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ワークスアイディ株式会社 PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

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仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

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生和コーポレーション株式会社

経理財務部門長【東京】(経理部門の立ち上げ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務の詳細
経理財務の部門長として、経理全般の業務統括をお任せ致します。

・経理(決算)フローの構築
・税務申告業務
・税効果会計
・管理会計
・税理士法人、監査法人対応
・各種経営資料作成
・月次、年次決算

【キャリアビジョンについて】
現在、経理機能が西日本本社(大阪)にありますが、今後は東日本本社(東京)にも経理部門を新たに立ち上げるための新規募集です。
採用となりましたらすぐにでも経理部門を東京に新設となります。
今回部門長を東京で採用し、ゆくゆくはスタッフも増員していく予定です。
ただ、入口はお一人でプレイングマネージャーとして軌道に乗せていただく必要があります。

【募集背景】
「建築完工数ランキング全国1位」の当社がグループ3,000億を目指すにあたり、経理部門強化を行います。これまで経理部門は西日本本社が一任しておりましたが、東日本本社でも立ち上げることになりました。経理部門の立ち上げ業務やマネジメントをお任せします。


【配属部署】経理部門の統括部全体では約10名(30代、40代の社員がほとんどです。)

【働き方について】
月の平均残40時間。週1回のノー残業デー、21時を過ぎるとPCは強制的にシャットダウンするなど労働時間の削減に努めています。

【企業情報】
■土地資産活用のエキスパートとして、土地オーナーの方々による賃貸マンション経営をサポート
■賃貸住宅の着工戸数、4年連続全国1位!!!■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがある
■都市圏近郊駅チカの収益物件のみに狙いを定める。
■創業以来、40年以上無借金経営を貫き、堅実で強い経営基盤を維持
■賃貸物件建設戸数が全国TOPクラスでありながら、入居率は業界最高の98%以上
■総合建築業がルーツであるため、物件の品質、技術の高さは業界でも屈指の評判

【おすすめポイント】
■松岡修造のTVCMでお馴染みの生和コーポレーション
■2008年度賃貸物件建設戸数全国No.1!土地活用のリーディングカンパニー
■創業以来地域に密着したサービスと堅実な経営(無借金経営)で着実に成長
■アールコート早稲田にて2013年グッドデザイン賞受賞

勤務地 東京都千代田区神田淡路町1-3
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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生和コーポレーション株式会社

購買【東京】★業界トップの竣工数

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:
同社建築工事における購買担当として、賃貸マンションを中心とした物件に関する、下記のような購買業務全般をお任せいたします。
・仕入先選定・新規開拓
・価格折衝
・仕入先条件交渉
・社内調整
・適正なコストダウン
・改善提案、新商品提案

■業務の特徴:
発注業務の特徴は以下の3つです。
(1)単価が取り決めされた統一化商品発注(事務職が担当)の最終確認
(2)自ら見積徴収し折衝して下請協力店を選定
(3)現場担当者が折衝した金額のチェックと再折衝

■配属部署について: 
購買課4名
課長(男性)、課長代理(男性)、主任(男性)、一般(女性事務)

■募集理由
今期30%成長をとげ、「建築完工数ランキング全国1位」の当社が
グループ3,000億を目指すにあたり、更に着工現場が増えていきます。
業績拡大による募集です。


【働き方について】
月の平均残40時間。週1回のノー残業デー、21時を過ぎるとPCは強制的にシャットダウンするなど労働時間の削減に努めています。

【企業情報】
■土地資産活用のエキスパートとして、土地オーナーの方々による賃貸マンション経営をサポート
■賃貸住宅の着工戸数、4年連続全国1位!!!■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがある
■都市圏近郊駅チカの収益物件のみに狙いを定める。
■創業以来、40年以上無借金経営を貫き、堅実で強い経営基盤を維持
■賃貸物件建設戸数が全国TOPクラスでありながら、入居率は業界最高の98%以上
■総合建築業がルーツであるため、物件の品質、技術の高さは業界でも屈指の評判

【おすすめポイント】
◆広報宣伝部長ポジション
■松岡修造のTVCMでお馴染みの生和コーポレーション
■2008年度賃貸物件建設戸数全国No.1!土地活用のリーディングカンパニー
■創業以来地域に密着したサービスと堅実な経営(無借金経営)で着実に成長
■アールコート早稲田にて2013年グッドデザイン賞受賞

勤務地 東京都千代田区神田淡路町1-3
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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阪和興業株式会社

総務【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総務をご担当いただきます。

・資産管理業務:阪和興業が所有する固定資産(社宅、各流通センター、グループ会社物流倉庫、設備等)の維持管理、賃貸借管理、BS管理、決算資料作成及び資産の有効活用、運用方針の検討。(事務手続き及び関係者との調整・交渉)
・賃貸借管理:資産及び、本社ビル・支店営業所等の賃貸借契約の管理。
・庶務、防火管理他:上記業務に伴う、庶務、防火管理、執務環境整備、危機管理等

【入社後の担当業務、参画プロジェクト等】
流通センター、グループ会社他に賃貸借している土地・建物・一部設備の資産管理業務と付随業務、及び阪和興業所有固定資産の取りまとめ、東京本社保有資産の決算業務。 

将来の固定資産活用方法の検討。(東京本社管轄の関東以北の拠店)
※将来的には売買に携わって頂く可能性もございます。

■出張について:2~3回程度/年
北海道、仙台、名古屋、大阪、九州 基本的には東京~北海道中心です。 
大阪・名古屋・九州は当社拠点での打合せに係る出張を想定しております。

【キャリアプラン、期待する役割】
将来は部内に専門組織設置も検討しており、将来の管理職を想定したポジションです。
東京本社管轄の業務から、国内全国さらには国内グループ会社の固定資産の管理、有効活用提案を行う体制にしていきたいと考えています。

【募集背景】 定年再雇用者が1名退職予定のため

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

GX(グリーントランスフォーメーション)戦略策定及び事業開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・自組織の責任者として、自組織のみならず日立グループ全体の視点から顧客・社会の課題解決に向けたソリューション(IT・OT・プロダクト)を活用し、特定のターゲット(業界・顧客)のグリーン成長戦略計画を策定
・日立グループ全体でネットワークを構築し、価値起点でものごとを捉え、OneHitachiやアカウント、アライアンスパートナーとの協創による社会イノベーション事業の創出・スケーリングを推進し礎を築く(仕込み)。
・潜在的な顧客・ニーズを探索し、それによって、業界全体や顧客組織の意思決定および強い影響力を及ぼす人物との関係を特定、構築して、効果的な双方の情報共有と問題解決を可能にする。
・日立グループ会社を含めた社内の他部門・他職種と連携し、顧客の志向やニーズを詳細に共有して社内関係者を巻き込み、事業部と協働して、顧客の期待に応えるソリューションを検討する。

【職務詳細】
・環境意識が高く、かつ、日立の事業機会が見込めるトップティア企業との連携強化、具体的なビジネスへの落とし込み
・戦略的なクライアント・リレーションシップ構築(コンサルやPEファンドの活用・パートナーシップを通じたスケーラブルな面展開も視野)。
・チーム内のデジタル責任者と共に、顧客のGX化に不可欠なデジタルソリューション提案を立案
・日立社内の多様な関連組織と連携し関連情報の整理や役割を明確化する事による業務推進
・グローバルな環境規制動向の話題に対応
・GX成長戦略に向けたリサーチや事業開発領域の選定・検討
・既存事業の現状整理や注力分野の選定・提案

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・既存事業のみならず新規事業など、グリーン関連の幅広い事業領域に携わることができます。
・グリーン、サステナビリティ分野での事業開発の経験を積むことができます。
・気候変動という地球規模での課題に向き合い、仲間とともに挑戦することができます。
・年齢や役職をとわずフラットで風通しのよい、多様性に富んだ職場環境です。
・様々な関連部署や社外のステークホルダーと協働するためチームワークが前提です。
その上で、担当領域の業務は任されますので、リーダーシップと裁量をもって力を発揮できます。

【働く環境】
■10名以下の組織のため、チームワーク…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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はなさく生命保険株式会社

システム企画<データガバナンス>※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は創業以来、成長戦略の実現に向けた生命保険商品・販売チャネルの開発に積極的に取り組んでおります。販売チャネル拡大に伴い、データ利活用のニーズが高まっており、データガバナンス態勢の整備を推進中です。
本ポジションでは、当社のデータガバナンスを担うコアメンバーとして以下の業務をご担当頂きます。

《具体的な業務内容》
・データマネジメントチームの組成・運営
・データ利活用に関するルール整備
・利用環境改善/データ整備取組の管理・運営
・データガバナンスに係るソリューション導入等の検討
※長期的には人材育成の観点から、IT戦略部の別業務として「社内システム開発案件のPM業務」「システム投計画策定」「情報セキュリティに係る企画業務」等とのジョブローテーションの可能性もございます。

【就業環境】
IT戦略部は本質を捉え、効率的に働く風土が根付いています。リモートワークの利用も進んでおり月半分程度の取得状況です。

【魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クラレ

歯科材料のグローバルオペレーション業務【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社クラレに入社いただき、同時にクラレノリタケデンタル社に出向いただきます。(処遇はクラレ社と同様となります)

【職務内容】
クラレノリタケデンタル株式会社の歯科材料、歯科器材に関する以下の業務をご担当いただきます。

・国内外向けの製品の生産依頼、輸出業務
・生産および海外子会社も含めた販売部署とのコミュニケーションを通じてのグローバル生産販売・在庫バランス管理およびオペレーションの改善活動
・輸出計画策定および当社業績管理システムSAP等を使用した実績管理
・事業におけるグローバルに最適なサプライチェーンの構築とそれに関連したシステム構築

【配属部署】
クラレノリタケデンタル株式会社
営業マーケティング本部 グローバルオペレーショングループ

【募集背景】
グループ会社向け輸出を始めとする取引量が年々増加しており、生産管理、輸送、輸出の業務効率化、改善などの取り組み強化を推進しています。加えて、グローバルに最適なサプライチェーンの構築(グローバルでの製品供給体制の見直し・再構築、倉庫内業務フローや国内外の配送・輸送方法の見直し・改革、ホワイト物流対応、それらに関連する新システムの導入や刷新など)、業務の在り方自体を見直す部署横断プロジェクトも進めております。メーカーにおけるサプライチェーン実務とサプライチェーンマネジメントにご興味を持って頂き、活躍いただける方を募集致します。

※クラレノリタケデンタル株式会社について※
2012年にクラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立された会社です。
 それぞれの企業が培ってきた、有機合成・高分子技術、セラミックス由来の無機材料技術等をベースに、歯科材料として接着分野、審美分野において多くの製品を展開しています。

【勤務地】東京本社
※将来的に、国内外問わず、営業部署へのローテーションの可能性があります。

【働き方】
・平均残業時間:10-20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク:有

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場/在宅◎】建設工事分野の調達戦略

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
建設や工事などの調達・購買に関する横串横断戦略策定と推進、調達基盤体制構築に携わって頂きます。

【職務内容】
1.調達品目・サプライヤ・市場に関する調査/分析
2.調達品目別のあるべき姿を描いた上での、グローバル調達戦略の立案及び事業部門(製造・設計開発・調達)と連携したコスト改善活動の推進
3.共通サプライヤ・調達品目のOne EBARAでの横串活動(拠点/部門をまたいだ施策展開)
4.グループ内調達ネットワークの構築及びシナジー最大化によるコスト改善
5.集中購買体制の構築
6.戦略サプライヤとの関係構築、優良サプライヤー群の構築
7.新規サプライヤの探索・開拓

□使用アプリケーション・資格
・Word、PowerPointの基礎的なスキル(資料作成)
・Excelの応用的なスキル(ピボットによるデータ分析等)

【キャリアステップイメージ】
入社後、当面は当課での業務に従事して頂き、日本から海外拠点を含む全社横断の調達改革を推進して頂きます。
調達業務に加えて、ロジスティクスに業務にも関わってもらうことで、サプライチェーンマネジメントができる人材へと育成していきます。
また、能力・適性・希望に応じて、海外拠点への赴任を経験していただくことも想定しています。
将来的には当部門・事業部門調達・物流のマネージャとしての登用を想定しています。

【魅力】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、「調達・物流」「ものづくり」の2つの軸で改革を推進しています。海外を含む荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、グローバル調達基盤の体制構築、レジリエンス強化を、新たに加わっていただく方々と一緒に創り上げていきたいと考えています。
決まった業務内容をこなすのではなく、チャレンジした上での失敗は許されるというスローガンの下、自ら新しいスキームを構築できる環境があります。

【募集背景】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、仕組み構築を推進しています。…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場/在宅◎】MROの調達戦略

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
製造現場における設備や消耗品などの調達・購買に関する横串横断戦略策定と推進、調達基盤体制構築に携わって頂きます。

【職務内容】
1.調達品目・サプライヤ・市場に関する調査/分析
2.調達品目別のあるべき姿を描いた上での、グローバル調達戦略の立案及び事業部門(製造・設計開発・調達)と連携したコスト改善活動の推進
3.共通サプライヤ・調達品目のOne EBARAでの横串活動(拠点/部門をまたいだ施策展開)
4.グループ内調達ネットワークの構築及びシナジー最大化によるコスト改善
5.集中購買体制の構築
6.戦略サプライヤとの関係構築、優良サプライヤー群の構築
7.新規サプライヤの探索・開拓

□使用アプリケーション・資格
・Word、PowerPointの基礎的なスキル(資料作成)
・Excelの応用的なスキル(ピボットによるデータ分析等)

【キャリアステップイメージ】
入社後、当面は当課での業務に従事して頂き、日本から海外拠点を含む全社横断の調達改革を推進して頂きます。
調達業務に加えて、ロジスティクスに業務にも関わってもらうことで、サプライチェーンマネジメントができる人材へと育成していきます。
また、能力・適性・希望に応じて、海外拠点への赴任を経験していただくことも想定しています。
将来的には当部門・事業部門調達・物流のマネージャとしての登用を想定しています。

【キャリアステップイメージ】
入社後、当面は当課での業務に従事して頂き、日本から海外拠点を含む全社横断の調達改革を推進して頂きます。
調達業務に加えて、ロジスティクスに業務にも関わってもらうことで、サプライチェーンマネジメントができる人材へと育成していきます。
また、能力・適性・希望に応じて、海外拠点への赴任を経験していただくことも想定しています。
将来的には当部門・事業部門調達・物流のマネージャとしての登用を想定しています。

【魅力】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、「調達・物流」「ものづくり」の2つの軸で改革を推進しています。海外を含む荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、グローバル調達…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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阪和興業株式会社

【東京】人事(人材開発課/中途採用)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
阪和興業本体における中途採用業務全般をご担当いただきます。(※新卒採用をお任せする場合もございます。)

【具体的には】
・転職市場の情報収集・分析及びそれらに基づく採用戦略の企画立案
・要請部門への情報提供、採用手法の相談等
・母集団形成(自社HP、人材紹介、スカウト、求人広告、DR、リファラル等)
・書類選考、一次面接対応
・新規採用手法の検討及び実行
・中途入社社員へのフォローアップ面談の実施
・入社研修対応
・オンボーディング施策の立案及び実行
・各種新卒関連のイベント企画・対応・運営

【募集背景】中途採用案件増加に伴う増員

【部署構成】人材開発課
課長(50代)、総合職6名(60代1名、40代1名、30代3名、20代1名)、一般職3名(30代1名、20代2名)
※新卒2名、派遣社員1名が近々加入予定

【在宅勤務について】
現状、コロナ禍における特例措置として出社率を50~80%にて運用しておりますが、近い将来には週に1日のみ、事前申請で利用可となる予定です。

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社インターリスク総研

人事(給与業務)【課長補佐】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
持株会社傘下のリスクコンサルティング会社(現在は350名規模)の同社にて、主に給与関連業務や人事システムの企画・運用などの人事業務に従事いただきます。
今後同社の人事部門の中核を担う社員として期待しております。

<業務例>
■ 月次および年次の給与関連業務(給与支払データの作成)
■ 人事システムの企画・運用
■ 人事異動、人事考課等の業務
■ 上記に付随する関連会社・社労士、当局等との調整等

【平均退社時間】:19-20時頃(繁閑あり)※22時以降の勤務は原則ございません。(社内ルールにより原則禁止)
※水曜日は19時消灯、月火木金は20時には消灯になっている為、出社の場合は残業少なめ
【働き方】在宅勤務制度あり(50%程度の使用率)、産休育休の実績もあり、小学3年生まで時短勤務可能なので柔軟な働き方が可能、シフト勤務も一部導入! 
【定年・再雇用制度】定年(60才)後に、1年更新の再雇用制度有、週に1回の出社のみでOK、時差出勤歓迎
【休暇補足】年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得します。

【オフィスのアクセス】
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩2分
都営新宿線「小川町」駅徒歩2分
JR線「御茶ノ水」駅徒歩3分
JR線・東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5分

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ニチコン株式会社

購買職【東京/電源センター】<1回面接><東証プライム上場>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同事業所で設計・開発を行っている家庭用蓄電システムおよびスイッチング電源等の購買に携わって頂きます。

【具体的に】
■購買業務
■製造原価管理
■生産にかかる資材の調達業務
■取引先との調達業務に関わる折衝業務

【ポジションの魅力】
ニチコンは1978年よりスイッチング電源の設計生産を開始し40年以上の実績があります。
低圧電源と高圧電源の実績をもとに、事務機用電源をはじめ、様々な市場用途、商品用途に向けお客様にご満足頂ける商品づくりを創造して参りました。安全性、品質の確保にも努め、2020年の日系電源メーカーのカスタム電源分野でシェアNo1となりました。

【企業のおすすめポイント】
★東証プライム上場の世界有数のコンデンサーメーカーです!
★3期連続最高売上達成中
★設立約70年の安定性を誇る同社の中枢でご活躍頂けます!
★社員の定着率が高く、パソナよりも多数入社(35名以上)実績あり、長期的に勤務されています
★年齢問わず頑張り次第で評価頂けます
★家庭用蓄電システム「パワーオアシスR」は業界随一の豊富なラインアップで23年9月に累計販売台数15万台超えました。
(国内累計販売台数NO1 ※203年9月末ニチコン調べ)
★世界で初めて開発し、2012年に世界初の市場導入を果たしたV2Hシステムは市場シェア94%誇ります。
(※富士経済エネルギーマネジメント・パワーシステム関連市場実態総調査2023より)
・V2Hシステムとは…V2Hとは「Vehicle to Home」のことで「車から家へ」という意味です。EV/PHVの大容量バッテリーから給電、家庭の電力として使用できます。
もちろん、家庭からEV/PHVへの充電もできます。
★アルミ電解コンデンサは世界シェアトップクラス

勤務地 東京都中央区日本橋兜町14番9号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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阪和興業株式会社

法務【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部にて以下業務をご担当いただきます。
■和文・英文契約書の審査、作成
■法律相談対応、紛争対応、訴訟対応
■M&Aを始めとする法務業務
■子会社管理体制の構築や会社規程の整備、社員研修、コンプライアンス対応等

【法務部について】
・事業領域が国内外問わず広がっており、法務部への相談事項も多岐にわたります。自ら積極的に勉強し、行動することで、知識や経験の幅を広げることができ、成長を実感できる環境です。
・英文契約書の取り扱いが増加しており、英語力を活かして働きたい方にはお薦めの職場です。将来的に海外駐在のチャンスあり。現在も法務関連で東南アジアに3名の海外駐在員あり。
・現在の法務部のメンバーは東京7名、大阪5名の計12名。うち弁護士資格者は6名。
法科大学院出身者も多数います。
・活発にコミュニケーションを取りながら、日々の仕事に取り組んでいます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CSKサービスウェア

【豊洲本社】法務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約検討(顧客を中心とした契約案の検討、交渉案の提示、適切な妥結への示唆、稟議回議等、社内決裁の確認)
・相談対応(営業担当者等、顧客を中心とした契約業務担当者からの種々の相談への定常的な対応)
・トラブル対応(顧客を中心とした契約トラブルへの対応、弁護士等、外部関係者を使っての適切な解決)
・契約書式作成(標準契約書式の整備;新設、改廃)
・法務研修(各種研修テキストの作成、講師、研修計画の立案と実施)
・法改正対応(リサーチ、対応事項の明確化、社内周知全般、関連部門との連携等)

【配属部門情報】
部門:総務・法務・リスクマネジメント部 法務課(正社員:3名)2023年4月1日現在営業部門(または事業部)と顧客とをつなぐ各種契約の管理を担う。

勤務地 東京都江東区豊洲
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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グローリー株式会社

法務【管理職採用(スペシャリスト)/東京】※リモートワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。

【具体的には】
■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)
■法的問題、訴訟の対応
■コンプライアンス法務
■M&A・提携に関する法務業務
■弁護士等関係者との折衝 など

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンスが増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【本ポジションの魅力・やりがい】
世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者2名)
・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当
・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名
※ビジネス法務グループへの配属を想定

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

【数字で見るグローリー】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下(2022)
■有給休暇取得率:約70%(2022)
■平均勤続年数:20.6年(2022)
■時間外月平均時間:17.6時間 /月 
※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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GMOペイメントゲートウェイ株式会社

単体経理※マネージャー候補【決済領域リーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
経理財務統括部の中にある単体経理部はGMOペイメントゲートウェイの単体の月次及び年度決算がメインの業務ですが、それ以外にも様々な経験を積むことができるので、自分のキャリアの幅を広げたい方にマッチする環境です。

【業務内容】
マネジメント候補として以下業務を取りまとめていただきます。ルーティン業務を行うのではなく、業務の組み立て、仕組化、アサイン管理、ピープルマネジメントをご担当いただきます。

<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
■財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。
また、予算管理業務については経理財務統括部内で横断的なアサインをしているため、その方の志向や適性に応じて、以下業務もご担当いただく可能性があります。

<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

【組織紹介】
■経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っ…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

経理リーダー ~ワイヤレス給電で急成長ベンチャー~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
経理部門のリーダーとして、決算体制を構築し、事業拡大を支援していただきます。スピード感のあるグローバルな環境で、また経営陣と近い距離で一緒に会社を急成長させながら決算体制構築にコミット頂くことは、何にも変え難い経験になります。

【業務内容】
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、債権債務管理、備品管理等)
・新規会計論点の検討
・既存業務の業務フローの効率化
・監査法人対応
・規程類の整備

【組織】経理財務:CFO - メンバ―1名

【当社について】
当社はワイヤレス給電によって配線のないデジタル世界を実現するスタンフォード大学発のスタートアップ企業です。当社の技術は「17m先への長距離給電が可能」「 あらゆる角度に給電が可能」「双方向のデータ通信が可能」といった特徴を有し、特許を取得しております。現在、ビルマネジメント、FA、バイオメディカルなどの様々な業界の企業とプロジェクトを進行しており、デジタルツインを実現するためのキーテクノロジーとして期待されています。2023年から市場導入を控えており、現在、量産体制を構築している最中となっています。

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

法務【東京】【東証プライム上場】《入社実績多数》※1回面接!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて法務担当をお任せ致します。

【概要】
■事業の法的支援全般(契約審査・各種法律相談・プロジェクト支援)をご担当いただきます。
※事業部と同じフィールドに立って仕事をしたい方、製品・技術の深堀りに基づく事業支援に興味のある方を特に歓迎します。

【当社について】
自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械メーカーをグローバルに扱うメーカーです。
自動運転や自動車の電動化、IoT(自動運転/スマートファクトリー)など、
今後の産業の発展に重要な意味を持つアイテムを多数取り扱っています。

勤務地 東京都中央区銀座7丁目11番15号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タナベコンサルティンググループ

人事部 採用担当者【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

採用担当者として、採用計画の立案から求人票の作成・面接設定・面接実施・
紹介会社とのコミュニケーション等の採用業務全般をお任せします。

(キャリア採用)
人材紹介会社からの紹介をメインとし、
面接設定や紹介会社とのコミュニケーションを行います。

(新卒採用)
主にナビ媒体から集客した学生に対し、
インターンシップ、会社説明会、面接を行います。

まずは適性をもとにキャリア・新卒採用いずれかに携わり、
ゆくゆくは両面で活躍いただきたいと考えております。

その他、社内研修の企画運営や当社採用サイトのリニューアルにも携わっていただきます。


【募集背景】
年度中途採用計画70名に対する採用機能の強化のため。

【組織構成】
人事執行役員、人事部長(研修等他業務兼務)、人事担当者2名

【ミッション】
世の中のトレンドに応じて、年度に応じてコンサル部門の組織形態も変わるため、そちらにスピーディーかつ柔軟に対応し、採用基盤の強化を担っていただきたいです。常時60以上の求人が動いているイメージです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【金融】システムリスク監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

金融当局による監視強化に対応するとともに不正防止に資する監査の仕組みを確立し、独立した組織として、社内金融分野の重要/基幹システムを対象に専門的かつ高度なシステムリスク監査を実施します。

【アピールポイント(職務の魅力)】
社内外で発生したセキュリティインシデントやシステム故障等を含め、システムの安定運行に向けたシステムリスク管理は、今や企業に必要不可欠な活動となっています。システムリスク監査は、そのシステムリスク管理におけるPDCAの重要な一角を担う活動であり、同社のお客様や金融当局からも注目されています。

また、経済産業省のシステム監査基準ではシステム監査の目的を、「情報システムにまつわるリスクに適切に対処しているかどうかを、独立かつ専門的な立場のシステム監査人が点検・評価・検証することを通じて、組織体の経営活動と業務活動の効果的かつ効率的な遂行、さらにはそれらの変革を支援し、組織体の目標達成に寄与すること、又は利害関係者に対する説明責任を果たすこと」と定義しており、システム監査は、極めて重要な活動として位置付けられています。

さらに同社が長年に渡り、構築・運用に携わってきた大規模ネットワークシステムをはじめとする日本の金融・経済を支える社会基盤システム、幅広い金融機関に向けた共同利用型システム、今後増えていくと想定されるクラウド活用型システムなどの様々なシステムの監査の経験や、ニューノーマルの働き方等から想定される新たなリスクへの対応の検討など、システムリスク監査にかかる知見を高めていくこともできると考えます。

監査は容易な仕事ではありませんが、システムが長年の経験の上で創り上げた統制について触れることができ、スキルの向上や金融ビジネスに対する視野を広げ、自身のキャリアアップにもつながる仕事です。
効果的かつ効率的な監査の企画及び実施に向け、これまでに培われた経験から力を発揮してくださる方、是非ご応募をお待ちしています。

勤務地 東京都主に首都圏
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【東京】知財の契約・渉外業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全社の技術開発の中心であるテクノロジー・イノベーションセンター(TIC)において、知財契約・渉外業務をご担当頂きます。

【業務内容】
■自社技術と社外(大学や研究機関、ベンチャー、企業)との提携・連携による技術や事業を組み合わせたアライアンスにおいて、一対一、コンソーシアム、プラットフォームといった様々な形態での協創における知財権利やデータのコントロールといった知のエコシステム、仲間づくりの形成に向け、共に取り組んで頂ける方を募集します。
■社外協創やプロジェクトでの知財案件に参画し、自社に有利で、あるべき知財契約の提案と交渉を、社内外の関係者と協力しながら推進していただきます。知財戦略にも携わっていただきます。

【ポジション・立場】
知財チームの中で、知財契約・渉外業務の若手メンバーとして自立的な活躍を期待しています。

【仕事のやりがい】
■TICは、異業種・異分野の技術を持つ企業や大学、VBなどとの連携・提携を通じて、新たな価値を創出する「協創」を軸にしたR&D部隊です。国内外の全R&D部隊の技術の司令塔として、組織や領域に囚われない横ぐしでの社内連携と、東大、阪大、などとの産学連携、CVC室によるベンチャー支援、海外企業との提携など、従来の枠に囚われない技術開発、事業開発に取り組んでいます。
■グローバルNo.1シェアの空調機器で圧倒的な強みを誇る事業で今後20年で空調需要が3倍に増えるとみており、まだまだ事業拡大ができることと、脱炭素、空気質、スマートシティ、環境技術などの領域で横展開できるコア技術を保有しており、技術軸での成長の可能性がたくさんある会社です。
■世の中の変化の先取りやルール形成を起点に、知財契約や交渉の業務を通じて、社会に対して真のイノベーションを起こす協創に関わり、自らの能力を存分に発揮し活躍することができます。

勤務地 東京都中央区八重洲二丁目2番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場/在宅◎】直接材の調達戦略

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
海外を含む荏原グループ全体の主に直接材の調達・購買・物流・サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と推進、調達基盤体制構築に携わって頂きます。

【職務内容】
1.調達品目・サプライヤ・市場に関する調査/分析
2.調達品目別のあるべき姿を描いた上での、グローバル調達戦略の立案及び事業部門(製造・設計開発・調達)と連携したコスト改善活動の推進
3.共通サプライヤ・調達品目のOne EBARAでの横串活動(拠点/部門をまたいだ施策展開)
4.グループ内グローバル調達ネットワークの構築及びシナジー最大化によるコスト改善
5.グローバル集中購買体制の構築
6.戦略サプライヤとの関係構築、優良サプライヤー群の構築
7.新規サプライヤの探索・開拓

【キャリアステップイメージ】
入社後、当面は当課での業務に従事して頂き、日本から海外拠点を含む全社横断の調達改革を推進して頂きます。
調達業務に加えて、ロジスティクスに業務にも関わってもらうことで、サプライチェーンマネジメントができる人材へと育成していきます。
また、能力・適性・希望に応じて、海外拠点への赴任を経験していただくことも想定しています。
将来的には当部門・事業部門調達・物流のマネージャとしての登用を想定しています。

【魅力】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、「調達・物流」「ものづくり」の2つの軸で改革を推進しています。海外を含む荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、グローバル調達基盤の体制構築、レジリエンス強化を、新たに加わっていただく方々と一緒に創り上げていきたいと考えています。
決まった業務内容をこなすのではなく、チャレンジした上での失敗は許されるというスローガンの下、自ら新しいスキームを構築できる環境があります。

【募集背景】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、仕組み構築を推進しています。全社成長戦略への貢献、予測困難な時代への対処のため、調達力・物流力・SCM力を更に強化するため…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

ブランド戦略推進課長~候補(経営理念浸透等)【東京/大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ブランド戦略推進本部にて、同社ブランディング向上のために下記業務をお任せします。
※課長職での採用を想定しておりますが、プレイングマネージャーとしてご活躍いただきたいと考えております。
勤務地は東京もしくは大阪にて、ご希望に合わせて勤務いただけます。

【具体的に】ブランドマネジメントに関連する以下の業務を担当いただきます。

■経営理念の策定と浸透のサポート
■ブランド戦略の立案のサポート
■ブランドマネジメントの仕組み構築のサポート
■CIガイドラインの周知徹底と監査、実行管理
■マーケティングを始めとした企業活動へのブランド反映のサポート
■企業HPや会社案内冊子などの企業紹介ツールの制作プロデュース
■社員に対するブランド啓蒙活動
■メンバーマネジメント など

■マーケティング要素・マーケティング視点を持ち、同社のブランディング強化に寄与頂きたいと考えております。
※データ分析やマーケティングの専門組織は別にございます。
マーケティングの部署と連携をしながら下記業務をお任せしたいと考えております。

【募集背景】
今後の更なる成長の為にブランド力の強化が急務となっている。望ましいブランド力の獲得のために、ブランド戦略の立案と戦略に基づいた企業活動、マーケティング活動をリードできる人材を採用したく募集。

【組織構成】ブランド戦略推進本部 戦略部 ブランドマネジメント課
部長(兼務)(1名)+課長(1名)
※統合マーケティング室(新設)にも兼務いただく予定です。

【ミッション】
同社の企業ブランド力強化に向けて、ブランド戦略の立案とその定着を担う

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅な…

勤務地 東京都世田谷区池尻2
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

知財【東証プライム/東京】※WEB面接実施中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆知財担当として下記業務をご担当いただきます。
特に新規ビジネス拡大に伴い、知財担当として貢献いただくことを期待しております。

■海外/国内の知的財産戦略の立案、推進
■海外/国内特許出願、権利化業務
■海外/国内特許調査業務 異議申立
■無効審判等による他社特許敗訴業務 他社特許の調査
■鑑定業務 国内外訴訟対応、権利交渉当
■知的財産権の紛争対応業務
■国内外グループ会社の知的財産統括と支援業務

【部署構成】20名程度

【同社について】
1918年創業。当社は日本における通貨処理機のパイオニアとしての地位を確立し、シェアNo.1の実績を誇る貨幣処理機メーカーです。
今後は店舗のレジレス化等の決算革命を主導するビジネスモデルの構築や、コア技術である「個体認証技術」を活かし、生体認証分野やロボットSI事業などの新事業を展開致します。

勤務地 東京都千代田区外神田4-14-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

財務経理部長【管理本部】※プライム市場上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集ポジション】
管理本部財務経理部は部長1名、課長1名、メンバー4名(男性2名、女性2名)の構成です。仕訳入力や立替経費の突合せなどの業務をBPOで賄っており、通常の上場企業の財務経理部と比べ、少数ですが、その他の業務において管理職を含めた全員で業務にあたっており、事業拡大にあわせて増員の採用となります。

財務経理全般の業務に関して、働く時間等、ご自身のワークライフバランスの考えに沿って裁量をもって働いていただけます。会社はまだまだ拡大と変革を続けており、仕組みづくり、プロセス構築等、ご自身の経験を活かして活躍できる場です。未経験業務についても積極的にお任せし、ご自身のスキルアップ、キャリアアップを行っていける環境です。

【職務内容】
・月次決算から有価証券報告書作成までの一連の経理業務
・資金繰りの確認、銀行対応等の財務関連業務
・取締役会資料、決算関係資料の作成、確認
・管理会計関連資料の作成
・業務フローの改善、システムの導入検討

部長職として入社していただきますが、部分的にプレーイングマネージャーとして
実際に手を動かしていただく事もございます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東急不動産SCマネジメント株式会社

【本社】人事労務/総合職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「東急不動産SCマネジメント」とは…
同社は、親会社である「東急不動産」の商業施設の開発ノウハウと「東急コミュニティー」の商業施設の管理ノウハウとを融合させ、商業施設の運営・管理(プロパティマネジメント)を特化して行う企業として、2009年に設立しました。比較的若い会社であるため、社員一人ひとりの役割・責任が大きく、「自らが会社を作っていく」という意識をもった社員が活躍する、風通しの良い社風が魅力です。

■運営・管理している商業施設
主に東急不動産が所有しているショッピングセンター等の商業施設の運営・管理業務を受託しています。東急不動産は40年以上にわたり商業施設事業をおこなっており、主力ブランドとして都市型商業施設である『東急プラザ』と、モール型大規模商業施設『キューズモール』等、首都圏・関西・名古屋・札幌を中心に約70施設の運営・管理業務を受託しています。
(受諾物件)https://www.tokyuland-scm.co.jp/works

【職務概要】
同社で人事(労務関連業務)をご担当いただきます。
これまでのご経験により、入社直後にお任せする業務については相談の上決定させていただきますが、基本的に人事労務に関する幅広い業務に携わっていただく予定です。

(具体的な業務)
・給与計算周り(委託先業者との折衝等)
・制度設計、運用
・入出金対応
※人事労務の業務に幅広く従事していただきます。

■入社後に期待すること
これまでのキャリアを活かしながら、ゆくゆくは当社の中核者の活躍を期待しております。主体的/意欲的に行動できる方を募集しております。

※総合職採用のため将来的に商業施設への異動が発生する可能性がございます。
就業希望エリア(首都圏、関西、中京、北海道)を選択していただくことが可能です。

勤務地 東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

連結経理【成長できる環境/決済領域のリーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の連結決算業務をご担当いただきます。通常の連結決算業務に加えて、グループ会社の経理品質を向上させるための支援も、ご経験等に応じてアサインします。適時開示まで担当するため、投資家目線を意識した開示作成スキルを身に着けることができます。

■連結決算のための仕組み構築(情報収集手段の構築、システム構築など)
■グループ会社パッケージチェック
■連結仕訳作成及びレビュー
■有価証券報告書等開示物の作成及びレビュー
■適時開示の作成及びレビュー
■グループ会社経理業務支援

【今後のミッション】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。

【組織について】
■経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
■未上場グループ会社の経理業務支援も行っており、幅広い経験を詰める環境です。
■15名程度で組織されており、そのうち5名は大手監査法人出身の公認会計士です。また、法務部門にも複数人の弁護士が在籍しており、専門的な知識を学ぶ機会が多い環境です。

【経験できるキャリア】
■成長企業である弊社ビジネスの第一線に携わる各部門とともに新しい事業の検討をする機会も多く、いろいろな刺激を得られる環境です。IR部とも綿密な連携をしているため、投資家目線を踏まえた会計業務を行うことができます。
■経営層への直接的な報告/連携を密に行うため、視座の高い判断に触れ、論理的思考/ビジネス感覚等も高いレベルで養われる環境で…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】全社SCMの海外推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
海外を含む荏原グループ全体の主に直接材の調達・購買・物流・サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と推進、調達基盤体制構築に携わって頂きます。

【職務内容】
1.調達品目・サプライヤ・市場に関する調査/分析
2.調達品目別のあるべき姿を描いた上での、グローバル調達戦略の立案及び事業部門(製造・設計開発・調達)と連携したコスト改善活動の推進
3.共通サプライヤ・調達品目のOne EBARAでの横串活動(拠点/部門をまたいだ施策展開)
4.グループ内グローバル調達ネットワークの構築及びシナジー最大化によるコスト改善
5.グローバル集中購買体制の構築
6.戦略サプライヤとの関係構築、優良サプライヤー群の構築
7.新規サプライヤの探索・開拓

【キャリアステップイメージ】
入社後、当面は当課での業務に従事して頂き、日本から海外拠点を含む全社横断の調達改革を推進して頂きます。
調達業務に加えて、ロジスティクスに業務にも関わってもらうことで、サプライチェーンマネジメントができる人材へと育成していきます。
また、能力・適性・希望に応じて、海外拠点への赴任を経験していただくことも想定しています。
将来的には当部門・事業部門調達・物流のマネージャとしての登用を想定しています。

【魅力】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、「調達・物流」「ものづくり」の2つの軸で改革を推進しています。海外を含む荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、グローバル調達基盤の体制構築、レジリエンス強化を、新たに加わっていただく方々と一緒に創り上げていきたいと考えています。
決まった業務内容をこなすのではなく、チャレンジした上での失敗は許されるというスローガンの下、自ら新しいスキームを構築できる環境があります。

【募集背景】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、仕組み構築を推進しています。全社成長戦略への貢献、予測困難な時代への対処のため、調達力・物流力・SCM力を更に強化するため…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ENEOSマテリアル

【東京/新橋駅すぐ】労働安全・保安実務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ENEOSグループが注力している素材事業の中核グループ会社である同社にて労働安全業務をお任せいたします。

【職務内容】
本社安全組織の労働安全・保安の担当として従事いただきます。
1) 安全法規制情報の収集・工場への展開
2) 全社安全活動の推進
3) 全社安全監査
4) 事故などへの対応
5) 高圧ガス保安法、消防法、安全衛生法(一圧)認定対応、事業所の保安管理、安全衛生業務に関する業務 等

【働き方】
・一部工場に直接訪問し、指導管理を行うケースもございますが原則本社への出勤が多いです
・残業:月平均14.6時間(2022年度実績)
・積極的にリモート活用を行っている部署で、出社が必要な会議以外はリモート勤務の方が多いです。
(目安:週に2~3回の在宅勤務)

【配属先】
・環境安全品質保証部(東京本社)※保安管理、安全衛生の主管部門です
・現在同部は4名のベテラン社員(JSRからの出向者がメイン)が在籍しております。
※若手の方もキャッチアップいただける環境です。

【キャリアパス】
非管理職での採用となりますが、実務を通した適性を踏まえ、ゆくゆくは本社環境安全組織の管理者も目指していただけます。
*総合職採用のため、国内外の拠点に転勤する可能性がございます。

【同社の魅力】
■東証プライム上場のENEOS(株)100%出資の同社は、JSRのエラストマー事業継承により、2022年4月に新設された素材メーカーです。合成ゴム国産第一号製品を誕生させた、合成ゴム事業におけるリーディングカンパニーとして、日本国内はもとより、海外への供給を通じて各産業の発展に貢献していきます。
■ENEOSグループの中でも注力している素材領域にて、中核会社として期待されている企業です。
■同社製品は自動車部品(電池用バインダー/タイヤ材料等)、リチウムイオン電池材料、生活用品等多岐に渡る用途で使用されております。特に、電池バインダー市場は年成長率20%超の成長産業であり、EVシフトを皮切りにエストラマーの市場自体が年々成長傾向にあります。
■働き方/福利厚生も抜群に整っております◎
・有休休暇取得日数は平均19.0日(2022年度実績)
・男性の育休の取得率は98%(2022…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

グローバル法務(担当~課長補佐)【東京/大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、グローバル法務担当(~課長所様)として下記業務をお任せ致します。
※勤務地は東京本社もしくは大阪本社のどちらかご希望に合わせて配属致します。
※スペシャリストとしての採用を想定しておりますが、ご経験/志向性によってゼネラリストとしての採用も検討可能です。

【具体的に】
海外プロジェクト案件(主に施工)を含む、法務業務全般に関する以下の業務を担当いただきます。
1)契約審査、レビュー、修正、管理
2)法的トラブル・訴訟対応
3)M&A、業務提携、事業再編
4)コンプライアンス推進
※将来的には上記業務の他、幅広く全社に関連する法務業務にも担当いただきます。

【組織構成】法務部/法務課(1部1課の組織です。)
課長50代、メンバー3名(50代2名、30代1名)
※大阪2名(部長・メンバー)、東京3名(課長、メンバー2名)
レポートライン:課長→部長

【募集背景】体制強化のための増員
現在グローバル法務案件のスペシャリストがおらず専門的にその部分を担っていただける方を募集しております。
現状は、弁護士に相談しながらの対応をしている状況のため、太陽工業全体としてグローバル事業を強化していく上で内製化していきたいと考えております。

【ミッション】
上記の業務内容を通じて、海外事業案件に関わる法務リスクの低減はじめ、海外事業の更なる成長に貢献頂きたいと考えております。

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や…

勤務地 東京都世田谷区池尻
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

KDDI株式会社

コーポレート部門支援担当【KDDIグループCFO候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
配属予定組織では、KDDIグループ各社のCFOと連携し、グループガバナンス体制の構築、採算管理、セキュリティ対策の推進など、主にグループ会社のコーポレート部門の業務を支える役割を担っています。

【職務内容】
■グループ各社の決算、会計処理課題に係る業務
■グループ各社の採用、人的リソースに係る業務
■グループ各社の規定・ルール整備等を通じたガバナンス向上支援
■グループ各社の情報セキュリティ対策に係る業務
※将来的には、グループ会社のCFOとしてご活躍いただく可能性もあります。

【募集背景】
KDDIの「中期経営戦略(23.3期-25.3期)」では、企業価値の向上と社会の持続的成長の好循環を基本としたサステナビリティ経営を根幹に据えた事業戦略と、経営基盤の強化を推進しています。
事業戦略においては、既存事業の深化とシナジー効果を最大限に発揮し、成長領域を拡大する「サテライトグロース戦略」を推進しています。
5G通信をサテライトのセンターに据え、その周りにグループ各社の成長領域を配置し、さまざまな変革にチャレンジして事業を推進していきます。
また、経営基盤の強化については、「カーボンニュートラルの実現」をグループ全体で2050年度までに達成することを目指しており、人財ファースト企業への変革、グループ一体経営の推進にも積極的に取り組んでいます。
以上の成長戦略をグループ会社と共に支える人材が必要となり募集することとなりました。

【採用メッセージ】
KDDIは、豊かなコミュニケーション社会の発展に貢献することを企業理念として掲げています。現代社会において、通信はあらゆるものに溶け込んでおり、生活や産業、社会活動の基盤となっています。
そのため、通信の安定性と信頼性はより一層重要な要素となっており、ライフラインとして社会的に重要な役割を担っています。また、経済発展と社会課題の解決を両立するレジリエントな未来社会の創造に向けた取り組みも重要な課題であり積極的に取り組んでいます。
日々進化を続けるKDDIで、あなたも一緒に働いてみませんか?

【参考情報】
■サステナビリティ統合レポート2023 85ページ
https://www.kddi.com/corpora…

勤務地 東京都千代田区飯田橋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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