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株式会社ケイ・オプティコム

【人事】中途採用/マネージャー候補(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中途採用ポジションでは、中途採用戦略の立案・実行を担当します。
経営企画部本部長の下、市場動向を分析し、当社の採用計画を立案し、各種の施策を実施。
戦略立案~実行まで高いオーナーシップをもって業務に従事いただけるマネージャー候補を募集します。

ご経験に応じて、担当いただく事業・職種などの一部ドメインから採用計画に基づいた各種採用戦略/施策の立案・イベント等の企画および実行、面接プロセスの運用、各種レポートの作成など採用全般を担当いただきます。

本ポジションは経営企画部本部長をはじめとする事業責任者や経営層・代表とも”人材・組織”という観点で直接議論する機会が多くあり、実務を通じてより高い視座・学びを得ることができるのが魅力です。

■募集背景
私たちOPTiMは、AIテクノロジーの研究開発、それを搭載したサービス・パッケージ開発、
そして産業全体のビジネスモデルを構築することで、各産業の課題解決に挑戦しています。

世の中の解決すべき課題の数以上に私たちは創りたいものにあふれており、それを創るエンジニアをはじめ、事業化を実現・加速する多様な職種の人材を当社の一員として採用していくことが企業戦略においての要だと考えております。
そうしたOPTiMの目指す姿に共感し、人・組織の観点から成長を支援する人事メンバーを募集します。

■中途採用チームの体制
経営企画本部長の下、
・中途採用マネージャー ※本ポジション
・中途採用メンバー:3名
・アシスタント:1名(派遣スタッフ)

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

人事部:人事企画・報酬担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
人事部 人事企画チーム

【部署ミッション】
今後20年、30年の間に予想される生命保険マーケットの縮小、これに伴う競争激化のなかで、当社がお客さまから選ばれ続け、継続的・安定的に成長できる会社となるため、ヒト、モノ、カネ、情報の4大資源をどう配分し、活用するかは最重要の経営課題。そのうち、ヒト、モノ、カネを直接的に担う部として、組織態勢・人材基盤の強化をリードまたは強力にサポートしていく役割を担う。

【具体的な仕事内容】
・評価制度の運用
・評価の給与・賞与反映手続き
・社員の処遇変更、異動時の対応(処遇案・処遇通知書の作成、対象社員への説明、処遇情報のシステム登録等)
・グループ各社・外部委託先・関連部門との調整
・評価・報酬制度の企画立案、実行管理

※将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります

【求人背景】
・会社の成長のためには人材基盤の強化が必要であり、そのためには人事制度、評価制度の運用を現場に寄り添いながら推進していくためのプロフェッショナル人材が必要なため
・社員数の増加や新規施策の実施に伴い、給与・賞与支給の運営体制を強化するために、即戦力となる人材を確保したいため

【業務のやりがい】
・人事制度、評価制度の運用を通じて、全社的な人材育成や組織風土の醸成に関与することができるため、幅広い視野、高い視座で職務遂行することができます。
・評価制度の運用を通じて、給与・賞与の支払いや社会保険関連の知見を習得することができます。
・オリックスの子会社ではありますが、当社独自の人事制度の設計・運用することができるため、企画力、調整力を磨くことができます。

【部署の職場環境】
・年間を通じて、賞与計算時期(5、6、11、12月)、評価実施時期(3、4月)が繁忙期です。
・人事部は人事企画チーム(評価報酬、制度設計を担当)、ビジネスパートナーチーム(ビジネス部門との異動配置)、育成開発チーム(社員の能力開発、採用の調整を担当)の3チーム制で、適宜組織横断的な動きをしながら活発なコミュニケーションを取って仕事をしています。
・人事部のメンバーは新卒中途比率は5:5、男女比率は6:4と多様な人材が活躍する職場です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社primeNumber

経理(管理職候補s)【IPO準備/フレックス可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて、経理業務を管理職候補として活躍頂ける方を募集いたします。

【業務内容】
今後も海外事業の本格化やIPOの実現に向けて事業の拡大が見込まれるため、経理分野でチームをリードし、共に会社を成長させてくれるメンバーを募集しています。
下記の業務を主にしながら、事業、組織の状況によって、組織横断プロジェクトなどさまざまな業務に携わっていただきます。

【具体的な仕事内容】
・IPO準備のリード
・開示業務
・監査法人および証券会社対応
・各部署からの会計に関わる相談対応、事業に関する情報収集
・会計処理フローの構築や運用改善
・新規取引の処理検討
・経理関連規程の整備
・J-SOX対応
・決算業務(月次・四半期・年次)のフォロー

その他、経理に関連する財務・税務・経営管理業務等、チーム内で幅広くご担当いただきます。

(従事すべき業務の変更範囲)
会社の定める業務

■組織構成
ファイナンス本部 計3名
本部長1名(経営企画兼任)
経営企画1名
経理1名

■当ポジションの魅力
・IPO推進の責任者として、リードいただくポジションです
・経営陣と近い距離でコミュニケーションを取ることが可能で、スタートアップならではの裁量を持つことができます
・経営視点で物事を捉えながら、数字から読み取れる課題の改善を全社に働きかけることができます
・現在経理が正社員1名、派遣社員1名の、メンバー2名の体制となっており、
 早い段階で経理責任者として、チームのマネジメントもお任せしたいと考えています
・希望に応じて管理会計や経営企画等のキャリア拡張機会を提供することも可能です
・グローバル展開も開始されている環境のため、英語や国際会計基準に触れる機会があります
・リモートワークやフレックス制度も導入していて、働きやすい環境づくりにも力を入れてます

■参考資料
・primeNumberカルチャー
創業背景や大事にしている価値観(8 Elements)を紹介しています
https://note.primenumber.co.jp/m/m01089dc05116

・社風チャンネルに掲載されました
オフィスツアー
https://youtu.be/RZ8C1YOS6ak

・経理メンバーの…

勤務地 東京都品川区上大崎三丁目1番1号
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/リーダー候補】DE&I社内推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・データ分析に基づき、現状把握、課題を整理し、各施策のアクションプランへ組込み
・人事戦略に基づいたサーベイ設計
・セミナー/研修の設計に係る関係部署や施策担当者との連携
・広報チームと共に社内外への情報発信対応(人的資本 等)
・チームブランディング(社内イントラでの情報交流/社内報告会サポート 等)

★チームのミッション
(1)ライフキャリアを通じて安心して働け、自分の望むキャリアを継続しやすい会社の実現
(2)その実現のために必要な、企業と働く人の意識や行動、企業風土、文化の変革

★チームの施策紹介
・LGBTQ+施策
・Wellness施策
・女性活躍推進施策
・男性育休取得推進施策
・介護両立サポート支援施策
・障がい者雇用施策
・意識・風土醸成施策

【キャリアステップイメージ】
他部署と相互連携しながら業務を進める機会が多いため、幅広い活動領域でご活躍いただきながら施策に携わることができます。
社内からの期待と大きなやりがいを実感しながら、データに基づいた人事戦略の立案、改善提案、効果測定など論理的思考を基にした業務遂行能力を身につけることができます。
自己成長を実現しご経験を積まれた後は、チームリーダーや管理職へのキャリアアップを目指していただけます。

【魅力】
・データに基づくアプローチを通じて、より客観的な視点から課題を把握し、的確な戦略を基に施策をリードすることができます。
・DE&Iの推進に携わることで、新たな視点を身につけ、社内外の多様なニーズや課題に対応する力を培うことができます。
 これにより、企業文化の向上や組織の持続的な成長に貢献し、自己成長と組織の発展を同時に実現できます。

【募集背景】
当社は、長期ビジョン「E-Vision2030」の中で、人材の活躍促進を重要課題と位置づけています。
この取り組みの一環として、2022年7月にダイバーシティプロジェクトを発足。

現在は、チーム名をDE&I推進部に変更し、社員が公平な環境で自身の強みを活かし、インクルーシブな環境で活躍できるよう様々な取り組みを行っています。
今後は、データを基に取り組みの質を高めることにより客観的な視点から課題を把握し、的確な…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/平均残業20H以下・在宅勤務可】単体経理担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・単体経理全般
・内部統制プロセスの整備(主に決算財務報告プロセス)
・後進育成(経験に応じて)

【キャリアステップイメージ】
■入社3~5年目
配属部門で単体経理業務を担当

■3~5年目以降
ジョブローテーション(適性や希望に応じて、事業部門や子会社に異動・コーポレート経理財務部門内での異動・ERP導入プロジェクト参画 など)、または管理職登用

【募集背景】
業績拡大による業務量増、およびガバナンス強化に対応するための人員補強

【組織構成】
(コーポレート)グループ経理統括部経理部単体経理課
組織全体人数:11名  男性5名、女性6名  平均年齢:35歳

当社の経理財務機能およびFP&A機能は「経理」「財務」「税務」「予算」「IR開示」「経営企画」それぞれの担当部門が分かれており、当募集は経理部門における単体決算領域になります。

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週4日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

シンフォニアテクノロジー株式会社

経営企画・IR業務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1.中長期経営計画の企画・提案・事業部への落とし込み
 (1)経営戦略に関連する情報収集と分析/課題解決方法の提案
 (2)当社グループの中長期経営計画の策定と事業部への落とし込み
 (3)組織や資金計画などのコーポレート企画・提案・実行フォロー
2.IR活動を通した企業価値向上活動
 ・IR活動(開示資料の作成・提案・投資家との対話とフィードバック)の企画・提案・実施
(1-(1)(2))(1-(1)(3)および2)の2つ業務形態のうち経験や適正に応じて1つをご担当頂きます。

■募集の背景
当社ではサステナブル経営の実現に向け、長期的な経営計画とIR活動に力を入れています。
中長期目線での経営計画とIRの企画・提案・事業組織での実行・対外説明がメイン業務となりますが、固定観念にとらわれず、当社グループの飛躍的な成長と企業価値向上の関する企画提案を実行するため、体制の強化を進めています。
2024年4月に組織変更があり、新規事業企画・全社予算とりまと業務が別部門に移り、より経営企画・IR業務に力を入れていく体制となり、そのための増員となります。

■配属先 :東京本社 経営企画部
構 成 : 管理職(3名)、一般従業員(3名)
経営企画部 部長
担当部長
課長
一般社員3名

■やりがい
会社の経営に関わる大きな企画・提案(事業企画・制度企画・組織再編等)を自らの考えで行うことができます。また、企画を行うために様々な知識を持つ必要があり、それを仕事として実施できます。
特に当社の経営企画は、「多種多様な事業部があるため、事業企画面での選択肢が多い」「歴史のある会社でありながらチャレンジは歓迎されるため、様々な制度企画面でも選択肢が多い」と言う特徴があります。

■会社特徴
離職率1.3%と低く、平均勤続年数15.7%と働きやすく、仕事のやりがいがあり、長く活躍できる環境があります。新卒入社の割合が高いですが、昇進、管理職登用においては、新卒・キャリア採用による有利・不利はなく、キャリア採用から管理職や役員になる方も多くおられます。

勤務地 東京都港区芝大門
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Nint

法務総務リーダー候補(IPO準備/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景と業務概要
法務総務部門では、主に下記について、国内及び海外に関する業務を担当しております。
・契約法務
・商事法務
・コンプライアンス等
・M&Aなど法務面でのコーポレートアクションの推進
・上記に関連する海外関連の業務

今回の募集は、M&Aや海外展開などコーポレートアクションが増える中で、今後の事業成長を見据えて法務総務業務を実務面から牽引いただける方を採用し、コーポレート部門としての機能向上を図るために実施するものであります。お任せする業務の範囲については、候補者様のご経験やご志向を踏まえて、面接のプロセスを通じて決定させて頂く予定です。

組織構成は、海外法務担当1名、国内契約法務担当1名、商事法務及びコンプライアンス担当1名、アシスタント1名となっております。


■現在の課題
東南アジアなど、従来の日本や中国以外でもデータ需要が伸びており、海外事業が拡大している中、国内においてはM&Aの推進、規模拡大に伴う法務総務業の組織化・効率化など、法務総務に求められる役割が増している中、実務面で法務総務業務を推進する役職者が不在です。

■期待する役割
法務総務部門の役職者として、上記目の前で起きている課題の解決の他、業務改善、チームマネジメントなど、チームの業務推進をご担当頂きます。リーガル・コンプライアンス機能が適切に発揮されてこそ上場に相応しい会社に変化できると考えておりますので、事業に対して受け身ではなく、主体的に役割を果たして頂くことを期待します。

【本ポジションのやりがい】
同社は上場前ですがすでに海外事業の比率が極めて高いため、IPO業務と海外業務を同時に携わることができるポジションです。
またM&Aなど大きなコーポレートアクションも予定しておりますので、ご興味があればより幅の広いキャリアを築いていくことができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

加賀電子株式会社

総務【東証プライムの業界TOP商社/在宅可/残業5~20h】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
総務担当として、将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
幅広い総務業務に携わる機会があり、お任せする業務は過去のご経験を考慮し、ご活躍いただける場を用意いたします。

【業務詳細】
ご経験に合わせて下記の業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・資産管理(不動産、携帯、社用車など)
・備品管理
・株主総会対応
・社内行事の企画・運営
・文書管理など
上記以外にも過去のご経験に合わせて業務をアサインいたします。
活躍次第でスキルアップのために様々な業務をお任せいたします。

【組織構成】
総務部は10名で構成されています。
課長(45歳)、メンバー9名
平均年齢は30歳中盤~後半

【就業環境】
月平均残業5~20時間程、テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割の交代出社でリモート環境を継続しています。

【採用背景】
企業規模拡大に伴う増員となります。
1人1人にかかる工数を削減し、業務をローテーションできるような動きを取り入れております。

【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイレット株式会社

経理担当【KDDIグループ/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社経理担当として以下業務にご従事頂きます。

【職務内容】
■伝票起票・入力などをメインとした通常経理業務
■月次決算
■四半期決算業務(連結会計システムへの入力など)
■年次決算業務(連結会計システムへの入力など)
■債権債務管理
■固定資産管理
■制度設計

【魅力】
■急成長する会社でガバナンスの強化に基づいた業務を行なえます。
■ボトムアップで仕組みや制度の構築ができます
■常に改善活動をしており、提案が行ない安い環境です
■会社全体の数字を管理するため、経営に近い立場で提案が行なえます
■電子化を推進しているため、紙書類の処理が必要な時以外はリモートワークが可能です(東京本社へ週1程度出社いただきます)

【組織構成】経営管理課 経理グループ

【出社頻度】
■リモートワークも推奨しております。
 現在は週1回程度出社していただきます。

【アイレットとは?】
★最上位AWSプレミアムコンサルティングパートナー認定企業★
・日本では8社がプレミアムコンサルティングパートナーとして認定されていますが
、そのうち野村総合研究所とアイレット社だけが日本企業で初めて認定されてから8年連続で認定を受けています。成果として2019年度には1社しか表彰されない「APN Consulting Partner of the Year」に認定されました。
※詳細:https://aws.amazon.com/jp/blogs/psa/apn-partner-award-of-the-year-2019/
・また、現在はAWSのみならずGCPに関してもプレミアサービスパートナー認定を取得するなど、マルチにクラウドを扱うSIerとして成長を続けています。

★充実した福利厚生制度★
・KDDI社を母体としているため、非常に高い安定感があります。
・近隣住宅手当(会社の近くに住むほど補助が上がる)/営業時間前出勤手当(10時より前に出勤すると1日1000円)/遠距離通勤手当(通勤に1.5時間以上かかる人)/グリーン車手当(往復のグリーン車代金を負担)/健康維持特別一時金(健康診断ですべての項目がB以上で特別手当)等、豊富でユニークな福利厚生の仕組みが整…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ベルフェイス株式会社

法務担当【Head of Legal】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Head of Legalとして法務業務を牽引いただくポジションを募集いたします。
事業戦略のサポートから各種契約の統括など、裁量を持って幅広くご活躍いただけます。

【具体的な業務内容】
・国内外の各種契約書の起案、審査、交渉、締結
・相手先との交渉業務や顧問弁護士との対応業務
・事業戦略のサポート
 └プロダクトの適法性審査(海外対応含む)など、各部門に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール
・アライアンスなどのプロジェクト案件
・法的紛争の予防又は対応、解決
・その他必要に応じ、トラブル解決やコンプライアンス対応業務

勤務地 東京都港区芝浦1-1-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

freee株式会社

リーガルスペシャリスト【働きがいある会社連続選出/上場/Sa

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
リーガルのスペシャリストとして、契約法務・M&A・組織再編・新規ビジネスの実現に向けた法務的サポート等、freeeの成長をリーガルの観点から促進していただきます。また、発展途上の組織のため、freeeとしての新しいリーガル組織の在り方等を考え、実行するといった形で一緒に組織作りにも関わっていただきます。

【業務内容詳細】
・契約審査
・M&A・組織再編対応
・新規ビジネス検討サポート
・訴訟・紛争対応
・コンプライアンス:施策の立案と実行、社内研修等啓発活動、個別事案対応など
・知財戦略の立案・実行、知財管理、商標出願
・法務業務の効率化・高度化に向けた施策立案・実行
・freeeのプロダクトへのフィードバック等

【freeeのリーガルの特徴】
freeeの各プロダクトと密接にかかわり、法務的観点からスモールビジネスを安心して展開できる基盤作りに携わっていただくことが可能なため、一緒にサービスを作り上げている当事者としてのやりがいを感じることができます。

【キャリアについて】
freeeは今後もSaaSビジネス・FinTech領域で最先端の取り組みをしてまいります。
これらを支えるfreeeの法務だからこそ出来る経験が多くあり、様々な業務に携わりながらも専門性を高めて頂くことができます。また、拡大する組織の中で業務の効率化や仕組化において、革新的な取り組みが行えるのもfreeeならではで、早くから法務組織・人材のマネジメントにも関わって頂く機会があります。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

【人事】新卒採用(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新卒採用における各種イベント(合同説明会・インターンシップ他)の企画・実行、説明会における当社の説明、面接対応、内定者フォローなど一連の業務を担当いただきます。また、採用活動の分析~改善施策の提案も行っていただきます。

新卒採用の対象は主にエンジニア、総合職、バックオフィスとなり、バックグラウンドが異なる対象者に対して弊社の魅力をわかりやすく伝えていただくための高いコミュニケーション能力と企画力が求められるのが当ポジションの特徴です。

当社の人事チームは自身のポジションを問わず、経営企画部本部長をはじめとする事業責任者や経営層・代表とも”人材・組織”という観点で直接議論する機会が多くあり、実務を通じてより高い視座・学びを得ることができるのが魅力です。

■募集背景
私たちOPTiMは、AIテクノロジーの研究開発、それを搭載したサービス・パッケージ開発、
そして産業全体のビジネスモデルを構築することで、各産業の課題解決に挑戦しています。

世の中の解決すべき課題の数以上に私たちは創りたいものにあふれており、それを創るエンジニアをはじめ、事業化を実現・加速する多様な職種の人材を当社の一員として採用していくことが企業戦略においての要だと考えております。
そうしたOPTiMの目指す姿に共感し、人・組織の観点から成長を支援する人事メンバーを募集します。

■新卒採用チームの体制
経営企画本部長の下、
・新卒採用マネージャー:1名
・新卒採用メンバー:4名(うち業務委託1名) ※本ポジション
・アシスタント:1名(派遣スタッフ)

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】財務経理部 資金管理・調達・運用・資本政策

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
・グループ資金計画立案、実績管理
・HD資金調達の立案、実施
・国内外グループファイナンスの実施
・為替を中心とした金融市場リスクへの対応
・資本政策の立案、実施(株主還元策の実施、資本構成等)
・資本性指標の管理(資本コスト、ROE等)
・年金基金運用業務のサポート
・金融機関リレーション対応 他

財務経理部財務チームでは、資金管理・資金調達、有価証券運用、資本政策を行っております。
ファイナンス業務全般を経験することができ、
将来的には財務プラットフォーム内の他チーム(財務会計、税務、IR)なども経験することが可能です。

上記雇い入れ直後の予定業務です。
会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

【働く環境】
「配属組織について」
財務プラットフォーム全体で約50名在籍。
キャリア採用の方も多く在籍した、フラットな組織です。

「働き方について」
リモートワークを活用したハイブリットな働き方となっています。
来社対応やMTG時は出社も発生しますが、状況に応じてフレキシブルな働き方が実現できております。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】人事部 キャリア採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
予定業務】
キャリア採用に関する一連の業務をご担当いただきます。
・人員計画・予算計画立案。
・人材要件整理
・チャネル選定
・採用面接、フォロー面談
・採用ブランディングの向上のための施策検討と実行。
・その他、入社後研修(オリエンテーション)、採用オペレーション改善、人事企画検討業務。

【期待役割】
・キャリア採用のプロフェッショナルとして、日清食品ホールディングス全体の事業成長のために適切な人材の採用で部門に貢献すること。
・中長期的には、採用だけではなく人材開発/人事制度など人事ゼネラリストとしての活躍を期待します。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/在宅勤務可/平均残業20H以下】投資・融資・財務管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社後、財務企画課にて投融資管理やグループ会社の財務管理の業務をお任せします。業務を通じてチーム内や関連部署との連携を図りながら財務企画業務の改善・発展に取り組み、チーム内の中核メンバーとして活躍いただくことを期待しています。

【職務内容】
・資本コストを意識した投融資ハードルレートの運用・保守、ROIC-WACCスプレッド最大化に向けた施策の立案、実施
・グループ会社の与信枠(借入枠・銀行営業保証枠、等)等の財務管理、負債・資本政策にかかる方針の立案、実施

【キャリアステップ】
■配属、期待役割・ポジション
入社後、当面は財務企画課にて業務に従事いただき、その後は経験や希望に応じて、財務の他部門や国内外グループ会社の財務部門などでの活躍を期待しています。将来的なポジションとしては、財務部門の基幹職・マネージャー、最終的にはCFOへの道が開かれています。

■異動
・入社後は当面、東京の本社にて勤務。その後、業務ローテーションとして転勤の可能性あり。
・キャリアパス:将来的な社内キャリアチェンジ可能(自己申告制度有り)

【魅力】
・財務戦略や資本政策が当社グループの企業価値に直結し市場での評価に影響するため、成果ややりがいを直接感じることができます。
・CFOをはじめとした経営層へ財務戦略や施策を提案する機会が多く、財務企画力を活かして活躍できる場面が多々あります。
・様々なキャリアバックグラウンドをもつ、幅広い年齢層で国籍も異なるメンバーが集まる多様性のある部門です。
・非定型業務が多く、財務領域で新しいことを企画・提案し、財務機能の向上・発展を推進したい方に最適な部門です。

【募集背景】
現在、財務企画領域で人材を募集しています。
当社グループは、2030年にありたい姿として長期経営ビジョンの「E-Vision2030」を掲げ、社会・環境価値と経済価値を向上させることで企業価値を高め、グローバルエクセレントカンパニーとなることを目指しています。
E-Vision2030の達成に向けて、グループ全体で投融資を積極的に実施していく方針があり、財務においては、投融資管理の高度化をはじめとした財務課題に対して既存のルール等に縛られず新たな仕組みづくり行う…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ディノス・セシール

【法務担当者(課長候補)】リモートワーク/フルフレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
■法務に関する各部門からの相談案件に対する助言
■取引にかかる契約書類の審査、作成、助言などの対応業務
■商標等の知的財産権の調査・出願・管理、商品やサービスに関係する知的財産権の保護、侵害への対応 
■お客様からの問合せ、クレームに対する解決策の提案、助言などの対応業務 (お客様対応は専門部署が対応します)
■景品表示法、特定商取引法等の関係諸法令の調査・社内周知、従業員教育の企画・実施など
■当社の魅力:
・家具や収納、食品やファッションまで幅広く商材を扱う総合通販事業を展開する同社。フジメディアHDグループであり、TV・EC・カタログなど様々な販売チャ
ネルを持つことが強みであり、キー局通販の中ではトップの売上を誇っております。個のチカラが最大限に活きる環境が提供できるよう研修制度や福利厚生も充実
しており、カフェテリア制度やフレックス、入社後10年ごとに特別休暇の取得が可能な制度など働きやすい環境が整っております。
・所定労働時間が7Hかつ平均残業時間も20Hと仕事とプライベートのメリハリがかなり付けやすい環境であり、部署全体の雰囲気も落ち着いており長期就業が可能
な環境となっています。

【募集背景】欠員補充/組織強化のため 
※管理職候補としての採用です。
【組織構成】コンプライアンス・リスク管理部:4名(管理職1名+メンバー3名)

勤務地 東京都中野区 本町2-46-2
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/アンバサダー】リクルーティング・オンボーディング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
社内外に荏原の魅力を発信し、多様な人財の獲得及び活躍支援をお任せします。

■具体的なミッション
現在、新卒採用において課題が多く、採用部門・広報・人事(採用部署)にて採用数増の取り組みをしていますが、学生のフロントに立ち「企業の顔」としてご活躍頂ける方を募集しています。

【職務内容】
学生に荏原を知ってもらうための広報活動(説明会やイベント)の企画や実施、
入社後すぐの学生やキャリア入社者の定着・活躍支援
※ご本人の希望や経験により選考に携わることも可能です

【キャリアステップイメージ】
会社の魅力を発信する中で、社内外に人脈を形成していきます。社内の組織を巻き込んだ活動が中心の為そのまま人事領域でキャリアを積んでいけるだけでなく、将来的に社内の異動も可能です。(今回の募集の背景もメンバーの異動です。)

【魅力】
会社の事をより知ってもらう事に特化した仕事であり、そのために戦略的・戦術的に特化した職種なうえ、人に寄り添った仕事なので仕事自体は大変ですが、充実感は大きい仕事かと思います。リクルーティング(採用広報)・オンボーディング(定着・活躍支援)業務を通じて、人の感情を理解し、人を惹きつけ、人に寄り添い、自分で発信することを磨くことができます。

【募集背景】
当社は組織の変革と市場の成長に対応するため、積極的な人財獲得を行っております。
人財戦略の重要な一環として当社を知ってもらい、ファンになっていただきご応募いただくこと、またご縁があってご入社いただいた方が早く会社に慣れて力を発揮していただくためのサポートの充実を考えております。

更なる業績拡大を目指し、今期採用人数計画から大幅に入社者が増えていくことが予想されます。社内外に向けて荏原の魅力を発信して知ってもらい、より多くの荏原のファンを増やすことにより、事業をけん引する優秀な人財と入社者のフォローの機能強化を実施します。

【組織構成】
(コーポレート)人事統括部アンバサダーセクション
組織全体人数:8名  男性5名、女性3名

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週2日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パーソルイノベーション株式会社

コミュニケーション&ブランド推進室マネージャー〈リモート可〉

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パーソルイノベーションが属するR&D Function Unit全体のインナーコミュニケーションやコミュニティ開発、ブランドマネジメントなどをご担当いただきます。単なる広報やPRではなく、R&Dユニット長の参謀として、メッセージの発信やカルチャーづくり、イノベーション推進を担ってもらう事を期待しています。

【具体的な業務内容】
■R&DユニットキックオフやR&Dユニット長のメッセージ配信
・R&Dの状況に合わせたキックオフコンテンツの検討。
・ユニット内の各社と連携して、コンテンツ制作・社内広報・配信など。
・R&Dユニット長メッセージの原稿作成や、コミュニケーションプラン(組織長やメンバー向け)の企画・運営。

■R&Dユニットのハブ機能
・R&Dユニット内の色々な声を集めて、経営へのレポートや情報発信。
・R&Dユニット内、ひいてはグループ内/外のコミュニティ推進。
 例えば、ユニット内各社の機能組織(人事、マーケ、広報等)のノウハウ共有や各事業/プロダクトのお互いの学びやレコグニション機会の創出など。

■PERSOL理念体系やR&D MVV推進 (=新領域・新手法の事業開発ケイパビリティ向上)
・PERSOLの経営理念や行動指針の意識向上。
・R&Dのミッション/バリューの理解・共感・実践のレベル向上。
・R&D Awardの企画・運営など。

■コーポレートサイト運用やVIガバナンス
・パーソルデジタルベンチャーズのコーポレートサイトの運用やVIガバナンス
・R&D各社のニュースリリースチェック

【このポジションの魅力】
■単なる広報やPRではなく、R&Dユニット長の参謀として、メッセージの発信やカルチャーづくりができます
■フレキシブルな事業変化や、新たに事業が生まれるスピード感を肌で感じることができます
■同社は人材大手グループの企業ではありますが、イノベーション事業を生業としていることもあり、ベンチャー気質のある組織です。これまでのご経験を発揮していただきつつ、ユニット横断でより強い組織に変革していくため、経営陣と一丸となり変化を楽しんでいただける方と一緒に働きたいと思っております。

【パーソルデジタルベンチャーズについて】
本ポジションはパーソ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニー株式会社

グループの成長を支える国内/国際税務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
【ソニーグループ本社並びに関係会社での税務・経理を担当】
ソニーは「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす。」というPurposeのもと、エンタテインメント事業領域(ゲーム・映画・音楽)、エレクトロニクス、半導体、金融の6事業分野に加え、モビリティやAIなど常に新しい事業領域へのチャレンジを続けています。各事業はグローバルに研究開発、設計、製造、販売拠点を有し、全世界を市場として事業展開しています。その結果、税務課題も高度化・複雑化しています。本組織では、国内・国際税務の申告業務を行うだけでなく、CFO部門として、M&Aや組織再編などのコーポレートプロジェクトへ参画し、各事業領域における税務課題をプロアクティブに解決することで、ソニーグループの事業戦略の推進を税務面からサポートします。また、独自のバーチャル組織であるグローバル・タックスオフィスの一員として、海外メンバーとも日々連携しながらグローバルな業務を行っています。

■担当予定の業務内容
当社グローバル経理センターにて、国内・グローバルの税務コンプライアンス、税務ガバナンス及びタックスマネジメント(移転価格やM&A等の国際税務・税務プラニング業務など)を担当します。

・国内グループ通算制度対応・税効果会計
・グループ内外の組織再編等に対する税務面からの検討や助言
・国際税務
・BEPS対応(グローバルミニマム課税など)
・移転価格対応
・税務方針の作成、周知、指導 等

■想定ポジション
・所属する部署:部で15名程度、課では5名程度。20~30代中心です。
・担当者またはチームリーダーポジションを募集します。

■描けるキャリアパス
・グローバルかつ難易度の高い税務課題と事業課題に向き合い研鑽を積むことで、税務の専門性と事業理解の両方を深め、キャリアの幅を広げることができます。
・海外赴任のチャンスもあり、自ら手を挙げる人を尊重し受け止める風土があります。
・経理部門全体で積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務の専門性を足掛かりに、本社だけでなく国内外の主要関係会社で経理経験を積むことができます。

■職場の雰囲気
・所属する部は15名程度。
・多様なメンバー:有…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

新卒採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★年間100名規模の新卒採用に対する採用企画立案まで、裁量持った幅広いミッションです!

事業成長に伴う組織拡大のため、新卒採用に携わっていただく人事担当者を募集します。
当社の新卒採用活動において、数を集める採用だけでなく、カルチャーマッチを重視した採用戦略の立案から実行までご担当いただきます。急拡大に伴う事業/組織における課題に対して人事として貢献できることは多々あり、「組織貢献」に興味のある方には適した環境です。

【具体的な業務内容】
※お任せする内容は、ご経験・適性・加入時の状況を考慮し、都度柔軟に分担していきます。

■母集団形成(採用経路の選定~入社) 
・媒体選定、大学回り(現状希少) 
・外部パートナー・大学主催イベント出展準備・当日運営・プレゼンテ―ション・面談対応  
・インターンシップの企画・当日運営・プレゼンテーション
・自社主催の会社説明会や会社理解イベントの企画・当日の運営
・リファーラルリクルーティングの企画・運用 など

■選考対応
・ATSの選定・運用管理
・現場リクルーター施策の企画・運用
・KPI管理
・人事(オファー)面談対応、魅力付け、フォロー、進捗管理 など

■内定者対応
・担当内定者へのフォロー
・内定者フォローイベント、入社前研修の企画・当日の運営
・入社式の企画・当日の運営

■その他
・経営層と新卒採用計画人数に関するディスカッション・策定

【はたらく環境・はたらき方】
■組織について
・人財本部(60名強)のうち、採用部は23名おり、うちキャリア採用グループと新卒グループに分かれています。今回配属予定の新卒グループは、20代~40代のメンバー7名(リーダー1名/男性1名/女性5名※派遣社員含む)です。
・自主性を大事にする社風のため、メンバ内の意見交換が非常に活発です。また、3年以内の入社メンバが多いため、フラットでカジュアルな雰囲気です。

■働き方について
・入社1か月程度は引継ぎや関係性づくりのため出社を基本とする予定ですが、ゆくゆくは既存メンバーと同様にリモートワークの半々のハイブリットな働き方が可能です。
・また時期によってはイベント出展のため、直行直帰、土日出社も発生します(平日に…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ネクスタ

管理部責任者/IPOを見据えた経営管理【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
私たちは製造業の現場を効率化し生産性を改善する、製造業DXのSaaS事業を展開する関西発スタートアップです。現在は2020年代中に上場を目指し、グローバルテック企業となるまで事業を成長させていくフェーズです。
将来的な株式上場(IPO)を見据えた管理体制全般の整備をリードして頂きます。

【職務内容】
・管理部メンバーのマネージメント
・経理・財務、その他内部管理業務の整備・運用
・各種規程・業務フローの整備、運用(社内への浸透・定着施策の立案も)
・経営管理(予算統制など)業務の企画・運用

【魅力】
・IPOを見据えたガバナンス体制の構築、内部統制、IT全般の統制、業務プロセスの統制、予算統制など、必要となる仕組みづくりを牽引する、他にはない経験を積むことができます。

・社長直下の組織であることから、より経営に近い立場で意思決定することができます。

【求める人物像】
・当社のミッション・バリューに強く共感できる方
・自ら課題を発見し、解決に向けて部門をリードできる自発性をお持ちの方

*大阪勤務:リモートを組み合わせたハイブリット勤務
*東京勤務:本社が東京のためリモートをメインとしていただきながら、月に数回大阪に出張していただきます

勤務地 東京都中央区八重洲
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

宇部興産株式会社

環境安全に関するコーポレート担当【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
環境安全に関するコーポレート業務全般に従事いただきます。
グループリーダー指示のもと、環境安全に関する施策の策定・実行、官庁対応、社内監査、事業所・グループ会社支援について主導していただく役割を想定しています。
※ご経験を踏まえ、管理職としての採用可能性があります。

【職務内容】
・環境安全施策の立案・遂行
・法令・官庁対応
・社内監査
・事業所・グループ会社支援

【魅力】
・当社で働く人々の安全、健康確保と地域社会への貢献のみならず、地球温室効果ガスの削減、省エネルギー、廃棄物削減など地球環境への貢献ができる。
・環境安全に関する知識、技術、業務経験が身につき、企業や社会の発展に貢献できる専門スキルを得ることができる。

【組織構成】
グループリーダーのもと、管理職4名(宇部・東京各2名)、係員5名の計10名

【働き方】
・残業時間:月平均10時間程度
・フレックス制度:有(制度はございますが、基本的には事業所の所定労働時間帯で勤務いただきます。リモートワーク制度もございますが、業務内容として出社が主となります。
・出張:2-3か月に1回程度(宇部工場や連結グループの各工場等)

勤務地 東京都港区芝浦1-2-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】グローバル人事部 人事スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日清食品の海外人事機能を担うグローバル人事部が新設されます。
グローバル人事部内で制度企画および運用業務に従事いただきます。
具体的には、ご経験・ご志向に応じて以下を中心に幅広く業務を担っていただきます。

(1)人材育成・研修の企画・運営担当
・海外駐在員及び現地幹部社員に対する企業理念、グループ方針等MVVの浸透業務
・現在および将来の海外駐在員に対する階層別研修制度の設計/導入/運用 など
・海外トレーニー制度運営
・Global Employee Survey(エンゲージメントサーベイ)運用、Global HR Meeting対応 など

(2)Global Mobility対応担当
・海外駐在員の配置・就労支援・赴任・帰任対応・経費管理・海外送金 他
・出向協定、現地労働環境の整備・情報収集
・海外駐在員規程・制度の制定・改定

(3)給与計算及び労務・福利厚生支援担当
・海外駐在員の給与計算、税務対応、社会保険対応、福利厚生制度運営 など

その他、状況に応じてグローバル人事部内で幅広く業務を担っていただくことを期待しております。

【その他雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社 
        人事プラットフォーム(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

経理・財務(リモート・フレックス可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・決算業務全般(日本基準)
・主要株主連結決算対応(IFRS)
・開示資料作成
・金融庁や日本銀行宛の提出資料作成
・監査法人対応
・税務申告業務全般
・新商品・サービスに関するの会計・税務企画、統括
・全社内部統制
・仕訳伝票入力

【担当業務】
上記職務内容の一部をお任せいたします。
入社後に経験や適性を確認しながら、業務の幅を広げていただき、
最終的に会計・税務の専門家としてのご活躍を期待します。

【配属予定部署】
○経営企画部/財務グループ
経営企画部は財務グループ、企画グループ、収益管理グループで構成されており、財務グループは8名(20~40代)で構成されております。

【魅力】
★決算書作成、税務申告書作成、仕訳伝票入力など経理業務全般の知識が学べます。
★銀行業ですので、一般の事業会社ではあまり扱わないような商品やルールにも触れることができ、業務の幅が広がります。
★ネットバンクならではの先進的な取り組みも多数あり、経験を積めば当社の会計・税務ルールを企画することも可能です。
★各自担当業務を持っていただき、それぞれがスケジュールをコントロールし、メリハリをつけて働くことが可能です。

【キャリアアップ】
・弊社業務内容の理解が進めば、早期に企画業務をご担当頂くことが可能です。
・税務申告書の作成経験がある方には、税務担当としてキャリアを積む選択肢もあります。

【働き方】
・残業時間:30時間程度
・リモートワーク:週2~3回程度
・フレックス:有

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

労務担当/リーダー(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オプティムでは、「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもとAI・IoTプラットフォームの開発を通じて、農業・医療・建設といった様々な産業の課題を解決する企業です。
社員数は売上120%成長に比例し、400名超。今後も増えていくメンバーが安心して働ける環境をつくるために、労務担当を増員します。

【業務内容】
・社会保険手続き全般
・雇用契約管理
・給与計算
・勤怠管理
・法令対応、規定整備
・福利厚生
・安全衛生に関する諸対応(社員面談含む)
※労務領域はもちろん、ご希望に応じて他の人事業務や経営企画領域までキャリアを広げていただけます。

【組織体制】
労務は「経営企画本部 人事部」に属しています。
人事部は「採用」「労務」「人事企画」と3つのユニットに分かれており、
労務ユニットはアルバイト含め4人で業務を行っています。

【組織ミッション】
1. ルーティン業務は極力自動化や標準化を行い、誰かが休んでも回せる体制を作ること。
(極力残業はせず、2への余力にする)

2. 標準化できない労務領域(※)の時間を確保し、会社を安定運用/より良い会社を作ること。
 ※制度企画を中心に個別対応(メンタルケア、ハラスメント対応)も含む

【ユニットの取り組み(一例) 】
『「しなやかな労務ユニット」を目指す理由』
https://note.com/shiori_arai/n/nb7640f607547

『400人企業で、一人労務が労務システム&業務フローを見直した話』
https://note.com/shiori_arai/n/nc408b7cdd30d

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

人事・労務担当~メンバークラス~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会社の拡大に伴う社員数の増加により、健全な会社運営のために給与計算や福利厚生、安全衛生等の実務を正しく安定的に行う重要性が高まっています。
本ポジションでは、給与計算や福利厚生、安全衛生等の実務を通じて人事業務の基盤を支えることができる方を募集しています。

人財部長以下、社員課は9名の社員で業務を行っており、会社の成長による増員募集となります。
労務の幅広い業務を経験できるため、労務に関するスキル・経験を幅広く身につけていただくことができるポジションです。
※ゆくゆくは能力やご希望を踏まえて、制度設計など人事業務の中で活躍の領域を少しずつ広げていただくことを考えています。

【仕事内容】
給与計算/社会保険に関する実務
安全衛生の推進(産業医との連携、定期健康診断・ストレスチェックの運用など)
人事関連に関する法改正対応及び各種関連官庁との窓口機能
※ご経験や適性に応じて上記の内、一部業務をご担当いただくところからスタートします。経験が浅い方でも、グループメンバーがしっかりサポートしますのでご安心ください。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

収益管理担当【リモート・フレックス有/福利厚生◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
グループとしては、迅速かつ正確なデータと事業管理・予実管理の手法を事業本部内に提供することで事業本部(売上1,000億円超、直営社員1,000人超)の中長期成長を実現することをミッションとしている。
グループメンバーは、5つある事業部(売上約200億円)のうち、ひとつの事業・収益管理担当として、下記の業務を実施する。

■事業部の見通し管理
実績見通し管理としては、月1回中旬に開催される月次検討会に向けて、収益見通しと施策・事業推進状況を作成して報告する。
報告は、事業部単位で売上から経常利益、SE稼働の全てを報告して頂く。
実績見通しに使うデータは、社内システムから出力されるデータをACCESSやEXCELを使用して明細で管理している。
正しい報告ができるように、マスタ管理や原価チェック、会計処理を実施して、随時データを整備する。

■事業部の予算策定
下記の年度イベントを遂行する。
 ・1~2月に翌年度の事業計画を策定する。
 ・4月は、新年度対応として、組織変更対応、標準単価設定(主にSE単価)、各種マスタ整備を実施する。
 ・5月は、前年度の実績分析・報告をする。
 ・7~8月は、1Q実績をもとに、年度計画の見直しを実施する(実行計画)。
 ・10月は、中期計画を作成する。

事業推進・運営において事業部長の良き相談相手となりながら、施策・事業推進状況を管理するため、部長層をマネジメントします。
必要に応じて、投資採算性評価(ROI)や新規事業立ち上げの計数面でのサポートを実施します。

同社は、システムインテグレーターとしてお客様の経営課題をシステムを通じて解決をご提案しております。昨今、多くのお客様はDX(デジタルトランスフォーメーション)に向けたシステム導入のご検討をなされており、同社も多様なソリューションを提供させて頂いております。今回募集しております収益管理職は、DXに向けたソリューションを中心とした収益面での管理となり、より新しい管理手法の導入検討に携わって頂くことになります。

【組織メンバー構成】
 総括部 収益管理グループ  11名
 管理職を含めて11名で構成されており、20代前半~40代後半のメンバーが在籍しております。
 キャ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

【東京】人事総務(メンバークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事総務部 総務グループにて就業・給与制度や福利厚生業務をご担当頂きます。

【職務内容】
適性・志向に応じて、以下項目いずれか複数の運用改善、企画立案をご担当頂きます。
・労働時間・健康管理・福利厚生等の就業制度
・給与・退職金(確定拠出年金)制度
・従業員のエンゲージメント向上施策

※当社は海外拠点の組織拡充に注力しており、将来的には駐在員の就業・給与制度の運用改善・企画立案にも携わって頂きます。※語学力は不問です。

【魅力】
三洋貿易は2024年10月より、「世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる」をビジョンに掲げた、新長期経営計画SANYO VISION2028が進行中です。
その重点施策として社員の働きがいを促進する取り組み「Sanyo Work Style」を推進しており、時間・場所を問わない働き方を実現する就業制度や社員間のコミュニケーションとイノベーション創出につながるオフィスレイアウトの企画運用に尽力頂ける人材を募集しております。
人事総務領域は当社にとって重要な機能であり、経営陣と一体となって戦略立案、施策の企画導入から運用改善まで一貫して携わることができます。
また、グループ会社の経営企画・管理部門として、グループ各社の経営陣と連携してガバナンス強化のための施策の企画・推進に関わっていただきます。
M&Aを積極的に行っている当社において、多種多様な事業会社の経営陣と関わることにより、経営者視点の戦略立案、合意形成能力を習得することができます。

【配属】人事総務部 総務グループ
人事総務部長1名、人事総務部 総務グループ グループリーダー(課長相当)1名、総合職3名、業務職2名

【平均残業時間】20~30時間/月

【在宅勤務・リモートワーク】
週2回を目安にリモートワーク可(在宅)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京】人事採用担当※マネージャー候補/プライム上場/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
次期マネージャー候補として、事業推進の根幹となる人材採用を担っていただける即戦力人材を募集します。BtoB企業にて採用戦略立案・実行のご経験がある方を希望しています。

【職務内容】
■採用市場の動向分析や採用戦略設計
■採用広告など新規の母集団形成施策の立案・実行
■インターンシップやセミナー等の各種採用施策の立案・実行

■企業紹介動画
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html

【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎

【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

人事制度運用(事業部人事)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
カンパニーとして発足2年目のインフラカンパニーでは、更なる成長と変革を成し遂げるために、カンパニー事業に資する人材・組織を継続的に確保・育成するための人事施策を講じています。現在、立ち上げ期でもあり、人材確保・人材育成に関する施策運用のために、人事人材を強化する必要があります。働きやすく、働き甲斐のある職場作り、メンバーがそれぞれに目標をもってお互いに関わり合いながら自身のキャリアを進むことができる職場作りのために、即戦力人材を募集いたします。

■業務内容
※主に人事制度運用業務をお任せする予定ですが、ご経験によっては幅広くお任せします。
◇人事制度運用業務
・評価制度の運用
・キャリアマネジメントプログラムの推進
・基幹職試験の運用
◇採用・育成業務
・新卒/キャリア採用の充足に向けた取組み
・新入社員/キャリア入社者オンボーディング(研修企画・運営含む)
◇労務管理・組織開発支援業務
・グローバルエンゲージメントサーベイ結果に基づく部門リード

■募集部門について
インフラカンパニー 企画管理統括部 企画管理部 人事・人材開発課
組織全体人数:5名  男性2名、女性3名  平均年齢:43.4歳

■キャリアステップイメージ
先ずは実務担当・即戦力として採用・育成、制度運用、総務管理・組織開発のオペレーション業務を遂行していただきます。
その後、適性を見ながら企画・提案業務にも挑戦いただきチームリーダーやエキスパートとして育成・指導いたします。
将来のキャリアステップとして、他部門の人事や企画・広報・総務部門へのローテーションも選択肢に入ります。

■当部門の役割・業務概要・魅力
育成、人事制度、労務、組織開発系の業務では特にカンパニー内、社内の人事部門との交流も多く、業務を行いながら事業全体のことを習得できます。
採用業務では、学生インターンシップに始まり新卒・キャリアの採用オペレーションにおいて、関係部門や応募者を含めた多くの人と関わることができ、説明・ファシリテーション・プレゼンテーション能力が鍛えられるとともに人を見る眼が養えます。
カンパニートップからメンバーまでが、広く私たちのお客様です。仲間と共に真摯に丁寧に対応した結果、メンバーの信頼を得…

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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