名古屋市の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社豊田自動織機
コンプレッサ部品の調達業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化に伴い、カーエアコン用の心臓部である、圧縮機(特に電動コンプレッサ)の販売台数・シェアを増加させる。
そのために競争力のある電動コンプレッサ部品の調達を強化する。
中途入社の方への期待値としては、コンプレッサ部品の仕入先様への交渉を推進する即戦力を期待。
【職務内容】
コンプレッサ部品の調達業務
主にはアルミ、鉄の鋳造、鍛造、プレス部品の調達
〈具体的な職務内容〉
コンプレッサ部品の発注先選定、価格決定、原価改善、各種契約業務
【魅力】
・昨今の電動化伸長により、特に電動コンプレッサ(EV/HV向け圧縮機)のニーズが急速に増加する中、グローバルでの部品供給能力の拡大が重要な事業戦略となっています。既存取引先のみならず、新規仕入先の開拓や複社購買化、現地調達化などといった活動を通じて、コンプレッサの競争力向上に貢献できることが魅力のひとつです。
・アウトプットはダイレクトに数字として出るため、大きな成長感・達成感が得ることができます
【組織構成】
調達部全体 30名
配属部署の構成 グループ長1名、課長格1名、係長格1名、担当4名、再雇用者1名 計8名
| 勤務地 | 愛知県愛知県刈谷市豊田町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンエレクトロニクス
【名古屋】組込ソフトウェア受託営業 ◆テレワーク◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内・海外の自動車メーカーやサプライヤを顧客とした営業担当として、受託開発サービスを企画、提案、販売に従事頂きます。
【具体的な職務内容】
■顧客提案資料作成・顧客との折衝
課題・要望を把握し、課題解決・要望実現の為の企画案作成
■社内外パートナー会社との受託体制調整(国内外)
■取引契約書作成・取引先との調整
■国内外の有望企業の調査発掘及びM&A等の投融資や代理店契約締結
【担当ドメイン】※ご担当頂くドメインは面談にてご希望を伺い最終決定します
■自動運転(AI領域、非AI領域)、MaaS
■コネクティッド/OTA
【主な顧客先】
自動車メーカー、サプライヤー
【ポジションの魅力】
■車載組込みソフト受託で国内最大規模の事業運営に関わることが出来ます。また、OEM各社と共に自動車開発の業務に参画することができます。
■新しい技術開発に弊社のパートナーと連携して開発に参画することが出来ます。一人では出来ない大きな仕事をチームとして実施できます。
■グローバルに活躍が可能です。弊社オフショア拠点であるタイや中国に加え、海外委託先などとの業務でグローバルに活躍することができます。
■転換期にある自動車業界において、あらたなビジネス戦略の立案に携わることができます。
■M&A等を通じ投融資・デューデリジェンス経験を積むことができます。
■イスラエルやシリコンバレーの最新技術トレンドを把握・勉強することができます。
【募集背景】
これまで以上に車載組込みソフトウェア開発の重要性が増しており、自動運転を中心にモデルベース開発・AI・ビックデータなどのソフトウェア開発業務が拡大しているため人員の強化を行うため
【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:あり(国内/担当する企業により頻度は異なります/長くても1泊)
■転勤:あり(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
■残業:平均20~30時間程度
【組織構成】
■初任地:名古屋本社(愛知県名古屋…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ユニアデックス株式会社
ICTインフラ提案営業/愛知【リモート可/BIPROGYG】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BIPROGY(旧日本ユニシス)グループのICTインフラトータルサービスを提供する同社にて、インフラ提案営業職の募集を致します。
具体的には中部地区での直販、および間接販売によるITインフラサービス営業活動を行っていただきます。法人向けITソリューション営業として、中部地区の大手・中堅企業、自治体・学校・病院など公共機関に対して、顧客ニーズをヒアリングし、ITソリューションを活用した課題解決の提案営業です。営業、エンジニアと一緒に複数人でチームセールスを行い、ネットワーク、仮想サーバ、仮想デスクトップ、クラウドサービスなど顧客様毎に最適なITソリューションとサービスをご提案します。
【働き方】
全社残業平均時間16h、全社リモート勤務率7割、フレックス制度など働きやすい環境が整っております。
【仕事の魅力】
・大規模(顧客)プロジェクトにかかわることができる
・幅広い業界でのビジネス経験を積むことができる
・職場は社内ITインフラ環境も充実しており、テレワークをはじめ新しい働き方を取り入れている
・日本ユニシスグループとして様々な福利厚生制度を活用可能
【会社の魅力】
■インフラ×クラウド、SaaS、セキュリティ、IoTといった時代に即したDXソリューション提案を強化しており、攻めと守りのITビジネスを現場にて学ぶことが可能です。https://www.uniadex.co.jp/news/2021/20210630_cloudpas.html
ヴイエムウェアとセキュリティー領域で協業開始 https://japan.zdnet.com/extra/uniadex_202008/351574
ユニアデックスが挑戦するウィズコロナ時代におけるDXビジネスとは
■ベンダーフリーでお客様にとって最善のサービスを提供することが可能です。
■各業界トップ5以内のお客様が多く大規模なシステム提案に携われます。
■有給が取れやすく年収が高い企業ランキング72位・平均年収818万円
■2023卒楽天みん就「新卒人気IT企業ランキング39位」https://www.nikki.ne.jp/event/20220510/
| 勤務地 | 愛知県名古屋市(中部支店) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
生産・製造部門の働き方改革に向けたDXの企画・推進・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動車業界における生産準備や製造業務において改善・変革を推進できる人材、またははデジタル技術の導入を推進できる人材を募集しています。
【概要】
トヨタ自動車の生産部門において、業務効率化や製造現場の課題解決をデジタル技術を駆使して進め、競争力の向上と事業基盤の強化を目指します。
これには、デジタル=現物が一致する世界(デジタルツイン)を実現するための高精度なシミュレーンや、生産・製造業務に必要なデータを可視化・分析できる仕組みやツールを構築・導入し、社内外の関係者と協力して働き方改革を推進します。
さらに、これらのデジタルツールを国内協力会社や海外の各地域事業体に迅速に展開し、オールトヨタの競争力強化に貢献します。
【詳細】
・プレス、溶接、塗装、成型、組立工程の生産準備・製造業務プロセスの分析・効率化
・デジタルツインを実現するシミュレーンツールの構築・導入
・生産準備や製造現場の生産性・品質向上に向けたデータ可視化・分析アプリの企画・開発
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
2021年10月に新設された生産部門のデジタル推進部署で、在宅勤務やTeams会議などリモートワークを中心に効率的な働き方や個々の多様性を尊重したやりがい重視の職場です。
<ミッション>
Open Factory, Close to you~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
製造だけでなく、生産管理・生技開発・工務・安全健康推進など多様な部署が存在し、生産に関わる業務プロセスは多岐に渡ります。
社内組織やグループ各社、仕入先様など多くの関係者と連携し、横断的に活動する大きな規模感の仕事です。
製造現場の改善業務では、小さな改善でもグローバルグループ会社に横展することで波及効果を最大化でき、大きな成果を得られるスケール感も魅力です。
また、部品・ユニット~完成車製造まで自動車製造工程スルーで業務経験を積むことができます。
<PR>
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【K20】車載OEM部品調達/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
車載OEM部品の査定、交渉、コスト低減活動、仕入先選定、新規仕入先開拓、仕入先監査、デリバリー調整及び交渉など
※主な購入部品:モーター、ベアリング、ハーネス、センサー、カメラ、ソナーなど(全て車載用部品)
●具体的には
・新機種や量産機種の部品コスト管理・コスト低減施策の企画・推進
・グローバル(日本・中国・北米・欧州・豪亜・インド)でコスト・納期・品質の最適化を目指した調達戦略の企画・推進
※現地調査や海外仕入先様との会議もあり、国内、海外問わず出張の可能性がございます。
●使用言語、環境、ツール等
日本語(外資系メーカーとの打合せ・交渉は一部英語)
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
・将来のポートフォリオ変化をふまえたグループ・グローバルでの調達戦略・発注方針の構築
・世界No1の競争力を目指したQCD作りこみ
・得意先、仕入先様と信頼関係の構築をする為、ルールを理解・遵守した適正取引を推進。
・持続的安定供給、商品競争力確保に貢献できるサプライヤーのグローバル編成
・経営・生産・調達等幅広い知見をもったプロ人財の育成
【募集背景】
自動車の電動化などにより車載OEM部品(仕入先開発・製造部品)の購入額や購入品目は今後更に拡大していく見通し。アイシンとして、他社を凌駕する製品競争力を付ける為には車載OEM部品のQCD最適調達は重要タスクである。車載OEM部品の調達力強化の為、メーカーとの交渉や戦略立案、関係部署との協業などにおいて即戦力の人材を期待する。
【キャリアパス】
入社数年後には商品企画の段階から競争力のある部品提案ができるリーダーを担って頂きたいと思っております。そのうえで海外拠点へ駐在しグローバルな購買業務を経験していただく可能性もあります。日本で企画した調達戦略を現地で形にし、大きな達成感を味わって頂きたいと思います。
●仕事の魅力
・自動車業界のトレンドとなる電動化に関わる製品や部品を取り扱っております。車載OEM部品の調達業務を通じて業界全体の動向を肌で感じる事ができる業務です。コストや納期、品質競争力を強化する為に国内外の仕入先との折衝を通じたビジネススキルを習得…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンエレクトロニクス
【名古屋】組込ソフトウェア技術営業 ◆テレワーク◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内・海外の自動車メーカーやサプライヤを顧客とした技術営業として、受託開発サービスの企画・提案また開発効率化を促進する国内外の各種ツールの販売に従事頂きます。
【具体的な職務内容】
■顧客提案資料作成・顧客との折衝(課題・要望を把握し、課題解決、要望実現の為の企画案作成)
■社内外パートナー会社との受託体制調整(国内外)
■取引契約書作成・取引先との調整
■国内外の有望ツールの調査発掘及び代理店契約・業務提携検討
■提携パートナーのツールの理解と顧客への技術的な説明
※技術ニーズが強い場合に他の営業担当と共に顧客先に行き技術的な会話を行って頂きます。
【担当ドメイン】※ご担当頂くドメインは面談にてご希望を伺い最終決定します
■電動化、パワートレイン
■ボデー
【主な顧客先】
自動車メーカー、サプライヤー
【ポジションの魅力】
■車載組込みソフト受託で国内最大規模の事業運営に関わることが出来ます。また、OEM各社と共に自動車開発の業務に参画することができます。
■新しい技術開発に弊社のパートナーと連携して開発に参画することが出来ます。一人では出来ない大きな仕事をチームとして実施できます。
■グローバルに活躍が可能です。弊社オフショア拠点であるタイや中国に加え、海外委託先などとの業務でグローバルに活躍することができます。
■転換期にある自動車業界において、あらたなビジネス戦略の立案に携わることができます。
■協業する複数社のツールの理解、また有益だと思われる新規ツールの発掘活動をすることができます。
■イスラエルやシリコンバレーの最新技術トレンドを把握・勉強することができます。
【募集背景】
これまで以上に車載組込みソフトウェア開発の重要性が増しており、自動運転を中心にモデルベース開発・AI・ビックデータなどのソフトウェア開発業務が拡大しているため人員の強化を行うため
【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:あり(国内/担当する企業により頻度は異なり…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
海外営業(中国室) 商品・事業企画、販売計画立案、現地販売
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
中国に導入する新型車の商品企画・事業企画・マーケティング支援、等
【詳細】
・中国市場向け車両の商品・事業企画
・中国市場向け車両の販売価格の企画立案
・現地マーケティング戦略、事業活動の支援
・月次、年間の販売計画立案
<職場イメージ>
・中国室は、その名の通りトヨタの中国事業を担当する部署です。
・具体的には、中国に導入する新型車の商品企画や、工場投資に関する事業企画 或いは 現地事業体が立案するマーケティング戦略への支援を、トヨタ社内の各部署、関連企業・団体、現地事業体と連携して推進いただきます。
・日々、現地と密にコミュニケーションをとりながら、拡大・成長・変化し続ける中国の市場・お客様・競合を相手に、ダイナミックでスケールの大きな仕事ができます。
<ミッション>
・中国トヨタのミッションは、「中国で幸せを量産し、中国から選んでいただける企業になる」ことです。
・変化が激しく、急拡大する中国市場においても、中国のお客様に選んでいただき、中国事業が持続的に成長し続けられるよう、商品力と販売力の向上、新規事業の開拓などを、短期・中長期の両方の目線で推進していくことが課題です。
〈やりがい〉
・中国は世界最大の自動車市場で、今後も成長・拡大が見込まれています。
・トヨタの中では、米国・日本が2大市場でしたが、現在は米国に次いで中国が2番手となっており、社内でも台数・収益の両面で大きな役割を果たしており、注目度の高い地域となっています。
・中国自動車市場は、電動化の進化が早く、先々5年は将来を左右する極めて大事な期間となります。責任は大きいですが、その分チャレンジする領域も広く、ローカルスタッフと一丸となって推進いただくことは、大きなやりがいになると考えています。
・メインは販売エリアをご担当いただきますが、製造から技術・販売まで、自動車ビジネスを高い視点で一気通貫で学んでいただけます。
| 勤務地 | 愛知県豊田(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【愛知県/豊橋】機械設計担当/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1) システム化開発設計のシステムエンジニアリング
システム構築、顧客との打合せ、仕様書・見積作成
(2) 新規開発品、量産機種での機械設計業務
機器選定、各種検討計算、図面作成、組図作成
■商材
https://www.sinfo-t.jp/semicon/Default.htm
クリーン搬送システム(半導体)
半導体製造・搬送工程において世界のトップブランドとして信頼を集めています。
【配属先と組織構成】 配属先 :クリーン搬送機器工場 技術部
構 成 : 管理職(約5名)、一般従業員(約20~30名)、派遣従業員(約30名)
■募集の背景
本ポジションにて担当いただくクリーン搬送機器の顧客は、半導体製造装置のセットメーカーですが、半導体業界は、新型コロナの中においても市況は拡大傾向にあり、新規設備投資が見込まれる事から弊社クリーン搬送機器事業の主力製品である「ロードポート」の需要も拡大してきています。
上記のような状況により、新規顧客対応および新規開発品の量産供給の対応が必須となっておりますが、既存の技術部員だけでは、マンパワーが不足してきており、
キャリア採用により顧客の要求に応えられる体制を構築する事としたい。
■やりがい
弊社の各事業の中でも成長が著しく、経営陣からも大きな期待を寄せられている事業となっており、
弊社内において注目度、存在感の大きな事業となっております。
世界中の主要な半導体製造メーカーに弊社製品を利用していただいており、
弊社の主要製品であるロードポートに関しては、トップクラスの世界シェアを誇っており、今後も成長、拡大が見込まれる事から、存分に力を発揮していただけると共に
半導体業界の更なる技術向上に合わせて、ご自身の技術者としてのスキルアップもしていただけるポジションとなっております。
■会社概要
当社は、昨年「創業100周年」を迎えた老舗の電機機器メーカーです。
航空機用電装品や宇宙ロケットの電装品、半導体製造装置や自動車試験装置、カラープリンタや空港で従事する産業用車両等、多種多様な製品を設計・製造しております。
それぞれの製品は、高い技術力に支えられ、業界トップシェアや世界トップシェアの製品も数多くあります。
お客様…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
<名古屋>開発エンジニア【働きやすさ◎/リモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新ドコモグループとして、NTTグループの開発案件を担う同社にて
NTTグループが提供するネットワークサービスの監視を担うシステムや、NTTグループの顧客管理系、SFA(営業支援系)および料金系システムなどのSE業務および開発業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・システム開発に関するSEコンサル、提案業務
・システム開発に関する業務(設計、製造、試験工程全般)
→ウォーターフォール開発では、詳細設計、プログラミング、単体試験は協力会社の作業範囲とするのが通例
・開発システムのアプリケーション維持業務
◆リーダークラスに求めるもの
・開発案件全体を見渡し、自ら計画を立て行動するとともに、プロジェクトメンバーに進むべき方向を示し導くことができること
・絶えず業務改善の意識を持ち、効率化、高度化に取り組む姿勢があること
・コミュニケーションに苦手意識が無く、社内外のステークホルダーとの対話を一般的なレベルで行えること
【魅力】
・誇りを持って働ける(通信インフラおよびNTTグループのサービスを支えることで社会に貢献)
・すべての開発行程の様々な分野の知識を身に着けることができる
・多様なビジネス課題に取り組み、視野や知見を広げることができる
・各種研修制度やOFF-JTで、技術スキル向上を支援する仕組みが整備
・リモートワークでの業務従事が可能な環境を整備
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。
【同社の魅力】
■NTT主要8社の一つ
同社はNTTグルー…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
AIを活用したバッテリーEV向けソフトウェアの開発推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、人とクルマと町がつながり、全ての人が安全・円滑・自由に移動できる社会の実現を目指しています。この一翼を担うバッテリーEVのソフトウェア開発を、最先端のAI技術を活用した機能開発や開発プロセス改革を、熱い情熱を持って推進していただける方を求めています。
【業務内容】
■概要
私たちは、バッテリーEV(BEV)でお客様と社会、地球環境に貢献するために、最先端のAI技術を活用した車載ソフトウェアの開発を行っています。また、そのようなソフトウェアをいち早く世の中に提供するために、ソフトウェア開発プロセス自体にもAIを活用し、より良いBEVをより早くお客様へ提供し続けることを目指します。
■担当頂きたい業務
高い実行力と専門性を持つチームリーダーとして下記業務を推進
・BEVの知能化のための車載ソフトウェア機能の開発
・AIの活用によるソフトウェア開発プロセスの改善と開発期間の短縮
・複数の協力会社との連携による共同開発
<使用言語> C、C++、Python
<主要ツール> AWS, Azure, Docker, Git
【職場イメージ・職場ミッション】
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、特にEV開発では、お客様に最先端の商品・サービスをタイムリーに素早く提供する必要があります。私たちの職場では、上記に対応するための、「仕事の改革」にチャレンジをしている部署であり、社内でも先陣をきっています。
<職場情報>
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしている複数の10名程度のチームで構成されています。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。
<職場イメージ>
・TECHPLAY (勉強会)
TOYOTA Developers Night ~ソフト…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス回路の設計開発(大府顧客内)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動車用ワイヤーハーネスの開発設計 ・完成車メーカー内でのパートナーエンジニアとして、車両に搭載される各電装システム間の結線設計や電源分配設計といった、自動車用ワイヤーハーネスの回路設計業務を行う。
■車両開発の初期段階から量産に至るまでの回路設計を客先へ提案、協業しながら車両成立を目指していく。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後まずはOJTのもと、開発の構想から量産に至るまでの回路設計業務を経験を通して、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。将来的にはリーダー/マネージャーとして、後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来る為、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。また、開発の初期段階から全ての自動車用電装システムを把握することにより、自動車の電気系統に精通する事ができます。
また、入社時の導入研修をはじめ、回路設計の専門性を高める研修や各業務内容に応じた研修・教育を受けることができるため、業務に必要な知識は入社後に身に着けていただくことが可能です。回路設計未経験から活躍しているメンバーも在籍しています。
| 勤務地 | 愛知県大府 大府(顧客内) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
情報通信系ワイヤーハーネスの設計開発 (豊田)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車コネクティッド領域における「情報通信系ワイヤーハーネス」の開発及び設計業務。
■開発構想の立案と客先への提案。
■先行開発から量産立上げに向けた技術開発
■開発から設計に伴う社内関係部署との協業など、一連の開発プロセスをご担当いただきます。
【取扱製品】車載用情報通信系ワイヤーハーネス。
【業務内容】先行・量産技術開発、受注活動等
【業務概要】客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
【入社後のキャリアイメージ】
入社後OJTのもと当社の事業や製品に関する基礎を学びその後、開発アイテムにおける設計や製品評価に関わる業務全般を実施頂きます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理もできる人材として成長して頂きます。
【採用背景・PR情報】
自動車業界において、100年に一度の変革期として重要視される「CASE」(C:コネクティッド)に関連する情報通信系ワイヤーハーネスの開発及び設計を行う部署です。いわゆる“繋がるクルマ”の実現に向けた最先端の自動車部品開発を開発初期段階から量産までの設計業務に携わる仕事です。また、自身のアイディアを提案することにより「自分が設計した製品」が世の中のクルマ(車載部品)として形となり、社会貢献という意味でも充実感と達成感を得ることができます。
| 勤務地 | 愛知県豊田(顧客内) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
内外装機能部品および充電インレットのシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッド、自動運転といった新技術導入や高齢化社会の到来で、車両のドア、昇降窓ガラス、ワイパー、リアビューミラー、ムーンルーフなどの内外装機能部品の多機能化・電子化が必要となっています。
例えば、従来、視界確保のためにあった昇降窓ガラスは、自動運転時の周辺情報取得や、乗員の快適性を確保する付加機能、高齢化に伴うドアの開閉方式の進化が求められています。さらに、これら複数のシステムを同時に集中制御する必要があり、制御ECUの設計・配置も機能部品設計と併せて求められます。これらのシステムを最新のソフトウェア開発手法や開発管理手法、コンピュータサイエンスに関する多くの知識・技術を活用しながら開発しています。
また、上記技術を活用し、月面探査車(ルナクルーザー)の機能部品や機構部品開発も行っています。
<職場イメージ>
内外装機能部品の関連部署は6部署に分かれていています。
<ミッション>
車両の内外装機能部品は、乗員の乗降性、安全性能、快適性など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。現在はコネクティッドや自動運転に対応したIT関連技術、高齢化社会に必要な新たな付加価値を追求しています。
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めていきます。内外装機能部品および充電インレットのシステム開発は、今後の様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。また、月面探査車(ルナクルーザー)はその技術を活用し、宇宙にチャレンジする開発です。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
・本領域は、自動車関連メーカーに加え、電機・IT・ソフト系企業も参入し、競争が激化しております。求められる技術も、従来の機構設計だけでは対応できず、人と車をつなぐHMI(Human Machine Interface)技術など、IT・ソフトウェア領域の技術がメインとなっております。
・自動車関連メー…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
【豊田市】生産準備(自動車部品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【年間休日121日・賞与5.6ヶ月/連結:3,760名・売上収益3,118憶円/自動車内装Tier1独立系サプライヤー/フロアカーペットのシェア50%以上・年間1,000万台分の生産能力】
■業務内容
同社の主力製品である自動車内装/外装の新規部品において、顧客のニーズを正確に社内反映し、顧客満足が得られる生産準備活動の計画をマネジメントを実施することが主な役割です。
【具体的には…】
(1)プロパー生産準備業務:林テレンププロパー受注部品の生産準備推進
・社内・協業先とコミットした生産準備計画の策定と進捗管理
・生産準備における節目移行判断と棚卸(問題点解決状況フォロー)
・生産準備における顧客要求の窓口対応
(2)システムサプライヤー生産準備業務:車両開発段階から内装一括開発を顧客と一体となり実現させる内装システムサプライヤー部品の協業先生産準備推進)
・トヨタ新進機能を請負い、RFQ~量試~量産までの協業先の生産準備計画の進捗管理
・イベント部品の受注~納入・実績計上管理
・開発~量産~打ち切り迄の設変切り替え管理
■職場環境
フリーアドレス、ABW(Activity Based Working)など新しい働き方を取り入れ、育児世代はじめ全世代に優しい職場となるべく積極的に職場環境改善にも取り組んでいます。
■同社について
トヨタ自動車を始め、独立系Tier1サプライヤーとして国内外多くの自動車メーカーと取引を持ち、自動車の快適性・機能性を追求する内装部品の企画・設計・開発・製造・販売を手掛けます。部品単体に限らず、「システムサプライヤー」という車内空間全体のプロデュースや、協業先をとりまとめる立場として最新製品の開発段階から携わります。
今後の自動車メーカーの戦略として、マルチパスウェイでガソリン/HV/EV/FCV等、様々な車の構造が異なる車種が拡がる事が想定される中、同社は全ての自動車に求められる車内空間の快適性・機能性を追求し続けます。
*実績例:プリウス、アルファード、レクサス等、幅広い車種の車室空間を1からコーディネート
※フロアカーペットは国内シェア50%のトップシェア/年間1,000万台の生産能力
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
物流ソリューションシステム 案件立上げエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
物流市場における自動化拡大に伴い、大型案件が増加しています。
お客様に満足して頂けるシステムを一緒に立上げていく仕事を行って頂くエンジニアを募集しています
【業務内容】
物流ソリューションシステムのシミュレーション、エミュレーションエンジニア
【具体的な業務】
物流システム設計段階でシミュレーション、エミュレーションソフトを作成し、事前にシステム全体能力の確認やソフト評価を行う。
設計段階での問題点を洗い出し、よりお客様に満足頂けるシステムを作り上げていく
【組織構成】
配属先;物流ソリューション事業室-CS部-システムインテグレーション室
人員:22名
使命:物流システム案件にて、技術的要素全体を把握・管理しお客様の満足いくシステムを立ち上げる
【業務のやりがい】
市場成長が著しい物流現場において、新たな自動化ソリューションを提供し業界に貢献できる
自らの提案にて何億、何十億円もの物流システムの構造に影響を与えられる
プログラミングスキルを問題解決に役立てることができる
| 勤務地 | 愛知県大府市共和茶町8番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GRスポーツ車両向けシャシー開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・スポーツ車両のシャシー開発、モータースポーツ活動から得られた知見の量産車への織込み検討の実務推進
【詳細】
・GR量産スポーツ車両のシャシー(サスペンション、ステアリング系、ペダル・シフト等操作系)部品及びシステム開発
・サーキットと一般道でのスポーツ車両の使われ方(振動、温度など)の見える化
・各使われ方を満たす既存部品の選定及び新規部品開発、また性能・信頼性評価確認
・カスタマーモータースポーツ参戦車両のシャシー開発
<職場イメージ>
・GRカンパニーの車両開発部に所属し、スポーツ車両向けの部品やシステム開発をする組織で、シャシー,ボデーという幅広い技術領域の担当が共存
そのため各技術領域間のコミュニケーションが取りやすい職場です
・またGRの車両を魅力あるクルマとするために、量産車両の考え方とモータースポーツの考え方を融合させる方法や、
新しい価値をどのように創造できるかを常に考えながら仕事に取り組める職場です
<日々の業務イメージ>
・GRの量産スポーツ車両向けのシャシー企画、設計、評価確認をしています
・またカスタマーモータースポーツで満足できる性能/信頼性と、日常でお客様にご使用頂ける商品として適切な質量/原価とを両立させるためのシャシー開発をしています
・カスタマーモータースポーツ車両を用いた活動では、新アイテムを織込みサーキットを走行、データ及びプロドライバーとのコミュニケーションをもとに、
性能をより良くするための改善点を分析,対策し量産開発へフィードバックします
<やりがい&PR>
・GRカンパニーは社内では小さな組織で、身近にクルマ開発の各担当(車両企画/設計/評価/製造)がいる職場です
・このため自身の担当の開発を進めながら、他の技術領域の開発者と気軽にコミュニケーションができ、
自身のスキルを活かしながら、クルマづくりのスキルアップに繋げやすい環境にあります
・また現場で実際に車両や部品/データに触れながら車両開発を行える機会が多いため、
モータースポーツやクルマづくりに興味がある開発者にとって自身のスキルアップに加え、人脈の拡大にもつなげられます
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ネットワンシステムズ株式会社
【愛知】ソリューション営業【国内最大手NIer】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業界のパイオニアかつ最大手である同社において、主にネットワークインフラやサーバ/ストレージなどのプラットフォームを中心としたソリューション提案営業で、ダイレクトセールスを担当頂きます。
【具体的な業務内容】
ニーズの把握から課題抽出・ソリューション提案を行います。
■アポイントメント
■ヒアリングによる課題の抽出・ソリューション提案
※お客様から依頼された課題に対してソリューション提案を行います。エンジニアも同行して提案活動を行うのが特徴です。
■エンジニアのアサイン
■価格や納期の調整
■構築・運用の現場同行や全体の調整、フォロー 等
■下記ICTインフラ商材やサービスを組み合わせたソリューションを民間企業や地方公共団体などのお客様(詳細は下記参照)へご提案いただきます。
・ネットワーク
・サーバ/ストレージ
・クラウド基盤
・セキュリティ
・コラボレーションプラットフォーム
【クライアント】
中部エリアにおける以下の顧客市場
■民間企業(製造業等)
■地方公共団体
■教育委員会
■文教(大学/研究機関)
■ヘルスケア(医療機関)
■社会インフラ(電力・ガス会社等)
■地域サービスプロバイダー(CATV 事業者含む)
【ご提案内容】
ネットワークやクラウド、セキュリティ、ITシステムの自動化、さらには近年ニーズが高まっている働き方改革やIoTなど提案内容はさまざま。お客様の叶えたいビジョンや課題に合わせて、あらゆる最先端のIT知識を活用した最適なソリューション提案をお願いします。
【入社後は】
3カ月~半年は所属部署のメンターのもと、大規模案件のサポートをしたり、お客様先で提案方法を学んだりするなどしてOJT中心に仕事を覚えていきます。
【充実した研修制度】
ICT全般の基礎知識を習得できる研修のほか、コーチングやマネジメント、さらには所属部署の業界に関する研修など、あらゆる研修を受講できます。また新しい製品や技術、提案方法を学ぶ勉強会も随時開催。積極的にスキルアップできる環境です。
【本ポジションの魅力】
■IT業界経験を活かせます
トップクラスの技術力を持つエンジニアと距離感も近く、適宜質問をすることが出来る環境のため質の高い営業…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠マシンテクノス株式会社
【名古屋】法人営業(航空業界向け生産設備)※伊藤忠G
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空関連業界向けの生産設備の営業をお任せします。単体の機械だけでなく、工場・ライン全体のレイアウトなど提案要素が大きい営業です。
・製品:航空機の機体やエンジンを製造するための生産設備
・価格帯:2億円~大規模案件で100億円程度
・顧客:大手重工メーカー等
※業務はリモートワーク(規定あり)や直行直帰など活用いただき柔軟に活動が可能です。
■配属組織について:
工作機械第二部 工作機械第三課
部長1名、営業4名、アシスタント2名
■出張について:
・範囲は日本全国(買先がある地域全般、西は宮崎から東は仙台まで)
・出張は週に2~3回(泊まりがけがメイン)
■魅力ポイント:
・単体の製品だけを売るのではなく、商社のため様々な製品・付帯設備を取り扱えるため、”提案要素が強く、自らが考えて営業する”ことが可能です。
・技術エンジニアリング部門があるため、機械を販売するだけでなく、導入からアフターフォローまで一貫してトータルソリューション提案が可能です。
・金額規模が2億~100億と大きく、じっくりと入り込んでビジネスに関わることになるため、顧客折衝や関係構築はもちろん、技術知識なども含んだ営業レベルをあげることが可能です。
■社内環境/制度:
・年齢層…20~29歳12.8%、30歳~39歳25.6%、40~49歳27.2%、50歳34.4%
・有給休暇取得日数…10.4日
※年間5日間の連続取得(9連休)を推奨しています
※1時間単位でも取得可能な為、柔軟な働き方ができる環境です
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代モビリティ・車載システムのテスト・仕様開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代モビリティ・車載システムのテスト・仕様開発エンジニア
【特色】
ソフトウェアによってクルマの未来を変える 「Software Defined Vehicle」 の開発を通じ、製品・サービスを高品質に、より早くお客様・社会にお届けするため世界トップレベルの「次世代モビリティ・車載システムの機能・性能開発」を情熱をもって推進する即戦力人材を求めています。
【概要】
自動運転やコネクティッドサービスなどで制御が複雑化・高度化する一方、お客様や社会のニーズに合わせタイムリーに製品・サービス開発し、日々進化する車となるよう「クルマづくりの変革」に取り組んでおります。その変革として開発上流工程でのテストを通した仕様開発や、お客様のユースケース・市場環境・ストレスを想定した車載システム評価などを担当いただきます。
【担当いただく業務内容】
・車載制御システムのテスト設計とテスト環境の構築
・テスト環境(HILS等のシミュレーション環境や実車)でのシステムテスト
<想定ポジション>
5~10人規模の開発チームのエンジニア
<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。また、本人の適性と希望により、次世代モビリティの企画・設計や他分野への異動を通じスキルアップすることも可能です。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・20~50代と若手からベテランまで幅広く在籍しております。
・制御設計、電子実験、ITソリューション企画など多種多様な経験を有するメンバーで構成されており、各々が高い専門性を発揮しています。
・グループや職位関係なくオープンで活発な雰囲気で互いに協力し合い、関連部署と共にチーム一丸となって取り組んでいます。業務を通じて自身の領域拡大・ステップアップが大いに図れる環境です。
<ミッション>
より高品質に・より早く・より効率的にクルマ・サービスをお客様のもとに届けるために、車載の制御電子システムの評価を中心とした機能・性能開発がミッションです。評価業務を通じてクルマの開発プロセスの変革推進の一翼を担う部署となります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの新しい…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
半導体製造装置用セラミック部品の金属接合エンジニア(半田市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の特色】
新材料、新製法による高付加価値品の早期創出、既存品の生産性改善、歩留向上による収益力改善が部門のミッションです。金属接合技術は同社の製品特性を左右する重要技術の1つであり、他部門と連携して、新規製法の技術確立や既存品の生産性改善など新しいことに挑戦し続けて行ける環境です。将来的にマネジメントできる人材になることも期待しています。
【職務の概要】
半導体製造装置用セラミックス製品の金属接合の工程設計、改善業務
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/search-business/semiconductor/
【業務の詳細】
・新規接合技術確立(新材料、新製法、工程設計)
・量産品の品質改善/歩留改善/自動化、生産性向上
・製品不具合解析
・新規設備投資仕様検討、立ち上げ
【配属部】
製造統括部 生産技術1部
【職場の雰囲気】
ベテランメンバーと若手メンバーが連携を取り、お客様からの高度な要求や特急の依頼に答えるべく、日々失敗を恐れず挑戦し続けています。毎日のミーティングでお互いの意思疎通を図っており、思ったことを率直に伝えあえる風通しのよい職場です。
【募集背景】
足元で半導体需要の停滞はあるもののAI、IoT、データセンター向け等の高性能半導体の需要は中長期で拡大し、高水準なファウンドリによる投資が見込まれます。メモリー向けの投資も同様に拡大が見込まれ、将来に向けて半導体のニーズは右肩上がりの成長を遂げると予想されます。
同社は半導体を製造する装置に不可欠なセラミックサセプターのトップサプライヤーであり、更なるシェア拡大を目指して市場開拓、商品開発と共に、DX推進によるスマートファクトリー化を推進しています。人々の生活を支える社会インフラのキーデバイスとなる半導体の進化に必要なセラミックサセプターの重要工程である金属接合工程の技術開発を一緒に推進できる人材を募集します。
【活かせるスキル】
・金属材料の知識、ロウ付け、メッキの知識
・解析技術(寸法、物性、微構造、非破壊検査等)
・設備仕様決定、立上げ経験や知識
・CADによる図面作成
・工程自動化
【身につくスキル】
・データ分…
| 勤務地 | 愛知県半田市前潟町1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
商品・店舗企画、ブランディング戦略の立案・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、「もっといいクルマづくり」で、お客様のモビリティライフを豊かにしたいと考えております。
魅力ある商品企画はもちろん、マーケティング活動や現場のオペレーション構築まで、一気通貫の営業企画を実践できる即戦力人材を求めています。
【概要】
担当いただく車種は、トヨタのハイエンドモデルとして、日本の様々なVIPの移動を支えるショーファーカーとして、歴史を刻んでまいりました。
時代も変わり、VIPの価値観も大きく変化する中、唯一無二のブランドに深化させるべく、大胆なチャレンジを進めていきます。
【詳細】
車種担当として、商品企画・マーケティングから、ブランド発信拠点の店舗企画や販売店オペレーションに至るまでのビジネスモデル構築にチャレンジしていただきます。
経営層とのダイレクトなコミュニケーションも多く、ダイナミックかつスピード感を持った仕事が経験できます。
具体的な業務は以下の通りです。
(1)車両の商品企画
(2)ブランド発信拠点の企画(ディベロッパーやデザイナーとの折衝、拠点人材の育成)
(3)メディアコミュニケーション(広報や広告代理店)
(4)中古車やコト体験など、バリューチェーンのビジネスモデル構築
(5)全国販売店スタッフの研修・教育
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・国内販売事業本部に所属し、約60名のチーム。
・30歳前後の若いメンバーが多く、キャリア入社や出向者等、多彩な人材が活躍。
・オープンで活気があり、自分のアイデアを情熱をもってカタチにできる、チャレンジしやすい雰囲気。
・リモートワークも積極活用、個人の事情に合わせ、柔軟な働き方が可能。
・現場主体の働き方が定着、業務に応じていつでも全国の現場に出張出来る環境。
<ミッション>
・「もっといいクルマづくり」を通じ、国内のお客様のニーズに寄り添い、「お客様の幸せを量産」することに貢献。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・営業本部に属しながら、企画の初期段階から深く開発に携わり、世の中に商品が発売できること。
・新型車の具体的なマーケティング企画を立案でき、関わった仕事がカタチとなって、全国展開されること。SNSで大変話題になることや、各種…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【名古屋】オペレーション拠点長
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer”の導入Operation作業を行うアルバイト組織拠点の管理をマネージャーと一緒に行っていただくポジションです。
<具体的な職務内容>
・社内作業依頼者との業務ディレクション/要件設定
・オペレーションの改善提案、推進
・アルバイト/BPOのマネジメント
・名古屋拠点で40~60人の組織運営及び文化作り
<入社後のイメージ>
まずはOFF-JTやOJTを通じてプロダクトや業界の理解を深めていただきます。
その後マネージャーと並走しながら一緒に拠点文化作りや組織管理できる範囲を広げていけるようにサポートいたします。
<仕事のやりがい・魅力>
・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期。
・CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。
・現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながらさらなる成果につなげていく面白さが味わえます。
・弊社では初の試みであるOperation拠点の立ち上げなので、オープニングスタッフやマネージャーと一緒にほぼ0→1で文化/組織つくりという貴重で新鮮な経験ができます。
<ワークスタイル>
・週5日_名古屋OPS拠点
┗勤務地については愛知県名古屋市の新設拠点の想定です。
・勤務時間原則_9:00~18:00
※休憩1時間含む、時間外労働あり
※フレックスタイム制(コアタイム10:00~17:00)※承認制。ご質問・ご希望があれば、採用プロセス内でご相談ください。
■こんな方と働きたい
・オペレーションでの事業推進に理解/共感し、設定された業務に取り組める/または課題設定から取組める方
・社会課題解決への意欲がある方
・素早く検証するフットワークがある方
・顧客/社内に対する価値提供意識やホスピタリティが高い方
・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方
課題に真正面から向き合い、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を一緒に作っていきたいという方を歓迎します。
■キャディについて
モノづくりに携わるすべ…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
製造部門における生産技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
製品組立工程における生産性/品質向上を目的とした生産設備(治工具導含)導入や保全/改善
【将来的なキャリアパス】
製造部の生産技術者として新規性且つ多様な革新技術を生産現場に展開するプロジェクトをリードするマネージャーやリーダー、又はそれら専門性の高いスペシャリスト。更に、購買、財務、システム関連の業務経験を積むことにより、製造部門全体を見渡せるバランスの取れたゼネラリストとしてステップアップの道も可能です。キャリアを積み、海外工場の製造部門の責任者といったポジションの経験もできます。
【募集背景】
産業用プリンター事業の成長に伴い生産現場では新商材の立上/生産性の向上/製造品質等の強化が課題となっています。この課題解決には、生産現場における自働化や革新技術の導入/改善活動の推進/最適な生産方式の提案等を行う生産技術者の役割は非常に重要で、入社後は生産技術エンジニアとして活躍して頂いてこの課題に取り組みたいと考えています。
【職場環境】
社員だけでなく、期間従業員や派遣社員も含めた全員が協力して生産活動を行っており、意見を積極的に取り入れ、改善に努める風通しの良い職場です。変革に挑戦することが高く評価され、失敗を恐れずにチャレンジする文化があります。構成年齢層は少し高めなものの若手も在籍しており、新人の離職が少ないことから、安定した職場環境です。取り扱う商品の関係から油/埃/騒音などは少なく、明るく清潔感のある職場(工場)です。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCコンサルティング合同会社
Digital Government【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタル庁をはじめとする中央官庁、地方地自体、独立行政法人、医療機関及び教育機関等の準公共分野のクライアントがデジタルトランスフォーメーションを実現させるための戦略・計画策定支援、デジタルやテクノロジーを活用した社会課題の解決を担います。
戦略、プロセス、人材・組織、テクノロジーを統合的に見直し、 よりよい未来の姿を描き、地域社会、日本全体を導くことがミッションです。
■キャリアパス・成長の機会
・幹部層に近いところでの経験
・社会課題の解決、デジタル広域連携を中心とした新たなコミュニティの在り方の企画・検討の経験
・戦略的アライアンスパートナーとのエコシステム構築の経験
・公的機関のCIO補佐官、DXアドバイザーへの就任の機会
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
商品・店舗企画、ブランディング戦略の立案・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
国内ロングセラーSUVシリーズの次期商品企画に加え、国内でのブランド発信・ファン拡大に向けた店舗企画やマーケティング企画を実践できる即戦力人材を求めています。
【概要】
国内ロングセラーSUVシリーズにおける次期商品企画から店舗・ブランド施策などのマーケティング企画まで一気通貫で企画・推進していくことが主な業務です。
【詳細】
(1)国内向けロングセラーSUVシリーズの次期商品企画・発売準備
(2)ブランド発信・ファン拡大に向けた店舗・流通施策の企画・実行
(3)各種マーケティング施策およびイベント・グッズの企画・実行
(4)国内市場向け新規ビジネス企画・実行
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・国内販売事業本部に所属し、約60名のチーム。
・30歳前後の若いメンバーが多く、キャリア入社や出向者等、多彩な人材が活躍。
・オープンで活気があり、自分のアイデアを情熱をもってカタチにできる、チャレンジしやすい雰囲気。
・リモートワークも積極活用、個人の事情に合わせ、柔軟な働き方が可能。
・現場主体の働き方が定着、業務に応じていつでも全国の現場に出張出来る環境。
<ミッション>
・「もっといいクルマづくり」を通じ、国内のお客様のニーズに寄り添い、「お客様の幸せを量産」することに貢献。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・営業本部に属しながら、企画の初期段階から深く開発に携わり、世の中に商品が発売できること。
・自動車メーカーでありながら、国内SUV市場盛上げに資する実業・ビジネスにチャレンジすることもできる非常にやりがいのある部署。
・関わった仕事がカタチとなり、各種メディアや記事に取り上げていただくことも多数あり。
<PR>
・クラウン、カローラ、ランドクルーザーといったお客様に愛され続けているロングセラーブランドの企画に携わり、また自身で今後のブランディングを立案できることが大きな魅力。
・カーボンニュートラル社会の実現に向け、大きく自動車業界が変化する中、新たなビジネスモデルを自らトライアル&エラーを繰り返しながら、構築することができる。
【採用の背景】
・商品企画の領域においても、従来の枠を超え、新たな発想や着眼点…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
物流ソリューションシステム 案件立上げエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
物流市場における自動化拡大に伴い、大型案件が増加しています。
お客様に満足して頂けるシステムを一緒に立上げていく仕事を行って頂くエンジニアを募集しています
【職務内容】
物流ソリューションシステムのシステム調整エンジニア及びインテグレーションエンジニア
【具体的な職務内容】
物流機器の機器間連動調整を行う。検査表を作成し検査表通りの動作確認を行う
PLC制御で動く機器間及びPCソフトで管理している物流マネージメントシステム間の動作や通信を確認し、お客様が期待している通りのシステムの立上げを行っていく。特に運用能力を計画通りに発揮するために機器間の無駄を無くしていくエンジニアリングを行っていく
【使用言語、環境、ツール等】
シーケンス制御設計、電気・電子回路設計、生産技術等での製造ライン立上げなど
【組織構成】
配属先;物流ソリューション事業室-CS部-システムインテグレーション室
人員:22名
使命:物流システム案件にて、技術的要素全体を把握・管理しお客様の満足いくシステムを立ち上げる
【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
部内ミッション:物流ソリューションで全ての人に安心をお届けする
室内ミッション:お客様の満足いくシステムを立ち上げる
【業務のやりがい、価値、魅力】
市場成長が著しい物流現場において、新たな自動化ソリューションを提供し業界に貢献できる
100億を超えるような案件の立上げを経験でき、日本の物流の発展に貢献していると実感できる
【職場環境】
業務負荷の山に応じてフレックス勤務でメリハリある勤務ができる
【支援体制・教育】
・先輩社員からのOJT
・社内のスキルアップ教育・研修、現場OJT
【想定されるキャリアパス(入社3年目以降のイメージ)】
大型案件を担当し、システム立上げを担当
| 勤務地 | 愛知県大府市共和茶町8番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
武蔵精密工業株式会社
財務マネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要と募集背景】
当社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、当社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。
現在国内外に散らばってしまっている財務領域の業務を一元化する動きがあり、その管理・運用を取りまとめる財務マネージャーポジションを募集しています。
【業務内容】
- 日常資金繰り(銀行とのやりとり)
- 現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理
- 内部取引照合
- 中期的な資金繰り予測
- グローバル資金・借入ポジションの管理
- グローバル財務ポリシーの設定、実行とモニタリング
- 中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)
【部署について】
一般的な上場企業の経理・財務部門の機能全般を担っており、具体的には月次決算・四半期決算・財務・税務・年度予算策定などを行なっております。
◇中期目標
下記3点を掲げています。
(人) グローバルに活躍できる、経理プロ人材を目指す
(しくみ) Simple、Efficientな仕組みを作り、Transparencyを実現する
(事業) 全ての金軸領域(会計・財務・税務他)で、既存・資金事業に貢献する
◇組織構成
経理部合計18名(男性11名・女性7名)。内、海外経験者3名、外国人1名と多様性に富んだ職場です。
海外との連結決算などを担当するグローバルグループと、国内グループ会社を担当する国内グループに分かれており、それぞれ決算・予算・税務・財務・IRを行なっています。
◇配属部門
経理財務部
◇レポーティングライン
- 日本地域CFO
その他重要連携先:
- グローバルCFO及び地域CFO
◇特徴
グローバルCFOが外国籍の方であるため、経理部門では英語を活かす機会もございます。
語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
Toyotaブランドモデルの商品企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
担当モデル毎(RAV4/カローラ/ヤリス等)に、各地域・国の市場特性を踏まえた商品企画を立案
【詳細】
・各国でのヒアリング・調査を踏まえた、ターゲット顧客の設定、それに基づく商品要件・販価・台数を事業性を考慮しながら企画し、開発サイドに提案/議論(含む現地出張)
・プロトタイプのデザインに対し、ターゲットとしている顧客目線でフィードバック
・現在、ご使用いただいているモデルの改良点をリサーチし、次期のモデルチェンジに織り込んでいく
<職場イメージ>
・モビリティビジネス業務部は、商品企画から訴求までを一気通貫で企画、具現化する部署です。商品計画室は、商品企画の領域を担っています。
・拠点はクルマ開発の現場がある豊田本社です。
・室員は、海外駐在経験者、協力会社、キャリア入社、新卒等、多彩なメンバーでもっといいクルマづくりの実現に向けて取り組んでいます。
<ミッション>
トヨタは「マルチパスウェイ」戦略のもと、誰一人取り残すことなく、プラクティカルなトランジションを軸としたカーボンニュートラル社会を目指しています。その実現に向け、それぞれの地域・国の多様なエネルギー事情やお客様ニーズに寄り添ったモビリティの選択肢を提供します
【やりがい・PR】
・自分の企画した「愛車」が世界中を駆け抜け、人々の生活を支え、笑顔に繋がっているやりがいを感じられる
・世界中あらゆる国の方々と「クルマ」という共通言語を通じてコミュニケーションができ、グローバルな環境に身を置いてビジネスができる
・SDGsなど全世界/人類にとって大きな課題に貢献できる
・職場の雰囲気は、【上下風通しが良く、若く、元気な職場】。ブレストを通じて、みんなで一緒に企画を練り上げていく充実感がある
・若手でもグローバルに展開するトヨタの主力モデルを担当し、【裁量権】を持って仕事に取り組めます。プラスいつでも上司に相談でき、【自分自身が考えることをサポートを受けながら形にする】ことができます。
【募集背景】
・電動化が進む中、従来のクルマづくりの知見だけではお客様のペインポイントに応えきる事が難しいため、トヨタとは別の見方ができる商品プランナーに参画いただく事で、新たな視野・視点を取り入れたい
| 勤務地 | 愛知県豊田(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
【2024-081】HPC事業部門の社内SE(実務担当者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
攻め/守り、いずれかの業務を遂行してもらいます。
攻めのIT:サプライチェーン改革戦略に基づく各種システムの導入・チェーン連携/見える化し需要/製造現場の変動兆候を捉え、生産・販売・在庫を俊敏に調整するマネジメント革新の実現によるROIC改善、業務プロセスの改革、再設計や業務処理の効率化・省力化、・・・など
守りのIT:事業部門保有の稼働中システム、工場ITインフラやアプリケーションの安定運用・保守、継続改善による高度化や提供価値向上、ユーザサポート(ヘルプデスク)、IT-BCPやIT統制対応(内部統制)、稼働中システムのクラウドリフト/シフト化、・・・など
【業務の詳細】
攻めのIT:
事業部門のデジタル戦略に基づいたサプライチェーン/エンジニアリングチェーン改革・再設計に関する複数プロジェクトへの参画(PLあるいはメンバーとして)
守りのIT:
稼働中各種システムのITSM(ITIL)、IT-BCP策定、IT統制対応(内部統制)、システム更新、バージョンアップ、法規制対応、IT/OTセキュリティ対策などの安定運用業務
【活かせるスキル】
・要求のヒアリングや課題抽出、要件定義のスキル、システムの実装方針策定、アーキテクチャ設計スキル
・プロジェクト管理スキル、コミュニケーション(ユーザー折衝)スキル
・サプライチェーン(受注出荷・調達・生産計画・製造管理・在庫管理・品質管理・物流管理)、エンジニアリングチェーン(設計・開発・試作・保守保全)の業務改革/改善の経験
・PLM(E-BOM,M-BOM含む)、LIMSに関する業務経験
・DBMS(Oracle,SQLServer,など)知識、設計、実装の経験、クラウド(SaaS,PaaS,データベース:AWS/Azure)利用経験
・IT/OTセキュリティ、会計(工業簿記)、統計の知識
【身につくスキル】
・上記「活かせるスキル」のさらなる向上
・デジタル技術を活用したDX推進(業務変革)のスキル
【職務の特色】
「HPC事業価値の最大化」に向けて、上流工程から携わり、事業を成功に導く、デジタル推進ソリューションを提案・実行していく仕事です。様々な専門性、技術、スキルを活かし、事業課題そのものの特定や…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区須田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネルギー最適
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラルの達成に向け、BEVやPHEVの普及に貢献する充電&蓄電のエネルギー最適システム、ユニット、電力制御技術など幅広い視野を持って取り組む方を求めています。
【概要】
カーボンニュートラルの実現に向け、再生可能エネルギーを電源としたBEVやPHEVの普及を促進するための、充電&蓄電のエネルギー最適システム、ユニット、電力制御技術の開発に関わる業務になります。
【詳細】
・系統、産業用の大型蓄電システムまたはユニットの開発
・家庭用蓄電システムまたはユニットの開発
・急速充電スタンドのシステムまたはユニットの開発
・事業所や家庭用のV2H、蓄電池を用いたエネルギーマネージメントシステム
またはユニットの開発
上記の、プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、UI/UX企画や設計、制御システム、ユニット電気設計、構造設計
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。
・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたいろいろな部署のメンバーが集まりカーボンニュートラルに挑戦しております。
・様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。
・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。
▽ニュースリリース
電池・カーボンニュートラルに関する説明会
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/35971587.html
【やりがい・PR】
<やりがい>
・自ら先行企画から実証検討までを実施できる部門であり、責任もありますが、行った成果が即社内・社外で検討さ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |