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株式会社日立ビルシステム PR
エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆
正社員 掲載終了日:2025/12/30
- 職種未経験歓迎
-
- 離職中歓迎
- 募集人数10名以上
- 完全週休2日制
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
日立グループで未経験から施工管理のプロへ
日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...
| 仕事内容 | 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属 |
| 給与 | ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま... |
アクセンチュア株式会社
★5月24日1day選考会実施★ HRBP担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【1day選考会について】
※書類選考の通過者のみ参加対象となります。
<週末選考会>
◆日程:2025年5月24日(土)11:00~
◆実施形式:オンライン(Teams)
◆内容:会社説明会+面接
◆当日のスケジュール:
11:00-12:00 会社説明会
12:00- 面接
※個別のご面接時間は、別途お知らせいたします。最後の枠で面接となった場合でも終了時間は15:10頃を予定しております。
※当日の状況により、1次面接終了後に2次面接をご案内させて頂くことがございますので、
ご参加される方は15:10までお時間空けておいていただきますようお願いいたします。
※結果については後日お伝えさせて頂きます。
※応募中/選考中の方の説明会参加もお受付いたしますので、ご希望の場合はお名前とID(Cから始まる)をお知らせください。
応募〆切:2024/5/19(月) 10:00まで
※枠に限りがございますため、選考会に参加できなかった場合は別日の通常面接で調整となる可能性がある旨も必ずお伝え願います。
【求人担当者より】
アクセンチュアの各部門におけるHRBPとして、部門長クラスの人事課題解決のための戦略立案から部門成長のための企画などを行って頂きます!
国内約25,000名所属するアクセンチュアのHRパートナーは、部門のHRBPであっても、数百名規模のHRBPとなるため、非常にやりがいのあるポジションです!
【ミッション】
部門人事担当として、担当部門のトップマネジメントや社員と深い信頼関係を築き、社員の人生、キャリア、プロジェクト経験を積極的にサポートする。
【業務内容】
・担当領域が掲げる事業戦略やニーズを踏まえながら、社員個人のキャリアの志向性と照らし合わせ、社員へのコーチングやガイダンスを行います。また、担当部門に対しても、自身の社員に対する理解に基づきアドバイスを行います。
・プロジェクト配属においては、社員が最も強みを発揮できるようなアサインが行われるよう、プロジェクト配属にかかわるプロセスの各局面でコーチングを実施し、社員のキャリアゴールとビジネスの優先順位のバランスを取りながら、社員一人ひとりに合ったサポートを提供します。
・人…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクフィールディング
【東京】品質保証・管理◆リモート中心/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社は各種装置導入後のアフターサービスを提供しております。提供するサービス品質の向上を目指し、決められた手順・規則通りに業務が進んでいるかの確認や、エンジニアがよりサービスを提供しやすくなるようなワークフローの改善などをご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■サービス品質・品質維持向上の推進業務
・サービス品質に関する品質保証業務
・品質保証(QA)業務、サービス指標のKPI管理
・サービス品質活動ワークフローのデータ分析(Excel)と分析結果の資料作成(PowerPoint)
(例)お客様から寄せられた改良依頼を製造元にまとめてフィードバック実施や、安全に関わるヒヤリハットなどについての資料作成・展開など。
■認定に関する業務
・自社開発商品のDR・リスクアセスメントによる品質確保
・自社開発商品の認定業務
・手順書・サービスツールの品質確保・承認業務
※基本的にお客様と直接お話する業務はございません。
※法令対応やISOなどの規格対応などは別部署が担当しております。
【配属先】
サービス品質本部 サービス品質推進部
【募集背景】
全社横断・俯瞰したサービス品質の管掌部門として、全社への横展開力を更に強化し、サービス品質の維持・向上を図るためです。将来的に当該業務をまとめていただける方を募集いたします。
【ミッション】
全社横断・俯瞰したサービス品質の管掌部門として、全社への横展開力を更に強化し、サービス品質の維持・向上をしたいと考えております。作業者の安全を第一に考え、製品の品質保証をすることで、ユーザーに信頼されるサービスを提供し続けることを目指しています。
【魅力】
サービス品質本部では、多くの工程に関わる重要な役割を担っています。現場作業者の安全を第一に考え、厳格な品質管理を実施しています。品質保証のプロとしてのスキルを高めながら、ユーザーや現場で働く方の満足度にも貢献できる環境です。
【キャリアパス】
・入社後は必要な情報をインプットしていただきながら、基本的なデータ分析業務や各所からの問い合わせ対応などを徐々にお任せしていきます。
・将来的には部署内で管理職を目指すことや、適性・希望に応じて他部署への異動をチャレンジすることが可能です。
【働き方】
■リモート …
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヨコオ
半導体検査用治具/研究開発設計/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
長年培った微細精密加工技術とマイクロウェーブ技術に加えMEMS技術を駆使し、高速・高周波および前工程・後工程検査プロセスの全ての領域における製品をグローバルに開発・提供する同社において研究開発担当として半導体検査装置における検査治具(プローブカード等)の設計においてご活躍いただきます。
【具体的には】
・機構設計
・構造設計
・筐体設計
・部品要素設計
【働き方】
フレックス:あり
在宅制度 :あり(出社割合50%)
※業務に慣れるまでは出社がメインになります。
【同社の社風】
会社の雰囲気はアットホームで従業員を非常に大切にする風土です。また、500名規模の会社で多角的な事業展開を行っていることもあり、良い意味で各組織が小さく、風通しの良い風土を持っています。また当社は中途採用での技術者が多い点が特徴です。様々な企業出身者がいるため、入社当初も打ち解けやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/虎ノ門】技術営業/台湾顧客(半導体検査・計測装置)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体市場でグローバルシェアNo1!
De facto Standardの半導体計測装置=CDSEMの技術営業をご担当いただきます。
業界最大手の台湾半導体メーカーに対し、顧客課題の深耕とそれに基づく製品計画、開発計画の立案や、自社製品の提案、見積もり・納期提示、開発部門や生産部門との調整、納品請求等、社内関係者と連携を取りながら、提案活動から納入・検収までの業務を一貫して行っていただきます。また、検収後の実際に納入した機器のアフターフォロー、それに伴う現地のフィールドエンジニアとのやり取りや社内設計部門との調整業務も担っていただきます。
業務は、大きく分けて顧客の1 開発部門との業務、2 量産部門との業務の二つがございます。
※営業スタイルについては現地法人を介した間接営業が割合としてはやや多いものの、直接営業のケースもございます。
1 開発部門に関する業務
顧客のR&D部門と協働をしながら、顧客が実現したいことを確認し、自社製品・技術の提案を行います。既存製品の提案にとどまらず、自身でも新しい技術にアンテナを立て、追加機能の開発等も含め課題解決に向けた顧客への提案・自社側のアクションを企画・立案し、自社の開発・設計部門を巻き込み協働いただきます。
2 量産部門に関する業務
顧客へ装置を納めた後も継続して改善・改良のご要望をいただきます。いただいたご要望・ご依頼に対し、緊急度を整理した上で、既存ソフトで解決できるか、アルゴリズムまたはハードの新規開発まで必要かを判断し、必要に応じた対応を現地のフィールドエンジニア部隊あるいは自社の開発・設計部門を巻き込み検討し、顧客に提案します。
*CD-SEM(走査型電子顕微鏡)は、主に携帯電話やパソコン、自動車、社会インフラ(インターネット通信や電車の運行、ATM、物流システム)において、重要な役割を担っている半導体上の微細パターンの寸法を計測する装置です。弊社CDSEMは世界最高峰の装置性能、そして安定性を誇っているだけでなく、40年近くNo1シェアを維持、世界中の半導体製造ラインに5000台以上も納入実績があり、我々の豊かな暮らし・生活を縁の下の力持ちとして支えております。
■配属先
ナノテクノロジーソリューション統括本部 評価システ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社やまびこ
産業用発電機の海外営業【東京/上場/農林業機械メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
天然資源採掘現場や建設現場で使用される同社発電機や溶接機をアジア、豪州、中東、欧州、中南米、アフリカの現地代理店へ営業を頂きます。
【業務詳細】
・既存代理店への提案営業
・海外市場シェア拡大のためのマーケティング施策の立案、実行
・代理店管理
・販売戦略立案、実行
既存代理店に対する新製品の提案や、代理店と協業しシェア拡大施策を進めて頂きます。現地に出張し代理店と同行営業の場面もあります。代理店との日々のやり取りはメールや電話がメインとなります。
【組織構成】
営業部IPE営業課は5名のメンバーで構成されています。
いち早く会社に馴染んでいただけるよう、やまびこ全体についての理解を深めるためのキャリア採用者研修を実施しており、1週間程度で社内制度、システム、製品等基礎知識(構造理解、分解組立、実技)、各部門見学などを行います。同時期に入社した他部署の方と交流出来る環境を整えておりますのでご安心下さい。
配属後は先輩社員からOJTを受けながら、徐々に業務範囲を広げて頂きます。
【働き方】
残業時間は15時間程度、土日祝休みのためプライベートと両立できる環境です。
【やりがい】
自社開発の完成品メーカーの営業として、社内の各部門(開発・生産・物流など)と代理店との情報を双方向につなぐ重要な役割を担います。
【同社について】
・プライム上場、従業員3000人強、売上1,500億円超を誇る大手農林業機械メーカー
・主力事業である屋外作業機械分野では国内トップ、世界第3位のシェアを誇ります。小型屋外作業機械とは小型エンジンを動力とするチェンソーや草刈り機、など芝生や庭の管理に欠かせない機械です。一貫生産体制のため、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し、環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっており高い信頼を得ております。
・売上の70%超が海外であるグローバル企業であり、アメリカ、中国、ベトナム、ベルギー等各国にグループ会社がございます。
・農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、国内のみならず世界80カ国…
| 勤務地 | 東京都青梅市末広町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
DXイノベーション/業務改善DX推進課/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
光ファイバーケーブル、海底用電力ケーブル、自動車用のワイヤーハーネスなど様々な分野で国内外トップクラスのシェアを誇る同社において業務改善担当として各部門の課題に対してデータ統合による可視化業務においてご活躍いただきます。
【具体的には】
各部門で抱えている課題を認識し、データ統合と可視化を行うことで生産性向上と多角的視点からインサイトを得られるようにする。
※直近はデータ活用することでの課題解決により、各部門で効果があることを広めることを目的として、データ統合するための課題・要求収集~データ接続~可視化(ダッシュボード作成)の作業を実施
データ利活用の具体例:・本部-事業部で実施している集計業務の業務効率化 ・グループ・グローバルでの管理業務(集中購買、価格低減) など
部門のユーザに「効果があった!」を実感してもらうために活動する
【組織構成】
戦略本部 デジタルトランスフォーメーション&イノベーションセンター
コーポレートDX推進部 業務改善DX推進課
【働き方】
残業時間 :平均20h
在宅制度 :あり、週1回程度は出社を依頼予定
出張の頻度 : 多くても月に1回程度(関東近辺。事業部との打合せ)
【魅力】
型にはまることなく、自由な発想で課題を解決してく活動をしている。プロジェクトの手法なども時と場合により選択したり、いいとこどりをしたりを常日頃から課内で相談しながら最適解を導いて仕事をしている。システムメインのお仕事になるが、超上流工程から、保守運用までの範囲があり、様々な経験をすることも可能。
多岐に渡る部門と接することが多いため、やりがいを感じられます。
【キャリアパス】
入社後は社内の業務を覚えながら、課題解決を実施していき、数年後には社内コンサルタントとして活躍いただきます。
また、管理職として進む道も用意されています。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町2-6-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
双日株式会社
エネルギーソリューション事業第四部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■新規ビジネス開発
〇再エネ事業開発(機会発掘、許認可取得、契約交渉、ファイナンス組成など事業開発全般)
〇出資先と協調した分散型発電やデジタル事業、商業ビル・病院/大学などインフラ施設向け新規省エネサービス事業の企画・開発
〇事業M&A(機会発掘、事業性検証、リスク検証など事業買収対応全般
■事業管理・バリューアップ
〇投資実行中資産・事業会社の管理・運営全般)
【ポジションの魅力/入社後のキャリアパス】
■短期
〇国内本社拠点より投資先の管理、ビジネス開発業務を担当
■中期
〇開発・事業管理におけるチームリーダー
〇或いは海外駐在、事業会社出向、及び研修制度を通した投資先・海外拠点への派遣
【チームの雰囲気と特徴】
再エネ電源開発・電力供給事業に加え、需要家に対して省エネを含む各種ソリューション事業の提供を通して脱炭素社会・エネルギートランジションの実現への貢献を目指す組織です。
加えて、我々が持つ発電事業やデジタル領域のノウハウを組み合わせて新しいビジネスを作る取組も目指しています。我々と一緒に新ビジネス創造のチャレンジを行って頂ける方を募集しています。
【参考情報一覧】
<サステナブル・エネルギー・ソリューション事業(YouTube)>https://www.youtube.com/watch?v=CqNJBpcD2bs
<豪州における太陽光発電事業Edenvaleの開所式開催について>https://www.sojitz.com/jp/news/article/topics-20231002.html
<双日、豪州で省エネルギー事業に参入>https://www.sojitz.com/jp/news/article/20230517.html
<双日、米国で省エネルギーサービス事業に参入>https://www.sojitz.com/jp/news/article/20211203.html
<双日、豪州において日本企業が手がける中で最大規模となる太陽光発電所の建設を開始>https://www.sojitz.com/jp/news/article/20210610.html
【働き方】
転勤:当面は想定してい…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ゼネテック
DX営業/マネージャー候補/フレックス可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ソフトウェア・ハードウェアの技術および開発力をベースにデジタルテクノロジーを駆使した事業領域を着実に拡大する同社においてDX営業担当として顧客開拓、提案・獲得、顧客フォロー等の営業活動においてご活躍いただきます。
【具体的には】
・クライアント候補となりうるリードの獲得
※展示会、自社HPや代理店経由がメインとなります
・クライアントへのヒアリング および施策の提案
・顧客の要件をヒアリングし、コンサルタント、データサイエンティスト、エンジニアと内容を確認し、提案書・見積を作成
・既存顧客とのリレーション保持
・海外ベンダーとの技術、契約対応業務 など
※主な顧客先は、大手製造業、物流業がメインとなります。
【募集背景】
メイン事業であるエンジニアリングソリューション事業も順調に成長を続ける中、さらなる事業拡大をするため、当社が取り扱う3Dシミュレーションツール「FlexSim」の営業体制強化へ向けた増員となります。
※「FlexSim」とは:?産ラインや物流現場、医療現場などのレイアウトを見やすい3Dモデルで簡単に作成し、現状の分析から課題を発見できるソフト
【組織構成】
組織構成:10名(20代7名、30代1名、40代2名)
【魅力】
1. 英語力を活かして、グローバル製品の拡販と技術連携に挑戦
⇒月に1回ほどのWebミーティングや、ライセンスに関する確認・運用の調整など、英語力を活かしてグローバルな業務に携わる機会が多いポジションです。
2. 最先端技術にチャレンジできる環境
⇒日本ではまだ事例の少ない革新的なシミュレーションビジネスモデルに関わることで、新しい価値創造にチャレンジできる環境です。
3.柔軟で働きやすい環境
⇒年間休日125日以上、フレックス導入、有給取得率も70%以上と、メリハリのある質の高い働き方ができる環境が整っています。また、産休育休の取得は女性100%、男性も育休取得実績多数など、ライフステージに合わせて長く働き続けている社員が多数在籍しております。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】品質保証(品質マネジメント戦略立案~構築・推進)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空・宇宙・防衛事業領域全体の品質戦略を担う当部にて、品質保証(航空・宇宙・防衛事業領域全体の品質マネジメント戦略立案~構築・推進)業務に従事いただきます。
※ご経験やスキルに応じて管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト職)としての採用となる可能性がございます。
【具体的には】
◆事業領域全体の品質保証体制の戦略立案、既存のQMSにおける体制・仕組みの検討やDX化の推進
◆品質保証に対する従業員の意識と知識・力量の向上を目的とした品質関連の教育・研修カリキュラムの再構築
◆航空宇宙・防衛産業に特化した品質マネジメントシステムに関する国際規格(JIS Q 9100)に準拠しつつ、他の国際的な品質規格・要求を踏まえたより幅広いIHI社内の品質マネジメントシステムの制定に向けた国内外企業との協議・調整
◆QMSや業務プロセスにおける品質保証上のリスクを洗い出す監査(往査)指揮、およびリスクへの支援等の品質保証活動
【働き方】
平均残業20時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
週に1~2回程度在宅勤務を実施しております。
社内外の多くの関係者とのコミュニケーションが求められる業務であり、出社されて業務に従事いただく方が多いです。※個人の事情を考慮して調整可能
職場はオープンオフィス形式で落ち着いた雰囲気な中にも活気がある環境です。
部門内はフラットで穏やか且つ前向きな会話で業務を進めています。
【ポジションの魅力】
業務を通じて航空・宇宙ビジネスの知識を獲得できるだけでなく、国際的な品質マネジメントシステム規格の調整などを通じて社内にとどまらず国内外の企業とも協働する機会があります。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織構成】
航空・宇宙・防衛事業領域 品質システム部 20名
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担…
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
次期戦闘機用エンジンの油圧機器/燃料機器にて新規開発・設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIは、日本・英国・イタリアの3か国が共同開発するグローバル戦闘航空プログラム(GCAP)にエンジン担当企業として参画しています。
当部門では、防衛省で運用している航空機のエンジン用油圧機器・燃料機器の研究開発・新規設計・量産/改良設計等を行っております。
入社後は油圧機器や燃料機器のコンポーネント担当として新規開発・設計に携わっていただきます。
プロジェクトの進捗状況によって担当するフェーズは異なりますが、仕様検討/設計/試験・評価までの業務を担当することを想定しており、ご入社いただく方のご経験や志向に合わせて、担当いただく補機を決定いたします。
エンジンはいくつものコンポーネントで構成されるため、ご経験によっては開発・設計業務に加えて、インターフェースの調整としてお客様(防衛省)や各国の国際共同開発先、海外サプライヤー、社内事業部/試験・製造部門/工場部門など様々なステークホルダーとの調整および、設計や試験計画の取りまとめなどが発生することもあります。
※ご経験やスキル・志向性に応じて管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト職)としての採用となる可能性がございます。
※機微情報が多く求人票に記載ができないことも多くあるため、面接にて詳細のお話をいたします。
【働き方】
■機微情報を多く扱うため基本的には出社勤務いただき、業務の状況に応じて週に1回程度のリモートワークを想定しております。
■平均残業25時間程度でコアタイム無しのフレックスタイム制となりますので、柔軟に勤務可能です。
【ポジションの魅力】
・自国の防衛に関わる最先端の戦闘機等エンジンの機械系制御機器に関わる幅広い知識を身に着けることができます。
・IHIはエンジン開発を担当する日本のプライム企業であり主体的に開発・設計を推進していくことができます。
・英/伊との国際共同開発となるため、グローバルかつ大規模なプロジェクトに携わることができます。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【配属先情報】
航空・宇宙・防衛事業領域 技術開発センター 制御技術部 油圧技術グループ
46名
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限…
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】防衛省向け航空機用エンジンの整備工程設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
防衛省向け航空機用エンジン約20機種の中から1つの機種担当として、整備工程の検討・設計・改善等をお任せいたします。工場に投入されたエンジンの整備フローは主に、【分解→洗浄→検査→修理→部品編成→組立→運転】という流れとなり、年間整備台数の異なる複数機種のエンジン整備を並行して行います。
お客様との契約で定められた期間内で整備を完遂させるための整備工程を作りこんでいくために、以下の様な業務を実施いただきます。
【具体的には】
◆一連の整備工程のレイアウト設計・改良設計・改善検討
◆各エンジンの整備マニュアル(英語/日本語)を理解し、現場作業者に向けた指示書の作成
◆各種工程における技術検討・設備や治工具の導入検討
◆業務効率化に向けたシステムの導入検討
関連部門(事業部・生産管理・品質管理・現場部門)とともに、各整備工程におけるボトルネックの解消や、プロセスの見直しにも携わっていただきたいと考えています。
IHIの事業拡大及び国防に寄与するため、TAT(Turn Around Time:お客様からエンジンを受け取って整備し返却するまでの時間)の短縮に向けた各種改革にも挑戦しており、将来的には工場全体の業務効率化やDXの推進をリードいただくことを期待しています。
【ポジションの魅力】
防衛省向けエンジンの大半を独占で整備しており、エンジン全体を見ながら業務に携われることが一番の醍醐味です。
中途採用者も多く活躍しており、入社後は座学やOJTを通じて業務をキャッチアップ可能です。
防衛予算の増額により今後更に生産が加速していくことが想定されており、自身が関わったエンジンが国防の一翼を担う責任感と、国民の安全確保に貢献しているやりがいを感じられる業務です。
これまでの経験を活かし、整備工程や業務プロセスのDX化にも携わることができます。
【働き方】
基本的に出社して従事いただいておりますが、ご改定の事情等を踏まえ、週1回等の在宅勤務は可能です。
平均残業25h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
コアタイム無しのフレックス使用が可能なので柔軟に就業可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【…
| 勤務地 | 東京都西多摩郡 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】民間航空機用エンジン部品の修理工程立案・進捗管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空会社から搬入されたエンジンは、整備工場で分解・洗浄・検査・部品修理・組立・試運転を行い再び航空会社に戻されますが、その中で高度な技術を要する部品修理は海外工場で行うことができず、IHIが対応しています。
担当部品の司令塔として、現場・技術・品質・営業部門と密接に連携しながら、修理工程に関わる以下の業務をお任せいたします。
【具体的には】
◆各国の整備工場からの部品検査・修理依頼対応と部品受け入れ
◆修理工程(洗浄/検査/修理/部品交換等)の立案・手順書作成・進捗管理
◆入出荷対応(見積もり作成、発送依頼、請求書の作成等) 当ビジネスは競合他社も少なく参入障壁が高いことから、高い利益率を誇ります。
部品修理の売り上げは担当1人あたりで年間1億円を超えており、TAT(Turn Around Time:お客様から部品を受け取って修理し返却するまでの時間)の短縮による受注増を実現することで、自身の売上にも繋がっていきます。
【ポジションの魅力】
・リーディングカンパニーとしてエンジンの開発、製造技術を生かした各種エンジンの整備にも取り組み、アジアにおける航空エンジンのメンテナンスセンターとして高い評価を得ている当社で、世界中の人が乗る飛行機のエンジン整備に携わることができる業務です。
・受注から出荷・売上までのサイクルが非常に早く、短期間で結果が出るため達成感を感じやすい業務です。
・特別な専門スキルは不要ですが、集団で案件を進めるチームワークスキル・コミュニケーション能力を磨くことが出来ます。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織構成】
航空・宇宙・防衛事業領域 ライフサイクルソリューションセンター 瑞穂工場 プロダクション・コントロールグループ 20名
【働き方】
基本的に出社して従事いただいておりますが、ご家庭の事情等を踏まえ、週1回等の在宅勤務は可能です。
平均残業30h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
コアタイム無しのフレックス使用が可能なので柔軟に就業可能です。
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同…
| 勤務地 | 東京都西多摩郡 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】法務(契約法務/訴訟対応)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務スタッフ(担当者~主任クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。
【職務詳細】
1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育
※CIセクターは他セクターに比較して、海外事業部や子会社が多く、英語を日常的に活用いただける環境です。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、システム開発案件、生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。
【働く環境】
(1)コネクティブインダストリーズ事業統括本部 法務・業務サポート本部は約10名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。
※法務としての専門性を高めて頂く中で本社、他事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。
【配属組織について(概要・ミッション)】
日立製作所のコネクティブインダストリーズセクター(以下CIセクター)において、ビジネスの最前線から経営上の意思決定の支援まで、幅広く事業・経営を法務面でサポートします。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
コネクティブインダストリーズセクターは、日立が誇る各分野のプロダクトを集結し、デジタルでつなぎ、ソリューションとして提供するセクターです。対応する事業は幅広く、アーバンGr(ビルシステム・家電・空調)、アドバンストテクノロジーGr(ヘルスケア・半導体分野)、インダストリーGr(産業分野)に分かれています。
※コネクティブインダストリーズHP:https://www.hitachi.co.jp/products/infrastructur…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
双日株式会社
エネルギーソリューション事業第一部【7大総合商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
エネルギーソリューション事業第一部にて下記業務に従事いただきます。
【職務内容】
(1)再エネ新規事業(大規模IPP、分散型IPP、蓄電など)の開発/組成/投資実行。
(2)再エネデベロッパーとの協業(買収・資本提携含む)の検討・実行
(3)既存事業(火力発電1件、太陽光発電12件、バイオマス発電1件)のValue-Upに資する施策の検討および実行
(4)分散型太陽光発電や、空調関連サービス、地域冷暖房など、
上記に付随する新規「再エネ・省エネ」関連ビジネスの開発やM&Aもご経験やスキルに応じてお任せ致します。
【ポジションの魅力・入社後のキャリアパス】
新規投資・M&Aや既存事業のValue upを通じた実務経験を積み、中期的に市場・業界のエキスパート若しくは経営人材へと成?していただきたいと思っています。
投資後の事業会社への出向もオプションとして提示させて頂きたいと思っています。
【チームの雰囲気と特徴】
当部は2課約35名の体制で国内外で15を超える事業会社や事業を運営していますが、20代~30代が部員の60%以上を占める若い組織です。
【参照URL】
双日・EMI、脱炭素エネルギーソリューション会社を共同設立、インドネシアで屋根置き太陽光事業に参画:https://www.sojitz.com/jp/news/article/20231120.html
双日、関西電力およびJR西日本とのコーポレートPPAに関する基本合意
https://www.sojitz.com/jp/news/article/20231214.html
インドネシアのジャワ1 LNG火力発電所が商業運転開始
https://www.sojitz.com/jp/news/article/20240405.html
【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。
【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】内部統制(未経験可/経理・財務経験者歓迎します!)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
国内外グループ会社のJ-SOX業務を担当いただきます。経理・財務の経験を活かし、J-SOX業務へチャレンジされたい方を募集しております!
ミネベアミツミのJ-SOX業務は、当社グループ全体の内部統制が有効に機能していることを確認し、経営成績を表す財務諸表が適正に作成されていることを保証するための重要な業務です。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務を担当いただきます。
■国内グループ会社の全社統制レビュー業務
■海外グループ会社の全社統制レビュー業務
■国内グループ会社のプロセス統制テスト/レビュー業務
■海外グループ会社のプロセス統制レビュー業務
■不備改善・報告業務
■内部統制業務の改善活動
【1日の大まかな流れ】
・事務作業(5H程):拠点からあがってきた証拠資料が、適切な手順が踏まれているか確認、Excelへ転記、証拠資料を外部に提出できるように整える
・MTG(2H程):担当拠点との打ち合わせ、部内打ち合わせ(事例の共有等)
【入社後】
入社後は先輩社員と共に、1事業所を担当します。慣れてきたら徐々に担当いただく範囲を増やし、他の社員同様に一連の業務をお任せする予定です。
・国内出張:毎月1~2回程
・海外出張:最大2ヶ月に1度ほど1週間前後
※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
全体的に穏やかで面倒見の良い社員が多いので、教育体制も整っております。
【やりがい・魅力】
・当社は経営統合の機会が多いため、内部統制業務にも新たな仕組みや体制を整えたりするような企画力を求められることもあり、定常業務だけではないチャレンジングな環境です。
・社内全体を客観的に見渡すことができ、広い視野を持って仕事を進めることができます。
・J-SOXを通じて、サステナビリティを高め、会社の発展に貢献することができます。
・当社の屋台骨を支える、やりがいのある仕事です。
【配属予定部署】J-SOXチーム
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、セン…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
アルプスアルパイン株式会社
役員秘書【東京/プライム上場/電子・車載部品メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
役員・経営幹部が経営に専念し、適切な意思決定を行い、最大限のパフォーマンスを発揮するためには、トップサポートが必要です。役員秘書は他部門を支援し、各役員が社内外で効率的・効果的に活動できるよう、積極的にスタッフとしての機能を果たす役割を期待いたします。
【職務内容】
・国内執行役員1名の秘書業務全般を担当いただきます(スケジュール管理及び調整、それらに付随する各種対応事項全般)。
・役員イベントや他社秘書室交流の事務局等も担当頂くことがあります。
■補足事項
・基本的に出張/外出への同行や会食への同席はございません。
・秘書はメイン担当1名に必ずサブ担当がつきます。
・同社の国内に常駐する役員20名を、秘書課10名にて担当します。
【本ポジションの魅力】
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社の役員を支えるやりがいのあるポジションです。
・経営トップの側で働くことで、経営層の考え方・仕事の仕方を知り、会社の方向性を掴み、社内外の人脈を広げ、次のステップへ繋げることもできます。
【組織構成】
秘書課(10名) 全員女性 平均年齢47.8歳
【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業です。
| 勤務地 | 東京都大田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミマキエンジニアリング
回路設計@大崎・八王子
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■機械のコンセプトを決定する段階~製品化まで一貫してお任せします
■全売上の7~8%を開発投資に回すなど、最先端技術に携われます
同社の研究開発施設である大崎開発センター・八王子開発センターにて、最新機種の商品開発、設計、試作、評価をお任せします。
≪具体的には≫
・デジタル、アナログ回路設計
・FPGAの設計
・モータ、センサ選定などのハーネス設計
製品開発は電気・ソフトのエンジニアと共にプロジェクトで進めていきます。
上流の工程から開発・設計・評価・生産移管など一貫してご担当いただく為、様々な経験をする事が出来ます。
開発と製造の距離が近いため開発~試作のサイクルを早く回すことができる点が強みです。
≪キャリアプラン≫
同社であれば、技術を極めていくことも、マネジメントとしてTOPを極める道のどちらもございます。
※試用期間中は、本社にて技術面での導入研修を行う場合がございます。
【募集経緯】
八王子開発センターでは、機械・電気・情報系の技術者が少数精鋭でプロジェクトを進めています。
より「新しさと違い」を提供できるような製品を開発していくため、新しい知見や志高いメンバーを採用したく、募集をはじめました。
【部門責任者からのコメント】
「開発型企業」であるミマキで「力一杯、自分の能力を発揮」し 「新しさと違い」を世の中に提供する製品を開発したい方。すでにハードウェアに関する知識や経験のある方でも、現状に満足せず成長し続けていただける方を歓迎いたします。
また、入社時にハーネス設計の経験しかなかった中途入社の方でも、同社の「チームで仕事を進めていく」なかで教えあいながら切磋琢磨し、今では回路設計から評価業務までを経験し、会社にとってなくてはならない存在へと成長しています。
もちろん、キラリと光るスキルや経験をお持ちの方にはすぐに仕事をお任せし、成果を出していただきたいと考えております。
文面だけでは、私たちの思いが伝わりきらないと思いますので、まずはご応募いただき、同社の選考にご参加ください。お待ちしております。
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日本キャタピラー合同会社
管理会計(課長補佐)【未経験可・世界最大手建機メーカーG】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
まずは以下の想定業務にて管理会計のご経験を積んでいただき、将来的には課長としてマネジメントもお任せできる方に来ていただきたいと考えております。
【職務内容】
(1)PL・BS計画策定(年次)
(2)管理会計損益速報・確報報告(月次)
(3)PL・BS見通し作成・報告(四半期)
(4)対計画、対前年、対見通しなどの差異分析(月次)
(5)社内業務改善プロジェクトの運営・推進(随時)
※上記(1)~(4)はJ-GAAP/US-GAAPの双方で業務を遂行しております。
・レポートラインは計画管理課長となります。
・アメリカ本社向けの英文レポート提出やその後の質疑応答、また外国人CFO(海外オフィス駐在)とのコミュニケーションにおいて英語を使用します。
【募集背景】
組織強化のため増員及びマネジメント人材の強化
※現在同課では課長が他課のマネジメントを兼務しており、
将来的にはこの兼任も解き、組織強化を図っていきたいと考えています。
【組織構成】
経理部 計画管理課 (課長含め7名)
※経理部は、経理課・計画管理課・クレジット課・内部統制・購買・オペレーション課の6つに分かれており、計画管理課では、FP&A・管理会計業務をメインに行っています。
【キャリアパス】
ご志向性により経理課(財務会計)や事業部門への異動や同課でのマネジメントへのキャリアアップが可能であり、多様なキャリアをご自身で描いていただくことのできる環境がございます
| 勤務地 | 東京都千代田区内幸町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ispace
法務(契約書・コンプライアンス関連)|グロース上場/宇宙事業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
具体的には、下記業務をご経験に応じて段階的にお任せいたします。
■契約書関連業務:秘密保持契約、事業収益に係る契約(ペイロードサービス契約・データサービス契約・打上契約等)、業務委託契約、調達関連契約等を含む日英の契約書のドラフト、交渉から締結までの一連の業務
■コンプライアンス関連:社内規程整備・管理(日英)、社内コンプライアンス研修対応、反社チェック
■株主総会:(Holding Legal and Compliance Groupと連携して)株主総会関連書類作成、登記対応
■取締役会:子会社の取締役会事務局業務(関連書類の作成、登記対応を含む)
■ストックオプション:ストックオプション行使に関する登記手続き
■許認可関連:事業に必要な許認可取得サポート
■専門家との連携:外部弁護士、司法書士、弁理士との連携
【当社について】
・現在、会社としては未だ事業開発フェーズ、かつ宇宙産業全体も勃興期にあり、サービス・市場を創り上げている段階です。
・当社は、国内でも比肩する企業がないほどのディープテックベンチャーとして、三桁億円以上の資金を投下して月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を製造し、Space X社製のロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行しています。
・ミッション1では、最終的な月面着陸には至らなかったものの、月を周回する軌道に乗り、民間企業として初めて月面へ最終降下フェーズまで到達しました。
・ミッション2では「月着陸船『RESILIENCE』」による月面着陸を目指しておりますが、直近2025年5月7日にRESILIENCEの月周回軌道投入が完了し、これにより、ミッション2のマイルストーンのSuccess 7(Success10がゴール)へ到達し、順調に月への着陸・月面での安定確立へ進捗しています。
【ミッション2について】
現在ミッション2にて宇宙を進行している「月着陸船『RESILIENCE』」には提携している企業・研究機関等の商業ミッション用荷物(ペイロード)が搭載されており、このミッションが成功した暁には宇宙産業での大きな進歩となります。
・高砂熱学工業株式会社の月面用水電解装…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】社会インフラ分野における営業企画 ※在宅○
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・全国の支社営業部門と連携し、国(国土交通省、経済産業省、環境省等)や自治体の政策動向、市場や競合、自社の事業を分析し、成長に向けた営業戦略の策定を行う。
・営業企画部門としてイベント、展博、各種営業施策を遂行する。
【職務詳細】
・国(国土交通省、経済産業省、環境省等)や自治体の政策動向の分析、マーケティング
・競合動向、自社事業の分析からの営業戦略立案、実行
・全国営業、事業部門と連携し、経営数値資料作成
・各種イベントの実務担当者として業務遂行
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・営業部門としての企業の成長戦略を立案し実行するため、戦略的思考を活用することが求められます。これにより、自分の考えが企業の成長に直結するやりがいを感じることができます。
・各種経営数値に携わりますので、事業運営に対する知識習得、企業の成長に必要な要素を学ぶことができます。
【働く環境】
(1)部全体は現在9名で構成。メンバは幅広い年齢層で構成しており、風通しの良い職場です。
(2)在宅勤務等も利用しながらフレキシブルな働き方ができます。
【配属組織について(概要・ミッション)】
配属組織は、日立製作所 水・環境ビジネスユニットの、国・自治体向け公共インフラ(上下水道・道路・河川・空港・港湾・環境・脱炭素)分野における営業企画部門です。
日立製作所の国内各支社とも連携しながら、顧客のニーズを的確に把握し、最適なソリューション・サービスを提供することで、持続可能な社会の実現に貢献しています。
当部は水・環境ビジネスユニットの事業成長に向けて営業企画部門として各種営業施策を推進しています。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■参考URL:日立製作所 水環境ソリューションWebサイト
(https://www.hitachi.co.jp/products/infrastructure/product_site/water_environment/)
以下ニュースリリースは事業の一例となります。
・日立、秋田県から河川水位や洪水を24時間連続リアルタイムで予測するシステムを受注
・青森県向けに「流域治水 浸水被害予測システム」を初納入、本格…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社
法務担当★業界No1企業★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
確定拠出年金制度において、運営管理機関の業務の一部である記録関連業務を担っている当社法務業務全般をお任せいたします。法律相談対応やコンプライアンス対応の需要が増加しており、法務部門をより一層強化するべく、主に法律相談対応やコンプライアンス対応を中心に幅広く法務業務を担当いただきます。
【職務内容】
・契約業務全般(作成、審査)
・事業部の企画、運営に対する法的支援
・新規事業スキームについて法適合性観点からの検討
・コンプライアンス体制の整備・運用(研修制度の運用含む)
・事業部からの、法令及びコンプライアンスに関する相談応対業務
・社内規程の作成、管理
※将来的には法務チーム全体のマネジメントを担っていただきます。
【入社後の流れ】
まずは契約書審査の業務サポートからお任せし、徐々にキャッチアップしつつ業務全体に携わって頂く事を想定しています。
【魅力】
★法務部門はまだまだ発展途上のため改善すべき事項もある状態です。自らのアイデアで法務の体制を作り上げていく過程に携われることができます。
★法務部門が担当する領域は幅広く、契約・取引法務、機関・組織法務(取締役会、株主総会の運営に関する領域)、コンプライアンス、他部署の法律的サポートなどの業務に携わることができます。
★法務部門は少数メンバーでの構成ですが、外部のローファームの弁護士へ気軽に照会できる体制を整えていますので、自らの法的妥当性を確認しながら案件を進める事が出来ます。
★法務部門は全員が中途採用者で構成されていますので、自己のバックグランドを踏まえた多様な観点で法的検討をしております。
【募集背景】
○増員募集
法務部門の強化を目的
【組織構成】
○人事総務部(計8名)
その中で法務担当3名
【働き方】
残業時間:平均20時間程度
リモートワーク:可(週2回程度)
フレックス:無(一方で2時間前後を目処に時差出勤ができる環境のため、ご予定がある場合は柔軟にご勤務いただけます)
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOメイクショップ株式会社
PMO【リモートワーク併用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社が開発し顧客に提供するシステムのプロジェクト運営状況や作業進捗を日々チェックし、問題があれば各プロジェクトマネージャーにアドバイスを提供し支援する仕事です。
【具体的な業務内容】
■プロジェクトの効率性向上:プロジェクト情報や要件定義書、設計書、WBSなどのチェックを通じて、プロジェクトの進捗状況を監視し、リソースの効率的な活用やタスクのスケジュール管理、リスク管理を行い、プロジェクトの効率性を向上させます。
■コミュニケーションと調整:プロジェクトマネージャーと円滑なコミュニケーションを図り、プロジェクト間の調整を行い、進捗やドキュメントの過不足などを確認し、情報共有をサポートします。
最初は業務に慣れていただきプロジェクトの効率よいチェックをお願いします。そして少しずつWBSのフォーマットの統一化やチェック基準の確立など全社的な「仕組み作り」をお願いしたいと思っています。
【募集背景】
プロジェクトの品質を高めるため、チェック体制の強化を目的に新しいメンバーを募集することになりました。プロジェクトのチェックからスタートし、将来的にはWBSのフォーマットの統一化やチェック基準策定など全社的な「仕組み作り」を主導し強化していくことを目指していただくポジションです。企業の競争力が求められる中で重要性が高く増員することになりました。
【任せたいミッション】
PM経験を活かしてプロジェクトの状況(リソース、予算、進捗)を数値化し、その正常性を判断できるような体制を積極的に構築していくことがミッションです。
社内には多くのPMがおりますので円滑にプロジェクトが遂行されるようぜひ主体的にアプローチをして事業部全体をリードしてください。
【配属先について】事業推進部 品質管理グループ PMOチーム
PMOチームには1名のチーフが所属しており、今後チームを拡大していく段階にあります。残業は月平均で10時間程度に抑え、ワークライフバランスを重視しています。
※登山が好きな自然愛好家で、健康を大切にする穏やかなキャラクターです。
【ポジションの魅力】
当部門はオープンな環境で、多角的な視点から事業を推進しています。
PMOチームは、プロジェクト全体のフォーマット化や効果的な仕組み作りを目…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンエレクトロニクス
【東京】内部監査・業務監査 ◆リモート〇/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、同社の拠点(国内・海外拠点)の内部監査を中心に業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■国内外の事業拠点に対する業務監査の計画立案
■監査計画に基づく業務監査の実施
■監査報告書の作成および経営層への報告
■監査結果に基づく改善実施のフォロー
※監査先の情報を収集(書類閲覧・インタビュー等)・分析し、問題点及び改善策を報告書としてまとめていただきます。
※3人1組で監査に対する業務を行って頂きます。(年3拠点の内部監査を実施/1拠点5~6年周期で監査実施)
※国内・海外拠点担当いただくかはご本人の経験・スキルに応じてアサイン予定
【ポジションの魅力】
総合商社のダイナミズムを持ち、グローバルに事業を展開する当社において監査業務は非常に重要な役割を担います。
監査先は、品川・名古屋・大阪・福岡にある国内拠点だけでなく、海外拠点等多岐にわたり、主管する組織との連携も必要となります。監査対象はご自身の経験に応じてアサインしますので、海外出張に抵抗がある方もご安心ください。
【募集背景】
現在40~50拠点ある中でこれまではコロナ禍で国内中心に監査業務を行っていましたが、コロナも終息しつつあり海外拠点も実際に足を運び監査となった際に人員不足になってしまうため増員と部署の年齢構成が高いため次世代の教育育成も行う必要があるため
【組織構成】
■初任地:品川本社(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13F)
■配属予定部署:監査部
■人数構成(年齢層):8名(平均40代後半)
【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:あり(国内/名古屋本社、大阪支店 等 海外拠点)
※出張は泊まりが基本ですが、長くても1週間程度の滞在(年3回)
海外の場合は長くても10日程度の滞在
■転勤:あり(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
※部署異動がない限り基本的には転勤無
■残業:月…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【在宅可】電力システム関連事業部門における経営企画・業務企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
電力業界の変革が進む中、同社は電力の安定供給とカーボンニュートラルの実現に向けて同事業部は事業変革、組織変革を推し進めています。会社の経営目標に向けて各種改革を積極的に推進できる人材を募集しており、も当事業部の将来を担う方の採用実施を考えております。
【ミッション】
電力システム関連事業部門における経営企画・業務企画をお任せします。
【業務内容】
下記業務をご志向性に応じて、(1)or(2)いずれかに従事いただきます。
(1)企画業務全般
・事業部経営企画/遂行事業の管理取り纏め(国内/海外)
・経営計画立案/実行、拠点管理、営業部門における決算関連業務等の経営企画業務
・幹部向け各種資料作成
(2)業務DX推進(デジタルマーケティング・業務DX推進)
・デジタルマーケティング施策の立案と実行
・業務DXプロジェクトの立上げと参画
・業務システム構築、広報宣伝等の企画業務 等
【キャリアパス】
事業部門の経営計画、企画業務の経験を重ね、いずれは計画、企画部門におけるリーダーを目指していただきます。
【職場環境】
・平均残業:月平均25時間/繁忙期45時間
・出張:1回/月、期間:2日程度
・リモートワーク:有(週2-3日程度利用可能)
・中途入社比率:約25%(新卒/中途に関係なく活躍可能な環境です)
【組織構成】
電力流通システム計画部(31名)
┗企画課(10名) ★配属先予定
┗変電戦略課(5名)
┗機器戦略課(7名)
┗流通戦略課(5名)
┗DCソリューションG(2名)
┗輸出管理G(2名)
【組織のミッション】
■電力流通システム事業部
事業の拡大を通じて、お客様と共に電力の安定供給とカーボンニュートラル社会の実現に貢献する
■電力流通システム計画部
1.基幹事業の着実な遂行による収益力最大化と事業価値のさらなる向上
2.成長事業領域への積極的な投資によるポートフォリオ転換の実現
■企画課
1.事業の黒字継続と利益拡大に向けた経営計画の策定・管理・運営
2.組織パフォーマンス最大化に向けた各種リソースマネジメント
【業務のやりがい】
■現在電力業界が急速に変革する状況下、当事業部は今…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内二丁目7番3号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日本たばこ産業株式会社
製造系システム企画・運用管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のManufacturing(製造部門(JT本社、製造工場、製造子会社))へのITサポート全般をお任せいたします。具体的な業務内容は以下の通りとなります。
【業務詳細】
(1)Support for Manufacturing Department members from IT point of view
■Support for BTS GSC Initiative
・ SAP Implementation in subsidiaries(Japan Filter Technology): 個社へのSAP導入に向けた業務要件、システム要件整理、コンフィグ、アドオン機能開発に向けたグローバルサポート、テスト、移行実行サポート、ローカルシステムの残置/廃止や残置する場合のインターフェースや機能の開発要否検討など
・ IWS Digital Tool Deployment Into Tobacco Factories: SmartSENSと呼ばれる製品機械から機械停止データや排除データ、品質を管理するセンサーから情報を収集し、Dashboardでそれを見える化し、最終的にはレポーティングや各種改善活動に繋げるGlobal Applicationの導入サポート。具体的なサポート内容は上記(1)と同じ。
・MOM(Manufacturing Operation Management) System Implementation into Tobacco Factories: MOMと呼ばれる製造現場の生産工程を管理するGlobal Applicationの導入サポート。具体的なサポート内容は上記(1)と同じ。
■Support for various JTI/JT integration
・サーバーのGlobal統合、ITSP統合、業務が保持するIT関連業務、システムのIT移管(Verticalization)等、各種統合PJにおける推進、コミュニケーションサポート等
■Support for Local Requirement/Inquiry
TYO(神谷町Manufacturing)、工場からのIT関連の問い合わせや要望に対する対応
(2)Particaipation in …
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日本ポール株式会社
【東京】法人営業(半導体メーカー向け)◆グローバルカンパニー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
■営業目標を達成するために、担当クライアントへの戦略計画をたて、グローバルチームのリソースも活用して顧客満足度を高めながら管理・実行します。
■日本および海外に開発・製造拠点をもつ担当クライアントの製造部門や開発部門へ向けて、フィルターの製品・技術の提供、問題解決策を提案しながら、関係性を向上させていきます。
■担当クライアントの購買部門とデリバリーや販売管理の業務を行います。
■マーケティング部門や開発部門、サポート部門や製造部門等と連携し、クライアントの期待や要望に応えるための新製品の販売を促進していきます。
■グローバルチームのとりまとめおよび販売進捗管理も行います。
※顧客とのやり取りは基本日本語ですが、海外サイト・社内のコミュニケーションは英語の使用がございます。
※既存顧客向け深耕営業がメインになります。飛び込み営業などはございません。
【募集背景】
退職者の欠員補充
【配属先】
マイクロエレクトロニクス事業部 Global Strategic Account Team
所属チームは半導体業界顧客を担当するグローバルチームとなり、中でも半導体・半導体装置・半導体素材のいずれかをご担当いただきます。
※アジア、アメリカ、ヨーロッパのポールコーポレーション各拠点のメンバーが所属し、連携して業務を行っていきます。
※グローバルチーム以外にも各国の顧客を担当するリージョンチームもあります。マイクロエレクトロニクス事業部では半導体業界以外の業界も担当しており、電子材料業界、ディスプレイ業界、グラフィックアーツ業界、水処理業界等、多岐にわたります。
【顧客】
国内の主要な大手半導体業界のクライアント
※グローバルに展開するポール内のチームは、クライアントの分野別に半導体メーカー、半導体装置メーカー、半導体を製造するための素材を扱うメーカーに分かれています。
※チームでは、日本および海外に開発・製造拠点をもつクライアントに向けて、フィルターの製品・技術の提供、問題解決策を提案しながら販売管理・営業目標の達成を目指していただきます。
【魅力】
■入社直後から体系的なトレーニングが計画されているため、濾過・分離技術の知見がなくても学んでいくことができる…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿6-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
協栄産業株式会社
【東京】コンプライアンス・内部統制 ※未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
組織体制の強化及び組織の若返りのべく募集いたします。
【業務内容】
エレクトロニクス製品に関する技術商社の機能と、各種システム・ソフトウェアを開発し提供するシステムインテグレーター機能とを核とする同社にて、コンプライアンスや内部統制の業務をお任せいたします。
具体的に:
■法令遵守(コンプライアンス)体制の維持・運用
■リスク管理
■内部監査・検査業務の企画・実施
【配属先について】
・配属部署は非常にアットホームです。ベテラン社員が多く、安心してキャッチアップいただけます
・視座を上げ、視野を広げていくことを部署として目指しており、社内にはない新しい視点や仕組みを取り込んでいきたいと考えています。
【キャリアパス】
ご経験を積んでいただいた後で、ご自身の希望や適性に応じて他部署をご経験いただく可能性や内部監査のスペシャリストを目指していただく可能性もございます。
【働き方】
・年間休日123日
・在宅勤務推奨(月の60%程度)
・フレックス制
・残業10-15H程度
・有給消化率76.4%
・福利厚生充実と働きやすい環境を整備!
【同社の特徴】
安定経営と3つの機能の融合:
設立70年のスタンダード市場上場企業です。エレクトロニクスの技術が進歩する中で、技術商社、メーカー、そしてシステムインテグレーターという異なる3つの機能を融合させながら、幅広い商材を取り扱うことで事業バランスが良いことが特徴です。
【魅力】
■社内は非常にアットホームです。定着率が非常に良いため長期就業を望まれている方には魅力的な環境です。
■在宅勤務率50%を掲げており、また、フレックス制度も導入しているため働きやすい職場です。残業は多くなく公私バランスを保ちながら就業可能です。
■あまりご経験が豊富でない方であっても、現場にて上司から丁寧に指導いただけるため、安心してご就業いただけます。
| 勤務地 | 東京都品川区東品川 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
コニカミノルタ株式会社
技術系新卒採用/人事担当/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
複合機において世界約40カ国でトップクラスのシェアを誇り、A3カラー複合機で高い評価を得ている同社において新卒採用の【技術系採用担当】として戦略立案から日々のオペレーションまで幅広くお任せします。
同社の特徴として事業領域が幅広く、採用職種も多種多様となります。
事業部の求めるニーズに対し、適切な人財の採用をめざし、事業部、現場社員、一丸となった採用活動を行っていただきます。
【具体的には】
・採用戦略の立案と実行
・各種セミナーの企画、運営
・円滑なリクルーター活動の運営
・採用選考運営、面接対応
・各種施策分析
・採用広報活動
【組織構成】
20代後半~30代前半の比較的若いチームです。メンバーの異なるバックグラウンドを活かし、近年新しい採用グループへと大きく変貌を遂げました。
【働き方】
フレックス:あり
在宅制度 :あり(週2日は出社)
※OJT期間は出社日が増える可能性あり
【魅力】
同社はImagingを中心としたコア技術を活かして多角的にビジネス展開しており、複合機、センシング、機能材料、SaaS、プロフェッショナルプリント、インクジェットコンポーネント、ヘルスケアなど様々な事業に採用面から関わることができます。
現在、会社として事業ポートフォリオの転換を進めている最中であり、それらを促進するためにも人材採用における重要度は高まっています。
その重要な人材採用というミッションに対して、大きな裁量を持って取り組める環境が同社にはあり、ご自身のアイデアをスピーディに業務に反映することができます。
将来的にはHRBP、人材育成、研修、制度企画、グローバル人事など幅広く人事としてのキャリアを積んでいける環境です。
| 勤務地 | 東京都港区芝浦1-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータグローバルソリューションズ
運用保守SAPコンサル【大規模案件専任/70まで雇用延長可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTデータグループにおけるSAPソリューション提供のコアカンパニーとして、国内外のグループ会社と密連携して、SAPサービスを展開している同社にて下記の業務をお任せいたします。
【ミッション】
日本最大規模で導入され最先端の技術や仕組みで構築されているお客様のSAPの運用保守を行っております。
・稼働前の運用設計、運用体制の整備支援、導入チームからの引継ぎなどを実施。
・稼働後お客様と長期に渡るリレーションシップを構築し、お客様と一体となって運用保守を実施
・安定運用に向けた改善活動やソリューション提案やその実行を実施
【業務概要】
マネジメント主担当として実施。加えて、下記の役割を担う。
・顧客基幹システムの中長期におけるITロードマップ立案・実行支援
・要員調達やビジネスパートナーのマネジメント
【具体的な業務内容】
大規模案件運用保守コンサルタントとしてSAP技術的側面を中心に以下のタスクを実施
(稼働前)
・本稼働を見据えた適切な運用ルール・体制・スケジュールの提案。
・導入チームからの業務要件、システム仕様の引継ぎ
(稼働後)
・日々発生する問い合わせや障害などのインシデント対応
・安定化に向けた課題対応
・安定稼働後のバージョンアップや拡張開発、周辺ソリューションの提案と実施
【案件について】
・数兆円の売上を誇るような大企業向けがメイン。
・対象の業界は商社・製造・部品メーカー等の案件が多いものの、幅広い業界に対して対応を行っております。
【社風】
温厚な社員が多く安心してご就業をいただけます。
中途で入社された方も多いため入社後も安心のサポート体制がございます。
【キャリアについて】
サービス範囲も広く、また同社全体ではSAPの案件も大規模から小規模案件まで非常に多くございます。
またSAPの導入・コンサル・開発・運用保守など1社で行っているため、希望に応じたキャリアを同社内で叶えていただくことが可能です。
【魅力ポイント】
・ITサービスマネジメント分野ではSAP業界でフロントランナーの位置付けの会社です。
・NTTデータグループの組織力を活かし事業部や会社の垣根を超えてOneチームで顧客に様々なサービスの提供が可能…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータグローバルソリューションズ
運用保守SAPコンサル【大規模案件専任/70まで雇用延長可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTデータグループにおけるSAPソリューション提供のコアカンパニーとして、国内外のグループ会社と密連携して、SAPサービスを展開している同社にて下記の業務をお任せいたします。
【組織のミッション】
日本最大規模で導入され最先端の技術や仕組みで構築されているお客様のSAPの運用保守を行っております。
・稼働前の運用設計、運用体制の整備支援、導入チームからの引継ぎなどを実施。
・稼働後お客様と長期に渡るリレーションシップを構築し、お客様と一体となって運用保守を実施
・安定運用に向けた改善活動やソリューション提案やその実行を実施
【具体的な業務内容】
大規模案件運用保守コンサルタントとしてSAP技術的側面を中心に以下のタスクを実施
(稼働前)
・本稼働を見据えた適切な運用ルール・体制・スケジュールの提案。
・導入チームからの業務要件、システム仕様の引継ぎ
(稼働後)
・日々発生する問い合わせや障害などのインシデント対応
・安定化に向けた課題対応
・安定稼働後のバージョンアップや拡張開発、周辺ソリューションの提案と実施
【案件について】
・数兆円の売上を誇るような大企業向けの案件も多いです。
・対象の業界は商社・製造・部品メーカー等の案件が多いものの、幅広い業界に対して対応を行っております。
【社風】
温厚な社員が多く安心してご就業をいただけます。
中途で入社された方も多いため入社後も安心のサポート体制がございます。
【キャリアについて】
サービス範囲も広く、また同社全体ではSAPの案件も大規模から小規模案件まで非常に多くあり、SAPの導入・コンサル・開発・運用保守など1社で行っているため、希望に応じたキャリアを同社内で叶えていただくことが可能です。
【魅力ポイント】
・長期的に顧客との関係を構築でき、慣れ親しんだ環境で業務が遂行できます。
・SAPの技術をフル活用した最先端の環境での業務が可能です、
・グループ会社展開導入、プロセス改善、機能拡張などを実施し、稼働後も継続した成長が見込めます。
・NTTデータグループ連携やSAP専業会社の強みを活かした提案活動にも参加できます。
・リモートワークの活用など柔軟な働き方が推奨されている職場環境です。…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |