会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

212 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社テクノジャパン New PR

自動車関連の機械系エンジニア◆未経験スタート歓迎/研修充実/サポート体制あり/完全週休2日◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/7
職種未経験歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 月の残業20時間以内
  • 社宅・家賃補助あり
  • 面接1回のみ
  • 中途入社が5割以上

「日本の誇る、自動車産業に関わりたい!」「スキルを身に付けたい」ーそんなアナタにピッタリ!

日本の、大きな産業のひとつである自動車産業。 そんな大きな産業に、未経験から関わるチャンス! 「未経験だけど、スキルを身に付けてチャレンジしたい」という 希望を実現した先輩が多数在籍しています♪ ...

仕事内容 自動車関係の設計業務を主にお任せする予定です。
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 愛知県に勤務地あり
給与 月給:月給21万円~35万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします。 ※試用期間3ヶ月(同条件)...

気になる

日清食品株式会社

【日清ヨーク】製造スタッフ/幹部候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
事業拡大を図る中で新工場・ライン立上げを予定しており、新工場および既存工場の幹部候補として携わっていただきたいと考えております

■工場における製造管理 等
(乳酸菌飲料およびドリンクヨーグルト製造全般)
・新製品のリニューアル時の作り方と生産への落とし込み
・設備投資関係の取りまとめ
・若手スタッフの教育、管理、サポート
・トラブル対応及び判断と再発防止に向けた工場全体への仕組みづくり(防虫防鼠等)
・生産性向上のための運用確立、生産確保
・省人化への取り組み
・業務委託先の監査・指導(今後発生が予想される)

■工場マネジメント業務 ※ご経験により実施いただく業務
 ・労務管理、品質&コスト管理、安全衛生、環境保全、SCM業務、人材育成 等

【組織構成】
■工場長⇒工場長代理⇒課長⇒マネージャー(ライン長)⇒従業員
■関西工場は50人規模、関東工場は100人規模です。

【期待役割】
短期:投資案件である新工場・新ライン立上げの実施、工場運営への参画
長期:ヨーク社製造幹部としての活躍

※本ポジションは日清ヨーク社へ出向いただきます。

勤務地 兵庫県西脇市鹿野町
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【秋田】高周波インダクタの製造技術【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
無線通信の回路に幅広く使用されている高周波インダクタの製造技術に携わっていただきます。今後さらに機能強化とグローバル展開が期待されている中で、人材の増員になります。

【業務内容】
セラミック材料を用いて、高周波インダクタを生産する一貫製造ラインの品質改善、工程改善、設備改善による生産性向上が主な業務になります。
また、材料開発、プロセス開発部門と協力して新製品開発もおこないます。
経験やスキルに応じて、初めに担当いただく業務は打診させていただきます。

【配属】
コミュニケーションデバイスビジネスグループ RF Inductors統括部 製造技術部門

【募集背景】
スマートフォンを中心に、無線通信の回路に幅広く使用されている高周波インダクタですが、世界のスマートフォン需要の拡大と自動車の自動運転化に伴い、今後更に生産数が増加すると予想されます。
ビジネスの拡大に伴い、製造ラインの増産対応や品質改善及び新製品開発を我々と共におこなって頂ける方を募集します。

【メッセージ】
時代を追うごとに劇的な進化を遂げるエレクトロニクスの世界においてTDK は、常に時代の変化に呼応した、社会のニーズに応える製品を提供できるよう、フェライト起源の素材技術やプロセス技術を中心とする独自のコアテクノロジーを応用発展させながら、技術革新を進めてきました。
新たな超高速・大容量ネットワーク社会、また無線通信に欠かせないのが高周波製品です。TDKの先進プロセス技術を用いて世界No.1となれる高周波製品を開発する事に興味と意欲のある方を募集いたします。

勤務地 秋田県由利本荘市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学株式会社

【岩国大竹工場】技術サービス担当(薄膜部材開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】半導体部材を製造する工程で使用される、防塵部材を構成する薄膜部材の開発業務を担って頂きます。
・薄膜をシワ無く、枠に展張する加工技術の確立
・異物検出技術検討(膜上の微小異物を同定、除去する品質管理技術を含む)
・新規部材の試作、顧客サンプルワーク
・加工歩留まり向上検討

【募集背景】
半導体分野では、微細な浮遊異物、装置からの落下異物が製品に付着しますとは歩留まり低下を招きます。同社では半導体製造工程で異物付着を防止する防塵部材を市場に提供しております。現在、この部材の拡販を図っていること、また、お客様からのさらなる品質要求が高まることに迅速に対応する必要があります。
半導体製造工程の製造工程に関する知識と経験を持つ人材を増員して、国内・海外で活躍できる人材を社外から募集します。

【勤務地】岩国大竹工場(山口県玖珂郡和木町)
※総合職の為、将来的に異動・グループ会社への在籍出向の可能性がございます。

勤務地 山口県玖珂郡和木町
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【宮崎】製造工程マネージャー候補(カスケード)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業 製造第2部(カスケード担当部署)のマネジメントをお任せいたします。

【業務内容】
・製造工程全体のマネジメント(安全面、コスト面、品質面、工程管理等)
・人員管理
・安全衛生

【組織・部門に関して】
人員:現在100名程度(コロナ禍) 通常150名程度
※部門担当製品例:カスケード

【魅力】
当部署は、昨年量産始まった製品等もあり、工程の最適な人員配置やコストダウンの取り組みに
着手できていないところも多いため、今後積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
まだまだ立ち上がりフェーズのため、裁量をもって、組織作りを行っていっていただけます。

航空事業はカスケード(世界シェア90%)を軸に、製品のバリエーションが多く、エアバス社との共同研究も行っております。
新しい立ち上げに会社が支援する風土があり、次世代航空機の試作品の作成を進めています。
また、航空機以外の人工衛星などの、今後ますます必要となっていく分野へも、積極的に参入しています。

【働き方】
出張等ほぼなし。

勤務地 宮崎県宮崎市高岡町高浜
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学株式会社

【山口/玖珂郡】プロセスエンジニア(EUVペリクル)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■事業概要:
昨今、5G等に代表されるデータの超高速化、高機能化のニーズは高まっており、更なる半導体の微細化が求められています。その為には、半導体製造工程において、従来の工程とは全く異なる技術導入が必要となっております。それらを実現するEUV露光機に使用されるEUVペリクルという防塵カバーの生産販売権をEUV露光機の最大手であるASML社から取得しており、世界で初めてEUVペリクルの量産を行っております。

◆職務内容:
・EUVペリクルの品質設計
・設備仕様検討業務 ほか
※顧客(海外中心)とのコミュニケーション通して、継続的にペリクルの品質向上を行い、新設する製造設備の設計、仕様を検討し、世界唯一のEUVペリクル製造メーカーとして今後のリソグラフィーロードマップを支え、世界の半導体市場成長に貢献いただくことを期待しています。

◆同社の魅力:
・売上高1.6兆円、営業利益1473億を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均20.2時間、年次有給休暇取得率70%、平均勤続年数男性19.0年、女性20.4年、平均年収838万円と働きやすい環境が整っております。
・世界トップクラス製品多数保有:
地球規模での課題や暮らしの中の身近なニーズまで、革新的な技術や製品でソリューションを提供しており、産業の発展や豊かな暮らしを支える大きな役割を担っております。
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNO.2、燃料タンク材料世界No.1シェア 



【募集背景】
事業拡大推進のための増員募集です。

【配属組織】岩国大竹工場
※総合職の為、将来的に国内外拠点へ異動の可能性がございます。

勤務地 山口県玖珂郡和木町
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

生産技術/業務改善【神奈川・藤沢/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
建築・産業カンパニーは、対面市場に対するマーケットインの視点で各事業の製品・サービスを組合せた新たなソリューションを提供することによりグローバルでの更なる成長を目指しており、施策の一つとしてERP(社内基幹システム)導入を通じた業務プロセス標準化による業務の高度化・効率化を図る段階にある。 
 生産技術課は、安定した品質で、納期通りに、最小の製造コストで製品を生産すること(生産システム)を追求し、各製造拠点(自社工場・OEM先・部品サプライヤー)における品質管理の強化、設計製造技術の底上げ、検査技術の向上、構内物流の効率化、生産ラインのサイクルタイム削減等、生産性改善を推進している。
ERP導入効果を生産性改善に最短で最大限に生かすため、生産システムの変革業務に携わる人的リソースを補充・強化する。

■業務内容
・生産ラインの現状把握~課題分析と生産性改善施策の企画立案・実施検証
・デジタル活用・データ活用によるつながる生産(受注、部品調達、生産、出荷、品質が連動する生産システム)を意識した業務改革
・関連部門(設計、品質保証、生産管理、調達、物流)への改善提案 
・新製品生産ラインの設備導入・立ち上げ業務

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部藤沢工場生産技術課
組織全体人数:17名  男性16名、女性1名  平均年齢:42歳

■キャリアステップイメージ
入社後、数か月で実務を経験しながら必要な業務習得を順次行って頂きます。
(課内ローテーション含む)
その後はスキルアップの進捗度合に応じて部門業務全般における指揮命令者へのキャリアアップを目指して頂きます。

■当部門の役割・業務概要・魅力
当部門では、生産設備をはじめとする生産システム全体の改善活動を推進しており、多くの関連部門と連携して業務を遂行します。
また、社内工場の生産ラインだけでなく、OEM先や部品サプライヤーに対しても、品質管理の強化、設計製造技術の底上げ、検査技術の向上、構内物流の効率化、生産ラインのサイクルタイム削減等、生産性改善を推進します。
様々な関わり合いを築きながらものづくりにおける改善活動を通して自身の成長と社会貢献を実現・実感できる職場です。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】全固体電池等の次世代電池の生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界中のお客様に車載用全固体電池をお届けするため、一緒に電池の革新に取組み、一緒に未来のものづくりを実現する即戦力人材を求めています。
【概要】
世の中に一早く全固体電池をお届けすべく、電池開発と平行して社内で量産に向けた生産技術開発をしており、生産技術の担当として、新構造を実現するための工法、設備開発から量産ラインの生産準備までを行います。

【詳細】ご経験に応じて、以下のいずれかをご担当頂きます
全固体電池の工法開発、設備開発、評価技術開発、生産準備、生産ラインの立上げ、ものづくりに関わるデータ分析、解析等
【募集背景】
これまでのクルマの生産で培った幅広い生産技術と電池の固有技術を融合し、クルマメーカーにしかできない電池づくりを実現したいと考えています。電池の固有技術や電池に関わる要素技術で高い専門性を有する人材を必要としています。
<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内の様々な部署から人財が集まり、多様性に富み、上司とも気軽に話ができるオープンな雰囲気です。
・社内外の様々な関係者と協業し、今までにない新構造電池を実現するための生産技術開発にチャレンジし続けるバイタリティーあふれる明るい雰囲気の職場です。

<ミッション>
カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車を実現するため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、まだ世の中にない新構造の電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電池設計や車両設計と共に電池生産技術に一貫して携わることができます。
<PR>
・トヨタではクルマと電池を一体開発しており、クルマの設計、電池の設計部署とともに、車載用としては世界初となる全固体電池の量産化に取組むことができます。また、自分が担当した電池をクルマに搭載し、お客様の手に届けられる喜びを実感できます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マブチモーター株式会社

【千葉】生産技術(工程設計)※在宅可/福利厚生◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社では、製品の標準化のみならず生産機能の標準化を目指しております。
新製品開発や製品の設計変更時の新工法開発・工程設計・工法改善業務、及び海外拠点への生産指導や改善活動等の技術支援業務を担当していただきます。

最適な工法への挑戦とグローバルに展開する当社の生産拠点における工程の標準化の双方を実現する、事業と現場の両方の視点が常に求められます。

【具体的には】
・新製品提案/量産準備
・量産立ち上げ
・企画立案/実現

【ポジションの魅力】
・モーター製造に近いポジションとなるためモーターの出来上がる過程を見届けることができます。
・海外拠点への導入対応もあるため、海外に行く頻度も多いポジションです。

【募集背景】
製造の標準化を進めるにあたり、工法開発のための組織強化のための増員募集となります。

【組織構成】
マネージャー以下:47名(平均年齢40.4歳)

【部署の雰囲気】
当社技術部門においてもエース級が集まる組織です。
自部門だけではなく、海外工場、他部門との交渉や調整が求められるためプロジェクト推進力、コミュニケーション能力が高い社員が多い部署です。

【入社後のキャリアパス】
入社~5年:工法開発の主担当として、仕様検討から量産立ち上げ
5年~10年:工法開発のプロジェクトリーダー(海外出向あり)
10年以降:海外工場の工場長

【企業の魅力】
■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。
■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。
■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。

【福利厚生について】
社風はとてもアットホームで、離職率も低水準です。
建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。
社内には食堂があり、1食400円程度で3食すべて食堂を使うことが出来ます。
各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環…

勤務地 千葉県松戸市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】新構造リチウムイオン電池の生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
一緒に未来のモノづくりを変え、グローバルでみんなの手が届くところにリチウムイオン電池を届ける為、一緒に電池の革新に取り組む即戦力人材を求めています。
【期待する役割】
新構造電池を世の中にタイムリーにお届けすべく、電池開発と平行して電池生産技術を社内開発しており、生産技術を担当として、新構造を実現するための生産技術開発から量産ラインの生産準備までを行います。
【詳細】
新構造リチウムイオン電池の生産技術開発、設備開発、生産準備、評価技術開発、生産データ分析、解析
<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内の様々な部署から人財が集まり、多様性に富み、上司とも気軽に話ができるオープンな雰囲気です。
・社内外の様々な関係者と協業し、今までにない新構造電池を実現するための生産技術開発にチャレンジし続けるバイタリティーあふれる明るい雰囲気の職場です。

<ミッション>
カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車を実現するため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、まだ世の中にない新構造の電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電池設計や車両設計と共に電池生産技術に一貫して携わることができます。
<PR>
・トヨタでは車両と電池を一体開発しており、車両関係の設計、生産技術部署とともに車を作る会社にしかできないより良い電池の量産化に取り組むことができます。
また、自分が担当した電池が自社の車に搭載され、お客様の手に届けられる喜びを実感できます。

【採用の背景】
これまでの自動車生産で培った幅広い生産技術と電池の固有技術を融合し、電池の生産技術開発を加速するため、電池の固有技術、または電池の要素技術と関連する分野で高い専門性を有する人材を必要としています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【愛知】技術開発、開発プロセス構築業務(課長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて車両サイバーセキュリティ・車両ソフトウェアのアップデート技術開発、
開発プロセス構築のマネジメント業務を行っていただきます。

【職務詳細】
<入社後の担当領域>
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

※上記のマネジメント業務をご担当していただきます。

<部の役割>
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分
給与 年収:800万円~1000万円年収:850万~1250万 ■月給制:月額600000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社日阪製作所

技術開発 監督者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・全社の新製品開発力強化(特に開発企画力の強化支援)
・事業本部の開発案件の支援強化(技術調査、技術導入支援、市場分析支援、etc)

【職務内容】
・事業本部の開発案件の企画書の審査、期中のフォローUP及び開発業務の支援
・事業本部の開発に関連する調査活動(技術、市場、競合)、及び開発案件の技術的支援
・技術者教育の企画立案及び運営

【配属部署】
技術開発本部 技術開発部 4名

【求める人物像】
・自ら課題、目標を自ら設定し、その目標達成に向け施策立案ができる人材
・他部門と良好な関係を構築し、諸事調整ができる人財
・社内外にネットワークを構築し、常にアンテナを張って必要な情報を入手できる人材
・第三者にわかりやす言葉、資料で説明ができる人材

勤務地 大阪府東大阪市東鴻池町2-1-48
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】物流自動化・システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車では、お客様を笑顔にできる魅力的なモビリティを市場のニーズに応じて素早くお届けするため、車両生産工場の革新に取り組んでおります。
近年では、トヨタ生産方式をベースにしながら、安全・高効率・フレキシブルな物流を支える物流自動化設備・システムの開発・導入を積極的に進めております。

【詳細】
・搬送ロボット(AMR)を活用した物流自動化の推進
・部品ピッキングの自動化開発
・自動倉庫やパレタイズ・デパレタイズロボットの車両工場への適用
・自動フォークリフト等を活用した荷役作業の自動化
・自動運転技術を活用した屋外物流搬送設備の開発
・物流設備を統括制御/管理する物流システム開発

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
モノづくり改革の実現に向けて、失敗を恐れず思い切った技術開発にチャレンジでき、チームワークも良く上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。

<ミッション>
モビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指すトヨタ自動車において、物流自動化を通じた工場革新を強く期待されている部署です。

【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタのグローバルでの生産活動を支えるため、物流は益々重要になっています。
従来の従来の枠組みにとらわれず、新しいことにチャレンジできる風土の中で、トヨタ生産方式を学びながら物流の改革を経験できます。
物流技術とコミュニケーション能力が発揮できるやりがいのある業務です。

<PR>
トヨタ生産方式をベースにしたモノづくりの競争力は業界内でも高く、国内だけでなく海外にも工場が多いです。自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性が大いにあります。
社内での期待も大変高く、思い切ったチャレンジができる組織です。

【採用の背景】
会社として競争力を高め、将来予想される人材不足に対応するために物流を中心とした自動化ニーズが非常に大きいです。
自身の経験やスキルをベースに、工場革新に積極果敢にチャレンジできる人材を求めています。
コミュニケーション能力が高く、将来のリーダー候補となる人材を希望します。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】量産化設計エンジニア(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の送電機、受電機製品の量産化に関する電気回路及び機構を最適化する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・製品量産化における回路及び機構の最適化
・製品量産化における課題発見と解決
・サプライヤとの量産ライン設計や設備導入に関する調整や折衝
・サプライヤの指導や管理

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】車両組立工程での量産車生産ラインの生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
競争力向上と未来に向けた車両組立工程での量産車生産ラインの生産技術開発および工程改善
【概要】
モノづくりの最前線である車両組立工程のエンジニアとしてトヨタ生産方式(TPS)を実践し、新技術導入や工程改善業務を推進していきます。また、新製品の製造準備では、未来の車両組立ラインを創造していきます。

【詳細】
・車両組立工程にて、より安全に、より良い品質で、より廉価に、製造現場での困りごとへの対応も含めた工程改善
・新製品の製造準備では、もっといいクルマづくりに向けた車両構造検討および工程計画
・デジタル化を用いて競争力を高め、より高付加価値な働き方への改善

【採用の背景】
クルマを取り巻く環境変化や技術の進化が激しい時代の中、
(1)現在の組立生産工程を改善し、もっといいクルマをつくる生産ラインを実現すること
(2)次世代の多種多様なモビリティを生産するための生産準備を効率的に遂行すること
が今まで以上に求められています。
その実現のために一緒に働いていただける、高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。

【職場イメージ・職場ミッション】
〈職場イメージ〉
・田原工場は愛知県田原市に位置し、国内最大級の工場としてユニットから完成車まで生産している一貫工場です。その中で職場は、レクサスブランドの車両組立工程を担当しております。
・様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場です。
・会社の中でも製造現場に最も近い職場でモノづくりを現地現物で学べます。
〈組織のミッション〉
「レクサス製造部の様になりたい」「レクサス製造部で働きたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取り組んでいます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・技術の革新と変革への貢献)
自動車業界は常に進化し続けており、技術革新が求められています。自動車製造ラインのエンジニアとして、新しいアイデアや改善提案を実現し、生産ラインの効率化や品質向上に貢献することができます。自分の技術や知識を活かして、業界の変革をリードする醍醐味を味わえます。
・成果の直接的な反映)
自動車製造ラインの改善や効率化は…

勤務地 愛知県愛知県田原市緑が浜3号1番
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【神奈川/藤沢】生産技術開発(溶接材料)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下業務をお任せいたします。
■溶接材料の生産技術および設備技術の開発業務
■国内外生産拠点における設備計画立案・実行支援
└中期や年度予算において、事業部門方針に基づいた開発テーマ設定を行います(KPI、MP、経費、設備投資など)。日々の試作・実験・評価などを実施しながらPDCAサイクルを回して、月次の室内会議でフォローしていきます。

【配属組織】
溶接事業部門 生産センターものづくり開発部 生産技術室

室長+2チーム体制
■設備チーム(機械・電気に関する生産技術の開発・実用化・生産支援)
■基礎開発チーム(製造方法・製品包装に関する生産技術の開発・生産支援)
※ご本人の希望やこれまでの実績をお伺いし、よりマッチ度の高いチームへアサインさせていただきます。

【採用背景】
溶接ソリューション事業化、差別化商品の創出、CN対応、ものづくりのDX化など、社会ニーズやデジタル技術の目覚ましい発展に遅れることなく、溶接材料の効率的なものづくりを推進できる体制を検討しており、必要に応じて設備投資や試験設備の導入を実施していきます。
上記計画のもと最適な設備投資・設備改善導入や新たな生産技術の開発・実用化を行うための技術者を募集しております。

【キャリアパス】
■入社から3年程度はご自身のキャリアをベースに、まずは溶接材料製造の基礎・包装開発および設備開発の担当し、また生産拠点の実態を把握いただきます。
■3年~7年目には国内外工場での生産技術実用化に関する実績を積んだ後、生産拠点や溶接開発部への異動も含め、キャリアの幅を広げていただきます。
■それ以降は実績、適性などを見極め、ローテーションを検討する予定です。

【魅力・やりがい】
溶接材料は社会インフラにはなくてはならない事業であり、技術です。
また、その考え方は世界万国共有です。
海外展開(東南アジア、欧米、中国、韓国など)を積極的に展開している事業部門で、海外含めた現地での新技術の導入や生産性向上への対応を通して、グローバルな社会貢献ができる魅力や、またリーディング企業として注目度・期待も高い存在であることのやりがいは、ニッチな世界ではあるが面白みがあります。

【その他同社に関する情報ついて】

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーボンニュートラル実現に向けた新電池研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラル実現に向けた新電池研究
【概要】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池の研究開発に力を入れており、先行開発や研究開発を一緒にやれる仲間を探しています。

【詳細】
●カーボンニュートラル実現に向けた新電池研究(超高容量、超軽量化等)

【配属先部署情報】
●30代の若い技術者が多く、キャリア採用で入社した人も多いので、オープンで活発な雰囲気の職場です。
●世界で最先端の電池や電池材料の研究開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
●当部署は研究開発から先行開発まで担っており、自分が提案した材料や電池技術を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。

【ミッションと今後の方向性】
●持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け、魅力と競争力ある電池と電池づくりの研究・開発を行う部署です。当部署では、次世代電池の要素研究、材料研究開発、セル開発、構造設計、機構開発、評価解析、電池リサイクル、生産技術を一体で開発を行っています。
●特にマクロシミュレーション、ミクロシミュレーション、機械学習を駆使し、シミュレーションを積極活用することで、従来よりも早く効率的に研究開発を進めていける体制を目指しています。

【やりがい・PR】
●研究開発から先行開発までやっているので、自分が研究で発見した材料を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。
●世の中にない高性能な次世代電池の開発に取り組んでいるため、うまくいかないことも多いですが、関係者みんなで知恵を絞り、ブレイクスルーを起こそうとしています。

【採用の背景】
●カーボンニュートラル実現の為の一つの手段として、電気自動車の普及があり、電気自動車をお客様に幅広く普及していくためには、より高性能で低コストな次世代電池が必要であり、それらの研究開発を加速させていかねばなりません。その目的のために、これまで培った専門技術を活かし、主体的に研究開発を進めていただける人財を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】次世代電池の生産プロセス開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】 
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池の開発に力を入れており、先行開発や生産プロセス開発一緒に取り組む仲間を探しています。

【詳細】
・新規電池に向けた生産プロセス開発
(粉体プロセス、電極プロセス、組付プロセス、検査プロセス)
・CO2低減の電池生産プロセスの開発
(脱有機溶媒プロセス、脱ドライルーム、工程短縮)

【職場イメージ】
●30代の若い技術者、またキャリア採用で入社した人も多く、多様性に富みオープンで活発な雰囲気の職場です。
●最先端の電池や自動車会社ならではの電池の開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
●当部署は要素プロセス開発から製品先行開発、生産プロセス開発までを担っており、自分が提案した材料、工法や電池技術を織り込み商品化する喜びを実感できます。世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。

【ミッション】
●持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け、魅力と競争力ある電池と電池づくりの研究・開発を行う部署です。当部署では、次世代電池の要素開発、セル開発、構造設計、機構開発、評価解析、プロセス技術 一体で開発を行っています。車載用電池はもちろん、車載用途以外の分野への適用も検討しています。

【やりがい】
・世の中にない高性能な次世代電池の開発に取り組んでいるため、トライアンドエラーも多いですが、関係者で知恵を絞り、ブレイクスルーを起こそうとしています。
・トヨタの中でも電池セルの材料設計、構造設計、工法設計できる数少ない部署であり、責任もあるが、自分が提案した技術を織り込み商品化する喜びを実感することができます。また関係会社も多く、材料メーカ、設備メーカなどサプライヤー会社は多岐に渡り、常に最新の技術に触れ、仕事をしスキルアップしていくことができます。

【採用の背景】
カーボンニュートラル実現の為の一つの手段として、電気自動車の普及があり、電気自動車をお客様に幅広く普及していくためには、より高性能で低コストな次世代電池が必要であり、それらの開発を加速させていかねば…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】生産技術開発(表面処理/めっき・アルマイト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社では国内外生産拠点にて世界シェアトップの自転車部品・釣具製品を生産しています。各製品は厳しい自然環境下で使用されるため、衝撃や腐食、錆から素材を守り、異なる素材でも美しく色が統一される特殊な表面処理技術を製品に適用しています。グローバルで製品需要が増加する中、さらに耐久性や機能性に優れた高品質な製品を安定的に量産すべく、製品開発部とともにコンカレント開発による表面処理工程の技術開発や最適化、生産性・品質向上を推進いただける表面処理技術者を募集します。

■自転車部品・釣具製品の表面処理工程における下記いずれかの生産技術業務をご担当いただきます。入社後は当社のモノづくりや表面処理技術を習得いただき、将来的に開発者と議論しながら、新製品量産における工程検討や工程設計、新製品立ち上げを担っていただきます。※ご経験・スキル次第では、適性・希望を鑑みて、マネジメントをお任せする可能性もあります。

【具体的内容】
・めっき、アルマイト等の表面処理プロセスの工程設計、表面処理材の選定、処理条件・能力検討、新規設備立ち上げなど生産準備業務
・工場建設に伴う、新規設備立ち上げ、生産移管(設備設計チームと連携)
・表面処理工程の要素技術開発、設備開発、治工具設計(内製・外製は柔軟に決定)
・自動化による生産効率化や品質改善、既存設備・ラインの改善、保守保全
・委託先の品質監査、生産性・品質改善

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】生産技術(工程計画・工程設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社では国内外生産拠点にて世界シェアトップの自転車部品・釣具製品を生産しています。世界的な環境面・健康意識の高まりから製品需要が増加する中、グローバル各地域での新製品量産における最適な生産プロセスの構築や生産能力、品質面の増強に向けて、各種製品の各製造工程の工程設計や部品・製品全体の工程設計を担っていただける方を募集します。

■自転車部品の生産ラインには、鍛造、板金、ダイカスト、射出成型、切削、熱処理、表面処理(めっき・アルマイト)、塗装工程等があり、新製品開発の初期検討段階から開発部門、製造部門、各生産工程の専門部署と連携し、QCDを確保するため工程計画や工程設計、最適化など設計実務から統括的役割まで広い範囲を担っていただきます。※ご経験・スキル次第では、適性・希望を鑑みて、各所の専門技術における設計を担っていただいたり、マネジメントをお任せする可能性もあります。

・新製品立ち上げ時の工程検討、工程計画、工程設計
・各業務プロセスや品質基準などの標準化推進
・生産効率化や品質改善に向けた企画推進
・不具合再発防止策の検討・是正フォロー
・新工場立ち上げにおける生産ライン企画・構築
・製造委託先の探索、技術移管、品質監査・改善
※設備導入の検討も工程設計上含むが、実導入などは他チームにて実施。

【仕事の魅力】
■精密冷間鍛造技術をはじめ、各生産工程において独自の技術開発を行い、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような耐久性、品質、美観を追求したものづくりを行っています。自然を楽しむサイクリングや街中で走る自転車など人々の生活を豊かにする製品に携わるため、やりがいや社会貢献性を実感できます。
■海外売上高90%とグローバルに事業展開する中で、新製品量産化や新技術の確立、海外新工場建設や新規設備導入など今後も様々なテーマがあるため、壁を乗り越える面白みや達成感、成長実感を得られる環境があります。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】生産技術開発(熱処理工程)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社では国内外生産拠点にて世界シェアトップの自転車部品・釣具製品を生産しています。各製品は厳しい自然環境下で使用され、製品毎に要求品質が異なるため、材料疲労強度や耐摩耗性、形状安定性を高める熱処理技術を製品に適用しています。グローバルで製品需要が増加する中、さらに耐久性や機能性に優れた高品質な製品を安定的に量産すべく、製品開発部とともにコンカレント開発による熱処理工程の技術開発や最適化、生産性・品質向上を推進いただける熱処理技術者を募集します。

■自転車部品・釣具製品の熱処理工程における下記いずれかの生産技術業務をご担当いただきます。開発者と議論しながら、新製品量産における工程検討や工程設計、新製品立ち上げを担っていただきます。※ご経験・スキル次第では、適性・希望を鑑みて、マネジメントをお任せする可能性もあります。

【具体的内容】
・熱処理工程の工程設計、処理条件・能力検討、新規設備立ち上げなど生産準備業務
・工場建設に伴う、新規設備立ち上げ、生産移管(設備設計チームと連携)
・熱処理工程の要素技術開発、設備開発、治工具設計(内製・外製は柔軟に決定)
・自動化による生産効率化や品質改善、既存設備・ラインの改善、保守保全
・熱処理工程のIoT推進(稼動状況、予防保全、省エネ、品質改善等の見える化)
熱処理設備:真空浸炭炉、電熱式真空浸炭炉

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】生産技術開発(塗装工程)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社では国内外生産拠点にて世界シェアトップの自転車部品・釣具製品を生産しています。各製品は厳しい自然環境下で使用されるため、耐候性や耐摩耗性、耐食性、意匠性の高さを同時に成立させる事が求められます。グローバルで製品需要が増加する中、さらに高いレベルの製品を開発し、高効率・低コストで環境へ配慮した製品を安定的に量産すべく、製品開発の基礎検討段階から塗装分野における生産品質ノウハウを織り込んだ工程設計、技術検証や塗装品質の高度化、塗装ラインの全自動化などを担っていただける塗装技術者を募集します。

■自転車部品・釣具製品の塗装分野における生産技術業務全般をご担当いただきます。

【具体的内容】
・前処理、塗装、乾燥までの一連処理の工程設計、設備仕様検討、新規設備立ち上げなどの生産準備業務
・国内外工場建設に伴う、新規設備立ち上げ、生産移管(設備設計チームと連携)
・ロボットによるスプレー塗装、電着塗装などの新規設備開発、設備改善(内製・外製は柔軟に決定)
・塗料や塗装設備、塗装プロセスの要素技術開発および標準化推進
・生産性向上や能力増強、品質改善、保守保全など
・製造委託先の品質監査、品質改善

将来的には加飾技術開発や新工場立ち上げにおける塗装工程の企画立案、海外工場への自動化ラインの水平展開、VOC削減対応など様々なテーマを推進したく考えています。

【仕事の魅力】
■当社製品は「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような機能、品質、美観を追求したものづくりを行っています。自然を楽しむサイクリングや街中で走る自転車など人々の生活を豊かにする製品に携わるため、やりがいや社会貢献性を実感できます。
■塗装分野における開発・生産上の課題解決や新規設備導入など様々なテーマがあり、難しさの中にも壁を乗り越える面白みや達成感を得ることができます。また、自動化ラインの構築および海外工場への展開、加飾技術の開発など技術者としての成長できる環境もあります。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】生産技術開発(機械加工工程)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社では国内外生産拠点にて世界シェアトップの自転車部品・釣具製品を生産しています。自転車部品・釣具は部品の外観が目に見える製品であるため、精密冷間鍛造や切削加工にて高い寸法精度と外観の美しさを追求しています。特に切削加工の品質が製品全体の仕上がりに大きく影響するため、高い寸法精度で、美しい外観の製品を高品質に量産できる加工プロセスを構築・強化しています。製品開発部とともにコンカレント開発による加工プロセスの技術開発や最適化、生産性・品質向上を推進いただける加工技術者を募集します。

■自転車部品・釣具製品の機械加工工程における下記いずれかの生産技術業務をご担当いただきます。開発者と議論しながら、新製品量産における工程検討や工程設計、新製品立ち上げを担っていただきます。※ご経験・スキル次第では、適性・希望を鑑みて、マネジメントをお任せする可能性もあります。

【具体的内容】
・機械加工工程の工程設計、加工条件・能力検討、新規設備立ち上げなど生産準備業務
・工場建設に伴う、新規設備立ち上げ、生産移管(設備設計チームと連携)
・機械加工工程の要素技術開発、設備開発、刃物、治工具設計(内製・外製は柔軟に決定)
・生産効率化や品質改善、既存設備・ラインの改善、保守保全
・機械加工工程の自動化、省人化、IoT化の企画実行

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コスモビューティー

工場長候補【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆化粧品、化成品、医薬部外品、医薬品、ヘアケア製品を中心に工場管理者として、以下の統括業務を担当します。

【具体的には…】
■製造設備管理、生産管理
■原価管理、労務管理
■安全管理等
※年間を通して、数ヶ月間の海外勤務あり

【工場の規模】
■関東工場:約100~120名
■関東第二工場:約50~60名
■大阪工場:約80名
■神戸工場:約50名

【募集背景】海外進出に伴い、現工場長の長期海外出張や業務増加が見込まれるため、増員募集です。将来的には工場長としてご活躍いただくことを想定しております。

【ミッション】現場主義のため、工場・スタッフのマネジメントだけでなく、ご自身でも現場に足を運び、日々の課題の対応等、現場に密着した工場管理を行っていただくことを期待しております。

勤務地 大阪府大阪市此花区島屋
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

ものづくり推進担当(品質統括部)【加古川製鉄所】H318

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
入社後、1ヶ月の間同社ビジネスおよび鉄鋼アルミ・素形材ビジネスの理解を深めていただきます。その後実際に事業所へ入り込み、現業の理解を深めた後に、分析方法を計画いただきます。入社半年後には業務分析の実行と改善策の企画立案をお任せします。
各工場での一つの案件に携わる期間については、担当拠点によりますが、一つの案件につき1~2年ほどとなります。また、研究開発担当の方々や各工場の自動化推進担当者と協力しながら一つの案件を進めていただきます。

【組織構成】品質統括部 KOBELCO TQM推進グループ ものづくり推進担当
KOBELCO TQM推進グループは、以下8名で構成
・グループ長1名(主にTQM推進を管掌、当社プロパー)
・KOBELCO TQM推進担当 6名(リーダー1名、担当5名、 2名がプロパー、3名が中途採用者)
・ものづくり推進担当 2名(リーダー1名、担当1名  2名ともプロパー)
・現在のモデル工場は山口県長府、栃木県真岡、兵庫県加古川の工場を予定しており、ご入社後は上記工場へ常駐する形での勤務となります。

【募集背景】
今後世の中的に働き手が減少する中でより効率的な工場運営を目指しております。スマートファクトリー化の実現を目指す中で現在の業務分析を行い、業務の見える化を進めるためにKOBELCO TQM推進グループを増員するための採用となります。

【ものづくり推進担当のミッション】
品質統括部は、年度毎の全社品質取組方針に従い、「信頼される品質」を提供できる基盤の確立と体制の定着化と「喜ばれる品質」を提供するための事業マネジメントの強化に取り組んでおります。
2017年の品質不適切行為によって失った信頼を回復すべく、不正防止、QMS向上のための品質ガイドラインを定め、この遵守と内部監査による定着確認、不適合流出防止の活動、風化防止活動を進めております。
現在は事業部門が主体となって自動化推進を担っておりますが、そこをものづくり推進担当が各工場を後押しし、会社全体の自動化のレベルを上げていくことを目的としています。その中でまずは3つのモデル工場を置き、モデル工場にて現場に入り込んだ課題の抽出を実施。その後他の素形材事業・鉄鋼アルミ事業の工場で展開していきます。

【キ…

勤務地 兵庫県兵庫県加古川市金沢町1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補/~1200万円】鉄鋼エンジニア(生産技術)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【業務内容】
大和工業グループの中核企業であるヤマトスチール株式会社にて生産技術の担当者として、下記の業務に携わります。
※入社後すぐ鉄鋼事業を運営するグループ会社の「ヤマトスチール」へ出向となります(大和工業株式会社は間接部門のみの持株会社です)
■生産設備の操業管理、指揮
■各製造部門や協力会社と連携しての製造管理業務
■生産設備の導入、工事計画の計画立案及び指揮
■部門マネジメント

【部門背景】
製鋼部 93名/圧延部111名/技術統括10名(現場の作業社員含む)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】樹脂成形工程の車両製品化検討及び 生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】

 樹脂成形技術をベースとした新部品開発、導入を軸とした業務を行っています。 

 新型モデルの切替えにおいては、樹脂成形生産技術エンジニアは、良品廉価な商品を短期間でお客様に提供するため、製品設計に対し生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する生産工程の開発・設計・導入を行っています。その活躍範囲はグローバルに広がり、世界中で他社を凌駕する魅力的なクルマづくりに貢献しています。
 また石油由来の樹脂材料はカーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーで多くの開発/適応要素があり、環境対応技術を量産適用する業務も重点的に実施しています。
【詳細】
樹脂成形工程の生産企画業務(金型、材料、工法、設備)及び、車両部品/モジュールの製品化検討(Simultaneous Engineering)
樹脂成形技術をベースとした車両軽量化・低コスト化のための生産技術開発業務
<職場イメージ>
ベテラン層が多く知見経験が豊富なメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える、風通しの良い職場です。
<職場ミッション>
トヨタのミッションである『幸せの量産』に向け、モビリティーカンパニーへの変革、会社として収益構造改革などを、経理の専門性を活かして推進・サポートしていくことを目指しています
〈やりがい〉
主に取り扱う部品は、お客様の目にふれる外装のバンパーや、内装のインストルメンタルパネルです。 車の商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生産ラインを設計・導入し、最終的に量産出来る状態を完成させます。
このように技術部から工場まで、グローバルに多くの部署と連携しながら、一つの製品を生み出すことは、エンジニアとして、非常に大きなやりがいを感じられます。
また、部内には樹脂成形だけでなくプレス・溶接・塗装・組立など多様な生産技術を持ったメンバーが集まっています。
部署内での相互勉強会や他領域との勉強会なども活発に行っており、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】品質向上/開発効率化のためのプロセス変革

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
研究開発における品質向上と生産性向上をミッションとする当室では、「トヨタ自動車をもっと良くしたい!そしてもっと社会に貢献したい!」という思いを強く持ち、トヨタ生産方式に基づく仕事の仕方の深化と、新たな価値創造の探索という2つの軸の企画~実行~定着化を両利きで進めています。
今回の求人はそれら業務を関係部署を巻き込みながら、自ら推進していただくプロジェクトの実務スタッフまたはチームリーダーとしての役割になります。

【業務の詳細】
研究開発における品質向上と生産性向上を目的とした、QMS/DRBFMなど品質施策の企画推進、ITを活用したデジタル化・図面3D化の企画推進、研究開発に適したTPS(トヨタ生産方式)導入と定着化、など

【職場イメージ】
研究開発部門内のほぼ全ての機能から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定着化を進めており、職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来るアットホームな雰囲気が特色です。

【ミッション】
研究開発部門内において下記の業務に取り組んでいます。
・品質向上施策の企画立案~実行、定着化
・生産性向上施策の企画立案~実行、定着化
・技術標準類の整備、管理

【やりがい・PR】
「自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えています。」
新しい事業や商品を世の中に提供する「モビリティカンパニー」へ変革していくためには、仕事の進め方改革は必須です。
「自らが変わり、会社を変え、社会を変える」ことに携われることに、毎日ワクワクしながら仕事を進めている仲間がたくさんいます。
ぜひ一緒にやってみませんか!?やりましょうよ!

【採用の背景】
トヨタ自動車の仕事の進め方・考え方に染まっていない新たな発想で、研究開発部門の品質向上および生産性向上のアイデアを立案し具体化出来るエンジニアを求めています。

【在宅勤務】
職場上司と話し合いの上で在宅勤務可能、現状はほぼ全員が在宅勤務しています。
関係部署のニーズやコミュニケーションが必要な場合は出社します。

〈歓迎要件〉
下記に関するご経験・スキルのいずれかを有している方
・研究開発/製品開発における品質関連業務
・DRBFM/FMEA/…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】車両開発業務プロセスのDX化に向けた全社スルー情

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の背景】
車両の開発・製造において、各国法規、社内基準に合致し、法規では社外への説明性も求められるため、企画~開発~製造~販売後の各工程で法規・基準を要件として管理が必要だが、扱う情報は多種多様で、粒度や更新タイミングにも差があり、管理が非常に複雑となっている。
情報のアクセス性向上や業務効率向上を目的とした業務プロセスのDX化推進や新規システムを構築など、能力・志向に応じて、下記(1)~(3)のうちいずれか、またはいくつかを担当いただきます。

【業務の詳細】
(1)企画~開発~製造~販売後の工程全体のデータ流通モデル検討
 (1)各工程の有識者で構成されたワーキングに参画し、各有識者が持ち寄った具体的業務データや業務帳票を読み込み
 (2)起点となる要件、開発エビデンス、各工程のIN/OUTPUT情報を紐付し、流通させるデータ流通モデルを検討
 (3)データ流通モデル実現に必要な部分のPoCを企画
(2)データ流通を実現する為のPoCツール開発(アジャイル開発)
 (1)既存PoCツール拡張/新規PoCツール開発の要求仕様を策定し、社内外の共創開発でツール実装
   ・内製開発:設計/コーディング/テストをアジャイル開発
   ・社外委託:要求仕様提示/受入テストをアジャイル開発
 (2)上記PoCの検証環境の構築・運用
   ・PoCツールを自社サーバに導入(kubernetes)
   ・PoC中のトラブル対応(データ調査・不具合箇所特定)
   ・サーバ管理(Linux/kubernetes)・ソースバージョン管理(Git)
(3)データ流通を実現する為のPoC検証・既存PoCツールの展開
 (1)PoCが対象とするドメイン(法規文書・開発エビデンス・各工程IN情報OUT情報)を短期で読み込み習得しPoCの狙いを理解した上で、PoC検証の詳細企画を行う
 (2)ワーキングメンバや社内ユーザを巻き込み開発したPoCツールを用いて検証・実業務適用を進める

【職場イメージ】
研究開発部門内のほぼ全ての機能から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定着化を進めており、職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来るアットホームな雰囲…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

車載音響部品の計測設備開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担当業務と役割
・主な担当業務は、カーメーカー様向けアクティブノイズコントロールやオーディオアンプなどの生産技術、特に計測設備の設計・開発になります。
・製品開発部門、他生産技術メンバー(海外含む)、サプライヤーとのプロジェクトに携わっていただくため、調整力、コミュニケーション能力が必要となります。

●具体的な仕事内容
・車載向け音響制御製品(オーディオアンプ、ノイズ制御システム)等の新製品の計測制御システムの開発・導入をご担当いただきます。

●組織構成
大阪の門真に音響製品の生産技術として16名が在籍(30代~50代)

勤務地 大阪府守口市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NGKフィルテック株式会社

水処理技術プロセスエンジニア/PM候補【茅ヶ崎/日本碍子G】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【NGKフィルテックの魅力/募集背景】
医薬業界は景気の影響を受けづらく、安定した経営をしております。
その中で、医薬用水設備領域に特化した同社は増収増益を続けており、今後5年の売上を1.5倍にすべく組織強化を進めております。

現在は利益率の高いものから選択受注を進めておりますが、今後はより幅広い案件を獲得すべく即戦力の方を募集いたします。

【ミッション】
■営業と同行し、打ち合わせ
■基本設計
■プロジェクト全体(引き合い対応~引き渡し)の取りまとめ

【配属先】本社 技術2部 17名
部長ー課長ー課長代理4名ーメンバー11名

【業界の将来性】
医薬用水設備の納入先である医薬品,医療機器業界は、国内メーカー中心で景気に左右されにくい安定した堅調な業界です。当社は、医薬用水設備において国内シェアNO1 (約40% 当社予想)であり、適切なメンテナンスによる設備の安定稼働に実績から、大手の医薬品,医療機器メーカーからも高い支持を得ております。

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

212 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す