その他静岡県×品質保証・品質管理・生産製造管理×品質保証・品質管理・生産製造管理×システム・回路・半導体・光学設計の転職情報
ヤマハ発動機株式会社
モーターサイクルの制御システムアーキテクチャ設計【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。
【職務内容】
・モーターサイクルの車体系制御システム量産開発
・モーターサイクルのネットワークアーキテクチャ設計
・複数制御システムに関わるアプリケーション、機能配置設計
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。
【求める人物像】
・責任を持ち、主体的に開発業務を遂行できる方(必須)
・協調性を持って仕事に取り組める方(必須)
・物事を客観的に見て分析できる方(必須)
・新しい技術に興味を持って取り組める方(あれば尚良)
勤務地 | 静岡県磐田市 本社 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
燃料電池車両の水素燃料システムまたは車両制御システム構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車を中心とした燃料電池車両に搭載する水素燃料システムまたは車両制御システムに関する業務全般(要求仕様作成、設計、開発、実験、評価)に携わっていただきます。
【具体的には】
・移動体に搭載する水素燃料システムの法規対応に基づく要求仕様の検討及び作成、設計、開発、実験、評価
・燃料電池車両の車両制御システムの法規対応に基づく要求仕様の検討及び作成、設計、開発、実験、評価
【採用背景】
カーボンニュートラル燃料の社会的な導入を背景として、水素を燃料とする移動体の開発の推進がこれまでになく要望される状況となってきたため、人材を募集します。
【部門のミッション、ビジョン】
世界的なEV開発の気運が高まる中、課題である航続距離の延伸および車両へのエネルギー充填の時間短縮などの利便性向上を図った、次の世代の車両開発を担っています。
【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】水素関連部品の知見、水素安全及び関連法規、機械設計、車両システム制御、電気回路設計、車両システム評価技術など
【環境】 本社および横浜勤務です。国内及び海外のサプライヤとの折衝・出張など。
【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【仕事のやりがい】
・今後社会的に求められるカーボンニュートラルに対応した移動体を開発するための、環境関連技術を身に着けることができます。
・車両開発における環境関連技術の分野は多岐に渡り、本人の主体性および能力によって担当する範囲を広げることができます。
・オリジナリティおよび社会貢献の面でやりがいを持って業務にあたることができます。
【配属部署】
・配属される部門名称:次世代先行技術開発部
・配属拠点:本社または横浜研究所
・就業時間:8…
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ローランドディー.ジー.株式会社
ハードウェア開発(デンタル加工機)DGS製品開発部1U1G
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
DGSHAPE製品開発・研究開発(デンタルが主)においてのハードウェア(電気系)開発を担当していただきます。
・まずはDGSHAPE製品のハードウェア開発業務の理解を深めていただくため、
実務者としての業務(製品化業務、要素開発業務、設計変更業務など)経験を
2年程度積んでいただく。
・その後はチームマネジメントの経験を積んでもらうためチーフエンジニアや
リーダーといった役割を担っていただきます。
・数年後には社内でハードウェア開発の中心人物、将来的には次世代マネージャー
育成候補者としてご活躍いただきます。
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションが円滑にでき、実行力のある方
・ハードウェア開発者としての技術基盤がある方
・積極性があり、チャレンジングな精神を持った方
・将来若手メンバーを引っ張っていける方
【部署名】DGSHAPE製品開発部1ユニット1グループ
【ポジションについて】
ローランド ディー.ジー.株式会社の100%子会社である
『DGSHAPE株式会社』への出向を前提とするポジションです。
※従業員はローランド ディー.ジー.株式会社からの出向社員で構成されております。
【出向の補足】
■勤務地:DGSHAPE株式会社
※ローランド ディー.ジー.株式会社本社同一建屋内
(勤務場所変更の範囲)会社の定めるすべての事業所
※雇用元はローランド ディー.ジー.株式会社となります
勤務地 | 静岡県浜松市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車用電装品の先行開発および開発企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
部の役割:表示に関連するインフラシステム/商品/技術を中心とした開発担当
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・HUD/AR-HUDシステムの企画/開発/設計/評価
【部・チームの人数や雰囲気】
・ディスプレイ開発部:2チーム 17名
勤務地 | 静岡県裾野市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アルバック
【静岡/裾野市】電気設計(PLC制御設計)エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:半導体製造装置の電気設計及びPLCエンジニア担当をお任せします。
【具体的には】
・開発・量産装置の電気回路設計業務
・ユニット開発:電気回路及び制御のPLC回路設計、ラダー作成、FPGA設計
・装置の安全規格対応 UL、CE認証対応
・生産技術:施工手順や3D施工図の作成
・アルバックグループ拠点への設計(出向)
■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等
勤務地 | 静岡県裾野市須山 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アルバック
【静岡/裾野市】研究開発(高周波回路技術者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:研究開発(高周波回路技術者)として、下記業務をお任せします。
【具体的には】
・半導体製造装置(スパッタリング)開発における、数MHz~マイクロ波の高周波回路の設計・評価を行う。
・事業部および海外の研究所メンバーと密に連携・情報共有し、開発リードタイム短縮を実現する。
・必要に応じて顧客との技術ディスカッションを行う。
・これらを部署内指導員の指導を受けながら、新たな若手技術者の育成を行う。
■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等
勤務地 | 静岡県裾野市須山 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県牧之原市】商用車向け次期型 車載運行記録装置(デジタ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
モビリティ社会における物流MaaSの実現、普及に必要な情報収集デバイスであるデジタルタコグラフ,ドライブレコーダー等の車載電子機器の開発を行っています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・AI、画像認識技術を実装したデジタルタコグラフ,ドライブレコーダーの仕様検討、ハードウェア・ソフトウェアなどの開発業務
・Android、LinuxなどOS上にデジタコタコグラフ、ドライブレコーダのアプリケーションを実装するソフトウェア開発業務
【部・チームの人数や雰囲気】
第一開発部 16名(女性2名)
中堅どころの40才代を中心に20才代もここ数年多くなり、若返りしている部署です。若手社員に対しては、中堅社員が丁寧に指導するため仕事に慣れ易い雰囲気です。女性技術者も活躍しています。
勤務地 | 静岡県牧之原市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県湖西市】グローバルでのカーメーカー向け車両のW/H開
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
グローバルでのスズキ向け車両のW/H開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
スズキ向けに今後拡大が予想されている電動車両などのW/H開発・設計業務。
設計者としてカーメーカにて設計業務、希望者は海外での業務を実施する機会もあります。(海外出張・出向)
【部・チームの人数や雰囲気】
スズキ開発設計部:10月時点、総勢30名(男性25名、女性5名)リーダーを中心にW/Hの量産開発を行っています。
ベテラン社員が若手社員とペアとなって指導、育成しており、チーム一丸となって業務に取組むなど、雰囲気は良好です。
海外国籍の方々も一緒に働いており、国籍問わずやりがいを持った勤務が出来る体制です。
■カーメーカー出向時の勤務地
・静岡県浜松市南区増楽町562-10
勤務地 | 静岡県湖西市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
モーターサイクル向け制御システムの開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。
【職務内容】
・モーターサイクルにおけるE/Eシステムの全体アーキテクチャ設計
・モーターサイクルに搭載するコントローラ及び制御設計と評価
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。
勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】高圧バッテリ用バスモジュールの開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】異動後数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事。
OJTにてバスバーモジュールに関わる設計基礎を習得する。
その後、カーメーカ向け新規バスバーモジュールの開発サポート業務⇒設計業務担当者とステップUP。
習熟度に合わせて仕入れ先・生産工場・顧客折衝等あり
【組織構成】10名程度の編成で、更に担当メーカーごとに小グループに分かれ開発を行っている。
ハイブリッド車(HEV)、バッテリEV車(BEV)向け 高圧バッテリパック用バスバーモジュール量産開発
(バスバーモジュール:高圧電池セル間の接続、電流検知などの機能を集約した部品)
勤務地 | 静岡県掛川市大坂 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】電力変換機器の先行開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
社会、市場、OEM、技術などの動向より、
将来のモビリティ像を描き、カーボンニュートラルの融合した社会に向けたモビリティにおいて必要とされるモビリティ内電源システムに貢献できる製品を企画し、必要な技術開発を行いながら商品化を目指します
【今回の求人の具体的な仕事内容】
車載充電器やDC/DCコンバータに代表される電力変換器の回路設計、制御設計、ソフトウェア設計など。
パワーエレクトロニクスの全体に関わる業務となります。
【部・チームの人数や雰囲気】
電源システム開発部:4チーム 26名
そのうち2チームが電力変換に関する業務に従事しています。
週一回メンバー間の情報共有する場を設けて活動しながら
困り事があれば直ぐに互いに相談できるようにしております。
勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県牧之原市】ヘッドアップディスプレイ(HUD)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
ヘッドアップディスプレイ(HUD)の先行提案及び、量産開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・HUDの生産設計に関し、客先要求の分析、制御仕様書の作成、各制御仕様の条件設定、製品機能評価まで、一連の開発業務を行います。
・先行開発部署で確立した要素技術を製品ごとの仕様に適合させます。
・自動車OEMに対して先行開発アイテムの提案を行います。
【部・チームの人数や雰囲気】
・部署人員:17名
・国内/海外OEMと連携して開発を推進
・入社後はHUDの要求仕様分析、製品評価、設計業務を担当し、開発プロセスを理解した後は、開発製品の主担当を担う。
【募集背景】
マヒンドラ&マヒンドラ向けAR-HUDの開発プロジェクトを推進するにあたり、HUDの開発技術のスキルを有する、即戦力となる開発エンジニア増員が急務
勤務地 | 静岡県牧之原市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
自動車用電子制御ユニット(ECU)の開発設計【牧之原】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
・国内カーメーカー向けに、自動車用の電子制御ユニット(ECU)の量産設計や製品評価、工場での量産化対応などを行う人材を募集します。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・次世代の自動車電装システムをカーメーカーへ提案する業務
・カーメーカーと連携した電子制御ユニット(ECU)のシステム・アプリケーションの開発設計業務
【部・チームの人数や雰囲気】
・電子機器第二開発部 総員:20名(中途採用の方は4名)
・自分の意見・熱意を持っていれば、若くても仕事を任せてもらえる職場です。
・活気があり、目的意識を持って業務を実施出来ます。
勤務地 | 静岡県牧之原市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県牧之原市】自動車用メータ、ヘッドアップディスプレイ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
・メータ、ヘッドアップディスプレイ(HUD)向け量産組込みソフトウェア開発
・CDC、AR HUD、セキュリティ脅威分析向け製品先行開発、OS、グラフィック含むツール開発及び開発プロセス構築向け要素先行開発
・量産設計を行う上で必要な客先、関係部署と委託先対応、及びプロジェクト管理
・量産化に向けた工場への出図対応
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・上記、設計開発業務の推進
【部・チームの人数や雰囲気】
・新しい発想、提案力とチャレンジ精神をもって行動することによって幅広い業務を任せてもらえる部署
・メータ、HUDソフトウェアにおける製品企画、先行開発、量産設計及び開発管理といった開発における一連の業務が遂行できる
・メータ、HUDの製品開発にかかわることによって、目に見える成果、達成感を得ることができる部署
・5チーム・社員44名で(20代前半~50代後半:若年層からベテランまで在籍)
【募集背景】
ソフトウェア技術の高度化、開発量増加への対応、及び事業継続に向けた人員の確保、特に民生技術を活用したSoC、OS、及びツール活用したグラフィック開発の人員確保
勤務地 | 静岡県牧之原市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
商用車ワイヤーハーネスの企画構想及び設計改善業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
商用車(トラック・バス等)用ワイヤーハーネスの開発設計業務を行っています。
今回の求人は、ワイヤーハーネスの受注活動、企画構想提案及び、受注後の製品仕様調整、設計改善提案を行う担当者を募集します。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新規車両のワイヤーハーネスを受注するための企画構想検討、メーカーへの提案活動を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、どのシステムに、どうつなげるか検討し、メーカーと仕様調整を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、使用する電線、コネクタ、保護材を検討し、メーカーと経路設計を実施する。
【部・チームの人数や雰囲気】
第二開発設計部:在籍23名(20代~30代が中心)
第三開発設計部:在籍26名(20代~50代と幅広い年齢層が在籍)
いずれの部署も、先行開発から量産開発、メーカー常駐エンジニアと、業務の幅が広いので、
関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。
勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
人協働ロボット、産業用ロボットの電装システム設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】下記製品における、電気システム設計業務
(1) SMT関連装置(表面実装機・はんだ印刷機・外観検査機)
(2) 半導体関連装置
(3) 自動化ロボット
・装置の電気回路/配線/ユニットレイアウト設計
・装置の機能評価、安全認証評価
・電気システム開発を中心となって進めるリーダー業務
【魅力】
商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができ、さらには、購入されたお客様先を訪問し、ご意見をいただく機会を持つことも出来ます。そして、新しいことに挑戦する風土があり、新技術を獲得していく達成感があります。
【募集背景】
情報機器の高性能化、車の電子化が進む中、ロボティクス事業では、それらに不可欠な表面実装関連装置や、半導体製造関連装置の開発・製造を行っています。IoTやAI、自動化技術によりモノづくりの革新を支える装置を迅速に提供していくために、即戦力となる電気システム設計エンジニアを募集します。
【やりがい・魅力】
IoTやAI、自動化要求により新技術を取り入れた生産設備電気設計にチャレンジできます。
商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができます。
また、同部署内でサーボアンプやカメラの内製設計を行っており、相互に要求を出し合いより最適化した設備電気設計が可能で、かつ自身のスキル/知識を拡大できる環境にあります。
勤務地 | 静岡県浜松市北区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
ワイヤーハーネス設計構想の立案に関する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
ワイヤーハーネスの経路設計、又は回路設計に携わって頂きます。
【部門のミッション、ビジョン】
車両の電動化・電子化でますます複雑になる電気・電子システムを高い信頼性で接続し、お客様に安心・安全を届けられるワイヤーハーネスを設計します。
【担当業務】
1機種分のハーネス開発チームに参画し低圧、高圧ハーネス及び関連部品について
・構想を立案
・3D CADを用いた検討
・ハーネスCADを用いた図面化
・現物を用いた車両評価
を行って頂きます。
【採用背景】
CASE対応により車両の電動化・電子システムが進み、電気システムはますます複雑化しています。それらを接続するワイヤーハーネスは回路増加・高速通信に対応した高い信頼性の技術が求められています。これらの開発を今まで以上に加速させ、弊社が得意とする小さい車に適した小型で軽量のハーネス及び部品を作っていくため、一緒に働くエンジニアを募集します。
【キャリアプラン】
3~5年の実務経験後、車両1台分のハーネスをまとめるチームリーダーの役割を担って頂きます。その後、次世代の車載電子プラットフォームの電源アーキテクチャ、システムアーキテクチャの検討メンバーに参画することも可能です。
【配属部署】
・配属される部門名称:ワイヤーハーネスグループ
・業務体制:4~8人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。
・チームの年齢層:20代後半~50代後半(年齢幅広く和気あいあいとした職場です★)
【入社後の教育体制/フォロー体制】
最初の2~3年間は先輩社員と共にOJTとして車両開発実務を経験してもらいます。
その他、座学で学べるところはOFFJTで学べる環境があります。
【応募者へのメッセージ(グループ長メッセージ)】
■職場のアピールポイント
若手から年配者まで幅広い年齢層の方が働いていますが、若手が年配者に仕事のことからプライベートまで気兼ねなく話せる明るい職場です。
■応募者に期待すること
・積まれてきた経験、お持ちのスキルを弊社で存分に発揮してもらい弊社ハーネス設計に新たな考え方をもたらして頂く事を期待します。
・課題解決に向けてハーネス設計のみでなく他部署を巻き込んで開発を進め…
勤務地 | 静岡県浜松市南区高塚300 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
人協働ロボット、産業用ロボットの制御基板回路設計【浜松】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ロボティクス事業では、進化を続けるデジタル機器やクルマ、それらに使われる部品などを生産する工場に欠かせない高度な産業用ロボット、幅広く活躍が期待される人協働ロボット、自律ロボットなど新しい価値を創造して事業の更なる成長を目指しています。
当社ではモーター、カメラ、通信などの制御基板を社内設計することで、高性能でユニークなロボットを実現しています。私達と共に新しい価値創造に挑戦していただけるやる気に満ちたハードウェアエンジニアを募集します。
【職務内容】
市場調査、商品構想、仕様策定、設計(筐体・回路・基板等)、試作、評価等含む開発プロジェクトの取りまとめを行うリーダー、または開発担当
以下の事業分野における電気設計・回路設計業務
● FA・・・人協働ロボット・産業用ロボットに関する電気設計
・ロボットコントローラの開発、産業用ロボットの電気系の開発、制御基板の回路開発
● SMT・・・表面実装関連装置の制御基板の開発
・サーボモーター、カメラ、画像処理に関わる制御基板の回路設計及びFPGA/SoCの論理回路設計
● 先行開発・・・産業用ロボットの制御基板の開発
・ロボティクス事業の次世代向け制御基板の回路設計及びFPGA/SoCの論理回路設計
【やりがい・魅力】
商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができ、やりがいを感じることが出来ます。また、購入されたお客様先を訪問し、ご意見をいただく機会を持つことも出来ます。
新しいことに挑戦する風土があり、先端技術に触れながら、自身のアイディアを企画・設計したい方に適した環境です。
勤務地 | 静岡県浜松市北区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ローランドディー.ジー.株式会社
ハードウェア開発(インクジェットプリンター)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業務用プリンターのハードウェア開発
機能仕様の策定/回路設計/FPGA設計/ケーブル・ハーネス設計/
EMC設計回路・基板評価/各種規格試験など
・まずは当社の開発ワークフロー・製品知識・設計ポリシーを習得
・小さい機能の設計経験を積んだのち、プリンター全体機能の把握
・適性に応じてハードウェア分野の様々な技術を習得
・一通りの開発経験後は、プロジェクトリーダー等としてご活躍頂きます
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションが円滑にでき、実行力のある方
・ハードウェア開発者としての技術基盤がある方
・積極性があり、チャレンジングな精神を持った方
【部署名】
DP事業部 開発2部2U
【歓迎要件】
・産業機器、FA機器、自動車メーカー、家電メーカーのいずれかで勤務された方
(部品メーカーも可)
メカやソフトなどの電気以外の知識があり、専門外の分野でも開発を推進できる方
ケーブル・ハーネス設計経験
勤務地 | 静岡県浜松市浜名区新都田一丁目1番2号 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪電子プラットフォーム開発(ボディー/シャシー/車載通信)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【ハードウェア設計・開発】
・車両におけるシステム設計、制御ECUのハードウェア設計及び実車評価を実施
【ソフトウェア設計・開発】
・制御ECUの制御仕様、ソフトウェア開発および机上検証、実車評価を実施
【具体的には】
・ボディー制御系ECU(BCM、パーキングソナー、キーレス等)のハードウェア/ソフトウェア設計・開発
・シャシー系ECU(電動パワーステアリング、4WD、エアバッグ他)のハードウェア/ソフトウェア設計・開発
・eCall、コネクテッドシステム用車載通信機のハードウェア/ソフトウェア設計・開発
・キーレス、デジタルキー等、車載無線通信機器開発
≪採用背景≫
CASEの流れにより、車載制御ECUが増大、且つ複雑化しています。それらの品質を確保しつつお客様が求める機能を実現するため、制御ECU開発に携わる人材を求めています。
≪部門のミッション≫
CASEへの対応に対し、特にコネクテッドとEV化に対し、様々な機能開発が必要となっています。
それら車両に求められる機能に対するシステム設計からハードハードウェア、ソフトウェアの開発、評価まで一貫し、品質を確保しつつ、お客様の求めやすい価格にて具現化します。
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
電動二輪車両のコントローラ開発【静岡県磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・電動モビリティにおけるE/Eシステムの全体アーキテクチャ設計。
・電動モビリティに搭載するコントローラ(VCU、MCU等)及び制御設計と評価。
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。
勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ローランドディー.ジー.株式会社
ハードウェア開発(インクジェットプリンター)【静岡県浜松】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
インクジェットプリンター(既存製品の派生モデル)のハードウェア開発をお任せいたします。
【業務内容】
新規市場向けのインクジェットプリンターのハードウェア開発業務において、
既存製品の派生モデル開発における、ハードウェア開発をご担当頂きます
・仕様の策定、回路設計、FPGA設計、ケーブル・ハーネス設計、回路・製品評価、各種規格試験
・外部との協業の中での製品設計・調整、海外子会社への指示
【募集背景】新規増員
【求める人物像】
・既存製品の派生モデル開発となるため、仕事にスピード感をもって挑める方
・製品リリースまでの一連の工程を効率的に進められる実行力のある方
・既存製品の派生モデルにおいて、市場目線での思考ができ、手際よく実験に取り組むことができる方
・内部及び外部との関係者との協業を通して製品開発業務を主体的に推進できる方
【部署名】
DP市場開発部 DP市場開発技術ユニット
勤務地 | 静岡県浜松市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
電動モビリティ用の電池システム開発【磐田市もしくは横浜市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池システム開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
電動モビリティ用の安心・安全・高品質な電池・電源システム開発を行う
・電池ユニット用制御システムの設計・開発
・充電含む車両電源システムの設計・開発
・上記開発のプロジェクトマネジメント
【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイデアを駆使し実現することが出来ます。
勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
電動モビリティー用の充電システム開発【磐田市or横浜市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な充電システム開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
電動モビリティー用の充電器開発業務を行う
・パワーエレクトロニクス(充電器やDCDCコンバータ等)部品や、充電に必要なケーブル、インレットなどの周辺部品の仕様やシステムの検討、外設依頼による設計業務
【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから来る電動車時代をリードできるエンジニアになるための経験を積むことができます。
勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500(本社) |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
車載用電子ユニットの電子回路設計業務【静岡県牧之原市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務概要】
自動車用電子機器(ECU)の回路設計を行います。生産設計業務の為、仕様分析から評価・図面作成迄が担当となります。
【具体的な職務内容】
生産設計プロセスにおける設計書の作成、機能評価から始まり、最終的には得意先の回路仕様分析から、回路設計業務を行って頂きます。
【部・チームの人数や雰囲気】
・お互いが助け合いながらチームで目的を達成し、個人としても成長していく部署を目指しています。
・プロジェクトごとに担当を分けており、開発関係部署に加え、工場や営業と連携して業務を行っています。
・部は全4チーム総43名
(20代~50代:若年層からベテランまで在籍)
勤務地 | 静岡県牧之原市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハモーターエンジニアリング株式会社
車両制御システム開発【静岡県磐田市】ヤマハ発動機グループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
主にヤマハ発動機モビリティ商品の制御システムの量産開発
【職務内容】
・ICE車のFI制御システム開発
・電動車のコントローラ開発
【配属部署】
パワートレイン開発部電子システムGr
【募集背景】
弊社で開発を行うヤマハ発動機商品においても「CASE」は加速的に進んでおり、拡大する制御開発領域に対し開発能力を増強するため、モビリティの制御システムを開発できる経験豊富なエンジニアを募集します。
【魅力】
ヤマハ発動機の扱うモーターサイクルなど、様々な製品の量産開発に携わる事ができる。
勤務地 | 静岡県磐田市 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エフ・シー・シー
電動二輪車用駆動モータ設計【浜松】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】電動二輪車用駆動モータ開発
(ご経験に応じて、設計/テスト/試作領域のいずれかを中心にお任せする予定です)
【募集背景】
既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱と
して、小型二輪コミューター向けなどEV関連製品ビジネスへの新規参入を
目指しています。
【配属先】技術研究所
勤務地 | 静岡県浜松市北区細江町中川 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
HEV車及びPHEV車の適合業務【静岡県浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
HEV車、PHEV車の制御適合及び車両燃費、排ガス、ドライバビリティ適合に関わる業務をしていただきます。
【具体的には】
・エンジン、モーターを使って車両燃費、排ガス、ドライバビリティ適合に関する業務
・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御開発、適合に関する業務
・パワートレインの機能安全開発に関する業務
・パワートレインの故障診断制御開発、適合に関する業務
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
車載ネットワーク・故障診断通信/CGW関する開発【浜松】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます!
■CAN通信,LIN通信の設計(各ECU毎の仕様書作成、評価)
■次世代通信の先行開発(CAN FD、イーサネット他)
■故障診断通信の設計(仕様書作成、評価)
■CGW(セントラルゲートウェイ)の設計(仕様書作成、評価)
企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー
★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー
★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%)
2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出 圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている)
★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発 近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり!
★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。
★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団
浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。
寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
制御プロセスに関する業務【静岡県:浜松】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます!
●制御プロセスに関する業務
【募集背景】
■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストの採用し部門強化を計る為。
■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。
■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |