会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

451 件中 1 〜 30 件を表示

nmsエンジニアリング株式会社

【次世代自動車に携わる】機械系エンジニア/大手メーカーで経験を活かせる/昨年平均残業8h以内

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/25
学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社宅・家賃補助あり
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制

最先端プロジェクトに挑戦!機械系エンジニア募集中!

>>入社3年目で年収740万円で活躍している社員も! >>月一回の面談と研修制度でキャリアアップを。 >>最先端の技術に挑戦できる! 当社の機械系エンジニア職で最先端プロジェクトに挑戦してみません...

仕事内容 【次世代自動車に携わる】機械系エンジニア/大手メーカーで経験を活かせる/昨年平均残業8h以内
勤務地 神奈川県厚木市または藤沢市 ※希望エリアに配属致します。
給与 ■⽉給36万円〜52万円 ※経験・スキル等を考慮の上、当社規定により決定いたします ※試⽤期間3ヶ...

気になる

株式会社淀川金属

金属加工作業員◆未経験歓迎/月給30万円以上/完全週休2日制/昼食補助あり/面接1回◆

正社員 掲載終了日:2024/7/7
完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 業界未経験歓迎
  • マイカー通勤可
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

頑張りが評価されないという悩むあなたに朗報です。当社では20代でマイホームを持てます。

▼金属加工の技術を身につけたのに、なかなか収入が上がらない ▼将来は管理職に就きたいのに、今の会社では先が見えない ▼頑張って働いても、給料に反映されない そんなお悩みは、 毎年億単位の最新設備を...

仕事内容 NC旋盤を使用した金属加工をお任せします。経験者歓迎
勤務地 大阪府守口市にある、いずれかの工場/車通勤可能
給与 月給30万円以上 ★★経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします★★ ※残業代は別途支給...

気になる

株式会社淀川金属

金属加工スタッフ◆未経験歓迎/土日祝休み/正社員/月給30万円以上◆

正社員 掲載終了日:2024/7/7
完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 業界未経験歓迎
  • マイカー通勤可
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

頑張りが評価されないという悩むあなたに朗報です。当社では20代でマイホームを持てます。

▼金属加工の技術を身につけたのに、なかなか収入が上がらない ▼将来は管理職に就きたいのに、今の会社では先が見えない ▼頑張って働いても、給料に反映されない そんなお悩みは、 毎年億単位の最新設備を...

仕事内容 NC旋盤を使用した金属加工をお任せします。経験者歓迎
勤務地 大阪府守口市にある、いずれかの工場/車通勤可能
給与 月給30万円以上 ★★経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします★★ ※残業代は別途支給...

気になる

株式会社安川電機(東証プライム上場)

機械設計員・制御設計員◆世界トップクラスシェア/賞与6.52ヶ月分◆

正社員 掲載終了日:2024/7/4
特許、独自の技術を持つ企業
  • 従業員数が1000人以上
  • 社宅・家賃補助あり
  • 退職金制度あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

プライム上場企業で、世界各国の製造業に貢献し続ける。

1915年創立の安川電機。 ACサーボドライブ・インバータ・産業用ロボットなど、 メカトロニクス製品のメーカーとして 国内外で事業を展開しています。 開発・生産・販売拠点は、グループを含めると世...

仕事内容 機械設計員・制御設計員
勤務地 ◆新潟県見附市新幸町2番4号 ※株式会社FAMS本社
給与 ■月給25万円~ ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。 係長級としての採用の場合 ...

気になる

株式会社安川電機(東証プライム上場)

クリーンロボット開発業務のエンジニア◆世界トップクラスシェア/賞与6.52ヶ月分◆

正社員 掲載終了日:2024/7/4
特許、独自の技術を持つ企業
  • 従業員数が1000人以上
  • 社宅・家賃補助あり
  • 退職金制度あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

プライム上場企業で、世界各国の製造業に貢献し続ける。

1915年創立の安川電機。 ACサーボドライブ・インバータ・産業用ロボットなど、 メカトロニクス製品のメーカーとして 国内外で事業を展開しています。 開発・生産・販売拠点は、グループを含めると世...

仕事内容 クリーンロボット開発業務のエンジニア
勤務地 八幡西事業所/福岡県北九州市八幡西区黒崎城石2番1号
給与 ■月給25万円~ ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。 係長級としての採用の場合 ...

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

スマートアグリ事業会社でのエレキ設計・ロボットエンジニア◆リモートワーク/年間休日120日以上◆

正社員 掲載終了日:2024/7/4
年間休日120日以上
  • 確定拠出年金制度あり
  • 介護支援制度あり
  • 産休・育休実績あり
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 土日祝休み

「組織価値の最大化」をミッションに掲げ、少数精鋭の部署で農場から地域活性化に貢献!

地域活性×インターネットを テーマとしてサービスごとに 子会社化されている各事業会社の経営を行っております。 具体的な事業会社としては、下記がございます。 《株式会社さとふる》 ふるさと納税ポータ...

仕事内容 スマートアグリ事業を行う株式会社たねまきにおいて、 農場内の「自動化・ロボット開発」を推進
勤務地 東京都中央区
給与 ■想定年収:500万円-950万円 当社規定による(年齢・経験・前職給与等を考慮) ※残業手当有 ...

気になる

ランスタッド株式会社 New

医療機器メーカー 最先端技術.

正社員 掲載終了日:2024/7/10

医療機器メーカー 最先端技術/ランスタッド株式会社

ランスタッドは、人材を活用したい企業、および仕事を探している人々のニーズに応えたいと常に考えています。 グローバル規模でのテクノロジー企業への投資や、それらの技術を自社サービスへ導入するなど、より...

仕事内容 今回の案件は、透析装置やヘルスケア製品の設計開発、製造販売を手掛けている大手企業のチームに所属し、経験に応じて以下業務のいずれかのポジション(機械 or 電機 or 組込)を担当していただきます ...
勤務地 東京都千代田区
給与 想定年収:450-1000万円 月給30万円以上 ※経験・能力を考慮し規定により決定します。 ※...

気になる

ランスタッド株式会社 New

設計・解析エンジニア/自動車業界向け<北関東>.

正社員 掲載終了日:2024/7/10

設計・解析エンジニア/自動車業界向け<北関東>/ランスタッド株式会社

ランスタッドは、人材を活用したい企業、および仕事を探している人々のニーズに応えたいと常に考えています。 グローバル規模でのテクノロジー企業への投資や、それらの技術を自社サービスへ導入するなど、より...

仕事内容 自動車業界にて、設計業務またはCAE解析業務を担っていただきます。 ・製品仕様を基にした製品の構想設計 ・CADなどを使用した詳細設計、製図 ・設計検証のための評価仕様の作成、および評価業務 ・...
勤務地 栃木県
給与 想定年収:600-800万円 月給42万円以上 + 賞与年2回 ※経験・能力を考慮し規定により決...

気になる

ランスタッド株式会社 New

二輪車設計エンジニア/世界的輸送機器メーカー.

正社員 掲載終了日:2024/7/10

二輪車設計エンジニア/世界的輸送機器メーカー/ランスタッド株式会社

ランスタッドは、人材を活用したい企業、および仕事を探している人々のニーズに応えたいと常に考えています。 グローバル規模でのテクノロジー企業への投資や、それらの技術を自社サービスへ導入するなど、より...

仕事内容 ・二輪自動車の外装設計業務 二輪自動車の外装設計(タンク・カバー・カウルなど)をご担当いただきます。 他部品(エンジニア、フレーム、サスペンションなど)との調整をしながら、外装の設計を進めてい...
勤務地 東京都千代田区
給与 想定年収:500-750万円 月給35万円以上 + 賞与年2回 ※経験・能力を考慮し規定により決...

気になる

スタンレー電気株式会社 New

機械設計(レーザー製品構造設計).

正社員 掲載終了日:2024/7/17

機械設計(レーザー製品構造設計)/スタンレー電気株式会社

スタンレースピリットは、スタンレーグループの全員が常に意識すべき心構えです。 光は、人間に多くの恵みをもたらす無限の可能性をもっています。 その光に勝負を挑み、そして勝つことなどは不可能でしょう...

仕事内容 ・レーザー光学系の光学部品設計 ・アイセーフ要件を満たす製品設計と検証 ・試作品による配光評価 【配属先について】 部門としては自動車ライティングに関わる人間工学、デザイン、光源開発から照明灯、信...
勤務地 神奈川県秦野市
給与 想定年収:500-750万円 基本給28~35万円 月給:280,000円~350,000円 ※詳...

気になる

アジャックストッコ・マグネサーミックジャパン株式会社 New

機械設計エンジニア(本社).

正社員 掲載終了日:2024/7/17

機械設計エンジニア(本社)/アジャックストッコ・マグネサーミックジャパン株式会社

アジャックストッコ・マグネサーミック ジャパン株式会社は1965年の設立以来、誘導加熱および溶解分野において、常に最新技術をマーケットへ提供してまいりました。 当社の技術開発の特徴は、弊社研究所に...

仕事内容 誘導加熱のエンジニアリング企業として誘導溶解炉および誘導加熱装置等の設計製作を行う当社にて、主に鉄鋼材料を利用した、炉類(溝形誘導炉)の組立図、部品図等、機械図面作成や機械設計を行っていきます。 ...
勤務地 東京都江東区
給与 想定年収:600-850万円 基本給31~万円 月給:310,000~400,000 賞与実績:年...

気になる

AKKODiSコンサルティング株式会社 New

機械設計(PL・PM候補).

正社員 掲載終了日:2024/6/26

機械設計(PL・PM候補)/AKKODiSコンサルティング株式会社

私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...

仕事内容 ・Mobility系、Consumer系の大手製造メーカーにおける各種製品・部品の機械設計業務。 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での...
勤務地 東京都港区
給与 想定年収:546-952万円 ※想定残業時間0~20時間分を含む 月給:39万円~58万円 ※待...

気になる

東洋炉工業株式会社

熱処理炉の機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/7/10

熱処理炉の機械設計/東洋炉工業株式会社

TOYO-ROは「熱」とかかわること、「人」とかかわることを礎にしてお客様の満足のために「熱」を「情熱」にかえて提供していくことを目指しお客様が求める製品を「人」から「人」へ提供していくことに全力を...

仕事内容 工業用熱処理炉、特にメッシュベルト式連続炉の製造で業界トップクラスのシェアを誇る同社にて新設の機械設計業務をお任せします。 【詳細】 ・同社が扱う製品は全てオーダーメイドのため、お客様の仕様に合...
勤務地 大阪府堺市美原区
給与 想定年収:450-650万円 月給:250,000円~375,000円 賞与実績:4.0~4.5...

気になる

株式会社エスティック

ネジ締付装置の機械設計(リーダー候補).

正社員 掲載終了日:2024/7/10

ネジ締付装置の機械設計(リーダー候補)/株式会社エスティック

革新的で価値のある技術の創出により、モノづくりの根底を支え、世界中の人々へ安心・安全な製品とサービスを提供する 【革新的で価値のある技術創出の使命】 【モノづくりの根底を支える使命】 【安心・安全...

仕事内容 自動車の製造に必要不可欠な自動ネジ締め付け装置の機械設計をご担当頂きます。 自動車のEV化が進む中で今までと違う組立工程に対応するため、新しいソリューションを技術部門から提案し、設計~試作~検証を行...
勤務地 大阪府守口市
給与 想定年収:500-700万円 月給:200,800円~390,000円 基本給:194,300円...

気になる

株式会社IAT

ホワイト・ボデー設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ホワイト・ボデー設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのホワイト・ボデー設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ボデー設計職(開閉部品).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ボデー設計職(開閉部品)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVの開閉部品(ドア、フード等)の設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ハーネス設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ハーネス設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのハーネス設計に関する業務 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能、品質、等のCheckと管理) ...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

ダイハツディーゼル株式会社

機械設計(次世代燃料の開発).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

機械設計(次世代燃料の開発)/ダイハツディーゼル株式会社

持続可能な社会を実現するために、私たちは人々の豊かな暮らしのための技術革新と環境保全の両立は欠かせないものであると考えており、CO2削減、循環型社会への貢献、人権尊重など、持続可能性に貢献する取り組...

仕事内容 次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)の開発・研究をお任せします。 【具体的には】 (1)GHG排出ゼロ機関の開発および商用化 (2)次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)対応技術の...
勤務地 滋賀県守山市
給与 想定年収:500-855万円 基本給25~52万円 月給:250,000円~525,000円 賞与...

気になる

アイシン精機株式会社

カメラ・ミリ波センサを用いた 車両周辺の人センシングシステム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
カメラ・ミリ波レーダーを活用したセンシングシステムの開発を担当して頂きます。車両メーカーとの仕様調整やシステム仕様定義、仕入れ先との仕様調整などが具体的な業務内容となりますが、ご本人の適正やご意向に合わせ配置検討可能です。

【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・車両メーカーとの仕様調整
・要求分析および仕様定義
・システム仕様設計
・車載信頼性を確保するための設計検証
(ご本人の適正に合わせた役割調整可能です)

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
部のミッション:当社で将来の主力事業として注力している「電動化」「知能化」の2本柱のうち、「知能化」をいち早く世の中に提供にすべく、センサ技術、制御技術、車両システムを開発しております。
室のミッション:知能化に対応するストレスフリーの車両周辺の人センシングシステムの早期市場投入

【キャリアパス】
数年後にはプロジェクトリーダーとして、数名の部下を持ち、社内外をリードする人材になっていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
自らのアイデアで、将来車の価値の核となる「知能化」商品の”世界初”を生み出すことができます。システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。

【製品・サービスの魅力】
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案できることが強みです。車両周辺の人センシングシステム開発においても自社製品であるサイドドア開発者と連携しながら競争力のある製品を世に出すことが可能です。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

内外装機能部品および充電インレットのシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッド、自動運転といった新技術導入や高齢化社会の到来で、車両のドア、昇降窓ガラス、ワイパー、リアビューミラー、ムーンルーフなどの内外装機能部品の多機能化・電子化が必要となっています。
例えば、従来、視界確保のためにあった昇降窓ガラスは、自動運転時の周辺情報取得や、乗員の快適性を確保する付加機能、高齢化に伴うドアの開閉方式の進化が求められています。さらに、これら複数のシステムを同時に集中制御する必要があり、制御ECUの設計・配置も機能部品設計と併せて求められます。これらのシステムを最新のソフトウェア開発手法や開発管理手法、コンピュータサイエンスに関する多くの知識・技術を活用しながら開発しています。

<職場イメージ>
内外装機能部品の関連部署は6部署に分かれていています。

<ミッション>
車両の内外装機能部品は、乗員の乗降性、安全性能、快適性など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。現在はコネクティッドや自動運転に対応したIT関連技術、高齢化社会に必要な新たな付加価値を追求しています。

<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めていきます。内外装機能部品および充電インレットのシステム開発は、今後の様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

<PR>
・本領域は、自動車関連メーカーに加え、電機・IT・ソフト系企業も参入し、競争が激化しております。求められる技術も、従来の機構設計だけでは対応できず、人と車をつなぐHMI(Human Machine Interface)技術など、IT・ソフトウェア領域の技術がメインとなっております。
・自動車関連メーカーには現在までに蓄積してきた「商品技術」と「評価データ」の深い知見はありますが、上述したソフトウェアに関する技術に関してはまだまだ発展途上です。
・多様な業界から多様な技術を持…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

バッテリーフレーム、ボデー骨格製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発

【具体的には】
・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発
・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発
・企画構想の立案、設計、評価

【使用言語、環境、ツール等】
CATIA

【組織のミッション】
●EVプラットフォーム開発部
・BEV市場拡大に伴う成長市場であるバッテリーフレーム関連製品の売り上げ確保
・次世代BEV向けプラットフォーム提案
・BEV魅力付けのため付加価値創出
●第2バッテリーフレーム開発室 第1G
・機能統合プラットフォームの提案(ダイカストボデー、バッテリーケースなど)

【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

【部署の優位性】
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。

【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等

【職場環境】
フレックスタイム制、在宅勤務可

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電動化の要・パワエレ機器の進化は、カーボンニュートラルの道へとつながっている』
https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/ligefjtx/

『BEV駆動用モータの先行開発 BEV普…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代車両配線ワイヤハーネスの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
お客様や市場のニーズに迅速に応えるための次世代車両配線ワイヤハーネスの企画・開発

【詳細】
■車両ワイヤハーネスアーキテクチャ企画
■車両ワイヤハーネス経路計画
■車両ワイヤハーネス回路計画
■チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。

<職場イメージ>
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両プラットフォーム開発/電子プラットフォーム開発/ハードウェア開発(車両配線、電源BOX、半導体ヒューズ、リレー)/要素技術開発(電線、コネクタ、端子)に取り組んでいます。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用メンバー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、従来の配線アーキテクチャの構造変革にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<業務のやりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子プラットフォーム、中でも重要な車両配線アーキテクチャ企画開発が仕事です。電子化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、最新技術を活用し、車両電子アーキテクチャの構造変革を推進できるため、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

<自部署の技術優位性/PR>
トヨタの車両配線開発の歴史は長く、自動車業界として世界トップクラスの技術力を保有しています。一方で、本領域は、VW等の従来からの完成車メーカーに加え、TESLA や BYD に代表される新興企業も参入し競争が激化しています。グローバル規模での最新の技術開発、関係仕入先との技術交流等、積極的な取り組みを通してエンジニアとしての成長ができる環境です。

【採用の背景】

グローバル規模での電子プラットフォーム、車両配線アーキテクチャの競争激化に伴い、スピーディーに構造変革を実現する必要があるため。お客様、市場のニーズにスピーディーに対応できる車両配線アーキテクチャ構造変革、実務の牽引役となって頂きたい。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

(勤務地:岡崎/担当:開発人事)エンジンシステム先行開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレインを提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

<部概要>
自動車用パワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署

<採用背景>
将来の世代が豊かで健康的に暮らすことができる社会を実現するためには、現在から社会的発展を犠牲にすることなく環境を守ることが必要とされます。
その手段の一つとして、自動車の領域では地球温暖化物質CO2と有害排気成分を同時に大幅削減したパワートレインの実現が求められています。
今回、この実現に人員が必要となりましたので、同じ目的に向かって一緒に働いて頂ける方を募集します。

<部署の役割>
ガソリン/ディーゼルエンジンシステム及びそのコンポーネントの先行企画と先行開発
・先行開発エンジンのシステム設計
・先行開発エンジンのシステム性能評価試験
・量産開発へのシステム提案と開発フォロー

<入社後の担当領域>
エンジンシステム及びそのコンポーネントの設計

<やりがい・成長できる点>
・自身で設計した部品が量産車に採用された場合に、自動車の環境負荷低減に貢献できる達成感を得られる
・先行用エンジン設計のため、自分が設計した部品の評価が比較的短期間で判明し、次へのモチベーション向上に繋がる
・試験評価のフィードバックを受け、積極的な技術改善提案をしていくことができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長or係長】ブレーキ関連部品の設計/制御設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
走る喜び、楽しさ、安全を具現化する

<部概要>
ブレーキ関連部品の設計 及び 制御仕様の開発業務

<採用背景>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

<部署の役割>
・ブレーキ関連部品の要素技術設計、技術横通し
・ブレーキ関連の制御開発設計
・ブレーキ関連の車種開発設計
・ブレーキ関連の先行技術開発設計
・ブレーキ関連のアライアンス関連業務

<入社後の担当領域>
ブレーキ部品の機構設計および制御 の開発設計

<やりがい・成長できる点>
・関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
・あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

<配属部署>
車両運動システム開発部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野】生産技術(樹脂成形・塗装工程のどちらかの設備自動化)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
成形設備・塗装設備の省人化/標準化業務に携わっていただきます

【担当する業務(詳細)】
■成形設備・塗装設備の省人化・自働化の検討と評価
■成形設備・塗装設備のむだ(ムダ)取り改善案の検討と評価
■成形設備・塗装設備の標準化
■各工場の成形設備・塗装設備の立ち上げ支援

【担当製品の特長】
大手国内外自動車メーカー向けの自動車用ランプの樹脂成形・塗装部品

【募集の背景】
■良いものを安く提供する為、品質と生産性を向上させる工程の自動化のグローバル展開を進めております
■グローバル展開を実施するにあたり、省人化の実現、同一生産方法・同一品質の実現を行うことを目標としております
■樹脂成形・塗装工程の高効率化×標準化に一緒にチャレンジいただける人材を募集しております
■特に設備の自動化として、ロボットでの搬送、画像検査、AGV/AMRなどの導入経験がある方を求めています

【配属部門の概要】
■成形設備・塗装設備のモノづくりをグローバルで統括管理する部門です
■省人化活動を推進し、技術の標準化を行うことで、同一生産方式・同一品質を目指しております

【配属部署】
生産統括本部 ライン開発部 部品開発課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
■生産技術は、いかに高品質のものを安く作り上げられるかを考え、それを具現化できるところに魅力があります
■生産コストの責任部署であり、当然責任はありますが、その分裁量の幅は広く、自分がやりたいことを実現できる部署です

【入社後の中長期的なキャリアパス】
■樹脂成形・塗装工程の省人化/標準化を推進するリーダーとして活躍していただきます
■その後は、マネジメントまたはエキスパート職どちらの選択も可能です

【働き方について】
フレックスタイム(コアタイム10時~15時)

【外出・出張の有無】
設備評価、及び設備立ち上げ支援のため、国内出張・海外出張があります

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト/部門

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。

Mission
- エンジンのレイアウト案を作成し、関係部署との調整を行います
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<採用背景・目的>
開発車両の信頼性確保のため、開発のフロントローディングが要望されています。
エンジンレイアウト業務は、開発の初期段階でエンジン構成を具体化する作業で、その後の開発の流れを左右する重要な業務となります。
この段階での十分な検討/調整を行う事で、開発、ひいては製品の信頼性の向上に繋がるので、人員を補充し、能力を強化する必要があります。
このためメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部概要>
・エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト案作成
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、主に作業管理・調整作業を担当して頂きます
・レイアウト案を作成するための情報収集と整理(部品要件、組立要件等)
・レイアウト方針の立案、日程調整
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整

<やりがい・成長できる点>
・エンジンを部品単位では無く全体を構築し、その後のエンジン開発を左右する作業です。
・エンジン全体のシステム・機能を理解するスキルが身につきます。

<配属部署>
EV・パワートレインプロジェクト推進部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

サスペンション、ステアリング、シャシー関連部品設計/制御設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
走る喜び、楽しさ、安全を具現化する

<部概要>
・シャシー関連部品(*)の要素技術設計、技術横通し
  *: サスペンション、アクスル、ステアリング、パワープラントマウント、ホイール/タイヤ、ブレーキ、排気管・マフラー
・シャシー関連の制御開発設計
・シャシー関連の車種開発設計
・シャシー関連の先行技術開発設計
・シャシー関連のアライアンス関連業務

<採用背景・目的>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、操舵・制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

<入社後の担当領域>
メカ部品:サスペンション、ステアリングなどシャシー部品の機構設計
制御仕様:電動パワーステアリング または その他シャシー制御 の開発設計

<使用ツール>
CATIA、MATLAB/SIMLINK、ADAMS、μAutobox、CANalyzer、CarSim

<やりがい・成長できる点>
関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

<配属部署>
車両運動システム開発部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社スマートロボティクス

メカ設計(サービスロボット)★東京/転勤無し/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は誰もがロボットを使いこなせる未来を目指し、自律走行型搬送ロボットや殺菌灯搭載ロボット等の自社開発及び受託開発を行っています。
そんな同社でメカエンジニアとして機構設計をご担当いただきます。

【職務内容】
同社ロボットの筐体設計・開発業務です。
課題に対してどのような機構・構造であれば実現可能かどうか考えながら開発をしていただきます。

同社は顧客ニーズに合わせて既存製品のカスタマイズを行う、受注生産を強みとしております。
製品の製造自体は協力会社に委託しておりますので、顧客の詳細なニーズの確認・設計図への落とし込み・協力会社から戻ってきた製品の評価が主な業務となります。

同社製品:https://www.smartrobotics.jp/products/

【募集背景】
設計職ポジションにて欠員が発生したため、この度募集を致します。

【組織構成】
開発部門(ソフト含む):14名 ※研究室のような雰囲気の開発空間で、様々な分野のエンジニアと裁量権を持ち開発に取り組める環境です。

【魅力】
オーダーメイド製品が多く、指示通りの生産がないため、試作品から完成までお客様と打ち合わせを繰り返し、新たな製品が生み出されるすべての過程に携われる点が魅力です。

勤務地 東京都千代田区東神田
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両ワイヤーハーネス設計者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
新型車開発におけるワイヤハーネス設計、チームリーディング、プロジェクト推進

【詳細】
■市場環境、お客様の要求、車両仕様から、基本電源、ワイヤハーネスの分割構造等の設計構想企画
■システム設計部署要求に基づいた回路設計
■試作、量産部品での各種評価

<職場イメージ>
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両開発に取り組んでいます。
・多様なメンバーが知識と経験を持ち寄って、将来車両の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<業務のやりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子プラットフォーム、中でも重要な車両配線開発が仕事です。電子化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。

また、最新技術を活用し、車両電子アーキテクチャ開発を推進できるため、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

<自部署の技術優位性/PR>
トヨタの車両配線開発の歴史は長く、自動車業界として世界トップクラスの技術力を保有しています。一方で、本領域は、従来からの完成車メーカーに加え、新興企業も参入し競争が激化しています。トヨタは、OEMの中でも自社図面にて車両配線開発を行っており、顧客、社会ニーズをすばやく車両電子アーキテクチャに織り込む形を取っており、自身の技術力向上につながります。グローバル規模での最新の技術開発、関係仕入先との技術交流等、積極的な取り組みを通してエンジニアとしての成長ができる環境です。

【採用の背景】

・グローバルなお客様のニーズに応えるため、トヨタ自動車はマルチパスウェイ戦略にて、様々なパワートレイン、シルエットの車両を開発していきます。上記、プロジェクト拡大に対応していくため、車両配線開発の実務即戦力が必要となるため。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>プレジャーボートの電装設計者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は国内のプレジャー・業務艇事業でのリーディングカンパニーです。ボートは近年、電装システム、電源システムの高度化、複雑化によりる開発難易度増加で即戦力となる経験豊富な電装開発エンジニアを募集します。

【職務内容】
・プレジャーボートのボートハーネス開発
・ボート電装品開発・信頼性開発
・ボート操船システム制御開発

【魅力】
・自由闊達で、ある程度裁量を持って業務を進めることが出来ます。最終製品の開発をしているため自分が開発した製品のフィードバックを直接聞けます。また、開発艇や量産艇に触れ、実際に操船する事が出来るため製品特性を知った上で開発を進める環境にあります。
・それほど大きくない事業のため製・販・技が一体となった小回りの利く開発が出来ます。

【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・関係各所とコミュニケーションを取りながら自ら業務を進められる方(必須)
・海や船が好きな方(あれば尚良)

勤務地 静岡県湖西市新居町新居
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

451 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人