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株式会社荏原製作所

【東京/グローバルに活躍したい方へ】税務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国際税務の部署で下記業務の中から適性に合わせて担当いただきます。

【職務内容】
(1)移転価格税制への対応
(2)税務ガバナンス推進
(3)グループ内の国際税務問題対応(クロスボーダー組織再編/PE等)
(4)本邦法人税申告(外国税額控除・CFC等)
(5)税務調査対応
(6)M&Aへの税務面での参画
(7)外国での法人税等申告

【ポジションの魅力】
・同社の規模感と海外子会社との取引に関わることができる+税務局との対応もありボトムアップ・トップダウン双方の経験が可能です。
・国際税務と国内税務を同部署で担当しているため、双方の経験が可能です。

★当社製品のエンドユーザーがエネルギー、建築、インフラ、半導体等多岐にわたり、それぞれの業界の業務に必要不可欠な産業機械を提供していることから、様々なビジネスの成長に貢献しつつ会社として成長できるポジションとなっています。

【キャリアパス】
経理部はグループのヘッドクオーターとしての機能と、単体荏原製作所の決算・税務機能の双方を有しており、マクロとミクロ双方の視点を養いながら経理担当者・責任者として成長が可能です。事業部での日々の取引に税務として関与する業務、および、グループ全体を見渡した税務業務の最適化・ガバナンスの強化・企画/課題対応、の双方に従事することができます。

業務に従事する中で適性に応じて税務業務のマネージャーとして業務をお任せする可能性もあります。また、将来的にはご希望に応じて、海外子会社への駐在の可能性もあります。

【募集背景】
国内外に子会社約100社、海外売上比率50%を超えており、税務領域にて、ECD/BEPSをはじめとした国際税務の潮流への対応、コストやリスクとして、さらにはESGとしての税務に適切に対応すべく、税務ガバナンスの体制整備・強化が喫緊の課題になっています。
日本と国外子会社所在国での租税条約に基づく相互協議、BEPS2.0 Pillar2への対応等、国際税務領域での業務拡大に伴い、実務者として国際税務に従事し事業の成長に貢献できる方、弊社での税務領域を軸としたキャリアアップを目指す方を募集します。

【組織構成・働き方】
(コーポレート) 経理財務統括部 税…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オーハシテクニカ

【東京・虎ノ門/プライム上場】総務・IR担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務業務(株主総会関連)・IR業務・広報業務など幅広く業務に携わっていただきます。

【職務内容】
◆IRツール(会社案内・会社紹介パネル・動画等)の作成・リニューアル
◆株主総会対応(招集通知・中間報告書・株主総会の当日運営)
◆決算説明会準備・運営
◆株主関連業務(株主名簿の各位人・株主優待品の取り扱い等)
◆投資家面談
◆社内報発行
◆社内コミュニケーション促進活動

【魅力】
・中途入社も多く、定着率も高いので働きやすい環境となっています。
・管理職のポストも多く、キャリアパスがあるため成長できる機会があります!!

【募集背景】
組織強化に伴う増員

【組織構成】
IRチーム リーダー1名
※上記の方と二名体制で業務に取り組んでいただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピジョン株式会社

サステナビリティ推進【東証プライム上場/業界トップ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社にて、主に外部機関からの各種調査票への回答等からお任せしていきます。徐々に企業理解を深めていただきながら、徐々に統合報告書、WEB等への開示文章の作成等もお任せしていきます。

【詳細】
・外部機関からの各種調査票への回答
・温室効果ガス排出量算定の補助
・各グループ内の事業活動に伴う測定データの集約、開示
・統合報告書、WEB等への開示文章の作成 等

【組織構成】サステナビリティ推進室 
※シニアマネージャー1名、マネージャー1名、メンバー4名

【採用背景】現在マネージャーとスタッフで対応しておりますが、業務量のバランスを考慮し、新たに1名を採用いたします。

【働き方】
基本的に残業は月に1~2時間程度と少ない状況です。週に2回程度は在宅勤務も実施できますので、ご自身のご状況に合わせて勤務していただくことが可能です。子育てをしながら業務している方も多く、働き方につきましては、柔軟にご相談いただくことが可能です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社グリッド

【リーダー】広報(フレックス/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クライアントに対しての統合的なマーケティングと、コミュニケーション戦略のプロデュースおよび提案活動に取り組んでいただきます。情報発信のあり方を見直すフェーズにあるため、ご入社後は戦略の実行部分もお任せしたいと考えております。

【採用背景】
増員
現担当者が業務を掛け持ちしており、専任メンバーを採用したいため

【具体的な業務】
■対外コミュニケーション
・コミュニケーション戦略、企画立案
・コンセプト設計、コピーライティング
・メディアリレーション
・プレスリリース作成
■マーケティングコミュニケーション
・マーケティング戦略・企画立案
・ターゲット分析、課題分析
・イベント運営・集客管理
・プロジェクト進行管理、ディレクション ・クリエイティブプランニング、ディレクション
・社内およびクライアントとの折衝や外部パートナー企業との協業
■インナーコミュニケーション
・インナーコミュニケーション戦略・企画立案
・イベント各種実行
・社内報作成

<本ポジションについて>
グリッドの事業価値やブランド価値を向上させるためのメディアリレーションを統合的に管理していただきます。具体的には、PRとリード獲得のためのマーケティングを両軸とし、戦略から実行までを担っていただきます。さらに各コミュニケーションにおける効果的なクリエイティブ制作、イベント設計、コンテンツ企画をディレクションし、その管理とコミュニケーション推進をプロデュースしていただきます。

【組織について】
人材戦略・マーケティング・広報グループ(社長直下)
┗広報チーム:30代女性 リーダー職

【働き方】
リモート可(週の半分くらいのイメージ)

★魅力
■社長直下ポジション
社長直下の組織において経営層と近い距離感で業務を行う経験

■キャリアアップを目指す環境
これまでの経験を活かし、IMC(統合マーケティングコミュニケーション)を実践していただけます

■働き方◎の職場
リモートワークやフレックス制度など、自分に合った働き方の実現が可能です(イベント時やお客様訪問時およびプロジェクト進捗によってはオフィス出社が必要となります)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

労務担当(フレックス/リモート勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社員が継続的に行動して成果を出し、成長を実感すること、そして、働きがいを感じる状態を支援するための企画、制度化、しくみ化がES部のミッションです。

【具体的には】
ご志向を踏まえ、「新たな取り組み」と「オペレーション」の両方からいくつかの業務を並行して担って頂きます。

■新たな取り組み
・社員が働きがいを感じられる会社を作るための施策・制度の企画・立案・実行・仕組み化
・社員が中長期的に成果を出していけるための人事戦略の企画・立案・実行・仕組み化
・社員がライフステージにかかわらず、長期的に働くことのできる働き方制度の企画・立案・実行・仕組み化
・就業規則の策定・改定(新制度に伴う改定)
・人件費管理、推移分析、戦略策定

■オペレーション
・就業規則の策定・改定(法改正対応など)
・入退職・異動・休職等、人事発令に伴う対応
・勤怠管理
・給与計算(アウトソース先への情報展開、計算結果のチェック)
・雇用契約管理、派遣契約管理
・および、上記各内容に関する社外・社内調整
・社員からの労務相談、面談依頼対応
・グループ会社への人事労務領域におけるアドバイス、支援

【仕事の魅力】
急成長を遂げている会社の労務担当として、社員のパフォーマンスを最大化するため、働きがいや働きやすさに直結する業務を担当することが出来ます。
まずは給与計算をはじめとするオペレーションから入っていただきますが、将来的にはご本人のキャリアパスにより、人事施策の企画・検討や、人件費分析などに幅広く関わっていただきたいと考えております。
風通しのよい社風の中、社長とも連携し、会社・社員がいっそう成長できるための制度を検討・調整・実行まで関われる、すごくやりがいのある仕事です。

【所属】
ES部 人事労務グループ ※ES=エンプロイーサクセス
部長1名、マネージャー1名、メンバー5名

【採用目的・背景】
エンプロイーサクセスの実現に向けた体制強化のための増員。

【期待する将来像】
・部内業務の円滑化及び効率化、中長期的には全社における課題の把握と改善を期待しています。
・部内外、社内外問わず、頼りになる存在となることを期待しています。
・将来的には人事領域内でのローテーション…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

内部統制・監査(海外子会社等)/在宅週4日程/【東京/上場メ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
建築・産業カンパニーにおける海外子会社案件を主とした内部統制・監査体制構築担当を担い、急成長中の同社を強固な組織として作り上げて頂きます。
また、将来的にはマネージャーとして活躍することを期待しています。

※建築・産業カンパニーとは
同社は対面市場別(顧客毎)に5つのカンパニー制を導入し、建築・産業カンパニーは中期経営計画において「成長事業」に位置付けられ、2221億円(2023年12月期)の売上を誇り、売上の約60%が海外になります。

【職務内容】
(1) 海外子会社の内部統制活動支援
(2) 内部監査(業務処理、法令遵守等)
(3) J-SOX対応(その他業務プロセス評価)
(4) 国内子会社の内部統制業務への支援(J-SOX対応、内部監査)
(5) その他、内部統制関連業務

【本ポジションの魅力】
・海外子会社案件を主とした内部統制・監査体制構築担当を担い、様々なリスク管理のスペシャリストになることが可能です。
・将来的にはマネージャーとして活躍することを期待しています。
・在宅勤務週4日程のため、ワークライフバランスが取れた働き方が可能です。

【募集背景】
海外子会社のガバナンス強化、コーポレート部門(全社横断型のミドル・バックオフィス)からの内部統制業務の移管等により、2023年に建築・産業カンパニー内に内部統制部門が新設されました。今後も業務の拡大が想定されており、特に海外子会社の内部統制活動支援や国内内部監査実施のため、人材を募集することになりました。

【組織構成】
建築・産業カンパニー 企画管理統括部内部統制課
組織全体人数:8名  男性2名、女性6名  平均年齢:41歳

【働き方】
・在宅勤務週4日程、育児・介護のための時差勤務・短時間勤務可能です。
・残業時間は月平均20時間前後です。
・内部監査等のため、国内・海外への出張は発生します。

【同社について】
・1912年創業のプライム上場、国内最大手のポンプメーカーです。「水と空気と環境の分野で、優れた技術と最良のサービスを提供することにより、広く社会に貢献」という企業理念のもと、ポンプを中心に冷熱機械、送風機、コンプレッサ・タービン、廃棄物処理施設の設計・建…

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京駅直結/東証プライム/リモート可】経理/連結決算

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経理部に連結グループで40代のベテラン社員の人事異動による欠員補充となります。少数精鋭の組織であるため、円滑に業務を進めるためにも1名採用いたします。

【期待する役割】
アズビル単体及びグループ会社全体の経理業務を対応いただきます。
制度決算を経験後、予算策定等の管理会計、CSR、国内外のマネジメントと幅広い活躍を期待しています。

【職務内容】
・連結決算/開示業務
・連結決算表の取りまとめ
・会計基準の変更対応
・海外子会社対応

【魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎
■リモートワーク週3回まで可能
■転勤無し
■管理職含め中途社員が半数以上を占めているため、中途でも活躍できる風土です

【組織構成】
グループ経営管理本部 経理部 連結グループ
40代:2名、30代:2名、20代:2名

【企業紹介動画】
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html

【企業情報】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

【リモート可】障がい者コーチングスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な職務内容】
障がいをお持ちの社員の就労支援全般
社内における業務領域拡大・整備
障がい者雇用の企画・実行、制度設計・構築・改善等

【具体的な業務内容】
(1) 社員のサポート・見守り
業務指示・質問相談の応対などを通した社員の自立に向けた成長サポート
(2) 面談
担当する社員の体調チェックやメンタルケアを含めた面談・フォロー
(3) 社外連携
担当する社員の卒業校やグループホーム、支援機関の支援者との情報共有等の連携
(4)委託業務の受注・進捗管理
他部署から依頼された業務の受注と社員のアサイン、進捗管理
(5) 業務運用フローの整備
社員の障がい特性に合わせた業務フロー・手順の作成・整備
運用開始後の個別フォロー(支援・検証・改善活動)
(6) 業務領域の拡大
他部署の社員が行っている業務を平易化・パターン化を行うことで業務領域を拡大するなど、常にアンテナを高くもち、障がい者社員の活躍の場を拡大する
(7)制度設計・企画
自立を促し、障がい者社員がより活躍できる環境を作るための制度設計や企画をする

【業務の魅力】
障がい特性をもつ社員の活躍の場を増やし、成長支援を行うことで、彼らの将来のキャリアをより良いものにしていく仕事です。より良い支援には専門的な知識を要する場面もあり、知識を身に着け担当社員との関わりに活かすことで、自分自身の成長を感じることができます。
総務部門所属のため全社全部署とのコラボレーションが実現し、部署を越えて企業の生産性の向上に貢献。加えて、異業種他社との交流、支援機関や学校、家庭などとの交流の機会も多分に生まれます。
外的環境に合わせて同社の障がい者雇用を変化させていく部分も中心となって担い、自らが将来のWHIの障がい者雇用を創り上げていくというところに面白みもあります。

【キャリアパス】
障がい者コーチングスタッフ募集ではあるものの、WHIは公募制もあり、自らのキャリアを自らで構築できます。
コーチングスタッフを入口として、バックオフィスキャリアの幅も広げていくことももちろん可能です。
部署にかかわらず「問題解決能力」を徹底的に極めたスペシャリストとしてのキャリア、常に全社的視点で組織に貢献するマネジメントとしてのキャリア…

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

人事部長【EYSC】ディレクターランク

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景:
・事業規模が急拡大中のEYSCの報酬担当として、経営目標の達成に向けて報酬制度を企画・実行し、意欲ある社員を採用してその成果に効果的に報いる役割を担う重要なポジションです。
・組織の成長スピードに対応して、採用、評価、リテンション施策といった人事テーマの実行を、報酬制度の確実な運用と改善を通じて支援する体制を強化しています。
・退職による補充となります。

■組織の概要
・EYSC Talent組織は、採用、Learning、評価、HR Enablement、HRBPの5つのサブファンクションで構成されています。
・HR Enablementは、Reward、労務、勤怠の3つのチームで構成されており、Rewardチームは、管理職1名(HR Enablementリーダーが兼務)、非管理職1名、今回の募集ポジションの計3名で構成されています。
・Talent全体として、チーミングを大切にしており、変化のスピードの中でも互いに協力し合いながら業務を行っています。

■業務内容:
・マネジメントおよびビジネスの要請に応じた報酬データの抽出・分析と資料化
・報酬制度設計に関するシミュレーションの実行と結果の資料化(Pay Mix、税・社会保険料試算、評価結果との連動等)
・個別固定給・変動賞与、昇給額の計算
・年次人件費に関するシミュレーションの実行と予実管理
・採用オファー条件の設定支援
・その他報酬制度運用に関する業務

■想定ランク:Supervising Associate

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

管理会計(課長補佐)【東京or大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理会計分野の業務を中心に担当いただきます。経営企画や各事業部門と連携し、仕事を進めています。
■予算・予測・実績等の業績数値取りまとめ・差異分析
■国内外の事業部門・事業会社へのファイナンス面のサポート
■資料作成、経営陣への報告
■管理会計体系の見直し
■関連ITシステムの構築

【組織構成】経理財務本部 経理財務部 経営管理課
課長(1名)+メンバー(3名)

【募集背景】
国内事業を中心に管理会計の制度改善、基幹システムの更新を実施しており、海外子会社を含め事業のサポート強化を図っています。業務範囲拡大に対応するため、新たに人材を募集・増員いたします。

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、SouthAfrica FIFA World Cup Stadium(SouthAfrica)、LODZ TRAMSTAT…

勤務地 東京都目黒区池尻
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京本社】法務 ※在宅○/海外売上高比率5割超え

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社事業活動を行う上での国内外の契約に関する審査・助言・交渉支援、紛争処理および社内・関係会社の教育をご担当いただきます。ご担当いただく案件により、海外出張が発生する場合もございます。
※法務部門のリーダー的な立ち位置での採用を想定。経験の短いメンバーのリード・育成に携わっていただく可能性もあります。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【働き方】
■週に2~3回程度在宅を実施しており、業務の必要性に応じて出勤いただいております。またコアタイム無フレックスも利用可能なので柔軟に勤務可能です。
■平均残業20時間程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【組織構成】
法務部全体でおおよそ30名程
事業法務:15名(入社後配属予定)
企画法務:7名
コンプライアンス法務:8名程

【募集背景】
事業の方針として新規事業に取り組んでおり、中でもSDGsに注力しております。
その点を法務の立場で支えること背景に組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。
従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECネッツエスアイ株式会社

【リーダー】法務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門説明】
法務コンプライアンス部は、取引法務(契約審査、係争案件対応、知的財産管理等)、コーポレート法務(株主総会・取締役会事務局、全社規程管理等)、全社リスク管理・コンプライアンス推進、輸出管理等の業務を担当しています。
当部は、オープンディスカッション文化を基盤として、MISSION(使命)「プロアクティブなリスク管理で、経営スピード、競争力向上に貢献する」、VISION(ありたい姿)「もっと“カチ”を創る法務」を実現すべく活動を展開しています。

【募集背景】
同社は、官公庁や企業等向けにDXビジネスから工事施工、保守までの幅広い事業を行っており、法務コンプライアンス部としても、新たなビジネスにおける法務コンプライアンスリスクへの対応や、営業・事業部門に対する伴走型の法務コンプライアンスサポートなど、多岐にわたるリスクに対して高度かつスピーディな対応が求められています。
これらの法務コンプライアンスニーズに対応するため、関係の知見・スキルをもつ方を採用し、法務コンプライアンス機能の強化を図りたいと考えています。

【職務内容】
当初配属する予定の取引法務グループにおいては、取引に係る契約審査、法律相談対応、係争案件(訴訟案件、取引先等とのトラブル案件)対応、公正取引推進活動、契約・コンプライアンス教育等を担当していただきます。

【具体的な職務内容】
■契約審査(英文契約を含む)
■係争案件対応(訴訟対応、取引先等とのトラブル対応)
■公正取引推進(独禁法遵守等)
■投資案件に係る法務サポート
■契約、遵法教育

【配属予定部門】
法務コンプライアンス部 取引法務グループ

【本ポジションの魅力/やりがい】
法務コンプライアンス部は、オープンディスカッション文化を基盤に活動を展開しており、上司・部下間、先輩・後輩間の闊達な議論を通じて、法務・コンプライアンスの観点から、同社の課題解決に取り組んでいます。
また、当部は、取引法務(契約審査、係争案件対応、知的財産管理等)、コーポレート法務(株主総会・取締役会事務局、全社規程管理等)、全社リスク管理・コンプライアンス推進業務、輸出管理業務等を担当しており、法務コンプライアンス領域全般の幅広い業務経験を積むことができます。(…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PALTEK

【東京】財務経理(担当職) ◆休日127日/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
入社直後は売掛金管理をメインにご担当頂き、将来的には月次・年次決算、税務、計上伝票チェックなど幅広い経理業務をお任せ致します。

【具体的な職務内容】
■売掛金管理
■月次・年次決算
■計上伝票チェック
■在庫・棚卸資産管理
■海外子会社管理(香港の現地法人)
■税務
※メンバー間でサポートしながら業務を進めています。

【今後のキャリアパス】
将来的には業務ローテーションを通じて連結決算、税務、債権管理、財務など幅広く経験頂くことを想定しています。

【募集背景】
半導体市場は現在も拡大しており、当社としては産業・通信・車載・医療分野にて注力しており、仕入先との連携を行いながらマーケットのさらなる拡大を実現するための増員となります。

【組織構成】
■勤務地:本社
■組織構成:財務・経理部(部長-課長-メンバー・派遣スタッフ)
■人数構成:11名

【働き方】
■残業時間:平均30時間 ※繁忙期は約30~40時間
■テレワーク:週1回を目安に使用可能
■転勤:無
※完全週休3日制を2023年10月から試験導入中(2023年は全社員に月1日休暇を付与)

【同社の特徴】
単なる物売りではなく、メーカーでの設計・開発段階に関わり、マーケットの需要の変化に応じて顧客に合ったソリューションを提供しています。
家電製品や関連する通信機器に搭載される半導体などを海外の仕入先から仕入れ、日本の電気機器メーカーや通信キャリアに販売し、サポートをしていることが特徴です。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECネッツエスアイ株式会社

【マネージャー】法務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門説明】
法務コンプライアンス部は、取引法務(契約審査、係争案件対応、知的財産管理等)、コーポレート法務(株主総会・取締役会事務局、全社規程管理等)、全社リスク管理・コンプライアンス推進、輸出管理等の業務を担当しています。
当部は、オープンディスカッション文化を基盤として、MISSION(使命)「プロアクティブなリスク管理で、経営スピード、競争力向上に貢献する」、VISION(ありたい姿)「もっと“カチ”を創る法務」を実現すべく活動を展開しています。

【募集背景】
同社は、官公庁や企業等向けにDXビジネスから工事施工、保守までの幅広い事業を行っており、法務コンプライアンス部としても、新たなビジネスにおける法務コンプライアンスリスクへの対応や、営業・事業部門に対する伴走型の法務コンプライアンスサポートなど、多岐にわたるリスクに対して高度かつスピーディな対応が求められています。
これらの法務コンプライアンスニーズに対応するため、関係の知見・スキルをもつ方を採用し、法務コンプライアンス機能の強化を図りたいと考えています。

【職務内容】
当初配属する予定の取引法務グループにおいては、取引に係る契約審査、法律相談対応、係争案件(訴訟案件、取引先等とのトラブル案件)対応、公正取引推進活動、契約・コンプライアンス教育等を担当していただきます。

【具体的な職務内容】
■契約審査(英文契約を含む)
■係争案件対応(訴訟対応、取引先等とのトラブル対応)
■公正取引推進(独禁法遵守等)
■投資案件に係る法務サポート
■契約、遵法教育

【配属予定部門】
法務コンプライアンス部 取引法務グループ

【本ポジションの魅力/やりがい】
法務コンプライアンス部は、オープンディスカッション文化を基盤に活動を展開しており、上司・部下間、先輩・後輩間の闊達な議論を通じて、法務・コンプライアンスの観点から、同社の課題解決に取り組んでいます。
また、当部は、取引法務(契約審査、係争案件対応、知的財産管理等)、コーポレート法務(株主総会・取締役会事務局、全社規程管理等)、全社リスク管理・コンプライアンス推進業務、輸出管理業務等を担当しており、法務コンプライアンス領域全般の幅広い業務経験を積むことができます。(…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

事業管理業務(リーダー候補~リーダー)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社における事業管理業務の実務を主導し統括いただきます。

【職務内容】
1) 担当事業部門における業績管理
(予算編成、実績管理・業績分析、期中業績予想等)
2) 所管グループ会社の管理・サポート(連結決算対応等)
3) M&A・設備投資を含むプロジェクトの実行支援 他

※中長期的には、適性・キャリアプランも踏まえ、上記業務に限定せず制度会計・税務・財務などの領域も含めた経理・財務部門内でのご活躍を想定します。

【配属】
ビジネスファイナンス本部 ビジネスファイナンス3部

※同社における事業管理業務のうち、石油化学/炭素/樹脂事業を対象とし、
・財務情報(予算/業績予想・月次/決算など)のタイムリーな提供
・財務情報の分析とそれに基づく報告・提言
・当該事業における事業再編・設備投資を始めとしたPJ案件の検討サポート等
を行っています。

【キャリアイメージ】
適性・キャリアプランも踏まえ、組織運営のマネジメント、会計や税務等に関する高度な知識と経験に基づく実務のプロフェッショナル、いずれも想定可となります。

【働き方】
・平均残業時間:0~20時間/月(通常期)、20~40時間/月(繁忙期)
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:活用が推奨されています。
※現状、必要に応じて月数回程度の出社が一般的となっております。
・将来的にグループ会社への在籍出向可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

監査法人アヴァンティア

【法務】マネージャーorマネージャー候補 残業月20時間程度

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・監査等業務契約の雛型作成や内容チェック、締結手続
・各種届出書類作成(定款・登記)
・法人全般の契約関係業務
・契約管理システム運用管理
・規程の改訂、規程に基づく運用ルール変更の立案
・法務メンバーのマネジメント
・総務業務(主には事務所運営全般)のサポート

【募集背景】
◆現在、法務関係業務については、管理部法務担当者が 1 名で行っていますが、組織規模拡大、クライアントの増加に伴い各種管理業務が増えています。そこで今回増員募集をすることになりました。
【組織構成】
管理部は 8 名のメンバーが在籍しています。
(部長、総務 2 名・労務 1 名・経理 1 名・法務 1 名、情報システム 3 名)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック環境エンジニアリング株式会社

人事(管理職候補)【東京】◆パナソニックグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、人事管理職候補として下記業務をお任せ致します。

【具体的に】
人事部の中に3つの部門があり、ご経験や適性を考慮しながらお任せする業務を決定いたします。
人事部は14名で構成されており、将来の管理職候補としての活躍を期待しています。
ー3部門の役割ー
1)労務管理、入退社管理、組織検討、評価・昇格運営、安全衛生、総務業務
2)定期・中途採用業務、研修企画・運営業務
3)労政、給与、福祉、海外人事業務

【募集背景】 組織体制強化

【残業時間】月平均:20時間程度
※但し、繁忙期は上記を越えて時間外勤務あり
■備考
・直行直帰:可
・在宅勤務:可
・フレックス勤務:可(コアタイム:なし)
 →試用期間終了後から活用可能

【同社の特徴】
パナソニックグループの圧倒的な顧客基盤を活用し、案件90%は元請けでの受注となっております。/お客様に対して、設計から施工、メンテナンスまで通気一貫したご提案が可能です。/環境対策に強みをもつ同社では、省エネや環境負荷低減に即した案件を伸ばしております。

【魅力】
Panasonicグループの法務担当であるため、グループ各社の法務担当者と交流する機会が多くあります。(法務責任者の交流の場もあり)
また、Panasonicグループとして提供されている法務研修があり、必要に応じて研修を受けることが可能です。

【風土】
一人ひとりがやりたいことを尊重し、 新しいことに挑戦できる風土があります。
中途入社も多い組織となっており、中途入社者の方も馴染み安く、キャリア形成し易い環境です。

勤務地 東京都港区浜松町1丁目18番16号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

【東京】人財部社員採用課(メンバー~リーダークラス)東

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
■合同企業説明会の参加
■個別説明会の実施
■面接
■内定者フォロー
■転職エージェントとの折衝
■採用進捗の管理及び改善

入社後は、各事業会社(スシロー、京樽、みさき、杉玉)の採用業務に参加し、現在行っていることを把握頂きます。

将来的には、採用目標を達成するために、採用手法の提案、採用チャネルの最適化、採用広報・ブランディング、経営へのレポート等採用の上流工程まで取り組んでいただきたいと思います。

【採用背景】
株式会社FOOD & LIFE COMPANIESは、お陰様で売上を伸ばし続けており、中長期でグループ売上1兆円を目指しております。
上記を達成するためには、営業部門への将来を見据えた必要人員の採用が必要不可欠です。

【組織構成】
課長1名、リーダー2名、メンバー12名の計15名になります。
(女性6名/男性9名、30代8名/20代7名)

勤務地 東京都東京事務所
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【東京/管理職】人事(働きがい改革推進) ※在宅可#129

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
2024年4月に新たに働きがい改革推進室が発足されており、こちらの組織にて以下業務をお任せいたします。

【配属先ミッション】
(1)お互いを尊重する文化づくりを通じて、三井金属グループで働く人誰もが、いきいきと働ける職場づくりに貢献 
(2)エンゲージメント向上の取組みにより課長陣の人材マネジメントにおける困りごとを解決し、新しい仕事のやり方に変えることで事業目標の達成に貢献
業務:ミッションの実現に向けて、現状の課題を把握し、解決に向けた企画と、事業部門と協力した施策の実行が主な業務です。

【職務内容】
・働きがい改革のプロジェクトのエリア責任者として戦略立案と実行策の企画。(国内拠点中心に出張あり)
・具体的には事業戦略の達成に向けた組織の課題を、ヒアリングやエンゲージメント測定結果から確認し、経営陣・各部門長・HRBPや拠点の人事総務メンバーと協働しながら、働きがいの向上をリードしていただきたいと考えています。

【働き方】
・出張:サーベイを実施したタイミング次第では国内拠点への出張が多く発生する可能性がございます。

【業務の面白み/魅力】
当社では中期計画の重点項目として「D&I推進」「働きがい改革」を掲げています。2024年4月に働きがい改革を新しく新設しました。一人ひとりがもっといきいき働ける職場づくりを初期から作り上げ、事業のメンバーと協力して取り組み、組織の変化を感じられ達成感を味わえる仕事です。

【キャリアステップイメージ】
まずは働きがい改革推進室で働きがい改革に取り組んでいただきます。各事業内容の把握、人事企画、人材マネジメント、組織開発を学び、将来的には、本人の希望と適性も踏まえ、三井金属グループ内の所社やコーポレートで人事・総務部門としてのキャリア、もしくは事業ラインの幹部候補を想定しています。

◆三井金属鉱業社の主力製品とシェアについて:
半導体パッケージ基板向け極薄銅箔(世界No.1シェア:90%)/二輪用触媒(世界No.1シェア:60%)/ハイブリッド車用電池材料(世界No.1シェア:40%)/ITOターゲット材(世界シェアトップクラス:35%)/亜鉛(国内シェアトップクラス:42%)/自動車用ドアロック(世界シェアNo.1…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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三洋貿易株式会社

【東京】人事総務(メンバークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事総務部 総務グループにて就業・給与制度や福利厚生業務をご担当頂きます。

【職務内容】
適性・志向に応じて、以下項目いずれか複数の運用改善、企画立案をご担当頂きます。
・労働時間・健康管理・福利厚生等の就業制度
・給与・退職金(確定拠出年金)制度
・従業員のエンゲージメント向上施策

※当社は海外拠点の組織拡充に注力しており、将来的には駐在員の就業・給与制度の運用改善・企画立案にも携わって頂きます。※語学力は不問です。

【魅力】
三洋貿易は2024年10月より、「世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる」をビジョンに掲げた、新長期経営計画SANYO VISION2028が進行中です。
その重点施策として社員の働きがいを促進する取り組み「Sanyo Work Style」を推進しており、時間・場所を問わない働き方を実現する就業制度や社員間のコミュニケーションとイノベーション創出につながるオフィスレイアウトの企画運用に尽力頂ける人材を募集しております。
人事総務領域は当社にとって重要な機能であり、経営陣と一体となって戦略立案、施策の企画導入から運用改善まで一貫して携わることができます。
また、グループ会社の経営企画・管理部門として、グループ各社の経営陣と連携してガバナンス強化のための施策の企画・推進に関わっていただきます。
M&Aを積極的に行っている当社において、多種多様な事業会社の経営陣と関わることにより、経営者視点の戦略立案、合意形成能力を習得することができます。

【配属】人事総務部 総務グループ
人事総務部長1名、人事総務部 総務グループ グループリーダー(課長相当)1名、総合職3名、業務職2名

【平均残業時間】20~30時間/月

【在宅勤務・リモートワーク】
週2回を目安にリモートワーク可(在宅)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パーソルイノベーション株式会社

コミュニケーション&ブランド推進室マネージャー〈リモート可〉

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パーソルイノベーションが属するR&D Function Unit全体のインナーコミュニケーションやコミュニティ開発、ブランドマネジメントなどをご担当いただきます。単なる広報やPRではなく、R&Dユニット長の参謀として、メッセージの発信やカルチャーづくり、イノベーション推進を担ってもらう事を期待しています。

【具体的な業務内容】
■R&DユニットキックオフやR&Dユニット長のメッセージ配信
・R&Dの状況に合わせたキックオフコンテンツの検討。
・ユニット内の各社と連携して、コンテンツ制作・社内広報・配信など。
・R&Dユニット長メッセージの原稿作成や、コミュニケーションプラン(組織長やメンバー向け)の企画・運営。

■R&Dユニットのハブ機能
・R&Dユニット内の色々な声を集めて、経営へのレポートや情報発信。
・R&Dユニット内、ひいてはグループ内/外のコミュニティ推進。
 例えば、ユニット内各社の機能組織(人事、マーケ、広報等)のノウハウ共有や各事業/プロダクトのお互いの学びやレコグニション機会の創出など。

■PERSOL理念体系やR&D MVV推進 (=新領域・新手法の事業開発ケイパビリティ向上)
・PERSOLの経営理念や行動指針の意識向上。
・R&Dのミッション/バリューの理解・共感・実践のレベル向上。
・R&D Awardの企画・運営など。

■コーポレートサイト運用やVIガバナンス
・パーソルデジタルベンチャーズのコーポレートサイトの運用やVIガバナンス
・R&D各社のニュースリリースチェック

【このポジションの魅力】
■単なる広報やPRではなく、R&Dユニット長の参謀として、メッセージの発信やカルチャーづくりができます
■フレキシブルな事業変化や、新たに事業が生まれるスピード感を肌で感じることができます
■同社は人材大手グループの企業ではありますが、イノベーション事業を生業としていることもあり、ベンチャー気質のある組織です。これまでのご経験を発揮していただきつつ、ユニット横断でより強い組織に変革していくため、経営陣と一丸となり変化を楽しんでいただける方と一緒に働きたいと思っております。

【パーソルデジタルベンチャーズについて】
本ポジションはパーソ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】人材戦略部 制度※管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■想定業務
・人事制度(評価/報酬/昇進昇格 等)の企画・運用
・人員配置の企画・運用
・チームマネジメント(プレイイングマネージャーとしてご自身でも業務担当をいただきます)

※入社後は上記業務をメインで担当いただきますが、適性に合わせて以下業務をお任せすることを想定しております
・ジョブ型人事制度・専門職制度の定着推進
・評価会議の運営
・1on1/フィードバック/コーチングスキル等の社内浸透
・組織体制の変更検討
・グループ会社人事業務のサポート

■期待役割
VUCA時代に対して常に新しいことにチャレンジし、変化を起こし続けられる人事パーソンとしてご活躍いただくことを期待しております。
拡大成長し続ける企業で「経営トップと近い距離感」「経営における早いスピード感」「クリエイティブかつユニークな社風」という他にない環境で楽しみながら勤務いただきたいです。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

プロジェクト収支管理メンバー(プライム上場/リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会社の成長に伴う経理部体制強化の為、社内経理業務に取り組んでいただくメンバーを募集致します。

【仕事内容】
事業部門のプロジェクト収支管理を行う、管理会計業務となります。
(システムインテグレーションビジネスにおける、個別プロジェクトの収支管理業務や、自社ソフトウェアのライセンスビジネスにおける収支管理業務)

【組織構成】
経営統括本部
 └経理部15名 ※10名社員+協力会社5名(部長1名、副部長1名)
   └プロジェクト収支管理チーム(チーム長1名)
   └財務チーム(チーム長1名)
30代~40代のメンバーが中心です。

【キャリアパス】
ご志向に応じて決算(単体・連結)、予算、資金、税務等の分野のご担当もいただくことが可能です。
また、マネジメント志向の方やスペシャリスト志向の方等、それぞれの道がございますので、ご志向性にあったキャリアパスを歩む事が出来ます。

【同社について】
同社は日本国内でのERPシステムのパイオニアとして、製造業向けの基幹システム構築に強みを持っています。
また自社でソフトウェア開発しており、900社を超える製造業のお客様に導入をいただき、ライセンサーとしてのビジネスも並行して行っております。(2022年度ライセンス売上高は37.9億で、全社売上高の20.5%)
コロナ禍においても当社のPJ実績・製品実績を評価いただいている企業様からの新規引き合いは強く、営業利益は現在7年連続で過去最高益を更新しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

人事・労務担当~メンバークラス~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会社の拡大に伴う社員数の増加により、健全な会社運営のために給与計算や福利厚生、安全衛生等の実務を正しく安定的に行う重要性が高まっています。
本ポジションでは、給与計算や福利厚生、安全衛生等の実務を通じて人事業務の基盤を支えることができる方を募集しています。

人財部長以下、社員課は9名の社員で業務を行っており、会社の成長による増員募集となります。
労務の幅広い業務を経験できるため、労務に関するスキル・経験を幅広く身につけていただくことができるポジションです。
※ゆくゆくは能力やご希望を踏まえて、制度設計など人事業務の中で活躍の領域を少しずつ広げていただくことを考えています。

【仕事内容】
給与計算/社会保険に関する実務
安全衛生の推進(産業医との連携、定期健康診断・ストレスチェックの運用など)
人事関連に関する法改正対応及び各種関連官庁との窓口機能
※ご経験や適性に応じて上記の内、一部業務をご担当いただくところからスタートします。経験が浅い方でも、グループメンバーがしっかりサポートしますのでご安心ください。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HDE

内部統制/内部監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Internal Audit Section(内部監査セクション)にて、内部統制(J-SOX)および内部監査に関する業務に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■内部統制(J-SOX)に関する業務
・内部統制評価(J-SOX)の年間基本計画立案
・内部統制文書化(業務記述書、RCMの作成・更新、レビュー)
・全社統制、決算全般統制、業務プロセス、IT全般統制の評価および評価結果の取り纏め
・内部統制上の不備改善のモニタリング及びフォローアップ
・内部統制報告書の作成
・上記各業務における関係各部門、監査法人との折衝
■内部監査に関する業務
・内部監査の年間基本計画立案および内部監査の実施
・監査対象部門への改善提案およびフォローアップ
・監査役との協議およびコミュニケーション

【募集背景】
2019年に東証マザーズ(現:東証グロース)に上場してから3年目を迎え、上場後も堅調に成長を続けており、今後の更なる事業拡大と組織拡大を見据え、内部統制および内部監査機能の強化を図るべく新たなメンバーを募集をしています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

契約法務【プライム上場/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
案件毎の事業リスクを判断した上で、法的側面から対応を行う業務からスタートします。
主に、個別案件のリーガルチェック(契約審査)・サービス利用規約やプライバシーポリシーの作成及び更新に携わっていただくことを想定しています。
また、取引数が増えている中、対応実績・ナレッジの集約や他部署への学習機会の提供に関する課題もあり、「ポータルサイトの情報更新体制の構築」「情報発信の体制強化」も行えるとベストだと考えています。
※新しいメンバーが加わった場合、各メンバーの能力を最大限発揮頂きながら会社全体の法務機能を最適化する事を目的に、柔軟に変更していく可能性も十分ございます。

【業務内容】
・新規/既存事業の契約法務(契約書作成・修正・指導・社内交渉) ※営業・企画と密に連携
・顧問弁護士対応
・リーガルチェックプロセスの継続改善
・営業・企画スタッフへの法務/コンプライアンスに関するナレッジ向上活動
・サービスリリースに伴う各種契約書面(利用規約等)の作成
 ※スキルに応じて契約書面のレビュー等だけでなく、時には経営管理のフロントとして
 事業部や経営層と密にコミュニケーションをとりながら業務を推進いただきます

【本ポジションの魅力ポイント】
(1)IT業界ならではのサービス・契約に関わりつつ、他業界への展開・新規事業の発展に寄与できる点
創業以来、弊社は、目の前のお客様や社会全体に対する”ITを活用した価値提供”を行っています。
現状、最も収益をあげているのはSaaS型で提供しているソフトウェアサービスです。主力事業である国内市場13年連続シェアNo1のMDM(PCやスマートフォンなどの端末管理)サービスや、AIによる画像解析サービスなどを提供しています。
加えて、本店所在地である佐賀県や佐賀市との繋がりを活かした行政DX案件などをはじめとする、いわゆる請負開発案件もあります。
ITと言っても様々な形態がある中、広範囲にわたるサービス・取引を経験することができるのは、このポジションならではの面白みです。
一方、直近では、他業界×IT(○○×IT)分野のサービスも伸長しています。
農業や建設など、IT化の余地がある業界に対して事業展開を行っています。
会社として、社会に対…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】グローバル人事部 人事スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日清食品の海外人事機能を担うグローバル人事部が新設されます。
グローバル人事部内で制度企画および運用業務に従事いただきます。
具体的には、ご経験・ご志向に応じて以下を中心に幅広く業務を担っていただきます。

(1)人材育成・研修の企画・運営担当
・海外駐在員及び現地幹部社員に対する企業理念、グループ方針等MVVの浸透業務
・現在および将来の海外駐在員に対する階層別研修制度の設計/導入/運用 など
・海外トレーニー制度運営
・Global Employee Survey(エンゲージメントサーベイ)運用、Global HR Meeting対応 など

(2)Global Mobility対応担当
・海外駐在員の配置・就労支援・赴任・帰任対応・経費管理・海外送金 他
・出向協定、現地労働環境の整備・情報収集
・海外駐在員規程・制度の制定・改定

(3)給与計算及び労務・福利厚生支援担当
・海外駐在員の給与計算、税務対応、社会保険対応、福利厚生制度運営 など

その他、状況に応じてグローバル人事部内で幅広く業務を担っていただくことを期待しております。

【その他雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社 
        人事プラットフォーム(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】受注・営業キャッシュフロー・与信リスク管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスユニット・グループ会社の関係者と連携し、日立グループ全体の営業活動を財務面からサポートする受注・営業キャッシュフロー・与信リスク管理業務をお任せします。

【具体的な職務内容】
1)日立グループの受注予実算管理
2)日立グループの営業キャッシュフロー管理
3)日立グループのグローバル与信債権管理
4)日立製作所の営業活動に関わる決算業務纏め
※1、2をメインとして、部署の状況とこれまでのご経歴とをご相談の上でお任せする業務を決定します。

【ポジションの魅力】
日立グループの舵取り役として、受注管理、営業キャッシュフロー管理、与信債権管理を行います。

【入社後のキャリアパス】
広範囲の財務知識・経験習得の為に、財務部門内他部署への異動や海外グループ会社への異動等、幅広く経験できます。また、財務業務に関する教育プログラムも充実しています。

【募集背景】
日立製作所は、ITやOT(制御・運用技術)、プロダクトを活用するLumadaソリューションでデジタル、グリーン、イノベーション分野でお客さまとの協創を通じて、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。販売管理部は、財務統括本部の一組織として、中期経営計画の遂行を受注拡大貢献、営業キャッシュフロー創出、与信リスクマネジメントを通じて支援していくことをミッションとしています。このような状況下において、グローバルでの事業拡大に伴う中長期的な体制強化のため、将来を担う人財を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 販売管理部
■人数構成:約40名
■年齢層:20歳代~50歳代と幅広い組織

※平均勤続年数(全社):19.3年

【働き方】
■在宅勤務可で、周りとのコミュニケーションを図るため、出社との両立での勤務となっています。

【福利厚生】
■住宅支援
住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポートします。転勤などの際の住居の不安を解消する役割も果たしています。
■育児教育
育児施設利用費補助、子どもの教育費補助 等
※福利厚生制度(参考HP)※
https://ww…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】DE&I社内推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・データ分析に基づき、現状把握、課題を整理し、各施策のアクションプランへ組込み
・人事戦略に基づいたサーベイ設計
・セミナー/研修の設計に係る関係部署や施策担当者との連携
・広報チームと共に社内外への情報発信対応(人的資本 等)
・チームブランディング(社内イントラでの情報交流/社内報告会サポート 等)

★チームのミッション
(1)ライフキャリアを通じて安心して働け、自分の望むキャリアを継続しやすい会社の実現
(2)その実現のために必要な、企業と働く人の意識や行動、企業風土、文化の変革

★チームの施策紹介
・LGBTQ+施策
・Wellness施策
・女性活躍推進施策
・男性育休取得推進施策
・介護両立サポート支援施策
・障がい者雇用施策
・意識・風土醸成施策

【キャリアステップイメージ】
他部署と相互連携しながら業務を進める機会が多いため、幅広い活動領域でご活躍いただきながら施策に携わることができます。
社内からの期待と大きなやりがいを実感しながら、データに基づいた人事戦略の立案、改善提案、効果測定など論理的思考を基にした業務遂行能力を身につけることができます。
自己成長を実現しご経験を積まれた後は、チームリーダーや管理職へのキャリアアップを目指していただけます。

【魅力】
・データに基づくアプローチを通じて、より客観的な視点から課題を把握し、的確な戦略を基に施策をリードすることができます。
・DE&Iの推進に携わることで、新たな視点を身につけ、社内外の多様なニーズや課題に対応する力を培うことができます。
 これにより、企業文化の向上や組織の持続的な成長に貢献し、自己成長と組織の発展を同時に実現できます。

【募集背景】
当社は、長期ビジョン「E-Vision2030」の中で、人材の活躍促進を重要課題と位置づけています。
この取り組みの一環として、2022年7月にダイバーシティプロジェクトを発足。

現在は、チーム名をDE&I推進部に変更し、社員が公平な環境で自身の強みを活かし、インクルーシブな環境で活躍できるよう様々な取り組みを行っています。
今後は、データを基に取り組みの質を高めることにより客観的な視点から課題を把握し、的確な…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイレット株式会社

総務担当【KDDIグループ/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の総務担当として、下記の職務を中心に総務全般の業務に従事いただきます。

【職務内容】
■災害対策(BCP)
■SDGs推進
■オフィス管理、衛生管理
■社内イベントの企画運営

【配属組織】
コーポレート統括本部ー総務チーム(2名在籍)

【働く環境】
■2022年10月に新設されたばかりの部署で、風通しの良い雰囲気で裁量を持って取り組めます!
■分からないことや困った時は先輩社員にすぐ聞ける環境のため、安心して業務遂行ができます!
■週1回程度の出社となります。

【特徴】
■成長スピードの速い業界の中で、経営に近い視点で会社づくりに携わることができます。
■全社横断で関わりを持つことができます。
■主体的に業務に取り組み、+αの付加価値を提供できる人は、個人のやる気次第で活躍の幅を広げることができます。

【社内の雰囲気・カルチャー】
1年間で約100名の社員が入社している、とても成長スピードの速い会社です。社員が安心して働くことのできる環境づくりのため、会社成長と共に社内体制も柔軟に変化させることが必要です。コーポレート統括本部では「社員が気軽に相談できる部署」であり続けるために、チーム内ではもちろん、社内全体とのコミュニケーションを大切にしています。設立19年目と、比較的若い会社であり、またKDDIグループの子会社であるため、ベンチャー気質と大手の資本の両方を兼ね備えています。風通しが良く、ベンチャーらしいフラットな雰囲気も特長です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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