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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
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未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社ブライセン

<基本一回面接>人事総務リーダー候補(再雇用上限65歳)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
予測型自動発注・データ分析システム、倉庫管理システムなど自社プロダクトによるソリューションを大手企業様に提供、業務系システムや組込み系システムなどの受託開発も行っている当社にて採用をメインに人事総務業務を担当して頂きます。
業績堅調で、上場を見据えて、より大きな成果と業務品質の向上を目指して戦力増強をはかります。

【業務内容】
■業務内容(ご経験、得意な領域、興味のある分野をもとに担当業務を決めさせていただきます)
〇採用
・新卒採用業務(採用の企画、スケジュール作成、イベント出展、媒体出稿、会社説明会の開催、応募者管理、面接調整、面接対応、内定後のフォロー
等)
 ※エンジニア・営業職で年間10~12名
※既存の手法にとらわれず、効果的な新たな採用方法の検討や業務効率化を行っていただくことが可能です。
・中途採用業務(各部門との採用要件のすり合わせ、求人票の作成、応募者管理、面接調整、面接対応、内定から入社までのフォロー等)
 ※エンジニア・営業職・スタッフなど年間30~50名
 ※選考プロセスを通じて当社の魅力を訴求し、応募者の入社意欲を高めていただきます。
〇付随業務
・入社後の受け入れ業務、研修企画と運営、社宅管理などの業務も担当していただきます。
・ご経験により人事制度・教育制度の見直し等も行っていただきます。
人事総務部には以下の業務もあり、ご経験やご意向を踏まえて担当業務を決定致します。
〇労務
・給与計算の補助、社保手続き業務、社内規定の変更手続き、所得税・住民税に関わる業務、労務士との連携
 ※勤怠管理はこの夏に新しいシステムを導入します。勤怠や給与は自社で対応しておりアウトソーシングはしていません。
  約30%が外国籍社員なので、外国籍社員の入退社、各種届出などの知識やノウハウも身に着けることができます
〇総務
・オフィスのレイアウトや設備の見直し、株主総会、経営幹部会議などの運営、法令対応、4半期ごとの会社方針説明会・入社式・社員旅行などのイベントの企画と運営

■組織構成
部長1名、採用・研修3名(内派遣1名)、労務3名(内派遣1名)、総務4名、合計11名(男性4名,女性7名、60歳~29歳)

■仕事の魅力
経営層が採用を非常に重視して…

勤務地 東京都中央区明石町
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

管理会計(~リーダー)|プライム上場 業界2位/基本転勤無し

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務・役割】
本社のFP&A担当として、各事業の連携窓口となり、各事業の経営管理に加えて、レスターグループ全体の係数のとりまとめや、事業計画の策定等の業務に従事いただきます。

将来的には、希望や適性によるジョブローテーションの実施、また各種プロジェクトへの参加や海外子会社への異動なども可能となっており、キャリアアップによりグループの中核を担う人財となっていただけることを期待しております。

【担当業務の魅力】
同社は、1兆円企業の実現を目指し、M&Aや事業投資などコーポレートアクションを積極的に実行しています。
国内外で幅広く業態を持っているレスターグループの中で、FP&A担当として経験を積むことで、管理会計のプロフェッショナルとしてキャリアアップが可能です。

【組織構成】
総合企画本部 経営管理室(室長1名、メンバー5名/男性4名、女性2名)
※総合企画本部内には、経営企画室も併設されております。

~配属部署(経営管理室)のミッション~
FP&A組織として、分析・予測・計画の策定・業績報告といった業務を通じて、レスターグループの経営や事業の意思決定プロセスに貢献することをミッションとしております。

【キャリアステップイメージ】
■入社直後
レスターグループの各事業の連携窓口として各事業の経営管理に加えて、レスターグループ全体の事業計画の策定等の業務に従事いただきます。
また、業務の幅を増やす中で、経営分析(事業・環境・業界・市場・競合等)にもチャレンジをいただくことを想定しております。
■数年後に期待する事
FP&A担当として、業務やスキルの幅を広げていただくと同時に、M&Aの対応等を行っていただくことを想定しております。
その他、経理・財務部門や海外子会社への異動など、FP&A分野以外での経験を積める環境への異動によるキャリアアップも可能です。

【働き方】
残業時間:月平均20時間前後 ※事業計画策定時期の12~3月は残業が多くなる傾向。
フレックスタイム制:全社的に積極的に活用中。業務内容、送迎、通院など個別事情によって柔軟に利用可能。
産休育休:男女問わず取得実績あり/育休産休復帰率100%
出張:業務次第で国内中心に発生する可能性があり…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本共創プラットフォーム

経理/税務【IPO準備中】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社の税務業務を担って頂きます。
今後の上場を見据えた連結経営管理の体制構築を中心としたグループ税務業務に従事するとともに、仕組化・組織化の推進をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・グループ税務業務全般
・国内グループ会社の税務申告書作成ないし支援
・グループ通算制度導入、推進
・税効果会計
・投資実行及びグループ内組織再編に係るストラクチャーへの助言
・税務プロセスのシステム化の推進
・税務における諸論点の検討
・ポジションペーパーの作成
・印紙税、インボイス制度など社内相談対応

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PICK

CEO秘書(リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■お任せしたいこと
現在も最前線で事業を牽引しているCEOの補助・サポート業務をお任せします。

・日程調整、会食設定、資料作成
・経営会議等の資料作成サポート
・提携企業との打合せへ同席、資料準備、議事録作成からその後の資料作成等
・車の運転(送迎業務)

【魅力】
一般的な秘書業務だけでなく、代表取締役社長や経営層と密接に連携し戦略的意思決定のサポート、プロジェクト管理や実行のスキルを得ることができます。不動産・建築領域での事業を主軸としているからこその専門的スキルや知識を深める機会も多くあります。また、社長秘書として1→10フェイズの幅広い知識を得ながら、多彩なチャレンジを通してキャリアの幅を広げることができます。

【その他】
リモートの割合は社長のスケジュールに左右される傾向にありますが、社長自体がメリハリのある働きをするため、比較的融通のきく働き方がしやすいポジションです。

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PICK

BPO(契約書作成代行)マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せしたいこと】
■BPOリードの初期対応
■契約内容のヒアリングと提案
■物件調査(役調、現調)
■重説、売契作成
■納品
■アフターフォロー
■過去リードフォロー
■成約者リピート受注

【職務の魅力】
■顧客課題に根付いているため顧客満足度が高い業務です。
■中小企業から大手企業まで幅広いニーズおよび商材への対応力が求められる為、より専門性の高い知識の習得と経験が可能です。
■不動産会社向けにDXサービスを提供する会社のプロダクト開発において、実務経験は重要です。経験や声がそのままプロダクトに反映されます。
■これから多くの課題を乗り越え、IPOを目指すスタートアップの組織成長の過程で得られる成長機会、体験ともに今後のキャリアの糧になると考えています。

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】人事制度に関わるデータ集計・分析(人事制度企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社の人事制度企画担当者として、以下の業務を担っていただきます。
1.各種人事制度に関わるデータ集計・分析
2.上記1のに関わる報告資料作成
3.各制度の運営
4.各種規程作成、管理

【やりがい・魅力】
当社の持続的成長に向けた各種人事戦略執行に携わることが出来ます。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。

・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。
オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。

・戦略(2):社会的課題解決製品の開発と部品供給
現代社会は少子高齢化、医療問題、ロボティクス、エネルギー問題など様々な課題を抱えています。その社会的課題の解決を貢献する、電動化・自動化・超高速通信・センシング(制御)といったキーとなる新技術やそれを満たす製品・部品が必要とさ…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【研修担当】トレーニングセンタースタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
適性、ご希望などを鑑みながら下記いずれかの業務からスタートしていただきます。
将来的にはジョブローテーションの上、様々な領域に携わりながらキャリアを構築していただくことを期待しています。

【業務例】
■既存社員向け研修の企画・運営
■海外に展開する研修の企画・運営
■新入社員研修の企画・運営
■e-learningやLearning Management Systemの管理・運用
■部門運営業務(契約・コスト管理、ベンダー管理など)

【配属部署】人事総務グループ トレーニングセンター(15名~20名程度)
研修企画、研修運営、研修関連の予算・契約管理の3チームで構成されており、研修講師以外は全てトレーニングセンターにて内製化しています。各メンバーがプロフェッショナルであることを意識し、個々人の役割に応じて裁量を持って業務にあたっています。

【おすすめポイント】
■残業時間が平均20時間程度、フレックス勤務かつ業務に支障をきたさない範囲でテレワーク勤務も柔軟に可能なため、プライベートと仕事の両立ができる環境です。
■日本が本社のグローバルコンサルティングファームだからこそ、日本主導でグローバル全体での人材育成に関する施策を検討し、実行、定着まで推進することが可能です。
■顧客のニーズが多様化する中、新たなソリューションを提供できるコンサルタントを育成することが経営方針であり、その方針に主導的に関わって頂くやりがいのある業務です。
■経営層との距離も近く、密にコミュニケーションをとりながら決定権を持ちつつスピード感をもって施策を実行できる環境です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【自社側】サステナビリティ経営推進(マネージャー以上)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アビームコンサルティングのサステナビリティ経営の本質は、同社自身の企業活動により直接的に社会課題の解決を推進すること、同時にコンサルティング会社として、
お客様との共創による企業変革を通じて社会課題を解決し、社会的価値と経済的価値を実現するサステナブルな社会作りに貢献することです。同社では、この考え方を基にサステナビリティ活動を推進しています。

【期待する役割、業務内容】
サステナビリティユニットにおいて、自社がサステナビリティ領域において、何に優先的に取り組むべきかを経営層と議論しながら戦略を策定し、実行に移す重要なポジションです。さらに、チームメンバーのマネジメントを含むリーダーシップも求められる役割となります。ご経験やご志向を踏まえ、以下いくつかの業務をご担当いただくことを想定しています。
■サステナビリティ経営・ESGの取り組みの企画・推進
・社内外への戦略的な情報発信(サイト運営、サステナビリティ報告書作成等)
・サステナビリティ委員会の事務局運営(アジェンダ設定等)
・サステナビリティに関するグローバル連携
・環境対応(企画立案・業務推進、環境ISOの推進・事務局対応)
・サステナビリティ領域に関する社会情勢、各種専門機関の提言内容、他社事例などの情報収集
・同社グループのガバナンス高度化に資する戦略・企画・取組み施策の提案取りまとめ
・実行計画に基づく各部門との協業

【キャリアを通じて身につけられること】
■企業におけるサステナビリティを考え、企業変革を実現する力
■サステナビリティに関する知見の深化
■さまざまな立場の人とのコミュニケーションや交渉を通じてプロジェクト等を推進する力
■社内外への広報を通じたブランド力向上のための発信力

【組織について】
■専任7名、兼務アサイン約50名、兼務サポートメンバー約200名の組織となっており、幅広いランクのメンバーが所属しています。
■サステナビリティ活動は専任以外にもコンサルティングサービス職が兼務で実施しているため、専任・兼務メンバーともに積極的にコミュニケーションをとり業務を推進しています。

【おすすめポイント】
■日本が本社のグローバルコンサルティングファームだからこそ、日本主導でグローバル全体での…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【広報担当】PRスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、広報部門の体制を強化を目指しております。特にグローバルオペレーションの観点からビジネスレベルの英語力を持ち、海外の産業アナリストとやり取りしていただく方を募集しています。

【期待する役割、業務内容】
■メディア(新聞、雑誌、Web、テレビなど)とのリレーション構築および強化
■プレスリリースの作成
■取材・問い合わせ対応
■社内外問い合わせ対応(社内関連部署とのコミュニケーション)
■PRイベント運営
■業務スケジューリング
■チーム補佐業務
※ご本人のスキルや経験値よってはマネージャー以上における採用も検討致します。通常業務に加えてチームマネジメントや、より中長期的な事業戦略をふまえた上での広報企画などを担当頂きます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

障がい者採用担当(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
年間を通して行われる障がい者採用業務およびそれにかかる施策、制度の企画に従事
いただきます。
※経験・スキル・意欲に応じて、お任せする仕事の範囲を決定します。
※チームリードの経験や能力・スキル、意欲がある方は、採用チームのメンバーマネジメントもお任せします。

【主な担当業務】
リクルーティング活動だけでなく、採用戦略施策の企画、実行、データの分析、部門側上位者へのレポーティングなど、現場と密接に関わりながら、採用目標達成、未来を見据えた採用戦略企画を行っていただきます。更に、ご本人の意欲に応じて、採用後の部門側での業務アサインや、部門側での活躍支援の仕組みづくりなど、社員のリテンションに関わる業務にも関与いただき、障がい者雇用セクションのHRBPとしてのキャリア形成も支援していきます。
■障がい者雇用セクション全体の障がい者採用計画の立案支援
■人材紹介エージェントとの折衝、協業
■採用ターゲットのサーチ・スカウト・面談対応
■採用候補者のクロージング、フォロー
■オペレーションフロー設計・オペレーション担当のマネジメント
■数値分析、採用部門の上位者へのレポート等の業務
■ブランディング施策の企画(採用HP制作、パブリシティ、イベント企画・運営)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ユニシス株式会社

社外向けイベント・セミナー企画運営リーダー【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外のパートナー企業(SES企業等)との信頼関係を築く重要な役割を担っていただきます。

【募集背景】
組織強化のための増員募集です。
IT人材不足の解消をミッションに、社外パートナー企業(SES企業等)とリレーション強化のための懇親会・セミナー等の企画・運営を実施いただきます。

【業務内容】
■優良パートナー企業各社とのリレーションを強化するための、定期的な交流会やセミナー等の企画・運営
実施内容の企画から各種手配、当日の講演資料・ディスカッション資料の作成等まで一連の業務を主体的に担当いただきます。

上記に加えて、徐々に下記職務もご担当いただく予定です。
■優良パートナー企業との連携を強化し、長期的関係性の構築を図るための「パートナー制度」の企画
■エンジニア部門における優良パートナー企業の活用推進企画の立案と実行

【ポジションの魅力】
■同社経営層ともすり合わせの上、各種企画の立案や実行を主体的にリードいただきます。
自ら0ベースから企画し、実行まで移すことができます。
■交流会等での相対はパートナー企業の経営層であるため、広い視野での経験を得ることができます。

【働き方】
■リモートワーク
2022年4月より「テレワーク規程」を新設し、テレワークを当社の働き方の一つとして制度化しました。
なお、テレワークの実施場所は原則、主たる就業場所より2時間以内の場所と定められていますが、所属長が業務遂行上支障なしと認めた場合には、その限りではありません。
※イベント時等は出社いただく必要がある日もございますが、基本的には週4-5日程度リモートが可能です。

■フレックス制度
1ヵ月の総勤務時間の範囲内で、社員が業務の繁閑に応じ日々の始業・終業時刻、労働時間を自ら決めることにより、仕事と生活の調和を図りながら効率的に働くことのできるフレックスタイム制度があります。 1日の標準勤務時間は7時間30分、勤務時間帯は9:00~17:30(休憩時間12:00~13:00を除く)で、フレックスタイム制においてはコアタイム(勤務しなければならない時間帯)とフレキシブルタイム(選択により勤務することができる時間帯)に区分されます。フレキシブルタイムは8:00~20:00、コアタイ…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

財務業務(営業債権・債務)|プライム上場 業界2位

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務部、営業債権・債務領域にて、「1」を主担、「2」を主担補助として業務を担っていただきます。

【業務内容】
1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数を担当>
・営業債権の入金と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
・営業債務の支払と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
・取引先マスターの管理(取引先情報の追加・更新・削除など)
・営業キャッシュフローの予実管理および見込作成
・四半期決算における監査法人対応

2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数をサポート>
・キャッシュ・コンバージョン・サイクル(CCC)の分析
・CCCの改善に向けた施策の企画・推進
・グループ全体の債権債務に関わる業務効率化・迅速化・システム導入に向けた施策の企画・推進

【組織構成】
財経本部 財務部 財務業務グループ(部長1名、課長1名、メンバー13名)

~配属部署のミッション~
財務業務グループは、グループ全体の営業キャッシュフローの改善に向けて、着実に営業債権の回収と営業債務の支払を行なうとともに、CCC(キャッシュ・コンバージョン・サイクル)改善に向けた取組みを推進する役割を担っています。

【募集背景】
同社は1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しており、M&Aや事業投資などの豊富なコーポレートアクションを実行しています。
今後も継続的に攻めの財務を実行していくためにも、人員強化を目指した増員募集を計画しています。

【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、債権・債務の管理手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する基礎~応用まで幅広い経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる「時間を買う成長戦略」を中心に、成長を加速させる3ヶ年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模への大きな成長をめざしていることから、当社の収入の大部分を占める営業キャッシュフローの業務に携わる財務業務グループでは、会社の成長を日々の業務を通じて感じや…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

財務企画|プライム上場 業界2位 ※意欲次第で未経験可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務企画グループにて、キャッシュマネジメント、資金調達等の財務業務をお任せいたします。

【業務詳細】
■1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数を担当>
・キャッシュマネジメント(現預金実績管理および見込作成・送金・資金計画のモニタリング等)
・金融機関からの資金調達(借入申込・返済・利息支払・会計処理等)
・グループ会社へのファイナンス(グループ会社からの借入に対する審査・送金等)
・為替管理(為替予約・ポジション管理等)

■2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数をサポート>
・グループ中期経営計画および年度計画におけるグループ財務計画の企画・立案
・社債・株式による資金調達
・グローバル・キャッシュ・マネジメント・システムの構築・運用
・グループの為替ヘッジ方針の立案
・M&Aの財務デューデリジェンス
・グループ財務計画おけるPDCA運営(モニタリング・改善案の立案等)
・経営層への定例的な報告・会議運営

【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、ファイナンス手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する豊富な経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる時間を買う成長戦略を中心に、成長を加速させる3か年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模の大きな成長を目指していることから、経営に近い業務を行なう財務企画Gでは、経営のダイナミックなアクションに携われることが当務の魅力の1つです。
経営のダイナミックな変化を楽しみたい、携わりたいという方にはやりがいや面白みが感じられるかと思います。

【組織構成】
財経本部 財務部 財務企画グループ(部長1名、課長1名、メンバー4名)

~配属部署のミッション~
財務企画グループは、グループ全体の財務戦略の企画・推進を行なうとともに、グループの「社内Bank」機能として資金調達からグループ会社への資金配分に至るまで、全社最適なキャッシュマネジメントを推進する役割を担っています。

【募集背景】
同社は1…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

財務企画(課長候補)|プライム上場 業界2位

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
課長の業務を補佐するポジションとして、業務単位でのリーダーとして自部署のマネジメント経験を積んでいただくとともに、自立したプレーヤーとしても活躍いただくことを期待しています。

【業務詳細】
■1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から複数を担当>
・キャッシュマネジメント(現預金実績管理および見込作成・送金・資金計画のモニタリングなど)
・金融機関からの資金調達(借入申込・返済・利息支払・会計処理等)
・グループ会社へのファイナンス(グループ会社からの借入に対する審査・送金等)
・為替管理(為替予約・ポジション管理等)

■2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から複数業務を担当>
・グループ中期経営計画および年度計画におけるグループ財務計画の企画・立案
・社債・株式による資金調達
・グローバル・キャッシュ・マネジメント・システムの構築・運用
・グループの為替ヘッジ方針の立案
・M&Aの財務デューデリジェンス
・グループ財務計画おけるPDCA運営(モニタリング・改善案の立案等)
・経営層への定例的な報告・会議運営

【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、ファイナンス手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する豊富な経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる時間を買う成長戦略を中心に、成長を加速させる3か年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模の大きな成長を目指していることから、経営に近い業務を行なう財務企画Gでは、経営のダイナミックなアクションに携われることが当務の魅力の1つです。
経営のダイナミックな変化を楽しみたい、携わりたいという方にはやりがいや面白みが感じられるかと思います。

【組織構成】
財経本部 財務部 財務企画グループ(部長1名、課長1名、メンバー4名)

~配属部署のミッション~
財務企画グループは、グループ全体の財務戦略の企画・推進を行なうとともに、グループの「社内Bank」機能として資金調達からグループ会社への資金配分に至るまで、全社最適なキャッシュマネジメ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天ペイメント株式会社

総務マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
私たち楽天ペイメントは、楽天グループの一員として、決済サービスおよびマーケティング支援事業を展開しています。業界をリードする各サービスをOne ID、One Pointでさらに強力に連携させることで、今後も持続的な成長を目指します。グループ内では比較的新しい企業であるため、体制構築が急務となっています。総務部では、楽天グループが培ってきた基盤を活用しながら、急成長に合わせた企業活動が円滑に進み、より高い生産性を生み出す環境づくりを目指します。会社の安定的かつ継続的な発展を確かなものにするために、経営陣と現場をつなぐ「縁の下の力持ち」として、多岐にわたる業務に取り組んでいただきます。

【職務内容】
■施設
・本社及び支社のオフィス設備の総合管理。
・オフィス空間と作業環境の改善を計画します。
■コミュニケーション
・社内イベントの企画・運営。
■総務管理等
・株主総会、取締役会等の社内会議の運営
・防災・BCP・感染症対策
・契約の管理・運営
・総務関係規程の管理・運用
・その他一般事務、庶務事務全般。

【組織構成】
総務部
部長1名
リーダー1名
メンバー4名
少数精鋭の部署で、施設管理、書類管理、取締役会などの会議運営、社内規程の管理などの総務業務を担当します。
部署の規模は小さいですが、経営陣や社内関係部署とのコミュニケーションが多く、日々さまざまな部署の方との密接な連携が重要です。
楽天グループとの連携の機会も多く、グループで培った総務のノウハウを活かしながら業務をリードしていただきます。

【募集背景】
事業成長に伴い従業員数も急速に拡大しており、同部門に求められる業務範囲や役割も拡大しております。従業員一人ひとりの業務パフォーマンスを最大限に発揮できる環境を整え、日々の業務を安定的に提供できる体制づくりを実現するために、総務部門の強化が急務となっており、この度募集することとなりました。

【キャリア】
楽天ペイメントは、今後も大きく拡大していくキャッシュレス関連業界において、圧倒的に高いCXポイントと強固な顧客基盤でキャッシュレスを推進する業界リーダーです。競争と変化が激しい日本のキャッシュレス業界において、スピード感を持って自身の成長…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天ペイメント株式会社

企業法務リーダー候補【SO付与/住宅手当制度有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】
同社楽天ペイメントは楽天グループの中核会社として2019年に設立され、
グループの中で最も若い会社として、今最も進化の著しい領域の一つであるキャッシュレスビジネスを展開しています。
キャッシュレス決済の需要が一層拡大し、ユーザーやパートナー企業が獲得金額を爆発的に増やしている中で、法務にも多くの対応が求められています。
また、新機能や新機能が得られ、より魅力的なサービスを実現していく中で、
法的な検討や助言のニーズが高まっており、当部のお力になってくださる方を募集しています。

【ミッション】
楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供する多彩な決済サービスの持続的な成長のために、法務の面からビジネスの意思決定をサポートすることをミッションとしています。
決済分野における法令や規則を遵守し、パートナー企業との契約を包括的にサポートすることで、企業に貢献します。

【所属組織について】
コーポレート本部 法務部
部長1名
メンバー5名
当部ではミッション遂行のために、加盟店契約やサービス利用規約といった書面の作成・レビューや、新サービスの方法の実現性、キャンペーン施策の適法性など法務相談への対応、法律や契約に関する企業全体の啓蒙活動を行います。
法務部のメンバーは、新卒者のみならず実務経験を持った中途参加者であり、
個人的な知識を共有し合いスキルを高め合う関係を築くことができます。

【具体的な業務内容】
●ポジション:法務スペシャリスト
法務スペシャリストとして、各サービスの提供部署からの依頼を受けて、契約書の作成や各種法務相談の対応を行っていただきます。
■書面作成(加盟店契約、サービス利用規約など)
■法務相談(新サービス設計、トラブル対応、法令調査)
■キャンペーン確認(品位表示上の適性確認)
■社内啓蒙活動

●ポジション:法務リーダー候補
法務スペシャリストとして依頼案件に携わるのではなく、法務リーダー候補として、法務グループのマネジメント業務を行っていただきます。
■グループメンバーの業務のディレクター、成果物の確認
■グループメンバーの育成、スキルアップ活動

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

経理担当(収益認識・売掛金管理チーム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。本ポジションは経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルかつチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。また、2025年7月に控える新ERP導入プロジェクトにも携わっていただきます。

【業務内容】
■売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
■国内外取引を含めた税務取引の整理
■委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
■ERP導入プロジェクトの推進
■その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応

【キャリアパス】
■部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。部内ジョブローテーションなども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります。
■マネジャー、シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)までのPromotionとキャリアアップの機会があります。

【研修制度】
■様々な外部研修の利用が可能であり、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修の利用も可能です。
■英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります。

【おすすめポイント】
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■就業時間が7時間で36協定上の残業時間は10~20時間程度と、ワークライフバランスを気にした組織運営がされています。
■Global PwCとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方は語学力を活かせる環境です。
■同社の経理・財務部は体制強化をしているフェーズにあり、タイトルアップも狙える環境です。
■新しいことに挑戦できる組織の風土があり、一般的な外資と異なりJapan自ら企画できる自由があります。
■風通しの良いフラットな組織で上位職階の方とも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社Techouse

採用リーダー候補【SaaS/自社プロダクト開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載



【会社概要】
Techouseは創業から一貫して「時代ごとの社会課題を解決する」をテーマとして、特定の事業ドメインを定めず、社会課題を真に解決するプロダクトの開発に取り組んできました。そしておよそ1年に1つのペースで新たなプロダクトを生み出してきました。
これは社会が変わるたびに現れる、新たな課題に向き合うためです。

現状は、以下をはじめとしたサービスを提供しており、今後もペースを落とさずに新規事業を立ち上げていく予定です。

【現在提供しているプロダクト】
・数万~数10万人の従業員を抱える大手企業のバックオフィス業務の効率化を実現する『クラウドハウス労務』
・人材採用のためのサイト制作・集客・管理を効率化する『クラウドハウス採用』
・数10万人が利用する工場・製造業の求人数No.1*人材プラットフォーム『ジョブハウス工場』
*工場・製造業を専門とする求人サイト28サービスの公開求人件数比較において、求人件数がNo.1(2023年4月時点/日本マーケティングリサーチ機構調べ)

【ポジション概要】
- 採用チームは正社員3名、アシスタント2名の5名程のチーム(+役員2名)
- 会社としても採用を非常に重視しており、役員直轄(代表/取締役)の部門
- 数(近々年間1万応募ペース)と質(社会のトップクラスの人材)の採用を全力で取り組んでおり、採用人事として成長できる環境
- 採用ブランディング強化/グローバル採用/拠点立ち上げ等、様々なプロジェクトも走っている
【具体的な仕事内容】
- 事業構造の理解
- 組織設計
- 採用ペルソナ設計
- 採用手法設計(媒体/エージェント/リファラル/自社サイト/広報など)
- 採用諸業務
- 海外採用(英語が堪能な方であれば)

将来的にはTechouseの現在から数年後の事業計画を理解いただき、経営陣と共にそこに到達するためのあるべき組織像を描いていただきます。

その後はそこに至るまでの手段や方法論をディスカッションし、最終的に実行までを実施するなど採用/広報活動をリードしていただける様になっていただきます。

【組織について】
採用チームは正社員3名、アシスタント2名の5名程のチーム(+役員2名)

【同社の目指すところ】
~100年先に日本を代表す…

勤務地 東京都港区三田
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エンゼルグループ

【経理マネージャー候補】上場企業/週1出社・フレックス可!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

\TOKYO PRO Market上場!週4リモート・フレックス可 『経理マネージャー候補』の採用です/
 レポートラインの経理部長は役員を兼務されている方のため、ゆくゆくはマネージャーとして統括いただける方を募集しています。グループ全8社、四半期ごとに連結決算を行っているなかで、主に3つのお仕事となります。

【職務内容】
◆日常の業務
 数社の伝票承認をお任せします。
 スタッフと共に、月次決算を締めて頂きます。
 
◆(将来的に)メンバーマネジメント
 同じ会社を担当しているメンバー(3名)のマネジメントをお任せします。

◆四半期・年次決算業務
 四半期ごとに決算を行い、連結決算のための資料作成等をお願いします。
 開示書類の作成も担当して頂きます。
 また年度末には決算書等の作成もお願いします。

※あなたのこれまでの経験に応じて、上記業務の中から順次ご対応いただきます。
同社のグループ会社である『エンゼル不動産』をメインでご担当いただきます。

【期待する役割】
同社のグループ会社の経理をお任せ致します。
将来のマネージャー候補としての採用のため、ゆくゆくはピープルマネジメントをお任せする予定です。

【組織構成】経理部 20名
同社は会社ごとに担当分けをしています。
今回お任せする「エンゼル不動産」担当は3名のメンバーが担っている状況です。

レポートライン:部長 兼 役員1名(50代女性) 
※大手企業でのご経験やIPO準備もしてきた、ハイスペックな方です。

経理部全体では40~50代が多い組織構成となっています。
ほとんどが中途入社の方で、同じバックグラウンドの方が多いため安心してご入社いただけます。
 中小企業から大手企業出身と幅広い方がご在籍です。

【働き方】
■リモートメインで従業が可能!(週4)
※監査法人対応の時は、2~3週間毎日出社いただく必要がありますが、それ以外の期間は基本的にリモート(週1出社)での就業で問題ございません。
■残業時間も20~30時間程度のため、働き方◎
■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)
■転勤無し!

【同ポジションの魅力】
◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます!
 同社は2020年に持ち株会社と…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社オープンロジ

資材管理サポート【物流業界特化SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

オープンロジは、パートナー倉庫様に対し自社開発の倉庫管理システムを導入していただき効率的な入出荷オペレーションを日々実践していただいておりますが、それらが問題なく実行されるためには必要なIT機材が常にきちんと管理され提供可能な状態にしておくことが非常に大切です。また、倉庫では商品発送用に段ボール箱など資材を購入いただいておりますが、それらの発注業務(専用端末への入力など)も担っていただきます。ただし、専門的な経験やスキルは必要なく、ご入社後にチームメンバーと一緒に業務に携わりながら少しづつ習得いただきます。
ご経験を積み、慣れていただいた際には、日常業務を回していくことのみならず、効率化・コスト削減を目的に企画業務にも挑戦し成長いただく機会のあるポジションです。

▼業務詳細▼
1)倉庫で使用するIT機材の管理(在庫保管、倉庫貸与のための発送及び返却受け取り、発送前の機材セッティング、返却受け取り時のメンテナンスなど)
2)倉庫で使用する段ボール箱など 発送用資材の在庫数量及び受発注データ入力など
3)その他事務、部署内サポート業務(月末月初の請求書作成サポートなど)

【ポジションの魅力】
・自社倉庫ではなく提携倉庫(パートナー)との連携が必要になるため、社内外複数の関係者を巻き込み、ダイナミックに業務を進めていただくことができます。
・まだまだ成長段階の組織であるため 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。

【弊社のサービスについて】
EC事業者などの荷主さまが、PC・スマホからまるっと物流業務を外注できるプラットフォームです。
一方で倉庫業者さまに対しては、弊社の提携倉庫(パートナー)となっていただくことで、
荷主とのマッチングとクラウドWMS(倉庫管理システム)の提供を通しEC倉庫化・業務効率化を支援しています。
モノをつくる人とそれを必要とする人を結ぶ機能が全てネットワークでつながり、需要と供給が最適化される。
新たな価値経済圏をつくる「物流の未来を、動かす」会社へと進化していきます。

勤務地 東京都豊島区東池袋1-34-5
給与 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KOKUSAIELECTRIC

【東京】財務(資金管理・財務)/プライム上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社財務部にて、次期リーダー候補として資金管理・財務業務をお任せします。

【具体的業務】
(1) 資金管理業務(資金調達、資金計画・資金統制)
(2) キャッシュ・フロー管理
(3) 銀行対応

【入社後のキャリアパス】
まずは資金管理業務を担当いただきますが、ゆくゆくは連結決算・開示・税務業務に携わることが可能です。
入社後数年以内でリーダー(実力に応じて早々にリーダー昇格の可能性もあり)、40代前半で課長を目指していただくことを想定しています。

【ポジションの魅力】
・売上規模に比べ約15名と少数精鋭で対応しているため、幅広い業務が経験が出来ます。
・売上の海外比率が高く、グローバルな業務に携わることもでき、国際的な経理知識や経験を積むことができます。

【組織構成】
財務部 15名(20代~50代)
当部署では、連結決算、移転価格対応含めた税務、開示、債権管理、資金収支・キャッシュフロー管理などの業務を行っています。チームとしては1)連結決算や開示(税務含む)、2)連結の業績管理、3)連結を含めた資金管理、4)従業員の旅費精算・各種伝票対応と業務毎に分けて対応しています。
ご本人のご希望も考慮した上で3~5年程でローテーションで行っているため幅広い業務が経験可能です

【募集背景】体制強化に伴う人員募集です

勤務地 東京都千代田区神田鍛冶町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

伊藤忠エネクスホームライフ株式会社

管理部/法務業務(年休122日/伊藤忠エネクスグループ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
同社は2024年10月に4社が統合したばかりで、統合の効果をもたらすためのPMIを推進していかなければなりません。社内制度の統一・再設計だけでなく、業務フローの統一と業務効率化、ペーパレス推進も課題となっています。職能部署として、様々な課題に向き合い、一緒に解決していく人材を求めています。
とは言え、足元では日々営業活動が行われていますので、法務面を中心として、リスクマネジメント、コンプライアンス対応なども同時並行で行なっていただきます。また、本社は公官庁や親会社との窓口になるので、調査依頼があった場合は、各支社への案内・説明、取りまとめ、依頼元への報告といった業務も随時発生ます。今の実態で言えば、足元の日常業務・随時発生する業務が8割という状況です。

【ミッション/役割】
まずは契約周りを中心に業務を遂行していただきます。
その中で社内稟議対応や承認対応もおこなっていただきます。

【具体的な業務内容】
■本社管理課の職務を課員としてサポートする職務。主な内容は以下の通り。
(1)契約書・約款・申込書の作成・検討、契約書押印・発送、契約書保存・管理、契約書の取得フォロー、電子契約システム導入検討
(2)公官庁・親会社からの調査対応(社内の調査依頼案内、取りまとめ、報告書作成等)、法改正対応(社内周知、教育)
(3)社内稟議システムの起案・受付・形式審査(内容把握、添付書類のチェック、決裁ルートの設定等)、稟議システムのメンテナンス
(4)社内制度の検討(人事制度、社内規程・基準等)、通達文書作成・社内周知(ポータル掲載)
(5)社内資料の作成(株主総会、取締役会等への上程資料・議事録)
(6)リスクマネジメント(与信管理、リスクアセスメントの実施・対応策の検討推進、BCP対応)
(7)コンプライアンス対応(事故報告書の回付、事故の社内調査・再発防止策検討、統計分析・対応策検討、社内教育等)、社内監査
(8)弁護士対応(相談内容の整理、フィードバック)、訴訟対応、債権回収、登記対応
(9)庶務(来客対応、電話対応、会議等のスケジュール調整・準備撤去、経費処理)

【募集背景】
親会社からの出向者が3月に帰任し、欠員を補充するための募集となります。

【組織構成】
管理部 管理課 3名(上長男性1名、メンバ…

勤務地 東京都中央区日本橋堀留町2丁目2番1号
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KOKUSAIELECTRIC

【東京】経理(決算・開示)/プライム上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社財務部にて決算・開示業務を担当いただきます。

【具体的業務】
(1) 個別決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・個別決算処理(決算整理仕訳など)
・個別財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書など)
 ※子会社決算は各社にて行っております。
(2) 連結決算業務(四半期決算、年次決算)
・連結決算処理(個別財務諸表の合算、グループ会社間取引の消去、連結修正仕訳など)
・連結財務諸表作成(連結財政状態計算書、連結損益計算書、連結キャッシュ・フロー計算書など)
(3) 開示業務
・開示書類作成(有価証券報告書、半期報告書、決算短信など)

【入社後のキャリアパス】
まずは連結・開示業務を担当いただきますが、ゆくゆくは税務、債権管理、資金収支・キャッシュフロー管理などの業務にも携わることが可能です。

【ポジションの魅力】
・売上規模に比べ約15名と少数精鋭で対応しているため、幅広い業務が経験が出来ます。
・売上の海外比率が高く、グローバルな業務に携わることもでき、国際的な経理知識や経験を積むことができます。

【組織構成】
財務部 15名(20代~50代)
当部署では、連結決算、移転価格対応含めた税務、開示、売掛債権管理、資金収支・キャッシュフロー管理などの業務を行っています。チームとしては1)連結決算や開示(税務含む)、2)連結の業績管理、3)連結を含めた資金管理、4)従業員の旅費精算・各種伝票対応と業務毎に分けて対応しています。
ご本人のご希望も考慮した上で3~5年程でローテーションで行っているため幅広い業務が経験可能です。

【募集背景】
体制強化に伴う人員募集です

勤務地 東京都千代田区神田鍛冶町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

テラドローン株式会社

国内外の全グループ会社のFP&A業務|2024年上場!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
経営陣と共に、国内/海外グループ全体のFP&A業務を担当頂きます。
グローバルな環境でファイナンスのプロフェッショナルとしてキャリアを積んでいただくことのできるポジションです。

・全社経営戦略・中期経営計画の策定
・単年度予算編及びモニタリング
・事業KPIの設定・管理、予実差異の分析
・業績向上に向けた財務分析・施策提案
・その他ご希望に応じて経営企画業務全般(IR&M&A等)

【ポジションの魅力】
・海外で経営経験のある役員や大手会計コンサル会社出身のマネージャーと共に業務し、ファイナンスや、FP&A周りの専門性を磨くことができる
・世界他地域に拠点があり、グローバルな業務が可能で、ご希望に応じて英語を使った業務もお任せいたします。

【配属組織】経営企画チーム
※経営企画担当1名、広報IR担当2名にて構成されております。

【組織の課題】
日本を本社とするグローバル企業として世界各国に事業拠点を置いております。
事業内容も多岐に渡る中で、利益構造の見直しや予算差異分析の強化を行い、会社として管理会計分野の強化を目指しています。
利益の可視化、仕組み・規程作りから取り組むことが出来るため、グループ全社に影響する大きなミッションに関わることが出来ます。

【会社としての大きなトピックス】
・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出
・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む航空システムにおいてのベンチャーとして国交省ファンドから初出資
・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVCよりアジア初の資金調達、サウジアラビアに子会社設立
・グローバルコミュニケーション促進を目的とし、コーポレートデザインの刷新
・国土交通省、経済産業省が共同事務局で運営する「空の移動革命に向けた官民協議会」に参画
・ドローン農業市場に進出し、マレーシア、インドネシアにてドローン農薬散布事業を展開

【会社について】
Terra Drone株式会社(テラドローン)は、「Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)」というミッションを掲げ、ドローンの開発及びソリューションを提供しています。
また安全かつ効率的なドローンや空飛ぶクルマの運…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

テラドローン株式会社

子会社管理・内部統制整備の推進 ※未経験歓迎/語学を活かせる

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

今後も海外子会社が増え、国内外問わず内部管理体制の構築が重要となっており、グローバル拠点と本社間のパイプ役、そしてガバナンス推進頂ける人材の募集を開始致しました。

【業務内容】
・海外子会社とのコミュニケーション
・海外子会社の内部統制整備推進
・英文IR資料の確認/修正業務等

【ポジションの魅力】
・海外拠点経営者や財務担当者らとのやりとりなどをお任せします。英語によるIR資料作成など、語学を活かした業務をお任せする機会が多数ございます。
・計数管理の実務経験もすることができます
・中途入社比率が高く、年齢層も幅広い組織です

【会社としての大きなトピックス】
・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出
・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む航空システムにおいてのベンチャーとして国交省ファンドから初出資
・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVCよりアジア初の資金調達、サウジアラビアに子会社設立
・ドローン運航管理システム(UTM)米国シェアトップの「Aloft Technologies」に出資し、米国市場参入
・グローバルコミュニケーション促進を目的とし、コーポレートデザインの刷新
・国土交通省、経済産業省が共同事務局で運営する「空の移動革命に向けた官民協議会」に参画
・ドローン農業市場に進出し、マレーシア、インドネシアにてドローン農薬散布事業を展開

【本ポジションに関わる記事】
・コーポレート社員入社エントリ
https://note.com/katsumi_goto/n/n22f886820f3b?magazine_key=m9bf8c83b6320
https://note.com/koya_mizuno/n/nfa61fccee7ae
・海外経理記事
https://note.com/koya_mizuno/n/n9d3152fbdc8e
・コアバリュー
https://terra-drone.net/terrapost/17081
・MVPインタビュー
https://terra-drone.net/terrapost/16416

【会社について】
Terra Drone株式会社(テラドローン)は、「Unlock “X” Dimension…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社藤木工務店

【新宿】経理財務(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▼本ポジションについて
幅広い建築に携わってきた当社は現在、持続可能な開発目標(SDGs)に基づいた経営を推進しております。この度、組織強化を目的とした経理職(管理職候補)として下記の業務をお任せします。

【具体的には】
■財務管理・会計業務の監督
└日常の会計処理、決算業務の統括
■予算作成・予算管理
■開示業務:株主総会招集通知作成、有価証券報告書作成
■監査対応
■税務業務
■経営陣への報告
└定期的な財務報告・経営判断へのデータ提供

【組織構成】
現在4名(部長 ★本ポジション メンバー 一般職2名)

【魅力】
■持続可能な経営の推進:当社がSDGsに積極的に取り組んでいることから、経理としてもその経営方針を支えるために財務面での戦略を立て、資源の最適化や投資の優先順位を考えることにやりがいがあります。
■変革の推進:企業の経営方針やプロセスの改善に関与できる機会が多いことも、挑戦や成長の機会と捉えられ、やりがいを感じる要素となります。

【当社について】
日本近代建築の祖”辰野金吾”氏と師弟関係にある山本鑑之進氏の事業を引き継ぐ形で、大正9年に創業した歴史ある当社。
当社の創業第1作である日本銀行岡山支店を手掛けたことから「銀行建築の藤木」として評価を高めました。
また、宮大工を祖父に持つ創業者の由縁で、重要文化財の案件も多数実績があり、いまでは非住宅案件をメインに集合住宅・寺社仏閣など幅広い案件を請け負う建設会社として拡大しております。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テラドローン株式会社

中途採用担当/豊富なHRのキャリアパス|2024年11月上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
直近でM&Aを実施した子会社の事業成長に向けた採用数増加を受けて、採用を推進していただく中途採用担当を募集しております。

【具体的な業務】
・採用戦略の立案、実行
・求人票の作成、掲載
・各種求人媒体、人材紹介会社の選定、契約、運用
・応募者の書類選考、面接、面接日程の調整
・採用広報
・入社手続き: 内定通知、条件交渉、入社準備
・採用データの分析・改善
・その他:(採用イベントの企画・運営、部門との連携等)

当面は子会社の採用を推進しつつ、状況を踏まえて採用以外の組織開発、人事制度などHRとしての仕事の幅を拡大していく事を想定しております。
※業務バランスを踏まえて本社採用のサポートも実施頂く可能性がございます。

【ポジションの魅力】
・HRBP/海外HRなど様々なキャリアパス
 今後の事業展開に向けたコアメンバーとして働ける環境です
・中途入社比率が高く、年齢層も幅広い組織

【会社について】
Terra Drone株式会社(テラドローン)は、「Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)」というミッションを掲げ、ドローンの開発及びソリューションを提供しています。
また安全かつ効率的なドローンや空飛ぶクルマの運航を実現するための運航管理システム(UTM)の開発・提供にも注力し、幅広い産業に貢献しています。

主に、測量、点検、農業、運航管理の分野で累計3,000件以上の実績を誇っています。
また、当社グループを通じて提供されるUTMは、世界10カ国での導入実績があります。こうした成果により、Drone Industry Insightsが発表する『ドローンサービス企業 世界ランキング』で、産業用ドローンサービス企業として2020年以降、連続でトップ3にランクインしています。

ドローンや空飛ぶクルマの普及を見据え、低い空域の安全かつ効率的な移動を支える“低空域経済圏のグローバルプラットフォーマー”として社会課題の解決を目指します。

【大きなトピック】
・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む運航管理システムにおいてのベンチャー企業として国交省ファンドから初出資
・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVC…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

グローバル調達/SCM(プラント・機械)【在宅〇/東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待すること】
同社では現在海外の案件が増加しており、それに伴って海外への輸出業務も増加しております。協力会社との納期調整を通じ、受注~輸送までの全体最適を目指しております。成長する当社の輸出・貿易のスペシャリストとなっていただき、将来的には調達部門の管理職となっていただくことを期待します。

【職務内容】
■調達 購入機器、製作品の納期管理・納期調整業務
■水処理プラント購入品、メンテ部品輸出品の貿易業務
■貿易全般に関するリスク管理

【魅力】
同社の水処理へ貢献する様々な機器、商品について、輸出を通じて支援・最適化することで、自身が環境や社会へ貢献している実感を得ることができる仕事です。

【募集背景】
以下3点の理由により増員募集を行います。
・輸出入に精通したスキル保有者が少ないこと
・管理職候補となる人材が少ないこと
・営業経験者がおらず、営業的な視点で判断できる人材がいないこと

【組織構成】
グループ生産本部 サプライマネジメント部門 業務部 生産計画課

【ミッション】
(1)当社製品、調達品の輸出入の円滑運営業務
(2) 納期管理を行い、全体最適の視点での輸出業務を行う。
(3)グループ内輸出依頼体制の構築

【働き方】
・在宅勤務も併用いただけます(週2~4回)

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社やまびこ

知財(特許)【東京/上場/農林業機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
国内外の知的財産権(特許・実用新案・意匠・商標)に関する業務を行っています。

【業務詳細】
先行技術などの調査業務、発明発掘や特許出願、中間処理などの権利化業務や管理業務を行っていただきます。
[標準化と知的財産連携業務]
○国際標準化団体・国内審議会の文書管理と社内意見取りまとめ
○標準必須特許に関連する他社特許調査
○規格開発に関連しえる発明案件の発掘
[知財文書翻訳]
○出願準備・文献確認等知財に関する英訳・和訳作業
○標準化必須特許に関連する文書の英訳・和訳作業
[保有知財管理業務]
○保有知財の維持・放棄判断の社内確認、またその判断ための権利の価値分析作業
○判断に戻づいた維持・放棄と関連する費用処理
○知財管理データベースの管理・保守
・調査:商用データベースを用いた先行技術調査(FTO調査、特許性調査)
・国内外特許出願・中間処理:社外弁理士と連携し出願明細書作成、特許庁通知に対する応答など
※将来的には習熟度に応じて、下記業務の経験を積んでいただくことが可能です。
 他社牽制/権利活用/契約交渉/IPランドスケープ/経営に資する知財戦略の策定

【働き方】
残業時間は15時間程度/年間休日124日/育休後の復職率100%

【同社について】
・プライム上場、従業員3000人強、売上1,500億円超を誇る大手農林業機械メーカー
・主力事業である屋外作業機械分野では国内トップ、世界第3位のシェアを誇ります。小型屋外作業機械とは小型エンジンを動力とするチェンソーや草刈り機、など芝生や庭の管理に欠かせない機械です。一貫生産体制のため、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し、環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっており高い信頼を得ております。
・売上の70%超が海外であるグローバル企業であり、アメリカ、中国、ベトナム、ベルギー等各国にグループ会社がございます。
・農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、国内のみならず世界80カ国以上で知られています。

勤務地 東京都青梅市末広町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社やまびこ

海外子会社管理【東京/上場/農林業機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社の主力製品であるチェンソーや草刈り機、ブロワーなどの小型屋外作業機械を取り扱い、主に海外子会社(アメリカ、ベルギーなど)との取引、営業支援、販売情報管理、マネジメント補佐をお任せ致します。
将来的には、マネジメントを担っていただけるよう、幅広い業務を担当いただきたいと考えております。

【業務詳細】
・同社海外子会社・取引先からの受発注、生産、出荷までの関連業務
・社内関連部門(開発、生産、物流など)との調整業務
・輸出営業関連書類の作成(Proforma Invoice、セルコン、請求書、原産地証明書)
・販売、生産計画情報、在庫状況の定期メンテナンス
・入金、支払い、経費処理
・部全体の売上管理
・海外来客アテンド
・特定原産地証明書申請手続き 等
日常的に英文メールでのやり取りが発生します。(出荷、受注、納期、支払、在庫確認、その他問合せ全般等)

【働き方】
残業時間は15時間程度、土日祝休み

【やりがい】
自社開発の完成品メーカーの営業として、社内の各部門(開発・生産・物流など)と取引先や関連会社との情報を双方向につなぎ、語学力を活かしてグループ内の円滑な事業活動を支援する重要な役割を担います。

【入社後の研修体制】
やまびこ全体についての理解を深めるためのキャリア採用者研修を実施しており、1週間程度で社内制度、システム、製品等基礎知識(構造理解、分解組立、実技)、各部門見学などを行います。同時期に入社した他部署の方と交流出来る環境を整えておりますのでご安心下さい。
配属後は先輩社員からOJTを受けながら、徐々に業務範囲を広げて頂きます。

【同社について】
・プライム上場、従業員3000人強、売上1,500億円超を誇る大手農林業機械メーカー
・主力事業である屋外作業機械分野では国内トップ、世界第3位のシェアを誇ります。小型屋外作業機械とは小型エンジンを動力とするチェンソーや草刈り機、など芝生や庭の管理に欠かせない機械です。一貫生産体制のため、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し、環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっており高い信頼を得ております。
・売上の70%超が海外であるグローバル企業であり、アメリカ…

勤務地 東京都青梅市末広町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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