会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1144 件中 1051 〜 1080 件を表示

株式会社日立ビルシステム New PR

エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆

正社員 掲載終了日:2025/12/30
職種未経験歓迎
  • 離職中歓迎
  • 募集人数10名以上
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 駅から徒歩5分以内

日立グループで未経験から施工管理のプロへ

日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...

仕事内容 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属
給与 ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま...

気になる

スズキ株式会社

四輪車用エンジンの信頼性(耐久・機能・フリクション)開発実験

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

四輪車用エンジンの信頼性(耐久・機能・フリクション)開発実験に関する業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・お客様が満足する信頼性を確保しつつ、小少軽短美を意識したエンジンの実験・開発
・各販売国における生産効率と収益改善に繋がる部品の現調化、関連会社含め他社との協業
・設計検証テスト・実験

【採用背景】
「2030年度に向けたスズキの成長戦略」で述べられているように、スズキは各国政府が掲げる達成目標時期に基づき、日本・欧州で2050年、インドでは2070年のカーボンニュートラルの達成を目指していく方針です。
カーボンニュートラル(以下、CN)達成のためバッテリーEVに代表される電動化の取組み強化が不可欠である一方、内燃機関においても合成燃料・バイオガスに代表されるCN燃料やインドにおけるCNG・エタノール含有燃料、さらにハイブリッドに対応する技術開発と確実な商品化に向けて、エンジン技術のさらなる強化を進めていきます。

【部門のミッション、ビジョン】
世界のお客様にお届けできる内燃機関搭載車両でカーボンニュートラルに貢献していくことが不可欠であり、カーボンニュートラル燃料対応エンジン、電動化と組み合わせるエンジンを開発しています。 お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、エンジンの部品開発にとどまらず、車両全体で最適となるパワーユニットとしての開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】機械設計に関する知識、エンジンに関する要素技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、パキスタン、インドネシア、ハンガリー

【入社後のフォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミン…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

静銀ティーエム証券株式会社

証券営業【静岡県内15拠点:静岡・沼津・浜松他県内主要都市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
静岡銀行や山梨中央銀行から紹介を受けたお客様へ、資産運用アドハイザーとして投資信託・株式・債券などのご提案を行います。
「新規拓は一切ありません」その他、ご来店のお客様対応や各種資料作成等を行います。
インセンティブ制度はございません。業積に囚われることなく、納得がいくまでお客様と向き合って営業できます。

【同社ならではの魅力】
静岡銀行や山梨中央銀行からの紹介が原則であり、飛ひ込み型の新規開拓営業をしておりません。静岡銀行や山梨中央銀行の紹介で信頼頂いている為.商談しやすい環境です。
お客様の資産管理を長期的に任せて頂く為に、お客様本位の営業活動ができるよう体制強化を図っています。

【配属先情報】
全18拠点 ※1拠点10~20名程度
年1回人事面談があり、家庭環境などは考慮させて頂きます。

勤務地 静岡県静岡県内15拠点
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】人事制度の企画・運用・改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎総業・部品・計器・エナジーシステム4社の人事業務
・人事制度の企画・運用
・組織変更・人事異動の企画・運用
・幹部、役員対応業務
・組合対応業務
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・人事制度の企画・運用および、運用効率化に向けた改善業務(昇格・評価がメイン)
・組織・人事異動の企画・運用業務
【部・チームの人数や雰囲気】
◆部・チームの人数
人事部      28名 (社員 21名 パート 1名 派遣社員6名)
人事企画チーム 10名 (社員 8名 派遣社員 2名)
◆チームの雰囲気
皆で活発に意見を言い合える雰囲気で、チーム員同士のコミュニケーションも円滑。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車のプラットフォームの設計、開発に関わる業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラル対応二輪車(電動車、及び水素エンジン車)のレイアウトや、フレームなどの車体骨格部品の設計、開発を担当していただきます。

【 具体的には 】
・電動二輪車のバッテリーやモーターなどの配置
・水素エンジン車の水素タンクの配置
・車体主要寸法の決定
・鋼管、鋼板やアルミ鋳造製の車体骨格部品の設計

【 採用背景 】
電動二輪車の新機種開発、水素エンジン車の技術開発の計画があり、その開発にて能力を発揮してもらえる人材を募集します。

【 部門のミッション 】
魅力的で多様なラインナップを構築しながら、CO2排出量の削減に挑戦しています。

【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車の構造に関する知識、骨格部品の設計に必要なスキルを身に着けることができます。最新のカーボンニュートラル対応二輪車の開発に携わることができます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点: インド、中国、インドネシア、ほか

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
・自分が考え、設計したものが製品となって世界中のお客様に届けることができます。
・担当業務の幅が広く、やる気次第で様々なスキルアップが可能です。
・新しいアイデア、取り組みに挑戦できる職場環境です。関係する多くの部門と連携して、リーダーシップを発揮できます。

【配属部署 】
・配属される部門名称 二輪事業本部 二輪第二技術部
・配属拠点:二輪技術センター(浜松工場)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

勤務地 静岡県 浜松市北区都田町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

制御プロセスに関する業務【静岡県:浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます!

●制御プロセスに関する業務

【募集背景】
■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストの採用し部門強化を計る為。
■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。
■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和ハウス工業株式会社

設備技術者(非住宅)【中部(静岡・三重)】地域限定相談可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験に応じて、商業施設やオフィスビル、物流施設、医療・介護施設、工場などの電気設備、給排水衛生設備、空調換気設備、防災設備、省エネ設備に関する設計又は施工管理業務をご担当いただきます。

【勤務地に関して】
北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄など
全国の事業所 (希望考慮します)
※地域限定社員の処遇もあります。
≪中部エリアの事業所一覧≫https://www.daiwahouse.co.jp/officeHP/chubu/index.asp

【技術職の採用ページも是非ご覧ください】
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/student/index.html

勤務地 静岡県静岡市、藤枝市、浜松市、掛川市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

スマートファクトリー化推進に向けたツール開発・導入・運用支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
MESの構築に向けた、現場との調整、企画、システム開発、試験、現場導入、データベース構築、保守管理など幅広い業務
【職務内容】
ものづくり事業統括室は、生産、調達、生産技術、部品に関する部署と横断活動をします。
先端技術のR&D要素もあり、量産工程のデジタル化支援を担当。
AI/IoT/MRといった技術に触れることも可能です。
先ずは、以下の業務を担当していただく予定になります。
・スマートファクトリー化推進に向けたツール開発・導入・運用支援
【担当業務例】
工場や管理部門の業務効率化を目的とした業務要件整理、システム要件整理、システム開発
データベースの構築と保守管理、見える化ツールを使った画面開発
【組織構成】
ものづくり技術企画部 総勢20名 男性16名 女性4名
新しいことに挑戦しやすく、必要スキルについては教育も受けることができる環境です。

勤務地 静岡県島田市横井1丁目
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

取引先納入部品の品質確認と改善指導(内外装部品 相良工場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション】先進安全技術導入やCS/SU等の法規への対応が急務とされている現状に対し、法令遵守への対応等、品質管理体制の増強が必須となっています。このような状況に対応すべく、内外装部品に対する技術的知見を活用し、品質管理業務を遂行できる人材を求めています。
【職務内容】
お客様へ安全に安心して乗っていただける車を提供する為、取引先様より納入される部品の品質管理業務に携わって頂きます。
<具体的には>
●取引先様から購入する電装部品の品質管理規格の作成業務
●工場納入部品の品質管理業務
●取引先様への品質監査、品質向上指導業務
(対象部品:内装トリム、シート、カーペット、成形天井、外装ガーニッシュ等)
【募集背景】
今後、開発導入されていく先進安全技術やCS/SU等の法規への対応で、自動車部品は、ますます複雑となっていきます。これに対し、納入される部品を正しく評価し、取引先へ品質指導できる専門知識を持つ人材を求めています。
【入社後の教育体制】入社時の導入教育、及び品質管理業務に必要な知識・技能教育を定期的に実施しています。また日常業務においては、チーム長のサポート役となるべく、ベテランのチーム員とペアを組みながら早期に業務習熟ができる様サポートしていきます。
【職場からのメッセージ】若手中心の活気にあふれた職場です。和気あいあいとした雰囲気の下、私たちと共に未来の自動車業界の発展に向け、品質の作り込みにいっしょに取り組んでいきましょう。

勤務地 静岡県牧之原市白井
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

法務DX・リーガルオペレーション業務【静岡県浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
法務業務の範囲が拡大する中で法務サービスを迅速に提供していくために、法務業務のIT化・効率化が必須となっており、リーガルテック導入を含む各種施策の企画運営に関する業務に携わって頂きます。

【担当いただく業務】
・法務審査や調査業務を効率化するためのAIなどリーガルテックの導入検討、運営
・蓄積した検討結果(ナレッジ)のデータベース化と活用方法の検討、実施

【採用背景】
『100年に一度の大変革の時代』といわれる自動車業界において、事業部門が従来の枠組みを超えたビジネスにチャレンジしており、我々法務部は、事業部門を支えられるよう迅速かつ効率的に法務サービスを提供できるような組織運営が求められています。

【部門のミッション】
リーガルリスクマネジメントの観点から、迅速に課題解決策を提供実行し、頼られる法務部として、2030年度に向けた成長戦略の実現に貢献することを目指しています。

【配属部署】
・配属部門名称:法務部
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 (平均 週2~3回)
・キャリア採用入社者の活躍について
前職で法務部や法律事務所で仕事をされていた方が、プロジェクト支援、契約審査、海外子会社法務支援など各分野の仕事で活躍されています。

【キャリアプラン】
[役職]
チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
[身に着けられる知識・技術・能力]
法律知識、ビジネス推進力、コミュニケーション力
[環境]
基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。

※部内駐在実績拠点:インド、米国

【入社後の教育体制/フォロー体制】
配属時に当社の法務業務やビジネスについて導入研修を行います。また、OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やDX、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あり…

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県牧之原市】自動車用高圧コネクタの開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
BEV(Battery Electric Vehicle)・HEV(Hybrid Electric Vehicle)等の電動車に搭載する高圧コネクタの開発設計

【今回の求人の具体的な仕事内容】
 ・高圧コネクタの企画・量産開発・設計の実施
 ・3DCADを用いた仕様検討、図面作成業務
 ・各種試験機及び測定機を用いた設計、解析、評価業務
 ・グローバル顧客ニーズより、製品構造を具現化し、顧客提案を実施
 ・顧客・製造工程の困り事を抽出し、製品改善実施

【部・チームの人数や雰囲気】
8名程度のチームで、新しいBEV・HEVに向けた夢のある製品を明るい雰囲気で開発しています。失敗を繰り返して技術課題を解決した時の快感や、お客さまのコンペで開発品が採用された時の快感を味わえる職場です。

勤務地 静岡県牧之原市布引原
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

静銀ティーエム証券株式会社

証券営業(課長・課長代理候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
静岡銀行や山梨中央銀行から紹介を受けたお客様へ、資産運用アドハイザーとして投資信託・株式・債券などのご提案を行います。
「新規拓は一切ありません」その他、ご来店のお客様対応や各種資料作成等を行います。
インセンティブ制度はございません。業績に囚われることなく、納得がいくまでお客様と向き合って営業できます。

【同社ならではの魅力】
静岡銀行や山梨中央銀行からの紹介が原則であり、飛ひ込み型の新規開拓営業をしておりません。静岡銀行や山梨中央銀行の紹介で信頼頂いている為.商談しやすい環境です。
お客様の資産管理を長期的に任せて頂く為に、お客様本位の営業活動ができるよう体制強化を図っています。

【配属先情報】
全18拠点 ※1拠点10~20名程度
年1回人事面談があり、家庭環境などは考慮させて頂きます。

【やりがい】
・中途社員もハンデなくキャリアアップ可能です。
・一度に取り扱う金額が大きく、億単位になることもあります。その為、任せられる責任・裁量は大きくなりますが、その分仕事にやりがいがあり、成長することができます。

勤務地 静岡県静岡県内15拠点
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

【静岡】公共ソリューション営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
■欠員補充
ー部署異動などの理由で欠員となったメンバーの採用のため

【職務内容】
官公庁・地方公共団体向けにパスコ社の保有する測量・計測・GIS(地図・地理情報システム)、建設コンサルタントの技術やサービスの提案営業頂きます。
国内トップレベルの自社の空間情報サービス、空間測量技術を用いて各自治体の予算策定段階から入り込み、各自治体の街づくりの支援ができるという大きいやりがいとミッションがある業務です。

■地図の作成からGIS(地理情報システム)の運用まで一貫したサービス提案
■分析コンサルティング

⇒入社後3~4か月ほどOJT研修で、先輩社員に付いて業務を学んでいただくため、業界未経験の方でも安心してご就業いただけます。

【商材】自治体・官公庁業務支援サービス、i-Construction支援サービスなど
https://www.pasco.co.jp/products/government/

【顧客/営業スタイル】自治体・官公庁向けの深耕営業(担当数:5~6市町村)
【残業時間】25~35時間/月(自治体の入札時期の4~6月が繁忙期)
【予算】3億円~2千万円/年 【担当自治体数】5~6市町村

★魅力
■単なる営業ではなく、街づくり・市町村のためにという目的を持って業務に臨むことができ高い社会貢献性のあるお仕事です。
■ITサービスからインフラ老朽化対策と幅広い商材の経験を積むことが可能です。
■官公庁、自治体が顧客となるため、1~2年かけ提案し大きな受注額を動かす経験ができます。
■技術力や実績も高く、幅広い提案が可能です。

勤務地 静岡県静岡市駿河区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

車載オーディオ・音響モジュールの開拓営業・企画業務【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
自動車メーカー、車載機器メーカーへのモジュール製品(車載オーディオ・通話モジュール)のソリューション提案型営業

【募集背景】
ヤマハが楽器・音響機器に続く第3の柱として強化している部品・装置事業において、「車メーカー・車載電装機器メーカー」への営業職を募集いたします。
ヤマハは自動車向け車載オーディオや音声通話用モジュールなどの音響モジュール製品の販売を拡大しています。DSP・スピーカー・アンプなど音に関する技術をコアとして、競争力のある自動車向け音響モジュール製品を開発していく計画です。中国・欧米、もしくは日本の車メーカー・車載電装機器メーカーへの営業経験があり、新規ビジネスの開拓を牽引していく意欲を持った方を募集いたします。

【ポジション魅力】
今後CASEが進むことにより自動車空間で音楽を楽しむことや、運転以外の社内空間の在り方も変わってきています。同社の車載音響はすでに海外高級ブランドに搭載されており、今後更に需要が伸びることが予想されます。自動車業界での営業経験を活かして同社の車載音響の拡大にチャレンジしませんか?

勤務地 静岡県浜松市中区中沢町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

電池セル・電池パックの構造開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【キャリアプラン】

まずは先輩社員のサポートの中で担当業務を実施いただき業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しています。複数年の経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。
一方でエンジニアとして技術を突き詰めていくというキャリアプランも可能です。
【職務内容】
主に以下のいずれかの業務
車載用(HEV、PHEV、BEV用)の、電池セル、または電池パックの構造設計及び評価業務
※車載用経験不問
 ◇構造部品開発
 ・部品設計、工法開発、評価手法開発
 ・構成部品レイアウト検討
 ・設計品の試作、評価、分析、信頼性及び量産性検証
 ・電池セル、パック評価(強度/安全/信頼性/冷却/騒音評価)
 ・車両メーカとの折衝/調整 
 ◇金属接合の要素開発
 ・固相接合による金属接合(工法開発、評価手法開発)
 ・接合状態の分析
【魅力】
・あなたのアイデアが形となり、電池となり、市場を走る車となります!
開発から量産までを担当するため、量産した暁には、やりきった達成感を味わうことができます。現職(前職)の業種は関係ありません。小型電子機器、部品のパッケージの設計経験のある方は、取り扱う部品のサイズ感が近い可能性が高いです。
・自ら設計した製品の評価・製造等に立ち会うことができます。
開発拠点のある本社(大森工場)には、生産を行う工場だけでなく、開発中の製品を評価解析するための大型試験設備や様々な分析装置も備わっており、自らの仕事の成果に触れやすい環境があります。
・電池の知識は、社内研修にて身に付けることができます。
電池の知識はもちろん、製図、統計手法、FMEA、FTA等、積極的に社内研修を受講頂き、自身のスキルを伸ばしていくことができます。
【募集背景】電動車市場の拡大に伴う、車載電池需要に対応するための開発体制の拡充
【組織構成】グループの人数は約25名、20代~40代中心の組織で、車載用電池の構造、工法の要素開発から量産設計まで、幅広い仕事をしています。
各チームでミッション達成に向け、知恵やアイデアを出し合い、助け合いながらワイワイ仕事ができる環境です。
【組織のミッション】メンバーの総合…

勤務地 静岡県湖西市岡崎
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の車体に関する開発プロセス管理と業務改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

市場からの要求に伴い、開発プロセスも日々改良していく必要があります。社内の開発リソースを効率的に活用するため、機種開発や先行技術開発に関わる開発プロセスを見える化、管理して頂く業務に携わっていただきます。

【具体的業務】
・四輪車体に関する機種開発の開発プロセス管理(進捗管理、成果物の締切管理、DR運営)
・四輪車体に関する先行技術開発の開発プロセス管理(進捗管理、成果物の締切管理、DR運営)
・上記の開発プロセスに関する業務改善(効率化、DX推進、技術伝承)

【採用背景】
EV開発が本格化する中で属人化している開発プロセス管理を整理して見える化し、付加価値の高い業務へと開発リソースを再配置しなければなりません。そのために、成果物やDRの達成度などから各課の開発状況を横断的に分析して、部として最適な開発リソースの配置を提言できる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
・EV開発へ開発リソースを移行させる
・部として開発リソースを最適な状態で運用する

【配属部署】
・四輪車体設計部
・経験やスキルによっては在宅勤務を組合せた勤務も可です。
・業務体制:10人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。
・チームの年齢層:20代~50代

【キャリアプラン】
・進捗管理のスキル、知識を習得できます。
・企画・設計・生産・評価など四輪車の機種開発全体の流れを理解し把握できるようになります。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
・課内でチームを組んで業務を行っていきます。
・課内で業務に必要となる教育を行います。

【職場のアピールポイント】
開発プロセスを改善するために新しい仕事のやり方を試行錯誤しています。そのために、積極的に外部研修へ参加したり他社と技術交流会を企画したり自由に提案できる環境があります。海外出張に行く機会もあります。

【応募者に期待すること】
自動車に興味があって、ものづくりの経験があれば、他業種の方も歓迎します。若手には独自の発想力や提案力を期待しています。ベテランには経験を活かして開発プロセス全体に見直しをかけられる総合力を期待しています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

樹脂射出成形製造技術(オートバイ/船外機外装カバー生産準備)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・オートバイ/船外機の新規モデル外装カバー部品生産準備業務
・樹脂成形工程の合理化および新規設備導入業務
・樹脂成形の新技術/新工法開発業務

【やりがい・魅力】
オートバイの魅力であるスタイリングに最も関わる外装部品に対して、開発初期から生産開始まで一貫して携わることができ、新しい設備/技術の導入など幅広く挑戦できる仕事です。
【募集背景】
ヤマハ発動機の主力商品であるオートバイと船外機の新規モデル立ち上げ強化に向けて、魅力的なスタイリングを持った外装カバー部品のモノづくりに携わる樹脂射出成形技術者を募集します。

勤務地 静岡県浜松市浜北区中瀬
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【浜松】照明製品の製造技術職 ( 特性検査ソフトウェア )

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
業務拡大に伴い、製造技術職(特性検査ソフトウェアエンジニア)をご担当頂きます。

【職務内容】
・製造プロセスのデジタル化、自動化、および効率化のためのプログラム設計と開発
・センサーデータの収集と解析、生産ラインのモニタリング
・製造装置やロボットのプログラム開発と統合
・プロダクションプロセスの問題解決と改善
・その他付随する業務

■スマート製品事業部の紹介
各製品の製品設計や製品仕様を決定する技術部、量産までの製造を担当する製造部、
生産管理や事業運営を推進する事業管理部、品質管理や製品保証を担当する品質保証部にて
組織化されております。
スマート製品事業部は、大きく3つの製品またはビジネスに分かれております。
“電池保護モジュール&基盤回路実装の“サーキットモジュール”
“SALIOTを中心とした照明製品のライティングユニット”
“道路灯を基点としたスマートシティー”

■仕事の特徴
・製造プロセスにおけるシステムやテクノロジーを設計、開発、管理し、効率的な生産を実現する
・製品開発から製造、品質管理まで、密にコミュニケーションを取って業務を遂行する

■やりがい
・複雑な課題に取り組む機会が多く、新しいアプローチや解決策をみつけることができる
・様々な専門分野と協力しながらプロジェクトを進めるため、多様なスキルや専門知識を生かすことができる

勤務地 静岡県袋井市浅名1743-1
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

完成検査における抜取検査の管理業務(実務担当~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内工場、海外工場で生産した四輪車・二輪車の抜取検査の管理に関する業務に携わっていただきます。
検査項目例:排出ガス・燃費、前照灯、騒音、シートベルト警報装置、制動停止距離、方向指示器・非常点滅表示、等

【担当いただく業務】
・四輪・二輪 抜取検査に係る法規情報の収集・分析
・四輪・二輪 抜取検査に係る規程類の制改定
・四輪・二輪 抜取検査データの分析・管理
・四輪・二輪 海外拠点の抜き取り検査の統制
・抜取検査員への教育の策定と実施

【採用背景】
製造された車両が性能を満たしているか、国内外の法規に適合しているかを見極める重要な工程が抜取検査です。高度化、複雑化が進む自動車業界において、この抜取検査もレベルアップが求められており、共に構築していくことができる人材を求めています。

【部門のミッション】
お客様に安全で安心な車をお届けするために、現状の検査の更なるレベルアップに取り組むことは勿論のこと、CASEも含む新たなシステムへの抜取検査の対応も構築していく部門です。

【キャリアプラン】
・能力によって将来的に役職者へステップアップできます。
・問題解決を進める中で、各国や各工場にあった品質問題の対策を行うスキルが身につきます。
・開発から製造まで多岐にわたる部門と協業する部門ですので、自動車に係る広範囲の知識が身につきます。更に自動車関連の法規に関する理解も深まります。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
会社の教育システム(スズキ塾)の教育プログラムをベースに、実務に関してはOJTにて学んでいただきます。

【部門からのメッセージ】
お客様に安全で安心な車をお届けるために最終的なジャッジを行う検査という重要な業務を担う職場です。勤務地は本社ですが、国内各工場だけでなく、海外工場も相手となりますので、世界を股にかけての活躍ができます。
現状に満足せず、常にレベルアップを図ろうと考える意欲的な方、ご応募お待ちしています!

【配属部署】
品質保証本部 検査部

【歓迎要件】
・四輪車、二輪車の認証試験や法規に関する知識がある方

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

製造技術【湖西市(本社)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■ハイブリッド車用電池・電池パック工場の製造技術業務
【職務内容】
 ◆各種取組みによる工場の生産性向上業務
  ・現行設備の潜在能力を最大限引き出す設備改善
  ・トヨタ生産方式にもとづく省人の推進
  ・製造原価低減活動(ロス削減・歩留まり改善)
 ◆市場や後工程への不良流出を防ぐ設備改善業務
 ◆法規制や社会情勢に即した生産現場の安全や作業環境の改善業務
【募集背景】
■新工場稼動に伴う製造技術業務の体制強化に向けた採用
エコカー市場の成長に伴い、当社製品である車載用電池へのお客様ニーズがますます高まっています。今回の募集は、そうしたニーズにお応えするため、湖西市大森、境宿、新居の新工場を含めた湖西3工場における製造技術業務の体制を強化するための採用です。
【魅力】
■『仕事そのものが社会貢献である』ことに誇りを持ち、自らの専門スキルを活かして仕事を進めることができます
 ・世界シェアNo.1のエコカー用電池メーカーで、自らの仕事を通して地球環境・エネルギー分野で社会貢献ができます。
■自らの仕事の成果を目に見える形で実感できます
 ・自ら考案・実行した改善の結果が直接数値となって現れる場合が多く、仕事の成果を目に見える形で実感できます。
■製造現場や職場のメンバーと一体感を持って業務に携わることができます
 ・改善業務を製造現場のメンバーと一体感を持って進めますので、直接感謝される機会も多く、大きな達成感を味わうことができます。
【キャリアプラン】
■湖西工場で製造技術業務の経験を積み、将来的には生産設備系職種のリーダーとしての活躍を期待します。改善を中心とした製造技術業務の担当者として、当社でのキャリアをスタートしていただきます。 実務経験を重ねる中で専門スキルを身に付け、磨きをかける事でプレゼンスを高めて下さい。 将来的には生産設備系(生産技術・製造技術 等)のリーダーとして活躍される事を期待します。
【職場のイメージ】








・部長以下、グループ長(課長級)、主事職(係長級)、一般社員の約70名(平均年齢:39歳)で構成されています。

勤務地 静岡県湖西市岡崎
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

抜取検査の自動化・見える化の設備開発業務(実務担当~マネージ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内工場、海外工場で生産した四輪車・二輪車の抜取検査設備の導入や、自動化・見える化のための設備開発や設備導入の業務に携わっていただきます。各国、各工場に合った検査方法や検査設備を設備メーカー様と一緒に構築頂きます。
検査項目例:排出ガス・燃費、前照灯、騒音、シートベルト警報装置、制動停止距離、方向指示器・非常点滅表示、等

【担当いただく業務】
・抜取検査で使用する各検査設備の自動化設備の開発・導入
・抜取検査項目の見える化を行うための設備開発やシステム構成の検討
・国内外の抜取検査で使用する検査設備の発注・導入・改善
・抜取検査の新法規及びEV等の新機種への対応

【採用背景】
スズキでは品質管理体制の強化として、抜取検査の自動化や見える化に積極的に取り組んでいます。共に設備を構築していく人材を求めています。

【部門のミッション】
お客様に安全で安心な車をお届けするために、現状の検査の更なるレベルアップに取り組むことは勿論のこと、CASEも含む新たなシステムへの抜取検査の対応も構築していく部門です。

【キャリアプラン】
・能力によって将来的に役職者へステップアップできます。
・問題解決を進める中で、品質問題の対策を行うスキルが身につきます。
・開発から製造まで多岐にわたる部門と協業する部門ですので、自動車に係る広範囲の知識が身につきます。更に自動車関連の法規に関する理解も深まります。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
会社の教育システム(スズキ塾)の教育プログラムをベースに、実務に関してはOJTにて学んでいただきます。

【部門からのメッセージ】
お客様に安全で安心な車をお届けるために最終的なジャッジを行う検査という重要な業務を担う職場です。勤務地は本社ですが、国内各工場だけでなく、海外工場も相手となりますので、世界を股にかけての活躍ができます。
現状に満足せず、常にレベルアップを図ろうと考える意欲的な方、ご応募お待ちしています!

【配属部署】
品質保証本部 検査部

【歓迎要件】
・四輪車、二輪車の技術に関する法規の知識がある方

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

経営企画室/コンプライアンス担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
国内・インドのみならず、世界中に生産拠点を持つ当社グループのコンプライアンスの浸透に向けた各種活動をお任せします。
少人数のため、特定分野の専門性を高めていただくというよりは、日々発生する課題に幅広く対応していただくことを想定しています。

【募集背景】
コンプライアンスの重要性がますます高まっている中、グループ全体を対象にグローバルコンプライアンス活動の更なる推進を行い、コンプライアンス風土醸成・仕組み構築を加速するために、外部から人材を獲得し、組織力の強化を図るため。

【業務内容】
【具体的には】
・グローバル内部通報制度の運用・通報窓口対応
・法令や社内規程の遵守状況確認の仕組みの導入・改善
・コンプライアンス等をテーマにした社内研修の企画
・コンプライアンス問題発生時の事務局対応 等です。

【部のミッション】
・必ずしも正解がない課題に向けて、チャレンジする姿勢が評価されるポジションです。
・コンプライアンス問題の早期把握と是正のための様々な取り組みを推進することにより、会社の健全な経営基盤を維持することに貢献していきます。

【キャリアプラン】
・役職:チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
・身に着けられる知識・技術・能力:各部門の業務内容や関係法令を幅広く理解するとともに、様々なコンプ  ライアンス問題の具体事例に携わる機会があることから、法務部門や人事部門でも活かせる経験と知識を身に着けることができます。
・環境: 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。

 部内駐在実績拠点:インド                                      
                                    
【当ポジションの魅力】
・経営層の意向を反映しつつ、社内全体に法令遵守を徹底できる
・経営層や各部署の人材、社外の専門家と接することが多く
知見を高めることができる 
・これから益々必要性が高まる仕事になる為、活躍の機会が広がる

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

電気自動車の開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

四輪電気自動車開発におけるシステムアーキテクチャ、駆動システム、熱マネジメントシステム、充電システム、及び車両の開発、評価にかかわる業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・EVシステムの企画
・EVシステムアーキテクチャの設計
・駆動システム、熱マネジメントシステム、充電/給電システムの設計
・各システムの制御設計
・HILS、MILS、システムベンチ環境構築、及びそれらを利用した評価、検証
・車両での適合、及び評価
・市場からのビッグデータ分析

【採用背景】
世界的な電動化シフトが進む中、スズキはEV開発を強化しています。スズキのEVシステム開発を共に進める新しい人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
スズキの社是である、「お客様の立場になって価値ある製品を作ろう」、スズキのモノづくりの根幹を表す「小・少・軽・短・美」をカタチにしたEVをつくるべく、EVシステムの企画から車両評価までを一気通貫で開発する。これが私たちのミッションです。

【キャリアプラン】
【役職】各分野の担当から始まり、各分野のリーダー、システム全体開発のリーダー、車両全体開発のリーダーへと活動範囲を広げ、ステップアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
システム企画~システム設計~制御設計~システム評価~車両評価まで、開発の全体を経験できます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。

【入社後の立ち上がり教育】
パワートレイン関連基礎教育
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
スズキでの仕事の一番の魅力は、仕事のダイナミックさです。自分で提案し、自分で設計し、自分で評価したモノが量産車に採用され、世界のお客様にご利用頂いていることを目の当たりにできることは、何物にも代えがたい喜びであり、やりがいです。

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

家庭・業務用音響機器の電気設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハの音響機器事業は「音・音楽」をコアとして培ったデジタルとアコースティックの両技術を活かし、業務用音響機器、音楽制作機器・ソフトウェア、AV機器、さらには通信ネットワーク、音声コミュニケーション機器まで幅広い分野で展開しています。
中でも業務用音響機器、特にデジタルミキサーはライブサウンド、中継、サラウンド制作、設備など様々な用途に対応し、実績が示す高い信頼性、徹底的にチューニングされたリッチでクリアなサウンド、直感的なユーザーインターフェースは、世界中のトップエンジニアから厚い支持を受けています。コロナ禍を経て業務用音響機器が使用されるエンターテイメント市場やイベント数は再び増加傾向にあり、それらを取り巻く技術もデジタル化、ネットワーク化が一層進化してきました。この進化に対応し、新たな商品価値を持った製品を開発するために即戦力の電気系技術者を募集します。

【関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/

【職務内容】
・家庭・業務用音響機器の電気設計・開発(製品の設計・試作品評価・生産立上げ)

【役割】
・実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力して成果を出すこと

【求人部門からのメッセージ】
大きな特色として、音の入口から出口までのソリューションを提供しているのはヤマハの強みになります。それを生かしたシステム観点での製品開発ができます。また、企画・開発の結びつきが強いので、お客様の声をダイレクトに体験でき、それを製品開発に役立てることができるのもヤマハのエンタメ製品開発の魅力の一つです。

【歓迎要件】
・FPGA設計経験(商品開発の実務経験)
・映像回路設計経験
・TOEIC 600点以上

勤務地 静岡県浜松市中区中沢町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<調達本部>モーターサイクル、船外機の部品バイヤー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モーターサイクル、船外機の商品競争強化のため、購入部品のQDC作リ込み活動を強化。即戦力となるバイヤーを募集します。

【職務内容】
・取引先との協業によるQDC競争力強化活動
・新規調達部品ののコンカレントエンジニアリング活動
・部品技術戦略、メーカーレイアウト戦略の策定と実行
・技術開発とメーカー開拓、調査の実施
・調達部品のサステナビリティ―活動
・新機種PJの生産準備活動の企画および製造拠点と連携した推進
※以上の業務からご経験やご志向性踏まえお任せする業務を決定します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

アライアンス業務の企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
提携先との商品やパワートレイン等の相互補完、商品の共同開発や生産領域での協業、プロジェクトの立ち上げ推進など。

【具体的な業務内容】
・提携先との新規協業事項の企画・立案
・提携先との契約書に関わる骨子、原案の作成・締結
・提携先向け海外四輪OEM供給事業の業務
・部署内の管理業務(予算、支払等)

【採用背景】
電動化の加速と世界各国のカーボンニュートラル社会の実現に貢献するためには、他社と協業し、相互の強みを持ち寄って取り組む必要があります。

【部門のミッション】
社内と協業先を繋ぐ窓口として、社内と協業先のニーズを捉え、相互がWin-Winとなるような企画を立案し推進する役割。
営業、渉外、人事、技術等、幅広いジャンルの経験を持った社員が在籍しています。

【入社後の教育】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修を受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で受講することができます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術・能力】交渉能力、英語力、契約に関する法律知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド

【スズキならではの仕事のやりがい】
スズキの中でも数少ない協業関連の業務をおこなう部門であり、責任もありますが、成果が会社の方針や業績にも結び付くやりがいのある仕事です。また、常に新たな取り組みが生まれ、刺激に事欠かない緊張感と面白さがあります。
幅広い知識やスキルが求められますが、自身の成長に繋がるチャレンジングな仕事ができます。

【配属される部門名称】経営企画室 アライアンス部

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県静岡市】モビリティの新規事業戦略策定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
業界でトップシェアを誇る矢崎のデジタルタコグラフや、タクシーメーター等の既存のアセットを活用し、新市場・新領域の開拓に挑戦するのが部署の役割になります。OEMだけでなく、様々な業種の企業とも協業に向け連携しており、常に新しい出会いと発見、成長の機会に溢れています。


【今回の求人の具体的な仕事内容】
モビリティの新規事業戦略策定(目標設定、現状分析(環境分析)、戦略立案・実現性評価、施策策定⇒計画策定)、事業検証・結果レビュー、事業化(改善しながら運営)
新規事業の戦略策定から事業の立ち上げまで一気通貫で業務を行います。

【PoC取り組み事例】
1) 車載器データで実現する次世代の路面維持管理
近年、交通インフラの老朽化が進み、道路の維持管理が重要な課題となっており、国土交通省も民間提案に基づく新たな官民連携手法の構築に注力しています。
弊社は、従来の目視や定期パトロール点検に依存せず、デジタルタコグラフやドライブレコーダーから得られる商用車の運行データを活用することで、
迅速かつ効率的な道路メンテナンスの実現に向けて、自治体や道路保全会社、建設コンサル会社と連携し推進しています。

2) 産学官連携による交通安全の取り組み
訪日外国人レンタカー事故に占める全国割合が5割を超える沖縄では、カーメーカー、レンタカー会社、財団、保険会社、旅行会社、大学、警察と連携し
交通事故低減の為の実証実験を行うなど、多くのステークホルダーと共により良い交通社会の実現に向けた取り組みを行っています。

【部・チームの人数や雰囲気】
総勢4名、営業、開発、企画といった異なる部署の出身者で構成されており、さまざまな視点と経験を活かし、革新的なアイデアを提案しています。部員全員が前向きな姿勢で仕事に取り組み、他社の意見にも賛同する風土があり、新しいことへの挑がし易い職場環境です。

勤務地 静岡県静岡市駿河区小黒
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪EVのアンダーボディー・アンダーボディー艤装部品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪EVのアンダーボディーやアンダー艤装部品(内外装部品)の設計に携わって頂きます。

【具体的業務】
・EVユニット担当の他部門との連携により、EVアンダーボディーへの懸架・レイアウトの検討と共に、強度、NVH、衝突などの目標性能の達成ができる様なアンダーボディー板金・艤装部品の設計業務。
・性能達成だけでなく上記部品群を工場で流動し製品として世に出せる様にする為の生産技術・取引先殿との調整業務。

【採用背景】
今後のカーボンニュートラルへの対応や、ユーザー環境意識の高まりによりEVの市場への要望が急騰しつつあります。それに応える為にもEVの開発体制を強化する必要があり、新しい分野であるEVであっても開発を強力に推し進められるチャレンジングな人材を求めております。

【部門のミッション、ビジョン】
エンジンから電池やモーター等、パワートレーンが一新される中でも、柔軟な対応力と創造力によりスズキならではの軽量・低コストな車づくりができる設計部門を目指します。

【配属部署】
・四輪車両技術本部 四輪車体設計部
・20代後半~50代後半が中心 1チーム5名前後

【キャリアプラン】
・技術的に未開拓な部分の多いEVにおいて、特に電池パック等は部門同士の隔たり無しに、技術を互いに補い合いながら開発する事で、ボディーの設計だけでなく俯瞰して車両開発ができる設計者になる事を目指します。
・開発を通してADAS等の最新技術に触れながら業務を進める事で、最先端のEV車両全般の知識取得と共にEVボディー設計開発の経験を得る事が出来ます。
・将来任せたい業務、ポジションとして、各EV機種のアンダーボディー設計のまとめをできる人材を目指します。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
・車種毎にチームを組んで業務を行っていきます。
・課内で設計知識の教育を行います。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】グローバル人事業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・グローバル本社人事業務(グローバル人事規定作成/グローバル人事会議主催など)
・国を跨ぐ企業内転勤者の処遇管理/サポート 等
※担当業務にもよりますが、海外出張の機会があります。
※将来的に、海外出向となる可能性もあります。(希望する場合)

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・グローバル人事規定作成や施策実施に伴う地域本社人事とのコミュニケーション
・グローバル人事会議の主催(事務局)

【部・チームの人数や雰囲気】
海外人事部 18名 (男性7名 女性11名) 
グローバル人事企画チーム 8名 (男性1名 女性7名)
・中途入社の社員の方も多く活躍しており、新しいことに挑戦し、切磋琢磨できる環境です。
・年齢層が比較的若く、コミュニケーションが取りやすい職場です。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

製造原価戦略立案・改善業務【静岡県浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

新機種生産準備を進める中で、企画段階から目標に向けて、製造原価を作り込む業務や製造原価を維持・管理するための仕組み作り、改善業務に携わって頂きます。

≪具体的には≫
・企画段階での製造原価(見積り値)を分析し、原価目標達成に向けて、社内関連部門との調整業務。
・製造原価を算出するための体系を精査し、改善する業務。
・必要なKPIを設定し、原価を維持・管理するための仕組みを定着させる業務。

≪採用背景≫
昨今の原材料費高騰、電動化による会社損益の悪化が進む中、お客様に価値ある製品をお届けし続けるには、原価戦略を立案し、継続的な原価低減に取り組む必要がある。また、社外から経験者を取り入れ他社の実例も踏まえた取組みにするため、採用を実行したい。

≪部門のミッション≫
機種統括として、生産内の横串を刺し、価値ある製品をQCDの観点で突き詰めるミッション。
新機種の企画段階から、価値ある製品の作り込みを進め、量産移行後は継続して価値ある製品を
世に出し続けることができるようになりたい。しかし、プレス/溶接といった工程を持っていないので、業務フローや仕組みが整えば、全て自動化し、存在する必要がなくなるのが将来ビジョン。

≪キャリアプラン≫
・クルマを製造するための幅広い知識を身につけることができます。
・クルマのコンセプト立案/スケッチ/クレーモデル~1分に1台クルマが出来るところまで一気通貫で携わることができます。
・原価のみならず、クルマのQCDを司る”生産のチーフエンジニア”を目指して頂きます。

≪教育体制≫
現在業務に携わっている者とペアを組みOJTで学んでもらうと同時に、充実した社内教育で、製造の幅広い知識を身につけて頂きます。

≪部門のアピール≫
職場は、さまざまなスキル・経験を持った人材が揃っており、困り事があればすぐに誰かに聞いて、解決できる環境が整っています。また、社内のほとんどの部門と携わることができるため、幅広い知識を身につけることができる(スキルアップできる)職場です。

≪応募者に期待すること≫
何事にも興味をもって、何か変えてみよう! そんな前向きに物事をとらえ、チャレンジしていくことを期待してます。また、そんなあなたの想いを実現するために、上?含め、皆で背中を押していきます。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のプラットフォーム開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
性能、快適性、操作性等を考慮し、お客様の期待する四輪車プラットフォームを立案し関係課とともに開発を行う。

【具体的業務】
・四輪車の性能を考慮したプラットフォーム検討
・四輪車の快適性、操作性を考慮したプラットフォーム部品の配置検討

【採用背景】
カーボンニュートラルへの対応として、電動車技術の開発・製品化に取り組んでいます。お客様の求められる価値を実現するため、既存の四輪車から変更すべき部分が多々あり、それらの価値を高められるプラットフォーム領域での業務拡充を図ります。

【部門のミッション、ビジョン】
・お客様の期待を第一に考えたプラットフォームの立案と開発を行う。
・すべてのお客様に満足頂ける快適性、操作性を兼ね備えたプラットフォーム開発を行う。
・部分最適でなく全体最適を第一とし四輪車開発を先導する。

【配属部署】
・四輪車両技術企画部
・配属チームの年齢層:20代後半~50代後半

【キャリアプラン】
・四輪車プラットフォーム開発で考慮が必要となる要件の知見修得
・四輪車開発の最上流になる業務であるため、企画目線での設計検討も行えます
・まずはプラットフォームの開発に携わって頂き、将来的には企画にも参画していただきます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
係長・担当とチームとなり、新機種開発もしくは先行技術開発を進めていただきます

【職場のアピールポイント】
立場に関係なく意見を出し合える環境です。四輪車開発の最上流になるプラットフォームの立案・開発に一緒に携わってみませんか?世の中にないものを生み出す醍醐味は格別です。

【応募者に期待すること】
部品最適設計ではカーボンニュートラルを達成することは困難です。全体最適を考慮した開発に対し、過去の知見・知識を活かしていただけることを期待しています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1144 件中 1051 〜 1080 件を表示

あなたにオススメの求人