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280 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社アウトソーシングテクノロジー

【東海エリア】機械系SE

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容詳細】
東海エリアの大手電機メーカーや産業機器メーカー等にて、産業用機器、車載機器の機械設計・保守保全を担当頂きます。
常駐先のほとんどが大企業で長期で一つの業務に携わって頂きます。

【働き方】
残業時間が少なく(20時間/月)でメリハリがあり、腰を据えて長期的なキャリアパスを実現可能です。

【手待ち期間】
案件と案件の手待ち期間には、教育研修、請負業務のサポート等を通じて技術スキルの向上に勤めて頂きます。
※待機となった際も基本給は100%支給です。
※面接は2回の場合もございます。

※派遣先候補については面談にてお伝えさせて頂きます。

【配属部署】
インテグレーション事業本部 設備エンジニアリング課

勤務地 愛知県
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ガソリン/ディーゼルエンジン制御開発、エンジンECU開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Mission>
VISION
 環境適応力、経済性、利便性をもつエンジンをグローバルに提供します。
 創造的な制御で「ワクワクをいつまでも」
MISSION
・技術を駆使し選ばれるパフォーマンスを提供します。
・技を磨き快適な機動力(モビリティ)を提供します。
・持続的な付加価値提供を可能にする開発基盤強化を継続します。

<部概要>
エンジンマネジメントシステムをコントロールする制御構築とエンジンECUの基盤、車体側制御・回路とのインターフェイスの設計、CANなどの通信制御を設計し開発・構築する部署

<採用背景・目的>
「環境ターゲット2030」として2030年までに電動車の販売比率を50%、新車からの平均CO2 排出量を40%削減(2010年度比)とする数値目標を設定しました。また新たに2035年までの電動車販売比率100%にも挑戦してまいります。
この達成に向けてPHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、トランスミッションなどの電動システムとの協調制御により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネントや制御開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。

<入社後の担当領域>
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する制御の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジンをコントロールする制御(プログラム作成)、エンジンをコントロールするECUの設計(インターフェイス回路)、車体側との通信制御、協調…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

デジタルツインプラットフォームの構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
プラットフォーム構築に向けた調査、構想検討、アーキテクチャ設計、プロジェクトリード/マネジメントを担っていただきます。
・ 世界の技術動向の調査(Industry4.0/5.0、Digital Twinの動向、標準化文書の調査)
・ プラットフォームのあるべき姿の構想検討
・ プラットフォーム設計、アーキテクチャ策定
・ プロジェクトリード/マネジメント

【募集背景】
国際情勢として電動化/EV化が促進する中、これまで以上に刻々と変動する顧客ニーズに対して迅速かつ柔軟な対応が求められます。
我々はこれまでの世界130工場をつなぐF-IoTプラットフォームをさらに拡張し、仮想空間にあるデジタル工場で仮説検証を行い、
その結果を物理世界に反映するサイクルを高速に回すことができるデジタルツインプラットフォームを開発しています。
次世代のモノづくりを実現するプラットフォームの開発に一緒に取り組む仲間を募集しています。

【求める人物像】
・国際団体の会合などでの発表経験、または国内外ベンダ/研究機関との活動経験
・製造システム(ISA-95/IEC62264)の知見
・Windows/Linuxに関する知見
・プログラミング言語(Python/GoLang/Java)に関する知見
・コンテナの知見(Docker/Kubernetes)
・クラウドの開発経験(AWS/GCP)
・データベース(性能最適化)、KVSに関する知見

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EY税理士法人

【愛知】税務領域のDX推進コンサルタント(シニア候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
日本経済をリードする大手自動車メーカーやサプライヤーを対象とした最先端のクロスボーダーの組織再編、企業買収といった国際税務アドバイザリーを中心に、組織再編税制や連結納税等の国内税務アドバイザリー、確定申告書作成等の税務コンプライアンス、企業経理のDX化支援などを幅広く担当

【職務詳細】
■海外M&A、クロスボーダー取引に関する国際税務アドバイザリー
■BEPS2.0 Pillar2 対応支援
■企業経理のDX化支援、社内プロジェクトのPMO対応
■M&A、グループ内再編、連結納税導入、株式報酬・業績連動給与等の役員報酬、タックスヘイブン税制等の国内税務アドバイザリー
■法人の各種税務申告書作成・レビュー
■税務調査対応、事前照会等、税務当局との折衝

※名古屋事務所のみならず、東京、大阪、沖縄事務所のメンバーとチーム編成し、サービス提供しています

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1200万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

【愛知】税務領域のDX推進コンサルタント(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
日本経済をリードする大手自動車メーカーやサプライヤーを対象とした最先端のクロスボーダーの組織再編、企業買収といった国際税務アドバイザリーを中心に、組織再編税制や連結納税等の国内税務アドバイザリー、確定申告書作成等の税務コンプライアンス、企業経理のDX化支援などを幅広く担当

【職務詳細】
■海外M&A、クロスボーダー取引に関する国際税務アドバイザリー
■BEPS2.0 Pillar2 対応支援
■企業経理のDX化支援、社内プロジェクトのPMO対応
■M&A、グループ内再編、連結納税導入、株式報酬・業績連動給与等の役員報酬、タックスヘイブン税制等の国内税務アドバイザリー
■法人の各種税務申告書作成・レビュー
■税務調査対応、事前照会等、税務当局との折衝

※名古屋事務所のみならず、東京、大阪、沖縄事務所のメンバーとチーム編成し、サービス提供しています

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1200万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

コニカミノルタ株式会社

【愛知/豊川】生産設備・装置のソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
画像・材料・微細加工・光学の4つのコア技術で、世界初や世界一を生み出す総合電機メーカーにて、オフィス用のデジタル複合機の生産工程に使用される生産装置、治具のソフトウェア開発を担っていただきます。
※入社後、初期段階では装置のプログラム開発を軸に業務頂きます。
※製品の開発企画段階から開発メンバーと関わりつつ、必要とされる機能検査機の構想・企画を行います。
※実際に製作された機能検査機を生産拠点へ配置し、検証まで携わって頂くため、量産化に至るまでの製品開発プロセスの一連に携わることが出来ます。

【具体的な職務内容】
■ソフトウェア設計(基本設計~プログラミング)
■動作検証

【対象開発機器】
■複合機に搭載される電子回路基板の機能検査機を中心とした生産装置、治具(Windowsアプリ/マイコンソフト)
■ディープラーニングによる画像検査システムの開発(Python)
※初期はご自身の得意な言語で開発頂きます。

※入社後数年単位での期間をかけて、エレキの技術スキルも育成しますので、ゆくゆくは必要とされる生産装置の構想・企画、仕様検討段階から装置全体の開発に携われる人財に育成します。実際に製作された生産装置を生産拠点へ配置し、検証まで携わって頂くため、量産化に至るまでの製品開発プロセスの一連に携わることが出来ます。

【ポジションの魅力】
■デジタル複合機の開発着手から量産品製造に至るまで一貫して関わることができます。とても一体感のある組織です。
■生産装置開発では新しい技術を積極的に取り入れます。 ハード・ソフト設計技術、測定技術、解析技術を好きなだけ磨くことができます。
■機種の立ち上げ時は、国内外の生産拠点(山梨・中国・ベトナム・マレーシア)に赴き、ご自身が開発した検査機をご自身の手で稼働させて下さい。(年2位)
■どこのどんなモノづくりの現場でも活躍できるエンジニアになれます。自分に自信が持てるでしょう。
■将来的にはローテーションで製品開発に携われるチャンスもございます。

【入社後のキャリアパス】
■将来的にはハードウェアやソフトウェアなどの隣の部署などにローテーションし製品開発に携われるチャンスもございます。
■海外で働きたいというご志向のある方は将来的に海外…

勤務地 愛知県豊川市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

プレジャーボート用パワートレイン開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタの想いを「海」というフィールドでも実現したいという願いから、1997年からマリン事業に取り組んでいます。
自動車エンジンや自動車技術の応用、品質管理基準の導入など、?????これまでクルマづくりで培ってきた技術を余すところなくボートに注ぎ込んでいます。
企画から製造・販売まで一貫して取り組み、安全で快適、お客様にとって魅力あるボートづくりを進めています。
その組織の中でパワートレイン開発を担当して頂きます。

【詳細】
・ディーゼルエンジン,プラグインハイブリットシステムのシステム設計、制御開発
・デジタルツール/実機を用いた実証評価
・国内外の開発パートナーとの連携,品質管理等

〈職場イメージ〉
・トヨタ自動車のマリン事業の中で、パワートレーンを開発,販売している組織になります。マリン事業の職場は本社(豊田市)とラグナマリーナ(蒲郡市)にありますがパワートレーン開発組織は本社(豊田市)が中心になります。船舶の評価等ではラグナマリーナ(蒲郡市)に行く機会も多いです。
・マリン事業室は、トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーが、オープンで活発な雰囲気で新しい製品開発にチャレンジしている、そんな意欲あふれる職場です。
・マリンパワートレーン開発は、国内外のマリンエンジン会社とトヨタグループ会社への一部委託で進めており、周囲を巻き込んでPJを牽引出来る実務リーダが求められます。

〈ミッション〉
「海」のモビリティを通じて、人と海と社会をつなぎ、笑顔と幸せを量産する。
高性能、高品質なパワートレーン開発により、お客様を安全・安心に導き、心までも動かす。そして、世界中の生活を、社会を、豊かにしていく。

<やりがい>
企画、設計、適合、評価、調達、品質管理等、全てを担当できる数少ない部門で、責任もありますが、大いにやりがいを感じられる仕事です。
また幅広い関係者(トヨタの自動車担当,トヨタグループ各社,マリンエンジン会社)と業務を遂行することにより、常に最新の技術情報に触れることができます。

<PR>
カーボンニュートラルに対応する技術として、自動車の技術を取り入れた、以下の技術開発を進めています。
・ディーゼルエンジ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレインのシステム開発およびプロジェクトマネージメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。
Mission
- MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
- アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<部概要>
電動車(EV/PHEV/HV)向けパワートレイン(電池/モータ/インバータ/充電器等)のシステム開発およびプロジェクトマネージメントを推進
・電動パワートレインのシステム開発
・電動パワートレインのプロジェクトマネージメント
・電動パワートレインのアライアンス推進

<採用背景・目的>
気候変動抑止に向けた企業への期待が高まる中、三菱自動車は2050年までにサプライヤチェーン全体でカーボンニュートラルの実現を目指すことを表明しました。
PHEVのリーディングカンパニーである同社は、カーボンニュートラルを実現する三菱らしい電動車・低CO2車の開発を加速し、脱炭素社会の実現に貢献し続ける新たな電動車の開発において、車両性能や価格などの商品性に寄与する電動パワートレインのシステム開発およびプロジェクトマネージメントを強化する必要があり、チームメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<入社後の担当領域>
・電動パワートレインのシステム開発の実務リーダーもしくは実務者
  -車両の目標性能から各コンポーネント(電池/モーター/インバーター/充電器等)のハード/ソフトへ
  性能/機能の割付をするシステム開発の推進
  -動力性能/エネルギーマネジメント/熱マネージメント…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

ソフトウェアエンジニア(Webアプリケーション設計・開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■IoT関連のWebアプリケーション設計や開発などの業務をお任せ致します。

【詳細】
◇顧客提供中のWebアプリケーション設計・開発
◇新規Webシステムの構築・維持

※当該ポジションは株式会社ジェイテクト雇用、株式会社ジェイテクトエレクトロニクス出向になります。

【補足】
入社後は、ジェイテクトエレクトロニクスへ出向となり上記業務を担当いただきます。
※出向期間:3年(期間短縮、延長の可能性あり)
※ジェイテクト刈谷工場の敷地内にあるサテライトオフィスでの勤務となります。

【キーワード】
・サーバサイド:JAVA等
・データベース:MySQL、SQLServer PostgreSQL
・OS:Windows Server、LINUX

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県刈谷市朝日町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

次世代HMI関連技術の先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<先行技術開発部Vision&Mission>
・将来技術開発につながる市場動向の分析
・技術戦略作成取りまとめと先行技術開発推進管理
・次世代車両へ搭載するシステム、コンポーネントの先行技術開発

<部概要>
将来の開発車両につながる先行技術を企画、開発する部署

<採用背景>
UX、HMI領域の先行技術開をリードする人材の強化

<部署の役割>
・次世代車両の先行開発
・先進技術の情報を社内外から広く調達、理解
・技術の組み合わせにより付加価値の高い技術戦略を提案、具現化

<入社後の担当領域>
・次世代の先行技術開発提案および推進(特にHMI領域)
・先行開発業務のとりまとめ
・管理業務(予算管理等)

<やりがい・成長できる点>
・自らの提案で、自社製品の競争力向上に貢献し、世界中のお客様にワクワクを届けられる「達成感」を得られること。
・様々な技術を理解し、目的に合わせた技術開発を提案できるようになる。
・先端技術に携わりつつ、先行開発のマネジメント経験がつめる。


<歓迎要件>
■自動車業界での量産開発および先行開発経験
■HMI関係の技術戦略立案
■画像認識AI関連の開発経験
■車室内センシング関連の開発経験
■人間工学または生体工学の知見
■VRを活用した開発経験
■チームリーダー経験(3年以上は尚可)

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電子コンポ(ボデーコンポ)実験業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
VISION
 The Power of EE MOVES you
MISSION
 1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
 2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
   至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
車両及び電子システム・電子機器の電子信頼性評価方法の策定、電子信頼性評価を実施する部署

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。急速に増加しているこれらCASEに関わる電子電装システムが、安全な製品となっているか、お客様の期待する製品となっているかかの評価業務を実施する仲間を募集します。

<部署の役割>
・新型車の電子システム・電子機器における電子信頼性の評価を実施する
・評価に必要な設備・計測器の導入及び維持管理を行う
・電子部品のデザインレビューに参加し、課題の抽出、対応を決定する
・新型車の開発に必要な時間、予算の策定を行う
・開発の節目での進捗管理を実施する

<入社後の担当領域>
・新型車の電子コンポ(ボデーコンポ)の評価
・ボデーコンポの評価方法の計画・立案
・ボデーコンポ評価プロセスの構築
・プロジェクト日程に合わせた、日程管理、費用管理、関連部門との調整
・HILS用いた評価環境の構築

<やりがい・成長できる点>
新型車に搭載する新機能の評価をどのように実施するかを考え、必要な環境やプロセスを主体的に作り上げることで、仕事の達成感を得ることができます。
社内の関連部門やサプライヤーとコミュニケーションを取りながら、日程通りに評価を進めることで交渉力や指導力を…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両空調・冷却システム設計・開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
VISION
The Power of EE MOVES You
MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
自動車のバンパー、グリル、スポイラーなどのエクステリア部品の設計を担っています。

<採用背景・目的>
自動車業界は100年に1度の大変革期で、環境へ配慮した車両への対応を強化・促進しています。
環境に配慮した車両開発では、電動車両用空調システムの開発に加え、
従来の エンジン付車両でも、エンジン発熱を最適に制御する冷却システム開発が必要となります。
このため、今回冷却システム部品の設計開発メンバーとして
一緒に働いて頂ける方を 募集致します。

<部署の役割>
車両冷却システムの設計開発業務
 ・新型車またはマイナーチェンジ車の車両開発に沿った、エンジンや
  車両の特性に合った最適な空調・冷却システムの設計開発。
 ・空調・冷却システム部品の製造サプライヤーと連携した設計開発。
 ・設計開発業務に際し、車両設計やエンジン設計などの開発担当と連携し、
  最適な空調・冷却冷却システムを設計開発。

<入社後の担当領域>
車両空調・冷却システムの設計開発に際し、以下業務を想定しています。
 ・エンジンや車両の特性に合致した空調・冷却システム要求項目の部品SPECへの落とし込み。
 ・空調・冷却システム要求項目の関連部門との調整・合意
 ・部品SPECに適合させるべく、製造サプライヤとの調整・合意
 ・要求項目の検討に際し、CADやCAE解析での設計検討

<やりがい・成長できる点>
自動車メーカーのエンジニア…

勤務地 愛知県
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】モビリティサービス向けシステム企画開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタでは多様化する移動ニーズに応じた様々なモビリティサービスを提供しています。本ポジションではこれらのサービス向けのシステム・アプリケーションの企画、開発、運用保守をリードいただきお客様への価値提供・品質向上を担っていただきます。また、既存のサービスだけでなく将来必要とされるサービス像の検討やそのために必要な技術要素やシステムの検証も推進しています。

【サービス例】
以下のようなサービスを扱っています。ご経験や希望を踏まえて担当を決定いたします。
・自動運転サービスプラットフォーム
・カーシェアサービス
・デジタルキーシステム
・オンデマンドライドシェア
・フリートマネジメント
・マルチモーダル・決済サービス

【詳細】
以下のような業務を担当しています。
・市場動向や技術トレンドを踏まえ将来想定されるサービスや技術の調査
・お客様の課題を把握し、適切な解決に導くためのシステム要件定義
・要件を踏まえたシステム基本設計
・開発パートナー企業のマネジメントによる開発推進
・テスト、リリース計画の立案、マネジメント
・リリース後のサービスの継続的なアップデート計画の立案、実施
・可用性、スケーラビリティ、セキュリティ、コスト等を考慮したシステムの保守・最適化
・効率的な開発のための開発プロセスの改善や自動化の検討、実施

【職場イメージ】
・トヨタ内で唯一の商用ビジネス(B2B)を担う部署として、物流業界の課題解決からカーボンニュートラル社会の実現、移動・交通にまつわる地域課題の解決など、社会全体にインパクトのある課題解決に日々チャレンジしています。
・車両開発から通信、クラウド、ソフトウェア開発など多岐にわたる様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、分野の枠を超え、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える非常に活気ある職場です。

【ミッション】
・自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、トヨタも世界中の人々に移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。私たちは商用領域においてその変革をリードする部署になります。…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

産業車両の制御ソフトウエア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
フォークリフトやトーイングトラクター等の産業車両開発において、新機能追加など競争力を高める製品開発を推進しております。
製品化に向けた開発をさらに加速するため、車両制御に関わる車両組込みソフトウェア開発を一緒に進めていく仲間を募集します。

【業務内容】
産業車両の走行、油圧制御、作業支援機能用ソフトウエア開発、車両特性適合業務

・製品企画部門および制御仕様設計担当(室内別グループ)から提示された仕様を元に車両制御コントローラ用のソフトウェアを設計する
・ソフトウェアを設計するにあたり、必要に応じてUML(状態遷移図・クラス図等)を記述、設計をおこなう
・作成したソフトウェアをテストベンチへ実装し、テスト仕様に基づいた動作確認、評価を実施する
・評価用車両へソフト実装し、車両での機能および信頼性の確認評価を評価担当に依頼し、その結果を確認する
・設計したソフトウェアに対する各種レビューの準備およびその対応を実施

【組織構成】
製品開発部
┗ES開発第一室
┗S1G
┗S2G★ここです
┗S3G
合計44名
20代 3名、30代 14名、40代 13名、50代 13名、60代 1名

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
製品開発部ミッション  
「社会生活および会社経営に貢献できる産業車両の企画・開発を推進する」
ES開発第一室ミッション
「産業車両の電機システム及び、制御開発の推進」
S2Gミッション
「産業車両の制御ソフトウェアの効率的な開発」
ES開発室は同社が開発をおこなう産業車両の車両制御を担当する部署となっています。動力源をバッテリとする電動車だけでなく、IC車(エンジン車)においても車両制御のためのソフトウェアを搭載、競争力のある商品開発を進め、世界シェアNo.1となるフォークリフト製品をお客様に提供いたしております。

【業務魅力】
車両や機能の企画段階から設計・評価、更にはお客様への対応となるサービス業務支援など、幅広い業務範囲で開発に携わることができます。
また、機械設計者、電気設計者と一緒に車両開発を進めるため、他の分野の知識も身についていきます。
海外の開発・生産拠点とも…

勤務地 愛知県高浜市豊田町2-1-1
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

業務改革推進(SFA運用管理改善)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【詳細】
■営業本部における業務改革推進プロジェクトに伴う、SFA運用管理改善業務を中心とした改革推進の定着化に向けた各種業務をお任せします。主にベンダーと協力しながら、開発管理から運用までをメインでご担当いただく予定です。

・SFA導入に伴う営業本部内外への定着化活動
※勉強会主催、活用事例紹介、簡易なSFA改修、ユーザー対応
・社内外との連携によるシステム運用/管理/改善の営業側リード役
※社内関係部門との要件調整、社外ベンダー企業様との改善調整
・ロードマップ実現に向けた改革企画推進業務
・その他諸業務

【組織のミッション・業務の進め方】
お客様と市場の潜在ニーズを迅速、的確にキャッチする営業本部であるために、本部の動き方や実態を見える化・分析することでプロセスや働き方に抜本的な改革を実現します。
本組織では、トップダウン式ではなく、ボトムアップ式でプロジェクト推進を行っています。業務設計から運用・実装まで一気通貫でプロジェクト推進をしており、主に企画(推進)機能を担当する組織と開発管理、運用を担当する組織と分かれた形の組織編制となっております。

【ジェイテクトの強み】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。トヨタグループ内でも同社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。今後はジェイテクトグループシーズを活かした製品やサービスを積極的に提供していく予定です。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町2-2
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

ソフトウェアエンジニア/東京・愛知勤務【研究開発本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■社内工場、新規事業へのAI適用、AI技術の研究開発
■外観検査、設備異常検知、予知保全に関するAIアルゴリズム、ソフトウェア開発
■画像やセンサーデータを用いた人や動物の動作の解析技術の開発
■社内製品設計改善に関するソフトウェア開発
■社内業務の自動化を目指した業務改善システムの開発

【やりがい】
・ものづくり企業であることから生産データを直接入手して分析に活用できること、作成したソリューションが直接生産現場に適用され、フィードバックをもらえること。
・トップマネジメントがDX推進を方針としており、推進中であるデジタル化・トランスフォーメーションに直接関わり、提案していけること。

【配属先情報】
・ソフトウェア、AIの研究開発を行い、社内生産設備や新規事業に展開していく部署です。
・社会・会社のためになるチャレンジを歓迎、かなり自由に研究開発に取り組めます。
・ソフトウェア開発の主体となり、新しい技術を取り込みながら裁量を持って業務を進めることができます。

【採用背景】
AI研究者が開発したAI技術はそれのみでは動作せず、エッジやクラウドに実装し活用するためにはデータの入出力等を自働化するアプリケーションが必要です。社内のAI活用の広まりや新規事業分野でのPoC実行を迅速に行うニーズ増加を受け、それに対応するWebアプリケーション内製開発の人材の必要性が高まってきており、体制強化のために募集をしております。

【入社者への期待】
・短期的:
ソフトウェア開発は各メンバの得意なスキルを組み合わせてチームで作るものです。自身のスキルをチームのために活かすこと、コミュニケーションをとることを期待します。
・中長期的:
自身で学習してスキルを増やすこと、それを開発に活かすことを期待します。将来的には、ソフトウェアのアジャイル開発を推進できるプロジェクトマネージャになることも期待します。

【在宅勤務について】
業務効率が良く、コミュニケーションが取れていれば在宅勤務可です。

【参考】
https://www.jtekt.co.jp/recruit/newgraduate/project-story-1/

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地7
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

ボデー統合ECU企画開発/愛知I12

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
モビリティ社会におけるBEV化、知能化に向けた統合ECUの企画先行開発に携わっていただきます。

【具体的には】
・車両における機能配置検討
・システム、メカ、制御、ソフトと連携した製品企画、ECU要件検討
・ECUハードウェア設計、評価
・要素技術先行開発(半導体リレー化、高機能IC など)

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
計測機器(オシロスコープ、電源)

【組織のミッション】
●電子センター 電子先行開発部
当社では「電動化」「自動運転」「室内・周辺監視技術」「開閉エントリー」など将来のモビリティの進化に貢献
するべく、製品・技術開発に取り組んでいます。
電子センターは横断的に電子製品・技術で全製品部門を支えており、当部では電子製品・技術の戦略や
電子系コンポーネント、先行技術をリーディングしていくことをミッションとしています。

●統合ECU開発室
モビリティ社会に向けた提案として、個別で構成されているコンポーネントを融合し、お客様に対してサービスの進化を提供出来るECUの企画と統合ECU開発を行っています。

【募集背景】
モビリティ社会は100年に1度の大変革期を迎えており、BEV化、知能化が非常に加速しています。車両電子分野でもBEV化、知能化で大きく変わろうとしており、それを実現するためのECUの開発が急務となっています。
電気、電子の専門性を活かしECUの企画および開発を一緒に行っていただける人材を必要としています。

【キャリアパス】
入社数年後、プロジェクトリーダーとして部下2~3名を持ち、統合ECU開発の推進を担っていただけることを期待します。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・車両のシステム変革期の中で、将来のモビリティ進化に貢献できます。
・モビリティに付加価値を提供するためのアイデアを具現化し、グローバルで採用されていけるところにやりがいを実感出来ます。

●製品・サービスの魅力
・車体機能製品を数多く保有、更に機電一体製品も数多く保有していることからメカ、ECUのセットでのシステム開発力を活かし、統合ECU開発に貢献していくことができ…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ベリサーブ

品質保証コンサルタント/エンジニア【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
第三者検証・品質保証のリーディングカンパニーであるベリサーブ社にて、メーカー・システム開発会社迄 様々なクライアントに対し「ものづくり」や「ITシステム」の品質を担保するために、品質のプロとしてコンサルティング~実行迄一貫してご支援頂きます。単なる下請けのテスター会社ではなく、お客様の根本課題はなにか?を考え、製品リリースやシステムリリース時に品質トラブルが起きないため要件定義やなどの最上流フェーズから入り込みご活躍いただきます。
開発経験や業界知見、システムトラブル対応ノウハウなど培われてきたご経験を最大限に活かしながら、お客様の「先のリスク」を見据え顧客支援いただきます。
検証はAI化できないお仕事。内製化やパッケージ化が進む昨今において「専門性」を高めることができるチャンスでございます。

【職務内容】
■システム開発における品質保証ソリューションの提供
■システム開発における検証フェーズのプロジェクトマネジメント
■プロジェクト推進/マネジメント
■コンサルティング/PM/PL
■サービス構築
※テスト実行については若手エンジニアやパートナーが対応

【配属先部門一例】
■車載/モビリティ案件を担当する事業部
自動車そのものの開発や、自動車・車載に付随する組込み製品(オーディオやカーナビ等)、モビリティサービスの開発に関わる第三者検証・品質保証を行って頂くポジションです。昨今では自動運転化に伴い引き合いも爆発的に増えており、同社の長年の得意領域であり、現在でも主軸事業となります。

■ITシステム/ソフトウエア領域を担当する事業部
ITシステム系案件の品質保証、セキュリティ、SAP案件、その他組み込み以外の領域を幅広く担当するシステム検証チームです。現状、SAPの品質検証やマイグレーション案件等の引き合いも増えております。

【案件事例】https://www.veriserve.co.jp/asset/achievement/

勤務地 愛知県名古屋市東区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タマディック

<愛知>アプリケーション開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ご希望と適性を考慮して、アプリケーション開発業務をお任せします。

【職務内容】
防衛関連のアプリケーション設計、開発など
・具体的には、航空機マニュアル、保守、整備に関する情報をPC、多機能端末等で閲覧可能にするWEBやWindows系アプリケーションの設計、開発などを担当いただきま
す。国家および国民の安全保障にもつながる、社会貢献度の高いプロジェクトです。
・業界未経験の方でも業務を通して必要な知識がキャッチアップできるようフォローします。

【配属部署の特徴】
配属予定の航空機ソフトウェアGrは航空宇宙事業をメインに行う部署で、国内トップメーカーの多様な分野のプロジェクトに携わる中で、高い専門スキルを習得できま
す。また、若手(20代)が多く活躍しており、活気ある職場環境が特徴の部署です。

【同社の特徴】
自動車業界から航空宇宙機メーカー等に技術提供し、あらゆるものづくり産業に対して、高い技術力で貢献する「総合エンジニアリング企業」を目指しています。
<取引先企業TOP5>トヨタ自動車社/三菱重工業社/日産自動車社/村田機械社/三菱電機社

勤務地 愛知県西春日井郡豊山町豊場
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

システム企画・開発・維持(部品表/3D CAD)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■自動車事業本部技術部門の技術部品表システム(ENOVIA),3D CAD(CATIA)を中心とした開発/維持/改善する業務をお任せいたします。

【詳細】
■社内システムエンジニアとして、利用部門からのシステム化要求に沿った「要件定義」、「システムテスト」「運用・保守」を行います。開発は外部ベンダーが中心ですが、設計支援ツールの内製開発も実施頂きます。

【組織のミッション】
■設計開発部門に対し、事業本部の枠組みを超えて,付加価値の高い新製品・新技術をムダなく効率よく開発するため、開発プロセス見直しを含めた技術支援システムを提案・提供し続ける。

※配属先:IT推進部 
エンジニアリング開発室/第2技術G
花園(4名)、田戸岬(2名)のSEが在席しています。

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

PDM、CADのシステム更新の企画推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
設計の基盤システムとなるPDMの刷新を計画しています。
基盤システム更新の先には開発~生産準備期間の短縮をねらった改善も進めていきます。
高浜工場内の開発~生産・アフターサービスまで、他部署の方と意見を交わし、今の仕事のやり方をどう変えたいか、システムでどのような支援を行うのか検討を行います。

【業務内容】
PDM(+CAD)の更新と維持管理・改善
・PDM更新と開発~生準における業務プロセスの改善やシステム改善の企画立案、実行

PDM更新(SmarTeamから3D Experience)
・システムの利用部門としての担当(仕様決め、購入するシステムの試行/評価)
・海外拠点、実ユーザ、システム開発部門との合意形成、システムベンダーの管理、システムの維持管理
開発~生準期間短縮(業務プロセス変革+システム導入)
・関係各部との新しい業務プロセス案の検討、システムの使い方についての検討/提案

【組織構成】
LF製品企画部 58名
 ┗技術統括室 15名
   ┣システム開発G ★ここです 8名
   ┗総括G 6名
★年齢構成 20代:0名、30代:0名、40代:2名、50代:6名
【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
製品企画部ミッション:開発機種の製品企画立案
技術統括室ミッション:設計資産の管理、開発部門全体の円滑な設計業務をサポート、DXによる業務改革
システム開発Gミッション:DXによる業務改革、設計システム管理

【業務魅力】
20~30年に一度の大規模なシステム更新に携わることができます。
日本だけでなく海外の設計拠点とも連携をとりながら進める必要があり、グローバルで活躍することができ、自身のキャリア形成にも直結するやりがいのある仕事です。

【使用言語、環境、ツール等】
Enovia(3D Experience)
CATIA
DBMSの一般的な知識があると望ましい

【自部署の技術優位性/PR】
Toyota Material Handring Groupはフォークリフト世界シェアNo.1のグループです。
その中でも高浜工場はフォークリフト開発の中心的な拠点であり、欧州/北米の開発拠点をリードする役割もあり…

勤務地 愛知県高浜市豊田町2-1-1
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

ソフト系生産技術エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担っていただく業務】
産業機器生産のスマートファクトリー化推進のための設備やシステムのソフト設計

【将来的なキャリアパス】
・自動化設備・システム設計のスペシャリストやそのマネージャー
・海外拠点の自動化部門のマネージャー

【職場環境】
フレックス制度や有給休暇を利用して、家庭の事情に合わせた働き方ができます。 風通しはよく、役職の上下に関わらず意見が出しやすい雰囲気があり、自分たちの意見が反映されやすい職場です。 経験者採用入社者も多く活躍しています。 30代を中心とするチームで、新しい技術を積極的に採用していける職場です。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

社内ITシステム企画・導入推進者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
グローバル並びに多種多様なビジネスを展開する同社では、経営、ビジネス課題を解決するためのITシステムが益々重要になってきております。日々変化する社会ニーズ、環境、技術の動向に基づいて、タイムリーにお客様に価値を届けるために必要となるITシステム企画・導入・維持が一層重要にとなっているため、新たな人材を募集しています。

【業務内容】
経営、ビジネス課題をITで解決することを目的とし、サプライチェーン領域全般、環境情報,及び財務領域における情報システムに関する、戦略の企画立案及び、情報システム導入推進業務を担当して頂きます。

【将来的なキャリアパス】
ブラザーグループの主要ITシステムの統括責任者、新規ITシステム導入プロジェクト責任者

【職場環境】
組織改編もあり、比較的新しいメンバー中心のチームとなっており、風通しの良い職場環境となっています。また、同じ部門には、ベテラン人財も在籍しており、手厚いサポートを受けられるので、安心して業務に取り組んでいただくことができます。有給休暇の消化率も高く、メリハリのある働き方ができます。

【想定残業時間】
通常10H/月程度、繁忙期は20H/月程度

【出張の有無、頻度】
担当業務の内容により、1回/年、1週間程度/回 の海外出張をする場合あり。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]情報インフラ・システムの企画・開発・運用・保守

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
未来創生センター内で、利用する情報インフラの企画からプロジェクトマネジメント、運用サポートも含んだ、IT関連全般の業務

【詳細】
・センター内で利用する情報システムの企画、開発、運用まで含んだ全行程の担当。
・全社の情報部門担当者との、予算取得、情報システム導入に関連する調整業務
・全社展開されているIT施策の展開、運用サポート
・デジタル化を推進するための関係者への働きかけやアドバイス活動

【職場イメージ】
20~40代の若いエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。
よろしければ、以下をご参照ください
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、未来創生センター独自の活動も比較的容易です。
・独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
・センター内に導入する情報インフラは比較的規模が小さいため、システム全体を見通せることが可能です。そのため自分の関わったことが、ダイレクトにわかるので、やりがいを感じることができます。

【PR】
未来創生センターは、トヨタ自動車社内での最先端研究部署であり、モビリティカンパニーとしての未来を担うシステムや要素技術の研究開発に取り組んでいます。
新しい研究対象は、自動車を超えた多種多様なコラボレーションにより進められる環境をインフラ構築から支援することができます。

【在宅勤務】

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]搬送ロボットサービスのクラウドバックエンド

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
本プロジェクトでは、人とロボットの共生で社会課題を解決し、社会に余力を作り出すことを使命としてロボット技術の研究開発を進めています。ロボットサービスに求められる機能を自ら検討し、計画を立てながらチームメンバーと協力して開発を推進していただけるエンジニアを募集しています。
具体的には、開発したロボット統合管理システムを実証フィールドに投入、サービスの有効性検証を通じて未来のロボットサービスシステムを開発するお仕事になります。機能開発に必要なクラウドサービスの進化を日々キャッチアップし、ベストな選定、設計・実装ができる人財を希望します。

【詳細】
・クラウド上でのサーバ構築や、実証フィールドでのロボット搬送システムの展開
・異種ロボットを含む運行計画・配送計画の実装、および実証フィールドでの検証
・サービス導入期間短縮のための、既存統括システムの改良

【職場イメージ】
よろしければ、下記をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

・【・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着】
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、センター独自の活動も比較的容易です。
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]ヒューマノイドロボットのための運動制御ロジック

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人親和性の高いヒューマノイドロボットは、人代替の作業用途や人とのインタラクション用途において、将来におけるパートナーロボットの有力な一形態であり、関連技術の向上が期待される分野です。
近年の計算機能力の向上により、大規模な最適化計算や機械学習を用いた運動制御など、従来オンラインでの実現が困難であった手法が可能になってきつつあり、新しい運動制御ロジックの研究開発が盛んにおこなわれている状況です。
この領域で専門性を発揮しロボットの性能を最大限に引き出す運動制御の理論構築と実装、シミュレーション検証から実機での評価に至る一連の業務をこなして頂きます。
また制御側の観点からハードウェアに必要なスペック要求を出すことも積極的に行い、より競争力のあるロボット実現に貢献することも担って頂きます。

【詳細】
多様なハードウェアを擁することで、研究用途にあったプラットフォームにて効率的に研究開発を進めることが出来ます。
ただし優れたロジックを考案するだけでなく、それをオンラインで実現可能なように効率的なプログラムにまで落とし込む必要があります。
研究環境においては国内外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表を行うことも推奨しています。

【職場イメージ】
20~40代の若いエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関との連携も盛んに行っています。
よろしければ、以下をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・TECH PLAY/トヨタのヒューマノイドロボット
https://techplay.jp/column/1667

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた研究開発を行っています。
ダイナミックロボティクスグループでは異業種とのコラボによりヒューマノイドロボットの…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]パートナーロボットのための認識技術の研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。
誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
ロボットが作業する上必要となる、環境・人・モノを認識する機能を実現するシステムを実現し、アルゴリズムを構築する仕事となります。
センサーやAI、機械学習、コンピュータビジョンの高度な知識と、関連するソフトウェア開発スキルが活用できる仕事です。

〈歓迎要件〉
・ロボットでの研究開発の経験
・機械学習・ディープラーニング
・ROS
・Python及びC++の豊富なプログラミング経験
・コンピュータビジョンライブラリの知見
・オープンソースプロジェクトへの貢献
・英語でのコミュニケーション能力
・Linux環境でのソフトウェア開発の経験

【職場イメージ】
20~40代のエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。

下記より、取組内容もご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

【ミッション】
未来創生センターは、賢く素早く作り、ハイインパクトを与え続け、達成感で涙が流れるほど楽しみながら、組織の壁を乗り越え、トヨタが描く「モビリティ社会」にパートナーロボットの開発を強力に推進しています。
世の中にない新しい技術の創出に取り組むと同時に、その技術応用を社内外の他部署、国内外の研究機関と一緒に取り組み社会…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]先進制御システムの設計・検証手法の先端研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムです。
そこでは、センシングした膨大なデータをもとにモビリティ(自動車やロボットやそのほかIoT機器)を制御するサイバーフィジカルシステムが重要になります。サイバーフィジカルシステムでは、多数のセンサデバイスを用い、多数の物理コンポーネントを連携させる複雑な制御が必要とされます。その品質を高めるため、制御システムの設計技術や、ロジックを検証・テストする手法の研究を行っています。

【詳細】
特定のシステムの制御ロジック開発ではなく、制御設計・検証手法の研究を主目的に行い、開発した技術を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。

【職場イメージ・ミッション】
トヨタ自動車社内での先端研究部署として、企業の中で応用を意識しつつも基礎的な数理研究をする部署で、学位保有者も多く活躍している職場です。大学をはじめとする社外の研究機関との共同研究も積極的に進めています。
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。数理基盤研究チームはこれらの研究を支える数理科学やデータサイエンスなどの基礎研究を行っています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

下記より、取り組みもご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/fron…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRブランド国内流通(GR Garage)企画・展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GRブランド国内流通(GR Garage)企画・展開 及び ITを活用したCR・CS施策の企画・導入推進
【概要】
GRブランドの国内流通を担うGR Garageの展開拡大及びITを活用したCR・CS施策の推進

【詳細】
(1)GR Garage 出店拡大計画の立案・実行
(2)GR Garageを通じた、ビジネス企画の推進・実行
(3)WEB・スマホアプリを活用した、CR・CS施策の立案・実行

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場のイメージ>
・2022年に発足した数十名規模の組織で、GRブランド全ての車両(市販車・カスタマーモータースポーツ車両)パーツの商品・営業・事業企画、発売準備、流通企画を推進しています。
・従来のやり方/考え方をブレークスルーし、新しい仕事のプロセス構築 と トヨタへの還流というミッションも持ったチャレンジングな組織です
・現地現物/チームワークをモットーに全員で 「お客様の幸せの量産」に向けて働いています
・職種変更者やキャリア採用者も多く、様々な専門性・バックグラウンドを持ったメンバーが、情熱と見識をぶつけ合って、魅力ある商品・サービスづくりに挑戦している、活気に溢れる職場です
・チーム内にはモータースポーツを楽しむメンバーも多く、中には本格的に取り組んでいる人もいます
<組織のミッション>
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、お客様へ関係者の幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・また、国内流通では、「町一番のクルマ屋さん」の実現を目指し、GR Garageを展開、更なる量的・質的拡大を目指し、活動強化中です

【やりがい・PR】
・GRYarisや水素カローラ等、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり、カーボンニュートラルの実現を、会社の中核事業の1つとして位置づけ、取り組んでいます
・TOYOTA GAZOO Racingチームとして、WRC・WECの世界選手権へ参戦、国内では、スーパーGT、スーパーフォーミュラ、全日本ラリーなどの日本選手権クラスの競技へ参戦、その他、TGR主催のワンメークレースやラリーチャレンジなど参加型競技を通じて、モータースポーツの裾野を広げる取り組みを…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]パートナーロボットのためのつながる技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
実環境でロボットが活躍するには、自律性をもった1台のロボットで、あるいは複数台のロボットが協調しながら目的のタスク(作業)を実現できるような計画が重要です。個々のロボットが実行できる機能や周囲のセンサおよび他のロボットとの通信技術、システム全体の機能・情報を統合しながら目的に応じた最適な計画を生成するアルゴリズムなど多くの知識・開発スキルが活用できる仕事です。

〈歓迎要件〉
・ROS
・Python及びC++の豊富なプログラミング経験
・Webアプリケーションの開発
・クラウドサービス(AWS,GCPなど)を活用した技術開発経験
・コンピュータビジョン、自律移動、マニピュレーションのいずれかの経験
・オープンソースプロジェクトへの貢献
・英語でのコミュニケーション能力
・Linux環境でのソフトウェア開発の経験

【職場イメージ】
20~40代のエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。

下記より、取組内容もご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

【ミッション】
未来創生センターは、賢く素早く作り、ハイインパクトを与え続け、達成感で涙が流れるほど楽しみながら、組織の壁を乗り越え、トヨタが描く「モビリ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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