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株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
林テレンプ株式会社
【豊田市】営業企画・管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【連結:3,760名・売上収益3,118憶円/自動車内装Tier1独立系サプライヤー/フロアカーペットのシェア50%以上・年間1,000万台分の生産能力】
■期待する役割
主要な顧客であるトヨタ自動車様をはじめとする国内自動車メーカーに対する営業部門を横断的に企画・管理する立場として、以下の業務をお任せいたします。
■職務内容:
営業部門の収益向上のために自ら分析・提案を行い、改善につなげていただきます。
・SAPを活用し、営業各部門の売上・利益管理、分析
・各部門とのコミュニケーション、折衝
・部品別シェア調査、競合先の調査、分析
・規程の改廃
・ITを活用した業務効率化
■配属先:営業企画部
■主な製品群:
フロアカーペット、ルーフヘッドライニング、ドアトリム、ラゲージサイド、ラゲージボード、トノカバー、RRドアシェード、スカッフプレート、サンバイザー、ピラー、その他内装トリム部品
■職場環境と教育体制:
営業企画部は6名の少数精鋭でアットホームな職場です。
営業部門全体の目標達成・生産性向上を目指し、職場の仲間と共に成長しながら働いていただける環境が整っています。
※営業、経理などバックグラウンドと問わず活躍しております。
■同社について:
トヨタ自動車を始め、独立系Tier1サプライヤーとして国内外多くの自動車メーカーと取引を持ち、自動車の快適性・機能性を追求する内装部品の企画・設計・開発・製造・販売を手掛けます。
部品単体に限らず、「システムサプライヤー」という車内空間全体のプロデュースや、協業先をとりまとめる立場として最新製品の開発段階から携わります。
今後の自動車メーカーの戦略として、マルチパスウェイでガソリン/HV/EV/FCV等、様々な車の構造が異なる車種が拡がる事が想定される中、同社は全ての自動車に求められる車内空間の快適性・機能性を追求し続けます。
※実績例:プリウス、アルファード、レクサス等、幅広い車種の車室空間を1からコーディネート
※フロアカーペットは国内シェア50%のトップシェア/年間1,000万台の生産能力
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【K30】アルミダイカスト加工部品の調達業務/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
・アルミ事業におけるグローバル含めた価格競争力確保に向けた調達活動を担当いただきます。
・将来動向を見据えた仕入先様の競争力確保に向けた仕入先育成を担当いただきます。
●具体的には
・アルミダイカスト部品の鋳造~切削加工の調達業務
・アルミ事業に関わる各仕入先様の競争力確保と育成
・グローバルでのBMCと新規仕入先発掘
・各業務での社内外との調整
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
・将来のポートフォリオ変化をふまえたグループ・グローバルでの調達戦略の構築
(地域別、品目別、業種別の発注戦略)
・将来動向(電動化影響等)を踏まえた仕入先の方向性付け
1.課題業種、品目の発注方針策定・・・ 2030年までの発注方針の策定と期待値懇の実施
2.将来的な課題仕入先再編実行に向けたスキーム検討・・・再編・業種転換・清算を円滑に進めるための仕組みづくり
【募集背景】
・当部では、電動化へのシフトによる既存商材から新商材化に伴いグローバルで価格競争力確保に向けた調達活動を実践しています。
また、2030年を見据えた仕入先様の仕事量予測に基づく、事業変革へ向けた業種別発注方針策定・更新を実施しており、寄り添い活動による課題仕入先対応ができる方を必要としています。
【キャリアパス】
数年後には、アルミ事業の調達リーダーとしてグローバルで活躍いただけることを期待しています。
●仕事の魅力
・グローバルで活躍可能です。
・自分のアイデアを具現化してチャレンジテーマ提案ができます。
●組織・製品等の魅力
当部では、世界トップクラスのアルミ使用量を誇り、アルミダイカスト設備も数多く保有しているアルミ事業の外製部門を担当しており、国内外で多くの仕入先様とビジネスを展開しています。
今後の電動化拡大を見据えたアルミダイカスト事業基盤の強化に向けて、仕入先様協業での競争力強化活動に取り組み、世界No1のコスト競争力の実現を目標としています。
●体制・教育
・スキルアップ研修
・調達の心構え研修
・原価見積研修(各業種)
●職場環境
・フリーアドレス制
…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町二丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【K20】車載OEM部品調達/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
車載OEM部品の査定、交渉、コスト低減活動、仕入先選定、新規仕入先開拓、仕入先監査、デリバリー調整及び交渉など
※主な購入部品:モーター、ベアリング、ハーネス、センサー、カメラ、ソナーなど(全て車載用部品)
●具体的には
・新機種や量産機種の部品コスト管理・コスト低減施策の企画・推進
・グローバル(日本・中国・北米・欧州・豪亜・インド)でコスト・納期・品質の最適化を目指した調達戦略の企画・推進
※現地調査や海外仕入先様との会議もあり、国内、海外問わず出張の可能性がございます。
●使用言語、環境、ツール等
日本語(外資系メーカーとの打合せ・交渉は一部英語)
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
・将来のポートフォリオ変化をふまえたグループ・グローバルでの調達戦略・発注方針の構築
・世界No1の競争力を目指したQCD作りこみ
・得意先、仕入先様と信頼関係の構築をする為、ルールを理解・遵守した適正取引を推進。
・持続的安定供給、商品競争力確保に貢献できるサプライヤーのグローバル編成
・経営・生産・調達等幅広い知見をもったプロ人財の育成
【募集背景】
自動車の電動化などにより車載OEM部品(仕入先開発・製造部品)の購入額や購入品目は今後更に拡大していく見通し。アイシンとして、他社を凌駕する製品競争力を付ける為には車載OEM部品のQCD最適調達は重要タスクである。車載OEM部品の調達力強化の為、メーカーとの交渉や戦略立案、関係部署との協業などにおいて即戦力の人材を期待する。
【キャリアパス】
入社数年後には商品企画の段階から競争力のある部品提案ができるリーダーを担って頂きたいと思っております。そのうえで海外拠点へ駐在しグローバルな購買業務を経験していただく可能性もあります。日本で企画した調達戦略を現地で形にし、大きな達成感を味わって頂きたいと思います。
●仕事の魅力
・自動車業界のトレンドとなる電動化に関わる製品や部品を取り扱っております。車載OEM部品の調達業務を通じて業界全体の動向を肌で感じる事ができる業務です。コストや納期、品質競争力を強化する為に国内外の仕入先との折衝を通じたビジネススキルを習得…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【名古屋】オペレーション拠点長
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer”の導入Operation作業を行うアルバイト組織拠点の管理をマネージャーと一緒に行っていただくポジションです。
<具体的な職務内容>
・社内作業依頼者との業務ディレクション/要件設定
・オペレーションの改善提案、推進
・アルバイト/BPOのマネジメント
・名古屋拠点で40~60人の組織運営及び文化作り
<入社後のイメージ>
まずはOFF-JTやOJTを通じてプロダクトや業界の理解を深めていただきます。
その後マネージャーと並走しながら一緒に拠点文化作りや組織管理できる範囲を広げていけるようにサポートいたします。
<仕事のやりがい・魅力>
・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期。
・CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。
・現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながらさらなる成果につなげていく面白さが味わえます。
・弊社では初の試みであるOperation拠点の立ち上げなので、オープニングスタッフやマネージャーと一緒にほぼ0→1で文化/組織つくりという貴重で新鮮な経験ができます。
<ワークスタイル>
・週5日_名古屋OPS拠点
┗勤務地については愛知県名古屋市の新設拠点の想定です。
・勤務時間原則_9:00~18:00
※休憩1時間含む、時間外労働あり
※フレックスタイム制(コアタイム10:00~17:00)※承認制。ご質問・ご希望があれば、採用プロセス内でご相談ください。
■こんな方と働きたい
・オペレーションでの事業推進に理解/共感し、設定された業務に取り組める/または課題設定から取組める方
・社会課題解決への意欲がある方
・素早く検証するフットワークがある方
・顧客/社内に対する価値提供意識やホスピタリティが高い方
・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方
課題に真正面から向き合い、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を一緒に作っていきたいという方を歓迎します。
■キャディについて
モノづくりに携わるすべ…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
武蔵精密工業株式会社
財務マネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要と募集背景】
当社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、当社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。
現在国内外に散らばってしまっている財務領域の業務を一元化する動きがあり、その管理・運用を取りまとめる財務マネージャーポジションを募集しています。
【業務内容】
- 日常資金繰り(銀行とのやりとり)
- 現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理
- 内部取引照合
- 中期的な資金繰り予測
- グローバル資金・借入ポジションの管理
- グローバル財務ポリシーの設定、実行とモニタリング
- 中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)
【部署について】
一般的な上場企業の経理・財務部門の機能全般を担っており、具体的には月次決算・四半期決算・財務・税務・年度予算策定などを行なっております。
◇中期目標
下記3点を掲げています。
(人) グローバルに活躍できる、経理プロ人材を目指す
(しくみ) Simple、Efficientな仕組みを作り、Transparencyを実現する
(事業) 全ての金軸領域(会計・財務・税務他)で、既存・資金事業に貢献する
◇組織構成
経理部合計18名(男性11名・女性7名)。内、海外経験者3名、外国人1名と多様性に富んだ職場です。
海外との連結決算などを担当するグローバルグループと、国内グループ会社を担当する国内グループに分かれており、それぞれ決算・予算・税務・財務・IRを行なっています。
◇配属部門
経理財務部
◇レポーティングライン
- 日本地域CFO
その他重要連携先:
- グローバルCFO及び地域CFO
◇特徴
グローバルCFOが外国籍の方であるため、経理部門では英語を活かす機会もございます。
語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
【ポジティブアクション・女性限定】事務系オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種にて幅広く募集しております。
■想定配属部署:営業、経理、法務、経営企画、広報、事業企画、購買、他ご経験に合わせて配属
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。
■女性活躍に関する実績
<労働者に占める女性労働者の割合>
(事技職)18.7%(管理職)3.6% (役員)15.4%
<男女別の中途採用実績>
(男性)42名、(女性)6名 ※2023年度実績
■働きやすさに関する実績(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)
<男女の平均継続勤続年数>
(男性)14.8年 (女性)16.2年 ※事技職
<男女別育児休業取得率>
(男性)59.6% (女性)100%
<年次有給休暇取得率>92.4% ※事技職
<労働者の職業生活と家庭生活の両立に資する社内制度の概要>
(1)フレックスタイム制度
(2)在宅勤務・テレワーク ※月10回まで。入社後3ヵ月は利用不可
(3)短時間勤務制度 ※利用条件:勤続1年以上の社員
(4)加療のための短時間・短日勤務
(5)育児・介護休業期間の拡大(育児休業: 2歳になるまで、介護休業: 1年と93日間)
(6)育児・介護特別勤務免除(育児・介護事由による遅刻・早退・離業の回数カウントを免除する時間単位の休暇制度。それぞれ80時間/年、無給)
(7)産休期間の拡大(産前・産後休暇 8週間取得可能(無給))
(8)育児のための特別休暇(キッズサポート休暇 5日/年、子の看護の特別休暇10日/年)
(9)祝日臨時託児所の開設
(10)祝日託児所の利用補助(1日あたり5,000円/人)
(11)はたらくママパパ交流会(育休取得中の従業員と配偶者に対し、復職に向けた心構えと仕事と育児の両立アイデア共有)
<女性従業員の育成・支援活動>
・アドバンスプログラム、エンカレッジプログラム:近い将来管理職・リーダーを目指す女性従業員を対象とした通年の研修プログラム。
集合研修や社内外交流と職場実践を組み合わせ、自分らしいリーダーシップの発揮や目指す姿の実現に向けた行動変容を目指すことで、
リーダーとして…
| 勤務地 | 愛知県清須市春日長畑1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
燃費規制戦略および電動車戦略の企画・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラルを実現するため、ハイブリッド車などの自動車の使用段階(走行時)に排出する温室効果ガスを削減する技術の企画・推進エンジニアを求めています。
【概要】
カーボンニュートラルを達成するシナリオの策定、自動車の走行に関わる温室効果ガス削減技術を企画しています。
燃料や電気などのエネルギー情勢を踏まえた電動車の企画も行っています。
【詳細】
◆自動車用エネルギーの情勢分析と将来予測に基づく温室効果ガス排出量の分析
◆自動車の走行に関わる温室効果ガス削減技術のアイデア立案・PJT企画、削減効果の見積(シミュレーション)
◆温室効果ガス排出量算定の標準化動向調査、排出量集計と情報開示
【具体的な業務内容】
◆上記データ収集・分析、シミュレーション、周辺調査
◆上記削減技術アイデアに基づいた関係部署との連携/企画立案・推進
◆サステナビリティレポート等への非財務情報開示に向けた情報整理、関係者リード
*同部は企画部署です。具体的な開発実務は専門部署が実施します。
【やりがい・PR】
◆気候変動・地球温暖化という社会課題に取り組んでおり、非常にダイナミックなチャレンジができます。
◆トヨタ自動車はグローバルに事業展開しています。本件の活躍の舞台もグローバルです。
◆各国の温暖化対策のため、業界全体や関係省庁と対話を行います。大きなやりがいを得る事ができます。(日本や米国)。
◆業務を通じて、自動車技術およびエネルギー・環境、温室効果ガスなど関する最前線の情報を扱います。
◆自動車および自動車部品会社の他、省庁、自治体、銀行、投資家、大学、研究機関等の幅広い人脈を構築できます。
【採用の背景】
◆各国・各地域におけるカーボンニュートラル議論の盛り上がり、電動車の拡大等 急速に取り巻く環境が変化しているこ
◆パワートレーンの効率向上などの燃費技術改良や車両電動化が進み、ここから先の更なる改善の難易度が上がっていること
◆様々な経歴を持たれている方の新鮮な目でシナリオを多角的に検証し、難題の突破口を見出したいこと
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電池部品・電池材料の生産準備支援(スタッフ・チームリーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
電動化の中心である激動の電池領域で品質管理・生産準備などの経験を持って、一緒に能力を高めながらサプライヤー生準管理・支援、組織の人材育成や業務改革にも熱意を持って取り組んでもらえる方を求めています。
カーボンニュートラルや電動化――、トヨタの調達本部は100年に一度の大変革期をどう見据えるのか?
【概要】
電池の購入部材(部品/材料)の生産準備管理/生産支援業務をお任せいたします。
今後拡大していく電池領域において、高いレベルで品質・供給・原価を実現し、良品廉価な商品をお客様にお届けするために、仕入先や関係パートナーと連携し購入部品の生産準備を牽引する役割を担っていただきます。
【詳細】
これまでのご経験に応じて以下業務のいずれかをお任せいたします。
教育体制は充実していますので、未経験分野があってもご安心ください。
・電池部材(部品+材料)に特化した生産準備手法の確立や支援
<取り扱い品>
部品:セル、モジュール、パック部品
材料:セル
・品質/生準面での仕入先能力の見極めと指導、生産準備における課題/仕入先依頼に基づく課題解決サポート 等
・新規部品の生産準備状況の確認(仕入先連絡会や社内WGの牽引)
・現調化へ向けた海外事業体支援や育成
日本で先行している電池プロジェクトを通じて、生産準備に関わる仕事をつくりこみ、量産化につなげます
それと同時に海外への展開/支援/育成に取り組みます。
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的とした部門内のジョブローテーションや、他部署への異動等もあり、幅広いキャリア形成が可能です
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2023年5月に調達部門の中でも電池に特化た組織(電池調達室)として独立し、バイヤーと生産準備担当が密に連携し業務推進する組織です。
・製造/生技、品質の業務経験を持ったメンバーおよび海外からの出向者など幅広いバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、チームワークの良い組織です。
・室全体としては様々なスキルをもったキャリア採用メンバーや出向者なども一緒になって新しい付加価値創造に積極的にチャレンジできます。
また電池部品のものづくり等の知識を…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
経理(決算業務、子会社管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経理担当者として、ご経験に応じ下記の業務をお任せします。
■職務詳細:
〇決算業務
・月次/四半期/年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
・決算報告書、事業報告書、確定申告書作成
・決算仕訳計上(販促引当金/返調引当金/退職引当金等の各種引当金、未払い金概算計上)
・原価計算配賦計算(原材料/人件費/経費)
・月次部門別損益集計
・子会社 経理支援(経理規定整備、業務フロー構築、決算支援)
〇日次業務
・仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金)
・現金出納管理、預金口座管理
・手形、小切手管理
・年末調整、償却資産
【魅力】
同社の総合職の4分の1はキャリア入社の社員で構成されております。新卒とキャリアで評価制度に違いはなく、フラットに評価いただける環境です。風通しもよく、上司や先輩との壁もないため、非常に働きやすい環境の中で、やりがいを持って業務に取組むことが出来ます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区上前津1-4-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
EY税理士法人
【愛知】ビジネスタックスアドバイザリー※マネージャー※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
・専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
・税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
・税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
・日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
・グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
・税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
・組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
・タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
・税務申告書レビュー又は作成業務
・大手上場企業でのオンサイトサポート業務
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額300000円 賞与:年1回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時30分~17時30分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【愛知】税務コンサルタント※スタッフ・ジニア※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
・新国際課税制度(デジタル課税)に関するコンサルティング業務及びコンプライアンス業務
・上記に関連するプロジェクトの管理及び運営業務(プロジェクトマネジメント)
【職務詳細】
・デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
・デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
・上記に関連する業務プロセス構築支援
・上記業務における海外とのコミュニケーション
【魅力】
税務のプロフェッショナルとして必要なスキルを確実に養い、
ステップアップできる環境があります。
同社は税務の最前線を行くプロフェッショナルファームです。
メンバーとなられた方々が持てる資質や能力を最大限に高め、個性を発揮しながら社会に価値を提供していけるよう、人材育成には特に力を入れています。
分野別・職階別に必要な力を培うことのできる研修や、継続的なスキル向上に役立つ社内資格認定制度「EY Badges」、
eラーニングなど、幅広い学習機会を用意して一人ひとりのキャリア形成を支援しています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【愛知】ビジネスタックスアドバイザリー※シニア・スタッフ※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
・専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
・税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
・税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
・日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
・グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
・税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
・組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
・タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
・税務申告書レビュー又は作成業務
・大手上場企業でのオンサイトサポート業務
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時30分~17時30分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【愛知】税務コンサルタント※マネージャー※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
・新国際課税制度(デジタル課税)に関するコンサルティング業務及びコンプライアンス業務
・上記に関連するプロジェクトの管理及び運営業務(プロジェクトマネジメント)
【職務詳細】
・デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
・デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
・上記に関連する業務プロセス構築支援
・上記業務における海外とのコミュニケーション
【魅力】
税務のプロフェッショナルとして必要なスキルを確実に養い、
ステップアップできる環境があります。
同社は税務の最前線を行くプロフェッショナルファームです。
メンバーとなられた方々が持てる資質や能力を最大限に高め、個性を発揮しながら社会に価値を提供していけるよう、人材育成には特に力を入れています。
分野別・職階別に必要な力を培うことのできる研修や、継続的なスキル向上に役立つ社内資格認定制度「EY Badges」、
eラーニングなど、幅広い学習機会を用意して一人ひとりのキャリア形成を支援しています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【愛知】事業承継コンサルタント※マネージャークラス※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にてオーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。
【職務詳細】
・事業承継、財産承継のスキームの立案、実行に関するアドバイザリー業務
・非上場株式その他財産評価業務
・法人税、消費税、所得税、相続税、贈与税申告業務及びそのアドバイザリー業務
・組織再編、M&A、株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
・ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
・一般/公益、社団/財団法人の設立、運営、税務、会計に関するアドバイザリー業務
・独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務、会計アドバイザリー業務
【このポジションの魅力】
多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。高度化かつ多様化する事業承継問題に対し、EYグループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。
| 勤務地 | 〒450-6642 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【愛知】ビジネスタックスアドバイザリー※スタッフ※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
・専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
・税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
・税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
・日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
・グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
・税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
・組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
・タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
・税務申告書レビュー又は作成業務
・大手上場企業でのオンサイトサポート業務
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時30分~17時30分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【愛知】事業承継コンサルタント※シニア~スタッフ※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にてオーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。
【職務詳細】
・事業承継、財産承継のスキームの立案、実行に関するアドバイザリー業務
・非上場株式その他財産評価業務
・法人税、消費税、所得税、相続税、贈与税申告業務及びそのアドバイザリー業務
・組織再編、M&A、株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
・ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
・一般/公益、社団/財団法人の設立、運営、税務、会計に関するアドバイザリー業務
・独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務、会計アドバイザリー業務
【このポジションの魅力】
多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。高度化かつ多様化する事業承継問題に対し、EYグループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。
| 勤務地 | 〒450-6642 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
武蔵精密工業株式会社
内部監査(管理職候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
内部監査領域のスペシャリストを募集します。
【職務内容詳細】
内部監査の専門家として、グローバルな監査体制の構築を推進していただきます。
◇業務例
国内外子会社・本社各部門(とくに人事・IT・経理等の間接部門)の監査に関して、以下の体制構築及び実務をお任せします。
・業務監査(全般統制・業務統制)
・JSOX関連業務(グローバル事務局・内部評価)
【部署について】
グローバルに拠点を持つ武蔵精密工業の本社として、内部監査を適切に行うための仕組みを構築することが部署のミッションです。
部署には計9名(50-60代6名、30-40歳代3名)おり、それぞれにプロフェッショナルな分野を持つ社員が揃っています。
◇特徴:海外各地域に内部監査人を置いており、現地の内部監査人とのやり取りも発生するため、英語を活かす機会もございます。語学に不安がある方については、最初は通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能ですが、語学に対しても向上心ある方を求めています。
【ポジションの魅力】
世界中に拠点を持つ上場企業で、国内外子会社の内部監査経験を積むことができます。また、各地域に勤務する内部監査人と業務連携することにより、グローバルに活躍ができます。
| 勤務地 | 愛知県豊橋市植田町字大膳39‐5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ハーネス構成部品の調達 (四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ワイヤーハーネス構成品の部品調達業務
■車載ワイヤーハーネス製品の主要構成部品(樹脂/ゴム成形品、金属プレス品、汎用部品他)のメーカー選定及び、価格交渉・決定
【入社後のキャリアイメージ】
・初年度:ハーネス事業環境の理解と 主要構成部品の調達/開発購買実務を習得いただきます
・2年目:ハーネスグローバル調達 拠点(欧米中泰越比)及びQ(品質) D(生管)D(設計)関係部門との連携、活動を推進いただきます
・3年目:開発企画段階から量産プロセス迄の調達業務を経験いただく事で、グローバルで活躍できる知識と経験を習得いただきます
【採用背景・PR情報】
100年に一度の大変革と言われるクルマの電動化、自動化によりハーネス事業も多様化し、幅広い経験を持った人材が必要となっております。また、我々のお取引先様もグローバル化が拡大される中、高い交渉力を持った人材を募集します。
| 勤務地 | 愛知県四日市 市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
武蔵精密工業株式会社
財務マネジャー(管理職・グループ長候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要と募集背景】
当社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、当社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。
現在国内外に散らばってしまっている財務領域の業務を一元化する動きがあり、その管理・運用を取りまとめる財務マネージャーポジションを募集しています。
【業務内容】
- 日常資金繰り(銀行とのやりとり)
- 現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理
- 内部取引照合
- 中期的な資金繰り予測
- グローバル資金・借入ポジションの管理
- グローバル財務ポリシーの設定、実行とモニタリング
- 中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)
【部署について】
一般的な上場企業の経理・財務部門の機能全般を担っており、具体的には月次決算・四半期決算・財務・税務・年度予算策定などを行なっております。
◇中期目標
下記3点を掲げています。
(人) グローバルに活躍できる、経理プロ人材を目指す
(しくみ) Simple、Efficientな仕組みを作り、Transparencyを実現する
(事業) 全ての金軸領域(会計・財務・税務他)で、既存・資金事業に貢献する
◇組織構成
経理部合計18名(男性11名・女性7名)。内、海外経験者3名、外国人1名と多様性に富んだ職場です。
海外との連結決算などを担当するグローバルグループと、国内グループ会社を担当する国内グループに分かれており、それぞれ決算・予算・税務・財務・IRを行なっています。
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
セレンディップ・コンサルティング株式会社
【名古屋】経理マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
プレイングマネージャーとして経理業務の取り纏めをお任せいたします。一般の経理業務だけでなく、同社グループの中期経営計画や年度予算の編成・実行もリードいただきたいと思っております。
【具体的な業務】
■マネジメント業務(品質管理、業務改善、人材育成等)
■決算関連業務(連結・単体/年次・四半期・月次)
■有価証券報告書の開示業務
■新規グループインのPMI業務など 業務を行なっていただきます。
【キャリアパス】将来的にはグループ企業のCFOを目指すことも可能です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
【管理職候補】調達バイヤー業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
調達品目(電子部品、加工部品、材料、設備等)に応じた調達業務
・発注戦略立案
・発注先/価格決定
・取引先とのパートナーシップ関係構築
・BCP戦略立案
・供給問題への対応
なお、調達品目の担当は、ご経験等を踏まえ別途検討させて頂きます。
【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。
「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。
高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。
(生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。
年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。
歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆研究開発費が潤沢
時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。
研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。
◆長期的に働きやすい環境
休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。
残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
セレンディップ・コンサルティング株式会社
人事_管理職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【仕事の内容】
セレンディップグループにおける人事制度の構築をお任せします。その他、活動の幅は各グループ会社に及び、課題抽出/解決策提案/グループ共通施策の提案/実施等、企画提案にどんどん携わっていただけます。上記に加えてメンバーのマネジメントもお任せいたします。
【業務内容】
■人事制度の企画立案
■教育制度の企画立案
■給与システムの入替
■業務標準化
■規程改訂、法改正対応
■改善企画立案、実行
【入社後】
スタッフとしてスタート。これまでの強みを活かし得意領域から徐々に経験を広げ、M&Aにより新たにグループインした企業もご対応いただきます。2~3年後にはマルチに成長していただけることを期待します。
【職場環境】
社内の風通しは良く、サービス内容や業務改善など、職種や役職に関わらず提案できる環境です。フラットな組織風土が根付いているので、高い自由度の中で働くことができます。
【配属先情報】
コーポレート企画部 事総務:部長50代、課長50代、主任30代、派遣3名 合計6名
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
セレンディップ・コンサルティング株式会社
【名古屋】人事総務 ハイクラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
セレンディップグループにおける人事総務業務をお任せします。活動の幅は各グループ会社に及び、課題抽出、解決策提案、グループ共通施策の提案、実施等、企画提案にどんどん携わっていただける業務です。
【業務内容】
■人事制度の企画立案
■教育制度の企画立案
■給与システムの入替
■業務標準化
■給与計算、勤怠管理
■教育(新卒、中途)
■規程改訂、法改正対応
【入社後】スタッフとしてスタート。これまでの強みを活かし得意領域から徐々に経験を広げ、M&Aにより新たにグループインした企業もご対応いただきます。2~3年後にはマルチに成長していただけることを期待します。
【職場環境】社内の風通しは良く、サービス内容や業務改善など、職種や役職に関わらず提案できる環境です。フラットな組織風土が根付いているので、高い自由度の中で働くことができます。
【配属先情報】
コーポレート企画部 人事総務:部長50代、課長50代、主任30代、派遣3名 合計6名
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
セレンディップ・コンサルティング株式会社
【名古屋】経理主任
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
経理主任として経理業務の取り纏めをお任せいたします。一般の経理業務に加えて、同社グループの中期経営計画や年度予算の編成・実行もリードいただきたいと思っております。
【具体的な業務】
■決算関連業務(連結・単体/年次・四半期・月次)
■有価証券報告書の開示業務 など
まずは上記の業務を中心に行ないながら、チームのサポートもお願いいたします。慣れてきたら年度予算の策定等、徐々にお任せする業務を広げていただきます。ゆくゆくはグループ企業の経理シェアード化等を推進する中心として、各企業とのまとめ役も担っていただけることを期待しています。
【職場環境】
社内の風通しは良く、サービス内容や業務改善など、職種や役職に関わらず提案できる環境です。フラットな組織風土が根付いているので、高い自由度の中で働くことができます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
セレンディップ・コンサルティング株式会社
【名古屋】M&Aアドバイザリー(経験者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
クライアントのフィナンシャル・アドバイザリーとして、案件の開拓(ソーシング)からクロージングに至るまでのM&Aプロセス全体をご担当いただきます。
案件の開拓については、提携金融機関や士業からの紹介の他、ダイレクトソーシングも行います。上場~中小企業まで様々なM&Aの案件に携わる為、自己成長が図れる環境です。
【対象】
事業承継型M&Aのみならず、企業の成長戦略を描く為のM&Aなどの案件も手掛けております。同社は製造業への理解が深いグループと自負しておりますが、M&Aのターゲットは全方位であり自身が希望する業界に特化して担当することも可能です。
【業務詳細】
以下の業務をご担当いただきます。
■ソーシング(新規開拓営業)
■企業価値の算定(バリュエーション算定)
■スキームの立案及び提案
■Information memorandum等の資料作成
■譲受企業への提案
■譲渡企業と譲受企業の交渉の同席、条件調整
■契約書草案の作成、各種調整、クロージング
【期待する役割】
企業幹部やオーナー経営者に対して新規開拓を行っていただきます。事業承継や成長戦略など様々な経営課題のヒアリングを実施し、最適なソリューションを提供していただきます。同僚や上司、ときにはグループ会社からのサポートを受けながら主 体性を持って業務に取り組んでいただきます。
【配属先情報】
入社後すぐ金融事業を担当するセレンディップ・フィナンシャルサービス株式会社(同社からの在籍出向メンバーで構成)へ在籍出向予定
【豊富なキャリアパス】
同社はM&Aアドバイザリー業務の他、投資業務や経営コンサルティング業務も展開しております。はじめはフィナンシャル・アドバイザーとしての配属となりますが、経験や実績に応じて投資担当者やコンサルティング部署で経営コンサルタントとしてのキャリア展開を図ることも可能です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本能率協会コンサルティング
【名古屋/Chiefクラス】組織・人事コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【日本能率協会コンサルティング(JMAC)の使命】
-JMACは、産業界とあらゆる関係組織の経営革新活動の推進機関として、その発展と成長を支援し、社会に貢献します。
-JMACは、われわれの保有するすべての資源・資産・資質をクライアントに積極的に提供することで、大きな喜びと信頼を共に享受します。
【期待する役割】
組織・人事コンサルティングにおいて、プロジェクトの提案から受注、プロジェクトの推進・成果出し、フォローまで担当します。
【職務内容】
・人事制度設計(現状分析、基本構想、詳細設計、導入準備)
・人事制度の運用定着化(評価者・被評価者研修、人事制度運用における課題抽出、課題解決施策の実行)
【魅力】
・定期的なコンサルティング技術の議論や研究会活動を実施しています。
・定年まで働くコンサルタントも多く、定着率が高いです。
・どこで働いてもいいワークスタイル(フルフレックス・リモート)
・他領域のコンサルタントとの連携も多く、他領域の経験を得られる
・中途採用(未経験含め)に向けた教育体制が充実
・穏やかで親しみやすい方が多い組織です。
【募集背景】
事業拡大による増員
【組織構成】
約20名
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
当社保有の株式投資管理および株主総会運営業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
同社が保有する株式の取得・売却や保有に伴う会計・税務手続きを中心に投資管理を実施。また、同社株主総会の運営を担当し、株主様に満足いただける株主総会を一緒に作り上げていく仲間を求めています。
【概要】
保有意義の見直しにより変動が激しい中において、同社が保有する他社株式の管理・経理処理総括業務を実施いただきます。また、約100万人の同社株主管理業務に加え、株主総会において、株主様への効果的なメッセージの発信とトップの想いを具現化するための運営業務。
【詳細】
・保有株式の取得・売却時の経理処理
・保有株式の時価評価、評価損計上要否判定
・配当金受入処理
・会計監査・税務申告対応
・株主総会の運営業務
・招集通知の作成・発送
・株主関心事の収集、勉強会の実施等
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・経理本部の株主管理、IR担当部署です。
・株式管理業務については、変動が激しい中において、世の中にインパクトがある取引等も含めて、株式の取得・売却が頻繁に発生します。証券会社等と連携し、適時適切に手続と経理処理を実施します。また、保有株式の時価評価や配当金の受入について、会計・税務の処理するとともに、決算では必要に応じて増減理由を発信します。
・株主総会業務においては、約100万人の株主様への招集通知の作成や総会でのメッセージの発信のため、経営陣の考えを理解する必要があり、マネジメントと近い距離間で業務を行い、会社の変革を強く感じることができる部署です。
・キャリア採用、金融機関からの出向者など、様々なバックグラウンドを持った人材が活躍しています。また、仕事と子育てを両立しているメンバーも所属し、ワークスタイルは比較的自由です。
<職場ミッション>
・保有株式の管理・経理処理は、金額も大きく、決算・税務申告に大きな影響があるため、適時に適切な処理が求められます。また、変動がある場合には、対外的に適切な説明を実施します。
・株主総会は、1年に一度、自分たちの姿を鏡に映し出す大切な機会ととらえ、全社一丸となって取り組んでいます。経営陣の想いを株主様にお伝えするとともに、株主様からのご質問にも誠実にお応えするために、準備をすることが求められています。
【やりがい・PR】
・100年に一度の大…
| 勤務地 | 愛知県豊田市下山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新エンジン、新世代HEVユニット、E-axleの購入部品生産
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
▼エンジン部品、駆動部品(E-axle、HEVユニット)の購入部品の生産準備管理/支援(★)
★が主な業務付与となりますが、業務習熟レベルに応じて下記の業務についても兼任いただきます。
・エンジン プロジェクトマネジメント
・エンジン Assy バイイング業務
【詳細】
▼プロジェクトの日程管理、社内の設計や工場あるいは仕入先間の調整業務
▼品質リスクマネジメントの計画と実践
・品質リスクアセスメント(リスクの特定→分析→評価)
・品質リスクコントロール(関係部署と連携したリスクの低減/受容検討)
▼現調化へ向けた海外事業体支援、育成
<職場イメージ>
・エンジン部品や素形材部品を担当するバイヤー中心の室に所属するグループとなります。
バイヤーとスタッフの距離が非常に近いことから、生準業務だけでなく幅広く調達に関する知見を広げることができます。
・グループの構成としては、工場品管経験者・バイヤー/プロマネ経験者など様々な経験を持った人が所属しています。
知見の共有のためにグループ内でも勉強会を催すなど、メンバーの成長を促す取り組みも実施しています。
・海外拠点での生産準備業務のニーズは大きく、海外赴任のチャンスも豊富です。
パワトレユニット部品室:31名
グループ:7名
<職場ミッション>
・「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、 長期安定的に調達すること」を使命として取組み。
・マルチパスウェイ戦略を実現させるための新製品群(エンジン、駆動ユニット)を円滑に立ち上げるため、 早期のリスク抽出と徹底的なリスク低減活動を関係部署と一丸となって進める。
【やりがい】
マルチパスウェイ戦略の一翼を担う新エンジン・e-Axleといったユニットに対して、購入部品の生産準備を関係部署を取りまとめながら推進するという、責任のある仕事に取り組むことができます。
「誰も気づいていない潜在的なリスクを抽出し、関係部署と一丸となってリスク低減を図る」
「発生した問題を仕入先と一丸になって解決する。
時にはトヨタの他部署とも戦いながら仕入先の立場で問題解決にあたる」といった体験をしながら、無事に製品を立ち上げることができた時には、大きな達成感が得られる…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メニコン
人事部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
人事関連部門の次世代リーダー候補として組織のけん引役となってくださる方、
人的資産活動によりグループ組織のパフォーマンスを向上させてくださる方、
経営理念に沿った企業文化を醸成するために力を発揮して、活躍していただける方を募集いたします。
【具体的な業務】
・グループ中期経営戦略の推進に適した人事施策を設定する
・人的資本経営の推進/強化を支援、価値最大化を実現させる
・従来の人事制度の見直しや新制度制定を企画立案、全社戦略の実行に向けた新たな組織風土を創出する
・人事戦略およびHRMSのアップデートによりグローバル化を推進およびメーカー機能の強化を実現する
・サステナビリティ方針に基づいた重要課題/テーマに対する目標や取り組み方針を策定する
【求める人物像】
・論理的思考力
・コミュニケーション能力
・調整力・突破力
・高い情報管理意識
【将来のキャリアの方向性】
・人事部メンバー→人事関連部門の次期リーダー候補→リーダー(係長レベル)→人事関連部門責任者
・人事部メンバー→グローバル関連部門→グローバル関連部門のリーダー候補→リーダー(係長レベル)→グローバル関連部門責任者
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区葵三丁目21番19号【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
国内外R&D エンジニアリング情報管理部署の組織運営
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
高品質な製品をお客様へ迅速にお届けする為に、エンジニアリング情報のデジタル化や共有プロセスの構築を行っています。具体的には、エンジニアリング情報の流通・管理に関するルールの策定、基幹システムの企画・運用・管理、社内外関係部署からの問合せ応対等、幅広い業務をカバーしています。
また、モビリティカンパニーへの変革に向け、従来の車両のエンジニアリング情報に加え、車両以外の「モノ」や「コト」に関するエンジニアリング情報にも対象範囲を拡大中です。
上記に向け、部内の組織運営・戦略企画、人材育成(人づくり)、人事・労務管理(職場づくり)等をチームリーダー・マネージャーとして牽引して頂きます。
【詳細】
・組織運営・戦略企画の策定と推進
・人事戦略の策定と推進
・人財育成の策定と推進
・労務管理
・機密管理
・職場安全管理
・安全衛生管理
・その他、職場運営全般
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・エンジニアリング情報室は会社設立以降に発足した組織で、以降部署名は変わりつつあるも 伝統ある組織です。現在の体制は2020年改編された組織となります。
・現在のロケーションは三河豊田駅最寄りの豊田本社地区です。
・老若男女問わず活躍できる職場です。女性が組織全体の6割を占めており、チャレンジマインドを持ってモチベーション高く業務遂行しています。
・業務と家庭の両立にも理解ある職場で、働きやすい環境です。
<ミッション>
・モビリティカンパニーへの変革を支える、エンジニアリング情報のグローバル、かつ効率的な運用方法を構築します。
・新しいIT技術の導入や既存システム改善を通じ、エンジニアリング情報を活用する各部門の業務革新をリードします。
・エンジニアリング情報に関連する課題に対し、お客様目線と当事者意識で素早く対応します。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・社内外関係部署・関係先様との事業・ビジネススキームを掌握した上でオールトヨタ エンジニアリング情報の作成・流通共有・管理と、トヨタのエンジニアリング情報の中枢を担っている部署であり、そのための組織運営をリードしてく中で、トヨタでの幅広い業務知識・経験を得ることができます。
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・ト…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |