会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1290 件中 811 〜 840 件を表示

株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...

仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

あらた監査法人

IT監査【東京-田町オフィス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IT監査人(システム監査人)を募集します。
※旧京都監査法人で申します田町オフィス就業でのIT監査人ポジションです。

東京の田町にあるオフィスでの所属(※)として、歴史あるクライアントの支援をしてまいります。
※勤務形態はリモート勤務が主流です

ITシステムの開発・運用経験者、ERPシステム導入経験者の方などぜひ応募ください。
IT監査の未経験者の方も歓迎します。

【業務内容】
主な業務内容は以下の通りです。
・情報システム監査
・情報セキュリティ監査
・内部統制システムの構築支援、評価
・情報システムの企画・開発・運用のシステムレビュー
・コンピュータ利用監査
・株式公開支援

■まずは業務を習得し、専門家として基礎的な知識・技術を身に着けていただくなかで、プロジェクトのマネージやピープルマネージなどにも幅を広げることも期待できます。
■OEP(Open Entry Program=社内異動制度)を活用し、事業部門や法人の垣根を越え、主体的にキャリア形成を考えることができる環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

法務【業界リーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
・企業法務全般
・国内外の各種取引契約の審査、作成(和文・英文の比率は7:3程度)
・各種法務文書作成
・コンプライアンス体制の推進(教育含む)
・日常的な法務相談・指導
・各種トラブル対応、訴訟対応支援
・新規事業等の各種プロジェクトに対する法的側面からの支援

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■東証スタンダード上場の安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。

■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

会計士業務【東京-田町オフィス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本求人は、PwC Japan監査法人の田町オフィス就業での会計士ポジションです。

■財務諸表監査
・日本基準の財務諸表監査(金融商品取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
・海外基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)

■内部統制監査
・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査

■その他証明業務

◇クライアントについて:
歴史のある日本企業が中心となります。
(KDDIや京セラ、ニデック、任天堂など)

◇所属について。
PwC Japan監査法人京都事業本部に位置します「京都オフィス」所属となります。
就業場所は京都オフィス・大阪オフィス・在宅勤務など、柔軟な働き方での就業となります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

財務経理オープンポジション【グロース上場/キャリア広がり◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はリユース市場において唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月に上場を果たしました。上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時100億水準)と圧倒的な速度で成長を実現しています。

今後も既存グループ全社での事業成長に加えて、非連続な成長を実現するためのM&A戦略や新規事業構築等を推進し、事業規模の更なる拡大とともに、プライム市場への移行等も見据え、コーポレート体制の更なる強化を目指しております。
そのような中で、現状で各種課題認識があるコーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保できる組織・オペレーションを構築したいと考えております。
財務経理組織に求めれれる「守り」の視点での組織/オペレーション強化・改善のみならず、経営意思決定や各事業内のKPI改善に有用となるデータ等の連携によるコーポレート支援が可能な「攻め」の組織体制への変化・成長を目指しておりますので、
財務経理という立場からチームの一員として同社グループの持続的な成長を支えるコーポレート基盤の高度化を支援いただける方を募集します。

【お任せしたいこと】
財務経理に関する組織及びオペレーションの改善・強化/経営戦略との関連性が高い戦略的財経業務(開示、連結、IFRS移行、予実等)の高度化を期待役割として担っていただきます。

■連結経理
連結決算、開示業務のオペレーションの改善・強化、新会計基準への適用、税務論点などを統括いただきます。
・連結決算・開示業務(IFRSへの移行検討含む)
 ・子会社への会計処理指導開示水準の引き上げ及び効率化(開示に必要な各データ基盤の整備と連携)
 ・IFRS移行時の論点整理・検討・実行
・経営戦略と関連性の高い経理連携領域
 ・連結化対応(特に新規M&A時の対応等)
 ・難易度の高い会計処理の検討(PPA、減損、収益認識等)
 ・IRとの連携(開示スライドでの分析内容の高度化含む)
・予実分析の高度化
 ・子会社別、連結仕訳を含む連結ベースの予算実績分析に必要な実績会計数値の高度化

■単体経理

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイ・エス・ビー

経理担当【役職定年無し/プライム上場/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社の事業本部(システム開発を行う組織)専任の経理として、まずは予実管理、予算編成、月次決算などをご対応いただきます。

取締役直下への配属となるため、将来的には下記の業務にも従事いただき、
キャリアの幅を広げることが可能です。

■同社事業本部の業績管理、会議体運営の実施
■業績管理業務の生産性向上に向けた運営体制等の企画・構築 等
■役員直下で、事業戦略の立案に携わって頂くことも可能です。

また、現在、当部門では出社とテレワークを併用しているため、
柔軟性の高い働き方の実現が可能です。

【配属組織】
「事業本部 本部業務課」への配属となります。
現在は取締役(事業本部長)、マネージャー、メンバー2名(内1名は派遣社員)の4名体制です。今回は、社員1名の退職に伴う後任の募集となります。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸紅エアロスペース株式会社

法務・リスクマネジメント|丸紅G/宇宙・防衛・航空事業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理ユニットにて、法務・リスクマネジメント業務をお任せいたします。
【具体的には】
・リスクマネジメント(与信管理、リスクアセット管理等)の業務
・法務(和文・英文契約の内容確認審査等)の業務
・輸出管理業務(特に安全保障貿易管理)の業務
・コンプライアンス関連(業法管理)の業務
※基本出張は想定しておりません。

【所属組織】管理ユニット 5名体制
和文・英文契約のリーガルチェック、取引におけるリスクマネジメントや与信管理チェックなどを担う組織です。


【競合優位性及び魅力】
■日本の安全保障の一翼を担う、社会貢献度の高い事業です。今後、国の防衛費の拡大(GDP比2%への予算引き上げ)に伴い、大きく成長余地のある事業フィールドがあります。
■ビジネスジェット機や防災ヘリコプターなどに強みを持ち、機体エンジンや、多様な機体の空調システム・電子システムを納入しています。災害が多いこの国で、自衛隊機に製品が使われるなど、国の事業に直接関わる案件が多数存在します。
■官公庁向けビジネスが売上高も大きく、宇宙・航空機の世界のトップメーカーの商品を、丸紅という強力なバックボーンを最大限に利用し業務を行っていることが最大の特徴です。そのような安定した環境下にて、日本の安全保障・防災に不可欠な機体と部品需要に対応する業務である同社のビジネスは、一般のビジネスでは経験できない責任感・ビジネス規模を体感できることができます。

【働き方・手当】
■平均残業時間は20時間程度です。
■賃貸住宅に入居される場合には、住宅手当が発生します。
※単身・家族帯同・広さによって負担額が若干異なります。
■テレワークは週に1回程度で運用されております。

【教育体制】
■丸紅の研修制度を活用することで、年齢・階層に応じたスキルアップが可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社

【東京】財務:資金管理担当/在宅有/フレックス有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務内容】
財務部において、資金効率の改善・ファイナンス手法の多様化を担うファイナンス領域のプロフェッショナルとして、以下のような業務をお任せします。海外売上比率が約90%に達する当社の経営を支える、機動的な資金戦略を担っていただきます。

・グループ会社を含めたキャッシュ・ポジションの管理
・外国為替リスクヘッジ取引
・連結キャッシュマネジメント(グループ会社間の金融取引、海外現地法人の金融取引支援・資金集約・CF管理など)

※上記以外に頻度は高くないものの銀行・証券会社など金融機関との折衝・交渉対応もございます。

【業務のやりがい・魅力】
半導体産業は設備投資など資金需要が旺盛な業界ですので、常に先の事業戦略を考えながら業務を遂行する必要があります。そのため、ルーチン業務だけでなく、社内外のあらゆる関係者との円滑なコミュニケーションを図りながら主体的に業務に取り組むことが求められます。

【キャリアパス】
海外子会社も含めたグループファイナンス、及び為替リスクヘッジのプロフェッショナルとしてのキャリアアップを目指していただきます。また、将来的には、ファイナンススキームの組成や海外現地法人の CFO として 活躍していいただく機会もございます。

【配属先の働く環境】
・平均残業時間:30時間/月
・在宅勤務:2日/週程度(業務の事情による)
・キオクシア本社、田町になります。駅近で新しいオフィースビルです。

【採用背景】
当社は2019年10月1日より、東芝メモリ株式会社からキオクシア株式会社として生まれ変わり、より新たなステージへの挑戦をスタートしました。独立を経て「社内体制の再構築」という大きな変革期のステージにある当社にて、資金調達・管理といったファイナンス領域のプロフェッショナルとして活躍していただける方を新たにお迎えしたいと思っています。

【キオクシアでの働き方】
柔軟に働けるフレックスタイム制です。休暇制度も整っており、完全週休2日制(土・日・祝)です。

【キオクシアで働く魅力】
・一つの改善の成果が会社の利益に直結
・マーケットがグローバルであり、自分の専門・経験を活かせフィールドも多岐に渡る
・半導体という先端技術の業界の一…

勤務地 東京都港区芝浦三丁目1番21号
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テルモ株式会社

法務専門職※日本発グローバル企業/離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・企業買収、資本出資など国内外の各種投資や提携案件支援
・製品供給契約、代理店契約、業務委託契約などの契約審査を中心とする契約リスク管理
・国内における訴訟の追行、裁判外紛争への対応
・グループ内の訴訟・紛争のモニタリング
・独禁法、個人情報保護法、金商法などの法律問題に関するアドバイス

【担う役割】
 多様な案件につき、配点された案件を、独力で取り扱うことを基本としつつ、
 法務室又は直属の上司の指導、助言、確認を随時得ながら検討し、
 法務の観点から、損失の最小化と利益の最大化のための助言を提供する。

【仕事の魅力】
 法律の知識及び英語力を生かすことができる。
 海外買収を含む事業提携においては、ダイナミックな動きを肌で感じ、
 時には関係部門をリードして会社全体を動かし、会社の成長に貢献していることを実感できる。

【背景】
・欠員補充の為

【働き方】
・フレックスタイム制
・残業時間:20~40時間/月 程度

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

事業管理/管理会計※リーダー候補【子会社出向/決済事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
同社は決済事業のリーディングカンパニーとして毎年25%以上の利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場会社のグループ企業(100%子会社)です。
同社の管理部門として、会社の成長を支える会社の成長を支える事業管理(リーダー候補)ポジションの募集です。
※GMOペイメントゲートウェイ株式会社からの出向を前提としたポジションとなります。

同社は2013年に、債権譲渡型後払い決済サービスを提供する会社として設立されました。
提供しているサービス(GMO後払い、GMO掛け払い)は有名アパレル企業を始めとする、数多くのEC事業者にご採用いただいており、
売上(約90億円、2023年9月期)はグループ連結売上(631億円、同)の約14%を占めており、重要な戦略子会社として、グループ収益に貢献しております。

2024年2月には新しい決済サービス、BNPL(Buy Now Pay Later)を、三井住友カード株式会社様との共同ブランド(アトカラ)の提供を開始し、
他にはない、国内No.1サービスを目指し、取り組んでおります。
※プレス記事:https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/press/gmo-payment-gateway_gmo-payment-service/2024/0206.html

【具体的な業務内容】
同社は次なる成長ステージに進むため、全社員がより働きやすく、成長できる環境を整えることをミッションとしています。事業管理室では、コーポレート業務をベースに、経営陣や他部門と密接に連携しながら、会社全体の基盤を支える重要な役割を担っています。担当いただきたい業務は以下です。

■管理会計業務
財務情報をもとにした予算管理や業績分析を通じて、経営陣の意思決定を支援します。
※入社時は入出金管理等、月次決算サポート業務をご担当いただくことで、同社事業をキャッチアップいただきます。

■取締役会の運営サポート
取締役会の事務局担当として、スムーズな進行と資料準備、議事録作成などを担当し、意思決定の場を支えます。

■社内規定の策定・管理
会社の成長に伴い、必要となる社内規定や手続きの整備・更新を行い…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プルデンシャル生命保険株式会社

事務オペレーションリスク管理・企画<バックオフィス部門>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国の営業拠点のバックオフィス部門を統括する部署において、
オペレーションおける事務リスク管理や企画立案、及びバックオフィス部門横断的なプロジェクト推進・管理業務を担当いただきます。

【具体的職務内容】
・事務リスクの管理・企画・分析・レポート業務
・法令改正対応、 規定・マニュアル等に関する整備・推進業務
・事務オペレーションに係るKPIなど経営報告に関する業務
・部門横断的なプロジェクトに関する企画・管理業務

【業務の魅力】
・前向きで真摯に業務に取り組む社員が多く、お互いに助け合ったりサポートし合える雰囲気があります。
・バックオフィス部門の中を横断的に動き、各チームを効果的に繋ぐことで統合した組織形成に貢献できます。

【チームミッション】
我々は、全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通すという役割をはたすことで、バックオフィス部門のVision実現に貢献する。

【組織構成】
チームリーダー 2名、メンバー15名、合計17名

【組織の雰囲気】
・会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。定期的な面談をおこなうことで、管理職に適宜相談し、サポートを受けることが可能です。
・メンバーは17名、30代~40代が中心であり、コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。
・育休復帰率はほぼ100%で、離職率は3%程度。社内の座席も工夫されており、トレーナーがすぐ近くにいて聞きやすい雰囲気。長く腰を据えて活躍できる環境です。

【キャリアプラン】
・全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通し、関連チームを巻き込みながら業務をすすめることができます。
・関連チームからの期待値も高く、各チームをつなぐことでバックオフィス部門の中心的な存在としてキャリアを積むことが可能です。

【働き方】
・ほぼ全ての業務はフルリモートで可能であり、週の60%程度は在宅勤務可能です。
・有給取得率は全体平均で85%以上、残業時間は月20時間程度です。
・子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。

【スキル開発支援】
・未経験の方にとって必要なスキル習得のための研修があります。

【魅力】
■事業基盤

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テルモ株式会社

税務部(管理職)※東証プライム/離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
 積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中、
 本社税務機能の国内外の対応力の一層の強化を進める

【職務内容】
・グローバルタックスマネジメントの企画・実施
・国際税務
・移転価格税制
・税務調査対応
・税務相談の対応
※ご本人のこれまでの職務経験、ご志向により、職務内容を決めさせていただきます。

【担う役割】
 グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営に対して、
 海外拠点と連携しながら、税務の専門性により、支援する仕事。

【仕事の魅力】
 ・テルモはグローバルに安定的に成長しているため、落ち着いた環境にて、
  さまざまな案件(M&A、買収、新事業等)を経験し、スキルを高める機会があります。
 ・税務部とした独立した組織により、社内プレゼンスを持ち、税務業務を進めています。
 ・風通しの良い職場環境にて、実力に合わせ、業務をお任せします。

【職場の雰囲気】
 フレックスタイム制、在宅勤務等と働き方の自由度が広がる人事制度に基づいた  
 風通しの良い職場です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

タレントマネジメント・処遇担当【主任クラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
HRの主任職として、「組織」や「人財」に関する課題について担当する部門のリーダーやマネージャーと議論し、HRBP(ビジネスパートナー)や他のHR部門とも連携しながら、成長を実現するための各種施策を企画し、実行までを推進頂きます。

【職務詳細】
ビジネスリーダーや部門のマネージャーとの議論、またHR BPや他のHR部門と連携しながら、以下を担当頂きます。
・採用戦略策定と採用活動の推進(本社採用部門とも連携した新卒・経験者採用、社内からの公募による人財確保等)
・タレントレビューやGlobal Leadership Delopmentを通じた個の育成と経営リーダー育成
・事業戦略に沿った組織デザインとそのオペレーション
・適材適所を実現するための人財配置
・エンゲージメント強化に繋がる処遇オペレーション
・日立のグローバル人財施策を通じた従業員エンゲージメント向上施策、働き方推進
・その他、「組織」や「人財」に関する課題解決のための取り組みの企画・実行

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■デジタルシステム&サービスセクター全体を俯瞰し、新しいチャレンジや多角的な視点での企画・推進が可能です。
デジタルシステム&サービスセクターのコーポレート部門を担当するため、セクター全体の状況を俯瞰して捉えつつ、品質保証や経営管理など様々なプロフェッショナルに活躍してもらうために多角的な視点や、柔軟な発想で人財施策に取り組む必要があります。ビジネスリーダーや部門のマネージャーと議論しながら、新しいことに取り組むことが奨励されています。
■日立のジョブ型やグローバル共通人財施策をビジネスの最前線で推進できます。
日立全体で運用しているジョブ型雇用関連施策やグローバル共通の人財施策・プログラムを武器に事業課題に対してタレントマネジメントを推進頂きます。
■施策を立案し、それを自ら推進します。
各部門に近い立ち位置で、施策の立案だけにとどまらず、それを推進することまで担当できることがやりがいです。
■自分で考え歩めるHRのキャリアパス
日立でのキャリアの第一歩は本ポジションになりますが、違う事業のHRの経験、また1つの人事領域を深く理解し制度やプログラムの立案を行うCoE…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テルモ株式会社

財務担当※日本発グローバル企業/離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・全社財務計画、資金調達の実務
・グローバルな資金・為替管理
・子会社の財務管理の支援
・投資案件の支援・評価
・グローバル保険プログラムの運営
・買収会社のPMI支援

【仕事の魅力】
グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営を財務の専門性により支援する仕事。

【背景】
・積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中、本社財務機能の海外対応力の一層の強化を進めるため

【今後のキャリア】
定期的な1on1面談を通じてご本人のキャリアの志向性を反映致します。
■将来的には…
・投資案件の支援・評価
・グローバル保険プログラムの運営等を含めた財務部の他チームへローテーションもあります。
■キャリア形成の一環として…
 経理部門(工場含む)・事業管理・海外勤務等のキャリア形成も可能です。

【組織構成】
課長職(30代半ば)、担当2名(20代)、派遣社員1名
明るくて他の部署や海外のメンバーとのコミュニケーションに前向きなメンバーが多いです。

【働き方】
・リモートワーク可能
・残業時間:平均20時間程(閑散期10時間程、繁忙期30~40時間程)

【英語利用頻度】
・メール:毎日使用(10通程度)
・グローバルとの会議:月に数回(30~60分程)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

イベントマーケティングプランナー【Contract One】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Contract Oneの事業成長に向けて、イベント施策を中心としたリード獲得と成果の最大化を担います。イベント・セミナー施策の企画立案・選定から実行をお任せします。

【具体的な業務内容】
・オンライン・オフラインセミナーの企画と実行
・イベントを軸とした新規マーケティングチャネルの企画と実行
・オンライン・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
・登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
・各代理店、媒体社との調整やハンドリング
・オンデマンド動画チャンネルの企画と実行
・KPI、KGIの設定と数値・予算管理
・各種マーケティングツールや調査を駆使したデータドリブンな効果測定/分析

【本ポジションの魅力】
常にユーザーの立場になり、どのようにしたらプロダクトの良さが伝わるかを考え抜き、クリエイティブかつ緻密に施策を打ち出していく役割です。
世の中の動向にアンテナを常に張り、情勢や会社の方針に対応したイベント設計を経験できます。
過去の実績やノウハウに縛られることなく、常にアレンジしながら企画・実行ができ、挑戦のできる環境が整っています。
また、少数精鋭のマーケティンググループであり、BtoBマーケティングの施策が一通り経験できる環境の中であらゆる領域の施策について経験を積むことも可能です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

HRBP運用【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業拡大に伴うメンバー増員など、環境の変化への対応を人事オペレーションの側面からサポートします。
具体的には、多種多様な「人」と「組織」に関わる情報を整理し、関係者へ連携することで円滑な組織運営へとつなげます。

【具体的な業務内容】
・組織変更に伴う調整・情報集約
・入社・異動・退職などの人事イベントに伴う調整・情報集約
・人員数や評価に関するデータの集計・整理
・各部門長・役員陣へのレポーティング
・人事施策展開におけるルール・ドキュメント整備や進行管理
・購買や契約などに関わる申請や調整

【本ポジションの魅力】
人事部門内にとどまらず、さまざまな部門の社員と関わりながら、幅広く人事経験を積むことができます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

経理部《決算業務》※担当者クラス/少数精鋭/専門性◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
月次・四半期・年次決算で決算実務を担当していただきます。

【具体的な業務内容】
・事業費管理
・各種準備金・引当金の計算
・有価証券の評価
・法人税・地方税の計算
・BS・PLの作成及び分析
・親会社への連結数値の報告
 など
※具体的な担当業務はご希望・ご経験を面接の中で確認し、決定いたします。

【組織構成】
・経理部長(1名)
 ・主計課(8名)
 ・経理課(5名)
※平均年齢30代後半、男性8名、女性5名 

【部署のミッション】
1.決算業務(含む税務申告)の遂行
2.親会社への連結数値(IFRS、JGAAP)の報告
3.管理会計の遂行

【業務の魅力】
成長を持続している会社(増収・増益)の業績数値作成に携わることができ、
会社とともに成長を体感できます。

【同社の特徴】
■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
■チャレンジを推奨する風土
■裁量を持て、幅広く業務を経験できる
■ダイレクト自動車保険のリーディングカンパニーとして、時代に先駆けたデジタル領域が強み
※弊社からの入社実績多数※

勤務地 東京都大田区蒲田
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テルモ株式会社

国際税務担当(一般職~主任職)※東証プライム/離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・グローバルタックスマネジメントの企画・実施
・連結決算(税務)
・法人税、消費税等の税務申告
・移転価格
・税務調査対応
・税務相談の対応
※ご本人のこれまでの職務経験、ご志向により、職務内容を決めさせていただきます。

【募集背景】
積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中
本社税務機能の国内外の対応力の一層の強化を進める。
また、BEPS2.0の導入により、国際税務の機能強化を目指す。

【担う役割】
グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営に対して、
税務の専門性を生かし、支援を行うとともに税負担の最適化に関与し、企業価値の向上に貢献する。

【配属先】
税務部

【仕事の魅力】
・弊社はグローバルに安定的に成長しているため、落ち着いた環境にて、
 さまざまな案件(M&A、買収、新事業等)を経験し、スキルを高める機会があります。
・税務部とした独立した組織により、社内プレゼンスを持ち、税務業務を進めています。
・風通しの良い職場環境にて、実力に合わせ、業務をお任せします。

【働き方】
・フレックスタイム制
・在宅勤務可能
・平均残業時間:20~30時間/月

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テルモ株式会社

財務担当(主任クラス)※日本発グローバル企業/離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■全社財務計画、資金調達の実務
■グローバルな資金、為替管理
■子会社の財務管理の支援(ローン等の実施)
■為替リスクヘッジの施策立案、実行
■財務業務の効率化、改善の立案/推進
■グローバルプロジェクトの推進等

【仕事の魅力】
グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営を財務の専門性により支援する仕事。

【背景】
・積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中、本社財務機能の海外対応力の一層の強化を進めるため

【今後のキャリア】
定期的な1on1面談を通じてご本人のキャリアの志向性を反映致します。
■将来的には…
・投資案件の支援・評価
・グローバル保険プログラムの運営等を含めた財務部の他チームへローテーションもあります。
■キャリア形成の一環として…
 経理部門(工場含む)・事業管理・海外勤務等のキャリア形成も可能です。

【組織構成】
課長職(30代半ば)、担当2名(20代)、派遣社員1名
明るくて他の部署や海外のメンバーとのコミュニケーションに前向きなメンバーが多いです。

【働き方】
・リモートワーク可能
・残業時間:平均20時間程(閑散期10時間程、繁忙期30~40時間程)

【英語利用頻度】
・メール:毎日使用(10通程度)
・グローバルとの会議:月に数回(30~60分程)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヤギ

【東京】IR・経営管理~スタンダード上場の繊維商社~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
持続的な成長と企業価値の最大化を目指しており、会社の中心となる経営管理業務全般やIR機能をさらに強化していただきます

【募集背景】
IR・経営管理機能強化のための増員

【具体的には】
■中期経営計画や年度予算の策定・進捗管理
■KPIのモニタリング及び分析業務
■経営会議資料や取締役会資料の作成
■決算説明会などの企画・準備・運営
■投資家向け資料の作成(決算短信、有価証券報告書、決算説明資料など)
■株主や投資家からの問い合わせ対応

勤務地 東京都中央区小網町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テルモ株式会社

税務担当(一般職~主任職)※東証プライム/離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・グローバルタックスマネジメントの企画・実施
・連結決算(税務)
・法人税、消費税等の税務申告
・移転価格
・税務調査対応
・税務相談の対応
 ※ご本人のこれまでの職務経験、ご志向により、職務内容を決めさせていただきます。

【募集背景】
積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中
本社税務機能の国内外の対応力の一層の強化を進める。
また、BEPS2.0の導入により、国際税務の機能強化を目指す。

【担う役割】
グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営に対して、
税務の専門性を生かし、支援を行うとともに税負担の最適化に関与し、企業価値の向上に貢献する。

【配属先】
税務部

【仕事の魅力】
・弊社はグローバルに安定的に成長しているため、落ち着いた環境にて、
 さまざまな案件(M&A、買収、新事業等)を経験し、スキルを高める機会があります。
・税務部とした独立した組織により、社内プレゼンスを持ち、税務業務を進めています。
・風通しの良い職場環境にて、実力に合わせ、業務をお任せします。

【働き方】
・フレックスタイム制
・在宅勤務可能
・平均残業時間:20~30時間/月

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

カンファレンスコンテンツプランナー【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各事業部のマーケティング部門に所属し、Sansan株式会社が主催するビジネスカンファレンスやマーケティングイベント、ビジネスセミナーなどに関してコンテンツの企画、スピーカーの選定・招請などを担当します。ビジネスカンファレンスやイベントは、エグゼクティブ層を招待する小規模なものから1000~2000名以上の来場が見込まれるような大規模なものまで幅広く対応します。

【具体的な業務内容】
・ビジネスカンファレンスやイベント、セミナーなどの開催における各種コンテンツの企画
・スピーカーの選定、招請(日本国外のスピーカーを含む)
・スピーカーが登壇するセッション以外の各種イベントコンテンツの企画・実行

【担当頂くカンファレンスの例】
https://sin.sansan.com/lp/sis2022/
https://jp.sansan.com/lp/sew2023/
https://jp.sansan.com/lp/sip2021/

【本ポジションの魅力】
コンテンツの企画から登壇者の選定・招請、実行まで包括的に携わるため、これまでに培った能力や経験を存分に発揮できます。
自社が主催するイベントを担当するため、自身が関わったプロジェクトが最終的に事業貢献を果たすところまで、クオリティーや効果を追求できます。
自社の社員が登壇するコンテンツを担当することもあるため、外部の登壇者や企業だけでなく、社内のさまざまな部門と連携しながら業務に取り組めます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本軽金属株式会社

人事担当者(制度設計等)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事担当として、以下業務に従事いただきます。

【職務内容】
制度設計の検討を含む就業規則に関する業務や、従業員の管理・昇級昇格時の対応など社内で働く人たちがより働きやすくすることを目的とした業務を担当いただきます。また、労働組合対応や厚生関連など、幅広い業務にも携わってキャリアを積んでいただきます。

【募集背景】
業務拡大に伴う増員

【配属】
人事部/ 37名

【働き方】
・平均残業時間:20時間程度/月
・転勤について:将来的には工場(静岡・名古屋など)への転勤可能性があります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

ビジネス法務【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションは、営業部門や各プロジェクトをリーガル面でサポートするビジネス法務として、サービス規約や契約書に関する対応を行い、経験・強みを生かしながら法務部長とともに事業成長に向き合います。その後、適性によりリーダーの役割をお任せします。そこから、管掌範囲を広げていくことを期待します。

【具体的な業務内容】
・各部門が締結する契約内容の審査・作成(利用規約・ライセンス契約・業務委託契約など)
・各部門で展開する施策・提案に対する、法務的助言や法的観点からのレビューと承認
・各プロダクトの利用規約の作成・改定の対応
・プロダクトセキュリティーのレビュー対応
・法務組織の四半期ごとの目標設定と管理
・コーポレート本部の幹部や関連する経営幹部との定例会議開催
・法務組織のメンバーの人事評価
・全社レベルでのインシデント・クライシス対応の法務指揮
・重要訴訟の指揮 など

【組織構成】
法務組織はビジネス法務グループ、商事法務グループ、コンプライアンス委員会事務局に分かれています。各グループを法務マネジャーが兼務する、10名程度の組織です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

マーケティングプランナー【エンタープライズ領域】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
■Lead to Action施策に関する業務
(1)自社セミナーの企画/実行
エンタープライズ領域で、サービス導入にける推進者となり得るリードを獲得する施策の企画・実行・運営
└獲得したいリード像を基に、セミナーを企画/運営
└ターゲットや訴求したいテーマに沿った講師の選定
└オンライン/オフライン、場所を問わず、自由度の高い施策の設計を実施
└獲得したリードを案件化するためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
└施策の振り返り(定量/定性)とPDCAの見直し
(2)外部セミナーへの協賛
・エンタープライズ領域で、必要なリードを効果的に獲得できる広告媒体の選定や調整
・プロダクトの価値が訴求できる登壇資料の構成を検討、資料を作成 
・セミナーの準備、当日の運営
■AMB施策に関する業務
(1)大規模なイベント施策における成果の最大化
(2)その他エグゼクティブ層に個別接点を持つための施策の企画/実行

【本ポジションの魅力】
・マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる
・Sansanの中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる
(例:3000名程度を集客する大型イベントがあります。)
・大型受注に貢献するスケールの大きさを感じられる

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テルモ株式会社

国内税務担当(一般職~主任職)※東証プライム/離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
 積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中、
 本社税務機能の国内外の対応力の一層の強化を進めため募集いたします。

【職務内容】
 ・単体及び連結決算(税務)
 ・法人税、消費税等の税務申告
 ・税務調査対応
 ・各部門からの税務相談の対応
  ※本件は、国内税務を中心に業務を担当いただく方を募集します

【担う役割】
 グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営に対して、
 税務の専門性を生かし、支援を行うとともに税負担の最適化を通じ、
 企業価値の向上に貢献します。

【仕事の魅力】
 ・テルモはグローバルに安定的に成長しているため、落ち着いた環境にて、
  さまざまな案件(M&A、買収、新事業等)を経験し、
  スキルを高める機会があります。
 ・税務部とした独立した組織により、社内プレゼンスを持ち、
  税務業務を進めています。
 ・風通しの良い職場環境にて、実力に合わせ、業務をお任せします。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井情報株式会社

法務担当※リーダー候補【三井物産グループ/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井物産のユーザー系SIerである同社にて、法務統括本部 法務部にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当していただきます。
(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)

【具体的な業務内容】
1.コーポレート法務
・内部統制及びコーポレートガバナンス体制全般の整備、運用
・ガバナンス:社内規程改廃、整備
・稟議等社内意思決定プロセス対応
・機関法務:株主総会及び取締役会対応
・国内外子会社の内部統制体制整備

2.ビジネス法務
・当社事業に係る法令調査及び関連諸契約書の審査、作成
・社内法務教育の企画および実行

【配属部署について】
法務部には約10名が所属しています。
それぞれの業務は分担して行っていますが、部内/室内においては日々課題や知識を共有し、協力し合いながら業務推進に取組んでいます。

【成長できる点】
当部では以下の「目指すべき人材像」を掲げています。
・法律分野に限らない、問題解決のオールマイティ人材
・現場主義、現実主義、スピード重視
・ICT業界ならではの、先進性と創造性を備えた法務人材

入社後の教育は、先輩社員によるマンツーマン指導に加え、社外セミナー、各種Legaltech(LegalForceなど)、親会社三井物産の教育ツール等の活用、自己研鑽等の組み合わせで実施します。
また、所属・担当を確定した後にも、当本部内の他組織及び社内他部署への一定期間のローテーション人事によって法務業務全般の実績を積み上げることができます。

【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)
働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://www.mki.co.jp/company/csr/worklife.html

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラ…

勤務地 東京都中野区東中野2-7-14
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

プロジェクトマネジメント(HRIS部)(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・グローバル人事システム刷新プロジェクトにおいて、人々のマインド・考え方・スキル・文化のトランスフォーメーションを行うプロジェクトマネジメントに関わっていただきます
・世界地域別および人事領域別に存在するチームと連携しながら、プロジェクトマネジメント活動の計画策定・実施をアジャイルに実施しながら、計画通りのGo-Liveを目指します

【職務内容】
・プロジェクト全体の計画・進捗管理(計画・進捗管理ツールを活用)
・プロジェクト予算の管理 / リソース配置計画
・プロジェクトベンダーの窓口(契約・ライセンスの管理・交渉等)
・プロジェクト全体におけるリスク・課題に対する交通整理・問題解決
・世界各地域にあるチームの支援・コンサルティング・問題解決
・経営層との直接コミュニケーション
・システムの保守運用チームとの連携・協業・支援

【配属部署】
人事本部 HRIS部 / 部長・チームリーダー・担当を含めた10名強

【募集背景】
グローバルでHRIS刷新プロジェクトを推進している中、人・スキル・カルチャーなどの人的側面でのトランスフォーメーションがますます重要になってきており、プロジェクトマネジメント体制の強化のため増員・強化

※HRIS刷新プロジェクト:グローバルチームが一丸となり、社内外の300名規模のプロジェクトメンバーとともに進めているプロジェクトとなります。

【魅力】
・大規模かつグローバルなプロジェクトにおいて、多種多様なステークホルダーと協働することができ、成長の機会が多くあります
・経営層とのコミュニケーションの機会も多く、物事をダイナミックに動かすことができる機会があります
・今後ますます重要になり需要も高まるとされているプロジェクトマネジメント領域のスキル形成が可能です

【キャリアイメージ】
・当面は今回募集ポジションで人事システム刷新におけるプロジェクトマネジメント領域でご活躍いただきます
・その後、継続してその他プロジェクト・領域でプロジェクトマネジメントのキャリアを構築したり、人事領域でのキャリアを構築したりなど、多くの可能性があります
・社内公募制度もありますので、ご自身でキャリアを形成も可能です

【働き方】…

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社

法務スタッフ(リーダー候補)※年収700万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて下記業務をお任せいたします。

【職務詳細】
以下の業務を中心に担当いただきます。
イメージセンサーを中心とした半導体の製造事業やビジネスにおける、
・契約の作成、審査、交渉
・関連する法令・規則の運用に関する最新動向の調査、新製品・サービスにおけるリスクアセスメント
・M&A取引・手続のサポート
※専門性、ご経験に応じて担当者や数名~5名程度のチームリーダー等、フレキシブルに業務や責任範囲を設定します。

【キャリアパス】
半導体事業は開発から製造、販売まで多くを自社で行っており、ビジネスフィールドは全世界です。様々な契約や取引、製品・サービスの企画構築等に関わる機会があり、バックオフィスの文書屋ではなく、法務の専門性を軸にビジネスを一緒に創る経験を得られます。 また、狭い法務領域に限らず、プライバシー、通商、知的財産、コンプライアンス、ガバナンス等の隣接エリアを含め、将来のキャリア選択の中で、幅広い法的分野に携わることができます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区港南1-7-1 各線「品川」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業…
給与 年収:750万円~900万円■年収:750万~1000万円 月給制:月額500000円 賞与:年2回(6・12月) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、超過勤務手当、社会保険完備、従業員持株会、独身寮、同社商品購入補助クーポン、カフェテリアプラン、社内募集、社内フリーエージェント制度、社内キャリア登録制度、公募留学制度、フレキシブル休職■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間7時間45分(コアタイム9時30分~15時30分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

アクセンチュア株式会社

HRBP【残業20時間/月・フレックスで働きやすい環境】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【求人担当者より】
アクセンチュアの各部門におけるHRBPとして、部門長クラスの人事課題解決のための戦略立案から部門成長のための企画などを行って頂きます!

国内約25,000名所属するアクセンチュアのHRパートナーは、部門のHRBPであっても、数百名規模のHRBPとなるため、非常にやりがいのあるポジションです!

【ミッション】
部門人事担当として、担当部門のトップマネジメントや社員と深い信頼関係を築き、社員の人生、キャリア、プロジェクト経験を積極的にサポートする。

【業務内容】
・担当領域が掲げる事業戦略やニーズを踏まえながら、社員個人のキャリアの志向性と照らし合わせ、社員へのコーチングやガイダンスを行います。また、担当部門に対しても、自身の社員に対する理解に基づきアドバイスを行います。
・プロジェクト配属においては、社員が最も強みを発揮できるようなアサインが行われるよう、プロジェクト配属にかかわるプロセスの各局面でコーチングを実施し、社員のキャリアゴールとビジネスの優先順位のバランスを取りながら、社員一人ひとりに合ったサポートを提供します。
・人事本部の他メンバーと協力してタレントプライオリティや人材育成プログラムを理解し、社員が必要な機会を認識できるようにします。
・タレント・ストラテジストチームと連携しながら、フィードバック、コーチング、研修を含む従業員満足度の向上に取り組みます。
・インクルージョン&ダイバーシティチームと連携し、目標達成に向けた戦略とアクションについて企画・実施します。
・社員の稼働率の管理や、人事評価会議におけるコーチなど、重要な人事プロセスを管理・実行します。

【こんな方にピッタリな求人です!】
製造業界出身者や国内メガベンチャー出身者等、多様な業界からアクセンチュアにご入社され、現在ご活躍されております!
世界最大級の外資系コンサルティングファームであるため、多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、日系企業と比較しても横のコミュニケーションがとりやすく、スピード感のある業務ができます!

人事経験を活かしながら、もっとスピード感をもって仕事したい方や、グローバル企業で働きたい方におススメです!

【ご参考】
日系企業の人事職からアク…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

やしま事務代行合同会社

【法務スペシャリスト】シェアードサービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【やしま事務代行合同会社について】
《すべてはクライアントの価値創造とコストや労力節減のために》
事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中で、
中小企業の抱える管理上の課題は深刻化しており、コア業務以外の負担は拡大の一途をたどっています。当社は深刻化するノンコア業務を抱える企業に対して、
バックオフィスを一括サポートしています。

【本ポジションについて】
管理部門業務のシェアードサービスを展開する同社にて、数社あるグループ会社の法務、総務全般をお任せします。全体の50%以上は契約関連の業務となり、時期によって波はありますが、ご経験に応じて業務をお任せいたします。

【期待する役割】
現在法務部には3名の社員が在籍しております。(役員1名・メンバー2名)
将来的には法務のスペシャリストを目指していただきますが、マネジメントへの挑戦もできます。

【職務内容】
・契約書の作成、リーガルチェック
・法律相談、他
・特許、知的財産全般管理にかかる弁理士調整
・M&A対応にかかる弁護士調整
・その他、法務総務に関わる全般

【当社の特徴】
・当社は複数のグループ企業のコーポレート業務(経理財務、人事、法務総務、情報システム)を1箇所に集約しサービスを提供しているシェアードサービス企業です。
・複数のグループ企業からの合同出資をもとに2019年に設立され、業務効率化、標準化された業務知識の蓄積、人的コストの削減、生産性重視を目的としています。
・上場企業であるフィスコ、ネクスグループを含む、20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、製造、アパレル、出版、情報サービス業等々、様々な業種についての管理業務に精通しています。

《我々の強み》
【間接業務の効率化】
-管理業務の見直しによる業務改善と分業体制
-税負担の軽減
【ヒューマンエラーに関するリスク低減】
-機密情報の漏えいリスクの回避
-客観的な視点による質の高い内部監査
【人材管理ソリューション】
-組織や業務フローの簡素化による人的ミスの軽減

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1290 件中 811 〜 840 件を表示

あなたにオススメの求人