会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

18 件中 1 〜 18 件を表示

株式会社リコー

【横浜】リコーグループ内基幹システム構築PM候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■事業会社としてリコージャパンに提供する販売業務のバックオフィス領域(受注/契約~手配/仕入~計上、各種マスター管理)のシステム構築プロジェクトに開発プロジェクトマネージャー、サブPM、もしくは担当領域のプロジェクトリーダーとしての参画を行う
■プロジェクトの上流工程である企画フェーズから進め、アプリケーション設計や開発管理、クラウドサービス導入(クラウド・SaaS活用)の推進役、開発パートナーの管理、QCD管理に務める

24年から計画されるプロジェクトでは、グループ会社の営業が活用する見積り・受注システムのシステム構築、またはペーパーレス化を目的にした電子契約システムの更なる機能拡張を予定

【部署の業務内容】
1. 販売サービス業務領域におけるITを活用した構造改革/プロセス改善の推進
 ・対象事業領域におけるリエゾン機能の実践
 ・各種構造改革プラン(中期、短期)に基づく、施策の具体化と実施計画の策定
 ・上記計画に基づく新規ITプロジェクトの推進
2. 販売サービス業務領域におけるIT構築方針/システムデザイン
 ・グランドデザイン(アーキテクチャ検討/システム構築方針)
 ・ITロードマップの策定と実行
 ・プロジェクト横断での全体マネジメント(プログラムマネジメント)

【採用背景】
リコーグループ社内の販売業務テーマ増大、基幹システム刷新に対応するための人材増員・強化

【アピールポイント】
SEとしてプロジェクトに参加していきながら早い段階でPLやPMへキャリアアップできるポジションであり、部署としても、キャリアアップを期待いたします。
リコーには、PMになるための育成体制が整っており、ガイドやOJT、研修を組み合わせてスキル・経験を積むことができるため、30代前後の方でPMのご経験がない方でも、PMに挑戦したい方を歓迎します。
また、以下のすべてを経験できることがうまみです

・事業会社でありながら取り扱うPJTが大規模であり、経験が浅い若手の段階から幅広い経験ができ、本ポジションのように企画段階から一気通貫で経験することができる
・顧客が社内(グループ会社)であるため、誰のためのシステム開発か実感しながら業務に携わることができる。顧客を近くに感じながら業…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

【横浜】ECサイトシステム構築PM候補(販売・サービス領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■事業会社としてリコージャパンに提供する販売/サービス業務のフロントエンド領域(Web/訪問販売の活動・案件管理~見積~受注/契約)のシステム構築プロジェクトに開発プロジェクトマネージャー、サブPM、もしくは担当領域のプロジェクトリーダーとして参画
※リコージャパンの顧客60万人以上も利用する大規模システムです。

■プロジェクトの上流工程である企画フェーズから進め、アプリケーション設計や開発管理(ベンダーマネジメント含む)、クラウドサービス導入(クラウド・SaaS活用)を実施
※直近はECサイトの刷新プロジェクトの参画を想定しています。

【採用背景】
リコーグループ社内の販売業務テーマ増大、システム刷新に対応するための人材増員・強化

【アピールポイント】
SEとしてプロジェクトに参加していきながら早い段階でPLやPMへキャリアアップできるポジションであり、部署としても、キャリアアップを期待いたします。
リコーには、PMになるための育成体制が整っており、ガイドやOJT、研修を組み合わせてスキル・経験を積むことができるため、30代前後の方でPMのご経験がない方でも、PMに挑戦したい方を歓迎します。また、以下のすべてを経験できることがうまみです。
・事業会社でありながら取り扱うPJTが大規模であり、経験が浅い若手の段階から幅広い経験ができ、本ポジションのように企画段階から一気通貫で経験することができます。
・顧客が社内(グループ会社)であるため、誰のためのシステム開発か実感しながら業務に携わることができる。顧客を近くに感じながら業務ができる
・グローバルへの志向がある方には条件や志向性によってチャンレジをすることができる

【入社後のキャリアパス】
PMのご経験がない方でも、システムの要件定義をPM補佐やSEとして入っていただき、経験を積んだあとで小規模プロジェクトのPMをお任せします。
3年を目途に担当プロジェクトに専念いただきます。
その後のキャリアパスとして想定できる代表例として、以下がございます。
・プログラマーの経歴がある方が開発エンジニア(SE)としてご入社⇒PL⇒中長期的・規模の大きなPM
 ※業務領域を広げる、マネジメントスキルを身につけることができます PMに挑戦…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

社内インフラ/ネットワーク/セキュリティの設計・構築・運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
リコーグループの社内ITインフラ、ネットワークおよびセキュリティ機能の設計・構築を担当いただきます。

【業務詳細】
グループ社員の皆さんに安全・安心・快適で新しい働き方を提供するために、新しいセキュリティ・ネットワークアーキテクチャの導入が必要になっています。
ゼロトラストネットワーク、SASEなどクラウドネイティブなセキュリティ・ネットワーク機能の設計・構築・展開・運用を担当いただきます。
各サービスごとにチームを組成し、外部ベンダー含めて数名ー数十名で対応します。
サービスマネージャーとして、もしくはサービスマネージャーの元でチームメンバーとして、外部ベンダーの方をマネジメントしながらプロジェクトを推進していただきます。

【募集背景】
現在リコーグループはデジタルサービスカンパニーに移行する大きな変革期にあります。グループ横断でのこの「デジタル革命」を推進・加速することがデジタル戦略部のミッションであり、配属部署はそのすべての土台となるITインフラを支えていきます。その動きを加速していくための組織力強化を目的に求人を開始いたしました。
クラウドをはじめとした最新技術を活用したセキュアなインフラ基盤を構築していくことで、デジタルサービスカンパニーへの変革の主役となることが可能です。これまでのご経験・スキル、そして意欲をもって貢献ください。ご自身の成長がそのまま会社のデジタルサービスカンパニーへの成長、大きな変革に直結する、刺激とやりがいのあるポジションです。

【アピールポイント】
・テレワーク、ワークライフバランス等働きやすい環境の中で、数万人規模の企業のプロジェクトを管理できる醍醐味がある
・最先端のネットワーク/クラウド/セキュリティを数万人規模の企業で導入する経験が得られる

【キャリアパス】
インフラ・クラウド全般を技術的に統括するインフラアーキテクト、インフラ関連プロジェクトの管理を行うプロジェクトマネージャ、管理職など、本人のキャリアプランをヒアリングし、整合しながらキャリアパス実現を支援します。

【部署について】
グループ横断でのこの「デジタル革命」を推進・加速することがデジタル戦略部のミッションであり、配属部署はそのすべての土台となるITインフラを支えていき…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

社内ITシステムの構築を推進するプロジェクトマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当するITシステム構築プロジェクトにおけるIT領域のPMとして利用部門のメンバーと協力した業務要件の定義や仕様検討、および開発チームを率いた社内ITシステムの構築・展開の推進を行っていただきます。

まずはPM(もしくはPM候補)として1つのプロジェクトにおいて、IT領域のPMとしてプロジェクトに参画することを想定しています。各プロジェクトの規模や、フェーズはそれぞれ異なっています。
ご入社いただける時期やご経験・スキルにより、参画するプロジェクトを決定いたします。

【参画するプロジェクト例】
・グローバルプロジェクト:海外各拠点のメンバーとともに構想段階から参画することを想定、数年単位で進める
・国内プロジェクト:利用部門のメンバーと仕様を決定し開発を行う。アジャイルで進めており、仕様を追加していくことを想定

※本ポジションは管理職ではなく担当職のポジションです。

【募集背景】
リコーグループ内で活用されている各種ITシステムにおいては、今後、リコーグループ全体でグローバルにガバナンスされ展開していくことが強く求められており、システム構築を推進するPM人材が必要となっている。

【部署について】
リコーの社内ITシステムの構築・推進において、グローバルガバナンスの視点を持ちながらプロジェクトオーナーである各種ビジネス領域の各関係者と連携をして業務改革およびシステム改革を実現することをミッションとしています。
部署のメンバーの多くは、各プロジェクトのIT分野のPMとしてシステム構築を推進しています。
現在、部署が対応するプロジェクトのうち、約7割は海外拠点も含めたグローバルプロジェクトとなっています。

【アピールポイント】
最新IT技術を適用した業務改善プロジェクトをマネジメントする経験を得ることができる。さらに、グローバルプロジェクトに参画した場合は、海外メンバーとも連携したグローバルプロジェクトをマネジメントする経験を得ることができる。
将来的に、海外出張もしくは海外赴任(希望した場合)を通じて海外でも活躍する機会がある。

【入社後のキャリアパス】
プロジェクトマネジメント業務の経験を積み高い成果を出すことにより、リコーのジョブ型人事制度に従って、マネージャも…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

【海老名/在宅可】データ基盤構築プロジェクトPM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
データ基盤の統合・構築を行う大規模なプロジェクトで複数のプロジェクトが動きます。その中の1つのプロジェクトにおいてPMとしての役割を担います。その際、戦略や計画立案にも参画します。
直近では、顧客接点関係のデータ基盤の統合・構築のプロジェクト等のPM(10-20名程度の規模)を想定しています。
※PMの役割で、管理職(マネージャー)ではなく担当者のポジションです

■プロジェクトの推進
・データ基盤構築のプロジェクト企画と計画の立案
・プロジェクトの進捗管理と課題とリスクの対策
・システム構築での開発ベンダーのマネジメント等

■ITシステムの戦略立案
・データ基盤の開発方針/ロードマップの立案への参加
・最新のIT技術を導入するための技術検証活動の推進

【募集背景】センターが担う業務テーマ増大に対応するための人材増員・強化

【アピールポイント】
・DX領域のプロジェクトマネジメントを経験できる
・最新のDataプラットフォームサービス(AWS、MS、Snowflake等)のプロジェクトマネジメントを経験できる
・PMの育成とプロジェクトマネジメントのサポート体制があり、PMが初めてでもリーダ業務の経験があれば、プロジェクトマネジメントにチャレンジできる
・自身のキャリアプランとワークライフバランスを考えてスキルと経験を延ばすことができる

【入社後のキャリアパス】
自身のご志向やタイミングにより、複数のキャリアを想定できます。(以下は例)
・様々なDXプロジェクトを経験してプロジェクトマネジメントのエキスパートとなる
 ・DX領域(データ基盤構築/データ活用促進)を中心にプロジェクトマネジメント領域を広げる
 ・DX領域(業務基盤構築)を中心にプロジェクトマネジメント領域を広げる
 ・DX領域(アプリケーションサービス基盤構築)を中心にプロジェクトマネジメント領域を広げる
 ・DX領域(エッジデバイス)を中心にプロジェクトマネジメント領域を広げる
・段階を踏んでより戦略性の高いプロジェクトを経験してプロジェクトマネジメントのエキスパートとなる
 ・単独・小規模のプロジェクトでプロジェクトの経験を積む
 ・複数プロジェクトを統括するプロジェクトでプロジェクトマ…

勤務地 神奈川県海老名市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

【海老名/在宅可】製品開発における認証業務担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Smart Vision事業のキーデバイスである360度カメラの開発はエレキ設計(回路設計)/ファームウェア設計/メカ設計(機構設計)/光学設計/画質設計/認証業務など多岐にわたり、社外開発パートナーと協力して製品化します。
その中で以下の職務を担当いただきます。

【職務内容】
360度カメラとそのアクセサリの認証・許認可申請業務(各国の電波法、通信・セキュリティ規制、安全、EMCなど) 
・各国法規制や認証についての最新情報調査、把握
・認証取得日程管理
・新規開発機種の認証・許認可申請業務
・法規制制定時・改訂時の対応、認可有効期限管理と更新対応(既存製品対応)
・社外開発パートナーと連携した認証関連業務
・国内外認証機関と連携した認証関連業務
・認証試験用サンプル機の準備(試験むけに機器改修や社内事前測定)
・認証試験用サンプル機の管理、輸出入

<アピールポイント>
・無線・セキュリティ・安全分野における最新の法規制情報に基づいた認証業務対応の経験を得ることができます。
・当センターは、リコーの新規事業のビジネスユニットに属しています。技術開発だけではなく事業開発面での経験ができます。

<キャリアパス>
以下のキャリアパスがあります
・リコー製品全体の許認可業務にたずさわることも可能

<働き方について>
・現時点ではテレワークが主
・認証機の準備・送付・受けとりなどで海老名事業所や大森本社事業所にて勤務の場合あり(月数回)
・認証機関などへの国内出張の可能性あり

<募集背景>
これまでリコーの360度カメラTHETAを主にコンシューマ向けに開発・販売してきました。
今後の事業展開として360度カメラを建設市場向けなどの業務用途にも拡充していくにあたり、新製品の開発も見据え、認証業務担当者の増員が必要となり人材を募集いたします。

<部署について>
配属組織は、建設市場や不動産市場を中心に空間を360度カメラで映像データとしてデジタル化し、更に自社クラウド機能と連携することではたらく現場での効率化や作業負荷を軽減するサービスのプラットフォームを提供しています。
募集部署はSmart Vision事業のキーデバイスである360度カメラを開発してい…

勤務地 神奈川県海老名市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

ERP刷新・導入エンジニア(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションの方は、社内ITメンバーとしてまずは会計領域の基幹システム(SAP)刷新・導入プロジェクト、および、その周辺のサブシステムの刷新・導入プロジェクトに参画いただきます。
経験やスキルに応じてではありますが、数十億円規模の大規模プロジェクトのサブPMまたはPL※としての活躍を期待しています。

■想定プロジェクト:
-SAPによる会計基幹システム刷新プロジェクト
-経理業務領域のシステム改善、経理周辺ソリューション/サービスの導入

■役割(代表的な例):
・サブPMまたはPL※としてプロジェクトの推進をリードしPMをサポートする
・社内関係部署(本社経理部門等)との各種検討
・ベンダーマネジメント(複数のITベンダーを活用しているため進捗の確認、調整、推進が必要となります)
※リコーの体制においてPLは「チームリーダー」と呼ばれることが多いです。

【募集背景】
現在、経理業務領域において業務プロセス改革とシステム刷新の同時実現を目指し、複数のプロジェクトを同時並行で推進しています。いずれのプロジェクトも規模が大きく、増員が必要であり、システム導入プロジェクトの経験がある人材を募集いたします。

【部署について】
リコーグループでは、経理業務領域においてビジネス変化にスピーディーに対応できる変化対応力を備えた経理へと変革するために15の改革テーマを設定し活動をすすめています。
我々の部署も社内IT部署としてこの活動に参画しており、既存の各種経理システムの刷新と業務オペレーション体制の再構築を行うことで高付加価値を生み出す業務体制への転換を図り、「ファイナンス強化」 「事業への貢献」 「ガバナンス強化」 の実現を目指します。

我々の部署ではITのプロフェッショナルとして上記の改革を経理関連部署とともに活動推進しています。他社や世の中の動向を把握したうえで、経理の目指す姿を実現するために最適なソリューションを選定し、システム刷新プロジェクトをリードしてQCDを必達することがミッションです。

【アピールポイント】
・参画予定のPRJはいずれも大きな規模でありご経験が浅いときから幅広い経験ができる
・リコーで現在注力されている数十億円規模の大規模PJの一つに参画すること…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

組み込みソフトウェア開発用システムの開発・保守・運用PM候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
リコーグループ製品(複合機、プリンター、商用プリンター)に搭載する組込みソフトウェアを開発する時に利用するエンタープライズITシステムを、クラウドサービスを効果的に活用して刷新するプロジェクトのPM、及び 同システム環境の保守運用を担うサービスマネジメントをリードいただきます。

企画・開発プロジェクトは、製品開発をする事業部の設計部署と我々の部署にて構成して開発を行います。その際、ITベンダーも開発に参加するためベンダーマネジメントも必要です。保守運用フェーズにおいては、主に保守運用のオペレーションを担うベンダーをサービスマネジメントとして対応していきます。
開発フェーズにおいては各事業部のトップ層への提案等もデジタル戦略部の代表として参画いたします。
既存のシステムについても保守運用をしながら機能を追加する開発プロジェクトも対応しています。

※対象システム環境
リコーグループ製品の組込みソフト開発で利用している、CI/CD環境、ビルド環境、静的解析環境、ソフトウェア配信環境 他

【配属部署について】
配属部署は、リコーグループ製品に対する設計業務(メカ(機構設計)/エレキ(電子回路設計)/ソフトウェア等)/直接材購買業務領域におけるITを活用した業務改革の企画、推進を担っています。

【募集背景】
リコーグループ製品に搭載する組込みソフトウェアの開発時に利用するエンタープライズITシステムに対し、適切なライフサイクル管理、最新のセキュリティ確保を行うことで、デジタルサービスカンパニーであるリコーの製品群(複合機、プリンター、商用プリンター等)を今後も安心して安全にお客様に提供できる。
その為に当該システムの企画・開発プロジェクトのPM候補および、システム立ち上げ後の保守運用を担うITサービスマネージャの充足が、リコーDXを進める為に必要であるため、人材を募集いたします。

【アピールポイント】
リコーが掲げるデジタルサービスの会社としてお客様の“はたらく”の変革を支え、働きがいと企業や経済の成長が両立する持続可能な社会づくりのために、製品に搭載する組込みソフトウェア開発のITシステムを、企画・開発するプロジェクトマネジメントとサービスマネジメントを数億円規模で行うことができる


勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デュプロ

複合機・卓上紙折機・新聞広告丁合機の電気設計・評価および付帯業務

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

・アナログ回路設計評価(Tr、Di)
・量産機種電子部品ディスコン対応
・モーター制御/駆動回路設計、評価
・製品評価/テスト業務
・回路図作成、CAD作図
・部品手配/部品表作成

■期間
3ヶ月(延長可能性あり)

勤務地 神奈川県相模原市中央区小山4丁目1番6号 (橋本駅徒歩15分)
給与 年収:500万円~800万円給与:2,000~3,000/H(経験により考慮)昇給、賞与:あり手当:通勤交通費保険:社会保険等完備、厚生年金、健康保険

気になる

株式会社リコー

クラウドサービスの設計開発・運用(データエンジニア)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、中長期目標としてOAメーカーから、デジタルサービスの会社に変革する方針を打ち出しています。オフィスや自宅、現場などがデジタルでつながることで、例えばオフィスと現場の業務の課題をデジタルとデータの技術を活用して解決するような、働く場所を問わないデジタルワークプレイスを具現化しようとしています。
このようなデジタルワークプレイスを実現するために、弊室はデジタル技術やデータの利活用を促進するリコーグループ全社のクラウドプラットフォームである、RICOH Smart Integration(以下RSI)の設計開発/運用をしております。
弊グループはその中でも、リコーグループ内の様々な事業、商品テーマ(RICOH Kintone Plus, 仕事のAI, Remote Field, EMPOWERING DIGITAL WORKPLACESアプリケーション, 他多数)立ち上げから、データを活用した成長サイクルを回すために必要なクラウドインフラ、データ分析基盤、AI開発基盤の提供を主に行っております。

以下に具体的な業務を示しますが、配属後はいずれかの業務を行っていただくことになります。
業務範囲が広いため、現在ある一つの専門知識を保有している方でも他の業務の経験を積みながらスキルの幅を広げることができます。
また、クラウド関連の最先端の技術を活用し、アジャイルな開発スタイルで業務をしております。

<具体的な業務内容>
・お客様向けのクラウドサービスを開発する上で必要なコンテナサービスの開発/運用
・企業独自のAIモデルを簡単に作成できるAI学習推論サービスの開発/運用
・リコーグループ全社のクラウドやデバイスのAPIを管理・利用するAPI基盤の開発/運用
・グローバルで展開するRSIの大規模インフラの統合的な監視・デプロイ・リリース
・上記のクラウドインフラ環境で発生した利用状況データやリコーグループの様々なデータソースから一元的に収集・分析可能なデータ活用サービスの開発/運用

参考資料:
https://www.ricoh.co.jp/solutions/intelligent-workcore/
https://aws.amazon.com/jp/solutions/case-st…

勤務地 神奈川県海老名市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

【海老名】AIプロジェクトリーダー(文書処理モジュール開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・AIを活用したサービスの開発プロジェクトリーダーとして自然言語処理を用いた文書処理モジュール開発に携わっていただきます。
 プロジェクトは、デジタル戦略部内のAI関連部署や、ビジネス側事業部の企画・販売関連部署のメンバーとのやり取りも多く、プロジェクトリーダーとして推進する役割を担います。
・大企業をお客様として自社のサービスをご提供するプロジェクトに携わっていただきます。

<募集背景>
事業拡大による増員

<アピールポイント>
・大学や、海外(欧州・アジア)の企業との大規模言語モデルに関する共同研究・技術の検討会等も活発に行っており、常に最新の技術に触れることができます。
・全世界で開発・公開される最新の技術の応用に加え、リコー独自の新しい技術開発に携わることができます。
・PL経験が浅い方でも、リコーのAI関連の大規模プロジェクトのPLとして活躍することができます。
・PLとしてご経験を積んだ後、早い段階でPMとして権限や裁量を持って業務に携わっていくことができます。

<キャリアパス>
・ご経験を積み、プロジェクト案件に複数携わった後、事業開発の責任者を目指すことができます。

<参考URL>
仕事のAI https://www.ricoh.co.jp/service/ai-for-work

勤務地 神奈川県海老名市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

APAC地域の業務プロセス改革及びERP導入プロジェクト担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
APAC地域横断のERP導入・業務プロセス刷新プロジェクトにおいて、一つの国をご担当いただきます。
各国ごとにプロジェクトはだいたい100名前後のメンバーで構成されており、本ポジションの方はプロジェクトリーダーの元で、プロジェクトを牽引するメンバーとして、担当国の法人(販売会社)プロジェクトメンバー、SIer、及び事業部担当者、社内IT担当者と連携しプロジェクトを進めていただくポジションです。
APAC横断でERP導入とプロセス改善をしていくにあたって、法的な規制等ローカライゼーションが必要なものを洗い出しながらシステム導入の各フェーズにおける調整と業務プロセスの改革を行っていただきます。

<募集背景>
現在、アジアパシフィック(APAC)地域において大規模なシステム刷新(CRM/ERPシステム導入)とそれに伴うプロセス改革を進めており、それによりAPAC各国のプロセスの効率化・高度化、システムによる自動化を目指しております。
APAC地域の11の販売会社のプロセス及びシステム刷新をすすめていくにあたり、今後複数の国において並行してプロジェクトが走るため、人員の強化が必要となり外部からの人材を募集します。

<部署について>
商談管理~販売~請回収までの一連のプロセスとシステムを新しくデザインし、オペレーションの効率化とデジタルサービスカンパニーへの変革をサポートするプロジェクトの推進
具体的には、アジアパシフィックの販売会社及びSIベンダーとともにプロセス・システム作りを行う。
またビジネスモデルの変革に合わせたプロセス・システムの継続的な改革及びプロジェクトの中で定めた標準プロセスの維持管理を行う。

<アピールポイント>
ITの専門知識等がない方でも国をまたがるグローバルでのERP導入プロジェクトを推進するメンバーとしてご活躍いただけます。それにより、プロジェクトマネジメント力を得ることが可能です。また販売からアフターセールス、SCM等の複数のシステム導入・プロセス改善に携わることで、オペレーションプロセスに関する知識、リコーのビジネスに関する知識を深く得ることが可能となり、その後のキャリアパスに生かせるポジションです。

<入社後のキャリアパス>
オペレーションプロセスCoEまた…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

リコーグループ全体のクラウドシステムアーキテクト統括候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1)企業インフラ、アプリケーションのクラウドシフトプロジェクト企画、設計、構築を行う
2)事業部のクラウド利用においての基盤・環境の提供・支援を行いながら、クラウド利用に関するリコー社内のガバナンスを強化する

<募集背景>
グループ横断でのこの「デジタル革命」を推進・加速することがデジタル戦略部のミッションであり、インフラIT統括部はその全ての土台となるインフラを支えていきます。動きを加速していくため、増員のために求人を開始いたします。
クラウド技術を活用したセキュアなインフラ基盤を構築していくことで、デジタルサービスの変革の主役となることが可能です。これまでのご経験・スキル、そして意欲をもって貢献ください。ご自身の成長が会社のデジタルサービスカンパニーへの成長、大きな変革に直結する、刺激とやりがいのあるポジションです。

<部署>
社内のITインフラの統括する部署の中で従来のサーバー・ストレージの取扱いに加えて、グループ全体のクラウドシフトという大きな動きの中でオンプレとクラウドのハイブリッドなプラットフォームの構築および運用を責務範囲としています。
その中で、社内のクローズな環境においてAWSまたはAzureのクラウドサービスの構築・開発・運用を行うこと、また、各ビジネスユニットがそれぞれの事業の中でクラウドサービスを利用する際、事業のビジネス価値を上げるためにセキュリティのルールやアプリケーションマネジメント等の活用ルール・環境を整備、提供を行う等の支援もミッションとしています。

<アピールポイント>
・現在リコーグループは【デジタルサービスカンパニー】に移行する大きな変革期にあります。グループ横断でのこの「デジタル革命」を推進・加速することがデジタル戦略部のミッションであり、インフラIT統括部はそのすべての土台となるインフラを支えていきます。その動きを加速していくため、増員のために求人を開始いたします。
クラウド技術を活用したセキュアなインフラ基盤を構築していくことで、デジタルサービスの変革の主役となることが可能です。これまでのご経験・スキル、そして意欲をもって貢献ください。ご自身の成長がそのまま会社のデジタルサービスカンパニーへの成長、大きな変革に直結する、刺激とやりがいのあるポジシ…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

【横浜】ITインフラSRE推進リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1)オンプレミス、クラウドで稼働する100以上の基幹システムのインフラ運用において、オブザーバビリティの向上、SRE、AIOpsの実現を通じて、運用品質の向上と運用コストの削減を図ります

2) 1)の実現に向けた、企画、戦略の立案、実装計画の策定、プロジェクトへ参画しリーダー候補として推進します
 ※プロジェクトは部署内のメンバーに加え、デジ戦内の別部署も参加しながら進めていきます

<募集背景>
リコーグループの基幹システムインフラは、クラウドへのシフトを進めており、オンプレとマルチクラウドに跨ったシステム構成となっています。
現在、このシステムインフラを共通の運用プロセスに沿って運用を行っていますが、運用の高度化を図るべく、オブザーバビリティの向上、標準化・自動化の推進によるAIOpsの実現を目指しています。
SRE推進のリーダー候補としてこれまでのご経験・スキルを活かしていただき、早い段階でリーダーとなっていただくことを想定しております。リコーが現在注力しているクラウドシフトにおける中心的な立場となっていただけるポジションです。

<部署について>
配属部署は社内のITインフラの統括する部署の中で従来のサーバー・ストレージの取扱いに加えて、リコーグループ全体のクラウドシフトという大きな動きの中でオンプレとクラウドのハイブリッドなプラットフォームの構築および運用を責務範囲としています。
私たちが運用するインフラの上で、リコーグループの事業を支える様々な基幹システムが稼働しており、高い品質が求められる一方で、ビジネス要求、アプリケーション要求に対する柔軟な対応も求められています。
そういった環境の中で、100を超える基幹システムのインフラ運用の標準化と、自動化による運用の効率化、コスト削減に取り組んでいます。

<アピールポイント>
現在リコーグループのIT環境は大きな変革期にあり、クラウドの適切な活用を目指した刷新が進んでいます。
事業を支える様々な基幹システムも今後数年間はクラウドへのシフトをはじめ、大きなアーキテクチャの変化が続いていきます。
この変革期の中、先進技術を用いたインフラ運用の改善に取り組むことで、デジタルサービスの変革の主役となることが可能です。
これまでのご経…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

【海老名/在宅可/フレックス】UXデザイナー(担当者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
リコーは従来のOAメーカーから、デジタルサービスカンパニーへの移行の時期となっています。
従来の複合機や印刷機だけではなく、オフィスサービスや、ライフサイエンス系のサービス等、サービスの幅が広がっています。

我々はリコーブランドのすべての製品・サービスや、サービスコンセプトのデザインを担当する部署であるため、本ポジションでご入社いただく方には、プロダクトデザイン、GUIデザイン等の中で担当となった製品(またはサービス・コンセプト)のUX全般のデザインに関わっていただきます。そのため、担当プロジェクトによって、取り扱う製品群やデザイン領域は異なってまいります。
グローバル展開する製品・サービスのプロジェクトでは、海外のメンバーも含めたグローバルな環境でのプロジェクト参加も想定されます。

通常、製品やサービスを開発する事業部の担当部署や開発担当等とともにプロジェクトが組成され、デザインセンター側の担当者として、UXデザインに携わっていただきます。

※部署内のローテーション制度により広い範囲のデザインをご経験いただくことが可能ですのでスキルの幅を広げ、キャリアアップが可能です。

<募集背景>
2023年以降全社でのUX向上活動を推進するデザイン機能において、UXデザイナーの人員の補充が急務となったため、経験のある専門性の高い方を募集します。

<部門の業務内容>
総合デザインセンターではRICOHブランドの製品/サービスのデザインを実施しています。ビジネス領域としては、デジタルサービス・オフィスプロダクツ・産業/商用印刷・デジタルカメラなど多岐にわたります。それらの製品/サービスに関わるUXのデザインを実施したり、開発に関わる全社に向けてUX向上の取組の推進/支援も実施しています。
※部門参考URL:https://design.ricoh.co.jp/

<アピールポイント>
リコーはデジタルサービスの会社への変革の真っ只中です。UXの必要性が今まで以上に高まっており、社内においても重要視されているポジションです。
デジタルサービスだけでなく、歴史の深い複合機等の製品も多く、その他様々な新しいビジネスも伸長しており、1つの事業会社として幅広いジャンルのUXデザインに携わることができ…

勤務地 神奈川県海老名市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

社内ITシステム(商品企画~設計~生産準備)構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
設計領域(エンジニアリングチェーン)における社内ITシステムプロジェクトのPMまたはSEとして、ご経験・スキルに応じて以下のいずれかの役割として従事いただきます。 ※システムエンジニアから小・中規模PMを想定

<小・中規模PM/PL>
リコーグループの物作り領域(商品企画~設計~生産準備)のIT構築プロジェクトのPM/PLとして企画・推進を行う

<システムエンジニア>
リコーグループの物作り領域(商品企画~設計~生産準備)のIT構築プロジェクトのSEとして、パッケージ/クラウドサービス/LowCode開発を活用した、業務システムの要件定義/設計/構築を行う

<対象システムプロジェクト>
リコーグループの物作り領域(商品企画~設計~生産準備)で利用する業務システム構築
・パッケージ/クラウドサービス/LowCode技術活用
・Web系中心、一部Windowsアプリ

【アピールポイント】
・PMとして自分で責任を持てるプロジェクトを担当できる。
・PMとしてプロジェクトを担当することにより企画から稼働までを経験できるため達成感を得ることができる。
・リコーグループグローバルで利用するITシステムのプロジェクト推進により、ユーザー数1万人規模のエンタープライズIT構築の経験値を獲得できる。
・プロジェクト活動を通じて技術スキル、ヒューマンスキルを伸ばすことができる。
・最新のIT技術の知見を高めてそれを活用することができる。
・物作り業務領域の経験値及び知識を獲得できる。

【入社後のキャリアパス】
◆PM/PLの場合
・担当いただくプロジェクトの規模を大きくし、活躍範囲を広げることができます
・能力、適正次第で、専門領域のエキスパート登用、もしくはマネージャ登用への道が開けます

◆SEの場合
・ご経験を積んだ後、早い段階で小・中規模PMとして権限や裁量を持って仕事をすることができます
・専門領域を突き詰めることでのエキスパート登用もあります(例:システムアーキテクトとして極める 等)

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

コンプライアンス担当者【在宅〇/東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆リコーグループのコンプライアンス施策の立案と実施
・グローバル各極及びその傘下にあるグループ会社のコンプライアンス担当者及び日本国内のグループ会社法務との連携
◆グローバルコンプライアンス教育の計画と実施
・教育プログラムの立案と更新
・コンプライアンス教育ベンダー・グループ会社との調整等も含む
◆グループのコンプライアンスの浸透度チェックと改善活動の実施
◆コンプラ関連インシデント、内部通報対応支援
・法的バックグラウンドを活かした適切なアドバイス提供や弁護士との連携等
・事案内容に応じ、海外を含めた各地へ出張し対応する場合あり
◆個別の経営・事業の法的リスクへの相談対応、支援
・法改正時の対応、法的リスクが発生した際の対応 

【入社後のキャリアパス】
タイミングや志向性により、さまざまなキャリアパスの可能性があります。
・コンプライアンスの担当として経験を積んだあとに、組織上でポジションをあげていく
・コンプライアンスのご経験を積んだあと、法務から経営管理へ 等法務のバックグラウンドを生かしたキャリア形成を行っていく
・グローバルを巻き込んだコンプライアンスのご経験を積んでいただくことで、海外での活躍の可能性がある

【アピールポイント】
・経営に近いところで業務に携わることができます!
・グローバルのご経験を積むことができます!
・従来のリーガルの枠にとらわれない活躍の場で経験・スキルアップができます!

勤務地 東京都大田区中馬込
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

AIエンジニア(デジタルサービスの技術開発支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆AIを使ったサービスのプロジェクトにおけるデジタルサービスの技術開発支援
※自部署のリーダーとして参画する
◆他部署への技術支援(AI開発/アルゴリズム開発)
◆自部署のデータ開発業務のためのツール/アプリケーション開発

【募集背景】事業拡大に伴う増員

勤務地 神奈川県海老名市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

18 件中 1 〜 18 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す