その他23区×バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社ディッジ PR
広報担当◆週休2日制(土・日)/各種手当が充実◆若い世代で次のステージへ
正社員 掲載終了日:2024/11/28- 中途入社が5割以上
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- 土日祝休み
ゲーム開発企業の広報として、大きな成長とやりがいを!
当社では、広報を重要な戦略の一環としています。 自社のゲームや関連グッズを広く知らしめるためには、効果的なコミュニケーションが欠かせません。そこで、広報戦略を立案・実行し、ブランドの認知を高めていた...
仕事内容 | 当社の広報担当者として、以下の業務をお任せします。 ゲームおよび関連グッズのプロモーションを中心に、SNS運営、メディア対応、アプリストア運営、広告出稿を通じてブランドイメージの向上と認知度の拡大に... |
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勤務地 | 松戸本社 |
給与 | ■月給 30万円~50万円 ※試用期間:3ヶ月 ※試用期間後、前職及び経験・能力を考慮した上で給... |
日清食品株式会社
【日清食品HD】知的財産部 特許調査・権利化業務スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■先行特許調査
■食品/バイオの技術分野における発明発掘、特許明細書作成
■特許出願の権利化
■特許異議、情報提供による他社特許の無効化
■オープンイノベーションや共同研究の知財面からのサポート
【期待役割】
特許調査や発明権利化業務を行いつつ、パテントマップの作成等を通じて、事業戦略・研究戦略に沿った知財戦略の立案を担っていただきたい。
勤務地 | 東京都八王子市 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社青山財産ネットワークス
法務課担当者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事概要】
ご本人の適性によって、企業法務及びコンプライアンス業務全般をお任せします。
企業法務については、営業部署からの依頼を中心に、
契約書審査、法律相談対応、各種トラブル・訴訟等を遂行します。
コンプライアンス業務については、管理本部全体と連携しながら、
許認可業の取得・管理や内部統制等の社内体制の構築並びに整備をしております。
【 業務詳細 】
(1)企業法務
・契約書審査及びドキュメンテーション業務(和文:英文=9:1)
・法律相談対応
・顧問弁護士と連携した上での各種トラブル・訴訟(和解、調停等含む)対応
(2)コンプライアンス体制の構築
・以下法令に関する社内体制整備
個人情報保護法
マネーロンダリング法(犯罪収益移転防止法)
インサイダー取引規制関連法令(金融商品取引法、金融商品取引法施行令等)
・以下許認可業に関する社内体制整備
第二種金融商品取引業(監督官庁窓口対応、各種届出及び調査表等提出を含む)
投資助言・代理業
不動産特定共同事業
宅地建物取引業
(3)その他
・社内向けコンプライアンス研修(子会社を含む)
・新規事業の法的サポート業務(子会社設立、新規許認可業の取得等)
※業務割合は、(1)が60%、(2)(3)40%であり、最初は(1)からお願いしたいと考えています。
【配属部署】
管理本部 法務課
課長1名(現在産休中につき、別部署管理職が兼務)、担当者1名
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
単体経理担当※リーダー候補【東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
グループの中核であるエムスリー単体決算業務の全体管理やプロセス改善および内部統制強化を通じて、グループの成長を支える
【具体的な業務内容】
単体経理チームリーダー候補として、月次・年次決算業務、予実分析、税務申告、内部統制等をご担当いただきつつ、進捗管理やメンバーの育成やマネジメントをご担当いただきます。また、新たな取引が頻繁に発生するため、営業部門との相談対応が多いことが特色です。その新規取引の契約内容の確認や必要があれば修正等の指導、加えて監査法人等との確認といった業務もご担当いただきます。
■単体業務
・売上・費用の計上や債権債務管理といった月次・年次決算業務(単体)
・経営層への月次報告書作成・報告(予実分析含む)
・決算プロセス、業務システムの整備・効率化
・税務申告
・会計監査対応
■内部統制業務
・内部統制監査(J-sox)対応
【将来のキャリアパス】
■連結決算・開示業務
■M&AにおけるDDから買収後の会計PMIまでの一連の企業結合実務への従事
■グループ会社のCFO
【組織構成】
■経理グループ30名ー単体経理チーム8名
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社明電舎
【東京大崎/テレワーク相談可】知的財産業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
当社の知的財産部の一員として、出社と在宅のハイブリッド勤務にて以下の業務をお任せいたします。
【業務詳細】
・発明発掘、国内外の特許出願・権利化(出願明細書作成は代理人へ依頼)
・他社特許調査、無効・属否の社内検討
・知財戦略立案、権利活用
・情報提供、異議申立、無効審判および係争に係る特許事務所と連携した対応
※業務のスキルアップに必要な各種研修やセミナーにも参加できます。
【ポジションの魅力】
同社は連結社員数9000人以上・連結売上約2500億円を誇る、東証プライム上場の重電メーカーでございます。
創業から約120年以上、インフラを支える重電メーカーとして、発変電設備、太陽光発電、スマートグリッド、電気自動車用モータ・インバータ、水処理、自動車試験システム等、幅広い事業を展開しております。
ご入社頂く方には在宅勤務を併用していただきながら、同社の知財戦略に携わっていただくことが可能です。
【働き方について】
働き方改革には力を入れており、PCログや入退室履歴で労働時間の管理を行い、社員が働きやすい環境を作ることが出来るように勤めています。
また、社員の個別の事情に応じた働き方が出来るように勤めており、育休産休取得後に時短で働く社員がいたり、介護休暇を取得しながら働く社員がいたりします。
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。
【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織について】
・人を大切にする風土が根づいており、社員が長くキャリアを築ける環境づくりに力を入れています。社員の定着率は90%以上を誇っています。
・当社は創業から120年以上続く歴史ある企業ですが、年齢や社歴、役職を問わない風通しの良さが特長です。
勤務地 | 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社青山財産ネットワークス
マーケティング部(広報業務担当者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊社はまだまだ市場からの認知度が低く、「企業ブランドの確立」が重要なミッションとなります。
そのために社長を含め経営陣との意思疎通を図り、魅力や将来性をステークホルダーに継続的に発信する必要があります。
また、弊社は営業戦略に特化した部署がないため、広報部では営業戦略的役割も担っています。
そのため、広報の立場から「見込み顧客育成を図るための戦略」も考える必要があります。
【広報業務の魅力】
・経営陣を含めた多数の関係者を巻き込んで業務を進める必要があります。
そのため、推進力や段取力を身に付けることができます。
・ステークホルダー及び自社にとって望ましい目的の実現に貢献するために上流工程から戦略を練る必要があります。
また、営業戦略的役割も担うため、自分で論理的に考え仕事を進める必要があります。そのため戦略的思考力を身に付けることができます。
【業務詳細】
・リリースの作成(リリースの企画から発信まで)
・メディア対応(取材依頼対応など)
・メディアアプローチ企画、実行(チャネル選定~対応全般、)
・ブランディング施策の立案、実行
・オウンドメディアの企画、実行
・社内報の作成
・インナーブランディングの強化
※IR業務は別部署で行います。
【入社後の流れ】
・少しずつ仕事を覚えつつ、上長や先輩社員とともに社内外の人脈を強化していただきます。
・慣れてきたら、上記の施策の企画をしていただきます。困ったとき・悩んだときは、定例の打ち合わせで部内で意見交換ができるので、ご安心ください。
・業界知識や経験はなくても、企画力・発信力があれば応募歓迎です!
※仕事の内容の変更の範囲
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラキール
広報マーケ/リーダ職【法人向け製品の認知拡大&リード獲得】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のDXを支援する自社製品・サービスを保有している同社。2021年上場以降、好調に増収増益を続けていますが、更なる企業成長を目指しています。広報・マーケティング本部はBtoBマーケティング・広報PR、インターナルブランディング等で企業成長を支えています。
【募集背景】
広報領域の更なる拡大の為、増員
【具体的な業務内容】
■マーケティング:
WEBマーケティングを中心に、市場調査分析から戦略立案・施策実行・検証を担当して頂きます。オウンドメディア運営、広告出稿、イベント運営、コンテンツ制作などマーケターとしての経験がつめます。
■広報PR:
露出分析、プレスリリースの作成・配信、SNSマーケ、取材対応、企業広告などをご担当頂きます。
■インターナルブランディング:
社員へのラキールブランドの浸透、社員のベクトルを揃え、目標達成に望む組織づくりをしています。広報・マーケティングと同様に、発信力やファンづくりのノウハウが身につきます。
【組織・配属先について】
現在、広報・マーケティング本部の社員は6名です。(1名役員、正社員4名、派遣スタッフ1名。うち正社員1名は現在育休中)今期よりインターナルブランディングの業務が追加になったことと育休スタッフの補填のため、2名の増員に向け採用活動をしており、一名は6月入社で確定しています。
【同社主力製品】
『LaKeel DX』:クラウド型のアプリケーション開発基盤(aPaaS)
<URL:https://dx.lakeel.com/>
『LaKeel HR』:人事管理・データ分析・施策実行までを一括サポートするクラウド人事統合システム
<URL:https://hr.lakeel.com/>
『LaKeel BI』:企業が持つさまざまなデータを分析・見える化して、経営や業務に役立てるクラウドシステム
<URL:https://bi.lakeel.com/>
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
農林中央金庫
リーガル業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当金庫は金融機関として国内トップクラスの資産規模(約100兆円)を有し、3つのビジネスライン(食農ファイナンス、JAバンク・JFマリンバンクの全国機関、グローバル投資)を構成しています。これらビジネスをリーガル面から伸張していく人材を募集しています。
■国内の法務相談対応
■国内外の投融資・資金調達
■業務提携等に関連する契約レビュー・交渉
■国内外の法規制調査、国内外の訴訟
■国内の金融商品の組成やストラクチャリング
■社内研修等
【魅力】
・日本の農林水産業の発展に寄与できます(農林中央金庫法第1条)。
・3つのビジネスラインを有するため、扱う法令や規制の幅が広く、実務を通した経験値の獲得機会が多くあります。また、自らの知見を直接ビジネス
に反映することができます。
・海外ロースクール派遣制度あり(社内公募制)。希望者には短期の農業経験の機会も提供できます。
【組織】
法務コンプライアンス部 または 投資契約部
当金庫のリーガル人材は、弁護士、LLM取得者、ファイナンスの現場経験を積んできた者等を、中途採用・新卒採用も含めてバランスよく配置し、各々が専門性を伸ばしていくことを指向しています。リーガル部門における弁護士比率は25%程度です。また、女性比率は30%程度です。
勤務地 | 東京都千代田区大手町1丁目2-1 |
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給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
【AML/CFT態勢構築】企画業務※大手ネット金融※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・マネロン等対策、反社会的勢力の排除、その他金融犯罪対策に関する方針・規程類の策定
・マネロン等対策、反社会的勢力の排除、その他金融犯罪対策に関する施策の企画や推進
・マネロン等リスク、反社会的勢力の排除、金融犯罪、規制動向等に係る情報収集、調査、分析
・リスク評価書の作成
・事業部門等への牽制・支援
・法改正等に伴う態勢や運用の見直し
・役職員への研修・指導
・上記内容等を含む取組状況の経営陣への報告 等を行っています。
※上記の業務全般となりますが、これまでの経験等を活かし活躍できる場を提供します。
【魅力】
★PayPay, LINE, Yahoo のグループシナジーを享受する当行において、マネロン等管理態勢の高度化に向け様々な企画の検討・立案をするチャンスがあります。
★当部にはマネロン等対策の知識や経験だけでなく、当局対応、他行での取組み、分析能力等に秀でた人材が複数所属し、マネロン等態勢整備の専門性だけでなく、幅広い知識を高めていく環境が整っています。
【配属部署】
AML金融犯罪対策部
当部署は現在、企画グループと推進グループの2つのグループから成り立っており、15名程度の社員が所属しています。
20代から40代の社員がバランスよく配属され、子育て中のスタッフも多く在籍し病院付き添いや学校行事等での日中の中抜けも可能です。
また、さまざまなバックグラウンドを持つ部員で構成されているため、お互いを理解しようとする雰囲気があり、年次・役職等に捉われず意見交換ができる風通しの良い環境が整っています。
【働き方】
・フレックス:有
・リモートワーク:可
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヴォラーレ株式会社
法務【東証グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コーポレート本部の法務ユニットにて、主力メンバーとしてご活躍いただきます。
志向性に応じてリーダー職やスペシャリストなどへのキャリアを目指していただくことを想定しています。
【募集背景】
これまで10年以上、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・DX領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。
2023年12月には上場を果たし、事業が多角化してきており、今後M&Aの検討なども含めて新しい挑戦の可能性が増えてきました。
企業経営の難易度が上がっており、法務の重要性が更に高まったため、法務的な側面から事業成長を支えてくださる方を募集することになりました。
【入社後にお任せする業務】
3つある事業部の契約法務からお任せし、各部署の理解を深めていただいたのち、以下のような業務をお任せします。
※他2名のメンバーと共に、適性にあわせて業務を振り分けます
■新規事業、新規サービス開始にあたり、関係する法令等の調査・確認
■新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行
■新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画
■各種法令の改正時における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催
■各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝
■各士業との調整、折衝
■株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等)
■定款等の規程の管理業務(社内変更手続き、登記手続き)
■株主名簿管理業務
■関連当事者管理業務
■M&A対応
■IR/SR対応
【当社法務の特徴】
各事業部との距離が近く、法務として事業部の目的実現のため、積極的に支援をすることが求められます。
また今後も事業が多角化してくため、他領域における法的な知見が必要になります。
他領域への専門性、また法務としての事業推進を実現するためのプロジェクト推進など、企業法務としてのキャリアを底上げできる環境です。
【仕事を通して得られるもの(スキル・経験)】
■会社が変わっていく、今後新規事業が増えていく際に必要となる法務的な知識・経験を積める
■事業の多角化、会社…
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ENEOSマテリアル
【東京/新橋駅すぐ】石油化学原料の購買担当者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ENEOSグループが注力している素材事業の中核グループ会社である同社にて労働安全業務をお任せいたします。
【業務内容】
1) 購入中の原料に関する基本実務
(価格交渉、購入量の管理・調整等)
2) 購入原料の代替検討、新規購入先の探索
3) 新規原料の探索
4) 社内関係部署(工場・技術・営業他)との各種調整業務
【ご入社後の業務/期待する役割】
購入中の原料の購買担当窓口としてサプライヤーとの価格交渉や、技術課題に関する交渉などの実務業務
【組織体制について】
・購買調達担当は10名ほど在籍しており、メイン原料/副原料で2チームに分かれております。
・副原料を担当するチームへの配属を予定しており、現在は3名のベテラン社員で組織運営をしております。
・SCMに関しては別部署があり、購買調達をメインミッションとした組織です。
【働き方】
・フレックス制度:有(コアタイム無し)
・リモートワーク:有(週2~3日の在宅勤務をしているメンバーが多いです)
・出張の可能性:有(名古屋事業所、海外出張の可能性あり)
【初任地】東京本社
※総合職採用のため、将来的には国内外への転勤の可能性があります。
【同社の魅力】
■東証プライム上場のENEOS(株)100%出資の同社は、JSRのエラストマー事業継承により、2022年4月に新設された素材メーカーです。合成ゴム国産第一号製品を誕生させた、合成ゴム事業におけるリーディングカンパニーとして、日本国内はもとより、海外への供給を通じて各産業の発展に貢献していきます。
■ENEOSグループの中でも注力している素材領域にて、中核会社として期待されている企業です。
■同社製品は自動車部品(電池用バインダー/タイヤ材料等)、リチウムイオン電池材料、生活用品等多岐に渡る用途で使用されております。特に、電池バインダー市場は年成長率20%超の成長産業であり、EVシフトを皮切りにエストラマーの市場自体が年々成長傾向にあります。
■働き方/福利厚生も抜群に整っております◎
・残業:月平均14.6時間(2022年度実績)
・有休休暇取得日数は平均19.0日(2022年度実績)
・男性の育休の取得率は98%(2022年度実績)
・住宅手当…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日本精工株式会社
管理会計担当【大崎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本精工の本部ごとの事業収益管理のレベルアップ、及び本部支援強化の為の増員募集となります。
【職務内容】
産業機械軸受事業や精密機械事業、状態監視ソリューション事業など日本精工が展開するグローバル事業の管理会計業務を担当頂きます。株主・経営者の観点に立ち、収益性の高いビジネスモデル・健全な財務戦略を立案し、事業活動の収益を最大化することをミッションとする職種です。国や地域を超え、開発から生産、販売に至るまで全ての事業活動において、生産性やコスト、損益など多面的な管理会計分析を通じて事業部全体における意思決定をリードしています。
■具体的には・・・
■財務データ、及び社内外の市場データを用いた管理会計分析(生産性分析、コスト分析、損益分析など)に基づく、戦略・運営提案と実行
■事業部マネジメントとの事業運営管理、中?期戦略立案サポート
■継続的なコスト削減の機会を分析し、実現させるためのクロスファンクショナルなチームの牽引と実行
■定期的な計画と実績フォロー、単年度、中?期的な予算策定、及び実行サポート
■財務及び指標の報告、標準化と改善、新しい動きのリード
【配属予定部署全体のミッション、目指す姿】
事業本部管理部は、産業機械軸受事業や精密機械事業、状態監視ソリューション事業など様々な事業を行う本部に対して、各本部の事業体質の分析・課題設定・課題解決に向けた協力・フォローを担当しております。
【仕事の魅力】
・財務会計部門、グローバル各地域のヘッドクォーター、各事業部門との連携が出来るため、管理会計のみならず視野と知識を広げて頂けるポジションです。
・世界中に拠点を持ち、連結売上高8000億円以上のグローバルメーカーである当社では、さまざまなキャリアパス、キャリアチャンスが存在します。将来的には、海外拠点駐在から海外CFOを目指す、財務企画としてグローバルでの資金計画立案や資本政策立案に携わるなど多様な可能性のある環境です。
・当社は従来から強みを持つ機械部品(ベアリング、ボールねじ等)だけでなく、ソリューション事業やM&Aなど事業の領域や幅を広げております。グローバル、かつ変化の大きなメーカーの連結決算業務に触れることができ、知識・経験の幅を広げて頂ける環境…
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンデバイス
【東京】海外CFO候補 ◆プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界の半導体業界をリードする韓国サムスン製の半導体製品等を国内外の超優良な大手メーカーに販売する大手専門商社の海外法人にてCFOとして業務を行って頂きます。
※入社後最低1年は日本で勤務(企業理解・業務理解)頂きその後赴任する予定となります。
※海外への赴任予定場所:香港or上海
【具体的な職務内容】
■決算業務
・経理企画業務
・単体及び連結決算(月次・四半期・期末)
・国内外税務対応
・決算分析・監査対応
・開示資料(決算短信・会社法計算書類・有価証券報告書等)作成
・親会社向け報告書作成
・取締役会資料作成
■財務業務
・国内、海外向け支払決済
・資金繰り管理
・借入実行及び返済
・金融機関折衝
・為替ポジション管理
■その他
・他部門からの会計・税務的論点の問合せ対応、システム構築対応
※上記業務を遂行しながら現地駐在人の方(約25名)をマネジメントする予定
【今後のキャリアパス】
入社後は企業・業務内容の理解を行うために日本で数年業務を行っていただいた後、海外へ赴任。海外赴任期間は3~5年程度(場合によっては長くなる場合もある)を想定しており、日本へ戻ってきた後は経理のまま進むのか経営企画の経験に代わるのかは希望により変わります。
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都中央区晴海1丁目8番12号 トリトンスクエア オフィスタワーZ 30階)
■配属予定部署:管理本部 経理部
■部署人数・年齢層:7名(60代 1名 50代 1名 30代 4名 20代 1名)
■メンバー構成:部長-副部長-★-主任-メンバー・スタッフ
【トーメンデバイスについて】
同社は国内上位4社に位置するエレクトロニクス商社です。豊田通商の連結子会社であり、サムスン電子の日本における販売代理店という役割を持っております。2021年3月期では新規顧客開拓や既存ビジネスのシェア拡大により、パソコン(PC)向けやデータセンターストレージ向けDRAM、NAND FLASH製品の売り上げが伸長。国内で有機ELパネルの売り上げが伸びたほか、海外の高精細カメラ向けCMOSイメージセンサーの売り上げが伸びたことなどから増収となり、過去最高を更新しております。
【企業参考URL】
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勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
税務業務企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大規模税理士法人の主に税務業務の企画を担っていただきます。
所属部署は、グループの税務業務の監督機能を担っており、経営との距離が近い部署です。税務案件の審理、審査や業務企画を通し、グループ全体の税務業務に関する品質の向上に関わっています。
・社内ポータルの企画、運営
・税理士等の教育、研修の実施や企画
・全社の申告書の期日管理や仕組みづくり
・テンプレなどのツールの開発
・決算ファイルや申告書レビューのルール作り
・税務案件の審理、審査
・事業部スタッフからの案件相談、質問対応
【近年の案件/プロジェクト事例】
・全社税務実務の管理監督及び各種税務研修企画、税務調査の全社支援体制の構築
・裁決、判決の検証と社内教育のための情報提供など
【キャリアパス】
上記業務を通じて、税務全般に関するスキルを向上させることができます。
本人のキャリアの希望に添いながら、業務内容や働き方を柔軟に調整します。
経験をしっかりと積みたい方、より税法の理解を深めたい方、ワークライフを重視したい方など、チーム内でのコミュニケーションを大切にし、
メンバーひとりひとりの考え方を尊重し、業務を遂行していきます。
【入社事例】
・国税不服審判所審判官経験者
・国税局審理課経験者
・国内税務経験者
・国際税務経験者
・資産税経験者
それぞれの専門性を活かしながら活躍しています。
【働き方】
残業時間:月0~10時間程度
リモートワーク比率:週2日程度
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ファイリング株式会社
経理(原価計算・決算等)/課長職【東京/保管設備業界トップ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
保管設備業界トップである同社の経理職課長候補として、プレイングマネージャーとして、原価計算、決算業務から税務対応まで幅広く担っていただきます。
■業務内容
・原価計算
・月次・年次決算業務
・税務対応
※今後、購買・販売等の業務システム導入を控えており、段階的にバックオフィスの業務効率化を進めている状況です。
■組織構成/働き方
経理部 会計課 3名(男性2名、女性1名 平均年齢50代)
■本ポジションの魅力
・当社の経理部にて、課長候補として決算業務や原価管理業務に携わっていただきます。ご経験に応じて、経理部を率いる立場をお任せします。
・中途入社者が多く非常になじみやすい環境です。
・当ポジションの残業時間は繁忙期でも月30H程度で収まっております。
・年休123日、休日出勤もほぼ発生せず、ワークライフバランスも充実させながらの就業が可能です。
■同社について
・図書館のみならず、官公庁、物流センター、工場、病院や博物館などの多様な業界に幅広く顧客がおり、保管システム業界トップシェアメーカーです。
特に図書館や大学での蔵書システムや各種専用保管システムなどは、同社の事業の中でも大きな強みであり、創業以来高いシェアを誇っています。
■当社製品の特徴:
・図書・資料保管システム:自治体や官公庁、大学、民間企業において、大量の書籍や資料などを収納する際に必要不可欠な設備です。機能性のみならず、デザイン性、耐震性など、あらゆる角度から利便性を追求した設計が強みとなっています。企画段階から深く、長く、プロジェクトに関わって頂きます。
・物流保管システム:検品・仕分け・ピッキングなどの正確さとスピードが必要となる工場や物流センター、倉庫などで強みを発揮する設備です。同システムでは、顧客の「理想」を具現化する設計力が求められます。「同社のシステムを使うことで、顧客の業務効率を想像以上のものにすること」が目標です。
勤務地 | 東京都千代田区神田駿河台1-8-11 |
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給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
人事部《人材育成・中途採用など》女性活躍推進/安定のソニーG
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・人材育成:教育研修、公募制度、留学制度、雇用区分転換制度、タレンントマネジメントシステム活用等
・中途採用:経験者採用、障がい者採用等
※ご希望や適性を勘案の上、上記の業務の範囲で担当業務を決定します。
【組織構成】
人事部 人材開発課:6名
(それぞれ得意領域で部署内を横断しながら兼務しております。)
【業務のやりがい】
チャレンジを推奨する風土の中で自分の企画をカタチにできる達成感が持てます。
【求人の魅力】
当社は21年連続ダイレクト自動車保険No.1の実績を誇る
ソニーグループのダイレクト型の損害保険会社です。
自由闊達な組織風土の下、人事もソニーらしさを持って業務を行っています。
創業20数年の新しい保険会社ですが、会社は更なる飛躍に向けて
一丸となり活動しており、人事部においても、
これまでのご自身のキャリアをいかして様々な業務に携わることができます。
【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
※弊社からの入社実績多数※
【動画コンテンツ】
※こちらの動画なども人事部で制作しております!
■3分でわかるソニー損保
https://www.youtube.com/watch?v=ufK5QuLz1MI
■ソニー損害保険 紹介動画
https://sites.google.com/b-inc.co.jp/sonysonpo/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
勤務地 | 東京都大田区 |
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給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンデバイス
【東京】経理(管理職候補) ◆転勤無/在宅○/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界トップクラスのサムスン電子製品を取り扱う商社にて、経理部門で経理実務とマネジメントをおこなっていただきます。
※プレイングマネージャーとして、部下のマネジメントを行いながらこれまでのご経験値によりご担当業務を決めて行く予定。
【具体的な職務内容】
※ご経験によって業務内容は変わってくるが、将来的に決算・財務両業務を行っていただく予定。
■決算業務
・単体及び連結決算(月次・四半期・期末)
・税金計算
・決算分析・監査対応
・開示資料(決算短信・会社法計算書類・有価証券報告書等)作成
・親会社向け報告書作成
・取締役会資料作成
・株主総会想定問答作成
■財務業務
・国内、海外向け支払決済
・資金繰り管理
・借入実行及び返済
・金融機関折衝
・為替ポジション管理
■その他
・他部門からの会計・税務的論点の問合せ対応
【募集背景】
業務範囲拡大及び人員構成のための増員
【今後のキャリアステップ】
海外駐在の可能性がございます。
また将来経理部の副部長候補として業務を行って頂きます。
【組織構成】
■配属予定部署:管理本部 経理部
■部署人数・年齢層:7名(60代 1名 50代 1名 30代 4名 20代 1名)
■メンバー構成:部長-副部長-★-主任-メンバー・スタッフ
【トーメンデバイスについて】
同社は国内上位4社に位置するエレクトロニクス商社です。豊田通商の連結子会社であり、サムスン電子の日本における販売代理店という役割を持っております。
2021年3月期では新規顧客開拓や既存ビジネスのシェア拡大により、パソコン(PC)向けやデータセンターストレージ向けDRAM、NAND FLASH製品の売り上げが伸長。国内で有機ELパネルの売り上げが伸びたほか、海外の高精細カメラ向けCMOSイメージセンサーの売り上げが伸びたことなどから増収となり、過去最高を更新しております。
【企業参考URL】
https://www.tomendevices.co.jp/ir/aboutus.html
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンデバイス
【東京】人事総務(マネージャー候補) ◆プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界の半導体業界をリードする韓国サムスン製の半導体製品等を国内外の超優良な大手メーカーに販売する大手専門商社で労務管理を中心に業務を行って頂きます。
ご経験次第で人事制度設計、就業規則改訂、人材採用、給与計算 等の人事業務をお任せ致します。
また今後注力する人的資本経営に向けた人材育成、社員教育もお任せする予定となっております。
※その他(総務業務も一部お任せする可能性があります)
【入社後のキャリアパス】
入社当初は労務系業務を中心に業務を行っていただきます。
ご経験次第になりますが、その他の人事業務に関わる可能性があります。
また将来的には管理職(副部長候補)としてマネジメントを行って頂く可能性があります。
【募集背景】
業務範囲拡大及び人的資本経営強化のための増員
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都中央区晴海1丁目8番12号 トリトンスクエア オフィスタワーZ 30階)
■配属予定部署:管理本部 人事・総務部
■人数構成:6名
【働き方】
■転勤:当面転勤なし
※組織方針の変更により海外子会社の関係上海外転勤の可能性あり
■残業時間:平均30時間程度
【トーメンデバイスについて】
同社は国内上位4社に位置するエレクトロニクス商社です。豊田通商の連結子会社であり、サムスン電子の日本における販売代理店という役割を持っております。2021年3月期では新規顧客開拓や既存ビジネスのシェア拡大により、パソコン(PC)向けやデータセンターストレージ向けDRAM、NAND FLASH製品の売り上げが伸長。国内で有機ELパネルの売り上げが伸びたほか、海外の高精細カメラ向けCMOSイメージセンサーの売り上げが伸びたことなどから増収となり、過去最高を更新しております。
【企業参考URL】
https://www.tomendevices.co.jp/ir/aboutus.html
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
オリックス生命保険株式会社
経理部 資金繰・トレジャリー担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
経理部 資金チーム
【部署ミッション】
約500万件の保有契約をお預かりしている生命保険会社の資金管理機能の中核を担う部署として、トレジャリー機能を具備し、運用収益の拡大に貢献するための体制構築を通じて、余剰資金を資産運用に積極的に回せる状況を創出し、経営へのプロアクティブな貢献を目指す。
資金繰りの予測精度等を向上することにより、リスク管理強化(守り)と運用収益の最大化(攻め)に貢献する。
・リスク管理:流動性危機時に先手を打って対応できる
・リターン向上:運用原資の予見可能性を高め、収益の機会損失を発生させない
【具体的な仕事内容】
・円・外貨の資金繰り管理(現金需要・供給の把握、CF予測、利用可能な現金残高の把握、予実分析・シナリオ分析、市場モニタリング等)
・資金繰り計画の作成
・入出金に関する実務・承認業務(保険関係、資産運用関係部署との連携含む)
・流動性リスク管理の態勢整備
【求人背景】
・業績拡大の中、資金繰り管理を強化し、トレジャリー機能の具備が新たなミッションとなっています。トレジャリーの経験・スキルや流動性リスクの知見を有する人員の増強を必要としています。将来的には責任者のポジションも視野に入れて、専門知識とマネジメントの経験のある方を募集しています。
【求人業務のやりがい】
◎経営に近い部署のため、広い見識・経営的視点を身につけることができます。
◎SEC、会社法(米国基準、日本基準)、両基準の決算について習得することで、スキルアップを図ることができます。
◎関連部門との連携を含め、幅広い業務に携わることができるので、多様な業務経験を積むことができます。
【部門の職場環境】
◎繁忙期は、毎月初~10日、毎四半期翌月(四半期決済)です。四半期決算時期は休日出勤(後日、代休を取得)の可能性がありますが、繁忙期を除いては、特に月下旬の休暇は取りやすい部署です。
◎双方向のコミュニケーションスタイルで、チーム内で密に連携を取り合うことで円滑に業務を進めています。
◎懇親会等は歓送迎会程度でプライベートの自己研鑽を重視していただけます。
◎部門人員数:28名 配属予定チーム人員数:8名 ※2024/2時点
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
日本軽金属株式会社
内部監査(業務・会計監査)※係長~課長級【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
内部監査部門にて、業務・会計監査を行うと共に、内部統制の運用状況を評価する業務を主に行っていただきます。また昨今の傾向としては、不正抑止の活動としてシステム統制を整備・運用することも行っております。
※ご経験によっては、管理職として採用いたします。
【具体的には】
・業務・会計監査
・システム統制を評価して頂く実務業務の遂行 等
※状況に応じて、リーダーとしての役割をお任せすることを想定しております。
【募集背景】
内部統制、内部監査についての一層の強化を行うため
※これまで各会社で行っておりましたが、本社に集約し、グループ企業全体を横串にて監査業務を行っております。
【配属先】本社 監査室 / 室長ー課長ー以下10名程度
【働き方】
・平均残業時間:30時間/月
・出張対応:あり(国内外のグループ会社等)
・転勤について:当面無し
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ライズ・コンサルティング・グループ
経営管理・企画(マネージャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スキル、ご経験に応じて下記のような業務をお任せ致します。
【業務詳細】
・当社および子会社の予算策定、事業計画の作成
・当社および子会社のKPI、予実、過去比較など取締役会の報告資料作成
・部門横断的課題や経営課題への対応
・定例業務の改善活動など
【キャリアパス】
当社では、役割と責任を拡大していくことで、着実に成長していけるよう、キャリアパスを設定しています。
・アソシエイト
・シニアアソシエイト
・マネージャー
・シニアマネージャー
・ゼネラルマネージャー
ポジションの魅力
・成長を続けるコンサルティング会社で事業成長に貢献できます。
・働き方はリモート×フルフレックス可。成果の最大化を目指せます。
・経験豊富な仲間や管理本部長のもと、躍動するチームで働けます。
・上場後間もない若い組織であるため、既存の枠組みに囚われず新しいアイデアを取り入れ、スピード感を持って挑戦できます。
【会社についての詳細】
当社は、「Produce Next しあわせな未来を、共に拓く。」をミッションに掲げ、「戦略の実行」と「成果の上昇」に拘ったコンサルティングサービスを提供し、顧客企業への支援を中心に「しあわせな未来を、共に拓く」ことに貢献し続けています。
また「Hands-on」, 「Scopeless」, 「More than Reports」, 「Professionals」といった独自のアプローチにより、顧客価値の最大化を実現し、顧客企業とワンチームになって戦略策定から実行まて?の過程にコミットするスタイルを貫いています。
このような経営ビジョンに共感する形で、外資/国内の有名コンサルティング会社からの経験豊富なメンバー達が続々と集結しており、結果として各社員が切磋琢磨して、急成長できるようなエコシステムが実現されています。
勤務地 | 東京都港区六本木 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三田証券株式会社
【東京/転勤無】証券管理事務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の業務のいずれかを担当して頂きます。
■証券管理:国内外有価証券の受渡や株式権利・配当金、債券元利金、投資信託分配金の代理事務など 証券管理に関わる様々な事務対応
■登録関係:受入れた各種申込書の登録・照合事務、印影登録、口座移管に関する事務、取引残高報告書に関する事務、及び、不着返戻郵便物処理に関する事務
■顧客口座管理:残高証明書作成事務、顧客情報の保管事務、各種申込書・伝票・帳票類のファイリング・保管事務
■顧客約定管理:注文約定伝票の照合事務、信用取引等にかかる保証金管理事務及び、 振込入金処理等管理事務
■常任代理人業務にかかる管理事務
【本ポジションの魅力】
■少人数で幅広い業務に対応していますので、これまでの経験を活かし更に能力を高めることが可能です。
■転勤はなく、落ち着いて就業出来る環境です。
■フロントやお客様の業務がスムーズに進んだ際や感謝があることにやりがいがあります。
■スピーディーかつ正確、的確な対応が必要となるため、日々適切に業務を行えた際の達成感があります。
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCJapan合同会社
管理会計マネージャー(ディールアドバイザリー事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。本ポジションはディールアドバイザリー事業における課題を総合的に解決する経理部門の管理職として、管理会計全般を担い、プロジェクトの収益管理、ビジネス戦略・企業価値向上を目指した経営支援業務を担当していただきます。
【業務内容】
■プロジェクトの収益管理支援
■部門別損益管理(対予算、対前年)、各種KPI分析、予算・予測の策定
■マネジメント向けの報告及びレポート作成
■売上・売掛金・仕掛品等エンゲージメント管理業務、決算業務サポート
■ERP導入プロジェクトの推進
■その他 DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告
【キャリアパス】
■部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。部内ジョブローテーションなども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります。
■シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)までのPromotionとキャリアアップの機会があります。
【研修制度】
■様々な外部研修の利用が可能であり、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修の利用も可能です。
■英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります。
【おすすめポイント】
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■Global PwCとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方は語学力を活かせる環境です。
■同社の経理・財務部は体制強化をしているフェーズにあり、タイトルアップも狙える環境です。
■新しいことに挑戦できる組織の風土があり、一般的な外資と異なりJapan自ら企画できる自由があります。
■風通しの良いフラットな組織で上位職階の方とも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
著作権(ビジネスサポート・海外著作権政策分析)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
著作権の専門知識(国内及び海外)を活かしたビジネスサポート及び海外著作権政策分析を通して、ソニーグループがビジネスを推進できる領域を拡大する。
■担当予定の業務内容
(1)ビジネスサポート:事業部門や研究開発部門からの問い合わせやサポート要請に対応したり、積極的にビジネスに貢献するためのコンサルティングを行う
(2)海外著作権政策分析:米国や欧州の著作権政策動向を継続的にモニタリングし、トップマネジメントや関係部署への情報共有を行うとともに、海外のグループ会社の政策渉外担当と連携し、必要に応じて対応方針を協議する等の支援を行う。
■ポジションの役割
担当者又はリーダーとして、(1)ビジネスサポート(2)海外著作権政策分析の双方に関わっていただきます。(1)については案件の難易度に応じて他メンバーのサポートも受けつつ、場合によっては案件責任者として、事業や研究の内容をよく理解した上で、著作権の観点から適切なアドバイス・提案を行っていただきます。(2)については、米国・欧州等の諸外国の著作権政策について、他メンバーと分担しながらモニタリングを行い、重要な政策課題については海外のグループ会社の政策渉外担当と連携し、意見交換及び対応方針の協議を行います。
■職場の環境
少人数ながらも、多様なバックグラウンド(行政/法務/渉外/エンジニア)を持った人たちが集まっています。個人の意見を重んじ、納得いくまで議論しながら案件を進めていく職場です。テレワーク可。
■描けるキャリアパス
著作権関連法制度に係る専門的知識を持ち、立法政策渉外業務とビジネスにサポートの双方を担える著作権のスペシャリストとして活躍いただきます
勤務地 | 東京都港区港南 |
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給与 | 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します |
エイターリンク株式会社
【東京】購買・調達(ワイヤレス給電)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の送電機、受電機製品における部品材料の戦略的調達・購買に関する業務を行って頂きます。
【業務内容】
・会社事業戦略に基づいた調達戦略立案、遂行
・国内外サプライヤ(電子部品、メカ部品、生産委託など)の発掘及び選定と管理
・製品ターゲット価格検討
・原価低減活動
・サプライヤとの量産取引契約、納期、価格交渉
・調達予算管理、発注業務
・調達計画策定、遂行
・生産管理との協業による量産計画策定、推進
【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。
【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術
上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信
勤務地 | 東京都墨田区 |
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給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
労務制度運用・企画メンバー【東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「ビジネスに寄り添う人事」として、事業成長を支える的確な労務支援をご担当いただきます。
【ミッション】
企業ミッションに共鳴し持続的に増収増益を実現するための「世界最高水準の組織を作り、社員全員がイキイキと仕事ができる環境を作る
【具体的な業務内容】
■労務業務の企画と遂行(勤怠管理、福利厚生、社会保険、安全衛生管理、給与・報酬など)
■多様な労働契約条件の従業員管理
■主体的かつ積極的な労働関連法・法改正対応
・障がい者雇用
・労働時間の適切な管理など
■戦略的かつ同社らしい人事・労務制度の企画・提案・実施・運営
・職位・グレード制度
・報酬・賞与制度
・福利厚生制度など
■既存の枠組みに囚われない労務業務の効率化と標準化
・労務管理ツールの見直し、導入
・業務のペーパーレス化
・業務の見える化など
【本ポジションの魅力】
■フラットな組織で経営層(代表取締役や事業担当役員)との距離が近い
■経営判断と実務の機動的な連携の中で、経営視点が身につく
■風通しがよく、色々なアイディアを自由度高く企画・実行できる
■優秀な人材から日々刺激を受けつつ、彼らに活躍の場を提供できる
■自身が携わった組織施策が数十億円規模の貢献となる実感を持って働くことができる
【身につくスキル】
■採用・育成等人事の他エリアとも密接に関わる労務オペレーションを通じた人事業務
■衛生管理者資格の取得機会(一定の支援あり)
■事業経営視点での人事諸業務の経験
■組織課題解決能力
■スタッフ・事業部リーダーなど様々なステークホルダーとの対話や取り組みによる高いコミュケーション能力
■採用・育成等人事の他エリアとも密接に関わる労務オペレーションを通じた人事業務
■衛生管理者資格の取得機会(一定の支援あり)
■事業経営視点での人事諸業務の経験
■組織課題解決能力
■スタッフ・事業部リーダーなど様々なステークホルダーとの対話や取り組みによる高いコミュケーション能力
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
ソニーグループ株式会社ブランド戦略部戦略チームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ブランド戦略部戦略チームは、「未来のソニーブランドの価値に貢献する」という部のミッションのもと、「未来にむけたブランド価値を明確にし、ソニーグループのあらゆる活動の「攻め」と「守り」の軸となる」ことをチームのミッションとしています。グループ全体を俯瞰できる立場において、各事業が享受できるマスターブランドの価値を示し、グループ横断でソニーブランドを強化する取組みを推進して頂きます。
■担当予定の業務内容
グループ全体に関わるソニーブランドの戦略策定プロジェクトチームに入って頂き、戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関わって頂きます。プロジェクトにおいては、ソニーが持つ多様なビジネスポートフォリオに合致したソニーブランドの今後の在り方を定義づけ、グループ個社と密に連携しながら、マスターブランドの強化を目指します。そのために関連する戦略業務として、ブランド調査や戦略の実行に繋がるグループ間連携の仕組み作りにも関わって頂きます。
■ポジションの役割
戦略策定プロジェクトコアチームメンバーのお一人としてプロジェクトに入って頂きます。
■職場の環境
戦略チームは部直下の組織になります。チーム構成としては主務と兼務の方が入り混じっているチームで、全員で8名のチームとなっています。男女比もバランスよく、3名が男性、残り5名は女性です。年齢構成としては30代~40代が中心です。ブランド戦略部では週2回程度の出社が推奨されていますが、基本的には個人の判断でテレワークを活用している人がとても多い職です。
■描けるキャリアパス
戦略策定PJに入って頂くことで、会社全体を俯瞰できるようになり、ブランド戦略策定の経験を積むことができます。ソニーならではのビジネスとの関係構築も大きな仕事の要素になっています。
勤務地 | 東京都港区港南 |
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給与 | 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツサイバー合同会社
サイバーコンサル/デジタルアイデンティティ・ゼロトラスト領域
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルアイデンティティ・ID管理・認証・アクセス管理(IAM:Identity and Access Management)の専門的知見をコア・コンピタンスとしたチームの一員として、クライアント企業/組織に対してベンダーニュートラルな立場でコンサルティング・アドバイザリを提供する業務を担当していただきます。
■主な担当領域
・ゼロトラスト・セキュリティ
・企業・組織のアイデンティティ管理・認証・アクセス管理(Enterprise IAM)
・特権アクセス管理(PAM)
■担当業務
デジタルアイデンティティ領域に係るコンサルティング・アドバイザリ並びに提案
・戦略立案・構想策定
・管理方針・モデル・ルールの策定
・プロジェクト管理
・システム構築・ソリューション導入
・チェンジマネジメント(エンドユーザコミュニケーション、移行プランニングなど)
・運用設計・体制構築
勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
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給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社荏原製作所
安全保障貿易管理/在宅週3日程【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
建築・産業カンパニー内の安全保障貿易管理部門に所属して頂き、安全保障貿易管理に関する業務を行っていただきます。
※建築・産業カンパニーとは
同社は対面市場別(顧客毎)に5つのカンパニー制を導入し、建築・産業カンパニーは中期経営計画において「成長事業」に位置付けられ、2221億円(2023年12月期)の売上を誇り、売上の約60%が海外になります。
【職務内容】
・安全保障貿易管理の各種社内業務(各種審査、相談、各部門の体制整備の支援、研修、内部監査)
・安全保障貿易管理に関わるグループ会社への助言、指導
・コーポレート安全保障貿易管理部門との連携(企画立案、実施等)
【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週3日程度在宅勤務
平均残業時間:20~25時間/月
【本ポジションの魅力】
国内の事業部門からの相談にも対応することはもちろん、安全保障貿易管理の体制づくりのため、海外グループ会社とも連携していきます。経済安全保障の重要性が提唱されている中、安全保障貿易管理のスキルが身に着きます。
【組織構成】
建築・産業カンパニー 企画管理統括部安全保障貿易管理課
組織全体人数:5名 男性3名、女性2名 平均年齢:47歳
【同社について】
・1912年創業のプライム上場、国内最大手のポンプメーカーです。「水と空気と環境の分野で、優れた技術と最良のサービスを提供することにより、広く社会に貢献」という企業理念のもと、ポンプを中心に冷熱機械、送風機、コンプレッサ・タービン、廃棄物処理施設の設計・建設・運営管理、半導体製造装置・機器などへ着実に領域を広げていき、産業機械メーカとして社会・産業インフラを支えてきました。
・現在は関係会社117社、海外売上比率64%等、グローバルに事業拡大しており、2023年12月期で売上7,593億円、営業利益860億円で過去最高を更新。2021年度から3年連続で過去最高の売上、営業利益を記録しており、大企業でありながら、急成長している会社です。
・多数のトップシェア製品を保有し、盤石の営業体制を築いています!
ビル・マンション向け汎用ポンプ:国内シェアNo.1 半導体製造装置(CMP装置):世界シェアNo.2 排水機場用ポンプ:…
勤務地 | 東京都大田区羽田旭町 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社荏原製作所
内部統制・監査(海外子会社)/在宅◎【東京/上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
建築・産業カンパニーにおける海外子会社案件を主とした内部統制・監査体制構築担当を担い、急成長中の同社を強固な組織として作り上げて頂きます。
また、将来的にはマネージャーとして活躍することを期待しています。
※担当管理職での採用の可能性ございます。
※建築・産業カンパニーとは
同社は対面市場別(顧客毎)に5つのカンパニー制を導入しており、建築・産業カンパニーは生活を支える水の給排水、ビルや商業施設の冷暖房や給排気、工場で使用する各種液体の移送など、多様なニーズに応えるポンプ、送風機、冷凍機、冷却塔のトータルソリューションの提案・提供をしております。同カンパニーは中期経営計画において「成長事業」に位置付けられ、2221億円(2023年12月期)の売上を誇り、売上の約60%が海外になります。
【職務内容】
(1) 海外子会社の内部統制活動支援
(2) 海外子会社の内部監査(業務処理、法令遵守等)
(3) J-SOX対応(その他業務プロセス評価)
(4) 国内子会社の内部統制業務への支援(J-SOX対応、内部監査)
(5) その他、内部統制関連業務
【働き方について】
・在宅勤務週4日程、育児・介護のための時差勤務・短時間勤務可能です。
・残業時間は月平均20時間前後です。
・内部監査等のため、国内・海外への出張は発生します。
【本ポジションの魅力】
・海外子会社案件を主とした内部統制・監査体制構築担当を担い、様々なリスク管理のスペシャリストになることが可能です。
・将来的にはマネージャーとして活躍することを期待しています。
・在宅勤務週4日程のため、ワークライフバランスが取れた働き方が可能です。
【募集背景】
海外子会社のガバナンス強化、コーポレート部門(全社横断型のミドル・バックオフィス)からの内部統制業務の移管等により、2023年に建築・産業カンパニー内に内部統制部門が新設されました。今後も業務の拡大が想定されており、特に海外子会社の内部統制活動支援や国内内部監査実施のため、人材を募集することになりました。
【組織構成】
建築・産業カンパニー 企画管理統括部内部統制課
組織全体人数:8名 男性2名、女性6名 平均年齢:41歳
…
勤務地 | 東京都大田区羽田旭町 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
有限責任監査法人トーマツ
監査アドバイザリー事業部 財務会計アドバイザリー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国際財務報告基準(IFRS)、日本会計基準並びに米国会計基準の導入及び新基準適用支援
■決算経理業務の支援、決算早期化・効率化支援
■企業結合時のPMI及び連結決算支援 等
勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |