会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3 件中 1 〜 3 件を表示

株式会社TBM

【東京】財務経理 副部門長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【採用背景】
以下の理由から財務経理チームを増員強化します。
・IPO準備中であり、各種関連業務の対応を行っています。
・2021年に量産工場を本格稼働させており、本格的に厳密な原価管理を行う必要性が増しています。素材メーカーである当社の生産方法は自社生産だけでなく、ファブレス、海外製造委託などがあり、製造業としての原価管理が重要になります。また新規事業や新たな商流がスピーディーに立ち上がる中で、適切な会計処理方針の検討、オペレーションの設計、運用までプロセスを作っていくことが求められます。
・昨年のベトナム法人設立に伴い、通常の輸出入に加えて三国間貿易も行っており、日々拡大する国際取引の会計処理方針の決定を行っています。

これらの業務を経営に近いポジションで、代表取締役ともコミュニケーションを取りながらスピード感を持って推進頂けます。

【業務内容】
決算業務プロセスの高度化や管理会計の領域の強化、上場準備含めた内部統制・ガバナンス周りの設計など、今のフェーズ・規模だからこそ、守備範囲を限定せずに幅広い経験ができるフィールドをご用意しています。
まずは、ご自身の得意分野に応じて業務をご依頼し、業務領域を広げて下さることを期待しております。スピード感のある中で、自身で考え、仕組みを作り、またそれを改善してくださる方を募集しています。

【主なミッション】
・決算関連業務(決算整理、月次・四半期でのPL・BS管理、マネジメントへの報告)
・原価管理・原価企画
・各種業務の業務システム統合、ERP活用
・原価、固定資産等での工場との連携
・決算・内部統制における監査法人対応
・税務関連業務

【配属チーム/雰囲気】
・チーム:現在 7名(財務経理責任者1名、スタッフ6名)
財務経理責任者は事業会社にて決算関連業務に従事した後、公認会計士資格を取得し大手監査法人に入所。監査業務や会計アドバイザリー、事業再生やM&A業務に従事した経験を持ちます。
定期的に財務経理責任者と1on1を行う、チームでのMTGをするなど、これまでの知識や経験を共有しつつ共に高めあっていける環境です

■同社の魅力:
・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社島田商会

化成品の国内営業【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にて、化成品の国内ルート営業をご担当いただきます。

【担当製品】化学工業薬品
 モノマー、ポリマー、溶剤、各種添加剤などの化学原料

【主要顧客の業界】
 電子材料、自動車、家電製品、化粧品、塗料・接着剤の他、各種分野。

【主な営業先】
 各業界のメーカーの購買部・資材部へのルート営業をお任せします。

【営業スタイル】
 新規:既存割合は1:9であり既存顧客への営業活動が主となります。
 大阪、東京、名古屋を主に拠点とし営業活動を行います。
 案件あるいは顧客の拠点により出張もございます。
 ※月2~4回(日本全国 ※日帰り出張が約7割)

【組織構成】化成品事業部 26名
 20代から60代まで幅広い年代が活躍しています。

【入社後】
 OJTを通して1年目は先輩と同行し知識と経験を付けていただきます。
 半年~1年経過後には既存顧客を15~20社担当し、深耕営業をしていただきます。
 将来的には化成品の海外営業や海外拠点(シンガポール等)への駐在のチャンスもございます。

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社島田商会

海外営業【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にて、化成品の海外営業をご担当いただきます。
代理店や海外拠点スタッフとも連携しながら、販売・提案活動を行っていただきます。

【担当製品】化学工業薬品
 モノマー、ポリマー、溶剤、各種添加剤などの化学原料

【担当エリア】中国、韓国、台湾、シンガポール、インドなど
 中国、台湾、香港、シンガポールに海外拠点やグループ会社がございます。
 将来的にはシンガポールなどへの海外駐在のチャンスもございます。

【出張について】1か月~2か月に1回程度(期間は1週間ほど)

【組織構成】海外営業部 海外営業課 4名
 部長兼課長 1名(50代)、メンバー2名(40代)、事務1名

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

3 件中 1 〜 3 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す