不動産仲介・不動産管理の転職情報
株式会社鴻池組
【松江市】管理部門(総務/庶務)(管理職候補)◆積水ハウスG
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
総合建設会社である当社において、山陰支店にて管理部門(総務/庶務)における将来の幹部候補として会社運営を担っていただきます。
※ご経験と適性に合わせて下記業務をお任せします
・備品、資産の管理
・行事運営
・リクルート活動
・工事事務所事務
・支店業績管理
将来的にはマネジメント業務にもチャレンジしていただくことを期待しています。
■配属先構成:
部長(50代)、主任(30代)、女性2名(50代)
■当社の特徴:
(1)まじめにまっすぐ鴻池組…「チームKONOIKE」を掲げ、当社と協力会社が一体となった体制で質の高い施工を実現し、お客様からの高い信頼を積み上げています。
(2)盤石な経営基盤:業界の未来を見据えて2015年より積水ハウスグループの一員となりました。2021年に創業150周年を迎える安定した経営基盤の中で、とことん質の高い施工に向き合える環境です。
(3)中途入社者の声:あたたかい人が多く、上司からも積極的にコミュニケーションをとってもらえ、雑談ができる間柄です。
<転勤>
当面なし
将来的に転勤が発生する可能性はございます。
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度、資格取得奨励金
■研修支援制度
<その他補足>
・時短制度(全従業員利用可)
・服装自由(全従業員利用可)
・出産・育児支援制度(全従業員利用可)
・資格取得支援制度(全従業員利用可)
・ストックオプション(全従業員利用可)
・住宅補助
・家族手当
・異動希望制度
・契約保養所
・クラブ活動(文化・運動サークル) ほか
| 勤務地 | 島根県松江市殿町516 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
オフィス賃貸仲介営業職 【関西】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に大阪で設立された生駒商事株式会社が前身となっています。法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。
<部署紹介>
国内におけるオフィス賃貸仲介で半世紀以上の豊富な実績を持つCBREは、オーナーとの強固な信頼関係と、数多くの大手企業へのオフィス仲介サービスを通して培った解決力とノウハウの蓄積があります。
単なる物件紹介にとどまらず、顧客のあらゆる不動産課題に対して蓄積されたノウハウやデータ等を駆使し、プロ集団の総合力でプロジェクトの成功を実現しています。
関西支社は、JR大阪駅直結で梅田北(うめきた)エリアのランドマーク的存在である北の複合商業施設グランフロント大阪32階にオフィスを構え全体で140名程度のメンバーがおります。
オフィス部門は26名のメンバーが在籍しております。
フレックス制度やフリーアドレス、リモートワーク制度を導入し、時間や場所に縛られず業務に集中できる環境があります。
外資系企業ですが、日常のコミュニケーションや業務は日本語のみで対応できます。服装もビジネスカジュアルが定着しており、比較的自由です。
【ポジションの概要】
国内外の法人顧客を対象とした、事業用不動産のコンサルティング業務をお任せします。
お客様に寄り添い、ビジネスを不動産領域から支えるプロフェッショナルとして、オフィスの賃貸仲介業務を切り口に、総合的なコンサルティング業務をお任せします。
<具体的には>
■担当顧客への不動産コンサルティングサービス提供
■顧客のニーズに応じて、オフィス賃貸仲介業務(物件紹介から案内、条件交渉、重要事項説明、契約締結までの一連の仲介業務)に留まらず、それに付随するまたはそれ以外の同社サービスライン(ワークプレイス・移転プロジェクトマネジメント・売買・倉庫・店舗仲介等)のを含んだ不動産コンサルティング提案業務を担当します。
■新規顧客開拓…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区大深町4-20 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
プロパティマネージャー【札幌】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社紹介】
当社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっています。法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ“人”とのつながりを大切にする和気あいあいとした雰囲気を併せ持った社風です。
【部署紹介】
プロパティマネジメントは、お客様の投資不動産に関する物件管理運営、リーシングマネジメント、エンジニアリングサービス、改修工事の管理、省エネ対策、会計・キャッシュマネジメントなど、幅広い不動産資産管理サービスを提供し、対象不動産の「資産価値の最大化」を図る業務です。
CBREでは、世界中で活躍する約1万7千人で構成されるCBREプロパティマネジメントチームが、40カ国以上にわたる27億平方フィート(約2億5100万平方メートル)のスペースを管理し、ベストプラクティスを共有しています。
弊社のプロパティマネジメント部門の優位性は、業界トップクラスのグローバルプラットフォームを活用し、総合的なサービスを提供する事でお客様の資産価値の最大化を図る事が可能な点です。
【札幌支店について】
札幌支店には20名程度のメンバーがおり、その中でプロパティマネジメント部は4名のメンバーが在籍しております。
北海道エリアにおける投資用不動産のプロパティマネジメント業務の需要は、札幌市内の再開発の動きにも連動し、拡大傾向にあります。多種多様なお客様より業務のご依頼を頂くケースが増えており、現在一緒に働いて頂けるメンバーを絶賛募集しております。
不動産業界未経験者の方も入社後の研修やOJTを通して一定レベルに達するまで丁寧にフォローアップしながら業務を行える環境を整えております。これからも拡大成長の余地があるこのプロパティマネジメント分野で是非チャレンジしてみたいという方のご応募を心よりお待ちしております。
【業務内容】
1) 不動産管理業務の統括
管理運営業務のコスト評価、作業品質評価
レポーティング業務 (年間・月間報告書の作成、予算計画の立案・作成・提案)
2)…
| 勤務地 | 北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
オフィス賃貸仲介営業職 (札幌)※未経験可※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社紹介】
当社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっています。法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ“人”とのつながりを大切にする和気あいあいとした雰囲気を併せ持った社風です。
【部署紹介】
北海道エリアにおける不動産ソリューションに関わる業務を行って頂きます。
大手デベロッパー、保険会社、地元オーナーが保有するオフィスや商業施設にテナントを誘致する不動産賃貸仲介業務に限らず、不動産開発案件では、開発用地のソーシング(土地売買・有活提案)、マーケット調査、開発サポート(設計アドバイザリー・工事入札サポート・コンストラクションマネジメント等)、管理運営、開発後の出口売却等、他部署とも連携しながら物件開発全般に関わる幅広い業務にも携わって頂きます。
賃貸仲介業務一辺倒ということではなく、顧客が抱えるあらゆる不動産課題に対して、高い専門性を持つ他部門メンバーとの協業により、顧客の不動産課題を解決するプロセスにおいて自らの担当業務領域以外の知識や経験を実務ベースで積み上げる事ができ、総合的な不動産コンサルタントしての成長を遂げるチャンスもございます。
【札幌支店について】
札幌支店には20名程度のメンバーがおり、その中でオフィス仲介事業部は現在4名体制で活動しています。
特に札幌中心部エリアについては、今後、大型の再開発事業が予定されており、マーケットの急拡大をビジネスチャンスと捉え、増員したいと考えています。
未経験者の方も研修やOJTを通して一定レベルに達するまで丁寧にフォローいたしますので、是非チャレンジしてみたいという方のご応募を心よりお待ちしております。
【業務内容】
国内外の法人顧客を対象とした、事業用不動産のコンサルティング業務をお任せします。お客様に寄り添い、ビジネスを不動産領域から支えるプロフェッショナルとして、オフィスの賃貸仲介業務を切り口に、総合的なコンサルティング業務をお任せします。
・担当顧客への不動産コンサルティン…
| 勤務地 | 北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
プロパティマネジメントアカウンタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっています。法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ“人”とのつながりを大切にする和気あいあいとした雰囲気を併せ持った社風です。2023年に、皇居が一望できる丸の内オフィスの大規模改修を行いました。生産性高く働きやすい業界屈指の素敵なオフィス環境で勤務することができます。
【部署紹介】
プロパティマネジメントは投資不動産に関する資産の管理・運営を代行し、対象不動産の「資産価値の最大化」を図る業務です。具体的には、不動産の維持・管理業務、テナント誘致・交渉、長期運営計画の立案、賃料・共益費などの請求・回収、レポート作成などがあります。
CBREでは、世界中で活躍する約1万7千人で構成されるCBREプロパティマネジメントチームが、40カ国以上にわたる27億平方フィート(約2億5100万平方メートル)のスペースを管理し、ベストプラクティスを共有しています。弊社のプロパティマネジメント部門の優位性は、業界トップクラスのグローバルプラットフォームを活用し、総合的なサービスを提供する事でお客様の資産価値の最大化を図る事が可能な点です。
東京のプロパティマネジメント本部は約160名の社員が所属し、ファンクションごとに役割が分かれております。PM業務の中でも不動産会計業務を担当するプロパティアカウンティングサービスチームは、全国全物件を担当する40名超の精鋭組織です。
【ポジション概要】
不動産会計に関する高い専門性を業界有数のテクノロジーと組み合わせ、ポートフォリオごとにグローバルとローカルに対応したアカウンティングサービスを提供し、管理業務の最適化や受託物件のバリューアッドへの貢献を目指します。
【業務内容】
オーナー報告用のマンスリーレポートの作成補助を行っていただきます。
・入居テナントに対する請求書発行・入金消込・督促書発行の報告
・支払請求・支払依頼作業
・社内売上計上・社内資金振替対応・支払対応
・顧客管理…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
事業用不動産売買仲介営業担当 (名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に大阪で設立された生駒商事株式会社が前身となっています。法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。
【部署紹介】
当社の売買仲介部門は、近年、国内におけるプレゼンスも伸長し、またCBRE全社の収益成長を牽引する等、成長率の高い事業部です。
名古屋支店には、全体で約40名程度のメンバーが在席していますが、売買仲介部門は10名に満たない少数精鋭のチームです。各営業担当が異なる領域で強み・専門性を備えており、国内外の投資家や一般事業会社に対し、オフィス・土地・インダストリアル/ロジスティクス・ホテル・レジデンシャル等、あらゆる事業用不動産の取引機会を提供しています。
【業務内容及び責任範囲】
国内・海外の法人顧客(不動産投資家、事業法人等)に対して、売却物件のソーシング/買主探索/契約交渉・調整/クロージングまでの業務を担当いただきます。
リーシング、アセットマネジメント、プロパティマネジメント、コンサルティング部門などと連携して、投資用・事業用不動産の潜在価値を発見してご提案出来るのが当社の魅力です。
エリア制や顧客担当制といった制約を設けておりませんので、ご自身の経験やネットワークを存分に活かして案件を獲得して頂けます。
【ポジションの魅力とキャリアパス】
外資系企業ならではのフラットな組織や完全フリーアドレス制のオフィス等、個性を活かして伸び伸び活躍して頂ける職場です。
原則出社となりますが、営業サポートに差し障らない範囲でリモートワークも可能です。
女性活躍促進が優良な企業「えるぼし 」に認定され、また厚生労働省が定める仕事と家庭の両立支援優良企業「両立支援のひろば」にも選出されております。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社鴻池組
【広島市】管理部門(総務/人事)※総合職/管理職候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
総合建設会社である当社において、総務・人事部門にて実務レベルのリーダーとして、総務・人事業務全般の企画・立案から実務遂行をご担当いただきます。
■業務詳細
【総務業務】
・行事イベント
・式典運営
・IT関連業務
・ファシリティ関連
・BCP
・予算管理 など
【人事業務】
・人材採用(新卒・キャリア)
・社宅管理
・給与関連業務を行っていただきます など
将来的に幹部社員として働いていただくため、一定期間の総務・人事経験を積んだ後は、適正を考慮しながら、他部門(施工現場の事務管理や営業事務)等)へのローテーションなども検討しております。
■配属先構成:
部長(50代)、女性1代(40代)、男性2名(20代)
■当社の特徴:
(1)まじめにまっすぐ鴻池組…「チームKONOIKE」を掲げ、当社と協力会社が一体となった体制で質の高い施工を実現し、お客様からの高い信頼を積み上げています。
(2)盤石な経営基盤:業界の未来を見据えて2015年より積水ハウスグループの一員となりました。2021年に創業150周年を迎える安定した経営基盤の中で、とことん質の高い施工に向き合える環境です。
(3)中途入社者の声:あたたかい人が多く、上司からも積極的にコミュニケーションをとってもらえ、雑談ができる間柄です。
<転勤>
当面なし
将来的に転勤が発生する可能性はございます。
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度、資格取得奨励金
■研修支援制度
<その他補足>
・時短制度(全従業員利用可)
・服装自由(全従業員利用可)
・出産・育児支援制度(全従業員利用可)
・資格取得支援制度(全従業員利用可)
・ストックオプション(全従業員利用可)
・住宅補助
・家族手当
・異動希望制度
・契約保養所
・クラブ活動(文化・運動サークル) ほか
| 勤務地 | 広島県 広島市中区 八丁堀2-31 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
プロパティマネジメント -(名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは幅広いアセットタイプ(オフィスビル、商業ビル、物流施設など)のプロパティマネジメント業務全般を担い、既存顧客・新規顧客不動産の「収益と不動産価値の最大化」をお任せいたします。
【具体的には】
■不動産管理業務の統括
・ 管理運営業務のコスト評価、作業品質評価
・ レポーティング業務 (年間・月間報告書の作成、予算計画の立案・作成)
■不動産の運営業務
・ 管理企画業務 (管理計画の立案・実施、委託先の選定)
・ 渉外業務 (顧客対応、官公庁届出・対応)
・ 事務代行 (賃貸借契約管理・作成)
・ 出納業務 (請求代行、支出管理、未収金管理)
・ 建物・設備管理業務、保安警備業務 (委託先の管理、指導、交渉)
■リーシングマネジメント業務
・ 賃貸企画、テナント誘致業務 (賃貸条件・誘致計画立案、営業活動)
・ 契約管理業務 (入退去調整・交渉、契約書作成・締結補助)
・ テナント交渉業務 (賃料改定業務補助、契約違反是正)
■コンストラクションマネジメント業務
・ 修繕・改修業務 (管理計画策定と業者手配等
・ 中規模修繕計画の立案補助 ・ 施工業者の選定・工事管理補助
※ご経験に応じてご担当頂きます
【CBRE社のPM業務の魅力】
当社のプロパティマネジメント部門の優位性は、業界トップクラスのグローバルプラットフォームを活用し、総合的な不動産サービスを提供する事でお客様の資産価値の最大化を図る事です。プロパティマネジメントとは、オフィス、商業施設、物流施設における建物の管理運営業務、リーシングマネジメント、コンストラクションマネジメント、会計業務やキャッシュマネジメント等の不動産資産管理サービスを提供する事です。
【名古屋支店について 】
名古屋支店は40名程度のメンバーがおり、その中でもプロパティマネジメント事業部は5-6名程度のメンバーが在籍しております。
多様なアセットタイプを管理しアニュイティービジネスを支える役割を持つ本事業部は、さらなる組織拡大を目指し、増員募集をしております。
未経験者の方も研修やOJTを通して一定レベルに達するまで丁寧にフォローいたしますので、まだまだ成長の余地があるこ…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ランディックス
【経営企画】東証グロース上場!残業15H程度
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
高級住宅街である城南エリアを中心に不動産デベロップメント事業、不動産マッチング・コンサルティング事業、オーダーメイド住宅マッチング・コンサルティング事業を展開する当社にて経営企画をお任せします。
~具体的には~
■経営計画策定
■案件管理
■予算管理
■業績予算
■取締役会運営(会議資料の作成 等)
【募集背景】事業拡大のため
同社は2019年の上場後、5年間で事業規模、人員規模が3倍ほどに成長してきました。
現在では4社グループ体制になり、数年後には東証プライム(旧:東証一部)への上場を目指し、事業を拡大しています。
【組織構成】管理部経理課・財務課 5名
【働き方】
◎残業10時間程度
L 決算時期(繁忙期)のみ30~40時間程度で、基本はほぼ残業無しとなっております。
◎リモート可!(週2日程度)
※固定で出社の曜日もございます。
| 勤務地 | 東京都目黒区下目黒 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
店舗賃貸仲介営業職(大阪)※未経験歓迎※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社説明】
同社は、世界400拠点以上で約70,000万人を超える不動産プロフェッショナルが付加価値の高い不動産サービスを提供しています。日本国内では約1100人の従業員が9か所の営業拠点で働いています。事業用総合不動産サービス業界をリードするグローバル企業として、アセットサービス、ブローカレッジ、キャピタルマーケット、オキュパイヤーサービスの4つの部門による戦略的なアドバイスを提供する事で、お客様の不動産戦略の実現をお手伝いします。
【部署紹介】
当社の賃貸仲介部門の優位性は、オフィス、商業店舗等のリテール、物流倉庫施設などのインダストリアル、全ての事業用不動産に関するサービスを提供できることです。業界トップクラスのマーケットデータと情報収集力を駆使し、マーケットの状況を的確に捉えたアドバイスをオーナー側・テナント側双方に対して提供しています。
関西支社は、大阪駅北のグランフロント大阪にオフィスがあり、全体で160名程度のメンバーがおります。また関西リテール部門は約10人のメンバーから構成され、1つのディールを複数担当で営業します。また、東京や海外のチームとも協業することもあります。
【ポジション概要】
★商業用不動産、店舗の賃貸借契約の仲介を行う営業担当職です。
★梅田・心斎橋・難波・京都・神戸等関西の主要エリアにおけるハイストリート路面店舗の賃貸借を担当します。
★国内外の有名なテナント企業の営業を担当します。
~ 小売業界に詳しく関心、知見がある方は歓迎です~
【業務内容】
■国内外のテナント企業を対象に路面店舗、ショッピングセンター等の新規出店をサポートします。
■都市部の不動産オーナーへの営業を行い、テナントビルの空室リーシングや保有不動産の売却をおこないます。
■管理物件やWEBサイトからの問い合わせ対応、持ち込み営業をおこないます。
【求める人物像】
■柔軟性のある方
■商業不動産(店舗)に関心がある方
■コミュニケーションスキルの高い方
■相手を思いやるホスピタリティーをお持ちの方
【キャリアパス・ポジションの魅力】
賃貸仲介業務一辺倒ということではなく、顧客が抱えるあらゆる不動産課題に対して、高い専門性を持つ他部門メンバーとの協業により、…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区大深町4-20 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ランディックス
【経営企画】東証グロース上場!未経験歓迎/残業10H程度
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に経営管理業務を担当していただきます。
日々の仕入・販売における取引をリスト化し案件管理を行います。
月次や四半期単位で、売上や費用がどのくらいかかるのかを計算・予測し経営判断の材料を作成します。また、次期の売上利益予算を策定し、各部門の目標値を組み上げ会社全体の目標値を作成していただきます。
~具体的には~
■不動産の仕入や販売におけるリスト整理
■月次や四半期ごとの予算管理、予実分析
■売上や費用についての見込み値(予測値)作成
■年間の予算計画の作成
【募集背景】事業拡大のため
同社は2019年の上場後、5年間で事業規模、人員規模が3倍ほどに成長してきました。
現在では4社グループ体制になり、数年後には東証プライム(旧:東証一部)への上場を目指し、事業を拡大しています。
【組織構成】管理部経理課・財務課 5名
部長1名、課長1名、メンバー2名(ランディックスと株式会社グランデをそれぞれで担当)
※今後は複数名の採用を行っていく予定です。
【入社後】
1~2か月は原則出社いただき、決算業務を覚えていただきます。
その際は課長の方からレクチャーいただく予定です。
【働き方】
◎残業10時間程度
L 決算時期(繁忙期)のみ30~40時間程度で、基本はほぼ残業無しとなっております。
◎リモート可!(週2日程度)
※固定で出社の曜日もございます。
| 勤務地 | 東京都目黒区下目黒 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルス・マネジメント株式会社
私募ファンドAM担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~同案件はウェルス・リアルティ・マネジメント株式会社に在籍出向となります~
総合型の私募ファンドのAM業務を中心にお任せし、過去の経験や希望に応じて業務内容を決定します。※出向先のSTO事業に携わって頂く事もございます。
(具体的には)
・不動産ファンドの年度運用計画の立案及び期中運用管理に関する業務
・不動産ファンドの運用資産の売却に関する業務
・不動産ファンドの運用資産の運営管理業務(賃貸及び維持管理等)に関する業務
(PM会社に対する管理監督、テナント管理の他、信託銀行への支払指図等の銀行対応も含む。)
・不動産ファンドの運用財産の運用状況の報告に関する業務
(期中の投資家リレーション業務も含む。)
【募集背景】事業拡大に伴うメンバー増員
【魅力ポイント】~全社員の顔が見えやすく、風通しの良い社風です~
有給以外にも5日連続で取得できるリフレッシュ休暇やコアタイム無しのフル・フレックスなので、ご自身の裁量で出勤時間を調整出来ます。
その他にも資格支援、住宅手当、フリードリンクなどの福利厚生がございます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
全保連株式会社
【ITアーキテクト・管理監督者】役職定年無/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は「家賃債務保証サービス」の事業を行っており、不動産と金融の両面から皆さんに安心や安全を提供している会社です。
家賃保証ビジネスにて強固な地盤を構築し、少子高齢化時代に不可欠な家賃保証業界のリーディングカンパニーとして、新規事業投資や生産性向上、不動産業界の負である“情報の非対称性“の解消など、Prop Tech(IT×不動産)企業としての変貌に向けた取り組みに参画いただける人財を求めています。
DX ビジネスインキュベーション部にて新規事立ち上げを最少人数で運営して参りましたが、体制を拡大しより一層ビジネスを牽引する部隊に変身するため、人財募集を行うことになりました。
【職務内容】
ITアーキテクトとして、プロトタイプ開発を進めるにあたり、インフラ(クラウド環境)含むアーキテクチャの設計を担当していただきます 。
<具体的には>
・システムの要件定義
・アプリケーション及びインフラ(クラウド環境)アーキテクチャ設計
・技術スタックの選定
・ユーザーコミュニケーション
など
【魅力】
★企業としての魅力:
家賃保証業界のリーディングカンパニーという安定した基盤の中で新規事業を立ち上げ、その中核人財として骨太事業に育ててゆく、という貴重な経験をすることができます。
★ITに積極的な社長の下で働けます:
23年10月にスタンダード上場をした際のインタビューで「上場して得た資金は、ペーパーレスで契約できる電子申し込み関連のアプリケーション開発や各種メンテナンスなど、DX関連に積極的に使うつもりだ」と語っていますので、積極的に挑戦が可能です。
外部パートナーとの連携により「DX人財育成プログラム」の実施をしており、DX・IT案件を自律して推進する人財の養成を目指しています。
★少数精鋭体制のため経営幹部と距離が近く、ご自身の考えを形にしやすい環境です
★フラットな組織体制の元、それぞれに強い思いを持ったメンバで構成されており、互いをリスペクトしながらも、「最高のサービスの実現」を目指して上下の別け隔てなく活発な議論・業務推進が行われています。
★いい意味でキャリアパスが確立しておらず、ご自身のご経験とご志向をもとに自らキャリアを開拓していきたい方にはFITします…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
NTT都市開発株式会社
開発本部|開発戦略部(オフィス案件の用地・物件取得担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
仲介会社等からの物件情報収集、開発プラン作成・ボリュームチェックなどに基づく事業性検討、会議資料作成などを含む社内幹部説明、売買契約・引渡し実務などの一連の業務
・用地情報の収集、デューデリジェンス、案件の選定
・事業方針策定(アセット、保有・回転型、建替え・既存利用)
・収支計画、投資額査定、社内幹部説明
・入札参画、売却・有活提案
・ドキュメンテーション、契約・決済引渡し
・回転型事業における出口売却検討
【組織構成】
開発本部 開発戦略部(役職:担当課長)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三越伊勢丹プロパティ・デザイン
内装設計 ※マネジメント職 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ラグジュアリー空間を作り出す「生産設計職」(製造・設計統括部)
【職務詳細】
同社の得意とするハイクラスな施工を実現するための実施施工図面の製図から現場でのチェックまでを受け持つ重要な職務です。
大型のハイクラスな案件などで設計スタッフを取りまとめていただき、高質な空間をつくりあげてください。
案件金額:1000万円~20億円程度
工 期:平均3ヶ月~1ヵ年
担当業務:生産設計業務 他全般(現地調査、内装FFEデザイン提案、実施設計・生産設計・内装FFE施工図作成、他)
=======魅力ポイント=======
三越伊勢丹プロパティ・デザインの売上の約80%を占める基幹事業部
ハイクラスな案件をメインに企画/設計/施工/開業後の施設管理まで一貫して行う技術を誇る家具工場を都内に持つ、働き易い環境、グループの福利厚生でオンもオフも充実
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿3-2-5 三越伊勢丹西新宿ビル9階 JR各線「新宿」駅徒歩4分 勤務地変更の範囲… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額358000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(5月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:育児介護支援制度、三越伊勢丹従業員買物割引、財形貯蓄、退職金、各種社会保険、持株会、共済会、資格取得支援制度、各種WEB教育、集合研修、通勤手当、資格手当他■勤務時間:9:00~17:45※フレックスタイム制 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社三越伊勢丹プロパティ・デザイン
積算(内装、造作家具工事) ※マネジメント職 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ラグジュアリー空間に携わる「積算職」
【職務詳細】
担当業務:内装・造作家具工事の積算調達業務
(設計概算見積作成・実行見積作成・取引先交渉・VE提案他)
案件金額:1000万円~20億円程度
ハイクオリティ案件を実現するための適正な費用算出を行う、利益に直結する重要な職務です。
高い情報力とコミュニケーション力を発揮しながら、様々な案件に取り組んで頂きます。
=======魅力ポイント=======
三越伊勢丹プロパティ・デザインの売上の約80%を占める基幹事業部
ハイクラスな案件をメインに企画/設計/施工/開業後の施設管理まで一貫して行う技術を誇る家具工場を都内に持つ、働き易い環境、グループの福利厚生でオンもオフも充実
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿3-2-5 三越伊勢丹西新宿ビル9階 JR各線「新宿」駅徒歩4分 勤務地変更の範囲… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額358000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(5月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:育児介護支援制度、三越伊勢丹従業員買物割引、財形貯蓄、退職金、各種社会保険、持株会、共済会、資格取得支援制度、各種WEB教育、集合研修、通勤手当、資格手当他■勤務時間:9:00~17:45※フレックスタイム制 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社細田工務店
【経理部長候補】長谷工グループ/平均勤続年数17.4年
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
同社は長谷工グループの一員として分譲、注文など木造戸建て住宅事業を中心に様々な住事業を展開する、創業70年以上のハウスメーカーです。そんな当社の本社経理部にて、将来の部長候補として決算業務のとりまとめを中心にお任せします。
■決算業務:グループ会社を含め各社決算のチェック、会社法決算書の作成
(事業報告、計算書類、附属明細書等)
・年次;試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書
・月次;試算表作成、修正仕訳
・日次;売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票
■税務申告業務:申告書作成ソフトの入力(または結果の検証)報告書作成(法人税、消費税、所得税)、税務戦略立案(移転価格、税効果会計)
■原価計算
■監査対応
※顧問税理士がいるため気軽に相談可能です。
※ゆくゆくは資金繰り、資金管理にも携わっていただく予定です。
【募集背景】組織強化に伴う増員募集
60代の社員がいるため、今後の組織を担っていただける方を求めています。
【キャリアパス】
現在課長職以上の高齢化が進んでいるため、ゆくゆくは管理職として様々な業務改善プロジェクトの推進や、資金繰り、資金管理などに携わっていただく予定です。
【組織構成】経理部 8名
部長1名(60代)、課長1名、伝票・決算6名(女性4名、男性2名)
【働き方】
〇年休122日/土日祝休み
〇平均残業30hと働きやすい環境が整っています。
〇産休育休復帰100%
〇平均勤続年数17.4年と長く働く社員が多いです。
【同社について】
同社は木造戸建住宅の分譲事業をメインに、注文住宅の受注や法人様からの設計・施工受注なども行っている[デベロッパー]×[住宅メーカー]それぞれの魅力を経験できる企業です。木造建築の新しい可能性を見出しながら、街と暮らしを提供することで社会に貢献しています。
| 勤務地 | 東京都杉並区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オープンハウス
【福岡】支社長付事業企画※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて支社長付事業企画をお任せします。
福岡における大幅な事業拡大を担う中心メンバーのポジションです。
【職務詳細】
支社を成長させるために必要なこと全てが仕事の対象になります。
・組織全体の運営
・新規エリアの市場調査や売上計画
・労働管理等の総務的な業務
・社外に向けたイベントの運営
・システムの企画
・新規ビジネスのモデル構築
同社は、「計画は実行して初めて意味を成す」の考え方が根付いています。
自ら手と足を動かして結果を出すことも求められ、仕事に制限はなく、会社が作られていく実感を得られます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区天神1-10-20 天神ビジネスセンター5階 西鉄天神大牟田線「天神」駅徒歩3分 … |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額420000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年4回(売上・販売棟数・目標達成率により評価)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月)■福利厚生:独身寮、従業員持株会、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、四半期表彰制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、交通費全額支給、定期健康診断、結婚・出産祝い金、各種報奨金、表彰制度・LDH休暇(生理休暇)・妊活コンシェル制度■勤務時間:9時30分~18時30分(所定労働時間8時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社オープンハウス
【愛知】顧客満足推進担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
オープンハウスグループで住宅を購入したお客様の問い合わせ対応、住宅ローンサポート、不動産決済サポート等、不動産総合実務をお任せします。
【職務詳細】
■お客様相談室担当者としての電話・メール対応、及び面談対応
■営業担当、設計・施工の技術担当とのリレーション業務
■住宅ローン手続き、重要事項説明・契約書説明等の不動産実務
お住まいのご購入は、お客様にとって、
一生に一度の大きな買い物です。
同社のお客様は、初めて購入する方が大半のため、
お問い合わせの総合窓口としてローン・税金・重要事項説明・契約内容等、多岐にわたって、サポートにあたって頂きます。
またグループ管理地の近隣の方々からのお問い合わせもございます。
ご契約後のお客様のお声の分析・解析もお手伝い頂きます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅JRゲートタワー42F 各線「名古屋」駅 直結 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~700万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年4回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月)■福利厚生:独身寮、従業員持株会、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、四半期表彰制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、交通費全額支給、定期健康診断、産前産後休暇、育児・介護休暇、結婚・出産祝い金、各種報奨金、表彰制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社オープンハウス
工程管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
国内トップクラスの成長率を誇る同社にて主幹事業である戸建事業部における体制強化を図るため、開発戸建分譲用地の商品化を担当いただきます。
【職務詳細】
近隣住民への工事説明等ご挨拶、お問い合わせ対応
協力会社と連携した解体・造成工事の工程管理
※熟練度に応じて、お一人あたり月に10~15現場担当いただいています。
◆◆配属部署◆◆
30代以上の方が活躍している部署です。
中途入社が6割を占め、お子様がいらっしゃる社員も多いので、
運動会などのイベントは振替休日を利用していただくなど柔軟に対応しています。
平均残業時間は20時間程度です。
●評価制度●
現場を難易度からランク付けし、
お問い合わせ対応数や現場完成までの速さなどで数値化し、
目に見える形で評価をしています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワー20階 JR各線「東京」駅徒歩3分 勤務地変更の範囲:本社及… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年4回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月(条件変更なし))■福利厚生:独身寮、従業員持株会、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、四半期表彰制度、交通費全額支給、定期健康診断、産前産後休暇、育児・介護休暇、結婚・出産祝い金、各種報奨金、表彰制度 等■勤務時間:9時00分~19時30分※勤務時間例:9時00分~18時00分/10時30分~19時30分(所属部署により異なる) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社オープンハウス
【愛知】土地仕入営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、土地仕入営業をお任せします。
【職務詳細】
★一戸建てやマンションを建築するための土地を購入する仕事★
「お客様に選ばれる住宅」に適した土地を購入する仕事です。
新築戸建用地の売買情報を、不動産流通大手、信託銀行等と関係構築して入手。市場動向、規制等を考慮し売主に対して売却プランを提案します。
◆未経験スタート90%!
20代の若手中心の活気に溢れた職場で、中途入社社員の90%が業界未経験からスタートしています。チームで新人を育てる環境であるため、入社後すぐに馴染めるのが魅力です。全くの営業未経験から入社9ヶ月でマネージャーに昇格した方もいます。
★同社の物件が売れるポイント★
同社は「製販一体型」のビジネスモデルによりお客様のニーズに的確に応え、素早く商品に反映できます。またニーズが極めて高いマーケットのみにセグメントして販売しているため、常に需要が高い状態を保っています。また有名俳優を用いた、億単位もの広告費で見込顧客を効果的に集客しています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1‐3 JRゲートタワー42F 各線「名古屋」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~900万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回 昇給:年4回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月)■福利厚生:独身寮、従業員持株会、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、四半期表彰制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、交通費全額支給、定期健康診断、産前産後休暇、育児・介護休暇、結婚・出産祝い金、各種報奨金、表彰制度■勤務時間:9時30分~19時00分 休憩時間:90分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社オープンハウス
【愛知】マンションアフターサービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の分譲マンションシリーズである「オープンレジデンシア」のプロジェクト推進部門にて、売主としてのアフターサービス業務をご担当いただきます。
現在名古屋市内において、2年連続供給棟数トップクラスとなっており、さらなる事業拡大を目指して積極採用中です。
【職務詳細】
・引渡済物件の定期点検(3か月/1年/2年)において、代行業者のマネジメント
・アフター期間終了後の個別事案への対応(対個人、対理事会)
・ゼネコンへの是正工事依頼、工事日程調整
・工事立会(漏水、破損、交換、等々)
・支払い請求書作成
・報告書作成(社内法務部との打合せ)
▼求める人物像
・円滑なコミュニケーションで、関係部署を巻き込む推進力がある人や恐れ知らずなタイプの方
・礼儀正しくお人柄の良い方(やる気を重視します)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅より徒歩1分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円■年収:360万~450万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月)■福利厚生:独身寮、従業員持株会、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、四半期表彰制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、交通費全額支給、定期健康診断、産前産後休暇、育児・介護休暇、結婚・出産祝い金、各種報奨金、表彰制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる |
株式会社オープンハウス
【愛知】事業企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
大幅な事業拡大を担うポジションです。
【職務詳細】
まずは名古屋事業を立ち上げ4年で売上1000億円規模まで拡大します。
これまで関東圏(東京・横浜・川崎)に集中して事業を展開してきましたが、前期3000億円の売り上げを達成し、今期を2020年売上5000億円達成に向けたファーストステップと位置付け名古屋での事業拡大を大規模に進めていただきます。
設立から17年掛けて築き上げた売上1000億円の大台をわずか4年という4倍速のスピードで拡大していく核となる業務を担当していただきます。
★役員直下での仕事となる為、若くして圧倒的成長企業においての経営に携わることが出来ます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅JRゲートタワー42F 各線「名古屋」駅より徒歩1分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~1200万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回 昇給:年4回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月)■福利厚生:独身寮、従業員持株会、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、四半期表彰制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、交通費全額支給、定期健康診断、産前産後休暇、育児・介護休暇、結婚・出産祝い金、各種報奨金、表彰制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社レオパレス21
設計担当(福岡支店)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~
【企業・求人の特色】
■会社の変革期に携わる、大きな問間味があります。
■全国で社員数約4,000名の大手企業
■残業少なく働きやすい環境
■入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。
【仕事の内容】
自社管理の賃貸住宅の新築工事における設計業務を担当いただきます。
基本的な仕事内容を以下の通りです。
・基本設計(契約に関わるプランニング・パース作成,建物案内及びプレゼンテーション等の業務) 実施、詳細設計(契約物件に関わる一般図・詳細図作成等の業務)
・商品開発(同社が販売するアパートを開発、仕様検証等の業務)
【労働環境】
■残業時間が月20時間程度とワークライフバランス◎
■風通しが良く関連業者との関係良好、社内の先輩は相談し易い環境です。
【配属先情報】
適性を考慮し、以下3グループのいずれかに配属となります。 ◇企画設計グループ設計技術グループ品質技術グループ
【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。
【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%
※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)
【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん取得
■ハラスメント撲滅宣言
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-25 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レオパレス21
【熊本】施工管理 ※経験者※残業20時間以下/土日祝休み※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~
新築工事、既存建物のメンテナンス、リフォーム、原状回復工事など、元請工事の主任技術者として、工程管理、品質管理、安全管理等の施工管理業務をお任せします。
■以下の事業部ミッションの下、対応を進めております。
・安心安全な暮らしの基盤となる良質な住まいの提供
・社会に必要とされる競争優位性ある賃貸住宅の実現
・いきいき働く未来人財の創出
【当社の魅力】
・元請企業として技術キャリアを積むことが可能です。
・キャリア採用社員が多く、様々な専門知見を学べる環境です。
【労働環境】
■残業時間が月20時間以下です。
■現場直行直帰可能です。
■風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。
【那覇支店】
現場は拠点から車で行ける範囲、場合によって1,2日の出張あり
【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。
【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%
※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)
【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん取得
■ハラスメント撲滅宣言
| 勤務地 | 沖縄県那覇市泉崎1-9-17 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レオパレス21
設計担当(大宮支店)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~
【企業・求人の特色】
■会社の変革期に携わる、大きな問間味があります。
■全国で社員数約4,000名の大手企業
■残業少なく働きやすい環境
■入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。
【仕事の内容】
自社管理の賃貸住宅の新築工事における設計業務を担当いただきます。
基本的な仕事内容を以下の通りです。
・基本設計(契約に関わるプランニング・パース作成,建物案内及びプレゼンテーション等の業務) 実施、詳細設計(契約物件に関わる一般図・詳細図作成等の業務)
・商品開発(同社が販売するアパートを開発、仕様検証等の業務)
【求める人物像】
■建築工事における設計業務・工事監理業務・施工管理業務に携わった経験のある方
■工事関係者とのコミュニケーションが可能な方
【労働環境】
■残業時間が月20時間程度とワークライフバランス。
■風通しが良く関連業者との関係良好、社内の先輩は相談し易い環境です。
【配属先情報】
適性を考慮し、以下3グループのいずれかに配属となります。 ◇企画設計グループ設計技術グループ品質技術グループ
【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。
【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%
※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)
【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー…
| 勤務地 | 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1ー9ー6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
全保連株式会社
【ビジネスプロデューサー(新規事業・DX)】役職定年無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は「家賃債務保証サービス」の事業を行っており、不動産と金融の両面から皆様に安心や安全を提供している会社です。
家賃保証ビジネスにて強固な地盤を構築し、少子高齢化時代に不可欠な家賃保証業界のリーディングカンパニーとして、新規事業投資や生産性向上、不動産業界の負である“情報の非対称性“の解消など、Prop Tech(IT×不動産)企業としての変貌に向けた取り組みに参画いただける人財を求めています。
この度、新規事立ち上げを最少人数で運営して参りましたが、体制を拡大しより一層ビジネスを牽引する部隊にするため、外部から新規事業立ち上げのご経験をお持ちの方を迎えることといたしました。
【職務内容】
DX戦略部にて新規事業立ち上げをご担当いただきます。
Prop tech/Fin tech領域を中心に、ビジネスアイディアの創出・ユーザーインタビューなどによる仮説検証・プロトタイプ開発と1人称での推進をになっていただくポジションとなりますため、裁量の範囲は広いことが特徴です。
事業内容は同社のアセット(協定会社、契約者等)を活用いただき、toCtoBやジャンルは問わずご検討可能です。
■市場・業界動向や顧客(不動産管理会社、賃借人、オーナー等)のニーズ調査をもとに洞察、分析
■事業価値を考慮したサービスとしてのビジョン・戦略の策定
■リーンキャンバスなどを用いた事業・サービスの戦略や企画、要件やプロトタイプへの落とし込み
■カスタマージャーニーマップ作成などのユーザー体験定義や、継続的なユーザー調査による改善
■事業立ち上げ~PMFの模索、事業成長における継続的な進捗把握やマネジメント
■開発進捗や技術的課題を把握し、それにかかわる対応方針決定、マネジメント
■経営層と協業し、サービスリリースやプロモーション計画を立案 など
〈プロジェクト例〉
★Z-WEB2.0:審査申込をWEB で簡単に行える、全保連の電子申込サービス
★Z-Support Premium:電力使用量データを活用した見守りサービス
※https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20240708545839/
【魅力ポイント】
★企業としての魅力:
…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
飛島建設株式会社
【大阪・支店経理】東証プライムG/平均勤続年数20年以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~
◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業
【業務内容】
経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。
■会計処理がメインのお仕事です!
・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)
・仕訳伝票起票
・小口現金管理
・決算書作成業務
・公認会計士対応業務
・労務対応 ※高度な技術は求めません。
・バックオフィス全般の業務
※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。
【組織構成】大阪支店 8名
・課長1名(40代後半)、主任1名(50代後半)、副主任(30代後半)、 担当者5名(20代)
【キャリア】
・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。
【本ポジションの魅力】
飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。
変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!
【同社の魅力】
◎創業100年以上の安定企業
◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可
L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。
【長期的に働きやすい就業環境を整えています】
ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。
【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプ…
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区道修町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
菱電商事株式会社
FAE(マイコンシミュレータ)【名古屋/上場/三菱電機G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱電機グループ、国内最大手のエレクトロニクス専門技術商社である同社でFAE(技術営業)として、マイコンシュミレーター製品の拡販及び技術サポートをお願いいたします。
【職務内容】
・マイコンシミュレータ製品の拡販および技術サポート
・モデルベース開発、関連製品の拡販および技術サポート
・マイコンシミュレータやその他シミュレータ開発の拡販
【組織のミッション】
・ソフトウェアビジネスの売り上げ拡大施策を探求する。
・FAE活動を通し付加価値を提供し、利益向上に貢献する
・マーケ部門/他部門連携による商流獲得・拡大に貢献する
・ターゲット市場の攻略/付加価値の拡大を狙う。
【本ポジションの魅力】
・顧客のニーズに合わせて技術的なソリューションを提供する役割を担うことにより、新しい技術や製品に関する深い知識を持つことができます。また、技術的な課題を解決する過程で自己成長を実感できることが多いです。
・製品開発チーム、営業チーム、マーケティングチームなど様々な部署と連携して仕事を進める機会が多く、多様な視点やアプローチを学ぶことができます。
【組織構成】
デバイスシステム事業本部 第三技術部 第二技術グループ
(事業本部長1名、第一~第三技術部長3名、グループリーダー5名、担当44名)
【同社について】
・三菱電機グループ、国内最大手のエレクトロニクス専門技術商社でプライム上場、
売上高2,590億円を誇る企業です。
・1947年創業、三菱電機グループで取扱い商材も半導体、FA・施設、通信等と多数あるので安定した業績を保っています。
・冷熱システム事業、ビルシステム事業、エレクトロニクス事業、FAシステム事業の4つのコア事業に加えてスマートアグリ事業、ヘルスケア事業、ICT事業という新分野にドメインを広げ、同社だからこそできるチャレンジを展開しております。
・毎年多くのキャリア採用の方が入社されており、社風も自由闊達で、自由な意見交換可能、1人1人に裁量権が与えられる環境で、パソナから入社実績のある企業です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦2-4-3 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
全保連株式会社
【ITソリューションプロジェクトマネージャー】在宅週3日程度
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業概要|募集背景】
同社は「家賃債務保証サービス」の事業を行っており、不動産と金融の両面から皆さんに安心や安全を提供している会社です。
家賃保証ビジネスにて強固な地盤を構築し、少子高齢化時代に不可欠な家賃保証業界のリーディングカンパニーとして、不動産業界の負である“情報の非対称性“の解消など、Prop Tech(IT×不動産)企業としても進化続けて参りました。2023年10月に東京証券取引所スタンダード市場上場したことで、より積極的にIT投資を行っていきます。
【お任せしたいこと】
システム開発および新規ソリューションの企画・導入を進めるチームのプロジェクトマネージャとして、戦略の策定~導入までをご担当いただける方を求めています。
これまでの経験を踏まえ、以下のいずれか、もしくは複数のプロジェクトに関与して頂きます。
・DXを推進するためのシステム開発プロジェクトの統括・推進(プロジェクト計画策定・プロジェクト体制組成を含む)
・ワークスタイル変革を支えるITソリューションの導入・展開(プロジェクト運営を含む)
【詳細】
・システム開発のプロジェクトマネージャ
・新規ソリューションの企画・導入のプロジェクトマネージャ
【ポジションの魅力】
同社のDX推進のためのシステム開発プロジェクトおよび新規ソリューションの企画から主体的に進める経験を積むことができます。
【技術環境】
使用製品:WindowsServer、Linux、SQLServer、VMWareESX、Azure、KCPS、MicroSoft365
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |