理・遵守体制の推進
4.社内規程・印章管理
5.契約審査(総務・管財系)、企業秘密、個人情報管理 等 

■業務内容
上記ミッションに掲げた業務について、株主総会、株式事務を中心に、部門内の中核的役割(担当管理職レベル)を果たしていたたくことを期待します。また、業務のグローバル化が今後の課題の一つですので、海外子会社管理などの業務もお任せしたいと考えています。

■配属組織
法務室 コーポレート法務部(15名)

■働き方
在宅勤務:週2.3日程在宅勤務可能
フレックス制度:有
残業時間:20時間前後/月
※部長候補のポジションですが、ワークライフバランスを整えて就業可能です。

■当業務の面白み・魅力
・同求人は部長候補のポジションであり、部門を牽引できる人材を募集いたします。
・株式業務に関して自己の裁量で業務を進められますので、自ら業務を遂行できる方には、やりがいのある仕事です。
・業法の管理・遵守体制の推進の業務にも携わっていただきます。住友重機械グループに関係する業法は60数法令ありますが、それら業法のエキスパートとして、法令遵守体制を推進するための専門性を磨くこともできます。また、契約審査(総務・管財系)、企業秘密・個人情報管理等、幅広い業務に携われる可能性があります。

■キャリアステップイメージ
入社直後:文書株式業務について、専門的知識を有し、経験者であることを希望しますが、知識のアップデートのために研修等への参加もできます。
5年後以降:法務室の幹部候補となっていただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス

法務部長【法務・コンプライアンス部門】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
部長・マネージャーの立場で法務・コンプライアンス部門を率いて頂きます。

【採用背景】
東証グロース上場/事業拡大に伴う増員
同社は法務と総務が総務法務部として同じ部署に属しており、
総務法務部長と法務グループ長が兼任をしている状況です。
社会的なキャッシュレス可の拡大に伴い同社でも取引の拡大が進んでおり、
将来的に総務部・法務部として独立をしていくため
法務部長候補として募集致します。

【具体的な職務内容】
法務部門の部長ポジションとして、
以下業務を中心とした実務運用および組織マネジメントをお願いします。
※ご経験に合わせて業務を担当頂きます。
■法務部のマネジメント(タスク管理、メンバーアサイン、採用・評価・教育等)
■経営層との連携(会社方針を受けた部門方針策定、情報のエスカレーション等)
■他部門との連携(現場部門の相談解決、相違点に対する交渉、新施策の導入説明等)
■社外との連携(弁護士、弁理士らとの専門家レベルでのコミュニケーション等)

【配属部署】
総務法務部
★コンプライアンスグループ(法務)・・5名
・総務グループ・・7名

※異業種出身者多数いる組織です。

【組織情報】
部長(40代・男性)
※総務部門と兼任
GM(30代・男性)
メンバー名(20代1名、30代2名)

【将来的なキャリアプラン】
■上場会社での法務部門責任者としての経験が積めます。
■部長の上位職である本部長(または副本部長)~役員を目指すことが可能です。

【同ポジションのレポートライン】
社長-本部長・副本部長-部長

【ご入社後の育成/キャッチアップについて】
ご入社後はe-ラーニングや既存メンバーから業界や同社についてを習得をしていくイメージです。
コーポレートとしての知見・経験を活かして頂きながら、IT業界のバックグラウンドがない方でもご活躍頂ける環境です。

【サービスについて】
同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】シニアHRビジネスパートナー(人財戦略)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットの事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。
■米国に本社を持ちグローバルに事業展開するデータインフラ事業会社(HitachiVantara)と、ITインテグレーション事業会社(Hitachi DigitalServices)の経営幹部、CHROと連携し、日本国内だけでなくグローバルでの人財配置・育成等の人財施策に取り組みます。

【具体的な職務内容】
■事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
■事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
■適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進

【ポジションの魅力】
■BUのCEO、COOと直接コミュニケーションをとり、グローバルに事業展開するBU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
■日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
■北米のグループ会社と連携を密に事業を推進しているため、グローバルな環境での業務を経験できます。

【入社後のキャリアパス】
■他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
■また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。

【募集背景】
クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットは、DXやミッションクリティカルなシステムを支えるITプラットフォームの開発・構築・運用を担当しています。
お客様の業務や社会インフラのデジタルトランスフォーメーションを推進する日立グループのITプラットフォームを一手に引き受け、グループのデジタルを通じた成長に大きく貢献します。
伸長著しいクラウドマーケットにおいて、先進的な技術やデータを活用したサービスを展開し、お客様に新たな価値を提供する上でカギとなる人財について、経営の視点で課題…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

会計業務の専門領域《MS&AD インシュアランスHD出向》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

MS&ADインシュアランスホールディングスに出向し、会計業務の専門領域をご担当いただきます。

【担当業務】
以下の項目のうちスキルに応じて複数の業務に携わっていただく予定です。
・グループの連結決算業務、法定開示書類(決算書類)
・投資家向けの任意開示資料の作成、グループ全体および子会社の業績分析
・IFRSなど新たな会計基準の適用方法の検討
・資本規制等の保険会社監督制度対応のうち財務分野に関する業務

【募集背景】
M&Aなどによるグループの業容拡大、子会社の増加への対応や、国際会計基準(IFRS)適用を見据えた新たな対応領域の拡大に伴い要員を増強する

【職場の紹介】
・入社5年間は、経理部連結決算チーム内で、決算業務のプロフェッショナルとして活躍頂きます。
その後は、能力・適正に応じて、資産運用、リスク管理、IR、海外駐在等多くの部署で活躍することが期待できます。
・在宅勤務可
・チームには約30名が在籍、若手からベテランまで(キャリア採用社員も在籍)幅広い年齢層でバランスよくチームが構成されています。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

税務業務の専門領域

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。今回、M&A・事業投資等に関する税務分析、国際税務、新税制の導入等の新たな対応領域の拡大に伴い要員を増強する採用を行っております。

【担当業務】
以下の項目のうちスキルに応じて複数の業務に携わっていただく予定です。
・法人税・消費税等の決算・申告業務(国際会計基準の決算を含む)
・国際税務(グローバル・ミニマム課税制度、CFC、外国税額控除等)に関する企画業務
・税務に係る海外グループ会社との共同プロジェクトの推進
・税制改正・優遇税制等に関する企画業務
・タックスプランニング(税務戦略)の立案・実行
・M&Aや新規事業投資に関する税務分析
・グループの税務ガバナンス態勢の強化
・税務調査対応

【キャリアイメージ】
・入社5年間は、経理部税務チーム内で、税務業務のプロフェッショナルとして活躍頂きます。その後は、能力に応じて海外駐在員などの道もあります。

【働き方/環境】
■働き方
・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% 
・残業については、全社的に遅くても19時退社を推奨しています
・リモートワーク制度も導入しています

【中途入社実績について】
・キャリア採用比率 2020年度31% 2021年度28% 2022年度54%
・直近キャリア採用を活発化しておりこれまで金融業界出身者は勿論異業界(官公庁・メーカー・IT等)出身者の方が多数入社され活躍しております

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

会計業務の専門領域

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。今回、国際会計基準、国際資本規制などの新たな対応領域の拡大に伴い組織強化を図っております。

【担当業務】
以下の項目のうちスキルに応じて複数の業務に携わっていただく予定です。
・日本基準、国際会計基準を始めとする決算業務
・国際資本規制への対応を始めとするリスク管理領域

【キャリアイメージ】
・入社5年間は、経理部主計チーム内で、決算業務のプロフェッショナルとして活躍頂きます。その後は、能力に応じて海外駐在員などの道もあります。

【働き方/環境】
■働き方
・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% 
・残業については、全社的に遅くても19時退社を推奨しています
・リモートワーク制度も導入しています

【中途入社実績について】
・キャリア採用比率 2020年度31% 2021年度28% 2022年度54%
・直近キャリア採用を活発化しておりこれまで金融業界出身者は勿論異業界(官公庁・メーカー・IT等)出身者の方が多数入社され活躍しております

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ランドネット

総務 ※課長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
業績好調の業拡大に伴い、成長著しい同社の屋台骨を支える「総務マネージャー候補」として、同社総務部門において、広範囲な総務業務をお任せします。

【具体的には】
・規定整備、ガバナンス構築
・文書管理
・社内イベント運営
・各種規程の管理、改訂
・株主総会対応、IR、株式事務全般
・会議体、社内行事、冠婚葬祭運営
・他部門 及び 経営者との調整
・BCP
・個人情報管理
・リロケーション(オフィス移転、ファシリティ管理など)
・その他総務・庶務業務全般のマネージメント

◆業務改善・提案
◎国内支店・海外展開にともなう会社のフロー・システムの改善提案
◎効率化のためのIT導入の企画・提案から実行

【当ポジションの特徴】
◆役職アップ◆
半年ごとの評価制度があり、年齢や勤続年数に関係なく役職アップを目指せる環境です。
業務改善の提案や新しいことへのチャレンジなどを高く評価します。

◆柔軟性とスピード感!さまざまな仕事にも携われます◆
今後の事業拡大、700名規模の組織で「攻め」の組織構築と、会社の管理部門の要として「守り」の体制基盤強化の両面をお任せする重要なポジションです。
急成長中の同社の新たなステージの総務として、責任ある幅広い業務をお任せします。

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】財務経理部 国際税務リーダー(主任~)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
・国際税務(移転価格税制・タックスヘイブン対策税制対応、移転価格文書対応等)
・グローバル税務ガバナンスの管理及び運営支援
・各種税務相談対応(国内外グループ会社)

【期待役割】
・海外現地法人担当者との連携、税務相談対応、移転価格文書対応など、国際税務業務に関する統括的役割。
・グループ税務規程に則ったガバナンスを実施し、HD税務としての統括機能を担う。
・将来のジョブローテーション(財務経理部内または他部門)も見据えた税務対応業務。

上記雇い入れ直後の予定業務です。
会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

【働く環境】
「配属組織について」
財務プラットフォーム全体で約50名在籍。
キャリア採用の方も多く在籍されており、フラットな組織となります。

「働き方について」
リモートワークを活用したハイブリットな働き方となっています。
出張やMTG時は出社も発生しますが、状況に応じてフレキシブルな働き方が実現できております。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】内部統制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
国内外グループ会社のJ-SOX業務を担当していただきます。

【やりがい・魅力】
・当社は経営統合の機会が多いため、内部統制業務にも新たな仕組みや体制を整えたりするような企画力を求められることもあり、定常業務だけではないチャレンジングな環境です。
・社内全体を客観的に見渡すことができ、広い視野を持って仕事を進めることができます。
・J-SOXを通じて、サステナビリティを高め、会社の発展に貢献することができます。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータエンタープライズ・アプリケーション・サービス

経理担当【グローバル環境/英語力活かせます】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
増員
(組織体制の強化のため)

【業務内容】
・経理業務全般(日次・月次・年次会計業務)
 決算補助/外国為替計算/本店支店会計/連結会計等
・伝票作成
・データ入力
・領収書の整理
・請求書作成
・従業員立替精算
・売掛金管理
※外国籍エンジニアが多く在籍しており、チャットベースで英語を利用いただきます

【組織について】
所属組織:経理チーム:計4名
┗正社員3名:課長1名(女性)、スタッフ2名(男性・女性) 派遣社員2名(女性)

【働き方について】
出社割合:週3-4日

★魅力
・グローバルな風土と日系の安定性のハイブリッド組織
同社はNTTデータのグループ企業という安定性がありつつ、100名弱の組織のため、裁量権が高く融通が利きやすい組織です。

・グローバルなキャリアを築けます
今回のポジションの顧客は日系企業のため、直接英語は用いりませんが社内のエンジニアの3割は外国籍であるため、これから英語をビジネスで利用していきたいという方には非常におすすめの環境です

・長期的なキャリア形成が可能な環境
同社は60歳以上の再雇用時、一律に給与が下がる等の制度はなく、ほとんどの方が50代の頃の年収を維持し、60代以降でも活躍されています。年齢関係なく正当な評価を頂ける企業風土がございます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

法務担当(管理本部法務部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【法務部について】
法務部は部長、課長、メンバー1名の計3名のチーム構成です。(2024年3月現在)
法務専門部門が立ち上がって3年程度であり、発展途上の組織でもあります。

現在は法務対応を中心に業務を行っていますが、今後はコンプライアンス体制強化のため、コンプライアンス部門と法務部門を分ける構想です。

コンプライアンス部門をリードし、仕組みづくり・プロセス構築等の組織作りにも積極的に携わっていただける方を募集いたします。

未経験業務についても積極的にお任せしますので、法務としてのスキルアップ、キャリアアップも行っていける環境です。
出社とリモートワークのハイブリットな働き方が可能です。

【仕事内容】
コンプライアンス体制強化に向けて、危機管理対応や安定的な事業運営に関する

仕組み作りを中心に内部管理体制の構築業務等をメインにご対応いただきます。

企画段階から推進を頂き、規定・ガイドライン整備や社内法務研修などを通じた

啓蒙活動に取り組んで頂き会社のコンプライアンス体制強化をはかっていただく事を期待します。また、内部通報やインシデント対応を実施いただきながら、不正や不祥事が起きない仕組みや事業の効率的な運営を実現するための施策を検討いただきます。

主な業務の項目は、次のとおりです。

・内部管理体制構築業務 (規定、ガイドライン作成)
・インシデント対応業務
・内部通報対応業務
・社内法務教育業務
・M&A案件・投資案件対応業務

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラキール

人事労務リーダー職(労務・制度メイン)|高い成長性

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
先進的な技術を用いた自社プロダクトと、創業以来提供してきたコンサルティングサービスの両面で顧客のDXを支援している同社にて、人事労務マネージャー職の募集を致します。

【採用背景】
欠員のため。また、事業拡大に伴い、人事の組織力強化・ガバナンス強化を図るため人事責任者候補を急募します。

【業務内容詳細】
▼労務関連の問合せ対応
L労務相談など
▼給与・労務管理
Lマネジメント、改善企画
▼全社プロジェクトの推進
Lシステム入れ替え、運用など
▼メンバーマネジメント
L目標管理、各種業務チェックなど
▼人事制度の企画・変更・運用
L直近で新人事制度が運用開始となったため大幅な変更はありません
L評価含め運用をおまかせします。また、運用していく中での改善対応を実施いただきます。
▼研修の全体設計
L社内外の研修を組み合わせ全社の研修体制を構築いただきます。
L直近で研修担当は採用予定なので、採用チームリーダーと協力しながら、内定者ー新卒ー社内研修の全体設計します。

【人事部の体制】
人事部(コーポレート本部の取締役が兼務)
 ・ 採用チーム:チームリーダー1名、メンバー2名、派遣1名
 ・ 労務チーム:チームリーダー1名(本ポジション)、メンバー2名
 ・ 研修チーム:直近で立ち上げ予定
まずは現行プロセスに沿った労務、制度周り(制度・評価・研修など)を遂行していただきます。
プレイング要素も強いため、プレイングマネージャーとして人事部をリードいただきます。

★魅力
■能力と意慾しだいで、採用に限らず人事全般、さらには関連領域までステップアップできる可能性があります。

■第二成長期のため経営を一緒に作ってけます
経営層との距離が近く、経営の思い・考えを感じながら仕事に取り組むことができます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<チームの主な業務内容>
1. プロジェクトマネージャー(コンサルタント)が対応する営業活動から案件受注に関わる社内手続きが複雑で時間がかかるため、コンサルタントの負荷を減らすために、システムや社内ルールに精通したESTチームメンバーが、適切な対応方法・優先すべき作業・システム操作方法などをガイドする
 
■具体的には:問合せ専用フォームに登録された依頼に対して、メールで回答、もしくは、Teamsオンライン会議を実施し口頭でガイダンスを行う

2. システムへの代行入力

■具体的には:
・問合せ専用フォームに登録された依頼に従い、確定情報をプロジェクトマネージャーに代わってY Global共通システム(SAP)に入力する
・必要情報がそろっていない場合はプロジェクトマネージャーに連絡して情報を取得する
・マニュアルに沿って正確に入力する(子細な指示に従う必要と、かなりの数のチェック項目がある)

3. 上記1, 2についてスムースに業務を遂行するための、社内情報の収集・マニュアル作成などの情報整備・ナレッジシェアなどを目的とした定例会議への参加

入社後は、上記1~3を詳細にわたってトレーニングを受けながら対応範囲を広げていく想定

【働き方、雰囲気】
・現在はリモートワークを中心とした勤務(出社は必要に応じて、週1~2回程度)となるため、チームのクライアントであるコンサルタントとのコミュニケーション及び、チームメンバー間でのコミュニケーションはメールとオンライン会議で対応していただきます
・ナレッジシェアや子細な情報共有をすることで、メンバー間で密な連携が取れており、オープンな雰囲気でお互いに忌憚なく意見を言いやすいチーム環境です。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

水ing株式会社

【汐留/リモート有】法務職 (将来的な部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約書作成と審査、同社の法的問題の検討および相談対応。
・独禁法遵守の推進と実践、相談対応。
・社内規程の改定
・法的相談窓口
・社内のリーガルリテラシー向上のための研修・啓発
※ご経験に応じてマネジメント業務を将来的にお任せする可能性がございます。

【募集背景】
同社の法務部では同社におけるリーガルリテラシー向上のため、契約書検討や法務相談(法務案件検討依頼・法務案件相談フォーム)の対応強化とともに、当該対応を通して認識した課題についての情報発信等の啓蒙活動に取り組んでいます。 最近は、PFIやDBO案件等提案型一括発注事業案件の増加により、締結契約の多層化やスキームの複雑化が進んでおり、今後も提案型事業案件の検討依頼が増加見通しです。 また、コーポレートガバナンス等商事法務分野での対応力、SDGsに関連する新規事業分野での法務対応力への備えも必要となるため、今回は戦力増強のための募集となります。
 また、現在統括部長が部長業務も兼務しておられるため、将来的には部長職として同部門のマネジメントをお任せできる方の採用を考えております。

【配属部門】部長 - 総合職(3名)、派遣スタッフ1名

【働き方】
・残業時間:月20~30時間
・在宅勤務:週2~4日
・役職定年:年齢制限無し

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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