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ファイズオペレーションズ株式会社 PR

EC物流倉庫等の現場管理◆未経験活躍中/月給26.8万円~/正社員デビュー歓迎/上場グループ企業◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/20
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 正社員未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • 産休・育休実績あり

《上場グループ企業》安定したキャリアを手に入れたい方、ぜひご覧ください!

「なんとなく正社員で働くタイミングを逃してしまった」 「夢を追いかけていたら、いつの間にか30代になっていた」 「家庭を持つから安定して働きたい」 etc. そんなキャリアについての悩み。 実は多...

仕事内容 【全国に拠点あり】物流倉庫で現場管理をお任せします!/早期キャリアアップ実績多数
勤務地 【全国各地で募集!】東京・埼玉・千葉・神奈川・岐阜・愛知・大阪・兵庫・岡山/車通勤相談可
給与 月給:26万8,000円~38万2,000円 ※経験・スキルを考慮します。実際に30万円以上スター...

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東京エレクトロン九州株式会社

【東京】契約審査・法律相談(法務部)※プライム市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内グループ会社の各部署からの依頼に基づく、契約審査業務及び法的アドバイザリー業務に従事いただきます。

【具体的には】
各部署の依頼者から依頼内容をヒアリングし、必要な契約書の作成及び相手方作成契約書の修正を行う他、各部署の依頼者の相談内容に基づき、必要な調査・検討を行い、適切なアドバイス・方策の提示等を行っていただきます。
また、法務業務の効率化にも取り組んでおり、その企画と実施にも携わっていただきたいです。

【ポジションの魅力】
国内グループ会社全体の契約書を審査することから、事業の中枢にかかわる客先やベンダーとの契約に加え、人事労務関連の契約等管理部門の業務にかかわる契約についても担当することができ、様々な取引についての知識と経験を得ることができます。また、国外のサプライヤー・顧客も多く、英文契約書を取り扱う場面も多くあり、英語力を活かした業務を行うことができます。
更に、会社及び半導体業界が大きく成長していく中で、法務部に求められる役割も変化してきており、他部署等と連携した新たな取り組みやプロジェクトに参加することができます。

【部署の職場環境(働き方)や雰囲気】
有給・フレックスなど自由に使う事が出来ます。
出社を推奨していますが、集中して仕上げたい業務やプライベートの事情など、上長と相談のうえ在宅勤務を選択的に行うことも可能です。
入社直後は業務引継ぎやネットワーキングなどでオフィスを有効に活用していただければと思います。

【募集背景】
契約書締結件数の増加及び法務部の役割増大に対応し、スピードをもって会社の更なる挑戦を後押しするため、契約書審査業務及び法的アドバイザリー業務を担当できる人員を増強したいと考えています。


【採用部門が社内で担う機能とミッション】
法務部の契約審査を担当するグループに所属します。
法務部は、成長を続ける半導体製造装置業界において、当社が更にビジネスを拡大するにあたり、開発・製造・販売現場を支えるパートナーとして、法的リスクマネジメントを行うことが求められています。
その中で、契約審査担当グループでは、国内グループ会社における契約審査(作成・交渉を含む)・管理、法的アドバイザリー業務、社内教育、法令調査等を担…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】労務・雇用・制度企画※日立G/リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■日立ハイテクグループの戦略実現のために 労務・雇用・制度に関する企画・立案といった、エンプロイ―リレーション領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応していただきます。
■ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーション等について実行していただきます。

【職務内容】
■労務、雇用企画
労務・雇用施策に関する企画・立案(労働時間管理、働き方改革、労働法全般に係る対応など)
■制度企画
勤務、旅費、福利厚生、処遇などに関する制度企画・立案(現状・実態把握・調査などを含む)
■労働組合対応
春季交渉をはじめとした労働組合との協議・交渉
■コンプライアンス
労務問題、コンプライアンス遵守対応(啓発活動・日立ハイテクグループ各社人事総務部門のサポートを含む)

【魅力】
■「誰もが働きやすい職場作り」をキーワードとして日立ハイテグループの持続的な成長に貢献できることがこのポジションの大きな魅力です。労働関係法令や社内外のHR関連施策の動向、蓄積されたデータの活用等の高い専門性を背景に、従業員・労働組合あるいは経営幹部・ラインマネージャ、人事総務部門スタッフ等関係者とのコミュニケーションを通じて得られた実態・課題に対してベストソリューションを提供してゆく仕事ですので、仕事を通じて人事総務領域の基本的な知識・スキル・経験・ネットワークが得ることができます。
■日立ハイテクグループのグループコーポレートとして、日立ハイテクグループ全体を意識した施策の立案・実行をまで経験することが可能であり、自身が企画した制度によって従業員がモチベーション高く働いている様子を間近に見ることができ、遣り甲斐につながります
■日立ハイテクグループはもとより日立製作所をはじめとする日立グループ各社の人事総務部門の関係者と連携をとれることも魅力の一つです。

【組織について】
■配属組織は、「人事労務領域に関する高い専門性」と「職場の実態に即した柔軟性」をもって、働き方等の仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、人事総本部内各部門との連携…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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住友商事マシネックス株式会社

内部監査【東京本社・住友商事グループ】☆残業約20h/月☆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社内部統制の重要な部分を担う内部監査部にて、内部監査人として 監査実務をお任せします。当部の中核メンバーとして将来にわたりご活躍いただける方を募集しております。

【職務内容】
社長直属組織の内部監査部で内部監査人として監査業務に従事頂きます。
監査チームメンバーと協力して全社の業務品質の向上に寄与する業務です。
住友商事内部監査部と連携して監査品質の向上を図り、内部監査のプロとして自身のスキルアップも目指していただきます。

◇年間監査計画に基づいて全社各組織について内部監査を実施します。
◇監査品質の向上を図るためOJT、Off-JTを継続的に実施します。
◇全社の内部統制の強化・向上に資する取り組みを社内関係部署と連携して実施します。

【配属組織・構成】
社長直轄組織内部監査部 5名(部長、メンバー3名、エリア総合職1名)

【募集背景】
内部監査部で実務経験を活かして監査業務に従事頂き、監査品質の向上及び安定した内部監査実施体制を実現する中心メンバーとして活躍いただきながら、自己研鑽とスキルアップを図りつつ内部監査のプロフェッショナルを目指す人材を募集しています。

【魅力】
総合商社の持つ総合力と、長年の信用と信頼が築いたネットワーク力を活かして、大型案件を中心に規模感の大きいビジネスに携われることが魅力の1つです。
※当部のコアビジネスを継承し、今後のさらなる成長のためにメンバーを牽引いただき、将来的には組織のリーダーを担う方を募集しております

【企業について】
グローバル競争が加速する中,国内の確固な営業基盤やグローバルネットワーク,そして高い技術知識,コーディネート力,情報収集力を武器に幅広い業界の製造業に様々な商品・サービスを提供します。時代とともに移り変わる産業の変化を敏感にキャッチし、ものづくりの現場を支えています。顧客のニーズに対して社内各部署内で速やかに情報を連携し、顧客へ最適なソリューションを提供し、事業成長に貢献します。

【キャリアパス】
ご志向と適性に合わせて、マネジメント職またはエキスパート職でのキャリア選択が可能です。

【働き方】
 残業時間月間20時間程度 ※時期によって変動します
 ワークライフ…

勤務地 東京都千代田区一ツ橋
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

人事(採用・教育)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上2000億程の同社の採用担当として採用計画に基づいた採用戦略立案・実行、母集団形成、選考、クロージング、入社手続きまで採用の上流から下流まで一貫して行い、同社のさらなる成長に貢献して頂きたいと思います。

【職務内容】
主に、採用担当(応募者の適正に合わせて中途もしくは新卒のいずれか)として事業本部毎の人員計画の取りまとめ、採用計画に基づいた採用戦略立案・実行、母集団形成、選考、クロージング、入社手続きまで採用の上流から下流まで一貫してご担当をいただきます。
また、将来的には、採用の延長線として入社者の定着・リテンションのための入社者教育の企画・運営・実行や、制度・教育施策の企画にまで幅広く関与いただきます。

【働き方】
・テレワークやフレックス制度等個人の状況に合わせた働き方が可能です。

【組織構成】
人事部 

【本ポジションの魅力】
・採用担当として入社頂き、将来的には教育や労務、企画立案等へのキャリアも可能で、人事のプロフェッショナルとして様々な道がございます。
・本社機能としての役割だけでなく、事業・現場に入り込み、各事業と綿密に連携を取りながら、時には全社共通の目線で、時には事業単独の最適目線で、最適解を見出すことが求められます。
・社内外様々なステークホルダーと関わり合うことができ、その中で人事として必要な様々な知識・経験を得ることができるだけではなく、会社経営にも貢献することができます。

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社マンダム

【東京/転勤なし】広報 企業ブランディング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ブランディングに繋がるコーポレートサイト及びオフィシャルアカウント運用、制作(サイトページ・コンテンツ・画像・動画・投稿等全般)
 及びディレクション、予算管理全般
・運用分析、改善提案
・WEB広告、キャンペーンの企画・運用・管理
・自社サイトのあるべき姿の設定および、次期リニューアルに向けた検証とプラン立案
・ソーシャルメディアを活用した、コーポレートコミュニケーションの実施
・その他企業・商品にかかわる広報業務

【募集背景】
広報部におけるデジタルコミュニケーションの強化

【組織構成】
広報部長1名、課長1名、一般社員8名(男性が1名、女性9名)

■同社の特徴
・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年
・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」
・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。

■同社の製品
《GATSBY/ギャッツビー》
1978年発売以来、いつの時代も常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根ざした確かな品質で、高い認知と信頼感を確立してきたメンズコスメブランド。
《Bifesta/ビフェスタ》
素肌から輝きたい女性に、キレイを楽しむクレンジングシーンを提案するブランドとして2011年に誕生。現在では、日本だけではなく、アジア各国で支持されています

勤務地 東京都港区南青山5丁目1番3号
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ニコン

【財務・経理本部】ニコン単体決算業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ニコン単体決算業務にかかる以下の業務。
 -各勘定の管理
 -ニコン単体決算の損益計算書および貸借対照表の作成(財務会計・管理会計)
 -財務分析
 -監査法人対応
 -有価証券管理
※今回の募集ポジションは、上記の中のニコン単体財務諸表作成を主担当として担って頂くことを想定。

■組織の概要
・ニコン単体決算(四半期ごとの制度決算、月次における管理会計決算)業務、開示資料の作成
・ニコン単体の固定資産管理

■得られるスキル・経験
・IFRSにおける決算の経験・知識
・連結会計システムDIVAの習得

■ポジションのやりがい
・ニコン単体の財務諸表の数値を分析して読み解き、各事業部の方と業務を通じて直接やり取りすることで、ニコンの各事業部のビジネスの状況や環境などの理解を深めることができます
・固定資産管理の業務では、出張ベースでの拠点訪問もあり、工場インフラ・設備といったメーカーならではの現場の理解を深めることができます
・企業価値を高める可能性を秘めているM&A案件のプロジェクトに参画するとによって、財務デューデリジェンスやバリエーションなど高度な領域の経理業務にチャレンジすることができます

●職場の雰囲気
キャリア入社の方の割合も高く、比較的若い人でも能力を発揮しやすい職場です。
●就業環境
・スーパーフレックスタイム制度
・在宅最大週3日まで利用可能
●部員構成
平均年齢:39歳
在籍数:8名
キャリア入社比率:4割
男女比率: 5:5

■キャリアパス
・単体決算業務だけではなく、だいたい3~5年程度で、財務経理関連部門(連結決算や税務、管理関係、資金関連)における定期的なローテーションを通じて、財務経理の幅広い知識の習得や経験ができます
・国内・海外子会社や事業部、経営戦略部門など財務経理の知識を生かした部門へのローテーションもあり、より幅広い知識の習得ができます

■メッセージ
ニコンはデジタルカメラから半導体露光装置までの多様なビジネスをグローバルに展開しています。また新規のビジネスにも挑戦していきます。そのビジネスを会計、税務といった数値面から支えていくのが、ニコン財務・経理本部の重要な役割です。会計、税務といった知識・経験を…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

事業管理(欧米・アジア)【在宅◎/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■担当する海外・国内事業会社の投資案件等の栗田工業本社社内決裁取得推進
■担当する海外・国内事業会社の業績管理、本部業績管理手法の改善
■担当する海外・国内事業会社のリスク・コンプライアンス管理の推進
■その他本部長スタッフとしての特命事項推進

全業務の5割程度で英語を活用。
内訳はメールや契約書チェックなど文書に関わるものが7割、電話会議が2割、直接交渉が1割。対象は案件の関係者、事業会社ナショナルスタッフ、FAコンサルとのやりとりが主体。

【魅力】
■経営者の至近なポジションでグローバル事業戦略について自分の考えを反映し、事業の成長を実現させることができる。
■事業管理・業績管理・アカウンティング・ファイアンス・労務法務などの管理系業務全般を広範に担当し、経験を積むことができる。
■M&AやPMIを通して、同社の変革を実現するとともに、自身の経験値を高めることができる。

【募集背景】
担当者の自己都合退職に伴う欠員補充(即戦力の獲得)

【組織構成】
アジアリージョン統括本部 事業管理統括 事業管理部 事業管理一課            兼 欧米リージョン統括本部 事業管理統括 事業管理部 事業管理一課
6名(50代1名、40代4名、20代1名(内40代課長含む))

【部署ミッション】
欧米リージョン統括本部、アジアリージョン統括本部における事業計画策定・業績管理、サステナビリティ活動・インテグリティ活動の推進、ビジネスリスク管理・内部統制の統括、投資案件対応

【働き方】
在宅勤務:週2~3日程度
出張頻度:プロジェクトの数および進行状況によって頻度は変化

勤務地 東京都中野区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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税理士法人トーマツ

【東京】国際税務コンサルティング・M&A税務アドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用ランク】
アソシエイト/シニアアソシエイト
【職務内容】
・海外/国内M&A案件のリサーチ業務
・海外/国内グループ内再編業務のサポート業務
・外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務
・国際税務プランニング/マネジメント
・税務ストラクチャー検討
【魅力】
多国籍企業がクライアントとなるために、クロスボーダーな案件に日常的に携わっていただくことが可能です。
日系企業のグローバル成長の支援や日系企業/外資系企業の海外/国内M&A支援等、グローバルな取引の最前線に立って仕事ができます。
プロジェクトの配員管理を丁寧に行うことで、繁閑差はあるもののメリハリを持った働き方をしているチームになります。
【組織構成】
入所後は3~5名のプロジェクトに入り、レポートのドラフトや準備等を行いながらプロジェクトマネジメントスキルや国際税務知識を身に着けていただくことを想定しております。必要に応じて申告書作成業務の経験を積んでいただくことも可能です。また、海外駐在や事業会社への出向機会もございますので、国内外問わずスキルを磨き、キャリアを広げていただくチャンスもございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社オクト

法務スペシャリスト【建設×IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネス法務として、新規事業・エンプラ営業等の事業部や開発部と密接に協働し、契約の作成・条件検討・交渉・締結等を推進・支援する業務です。法務・知財観点はもちろん、経済条件を含むビジネス面についてもレビュー・交渉して頂ける方を募集しています。

【具体的な業務内容】
・事業推進の法務面からのサポート(法務・知財論点の洗い出し、事業部へのインプット、顧客との打ち合わせ対応等を含む)
・契約のドラフト・レビュー、契約交渉(顧客との打ち合わせへの同席を含む)・締結支援
・契約書や請求書などの部内事務処理
・当社の事業に関連する発明発掘・特許調査・出願のサポート
・新規事業立ち上げに関連する法務業務(関連法令調査、法務関連スキーム検討、法務関連書類作成・業務フロー策定等)
・既存又は新規事業・プロダクトにおける法規制対応状況の確認その他法務面のサポート、その他事業に関する法的課題の解決
・各種の法律相談・コンサルティング


【本ポジションの魅力】
・法務でありながら、ビジネスに深く関わりながらフロントに立つことができます。
・顧客との商談への参加を含め、事業部側と一体となって事業推進ができる点は魅力的です。
・大型顧客との共同開発案件も増加する中、知財観点含め難易度の高い契約案件を顧客との交渉を含めて取り仕切る能力を磨くことができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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大和ハウス工業株式会社

シンガポールREITの会計・経理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
大和ハウス工業株式会社(DHI)に在籍し、シンガポールREIT運用会社(DHAMA、 DHI100%子会社)とDHIの業務委託契約に基づき、以下の業務を担当戴きます。

業務の対象は[1]SREITのビークルと[2]運用会社に大別されます。
[1]S-REIT関連
※以下の業務は、他のメンバーと分担して一部を行っていただきます。
 ・SREITが投資する日本のSPC(TMK、GK)の経理・決算業務
 (日本の会計事務所にアウトソースしている業務の管理・
  レビュー・スケジュール管理を含む)
 ・SREIT(連結)の四半期/半期/年度末決算のサポート、 配当は年2回
 ・SREIT(連結)の予算策定、年次決算・開示(アニュアルレポート含む)、
  監査対応のサポート
 ・その他シンガポール側で発生する業務のサポート
[2] DHAMA(シンガポール、在籍人数20名未満)
※以下の業務は、シンガポールの上司による管理の下、基本的にお一人で行っていただきます。
 ・予算策定、決算(四半期/年度末)、記帳、出入金等
 ・現地財務諸表の作成、監査対応
 ・キャッシュマネジメント(CF予測、支払管理等)
 ・親会社(日本)への会計・経営報告
 ※上記に加え、国内子会社(数名規模の予定)の新設以降は、
  同社の経理・総務も業務の対象となる予定です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本乳化剤株式会社

経理【日本触媒グループ/東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社は界面活性剤/グリコールエーテル/アミン等の化学品メーカーです。取引業界が幅広く特定の業界の景気に左右されない安定性があります。その当社にて「経理業務」をお任せいたします。

【職務内容】
以下の主要な経理業務の中から、ご経験や能力、今後のキャリアビジョンに応じて仕事をお任せいたします。

・決算(会社法決算、親会社連結決算対応)
・税務(法人税・消費税等の申告手続き、インボイス制度や電帳法等の税制改正への対応)
・管理会計(原価損益管理、予算・中計策定、各事業部門との折衝)
・財務(資金管理、金融機関対応、損害保険)
・固定資産管理(台帳管理、稟議確認、資産税等の申告)
・出納等の日常業務(入出金・経費精算管理、仕訳確認、請求書等の電子保存等)

【入社後】
まずは入出金/請求書/仕訳確認等お任せし、ご経験に合わせてコア業務をお任せします。

【配属】管理本部 経理部
部長1名,部長補佐40代(男性),一般職4名(男性2名,女性2名、20代1名,30代2名、60代1名)

【働き方】
・フレックス制度:無し(時差出勤制度:有/ご事情等を踏まえ適用判断)
・リモートワーク制度:月8回まで
・残業時間:通常時5h程度(決算時期などは~20時間/月程度)

勤務地 東京都中央区日本橋小舟町4番1号
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

人事制度企画(海外含む)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2000億程の同社のさらなる成長発展に向けた組織文化・組織風土の改革を行なうため、グローバルに基幹人事制度の改定、報酬制度の見直し、人材育成制度の見直し、人的資本の開示に向けた人事施策の企画立案・実行を期待します。

【職務内容】
幅広い人事業務の遂行と、人事関連規程・制度の改定とまた、業務効率化等の各種プロジェクトに携わっていただきます。
(1)人事業務(労務費管理、国内外赴任者管理、時間外管理など)の遂行
(2)人事関連規程・人事制度の改定および運用への展開
(3)人事業務の効率化、業務プロセスの改善、人事部基幹システムの検討など、各種プロジェクトの推進
※英語力をお持ちの方には、海外案件対応にも取り組んでいただく予定です。

【組織構成】
人事業務グループ(14名)

【働き方】
・テレワークやフレックス制度を活用し、自身の状況に合わせた働き方が可能です。

【本ポジションの魅力】
・プライム上場企業において人事制度の改定や人的資本の開示に向けた人事施策等の企画立案・実行に関わることができる貴重なポジションです。
・海外の人事制度の改革にも携わることができ、グローバルに影響を行使できます。

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。
・2023年12月期で売上高1926億円、売上高の65%が海外となるなどグローバルに事業展開しております。
・中期経営計画「Nikkiso 2025 フェーズ2」では脱炭素社会に必要な水素・アンモ…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

社外広報/在宅メイン【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
住友重機械グループは売上高1兆円を達成するなど、事業規模の拡大、事業活動のグローバル化、社員の多様化が進んでいる中、各種ステークホルダーからの期待が高まっている一方、情報発信、開示の少なさを改善が求められています。
そうした期待に応えるために、自ら企画したコンテンツを発信し、同社のブランドイメージ向上、ステークホルダーの理解と支持を得る取り組みを期待します。
※担当管理職での採用を想定しております。

【職務内容】
・マスコミ(新聞社、雑誌社)の取材対応窓口、ニュースリリース作成
・各種SNS(Instagram、LinkedInなど)による情報発信
・会社案内(冊子、映像、Web等)作成、編集
・アナリスト、投資家との面談窓口(将来的にお願いする可能性ございます)

【働き方】
・テレワーク:週にテレワーク3日以上可能
・フレックス制度:あり。個々人の事情に応じてフレックス可能
・出張:2カ月に1回程度(うち海外出張は年1回あるかないか)
・平均時間外:月平均10時間程度

【キャリアステップイメージ】
入社直後:
・入社後、座学、工場見学を通して製品知識を身につけていただきます。
・マスコミ取材の準備、取材に担当者と同行しながら実施いただきます。
・ウエブでのリリース文、適時開示資料などの作成、年間計画に基づいたガイドブック、会社案内、映像などの作成を経験いただきます。

5年後以降:
ご本人の特性、状況に応じて、当部が担当するIR(アナリストや投資家との窓口)に携わっていただき、業務の幅を広げていただけます。

【本ポジションの魅力】
・裁量が大きく、自らのアイデアを実現する機会が与えられます。
・ブランドイメージ向上のために、自ら企画したコンテンツを発信できます。
・テレワークメインの働き方やフレックス活用可能等、ワークライフバランスが取れた働き方が可能です。

【募集背景】
住友重機械グループは売上高1兆円を達成するなど、事業規模の拡大、事業活動のグローバル化、社員の多様化が進んでいる中、各種ステークホルダーからの期待が高まっている一方、情報発信、開示の少なさを改善が求められてるため、人員募集致します。

【組織構成】
企画本…

勤務地 東京都品川区大崎2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

定年65歳/法務部長候補(株式事務等)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
プレイングマネージャーとして、株主総会、株式事務を中心に業務を行っていただき、部門内の中核的役割を果たし、将来的にはコーポレート法務部長になることを期待いたします。

■業務内容
1.株主総会、株式事務
2.取締役会、コーポレートガバナンス
3.住友重機械グループの事業に関わる各種関係法令(業法)の管理・遵守体制の推進
4.社内規程・印章管理
5.契約審査(総務・管財系)、企業秘密、個人情報管理 等 
また、業務のグローバル化が今後の課題の一つですので、海外子会社管理などの業務もお任せしたいと考えています。

■配属組織
法務室 コーポレート法務部(15名)
※法務室には取引法務部もございます。

■働き方
在宅勤務:週3.4日程在宅勤務可能
フレックス制度:有
残業時間:20時間前後/月
※部長候補のポジションですが、ワークライフバランスを整えて就業可能です。

■当業務の面白み・魅力
・同求人は部長候補のポジションであり、部門を牽引できる人材を募集いたします。
・株式業務に関して自己の裁量で業務を進められますので、自ら業務を遂行できる方には、やりがいのある仕事です。
・業法の管理・遵守体制の推進の業務にも携わっていただきます。住友重機械グループに関係する業法は60数法令ありますが、それら業法のエキスパートとして、法令遵守体制を推進するための専門性を磨くこともできます。また、契約審査(総務・管財系)、企業秘密・個人情報管理等、幅広い業務に携われる可能性があります。

■キャリアステップイメージ
入社直後:文書株式業務について、専門的知識を有し、経験者であることを希望しますが、知識のアップデートのために研修等への参加もできます。
5年後以降:法務室の幹部となっていただきます。

■募集の背景
コーポレート法務部長異動のため、将来の部長候補を募集いたします。今回は法務の所管業務のうちち、主として株式業務を担当するコーポレート法務部の人員を増強します。

■同社について
・1888年創業のプライム上場、住友グループのメーカーで一般産業機械から最先端の精密機械、さらに建設機械、船舶、環境・プラント機器までをカバーする総合機械メーカーです。
・グ…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社オクト

人事【新卒採用担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新卒採用に関わる全般の業務をお任せします。
既存メンバーと共に、新卒採用担当としてアンドパッドにおける新卒採用の土台を作っていただく想定です。

【具体的な業務内容】
・新卒向け採用イベント企画~実行
・ATS(HRMOS)を活用し、書類選考~面接調整~進捗管理
・カジュアル面談や面接対応、クロージング対応まで
・条件通知の作成、内定者フォロー
・EX業務(入社受入れ、社内イベント企画~運営 等)
・入社後の新卒オンボード・研修・イネーブルメント
上記をこれまでのご経験・スキルに応じてご担当いただきます。
その他、日々発生する採用業務をチームメンバーと協力して行っていただきます。
業務は多岐に渡り、日々変化していくことも多く、強い主体性が求められます。

【本ポジションの魅力】
新卒採用はまだ初期フェーズであり、組織も目まぐるしく変化を続けるため、求める人物像は非常に高いものとなっています。候補者もアンドパッドを知らない方が多いため、あらゆる手を尽くして採用要件を満たす方を集客し、1人1人と向き合い、アトラクトしながら入社まで導くという採用担当としての基礎力が高い水準で求めらます。
採用活動におけるオペレーションなどにおいて一定ルールはあるものの、まだ改善の余地があり、新しいアイデアの実現や効果的なオペレーションの構築などを実現できる可能性が多々あります。また、採用候補者の入社によって、事業成長や組織拡大などの場面に立ち会えることは、本業務の大きな魅力です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

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ジョーンズラングラサール株式会社

ワークプレイスコンサルタント(東京)※未経験歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
JLLのワークプレイスコンサルティングチームでは、クライアントのビジネスの成功を支援するワークプレイスを、ハード・ソフトづくりの両面から推進します。

経営目標の達成を強力に支援するワークプレイスの最適な姿を構築する「ワークプレイス戦略づくり」、クライアントやユーザーの要望を建築やワークプレイス設計の要件にまとめる「建築・ワークプレイスプログラミング」、新しい働き方や新しいワークプレイスに対するユーザーのマインドを前向きに導く「チェンジマネジメント」を中心にサービスを展開し、ワークプレイスづくりのプロフェッショナルとして、数多くの大手国内企業やグローバル企業に対して専門的なサービスを提供しています。

今回はビジネス強化のための増員となり、建築計画・設計、ワークプレイスづくり、インテリア設計の経験者はもちろんのこと、

経営学や組織学、情報工学あるいは他分野からの応募も歓迎します。

【概要】
ワークプレイスコンサルタントとして、社内外のステークホルダーと緊密に連携し、プロジェクトの実行をまとめあげることは勿論のこと、クライアントの新しい働き方やワークプレイスのありたい姿にさまざまなアイデアを提供して具現化するクリエイティブな業務も期待されています。

【主な業務】
・ワークプレイスコンサルティングプロジェクトの実施と運営管理
・コンサルティング実施内容の計画
・会議体管理、議事録の作成
・ワークプレイス戦略、プログラミングの実施
・建築プログラミングの実施
・チェンジマネジメントの実施・管理
・クライアントおよび関係各所のマネジメント
・プロジェクトチームの運営と管理(マネージャーレベル)
・プロジェクト予算管理、スケジュール管理
・ベンダー管理
・ケーススタディの作成
・先進ワークプレイスの研究やプロジェクトツールの開発と横展開 など

<働き方>
リモート(在宅)と出社を取り入れた、ワークライフバランスを考慮して自身が最高のパフォーマンスを出せる環境での働き方を実践していただきます。

勤務地 東京都千代田区紀尾井町1-3
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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ソフトバンク株式会社

知的財産エキスパート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
特許を中心とした知的財産関連業務全般に従事頂く形で、知的財産による競争力強化を目的とした「イノベーション支援」「ブランド保護」「シナジー創出」の推進をいただきます。

【職務内容】
・標準必須特許に関する知財戦略立案
・知財紛争対応(交渉、属否論・無効論の構築など)
・共同研究契約、共同開発契約(必要な知財条件の設計、交渉など)
・特許権利化業務(請求項ドラフトを含む)
・各種特許管理業務の構築(予算管理、期限管理、権利維持要否管理など)

【魅力】
特許を中心とする知財業務全般について、戦略立案から特許群構築・活用や防御まで主体的に一気通貫で取り組むことができ、総合力を発揮できるところが魅力です。

【組織構成】コーポレート統括 法務・リスク管理本部 知的財産部/知的財産戦略は、事業戦略・技術戦略・営業戦略の礎となるものであり、継続的に活性化することで当社サービスの競争力を高めて優位性の確保に繋がるといった考えの基に、知的財産に関するあらゆることに取り組んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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シンフォニアテクノロジー株式会社

経営企画・IR業務担当/※経験者歓迎!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1.中長期経営計画の企画・提案・事業部への落とし込み
 (1)経営戦略に関連する情報収集と分析/課題解決方法の提案
 (2)当社グループの中長期経営計画の策定と事業部への落とし込み
 (3)組織や資金計画などのコーポレート企画・提案・実行フォロー
2.IR活動を通した企業価値向上活動
 ・IR活動(開示資料の作成・提案・投資家との対話とフィードバック)の企画・提案・実施
(1-(1)(2))(1-(1)(3)および2)の2つ業務形態のうち経験や適正に応じて1つをご担当頂きます。

■募集の背景
当社ではサステナブル経営の実現に向け、長期的な経営計画とIR活動に力を入れています。
中長期目線での経営計画とIRの企画・提案・事業組織での実行・対外説明がメイン業務となりますが、固定観念にとらわれず、当社グループの飛躍的な成長と企業価値向上の関する企画提案を実行するため、体制の強化を進めています。
2024年4月に組織変更があり、新規事業企画・全社予算とりまとめ業務が別部門に移り、より経営企画・IR業務に力を入れていく体制となり、そのための増員となります。

■配属先 :東京本社 経営企画部
構 成 : 管理職(3名)部長、担当部長、課長、一般従業員(3名)

■やりがい
会社の経営に関わる大きな企画・提案(事業企画・制度企画・組織再編等)を自らの考えで行うことができます。また、企画を行うために様々な知識を持つ必要があり、それを仕事として実施できます。
特に当社の経営企画は、「多種多様な事業部があるため、事業企画面での選択肢が多い」「歴史のある会社でありながらチャレンジは歓迎されるため、様々な制度企画面でも選択肢が多い」と言う特徴があります。

■会社特徴
離職率1.3%と低く、平均勤続年数15.7%と働きやすく、仕事のやりがいがあり、長く活躍できる環境があります。新卒入社の割合が高いですが、昇進、管理職登用においては、新卒・キャリア採用による有利・不利はなく、キャリア採用から管理職や役員になる方も多くおられます。

勤務地 東京都港区芝大門
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社オクト

広報責任者【建設×IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内の経営陣、事業部門や外部パートナーなどと連携しながら、経営視点を踏まえた広報戦略の立案から実行を担っていただきます。また、将来的には並行して広報チームの立ち上げ・育成も担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・広報戦略の立案/実行
・メディアリレーションズ
・各種お問い合わせ、取材対応
・プレスリリースの企画・作成
・各種調査やイベントの実施
・危機管理広報(リスク対応)
・広報チームの立ち上げ/育成

【本ポジションの魅力】
・広報組織の立ち上げから責任者として携わることができます。
・IPOを目指すエキサイティングなフェーズであり、広報として様々な経験を積むことができます。
・2024年問題などを背景に、建設業界の深刻な業界課題である人手不足・低生産性、その課題解決のための有効な手段の1つとしての建設DXへの期待・注目は非常に高まっています。強い追い風が吹く中で、建設DX推進の第一人者としてのコーポレートイメージをどのように築き上げていくか、広報戦略立案・実行が重要なフェーズになっています。
・人々の生活に欠かせない建設業の業界課題を解決するという社会的意義の大きいミッションの担い手となると共に、経営陣とも近い距離で議論しながら、当社の今後の成長戦略を広報面から実現していく非常にやりがいのある業務です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

法務スタッフ(A&A担当)【在宅勤務可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(50%)和文の監査契約書・業務契約書その他契約書のレビュー
(20%)Audit & Assuranceビジネスに関連した法務相談対応(契約実務や会社法など)
(20%)In-Organic、DisputeなどのCompetency Groupにおける助言
(10%)英文の監査契約書・業務契約書その他の契約書のレビュー

■アピールポイント
・監査法人のコア業務であるAudit & Assuranceビジネスに関する契約書レビューや法務相談を通じて、幅広い法的知見を得ることができます。
・手を挙げたメンバーには契約書レビュー以外の法務業務を担当してもらっており、ご自身の積極性次第では様々な法務業務に関わることができます。
・Audit & Assuranceビジネス担当の法務チームは比較的若い年代のメンバーで構成されており、他のメンバーへの相談等も気軽に行うことができる職場です。

■組織構成
シニアマネジャー1名、アソシエイトマネジャー1名、シニアスタッフ1名、スタッフ1名、ジュニアスタッフ1名

■英語使用場面
Audit & Assuranceビジネスでは、海外メンバーファームと連携を図りながら業務を遂行しており、英文契約書は相応の利用頻度(10-15%)があります。
また、デロイトAPとしてのAP各国の法務メンバーとプロジェクトを遂行する場面があります。

■想定されるキャリアパス
★法務座談会ページを是非ご覧ください。業務詳細、部内の雰囲気等についてご説明しています。https://preview2.deloitte.com/jp/ja/careers/interview/dtcs-interview-028.html
まずは、契約書レビューを中心に担当していただき、Audit & Assuranceビジネス担当の法務メンバーとしての経験を積んでいただきます。並行して、機能軸(例:In-Organic、Intellectual Propertyなど)に特化した業務(Competency Group業務)にも関与してもらう予定です。その後、契約書レビューやCompetency Group業務に加え、ご本人の適性や意向を踏まえつつ、社内規程レビュー、監査業務におけ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

法務(国内外契約審査等)/管理職候補【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務グループリーダー(課長職)候補として、少数精鋭かつ幅広い事業展開により、幅広い法務/コンプライアンス分野の業務に従事して頂き、将来的にはグループリーダーになることを期待します。

【職務内容】
・契約書レビュー(和7:英3)
・事業部門からの法務相談対応
・訴訟・紛争対応(国内法務および海外法務)
・国内外子会社・関連会社の法務支援
・国内外弁護士との連携
・国内外 コンプライアンス業務 
・デューデリジェンス、MAなどの戦略法務案件
・後輩育成、指導を含むマネジメント業務
契約法務/コンプライアンス業務の双方に従事して頂けます。

【働き方】
・テレワークやフレックス等の制度利用でき、ワークライフバランスのとれた働き方が可能です。

【本ポジションの魅力】
・管理職候補として入社頂き、将来的には課長職を目指せるポジションです。
・高い海外売上比率と複数の海外拠点からご希望・ご経験により、海外拠点との打ち合わせや海外出張等を通してグローバルに活躍することが可能です。

【組織構成】
法務部 部長(部付2名)
 L法務グループ 4名
 L貿易管理グループ 3名

【募集背景】
新規事業をはじめとしたビジネス領域の拡大、法令遵守体制の整備・拡充等に伴って、法務/コンプライアンスへの取り組みを強化するため。

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。
・2023年12月期で売上高1926億円、売上高の65%が海外となるなどグローバルに事業…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

課長候補/総務(株主総会)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本社総務部において、総務課長候補として株式業務、株主総会業務を主担当として、
プレイングマネージャーの立ち位置で総務業務全般を統括頂きます。将来的には経験を積んで部長を目指すことができます。

【職務内容】
1.株主総会の運営事務局の業務
株主総会招集通知(計算書類以外の書面)の作成、日程作成、総会運営要領作成、総会シナリオ作成、想定問答作成、株主総会関連の法令調査、有価証券報告書(株式関連)作成、総会終了後の臨時報告書提出、役員変更登記申請など
2.株式業務
証券代行との業務連絡対応、配当業務、大量保有報告書の受領報告、自己株式取得に関する報告、持株会運営業務など
3.総務グループリーダー
業務の習熟具合に応じて、総務業務全般の責任者(グループリーダー、部長)に就任

※株主総会運営業務をメインに携わっていただき将来的には下記のような業務もお任せすることを想定しております。
・省エネルギー法対応
・サステナビリティ関係(エネルギー関係)の取りまとめ
・総務業務のDX化

【組織構成】
※総務部(10名程度)

【働き方】
ご本人のご志向性に応じて柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:1~2回/週が可能。
・フレックス制度あり。

【本ポジションの魅力】
・株主総会をどのような場にしていくのかを0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・株式関連の業務を通じて会社の経営に関わる中核業務への参画ができます。
・本ポジションは課長候補のポジションであり、将来的には総務部長候補を目指すことができます。

【募集背景】
本ポジションは課長が異動となり、現在、部長が兼任しているため、
株主総会業務をメインに、課長候補として募集致します。

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

グローバルコンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
内部統制本部としてグループ会社187社(そのうち海外グループ会社140社)のコンプライアンス等の企画・立案・推進・強化を期待いたします。

■入社後に任せる業務
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.グローバル・コンプライアンス施策の企画・立案、展開・実施
・グローバル・コンプライアンス施策の中期計画の策定
・グローバル行動規範の策定と展開
・海外関係会社へのコンプライアンス教育の企画、実施
・グローバル・コンプライアンスプログラム(贈賄防止、独禁法違反防止)の整備
・海外関係会社への通報制度の整備

2.各種コンプライアンス施策の実施
・各種コンプライアンス教育の実施
・通報制度への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)

■配属組織
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)
※J-SOX関連業務は別部門(監査室)でやっております。

■募集の背景
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制の強化及びコンプライアンス施策をグローバルに展開するうえでの体制強化が求められています。

■働き方
・残業時間:月平均20時間程度
・テレワーク頻度:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス:有

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。特に海外グループ会社に対してコンプライアンス施策の企画、運用までお任せ致します。この業務を担当することにより、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:業務経験を踏まえた上で判断しますが、当初は海外のグループ会社を中心としたコンプライアンス業務の施策の立案、運用、推進を担当いただくことを予定しています。
5年後以降:住友重機械グループにおけるリスク管理業務を行っていただくことを予定しています。

■同社について
・1888年創業のプライム上場、住友グループのメーカーで一般産業機械から最先端の精密機械、さらに建設機械、船舶、環境・プラント…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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イーグル工業株式会社

【東京】調達(サプライチェーンマネージメント)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メカニカルシール・特殊バルブにてトップシェアメーカーにて、調達領域におけるサプライチェーンマネージメントの企画運営を中心に業務を行って頂きます。
■調達業務に係る法令及び、CSRに関する企画・管理
■取引基本契約書に関する処理
■BCP対応の推進

【具体的な職務内容】
■SCM活動の企画運営
■法令改正に伴う調達関連規定の改訂
■CSR調達の取組み調査・集計
■仕入先との取引基本契約締結業務(締結~管理)
■有事(地震・他)の調達影響調査
■調達関連システムの管理・改修及び導入(要件定義・テスト・保守・改善)

【ポジションの魅力】
■SAP、BCMシステム、電子発注システムを使った様々な業務が行えます。
■強固なサプライチェーンの構築により会社に貢献すること

【募集背景】
行政機関、顧客等からの要求事項が増えるなか、調達業務に係る法令・CSR対応及びサプライチェーン管理のレベルアップが必要となっており、企画・管理業務を行える方を募集するものです。

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館14F)

【働き方】
■在宅勤務可能(週2回程度)
■転勤:将来的な転勤の可能性あり
■社宅制度有 ※独身寮有
■勤続年数:平均16.5年
※福利厚生制度※
https://www.nok-recruit.com/shinsotsu/workstyle/benefit/

【同社について】
主要製品であるメカニカルシールの製造を中心に、主に自動車、船舶、飛行機、自動車等の輸送用機器、そして各種プラント向けのポンプやコンプレッサー等の回転機械向けという4つの分類のセグメントで、事業を展開しています。いうなれば、小型家庭用ポンプから宇宙ロケットにいたるまで、世界中の様々な分野において当社の製品・技術が活用されていることが、同社の大きな特徴であり強みです。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジューテックホールディングス株式会社

経理【在宅〇/創業100年の住宅資材商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業を中核とする「ジオリーブグループ」の経営管理を担う会社の経理部門にて、経理実務・決算業務を担当していただきます。
連結決算と開示業務をメインに、日常業務の承認など幅広く経理業務に携わっていただける方を募集しております。

【職務内容】
経理の基本業務から連結決算、開示業務まで幅広く経験いただき、業務改善等知見を活かして会社を支える人材を募集します。

《具体的に》
・上場会社の経理実務(仕訳入力、決算業務含む)
・上場企業の決算業務(月次、年次)
・連結決算業務、開示業務
・各種税の計算

【魅力】
★経営陣と距離が近い当社では、直接アドバイスできる重要なポジションとなっております。
★当社では細かく分業していないので、全体を見た業務や上場企業での決算~開示業務に広く携わることが可能です。
★様々な法改正に伴い、当社DX部門と連携し対応、効率化を図ります。
社会貢献性や持続可能な社会の実現に向けての取り組み:同社は事業の幅が広く『未来ある子供たちのために、地球にやさしい住環境と夢のある豊かな暮らしを提供します』という理念の実現に向け社会にインパクトを与え続けています。
▽人材育成に力を注ぐ企業文化:一人ひとりのスキルアップが企業の総合力を高め、多様な課題解決に繋がっていくという考えのもと、人材育成に力を注ぐ企業文化が根付いています。風通しがよくアットホームな社風です

【募集背景】
連結、開示関係の経理業務は現在2名のメイン担当がおりますが、今後事業拡大を進めていくにあたり、体制強化のため、増員を考えております

【組織構成】
財務経理部 経理・税務チーム
チームマネージャー以下9名(男性3名、女性6名)
マネージャー(50代男性)メンバー(50代2名、40代1名、30代2名、20代2名、派遣社員)

【働き方】
繁閑はありますが、基本的には残業は25時間程度です。チーム内での情報共有を進めており、有給休暇もとりやすい環境です。全社的にも勤怠についてはPCログ管理を徹底し、サービス残業は発生しません。働き方の改善を実現するための中途入社者も増加しており、離職率は5.7%と業界の中でも低水準を誇っています。
週に1-2程度のテレ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

オフィス戦略企画(ファシリティマネジメント)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社は、1500名規模の上場企業であり、複数のグループ会社を持つホールディングスです。
今回、グループ全体のバックオフィスを支える総務部門で新たなメンバーを募集します。将来的には、マネージャーとして部門運営もお任せします。
グループ企業の増加や事業領域の拡大やオフィス移転・改装・増床、地域拠点のビル選定等、オフィスの企画・推進の中心メンバーとして活躍いただける人材を求めています。特に、首都圏・関西ではこれから順次大規模な移転・刷新プロジェクトを推進していくため、早期にジョインしていただける方を希望します。

【具体的な業務内容】
■ オフィス企画(ファシリティマネジメント)
・オフィス企画まわりのプロジェクト管理
・就業環境改善の検討、立案
・プロジェクトマネジメント
・ビルオーナー、管理会社、施工会社などパートナー折衝
・グループ内各社、各部門との要望調整
・各社との契約締結業務の推進
・工事実施時の現場立会い(年に数回休日対応あり)

■ 一般的な総務業務全般
・組織改編の機関決定など総務部門管掌事項の推進
・購買業務改善、コストダウンの検討、推進
・設備更新の企画、推進
・ファシリティ管理スタッフのマネジメント
・上記に関連する社内への周知や個別フォロー など

【同社について】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

経営企画(会議体運営等)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議体運営をお任せし、経営に近い重要なポジションを担っていただきます。

【職務内容】
プライム上場企業の経営企画部にて、会議体運営を中心に経営の中枢に関わる業務を担当いただきます。入社後は商事法務(会議体の運営をはじめ、コーポレート・ガバナンス対応等)をメイン業務としてお任せいたします。また、将来的には部内外を含めて会社経営に関わる様々な経験を積む環境があります。
・株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議体運営(資料作成、運営企画、議事運営サポート、事務局対応)
・経営企画業務全般
・コーポレートガバナンス対応(基本方針・規程の整備、経営の意思決定サポート、子会社管理、取締役会の実効性評価、ガバナンス体制整備等)

【働き方】
・在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。
・残業時間:月平均20時間程

【本求人の魅力】
・経営に近い重要なポジションで、意思決定のサポート、経営計画やサステナビリティの強化など、社会・法規・市場と向き合いながら、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・役員をはじめ、依頼部門から信頼されるやりがいがあります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視しております。

【組織構成】
企画本部 経営企画部(11名)

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

【東京】開発企画推進部/開発費管理・差異分析 ※プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
<TELグループ開発関連費用の集計管理> 
・開発費全体の策定・管理、個々の開発テーマに関するデータ分析から課題を抽出し、改善を図る業務を担う。
・人員、経費、工数を集計し多角的な分析を行い、開発部門の今後の開発計画に役立つ情報を提供する。
・開発部門の中長期の開発投資配分の最適化に向けたデータ分析・提言を行い、開発計画に反映させる業務を担う。

<国内外グループ会社との委託開発計画/予算策定の運用効率化、連携強化>
・国内外委託開発計画/予算策定の運用効率化・可視化・連携の強化
・開発責任者との開発プロジェクト管理単位検討や開発計画作成時のサポートを行う。
・双方の課題を取りまとめ解決策を検討し、ケーデンスの改善を行う。

<業務効率化>
・定常業務のシステム化等の対応。

【ポジションの魅力】
・トップマネジメント層に提言していくことになるため、調査・分析を踏まえた提案を会社の方針に結び付けることができ、非常にやりがいをもって業務を遂行できます。
・情報収集・分析業務を裁量をもって進めていくことができ、会社の動き、業界の動き、世の中の動きを広い視野を持って洞察できる業務です。
・業務を通じて国内外各拠点の関連部門との接点ができるため、全社横断的な人脈形成が可能となります。

【採用部門が社内で担う機能とミッション】
・TELグループ全社開発関連費用を集計管理し、経営判断を早めるための正確かつ迅速な情報提供を行う。
・人員、経費、工数を集計し多角的な分析を行い、開発部門の今後の開発計画に役立つ情報を提供する。
・開発責任者との開発プロジェクト管理単位検討や開発計画作成時のサポートを行う。
・上記業務に対して、より円滑に業務遂行できるよう定常的な業務効率化を行う。

【働き方】
・出社を推奨していますが、集中して仕上げたい業務やプライベートの事情など、上長と相談のうえ在宅勤務を選択的に行うことも可能です。 入社直後は業務引継ぎやネットワーキングなどでオフィスを有効に活用していただければと思います。
・個人の考え、意見を尊重する風土のため、意見を言いやすく働きやすい職場環境
・各業界からの中途採用者も多数在籍しており、気兼ねなく働くことが可能
・フレ…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CHCPコーポレートソリューションズ

【東京/転勤なし】総務ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
投資先全体のバックオフィス業務を統合していくフェーズになっており、今後はさらなる業務量の増加が見込まれます。ご入社後は先輩社員より業務を引き継いでいただき、将来的には管理者としてのキャリアを視野に入れてご活躍いただきたいと考えております。

【仕事内容】
・賃貸借契約書の作成・管理、社内手続き
・施設オーナーや仲介業者とのやり取り
・薬局等の新規・閉局の手続き
・施設管理などの総務業務
・薬事申請補助
・電話、郵便対応 等

※変更の範囲:会社の定める業務

【募集背景】
組織強化の為の増員

【組織構成】
・CHCPコーポレートソリューションズ全体:23名
・配属チーム:人事総務チーム・6名

勤務地 東京都千代田区丸の内1-8-1
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AIinside株式会社

経営企画(幹部候補)【上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて経営企画の幹部候補として参画頂ける方を募集いたします。

■具体的な業務
◆予算関連業務・管理会計業務
- 予算策定とりまとめ
- 予実分析および経営指標管理
- 予算修正対応や期中ローリング
- 予算策定プロセスおよび管理会計プロセスの構築、改善提案と実行
- 予算関連に関する経営陣・関連部署との調整・折衝

◆成長戦略・事業計画の策定や経営陣サポート
- グロース市場が求める成長戦略資料の策定
- 中期計画の策定とりまとめ(主にフロント部署の戦略の数値計画への落とし込み・プロセス構築支援)
- 経営目標の推進(KPI等の計数管理等)
- 経営意思決定のための社内外データを用いた分析(主に財務分析)
- 全社横断的な経営課題の抽出、調整、解決推進

◆IR対応
- 四半期決算説明資料の策定および策定のための情報整理・他部署との折衝
- 投資家対応、証券取引所とのコミュニケーション
- その他法定開示・適時開示対応
(※新しく学び、挑戦する意思があれば、必ずしもIR実務経験を求めるものではないです!)

※お任せする業務は、希望・経験・適正に基づいて判断いたします。

■この仕事の魅力
- 成長段階の上場企業の経営陣直下のチームで対内・対外的な戦略計数管理に責任を持つため、最適と考える方針を積極的に経営陣に提案し実行することができ、経営視点を持って成長できること。
- 部署横断的、全社横断的なプロジェクト、また変化が多い組織であり、本人の頑張り次第で短期間での昇進を含めた様々な可能性があること。

■所属チームのミッションについて
- 主に予算管理や計数管理に基づく経営管理および主要ステークホルダーへの発信
- 経営戦略の数値計画への落とし込み
- 経営意思決定のための分析および経営陣サポート

※所属チームの取り組みについて、社員インタビューでも紹介しておりますのでご確認ください。
https://note.inside.ai/n/neb4b388d32bf

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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