富士市×電気・電子・半導体・機械・メカトロの転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
ヤマハ発動機株式会社
電動車いす(電動ドライブユニット)の制御基板・電装部品の開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、長年に渡って電動車いすの開発・製造・販売を手掛け、多くのお客様の生活を支えてきました。今後は更なる技術革新を行い、世界中のお客様に感動を届けられる新商品の導入に向け、電動車両の根幹を支える制御基板の開発で即戦力となる電気回路・電装部品開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
電動車いすの制御基板・電装部品の開発において
・要求仕様から制御システムの概要設計、回路設計
・基板Assyメーカー等との調整
・基板単体や、システムレベルでの評価
・必要なドキュメントの作成、レビュー実施、進捗管理
【やりがい・魅力】
障がい者や高齢者にとって自分の脚となる電動車いす。
自らが開発した製品をご利用頂いているお客様から、喜ぶ笑顔や感謝の言葉を頂くことが多々あり、社会貢献を身近に実感できる商材です。
また、今後成長が見込まれる分野でもあり、事業拡大を一緒に目指すことで大きなやりがいも感じる事が出来る部門です。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・自律的に考え・行動出来る方(必須)
・チームワークを重要視し、チームの為に行動出来る方(必須)
・困っている人を見ると助けたくなる方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
スポーツ車両用パワートレーンシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイを具現化するパワートレーンシステム開発のため、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりに繋がる技術開発を推進頂けるエンジニアスタッフ~チームリーダーを求めています。
【業務内容】
<概要>
私たちトヨタ自動車はカーボンニュートラルを目指す挑戦を掲げ、多様なアプローチで未来のモビリティを切り拓いています。
その中で、電動ユニットに留まらず、様々なお客様のニーズに応えるパワートレーンの開発が、ますます重要な枠割を果たしています。未来の走行性能をリードするための最先端技術を駆使したパワートレーン開発、高精度なシミュレーション技術を用いてパフォーマンスを最大化するシステム構築を担当していただきます。
<詳細>
◆高出力/高効率なパワートレーンシステムの制御開発
◆シミュレーションおよびユニット評価に基づくシステム構築
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
◆様々な開発バックグラウンドを持つメンバーが集まり、新しい仕事のやり方で新しい技術開発にチャレンジしている職場です。
◆富士スピードウェイにほど近い富士山の麓にオフィスがあります。
高速道路のインターチェンジが近く、新幹線の三島駅も利用できるため、首都圏からの通勤者が多くいます。
◆国内外のサーキットでプロドライバーと直接コミュニケーションを取りながら、臨場感あふれる技術開発を経験できます。
<ミッション>
◆「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、魅力的なパワートレーンシステムをサステナブルに創出し続けることをミッションとしています。
◆Better betterのマインドで技術を追求することで、個々および組織が成長しながら失敗を恐れず常に新しいことにチャレンジしています。
<関連リンク>
◆モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり
<https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/36440440.html>
◆マルチパスウェイに向けた開発
<https://toyotatimes.jp/toyota_news/multipath/002.html#anchorTitles>
【やりがい・PR】
<やり…
| 勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
クルマの価値を拡張するパワートレーン制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
世界中のお客様を笑顔にする「ワクワクする走り」と「安心して快適に乗れる車」を実現するパワートレーンを含む車両制御開発に、情熱をもって推進頂けるエンジニア、プロフェッショナル人材を求めています。
【業務内容】
<概要>
トヨタ自動車は持続可能なモビリティ社会の実現に向け、マルチパスウェイで多様な未来のモビリティ開発を進めています。
私たちは運転者が求める「走る/曲がる/止まる」や「安心で快適な車両姿勢」を実現するための車両統合制御の開発に取り組んでいます。自動車のみならず、様々な形状の小型モビリティへの適応も進めています。
幅広い専門性を結集して、未来のモビリティ社会を支える新たな車両制御構築にチャレンジしている職場です。
<詳細>
◆パワートレーン/シャシーデバイスの統合制御開発(車両モデリング技術、最適化技術)
◆デジタルシミュレーション環境(xILS技術、車両シミュレーター技術)
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
静岡県東部の裾野市/御殿場市にまたがる研究所での勤務です。
高速道路のインターチェンジが近く、新幹線の三島駅も利用できるため、首都圏からの通勤者が多くいます。
若手エンジニアから、経験豊富なエキスパートまで、幅広い職層の専門家が多数在籍しています。
自動車のみならず様々な形状のモビリティまで、幅広い制御開発に取り組んでいる職場です。
異なる価値観を互いに尊重し、非常にオープンで風通しの良い職場です。
在宅勤務やデジタルツールを積極的に活用し、フラットかつ柔軟に技術開発へ邁進できる環境です。
<ミッション>
◆モビリティコンセプトを具現化する技術開発を牽引し、もっといいモビリティ・いい街・いい社会に貢献する
◆パワートレーンからクルマ全体を考え、クルマの未来を変えていく
【やりがい・PR】
◆同部は東富士研究所に属し、個人が裁量権を持って自らチャレンジできる先行開発の組織です。
◆広大なテストコースでの車両評価から、Woven Cityでのサービスも含めた実証試験も実践できます。
◆将来のモビリティ開発に対して自らの意思や情熱を注ぐことのできる職場です。
【採用の背景】
◆多様化するモビリティ開発を支える標準的な制御プ…
| 勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<生産本部>船外機のエンジン部品のDC鋳造技術【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機の市場要求に応えるべく、生産能力の増強を早急に実施していきます。特にUS市場で需要の多い高出力大型船外機のコア部品であるシリンダーブロックの開発・生産準備に、ともにチャレンジする鋳造技術者を募集します。いずれはグループ内でリーダー的役割を担っていただける事も期待します。
【職務内容】
・船外機の鋳造部品の生産準備業務(主にシリンダーブロック)
・設計/金型技術/製造技術の協業による3Dコンカレントで製品形状作成
・鋳造後工程まで含めた工程設計
・生産ラインを使ったトライ検証
・鋳造技術開発(ダイカスト・材料・熱処理・関連プロセス)
【やりがい・魅力】
製造技術から商品を変えるような提案やチャレンジができる環境です。また最先端の各種解析を用いた3Dコンカレントによる製品設計、大型の生産設備を用いたトライ検証などバーチャルとリアルの両立で新規生産部品を立ちあげる醍醐味があります。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<生産本部>生産技術系エンジニア(切削加工)【袋井市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大型船外機におけるアルミ製エンジン部品(ヘッドシリンダ/ボディシリンダ/クランクケース 等)の加工工程設計、製造技術業務全般
・新型モデル生産準備、コンカレントエンジニアリング
・加工新ラインの企画~実行まで
・既存ライン移設再編検討から実行まで
・AI/ITを活用したデータ活用システム構築
【やりがい・魅力】
・好調を維持し且つ事業拡大を目指すマリン事業である為、新しい事ややりたい事を実現できるチャンスがあります。
・自らが作りこんだ工程で生産した新商品を市場に送り出す事が出来ます。
【募集背景】
先進国を中心に大型化が進む船外機市場において、ヤマハ発動機は高い信頼性により顧客から高い支持を得ている船外機事業の更なる成長と拡大を目指しています。新商品の生産準備や、市場要求に応えるよう工場の生産能力増強のための加工ライン新設および再編の具体的な企画から実行までを行う人材を募集します。
| 勤務地 | 静岡県袋井市新池 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
マリン生産技術エンジニア(切削加工 船外機カムシャフト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
US市場における大型マリンエンジン需要の高まりを受け、生産能力増強と商品価値向上のための技術開発が加速しています。エンジン性能を決めるコア部品である「カムシャフト」製造において、DXの活用を通して課題解決し、商品価値を向上させ、スマートファクトリーの構築を目指しています。高い目標を目指し、共に成長していける技術者を募集します。
【職務内容】
マリンエンジン用カムシャフトの製造技術業務
・新機種生産準備 ・・・ 製品図作り込み、工程設計、工程準備、生産立上
・海外拠点生準支援 ・・・ 新機種立上げ、新ライン設置 等
・新技術開発 ・・・ 製造技術開発を通して製品機能向上に貢献する
【やりがい・魅力】
最先端のDX技術を駆使し、工場の姿を変え、商品の価値を高めることに直結する仕事です。常に新しい事にチャレンジできる環境があり、工場のモノづくりや技術の働き方がどんどん変わっていきます。海外拠点とのやり取りも多く、グローバルな業務を行える環境です。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
企画推進業務を担うCMFGデザイナー 【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ヤマハ発動機は1955年創業当時、実用二輪車のカラーリングは黒一色が常識だった中で製品1号のYA-1が栗茶色を纏い、性能だけでなくデザインセンスでも他社と一線を画しました。そのデザインへの情熱は今のプロダクトデザイン部の現場でも受け継がれており、CMFにG(Graphic)を加えたCMFGという手法を活用し商品価値向上に取り組んでいます。
そのため未来のお客様の期待を超えるデザイン開発を実現できる仲間を募集します。
【職務内容】
・グローバルで販売される二輪商材のデザインコンセプトと戦略の立案
・海外&国内含めた協業部門を巻き込んだプロジェクト推進
・CMFGデザインアウトプットのQCD判断と管理
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機プロダクトデザイン部は、世界中のお客様の「人生をもっとワクワクしたい、豊かにしたい」気持ちに寄り添いCMFGデザインを通して“未来の感動体験”を提供します。
あなたの柔軟な発想力、感性や情熱的なクリエーションを活かして、世界中の人々を笑顔に出来る事がこの業務の魅力です。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方
・設計QCDを理解し具体的な解決策を提示できる方
・グローバルで活躍したいオープンマインドをお持ちの方
・二輪メーカーでのデザイン開発の実務経験が有る方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電動車パワートレーンの機能開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティの電動化において、パワートレーンの熱、NV、排気等をクルマ全体のエネルギマネジメントを考慮し機能向上することで、
カーボンニュートラルやお客様の快適性に貢献して頂ける人財を求めています。
【概要】
サステナブルな社会実現に向けて、カーボンニュートラルや環境負荷低減が求められる中で、電動車において熱を賢くやり取りしたり、NVを抑え走りの快適性を上げることが重要です。
これらの機能をエンジンやモータや電池といったパワートレーン部品に加え空調部品とも連携し、クルマ全体で考え、熱や電気を活用し性能向上を実現します。
【詳細】
◆電動車の省エネルギ、空調快適性向上に貢献する熱マネジメントの新技術開発(シミュレーション、実験)
◆電動車のNV、ドライバビリティの向上、エンジン排気低減の新技術開発(シミュレーション、実験)
◆上記熱やNV、走り、NV、快適性の開発のための新規MBD手法の開発
【イメージ】
パワートレーンカンパニーの先行技術領域に属します。
先行技術領域には、20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が多数在籍しています。従来技術に関する知見を尊重しつつ、新たな分野へチャレンジしようという気概に満ちた部署であり、またひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合える雰囲気のため、早く打ち解けることができます。
【ミッション】
「電動化」「知能化」「情報化」への戦略シフトにより、トヨタはモビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指しています。
世界的なカーボンニュートラル要求の高まりとともに、パワートレーンの電動化が急速に進展しており、多種多様なパワートレーンの開発を急がなくてはなりません。さらに、知能化や情報化により、クルマも社会システムの一部となり、社会と調和したモビリティの開発が求められています。
これまで培ったパワートレーンの技術や環境技術を深化させるとともに、技術領域をコネクティッド・シティや社会システムにまで拡大し、目前にせまったモビリティ社会のお客様、地球環境へ「安心・安全」、「環境」、「感動」の価値を提供できるよう技術開発を推進しています。
【やりがい・PR】
◆パワー…
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電動パワートレーンシステム先行開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル社会の実現に貢献するため、将来電動パワートレーンの開発をリードする即戦力人材を求めています。
【概要】
カーボンニュートラル社会の実現に向けては、各地域ごとの異なるエネルギー事情や多様なお客様ニーズにお応えするために、選択肢を狭めずに幅広い選択肢を用意することが求められています。あらゆるお客様にとって、最適な電動パワートレーンは何かを考え、HEVからPHEV、BEVまで、幅広く最新の技術を駆使した電動パワートレーンシステムの先行開発にチャレンジしています。パワートレーンやエレクトロニクス、モデルペース開発などに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
【詳細】
5~10年先の将来の電動車のあるべき姿を考え、そのパワートレーンシステムに関する企画開発および要素技術開発。
【職場イメージ】
パワートレーンカンパニー内で5~10年先の製品を見据えた先行開発の役割を担っている職場です。
20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が
多数在籍しています。従来技術に関する知見を尊重しつつ、新たな分野へチャレンジしようという気概に満ちた部署であり、
またひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合える雰囲気のため、早く打ち解けることができます。
【ミッション】
「電動化」「知能化」「情報化」への戦略シフトにより、トヨタはモビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指しています。
世界的なカーボンニュートラル要求の高まりとともに、パワートレーンの電動化が急速に進展しており、
多種多様なパワートレーンの開発を急がなくてはなりません。さらに、知能化や情報化により、
クルマも社会システムの一部となり、社会と調和したモビリティの開発が求められています。
これまで培ったパワートレーンの技術や環境技術を深化させるとともに、
技術領域をコネクティッド・シティや社会システムにまで拡大し、目前に迫ったモビリティ社会のお客様、
地球環境へ「安心・安全」、「環境」、「感動」の価値を提供できるよう技術開発を推進しています。
【やりがい・PR】
◆パワートレーンカンパニーでは、世界初、日本初の自動車技術を世の中…
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電動車用パワートレーン駆動系ユニットの先行開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
将来のCNゼロ社会を実現するため、電動車開発を推進頂けるアグレッシブな先行開発人材を求めています。
【概要】
将来のカーボンニュートラル社会の移動手段、物流手段として必要不可欠な電動車の普及が急務
魅力ある電動車(EV、PHEV、HEV等)に必要な電動パワートレーン用の駆動系ユニットの先行開発業務を担当
【詳細】
■電動車用パワートレーン駆動系ハード(ケース、ギヤトレーン等)設計・解析・評価
■電動車用パワートレーン駆動系要素、機構、オイル開発
■輸送機器駆動系のみならず機構ハード・制御の設計、解析、評価経験が活かされる業務です
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
室員40名程度(内女性6名)で20~60歳代の幅広い人員で構成されています
設計、実験、解析、CAD等、幅広く多種多様な開発業務を行っており、近くになにかしらの専門の方がいるので、わからない事や困ったことがあったら、すぐに聞いて助け合えるアットホームな職場環境が魅力です
<ミッション>
2050カーボンニュートラル社会を目指して、お客様に喜んでいただける電動車の開発をすること
<関連リンク>
トヨタの電動車のすべてがわかる
https://toyota.jp/carbonneutral-vehicle/
【やりがい・PR】
■カーボンニュートラル実現のためにマルチパスウェイ戦略を掲げており多様な技術開発ができること
■電動車一つとってもBEV、PHEV、HEV、FCEVなど多様な技術開発をしていること
【採用の背景】
職種、業務内容や担当業務の開発フェーズに応じて在宅勤務率にかなりの幅があります
上司と話をして、効率の高い働き方で勤務して頂いています
実際には端末での解析業務やCAD業務がメインの方は在宅勤務率が高い(在宅率約50%以上)傾向にあり、現場での評価業務がメインの方は出社率が高い(出社率約90%以上)傾向にあります
【在宅勤務備考】
実際には端末での解析業務やCAD業務がメインの方は在宅勤務率が高い(在宅率約50%以上)傾向にあり、現場での評価業務がメインの方は出社率が高い(出社率約90%以上)傾向にあります
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車の操縦安定性・乗心地実車実験及び性能開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規開発車両の操縦安定性・乗心地実車実験及び性能開発に携わっていただきます。
【具体的業務】
・開発初期の性能検討および性能目標の提案
・開発車の性能の作りこみ(実車適合)、性能評価試験、試験結果解析
【採用背景】
車両の電動化/EV化/自動化により、新たな操縦安定性と乗心地が求められている中、論理的に考えて性能開発できる人材を求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
運動性能を定量的に表現し効率的な開発と高い信頼性、満足できる商品を「お客様」へ届けます。
【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り
・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半
【キャリアプラン】
将来的には国内向け機種や海外向け機種の操縦安定性乗心地開発リーダーとして業務を取り纏めてもらいます。
【入社後の教育体制/フォロー体制】
操縦安定性・乗心地試験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育があります。
【職場のアピールポイント】
我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。
【応募者に期待すること】
コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力
| 勤務地 | 静岡県牧之原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハモーターハイドロリックシステム株式会社
機械設計【静岡県周智郡森町】ヤマハ発動機社と共に業務遂行可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【配属部門・チーム】開発部門 開発部(と技術戦略部)
【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の開発及び実現
【業務・職務概要】
同社は、”揺れを科学する”をモットーにした、“お客様の信頼に応えるモノ創りのプロ集団”です。
同社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。
また、大手企業のグループ会社でありながら、企業様向けの開発製造販売の全工程を自社で網羅しているのも特徴です。
本ポジションでは、機械設計担当者として、企画から開発、生産フォローまで一貫して携わっていただきます。
広い担当領域において、社内外問わず様々なコミュニケーションを図り、お客様の期待を超える製品を目指して開発業務を遂行する中で、さまざまな経験を積むことが可能です。
【主な業務内容】まずは、お客様からの要望を伺い製品開発を進めていただきます。
・モーターサイクル及び自動車用のサスペンションの設計・実験
・電動油圧アクチュエーターの設計・実験
・コスト管理
・生産フォロー
・部門内外との折衝交渉
ゆくゆくは、将来を見据えシステム開発も含めた先行開発にも携わっていただきます。
また、経験に応じて、プロジェクトリーダーとして、プロジェクト遂行における全体的な方針決定や進捗管理なども担っていただきます。
【担当製品】船外機向けチルト&トリムなどの電子制御油圧アクチュエーター、二輪車や四輪車の車体に装備するスポーツ走行向けのショックアブソーバーなど
※仕事内容の変更の範囲:同社業務全般
※状況により他事業所に出張することがございます
【開発部の組織体制と役割】人数:41名 マネージャー:6名 担当:35名
【魅力・やりがい・強み】
・製品を量産するだけでなく、企画段階から開発に携わることができる
・開発製造販売の全工程を自社で網羅しているため担当領域が広く持ち、さまざまなチャレンジができる
・ユニット製品を製造しているため、携わった製品がどのように貢献しているか、喜ばれているかをイメージできる
・グローバル企業との取り組みがあり、現地出張により直にお客様の声を聞くことができる
・海外のモーターショーや展示会に参加し、最先端の技術に触れることができる
・ヤマハ発動…
| 勤務地 | 静岡県静岡県周智郡森町中川1-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハモーターハイドロリックシステム株式会社
生産技術(加工)【静岡県沼津市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【配属部門・チーム】製造技術部
【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備
【業務・職務概要】同社は、”揺れを科学する”をモットーにした、“お客様の信頼に応えるモノ創りのプロ集団”です。
同社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。
また、大手企業のグループ会社でありながら、企業様向けの開発製造販売の全工程を自社で網羅しているのも特徴です。
本ポジションでは、生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。
同社の生産技術部門は”組立”、”加工”、”表面処理”の3つのグループで構成されており、それぞれが専門性を持って日々の業務に向き合っています。※ご経験や状況に応じて配置いたします。
広い担当領域において、社内外問わず様々なコミュニケーションを図り、お客様の期待を超える製品を目指して業務を遂行する中で、さまざまな経験を積むことが可能です。
なお主体的に動いてプロジェクトを推進いただき、またチーム一体となって製品を創っていくことに共感いただける方や、物の作り方を1から考えること、考えを具現化することなどが好きな方と一緒に働きたいと考えています。
【主な業務内容】まずは、先輩の担当者と一緒に業務を進めていただきます。
業務に慣れてきたら個別に担当する商材を割り当てていきます。
・既存工程設計の改善
・品質向上
・増産対応
・コスト管理
・生産フォロー
・部門内外との折衝交渉
ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。
また、経験に応じて、プロジェクトリーダーとして、プロジェクト遂行における全体的な方針決定や進捗管理なども担っていただきます。
※仕事内容の変更の範囲:同社業務全般
【製造技術部の組織体制と役割】人数:23名
◇組立グループ:10名
マネージャー、担当8名、庶務
※商材ごとにチームを構成
◇加工グループ:9名
マネージャー、担当6名、庶務、備品管理
※部品素材・形状ごとにチームを構成
◇表面処理グループ:5名
マネージャー(加工グループと兼務)、担当4名
【魅力・やりがい・強み】
・刃物の設計…
| 勤務地 | 静岡県沼津市原2608-58 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アマゾンジャパン株式会社
【静岡市】オペレーションエリアマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は数億という膨大な商品を取り扱っており、多くのサプライヤーから入荷したアイテムはフルフィルメントセンターという物流拠点に集約され、各地のデリバリーステーション(DS)を経てお客様先に届けられます。
本ポジションの「エリアマネージャー」には、膨大な数の商品を効率的かつスムーズにお届けするための出荷計画や配送企画の立案・管理などをお任せします。
私たちは物流網を拡大すべくDSの全国展開に注力中。Amazonの重要拠点で物流を進化させる新規ビジネスに携わる。そんな挑みがいのあるミッションに、あなたの経験を活かしてみませんか。
【具体的な業務内容】
■配送管理
入荷した商品の仕分け・出荷作業および配送ルートの計画を立案します。
“どのアイテムを、いつ、何人で仕分けするか”、“どの地域に、どのような順番で配送するか”などをプランニングしてください。
全体の作業・人員計画はシニアエリアマネージャーが行ないます。連携をしっかり取り、仕分けや配送などが滞りなく進む計画を立ててください。
■シフト・勤怠・作業管理
仕分けや出荷、配送などを担うスタッフの管理業務です。
人員は数十名。
物流量に合わせてシフトを組むほか、業務がスムーズに進捗しているかなどを管理します。
シフト調整を担当するアシスタントスタッフ(3~4名)と連携し、状況把握や指示出しなどをしてください。
業務管理は社内システムで行います。
■業務改善
安全・品質・生産性向上や業務効率化などを実現するための業務です。
業務フローや業務環境、作業内容などにおける問題を見つけ、改善案やその実施計画を立案します。
シニアエリアマネージャーとは定期的に業務改善のミーティングをするため、積極的に意見を出してください。
※勤務は夜勤を含む3交代制のシフト勤務になります。
【参考】
■部門(ラストマイル)紹介:https://www.amazon.co.jp/b?node=5637343051
■職種(オペレーション)紹介: https://www.amazon.co.jp/b?node=5609898051
| 勤務地 | 静岡県静岡市駿河区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
アフターパーツのグローバル・ロジスティック・マネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スズキ全機種(四輪車、二輪車、マリン製品など)のアフターパーツ(補修部品/用品)を取り扱う海外地域統括物流ハブ倉庫の設置企画、倉庫内ロボティクス化による作業の効率化、海外各国のアフターパーツ物流倉庫の操業・オペレーション管理、供給スピード監視・指導
【具体的には】
・物流スピードアップ・コストダウン、受注の一本化、重複業務の削減を目的に、
スズキ製品アフターパーツの海外地域統括物流ハブ倉庫設置プロジェクトへの参加
・倉庫内ロボティクス化を図り作業の効率化を推進
・海外各国のパーツ物流倉庫の運営状況確認・運営健全化、入出荷遅れ・面積不足への早期対応、安全と5Sの監視、供給スピードの監視、部品在庫過多/過少への対応指導、長期欠品パーツの削減
【採用背景】
スズキ・アフターセールスを担う当本部では、2030年に売上高のダブルアップを目指し、組織・システム・物流・管理方法をグローバルに刷新しています。将来の盤石な供給販売体制を構築するため、物流改革に取り組んでいます。
現状、海外各国にアフターパーツ物流倉庫を設置していますが、12の輸出拠点1社1社への個別注文と入荷のフォローアップを余儀なくされています。地域ごとにアフターパーツのハブ倉庫を設置し、各国で行なっている部品注文を一本化、物流のワンストップセンターを設置することで、地域内の国々への配送のスピードアップ、
物量を束ねることでの配送コストダウン、各国での重複業務の削減を計画しています。そして日本で実施中のロボティクス化を海外にも横展開する事で、倉庫作業の効率化、スピードアップ、省人化を進めて行く予定です。又、各国のアフターパーツ物流倉庫の操業・オペレーションを健全化し、入荷遅れ・倉庫保管場所の不足に対する早期対応、倉庫内安全の5S監査も行なっており、更に各国の部品供給状況を確認し、供給スピードアップ・部品在庫が過多/過少・長期欠品の撲滅の為の定期的な指導も行なっています。私たちと一緒にこの分野で走って頂ける、新たな視点・アイデア・情熱をお持ちの方の応募をお待ちしています。当社にはまだ成長と改革の余地があり、ダイナミックな仕事ができる環境です。
【部門のミッション】
世界中のお客様に、必要な時に必要とされるアフターパーツをお届けして、
安心安全に…
| 勤務地 | 静岡県湖西市白須賀4520 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【静岡県磐田市】二輪車の開発品質評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
テストライダーとして、開発段階の二輪のテスト車を用いて、実走行による品質評価を行い、市場適合性を確保します。
具体的には
・ドライバビリティ、操縦安定性、乗り心地、ブレーキフィーリングなどの、機能評価
・長距離走行による、エンジン、車体などの耐久性確認
■採用背景
お客様目線での評価体制を強化します。
その年代の評価人材を発掘し、お客様目線で評価できるようになることを期待するとともに、10年後に、組織の中心となり品質評価を実施いただきたいと考えています。
■部門のミッション、ビジョン
本業務は、開発時の車両品質を総合的に確認し、性能保証するために、欠かせない重要な仕事です。また、新機構、新部品を採用し評価するために、ベンチマークなどで評価基準を構築する改善も必要で、若手の柔軟な視点と対応に期待しています。
■配属部署
・配属される部門名称:二輪管理部
・配属拠点:竜洋コース
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務内容によって調整可
■キャリアプラン
【役職】班長や組長、将来的には管理職へとキャリアアップすることもできます。
【身に着けられる知識・技術】
・開発部門の一員として二輪車に関わる様々な知識
・二輪車の運転技術の向上
・自動車整備士受験資格 (実務経験)
【環境】 基本は竜洋勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
■入社後の教育体制/フォロー体制
入社時は課内での各種導入教育を行い、その後はOJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:職能別研修、部門別研修、役職者研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
■スズキの仕事のやりがい
・弊社が生産している小型から大型まで全ての二輪車開発に関わることができます。
・発売前の新技術搭載二輪車にいち早く触れることができます。
・自身が中心となり評価を積み重ね、初期の粗削り…
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
モーターサイクル向け電気電子システムの先行開発【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・モータサイクル向け電気電子システムの先行開発
-パワートレイン、トランスミッション、ADAS、シャシー等の車載システム開発
-コネクテッドサービス、ITS等のコネクテッドシステム開発
-システムレベルアーキテクチャ設計
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ新たな提供価値実現のために主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。
【求める人物像】
・最新の市場ニーズや技術トレンドに興味があり、モータサイクルへの取り入れを主体的に企画、推進することができるチャレンジ精神をお持ちの方
・1つの専門性にとらわれず、担当テーマを遂行するにあたり不足している知識やスキルを認識し、自ら学習行動に移せる方
・柔軟な発想や他者とのコミュニケーションを通して新たなアイディアを産み出せる方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
固体高分子形燃料電池および水電解の先行技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車は初の量産燃料電池自動車(FCEV)MIRAIを開発・販売し、その技術を様々なアプリケーションに展開しています。
また、燃料電池(PEFC)開発で培った技術を活用してPEM水電解システムの開発にも注力しています。
更には、将来に向けた様々な燃料電池・水電解技術研究にも取り組んでいます。
次世代の燃料電池・水電解技術を開発するために、燃料電池・水電解の設計/評価/CAE/材料開発の即戦力人材を求めています。
【概要】
トヨタ自動車ではカーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでいます。
そのなかで水素エネルギーを重要なエネルギーソースの1つと位置付け、長年開発してきた燃料電池車の技術を基礎としながら、次世代の燃料電池技術の開発を進めています。
その組織の一員として、より幅広く社会に普及させることを目指した次世代の燃料電池・水電解技開発の研究開発を行う経験豊かなメンバーを募集しています。
【詳細】
「燃料電池」「水電解」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・燃料電池自動車MIRAIに搭載されている燃料電池・BOP・水素タンクについて、その基盤技術を1990年代から開発してきた部署です。
先行開発を我々の部署で行い、本社と連携して製品開発を行っていきます。
・仲間達とチームを組んで革新的な新規技術を創出していきます。
・革新的な新規技術開発を使命としながらも、エンドユーザー様のニーズを捉えるため、開発技術を実証するための車両・実機開発も行い、各地での現地評価も行うなど、アクティブで活気のある職場です。
・30代以下の若手、45才以上のベテランが多い職場ですので、即戦力となる中堅層を求めています。
・主な拠点は東富士研究所(静岡県裾野市)となりますが、本社(愛知県豊田市)をはじめ海外との連携も多い職場です。
<ミッション>
・乗用車(MIRAI)の開発を通じて培ってきた燃料電池システムの技術を礎にして、水素利用拡大につながるコア技術を開発し、モビリティーのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「…
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】ワイヤーハーネス部材の開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電線、コルゲート、チューブ、テープ、シートなどワイヤーハーネス部材の開発
【部・チームの業務概要】
自動車用ワイヤーハーネスを構成する電線、コルゲート、チューブ、テープ、シートなどの開発を担当。また、それら部材の現地調達の推進
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・上記部材の設計検証業務、性能評価、検証業務
・海外製造拠点または協力会社との設計・品質の基準提示とその確認
・お客様への製品仕様・品質また新製品に関する提案、折衝
【部・チームの人数や雰囲気】
人員:20名(内女性1名)
自動車用低圧回路向け電線の開発、コルゲートやチューブ、テープなどの部材開発、また、それらを海外のワイヤーハーネス工場近傍より供給するための現地調達化が主な業務です。中途入社の方も多く働いており、活躍しています。社内工場、協力会社と協力した製品量産化推進。材料メーカーなどとの技術交流、自社製品の開発、顧客への提案まで幅広く業務を担当していただきます。
海外メーカーや海外グループ拠点と協力した業務推進もあり、海外で活躍したい方歓迎です。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
電動車いす(電動ドライブユニット)の機械・構造設計【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、長年に渡って電動車いすの開発・製造・販売を手掛け、多くのお客様の生活を支えてきました。今後は更なる技術革新を行い、世界中のお客様に感動を届けられる新商品の導入に向け、電動車両の心臓部であるドライブユニット、またホイールや操作部等の開発で即戦力となる機械設計開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
電動車いすドライブユニット開発において
・要求仕様から構造設計・レイアウト設計、強度解析・詳細設計まで
・調達及びメーカー等との調整
・コンポーネント単位での評価
・必要なドキュメントの作成、レビュー実施、進捗管理
【やりがい・魅力】
障がい者や高齢者にとって自分の脚となる電動車いす。自らが開発した製品をご利用頂いているお客様から、喜ぶ笑顔や感謝の言葉を頂くことが多々あり、社会貢献を身近に実感できる商材です。また、今後成長が見込まれる分野でもあり、事業拡大を一緒に目指すことで大きなやりがいも感じる事が出来る部門です。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・自律的に考え・行動出来る方(必須)
・チームワークを重要視し、チームの為に行動出来る方(必須)
・困っている人を見ると助けたくなる方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/富士宮工場】生産技術職(設備技術課:機械系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
■今後、成長領域である医薬品や医療機器の製造ラインの新設・更新、あるいは、新商品立上げなどを行うために、設備技術エンジニアのリソース強化を行うために募集いたします。
【業務内容】
■機械専門エンジニアとして医薬品や医療機器を製造するライン、設備の新規導入、維持管理、改良改善業務などを実施~
・生産設備(組立、充填、包装)の工程設計、要求仕様~設備仕様書まとめ、レイアウト設計
・試作装置設計、立上げ評価、治具設計等(機械設計)
・生産設備の手配~導入設備立上げ~バリデーション、生産準備
・生産設備の維持管理、工程改善
【仕事の魅力】
~高品質な製品で医療を支える技術力~
★世界中の人々の生命、健康を支える医薬品や医療機器のものづくりに関わる仕事であり、医療を通じた社会貢献を実感できる。
★自分が手がけた設備で「安全で安心な製品を製造しお客様にお届けする」ことが実感でき、非常に強いやりがいを感じることができる。
★構想から立上げまでの幅広い業務を経験でき、やりがいのある仕事。
★高品質で安定的に生産するための高度なものづくり技術の習得ができる。
| 勤務地 | 静岡県富士宮市三園平 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡】商品化担当(設計、改良担当)/医療機器業界大手
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■当社では海外を中心に売り上げが堅調に拡大をしております。それにともない、
体外循環に使用する医療器の商品化、最適な生産工程設計に対応できるエンジニアを募集しております。
【業務内容】
■既存製品の品種追加(品揃え)、改良
■開発部署で設計された新規製品の商品化、生産工程設計
【仕事の魅力】
■製品設計活動において、自らが関わった製品を市場に送り出すことにより、医療への貢献を実感することが出来ます。
■体外循環用の医療器に要求される機能、安全性の理解を深め、この活動の中で、設計技術、材料、流体、解析学などを学び活用することで、医療機器技術者として成長する事ができます。
■製品を立ち上げる過程で営業、マーケティング、生産、資材、品質保証など、多彩な部門に関わりプロジェクトを進める事で、幅広い知見や技術スキルの習得が可能です。
【組織構成】
■生産技術部:約50名規模の組織
※担当製品毎にチームが分かれております。今回は人工肺関連の製品を担当いただきます。異業種出身の方も多数在籍しております。
【キャリアパス】
■当社ではジョブ型への移行に伴い、社内公募制を導入しております。
年間で約100件ほどの公募が行われており、その方のご希望によってさまざまなキャリアパスが用意されております。
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 150 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車の駆動系部品量産開発業務【静岡県浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
駆動系ユニット、内部部品および、駆動操作系部品の開発業務
【具体的な業務内容】
・MT、AT、CVTユニットの開発(部品設計および、車両搭載設計、車両適合設計)
・4WDシステム(トランスファ、プロペラシャフト、デファレンシャル)開発
・シフトコントロール系部品(レバー・ノブ)、クラッチおよびクラッチコントロール系部品の開発
【採用背景】
電動車の割合が増える一方、CN燃料の採用拡大や、新興国を中心とした内燃機関搭載車両の需要は増加する見込みであるため、駆動系ユニット(CVT、MT、クラッチ、4WD)、および駆動操作系(シフトコントロールレバー・ノブおよび、クラッチ、クラッチコントロール部品)の開発に当たるエンジニアを求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
今後もハイブリッドや、CN燃料などの採用拡大により内燃機関搭載車の需要が残る市場に対しては、今まで以上に安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。
【配属部署】
・配属される部門名称:四輪ドライブトレイン設計部
・配属拠点:(本社 静岡県浜松市)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:(有)
・在宅勤務利用状況:(業務によって調整可)
在宅勤務の利用頻度(平均):月1~2回 研修受講時など。
【入社後の教育】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。
【キャリアプラン】
【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【キャリアプランの例】
・駆動系部品開発を通して、四輪車の商品開発に携わって頂きます。
・身に着けた知識やスキル更に広げ、発展させるため研修ローテーションがあり、
船外機や二輪車の設計経験や、生…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
新商品開発プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
拡大する事業および新商品開発を円滑に進めるため、PMOを拡充し、
プロジェクトマネジメント/プロジェクトリーダー支援を担う方を募集します。
【業務内容】
・個別プロジェクトのプロジェクトマネジメント支援
・ステージゲートの運営/管理
・プロジェクト管理インフラ整備の推進
・プロジェクトマネジメント教育・文化醸成
【担う役割】
・新商品開発テーマについてプロジェクトマネジメントおよび
プロジェクトリーダーの支援を通じてプロジェクト推進の役割を担っていただきます
・個別プロジェクトのプロジェクトマネジメント支援
個別プロジェクトの目標(品質・コスト・納期)を達成するために、
定期的な進捗報告会を開催、課題を協議する分科会を設定することで
プロジェクト内外のコミュニケーションを促進します
また、プロジェクトマネジメントスキルや各領域の専門的な知識・経験、
他プロジェクトでの事例展開を通じてプロジェクトリーダーを支援します
・ステージゲートの運営/管理
定期的に収益性や実現性を評価して、次のフェーズへの移行判断を行うことで
プロジェクトの成功率を向上させます
・プロジェクト管理インフラ整備の推進
製品開発プロセスの中で曖昧になっている部分を各部署や専門家と協議しながら
標準化することで将来のプロジェクトが円滑に進むような基盤作りを行います
また、標準化後も定期的にプロセスを見直し、よりシンプルにすることで
開発スピード向上に寄与いただきます
・プロジェクトマネジメント教育・文化醸成
プロジェクト支援を通じて蓄積したナレッジの展開やプロジェクトマネジメント制
への理解、その価値を広く組織に浸透させるために教育機会を創出して提供します
【仕事の魅力】
・「医療の進化」と「患者さんへのQOL向上」に貢献する挑戦に伴走することができます
・その伴走を通じて医療機器開発の上流から下流まで一貫して携わることができ、複数の分野に渡って理論的・実践的に医療機器開発を理解することができます
・ご本人のご意向・スキル次第では将来的にグローバル案件にも携わることが可…
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
先進安全システムの車両評価適合
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<ミッション>
先進安全・運転支援システムと技術領域の中で、各種システムの地域・車種に併せた車両企画・車両適合を担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
同該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は地域ニーズに併せた車両企画・車両適合であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。
【募集背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ライフドリンクカンパニー
【御殿場】品質系/工場長・副工場長候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/ミッション】
■Max生産の担い手として、会社の最前線で事業成長に貢献する
■40~80名規模の工場・本社とのチームワークを高めて、工場をしんか(進化・深化)させる
■市場から必要とされ続けている製品を、常に高品質で生産できる体制をつくる
■工場の司令塔として、生産目標数を達成する
★経験や能力に応じて、工場長、副工場長のいずれかからスタート★
品質管理責任者として、飲料工場全体の品質向上と品質管理メンバーのマネジメントなどを中心に担っていただきます。
自らも検査や工程管理を行いながら、製造現場に入り込んでいき、プレイングマネージャーとして手腕をふるっていただきたいと考え
ています。
また、本社や協力会社との渉外、その他管理業務など、幅広い業務をお任せいたします。
安全・安心な商品のMax生産を掲げる当社で最も重要なポジションの一つです。
【具体的には】
■工場内の品質指導及び改善、規定及び手順書などの整備、帳票記録の管理
■工場内での品質・安全教育
■品質管理メンバーの教育、チームビルディング、シフト管理
■規格(ISO/FSSC22000等)の監査対応
■お客様からのお申し出(不具合)に対する原因究明、および対策立案
■水の官能検査、pH検査、テーブルテストの実施
■取引先、本社関連部署との社内外調整 等
【募集背景】
現工場長、副工場長の次のキャリアアップ及び組織の増員での募集となります。
新工場稼働やM&Aが続く当社の事業拡大に向けて中核を担っていただくマネジメント層の採用となります。
【ポジションの魅力】
更なる事業成長を目指している当社では、工場でプレイングマネージャーとして現場で活躍しながら工場の経営に携わることができます。
各工場で日々活躍している工場マネジメントのメンバーの想いや活動をぜひご確認ください。
【採用サイト 工場長インタビュー】https://tenriku.jp/ld-company/message03
| 勤務地 | 静岡県御殿場市板妻 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
信頼性保証部 品質保証・品質管理業務担当(外部製造委託品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
MEセンターでは、社外の製造委託先と協力しながら、輸液ポンプ・シリンジポンプ・ECMO装置等の新商品の立ち上げや、量産品の生産安定化に取り組んでおります。
今回、社外委託先(海外)での新商品立ち上げを計画しており、製造品質の早期安定化を目的とした品質保証/品質管理業務の担当者を募集します。
【職務内容】
ME製品/部品の品質保証/品質管理業務、現場・現物・現実で行う業務をお任せします。
■組立委託先/部品メーカとの品質要求(基準)の整合
■組立委託先/部品メーカの製造工程の妥当性確認、品質指導
■組立委託先製造工程内の品質状況の監視
■組立委託先/部品メーカ起因不具合の原因調査と是正推進
【配属予定】
配属予定:MEセンター 信頼性保証部 品質管理課
【仕事の魅力】
・社外、海外の方々とのコミュニケーションスキルを取得できます(海外出張もございます)
・ME製品の新商品立ち上げ経験や統計的手法を用いた品質管理スキルが取得できます
| 勤務地 | 静岡県駿東郡長泉町下長窪1002-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/愛鷹工場】品質保証部(医療機器)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■拡大するグローバルニーズに対応する新商品開発~生産化~品質情報対応までの
スピードアップ、また均質な製品を保証するスタッフの増強を図る。
【職務内容】
■工程品質の安定化や品質情報を基に原因調査・再発防止の改善活動を実施します。
■リスク分析・アセスメントを通じ、関連部署と連携して迅速な対応を行っていただきます。
■商品開発プロジェクトに参画し、設計品質向上と生産移管をリードして頂きます。
■サプライヤーと連携して品質保証体系を構築し、製品の安全性の確保に努めます。
■海外工場で品質基準を維持するため、現地での活動を行う場合もございます。
【担う役割】
■カテーテル、人工肺製品の設計品質、工程品質、品質情報対応や逸脱処置、CAPAの推進を通してお客様が安心して安全に使用して頂ける均質な製品を提供する事が役割となります。
■マネジメント経験のある方には、若手の育成やチーム運営をサポートする役割を
担って頂きます。
【仕事の魅力】
★当社製品の信頼性を保証してお客様に安心して安全に使用して頂ける製品を
世に出す“最後の砦”であるというプライドを持てる仕事です。
★患者様の生命に直結する製品を扱いますので、「医療機器の品質保証ならではの働きがい」を実感することができます。
★異業界出身の方も多く、職種経験を活かしてキャリアチェンジができる求人となっております。
【配属先】
■愛鷹工場 品質保証部 品質保証課QA:30名規模
※担当製品毎にチームが分かれております。
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/富士宮工場】生産技術職(設備技術課:電気系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
■高い品質で製造される医薬品、医療機器のものづくりにおいて、新規設備の導入および生産性の向上に向けた設備改善のために、設備設計~生産立ち上げ~維持・メンテナンスまでの各経験のあるエンジニアを募集します。
【業務内容】
■医薬品工場における生産プロセス検討~工程設計
■各種生産設備(組立機、充てん設備、包装設備等)の要求仕様~設備仕様まとめ
■生産設備の手配~導入設備立上げ~バリデーション、生産準備
■生産設備の維持管理、工程改善
【仕事の魅力】
~高品質な製品で医療を支える技術力~
★世界中の人々の生命・健康を支える医薬品や医療機器のものづくりに関わる仕事であり、医療を通じた社会貢献を実感できます。
★自分が手がけた設備で「安全で安心な製品を製造しお客様にお届けする」ことが実感でき、非常に強いやりがいを感じることができます。
★構想から立上げまでの幅広い業務を経験でき、やりがいのある仕事となっております。
★高品質で安定的に生産するための高度なものづくり技術の習得が可能です。
| 勤務地 | 静岡県富士宮市三園平 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/愛鷹工場】技術職(電気系生産技術者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の愛鷹工場にてカテーテルに関する技術の業務をお任せします。
■生産設備の電気設計や改造(コスト、品質改善、安全性向上)
■生産設備維持活動(設備保守、PLC等々のディスコン対応)
■国内外工場への設備移管活動
■生産設備開発、改善(見える化、デジタル化)
【仕事の魅力】
・愛鷹工場はテルモのマザー工場として積極的な設備投資を行われています。
・生産性の高い新規設備や協働ロボットなの既存設備に捉われない設備の設計~導入検討、また生産に付随する大型設備の設計~導入までの経験をすることができます。
【背景】
カテーテル領域における今後拡大するグローバルニーズに対応する新商品開発~生産化までのスピードアップを目的に設備設計~生産立ち上げ~維持・メンテナンスまでの各経験のあるエンジニアを募集
【配属予定】
心臓血管カンパニー TIS事業 愛鷹工場 技術部 設備技術課
(兼)心臓血管カンパニー CV事業
工場内では生産技術・技術職・成形技術の3部門が連携をしてプロジェクトを進めています。生産設備はテルモオリジナルがほとんどです。設備仕様の設定・設計は社内で実施し、製作は協力業者に依頼しています。
<生産技術スタッフ/約300名>
20代~30代を中心に半導体、素材、自動車部品、電気、機械メーカーなどさまざまな業界出身者が現場で活躍中。自身のスキル経験を活かせる風通しの良い闊達な雰囲気です。
■愛鷹(あしたか)工場について
愛鷹工場は、1970年に体温計をはじめとするガラス製医療機器の専門工場としてスタートしました。現在は血管内治療に用いられるガイドワイヤーや多品種にわたる診断用・治療用カテーテルを生産するとともに、心臓外科手術やECMO(体外式膜型人工肺)に用いる人工肺を、素材から組み立てまで一貫生産しているテルモのマザー工場です。高品質・高付加価値製品を世界中の医療現場へ提供しています。また、近年ではDX化推進も行っており、テルモにおける最先端の開発現場となっております。
愛鷹工場は、テルモの売上57%を担う、収益源と言える工場。工場内に研究開発部門・品質保証部門などもあるため、工場内で複数部署との連携が取れる環境です。ここで開発・生産された製品は海…
| 勤務地 | 静岡県 富士宮市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |