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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

ウェルスナビ株式会社

システムリスク管理(メンバー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は創業以来、「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を誰もが安心して実践できる全自動資産運用ロボアドバイザー『WealthNavi』の開発・運営を通じて成長を続けてきました。
2024年から始まった新NISA制度を追い風に『WealthNavi』をさらに強化・改善していくと同時に、資産運用だけではなく、個人が利用するさまざまな金融サービスについて総合的なアドバイスを提供し、一人ひとりのお金の悩みを解決していく総合金融プラットフォーム、マルチプロダクト化を本格的に推進する第二創業期を迎えています。
『WealthNavi』がより安全で、お客様が安心してお使いいただけるサービスとなれるようプロダクトの改善を行うとともに、そのシステム開発・運用の仕組みも継続的に改善しています。
日々変わり続ける内外のリスクに対応するため、リスクマネジメントの視点からシステムや開発組織を支える「システムリスク管理」部門のメンバーを募集します。

【期待する役割】
FISC安全対策基準等を始めとしたベストプラクティス・フレームワークを元に、ウェルスナビのシステムリスク管理を推進いただきます。
リスク可視化のためのアセスメントにとどまらず、必要となるリスク対応を主導・支援するほか、開発部門が円滑な業務を行えるよう共通のルール策定とその運用を通じ、より健全なシステム開発・運用への貢献も期待します。

【主な業務内容】
■リスク管理部門や監査部門と連携したシステムリスクアセスメントの実施
■自部門のリスク対応推進、他部門のリスク対応支援
■開発管理/インシデント管理に関わる業務プロセス・手続の整備と運用
■開発部門への各種ルール及びプロセスの浸透、継続教育
■システム障害等に関わる当局報告対応

【当ポジションの魅力】
社内全部門と関わりを持ちながら仕事ができる
開発チームとの距離が非常に近く、システムリスク管理が組織の成功にどのように貢献しているかをリアルタイムで体感できる
未成熟な領域での業務も多く、自らの手で新しい仕組みを構築する「手触り感」を感じられる

【参考】
ウェルスナビの社風や社員の様子を知っていただけると嬉しいです!
▼我々のエンジニア組織について…

勤務地 東京都品川区西五反田
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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C2C Platform株式会社

★管理本部長候補★ 経理マネージャー ※IPO準備中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【参考YouTube動画】
同社のサービスを視覚的にご説明します!
https://www.youtube.com/watch?v=4KFMX1tmbDU

【募集背景】
IPOを見据えて管理部門の強化を進めるため、財務経理部門のマネージャーとしてご活躍いただける方を募集いたします。今後の事業展開を見据え、より強固な経営基盤を確立するため、財務経理部門の体制強化が急務となっています。特に上場準備には、財務会計基準への準拠、内部統制の構築、開示書類作成などの専門知識が求められます。
今回のポジションでは、まずは財務経理の分野を中心にお任せし、その後は法務、人事、アドミンまで幅広い業務をリードする管理本部長として、管理部門の中核を担っていただくことを想定しています。スキルとキャリアをさらに広げながら、当社の成長と安定に寄与いただけるような経験豊富な経理マネージャーをお待ちしています。

【業務紹介】
IPO準備中である当社にて、財務経理部門のリーダー候補として、上場準備からその後の財務戦略まで幅広くご活躍いただきます。具体的には、財務諸表の作成、開示資料の作成、監査法人対応、予算策定、予実管理、資金調達など、上場企業に必要な財務経理業務全般をお任せします。

将来的には、グループ全体として財務戦略の策定や実行、IR活動など、経営の中枢を担うポジションへのキャリアアップも期待しています。

【具体的な業務内容】
月次・四半期・年次決算業務全般
連結決算(月次・四半期・通期)、開示資料作成
税務申告、監査法人対応
予算策定、予実管理、財務分析
資金調達、金融機関対応
内部統制構築、業務フロー改善
上場準備業務(IPO関連業務)・経理部門のマネジメント
子会社経理担当のサポート

【配属部署】
コーポレート本部財務グループ
レポートライン CFO、コーポレート本部本部長
経理スタッフ1名 業務委託1名 監査役1名

【魅力】
■上場準備をリードできるやりがい
IPOを目指す企業の経理リーダーとして、上場基準に即した業務体制を自ら整え、経理・財務面から会社の成長に貢献できるポジションです。

■経営に近い立場で戦略的な業務ができる
経理・財務の責任者として、予算策定や予実管理、財務分析を通して経営層に対し直接提…

勤務地 東京都東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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ソフトバンク株式会社

知的財産【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
知的財産による競争力強化を目的とした「イノベーション支援」「ブランド保護」「シナジー創出」の推進の役割を担います。

【職務内容】
・知的財産全般に係る調査、権利化、活用、保護
・会社ビジネスおよび開発に対する知財面からの支援
・そのほか国内外知財業務全般
・各種調査と権利化検討
・権利活用とブランド保護(ドメイン、著作権業務含む)
・知財紛争対応(権利解釈・交渉)
・契約(知財条項チェック)
・そのほか子会社管理、知財評価、プロジェクトへの参画など

【魅力】
知的財産業務全般について、知財戦略立案から知的財産権の保護・利活用・防御までを幅広く主体的に取り組むことができ、知財ジェネラリストとして総合力を発揮できるところが魅力です。

【配属先部門】コーポレート統括 法務・リスク管理本部 知的財産部
知的財産戦略は、事業戦略・技術戦略・営業戦略の礎となるものであり、継続的に活性化することで当社サービスの競争力を高めて優位性の確保に繋がると考えています。その考えの基、知的財産部は知的財産に関するあらゆることに取り組んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RevComm

経理Mgr候補【フルリモート/急成長SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■経理財務業務(連結決算含む財務会計のクオリティコントロール)
■監査法人対応、開示プロセス構築、上場審査対応
■社内制度・規程類の策定・運用、内部統制構築
■予算管理体制構築・運用
■経理チーム内マネジメント
その他上記に付随する業務

【やりがい】
■急成長する事業やサービスの海外展開を含む基盤づくりに自ら関わり、その発展を支えることで、大きな挑戦と達成感を味わえる。
■フレキシブルな環境で働くことで、仕事とライフスタイルのバランスを取りながら、自分らしく最大限の力を発揮できる。
■社会に貢献できる意義のあるサービスの提供を支えることを通して、多くの人々に良い影響を与え、社会全体に価値をもたらせる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック情報開発株式会社

業務監査【三菱地所グループ/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三菱地所のシステム子会社として、システムの開発・保守・運用を行う当社にて、業務企画部業務監査室メンバーとして以下の業務を担当していただきます。

【業務監査に関する対応】
・ 実施要件の整理、実施計画の検討、実施計画書の作成及び報告
・ 監査手続の検討、監査手続書の作成、監査の実施、監査結果の取りまとめ及び文書化
・ 監査報告書の作成及び報告、資料整理
・ 上記の遂行に係る社内関係者との折衝や適宜のコミュニケーション、関連資料の作成やレビュー対応等

【J-SOX監査支援に関する対応】
・ IT全般統制評価対象システムの検討、関連文書の更新及び検討結果の報告
・ IT全般統制、IT業務処理統制の評価及びサポート(関連文書の作成や更新、統制評価、調書作成、評価結果の報告、改善事項の提案及びフォローアップ等)
・ 上記に係る社内外関係者との折衝や適宜のコミュニケーション、付随する諸作業(作業計画の立案、関連資料の収集・確認、作業管理等)、その他支援

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

役員報酬制度立案・運用管理の専門家(マネージャークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために トータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、役員報酬領域に関して報酬委員会運営に関して、自身の専門性や社外専門家との連携により委員会メンバー(取締役)への適切な情報インプットや議論のファシリテーション支援を主導する。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守し、グローバルな人事方針フレームワークとの一貫性を確保した制度設計、自組織及びシェアドサービス組織における施策の検討を主導する。

【職務詳細】
1.報酬委員会運営事務局メンバー:報酬委員長(社外取締役)、CHROをはじめとする人財統括本部リーダー層、他部署の関係者等との連携により報酬委員会にて議論される項目の事前調査・資料作成等を主導。
2.役員報酬構成要素、水準等の企画・立案:外国人執行役・国内外グループ会社社長報酬の水準検討や構成要素の検討・見直し等を社外アドバイザーの協力も得ながら主導。
3.株式報酬をはじめ各種インセンティブ制度のメンテナンス・運用を担当。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会イノベーション事業を通じてグローバルリーダーをめざしていく当社として、グローバル・グループワイドに役員・従業員をモティベートしていく為の報酬制度のあり方を追求し、加えて株主・投資家をはじめとするステークホルダーへの透明性の確保していくことを通して企業価値を高めることへの挑戦が求められるチームで、責任とスケールの大きな仕事に一緒にチャレンジして欲しいと考えています。
・グローバルに展開する人事部門の仲間たちと連携・協業する中で、新たな知見を身に着け専門性を高めると共にグローバルにメンバーと協業する経験を積む機会でもあります。

【働く環境】
1.配属組織/チーム
担当部長(海外メンバー)を含めて当該業務を推進するメンバーは4ポジションで構成されています。
2.働き方
在宅勤務を含めたハイブリッド型の勤務形態です。必要に応じて海外出張もあり。

【配属組織名】
人財統括本部 グローバルトータルリワード部

【配属組織について(概要・ミッション)】
グローバルトータルリワード部(以下、当部)は、日立グループの戦略実現のために…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トランスコスモス株式会社

財務担当(投資案件対応)※年収800万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

各事業開発部門がソーシングした国内外の投資案件について、社内関連部門や外部の会計士・税理士らと連携しながら、財務・会計を中心としたM&A関連プロジェクトの実行をお任せします。

【職務詳細】
・プロジェクト進行管理
・トランザクション支援業務
・財務デューデリジェンス業務
・株式価値の算定業務

■キャリアパス
同社は国内外で幅広い事業を展開していることもあり、
投資プロセス全体に関与することで、ファイナンス面に加えて、
法務やビジネス面でも多角的な知識も身に着けていただきます。
将来的にはこの領域のスペシャリストとして、投資関連のプロジェクトマネジメントを担っていただきます。
●働き方
2024年08月時点:既存メンバーは80~90%程度在宅勤務です。
お任せする案件の状況によっては海外出張にも対応いただきます。(年数回程度)

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分 勤務地変…
給与 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額666600円 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給(上限月5万円)、社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他■勤務時間:9時00分~17時50分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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株式会社小森コーポレーション

【東京/在宅可/残業15H程度】連結決算担当 ※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社、連結財務諸表作成業務、及び開示業務を行っていただきます。東証プライム上場、産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る当社にて、国内外の連結決算業務でご活躍いただけるポジションです。

【業務内容】
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・単体及び連結決算(月次、四半期、年次決算)
・開示(有価証券報告書、短信、会社法計算書類)

※連結決算の対象となるグループ会社は国内4社、海外20社程度あります。
コミュニケーションはメールベースで、ほぼ毎日行います。

入社後;
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。

【キャリアパス】
連結決算業務を中心に、ご経験に応じて業務をお任せいたしますが、ゆくゆくはて同部署を牽引いただけるような存在となっていただきたいと考えています。

【募集背景】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。

【組織構成】
経理部主計課 8名
┗部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名)

※メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。
 新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。

【組織の課題】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、連結決算の業務量が増加しています。また、現在は少数精鋭で連結決算業務にあたっており、後任育成も急務となっております。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。

【働き方】
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4~6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。
(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)

【今後の事業展開…

勤務地 東京都墨田区吾妻橋3-11-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社WARC

経理(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

これまでのご経験に合わせてお任せしていきます。

◎お任せしたい業務
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)

◎経験に応じて or 将来的にお任せしたい業務
・資金繰り、資金管理
・予実分析および分析結果からの改善提案
・税効果会計
・管理会計
・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
・監査法人、証券会社対応

◎仕事のやりがい
・これまでの経験を問わず、十分な裁量が与えられ、開示業務など様々な経験を積
 むことができる
・担当する業務についてはしっかりと裁量を持って業務の遂行ができる
・開示業務、内部統制、監査対応等の様々な業務に挑戦ができる
・会社として上場を目指しているフェーズのためIPO業務に携わる事ができる
・事業成長や上場準備など変化の多い環境下で、単純なルーティン業務だけでなく
 仕組みづくりなど0→1を経験する機会が多くある
・他部署を巻き込んだプロジェクトの責任者ができる
・主体的な挑戦を推奨する文化があり意見や提案をすれば部署の垣根を超えて新し   
 いチャレンジができる

現在、経理業務は2名が担当しておりますので、
ご入社いただいた後は同じチームにてご活躍いただくことになります。

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社小森コーポレーション

【東京/在宅可/残業15H程度】税務担当 ※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。

【ミッション】
経理部門にて税務申告業務をお任せします。東証プライム上場、産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る同社にて、これまでのご経験に合わせて経理部門で幅広くスキルアップを目指していただけるポジションです。

【業務内容】
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・法人税申告書作成(外形標準課税含む)及び単体決算業務
・移転価格税制への対応(必要に応じて)

※メイン業務は国内の税務業務になりますが、ご経験に応じて、今後国際税務もお任せする可能性がございます。対象となる海外グループ会社は20社程度あり、コミュニケーションはメールベースで行います。

入社後のフォロー:
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。

【キャリアパス】
税務申告、移転価格税法等をはじめ、単体決算及び、開示等、幅広い業務に携わっていただくことで、専門職としてのキャリア形成が可能です。

【組織構成】
経理部主計課 8名
┗部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名)
※メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。
 新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。

【組織の課題】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う経理部門の業務量が増加しています。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。

【働き方】
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4~6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。
(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)

【今後の事…

勤務地 東京都墨田区吾妻橋3-11-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エンプラス

【東京】法務/リーダー候補◆プライム/フレックス/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■契約書等の審査・作成業務(英文・和文契約書)
■会社のリスクマネジメント、コンプライアンス態勢の強化
■株主総会等会社法、コーポレートガバナンス関連業務
■若手社員の育成
■グローバル企業の法務陣容の構築
※初めは契約書の審査・作成業務をご担当いただき、スキルや経験に応じて高難度案件や全社の法務課題に取り組んでいただく予定です。

【募集背景】
コンプライアンス体制強化、育成指導のための人員補充

【組織構成】
■法務G 4名(男性3:女性1)

【魅力】
当社の売上の80%以上が海外顧客からのものであり、英語による商談・契約も多く発生します。そのため、事業部との商談に法務が同席するケースもあります。法務の経験と英語力を活かし、実務を通じてスキルを磨くことができます。

【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジクラプリントサーキット

【東京】海外人事/労政※上場子会社/リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■給与管理、給与改定
■福利厚生企画
■人件費管理
■赴任、帰任対応

【期待する役割】
■約50人の海外駐在員(タイ・中国・アメリカ・ベトナム)の処遇・赴任/帰任のサポートを行う
■親会社の人事総務部との連携を取り、FPCL社員の価値向上に寄与する

【募集背景】
分社後2年半ほどが経過し、業務委託契約による親会社からのサポート終了を見据えて人事総務グループの増強を図る

【キャリアパス】
経験を見ながら、まずは海外人事、特に給与計算をメインに取り組んでほしい。
希望次第で海外駐在も可。その先は、本人との面談を通じて決定

【魅力】
■人事業務の中でも専門性が高く事業への貢献度が高い分野で活躍の場がある
■グローバルな業務に従事することができる

【職場からのメッセージ】
型にはまることなく自由に会社を作ることができます。一緒にがんばりましょう!

勤務地 東京都江東区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

法務【BIG4グループ企業の法務としてスキルup/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デロイトトーマツグループ各法人いずれかの法務業務を担っていただきます。

【職務内容】
法務部の中に様々な組織があるため経験見て具体的なポジションが決定されます。
以下業務は一例です。

契約書レビュー(和文、英文)
法務相談
M&Aにおいての法務契約書や社内規定レビュー
その他法務業務

【魅力】
デロイトトーマツグループ合同会社では、組織としてのパフォーマンス最大化を目指し、対面コミュニケーションを重視した業務推進、チームビルディング強化、相互信頼の構築を図るため、週2日以上のオフィス勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークを採用しています。さらに、和文英文双方の契約書レビュー業務に携わることで、幅広い法務スキルを習得できる機会が豊富にあります。法務経験を幅広く深めたい方にとって最適な環境です。


グループ企業例※担当法人は選考中に決定
有限責任監査法人トーマツ
デロイトトーマツコンサルティング合同会社
デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
デロイトトーマツ税理士法人


【想定キャリアパス】
エキスパートもしくは、ゼネラリスト

【働き方】
標準労働時間7時間勤務で、平均残業時間が30時間程のため、実質の残業時間は比較的少ないポジションです。また、週2日以上のオフィス勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークやフレックス制度を導入しているため、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。

以下情報もご参照ください。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtcs/experienced-hires/about2.html

【想定ランク】
ジュニアスタッフ、スタッフ、シニアスタッフ、アソシエイトマネージャー、マネージャー

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジクラプリントサーキット

【東京/木場】調達※リモート可/上場子会社/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外から電子部品やフレキシブルプリント基板向け材料の調達・輸出
■製造拠点での独自調達も行います。
■仕入先や顧客毎の担当調達として、納期調整や管理・価格調整・新規部材の調査などを担い、各製造拠点の安定製造を目指す
■当社開発・設計・営業からの依頼に基づき、部材や設備の価格・商流に関しての調査、交渉対応
■顧客情報をもとに先を見据えた調達計画の作成や、当社データベースの管理

【期待する役割】
■担当仕入先に対しての調達業務を責任を持って遂行し、社内関係者と必要な連携作業を実施することが期待されています。併せて、海外(タイ)製造拠点にある調達部での活動も含まれます。
■国内外製造拠点と連携し、サプライヤー企業を尊重し相互に協力しあい、現在から将来に渡る安定的な部材調達、及び各拠点調達への支援(人員的支援含む)によって、全体の発展実現に努めます。


【募集背景】
業務拡大のため(海外勤務候補者の増員)

【キャリアパス】
国内拠点(秋田県)、もしくは海外製造拠点(タイ・ベトナム)に赴任頂く予定です。担当業務についても3~5年程度でローテーションの可能性があります。

【魅力】
国内外の仕入先との関係を通して各マーケットに精通することができます。海外製造拠点にて一環製造に携われる経験も面白みと言えます。

【職場からのメッセージ】
いちグループ会社として設立してから2年半ほどと、現在進行形で拡充中の職場です。新しい方も何人も所属しています。今は、皆で支え合いないがら更なる拡充に向け業務を進めております。業界未経験者も歓迎しておりますので、協力姿勢とやる気をお持ちの方はぜひ積極的にご応募ください!

勤務地 東京都江東区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中国塗料株式会社

総務業務スタッフ / 創業100年老舗塗料メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務業務に従事いただきます。

【職務内容】
・社内規定等に関する制定、改廃、運用等の管理
・各種契約書等の押印、管理
・国内外のリスクマネージメントに関する業務
・株主総会の運営業務

ご経験に合わせて業務をお任せするため、ご経験のないものについては徐々に業務幅を広げていただきます。

【配属】総務部

【働き方】
・平均残業時間:20時間/月
・転勤について:当面なし。
(基本的には本社勤務を想定しておりますが、総合職採用のため転勤の可能性はございます)
・リモートワーク:有(最大週2日)
※ご入社直後は業務に慣れて頂くため出社いただきます。

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

鈴茂器工株式会社

【東京】海外営業(アジア/中国担当)★世界トップシェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社製品の担当市場への紹介、及び担当地域での営業活動
■現地販売店と連携した現地ローカル企業(食品工場等)への提案営業活動
■新規市場の調査・開拓・販売ルートの開拓・整備

【組織構成】
■海外事業本部 29名
■中途入社の割合がほとんどで、食品業界の経験者もいますが、消費財・機械・部品メーカーの海外営業の経験をしている方もおり、多岐に渡るバックグランドを持ったメンバーで構成されているのが特徴です

【風土】
中途入社も多く、それぞれの経験を生かしながら、自主的に活動を続けることができる一方で、チームとしての連携も取れる体制です。また、新しいことへの挑戦を後押しする雰囲気や風土があります。

【魅力】
世界でブームとなっている日本食の基本であるお米を分野で、食の『美味しさ』と『あたたかさ』を伝える伝道師としての使命感と、保守的と言われる各国の食文化を変えるダイナミックさを兼ね備えています。

【キャリアパス】
数年間担当地域を任されながら、特定地域の取り纏めを行う形でキャリア形成をして頂けます。また、場合によっては子会社(アメリカ・シンガポール)の責任者として赴任する可能性もあります。

【職場からのメッセージ】
世界的に日本食が広まってきている状況において、その基本となる米飯を通じて、食そのものの『美味しい』と『あたたかい』を伝える伝道師としての役割と、世界の食文化をダイナミックに変えるイノベーターとしての要素を兼ね添えた仕事です。是非、これまでの海外営業の経験を鈴茂器工で発揮し、世界を縦横無尽に駆け巡りましょう!

勤務地 東京都練馬区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中国塗料株式会社

労働安全衛生管理(本社取りまとめ役)【虎ノ門】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
企業の安全衛生活動への取組みは益々重視されており、今後の体制強化のための募集となります。労災・事故ゼロを目標とし、従業員の安全確保、労働環境の向上をミッ
ションに、全社的視点で各拠点のガバナンス強化を図っていただきます。
また、今後は海外拠点を含めたよりグローバルな労働安全衛生指導・管理業務も担っていただく予定です。

【職務内容】
ご入社後、生産企画部に所属いただき、先ずは、各拠点(九州工場、滋賀工場、大竹事業所、神戸ペイント株式会社、大竹明新化学株式会社及び海外工場)の状況把握を
実施いただき、全社的な立場で各拠点と連携し、安全衛生管理体制の整備・更なる充実に努めていただきます。

・全社的な安全衛生活動の計画・推進。(他部門・部署と連携し安全衛生教育スケジュールの立案を含む。)
・安全システムの構築・運用・指導および監督
・社内関係規定の整備・充実

【配属】生産企画部

【働き方】
・平均残業時間:20時間/月
・転勤について:当面なし。
(総合職のため、制度上、将来的な部署異動、転勤の可能性がございます)
・リモートワーク:有(最大週2日)
※ご入社直後は業務に慣れて頂くため出社いただきます。

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

経理財務オープンポジション【公認会計士所有者】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。

【業務概要】
グループ会社の経理業務含めて様々な業務があるため、公認会計士として様々な会社の監査をしたご経験を生かして、部署横断的に業務に関わり、様々なエリアで業務改善を担当いただきます。新しいビジネスの検討、M&Aや投資における検討及びグループジョイン後の対応も含まれます。
仕事の内容や役割期待については、面接の中でお話させていただき、以下内容より候補者の方にフィットする仕事を作っていく方針です。

【主な業務内容】
<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

<連結決算業務>
■連結決算業務(IFRS) 
■有価証券報告書等作成業務(IFRS) 
■監査法人対応業務
■連結予算作成及び実績集計、着地予測業務
■グループ会社管理業務(海外含む)
主に経営陣(子会社含む)、経営企画、営業、IR等の部門と連携し、新規事業の会計処理検討/決算数値分析/決算説明会準備等も対応します。

<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行しま…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エンプラス

【東京】法務 マネージャー◆プライム/フレックス/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
初めは契約書の審査・作成業務をご担当いただき、スキルや経験に応じて高難度案件や全社の法務課題に取り組んでいただく予定です。
■契約書等の審査・作成業務(英文・和文契約書)
■会社のリスクマネジメント、コンプライアンス態勢の強化
■株主総会等会社法、コーポレートガバナンス関連業務
■若手・中堅社員の育成
■グローバル企業の法務陣容の構築

【募集背景】
コンプライアンス体制強化、育成指導のための人員補充

【組織構成】
■法務G 4名(男性3:女性1)

【魅力】
当社の売上の80%以上が海外顧客からのものであり、英語による商談・契約も多く発生します。そのため、事業部との商談に法務が同席するケースもあります。法務の経験と英語力を活かし、実務を通じてスキルを磨くことができます。

【働き方】
■フレックス
■転勤 当面無し
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間

【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTT ExCパートナー

【株式会社NTT HumanEX出向】HCコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
下記を中心とした「エンゲージメント向上」に向けたコンサルティングや各種サービスを提案・提供。
■エンゲージメント向上コンサルティング、ワークショップ
■エンゲージメントサーベイ等、製品開発
■人材育成コンサルティング
■人事制度コンサルティング
■組織活性化ソリューション
・営業チームがヒアリングしたお客様の課題を基に、お客様の課題解決に向けた解決策の提案・コンサルティングをお願いします。
・お客様診断により強み/弱み/課題などを把握・共有し、お客様と伴走をしながらエンゲージメントの向上を目指していきます。
・その他ご経験により、エンゲージメントサーベイの運用や分析、研修講師などもお願いしたいと考えています。
※(株)NTTExCパートナーでの採用後、(株)NTTHumanEXへの出向を予定しております。

【ミッション】
エンゲージメントの向上を通じて、「顧客企業」と「顧客企業で働く社員」の成長に貢献

【求める人物像】
・前向きな姿勢/高いモチベーションで前向きに、仕事に挑戦できる務を遂行できる自律型人材
・本質を追究する力/物事やお客様の課題の本質を追究し課題設定、できる論理的思考力を有する人材
・チームで仕事をできる/チームやお客様と良好な関係を築き、活発な議論を通じて、より良いアイデアを発見できる人材
・人材や組織の成長に興味・関心/人材育成・組織開発に関する専門性を有する、もしくは興味・関心を持つ人材

【魅力】
■コンサルティングスキルを身に着けることができる
■思考力(論理的思考、批判的思考、分析力)を伸ばすことができる
■対人力(傾聴力、ファシリテーション力)を向上させることができる
■専門性(エンゲージメント、人材育成、人事制度、変革支援)を高めることができる

【募集背景】
■サービスの立ち上げ期から拡大期に移行するにあたり、部内の業務の幅を広げるための増員

【職場の雰囲気】
・NTTグループならではのとても働きやすい環境です(福利厚生/リモート制度/休日など)
・役員との距離も近く、経営者視点を持って人・組織課題の解決に取り組める環境です。
【組織構成】
ディレクター1名:担当課長1名、主査1名、担当2名

【メ…

勤務地 東京都港区南麻布1-6-15
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社レイヤーズ・コンサルティング

人事労務スタッフ(従業員ウェルビーイング推進担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンサルティングファームにおいては、人が資本でもあり資産ともいえるほど重要な要素である、人事部門の担う役割は一般の会社に比べても重要な役割を果たしております。
このような中、レイヤーズ・コンサルティングは現在、更なる業容拡大、1000名体制の構築に向けて取り組んでいるため、人事部門の重要性が一層高まってきつつあります。
そこで今般、人事部門の強化及び従業員のウェルビーイングの強化に向けて新たな人材を外部からお迎えしたいと考えております。

■人事労務部では主に以下の業務を担当しています。
1従業員ウェルビーイングの向上に向けた各種イベント企画・運用
2従業員フォローアップ面談の実施
3評価制度の企画、運用
4プロジェクトへの配置(アサインメント)
5人事諸制度の改定、見直し
6人事労務管理
7コンプライアンス対応
今回新たにお迎えする方には、主に1,2,3,5,6の業務を中心に担当していただくことを想定しています。

多様なキャリアパス・働き方の実現に向けて、従業員一人ひとりに寄り添えるような人事労務部でありたいと思っています。

【組織構成】
CHRO(50代後半男性)
部長(ディレクター・50代前半男性)
副部長(ディレクター・50代前半男性)
シニアスタッフ3名(40代女性2名・30代男性1名)
スタッフ2名(30代女性2名)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

総務ビジネスサポート(サポート業務担当)管理職候補、残業少

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
チーム全体の管理を任せられる次期リーダー候補のポジションです

【EY Japanとは】
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行いません。
今回はEYグループ内のコンサルティングファームであるEYストラテジー・アンド・コンサルティング内での総務業務を行っていただきます

【Corporate関連】
捺印(総務部長承認前での確認、ワークフロー承認、改修設計)
EYSC規程の管理(改廃・改定・社内シェアポイント掲載)
総務共有メールボックス、重要書類申請メールの問合せ対応
入退社関連手続き

【Business Support関連】
備品発注、その他EYSC独自購買関係
グループアドレス作成・管理

※総務業務全般をお任せし、よりコンサルタントが業務をしやすい環境になるようご対応いただくポジションです。

【働き方】
・1日の労働時間7時間、残業月10時間程度とWLB◎!
・フレックス勤務可能
・週2回程度の在宅勤務可能
※総務業務のため、業務都合に応じて出社いただく必要があるため、出社頻度は増える可能性もございます。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニーフィナンシャルグループ株式会社

コンプライアンス担当 ※マネージャー候補※【大手町】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎金融持株会社としての同社での以下を含む
 法務・コンプライアンス・知的財産関連業務をお任せ致します。

■グループのトップマネジメントに対する法的・コンプライアンス観点からの助言・提言
■コンプライアンス・プログラムの策定・運用・検証、役職員へのコンプライアンス啓発活動、グループ会社に対するモニタリングおよび業務指導を含む、コンプライアンス推進活動全般
■社内やグループ会社の役職員向けの法的・コンプライアンス観点からの支援・コンサルティング

◎ご経験・スキル等に応じてメイン業務を決定致しますが、幅広くご担当頂く予定です。
◎ソニーグループの金融部門統括会社における法務・コンプライアンス業務となります。自社の業務のみならずグループ経営の視点から傘下子会社の法務領域のサポートやコンプライアンス態勢の支援なども行います。
◎また、特定の業務領域に限定されるものではなく、保険会社・銀行などを傘下に持つ金融グループとしての法務・コンプライアンス・知的財産にかかる幅広い領域をご経験頂けます。

【配属】法務・コンプライアンス部
【組織構成】8名(男性4名、女性4名)
※担当領域は、主にコンプライアンス領域になります。
【募集背景】業務拡大による増員および現部員の退職に伴う補充

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

経理スペシャリスト【リモート可/成長中社内ベンチャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
採用市場に革命を起こすべく誕生した、同社の社内ベンチャー組織『SEEDS COMPANY』は、採用担当者が・寝ている間に採用できる世界“を目指し、非正規雇用領域の課題を解決する革新的なサービスを次々と生み出しています。
「HITO-Manager」「x:eee」「アルバイトネクスト」など、すでに市場で注目を集める複数のサービスを展開し、急速に事業を拡大しています。
この成長を財務面から支える重要な役割として、経理部門の立ち上げを担う「一人目の経理スペシャリスト」を募集。革新的なテクノロジーと斬新なアイデアで採用市場を変革する私たちのミッションを、経理の視点から支えていただきます。経理部門の基盤を一から築き上げ、SEEDS COMPANYの成長戦略に直接貢献できる、やりがいに満ちた役割です。

【主な業務内容】
1. 決算の仕分け
月次・年次決算業務の一人での遂行
仕訳入力、勘定科目の管理と最適化

2. 対外とのやり取り
税理士、会計士との連携構築
取引先との経理関連のコミュニケーション

3. PL管理
受注登録/請求業務
PLの取りまとめ、並びに事業部内レポート

【入社後イメージ】
まずは、SEEDS COMPANYにおける現状の受注登録/請求業務、PL管理についてキャッチアップいただきます。
運用できる状態になれば、月次・年次決算務や対外とのやり取り含め、一人称で対応していただきます。

【ポジションの魅力】
・社内で唯一の経理担当者として、事業部長と密接に連携し、経営判断に直接影響を与える機会があります。
・経営戦略の策定から実行まで幅広く関与していただきます。
自由度の高い環境で、あなたのアイデアを積極的に取り入れ、実行に移すことができます。
・決算、税務、管理会計など、経理業務全般を担当することで、総合的なスキルアップが可能です。
・将来的な経理チーム拡大に伴い、マネージャーへのステップアップも視野に入れることができます。

【採用メッセージ】
SEEDS COMPANYは、親会社の安定基盤を活かしつつ、ベンチャー精神で新しい価値創造に挑戦しています。
テクノロジーで人と仕事を繋ぐ新しい未来を創造する私たちと共に、経理のプロフェッショナルとして高い裁…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ゆうちょ銀行

法務担当 ※若手活躍※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
○経営上の意思決定、業務・商品、ファイナンス・スキーム、プロジェクト等に係る法的検討
○社内各部署からの法律相談への対応
○法務リスク管理・運営に関わる方針策定・実施
○法律問題に係るアドバイス、ドキュメンテーション・サポート等
○リーガルリスクの把握・管理
○訴訟等の紛争対応 など

【組織構成】
コーポレートスタッフ部門法務部(全体30名程度の部署です)

【事業について】
ゆうちょ銀行は「最も身近で信頼される銀行」を目指し、郵便局ネットワークを通じて小さなお子さまからお年寄りまで、世の中に不可欠なインフラとして幅広いお客さまへ良質な金融サービスを提供しています。また、本邦最大級の機関投資家として、運用の高度化・多様化を進めて安定的に収益を確保するとともに、地域金融機関との連携を通じて地域活性化ファンドへの参加を積極的に推し進めています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

財務責任者候補/部門立ち上げ【グロース上場/キャリアパス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも66兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。

【お任せしたい職務内容】
本体及びグループ会社の財務を統括頂くポジションになります。 グループ全体の資金財務戦略の立案、調達、財務組織のマネジメント、オペレーションの改善などを担っていただきます。

■グループ全体の資金財務戦略の立案
・経営意思決定に貢献可能な資金管理及び戦略立案
・グループ各社の資金予測・資金繰り管理とグループ内貸付の立案
■調達業務
・デッドファインナンスとしての銀行交渉
・借入金及び利率の管理
■オペレーションの改善
・送金・入金業務の早期化、システム・データ基盤整備等、業務の改善(脱属人化)
■財務組織のマネジメント
・若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた財務組織基盤の強化
・各施策の戦術レベルでの検討、仕組化
・採用、評価、面談

また、ご経験とご意向に応じて以下の領域への兼務やキャリア変更もできます。
■経理部門のマネジメント
■エクイティファイナンスとIR
■財務に限らずいくつかの領域を経験した後に管理本部長

【募集背景】
各種課題認識があるコーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保できる組織・オペレーションを構築したいと考えております。
財務経理組織に求められる「守り」の視点での組織/オペレーション強化・改善のみならず、経営意思…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

人事制度企画・教育研修【リモート可/社会貢献性◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「世界の地理空間関連企業トップ 100 社(※)」に選出されている同社において、人事戦略の根幹の一つである人事制度(評価制度、等級制度等)と人材育成業務に関わっていただきます。

具体的には、経営戦略と連動した人事制度の改革や企画・運用、本社主催の階層別研修の企画・運営を担当していただきながら、社員の自己実現を促進し、当社の更なる発展につなげていただきます。
将来的には戦略的な人事施策を企画・立案いただくなど、管理職候補としてのキャリアを積んでいただきたいと考えています。

【採用背景】
事業拡大・体制増強のための増員。

【具体的な業務内容】
■人事制度(評価制度、等級制度等)の企画・運用
■教育研修(階層別研修、自己研鑽支援等)の企画・運営
■経営課題に対する人事施策の企画・立案(例:エンゲージメント、タレントマネジメント等)
※具体的な業務内容については、ご経験・適性をふまえてご相談します。

(※)「世界の地理空間関連企業トップ 100 社」は、地理空間データならびにツールを利用して問題解決を行っている企業を Geoawesomeness(ジオオーサムネス)が選出しています。

【配属先情報】
・人事部は、人事1課・人事2課・採用課・人材開発課の四課体制となっており、
新卒および中途採用、人事制度の企画・運用、教育研修の企画・運営、働き方改革、DX推進等を通じて、本社人事機能の強化・拡充を図っています。
・中途入社者の比率も高く、率直に意見を言える職場です。
・入社後はOJT計画や1on1面談を通じて、メンバーと一緒になって業務を行っていただき、早い段階で一人立ちができるように支援していきます。

●人材開発課の構成
課長(50代前半男性)・メンバー3名(30代後半女性(1名)・30代前半男性(2名))

【働き方】
・在宅勤務は業務に慣れてきてから週2日程度可能です。
(在宅勤務用PC・スマートフォンを支給)

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているた…

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スカイライトコンサルティング株式会社

新卒採用スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スカイライト コンサルティングは、2000 年設立のビジネスコンサルティング会社です。コンサルティングの枠にとらわれない、幅広い分野のプロジェクトにたずさわり、高いお客様満足度を実現させ、堅実な成長を遂げてきました。
このたび、主に新卒採用領域を担当して頂けるスタッフを新たに募集します。人材が資源の当社にとって、戦略的な採用が重要課題となっています。「採用」というポジションから企業の経営や成長に貢献していきたい方、採用から育成までを通じて、働く人の成長を支援したい方を歓迎します。

【業務内容】
新卒採用に関する業務全般を担当していただきます。
? 採用戦略に沿った施策の企画・実行
? 採用プロセスの運用
? 媒体等の管理、運営
? 面接・面談・フォロー等の候補者対応
? 業務推進の為の社内連携・調整
※積極的に学生さんとコミュニケーションを取り、新たなイベントの企画や交流を通じて SKLT の魅力を伝えていただきたいです。その他、ご経験や希望に応じてさらに活躍のチャンスが広がっていきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】法務(コネクティブインダストリー事業)主任クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務スタッフ(主任クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。

【職務詳細】
1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育
※主任として担当者クラスの育成にも携わっていただく

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、システム開発案件、生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。

【働く環境】
(1)コネクティブインダストリーズ事業統括本部 法務・業務サポート本部は約10名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。
※法務としての専門性を高めて頂く中で本社、他事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。

【募集背景】
日立はIT、OT(Operational Technology)、プロダクトを組み合わせたソリューションで、お客さまのイノベーションを支えています。
そのような環境ですので、取引が複雑化・多様化し、契約締結交渉が重要となっており、また、紛争も複雑化・大規模化しています。
そこで契約締結局面や紛争局面において、法的交渉やその前提としての事実把握・法的分析・法的戦術立案等に対応できる方を募集いたします。

【配属組織名】
コネクティブインダストリーズ事業統括本部 インダストリー法務室

【配属組織について(概要・ミッション)】
ビジネスの最前線から経営上の意思決定の支援まで、幅広く事業・経営を法務面でサポートします。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
https://www.hitachi.co.jp/product…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽グラントソントン税理士法人

ヒューマンキャピタル(アソシエイト~シニアアソシエイト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「人」にまつわる給与・人事労務・所得税・在留資格等幅広い分野を横断的・総合的にグローバルな見地から支援します。

・給与計算・労働社会保険手続アウトソーシング
・雇用契約書・就業規則の作成支援、
・外国人労働者のコンプライアンス支援、
・日本人労働者の海外出向支援、
・企業組織再編労務の支援、
・労務監査・人事内部監査の支援、
・システム構築による人事業務改善ソリューション

募集背景
増員

勤務地 東京都港区元赤坂
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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