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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
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給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社

ゼロトラストセキュリティ【社内向け】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
NTTコムウェアの社員および協働者が社内ネットワークを利用して業務を行う際の技術面での情報セキュリティリスクの低減を目的として、以下の活動を行う。
・ゼロトラストの思想に基づく情報主体のセキュリティ対策として、EDR、IRM、CASB等のゼロトラストセキュリティ製品の検証を実施し、社内ネットワークに導入して運用する。
・社内ネットワークに導入されているセキュリティ対策(電子メール関連セキュリティ対策、デバイス制御、URLフィルタリング、ウイルス対策 等)を運用する。

【具体的な業務】
NTTコムウェア株式会社 コーポレート革新本部 技術革新統括部 サイバーセキュリティ部門 サイバーセキュリティ担当の ゼロトラスト対応チームでは、当社社員や協働者が社内のネットワークを利用して業務を行う際の技術面での情報セキュリティリスクの低減策の実施のため、
高度なサイバー攻撃からコムウェアの情報資産を守るためのゼロトラストの考え方に基づいた最新のサイバーセキュリティ対策の実施と運用や、電子メールのセキュリティ対策やURLフィルタリング対策等の従来型のセキュリティ対策の導入と運用を行っている。
■ゼロトラストセキュリティ対策(以下、一例)
 - EDR(Endpoint Detection and Response)の導入と運用:ふるまい検知の仕組みによるサイバー攻撃やマルウェア感染事象の早期検知と対応
 - IRM(Information Rights Management)の導入と運用:ファイルへの暗号化とアクセス権の設定による情報の適切な保護
 - CASB(Cloud Access Security Broker)の導入と運用:クラウドサービス利用状況の可視化によるクラウドサービス利用時のセキュリティインシデントの防止と異常発生時の早期検知と対応
■既存のセキュリティ対策(以下、一例)
 - 電子メール関連セキュリティ対策の運用
 - URLフィルタリングの運用
 - 外部記憶媒体接続制限/情報書き出し管理システムの運用
 - ウイルス対策ソフトウェアの管理運用
 - 管理外端末のネットワーク接続検知システムの運用
 - セキュリティ関連規定要領類の運用

【担当業務】
・こ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】人事/タレントディベロップメント(管理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デジタルシステム&サービスセクタの事業戦略を実現し成長を続けるために必要な人財育成・能力開発の戦略業務を推進します。アジャイルで動的な組織の仕組みと連動させた人財開発フレームワームの構築、ビジネスの人財ニーズ分析の実施を行い、課題解決に資するリーダーシップ・コアスキル・技術研修などの人財開発ソリューションの企画立案業務を推進します。

【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・アジャイルで動的な組織構築のための次世代人財マネジメントの推進
・キャリア・アーキテクチャーの構築と自律的なスキリングのカルチャー構築
・個々のパフォーマンスを最大化させるための能力開発スキーム構築・運用
・グローバルのリーダーシップパイプラインの拡充?と強化のためのアセスメントと人財育成施策のリード

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・日立グループの成長をデジタルで牽引する事業部門のタレントマネジメントを推進することができます。
・獲得競争が激化するIT人財を対象に、先端的な人財マネジメントを企画・実行することができます。

【キャリアパス】
・タレントマネジメントのプロフェッショナルとして活躍することができます。
・その他にも、人財部門でタレントマネジメント以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)のとして活躍することもできます。

【働く環境】
・在宅勤務と対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【募集背景】
お客様の業務や社会インフラのデジタルトランスフォーメーションを推進し、サスティナブル社会の実現に貢献していくためには、デジタルで新しい価値を創造する人財と、ミッションクリティカルなシステムインテグレーションの高度化・高効率化を牽引する人財の双方が、高いエンゲージメントの下で個々の力を最大限に発揮することが重要です。2023年に新設したタレントマネジメント部門にて、事業戦略や経営課題に立脚したタレントマネジメントの強化を図っています。

【配属組織名】
人財統括本部 デジタルシステム&サービス人事総務本部 タレントマネジメント部

【配属組織につ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1100万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

財務・予実管理担当【DXセクター領域/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日立のIT事業部門は、エネルギー・交通・都市・金融などの社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーとなり 、日立グループ全社の成長を牽引することをめざしており、財務・経理部門としてもそれに対応した体制強化が求められています。

【職務概要】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。

【職務詳細】
1.管理会計:業績管理(含むCF管理)、予算管理/予実分析
2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダー をめざすとともに、日立グループ全社の成長を牽引する、IT事業部門の財務・経理業務に携われることができます。
・IT事業部門の内部および海外現地法人、他の事業部門等へのローテーションを通じて、幅広い事業や業務内容を経験することで、財務・経理のスペシャリストとしての専門性を高めていただきます。

【働く環境】
・在宅勤務等も活用した、ニューノーマルな働き方が可能です。

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【配属組織名】
デジタルシステム&サービス統括本部 財務本部

【配属組織について(概要・ミッション)】
配属組織は日立製作所のIT事業領域であるデジタルシステム&サービスセクター(以下DSSセクター)の財務本部です。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■DSSセクターは、日立製作所の連結売上収益の約25%、約2.6兆円(2023年度実績)規模の事業で、国内外従業員数約10.6万人で構成されています。
具体的には、下記ビジネスユニット(以下、ビジネスユニット)と主要グループ会社で構成されています。
・金融ビジネスユニット:メガバンク、保険、証券、地域金融機関等向けに、ミッションクリティカルな基幹…

勤務地 東京都品川区南大井六丁目(近隣に3拠点あり)
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Techouse

導入コンサルタント/Mgr候補【大手向けSaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務概要】
中堅~大手企業顧客に向けた、自社サービス導入から運用に向けたプロジェクトマネジメントを行い、顧客のDX化や業務改革を支援します。
クライアントの変革のきっかけをつくり、実現を支援することで、働き方にインパクトを与え、顧客の持続的かつ飛躍的な成長実現に貢献します。

【具体的な業務内容】
■顧客のペインポイントを明確化し、解決策の提案
■連携システムの開発における要件定義、顧客折衝、プロジェクトマネジメント(リソース管理・課題管理も含める)
■顧客との関係を深耕しながら、SaaSプロダクトの活用範囲拡大を支援
■顧客ニーズを収集し、プロダクトサイドへのフィードバック

【組織について】
執行役員直下で、全体として15名程度の組織となります。

【クラウドハウスについて】
※主要プロダクト
★エンタープライズ特化のプロダクト
エンタープライズ特有の独自性にも対応が可能。
カスタマイズ性に富んだプロダクトが特徴。

【新規事業について】
1年に1度のペースで新規事業を生んでいる同社。
重要顧客の課題感をヒアリングし、その課題解決ができるような新規プロダクト開発を行っています。
その為、営業としても新規事業に携わる機会が多く、プロダクト知見やPM力を養うことが出来ます。

【やりがい】
■人事労務の業務効率化や採用のDX化のご提案を通じ、お客様の働き方に大きなインパクトを与える、社会的意義のあるプロダクトです。
同社のCSは一般的なCSと異なり、顧客の業務を的確に見抜いて標準化するコンサルでありつつ、最短最速で正確にシステムに落とし込むSierでもあります。
本質的な価値に対する感性と実行力が求められる業務です。
■少数精鋭のチームとなるので、個人の裁量権が大きく、チームの中核を担うことのできる期待値の高いポジションで手触り感を持って業務を遂行できます。

【キャリアメリット】
■経営層と近い距離で仕事が出来る
執行役員直下で経営層と意見交換などしながら仕事が出来ます。
■多様なキャリア展開
毎年新しい事業を立ち上げており、事業立ち上下に携わる事ができ、将来的には事業責任者などのキャリアパスもございます。

勤務地 東京都港区三田
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

システム監査【大手企業で先進的かつ攻めの監査】テレワーク推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三菱UFJ銀行及びMUFGグループ各社を対象とするシステム監査担当として以下業務を担当頂きます。

【詳細業務】
■システムのリスクアセスメント及び監査計画の立案
■同行及びグループ各社を対象とするシステム監査
■サイバーセキュリティ等の専門領域の監査

【業務イメージ】
■1名あたり年間3-4本の監査を担当頂きます。各監査では2~4人のチームを編成し、監査が完了するごとにチームは解散し、新たなチームを編成します。このようなプロジェクトベースの柔軟なチーム編成により、各メンバーのスキルを最大限に活かすことができます。
■カウンターパートは、ユーザ部門、システム部門、リスク部門の他、海外拠点、グループ会社を想定しています。
※グループ会社は信託銀行・証券含む6つの会社を想定しております。各会社に監査機能があり、グループでの目線感合わせをしたり、銀行の知見の共有をしアドバイザーとして関わる可能性がございます。

【募集組織】
■本邦監査部(内部監査・与信監査)約240名、うちシステム関連約25名(70%がキャリア採用)
ー大きく国内チームとグローバルチームに分かれています。ご経験に応じチーム配属されます。

【募集背景】
■国内外の当局から、システム監査に対する要求水準がたかまっており、システム監査の質・量ともに、拡充する必要性があるため募集しています。

【風土・雰囲気】
■キャリア入行者が半数以上、メンバーの経歴も様々であるため、チームワークを重視しており、風通しもよくキャリア入行者でも早期に馴染みやすい雰囲気がございます。
■最先端の機能を備えた明るくきれいな新しいビルでフリーアドレス採用によるオープンな環境での業務が可能です。
■男女共に仕事と育児・介護を両立できる職場環境を目指し、関連支援制度(育児短時間勤務や介護休業)利用など職場全体のサポート体制も手厚い風土です。
■平均残業時間30時間程度。
■在宅は週2回~3回程度導入しています。

【キャリアパス】
同社では多様なキャリアパスを提供しています。監査の分野において専門性を磨き、プロとして深く携わることができる一方で、監査部全体のチームを渡り歩き、広くキャリアを築くことも可能です。また、50代以降の働き方に…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

【部門企画戦略立案・推進】◎法人ウェルス事業本部◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の法人ウェルス事業部門の企画・管理業務として以下業務をお任せいたします。

【部署業務】
国内の主に中堅中小法人および富裕層個人向け営業を所管する法人ウェルス部門の企画・管理業務ポジションとなります。

【配属部署】
法人・ウェルスマネジメント企画部 30名~40名程度
ー組織要因ライン
ー制度対応ライン
ー事業開発ライン
ー戦略企画ライン(20名程度) ★配属想定ライン
→部門全体の各部署の評価、表彰、組織設計、計数・施策のPDCA管理、部門の戦略企画、部門人事の幅広い機能を有しています。

【具体的業務】 
・部門課題の特定、戦略の策定 ★メイン業務
→2月に行われる次年度の部門全体の計画を社長や頭取と図る会議があり、その際の資料作成や戦略策定、説明報告資料作成、中期経営計画の策定等
・組織評価設計
→各部より展開されてきた目標に対して目標の立て方議論をし、目標設定に対する進捗確認、表彰評価等
・PDCA(含む会議体対応・運営)
・IR対応
→投資家への説明資料の作成・Q&A作成・株主総会対応等
・部門役員サポート
※上記業務を1年を通じて対応頂く想定です。

【キャリアパス】
全社的な企画という観点で経営企画部への配属や別部門の企画セクション、人事部等
これまでのご経験・ご希望に合わせてキャリアの形成が可能です。

【ポジションの魅力】
国内の銀行経営を1つの部署で担っているような幅広い業務を行っています。貴重な経験とスキルを活かし、ダイナミックなチームの一員としてご活躍いただけます。
経営層に非常に近く、事業本部の企画に直接携わることが可能です。金融業界の経験は問わず、やる気と熱意を重視します。同行のパーパスである「世界が進むチカラになる」の実現に向けて熱意を持って取り組める方にお越し頂きたいと考えています。

【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:有

【当行の魅力】
MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社というMUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TIS株式会社

自社サービス企画/デジタルマーケ領域(リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集組織の特徴】
エンタープライズサービス事業部は、エンタープライズ領域に関する事業企画・事業推進を行っております。
「顧客コミュニケーション」「コマース」「データ統合・利活用」の3つの業務観点で、アパレル業界をはじめとする実店舗とECを手がけるリテール事業者の課題を解決します。
TISが目指すのは、すべての企業が手軽にユニファイドコマースを実践できる社会の実現です。

【募集背景】
デジタルマーケティング領域でイノベーションを起こし、非連続の成長を牽引することが私たちのPURPOSEです。自らのサービス企画が社会を彩る経験を共にしてみませんか。TISで新規事業企画をした
い。そんな想いをお持ちの方のご応募をお待ちしております!
ご入社後は、OJTや定期的な1on1を通じてご自身のやりたいこと、悩みなど遠慮なく発信ください。

【お任せする業務内容】
企業のデジタルマーケティング領域(顧客コミュニケーション・コマース・データ統合・利活用)におけるサービス企画。(下記は例示、強みを活かした案件での活躍を期待)
・自社サービス群MARKETING CANVASのブランディング、マーケティング活動
・事業計画の策定
・サービス/プロダクト開発に必要な事業企画(ビジネスモデル、市場調査・分析、競合分析、収益性分析、チームビルド、ストーリー作成)
・マーケティング戦略の立案
・経営陣やステークホルダーへのレポート、協議
・社内各部署との交渉や調整

【働き方における部門取組】
・基本はテレワーク、期初のキックオフや期末の振り返り等はオフィス出社をしてディスカッション。
・コミュニケーションの質を高める取り組みとしてワークショップを開催。(強制ではなく不定期で開催)

【身に付くスキル・能力】
・TISの持つデジタルマーケティング領域の強みを活かしたサービス企画が可能です。
・FY32に向けたPAYCIERGEプログラム(決済と各事業領域を組合わせた新規事業)の創出、事業立上げの経験が可能です。

【ポジション・期待役割】
MARKETING CANVASのサービス企画のチームリーダーをサポートする役割を担っていただきたい。ゆくゆくはサービスオーナーとして事業を力強く推進するた…

勤務地 東京都江東区豊洲2-2-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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旭有機材株式会社

【東京】購買担当 ◆未経験歓迎/プライム上場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■新規調達先(海外含む)の開拓と提案
■原材料の価格交渉、市況の情報収集と発信
■大型投資物件の価格交渉

【入社後のイメージ】
東京本社を拠点に、大手商社および化学メーカーとの商談や交渉を通して、管材システム事業部が必要とするモノや情報、サービスの調達先を開拓・提案していただきます。

【募集背景】
事業拡大に伴う組織力強化のため、募集いたします。

【組織構成】
管材購買部 ソーシンググループ
(部長1名、メンバー40代男性 2名、事務職20代女性 1名)
※部長は東京本社勤務ですが、他メンバーは宮崎本社勤務をしております

【会社の魅力】
同社は、戦時下の1945年宮崎延岡にて、不足する金属の代わりに木材と樹脂で航空機部品を製造する使命をもって誕生しました。「錆びない、薬液に侵されない、軽い」といった特徴を持った『樹脂バルブ』は、例えば発展途上国での海水を淡水に変える設備で使われ、インフラとしての役割も果たしています。
パイオニアである同社は、金属バルブが主流の業界スタンダードを覆すクオリティで、他の海外メーカーを圧倒しシェアを伸ばしています。創業89年の老舗企業でありながら、24年度も過去最高の売上と利益を更新、今後も積極的な成長投資により半導体・海外事業を伸ばしていきます。

【同社事業について】
同社は旭化成グループの化学メーカーとして、樹脂を用いたものづくりを展開。樹脂バルブを扱う配管材事業では、化学工場や半導体工場、水族館などで幅広く利用されています。また、熱硬化性樹脂の技術を応用して、自動車産業や機械、電気、建設などの基幹産業の樹脂部品や部材を製造しています。さらに、水処理・資源開発事業では、ドリコ株式会社を買収し、地熱発電や温泉開発などの資源開発にも取り組んでいます。

【その他企業情報】
◆TOKYO MX(地上デジタル9ch)の番組「企業魂」で放送されたムービーがご覧いただけます。
https://youtu.be/gkVR1PnDoUc
◆テレビ東京系列「知られざるガリバー エクセレントカンパニーファイル」にて同社が紹介されました!
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gulliver/vod/269996

勤務地 東京都台東区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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GMOあおぞらネット銀行株式会社

経理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
・銀行主計業務全般
 (決算(月次決算含む)、開示資料作成、当局報告、監査法人対応、社内報告資料作成、計数管理等)
・税務関連業務全般(申告書作成、各種届出対応、税務調査対応等)
・経営計画(予算)の策定・実績管理
・財務コントローラー(事業部門との連携強化)
・経費支払業務

【募集背景】
業績拡大に伴う管理部門の体制強化のため、ファイナンス担当者を募集をいたします。

【組織体制】
ファイナンスグループ 経理・財務チーム:10名在籍
金融機関出身者を中心に様々なバックグラウンドを持った方が活躍しています。

【本ポジションの魅力】
・経営に近い距離で業務ができ、全体感を見渡して業務をすることが可能です。
・新規商品開発にも積極的に取り組んでいるため、会計面の検討においても新しい経験を積むことができます。
・銀行でありつつもベンチャーの気質を有しているため、スピード感を持って業務に取組むことができます。

【働き方】
・残業時間:20時間/月 ※繁忙期であり2~3月は30~40時間になるケースが多いです。
・在宅勤務可:週1日在宅をされているメンバーが多いです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

未経験歓迎/知的財産(CO2回収分野)【東京/重工業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱重工グループは、2020年10月に発表した中期経営計画「2021事業計画」において、「エナジートランジション」と「社会インフラのスマート化」の2つを成長エンジンとして、2030年までに企業価値を大幅に向上する計画を掲げています。
エナジートランジションの事業強化に戦略的に取り組む三菱重工グループにとって、CO2回収プラントの構築はその目的を達成するための重要な柱の一つです。
同社はCO2回収プラント市場において圧倒的世界シェアNO1を誇り、今後ますます世界的な需要が見込めます。そのような状況下で本ポジションはCO2回収の技術分野に関する知的財産、ライセンス管理をするポジションです。

・同社のCO2回収技術について
https://www.mhi.com/jp/products/engineering/co2plants.html

【職務内容】
CO2回収プロセスに関する知的財産・ライセンス管理業務をお任せ致します。
・CO2回収プロセスのライセンス契約管理
・Proprietary品(吸収液等)供給管理
・CO2回収プロセスに係る知財管理、吸収液SDS管理
・CO2回収プロセスの技術データ蓄積・管理
・上記業務に関する情報収集(英語文献含む)

【本ポジションの魅力】
■世界トップシェアを誇る技術に関する知的財産業務です。
2024年9月現在、世界各地に計18基の商用CO2回収プラントを納入した実績があり、商用CO2回収プラントにおける排ガスからのCO2回収設備容量ベースで世界トップシェアを誇っており、確かな技術力がある会社の知財業務です。
■カーボンニュートラル社会の実現に貢献できます。
世界的な課題であるカーボンニュートラルな社会に向けてCO2回収プラントは不可欠なものであり、非常にやりがいのあるポジションです。

【募集背景】
急拡大する脱炭素マーケットにおいて事業を拡大するため増員

【組織構成】
CCSプロジェクト推進部 技術管理グループ(10名)

【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの…

勤務地 東京都港区芝五丁目33番11号 田町タワー
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ユニシス株式会社

人材開発企画【サクセッションプラン戦略/リモート主体】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
■東証プライム上場大手IT企業
日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。

【職務内容】
●職務内容
2024年度に管理職候補~経営層までの育成全体像を再設計し、2025年度はリスタートの時期となります。また、2024年度にはサクセッションプランの仕組みを構築し、次世代経営人財の選抜プログラム運用を開始しているフェーズとなります。

現在取り組んでいる施策を運営しながら、中長期的な目線で、BIPROGYグループの未来を牽引する次世代経営人財を育成するとともに、人財の見える化・パイプラインづくりへ向けて、設計した仕組みを磨き、アップデートをかけていきたいと思っており、その全体企画と運用をお任せします。その他、ご希望があれば、人財戦略の浸透施策にも携わることも可能です。

●役割
主に、以下2つのテーマを主担当として取り組んでいただく予定です。
・サクセッションプランの仕組みのアップデートへ向けた全体企画
・管理職の能力開発および生産性向上(負荷軽減施策)の企画・検討

【ポジションの魅力】
■東証プライム上場老舗SI企業の事業変革を担う中核人材の開発を牽引するミッションのため、同グループの経営の根幹を担います
■経営層と接点を持ち、経営方針と人財戦略の連動を考えながら取り組む難易度の高いテーマにチャレンジすることができます
■サクセッションプラン・管理職育成と、当社において重要・かつ注目度の高いテーマを担当することができるやりがいの多い仕事です
■働き方は平均的には、テレワーク3-4日、出社1-2日となりますが、基本的には、パフォーマンスを最大化するためにご自身でコントロールいただく予定です。

【求人部門からのメッセージ】
管理職含めて5名という少数精鋭チームで活動しております。サクセッションプラン・管理職育成ともに、まだまだ磨い…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

先端技術サービス営業【AI・データインフラ・OT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・日立がめざしているのは、持続可能な地球環境と、快適で豊かな暮らしが両立できる未来です。その両立の鍵がデジタルだと考えています。
・我々が所属する「デジタルシステム&サービス(DSS)セクター」がその基軸となり、これまで蓄積してきた知見や技術を結集し、データから新たな価値を生み出す「Lumada」を核として、サステナブルな社会の実現を目指します。
・「デジタルマーケティング統括本部」は、DSSセクターにおいてその中心となる組織であり、核となる製品/サービス/ソリューションによってデジタル事業を拡大させるミッションを担っています。
・デジタル事業を拡大させるにあたり、日立単独ではリーチできない潜在マーケットに対し、ビジネスパートナーとの協業/協創を通じてアプローチする事業戦略を推進しており、この事業戦略において、潜在マーケットやビジネスパートナーの開拓、またビジネスパートナーとの事業スキームの確立を同時並行・多方面に拡大していくための多様な人財を募集しています。

【職務概要】
(1)パートナーとの協業/協創による既存マーケットの深耕
 →日立ビジネスパートナー向け直接営業(一部パートナーを販売チャネルとしたエンドユーザー向け間接営業含む)
(ソリューションカットでの営業活動、及びパートナーアカウント対応営業)
(2)新規マーケットの発掘
 →日立にとってのホワイトスペース(直販/間接共にリーチできていないエンドユーザー)に対する直接営業

【職務詳細】
■業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、エンドユーザーの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げていただきます。
また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献いただきます。
■上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。

【ポジションの魅力】
■魅力・やりがい
生成AI等の最先端ソリューションを取扱いマーケットの最前線に立…

勤務地 東京都品川区南大井6-23-1
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】管理会計・経営数値管理(事業部担当)/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 評価システム営業本部にて、事業部の経営数値管理(事業収支・予実管理・KPI分析等)業務に従事頂きます。
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部は主に半導体製造プロセスにおける加工・計測・検査工程を担う装置を製造・販売している事業部であり、当社を牽引する事業部の1つとなります。
配属部門では日立ハイテクの当該事業部だけでなく、海外現地法人等の関連グループ会社も含めた経営数値の管理を行っています。

【仕事内容】
・予実算管理:システムからのデータ収集、取り纏め、経営数値分析、予算策定
・予算会議・経営会議資料作成、統括本部長へのレポート
・事業所、管理部門、営業部門 他の関係部門との予実算に関わる調整(日程、依頼事項他)
・製品別や顧客別など様々な切り口での月次実績取り纏め、四半期ごとの業績予測作成

■配属先
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 評価システム営業本部 評価業務統括センタ

■採用背景
海外現法人などグループ会社含めた経営数値管理業務における、管理指標増への人員補強及び未来に向けた組織の基盤作りのため、募集しております。

■ビジョン/ミッション
当社は企業ビジョンとして「知る力で、世界を、未来を変えていく」を掲げており、メディカル、バイオ、半導体製造・解析、産業・社会インフラ等、様々な最先端分野においてコア技術である「見る・測る・分析する」を基盤とした技術・製品・サービスを展開しています。
社会やお客さまの真の課題を正しく知り、解決策を提供し続けることで、持続可能な社会に貢献する事をミッションとしています。

■組織の強み/魅力
【業務のやりがい】
・事業部における経営数値管理の責任部署として、経営陣へのレポートや事業戦略に直結する数値の管理など、事業経営に主体者として携わることが出来ます。数字を管理する立場ではなく、数字を分析・活用してビジネスを動かすことがやりがいになっています。

【業界の魅力】
スマートフォン、PC、家電製品、自動車など我々の生活には欠かせないものに半導体が使われており、市場規模も段階的に成長を続けています。
世界に対して影響度の大きな半導体に関わるため、世界経済の動きをタイム…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

菱洋エレクトロ株式会社

【東京】品質保証(環境調査) ◆プライム市場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
■当社販売品の環境調査をお客様からの依頼を元に進めます。主な顧客依頼はchemSHERPA、保証書、IMDSの作成となります。 
※顧客は国内がメインになります。
■当社国内外の営業メンバーと協力し、必要とされる情報を各仕入先より入手し、必要とされる様式でお客様にお届けする仕事です。
■また、今期より紛争鉱物調査、仕様書の管理業務も実施しております。

【募集背景】
退職に伴う欠員補充
※現在部長が課長ポジションを兼務している状況です。
※経験を考慮し管理職での採用の可能性もございます。こちらでの採用の場合はマネジメント3割:手を動かす業務7割になります。

【魅力】
近年の環境意識の高まりの中、当社ビジネスの中に入り、仕入先様・お客様双方の環境関係者とのやりとりにて、世界的先端企業の環境への取組みに触れ一翼を担うことができます。国内外の仲間たちと共に、当社の行動指針でもある貢献・協働・賞賛が体感できます。

【配属先】
管理本部 品質保証部 品質管理G
■G人数 8名
※環境調査業務は6名で担当しております。一部のお客様については担当制を敷いておりますが、基本的には割り振りを行っております。1人20案件ほどを並行して担当します。
■男女比 男性4名 女性4名
■平均年齢 41.7歳
※30代-60代まで幅広く在籍しております。

【働き方】
■転勤 当面無し
■リモート 出社業務もございますが、制度上は週2回程度可能です。
■残業時間 10時間程度

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ダイフク

【東京】自動化設備に関するコンサルティング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な業務内容:
国内外の物流センターおよび生産ラインの自動化設備 検討・提案、プロジェクトを遂行いただきます。

▼具体的な業務内容
1. 物流、製造領域の顧客へのSCM・構内自動化構想における戦略立案
顧客の現状分析:物流および製造プロセスの現状を詳細に分析し、ボトルネックや改善点を特定します。
課題抽出と目標設定:顧客のニーズや課題に基づき、具体的な目標と解決策を提案します。
自動化戦略の策定:最新の自動化技術やトレンドを活用し、顧客に最適な自動化戦略を立案します。

2. 社内エンジニア部門と連携した提案書・要件定義書の作成
要件ヒアリング:顧客や社内外の関係者から要件を詳細にヒアリングし、必要な仕様を確定します。
提案書作成:顧客のニーズに応じた詳細な提案書を作成し、顧客にプレゼンテーションを行います。
要件定義書の作成:プロジェクトのスムーズな進行のため、詳細な要件定義書を作成し、関係者と共有します。

3. 部署内外の関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメント
プロジェクト計画:プロジェクトのスケジュール、リソース、予算を管理し、計画を策定します。
チームのコーディネート:社内のエンジニアや外部パートナーとの連携を図り、プロジェクトチームを効果的に運営します。
進捗管理と報告:プロジェクトの進捗を定期的に確認し、問題発生時には迅速に対策を講じます。また、顧客や上司への報告を行います。

4. 物流・製造体制の分析
現状評価:顧客の物流および製造プロセスを詳細に評価し、効率化のための現状分析を行います。
データ収集と分析:稼働データや生産データを収集し、分析ツールを使用してデータを解析します。
ベンチマークと比較:業界標準やベストプラクティスと比較し、改善点を特定します。

5. 生産現場の実地調査、定量データ分析、課題抽出
実地調査:現場に赴き、設備やプロセスを観察し、現場の課題や改善点を把握します。
データ分析:収集したデータを用いて詳細な分析を行い、具体的な改善策を提案します。
課題抽出:分析結果に基づき、課題を明確にし、解決策を導き出します。

6. 中長期の物流・製造構想の策定支援
将来予測:市場動向や技術進化を踏まえ、中長期的な物流・製…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOあおぞらネット銀行株式会社

アライアンスセールス【BaaS事業】拡大成長中の事業です!!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
銀行機能をお客さまのサービスの中に組み込み、業務の効率化/自動化だけでなく、新たな金融サービスの提供、顧客体験を高めた新たなデジタルサービスの提供などに役立てていただく、「組込型金融サービス(BaaS)」ならびに「銀行API」の商品企画・開発・営業支援を担当いただきます。

具体的には…
・銀行機能をお客さまのサービスに組み込み、業務の効率化・自動化、新たな金融サービスの提供、顧客体験を高めたデジタルサービスの提供
・「組込型金融サービス(BaaS)」および「銀行API」の商品企画・開発・営業支援
・金融業界、決済市場、競合動向を常に把握し、競争力のある戦略策定
・BaaS事業の構築・推進に向けたアライアンス業務全般
・案件のソーシングからパートナー企業との提携提案/協業推進、事業立ち上げのプロジェクト管理

【募集背景】
更なる事業拡大のため、主要サービスの1つであるBaaS(Banking as a Service)事業 のアライアンスセールスを募集しています。新しいビジネスをゼロからつくりたい!裁量をもって仕事をしたい!社会的インパクトの大きい仕事がしたい!などの想いを叶えられる職種です。幅広いスキルを身に着け、お客さまの課題解決や新しいソリューションの提案・デリバリーまで一貫してお任せできる方を募集します。

【過去事例】
・岡三証券株式会社との岡三Bankのサービス立ち上げ
https://gmo-aozora.com/teikei-service/okasanbank.html
・freeeと連携したフリー支店の設立
https://gmo-aozora.com/teikei-service/freee.html

【組織体制】
事業開発グループ ビジネス開発チーム:17名所属
銀行出身者・コンサル出身者を中心にさまざまなバックグラウンドを持った社員が活躍しています。

【本ポジションの魅力】
・市場として急成長しているBanking as a Service領域でのプロジェクトを立ち上げから推進、サービスの運用に携わることが可能です。社内外多くのステークホルダーを巻き込み、事業を形にしていく醍醐味を得られます。
・業界のトップクラス企業と連携し、…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブライセン

<基本一回面接>人事総務リーダー候補(再雇用上限65歳)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
予測型自動発注・データ分析システム、倉庫管理システムなど自社プロダクトによるソリューションを大手企業様に提供、業務系システムや組込み系システムなどの受託開発も行っている当社にて採用をメインに人事総務業務を担当して頂きます。
業績堅調で、上場を見据えて、より大きな成果と業務品質の向上を目指して戦力増強をはかります。

【業務内容】
■業務内容(ご経験、得意な領域、興味のある分野をもとに担当業務を決めさせていただきます)
〇採用
・新卒採用業務(採用の企画、スケジュール作成、イベント出展、媒体出稿、会社説明会の開催、応募者管理、面接調整、面接対応、内定後のフォロー
等)
 ※エンジニア・営業職で年間10~12名
※既存の手法にとらわれず、効果的な新たな採用方法の検討や業務効率化を行っていただくことが可能です。
・中途採用業務(各部門との採用要件のすり合わせ、求人票の作成、応募者管理、面接調整、面接対応、内定から入社までのフォロー等)
 ※エンジニア・営業職・スタッフなど年間30~50名
 ※選考プロセスを通じて当社の魅力を訴求し、応募者の入社意欲を高めていただきます。
〇付随業務
・入社後の受け入れ業務、研修企画と運営、社宅管理などの業務も担当していただきます。
・ご経験により人事制度・教育制度の見直し等も行っていただきます。
人事総務部には以下の業務もあり、ご経験やご意向を踏まえて担当業務を決定致します。
〇労務
・給与計算の補助、社保手続き業務、社内規定の変更手続き、所得税・住民税に関わる業務、労務士との連携
 ※勤怠管理はこの夏に新しいシステムを導入します。勤怠や給与は自社で対応しておりアウトソーシングはしていません。
  約30%が外国籍社員なので、外国籍社員の入退社、各種届出などの知識やノウハウも身に着けることができます
〇総務
・オフィスのレイアウトや設備の見直し、株主総会、経営幹部会議などの運営、法令対応、4半期ごとの会社方針説明会・入社式・社員旅行などのイベントの企画と運営

■組織構成
部長1名、採用・研修3名(内派遣1名)、労務3名(内派遣1名)、総務4名、合計11名(男性4名,女性7名、60歳~29歳)

■仕事の魅力
経営層が採用を非常に重視して…

勤務地 東京都中央区明石町
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

キャッシュレス社会におけるATMビジネスの企画・プロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のATMビジネスの企画・推進担当として以下業務をお任せいたします。

【詳細業務】
・キャッシュレス社会における持続可能なATMチャネルの提供を目的とした、同行ATM将来像の企画、個別プロジェクトの推進ー★
・提携他行やコンビニ等の外部ATMチャネル戦略の企画、推進ー★
・年間5億件の利用件数がある三菱UFJ銀行ATMのネットワーク戦略(新設、移転、廃止)の企画、推進
※入社後すぐは★印がついている業務を担当頂くことを想定していますが、最終的には全てのラインに関与できることを想定しています。

【配属部署】
■カスタマーサービス推進部 
ーリアルチャネルGr 約15名 ★今回の配属先を想定しております。
20代~50代まで幅広い年齢層の方が所属しております。男女比は半々です。
ー店舗企画Gr

【部署ミッション】
キャッシュレス社会となりATM使用が減っていく想定の中、10年後のATMの在り方を考えております。社会インフラとして持続可能なATM事業を継続するために、今後何をしていくべきか企画・推進することがミッションとなります。

【主な関係者】
事務企画部、総務部、MUIT、ATM提携各行・各社、コンビニATM各社

【採用背景】
当社は社会インフラであるATMビジネスの今後の在り方を検討しており、ビジネス構想段階なので有識者にご入行頂きたいと考えています。

【入社後のキャリアイメージ】
まずはATM将来像の企画や個別プロジェクトの推進または提携他行やコンビニ等の外部ATMチャネル戦略の企画、推進のどちらかに携わっていただく想定です。長くATM業務に携わって頂くことも可能ですが、別部門にての就業やマネジメントを経験したい等、ご希望に合わせてキャリアの形成が可能です。

【ポジションの魅力】
現在10年後のATMの将来像について構想中の段階のため、これまでの知見を活かして裁量権を持って就業することが可能です。同行のATM企画は基本全てこちらのグループで検討・推進・実行しています。

【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:有
・転勤:希望しない働き方も選択可能です。

【当行の魅力】
MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱総研DCS株式会社

人材開発企画・推進【課題分析・企画/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。

【仕事内容】
「価値創造を実現するプロフェッショナル?材」創出のため、効果的な?材育成プログラムを?案し、実?するための企画をご担当いただきます。
まずは事業戦略と連動した?材育成計画より、各育成企画の企画・?案、遂?いただきます。
今後は現場部?を巻き込んだ育成内容の?直しやコンテンツの拡充/親会社MRIとの協業などを?っていただく予定です。
課題分析から経験することができるので、?材育成計画の検討など上流の業務を裁量を持って経験することができます。

勤務地 東京都港区三田三丁目5番19号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

資産形成サービスの企画推進・プロモーション担当/BaaS事業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行で開発している資産形成総合サポートサービス「Money Canvas」のBaaS展開担当として以下業務をお任せいたします。

【具体的業務】
主に以下の業務のいずれか、もしくは複数ロールに従事いただきます。
 -サービス企画:協業先、VOCを踏まえた新商品・サービスの企画
 -システム開発:サービス設計~システム開発、UAT、リリース~グロース
 -プロモーション:デジタルマーケ…広告代理店・協業先との協議~PDCA、対面…銀行店舗/イベント等での告知~PDCA
 -企業営業:BaaS(Banking as a Service)として企業サービスに組込提供する機能に関する企業営業
・上記のいずれか、ないし複数タスクを適性に応じて取組み
・協業先、関係部との円滑なコミュニケーション・折衝、チームメンバーのタスクフォロー、期日管理等々プロジェクト管理業務
※開発後の協業先との推進やプロモーションをメインにお任せする想定です。

【「Money Canvas」とは】
三菱UFJ銀行が2021年12月に個人のお客さまの中長期的な資産形成を総合的に支援するプラットフォームとしてリリースした「Money Canvas」。本サービスはスマートフォン上で完結する形で、幅広い金融商品の中から自分に合ったものを選んで組み合わせることができることに加え、資産形成に役立つ情報提供も行っています。
■https://moneycanvas.bk.mufg.jp/

【「Money Canvas」関連記事】
■https://www.mufg.jp/profile/strategy/dx/articles/0086/
■https://www.mufg.jp/profile/strategy/dx/articles/0085/index.html

【配属部署】リテール・デジタル企画部 新事業Gr
ーフルバンキング(預金・ローン等)チーム
ー資産運用、資産形成チーム ★配属想定チーム 13名所属
→開発、プロモーション、営業の3つにチームがございます。

【キャリアパス】
他企画部門や、これまでのご経験・ご希望に合わせてキャリアの形成が可能です。

【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可…

勤務地 東京都千代田区麹町
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立産業制御ソリューションズ

契約・ガバナンスを支える法務実務【日立G/テレワーク可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は社会インフラを支えるシステム開発・エンジニアリングを軸に事業を展開しており、法務部門はその中核として法令遵守・企業統治の観点から組織全体を支えています。
本ポジションでは、契約書審査や社内文書のコンプライアンス確認、社内ルール整備など、企業運営に欠かせない法務実務全般をご担当いただきます。親会社との連携も多く、ガバナンスや監査対応の経験も積めるポジションです。

【具体的には…】
■契約関連業務
・各種契約書(売買、業務委託、秘密保持など)の審査・修正案作成
・リスク回避のための表現チェック・法的整合性の確認
・契約ひな形の管理・更新

■社内文書コンプライアンス業務
・各種社内文書(規程、マニュアル、議事録など)の内容精査
・社内ルール・社外法令との整合性確認および改善提案
・反社・贈収賄防止等のコンプライアンス審査

■ガバナンス・統制支援
・株主総会・経営会議等の運営支援、議事録作成
・親会社主導の監査への対応

■その他
・法令・社内規程に関する相談対応
・社内教育やナレッジ展開への関与

【この仕事の魅力・面白さ】
社内の多様な部門から「頼られる存在」として、会社全体の業務を法律面から支える重要な役割を担えます。
また、経営会議や株主総会、親会社からの監査対応といった、経営レベルでの業務にも関与するため、経営に近い立場で広い視野を持って働ける環境であり、組織の中核としての手応えとやりがいを日々実感できる仕事です。

【この仕事の大変さ】
会社全体に影響する業務が多いため、正確性・客観性・整合性が常に求められます。社内ルールと外部法令の両面を踏まえた判断が必要となる場面もあり、粘り強く論点を整理し、関係者と協議する力が求められます。

【働く環境について】
・在宅勤務:在宅勤務は可能ですが、基本的には出社して業務を行っております。
・残業時間:月平均15時間程度です。

【配属組織】
配属となる組織は東京と茨城に拠点が分かれており、人数は全体で5名となります。
構成メンバーは40代以上のベテラン社員が中心で、豊富な実務経験と専門知識を持つ落ち着いたチーム体制となっています。

【業務の魅力】
「ルールを守る」だけでなく、「ルールをつく…

勤務地 東京都台東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ボッシュパッケージングテクノロジー株式会社

【東京/週4日在宅可/転勤無】管理会計スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
来年3月にご退職する方の後任募集です。

【期待する役割】
医療品や食品製造ラインにおける充填・滅菌など各種包装機の世界シェア最大級のメーカーであるシンテゴン社の日本法人にて、FP&Aコントローラー職をご担当いただきます。

【業務内容】
■事業計画(予算編成)
■年間の長期計画および予測:一次コスト、生産コスト、運転資本、従業員数、研究開発、設備投資、その他の項目の実際の支出を監視および分析等
■月次ビジネスサポート:Tagetik を介した製品カテゴリー別の受注、売上、POC、粗利益予測/実際の損益項目のすべてのレポートはTagetik経由で実施等
■ローカルのマネジメント向けの月次/四半期実績レポートと分析:製品カテゴリー別の月次/四半期業績等

【キャリアパス】
ご志向性に応じて、幅広いキャリアパスをご用意しております。

【配属先】
事業管理部:3名 部長1名(50代後半) 担当者2名(両名とも部下なし管理職,40代)
※部署全員が中途入社で、部署の雰囲気も非常に良いです。
※別途財務会計グループあり 計4名在籍

【働き方】
■フレックスタイム制(コアタイム有)
■在宅勤務可/同部門では週の大半が在宅勤務です
■平均残業時間:20-30H

【定年】
60歳定年、68歳まで再雇用制度有

【企業の魅力】
◆医薬品製造業界にて各種検査機・包装機械の世界シェアTOPクラスメーカー
◆穏やかな日系社風に加え、盤石の財務基盤でバランスの取れた企業。
◆不況に強く成長も見込まれるため、世界的ブランド企業:ボッシュグループ(全世界5兆円超,従業員数は約30万6000人)の注力部門です。

勤務地 東京都渋谷区渋谷3-3-2 アーバンセンター
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

航空事業部(2)【7大総合商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空機リース案件の企画・立案、対顧客営業、新規事業発掘、管理業務全般をお任せいたします。

【チームの雰囲気と特徴】
まずは東京で航空機リース事業業務全般を担当いただきます。
その後ご本人のキャリア志向や能力、適性を見極めながら、海外パートナー所在国への駐在も含めて顧客・パートナー企業との契約交渉、関係深化、新規案件、顧客開拓の業務に従事頂きます。

【組織紹介】
航空機リース事業を展開。海外パートナー企業との共同出資会社運営や国内航空機オーナーとのリース事業推進を担っております。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネーフォワード

インサイドセールス【Saas×Fintech/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
マーケティング及びフィールドセールスと連携して、リードナーチャリングから商談獲得までを担当いただきます。インサイドセールスとして、見込み顧客と適切なタイミングで適切なコミュニケーションを取り、商談機会の創出最大化を期待します。

・電話/メール/WEB会議ツールを通じてクライアントの顕在課題をヒアリング
・潜在課題を抽出し、商談機会を創出
・リードナーチャリング
・パートナー企業からのリード取次への対応

【配属組織】
ERPセールス本部
経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。
参考記事:https://note.com/recruit_mfbc/n/nce65bddb9ff4

【ポジションの魅力】
■多様なソリューションで顧客の課題を解決
ERPセールス本部では、20以上のプロダクトを組み合わせて中堅規模以上の顧客の本質的な課題を解決します。これにより、セールスとしての介在価値が高まり、顧客の生産性向上に貢献できます。
■専門性の広さと深さを追求できる環境
単一プロダクトにとどまらず、顧客のバックオフィス全体の課題を解決するためのソリューション営業が求められます。これにより、セールスとしてのスキルを幅広く深く養うことが可能です。
■キャリアアップのチャンスが豊富
ERPセールス本部は再編したばかりの新組織で、次世代リーダーやマネージャーの育成が急務です。意思決定のスピードが速く、メンバーにも権限が委譲されるため、ステップアップの機会が多くあります。
■柔軟なキャリアパスと異動制度
インサイドセールスからフィールドセールスやマーケターへの異動事例があり、半期に一度のチャレンジシステムを活用して異動を希望することが可能です。顧客との接点が多く、異動先で求められる能力を深く理解できます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネーフォワード

事業企画(パートナー企画)【コンパウンドSaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
これまでTHE MODEL型の直接販売を中心に事業成長を実現してきましたが、重要戦略の一つであり、ここ数年で急速に規模を拡大しているパートナービジネス領域での採用となります。
パートナービジネス部は、数年前より少数精鋭でこの課題にチャレンジしてきたチームで、昨期より正式に本部に昇格し、組織を拡大しています。既存のやり方にとらわれない「マネーフォワード流のパートナービジネス」を一緒に考え、実行していただける事業企画を募集します。

【業務内容】
■パートナービジネスを直販に次ぐ柱となる販路に育てるために、事業戦略策定や営業推進施策の立案・実行を行っていただきます。
・パートナー協業における市場開拓戦略立案及び実行
・新規パートナー獲得のための新しい施策の検討及び実行
・既存パートナーのLTV(LifeTimeValue)の最大化のための施策立案及び実行
■金融や代理店業界におけるエンタープライズ企業を中心としたアライアンス戦略構築・実行推進をお任せいたします。先方と相互にメリットとなるアライアンスに向けた事業開発やプロジェクトマネジメントまで担っていただきます。
・エンタープライズ企業各社とのアライアンスの座組み設計
・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント

【魅力ポイント】
■国内Saas企業各社において重要度が高まっているが、どの会社も成功モデルを作れていないのがパートナービジネス領域です。Saas業界におけるこれからのニュースタンダード作りに関わっていくことができる、チャレンジングな環境です。
■金融や代理店業界のトップランナー企業と新しいビジネススキームをどのように作るのかをリードする経験が積めます。パートナーとなる企業のアセットと、マネーフォワードのアセットを掛け合わせる、ダイナミックなアライアンスにチャレンジできる環境です。

【参考資料】
・オペレーションサイドからみた【SaaS×パートナービジネス】
https://note.com/gentle_marten744/n/n7ecaa11d5172?first_post=true#20b8078e-bcb4-4e66-9f49-6b0e8998f9cc

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ダイフク

【東京】営業支援(イントラロジスティクス事業部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社がお客様へ納入したマテハン設備(自動倉庫等)の設備更新案件に関して、保守部品が生産中止になった設備や旧モデルの設備の「更新提案と見積」を主に担当いただきます。

■具体的な業務内容
・営業がとってきた引合に対し、お客様の要望や 安定稼働に必要な部品の供給期間に合わせて最適な提案資料を作成。
・並行して、同対応に必要なコストを見積りし、営業経由でお客様に設備更新を提案。(必要に応じて営業に同行)
・受注した場合は、契約仕様をまとめ、設計部署へ仕様をトスするまでが業務となります。

※場合によってお客様設備の事前調査や更新後の設備確認のため出張対応が発生します。
 出張頻度:月0~1回程度(大半がwebでの打合せ)
※一人が複数の案件を同時並行で担当いただく形となります。部署内及び他部署とコミュニケーションを取って協力しながら、段取り良く仕事を進めることが重要です。

■求める人物像
・同社のエンジニアリングに興味があり、円滑なコミュニケーションや調整力に自信のある方

■募集背景
事業拡大とともに設備更新/改造の案件の引合が増えており、営業支援体制強化のため、募集を行います。

■やりがい・魅力
・お客様の設備は様々な年代やモデルがあるため、様々な設備の仕組みや知識が得られます。また、納入からの経過年月やお客様の要望に応じて更新対象が異なり、機械・制御・ソフトが連携して業務を行うため、業務を通じて知識や経験を高めることができます。
・縁の下の力持ちとして設備更新~改造工事に貢献でき、部署内のみならず営業や工事部との社内連携も多いため、チーム一丸となって仕事をする実感、達成感が感じられるポジションです。
・未経験の方でも業務をすぐに始められるように、基本的な設備の更新提案や見積のマニュアルを整備しています。経験豊富なメンバーがいますので、難易度が高い案件についても協力しながら進めることができ、安心感のある職場です。

■組織構成
20~60代の7名で構成されています。(キャリア採用3名含む)
(ReEG課は1~3課に分かれており、1課はの東部のお客様案件を対応しております)

■出張
多い人で3~4回/月程度

■休日出勤
大半のメンバーはほぼなし。一部、出張で4…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJ信託銀行株式会社

!!業界未経験可!!デジタル分野の人材育成・研修の企画・運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタル戦略部にて下記の業務をご対応いただきます。

【業務詳細】
・デジタル人財育成施策の企画・立案
・デジタル人材の新卒採用、企画・立案
・ITガバナンス推進
・データ利活用における研修の運営
・対面/オンラインのハイブリット研修運営、ファシリテーター
・全社デジタルリテラシー向上施策(Eラン等)の導入・運営
・デジタル企画部の活動広報
※ご経験スキルに応じて、上記の一部業務からスタートし、習得具合に応じて、将来的には幅広い業務にチャレンジいただく想定です。

【組織のミッション】
デジタル戦略部は「全社のデジタルリテラシー向上」をミッションに既存業務のDX化をシステム部門と一体となり推進をしています。信託銀行の商品の性質上、部門ごとや領域、お客様ごとに適切なシステムを使用する必要はあるため、システム×ビジネスという視点でDX推進をしていく必要があります。

【組織構成】
・デジタル戦略部 採用研修チーム 3名在籍

【働き方】
・在宅ワーク可能な部署です(平均1~2日/週在宅をされているメンバーが多い)
・フレックス制度あり
・残業時間:平均30時間ほど

【魅力】
今後どの仕事においても重要戦略となるデジタル領域にて、業界未経験からであってもキャリアアップできるポジションです。
デジタルの必要性を感じ、意欲ある方のご応募をお待ちしております。

【今後のキャリアプラン】
デジタル分野の人材育成・研修を通してデジタル知識を吸収していただき、ご希望に応じて商品やセクションごとのDX化推進にもチャレンジしていただきます。
将来的にはIT関連部署や事業部など他部署に異動の可能性もあり幅広いキャリア形成が可能です。

【中途入社事例】
大手損害保険会社にて代理店営業経験やSier・メーカーでの人事全般の経験者など信託銀行のご経験がない方の入社実績がございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

新卒採用担当【在宅〇/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■社内各本部の協力社員を巻き込んだ幅広い活躍
■同社の特徴を十分理解し、応募者へ当社の魅力を適切に伝えること
■様々なデータを駆使し、データに基づく採用活動を実践すること

【職務内容】
戦略立案から実行に至るまでの、新卒採用業務全般(経験者採用も担当可能)

【魅力】
■新卒、経験者合わせて年間100名規模の採用活動に主体的に関わり、求める人材の獲得に向け、最適な採用手法を自ら検討、立案し、実行に移すことができる。
■多様性豊かな当課メンバーとともにチームで採用活動に取り組み、自身の強みを活かした採用活動を実現できる。
■採用対象本部の役員と接する機会も多く、採用に対する考えや当社が大切にする価値観等を経営層から直接知ることができ、採用活動に還元することができる。
■採用だけでなく異動配置、退職、人事考課等の様々な人事データを活用し、データに基づく採用活動を実現できる。

【募集背景】
異動や育児休暇などにより人員が不足しているため、増員募集を行います。

部署ミッション:
採用(新卒・経験者)に関する戦略立案から実行までを担い、活力の源泉となる人材を獲得する。また、最適な異動配置を実施し、従業員が活き活きと働き成果を出せる環境を実現する。

【組織構成】
経営管理本部 キャリア開発部 採用・キャリア支援課
10名
課長:40代 課員(20代:4名、30代:4名、50代:1名)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

イノベーション事業における社内外広報/ブランディング【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「社外向けイノベーション発信に関する広報課との連携、サイト構築、記事作成、配信など」の経験者が現部署には極めて少なく、現在専任担当者がいない状態です。現在、同社は新規事業の立ち上げや新規開発に力を入れており、本分野の広報機能立ち上げが急務となっていることから、専任者を置き、同社のイノベーションの加速、情報発信を強化していきたいと考えています。

同ポジションにおいて、イノベーション活動領域の広報活動を強化することが急務である背景は以下2点です。

■他会社/社会との協業加速
栗田工業社は創業以来、ケミカル分野・装置分野においても自社が持つ技術を用いて一貫して内製化にこだわり、すべての価値を自社で見出すことのできる点に誇りをもってビジネス展開をしてまいりました。
しかし、時代の変化や急激な社会課題の増加とともに、技術力を持つ各社同士が手を取り合い最適なソリューションを社会へ提供していくことの意義深さを昨今の社会情勢の中で感じております。
その為、栗田工業の技術やビジネスを幅広く世の中にしていただき、シナジーを生み出していただける企業のインバウンドを加速するべく、このイノベーション領域の広報活動の強化を図っていきます。

■グループ全社における技術力/文化/誇りの浸透
同社では特に2019年ごろからM&Aを強化し、そのほとんどが海外事業会社です。
その為、現在の同社の海外売上比率は50%を上回り、グローバル企業としてビジネス展開をしております。
しかしながら、M&Aにて同社にジョインした事業所/技術領域/従業員はいわばニューカマーであるため、全社的な一体感を増し、引き続き栗田工業社全体として社会に価値提供を行うためには、グローバルにおけるグループ全体における自社の技術理解の浸透、新規事業方向性理解の浸透が不可欠です。
その為インナーブランディングにも力を入れて推進していこうと考えております。

【職務内容】
■同社イノベーション活動の社内外広報、開発組織・研究所のブランディング
・社内のイノベーションに関する取組状況のコンテンツ企画・制作、配信、イノベーション活動発信用サイト(主に、Sharepoint)の改良改善、運用(社内向け)
・社外向けイノベーション発信に関する広報課…

勤務地 東京都昭島市代官山
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

リスクマネジメント・BCP推進【東京/在宅〇/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
事業継続マネジメント(BCM)、事業継続計画(BCP)および危機管理業務にかかる業務全般をお任せいたします。
同ポジションの業務は多岐にわたりますが、まずはグローバルでのBCP推進や強化をメインに携わっていただく予定です。

(1)同社グループのGHQ(グローバル・ヘッドクォーター)として、国内・海外でのBCM活動の体制整備、グループ全体でのBCM活動の方針展開と運用
(2)事業継続および危機管施策の立案・実施
(3)国内・海外グループ各社や事業拠点、および事業部門に対する事業継続・危機管理業務の支援
→自然災害や地政学リスクに対する事業継続計画(BCP) の作成
→社内規程や業務マニュアルの整備・運用)
(4)危機発生時における全社的な緊急対応(災害対策本部の事務局業務)
(5)グループ各社や事業部門に対する定期的な事業継続および危機管理の訓練・演習計画の 策定および実施、教育支援
(6)工場や生産現場などでのリスクアセスメント

※英文レター作成・確認は日常、英語での海外グループ会社とのコミュニケーションは1週間に1回程度ありますが、英語に関しては入社後にキャッチアップ意欲のある方であればポテンシャルを重視いたします。

【魅力】
■グローバルに事業を展開しており、海外のグループ従業員と直接コミュニケーションをとるなど、グローバル化を実感できます。
■当社グループのBCM(BCP)は発展途上であり、自らやりたいことを提案し、新たな領域を切り拓くことができます。

【募集背景】
同社グループではGHQの管理スタッフとして、グローバルリスクに対応し、特に海外グループ各社の活動支援を通じて取組みの実効性を高めていける人材が不足しており、BCM・BCPの実務経験を持ち、かつグローバルに推進をする積極性と推進力を有する人材の獲得が必要なため。

【組織構成】
経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 総務・BCM推進課
人数→9名(管理職含)
年齢層→50代4名、40代2名、20代3名

【組織のミッション】
自然災害や地政学など対処すべきリスクに対し、グローバル企業として必要な備えと
対策を強化し、グループ全従業員の人命確保と事業継続を実現する。


勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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