その他愛知県の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
トヨタ自動車株式会社
マテリアルインフォマティクスに関するDXシステムの開発・運用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーを始めとする将来の社会課題の解決の促進をミッションとして主に産業界向けに材料データの解析、及び研究開発のDXを支援する事業の立上げを行っています。その中では、様々なお客様の課題をデータサイエンスで解決し、得られた知見をクラウドへ実装することで、お客様自身で課題が解決できる状態を実現することで、産業界全体にデータ活用の文化を普及させることを目指しています。今回の募集職務では、特にクラウドシステムの要件定義、フロントエンド、バックエンドいずれかの専門性を活かし、UXを最大化するための機能実装・改善・効率化・高速化などを開発チームのメンバーとして遂行していただきます。メンバーとして活動いただく中で素養に応じた役割を付与をさせていただく予定です。
【詳細】
・クラウドシステムのフロントエンド・バックエンド機能開発
・プロトタイプアルゴリズムのリファクタリングと実装
・UXを意識したフロントエンド・バックエンド処理の最適化
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2022年にプロジェクト推進部署が新設された組織で、これまでトヨタの材料技術開発の中で培った様々な材料開発の技術力と、AI技術・データ活用の技術力を組合わせることで、お客様の材料開発における課題解決をMI・DXをキーワードに支援する新事業プロジェクトとなります。WAVEBASEというサービス名で推進しており、主務・兼務併せて20名程度でプロジェクト推進をしています。20~40代の年齢層のメンバーで構成されており、ビジネス開発・データサイエンスを基軸にしたサービス開発・クラウド上に実装するシステム開発にそれぞれの専門性をもって従事しています。デザインファームやITベンダー、大学とのコラボレーションもあり様々な経験を積んでいただけます。
<ミッション>
SDGsの達成の視点から考え・取り組み、お客様・社会に貢献することを最終的なミッションとしています。このプロジェクトはそのミッションの実現手段としてデータサイエンスを駆使した研究開発の革新と普及をビジネスアイテムとしてお客様のお役に立つことで、新材料・新技術が世の中に生み出されることに貢献することを目的とします。
【やりがい・P…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オープンハウス
【愛知】マンションアフターサービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の分譲マンションシリーズである「オープンレジデンシア」のプロジェクト推進部門にて、売主としてのアフターサービス業務をご担当いただきます。
現在名古屋市内において、2年連続供給棟数トップクラスとなっており、さらなる事業拡大を目指して積極採用中です。
【職務詳細】
・引渡済物件の定期点検(3か月/1年/2年)において、代行業者のマネジメント
・アフター期間終了後の個別事案への対応(対個人、対理事会)
・ゼネコンへの是正工事依頼、工事日程調整
・工事立会(漏水、破損、交換、等々)
・支払い請求書作成
・報告書作成(社内法務部との打合せ)
▼求める人物像
・円滑なコミュニケーションで、関係部署を巻き込む推進力がある人や恐れ知らずなタイプの方
・礼儀正しくお人柄の良い方(やる気を重視します)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅より徒歩1分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円■年収:360万~450万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月)■福利厚生:独身寮、従業員持株会、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、四半期表彰制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、交通費全額支給、定期健康診断、産前産後休暇、育児・介護休暇、結婚・出産祝い金、各種報奨金、表彰制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる |
リンナイ株式会社
【愛知】ヒートポンプ、圧縮機の設計・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の技術者として、下記のような業務を行っていただきます。
【職務詳細】
~業務の具体例~
■ヒートポンプの設計および開発業務
■ヒートポンプ関連要素の技術開発
(圧縮機、空気熱交換器、プロペラファン、水冷媒熱交換器等の設計)
~求めること~
カーボンニュートラルに向けたハイブリッド製品の
普及拡大、事業領域の拡大に向け、ヒートポンプ開発を
今まで以上に加速させる必要があります。
独自性のある給湯用ヒートポンプ技術を惜しみなくメンバーに
伝授するとともに、自らも設計開発業務を行いリーダー的な
存在になっていただくことを期待しています。
~業務のやりがい・魅力~
将来の柱(コア技術)を開発するべくメンバーと共に設計開発業務に
携わることができるため、会社の中での明確なポジションを
確立しやすく、周りから頼りにされる存在になることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町替地3-1 名鉄犬山線「布袋」駅より車で9分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、厚生年金基金、退職金制度、財形貯蓄、持株会、拠出型企業年金保険、団体定期保険、永年勤続表彰制度(10年/20年/30年)、カムバック制度、短時間勤務制度、在宅勤務制度 他■勤務時間:8時30分~17時20分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
リンナイ株式会社
【愛知】システムエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
製品に搭載するマイコンのソフトウェア開発業務に従事していただきます。
【職務詳細】
製品の機能や性能を理解し、要求仕様の取りまとめからソフトウェアの設計・実装・評価までを行います。製品を直接コントロールするマイコンのソフトウェア開発を担っていただく為、ご自身の作成したプログラムが直接動作に反映されます。また、ガス機器でもIoT化を積極的に進めており、ソフトウェア開発の需要は今後一層増加傾向にありますので、その分やりがいをもって働くことが可能です。
また、担当業務をこなすだけでなく、社外ソフトウェア開発会社の利用を段階的に減らしていくことで、開発期間の短縮及び費用削減をお願いします。ご自身の知識、優れたプログラミング技術を活かし、メンバーに対して適切なアドバイスや指導、そして、将来的には組織のリーダーとなっていただくことが期待されています。
■競合優位性:
ガス機器業界のリーディングカンパニーとして、国内向けでは給湯、厨房、空調等の家庭向けガス機器を全分野開発しており、海外向けでは給湯分野を中心に開発を行っています。更には、ガス及び電気の自由化により総合熱エネルギー機器メーカーとして、ガス以外の電化機器にも注力し、幅広い製品を開発することで他社との差別化を図っています。
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町替地3-1 名鉄犬山線「布袋」駅 車で8分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~650万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、厚生年金基金、退職金制度、財形貯蓄、持株会、拠出型企業年金保険、団体定期保険、永年勤続表彰制度(10年/20年/30年)、カムバック制度、短時間勤務制度、在宅勤務制度 他■勤務時間:8時30分~17時20分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
能美防災株式会社
【愛知】設備施工管理※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
小規模なオフィスビルからデパートや病院、学校、倉庫、劇場などへの防災設備・システムの納入、設置など、施工に関わる管理業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・社内の営業部門や顧客との打ち合わせ
・現場調査を行い予定している設置工事ができるか確認、施工図の作成
・機器、材料、協力会社を手配
・現場管理を行い、客先、協力会社、他工事会社との調整
・日々、工程管理、施工状況の確認
・設置した設備が正確に作動するかの試験調整、消防の検査、施主検査後、引き渡し
・完成図書、書類作成
【同社の魅力】
・同社は生産、販売、設置、メンテナンスまで一貫して対応することが出来ます。この一貫体制によりニーズも汲み取りやすく、新たな技術開発を行うことが出来ます。現在800を超える特許も取得しています。
・福利厚生や手当、評価制度などもしっかりとしています。住宅手当や勤続表彰制度、キャリアステップにおいても上司との面談の機会や研修なども準備されており、人を大切にする制度や風土が存在します。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目24番30号名古屋三井ビル本館3階 各線「名古屋」駅から徒歩6分 勤… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額212000円 賞与:年2回(7月/12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、勤務地手当、燃料手当、国内駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、資格手当など■勤務時間:9:00~17:30(コアタイム11:00~15:00) 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
住友重機械搬送システム株式会社
【愛知】セールスエンジニア※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
クレーンを中心とした各種運搬荷役機械におけるアフターサービス業務および営業を担当していただきます。
【職務詳細】
納入したクレーンの点検/調査活動、故障対応などを行い、フィールドエンジニアの視点から修繕や改良工事などの保全提案をしながら営業活動を行う業務です。
・一人当たり10箇所前後の顧客を担当
・故障、リスクを鑑みて、取引先へ部品交換・設備更新を促す営業活動が主の仕事となり点検・故障対応自体は協力会社の方に委託し、自身はSVとして現場管理をする立場となります。
・一顧客を一人のエンジニアが長期間担当するためクレーン納入からそのアフターサービスを通して長期的にサポートしていきます。
【魅力】
■住友重機械工業のグループ企業。運搬荷役設備を軸とした事業を展開、多くのトップクラス製品を手掛けています。
■豊富な実績を誇るエンジニアリング力で、多様な物流システムを提供しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜1-10-24 栄大野ビル 名古屋鉄道瀬戸線「栄町」駅より徒歩5分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額209000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:住宅手当、休日出勤手当、営業サービス職手当、出張手当、寮・社宅有、財形貯蓄制度、育児・介護支援制度、従業員持株会 他■勤務時間:フレックスタイム制(所定労働時間8時間)※コアタイムなし 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
株式会社オープンハウス
【愛知】顧客満足推進担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
オープンハウスグループで住宅を購入したお客様の問い合わせ対応、住宅ローンサポート、不動産決済サポート等、不動産総合実務をお任せします。
【職務詳細】
■お客様相談室担当者としての電話・メール対応、及び面談対応
■営業担当、設計・施工の技術担当とのリレーション業務
■住宅ローン手続き、重要事項説明・契約書説明等の不動産実務
お住まいのご購入は、お客様にとって、
一生に一度の大きな買い物です。
同社のお客様は、初めて購入する方が大半のため、
お問い合わせの総合窓口としてローン・税金・重要事項説明・契約内容等、多岐にわたって、サポートにあたって頂きます。
またグループ管理地の近隣の方々からのお問い合わせもございます。
ご契約後のお客様のお声の分析・解析もお手伝い頂きます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅JRゲートタワー42F 各線「名古屋」駅 直結 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~700万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年4回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月)■福利厚生:独身寮、従業員持株会、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、四半期表彰制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、交通費全額支給、定期健康診断、産前産後休暇、育児・介護休暇、結婚・出産祝い金、各種報奨金、表彰制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社オープンハウス
【愛知】事業企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
大幅な事業拡大を担うポジションです。
【職務詳細】
まずは名古屋事業を立ち上げ4年で売上1000億円規模まで拡大します。
これまで関東圏(東京・横浜・川崎)に集中して事業を展開してきましたが、前期3000億円の売り上げを達成し、今期を2020年売上5000億円達成に向けたファーストステップと位置付け名古屋での事業拡大を大規模に進めていただきます。
設立から17年掛けて築き上げた売上1000億円の大台をわずか4年という4倍速のスピードで拡大していく核となる業務を担当していただきます。
★役員直下での仕事となる為、若くして圧倒的成長企業においての経営に携わることが出来ます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅JRゲートタワー42F 各線「名古屋」駅より徒歩1分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~1200万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回 昇給:年4回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月)■福利厚生:独身寮、従業員持株会、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、四半期表彰制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、交通費全額支給、定期健康診断、産前産後休暇、育児・介護休暇、結婚・出産祝い金、各種報奨金、表彰制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社オープンハウス
【愛知】土地仕入営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、土地仕入営業をお任せします。
【職務詳細】
★一戸建てやマンションを建築するための土地を購入する仕事★
「お客様に選ばれる住宅」に適した土地を購入する仕事です。
新築戸建用地の売買情報を、不動産流通大手、信託銀行等と関係構築して入手。市場動向、規制等を考慮し売主に対して売却プランを提案します。
◆未経験スタート90%!
20代の若手中心の活気に溢れた職場で、中途入社社員の90%が業界未経験からスタートしています。チームで新人を育てる環境であるため、入社後すぐに馴染めるのが魅力です。全くの営業未経験から入社9ヶ月でマネージャーに昇格した方もいます。
★同社の物件が売れるポイント★
同社は「製販一体型」のビジネスモデルによりお客様のニーズに的確に応え、素早く商品に反映できます。またニーズが極めて高いマーケットのみにセグメントして販売しているため、常に需要が高い状態を保っています。また有名俳優を用いた、億単位もの広告費で見込顧客を効果的に集客しています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1‐3 JRゲートタワー42F 各線「名古屋」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~900万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回 昇給:年4回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月)■福利厚生:独身寮、従業員持株会、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、四半期表彰制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、交通費全額支給、定期健康診断、産前産後休暇、育児・介護休暇、結婚・出産祝い金、各種報奨金、表彰制度■勤務時間:9時30分~19時00分 休憩時間:90分■喫煙情報:屋内禁煙 |
トヨタ紡織株式会社
【豊田市/在宅可】設備の電気設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
開発・生産を行うための、設備の電気設計をお任せします。
ゆくゆくは設備の電気設計ハード回路図、ソフト設計(PLC制御)を経験しスペシャリストとして成長していただきます。
■業務詳細:
・電気設計…依頼部署の仕様書に基づきCAD(UniDraf)にて電気回路図を設計
・ソフト設計…設備仕様に基づきPLCにて設備制御を実施
■働き方:
・残業時間…16時間程度/月※昨年度実績(繁忙期1月~3月、30h程度/月)
・在宅勤務…最大で2日/週 勤務時間とアウトプットは日々報告
・出張…一人当たり平均3回/月程度 主にTB内の他工場
■組織構成:
工機部 設備工機室 設計Gには12名(20代5名、30代3名、40代3名、50代以上1名)が在籍。グループディスカッションを必要に応じて行い、情報の共有化を図りながら和気あいあいと業務を遂行しています。
■やりがい:
◎ものづくりの根源となる生産設備や要素技術の開発をしています。
◎将来のトヨタ紡織を支えるコア技術を自ら考えて提案、設計し挑戦できます。
■早わかりトヨタ紡織:
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/
■当社の特徴:
当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。
今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
水ing株式会社
【名古屋】水処理プラント営業 (名古屋勤務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地方公共団体や民間工場等への上下水道施設、資源化施設等へのプラント機械設備のメンテナンス提案・受注営業です。
【募集背景】
組織変更のため異動者があり、欠員充足のための募集です。
【業務内容】
・入社後は、当社が維持管理(オペレーション)を受託している客先のメンテナンス営業の担当からスタートし、業務に慣れていただきます。
受託先なので、良好な関係を築いています。維持管理現場のスタッフと連携を取りつつ業務を習得していくことができます。また、将来的には、大型案件(EPC)・維持管理の営業(オペレーション)も可能です。
・水ingグループは、建設・維持・保守をワンストップで担うことができる総合力が強みですので、メンテナンス営業からスタートしていただき、経験を積まれた後は、建設・更新業務の営業まで幅を広げていただき、お客様の課題解決に様々な切り口からの提案営業を行っていただきたいと考えています。
【魅力】
・水ingグループは、建設・維持・保守をワンストップで担うことができる総合水事業会社です。水処理のパイオニアとして、豊富な実績を持ち、社会に貢献しています。
【働き方】
広範囲の移動があるため、社用車での移動が多くあります。
状況によりますが、週に1回程度在宅勤務も可能です。
宿泊を伴う出張は年に数回程度です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の熱マネージメントシステム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
月面環境の様々なシーンにおける有人与圧ローバの熱システム開発者(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)もしくは実務リーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。
【詳細】
(1)熱数学モデル構築と熱解析、及びモデル検証の実験
(2)熱システムの制御構築
(3)熱システム構成するコンポーネント開発
(業務内容)
・各サブシステム・コンポーネントの熱環境の明確化
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、運用期間内での表面特性の経年劣化踏まえた熱マネージメントのシステム(ATCS及びPTCS)仕様書及びコンポ仕様書を作成
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバー開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を、地球へフィードバックし、も…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
【豊橋】品質管理(シート・ドアトリム・天井など)◆残業20h
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである当社において、自動車内装部品の品質業務をお任せします。
設計・生技・開発・工場と連携を取りながら問題解決スキルを発揮し、お客様に満足いただける品質を造りこむ仕事です。
■詳細 ※グループによって扱う製品は異なります
◎対象製品例:シート/ドアトリム、天井、カーペット/外製品など、「移動中人が触れ続ける」「運転席から見える」製品たちです
◎車種例:トヨタ自動車高級ブランド「レクサス」、「ランドクルーザー250」、北米車種「4RUNNER」など
■業務例
◎生産準備業務
・図面、3Dデータを確認、品質問題点を指摘し製品ができあがる前段階で問題を潰しこむ
・図面要求及び解析を考慮したゲージ仕様確認、機能立合い
・信頼性評価計画立案・実施
・不具合品の調査、解析、対策提案、推進
◎号口量産業務
・標準類(検査法、QC工程表など)の見直し改定
・不具合品の調査、解析、対策提案、推進
・変化点での不具合発生防止
新製品の車に部品をつけて品質を評価するため、実際に車を見ながら新しい車を作り上げていく、やりがいの大きな業務です。
■組織風土
温和な性格の社員ばかりで、ちょっとした相談や質問にも丁寧に応えていく風土です。若手からベテランまで在籍、経験15年以上のスペシャリスト社員を中心に無理なくノウハウが吸収できる環境を整えています。リモート勤務も家庭環境や職務状況によって積極的に活用中です(平均残業20H程度/月)。
■豊橋工場の特徴
豊橋工場では地域への貢献活動として、職制(リーダー・マネジメントクラス)が中心となって渥美半島の海岸のゴミ拾いをするボランティアに参加しています。また、同工場の社員は豊橋・豊川・田原・蒲郡などの東三河エリアにお住まいの方が多く、当社の中でも地元に根付いた拠点となっています。
■当社の特徴
自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
特に自動車のシートはトヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品であり、…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市明海町4-46 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ネットワンシステムズ株式会社
【愛知】インフラエンジニア(提案/設計/構築)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社がインターネット黎明期から長年にわたって培ってきたネットワークをはじめ、サーバ/ストレージ/クラウド基盤/セキュリティ/ユニファイドコミュニケーションなどのICT機器やサービスを社内のコンサルタントやプロジェクトマネージャー、ポストセールスエンジニアたちと連携しながらお客様のICT基盤を創り上げて頂きます。
【具体的な職務内容】
最先端の技術力を駆使して、提案の段階から構築までお客様に寄り添いながら
手掛けていただきます。
今までの経験を活かしてよりスキルアップを目指したい方、自身の裁量で上流工程から案件に関わりたい方に最適です。
各担当のお客様のビジネスを一緒につくりあげ、新たな市場開拓を進めていくことが出来ます。
■中部エリアの各市場および主要アカウントに対するプリセールス活動
■重要案件における構築フェーズでのプロジェクト管理
■新たなテクノロジーや技術を活用したソリューション創出
※構築業務だけでなく、お客様への提案等のプリセールスから行って頂きます。
【担当顧客】
■大手民間企業(自動車系企業中心)
■社会インフラ、地域ISP
■自治体、文教、ヘルスケア
【同ポジションの特徴】
■世界最高レベルの技術力
ネットワンシステムズは日本にネットワークを普及させてきた歴史的経緯があり、今も新規技術普及や顧客への啓蒙活動を担う存在です。世界シェアトップクラスのシスコシステムズ社やVMware社など、数多くのメーカ様の国内トップクラスパートナーとしてご提案させていただいております。
またメーカ様とのリレーションも重視しておりますので、最先端の情報を入手する事ができ、海外技術動向や大手クライアントの動向に敏感なエンジニアが多数在籍しています。
・ネットワーク/サーバ/ストレージ/セキュリティ/クラウド等幅広い技術カテゴリのスキル取得が可能です。
・お客様、メーカー、パートナー、社内との調整/交渉を通じたコミュニケーションスキルや、大規模案件におけるプロジェクト管理スキルなどを取得できます。
■徹底した検証環境
国内最大規模の検証ラボを保持し、「きちんと検証したものしか顧客に提供しない」という理念のもと新しい製品の性能、他の機器との相性などを、市場導入前に検証・評価を…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アマゾンジャパン株式会社
【名古屋】オペレーションエリアマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のワールドワイドオペレーションネットワークは、毎日何百万ものパッケージと笑顔をAmazonのお客様にお届けしています。
本ポジションでは、オペレーションエリアマネージャーとして、チームの安全性、品質、勤怠、パフォーマンスを維持・向上する責任を担います。
また、お客様の注文が適切なタイミングで適切な場所に確実に届けられるように、お客様の期待に応えるためにも重要な役割を果たします。
当社のオペレーションのワークフローには、主に3つの要素があります。
1つは、製品を保管して注文できる状態にするファーストマイル、ミドルマイルは注文品をお客様の地域まで運ぶ場所、ラストマイルは製品をお客様の玄関先に届けるときです。
すべてのワークフローには若干の構築上の違いがありますが、変わらないことが1つあります。それは、私たちのビジョンとお客様への献身です。
◆当日配送に特化したこのステーションは、Amazon JPの中でもお客様に最速で商品をお届けすることを目的とした新しいタイプのステーションです。
最速でお客様のお手元に商品をお届けします。私たちはオペレーションチームとサポートチームが連携し、ラストワンマイルのカスタマーエクスペリエンスを実現するため革新的に取り組んでいます。私たちと一緒に新たな未来を作りましょう!
【具体的な業務内容】
■配送管理
入荷した商品の仕分け・出荷作業および配送ルートの計画を立案します。
“どのアイテムを、いつ、何人で仕分けするか”、“どの地域に、どのような順番で配送するか”などをプランニングしてください。
全体の作業・人員計画はシニアエリアマネージャーが行ないます。連携をしっかり取り、仕分けや配送などが滞りなく進む計画を立ててください。
■シフト・勤怠・作業管理
仕分けや出荷、配送などを担うスタッフの管理業務です。
人員は数十名。
物流量に合わせてシフトを組むほか、業務がスムーズに進捗しているかなどを管理します。
シフト調整を担当するアシスタントスタッフ(3~4名)と連携し、状況把握や指示出しなどをしてください。
業務管理は社内システムで行います。
■業務改善
安全・品質・生産性向上や業務効率化などを実現するための業務です。
業務フローや業務環境、…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ITSシステム製品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、交通事故ゼロ社会、および、誰もが円滑で自由に移動できるモビリティ社会の実現に取り組んでいます。この実現において基盤となるコネクティッド技術の1つであるITS Connect製品の開発に情熱を持って取り組める即戦力人材を求めています。
【概要】
ITS Connectシステムは、クルマに搭載したセンサーでは捉えきれない見通し外のクルマや人の存在、信号情報、路上の危険等の情報をクルマとクルマ(車車間通信システム、自転車も含む)、あるいは道路とクルマ(路車間通信システム)が直接通信して取得し、ドライバーに知らせることで安全運転を支援するシステムです。このシステムを構成する、車両側のITS Connect製品を開発しています。
ITS Connectの次世代製品の開発として、車載通信機(ITS ECU)の開発及びこの通信機に搭載するドライバーの運転を支援するためのアプリケーションソフトや車両連携機能の開発を行っています。従来のクルマやインフラとの通信に加え、新たなITS Connect搭載モビリティ、ITS Connect機器との通信にも対応させるため、様々な業界と連携します。
【詳細】
・車載用通信システム・製品開発およびプロジェクトマネジメント
・ソフトウェア、ハードウェア、車両適合含むシステム仕様開発
・ITS Connectシステム、車両、路側機とのシステム評価
<ポジション例>
ITS Connect機能・システム・製品開発における担当者
【歓迎要件】続き
・製品開発におけるプロジェクトマネジメント経験
・携帯電話向け通信機器開発経験
・インフラストラクチャー機器開発経験
・通信モジュール、チップセット開発経験
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
ITS Connectと携帯電話通信端末(DCM:Data Communication Module)の開発をしてい…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
飛島建設株式会社
【名古屋・支店経理】東証プライムG/平均勤続年数20年以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~
◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業
【業務内容】
経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。
■会計処理がメインのお仕事です!
・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)
・仕訳伝票起票
・小口現金管理
・決算書作成業務
・公認会計士対応業務
・労務対応 ※高度な技術は求めません。
・バックオフィス全般の業務
※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。
【組織構成】名古屋支店 5名
・課長1名(40代後半)、担当4名(20代)
【キャリア】
・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。
【本ポジションの魅力】
飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。
変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!
【同社の魅力】
◎創業100年以上の安定企業
◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可
L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。
【長期的に働きやすい就業環境を整えています】
ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。
【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Con…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦一丁目5番11号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
菱電商事株式会社
FAE(マイコンシミュレータ)【名古屋/上場/三菱電機G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱電機グループ、国内最大手のエレクトロニクス専門技術商社である同社でFAE(技術営業)として、マイコンシュミレーター製品の拡販及び技術サポートをお願いいたします。
【職務内容】
・マイコンシミュレータ製品の拡販および技術サポート
・モデルベース開発、関連製品の拡販および技術サポート
・マイコンシミュレータやその他シミュレータ開発の拡販
【組織のミッション】
・ソフトウェアビジネスの売り上げ拡大施策を探求する。
・FAE活動を通し付加価値を提供し、利益向上に貢献する
・マーケ部門/他部門連携による商流獲得・拡大に貢献する
・ターゲット市場の攻略/付加価値の拡大を狙う。
【本ポジションの魅力】
・顧客のニーズに合わせて技術的なソリューションを提供する役割を担うことにより、新しい技術や製品に関する深い知識を持つことができます。また、技術的な課題を解決する過程で自己成長を実感できることが多いです。
・製品開発チーム、営業チーム、マーケティングチームなど様々な部署と連携して仕事を進める機会が多く、多様な視点やアプローチを学ぶことができます。
【組織構成】
デバイスシステム事業本部 第三技術部 第二技術グループ
(事業本部長1名、第一~第三技術部長3名、グループリーダー5名、担当44名)
【同社について】
・三菱電機グループ、国内最大手のエレクトロニクス専門技術商社でプライム上場、
売上高2,590億円を誇る企業です。
・1947年創業、三菱電機グループで取扱い商材も半導体、FA・施設、通信等と多数あるので安定した業績を保っています。
・冷熱システム事業、ビルシステム事業、エレクトロニクス事業、FAシステム事業の4つのコア事業に加えてスマートアグリ事業、ヘルスケア事業、ICT事業という新分野にドメインを広げ、同社だからこそできるチャレンジを展開しております。
・毎年多くのキャリア採用の方が入社されており、社風も自由闊達で、自由な意見交換可能、1人1人に裁量権が与えられる環境で、パソナから入社実績のある企業です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦2-4-3 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日本軽金属株式会社
技術系スタッフ(オープンポジション)【名古屋工場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当工場では、アルミニウム圧延製品の製造を行っています。
配属先については、ご希望・スキル等を勘案し、鋳造課/熱延課/冷延課/仕上課/保全課より決定致します。
【職務内容例】
<鋳造課/熱延課/冷延課/仕上課 技術スタッフの主な業務>
・生産・工程(量・品質・原単位)の管理
・生産性改善・品質改善・製造設備増強の計画立案
<保全課 技術スタッフの主な業務>
・製造設備増強のための設計およびスケジュール管理
【各課の役割について】
・鋳造課:アルミ地金や場内で出たスクラップを溶解しアルミ以外の金属を添加したうえで直方体の形状に鋳造する。鋳造品(スラブ)の表面を削り両端を切断する。
・熱延課:スラブを均熱炉で加熱し、熱延機にかけて圧延する。板状で出荷される製品については、圧延後切断、歪み矯正を行う。
・冷延課:熱延課で圧延した製品でより薄さを求められる製品について、冷延機で圧延する。
・仕上課:製品の切断、洗浄、表面検査、硬さ調整(熱処理)を行う。
・保全課:場内設備の保守・点検、工事対応、ボイラー設備や変電設備の維持管理、フォークリフトの保守・点検を行う。
【働き方】
・平均残業時間:20時間/月
・転勤について:当面なし
将来的には、技術スタッフとして名古屋工場内の他部署(製造他課・品証等)、蒲原鋳造工場・本店・NRDC・タイなどの可能性があります。
| 勤務地 | 愛知県稲沢市小池1-11-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
SOECセルスタック設計開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーも他社に先駆けて35年カーボンニュートラル達成を宣言しています。実現のカギとなる水素生成技術開発の為、性能・信頼性の基盤となるセラミックス機能材料・プロセス技術の進化が必須です。これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して、野心的目標を掲げ、挑戦し、これまでの技術開発を変革していく仲間を募集しています。
【職場紹介】
反応工学、電気化学、材料力学、粉体工学を軸として世の中に製品を出そうと意気込んでいる職場です。
30~50代と幅広い年齢層でメンバーは構成されております。
ホットモジュールやシステムの開発部隊と連携しながら、材料~システムまで一気通貫の体制で取り組む楽しさを感じることができます。
【業務内容】
カーボンニュートラル社会実現、及びデンソー事業拡大の主軸となる環境関連分野の製品開発に従事頂く。具体的には、SOEC(Solid Oxide Electrysis Cell、固体酸化物形水電解装置)のセルスタックの設計開発に従事して頂きます。
ご経験に応じて以下(1)または(2)をご担当いただきます。
(1)セラミック製電気化学セルの設計開発
(2)高温下で品質確保を実現する金属製スタックの設計開発
(1)(2)共通
・量産化に向けた工程管理項目の設計開発
・上記項目に関わる海外パートナーとの連携と推進
【待遇】
技術系としての採用となります。
※将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性があります。
【歓迎要件】
<システム/制御系開発>
下記のいずれかの知識/経験/マインドを有する方は尚歓迎いたします。
・製品設計~量産の一連業務に経験のある方
・評価/分析技術(SEM、EDX、SIMS、ICP、強度等)に関する基礎知識を有する方
・リーダーシップを持ってメンバーを牽引できる方
・物事をロジカルに考え、説明することができる人材
・自ら課題を設定し解決に向けたシナリオ、計画を立案して取り組める人材
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社VSN
【関西エリア/リモート】PL/PM/40代~60代活躍中★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
信頼と実績のAdecco Groupの一社である同社にて、ソフト開発エンジニア(PL/PM候補)職を担っていただきます。
【業務内容】
・官公庁/製造/自動車/通信/メディカル/航空宇宙/医療機器/鉄道業界等、様々な業界のシステム開発プロジェクトにおいて、プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の進捗管理、課題管理、QCD管理、メンバーマネジメントなどをお任せします。
また、既存案件のプロジェクトマネジメントだけでなく、案件獲得以前のプリセールスの段階から参画頂き、セールスと共に新規案件の獲得に向けた提案活動にもご参画頂く予定です。
【具体的な業務内容】
プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、クライアントの要望を実現するためのプロジェクト体制の構築からお任せします。
案件によってはプリセールス段階から参画頂き、案件獲得に向けた取り組みにも携わっていただきます。
具体的なプロジェクト事例については、「プロジェクト事例」をご参照ください。
【プロジェクト事例】
・メタバース空間へのAI適応のプロトタイプ開発~検証(Python・React・TypeScript)
・ChatGPT等の生成AIにおいてのPoC サポート/実行(Python)
・PO予測モデルのシステム化に向けた開発・運用・保守(SQL、Python、Github)
・トラフィック監視システム基盤の要件定義~受入業務(Python)
・某通信キャリア向け顧客認証システム要件定義・基本設計・開発案件(Java)
・音声合成のライブラリ開発業務(C/C++)
【本ポジションの魅力】
■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度
・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。
・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する社員は、自分にあったプロジェクトへ希望を出し、自発的なキャリア形成が可能です。
・エンジニアとしてスペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PMを目指すだけでなく、コンサルタント、技術講師など様々なキャリアパスを描くことができます。
…
| 勤務地 | 愛知県クライアント先 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たな自動運転・先進安全システムの地図情報を活用した企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる即戦力人材を求めています。
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
◇自動運転・先進安全システムの地図連携 開発
地図情報を活用した自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。
この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。
企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。
リモート勤務を多く、勤務地は応相談です。
また、地図情報やカメラ認識を活用した標識認識システムの開発も対象になります。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<室のミッション>
自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する
【やりがい・PR】
<やりがい>
非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発・製品化開発であり、自動車独特の技術だけではなく、他業種からも参加しやすい業務内容…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町/名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トピー工業株式会社
【愛知/豊橋】鉄鋼機械系設備の設備保全
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金属加工の総合メーカーにて、鉄鋼機械系設備技術として既存の設備の保守・点検、修理等の業務をお任せ致します。
【具体的な職務内容】
■トラブル対応
■現場を確認し情報を集める
■既存の設備の保守・点検、修理
修理方法・業者選定の検討、対策立案、故障分析
■設備の運用状況を監視
■設備のライフサイクル管理やメンテナンス計画の策定
※扱うのは製鉄業で使われる機械構造物がメイン(減速機、クレーンなど)
設備状況の管理、定期計画の作成をお願いします。設備状況についてはPCで監視したり、実際に担当のラインに出向いて状況を確認いただいたりします。
【ポジションの魅力】
独り立ち後は案件を一人で対応するため管理能力は高くなります。
【入社後のキャリアパス】
将来的には設備グループのリーダー、グループ長となりマネジメントを行って頂く可能性があります。また技術グループ⇔保全グループ間のローテーション、工場駐在への変更はあり、ほとんど転勤はないと想定していますが、課長クラスになると本社転勤(栄転)がある可能性があります。
【募集背景】
プロジェクトに工数が割かれると本来の業務ができなくなってしまうため組織強化を伴う募集
【働き方】
■残業:平均20-25時間程度
※大きな修理がある月は40時間程度発生する場合もあります。
■転勤:当面無(キャリアアップでの転勤の可能性はあります)
■マイカー通勤可能
【組織構成】
■勤務地:豊橋製造所(愛知県豊橋市明海町1)
■配属予定部署:生産技術部 設備保全グループ
※費用化するための予算をもっています。
■人数構成:3名
※生産技術や品質管理部門と連携しながら最適な生産設備の運用をしています。
【同社の魅力】
■創立100年以上の東証プライム上場企業です。トヨタ社と長い取引があり、堅調な成長を遂げています。
■総合ホイールメーカーとして、乗用車向けのスチールホイール・アルミホイールから、バス/トラック/建設用機械など、最大63インチまで様々なスチールホイールを扱っています。
■国内商用車ホイールシェア90%鉱山向けダンプトラック用大型ホイール世界シェア80%と世界に誇る技術を持っています。街中で見かけるトラック・バ…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
フォークリフトのカスタマイズ設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
フォークリフト(電動車またはエンジン車)のカスタマイズ設計
《具体的な業務内容》
フォークリフトのカスタマイズ(顧客個別仕様)設計業務をお任せします。
(機械および電気)
・CATIA(3D)を使ったレイアウト検討/部品モデルの作成
・CATIA(2D)を使った図面作成(部品図面、組付要領図)
・部品表作成(部品の構成情報作成)
・設計検討書の作成
【募集背景】
トヨタL&Fカンパニーは、常にお客様のニーズに応える製品とサービスを提供してまいりました。
近年は各業界のお客様からの多様なフォークリフトのご要望がますます増加しており、この環境変化に対して積極的に事業拡大を図っています。
顧客個別のカスタマイズ設計の分野では、個々のお客様に最適なソリューションを提供することで、信頼と顧客満足を築き上げております。
トヨタフォークリフトは、この信頼をさらに一層強化し、より広範なマーケットでのプレゼンスを高めることを目指しています。
カスタマイズ設計を通じて専門技術を習得しながら、お客様および事業の発展に貢献していただける方のご応募をお待ちしております。
豊田自動織機の一員として、未来への挑戦を共に進めていきましょう!
【配属先情報】
トヨタL&Fカンパニー CS開発部(合計66名)
‐ 業務室(以下、省略)
‐ CS開発第二室(以下、省略)
‐ CS開発第一室 ★ここです
(CS開発第一室 合計28名)※2024年12月1日現在の情報
【使用言語・環境・ツール等】
・CATIA(2D、3D)
・部品表システム(同社独自のシステム)
・Office(エクセル、パワーポイント、ワード)
【組織のミッション】
・CS開発部: 社会生活および会社経営に貢献できる産業車両の企画・開発を推進する。
1. お客様のニーズを的確に把握した個別受注製品の企画・開発を行う。
2. 個別受注製品開発におけるQ・C・Dの達成をはかる。
3. お客様からの声を的確に把握し個別受注製品の改良をはかる。
・CS開発第一室: フォークリフトの荷役部分を除く機台全体のカスタマイズ設計を通じて、お客様のご要望に柔軟に対応する。
標準仕様のフォークリフトでは実…
| 勤務地 | 愛知県愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
FCシステム、FC高電圧システムのシミュレーション開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタはカーボンニュートラルの実現に貢献するために、CO2排出量の削減を目指した取り組みを進める中で、水素を重要な燃料と位置づけています。我々は水素ビジネスを事業として成立させるべく、FC(燃料電池)システムを搭載した様々な車両の開発や、FCシステムの外販商材の開発を進めています。
様々な地域で水素利用を加速させるべく、お客様や地域ニーズに即した商品展開を急ピッチで進めております。
従来の枠組みに捕らわれない新しい取り組みを通じて、カーボンニュートラルに貢献したいと考えております。
【概要】
同社の主力製品であるMIRAIをはじめ、水素利用を加速する為に様々なFCシステムを搭載した車両の開発をしております。
その中で我々はFCシステムのシステム設計およびシステム制御ソフトの開発を行っております。
システム設計やシステム制御ソフトの開発にあたっては、モデルベース開発(MBD)を推進しており、シミュレーション技術の開発にも積極的に取り組んでおります。
【詳細】
『FCシステム、FC高電圧システムに関するシミュレーション環境の開発』
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・約80名の室員が各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署や海外事業体と活発な議論の下、FCシステムの制御設計を推進しています。
・主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国等、全世界に広がります。
<ミッション>
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池システムや水素貯蔵モジュールといった商材の制御設計および、市場でデファクトを握るための認証・規格の標準化対応を推進していき…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
水電解システムの企画・ビジネス展開(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
燃料電池自動車『MIRAI』で開発した技術を核に、水素社会実現にむけた事業を展開しています。
その中でも、『水電解』はトヨタにとっての新規事業となり、プロジェクト企画、運営、マネジメントできる人材を求めています。
【概要】
トヨタ自動車では燃料電池自動車『MIRAI』で開発したFCシステムをパッケージング化し、CN動力源として販売をおこなっており、世界中のお客様に使用いただいています。
この度トヨタでは水素社会実現に向けて、『MIRAI』で培った技術を核に『水電解』装置を開発し、福島での工場カーボンニュートラルで実証評価を進めると共に、大規模水電解システムの共同開発など早期の市場導入を進めています。今後、水電解について事業拡大を進めるにあたり、商材企画や要求仕様取りまとめ、開発管理、立上管理の業務で活躍いただける方を募集します。
【詳細】
・水電解スタックの商品企画業務
・水電解システムのプロジェクトマネージメント業務
・開発マネージメント、立上マネージメント業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
◆燃料電池乗用車の技術を広く展開するためのアプリケーション開発・企画のため2019年に新設された組織になります。
主に燃料電池技術開発・水素貯蔵技術開発・生産技術開発を担っています。
◆機械設計や水素タンク設計、制御設計、評価といった幅広い背景を持ったメンバーで構成されており、お互いの得意分野でサポートし合いながらトヨタとして新しい分野にチャレンジしています。
<ミッション>
水素を新しいエネルギーインフラとして普及・定着させ、人類・地球環境と事業性へ貢献します。
事業戦略で賢く開発、変化へ迅速に対応できる組織を目指し、リアルな水素社会を具現化します。
【やりがい・PR】
・30年来培ってきた確かな技術とその開発陣、確かな生産品質と製造メンバーの後押しを受けた商材開発ができます。
・水素普及の大きな一翼である水素を「つくる」領域への挑戦は、世の中のエネルギーインフラの姿を変える可能性のあるやりがいのある仕事です。
・水素技術は国の政策後押しのみでなく、あらゆる産業界から期待と注目を集める分野です。
・世界をリードできる技術であり、グローバルで…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
FC高電圧システム、FC高電圧システム制御
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタはカーボンニュートラルの実現に貢献するために、CO2排出量の削減を目指した取り組みを進める中で、水素を重要な燃料と位置づけています。
我々は水素ビジネスを事業として成立させるべく、FC(燃料電池)システムを搭載した様々な車両の開発や、FCシステムの外販商材の開発を進めています。
様々な地域で水素利用を加速させるべく、お客様や地域ニーズに即した商品展開を急ピッチで進めております。
従来の枠組みに捕らわれない新しい取り組みを通じて、カーボンニュートラルに貢献したいと考えております。
【概要】
同社の主力製品であるMIRAIをはじめ、水素利用を加速する為に様々なFCシステムを搭載した車両の開発をしております。
その中で我々はFCシステムのシステム設計およびシステム制御ソフトの開発を行っております。
システム設計やシステム制御ソフトの開発にあたっては、モデルベース開発(MBD)を推進しており、シミュレーション技術の開発にも積極的に取り組んでおります。
【詳細】
『FCシステムモジュールの高電圧システム設計、高電圧システム制御設計』
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・約80名の室員が各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署や海外事業体と活発な議論の下、FCシステムの制御設計を推進しています。
・主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国等、全世界に広がります。
<ミッション>
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池システムや水素貯蔵モジュールといった商材の制御設計および、市場でデファクトを握るための認証・規格の標準化対応を推進して…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
水素貯蔵システム、ユニット(水素タンク)の設計・評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車は初の量産燃料電池自動車MIRAIを開発・販売し、その技術を様々なアプリケーションにも展開しています。
次世代の水素関連製品を開発するために、水素タンクをはじめとする水素貯蔵ユニット、システムの設計・評価・CAEの即戦力人材を求めています。
【概要】
トヨタ自動車ではカーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでいます。
そのなかで水素エネルギーを重要なエネルギーソースの1つと位置付け、長年開発してきた燃料電池車の技術を基礎としながら、水素エンジン車や、つくる・はこぶ・つかうのモジュール、月面での水素製造まで範囲を広げ、次世代技術の開発を進めています。その組織の一員として、より幅広く社会に普及させることを目指した次世代の開発を行う経験豊かなメンバーを募集しています。
【詳細】
「水素貯蔵システム」の高圧タンク、液体水素タンク、バルブ、減圧弁、先端材料(複合材、吸蔵材 等)、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・燃料電池自動車MIRAIに搭載されている燃料電池・BOP・水素タンクについて、1990年代から開発してきた部署です。
製品開発を我々の部署で行い、先行開発部署、製造部署と連携して製品開発を行っていきます。
・仲間達とチームを組んで革新的な新規技術を創出していきます。
・革新的な新規技術開発を使命としながらも、エンドユーザー様のニーズを捉えるため、開発技術を実証するための車両・実機開発も行い、各地での現地評価も行うなど、アクティブで活気のある職場です。
・主な拠点は本社(愛知県豊田市)となりますが、研究所や海外との連携も多い職場です。
<ミッション>
・乗用車(MIRAI)の開発を通じて培ってきた燃料電池システムの技術を礎にして、水素利用拡大につながるコア技術を開発し、モビリティーのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様のニーズに対応した新たな価値を創造し提案するため、それを実現するための革新的な新規技術を創出していきます。
・革新的な水素タンク、今後普及が見込ま…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
燃料電池の電極・セルの生産技術開発・生産準備業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
燃料電池の電極・セルの生産技術開発・生産準備業務(スタッフ・チームリーダー)
【職務内容】
【概要】
トヨタではカーボンニュートラル達成に向けたキー技術として、燃料電池技術の普及を推進しています。トヨタで製造する車両用だけでなく、トラック・産業車両・船舶・定置用など、発電機としての普及を目指します。その組織の一員として、燃料電池の電極・セルの生産技術の開発、又は、量産ラインの導入を担当いただきます。
【詳細】
燃料電池の電極・セルの各工程に関する、
・生産技術・工法の開発、生産設備の開発、
・量産ラインの企画・構想・設計・導入・立上げ
・海外(欧州など)への生準展開、企画業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの中でも新しい組織で、他部署や社外からの転入者を受けれるケースも多く、新しい方でも安心して働ける雰囲気です
・業務では、各自の考えや進め方を尊重し、自由にチャレンジしていただくことが可能です
・その様な中でも、仲間と協力しながら共に成果を追求する風土があり、互いに助け合いながら業務を遂行していきます
<ミッション>
・次世代の燃料電池の量産により、燃料電池の幅広い普及を目指す組織です。性能だけでなく、品質や原価を高い次元で成立させる生産技術の確立とそれを具現化した生産ラインの早期立上げを期待されています。世界トップの製品と生産ラインの構築を目指します。
【やりがい・PR】
<やりがい>
燃料電池技術は確立されたものではなく、大きく発展する途上の技術です。そのような技術の開発やそれに基づく製品の生産準備を進めることは、予期せぬ問題が発生することも多いです。しかし、それを解決し次のステップに上がっていく過程で、やりがいやその醍醐味を感じられます。
<PR>
車両にも使用可能な高出力の燃料電池分野では、トヨタは世界トップの技術を有しており、車での競合他社や車以外の分野からも、トヨタの燃料電池供給のオファーを多く受けている状況です。この先行した分野で、更なる技術向上と熟成を図り、他社の追随を許さない事業分野へと成長させたいと考えています。
【募集背景】
今後5年~10年で、燃料電池の需要が世界的に急増ことが予想されて…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の再生型燃料電池システム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバに搭載する再生型燃料電池システム及び制御の開発における開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
【詳細】
燃料電池システム、水電解システム、水素・酸素・水貯蔵システムを含む再生型燃料電池システムを対象に、システム・制御開発を行います。
・ミッション要求仕様、使用環境および運用への適合を踏まえて、要求分析・周辺システムとのインターフェイス仕様の調整などを行い、再生型燃料電池システム仕様を作成
・再生型燃料電池システムの制御ソフトの作成、及び実機システムを含む評価
・開発工程におけるお客様(JAXA様)や社内との連携、プロジェクト管理など
【職場イメージ】
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり・検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
【ミッション】
私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐え得る信頼性の高い再生型燃料電池システムを提供し、またその技術を地球へ還元することで、宇宙産業及び水素社会の発展に貢献します。
【やりがい】
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。
また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
【PR】
私たちは燃料電池車MIRAI等のこれまでのクルマづくりで培ってきた耐久信頼性、
走破性等を実現する技術で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に活かしていきます。
同該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【在宅勤務】職場上司承認のもと在宅勤務可。ほぼ全員利用。
【募集背景】
私たちは、水素普及を目指…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |