コンサルティング・シンクタンクの転職情報
テクノバン株式会社
人事採用担当【リモートワーク可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
社員数1,500名を超え、更なる体制強化として中途採用チーム全体の採用戦略立案をお任せします。
-中途採用市場の調査
-経営陣や部門長と連携し採用要件定義
-採用候補者の母集団形成
-適切な採用手法の導入と運用
-採用プロセスの検討と改善
-採用活動の効果検証と進捗管理
-募集部門や経営陣へのリポーティング
-採用に関わる広報活動、企業ブランディングに関わる業務
-その他採用活動に係る業務全般
入社後は、人事業務について幅広くご理解いただきながら、業務のキャッチアップ状況に応じて、中途採用のみならず、人事制度や教育、広報といった幅広い業務に携わることが可能です。
【働き方について】
リモートワークなども取り入れながら、状況に応じてチームでフォローし合いながら業務を行っております。
【配属先】
経営管理統括本部 人事部
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
インフラ運用保守SE(技術/マネジメントのスキルアップ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
サーバ、ネットワーク、PC等端末周りを今までのご経験を活かしながら、設計、構築など工程問わず幅広い業務を担当いただきます。
また、リーダーorリーダー候補として従事いただくため、早期にマネジメント経験も積むことができるポジションです。
【職務詳細】
・設定変更、バージョンアップ、パッチ対応、監視、ジョブ管理、停電対応などのイベント対応、各種手順書作成、履歴管理
・システム障害、ハードウェア障害対応
・EOS、EOL対応やシステムリプレース時の要件定義、機器構成検討、WBS作成、設計、構築、導入、運用設計、ドキュメント作成
・ベンダーコントロール、ユーザ対応
【対象分野】
各種サーバOS、ミドルウェア、仮想基盤、クラウド基盤、無線LAN、音声ネットワーク、セキュリティ、PC、モバイル端末など幅広いため、希望や関心に合わせて知見を深め、広げることができます。
※24h/365dの運用オペレーション業務ではありません
【募集背景】
事業拡大
【配属先】
インフラサービス事業部
※若手の育成に意欲、興味がある方も大歓迎です!!
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
品質保証コンサルタント/品質保証リーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトウェアテストの観点から顧客のプロダクトに対して品質保証の提案などを行って頂きます。
品質保証コンサルタントは顧客問題点解決の観点から、品質保証リーダーは顧客課題解決の観点からそれぞれ顧客の立場に立って最善のプランを提供することを意識して業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
・顧客との各種調整・折衝
・テストプロジェクトの管理
・進捗管理/報告
・不具合状況管理/報告
・テストエンジニアの管理
・テスト設計者の管理、業務支援
・テスト実行者の管理、業務支援
【配属先】
品質サービス事業本部 品質サービス事業部
・キャリアパスは、マネジメント方面、スペシャリスト方面、プリセールス方面と数多くあります。「なんとなく」の評価にならないよう、定量的に判断できる形に評価制度を整えており、様々なキャリアパスを描く社員をできる限り正当に評価したいと考えています。
定期的に上長や人事との面談も実施しており、ご自身の望むキャリアパスの実現をサポートしています。
そのため技術のレベルアップだけではなく、早期の昇進を叶えた先輩も多数います。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
サポートスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会計系コンサルティングファームのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・コンサルタントの業務支援/社内業務サポート
- 事業部内の管理資料作成
- 社内のシステム入力・更新
- 提案書、報告書の基礎データ入力・作成、体裁チェック
- 営業事務(契約書、請求書等の処理、調査費等の経費申請、等)
・秘書兼営業補助業務
- 日程調整
- 会食や手土産の選定・予約
- 統計データ等の加工・分析
- 営業パンフレットの作成
- 営業状況の把握、整理
コンサルティングという特性上ルーティン業務は多くありません。臨機応変に対応できる方が向いています。
【募集背景】
会計コンサルファームの「ビジネスコンサルティング事業部」として、主にクライアントの成長計画・再生計画の策定・実行支援を行っています。業容拡大に伴い、主にメンバーのバックオフィス業務を担う人材を募集しています。
【組織構成】
事業部長以下18名(男性14名、女性4名)(2024年1月現在)
【魅力】
これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、社内外の調整・サポート役としての活躍を実感できます。
ご自身の意欲次第で、幅広く経験を増やせることも魅力の一つです。
【子育て世代が活躍、柔軟な働き方が可能】
フロントメンバー・サポートスタッフともに子育て世代が活躍している職場です。残業はほぼなく、時短勤務(応相談)や在宅勤務(業務に慣れてきたら)も可能です。限られた時間の中で、最大限の成果を期待しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ispace
Senior Accountant【宇宙開発の上場企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ispaceではチームの一員として、シニアアカウンティングスタッフを募集しています。
主な業務内容は、決算業務、開示書類、会計監査対応、各種税の申告等です。
【職務内容】
- 月次・四半期・年度決算業務
- 開示業務
- 会計監査対応
- 法人税、消費税等申告
- 原価計算と収益認識の会計業務フロー整備
- 事業拡大に伴う会計処理や背景・経緯の検討
<主なメイン内容>
- 仕訳の入力
- 補助元帳(固定資産台帳、仕入元帳など)の作成及び仕訳のバックデータを維持
- 貸借対照表および損益計算書の分析
- 会社法に基づく計算書類の作成
- 金融商品取引法に基づく財務諸表の作成
- 外部会計監査人からの問い合わせ、資料請求対応
- 税務申告書作成資料提供
- 収益認識、原価計算、移転価格プロジェクト等への参画
【会社について】
ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東証グロース上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップ企業です。
【当社の状況】
上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2024年冬のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
山田ビジネスコンサルティング株式会社
専門コンサル職(オープンポジション)/時短勤務相談可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本ポジションは「コンサルタント」と名がつきますが、顧客折衝中心ではなく、コンサルタントをフォローするポジションです。
お客様への提案時に使用する資料のデータ加工やコンサルティング役務に関する資料作成、データ分析など幅広くお任せしていきます。また、データ加工のみでなく、お客様先の同行及び訪問時の議事録作成、資料の受領や内容確認、コンサルタントと同行訪問時のサポート等も併せてお任せしていきます。
コミュニケーションの得意な方には、お客様との窓口を担っていただき、コンサルタントと連携を取りながら案件を進めるという活躍の場もあります。
多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとしてご活躍いただけることを期待しております。
※働き方改革を推進しており、家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入しています。
■具体的な業務内容
お客様先訪問(同行)、議事録作成
リサーチ(市場調査・競合調査):顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel,PowerPoint,Word)
データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析)
各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、PowerPointなどを用いた加工業務)
デューデリジェンス対応補助
その他顧客から受領した基礎データの整理(Excel)
その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング)、等
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
UI/UXデザイナー【事業創出/アジャイル推進】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
メンバーの増員によりbuild serviceとして対応できるプロジェクト数を増やし、事業の成長・規模拡大を目指しています。
ユーザーにとって価値のあるデジタルビジネスの創出にはデザイナーとエンジニアの共創が必要不可欠であるため、ワンチームで連携しながらプロダクト開発を実行していける方を求めています。
【募集部署の概要・ミッション】
大企業の新規事業開発支援や共同オーナー型の事業共創を行います。デザイナーやエンジニアのプロダクト開発力を通じて、探索・実装・発展すべてのフェーズでお客様のデジタルビジネス創出を実現します。
サービスLP:https://www.ctc-g.co.jp/solutions/build_sales/
note:https://note.com/build_service/
【担当いただきたい業務内容】
クライアント企業のデジタルビジネス創出を支援する「build service」において、UI/UXデザイナーとして、顧客ビジネスにおける最適な顧客接点を創り出すポジションです。人間中心設計やデザイン思考のアプローチからインタビュー、ユーザーリサーチ、ユーザーフロー設計、プロトタイプ設計などの活動を通して、実現すべき体験をアプリケーションとして具現化し、開発チームと共に実装する役割を担います。(主にUI領域の仕事内容を記載していますが、経験や志向に合わせてUX領域の業務も担当していただきたいと考えています。)
【活動例】
・クライアントや社内のデザイナー・エンジニアと協力しながら、ビジネス要件と技術要件を理解したうえで、プロダクトの最適なユーザー体験/顧客接点を設計し、UIデザインとして具現化する
・デザイン原則をはじめとするデザインシステムを設計する、UIコンセプトや体験フローのワイヤーフレームを作成する
・仮説検証に必要なプロトタイプの検討・作成、実際の仮説検証と結果分析といったアジャイルによるソリューション開発を行う
・クライアントとのデザインスプリント、ワークショップ、プロジェクトミーティングなどを企画・実施・主導する
・プリセールスと連携し、プロダクト開発案件の提案を支援する
・build serviceにおけるデザイナー同士のチームビ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
人事労務担当【安定の収益基盤/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空測量最大手・地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事労務の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。
【具体的な業務内容】
■給与計算、勤怠管理などに関連する諸業務
■社会保険手続き
■人事制度、賃金制度の運用
具体的な担当職務は、経験や志向を踏まえて、決定していきます。
【配属先情報】
■本社人事部は、企画、人事管理、採用、人材開発の四課体制で、現在進めている働き方改革、人事制度改革、DX推進等により、本社人事機能の拡充、現場の人事機能の強化を目指しています。
■人事部の職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。
■将来的なキャリアパスとして、現場人事などへのローテーションが可能性としてあります。
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術などの空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
<将来の管理職候補>人事労務【安定の収益基盤/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空測量最大手・地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事労務の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。
【具体的な業務内容】
■人事・勤怠・労務管理
■海外含め出向者管理
■ハラスメント・メンタルヘルス・健康管理
■労働問題等の人事・労務全般
※働き方改革、業務効率化の特定課題に関する対応経験があればなお可
【配属先情報】
■本社人事部は、企画、人事管理、採用、人材開発の四課体制で、現在進めている働き方改革、人事制度改革、DX推進等により、本社人事機能の拡充、現場の人事機能の強化を目指しています。
■人事部の職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。
■将来的なキャリアパスとして、現場人事などへのローテーションが可能性としてあります。
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術などの空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【女性活躍説明会】/2025年4月2日(水)18:30~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【デロイトトーマツ 税理士法人(以下:DT Tax)について】
全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。
年々拡大している国内ネットワークは全国18都市(札幌、仙台、新潟、高崎、長野、金沢、さいたま、東京、静岡、浜松、名古屋、大阪、広島、高松、松山、今治、福岡、鹿児島となります。)に至り、また一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
【説明会について】
DT Taxにおけるビジネスタックス部門では、女性候補者向け採用セミナーを開催いたします。女性の働き方に焦点を当てて業務や社風の説明、DT Taxの女性社員がどのような活躍をし、どんなプロジェクトを経験しているのか、など生の声をお届けします。選考を受ける・受けないは一切関係ありません。Big4の1社であるデロイト トーマツを知っていただく良い機会として奮ってご参加ください。
【コンテンツ予定】
・法人概要説明会
・業務内容説明
・女性活躍、働き方について事紹介
・Q&Aセッション
【日時】
2025年4月2日(水)18時30分開始~20時終了(予定)
※会の進行により終了時間が前後する場合もございます。
お時間に余裕をもってご参加いただけますと幸いです。
【応募締切】
2025年3月28日(金)18時までにマイページよりお知らせください。
※定員になり次第締切とさせていただきます。
※ご希望の方には採用選考を行います。
※履歴書、職務経歴書を事前にご用意ください(形式不問)
【開催方法】
オンライン開催のため、Wi-Fi接続が可能な環境でご参加ください。
【デロイト トーマツ グループ(以下:DT)について】
世界4大ファーム(通称:Big4)の1社である「デロイトトーマツ」は、
日本最大級のプロフェッショナルグループの1つであり、各法人がそれぞれの適用法令に従い、「税務」「監査・保証業務」「リスクアドバイザリー」「コンサル…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メルフィス
【東京/在宅可/転勤無】経理業務支援※三菱電機グループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は三菱電機(株)の100%子会社で、三菱電機グループ各社の経理財務業務の支援を主なミッションにしております。規模拡大に伴う増員となりますが、更なる拡大に向けて前向きにご協力いただける方の募集となります。
【業務内容】
三菱電機・三菱電機グループ各社の経理業務支援、研修教育支援等の下記業務の中からご担当いただきます。
(1)経理業務支援:退職給付会計に関するコンサルティング業務
(2)研修教育支援:三菱電機グループの会計・税務に関する通信講座、セミナー等
≪具体的には≫
(1)経理業務支援:退職給付会計に関するコンサルティング業務
まずは先輩社員と一緒にクライアント対応を行っていただき、入社3カ月~6カ月後を目途に単独でクライアント(10社程度)のP/L(退職給付費用)及びB/S(退職給付引当金)の適正額算定、予算計画、会計処理に関するコンサルティング業務を担当していただきます。
(2)研修教育支援:三菱電機グループの会計・税務に関する通信講座、セミナー等
先輩社員の指導の元、教材の作成・校閲業務の基本を学んだ後、既存講座の企画から実運営一連を他のメンバーともに担っていただきます。ゆくゆくは、関連分野の改正等に合わせた各法規や基準・専門書などの研究・課内勉強会、セミナー講師、新企画の立案から実運営に関する取り纏め・調整業務などを担当していただきます。
【キャリアパス】
中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得る。
【組織のミッション】
・本社⇒三菱電機グループの経理・財務機能の質的レベル向上と徹底した業務効率化を支援することにより、グループ全体の経営基盤強化に貢献する。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・企画から運営実務までの一連業務に携わることで、新たな企画の立案や新たなサービスの創出に関与することできます。
・お客様へのコンサルティングや助言、セミナー講師業務を通じて、説明能力を高めることができます。
・教材の作成や関連分野の研究などのアカデミックな業務を担当することで、専門性の高い知識を習得できます。
●職場環境
・勤務地は本社・丸の内。
・在宅勤務も可。
・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メルフィス
【東京/在宅可/転勤無】経理業務支援※三菱電機グループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は三菱電機(株)の100%子会社で、三菱電機グループ各社の経理財務業務の支援を主なミッションにしております。減員に伴う補充ですが、今後の規模拡大を見越し、ワークライフバランスも見据えた募集となっております。
【業務内容】
三菱電機・三菱電機グループ各社の経理業務支援、データ分析監査支援等をご担当いただきます。
(1)経理業務支援:三菱電機グループの経理・決算業務・業務改善指導
(2)データ分析監査支援:三菱電機グループ内部監査におけるデータ分析を使った異常値検出等
【キャリアパス】
中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得る。
【組織のミッション】
・本社⇒三菱電機グループの経理・財務機能の質的レベル向上と徹底した業務効率化を支援することにより、グループ全体の経営基盤強化に貢献する。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・経理実務を行いながら、データ分析作業を実施することで、スキルの向上が期待できる。
●職場環境
・勤務地は本社・丸の内。
・在宅勤務も可。
・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。
【社風】
大手メーカーのグループ会社ではあるものの、堅苦しい雰囲気はなくとても穏やかな雰囲気の会社です。職人気質の多い業界ではありますが、困ったときは先輩や上司が親身に相談に乗ってくれますし、社員間のコミュニケーションはとても良好です。また、三菱電機ゆずりの福利厚生は非常に手厚く、年次有給休暇や育児休職(男女問わず)なども気兼ねなく取ることができます。このようなワークライフバランスの充実=働きやすさは新卒の方はもちろん、業界を知るキャリア採用の方にとっても大きなアドバンテージになるはずです。
【同社について】
■同社は某社の国内関係会社として、某社並びに某グループ各社に対する経理・財務業務の支援、経理システム導入・運用、コンサルティング事業等を行う専門会社です。
■某グループの経理・財務部門を支えるトータルソリューションパートナーとして、会計基準のグローバル化を含めた多様化・高度化するニーズに的確かつ迅速に対応し、経理・財務に関するあらゆる経営課題を解決・支援する「実践的コンサルタント」や豊富な経験と実績に基づいた「トー…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
山田ビジネスコンサルティング株式会社
時短コンサルタント(データ&リサーチ部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
働き方改革の一環で立ち上げたチームで時短勤務や在宅勤務等をしながら専門性の高い業務に従事して頂きます。
※プロフェッショナルなスキルを持っていても出産や子育てなど様々な理由で時短勤務等を余儀なくされた方々にコンサルタントとしての高いスキルを時短勤務等の中で発揮いただくポジションです。
【業務内容】
案件担当コンサルタントとデータリサーチ職(分析や調査等を担当する職種)の中間的な立ち位置で案件を推進するコンサルタントです。
■案件の目的や方針を理解し、ブレイクダウン(どのようなアウトプットでどのような示唆を出すか、どのような資料・作業が必要か等)
■自身で作業をする他、データリサーチ職のメンバーへの指示やフォロー、チェック等(最終チェックはコンサルタントが行います)
■コンサルタントと共に、作業結果を踏まえた示唆出し
担当いただく領域はスキルやご経験に合わせ、戦略・リサーチ系、事業分析系、財務系、IT系等、幅広く柔軟に検討可能です。
具体的には・・・
・外部環境分析(市場分析、競合分析等)
・内部環境分析(事業構造、財務分析等)
・業務フロー分析
・財務モデリングの作成
※データリサーチ職の業務内容※
■データ分析(Excelを用いた売上分析・採算分析・複雑な集計)
決算書や試算表等の財務データから顧客の財務分析に必要なデータを作成
顧客の内部管理資料等、非定型データの集計・分析
■リサーチ(PowerPoin,Excelを用いた市場調査・競合調査・成功要因検討)
顧客が属する業界の現状把握と今後の展望を検討するのに必要な情報収集
■事業計画策定時の数値計画作成
■財務面の詳細な実態確認・調査
■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング・・・他)
<仕事の進め方>
基本的には内勤ですが、希望も踏まえながらクライアント先へ同行訪問することもあります。
多彩な業種、業態の企業を知ることができる環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
山田ビジネスコンサルティング株式会社
データ分析担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様先への提案時やディスカッションに使用するためのデータ加工やデスクトップリサーチ、レポート作成と幅広い業務の中から、強みを活かしてご活躍いただきます。
多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとして、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
【業務内容】
・Excelの関数による売上分析・採算分析等、複雑な集計
・試算表や元帳等の財務データから財務分析用のデータを作成(財務モデリングまで実施することも)
・顧客の内部管理資料等、非定型データの集計・分析
・VBAや自動化ソフトを用いた社内外向けツール作成
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【神奈川:リモート】ITサービスマネジメントコンサルタント ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な職務内容】
同社のIT運用関連部署のお客様フロントとして、主に下記の活動を行います。
・IT運用高度化コンサルティング(セミナー・勉強会等の営業活動~お客様支援コンサルティング等)
・IT運用ソリューション導入(各種提案活動~設計・構築等)
・IT運用アウトソース(各種提案活動~運用要件定義・設計・構築~運用受入等)
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
プロジェクト例:
・IT運用高度化のご支援(アセスメント~運用業務標準化~自動化~見える化等のお客様システム運用全体の高度化)
・マルチクラウド運用業務設計~構築のご支援
・運用業務高度化に伴う組織構成最適化のご支援
・運用自動化による運用コスト削減のご支援
・IT運用アウトソース
・ITSMソリューション導入
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
・お客様の業務改革~ソリューション導入・アウトソースまで、IT運用に関して幅広い領域に関わることができる
・課題抽出/提案から設計・構築、運用まで一気通貫に実施できる
・社会的に影響力のある大企業のビジネスを支えるシステム基盤・運用に関われる
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル みなとみらい線「新高島」駅3番出口より徒歩4… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【神奈川:リモート】保険関連アプリケーション企画、設計、開発 ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
・保険会社及び官公庁向けのITソリューション企画~構築、ITサービスの提供
- フロントシステムソリューション構築
- DXを活用した新プラットフォームの企画構築
- システムコンサルティング、業務コンサルティング
- PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)
- WF/アジャイル開発および保守エンハンス
【募集職種の期待役割】
・お客様の業務における問題・課題を発見し、その解決策を提案できる
・お客様とのリレーションを構築し調整できる
・プロジェクトの上流から下流まで様々な役割を担える
・個々の設計・開発フェーズや新旧IT技術要素に応じたエンジニアリングを担える
・大小様々なプロジェクトをマネジメントできる
・顧客業界の動向調査や新規事業を立案できる
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
エンハンスからDX企画、営業、提案と幅広い業務に関わり、専門性を深め、拡げるチャンスに恵まれています。各案件に携わりながら、ビジネスアナリスト、ストラテジスト、プロジェクトマネージャー、データサイエンティスト、システムコンサルタント、アプリケーションエンジニア、テクニカルエンジニア、営業など多彩なキャリアパスを目指せます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル みなとみらい線「新高島」駅3番出口より徒歩4… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【神奈川:リモート】ビジネスアナリスト/システムアナリスト( ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
・資産運用系サービスの新規営業
・資産運用系サービスの営業・企画
・信託銀行向け資産運用系サービスの新規営業
・グローバル系サービスの企画・営業、コンサルティング
・金融情報サービスの企画・営業
・資産運用系サービスにおけるヘルプデスク機能の企画、運営
【NRIの資産運用ソリューション】
資産運用事業者様(運用会社・投資顧問・信託銀行・年金等)の業務をトータルにサポートし、投資信託の基準価額算をはじめとする業界標準のプラットフォームを提供しています。同社の資産運用事業者様向けソリューションは30年以上にわたる実績があり、日本国内で事業展開されている運用会社の約8割がご利用されています。
自社開発によるSaaS、業界に特化したリサーチ活動とコンサルティング、システムインテグレーション、グループ会社と連携したオペレーション等の各種サービス提供を通じて、業務改革や制度改正及びグローバル事業展開など資産運用事業者様のビジネスへの貢献と資産運用業界全体の発展を目指します。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル みなとみらい線「新高島」駅3番出口より徒歩4… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【神奈川:リモート】プロダクトエンジニア(自社パッケージ製品 ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な職務内容】
自社開発の法人向けセキュリティパッケージ製品/サービスに関するアプリケーション開発を行います。
・パッケージ製品/サービスに関する要件定義・設計・実装・導入・運用・保守
・パッケージ製品/サービスに関するプロジェクトマネジメント
【募集職種の期待役割】
・ソフトウェアビジネスの付加価値の源泉であるプロダクト開発業務を主導いただくことを期待しています。
・顧客にとって付加価値の高いセキュリティパッケージ製品/サービスを継続的にリリースしその対価を得るためのエンジニアリング力が求められています。
・市場動向や顧客要望をふまえ何をどのように作るかを定義し設計します。開発パートナーと協力し一定の品質を担保し納期を遵守できるようプロジェクトをマネジメントします。
・仕様や画面デザインの認識あわせやプロジェクト推進のため、事業・営業部門や運用・インフラ部門等の他チームと必要に応じ密に連携します。そのため一定のコミュニケーションスキルも求められるポジションです。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7 横浜ダイヤビルディング みなとみらい線「横浜」駅東口より徒歩3分… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【神奈川:リモート】銀行関連アプリ企画、設計、開発、プロジェ ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
・金融機関(銀行、ノンバンク)向けのITソリューション企画~構築、ITサービスの提供
- DX案件のシステム要件整理とソリューション提案
- フロントシステムソリューション構築
- DXを実現する新プラットフォームの企画構築
- システムコンサルティング、業務コンサルティング
- PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)
- WF/アジャイル開発および保守エンハンス
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
配属される部著によって異なりますが、下記のビジネス・サービス・テーマに携わって頂く予定です。
・DX企画・営業・提案
・お客様の新たなサービス導入にかかるシステムの企画~開発~リリース
・基幹システムのエンハンス
・クラウド等を活用した大規模開発プロジェクト
・PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル みなとみらい線「新高島」駅3番出口より徒歩4… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
デロイトトーマツリスクサービス株式会社
アナリティクスコンサル/マネージャー以上/ビジネス拡大に貢献
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
データ駆動型の意思決定を支援する専門化として、クライアントがビジネス課題を解決し持続可能な成長を実現するためのデータ・AI活用支援コンサルティングを提供します
■業務提供分野(一部の例)
・デジタルトランスフォーメーション
・スマートファクトリー
・マーケティング
・リスクマネジメント
・ファイナンス
・サプライチェーン
・レグテック・HRテック
・サイバーセキュリティ
・AIガバナンス
・パブリック領域におけるAI・データ利活用を通じた課題解決
【デロイトアナリティクスというアナリティクス専門組織において、データサイエンスを軸に、ビジネスの拡大に貢献していただける方を大募集いたします】
■案件事例
・人工知能(AI)とリスクマネジメント
・中央省庁のAI調達に関する基準の策定
・銀行融資審査に関するAI利活用
【魅力点】
生成AIや量子コンピューター等などを活用しながら、最先端の知見を武器に業務にあたっていただくことが可能です。
グローバル規模に蓄積された最先端の技術、知見の利活用、豊富なデータ量を武器に、データサイエンスとしての圧倒的なスキルと、ビジネススキルの双方をかなえられる環境です。
コンサルとしての提案業務だけではなく、クライアントにしっかり入り込み、課題の特定から提案、実行までしっかりと向き合える案件も多数扱っています。
メンバーのメディア掲載記事はこちらから
https://ampmedia.jp/2021/05/20/purple-people/
■特に注力したい業務領域(以下に当てはまる方、以下をご志向される方も歓迎いたします)
(1)ライフサイエンス・ヘルスケア領域
・製薬/健康/介護/医療分野における企業や社会の課題解決に貢献したい方
(2)ガバメント&パブリックサービス領域
・中央省庁や自治体に、AI/データ利活用の提案やデリバリーのご経験のある方、活動を通じて社会貢献したい方
・製造業従事×IT経験/アナリティクス・DX経験を活かしてスマファク・製造DX領域で貢献したい方
(4)金融領域
・金融機関におけるリスク管理やマーケティングなどの領域でモデル構築から業務実装までのご経験を活かして貢献…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
【大阪】公共ソリューション営業(まちづくり・防災等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
官公庁・地方公共団体向けにパスコ社の保有する測量・計測・GIS(地図・地理情報システム)、建設コンサルタントの技術やサービスの提案営業頂きます。
国内トップレベルの自社の空間情報サービス、空間測量技術を用いて各自治体の予算策定段階から入り込み、各自治体の街づくりの支援ができるという大きいやりがいとミッションがある業務です。
【具体的には】
■地図の作成からGIS(地理情報システム)の運用まで一貫したサービス提案
■分析コンサルティング
【提案事例】
■国土強靭化(防災×減災)関連、人工衛星・航空機・ドローン・計測専用車両等を用いた各種センシング
■道路・橋梁・港湾・上下水道など公共インフラのアセットマネジメント
■GISを活用した行政業務のDX化
■環境アセスメント・森林保全活用・再エネルギー事業関連 等
【顧客/営業スタイル】自治体・官公庁向けの深耕営業
【残業時間】25~35時間/月(自治体の入札時期の4~6月が繁忙期)
【予算】3億円~2千万円/年 【担当自治体数】1~5市町村
【募集背景】組織体制強化のための増員
★魅力
■単なる営業ではなく、街づくり・市町村のためにという目的を持って業務に臨むことができ高い社会貢献性のあるお仕事です。
■ITサービスからインフラ老朽化対策と幅広い商材の経験を積むことが可能です。
■官公庁、自治体が顧客となるため、1~2年かけ提案し大きな受注額を動かす経験ができます。
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
総務・事務企画 【業務管理部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割・ミッション】
MUFGのシンクタンク・コンサルティングファームの業務管理部において、総務業務担当者を募集します。契約締結・書類管理、ファシリティ管理、オフィス環境管理等の総務の個別業務に従事いただくほか、業務のあり方の改善やBPRに関する企画立案と遂行も担っていただきます。中長期的には、事務管理・企画業務(全社ベースの業務改善・効率化、BPRの推進)へ業務の幅を広げていただくことも可能です。総務・事務企画の中核人材として活躍いただき、将来的にマネジメントも担っていただくことを期待しています。
【総務関連業務】
・契約書の確認、チェック、調印、保管、管理業務
・官公庁向け契約のための事業者登録管理業務
・株主総会運営、必要な企業登記等の管理
・オフィスレイアウト管理、変更の企画、運営を含むオフィスファシリティの企画管理
・防犯防災、BCPに関する統括、運営
・会議等の運営準備
・その他総務関連実務/社内備品管理、社用車関連の管理
・印紙、郵便関係の管理サポート、ファシリティ関連(清掃、空調、ビルメンテ)の事務
・上記の総務業務に関わる企画立案・遂行(業務改善、BPR等の企画・遂行)
【ポジションのやりがい・魅力】
業務管理部は経理、総務、事務管理・企画の3つの業務を所管し、会社の業務基盤を支えています。企業の管理業務に関する幅広い知識の習得や、改善・効率化プロジェクトの中でのリーダーシップの発揮など、さまざまなチャレンジの機会が提供され、成長できる環境が整っています。日々の業務経験が幅広く知見向上に役立つことはもちろんのことですが、全社ベースで業務課題を確認し改良・改善していく不断の取組みの中で、さまざまな能力が磨かれます。社内外の関係当事者と効果的に協働するための協調性、新しい業務フローを創り上げていく創造性、全社最適の観点から俯瞰する視野・全体観など、汎用性の高い能力をバランスよく向上させることができます。
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【愛知】組み込み系アプリケーションエンジニア/モビリティ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定組織】
TMシステム開発部
【組織の概要】
産業ITソリューション部門では製造業・物流業・流通業・小売業・サービス業・通信/キャリアを中心としたお客さまに対してコンサルティングからソリューションまでを提供しています。
中部支社はその産業ITソリューション部門の中部拠点であり、配属予定先であるTMシステム開発部は日本を代表する自動車メーカーがメインのお客さまとなります。
バックオフィスや販売系など業務に関わるシステム開発よりも、コネクティッド領域などの車両関連サービス開発が中心となります。モビリティカンパニーへの変革の最中にあるお客さまの、次世代を支えるシステム開発に関われることが特徴です。
【募集職種の期待役割】
車載システムや組み込み系開発に関する知見を活かしてサービス開発に携わっていただくことを期待しています。
現在当社はコネクティッド領域の中でも特にIVI(in-vehicle infotainment)やリモートサービスの開発を強化しようとしています。サービス開発にあたり、ナビ、カーオーディオ、音声エージェントなど車載システムから得られたデータを元にセンターからサービスを提供していくためのシステム開発が必要となりますが、車載システム関連の知見や組み込みに関する技術を持つメンバーが不足しております。
これらの領域の知見を持つ方を採用することで、当社がお客さまに提供できるサービス範囲を拡大していきたいと考えています。
【具体的な職務内容】
コネクティッド領域におけるシステム開発業務をご経験に応じてリーダーもしくは、メンバーとして推進していただきます。
自ら、もしくはパートナーと協働して担当いただきます。
・要件定義:資料作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・基本設計:設計書作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・詳細設計、プログラミング、単体テスト:パートナーのとりまとめ、仕様調整、QA対応
・結合テスト、システムテスト:テスト仕様書作成、品質管理、QA対応
・保守・運用:アプリ保守、問い合わせ対応
・コネクティッド領域に関する先端技術調査や新規開発テーマの探索
場合によってお客さまの海外現地法人や現地パートナーとのやり取りなども発生いたしま…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KADOKAWAConnected
社内SE/オフィスネットワーク【KADOKAWAグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
KADOKAWAグループ社員向けのネットワークインフラチームにて、オフィスネットワークアーキテクトを募集します。
KADOKAWAグループに対し、各種事業を支える大規模なオフィスネットワークの提供を担っていただきます。多様なユーザーのニーズに寄り添ったオフィスネットワークの設計・構築・運用、チームベロシティの向上、継続した改善活動に積極的に取り組んでいただくことを期待しています。
【具体的な業務内容】
・KADOKAWAグループのオフィスネットワーク設計・構築
・既存ネットワークの運用・改善
・ネットワーク利用者からの要件引き出し、コンサルティング、要件定義
・関連部署との調整、大規模プロジェクト内でのネットワーク関連タスク管理
【会社紹介】
KADOKAWAの戦略子会社として2019年4月に設立された KADOKAWA Connectedは、日本最大級の動画コミュニティサービス「ニコニコ(niconico)をはじめ、KADOKAWAグループにて運営するサービスのインフラ開発・運用や、ICTコンサルティング、働き方改革支援を手掛け、その実績を活かしたデジタルトランスフォーメーション (DX)アドバイザリーサービスを提供しています。 『人とエンジニアリングの力で、エンターテインメント産業の進化を加速させる』という企業理念に共感いただける方や「エンジニアリングを通じて課題解決をしていきたい」とお考えの方と一緒に仕事ができることを私たちは嬉しく思います。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
エグゼクティブ採用(EYSC担当)【在宅可能/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社向けにエグゼクティブ採用全般業務を担当いただきます。エージェント、ダイレクト・ソーシング、ヘッドハンティング、リファラル等あらゆる手法を駆使していただきます。
・募集ポジション要件定義(事業部責任者との確認)
・募集ポジションごとの採用戦略の立案と実行
・エージェント折衝、LinkedInなどダイレクトソーシングの活用
・書類選考(スクリーニング)、クロージング等の実施
・選考プロセスの一連をデリバリーし上位職へ定期的にレポート
・応募効果の検証、分析や、その他、新しい施策の検討/選定など
領域:管理職以上のエグゼクティブ領域
想定職階:Senior Associate, Supervising Associate,
※ご経験、スキルに応じて、選考を通して最終的に決定します
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
【Big4/自社側/マネージャー】労務オペレーション企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デロイトトーマツグループ合同会社(DTG)のHRオペレーション企画として、人事領域での業務プロセス企画、シェアードサービスにかかる管理を担うポジションです。
【職務内容】
80%:
人事労務、給与社保にかかる各種プロセスの業務企画(システム導入含む)
業務改善/改革のLeadまたはLeaderの支援やPMOを担当
20%:
シェアードサービスにかかるベンダーとの調整・品質/工数管理
【魅力】
HRオペレーション領域における幅広い知識・スキルや経験、業務プロセスにとどまらない企画推進力を得ることができます。業務の上流部分の経験を積むことができるのでキャリアの幅を広げることができます。
【キャリアパス】
オペレーション部門長やCoEにおけるオペレーション企画推進リード、HRBPなどのポジションへのキャリアパスが想定されます。
【企業について】
■DTGについて
デロイト トーマツ グループ合同会社は、デロイト トーマツ グループの経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っています。グループ全体の経営戦略の策定から実行・運用までを一気通貫で、機動的かつ統合的に推進しています。
■働き方
当社では、組織としてのパフォーマンスの最大化を目指し、対面コミュニケーションを通じた最適な業務の推進、チームビルディングの強化、相互信頼の構築などを実現するため、 週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークとしております。
また、「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、第三金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
■Diversity, Equity & Inclu…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツリスクサービス株式会社
【愛知】経営や地域の課題解決をリードするDX/ITコンサル
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
クライアントおよび地域のITに関する課題の解決に向けたデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進やITコンサルティング業務を行います。主なクライアントは、東海エリアを中心とした大手~中堅企業や、県/政令市/中核市をはじめとした地方公共団体であり、DX/ITコンサルタントとして各種コンサルティングサービスを提供して頂きます。
業務内容(例示)
■DX推進支援
■IT戦略立案支援
■システム化企画・ベンダー選定支援
■BPR・業務設計・要件定義支援
■各種システム導入支援(ERP・BI・GW等)
■プロジェクト管理・工程管理支援(PMO)
■システム統合支援(M&A、組織再編、シェアード化等)
■ITリスクマネジメント支援
■情報セキュリティ管理態勢整備
※コンサルタントとして、パートナーやマネジャーのリードのもと2~5名程度のチームの一員として業務に従事して頂きます
民間企業向け、自治体向け共通して、大きく3つのキャリアステージがあります。
1stステージ : プロジェクトスタッフとして、成果物の一部または全部の構想、作成を行い、部課長クラスに対して説明や助言を行っている状態
2ndステージ: プロジェクトマネージャとして、クライアントから個のプロフェッショナルとして認識され、プロジェクトをリードし、評価されている状態
3rdステージ : CIO、CDOはじめ、CxOに対して、デジタル/ITのコンサルタントとして助言を行うと共に、クライアントの重要/高難度のデジタル/ITプロジェクトの実行責任を担っている状態
求められるのはデジタル/ITの知識だけではなく、業界/経営/業務など多岐に渡りますが、他では味わうことが難しい、やりがいのある業務であり、キャリアを積むことができる仕事です。
【所属】
2024/12/1以降入社の方は、デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社に在籍となります
※詳細は(こちら https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/news-releases/nr20231106.html)からご確認ください。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
社内SE(運用サポート)【社会貢献性◎安定した収益基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】体制増強のため
【具体的な業務内容】ご経歴をお伺いしたうえで決定いたします。
(1)アカウントの登録・削除含めた管理全般から、ユーザーへ提供するサービスのアカウントフロー・ライフサイクルの運用全般をお任せします。
(2)ユーザーからのメール、電話、対面の問い合わせ対応をお任せします。全ての答えを出せる必要はなく、内容に応じて一次対応や、より深い内容は適切な担当にエスカレーションをする事をお任せします。内容によってはリモートでのサポート対応やハードウェア故障の物理的な確認などをお願いするので、幅広い知識や経験が活かせて、身につけられるポジションです。
(3)ソフトウェアやハードウェアなど資産の運用管理全般から、ユーザーへ提供するライセンスや機材のフロー、ライフサイクルの運用全般をお任せします。
【配属先情報】
人員構成:男9割、女性1割
平均年齢:38才
中途入社:8割
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ストライク
【職種未経験歓迎】ヘルプデスク/プライム上場※大手町駅直結
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◆東証プライム上場企業における当社の情報システム部門に所属いただき、
ヘルプデスク(インフラ担当)として以下業務でのご活躍を期待しております。
【職務内容】
《ヘルプデスク業務》
従業員からの問い合わせ対応、問い合わせ内容の記録、ナレッジ化、問い合わせ削減策の提案、改善活動、社内向けマニュアル/FAQの作成・編集、デバイスの管理、運用、 PC、iPhone、Android、入退職に伴うデバイス設定、部品交換
《各種グループウェア、Office製品の管理、運用》
社員情報整備やアカウント管理、Microsoft365、Gsuite、SmartHR、Jinjer勤怠管理、カオナビ、ライセンスの管理、設定変更
《社内システムの運用保守》
ベンダーへの問い合わせ対応、システム検証、トラブルシュート
《ネットワーク》
社内ネットワーク管理、ネットワーク障害一次対応
《データ整備》
社内システムで利用するデータの整備、社内システムで利用するデータの入力
《ISMS、PMS事務局の運営》
情報資産管理体制の整備・推進、情報セキュリティ関連教育の実施、事故対応
【魅力】
◆少数精鋭組織で、IT投資に力を入れている状況です。プライム上場企業ではありながら体制はベンチャー企業に等しく、ご自身の裁量も非常に大きな環境です。
◆社内営業システムの開発・運用、社内ヘルプデスク、テクニカルサポート、WEBデザイン等の業務を少数精鋭で分担し行っておりますので、幅広い知見を身に着けることが叶います。
【組織構成】
◆コンサルティング本部 情報システム部
部長(男性)ーメンバー(クラウド開発担当1名、デザイン制作担当3名、ITインフラ・セキュリティ・サポート担当5名、Web担当5名 男性5名、女性9名)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータビジネスシステムズ
戦略的購買調達戦略策定・推進(リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTデータグループの中核を担う同社の経営企画本部にて、購買業務全般における改善に向けた、戦略の策定・推進をお任せします。
現在は各現場で購買業務を行っているため一元管理が出来ておらず分散してしまっていますが、今後の更なる事業成長を見越し、全社の調達購買組織を横ぐしで改革すべく全社横断的かつ戦略的な調達購買組織を立ち上げていく段階です。
中期経営計画を見据えた経営計画及び今後の事業成長において、インパクトを与えられる、非常に重要なポジションです。
【募集背景】
組織力強化に向けた増員のため。
現在は現場ごとで対応している購買業務を集約し、戦略的な施策の実施やオペレーションの改善によって現場の負担を減らすことを狙いとしています。
現状いるメンバーの役割としてオペレーションの「実行」がメインとなっている中で
今回ジジョイン頂く方には戦略的に購買組織を構築し推進することで、
会社の成長を支える仕組みづくりを担っていただくことを期待しています。
【具体的な業務】
以下のテーマにおける戦略を検討いただきます。
・仕入れ先情報の集約・管理、価格等の傾向分析
・購買オペレーションの改善・効率化
・調達戦略や調達スキーム構築の検討・実施
・調達品名(IT機器、ソフトウェア等)や調達先ごとの価格傾向分析や、市場価格の調査
【入社直後にお任せしたいこと】
・当社の購買業務の補助を通して業務を学んでいただきながら、購買業務全般の改善に向けた戦略の構想や検討からお任せいたします。
【将来的にお任せしたいこと】
・マネージャーとして全社購買の戦略、仕入先・現場とのリレーション向上、オペレーションを統括する役割を担っていただくことを期待しています。
【配属組織】
経営企画本部 経営企画部
部長1名、
課長(グループマネージャー)1名、メンバー2名 (社員1名、派遣1名)
【働き方】
・リモート可
・平均残業時間:30H程度
【ポジションの魅力】
・レールの無い仕事!やりがいが大きいミッション
募集背景にも記載の通りで、今回ジョインをいただいた暁には経営戦略を踏まえた購買戦略を担っていただきます。
これまではオペレーションが中心だったところから「戦略」フェーズへの転…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋一丁目18番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |