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三菱ケミカル株式会社

税務業務(リーダー候補~リーダー)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内税務関連業務を担当いただきます。

【職務内容】
1) 組織再編税制やグループ通算制度の活用
2) 税務申告対応
3) 税制改正等の税務情報を適時に入手・検討及び関連部門への発信・提言
4) IFRS連結決算
5) M&A・組織再編等のプロジェクト業務における税務論点の検討 他

※中長期的には、適性・キャリアイメージも踏まえ、税務に限定せず、経営管理・事業管理・制度会計・財務などの領域も含めた経理・財務部門内でのご活躍を想定します。

【配属】
コーポレートファイナンス本部 税務部

※三菱ケミカルグループ・三菱ケミカルの税務領域における全体方針策定および実務運営を担います。三菱ケミカルグループ各社からキャリア採用者も含む多様なメンバーが集い、切磋琢磨しています。

【キャリアイメージ】
適性・キャリアプランも踏まえ、組織運営のマネジメントを担うリーダー、税務・会計に関する高度な知識と経験に基づく実務のプロフェッショナル、いずれも想定可となります。

【働き方】
・平均残業時間:0~20時間/月(通常期)、40時間/月(繁忙期)
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:活用が推奨されています。
※現状、必要に応じて月数回程度の出社が一般的となっております。
・将来的にグループ会社への在籍出向可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

KDDI株式会社

コーポレート部門支援担当【KDDIグループCFO候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
配属予定組織では、KDDIグループ各社のCFOと連携し、グループガバナンス体制の構築、採算管理、セキュリティ対策の推進など、主にグループ会社のコーポレート部門の業務を支える役割を担っています。

【職務内容】
■グループ各社の決算、会計処理課題に係る業務
■グループ各社の採用、人的リソースに係る業務
■グループ各社の規定・ルール整備等を通じたガバナンス向上支援
■グループ各社の情報セキュリティ対策に係る業務
※将来的には、グループ会社のCFOとしてご活躍いただく可能性もあります。

【募集背景】
KDDIの「中期経営戦略(23.3期-25.3期)」では、企業価値の向上と社会の持続的成長の好循環を基本としたサステナビリティ経営を根幹に据えた事業戦略と、経営基盤の強化を推進しています。
事業戦略においては、既存事業の深化とシナジー効果を最大限に発揮し、成長領域を拡大する「サテライトグロース戦略」を推進しています。
5G通信をサテライトのセンターに据え、その周りにグループ各社の成長領域を配置し、さまざまな変革にチャレンジして事業を推進していきます。
また、経営基盤の強化については、「カーボンニュートラルの実現」をグループ全体で2050年度までに達成することを目指しており、人財ファースト企業への変革、グループ一体経営の推進にも積極的に取り組んでいます。
以上の成長戦略をグループ会社と共に支える人材が必要となり募集することとなりました。

【採用メッセージ】
KDDIは、豊かなコミュニケーション社会の発展に貢献することを企業理念として掲げています。現代社会において、通信はあらゆるものに溶け込んでおり、生活や産業、社会活動の基盤となっています。
そのため、通信の安定性と信頼性はより一層重要な要素となっており、ライフラインとして社会的に重要な役割を担っています。また、経済発展と社会課題の解決を両立するレジリエントな未来社会の創造に向けた取り組みも重要な課題であり積極的に取り組んでいます。
日々進化を続けるKDDIで、あなたも一緒に働いてみませんか?

【参考情報】
■サステナビリティ統合レポート2023 85ページ
https://www.kddi.com/corpora…

勤務地 東京都千代田区飯田橋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

内部監査・リスク管理/在宅週4日程【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
建築・産業カンパニーにおける国内外グループ会社を含めたリスク管理および内部監査を行い、急成長中の同社を強固な組織として作り上げて頂きます。
また、将来的にはマネージャーとして活躍することを期待しています。

※建築・産業カンパニーとは
同社は対面市場別(顧客毎)に5つのカンパニー制を導入し、建築・産業カンパニーは中期経営計画において「成長事業」に位置付けられ、2221億円(2023年12月期)の売上を誇り、売上の約60%が海外になります。

【職務内容】
(1) 内部監査(下請法、独占禁止法、適正請負等の法令遵守等)
(2) 各事業部門の改善活動支援
(3) 国内外グループ会社のリスク管理(リスクマネジメント委員会の事務局等)
(4) その他、内部統制関連業務

【本ポジションの魅力】
・国内外グループ会社を含めたリスク管理および内部監査業務をお任せし、様々なリスク管理のスペシャリストになることが可能です。
・将来的にはマネージャーとして活躍することを期待しています。
・在宅勤務週4日程のため、ワークライフバランスが取れた働き方が可能です。

【募集背景】
リスクマネジメントの更なる強化、内部統制活動の維持向上のため、増員致します。

【組織構成】
建築・産業カンパニー 企画管理統括部リスクマネジメント課
組織全体人数:2名  男性1名、女性1名  平均年齢:50歳

【働き方】
・在宅勤務週4日程、育児・介護のための時差勤務・短時間勤務可能です。
・残業時間は月平均10時間前後です。
・国内出張は発生しますが、海外出張はございません。
※海外グループ会社の内部監査はお隣の内部統制課が担当します。

【同社について】
・1912年創業のプライム上場、国内最大手のポンプメーカーです。「水と空気と環境の分野で、優れた技術と最良のサービスを提供することにより、広く社会に貢献」という企業理念のもと、ポンプを中心に冷熱機械、送風機、コンプレッサ・タービン、廃棄物処理施設の設計・建設・運営管理、半導体製造装置・機器などへ着実に領域を広げていき、産業機械メーカとして社会・産業インフラを支えてきました。
・現在は関係会社117社、海外売上比率64%等、グロ…

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

人事(労務厚生・給与)【在宅可/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
給与業務の実務、アウトソーシング・社会保険関連業務全般をお任せいたします。
■給与関連業務全般
■賞与関連業務全般
■社会保険関連業務
■住民税・所得税関連業務
■年末調整
■入退社関連業務
■アウトソーシング対応
※使用システム・・・Obic7

【魅力】
■給与関連のアウトソーシングの主導、人事制度構築および労働法に関わる知識を幅広く活かせます。
■制度構築や福利厚生など企画立案から実行まで、裁量の大きい仕事が任され、達成感を感じられます。
■経営層へ意見・提案する機会等もあり、社内の給与制度に影響を与えることに繋がるチャレンジングな仕事です。

【募集背景】
事業環境や社員構成が複雑化し、担当者の負荷が増大しているため、即戦力となる方を採用することで、負荷を軽減したいと考えております。また一部業務のアウトソーシングを検討しており、これに主体的に携わり、推進してくださる人材を求めています。

【組織構成】
サステナビリティ推進本部 人事部 人事労務厚生課

【働き方】
在宅勤務:週2~3日程度(繁忙期は異なります)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オーハシテクニカ

【東京・虎ノ門/プライム上場】総務・IR担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務業務(株主総会関連)・IR業務・広報業務など幅広く業務に携わっていただきます。

【職務内容】
◆IRツール(会社案内・会社紹介パネル・動画等)の作成・リニューアル
◆株主総会対応(招集通知・中間報告書・株主総会の当日運営)
◆決算説明会準備・運営
◆株主関連業務(株主名簿の各位人・株主優待品の取り扱い等)
◆投資家面談
◆社内報発行
◆社内コミュニケーション促進活動

【魅力】
・中途入社も多く、定着率も高いので働きやすい環境となっています。
・管理職のポストも多く、キャリアパスがあるため成長できる機会があります!!

【募集背景】
組織強化に伴う増員

【組織構成】
IRチーム リーダー1名
※上記の方と二名体制で業務に取り組んでいただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/グローバルに活躍したい方へ】税務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国際税務の部署で下記業務の中から適性に合わせて担当いただきます。

【職務内容】
(1)移転価格税制への対応
(2)税務ガバナンス推進
(3)グループ内の国際税務問題対応(クロスボーダー組織再編/PE等)
(4)本邦法人税申告(外国税額控除・CFC等)
(5)税務調査対応
(6)M&Aへの税務面での参画
(7)外国での法人税等申告

【ポジションの魅力】
・同社の規模感と海外子会社との取引に関わることができる+税務局との対応もありボトムアップ・トップダウン双方の経験が可能です。
・国際税務と国内税務を同部署で担当しているため、双方の経験が可能です。

★当社製品のエンドユーザーがエネルギー、建築、インフラ、半導体等多岐にわたり、それぞれの業界の業務に必要不可欠な産業機械を提供していることから、様々なビジネスの成長に貢献しつつ会社として成長できるポジションとなっています。

【キャリアパス】
経理部はグループのヘッドクオーターとしての機能と、単体荏原製作所の決算・税務機能の双方を有しており、マクロとミクロ双方の視点を養いながら経理担当者・責任者として成長が可能です。事業部での日々の取引に税務として関与する業務、および、グループ全体を見渡した税務業務の最適化・ガバナンスの強化・企画/課題対応、の双方に従事することができます。

業務に従事する中で適性に応じて税務業務のマネージャーとして業務をお任せする可能性もあります。また、将来的にはご希望に応じて、海外子会社への駐在の可能性もあります。

【募集背景】
国内外に子会社約100社、海外売上比率50%を超えており、税務領域にて、ECD/BEPSをはじめとした国際税務の潮流への対応、コストやリスクとして、さらにはESGとしての税務に適切に対応すべく、税務ガバナンスの体制整備・強化が喫緊の課題になっています。
日本と国外子会社所在国での租税条約に基づく相互協議、BEPS2.0 Pillar2への対応等、国際税務領域での業務拡大に伴い、実務者として国際税務に従事し事業の成長に貢献できる方、弊社での税務領域を軸としたキャリアアップを目指す方を募集します。

【組織構成・働き方】
(コーポレート) 経理財務統括部 税…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・データ先端技術株式会社

経営戦略・管理【フレックス/在宅勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■経営方針、計画の策定や戦略の取り纏めを行い、社長および経営層の意思決定をサポートします。
全社の視点で各本部を統制、サポートし全社目標(各種KPI)の達成にむけた支援や実行管理を実施します。

【主な役割・ミッション】
1.経営管理:全社の年間事業計画策定を通して予実管理および全社事業状況の分析と経営層へのレポート・提言
2.経営戦略:全社の経営戦略立案、各種施策の推進・実行管理および経営層の意思決定にむけた各種サポート

※今回は1.経営管理に関するポジションを想定しています。まずは経営管理業務を経験して頂きます。
 なお、ご本人のキャリア意向や適性を加味し、段階的に2.経営戦略に携わっていただく機会はございます。

<具体的には>
・経営戦略の策定と実行管理
・年間事業計画の策定と各事業本部の予実管理、予実分析等の業績モニタリング
・全社目標(KPI)の策定と実行管理
・経営会議、経営層の論議に係る事務局対応や資料作成
・事業状況の親会社への報告(子会社1社の事業数値含む)
・各事業組織との連携、取り纏め

【組織】
経営企画部 経営戦略担当 5名体制

【働き方】
現在は週3日程度テレワークの勤務となります。
※会議やイベント、また全社方針によりリモート出社比率は変更される場合がございます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プルデンシャル生命保険株式会社

本社人材開発《人事チーム》/スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■本社人事チームにて人材開発にかかわる業務をお任せします

【具体的な職務内容】
・選抜型/階層別/新卒社員向け等の研修関連業務・業界共通試験等の企画、運用、および、効果検証
・内勤社員のダイバーシティ&インクルージョン、社員サーベイ等の企画、推進
・タレントマネジメントシステムの運用
※チーム内ローテーションにより、将来的に他業務に就いていただくことがあります。

【職務の魅力】
人材開発にかかわる幅広い業務を担い、社員と会社の成長に資する職務について、
裁量を持って担っていただくポジションです。
また、弊社ではどの職種においても、社員は歯車ではなくエンジンという考えのもと、「自律的に思考し、プルデンシャル生命のビジョンを具現化させるセルフスターター」であることが求められます。
フラットな組織構造と、年齢や在籍年数などに捉われることのない人事制度で社員一人ひとりが能力を存分に発揮できる環境があります。

【チーム(ユニット)の機能、ミッション】
会社の根幹を支えるべく、各チームとも連携しながら、内勤社員を対象としたあらゆる人事施策の企画・運用に加え、人材採用・人材開発等を実施しているチームです。

【組織構成】
■チーム構成:チームリーダー2名/マネージャー6名/スタッフ20名 計28名
■ユニット構成:マネージャー1名/スタッフ5名
■年齢層:30~60代まで
■中途社員比率:8割程度

【魅力】
■事業基盤
 世界最大級の外資系金融グループ。
 保有契約高33期連続の純増と創立以来成長を続けています。
■外部評価と高い顧客満足度
 Forbes誌「World’s Best Insurance Companies 2023」にて
 日本から選出された10社の中で第1位を獲得。 
 お客さまの満足度や推薦度、カスタマーサービス、契約の透明性の点で高く評価されました。
■組織風土
 会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。
 メンバーは20代~30代が中心であり、
 コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。
■働きやすさ:
・リモートワーク(50%)
・自宅以外にZXYのレンタルオフィスでのリモートワークも可(事…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社グリッド

【リーダー】広報(フレックス/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クライアントに対しての統合的なマーケティングと、コミュニケーション戦略のプロデュースおよび提案活動に取り組んでいただきます。情報発信のあり方を見直すフェーズにあるため、ご入社後は戦略の実行部分もお任せしたいと考えております。

【採用背景】
増員
現担当者が業務を掛け持ちしており、専任メンバーを採用したいため

【具体的な業務】
■対外コミュニケーション
・コミュニケーション戦略、企画立案
・コンセプト設計、コピーライティング
・メディアリレーション
・プレスリリース作成
■マーケティングコミュニケーション
・マーケティング戦略・企画立案
・ターゲット分析、課題分析
・イベント運営・集客管理
・プロジェクト進行管理、ディレクション ・クリエイティブプランニング、ディレクション
・社内およびクライアントとの折衝や外部パートナー企業との協業
■インナーコミュニケーション
・インナーコミュニケーション戦略・企画立案
・イベント各種実行
・社内報作成

<本ポジションについて>
グリッドの事業価値やブランド価値を向上させるためのメディアリレーションを統合的に管理していただきます。具体的には、PRとリード獲得のためのマーケティングを両軸とし、戦略から実行までを担っていただきます。さらに各コミュニケーションにおける効果的なクリエイティブ制作、イベント設計、コンテンツ企画をディレクションし、その管理とコミュニケーション推進をプロデュースしていただきます。

【組織について】
人材戦略・マーケティング・広報グループ(社長直下)
┗広報チーム:30代女性 リーダー職

【働き方】
リモート可(週の半分くらいのイメージ)

★魅力
■社長直下ポジション
社長直下の組織において経営層と近い距離感で業務を行う経験

■キャリアアップを目指す環境
これまでの経験を活かし、IMC(統合マーケティングコミュニケーション)を実践していただけます

■働き方◎の職場
リモートワークやフレックス制度など、自分に合った働き方の実現が可能です(イベント時やお客様訪問時およびプロジェクト進捗によってはオフィス出社が必要となります)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SAO税理士法人

【WLB◎】税務会計コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
大~中・小規模の法人・個人事業主のクライアントに対し、税務顧問をはじめとした決算申告、税務調査対応等、資格や知識を活かして幅広い税務会計業務に携わっていただきます。
【職務内容】
税務相談
月次・年次決算作成
法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
税務調査対応
会社設立相談
【募集背景】
増員
【仕訳入力について】
担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。
AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。
【顧客との打ち合わせ方法】
訪問(20%)、来社(30%)、オンライン(50%)
【使用ソフト】
弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワードクラウド・MJS 等
【キャリア・スキルアップ】
志向・スキルに応じて、下記業務に携わっていただくことも可能です。
・相続、株価評価、資産税等
・財務コンサルティング
・M&A
・事業承継
・創業支援 etc.

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

コーポレートファイナンス(財務管理)(部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に各部門ごとの財務的視点から目標&KPI 設定 および進捗管理を行っていきます。

【具体的には】
- 財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
- 中期経営計画策定、年間予算策定、キャッシュフロー予算策定
- 見込及び実績数値の管理
- 収支の的確な把握、見通しの作成 及び管理
- 財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
- コスト分析・コスト構造改善活動のリード

【魅力】
財務&管理会計のプロとして、同社を支える重要なミッションを担うポジションです。
会社方針・戦略に沿った実行計画達成を後おしする財務&管理業務のトータルマネジメントに携わっていただけます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い適切にリスクレベルをコントロールしながら目標を達成させていきます。
会社の成長とともに組織も成長過程にあり、新しい組織を新しい目線で作っていくことを楽しみながら、オフェンス&ディフェンスの両側面を兼ね備えた ビジネスの成長にダイレクトに貢献できる職種です。

【社員インタビュー】
https://www.career.works-hi.co.jp/people/people_18

【働き方・職場環境】
・20代の管理職登用実績あり
・時差出勤可能

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RetailAI

経理マネージャー候補【65歳定年/トライアルグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【同社について】
全国にディスカウントストアを展開する「トライアルカンパニー」のITグループ会社になります。
トライアルカンパニー:https://www.trial-net.co.jp/

【採用背景】
親会社のトライアルカンパニーとの人事異動の関係から
経理マネージャーを担当するものがいなくなってしまうため募集を致します。

【具体的な職務内容】
■決算業務全般(月次・四半期・年次)
■会計記帳(freee)、固定資産管理、売掛・買掛金管理、請求、立替・経費精算業務
■管理会計業務全般(プロジェクト・部門損益管理)
■予算統制全般(予実・コスト分析、月次決算報告資料の作成・報告)
■業務フロー構築、業務効率化に向けたプロジェクト推進(各種ツール導入検討等)
■経理チームマネジメント
■親会社経理部門との連携(連結・税務申告)
■IPO準備(内部管理体制構築、開示資料作成、監査法人・証券会社対応等)

【配属部署】
Corporate Administration部門
経理・財務チーム:4名
コーポレート部門はCFO以下、経理・財務、人事・総務、採用、法務、調達チーム約20名で構成されている部門になります。

【出張などの頻度/働き方】
週1~2程度の出社で基本やリモートでの勤務となります。
トライアルカンパニー(HD)本社のある福岡に年数回出張が発生する可能がございます。

【同社・同ポジションの魅力】
■親子企業間の希望異動・複数のキャリアパス
一般企業では少ないグループ会社から親会社への出向・異動や
グループ会社が親会社の経営・上流を担う環境が同社にはあります。
全国に店舗がある、国内外にグループ企業を持っている背景から
希望に合わせた勤務・キャリアパスが実現出来る環境です。
■長期就業可能な環境
定年が65歳と長期就業が可能です。
リモート制度や社内のDX可も進んでおり
最先端の環境で就業が出来ます。
■IT・システム開発を祖業とする小売り大手
同社親会社であるトライアルカンパニー社は創業開始時に
小売店向けのPOS(販売時点情報管理)システム開発や、大手コンピューターメーカーの受託業務をメインで行っており、現在はディスカウントストア大手をして確率した存在となっております。一方…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

採用/研修企画【マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新卒採用
 人物要件の策定、選考フローの構築、選考対応、採用メディア制作など
・中途採用
 要員計画に基づいた採用計画の策定、人物要件策定、
 計画/要件に基づいた採用施策の企画、選考対応など
・人財開発、組織開発の企画
 階層別研修やキャリア研修など、組織に必要な人財開発施策の企画・運営
 ES調査の運用、結果レポートの分析、改善施策の企画・運営

※まずは中途採用業務を中心に業務に携わっていただきますが、経験や希望に応じて、将来的には新卒採用や人財開発・組織開発の企画もお任せする予定です。

【配属部署】
○人事部/人財開発グループ
人事部は3つのグループから成り立っており、うち採用・育成を担当する人財開発グループはグループ長(兼副部長)を含み5名程で構成されています。
人事部長は人事担当役員を兼任しており、かつフラットな風土があるため、自身の意見を上層部にダイレクトに届けることができます。

【働き方】
・リモート勤務:週2~3日(2チーム制の交代出社)
・フレックス:可
・想定残業時間:30h程度/月

【特徴/魅力】
★採用業務も兼務いただき、同社の採用業務と研修を通じて組織強化を担っていただけるやりがいのあるポジションです。
★グループ長のご意向として成長することを掲げてチーム運営を行っております。採用一つとっても毎年同じやり方ではなく、課題に真摯に向き合って改善しながら進めていくなど考えながら前進させることや、研修もまずは運営からお任せしますが、後々は社内全体の課題から必要な研修の企画立案や実行など人事領域を幅広く経験出来ます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オーハシテクニカ

【東京・虎ノ門/プライム上場】経理幹部候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務経理部門の中核担当~将来の幹部候補となる人材を期待しております。
※将来、国内・海外子会社いずれかの財務・経理の部門長になりうる人材

【職務内容】
■税務申告書作成(法人税等、消費税)
■月次、四半期、年度決算業務
■国内・海外子会社の月次経営管理、業務・経理指導
■連結決算業務(日本会計基準の調整業務等)
■仕訳伝票起票、点検
■決算短信、有価証券報告書資料作成関連

【魅力】
・中途入社も多く、定着率も高いので働きやすい環境となっています!!

【募集背景】
組織強化に伴う人員補充

【組織構成】
経理チーム 3名(チーム長1名 担当員2名)

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

法務・コンプライアン部/裁量あり/安定のソニーG

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務・コンプライアンスのチームスタッフとして、以下の業務を担当して頂きます。
・各部署からの法務・コンプライアンスに関する相談対応。(弁護士相談を含む)
・当局との対応窓口、各種規制への対応、リスクアセスメント、
 研修等の法務・コンプライアンス施策の企画・実施。
・ビジネス施策やサービス導入に向けた法務・コンプライアンス面からの支援
・業務委託契約書等の審査
・個人情報の取扱いに関する各種対応(インシデント対応含む)
・その他(通報窓口運営、各種モニタリング等)

【部署のミッション】
新たな施策・サービスの導入に際して、法務・コンプライアンス面からの支援を行い、ビジネス目的達成への貢献をすること、をミッションとしています。

【配属部署】
コンプライアンス部コンプライアンス業務課

【組織構成】
コンプライアンス部 : 部長1名
 ・コンプライアンス統括課 : 課長1名、課員5名
 ・コンプライアンス業務課 : 課長1名、課員3名

【入社後のステップアップイメージ】
1年目:先輩社員とともに契約書審査業務を担当し、関連する法令知識を学びながら当社業務の流れを習得する
2年目:特定領域の法令について知見を深め、当社におけるリスク評価・課題抽出が行えるスキルを身につける
3年目:自身の専門領域を深め、各部が進める新規ビジネス施策等の導入を、法務・コンプライアンス担当として支援する
※専門性の向上と並行して、本人の志向によりマネジメント業務に関する育成も行います。

【業務の魅力】
・将来のリスクを未然防止するための専門的なスキルや知識を身につけることができます
・自身が習得した知識や経験を活かし、経営判断にも寄与することができる裁量の大きな仕事です
・経験豊富な先輩社員が在籍しており、困ったことは気軽に相談できる雰囲気が柔らかな職場です。

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むこと…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピジョン株式会社

サステナビリティ推進【東証プライム上場/業界トップ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社にて、主に外部機関からの各種調査票への回答等からお任せしていきます。徐々に企業理解を深めていただきながら、徐々に統合報告書、WEB等への開示文章の作成等もお任せしていきます。

【詳細】
・外部機関からの各種調査票への回答
・温室効果ガス排出量算定の補助
・各グループ内の事業活動に伴う測定データの集約、開示
・統合報告書、WEB等への開示文章の作成 等

【組織構成】サステナビリティ推進室 
※シニアマネージャー1名、マネージャー1名、メンバー4名

【採用背景】現在マネージャーとスタッフで対応しておりますが、業務量のバランスを考慮し、新たに1名を採用いたします。

【働き方】
基本的に残業は月に1~2時間程度と少ない状況です。週に2回程度は在宅勤務も実施できますので、ご自身のご状況に合わせて勤務していただくことが可能です。子育てをしながら業務している方も多く、働き方につきましては、柔軟にご相談いただくことが可能です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイレット株式会社

経理担当【KDDIグループ/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社経理担当として以下業務にご従事頂きます。

【職務内容】
■伝票起票・入力などをメインとした通常経理業務
■月次決算
■四半期決算業務(連結会計システムへの入力など)
■年次決算業務(連結会計システムへの入力など)
■債権債務管理
■固定資産管理
■制度設計

【魅力】
■急成長する会社でガバナンスの強化に基づいた業務を行なえます。
■ボトムアップで仕組みや制度の構築ができます
■常に改善活動をしており、提案が行ない安い環境です
■会社全体の数字を管理するため、経営に近い立場で提案が行なえます
■電子化を推進しているため、紙書類の処理が必要な時以外はリモートワークが可能です(東京本社へ週1程度出社いただきます)

【組織構成】経営管理課 経理グループ

【出社頻度】
■リモートワークも推奨しております。
 現在は週1回程度出社していただきます。

【アイレットとは?】
★最上位AWSプレミアムコンサルティングパートナー認定企業★
・日本では8社がプレミアムコンサルティングパートナーとして認定されていますが
、そのうち野村総合研究所とアイレット社だけが日本企業で初めて認定されてから8年連続で認定を受けています。成果として2019年度には1社しか表彰されない「APN Consulting Partner of the Year」に認定されました。
※詳細:https://aws.amazon.com/jp/blogs/psa/apn-partner-award-of-the-year-2019/
・また、現在はAWSのみならずGCPに関してもプレミアサービスパートナー認定を取得するなど、マルチにクラウドを扱うSIerとして成長を続けています。

★充実した福利厚生制度★
・KDDI社を母体としているため、非常に高い安定感があります。
・近隣住宅手当(会社の近くに住むほど補助が上がる)/営業時間前出勤手当(10時より前に出勤すると1日1000円)/遠距離通勤手当(通勤に1.5時間以上かかる人)/グリーン車手当(往復のグリーン車代金を負担)/健康維持特別一時金(健康診断ですべての項目がB以上で特別手当)等、豊富でユニークな福利厚生の仕組みが整…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Nint

法務総務責任者候補(IPO準備/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、法務総務責任者として活躍頂ける方を募集致します。

■募集背景と業務概要
法務総務部門では、主に下記について、国内及び海外に関する業務を担当しております。
・契約法務
・商事法務
・コンプライアンス等
・M&Aなど法務面でのコーポレートアクションの推進
・上記に関連する海外関連の業務

今回の募集は、M&Aや海外展開などコーポレートアクションが増える中で、今後の事業成長を見据えて法務総務業務の責任者候補を採用し、コーポレート部門としての機能向上を図るために実施するものであります。お任せする業務の範囲については、候補者様のご経験やご志向を踏まえて、面接のプロセスを通じて決定させて頂く予定です。

【組織構成】
契約法務担当2名、商事法務及びコンプライアンス担当1名、アシスタント1名となっております。

■現在の課題
東南アジアなど、従来の日本や中国以外でもデータ需要が伸びており、海外事業が拡大している中、国内においてはM&Aの推進、規模拡大に伴う法務総務業の組織化・効率化など、高度な法務総務業を推進する責任者候補が不在です。

■期待する役割
法務総務部門の責任者として、上記目の前で起きている課題の解決の他、責任者として高い視点から部門の方針立案から業務設計、チームマネジメントなど、部門の業務推進全般をご担当頂きます。リーガル・コンプライアンス機能が適切に発揮されてこそ上場に相応しい会社に変化できると考えておりますので、事業に対して受け身ではなく、主体的に役割を果たして頂くことを期待します。

【本ポジションのやりがい】
同社は上場前ですがすでに海外事業の比率が極めて高いため、IPO業務と海外業務を責任者として同時に経験できるポジションです。
またM&Aなど大きなコーポレートアクションも予定しておりますので、法務責任者としてのキャリアを築いていくことができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

経理・財務(リモート・フレックス可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・決算業務全般(日本基準)
・主要株主連結決算対応(IFRS)
・開示資料作成
・金融庁や日本銀行宛の提出資料作成
・監査法人対応
・税務申告業務全般
・新商品・サービスに関するの会計・税務企画、統括
・全社内部統制
・仕訳伝票入力

【担当業務】
上記職務内容の一部をお任せいたします。
入社後に経験や適性を確認しながら、業務の幅を広げていただき、
最終的に会計・税務の専門家としてのご活躍を期待します。

【配属予定部署】
○経営企画部/財務グループ
経営企画部は財務グループ、企画グループ、収益管理グループで構成されており、財務グループは8名(20~40代)で構成されております。

【魅力】
★決算書作成、税務申告書作成、仕訳伝票入力など経理業務全般の知識が学べます。
★銀行業ですので、一般の事業会社ではあまり扱わないような商品やルールにも触れることができ、業務の幅が広がります。
★ネットバンクならではの先進的な取り組みも多数あり、経験を積めば当社の会計・税務ルールを企画することも可能です。
★各自担当業務を持っていただき、それぞれがスケジュールをコントロールし、メリハリをつけて働くことが可能です。

【キャリアアップ】
・弊社業務内容の理解が進めば、早期に企画業務をご担当頂くことが可能です。
・税務申告書の作成経験がある方には、税務担当としてキャリアを積む選択肢もあります。

【働き方】
・残業時間:30時間程度
・リモートワーク:週2~3回程度
・フレックス:有

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

リスク管理 または 法務コンプライアンス担当(リスク統括部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
リスク統括部は、ITリスク管理室、リスク管理グループ、法務コンプライアンスグループにて構成されており、セブン銀行グループ全体のリスク管理の統括部門として、セブン銀行グループの事業を支えています。
新規サービス増加や新技術活用推進等による環境(グループ会社含む)変化等を踏まえ、様々なリスクに対応するため体制増強が必要のため、リスク管理グループ または 法務コンプライアンスグループのメンバーを募集します。

【チーム構成】
・リスク管理グループ(計4名)
  グループ長 1名(40代男性:統括)
  メンバー   3名(30代男性:2名、 30代女性:1名)
・法務コンプライアンスグループ(計4名):
  グループ長(兼副部長) 1名(50代男性)
  メンバー 4名  (40代男性2名、30代男性2名)

【役割分担】
・リスク管理グループ
  信用・市場リスク、オペリスクには各1名主担当を置き、その他業務は分担
・法務コンプライアンスグループ
  法務担当3名、コンプライアンス担当1名

【お任せしたい業務】
・リスク管理グループ:信用リスク等の計測や対応、グループリスク管理、等
・法務コンプライアンスグループ:コンプライアンス管理態勢構築、等
※ご入社後はOJTを中心に、各リスクに関する業務を一通り習得した後、複数のリスクを分担して担当していただきます。

【使用ツール】
Teams等一般的なMSのツール
リスク管理グループのみ:Siatol-NE(市場リスク計量)、ALFA(市場リスク管理業務サポート)

【働き方】
・月平均残業:20~30時間
・在宅勤務:各自週2回程度
・評価軸:当社グループのリスクに応じたリスク管理態勢の維持・向上により事業へ貢献する

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

投融資ポートフォリオからの温室効果ガス排出量の計測及び管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の融資企画部にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・中間目標設定済(予定)の高排出セクター(電力、石油・ガス、鉄鋼、不動産、船舶、航空、自動車等)向け投融資ポートフォリオ及びポートフォリオ全体にかかる温室効果ガス排出量の算定
・シナリオ分析やストレステストを含む気候変動リスク(移行リスク・物理的リスク)に関する定量化手法の構築、既存の信用リスク評価プロセスへの統合
・定量化した気候変動リスクを、リスク・リターン運営の中で適切に管理するための社内体制の構築(信用格付やプライシングへの反映等)
・上記を正確且つ安定的に実施する社内の態勢・プロセス及び開示に必要な内部統制の整備
・気候変動リスクの管理状況の把握・分析及び排出量実績の増減要因の分析・将来予測の実施及びマネジメント宛報告

【ミッション・役割】
・MUFGの投融資ポートフォリオからの温室効果ガス排出量の2050年ネットゼロ、2030年中間目標達成の基盤となる、正確な排出量計測
・計測した排出量の増減要因の分析や、将来の排出量予測により、目標達成へ向けた適切な対応や方針見直しに貢献
・MUFGビジネスに係る気候変動リスク(移行リスク・物理的リスク)の定量的評価・分析手法の構築及び高度化
・定量化した気候変動リスクに対する社内管理体制及び国内外当局要請を踏まえた適切な情報開示体制の構築

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

【東京】人財部社員採用課(メンバー~リーダークラス)東

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
■合同企業説明会の参加
■個別説明会の実施
■面接
■内定者フォロー
■転職エージェントとの折衝
■採用進捗の管理及び改善

入社後は、各事業会社(スシロー、京樽、みさき、杉玉)の採用業務に参加し、現在行っていることを把握頂きます。

将来的には、採用目標を達成するために、採用手法の提案、採用チャネルの最適化、採用広報・ブランディング、経営へのレポート等採用の上流工程まで取り組んでいただきたいと思います。

【採用背景】
株式会社FOOD & LIFE COMPANIESは、お陰様で売上を伸ばし続けており、中長期でグループ売上1兆円を目指しております。
上記を達成するためには、営業部門への将来を見据えた必要人員の採用が必要不可欠です。

【組織構成】
課長1名、リーダー2名、メンバー12名の計15名になります。
(女性6名/男性9名、30代8名/20代7名)

勤務地 東京都東京事務所
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】人事部 労務チーム 社会保険担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
入社後は社会保険関連業務をお任せいたします。
ゆくゆくは、他分野でも経験を積み、人事のスペシャリストを目指していただける方を募集いたします。

・健康保険/厚生年金保険実務(月変・定時改定)
・雇用保険各種給付実務(高年齢雇用継続給付・育児休業給付等)
・労災保険管理、納付手続き
・退職予定者への社会保険関連の説明
・長期雇用システム検討プロジェクトへの参画
・給与計算向けの社会保険データ作成
・マイナンバー管理、など

【期待役割】
VUCA時代に対して常に新しいことにチャレンジし、変化を起こし続けられる人事パーソンとしてご活躍いただくことを期待しております。
拡大成長し続ける企業で「経営トップと近い距離感」「経営における早いスピード感」「クリエイティブかつユニークな社風」という他にない環境で楽しみながら勤務いただきたいです。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

吉積ホールディングス株式会社

広報・ブランディング担当【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
広報業務に加え、ブランディングに関わる新たな業務を作り出している最中です。
既存業務に加えて新しい業務も安定して実行するために組織を強化していきます。
海外法人も対象に業務を行うこともある為、グループ全体の成長に合わせて部署もスケールさせていきたいと考えています。

【職務内容】
・ブランディング(企画、立案、実施)
・ホームページや SNS の運用
・社外広報業務(PR、取材対応、事例取材記事作成、制作物のレビューなど)
・社内広報業務(イベント企画、社内報など)
・その他の広報業務(IR や採用など他部署と連携)
・知的財産権の管理

【具体的な職務内容】
以下のデザイン以外の部分全般に携わっていただきます。
※ご経験に合わせてご担当を頂きます。
■ブランディング
・施策の企画、実施
・KPI 測定(アンケート調査など)
・CSR や SDGs、DEI に関する取り組み
■社外広報業務
・メディアリレーション
・プレスリリースの作成
・取材対応
・子会社を含む社内の制作物のレビュー(ブランディング目線のチェック)
・吉積ホールディングスのコーポレートサイトの運用。

■社内広報業務
・従業員向けイベント企画
・社内報の作成(取材や記事紙筆等)

■他部署との連携をし活動
・IR:経営企画部
・採用:人事部
・CSR 等:総務部
・事業関連:各子会社のマーケティング担当や企画部門など

■知的財産権の管理
・商標等
・ロゴ等のデータ

■デザイン(デザイナーが担当)
・ブランディングに関わるデザイン全般
・ブランディング広告やプレスリリースのクリエイティブ制作
・コーポレートサイトや資料のデザイン
・グループ会社のデザインの監修(ガイドラインあり)

■その他
・市場リサーチおよび分析(外部サービス利用)
・ブランディングのための広告企画、運用(一部外注)
・取材に伴い写真や動画の撮影(一部外注)
・コンテンツの海外共有(翻訳は海外事業部と連携)
・危機管理広報、ガバナンス強化の取り組みなど

【働き方】
フルリモートを選択可能なので、居住地は日本国内ならどこでも可能です。
就業時間に関してもフレ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京】人事採用担当※マネージャー候補/プライム上場/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
次期マネージャー候補として、事業推進の根幹となる人材採用を担っていただける即戦力人材を募集します。BtoB企業にて採用戦略立案・実行のご経験がある方を希望しています。

【職務内容】
■採用市場の動向分析や採用戦略設計
■採用広告など新規の母集団形成施策の立案・実行
■インターンシップやセミナー等の各種採用施策の立案・実行

■企業紹介動画
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html

【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎

【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック環境エンジニアリング株式会社

法務(将来的な課長候補)【東京】◆パナソニックグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部門課長候補として、下記業務をお任せいたします。
少数精鋭のため、幅広い法務・コンプライアンス分野の業務に従事していただけます。

■契約法務(契約書作成・審査)
■事業部門からの法務相談対応
■コンプライアンス啓蒙活動
■決裁等のガバナンス対応
■訴訟・紛争対応
■その他の法務関連対応及びマネジメント業務

■お任せしたいこと
同社は、新規事業を生み出し続け事業を拡大しています。
そのため法務の業務領域は多岐に渡り、ビジネス法務・コンプライアンスなどの領域の業務がございます。
各事業を牽引する人達との信頼関係、より良い人間関係を構築していただきながら
法務領域の横断的なマネジメントを行っていただきたいと考えております。

■魅力
Panasonicグループの法務担当であるため、グループ各社の法務担当者と交流する機会が多くあります。(法務責任者の交流の場もあり)
また、Panasonicグループとして提供されている法務研修があり、必要に応じて研修を受けることが可能です。

■募集背景
現在、課長が法務部門と建設業統制・コンプライアンス部門の業務を兼務しているため業務分散を目的とした採用。
また、法務部門強化のため外部からの即戦力人材募集

■組織構成:役職者1名+男性1名(30代半ば)・女性1名(40代半ば)

■働き方
出張:あり 
※各拠点への出張の可能性があります。   
出張頻度は月2日程度で、日帰りを基本とするも遠方は2~3日程度の宿泊出張になることもあります。
※コンプライアンス研修、契約打ち合わせ 等
・休日出勤:原則なし

■部門の雰囲気
一人ひとりがやりたいことを尊重し、 新しい挑戦に手や声を上げることができる風土があります。
中途入社が多い組織のため、馴染み安いだけではなく、相談もしやすい環境◎
様々な業界で経験を行っていたメンバーから情報交換もでき、発想を広げたい方にも良い環境です。

■働く環境
・勤務時間外のPC使用について上司の承認を要するシステムを活用しているため原則20時以降のPC使用は禁止しております。
・残業時間を日次でチェックし、改善を要する際は有休取得やワークシェアなどを行い、オーバーワークを防止して…

勤務地 東京都港区浜松町1丁目18番16号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

収益管理担当【リモート・フレックス有/福利厚生◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
グループとしては、迅速かつ正確なデータと事業管理・予実管理の手法を事業本部内に提供することで事業本部(売上1,000億円超、直営社員1,000人超)の中長期成長を実現することをミッションとしている。
グループメンバーは、5つある事業部(売上約200億円)のうち、ひとつの事業・収益管理担当として、下記の業務を実施する。

■事業部の見通し管理
実績見通し管理としては、月1回中旬に開催される月次検討会に向けて、収益見通しと施策・事業推進状況を作成して報告する。
報告は、事業部単位で売上から経常利益、SE稼働の全てを報告して頂く。
実績見通しに使うデータは、社内システムから出力されるデータをACCESSやEXCELを使用して明細で管理している。
正しい報告ができるように、マスタ管理や原価チェック、会計処理を実施して、随時データを整備する。

■事業部の予算策定
下記の年度イベントを遂行する。
 ・1~2月に翌年度の事業計画を策定する。
 ・4月は、新年度対応として、組織変更対応、標準単価設定(主にSE単価)、各種マスタ整備を実施する。
 ・5月は、前年度の実績分析・報告をする。
 ・7~8月は、1Q実績をもとに、年度計画の見直しを実施する(実行計画)。
 ・10月は、中期計画を作成する。

事業推進・運営において事業部長の良き相談相手となりながら、施策・事業推進状況を管理するため、部長層をマネジメントします。
必要に応じて、投資採算性評価(ROI)や新規事業立ち上げの計数面でのサポートを実施します。

同社は、システムインテグレーターとしてお客様の経営課題をシステムを通じて解決をご提案しております。昨今、多くのお客様はDX(デジタルトランスフォーメーション)に向けたシステム導入のご検討をなされており、同社も多様なソリューションを提供させて頂いております。今回募集しております収益管理職は、DXに向けたソリューションを中心とした収益面での管理となり、より新しい管理手法の導入検討に携わって頂くことになります。

【組織メンバー構成】
 総括部 収益管理グループ  11名
 管理職を含めて11名で構成されており、20代前半~40代後半のメンバーが在籍しております。
 キャ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HDE

内部統制/内部監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Internal Audit Section(内部監査セクション)にて、内部統制(J-SOX)および内部監査に関する業務に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■内部統制(J-SOX)に関する業務
・内部統制評価(J-SOX)の年間基本計画立案
・内部統制文書化(業務記述書、RCMの作成・更新、レビュー)
・全社統制、決算全般統制、業務プロセス、IT全般統制の評価および評価結果の取り纏め
・内部統制上の不備改善のモニタリング及びフォローアップ
・内部統制報告書の作成
・上記各業務における関係各部門、監査法人との折衝
■内部監査に関する業務
・内部監査の年間基本計画立案および内部監査の実施
・監査対象部門への改善提案およびフォローアップ
・監査役との協議およびコミュニケーション

【募集背景】
2019年に東証マザーズ(現:東証グロース)に上場してから3年目を迎え、上場後も堅調に成長を続けており、今後の更なる事業拡大と組織拡大を見据え、内部統制および内部監査機能の強化を図るべく新たなメンバーを募集をしています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シンフォニアテクノロジー株式会社

経営企画・IR業務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1.中長期経営計画の企画・提案・事業部への落とし込み
 (1)経営戦略に関連する情報収集と分析/課題解決方法の提案
 (2)当社グループの中長期経営計画の策定と事業部への落とし込み
 (3)組織や資金計画などのコーポレート企画・提案・実行フォロー
2.IR活動を通した企業価値向上活動
 ・IR活動(開示資料の作成・提案・投資家との対話とフィードバック)の企画・提案・実施
(1-(1)(2))(1-(1)(3)および2)の2つ業務形態のうち経験や適正に応じて1つをご担当頂きます。

■募集の背景
当社ではサステナブル経営の実現に向け、長期的な経営計画とIR活動に力を入れています。
中長期目線での経営計画とIRの企画・提案・事業組織での実行・対外説明がメイン業務となりますが、固定観念にとらわれず、当社グループの飛躍的な成長と企業価値向上の関する企画提案を実行するため、体制の強化を進めています。
2024年4月に組織変更があり、新規事業企画・全社予算とりまと業務が別部門に移り、より経営企画・IR業務に力を入れていく体制となり、そのための増員となります。

■配属先 :東京本社 経営企画部
構 成 : 管理職(3名)、一般従業員(3名)
経営企画部 部長
担当部長
課長
一般社員3名

■やりがい
会社の経営に関わる大きな企画・提案(事業企画・制度企画・組織再編等)を自らの考えで行うことができます。また、企画を行うために様々な知識を持つ必要があり、それを仕事として実施できます。
特に当社の経営企画は、「多種多様な事業部があるため、事業企画面での選択肢が多い」「歴史のある会社でありながらチャレンジは歓迎されるため、様々な制度企画面でも選択肢が多い」と言う特徴があります。

■会社特徴
離職率1.3%と低く、平均勤続年数15.7%と働きやすく、仕事のやりがいがあり、長く活躍できる環境があります。新卒入社の割合が高いですが、昇進、管理職登用においては、新卒・キャリア採用による有利・不利はなく、キャリア採用から管理職や役員になる方も多くおられます。

勤務地 東京都港区芝大門
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

【人事】新卒採用(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新卒採用における各種イベント(合同説明会・インターンシップ他)の企画・実行、説明会における当社の説明、面接対応、内定者フォローなど一連の業務を担当いただきます。また、採用活動の分析~改善施策の提案も行っていただきます。

新卒採用の対象は主にエンジニア、総合職、バックオフィスとなり、バックグラウンドが異なる対象者に対して弊社の魅力をわかりやすく伝えていただくための高いコミュニケーション能力と企画力が求められるのが当ポジションの特徴です。

当社の人事チームは自身のポジションを問わず、経営企画部本部長をはじめとする事業責任者や経営層・代表とも”人材・組織”という観点で直接議論する機会が多くあり、実務を通じてより高い視座・学びを得ることができるのが魅力です。

■募集背景
私たちOPTiMは、AIテクノロジーの研究開発、それを搭載したサービス・パッケージ開発、
そして産業全体のビジネスモデルを構築することで、各産業の課題解決に挑戦しています。

世の中の解決すべき課題の数以上に私たちは創りたいものにあふれており、それを創るエンジニアをはじめ、事業化を実現・加速する多様な職種の人材を当社の一員として採用していくことが企業戦略においての要だと考えております。
そうしたOPTiMの目指す姿に共感し、人・組織の観点から成長を支援する人事メンバーを募集します。

■新卒採用チームの体制
経営企画本部長の下、
・新卒採用マネージャー:1名
・新卒採用メンバー:4名(うち業務委託1名) ※本ポジション
・アシスタント:1名(派遣スタッフ)

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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