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トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】車両解体性評価・易解体設計企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
安全で効率の良い車両解体技術の開発企画・推進ができる即戦力人材を求めています。
【業務の概要】 
 環境保全と循環型社会システム構築に向けた、次期開発車両への易解体設計の織込み推進や、
 解体市場で対応可能な安全で効率の良い解体技術の開発。
【業務の詳細】
 ・開発車両の解体性評価、易解体設計の提案と織込み推進
 ・新規部品・構造の解体技術の開発と新易解体設計の提案、整備
 ・発表前開発車両の解体処理情報の整備、発信
 ・他社の易解体構造の調査、分析と新易解体設計の提案、整備
【イメージ】
 ・愛知県豊田市の本社に8割、東京都文京区の東京本社に2割が在籍しています。
 ・若手からベテランまで、幅広い年齢層で構成されています。
 ・堅苦しい雰囲気はなく、各人の持ち味を活かしながら連携し、協力して業務推進していくという職場風土があります。
【ミッション】
 ・『持続可能な社会の構築のために、すべてのステークホルダーと連携し
  「トヨタ環境チャレンジ2050」を実現すること』を、部のミッションに掲げています。
 ・カーボンニュートラル、循環型社会の実現に向けた企画の推進部署であり、
  多くの関係会社様とも連携し、短期~中長期戦略を検討しています。
【やりがい】
カーボンニュートラルを目指すことは、世界の人々の安全で安心な生活を陰で支えることに繋がります。
 更に循環型社会構築も同様に、豊かでサスティナブルな生活に繋がります。
 100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業において、そのような非常に大きな課題に取り組む事は、時に困難もありますが、他では得られない経験や達成感、社会への貢献にもつながります。
【役割】
 ・2021年6月に再編された組織で、全社のトヨタ環境チャレンジ2050、
  カーボンニュートラル、循環型社会構築等の推進部署です。
【PR】
トヨタは環境への取り組みを、1960年代から行っています。
 1997年にHEVを発売し、2015年には世界の企業にさきがけて中長期の取り組み「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。
 常に、迅速に手を打っていくことで、社会のニーズに応え、環境面でも高い評価を得てきました。
これからも、トヨタが環境トッ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】社内の仕入・販売・財務系のシステムの保守

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▼組織の概要 と 本ポジション募集の背景
矢崎グループの基幹システム構築へ一緒に挑戦してくれる仲間を募集!
矢崎グループは自動車に不可欠なワイヤーハーネスメーカーとして、半世紀以上自動車業界を牽引してきました。今、自動車業界は空前の変革期にあり、矢崎もまたこの変革を乗り越えるためにITシステム(レガシー)刷新を掲げ新たな組織を発足しました。挑戦する姿勢と行動で新たなチーム作りへの参画意識の強い方を求めています!

▼本ポジションの仕事内容【今回の求人の具体的な仕事内容】
・社内の仕入・販売・財務系のシステムの保守・運用。
・既存システムの刷新に向けたマイグレーション・モダナイゼーションを企画・実行。

▼組織・ポジションの魅力
・必要となる知識はOJTの中で先輩社員のサポートしてもらいながら学ぶことができます
・ユーザ部門と交流頻度が高くエンジニアに必要となるコミュニケーションスキルを磨くことができます
・情シスのほとんどの部門が同じ場所にいるため、聞きたいことがすぐに聞ける風通しの良い職場です。
・戦略企画、アプリ、インフラ、セキュリティ、ユーザ部門の業務知識など、SEとして活躍の場を広げるための
 幅広い知識を習得することができます。
・リモートワーク、フレックスタイム制度あり
・海外勤務の可能性あり

勤務地 静岡県裾野市御宿1500
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】商用向けCASE技術企画およびシステム企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
昨今注目を集めている、トヨタの唯一の商用部門で、CASE技術を用いた商用向けシステム企画・開発を推進いただける即戦力人材を求めています。

【業務の概要】
商用顧客ニーズを起点に、社内外の技術/アイデアを組み合わせたコネクティッドシステムソリューションを「企画」。その具現化に向けて、キーとなるコア技術を自ら開発し、また、各ステークホルダー間のハブとなることで「開発」を牽引。さらには開発したソリューションをプラットフォーム化することで、より多くのお客様の課題解決と「事業化」の実現を推進できるプロジェクトマネージャー・チームリーダーを募集しています。

【業務の詳細】
・「効率良く運ぶ」「止まらずに運ぶ」「CO2を減らす」等に貢献できる物流事業者様向けコネクティッドシステムソリューションの企画
・上記企画の実現に必要となる要素技術の開発やシステム要件定義、及び仕様の作成
・実証試験の計画と実行
・BtoBサービスプラットフォームの開発と運用
※業務の一例:商用電動車普及に向けた、エネルギーマネジメントシステムの構築・社会実装

【職場イメージ】 
・2023年に新設された組織で、物流業界の課題解決やカーボンニュートラル社会実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・制御電子やコネクティッドの技術力を発揮して社会に新しい価値を生み出していくために、さまざまステークホルダーと連携しながら開発を進めている意欲あふれる職場です。

【ミッション】
乗用車開発で培ってきたトヨタのCASE技術を活用して、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けするために作られた新しい組織です。

【やりがい】
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、成果が即社会実装されるような非常にやりがいのある…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】新型車立上げ業務:内外装品質造り込み

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
同部は設計と製造の中間工程に位置しています。 
両方を繋ぐ重要な役割を担っており、
(1)製造バラつきを考慮した構造検討 
(2)設計要件を保証出来る製造工程の実現 が重要なポイントとなります。 
 そのタスクをより確実に且つ短期間で完結させ、お客様へ質の高い商品をお届けする事を使命としております。
 具体的には品質軸を一貫して、車両開発段階の構造検討、試作段階での成立性検証、工場トライでのバラつき検証が主な業務となります。 その為には生産工程を熟知し、安定した車両構造を確保出来る知見に加え、フットワーク良く行動出来る実行力が必要となります。 また仕入先様と信頼関係を構築しながら、品質適正化、リードタイムの短縮等、お互いにWn-Winになるようなアウトプットを目指しています。

【詳細】
・車両内外装(プレス・ボデー・塗装・組付け等)の構造検討
・試作車両の内外装評価及び品質造り込み業務
・仕入先様モノづくり品質確保支援
・品質特性の計測技術開発業務

【職場イメージ】
20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【職場ミッション】
品質はトヨタの生命線であり、新しいクルマの品質を確保するための最後の砦としての役割を期待されています。「もっといいクルマづくり」を追求し、設計・生技・製造にまたがり、また各構成部品単位ではなく、クルマ全体を見て品質を確保していくことが求められています。

【やりがい】
クルマは、非常に多くの部品で構成されており、それぞれの部品が要求品質を満足していることが必要ですが、一つ一つの部品が良いだけでは、いいクルマになるとは限りません。最後は、クルマ全体でお客様の要求品質・性能を満足しているかどうかが重要となります。各機能部品だけでなく、クルマ全体を見ることのできる部署です。 プロジェクト立上り後、ご愛用頂いているお客様の笑顔を量産出来る事が部員の日々の原動力になっています。

【採用の背景】
市場ニーズの多様化に伴い、『もっといいクルマづくり』を具現化すべく、多様な人材を募集しています。 ニーズの多様化/変化を先取りした車両構造・生産技術が必要となり。そのためには従来技術にとらわれることなく、新たな発想ができる人材…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

アメリカにおける新モビリティの事業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・価格、仕様を含めた商品計画への参画
・現地子会社の販売計画、マーケティング施策の立案支援
・事業収益計画の立案

【やりがい】
USにて伸長している領域での新規事業開発となり、非常にチャレンジングな内容です。ゼロイチの新規事業立ち上げではなく、現地子会社と連携を取りイチを10にも100にも伸ばす挑戦となります。
【募集背景】
NV・技術戦略統括部では、アメリカにて新規モビリティの販売を検討しております。現地子会社、日本側の事業会社と連携を取りながら新事業の事業計画を立案し、その遂行まで共にチャレンジしてくれる人を募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

MSB部傘下子会社の事業管理及び財務管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・事業の主体となる直系子会社の事業支援(含む資金調達)
・事業子会社及び戦略出資先の業績管理
・事業子会社財務の本体決算への連結化に伴う準備対応
・その他部門企画業務サポート

【やりがい・魅力】
アフリカ・インドでは大幅な人口増加が見込まれ、宅配やデリバリー市場の拡大、EV化などとあいまってモビリティーシーンにも大きな変化が訪れています。ダイナミックな市場で顧客ニーズを捉え、且つ社会的価値を創出する事業の推進に挑戦出来る機会を提供します。

【募集背景】
ヤマハ発動機では新興国で社会課題の解決につながるモビリティサービス事業に取り組んでいます。
アフリカ・インド市場を中心に雇用創出など地域生活者のQOL向上につながるモビリティーサービス事業の推進にチャレンジしていただける方を募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

機械学習・AIエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機は機械学習・Deep Learningを用いた社会・事業課題解決に取り組んでおり、機械学習の専門知識と経験を持つ優れた人材を募集しています。以下の要項に興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。

【職務内容】
・機械学習アルゴリズムの研究・開発
・データの収集・前処理・分析
・モデルの訓練・評価・改善
・機械学習プロジェクトの企画・推進

【やりがい・魅力】
優れた成果を上げた場合には、海外への出向などキャリアアップの機会があります。同社はバイクなど乗り物以外にも多様な事業を推進しており、ロボティクス、バイオメディカル、都市交通まで幅広い分野に携わることが可能です。私たちはチームの多様性と才能の結集を大切にし、共に成長し続ける環境を提供しています。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】【田原工場】樹脂成形工程の競争力強化活動

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティーカンパニーへの変革・電動化への加速が進む中 軽量な樹脂部品はニーズが高まり、また新技術の導入も検討されています。そのような変化に素早く対応しながら製造準備業務を進めて頂きます。更には、カーボンニュートラル推進やトヨタ生産方式に基づいた生産性向上活動・競争力強化活動など、日常の生産活動における改善業務を推進して頂きます。

【詳細】
・新型車両の実車検討(部品検討)業務
・製技部門とOne Teamでの生産準備(金型、材料、工法、設備など)
・工程導入に向けた製造準備業務(生産の仕組検討、レイアウト、製缶物準備など)
・省エネ活動の推進(省エネ設備、条件・仕組変更による省エネなど)
・製造時の歩留まり向上活動などの競争力強化活動

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級の田原工場はユニットから完成車まで生産している一貫工場です。成形工場は、フレーム車であるプラド・4ランナー、レクサスブランドのLSやIS、NXやLMなど多くの車両の樹脂部品を製造しています。品質向上・競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。

【職場ミッション】
(1)成形のプロである事に責任と誇りを持ち、”もっといいクルマづくり”に貢献
(2)『安全、安心、きれい』な町いちばんの工場として塗装成形部が
 SDGs/CN(カーボンニュートラル)を牽引し、幸せの量産をする
(3)部員全員のたゆまぬ技能、技術の鍛錬で、品質、コスト共に世界
 最高の一台をお客様に素早くお届けし、お客様を笑顔にする

【やりがい】
自分のやった事(改善)がすぐに結果として現れるのは製造現場直結の職場の良い所です。車両の組立ラインという事でトヨタの中でも最も人に頼って生産している工程だからこそ、そこで働く人の為に改善し、働く人が笑顔になり、働く人の幸せにつながる事は大きなやりがいの一つです。
また、組立工場に隣接した工場でいつもクルマを見ながら、感じながら業務を進めることができます。自分が携わった部品がクルマの一部になっている事を常に感じることができます。

【PR】
新技術の導入や生産準備・製造準備、カーボンニュートラル推進・競争力強化…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】田原工場:プレス/ボデー/シャシー部品の生産

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー/シャシー組立工場の技術員として、より良いモノづくりへ向け、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新製品の切替へ向けても、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両構造への提案や組付工程計画を実施。生産技術とも連携しながら車両組立ラインを構築していきます。

【詳細】
プレス/ボデー/シャシー組付ラインでの、プレス工程、溶接工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-製造コスト改善業務

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級である田原工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。
最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、その生産ラインの製造技術を担当しています。

【職場ミッション】
良品廉価、高品質、高性能なホワイトボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。
トヨタの利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っております。
製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。

【やりがい】
プレス工程、溶接工程ということで機械による自動組付け、人による手作業など「ものづくり」を通じて知識・経験・技能など業務の幅を広げることができます。

製造現場と直結した部署のため自分のやった改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。

【PR】
田原工場車体部は、最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、多種多様な生産ラインを担当、幅広くエンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。

国内だけでなく北米、南米、南アなど海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
・お客様ニーズに応えられるフレキシブルな工場づくりのため、従来の固定概念から脱却し、まったく…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

金属材料 開発改良業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
材料の先行開発、部品への適用技術開発、製作所及び生産技術・購買関連組織が行う取引先技術指導等の技術支援も行っています。

【採用背景】
自動車の8割は金属が使われています。自動車が高性能化するにつれ金属に求められる性能も上がっています。鉄とアルミが主体ですが、多種多様に求められる金属材料について自動車会社の内部から意見できる金属専門家集団の組織体制を強化していきます。

【部署役割】
金属材料の開発改良、先行開発

【入社後の担当領域】
・金属材料の開発改良
・車両開発における諸課題を金属材料面からサポートする業務
・カーボンニュートラルに向けた金属材料に関する業務
・車両防錆に関する業務
・金属材料戦略の立案業務
・コスト低減業務
・材料スペック、標準類の整備

【業務魅力】
自動車に使われる金属材料に関して専門知識を高めることが出来る。
自動車会社なので社内に金属の専門家は我々しかいません。多くの設計者から部品の基本である金属材料に関して頼りにされます。その分、責任も重くなりますが、自己の成長と共にやりがいも感じることができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GRPTレース搭載用パワートレーンユニットの評価開発・実験

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
レース搭載用パワートレーンユニット評価開発、実験検証エンジニア

【詳細】
1.ユニット評価開発:ベンチでのパワートレーンユニットの評価開発・実験検証
2.レースサポート:サーキット等走行データ解析及び車両走行オペレーション
3.ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【募集背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてパワートレーン評価開発業務を経験頂き、将来的には、ユニット部品設計から、 プロジェクトを牽引して頂きたいと考えます。

【職場イメージ/ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい/PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが、同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います。モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TOYOTIRE株式会社

本社人事(リーダー・課長候補)【伊丹】※リモート/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆本社の人事部にて人事業務を担っていただきます。

【具体的には】
ご経験を鑑みて、下記業務のいずれかを担当いただきます
1)給与・賞与計算、福利厚生の運用
2)人事評価制度の運用、人事制度の改定
3)ダイバーシティ施策の企画・推進
4)人事システムの運用
5)人事業務アウトソーシングの企画

2)の詳細
全社人事評価制度の運用及び付随する改善対応、評価制度の全社浸透施策の推進。職務評価制度の運用と推進、必要な改善。
海外人事における危機管理対応、海外連結子会社とのHR領域連携等の戦略施策実施など。
※成長フェーズの当社において人事施策をゼロベース企画、推進する機会があります。

【キャリアパス】
・人事部内の各グループをローテーションし、人事としてのキャリアを幅広く形成いただけます
・将来的に工場や関係会社の人事部門、また人事以外のコーポレート機能の部署でキャリア形成も可能です

【職場の雰囲気】
・若手メンバーからベテランまで幅広い人員構成、女性比率 約50%、中途入社比率 約50%
・リモートワーク可
・フレックスタイム制
・業務課題をチームで共有し、課題解決に向けてチームで議論することが多い

【募集背景】
退職補充 及び 部門ミッション達成のための人員強化

【部門ミッションとは】
TOYO TIRE社では現在人事制度に関する種々の改定・人材強化に向けた課題に対してデータ分析をもとに解決を目指しています。プロジェクトも発足し、チームで検討を進めている状況です。裁量も大きく、その分責任も大きくなるため主体的に行動される方が多く所属しています。また、役員に対してのアプローチの機会もあるなど、人事の視点から経営課題を捉えたいという方にフィット感があるかと思います。

【研修体系】
階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など)

勤務地 兵庫県伊丹市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

トヨタ生産方式を通じたものづくり力の強化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
「仕入先様との共存共栄」を大切にするトヨタでは、仕入先様と一緒になって長期安定的に競争力ある工程をつくりこみ、改善し続ける文化を大切にしています。
当室は調達部門にありながら発注/値決め機能を持たず、サプライチェーン全体、2次仕入先様以下を含む仕入先様毎に寄り添い、改善を通じてものづくり力強化を企画/推進する部隊です。
電動化/自動運転など100年に一度の危機を乗り切るためトヨタを支えていただいている仕入先様と一体となって改善を実践しています。

【詳細】
・トヨタ生産方式や工法別ノウハウを駆使した現場改善と社内外の人材育成
・現場のものづくり課題を踏まえた次世代設計構造・工程への対策織込み
・トヨタを支えてくれている仕入先様の経営体質改善への支援
・仕入先様における有事対応、復旧支援、出来高向上など
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。

【募集背景】
市場環境変化に伴い、電動化部品や2次仕入先様など活動範囲が拡大しておりこれまで以上に多くの仕入先様との改善を通じた競争力の維持・向上が必要。

<職場イメージ>
・育成目的の社内若手バイヤー、ものづくり経験の豊富な社内ベテラン社外からの研修生など異なるバックグラウンドの多様なメンバーが集まり互いの得意なところを教えあうアットホームな職場です。
・仕入先様にて活動する時間が長いため、オフィスにいるより現場で活動、自宅からの直行直帰、リモートワークも可能と多様な働き方ができます。
・仕入先様と一緒に現場で活動する部隊であるため、やりがいを感じやすく実行力に対する調達部門としての期待も高いです。
・仕入先様の経営課題に取り組むことも多く、マネジメント観点など将来的なキャリア形成にも役立ちます。

<やりがい>
・現場で仕入先様と一緒に改善に取り組むことで達成感、チームワーク、トヨタ生産方式など具体的な改善スキルを身につけることができます。
実際に目の前の現場が変わっていく中で、お互いの成長を実感できる喜びはひとしおです。
・活動の進め方は仕入先毎にカスタマイズする必要があり、フレキシブルな活動戦略企画を通じ、マネジメント力が身につきます。
・改善活動以外…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

仕入先様の生産準備の支援/品質・納入改善の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新規PJTに向けた購入部品の生産準備のフォロー
・長期安定的なトヨタの調達基盤を構築するために、品質・納入面から、仕入先様の強い体制づくりを推進

【詳細】
・トヨタ・LEXUSの新型車立上げに向け、設計面・原価面・生産技術面でのチャレンジ部品や新規仕入先等に対し、リスク度合いにより層別しながら仕入先様、社内関係各部、海外事業体等と連携し、トヨタの生産準備日程に合わせ、部品・工程・管理面を造り込む 生準を確実に推進
・上記を、年間10-15の新型、15-25のマイナーチェンジモデルに対応し、2~5,000点/PJTの新規部品を1点も漏らさないよう実施
・仕入先各社の開発・生準・号口生産体制を、トヨタの蓄積されたノウハウを最大活用しつつ評価/改善のサイクル回しを、各仕入先の実情を踏まえながら企画・推進
・課題仕入先に対しては、問題解決手法、又は社内各部署の支援を仰ぎつつ現場・体制面の改善推進
・課題解決を通じた学びを標準化&グローバル展開することによるサプライチェーンの体質強化
・海外事業体調達の人材育成・しくみ面強化やグローバル連携を、日常的な海外事業体との打合せ、現地出張、現地赴任にて推進

【募集背景】
・市場環境変化により、お客様ニーズに素早くお応えするにあたり、立上げPJT数、頻度、難度が向上しており、生準支援ニーズも増大している
・新たな視点で活動を企画・推進頂ける方からのアイデアを取り込み、更にチャレンジを続け、社会に貢献できる職場にしていきたい

<職場イメージ>
・品質・生産(製造)技術・設計・海外等、多様なバックグラウンドを持つエキスパート集団が、それぞれの強みを発揮しつつも、新しい企画・チャレンジに対しても前向きで、ワイガヤで活動方針を決めることが多く、創造性も発揮できます。
・部品軸で原価を造り込むRRCI競争力強化室、TPS目線で仕入先現場に入り込み原価・品質改善を進めるものづくり改善室が部内にあり、連携しお互いの強みを活かし、質を高めながら仕事を進めることができます
・生産準備や品質改善の支援をタスクとしていますが、「仕入先様がトヨタからの支援を必要とせずとも生準や号口生産を粛々と不具合なく進めている状態をグローバルに実現すること」が、我々のミ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪】オープンポジション(ハイクラス/海外駐在可能性有)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社では現在経営企画や事業管理・経理といった会社の主幹となるポジションにおいて、管理職または管理職候補を想定し幅広く人材を求めております。
ご経験に応じて、下記業務のいずれかに携わっていただく予定です。

<想定ポジション例>
■経営企画/経理/海外監査/事業管理/内部統制/法務 等

<駐在可能性>
ご経験やご希望に応じて、将来的に下記のようなエリアにて駐在の可能性がございます。
■アメリカ・ヨーロッパ・中国・アジア 等

【募集背景】
■同社では、全売上のおよそ9割は海外事業の売上が占めています。コロナ禍の中で、自転車や釣具のニーズが爆発的に伸び、ますます欧州・北米・アジアなど様々な地域で売上を伸ばしています。その中で、グローバルな志向性をお持ちな方に是非ご活躍いただきたいと考え、幅広く募集を行っております。

【企業魅力】
■シマノ社は、スポーツ自転車向け部品で世界シェア85%を誇る最大手自転車部品メーカーです。『自転車業界でのインテル』と称され、営業利益率が驚異の20%前後、株価時価総額は東芝や資生堂、イオンなどよりも高い2.94兆円、自己資本比率は89%と財務体質も「超」優良企業です。
■製品開発のサイクルが早く、常に高品質で最先端の製品を世の中に出し続けています。いち早く海外へ進出し、特に欧州では非常に高い評価を得ています。また、現在のコロナ禍における世界中の自転車部品と釣具の需要増につき、2021年12月期には初めて営業利益1000億円を超えました。
■シマノ社では、年収水準が非常に高く、自動車含む輸送機器メーカーの中では、上位に含まれます(平均年収:約800万円)。若手でもステップアップしていくチャンスが豊富にありますので、実績次第では早期に役職につくことが叶う環境です。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

海外代理店向けスズキ純正用品の販売企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
海外で新車と同時に販売される用品(=アクセサリー部品)の販売企画業務に携わっていただきます。

■職務内容
[具体的には]
1.スズキ本社で開発される用品の品番・価格登録など設定業務、用品カタログなど販促資材の作成、および供給管理。
2.海外生産工場で現地調達される四輪用品の販促支援と供給管理。
3.OEM受給/供給モデルの用品の設定業務。
4.海外代理店からの新規用品の要望の収集と開発部門への情報展開。

■募集背景
新車用品のラインナップ拡充を軸に、スズキの用品事業を強化していきます。スズキ製品の魅力を最大限に引き出すために、高品質な純正用品を設定し、お客様に魅力を伝える人材を募集しています。

■部門のミッション
これまでに存在しなかった用品や時代の変化に対応した用品など、常に新しいアイデアを出し合い、用品開発部門と協力して製品化を目指す職場です。所属員の経歴は様々で、事務職・営業職・技術職・技能職それぞれ在席しており多様性を大切にしています。

■キャリアプラン
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】プロジェクトマネジメント、コミュニケーションスキル、データ分析、マーケティング知識、プレゼンテーションスキルなど
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、インドネシア、タイ、ハンガリー、アメリカ、メキシコ、南アフリカなど

■ 教育体制
入社後はOJTをベースに業務を習得いただきます。定期的に上長との面談を設け、入社後の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

■仕事のやりがい
スズキ用品グループは、自動車/オートバイ/船外機用品の調達と販売促進が主な業務領域となりますが、用品の企画開発や品質改善のプロセスにも関…

勤務地 静岡県湖西市白須賀
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

新規事業推進(水素事業の企画・推進)@東京

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
Hondaの新規事業である「水素エネルギーサービス」の事業化に向けた企画・実証・推進をお任せいたします。

【具体的には】
燃料電池スタック(水素発電装置)をトラックや建設機器をはじめとした多くの産業・商材に適合させた、魅力ある新サービス・商品の企画構築をお任せ致します。また環境省などとも協働の上、サービスの事業化に向けたインフラ整備(水素供給環境やデリバリー方法の検討など)を行い、水素事業領域におけるエコシステムの構築を目指して頂きます。
●事業化提案の策定に必要な情報収集、市場調査、分析、戦略立案サポート
●事業パートナーの探索・選定・関係構築、ビジネスモデル構築、事業性評価
●サービスのリリースに向けたプロジェクト推進
●運輸業界や建設業界を始めとした異業種パートナーとの協議
●事業に関連する政策や規制への対応、渉外活動
※年数回の海外出張が発生いたします。

【募集背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。これまでも、これからも世界中のお客様に喜んでいただけるよう、既存の枠に捉われない、新しい価値の創出に挑戦しています。2021年4月、Hondaの社長・三部敏宏は、就任会見で「Hondaの関わる全ての製品と企業活動を通じて、「2050年に『カーボンニュートラル』を目指す」と宣言。カーボンフリー社会を実現するうえでキーとなる「水素エネルギー」に注目し、水素を「つかう」燃料電池自動車だけでなく、水素を「つくる」小型水素ステーションや、燃料電池自動車と「つながる」外部給電器の提案など、水素エネルギー社会の実現に向けて、大きな一歩を踏み出しています。四輪、二輪、パワープロダクツと幅広い事業を展開してきたHondaの資源を活用し、新しい事業の柱となる「水素エネルギービジネス」を共に考えていただく仲間を募集します。

【働き方】
・残業:20時間程度/月
・フレックス制度:あり
・リモート制度:あり(出社を基本とし必要に応じリモート活用)

【やりがい・魅力】
●地球環境と社会の持続性を両立するための、未来の社会インフラ構築とビジネスの創出に挑戦できる、社会的貢献度の高い業務です。
●事業化に向け、…

勤務地 東京都東京都港区南青山2丁目1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADASシステム開発エンジニア【課長or係長】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。

【部署の役割】
車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発

【入社後の担当領域】
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発

【業務のやりがい】
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

サプライチェーンの企画・管理及び改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
安全/高品質/短いリードタイム/高効率/フレキシブルな物流を構築・維持向上していくために、TPS(トヨタ生産方式)に基づき物流企画から日々のオペレーション・改善まで多岐にわたる業務を担当しています。
更に、労働力・ドライバー不足・カーボンニュートラル(CN)などの社会課題への対応やモビリティカンパニーへの変革に向けた新技術の採用、デジタル化とTPSの融合による物流改革にチャレンジしています。

【詳細】
生産用部品に関するサプライチェーン全体の物流企画・管理・改善、将来に向けた新物流方式のしくみ・オペレーション構築
・海外事業体向部品輸出
・物流容器設計・開発
・国内工場間輸送管理

【職場イメージ】
・若手~ベテランまで幅広い年代の方が在籍しています
・ドライバー/作業者不足やカーボンニュートラルなどの社会問題や将来のモビリティカンパニー実現に向け、
 物流面で貢献できることを真剣に考え、変革へのチャレンジに全員で取り組んでいる活気ある職場です


【職場ミッション】
■グローバル号口生産を支え続ける 「安定した」「競争力のある」サプライチェーンの構築
1. TPSに基づいた物流網最適化 と その維持・改善
2.持続的な原価低減による「稼ぐ力」の強化
3.知見/ノウハウ/技能の集積 と グローバル展開による物流プロ人材の育成

【やりがい】
・トヨタのグローバル生産を部品供給の面から支える重要な役割を担っています
・海外事業体での販売・生産から部品調達、梱包出荷・国際輸送・現地物流まで幅広くトヨタのサプライチェーン全体を俯瞰し、
 全体最適での物流構築を担当できる仕事です
・TPS本部に属しており、日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます
・2050年カーボンニュートラルの実現やドライバーに代表される物流作業員不足等の社会課題への貢献として、
 社会の動きに先んじた改革を目指し取り組みを進めており、最先端の物流改革に携われるとともに、社会への貢献を実感できます

【PR】
・上記やりがい項目を1つ1つ習得することで自らの能力を向上させ、かつ達成感を実感すると共に社会への貢献度も高いです
・一つ一つの課題に対して、現地現物で事実にしっかりと向き…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

新規事業企画・サービス企画(オープンポジション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
新規事業企画のミッションは、MaaS・コネクテッド・IoT・再生可能エネルギー・水素といった多彩な領域で「Hondaにしかできない、Hondaだからこそできる」新たなサービスを創っていくこと。Hondaが持つ強みと新技術を融合し、さらなるイノベーションをリードすることで、Hondaの未来を実現してください。

【具体的には】以下いずれかの事業領域に配属になります。
……………………………………………………
●MaaS領域の新規事業開発・サービス企画
……………………………………………………
・新たなモビリティサービス新規企画
・事業立ち上げ&アライアンス構築

……………………………
●水素事業の企画・推進
……………………………
・燃料電池スタック(水素発電装置)を活用した新サービス・商品の企画構築
・サービスの事業化に向けたエコシステムの構築(水素供給環境やデリバリー方法の検討など)
※尚、上記以外の新規事業・サービス企画系職種をご提案させていただく可能性もございます。
「本田技研工業に興味はあるが、自分自身の経験が求められる環境を知りたい」という方もこちらへご応募ください。

【募集背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために進化をし続けるHonda。これまでも、これからも世界中のお客様に喜んでいただけるよう、既存の枠に捉われない、新しい価値の創出に挑戦しています。確かな技術力のもと、多くのお客様に愛されるマルチな商品を提供してきたHondaが、ICT社会と融合し、「Hondaにしかできない、Hondaだからこそできる」新たなサービスを創っていくための仲間を募集します。さらなるイノベーションを起こすため、英知を結集し新しいHondaを一緒に創りあげていきませんか。

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大き…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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TOYOTIRE株式会社

新工法開発(電気回路設計/プログラミング)【川西】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門ミッション】
コスト・品質向上のための工法を立案、開発すると共に、次世代を見据え、既知の情報や技術にとらわれない発想の下に、商品・製造システムのあるべき姿を実現する技術を生み出す。

【募集背景】
高生産性、高品質、ゼロカーボーン化を目指すために新工法の開発、既存設備の改善をするために、電気システム・制御を開発、設計できるエンジ゜ニアが必要。

【主要な職務内容】
電気回路の設計、PCプログラミング、センサー選定、ロボットプログラミング

【職務内容】
ラボ装置を使っての開発や加工条件選定やテストから、工場で生産設備への展開、標準化を行っていく。

【職場の雰囲気】
・若手メンバーからベテランまでそろった職場です。
・一部テレワークも実施可能。ラボ評価や生産設備への展開時には、リアルに現地に出向き設備オペレータもする場合があります。
・個々人が自律して仕事を推進しますが、相互支援が多い、チームワークの良い職場です。

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・この部署で得られたゴム加工のスキルを活かして、材料開発部での材料開発や、工場生産技術業務に携わることも可能です。また将来的には技術だけでなく、環境、品質業務に携わることも可能です。

【研修・教育体系】
<部署>
入社後1年間は指導員がつきます、タイヤ技術全般に関する社内セミナーや、専門技術については社外セミナーの受講

<全社>
階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン
学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など)

勤務地 兵庫県中央研究所(兵庫県川西市)勤務
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】国際標準に基づく開発プロセス策定、品質・監査~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタではソフトウェアを中心としたクルマづくりへの変革を行っている最中です。お客様に新しい価値を持つクルマをタイムリーにお届けするためにも、ソフトウェアアップデートやサイバーセキュリティ、電動モビリティや自動運転に関連する国際標準・規格や法令を正しく理解し、適切に認証・許認可を取得することはますます重要になってきています。 この仕事では、国際標準や業界ルールの策定、管理プロセスや開発プロセスの策定、品質保証・監査、対外交渉スキル、認証手続き等の経験を活かしていただけます。

【詳細】
下記(1)(2)のどちらかをお任せします。
(1)開発、製造、販売、サービス部署に対して、わかりやすく法令・規格・標準や手続きを共有・周知し、社内体制や適正な実務運営・管理のしくみ構築・ルール策定の渉外を行う実務担当者、もしくはリーダー

(2)世界各国の関連法令・規格・標準の調査、課題解析、必要な法整備・改正に向けた提案策定、海外事業体と連携した各国規制当局との交渉から許認可取得までを推進する実務担当者、もしくはリーダー

【職場イメージ】
法規渉外のほか、実際の車両認証取得も行っている職場です。適切な製品をお客様にお届けするため、「法」および「認証」に関する様々な問い合わせに対し、迅速な法規調査や課題提起、対応推進等を行い、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。

【ミッション】
大きく分けて下記3つのミッションに取り組んでいます。

・グローバル法規情報収集、技術基準及び認証制度におけるフェアな競争環境整備への貢献
・適正かつ効率的な認証取得企画と取得
・法規適合や環境・安全品質の確保とCSR遂行に向けたグローバルな仕組みづくり


【やりがい】
私たちの部門では、モビリティや関連するサービスに関わる「法」を守ることを通して、製品企画から設計・開発、生産、販売、アフターサービスまで幅広いフェーズでのものづくりに携わっています。 世界中のお客様へ安全・安心で高品質な製品をご提供するうえで、法の遵守は基本中の基本です。新技術や時代のニーズに応えてしなやかに自らを変革しつつも、トヨタが変わらずに守るべきものを守れるようリードするのも私たちの重要な役目であると自負していま…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】車両サイバーセキュリティシステムの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転やコネクティッド技術の普及に伴い、お客様に安全・安心なクルマを提供するために、自動車のサイバーセキュリティへの要求が益々高くなっています。今後のIoT(Internet of Things)時代を見据え、技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【詳細】
・車載ネットワークや車載制御システムにおける脅威分析
・脅威分析結果から対策技術の検討
・コネクティッドセンターと車との連携を含めた車載セキュリティアーキテクチャの企画
・車載セキュリティシステム(要求仕様)の企画・開発
・車載セキュリティ要素技術の研究・開発
・車載ネットワーク・部品に対するセキュリティ評価(攻撃含む)
・SOC(Security Operation Center)・SIRT(Security Incident Response Team)の企画、運用

【職場イメージ・職場ミッション】
キャリア採用の方も多く、自動車に詳しくなくても大丈夫です。車載情報セキュリティの企画、要件開発、プロセス構築・運用まで、幅広く保有技術を生かすことができる職場です。

【やりがい・PR】

・自動車業界としては、2010年代前半からDEFCON等の場での自動車ハッキング報告に始まり、2015年のFCAの遠隔ハッキングでは140万台のリコールが必要となりました。また、2022年から日欧韓において、新型車に対する法規制が始まります。これにより、自動車への情報セキュリティ導入は急速に進むことになってきました。
・トヨタは、コネクティッドカー、自動運転等の先進技術の導入で世界トップクラスであり、お客様に安全・安心なクルマ、サービスをいち早くお届けしています。これら新機能を実現する上では、情報セキュリティの担保が非常に重要です。トヨタは業界内でも一早く情報セキュリティに取組み、技術開発・導入を進めています。
・また、情報セキュリティ技術は多分に協調領域を含んでいるとトヨタは考えており、自社で開発した技術の標準化をJASPAR等の場で先導して推進。国際標準化の場においてもISO、AUTOSAR等に積極的に参加、各活動をリードしています。
・キャリア採用の方…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

潤滑系材料 開発業務 ※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
材料の先行開発、部品への適用技術開発、製作所及び生産技術・購買関連組織が行う取引先技術指導等の技術支援も行っています。

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、環境対応を強化・促進していく必要がある。LCAを考慮したCO2削減やCN(カーボンニュートラル)を目指した材料開発の強化やBCP(事業継続)対応のため、燃料・潤滑油材料の開発体制を充実化させていきます。

<部署の役割>
燃料・潤滑油の開発改良、先行開発

<入社後の担当領域>
・お客様目線での材料の品質向上、基準設定、BCP、LCA対応技術開発
 有機系材料:燃料/オイル/クーラントなど
・材料スペック、標準の発行および整備
・開発車への適用材料の妥当性検証
・コスト低減活動等

<やりがい・成長できる点>
有機系材料に関する専門知識を高めることができる他、社内関係者や材料メーカー/部品メーカーといったお取引先様との開発会議等を通じて、関係者を巻き込んで目標を達成する能力を向上できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

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日産自動車株式会社

【社内SE(インフラ)※課長職】在宅・フレックス可・英語活用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
自動車業界には100年に一度といわれる変革期が訪れている中で、同社のIS/IT部門は、日産自動車の中期計画「NISSAN NEXT」に基づき、 デジタルトランスフォーメーションイネーブラーとして、バリューイノベーションとサービスエクセレンスを実現するための尽力しています。
IS/IT MTP-NISSAN DIGITAL NEXTでは、「Modernization」「Drive Innovation」「Outstanding Work Efficiency」 の3つに重点的に取り組んでおり、今後数年間で、より多くのコネクテッドな自律走行体験を世界に提供するために、IS/IT部門は、データアナリティクス、IoT、AIプラットフォーム、サイバーセキュリティ対策などの最先端のソリューションを提供することが求められています。ITを用いた更なるサービスの向上、グローバル展開、新しいビジネス価値創出を推進するために人員強化が必要となり、この度外部から募集いたします。

【期待する役割】
■グローバル情報システム部門のSenior Manager(Cloud & DevOps team)として、パブリッククラウドおよびDevOpsツール環境の将来構想、設計、構築、運用、保守を担当する
■Global teamメンバー(北米、欧州、インド)、運用保守業務委託ベンター(国内/インドベンダー)と協業し、AWS環境(SoR、SoE環境)およびDevOpsツール環境(Atlassian等)を業務アプリケーション担当部署へ提供する
■現在の日産Cloud/DevOps環境、技術動向、ニーズを調査・分析して将来に向けた戦略、ロードマップを作成する。また、そのロードマップに合わせて、各環境の改善・改革活動をリードする。

【魅力】
★やりがいや社風:
・世界中に拠点を持つグローバル企業において、Global Cloud/DevOps teamのリーダーまたはメンバーとなって、会社として最適な技術やアーキテクチャを検討していきます。大きな組織・現場を動かしているという実感も大きく、常にグローバルな舞台で活躍できます。
・自動車業界及び会社の変革期に最新のIT技術を多く経験することができます。また、各地域や業務領域での更なるITの強化を進める上で、日産自動車…

勤務地 神奈川県厚木市岡田
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】車両運動性能開発手法・指標の整備とその実践・展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人とクルマの対話ができるクルマづくりを実現するため、車両運動性能評価/開発ができる即戦力人材を求めています。
【概要】
・人の車両運動に対する特性(指標)の研究
・基本となる運転を定義(理にかなった運転、スムースな運転)
・社外メディアの評価との関係整理と目標設定
・企画段階の目標設定への参画(with 評価ドライバー)
・車両運動の製品化開発

【職場イメージ】
会社の中でも、運転することが好きなメンバーが多く、サーキット走行が得意だったり、車両運動工学や車両運動制御開発が得意だったりと多様なスキルを持った人たちが集まっています。今年から豊田市の下山地区のテストコースが本格稼働して部署のロケーションは豊田市となりましたが、メンバーの半分は東富士テストコースから移って来ていて、おおらかな雰囲気の室になっていると思います。
<ミッション>
カーボンニュートラル等、クルマに対する社会要請は強まる一方で、本来のクルマの魅力(人とクルマとの対話による操る楽しさ)もさらに向上させて行きたいと考えています。当室では、ステアリング操作時やブレーキ操作時の車両運動開発車が当初多かったのですが、ADASやパワートレーンとも一緒に仕事をし、車両運動トータルで対話しやすいクルマを目指しています。この領域で、それによる開発プラットフォーム(評価方法や、実現手段や開発プロセス)を、実際に製品化開発をしている部署提供しています。また、製品化開発部署からの課題を共有し、ソリューションも検討しています。
【やりがい】
100年に1度の大変革期に、従来のクルマが次世代モビリティへ変化する中でいかに価値を生み出すか、創造的かつ技術的にチャレンジのあるテーマが多く、面白さを感じます。また、世界中へ製品をお届けできるというスケールがあり、社会に対して影響のある重要な仕事です。多くの関係者をリードし仕事を進めることができ、人としての成長の機会もあります。
【採用背景】
■評価ドライバーの感じていることを物理特性に置き換え、設計ができる形にできる業務が必要。その牽引役となって頂きたい
【PR】
車両に乗る機会が多く、車両運動開発の中心として活躍できる。世界の道でどのように、お客様が思い通りに走って頂けるかを想像しながら、目標に向かっ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】車載ボディ機器制御システムの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
従来の「周辺環境」や「クルマの状態」に加え、「人の状態」等を認識して、お客様ひとりひとりに寄り添った安心・快適な車室内空間を提供することが求められています。
車載ボディ機器制御システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシング技術と複数の車載機器を統合制御するシステムの開発を行っています。

【担当部品】
車載ボディ機器(エアコン、ウィンドウ、等)制御システム、ヒューマンセンシングシステム、室内モニタシステム

【担当いただく業務内容】
・UX企画、ボディ機器を連携制御するシステムの仕様提案
・連携制御システムのアーキテクチャー設計
・仕様作成、要件定義、評価仕様作成
・テスト計画の作成と実行
・業務プロセス改善、品質対応

【想定ポジション】
・新規システム開発のリーダー(3~4人規模) or 開発エンジニア

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることも可能です。

【職場イメージ】
UX企画から車載ボディ機器統合制御開発、ヒューマンセンシング開発、設計検証までを幅広く行う、オープンで自由な雰囲気の部署です。

【ミッション】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、サービスとお客様をつなぐUX開発、お客様を理解するヒューマンセンシング開発、快適な車室内空間を提供する統合制御システム開発の重要性は増すばかりです。私たちの部署はお客様に「おもてなし」の車室内空間を提供することを通じ、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

【やりがい】
おもてなし空間を提供するサービスという、お客様ひとりひとりに寄り添う製品を、年間数百万台のクルマに採用できる部署です。現在の部署には、競争力確保に必要な知識やスキルが不足しており、幅広い知見をもったエンジニアからの新たなアイデアは即採用できる環境となっています。

【PR】
各社がヒューマン…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【モビリティ事業】事業・商品・販売の戦略立案・マーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】YDX-8、ESTRA-Web2のリリース後の改良STEP、販売店制度改革PJの推進に加えて、次期型ドラレコ・DTG3α・5の後継機種商品企画を実施に伴い、人材を確保する為

【部・チームの業務概要】
モビリティ事業全体の事業・商品・販売の戦略立案・ロードマップ策定・マーケティング業務を行う部署となります。新機能・サービス検討に伴うアライアンス企業の調査・発掘・協業ビジネスモデル策定。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・YDX-8リリースに伴うSTEP毎に設定されたサービスロードマップの実行・修正・機能構築
・運輸・物流・旅客業界へ新商品・サービス検討における、マーケティング・商品戦略策定

【部・チームの人数や雰囲気】
事業企画チームはメンバー7名で、生産・営業・技術系のさまざまな経験者で構成されており、各々の知見/知識を生かしながら、業務を推進しています。ワークライフバランスを心掛け、自分の意見を言える雰囲気作りから明るく気さくなチームです。

勤務地 静岡県静岡市駿河区小黒3-8-15
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【牧之原市】ワイヤーハーネス生産設備/工法技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ワイヤーハーネス自働化生産に向けた設備開発業務を行います。
特に低圧ワイヤーハーネスの後工程の自働化技術開発を企画から設計、拠点への導入までを行います。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
ワイヤーハーネス生産設備の開発業務全般
(ロボットなどを用いて生産工程の自動化を推進)
・企画、構想、設計(メカ、エレキ)、デバッグ、評価、生産拠点への導入

【部・チームの人数や雰囲気】
少人化開発部 総勢42名
低圧後工程開発チーム 総勢20名
チーム内で機械、電気に分かれ、複数の開発テーマを同時に推進しています。
新規の開発を行うため、上下関係なく、意見を言い合い、改善を進められる雰囲気が良い環境です。
将来に向けた開発のため、新しいことに挑戦し、自身のスキルアップに繋げる事が出来ます。

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

J-SOX監査 ◎リモートワーク可/月残業15h◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場、グローバル展開する当社にて、J-SOX監査活動業務をお任せします。下記いずれかをお任せ致します。
1)J-SOX 国内財務報告監査
3か月毎に財務報告の手続きに変更・異常がないかをレビューし、外部監査人からの統制手続きの監査意見を取得する。

2)J-SOX 国内財務報告観点でのIT監査
年間を通じてトヨタ紡織グループとして、ITシステム統制の外部監査を受けるために、財務報告観点の統制手続き監査意見を取得する。

3)J-SOXおよび業務監査 国内・海外子会社での監査
年間を通じてトヨタ紡織グループ連結子会社に出向き、地域監査人と協働し、子会社監査を実施。不備の把握、不備牽制をする。

4)業務監査 国内各部での業務監査
年間を通じて各部に出向き、機能部の業務実施状況を監査、業務規程・ルールに沿った活動が出来ているか監査を実施。

【キャリアパス】
グローバルで活躍いただくことを想定しています。
現時点で英語能力は不要としていますが、1~3年かけて英語の習得に意欲的な方が好ましいです。若いうちに監査の業務経験+英語力が身につけることができるポジションです。

【魅力】
◎平均残業15時間程度/在宅勤務も導入/有給取得も15日/年程度と、仕事とプライベートの切り分けがしやすい環境を整えています。
◎国内海外子会社の監査を通じ、会社業務運営基盤の整備、実施方法などのノウハウを習得が出来ます。
◎長期に渡って活躍している社員も多いため、ひとりで課題を抱え込まずに周囲の助けを借りながら成長していくことができます。

■組織風土
約10名が在籍しており、他部門での経験が豊富な社員が在籍。中途入社者も15年以上活躍しており、長期に渡ってキャリア形成が可能な職場環境です。
また、希望者にはグローバルに活躍できる環境もそろっているため、語学力を生かしたい方やキャリアアップをしたい方にもおススメの環境です。

■早わかりトヨタ紡織 
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

■当社の特徴
当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
特に…

勤務地 愛知県刈谷市豊田町1-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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