メーカーの転職情報
トヨタ自動車株式会社
《第二新卒歓迎》月面ローバにおける自動運転システム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジに向けて、自動運転技術を活かした宇宙産業貢献にも取り組みます。またその結果を地上の自動運転開発にも活かすという思いのもとに、自動運転開発を進めます。「自動運転を限られた計算機リソースの中で実現するためには、多くの課題があります。私たちは、諦めずに技術解明し続けるという姿勢で、非常にチャレンジングな仕事として取り組んでくれる仲間を探しています。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇月面自動運転ソフトウェア開発
◇月面自動運転ソフトウェアの開発環境の開発
◇月面自動運転のセンサやコンピュータのハードウェア開発
◇月面自動運転の開発プロジェクトマネジメント
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
年齢や職位を問わず技術に対して真摯にフラットに議論し、一体となって新しい技術を生み出していく風土、失敗を恐れずに新しいことにチャレンジする風土があります。
<ミッション>
これまでの乗用車向け以外も視野に入れた商用向けサービス対象に、モビリティカンパニーに向けてさまざまな自動運転開発にもチャレンジします。
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くの、さまざまな現場のお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等でモビリティの開発に貢献していきます。トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
月面で鍛えられた技術は、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。
【採用の背景】
クルマメーカーからモビリティメーカーへ変化することを目指していく中で、クルマ…
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
サステナビリティ経営に向けた経営企画業務(担当職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サステナビリティに関する企画テーマの具体化を行いながら、社内に於ける活動に組み入れ、推進を担う人材の募集になります。
サステナビリティをめぐる世の中の動きが活性化していくなか、社会や市場からの要請や期待に応えるべく、専門的な組織としてサステナビリティ推進室を2022年4月に立ち上げました。サステナビリティテーマを具体化しながら着々と活動を進めるとともに、中長期の成長戦略と呼応した同社らしいサステナビリティ経営の在り方を模索し、活動の深化を目指しています。
私どもと理念や考えを共有し、サステナビリティ活動を一緒に創り上げていただけるメンバーを募集しております。
【業務内容】下記のサステナビリティ業務の中から、ご本人の経験や希望も踏まえて相談して決定します。
■サステナビリティ経営の社内浸透と事業との融合活動に関する企画や推進
・マテリアリティや推進テーマの企画立案、KPIの設定
・事業活動や企業活動へのSDGsやESGの実装
・サステナビリティ重要テーマの企画・活動促進(カーボンマネジメント、気候変動対応、人的資本経営/人権、自然資本など)
■社内推進体制の検討や運用
・サステナビリティ委員会や関連ワーキング活動の運営、リスクマネジメント活動推進
・社内教育の企画、啓蒙活動の推進
■非財務情報開示の充実化対応
行政やイニシアチブ対応をベースとしたESG情報開示、各種レポート製作
【業務を通して成長するスキル】
・サステナビリティの専門知識や経験
・経営企画に於ける企画能力
・施策を具体化する推進力や行動力
同社の事業やビジネスモデルを理解しながら企画・推進し、
自身のキャリアを、裁量を持ちながら縦にも横にも広げてゆくことができます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
組み込みソフトウェア開発オープンポジション/茨城【在宅可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★当社の組み込みソフトウェア開発職全般にご興味をお持ちの方、組み込みソフトウェア開発のご経験をお持ちで応募先に迷われる方はこちらからエントリーください。
※本求人はソフトウェア開発職に関するオープンポジションです。
エントリー時にお預かりした情報をもとに、ご経験・スキルに
マッチした部署にて書類選考を実施させていただきます。
書類選考通過時に選考ポジションをご連絡します。
【職務内容例】
・医療機器、電子顕微鏡、半導体計測・検査装置等の弊社製品における組込ソフトウェア(システム制御、画像処理、信号処理など)の設計・開発
・全社横断部門での当社の分析装置等における画像解析を中心としたAIの開発、およびそれを活用したソリューションの開発業務
・ロボットシステム技術と関連ソフトウェアの開発(開発環境:ROS)
【開発環境】
言語:Python、C、C++、C#、Java、JavaScript、PHP、Ruby、R、HTML、SQLなど
環境: Linux、VxWorks、T-Kernel、MATLAB、Simulink 、 Windowsなど
【働き方】
・リモートワーク:可
・残業時間 :月平均10~30時間程度 (※配属組織により異なる)
【教育・育成支援】
キャリア入社者向け育成プログラム、階層別研修、集合研修、外部講座受講による自己開発(費用会社負担)など
【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、先端産業や社会インフラのソリューション事業等、最先端分野でリーディングカンパニーとして事業を展開しています。
“ハイテクプロセスをシンプルに”という企業ビジョンと共に更なる成長を目指して、積極的な研究開発、設備投資、事業投資を行っています。
※応募者個人情報の第三者提供有り
<提供目的>
グループ募集を実施しているため、個人情報を各社へ提供いたします。あらかじめご了承ください。…
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市新光町552番53 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
プライバシーガバナンス活動の推進(第二新卒歓迎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
繋がる技術やモビリティサービスの進展でクルマを取り巻く環境は大きく変わっています。
IoT時代になり、あらゆるものが繋がった世界では、コネクティッドカーに代表されるIoT機器から収集されるビッグデータは企業にとって貴重な財産になりつつあるとともに、お客様のプライバシーに関わる情報が含まれうることから、その管理が非常に重要になっています。
また、世界的に個人情報・プライバシーに関わる情報の保護強化の潮流がある中、トヨタは、この動きを単なるリスクではなくオポチュニティと捉え取り組んでいます。
【詳細】
プライバシーに関する法解釈と法令順守対応
プライバシーバイデザイン・プライバシー評価の推進/実施
プライバシー教育・監査の実施
【職場イメージ・職場ミッション】
社内の様々な部署から集まったバックグランドの異なるメンバーや途中入社のメンバーが多く、新しい方でもすぐに実力を発揮できる開放的な雰囲気です。
拠点は名古屋と東京ですが、リモートワークを積極的に取り入れており、自分の働きやすいやり方で勤務できます。
また、海外との連携も多く、インターナショナルな面もあります。
<ミッション>
DXの取り組みと連携しながら、コネクティッドカーやIoT機器から収集される莫大なビッグデータのプライバシーを尊重し厳密に管理し、お客様に喜んでいただけるサービスを追求しています。技術やルールが日々変わるこの世界では、対応能力は競争力に直結します。
また、最低限のルールとして法規を守るだけでなく、お客様の受け止めや安心まで配慮した企業プロセスを構築することが社会的な信頼とブランド価値に繋がります。自分たちのアイディアとリーダーシップで、その実現を目指すのが我々のミッションです。
【やりがい・PR】
100年に一度の大変革と言われる時代の中、次の100年も世の中から必要とされる企業であり続けられるように、お客様に安心いただけるプライバシー尊重の取り組みを牽引するお仕事です。個人情報やプライバシーの保護・尊重はサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく変化する動向を把握し、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つメンバー同士が意見を出し合いながら対応を進めていきます。その…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動車の先進安全、衝突安全関係 型式認証プロセス構築・認証
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
先進安全、衝突安全関係の法規に関わる型式認可取得業務の実務、またはチームリーダー
【詳細】
・先進安全、衝突安全関係の認証項目:ブレーキ、ステアリング、実車衝突安全、室内安全 etc.
・法規の解釈。認証試験法の確立
・車両企画部署および設計部署と連携。認証計画の立案
・型式認証試験の実務遂行
・認証官との認証試験に関わる認証渉外
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
自動車領域外含む法規認証/渉外/認可取得を進める約300名の職場です。
製品を正しくお客様にお届けするための「法規」および「認証」に係る様々な問い合わせに対し、迅速な法規調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。
<ミッション>
◇法規情報収集、製品開発へ法規要件として、織り込み。製品開発の入口から出口まで法規目線で品質確保の基盤を支える。
◇適正な認可取得により、お客様へ安心安全を届ける
【やりがい・PR】
<やりがい>
型式認可取得は、製品開発の出口として、重要な位置づけにあります。
法規要件を順守し、品質担保した製品をお客様に届ける役割を担う責任をもち、たいへんやりがいのある業務になります。
また、グローバルで新法規導入する国も増加している中で、法規制の内容が不明瞭な点も多く社内プロセス構築と認可取得を並行して関係部署・メンバーとチーム連携して推進していく達成感の大きい業務です。
<PR>
トヨタがモビリティカンパニーへ移行する過渡期にある中で、認証制度の変化にも臨機応変に対応していく必要があります。
新たな環境技術の知識を身に付けながら法規認証の業務を推進する。その挑戦を楽しんでもらえる仲間を歓迎します。
【採用の背景】
自動車の新技術導入の活発化、法規制の複雑化、認証の厳格化する中、社内や規制当局含む社外を牽引していく事が求められています。
また、様々な環境変化に対し、臨機応変に対応できることも求められます。
同社にない視点、発想、行動力で組織の変革に貢献頂けることを期待します。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
マツダ株式会社
【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
次世代オートマチック・トランスミッションの油圧供給/油圧制御システムおよび部品の設計開発を担当いただきます。特にハイブリッド自動車を中心とした電動化技術に対応する為の機能開発・部品/システム開発を中心に担当をいただく予定です。電気駆動システムをはじめとした周辺部品との協調も重要なテーマであり、他部署とも連携を進めながらご活躍をいただくことを期待しております。
【部門ミッション】
技術開発から量産開発に亘る、駆動・電駆システムの開発を一貫して実行し、世界一の電動・駆動システムを合理的なコストと最高の開発効率で提供し続けることをミッションとしております。具体的には、オートマチックトランスミッション、マニュアルトランスミッション、AWDシステム、デフ、ドライブシャフト、プロペラシャフト、及び、駆動モーターとその制御装置、EV用減速機、などのシステムについての開発業務が同部門の役割です。
【ポジション特徴】
担当いただく油圧制御システムは自動車の変速/動力源切替および潤滑・冷却を担う心臓部であり、自動車の駆動力と信頼性をコントロールするコア技術である。そのため、お客様価値を高めるブレークスルー技術の創出に挑戦することが可能です。
| 勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
日本電気株式会社
生産管理(航空宇宙・防衛事業向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
・航空宇宙や国家安全保障に関わる個別受注生産品のサプライチェーンの中枢を司る部門です。
・コスト、品質、納期を最適化し、プロジェクトを計画どおりに遂行するための日程立案と進捗管理を行うだけでなく、予算管理や収益性の向上といった経営指標の改善も担う組織です。
【職務内容】
・航空宇宙・防衛事業のものづくりに直に携る仕事です。省庁や国の宇宙機関をお客様として、技術部門および営業部門と連携して受注から生産・納入までを一気通貫で統制する生産管理業務です。
・入社当初:技術部門と連携して生産日程の管理
(開発、資材調達、生産、品質保証、客先納入の各プロセスへの理解も深める)
・中期的に:業務プロセスの改革を推進
(品質を維持した上でコストと納期の両面で競争力ある事業体質の実現を主導)
【ポジションのアピールポイント】
・NECの航空宇宙・防衛事業は、国家の安全保障や災害・危機管理対応など、人々の安心・安全に直接貢献できる事業です。また、宇宙に関わる科学研究・宇宙探査、今後ますます広がる宇宙空間利用やサービス事業にも携ることができます。
・当社の技術をお客様の課題解決を担う製品として形にし、タイムリーにお届けしていくことで大きなやり甲斐が得られます。
・開発要素の高い製品の生産管理業務を通して、プロジェクトを生産面で支える高度なマネジメント力を習得できます。
【想定キャリアパス】
・生産管理スタッフとしての活躍をベースに管理職昇格を視野に入れたマネジメント力を強化すると共に、業務プロセスの改革を主導できるスキルと創造性を兼ね備えた人材への育成を想定しています。
・人材育成に力を入れており、希望に応じた様々なスキル・経験を身に付けられる環境です。
| 勤務地 | 東京都府中市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
トヨタの補給部品、用品を全世界のお客様にお届けする輸出入業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
全ての人に移動の自由を提供することを目的に、広くサプライチェーンを俯瞰して、補給部品・用品の物流改革に取り組んでおり、その中でも輸出入業務の分野に従事いただける方を求めています。
多くのステークホルダーを巻き込みながら、失敗を恐れずチャレンジし続けることができる人材を求めています。
【概要】
職場では安全/高品質/短いリードタイム/高効率/フレキシブルな物流を構築・維持向上していくために、物流企画から日々のオペレーション・改善まで多岐にわたる業務を担当しています。
更に、労働力・ドライバー不足・カーボンニュートラル(CN)などの社会課題への対応やモビリティーカンパニーへの変革に向けた新技術の採用・DX等の物流改革にチャレンジしています。
このために「国際輸送手配」「輸出入業務」の分野で活躍いただける方を募集します
【詳細】
補給部品、用品(ディーラーオプション)の輸出入業務ならびに海外事業体との物流・品質改善
・輸出業務
・輸入業務
・海外代理店との物流・品質面の改善
※実務研修として一定期間愛知県内の物流拠点(豊田、稲沢、大口、飛島、弥富)での研修あり
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・若手~ベテランまで幅広い年代の方が在籍しています。
・補給部品物流だけでなく、営業部門、生産部門、国内関係会社からの出向員等、多様性に富んだ活気ある明るい職場です。
<職場ミッション>
補給部品・用品を上手く、速く、安く 供給し続け、全ての人に移動の自由(幸せ)を提供
・高品質・短リードタイムでお客様へ供給
・社会課題(ドライバー不足、CN)に対して先んじて取り組み、日本の競争力を確保
・TPSの「思想・技・所作」を共通の価値観とした部用品サプライチェーンのプロ集団育成
【やりがい・PR】
<やりがい>
・バリューチェーン(新車販売以外の補給部品・用品含むアフターサービス等)での収益向上に対する社内の注目度・期待値が大きいです。
・補給ビジネスは、内燃機関→BEV化の動きに左右されず、トヨタ グローバルでの既販車保有台数(1億台以上)がさらに増加傾向にある中、中長期的な収益確保を使命としています。
・同部は、国内外からの部品調達から、倉庫・輸送を経て国内外のお客様へ供給する…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アルバック
【神奈川/茅ヶ崎市】経理及び財務業務 ※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
・単体資金収支予実管理業務
・借入状況管理
・外国為替業務
・開示書類の作成
・預金業務
・会計業務(伝票起票)
■残業: 平均20h-40h/月程度(決算時期には60h程度)
■【中途採用比率】
2022年度(77%)、2021年度(100%)、2020年度(77%)
■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。
■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、
スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、
半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等
■アルバックの強み
・グローバルネットワーク
目指す姿を実現するために世界の産業発展を支えるソリューションネットワーク
日本国内はもとより、東アジアを中心に、最適な開発・販売・製造・サービスのネットワークを構築しています。
開発についてはグローバルな開発体制を活かし、世界のリーディング企業や先…
| 勤務地 | 神奈川県茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
先進安全システム※ドライバモニタ、エアバッグおよびECU開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇前方カメラ開発(車室外カメラ)
◇ドライバモニタカメラ開発(車室内カメラ)
◇ドライバマネジメントシステム開発
◇カメラソフトウェア/認識開発
◇シミュレーション開発環境の開発
◇エアバッグシステム、ECU、センサ開発
◇衝突時のデータ記憶システム開発
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。
【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ボデー部品の溶接生産準備業務、および生産技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ボデー量産ラインを担当する生産技術エンジニアは安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストの溶接工程の生産準備を行っています。
製品設計・試作・評価への参画や、生産準備、量産確認まで一貫して行い、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
マルチパスウェイの車両ラインナップ全てにおいて競争力を高めるための画期的な溶接の新工法・新工程の開発も行っています。
【詳細】
ボデー溶接工程の生産準備業務や生産技術開発
(生産準備企画・SE(Simultaneous Engineering)・溶接冶具設計・溶接工程計画/設計・設備導入・品質つくりこみ、工程整備・要素技術開発)
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し、計画・SE・工程整備・開発等、7室4課で構成されています。
社内でも最大規模の部署です。
<組織のミッション>
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが、近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等、特に変化が激しくなってきています。
この流れに遅れることなく、付加価値の高いホワイトボデーやシャシー部品の量産を実現することがミッションです。
またグローバル企業の溶接生産技術部門として、様々な国でその地域に合わせたホワイトボデーやシャシーの生産を実現することも大事なミッションです。
<今後の方向性>
電動車・カーボンフリー燃料車・パーソナルモビリティ・e-Palette等,CASE・Maasで変化していく”乗り物”の構造を見据え、従来のホワイトボデーやシャシーとは異なる新たな構造を量産するための生産技術へ領域を拡大していきます。
【やりがい・PR】
現地現物を大事にする風土と、豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ、近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め”もっといいクルマ”づくりに貢献しています。
アナログ・デジタルを高度に組み合わせた溶接生産準備を行っていることが強みです。
【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためには以下が必要です。
(1)現在の主流である一般的な車両…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【東京/品川】ポジティブアクション(女性活躍推進)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
営業、コーポレート、エンジニアなど幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。
【採用背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。
そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください!
【同社で働く魅力】
■KOBELCOグループ統合報告書、ESGデータブック
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/integrated-re
神戸製鋼所を数字で見る(上記URLより一部抜粋/2022年度実績)
└平均残業時間:16.5時間/月
└平均年休取得日数:17.0日/人
└勤続年数:(男性)15.4年(女性)14.5年
└育休取得率:(男性)32.0%(女性)100.0%
└育休復帰率:99.4%
■キャリア入社者の生の声
https://kobelco-recruiting-site.jp/
■女性活躍推進に向けた取り組み
性別を問わず、一人ひとりが活き活き働く職場風土づくりを目指しています。
女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にあります。今後もさまざまな取り組みを行いながら、継続的な女性管理職登用ややりがいをもって働ける活動を進めて参ります。
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
金属部品熱処理の品質保証/市場品質問題対応
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
金属部品の熱処理の品質保証(未然防止体制の構築、品質問題の原因究明・対策推進、再発防止)
【詳細】
・開発車両に使用される金属部品の熱処理問題の未然防止を推進
・量産段階の品質維持・向上施策の推進
・金属部品の品質問題の原因究明・対策推進を専門性を活かして推進
・再発防止活動と標準化推進
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し、取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が連携し、自然と協力し合う事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を築き上げてきたメンバー、生産技術や工場で経験を積み様々なスキルを持ったメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で品質向上にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・お客様迷惑最小化と商品の魅力最大化
【やりがい・PR】
「お客様第一」、「品質は工程で造りこむ」という想いのもと、グローバルに認知・評価される「トヨタの品質」を築きあげてきました。変革の時代でも決してブレない軸である「品質」をリードし、トヨタ車の信頼を生み出す仕事です。社内に限らず世界中の関係部署を巻き込み、リーダーシップと当事者意識を発揮しながら問題解決を推進できる達成感のある業務です。
【採用の背景】
マルチパスウェイの車両ラインナップをカバーする軽量高強度な金属部品を実現するために、熱処理の重要性が高まっている。熱処理部品の生産の多くを外注に頼っている中で、仕入先の現場の困りごとに寄り添った品質問題の解決が必要。また、熱処理不具合が頻発する中で、仕入先も含めた不具合未然防止体制の構築が急務。熱処理工程の品質管理の経験がある即戦力人材の採用を希望。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
生産デジタルプラットフォームの構築・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車では、市場のニーズに応じて高品質で魅力ある商品を短期間でお客様に提供するために、車両開発・生産の効率化とリードタイム短縮を目指し、プロセス変革に取り組んでいます。
プロセス変革を推進するデジタルエンジニアとして、車両開発・生産に必要な情報を一元管理・可視化・分析するためのデジタルプラットフォーム構築やシミュレーション精度向上によるデジタルツイン実現を目指す活動を行っています。
【詳細】
・生産デジタルプラットフォーム(PLM/MOM)の開発・導入・維持・改善
・生産シミュレーションの精度向上に向けた開発・導入・維持・改善
・生産準備情報の可視化・分析するためのWebアプリの企画立案・設計・開発・導入・維持・改善
※世界で活躍しているITベンダーと協業で取り組んでいます
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
2021年10月に新設されたばかりの生産部門のデジタル推進部署で、在宅やTeams会議などリモートワークを中心とした効率的な働き方や個々の多様性を尊重し、
チャレンジ精神を重視の職場です。また、設計・製技・製造・IT部門等の多くの関係部署と関わることができる職場です。
<ミッション>
Open Factory, Close to you~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
デジタル技術はクルマづくりの生産性・リードタイムを決める重要なアイテムとなっています。実際の新車開発や生産技術プロセスに入り込み、世界的に活躍しているITベンダーと連携して開発したデジタル技術を使ってプロセスを変えることに取り組んでいます。新たな挑戦に対してサポートが得られる恵まれた環境が強みであり、やりがいに繋がっています。
<PR>
国内だけでなく、海外にも工場が多く、技術や取り組みを世界の生産拠点に導入・展開の可能性もあります。また、メンバーも様々な職種、スキルを持ち、その多様性の高い人材の集まりで、スキルアップに繋がる職場となっています。
【採用の背景】
トヨタのモノづくりに対して、トヨタにない視点で多角的…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社シマノ
釣り用品の購買担当【大阪/堺市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■当社では健康と喜びを創造する自転車部品および釣具製品、アウトドア用品(アパレル・アクセサリーなど)をグローバルに展開しており、海外売上高比率約90%にまで高まっています。釣具事業においては、アウトドアレジャーとしての関心が高まる中、ユーザーの満足度を高める「こころ躍る製品」を開発し、製品ラインナップおよび世界シェア拡大を図っています。釣具製品の中でもリールやロッド以外の釣り用品はサプライヤーへ製造委託しており、共に新製品立ち上げ、法令遵守活動の促進など積極的に取り組んでいます。
■ルアーやクーラーボックス、ライン、仕掛け、ツールなどハード系釣り用品の製品購買をご担当いただきます。
シーズン毎に新製品を多品種で市場展開する釣り用品は、社内で製品コンセプト企画を行い、国内外の協力会社(約30社)へ設計製造を委託しています。
・ 新製品企画段階での調達レイアウト検討、新材料の提案
・ 新製品の発注先・発注価格の決定
・ 発注・納期管理、輸出入管理、契約管理
・ サプライヤーと協働での原価低減活動
・ サプライヤー改善活動(品質、法令、環境負荷低減)
・ 中国、東南アジア圏の海外サプライヤーとの調整交渉
・ サプライヤー先での製品立ち上げ(立会)、品質監査
【仕事の魅力】
■精密冷間鍛造技術をはじめ、各生産工程において独自の技術開発を行い、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような耐久性、品質、美観を追求したものづくりを行っています。海や川、湖など自然との一体感や魚との駆け引きなど釣り人の感動や喜びを提供できる製品に携わるため、やりがいや社会貢献性を実感できます。
■各製品毎に強みを持つサプライヤーとの共存共栄の考え方を大切にしており、より良い製品づくりのために提案など、裁量を持ってやりたいことを実現できる環境があります。また、国内・海外の垣根がないため、日頃から国際コミュニケーションや交渉、海外出張などグローバル環境でのビジネススキルを高めることが可能です。
【キャリアパス】
■釣具製品購買業務を習得いただき、第一線での活躍を期待しています。将来的には、ご希望・適性を鑑みて、リーダーやマネージャーへのステップアップ、他部署へのローテーションなどの…
| 勤務地 | 大阪府堺市老松町3丁目77番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【元町工場】プレス工程の生産維持管理、改善業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【概要】
プレス工程の技術員として、より良いモノづくりに向け、トヨタ生産方式の考え方に基づいた各種改善活動を推進していただきます。
設備や生産管理を担当しているチームで設備メンテナンス計画や実行、又は生産計画に応じた生産管理や改善活動を実施し製造現場が働きやすくなる環境を構築していきます。
【詳細】
プレス工程で、生産性向上の為に作業の自動化やDXを活用したエンジニアリング業務、生産計画に基づく生産性向上活動や設備の維持管理業務を担当頂きます。
【職場イメージ】
愛知県豊田市にあるアジア初めての乗用車専用工場である元町工場は、ユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当しています。車体部の人員は約1200人、製造現場に隣接し、技術スタッフ約80名の組織です。
【組織のミッション】
幸せを量産するために常に行動、成長しつづける集団として、世のため人のために仕事ができることに感謝し仲間と共に達成する歓び、日々挑戦する己の成長を実感できる職場を目指します。
良品廉価、高品質、高意匠なプレスパネルを生産し、お客様に喜んでいただけるクルマを早く提供し、日々の原価改善で利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っています。製品や製造ラインを間近に、現地現物でものに触れながら、改善業務を推進していきます。
【やりがい】
元町工場のプレス工程は、フル自動の先端設備から1枚1枚手加工による生産設備もあり、トヨタ生産方式を含めて製造技術を幅広く学ぶ事ができスキルアップできます。又、製造現場と直結した部署のため自分の改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。又将来的には業務ローテーションによりボデー溶接工程やカーボン成形工程なども経験を積む事もできます。
【PR】
元町工場車体部は、最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当して多種多様な生産ライン…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
旭化成株式会社
医薬品探索研究職(構造解析)【旭化成ファーマ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<具体的には>
蛋白質の機能解析、構造解析研究(X線結晶構造解析、CryoEM)を中心とした医薬品探索
・蛋白質発現、精製、構造解析、化合物との相互作用解析手法の立案および試験の実施
・構造解析や相互作用解析を中心とした新規創薬技術の調査、検討、立案
<募集背景>
医薬品の探索、特にStructure-based Drug Designを更に発展させていくため、実力と挑戦心を兼ね備えた人財を募集します。
<仕事の魅力・やりがい>
蛋白質の立体構造を利用したドラッグデザインで弊社は業界最先端を走っており、そのグループの仲間と共に世界に類をみない画期的な医薬品創出を目指すことができます。
<キャリアパスイメージ(1~3年後)>
蛋白質調製からX線結晶構造解析、CryoEMによる構造決定を担当し、メディシナルケミスト、計算化学担当者と協調して創薬プロジェクトを遂行できる人財を目指していただきます。
<キャリアパスイメージ(3~5年後)>
蛋白質関連グループ、もしくは構造解析全体のグループリーダーまたは専門職として周囲と協力しながら業務を推進できるチームリーダーとしての活躍を期待しています。
| 勤務地 | 静岡県伊豆の国市三福632番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
JFEエンジニアリング株式会社
橋梁建設工事における計画立案・プロジェクト管理・施工管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的には】
橋梁(橋や高速道路等の上部工)及び沿岸鋼構造物の現地架設に関わる工事計画の立案から施工管理業務を含めたプロジェクトの管理
(原価・工程・品質・安全管理及び関係者との諸調整など)
【採用背景】組織体制強化の為
【特徴】
国内外の代表的なプロジェクトとして下記が御座います
国内:明石海峡大橋、瀬戸大橋、ベイブリッジ、アクアライン、首都高大型改修工事など
海外:スカイパーク(シンガポールマリーナベイサンズ)・IRR(タイ)
日本エジプト友好橋(スエズ運河橋)など
●当社の詳細は下記をご参照ください
https://jobchange.jp/jfe-eng/
| 勤務地 | 神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
EAファーマ株式会社
【福島】生産技術職(CMC・プロセス開発・製剤)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・新製品、既存製品、移管製品及び外部委託品に関する生産技術において、製造プロセスの観点から関係部署と調整の上、スケジュール通りの立ち上げ、プロセス・バリデーションの計画/報告及び技術支援による安定生産に貢献する。
・既存製品、新製品、LCM(ライフサイクルマネージメント)の一部変更承認申請に関する製剤設計・プロセス設計・安定性設計を主管し、申請・当局対応を行う。
・既存製品で生じている複雑な品質課題に対し、その原因調査や検討のための試作品製造を行い、科学的根拠を取得して解決に向けた改善を推進する。
【配属組織備考】
・配属部署は、研究開発本部 CMC統括部 プロセス開発グループ (製剤プロセス設計、品質設計の2機能)
・研究開発本部 CMC統括部は4グループ42名体制(内、部長1名)
・生産技術側のCMCとして、プロセス開発グループ12名
研究開発側のCMCとして、原薬グループ7名、製剤グループ8名、分析グループ14名。
【補足】本ポジションではリーダー層、若手層幅広く募集をしております。
それぞれのポジションに期待する役割は下記の通りです。
●リーダー層
・課題に対し解決までのストーリーを自ら構築し、具体的検証方法を導きだせること
・チームやプロジェクトのリーダーを行い、業務遂行と人材育成の双方ができること
●若手層
・課題の対応について理解し、業務の必要性を認識したうえで適切な対応を行えること
・他部門との良好なコミュニケーションを主体的に構築し、業務を行えること
【業務の特徴・魅力】
■業務の特徴:
医薬品の規制をふまえつつ、物理化学・化学工学、評価技術等の専門性を発揮し、移管品のスケールアップ検討、品質課題解決のための試作品製造及びその解析から製剤プロセスの設計に寄与し、工業化・安定生産検討により製法・プロセスを関係者と共にブラッシュアップしていく。
承認事項に関する変更に対し、規制要件を満たした申請資料をまとめるとともに、一部変更申請の戦略立案、申請資料作成及び照会事項対応を実行する。
また国内外製薬メーカーと連携して、導入、移管、工業化、トラブル対応するケースに参画する。
■業務の魅力
薬事規制、GMP規制等のレ…
| 勤務地 | 福島県白河市白坂牛清水 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
圧縮機のアフターサービス担当【兵庫/高砂製作所】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■見積業務:営業部隊の受注活動を技術面で支援
■計画業務:受注オーダでの現地出張者派遣計画立案や負荷調整および出張アレンジや各種書類作成
■管理業務:出張担当メンバーのフォローアップ。各種書類作成。突発対応。
→業務の概要は上述のとおりで、営業や技術など社内関連部署のほかお客様から請負業者までの様々な方面との業務上の関りが必要であり対外的なコミュニケーション力が求められます。また、工事における安全と品質を確保するための手順やルールを守る守らせるという高い意識が求められます。
【組織構成】機械事業部門 技術本部 CSエンジニアリング部 回転機オペレーション室
回転機オペレーション室 = 室長 + 機種チーム体制
スクリュチーム(スクリュ圧縮機を担当): 5名
ターボチーム(ターボ圧縮機を担当): 6名
レシプロチーム(レシプロ圧縮機を担当): 6名
LNG船チーム(LNG船用圧縮機を担当): 3名
計装チーム(メカトロ計装業務担当): 2名
工事管理チーム(現地工事の計画策定と施工管理を担当): 10名
庶務チーム(部内庶務業務担当): 2名
【キャリアパス】
CSエンジニアリング部には当室のほか設計系のエンジニアリング室があり、また同じく回転機アフターサービスの営業部隊としてはCSソリューション部があります。加えて回転機の新規本体製作にあたる機械工場の各機種の回転機チームなどがあります。これまでそれら各室においては要員面での相互交流があり、当室メンバーについても業務年数の経過にしたがって適性とニーズをふまえて各部室とのローテーション異動の可能性があります。
【魅力・やりがい】
同社はレシプロ、スクリュ、ターボの3機種を手掛ける世界有数の圧縮機メーカですが、その納入先も多岐に渡っています。既にLNG運搬船ならびに水素ステーションなどをはじめとした環境用途へも適用を果たしており、SDGsに貢献する圧縮機の製作・アフターサービスへと関わることができます。また操業中設備の安定稼働に向けてアフターサービスを確実に遂行することで、お客様からの感謝とともに信頼関係が得られる仕事です。また当社の圧縮機事業においてアフターサービスは常に売上比40%超で利益を供出する利益源と…
| 勤務地 | 兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
製品開発エンジニア(設計取り纏め/半導体検査装置)/茨城勤務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■評価システム製品本部 電子線応用システム設計部において半導体検査・計測装置(CD-SEM/レビューSEM)のシステム全体の設計取り纏めをお任せします。
<詳細>
1,最先端の半導体デバイスパターンの深穴・溝底の回路線幅計測や、実デバイスパターン上でのオーバーレイ計測等を可能とする当社装置は、お客様の半導体デバイス製造における生産性向上を強力にサポートしています。
2,高い防塵性、低振動、低衝撃を持つ精密な設計が求められ、電波、音波、振動等のノイズに影響されない正確な駆動が必要となります。
3,場内での装置評価をはじめ、国内外顧客先への出張訪問・打ち合わせ、国内外パートナー企業との連携等、設計取り纏め担当として幅広い業務をご担当いただきます。
4,次世代シリーズ開発の周期は平均2.5~3年です。
【担当装置例】
・高分解能FEB測長装置CG7300
・高分解能FEB測長装置CS4800
・高加速CD-SEM CV6300シリーズ
・高速欠陥レビューSEM CR7300
・電子線高速広領域検査システム GS1000
・ミラー電子式検査装置 Mirelis VM1000
【採用背景】
■半導体デバイスの微細化・多様化・3次元デバイスの台頭等により、電子線技術を用いた高速かつ高精度な検査・計測ニーズの高まりとともに、当社半導体検査・計測装置事業は成長・拡大を続けてきました。
当社のCD-SEMは「高分解能観察」や計測性能の高さを特長とし、世界市場の約8割*1を占めるトップシェア製品です。
■顧客の半導体デバイス製造プロセスやデバイスの変化に伴い、分解能・計測精度・再現性の向上や、装置間マッチング、マルチファンクションといった多様なニーズがあり、顧客からの期待に応えられるような次世代装置の開発に着手しています。
多様に変化する顧客要求にタイムリーに応えるため、従来の枠にとらわれない新たな視点を持つ人財に加わっていただき、開発スピードを加速させたいと考えています。
■当社は企業ビジョンとして「ハイテクプロセスをシンプルに」を掲げており、コア技術である「見る・測る・分析する」を基にあらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、最先端分野でお客様の飛躍と成長をお手伝いする…
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市新光町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
防災設備管理者<軽井沢工場>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・建物に関する防災設備の社内基準や方針策定と維持管理
※施設部門:軽井沢工場のみならず海外含めた工場施設(空調機、冷暖房機器、排水処理設備、建築物等々)の管理全般を担う部署。工場の安全、設備の維持をする上で重要なポジションです。
【軽井沢工場について】
1963年3月に操業開始、ボールベアリング・小型モータ等のマザー工場として、海外の関連部門工場を支援しております。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。
オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。
・戦略(2):社会的課題解決製品の開発と部品供給
現代社会は少子高齢化、医療問題、ロボティクス、エネルギー問題など様々な課題を抱えています。その社会的課題の解決を貢献する、電動化…
| 勤務地 | 長野県北佐久郡御代田町大字御代田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
【群馬】公共ソリューション営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
官公庁・地方公共団体向けにパスコ社の保有する測量・計測・GIS(地図・地理情報システム)、建設コンサルタントの技術やサービスの提案営業頂きます。
国内トップレベルの自社の空間情報サービス、空間測量技術を用いて各自治体の予算策定段階から入り込み、各自治体の街づくりの支援ができるという大きいやりがいとミッションがある業務です。
【具体的には】
■地図の作成からGIS(地理情報システム)の運用まで一貫したサービス提案
■分析コンサルティング
【商材】
自治体・官公庁業務支援サービス、i-Construction支援サービスなど
https://www.pasco.co.jp/products/government/
【顧客/営業スタイル】自治体・官公庁向けの深耕営業
【残業時間】25~30時間/月(自治体の入札時期の4~6月が繁忙期)
【予算】3億円~2千万円/年
【担当自治体数】1~5市町村
【募集背景】組織体制強化のための増員
★魅力
■単なる営業ではなく、街づくり・市町村のためにという目的を持って業務に臨むことができ高い社会貢献性のあるお仕事です。
■ITサービスからインフラ老朽化対策と幅広い商材の経験を積むことが可能です。
■官公庁、自治体が顧客となるため、1~2年かけ提案し大きな受注額を動かす経験ができます。
| 勤務地 | 群馬県高崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
【衛星事業部】機械学習エンジニア(AI開発/研究)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
機械学習(AI)を利用した空間情報からの情報抽出/認識技術の研究開発に従事いただきます。
【具体的には】
世界中の空間情報を対象にした、機械学習を利用した情報抽出・認識技術の研究開発を行います。その成果は地図作成や学術研究、国土管理、環境・災害対策などに活用します。
パスコにおける空間情報の収集方法は多岐にわたり、人工衛星、航空機、ドローン、車両、船舶など、あらゆる場所・角度から情報を収集しています。これらの情報全てが解析の対象となります。
■衛星活用特設サイト
https://www.pasco.co.jp/satellite/
【魅力】
★やりがいと影響力の大きさ
国策プロジェクトであり、非常にやりがいと影響力のある業務です。規模も大きく、また最先端の技術を駆使して取り組むため、エンジニアとしての価値を高めることができます。
★人材育成や人材教育に力を入れております
上長との定期的にキャリアを考えるための面談も行っており、コミュニケーションも活発で風通しの良い風土です。
https://www.pasco.co.jp/recruit/fresh/training/
★安定した収益基盤
収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
【事業について】~社内貢献性が高さが大きな魅力!!~
航空測量会社として創業。人工衛星や特殊車両を用い、世界中の空間情報を収集し、災害時の被災地状況把握や防災・環境対策、農業・林業計画、インフラ整備などの利用用途に応じたデータ解析等を行い、各種機関へ提供しています。各種省庁/大学/企業に至るまで、幅広いお客様からの支持されています。
| 勤務地 | 東京都目黒区青葉台四丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
グンゼ株式会社
【滋賀】プラスチックフィルムの技術開発★東証プライム上場★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
■商品開発
環境負荷低減に対応する新製品の開発2・3人のチームでテーマを担当。製品ごとに分かれており、営業担当や研究開発部門と協働しながら開発業務を行う。
■リサイクル技術
プラスチックフィルムの生産過程及び関係先から出る廃プラのリサイクル技術をテーマ毎に担当を決めてチームで技術確立
【募集背景】
SDGsへの対応に積極的に力を入れており、商品開発力及びリサイクル技術の強化を行いたいため
【組織構成】27名
【ポジションの魅力】
・特にプラスチックを資源循環型へ変革させて行くことに力を入れており、新たな技術の確立において、自身のスキルの力を生かし、高めて行くことができる。
・様々な生活の新たな機能や価値、トレンドを生み出していける。
| 勤務地 | 滋賀県守山市森川原町163 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンクコマース&サービス株式会社
社内インフラシステムエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SB C&Sの事業を支えるインフラ環境(商用DC/商用ネットワーク/業務用ネットワーク等)の維持管理を主軸に新システム構築に伴うインフラ環境の最適設計/構築や最新技術の社内導入へ向けたR&D対応、セキュリティ対策実行など事業推進を影で支える重要ミッションを遂行しています。
【業務内容】
・同社クラウド環境の維持管理(運用保守)
・クラウド環境の課題整理と対策推進
・クラウド上のセキュリティ対策推進
・クラウドの新サービスR&Dおよび社内展開
・ベンダーコントロール
・システムの導入検討
■インフラ基盤
・ネットワーク(CISCO/Checkpoint/PaloAlto)
・ミドルウェア(Oracle Database/SQLServer/DataSpider/JP1/ClusterProなど)
・OS(Windows Server/Redhat Linuxなど)
・OSS(PostgreSQL/MySQL/Tomcat/Apache/NGINXなど)
・クラウドサービス(各種 SaaS/PaaS/IaaS)
■対象データセンター(DC)
オンプレミスDC、Azure、IDCFクラウド
【組織構成】
課長1名とメンバー2名の計3名で業務を行っています。
40代での構成となっています。
【キャリアパス】
将来的にはインフラ領域の構築運用業務責任者を担っていただきたいと思います。
【本ポジションの魅力】
アーキテクチャを自分自身でコントロールでき、裁量をもって業務を遂行いただけます。また、実際に自分たちがシステムを使用し、営業部門にレビューすることで営業部門へも貢献できディストリビューターのSB C&Sならではの価値発揮をすることができます。
【働き方】
週1回出社と在宅勤務のミックスでハイブリット型勤務となっています。
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【法人】自動車業界のCX領域向けアプリケーションエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
日本を代表する大手自動車メーカー様におけるマーケティングから販売、アフターサービス、モビリティサービス利用に至るまでの全てのカスタマータッチポイントをつなげ、新たな顧客体験を創り上げることが我々のミッションになります。
カスタマージャーニー全体をデザインした上で、CMS、MA、CRM、ビッグデータ分析、認証等、多様なデジタルソリューション・テクノロジーを活用して顧客体験とそれを支えるバックエンドの仕組みを提供していきます。
複数のチームがクライアントの状況にあわせて戦略的に活動を行っていますので、チームに参画して徐々に業務に慣れて頂きながら、多様なプロジェクトを経験頂けます。
【アピールポイント(職務の魅力)】
自動車業界はCASEのトレンドに代表されるように大変革期にあり、モビリティサービスカンパニーへの変革、顧客を中心としたリアルとバーチャルの融合等の顧客経営課題に対し、デザインから実装、成果創出までEnd to Endでチャレンジが出来る職務になります。
また、技術的にもAI、ビッグデータ解析、パブリッククラウド、最新デジタルソリューションの活用、アジャイルプロジェクトの実行等、新しい領域へのチャレンジも可能です。
【参考情報】
https://www.nttdata.com/jp/ja/industries/mobility/https://mis-mobility.nttdata.com/https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/2981/
【PJT事例】日産自動車様
LINE×AIチャットボットによるスマホからの試乗予約
https://www.nttdata.com/jp/ja/case/2019/012801/
【組織情報】
製造業向けのプロジェクトを主導するシステムインテグレーション事業本部内において、大手自動車メーカー、Tier1メーカー等をクライアントとしている事業部になります。
また、NTTデータグループ内で自動車業界向けビジネスを展開するグループ会社を主導しプロジェクトを推進する役割も担います。
【想定残業時間】通常20~30時間程度だが…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
大和ハウス工業株式会社
戸建住宅の施工管理【神奈川】※地域限定職もあり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の戸建住宅の施工管理としてご活躍を頂きます。
【勤務地について】
総合職と地域限定社員でご選択可能となります。
※全国総合職の場合には北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄など全国の事業所へ将来的な転勤の可能性がございます。
(※初任地は希望考慮します)
【大和ハウスの戸建て事業】
https://www.daiwahouse.com/businessfield/housing/kodate.html
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンクコマース&サービス株式会社
【FinTech】商品企画リーダー候補(店舗DXの推進)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決済サービス「PayCAS(ペイキャス)」を基盤として、決済関連商品の戦略立案及び店舗向けサービスの企画をリーダー候補として推進し、顧客からの生の声に基づく商品及びサービスの企画、詳細仕様の策定、運用やオペレーション構築まで新サービス立上げの一連の業務を幅広くご担当頂く予定です。
【具体的な職務】
・決済端末や関連サービスの市場分析や企画立案
・店舗DXに関する新規サービスの企画立案
・各種協業ベンダーとの交渉や契約締結
・各種外部パートナーや社内関連部署との調整
・プロジェクトマネジメント
【PayCAS(ペイキャス)について】
SBペイメントサービス、PayPay等グループ会社と協業し、マルチ決済端末及びPOSやセルフ精算機など合わせた決済ソリューションを業種や店舗オペレーションに合わせてご提供。
飲食、小売、自治体、クリニック等幅広い導入実績あり。今後はグループ会社のサービス(LINEや通信など)と連携し新しい店舗向けソリューションを継続して開発・提供していきます。
https://www.paycas.jp/
【本ポストの魅力】
・自社サービスとして新規事業の立ち上げ、サービス化/収益化まで一気通貫で関わることができる。
・ソフトバンクグループの企業(PayPay,SBペイメントサービス,LINEヤフー等)、決済・金融・ITその他多分野の企業様とパートナーシップ協業などを進めており人脈と視野が広げられる。
・事業拡大の為M&Aやジョイントベンチャー、会社設立などソフトバンクグループならではのダイナミックな企業運営を経験。
【組織構成】
過半数が中途入社で構成されており、多様性とモチベーションの高い部門メンバーが中心です。社内のエンゲージメントサーベイでも社内No1の勢いのある組織です。
【働き方】
・自由や裁量をもった業務スタイル(リモートワーク、フレックス勤務、シェアオフィスWeWork勤務可)
・出社頻度週に2日あり。
※採用部署により出張の可能性があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
自動車向けEnedriveチェーンの製品開発担当【埼玉】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署・募集背景】
■モビリティ事業部タイミングシステム統括 技術部新商品開発課
■同部署では、自動車向けトランスファー用Enedriveチェーンの新製品開発や国内外の顧客への技術対応を担っています。
※Enedriveチェーン:高速回転・高トルク伝達・大減速比を実現しており、ニーズに応える製品として新規プロジェクトの受注も伸長しています。
■今後は、さらに軽量化や低騒音化、高性能化を追求し、次世代のEV自動車向けEnedriveチェーンの開発を推進したいと考えています。
【職務内容】
■具体的には、自動車向けEnedriveチェーンの新製品開発および現行品の改良開発、技術課題の対応をご担当いただきます。
■国内外の顧客からニーズを汲み取り、要求仕様に基づく技術・製品コンセプト検討、製品設計、試験評価、客先提案、量産立ち上げまで一貫した業務をお任せします。
■また、海外プロジェクトについては、北米や中国、韓国などの海外現地スタッフとの連携を図り、レイアウト検討や部品選定、現地スタッフによる客先提案、要求仕様書に基づく、技術検討、製品設計、試験評価など技術課題の対応をお任せします。
□使用ツール:3D CAD(Solidworks)
【同ポジションの魅力・やりがい】
■プロジェクト引き合いの初期段階から受注までのプロセスに関わり、新製品開発から量産立ち上げまでのゼロから1を創り上げる環境があるため、大きなやりがいや達成感を得られます。
■新たなEV自動車向けの製品開発など、「世界初のモノづくり」を実現できる可能性もあり、チャレンジできる環境です。
■内製化比率が高く、製造現場がすぐそばにあるため、自身が設計した製品の製造工程を間近に感じながら、モノづくりの醍醐味を実感いただけます。
■また、材料や製造工程、品質面などものづくりにおける幅広い知見を吸収でき、スキルアップできる環境があります。
| 勤務地 | 埼玉県飯能市新光20 |
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| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |