会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1773 件中 1621 〜 1650 件を表示

株式会社グルメ杵屋 PR

店長候補・店舗スタッフ◆店長は賞与年4回!/東証プライム上場の安定企業/年収1000万円実績あり◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/10
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • マネージャー経験歓迎

東証プライム上場の安定企業【株式会社グルメ杵屋】今後3年で100店舗新規出店予定!

1971年11月、奈良県奈良市に 実演手打うどん「杵屋」1号店を オープンして以来約50年。 グルメ杵屋は店舗を増やし、 業態を増やしながら着実に成長を遂げてきました。 現在は32の業態を全国320...

仕事内容 グルメ杵屋レストランが経営する各店舗での運営業務。将来は店長、エリアマネージャーへの途も!
勤務地 ◆今後3年で100店舗新規出店予定! オープニングに関われる機会も多数!
給与 月給:23万円~35万円 << 給与詳細 >> (店長経験者) 月給30万円~35万円+各種手当...

気になる

矢崎総業株式会社

【牧之原市】ワイヤーハーネス生産設備/工法技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ワイヤーハーネス自働化生産に向けた設備開発業務を行います。
特に低圧ワイヤーハーネスの後工程の自働化技術開発を企画から設計、拠点への導入までを行います。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
ワイヤーハーネス生産設備の開発業務全般
(ロボットなどを用いて生産工程の自動化を推進)
・企画、構想、設計(メカ、エレキ)、デバッグ、評価、生産拠点への導入

【部・チームの人数や雰囲気】
少人化開発部 総勢42名
低圧後工程開発チーム 総勢20名
チーム内で機械、電気に分かれ、複数の開発テーマを同時に推進しています。
新規の開発を行うため、上下関係なく、意見を言い合い、改善を進められる雰囲気が良い環境です。
将来に向けた開発のため、新しいことに挑戦し、自身のスキルアップに繋げる事が出来ます。

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【モビリティ事業】事業・商品・販売の戦略立案・マーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】YDX-8、ESTRA-Web2のリリース後の改良STEP、販売店制度改革PJの推進に加えて、次期型ドラレコ・DTG3α・5の後継機種商品企画を実施に伴い、人材を確保する為

【部・チームの業務概要】
モビリティ事業全体の事業・商品・販売の戦略立案・ロードマップ策定・マーケティング業務を行う部署となります。新機能・サービス検討に伴うアライアンス企業の調査・発掘・協業ビジネスモデル策定。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・YDX-8リリースに伴うSTEP毎に設定されたサービスロードマップの実行・修正・機能構築
・運輸・物流・旅客業界へ新商品・サービス検討における、マーケティング・商品戦略策定

【部・チームの人数や雰囲気】
事業企画チームはメンバー7名で、生産・営業・技術系のさまざまな経験者で構成されており、各々の知見/知識を生かしながら、業務を推進しています。ワークライフバランスを心掛け、自分の意見を言える雰囲気作りから明るく気さくなチームです。

勤務地 静岡県静岡市駿河区小黒3-8-15
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡市】海外市場における新サービス検討、事業化検証推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
海外市場における新サービスの検討、現地パートナーの調査、事業化検証の推進を行う部署となります。海外事業の企画(商品企画、製品企画)から事業化(パートナー選定、パートナーとの協業化、現地でのサービス化)までの業務を行うため、様々なステークホルダー(社内関係部署、事業パートナー、外部コンサルなど)との折衝、調整が必要となります。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
各国の事業環境の調査から、事業企画、商品企画の立案と事業化までの一連の業務全般

【部・チームの人数や雰囲気】
5名でチームが構成されており、新しいことに挑戦し、切磋琢磨できる環境です。
男女問わず自分の意見を言える雰囲気があり、活気のあるチームです。

勤務地 静岡県静岡市駿河区小黒
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

人協働ロボット、産業用ロボットの制御基板回路設計【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ロボティクス事業では、進化を続けるデジタル機器やクルマ、それらに使われる部品などを生産する工場に欠かせない高度な産業用ロボット、幅広く活躍が期待される人協働ロボット、自律ロボットなど新しい価値を創造して事業の更なる成長を目指しています。
当社ではモーター、カメラ、通信などの制御基板を社内設計することで、高性能でユニークなロボットを実現しています。私達と共に新しい価値創造に挑戦していただけるやる気に満ちたハードウェアエンジニアを募集します。

【職務内容】
市場調査、商品構想、仕様策定、設計(筐体・回路・基板等)、試作、評価等含む開発プロジェクトの取りまとめを行うリーダー、または開発担当
以下の事業分野における電気設計・回路設計業務
● FA・・・人協働ロボット・産業用ロボットに関する電気設計
・ロボットコントローラの開発、産業用ロボットの電気系の開発、制御基板の回路開発
● SMT・・・表面実装関連装置の制御基板の開発
・サーボモーター、カメラ、画像処理に関わる制御基板の回路設計及びFPGA/SoCの論理回路設計
● 先行開発・・・産業用ロボットの制御基板の開発
・ロボティクス事業の次世代向け制御基板の回路設計及びFPGA/SoCの論理回路設計

【やりがい・魅力】
商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができ、やりがいを感じることが出来ます。また、購入されたお客様先を訪問し、ご意見をいただく機会を持つことも出来ます。
新しいことに挑戦する風土があり、先端技術に触れながら、自身のアイディアを企画・設計したい方に適した環境です。

勤務地 静岡県浜松市北区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

研究開発戦略の立案及び推進【静岡県裾野市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
部:現業を支える基盤技術と新規事業につながる技術シーズのテーマ創出に関する研究開発戦略の立案およびその推進を図っている
チーム:社会動向、技術シーズなどの情報収集・分析から戦略・ロードマップの立案・策定、事業所内研究活動の運営、社内他事業所、社外連携などの窓口

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・社会動向、技術シーズなどの情報収集・分析から戦略・ロードマップの立案・策定
・脱炭素化に向けた技術的方策の検討と企画・提案、具体的な技術の実現可能性についての検討・見極め
・事業所内研究活動の運営の企画

【部・チームの人数や雰囲気】
5名程度のチームであり、電気・電子、材料・化学領域の元研究開発者や領域マネージャー経験者が在籍しており、多角的な視点での議論をし、その結果を研究開発戦略、ロードマップに反映させるべく業務を進めています。自由闊達な意見主張、建設的な議論となるよう、個性を活かす、尊重するように努めています。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

商用車ワイヤーハーネスの企画構想及び設計改善【静岡県裾野市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
商用車(トラック・バス等)用ワイヤーハーネスの開発設計業務を行っています。
今回の求人は、ワイヤーハーネスの受注活動、企画構想提案及び、受注後の製品仕様調整、設計改善提案を行う担当者を募集します。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新規車両のワイヤーハーネスを受注するための企画構想検討、メーカーへの提案活動を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、どのシステムに、どうつなげるか検討し、メーカーと仕様調整を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、使用する電線、コネクタ、保護材を検討し、メーカーと経路設計を実施する。

【部・チームの人数や雰囲気】
第二開発設計部:在籍23名(20代~30代が中心)
第三開発設計部:在籍26名(20代~50代と幅広い年齢層が在籍)
いずれの部署も、先行開発から量産開発、メーカー常駐エンジニアと、業務の幅が広いので、
関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

製造技術【湖西市(本社)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■ハイブリッド車用電池・電池パック工場の製造技術業務
【職務内容】
 ◆各種取組みによる工場の生産性向上業務
  ・現行設備の潜在能力を最大限引き出す設備改善
  ・トヨタ生産方式にもとづく省人の推進
  ・製造原価低減活動(ロス削減・歩留まり改善)
 ◆市場や後工程への不良流出を防ぐ設備改善業務
 ◆法規制や社会情勢に即した生産現場の安全や作業環境の改善業務
【募集背景】
■新工場稼動に伴う製造技術業務の体制強化に向けた採用
エコカー市場の成長に伴い、当社製品である車載用電池へのお客様ニーズがますます高まっています。今回の募集は、そうしたニーズにお応えするため、湖西市大森、境宿、新居の新工場を含めた湖西3工場における製造技術業務の体制を強化するための採用です。
【魅力】
■『仕事そのものが社会貢献である』ことに誇りを持ち、自らの専門スキルを活かして仕事を進めることができます
 ・世界シェアNo.1のエコカー用電池メーカーで、自らの仕事を通して地球環境・エネルギー分野で社会貢献ができます。
■自らの仕事の成果を目に見える形で実感できます
 ・自ら考案・実行した改善の結果が直接数値となって現れる場合が多く、仕事の成果を目に見える形で実感できます。
■製造現場や職場のメンバーと一体感を持って業務に携わることができます
 ・改善業務を製造現場のメンバーと一体感を持って進めますので、直接感謝される機会も多く、大きな達成感を味わうことができます。
【キャリアプラン】
■湖西工場で製造技術業務の経験を積み、将来的には生産設備系職種のリーダーとしての活躍を期待します。改善を中心とした製造技術業務の担当者として、当社でのキャリアをスタートしていただきます。 実務経験を重ねる中で専門スキルを身に付け、磨きをかける事でプレゼンスを高めて下さい。 将来的には生産設備系(生産技術・製造技術 等)のリーダーとして活躍される事を期待します。
【職場のイメージ】








・部長以下、グループ長(課長級)、主事職(係長級)、一般社員の約70名(平均年齢:39歳)で構成されています。

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

要素パック開発・評価【湖西市(本社)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電池パックの機械的特性の評価(音響、振動、強度、冷却等)及び解析と最適化。




各種評価や解析結果を電池パック開発にフィードバック、最適設計。




・音響:音響計測、周波数分析、次数比分析




・振動:加速度計測、周波数分析、ハンマリング、モード解析




・強度:ひずみ計測、レインフロー分析、累積損傷度算出




・冷却:温度計測




・その他:評価治具の作成








【募集背景】








■電池パック 開発体制の強化のための採用
・世界的な環境問題・エネルギー問題への関心の高まりから、エコカー開発競争が益々加速しており、市場のさらなる成長が見込まれています。
・同社は、エコカーの心臓部である電池パックの開発力強化、搭載車のシェア拡大に向けて、更なる高性能化・高品質化・低価格化・安全性向上などを目指し、新製品開発に向けて活躍できる人材の補強を計画しています。















【仕事の魅力】








■自らが手掛けた電池パック搭載車を街で見かける喜び、専門技術のスキルアップ
・エネルギー問題が社会的に大きく取り上げられ、エコカー競争の開発が激化する中で、
 携わった電池パックが搭載される車を見かける度に、自らの仕事が社会に与える影響や責任感・充実感を得ることができます。


【キャリアプラン】








■次世代のクルマ作りに、評価者として携わって頂きます
・これまでの設計・開発・評価者として培ってきた経験を活かして頂きながら、電池パックの評価試験業務で経験を積んで頂きます。
 その過程で、完成車メーカー様に常駐して開発を進めて頂く可能性もあります。
・電池パック評価のみならず、設計開発も担当してもらう可能性もあります。
・電池パック評価・設計において幅広いスキルを身に着けていただき次第、リーダーとしてもご活躍頂く予定です。















【職場イメージ・ミッション】








【職場のイメージ】








メンバーは室長以下、グループ長(課長級)、主事職(係長級)、一般社員、派遣社員の約20名で構成され、一部は完成車メーカーへの出向や常駐勤務をしています。…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

完成車メーカー(スズキ)向け営業【浜松勤務】※係長候補※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内TOPクラスシェアのブレーキシステムサプライヤーである弊社。
西部営業部 浜松営業所にて、カーメーカー向けの営業活動をご担当いただきます。

<担当領域>
・スズキ向けMOB/B-Assyの営業担当
・同社向け原材料費、及び合理化交渉担当

<業務詳細>
・顧客との初期技術折衝、社内設計・開発への展開
・日本・海外のOEMメーカーの動向調査
・需要予測、マーケティング
・競合状況把握
・製品原価・仕様・工程を把握し、顧客と価格折衝を期待します。

【配属部署】
西部営業部 浜松営業所
※ご経験・スキルに応じて、活躍ポジションをご提案する場合もございます。

勤務地 静岡県浜松市中区砂山町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のブレーキ実車実験及び性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規開発車両の制動実車実験及び性能開発に携わっていただきます。

【具体的業務】
・開発初期の机上での性能検討および提案
・開発車の性能の作りこみ(実車適合)、性能評価試験、試験結果解析

【採用背景】
ブレーキ性能は車両のEV化により摩擦ブレーキから回生ブレーキにシフトしています。従来のブレーキ技術に捉われず新しい発想により性能開発できる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
車の基本性能である「止まる」性能に加えて制動時の車両安定性及び異音がしない安全で安心できるブレーキをお客様に提供します。

【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り
・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半

【キャリアプラン】
将来的には国内向け機種や海外向け機種のブレーキ性能開発リーダーとして業務を取り纏めてもらいます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
ブレーキ実車実験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育あり。

【職場のアピールポイント】
我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。

【応募者に期待すること】
コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハモーターエンジニアリング株式会社

モーターサイクル、エンジン、パワートレイン実験・評価・適合

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
モーターサイクル、船外機などのエンジン、パワートレイン実験・評価・適合
 ・FI適合業務
 ・機能評価、信頼性評価
 ・実走、航走評価

【業務の特徴】
・エンジン、パワートレイン実験専任チーム
・開発設備はヤマハ発動機から借用する場合が多い
・様々な商品、カテゴリの開発機会有り

【募集背景】
多岐に拡大するパワートレイン開発業務に対応するため。
モーターサイクルや船外機の高次排ガス規制対応モデル開発、EVパワートレイン開発

【配属部署】
パワートレイン開発部PT実験Gr

〈歓迎要件〉
・二輪・四輪などの開発実務経験
・FI適合実務経験
・エンジン性能シミュレーション(特にGT-POWER、MATLAB/Simulinkなど)実務経験
・二輪・四輪・エンジンなどへの興味
・資格(危険物取扱者 乙種第4類、自動二輪(普通以上))
・電気・電子工学の基礎知識

【求める人物像】
・開発業務や担当する製品に対し「好奇心・探究心」を持ち、経験に学び自律的に成長できる方。
・「チーム成果」のために、グループ内だけでなく社内他部署や社外と論理的に対話できる方。
・固定観念に捉われず仕事のやり方をアップデートしたり、課題の発見・プロセス改善を実行できる方。
・自身の強みを認識し、成果に繋がる役割マネジメント、行動が出来る方。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のブレーキ性能計算エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車のブレーキ性能開発において、CAE技術の開発および車両運動力学に則った車両評価技術の開発に携わっていただきます。

【具体的業務】
・ブレーキ性能に関するCAE技術の開発
・CAEを用いた開発車両の仕様提案、性能改善対策
・ブレーキ性能に関する実走データ分析と評価技術の開発

【採用背景】
ブレーキ性能評価のフロントローディングとして、CAEを用いた開発を行っています。EV化などの開発評価に取り組み、CAEによる開発領域をより拡大していくために、CAEやMBDに精通し新しい手法にも積極的に取り組める人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
車の基本性能である「止まる」性能に加えてブレーキ時の車両安定性及び異音がしない安全で安心できるブレーキをお客様に提供します。

【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り
・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半

【キャリアプラン】
将来的には、ブレーキ性能の評価技術開発チームのリーダーとして業務を取り纏めてもらいます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
ブレーキ性能開発に必要な教育など指導員による導入教育あり。

【職場のアピールポイント】
我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。

【応募者に期待すること】
コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

ファシリティ全般(建設・オフィス・不動産)企画管理【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■ファシリティマネージャーとして
・当社FM全体の戦略立案
・ファシリティに関する重要タスクの企画管理
・FM基盤となる「予算・情報・標準・人材」の整備

【やりがい・魅力】
静岡磐田に留まらず、日本、海外の各拠点の資産について、FM統括部門として大規模な建設投資をリード&サポートを担う、非常にダイナミックな業務です。また、様々な事業や機能を抱える企業のFM部門として、経営層をはじめとし多様な人材と交わって業務を遂行いただきます。

【募集背景】
ヤマハ発動機は、事業戦略や新しい働き方を支えるファシリティ(建設・オフィス・不動産)を経営資源と捉え、不動産の計画から維持保全までの戦略・企画・管理を強化していきます。多種多様な製品をグローバルに届ける基盤となる不動産をスピーディに整備し、全体最適視点でファシリティマネジメント(FM)を統括できるファシリティマネージャーを募集します。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

生産技術(電池組付)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】




■電池生産設備の生産準備業務、立上げ業務
 生産設備の生産へ向けた準備、調整、改善、不具合対応など
  ⇒〈スキル〉計画立案、進捗管理、問題解決
■設備開発業務、実証業務
 新しい生産設備の開発、実験、検証、試作など
  ⇒〈スキル〉新規工法開発、実証実験、設備設計

【募集背景】
■業務拡大のため、また、電池業界のグローバルな競争に勝ち残るために即戦力人材を募集しています。

【仕事の魅力】
■『仕事そのものが社会貢献である』ことに誇りを持ち、自らの専門スキルを活かして仕事を進めることができます
 ・世界シェアNo.1のエコカー用電池メーカーで、自らの仕事を通して環境・エネルギー分野で社会貢献ができます。
 ・成長市場で、自分も会社も大きく成長できる環境の中で仕事ができます。
■自らの仕事の成果を目に見える形で実感できます
 ・新規工法や新規設備の開発・導入を行うことで、自ら考案・実行した仕事の成果を目に見える形で実感できます。
 ・設備や工程がスムーズに稼働し、生産された製品が市場で役立っているのを見た時に大きな達成感を味わうことができます。
■職場のメンバーと一体感を持って業務に携わることができます
 ・関わる部署が多いですが、部署間の垣根がなく一つの目的に向かって連携して進めていく風土があるため、一体感を持って仕事にあたることができます。
 ・キャリア入社の方が多数在籍しているので、コミュニケーションを活発に取ることで孤立感なく仕事をすることができます。














【キャリアプラン】
■大きなプロジェクトの中で、一つの設備の設計段階から立上げまで生産技術業務を担当して経験を積んでいただきます。
 実務経験を重ねる中で製品への理解や工法の専門スキルを身に付けながら、将来的には生産技術系職種のリーダーとしての活躍を期待します。

【職場イメージ・ミッション】








【職場のイメージ】








■新しいことにチャレンジし、自分の考えを具現化できる仕事です。活発な議論をしながら自発的に動ける、やりがいのある楽しい職場です。
■宮城電池組付Gのメンバーは14名、年齢層は20代~50代と幅広いメンバーで構成され…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

間材調達改革 グループ会社展開プロジェクトメンバー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
大日程に基づくプロジェクト推進業務
・グループ会社の進捗状況把握と課題抽出
・課題に対する対策計画の立案と遂行
・グループ会社間の進度、情報の見える化、共有化

*2輪車、マリンなど弊社製品に対する知識は特に必要ありません。

【魅力】
ヤマハ発動機が進めてきた間接材料の調達改革を、グループ会社へ展開していく仕事です。これまで手付かずだった領域を改革することで、グループ会社の経営に貢献し、大きな達成感を感じられる業務内容です。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪電子プラットフォーム開発(ボディー/シャシー/車載通信)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【ハードウェア設計・開発】
・車両におけるシステム設計、制御ECUのハードウェア設計及び実車評価を実施
【ソフトウェア設計・開発】
・制御ECUの制御仕様、ソフトウェア開発および机上検証、実車評価を実施

【具体的には】
・ボディー制御系ECU(BCM、パーキングソナー、キーレス等)のハードウェア/ソフトウェア設計・開発
・シャシー系ECU(電動パワーステアリング、4WD、エアバッグ他)のハードウェア/ソフトウェア設計・開発
・eCall、コネクテッドシステム用車載通信機のハードウェア/ソフトウェア設計・開発
・キーレス、デジタルキー等、車載無線通信機器開発

≪採用背景≫
CASEの流れにより、車載制御ECUが増大、且つ複雑化しています。それらの品質を確保しつつお客様が求める機能を実現するため、制御ECU開発に携わる人材を求めています。

≪部門のミッション≫
CASEへの対応に対し、特にコネクテッドとEV化に対し、様々な機能開発が必要となっています。
それら車両に求められる機能に対するシステム設計からハードハードウェア、ソフトウェアの開発、評価まで一貫し、品質を確保しつつ、お客様の求めやすい価格にて具現化します。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

ハードウェア開発(インクジェットプリンター)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業務用プリンターのハードウェア開発
機能仕様の策定/回路設計/FPGA設計/ケーブル・ハーネス設計/
EMC設計回路・基板評価/各種規格試験など

・まずは当社の開発ワークフロー・製品知識・設計ポリシーを習得
・小さい機能の設計経験を積んだのち、プリンター全体機能の把握
・適性に応じてハードウェア分野の様々な技術を習得
・一通りの開発経験後は、プロジェクトリーダー等としてご活躍頂きます

【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションが円滑にでき、実行力のある方
・ハードウェア開発者としての技術基盤がある方
・積極性があり、チャレンジングな精神を持った方

【部署名】
DP事業部 開発2部2U

【歓迎要件】
・産業機器、FA機器、自動車メーカー、家電メーカーのいずれかで勤務された方
(部品メーカーも可)
 メカやソフトなどの電気以外の知識があり、専門外の分野でも開発を推進できる方
 ケーブル・ハーネス設計経験

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の車体に関する開発プロセス管理と業務改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
市場からの要求に伴い、開発プロセスも日々改良していく必要があります。社内の開発リソースを効率的に活用するため、機種開発や先行技術開発に関わる開発プロセスを見える化、管理して頂く業務に携わっていただきます。

【具体的業務】
・四輪車体に関する機種開発の開発プロセス管理(進捗管理、成果物の締切管理、DR運営)
・四輪車体に関する先行技術開発の開発プロセス管理(進捗管理、成果物の締切管理、DR運営)
・上記の開発プロセスに関する業務改善(効率化、DX推進、技術伝承)

【採用背景】
EV開発が本格化する中で属人化している開発プロセス管理を整理して見える化し、付加価値の高い業務へと開発リソースを再配置しなければなりません。そのために、成果物やDRの達成度などから各課の開発状況を横断的に分析して、部として最適な開発リソースの配置を提言できる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
・EV開発へ開発リソースを移行させる
・部として開発リソースを最適な状態で運用する

【配属部署】
・四輪車体設計部
・経験やスキルによっては在宅勤務を組合せた勤務も可です。
・業務体制:10人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。
・チームの年齢層:20代~50代

【キャリアプラン】
・進捗管理のスキル、知識を習得できます。
・企画・設計・生産・評価など四輪車の機種開発全体の流れを理解し把握できるようになります。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
・課内でチームを組んで業務を行っていきます。
・課内で業務に必要となる教育を行います。

【職場のアピールポイント】
開発プロセスを改善するために新しい仕事のやり方を試行錯誤しています。そのために、積極的に外部研修へ参加したり他社と技術交流会を企画したり自由に提案できる環境があります。海外出張に行く機会もあります。

【応募者に期待すること】
自動車に興味があって、ものづくりの経験があれば、他業種の方も歓迎します。若手には独自の発想力や提案力を期待しています。ベテランには経験を活かして開発プロセス全体に見直しをかけられる総合力を期待しています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

社内ネットワーク運用・保守に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内ネットワークに関する機器や設定の運用・保守業務を行って頂きます。

【具体的には】
●ネットワーク機器(Router/Switch/Firewall/無線/その他セキュリティ装置 等)の運用・保守
●専用回線及びインターネット回線構築・運用・保守
●データセンタ・工場・オフィスネットワークの構築・運用・保守
●クラウドなどのネットワークサービス利用に関する企画・構築
●ネットワーク監視に関する企画・構築・運用・保守

【 採用背景 】
コネクテッド、DX等、製造業においてもデジタル化が進んでおり、それらの基盤であるネットワークの需要が高まっています。高速で高信頼なネットワーク環境構築・運用が必要です。

【 入社後の教育体制 】
・豊富な社内教育のほか、OJTで業務をお伝えしていくほか、チーム内でスキルも随時共有します。
・部内での導入教育では、半年ほどかけてカリキュラムを組んで学んでいきます。
・カリキュラムの中では、各部署の業務の紹介、IT基礎教育に加え、英語も勉強できます。

【 キャリアプラン 】
・本人の志向性によってキャリアパスを選ぶことができるため、他の部署への異動も含め相談が可能です。
・日本国内だけでなく、海外の拠点でも活躍できるポジションです

【 応募者へのメッセージ 】
[職場のアピールポイント]
・上下の関係がフラットでコミュニケーションがしやすく、キャリア採用の方でもすぐに活躍ができる職場です。
 困ったことがあれば、すぐに上長や課員に伝えられる環境です。
・メンバーは真面目かつ仕事熱心で、確実な業務遂行を行っています。
[応募者に期待すること]
 自ら提案し実行できる方、ご応募お待ちしています!

【歓迎要件】
● プロジェクトリーダー、プロジェクトマネジメント経験がある方
● Paloalto、CounterACTのセキュリティ運用経験がある方
● データセンタのネットワーク運用に関する知識及び経験
● スクリプト言語等を使用した運用ツールの開発経験がある方
● クラウドとプライベートネットワークとを連携したインフラ構築経験がある方
● TOEIC500点以上
● 各種認定資格、ベンダー資格(ネットワークスペシャリス…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のインパネ・外装設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の部品について設計業務を行っていただきます。
・四輪車のインパネ本体及び子部品、フロアコンソール
・四輪車のバンパー及びグリル等の子部品、ホーン

【具体的業務】
・周辺部品とのレイアウト調整業務
・コスト/重量/投資等の管理業務
・取引先及び生産工場と生産要件の調整業務
・各部品の図面作成業務(作図オペレーションは設計補助者が担当)
・現物及び実車上での性能/品質確認及び対策業務

【採用背景】
四輪車の内外装の顔となるバンパー及びインパネは時代のトレンドに合致した商品を開発します。CASEの時代を迎え、新しい機能を持ったバンパー、インパネを積極的に開発して行く中で、コスト,重量,環境を考えた開発により、お客様に安価で燃費,環境に良いクルマをお届けます。そこで、内外装設計の技術と経験をもった人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
インパネ・外装は自社で設計し図面を作成します。コンセプト~設計~車両評価までを経験し、ものつくりの喜びと達成感のあるやりがいのある業務です。そこで、内外装設計の技術を持った、チャレンジする人材を求めています。

【配属部署】
部門名称:四輪車両技術本部 四輪車体設計部
配属チームの年齢層や人数:20代後半~40代後半(30代が多い)

【キャリアプラン】
・身に着けられるスキル、知識:インパネ,外装設計スキル
・この仕事ならではの経験できること:自分で商品を考え,設計し,品質を確認した商品を開発できる。
・将来任せたい業務:各開発目標を達成すべく、機種開発のリーダーとして、チームの取りまとめ業務。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
・CAD教育(NX)
・各種の法令、技術教育
・OJTリーダーによる実務内での教育

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

調達(課長クラス)【静岡県湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■調達プロジェクト及び電池部材/設備バイヤーのマネジメント業務
 (1)品目別(材料、構成部品)調達戦略・方針立案とサプライヤー選定
 (2)中期経営計画に基づく原価低減策の立案と実行
 (3)中長期・短期計画に対するサプライヤの供給(材料/設備/生産)能力の把握・確保
 (4)新規プロジェクトの原価目標達成の為、関係部署と連携したの原価企画・原価低減活動
 (5)顧客要求・設計変更等による 部材の4M変更管理
 (6)サプライチェーンのBCP策定、SDG’s対応、コンプライアンスチェック機能の構築
 (7)サプライヤとの協業関係向上のための各種企画立案・しくみづくり
 (8)DXを含む改善業務(サプライヤとのデータ授受の効率化、発注・検収処理システム改善 など)
 ※経験・適性により、上記の業務のいずれかを担当して頂きます

【職場のイメージ】








若手社員が多く在籍し、活気にあふれ「安全第一」・「コミュニケーション」・「リスペクト」を大事にする職場です
















【組織のミッション】








電池事業に必要な競争力ある調達基盤を構築し、最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期的安定に調達する













【募集背景】
■電池次世代モデルの競争力強化、生産能力増加に伴う調達スタッフ機能の体制強化
・次世代LiB電池の原価企画・仕入先選定/生準業務の推進に際し、調達マネジメント機能強化により電池競争力の向上を図るため
・当社中国工場、宮城工場、新工場の新規立ち上げ/生産能力増強に際し、調達スタッフ機能(電池部材/設備バイヤー業務)を強化するため
【魅力】
■ハイブリッド車・電気自動車用の電池部材/設備調達を通じて社会貢献・モノづくりの喜びを実感
・自ら企画・契約した材料/設備を使用して生産する電池が、世界中の街を走るハイブリッド車に搭載され、環境問題・エネルギー問題に貢献し、
成長を続けるハイブリッド車市場を支えています。それらの経験を通じ、モノづくりの喜び、お客様の笑顔と社会貢献を実感出来ます
・業界トップレベルで車両電動化を推進中のトヨタグループの中で、その一翼を担う電池メー…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井・ケマーズフロロプロダクツ株式会社

冷媒・溶剤製品の工程管理(製造・充填)【清水】賞与6.1ヶ月

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はフルオロカーボン製品の製造メーカーであると同時に、フロン排出抑制法に基づくフロン類再生処理及び破壊処理業者です。冷凍・空調分野で使用される冷媒について冷媒製品の販売から使用済み回収フロンの適正処理まで、専業メーカーとして一貫したサービスを提供しています。
フロン類充填回収業者等のお客様が回収された使用済みフロン類の適正処理について、破壊処理ではなく、破壊処理よりも環境負荷の低減が可能な高純度蒸留精製での再生処理を積極的に推奨しております。
地球環境負荷低減・産業廃棄物の排出量削減・循環型社会の構築に貢献と地球環境の保全に大いに寄与することができるポジションです。

【職務内容】冷媒/溶剤の「製造・充填」業務の工程管理 
【組織構成】製造部門 清水製造部 製造1課 

【会社の魅力】
1、フッ素事業の米国世界的メーカー「ケマーズ」と、三井化学の合弁会社
  参入障壁の高いフッ素産業業界で、高い技術力と高いシェアを誇る優良メーカーです。
2、「テフロンTM」は商標登録名。国内で生産できるのは同社だけ!
3、自動車業界から半導体分野、化学プラント、OA機器から民生品まで幅広い製品に利用可能で高需要
4、働きやすい環境(平均勤続年数21.3年・時間外労働8.6時間・有給取得15.7日)

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

MC(モーターサイクル)海外営業/マーケティング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
欧米市場におけるモーターサイクルは日常の足であると共に、趣味材・スポーツ商材として、お客様に感動や喜びをダイレクトに感じていただける商材として広く利用いただいています。このような市場でヤマハとしてお客様の感動を創造し、販売拡大に貢献いただける仲間を募集します。

【職務内容】
・欧米販売子会社での販売拡大に向けたマーケティング施策立案と推進・支援
・将来的な需要動向を見据えた中長期戦略立案、商品企画プロセスへの参画
・欧米販売子会社での販売及び経営予実績管理と本社内での展開

【やりがい・魅力】
海外における現地スタッフとの協業を通じて市場に対するご自身の影響を与えることができること、また現地ユーザーとの直接のふれあいを通じてお客様の感動創造に貢献できることに、大きな魅力のある仕事です。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井・ケマーズフロロプロダクツ株式会社

安全、環境、労働衛生に関する管理業務【清水】賞与6.1ヶ月

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■安全、環境、労働衛生に関する管理業務。各種関連法令対応および行政対応。EHSシステムの維持管理・強化、改善に向けた企画立案。危機管理。
間接部門となりますので、「安全」「衛生」「環境」の向上のためには、直接動いてもらう部門の協力が不可欠です。また、申請届出や各種協会との情報交換など、対外とのコミュニケーションも必要とされます。社内外と密接な連携を積極的にとりつつ、ご活躍いただきます。

【所属組織】生産統括部門 環境保安部 環境保安課
【組織の雰囲気】先輩や上司はコミュニケーションに積極的に応えてくれる丁寧な方々です。忙しい中でも手を止めて説明してもらえるので、タイムリーに疑問を解消できます。
【会社の雰囲気】半分が外資というだけあり、オープンマインドなところがあります。また、静岡の土地柄か、紳士な方が多く、穏やかな雰囲気です。とくにコンプライアンス順守に対して、皆、真摯に取り組んでおり、働きやすい環境です。

【会社の魅力】
1、フッ素事業の米国世界的メーカー「ケマーズ」と、三井化学の合弁会社
  参入障壁の高いフッ素産業業界で、高い技術力と高いシェアを誇る優良メーカーです。
2、「テフロンTM」は商標登録名。国内で生産できるのは同社だけ!
3、自動車業界から半導体分野、化学プラント、OA機器から民生品まで幅広い製品に利用可能で高需要
4、働きやすい環境(平均勤続年数21.3年・時間外労働8.6時間・有給取得15.7日)

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

タレントマネジメント施策の企画・展開【静岡県磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は、長期ビジョン「ART for Human Possibilities」を掲げ、新たなチャレンジへ向かっています。人事部門でも、新たなチャレンジへ挑む人づくりのための仕組み・施策に挑戦しており、これらの取組みに一緒にチャレンジしていただける方を募集いたします。

【職務内容】
・人材情報の可視化、分析、人材マネジメントフロー・諸制度への反映など、広範囲にわたるタレントマネジメント領域の横断的なねらい・取組み計画の設定
・要員計画立案プロセスの改善、各事業・機能部門との話込みを通じた高度化
・人材の定着化・流動化をバランスよく実現するための仕組み・取組みの検討
・各事業・機能部門のHRBP機能の立上げ支援、将来像のデザイン
・各事業・機能部門からの相談へのコンサルティング
※上記のうち、ご経験を基に従事する業務を相談させていただきます。

【やりがい・魅力】
・業界的にも大きな変革が求められている中、コーポレート人事部門への経営からの注目度が増しており、経営陣に近い立ち位置でチャレンジできます。
・さまざまな事業・機能を抱える企業の人事部門として、幅広く多様な方とコミュニケーションをとって仕事を進められます。
・将来のヤマハ発動機の価値を生み出す魅力的な人づくりへの貢献を通じて、企業価値の向上につながる取組みに携わることができます。
・キャリア採用の方も多いエンゲージメントの高い部門で、多様なバックグラウンドを持つ自立的なメンバーと協力しながら種々の課題へ取組むことができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

車載オーディオ・音響モジュールの開拓営業・企画業務【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
自動車メーカー、車載機器メーカーへのモジュール製品(車載オーディオ・通話モジュール)のソリューション提案型営業

【募集背景】
ヤマハが楽器・音響機器に続く第3の柱として強化している部品・装置事業において、「車メーカー・車載電装機器メーカー」への営業職を募集いたします。
ヤマハは自動車向け車載オーディオや音声通話用モジュールなどの音響モジュール製品の販売を拡大しています。DSP・スピーカー・アンプなど音に関する技術をコアとして、競争力のある自動車向け音響モジュール製品を開発していく計画です。中国・欧米、もしくは日本の車メーカー・車載電装機器メーカーへの営業経験があり、新規ビジネスの開拓を牽引していく意欲を持った方を募集いたします。

【ポジション魅力】
今後CASEが進むことにより自動車空間で音楽を楽しむことや、運転以外の社内空間の在り方も変わってきています。同社の車載音響はすでに海外高級ブランドに搭載されており、今後更に需要が伸びることが予想されます。自動車業界での営業経験を活かして同社の車載音響の拡大にチャレンジしませんか?

勤務地 静岡県浜松市中区中沢町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

SDGs企画推進 【湖西】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
1.全社Carbon Neutral(CN)活動(Scop1,2)
 ・CN目標(35年工場CN,50年全社CN)の実現に向けて、全部署を巻き込んだCO2低減活動,再エネの導入計画等の全社企画を立案・推進。
 ・CO2の見える化等のCO2低減活動に繋がるツールを関係部署と協力して開発。
2.製品(Scop3)のCN活動
 ・調達と協力し、仕入先様のCO2排出量原単位の見える化とその削減活動を推進。
3.サーキュラーエコノミー実現
 ・欧州電池規則への対応も含めた電池 to 電池 リサイクル推進に向けた全社企画の立案実施。
4.全社EMS事務局
・EMS事務局として全社環境管理体制の維持向上,環境教育等による人材育成等を推進。
【募集背景】
■CN,サーキュラエコノミーへの積極的な取組みがあらゆる企業に求められてきております。その中でもエコカー時代をリードしてきた当社にはより強い期待が寄せられおり、これらの期待を超える成果を上げ、CNな社会実現に貢献出来るように、環境企画の機能を強化します。
【魅力】
■世界中のあらゆる企業で地球環境問題・エネルギー問題への対応が求められる機会が多くなっている事を受けて、全社の環境企画を担う組織が2021年1月に発足しました。社内の関係部署と連携し電池事業に於ける環境問題全般に関わる事は勿論の事、電池業界に限らず広く社外の情報を収集・解釈することが必要になるため、環境問題全般に渡る業務経験を積むことが出来ます。又、欧州電池規則に代表されるように車載用電池はCN,サーキュラーエコノミーには最先端で取組む事が期待されているため、自社だけでなくサプライチェーンも含めた取組みが必要になっており、様々な企業・業界での環境への取組みに関しても触れる事が出来るため、「環境技術者」としての経験・能力の向上、人脈形成も期待出来ます。
■環境専門組織が立ち上がって数年であるため、調査~現状分析~問題提起~企画立案~実行・評価の一連のサイクルを自ら担当する事が多く、様々な業務でやりがいと自身の成長を実感出来る機会が多くあります。又、企画立案~実行に当たっては、社内関係各部や社外メーカーを巻き込む形で進めるケースもあるため、調整力,コミュニケーション能力,リーダシップの…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

人協働ロボット、産業用ロボットの組込みソフト開発【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ロボティクス事業部では、最先端技術により人協働ロボット、ITや車の電子制御化を支える電気基板の実装・検査装置を開発し、顧客に感動を与える商品を提供することでロボティクス事業の更なる成長を目指しています。
IoT・M2Mなどの最先端の効率化・情報化を目指す生産設備において、サーボ制御・カメラ・通信制御等の制御基板を内製しており、これらを制御する組込ソフトウェアの開発エンジニアを募集します。

【職務内容】
人協働ロボット、産業用ロボットの組込ソフトウェア開発
・同社開発制御基板の組込ソフト設計
・サーボモータ制御・ロボット制御・カメラ・通信制御の組込ソフトウェア開発
・新規採用マイコン(ARM、Renesasなど)、SoC設計の主担当
・市場調査、仕様策定、コーディング、テスト、評価等を含む
・開発プロジェクトの取りまとめを行うリーダー業務

【やりがい・魅力】
サーボモータ制御・カメラ・通信制御・制御アルゴリズムなど幅広く求めており、得意分野を生かせる環境です。
同一部署内にハードウェア技術者がおり、仕様から共に開発を進めることで、ソフトウェア開発視点を設計に反映することができます。

【求める人物像】
・物作りが好き、設計することが好き
・論理的に思考できる
・チームを率いるリーダーシップのある方
・ロボットやその応用分野に興味のある方

勤務地 静岡県浜松市北区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

マリン、オフビークル用機械加工部品の新機種生産準備、工法開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】マリン商品はレジャー需要等を背景に競争が激化している製品です。
お客様に良品廉価な製品をスピーディに提供するために、従来以上に革新的・効率的なものづくりが求められています。
これらを支える新たな製造技術の基盤構築に一緒に取り組んで頂ける方を募集しています。

【職務内容】船外機ドライブユニットにおいて、「革新的な製造技術構築」や「画期的な工程革新を織り込んだ生産ラインを構築・立上げ」を行って頂きます
・商品向上における上流でのコンカレントエンジニアリング
・生産ラインの立ち上げ(工程設計・設備計画)
・新規商材、生産性向上のための技術開発と導入
・治具設計、プログラム作成、設備導入

【やりがい・魅力】エンドサプライヤ-として市場、ブランドを意識し、商品性能に直結した業務が遂行できます。また製品開発部門との協業を通じて製品の形に自分の意志を反映できることもこの仕事の魅力です。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【技能職採用】自動車部品の測定および部品メーカの改善指導

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様に、安全で安心な車をお届けするために日々品質管理を行っています。具体的には、取引先から納入された部品が「走る、曲がる、止まる」といった要求性能を満足しているか、安全面、機能面などの品質を確認(部品の測定、データチェック、不具合対応等)し、不十分な点があれば取引先へ改善を要求する業務に携わって頂きます。

【具体的には】
●取引先からの納入部品における部品検査規格の作成、取引先工程での現場・現物による品質調査。
●品質不具合発生時の調査と対策。取引先部品の品質改善指導を行う。
(ブレーキシステム、エアバック、シートベルト、内装トリム、シート、カーペット、成形天井、外装ガーニッシュ等)

【採用背景】
今後、開発導入されていく先進の安全技術やCS/SU等の法規に配慮した車作りが求められる中、自動車部品は、ますます複雑となっていきます。これに対し、納入される部品を正しく評価し、取引先へ品質指導できる人材を求めています。

【部門のミッション】
・機能部品や乗員保護といった安全に関する部品は法規要件との整合確認が必須であり、また海外からの輸入品・製造品の採用が増加しています。
・これを踏まえ、正しく部品を評価し、取引先工程の品質管理及び指導を行い、お客様への安全安心な車づくりを行うために、部品から高品質な作り込みを行っています。

【キャリアプラン】
・身に着けられるスキル、知識:多分野の製造工法知識、部品知識
・この仕事ならではの経験できること:湖西工場では四輪車、船外機、福祉車両セニアカーなど多様な機種を量産しており、その開発から試作、そして量産までモノ作りの一連が経験できます。また、自動車会社として一番多い購入部品比率のため、多種多様な部品に触れる機会があり、実力が発揮できます。
・現在・将来任せたい業務、ポジション:日々の部品検査業務を担当し、知見を積上げた上で、チームリーダー、更には役職者へのステップアップの育成をしていきます。

【入社後の教育体制】
入社後および配属後の導入教育の後、エンジン・車体・内装、外装部品などの部品分野別のチーム付きとして配属します。まずは部品検査業務の基本から学んでいただきます。

勤務地 静岡県湖西市白須賀4520
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1773 件中 1621 〜 1650 件を表示

あなたにオススメの求人