会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

71 件中 1 〜 30 件を表示

ジェイトランスポート株式会社

製造スタッフ◆大手鉄鋼メーカー/岡山/月給25万円以上/賞与年2回/残業ほぼなし◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23
18時までに退社可能
  • 職種未経験歓迎
  • 学歴不問
  • マネージャー経験歓迎
  • 社宅・家賃補助あり
  • マイカー通勤可

「そろそろ腰を据えて働こうかな…」正社員として岡山で手に職つけて働きたいならぜひ当社へ!

大手鉄鋼メーカー企業様とのお取引が多く信頼を寄せられており、 長年に亘って安定したご依頼をいただいているため、業績も安定しています。 今回募集するのは、製鉄所内で働く製造スタッフです。 ★未経験で...

仕事内容 製鉄所内での製造業務(溶接・プラント内設備補修・分解・組立など)
勤務地 ジェイトランスポート株式会社 水島事業所 岡山県倉敷市水島川崎通1丁目
給与 月給250,000円〜350,000円

気になる

ジェイトランスポート株式会社

製造職◆手に職つけて働ける/大手鉄鋼メーカー製鉄所内勤務/未経験歓迎/コツコツ作業◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23

鉄鋼プラントで培った技術とノウハウを備えたプロ集団!未経験から一人前になれる環境をご用意♪

【長期的にキャリアを築ける条件が整っています!】 ◎大手鉄鋼メーカー企業様とのお取引が多く信頼を寄せられており、  長年に亘って安定したご依頼をいただいているため、業績も安定しています。 【未経験...

仕事内容 製鉄所内での溶接工
勤務地 ジェイトランスポート株式会社 水島事業所 岡山県倉敷市水島川崎通1丁目
給与 月給250,000円〜350,000円 ■子供手当:5000円/人 ■残業手当

気になる

株式会社親和工産 New

製造スタッフ◆特殊レンガ/中途社員の割合98%/未経験歓迎!/手当充実/転勤なし◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/2
転勤なし
  • 月の残業20時間以内
  • U・Iターン歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 退職金制度あり
  • 土日祝休み

大手企業との多数取引で安定した運営基盤◎

【★面接1回!資格・経験不問です】 最短3週間でのスピード入社が可能です。 面接⇒工場見学⇒入社の流れになります。 そしなてなんと、入社直後から10日間の 有給休暇が付与されます! 働きやすい環境と...

仕事内容 ◆様々な所で使われる耐火レンガ(大きさ・形・材料・型枠)を製造しています。
勤務地 ★日本特殊炉材八浜工場での勤務となります。※転勤なし
給与 ◆月給19万4300円~23万7300円 ★親和工産は手当が充実! ・通勤手当 ・残業手当 ・家...

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】自動車用鋼板のセールスエンジニア・技術戦略企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
お客様課題、ニーズの把握、拡販戦略の企画・立案、および営業活動支援を行います。

【キャリアパス】
■東京以外の技術フロントの拠点とのローテーション(名古屋支社等)
└経験するお客様を広げるため
■薄板製造拠点である加古川製鉄所の品質設計部門や、製造部門とのローテーション
└お客様仕様を商品へ作りこむ製造プロセス・品質設計の仕組みを習得するため
■海外事務所(北米)や、JV拠点(北米、中国)へのローテーション

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 自動車板材商品技術部 東京自動車薄板商品技術室

<薄板製品について>
神戸製鋼では、自動車・家電業界のニーズの高度化に対応した高張力鋼板、表面処理鋼板、プレコート鋼板、環境に優しい「グリーンコート」などを生産しております。とりわけ強度・加工性に優れた高張力鋼板の研究・開発には、早い時期から取り組んでおり、自動車メーカーから高い評価をいただいています。
詳細はこちら↓
https://www.kobelco.co.jp/products/sheet/index.html

【募集背景】
自動車業界は、電動化の流れが加速度的に進展しており、大変革時期を迎えており、この流れに遅れることなくお客様の将来ニーズを的確にとらえ、新商品開発へつなげていく必要があり、自動車メーカーへの営業活動をサポートする技術人材を募集します。

【魅力・やりがい】
■少数精鋭で、入社年次の浅い社員も裁量を持って働き、活躍しています。
■神戸製鋼全体でも重要なお客様分野(自動車業界)の一翼を担っている職場です。
■お客様の元に行って生の声を収集したり、幅広いフェーズを一気通貫で経験できる職場です。
■仕事の幅が広がり、仕事の規模を大きくすることができます。
例)商品開発から自動車部材への採用までは、開発、ものづくり、営業などがチーム一体となって作り上げていく魅力があります。
また、海外のお客様や提携先との打合せや、海外拠点への駐在など異文化経験によるスキルアップも期待できます。

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
薄板事業では、お客様のニーズに根差した高付加価値な製品・サービスの提供と社会課題解決への貢献を追求し続け、持続的に進…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

鋼材の開発・量産化担当【加古川製鉄所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
厚鋼板の新商品開発・量産化を指導されながら推進をお任せします。

【配属組織】技術開発センター 鋼板開発部 厚板開発室

【配属予定グループのミッション・目指す姿】
厚鋼板の新商品開発・量産化による収益改善を通じて、厚板の収益向上に貢献すること

【募集背景】
厚鋼板の新商品開発や量産化業務の需要が高まっており、増員の為の募集となります。

【キャリアパス】
ご希望と適性に応じて厚板技術管理室(加古川)や厚板商品技術部(東京、大阪)へのキャリアパスがございます。

【魅力・やりがい】
・新商品の開発/量産化にかかわっていただき、スキルに応じて主担当者として業務を遂行いただけます。
・勉強/知識獲得のために必要な研修/セミナーに参加できます。
・お客様と直接会話しながら業務推進できます。
・自分の開発した商品がどれだけ収益向上に貢献できたか数字でわかります。
・新商品を作り上げていくには当社の幅広い事業分野内外の社員やお客様と一体となって作り上げていく経験ができます。

勤務地 兵庫県加古川市尾上町池田2222-1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

筑波/環境施設の管理運用・改善策の企画対応

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用時の想定ポジション】
・環境スタッフとしてインフラ施設・生産ラインでの環境上の問題点を抽出し、改善策を企画する立場を想定しています。

【入社直後に任せる業務】
・環境施設の管理運用状況を把握し、生産ラインや間接部門での環境上の問題点を抽出して対策を立案します。環境ISO事務局としての取りまとめ業務や、工場各所からの環境改善要望の対応もお願いする予定です。

【半年~1年後の業務イメージ】
・環境インフラ施設の新鋭化設備投資の企画立案と、設備稼働までの工事フォロー業務に従事することを想定しています。

【仕事の進め方等】
・製造現場からの職場の改善依頼(作業環境・暑熱対策など)受けインフラ設備の改善策を立案します。
・環境インフラ施設(排水処理施設、ボイラー、コンプレッサー、特別高圧受電施設など)の運 用状況から問題点を見出し、新鋭化設備投資を計画します。
・省エネルギー推進の為、最新技術の導入を企画し、設備投資を実行します。

【関わる部門】
工場内外、直接製造部門・間接部門、構内外注、サプライヤー、関係行政など、ほぼ全ての部門

【担当案件数】大型設備投資案件:2~3件/年、現場改善要望への対応:~5件/月

【働くスタイル】
・それぞれの専門に応じたテーマを担当しますが、もし困ったことがあれば各分野での知識・経験を積んだ先輩が、考え方や仕事の進め方についてアドバイスします。製造現場に密着した企画部門なので、現場・現物で体験を通して学ぶことができることが魅力です。課内で業務を分担して、仕事と家庭を両立できるライフワークバランスの取れた働き方をめざします。

【想定されるキャリアパス】
当面は他部門への異動は想定していませんが、環境エンジニアとしての経験を積んで力量が上がれば、本人の希望と事業環境のニーズに応じて、他事業所への異動や本社環境管理部門への異動の可能性はあります。

【ポジションのやりがいや魅力】
環境インフラの管理業務は工場全体に関わる業務で、クボタ国内最大の事業所でのモノづくりのすべてを知ることができます。
また、工場の基幹設備を管理する技術は、どの業種においても重要な技術であり、身に着けたスキルは他企業との技術交流の場でも大きな力を発揮します。…

勤務地 茨城県つくばみらい市坂野新田10
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【埼玉・管理職候補】マーケティング(半導体接合、実装材料)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
配属となる事業創造本部AST事業推進ユニットでは、半導体向けの新規接合材料(銅ペースト)の開発、事業化をミッションとしております。ご入社いただく方には以下業務をお任せする予定です。

【職務内容】
マーケティング部門の中核人材として下記業務に取り組んでいただきます
・顧客への材料提案、実装ソリューション提案
・銅ペースト(半導体接合、実装材料)の各種マーケティング活動
 - 顧客・業界技術動向や競合調査
 - 市場開拓や顧客開発、顧客への技術対応
 - 上記活動に掛かる戦略の立案   等
*経験、能力を考慮の上、職務範囲や職位を決定します
*英語を使った業務(プレゼン、電話会議等)も比較的多く、語学力を生かせます


【業務の面白み/魅力】
・日本に限らずグローバルな顧客やパートナー企業と協働できる
・社会実装により、地球環境改善への貢献を実感できる

【配属先:AST事業推進ユニットのミッション】
・焼結銅ペースト(半導体接合、実装材料)の事業化推進部門へ配属
・パワー半導体を主とする接合材料市場において、本事業を軌道に乗せ、継続拡大させることをミッションとしています

◆総合研究所について:
市場共創による新規事業創出を目指す『事業創造本部』における、研究開発の中心組織として、各事業本部、基礎評価研究所と連携しながら、『新規事業創出』と『技術の蓄積』を推進しています。これまでに、極薄銅箔、薄膜材料、超微粉など、三井金属の事業を支える製品を創りだしてきました。そしてこれからも、革新的な製品の創造に邁進し、三井金属グループの未来をしっかりと支えていきます。

◆業務の魅力:
東証プライム市場上場の総合素材メーカーであり、世界シェアNo.1/国内シェアNo.1製品多数有する優良メーカーです。数ある素材メーカーの中でも、事業の多角化に成功した数少ない企業の一つです。現在では、素材のトップメーカーにとどまらず、超微細加工技術を駆使した機能材料事業をはじめ、自動車用機能部品、資源リサイクルなど多様な分野で「マテリアルの知恵」を活かす総合素材メーカーとしてビジネスを展開しています。

勤務地 埼玉県上尾市
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【栃木】溶解鋳造工程の改善・変革(DX推進・設備企画 等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
溶解鋳造担当エンジニアとして、室長、主任部員(管理職)の元、改善/改革プロジェクトを協働して遂行します。また製造現場担当者として、現場を「五げん(現場・現物・現実・原理・原則)」でサポートし、安定生産に貢献します。
<具体的には>
■リサイクル原料活用の為の、原料管理、物流システム導入
■老朽化した溶解炉の省エネ対応更新工事の企画、推進
■設備から必要なデータを抽出し、安定生産と作業効率化をおこなうためのシステム導入
※理工系知識をベースに、社内外スペシャリストと協働してプロジェクトを進めることかできるコミュニケーション能力があることが望ましいです。

【配属部署】
真岡製造所 第一製造部 溶解室

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
海外からのアルミニウム地金に加え、国内、製造所内で発生するリサイクルアルミニウムを原料として、月50,000トン程度のスラブを生産する溶解鋳造機とリサイクル原料処理設備からなる溶解鋳造工場です。以降の圧延工程にて、アルミ缶、自動車、電子材料用途等、高品質のアルミニウム板を生産する工場の上工程です。CO2排出削減に向け、リサイクル原料の活用などのプロセス改善を進めると共に、操業開始50年経過した設備の更新工事を、DX、省エネをベースに進めています。

【募集背景】
製造所設立50年以上が経過する状況の下、中長期で設備の老朽化更新を実施していく必要があります。その中で、自動化、CN、DX、省エネ、品質向上等、様々な要素を踏まえ、更新プロジェクトを戦略的に実施していく必要性が増しており、人員を増強したいと考えております。お客様やステークホルダーに対し、より良い製品をお届けする為に、本プロジェクトを共に遂行してくださるエンジニアを募集しております。

【夜勤・休日出勤について】
基本的には発生しません。

【出張について】
基本的には発生しません。
※年に数回程度、国内の他拠点への出張機会が発生する可能性はあります

【キャリアパス】
3~5年複数のプロジェクトを経験し、完成させた後、自部署での昇格(=マネジメント職)、他製造部門、或いはお客様への技術サービス担当への異動もできます。

【魅力・やりがい】
■1か月程度、工…

勤務地 栃木県真岡市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

製造・生産技術者≪生産本部技術部:KPS推進部/堺製造所≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先予定部署】
生産技術本部 KPS推進部 KPS推進統括課

【部署の役割】
全社製造部門を中心に下記を活動を行います。
■体質強化や原価改善へと繋がる手法(KPS)の確立
■製造拠点のKPI見える化と競争原理を働かせる仕掛け造り
■トップランナーの標準化と水平展開

【具体的な仕事内容】
■国内外の全製造拠点の活動を確認・フォロー実施。場合によっては調査支援や改善活動提案を行います。
■国内外の全製造拠点のKPIのデータ集計、社内HPの改修
■間接部門業務改善に向けた他社事例調査、マニュアル改修

【仕事の進め方】
■チームで業務を遂行するが、新たな取り組みである業務も多く裁量権をもって提案、実行することが可能です。
■週1回のペースで定例会議で進捗を確認。人財開発課との連携業務も多く、メンバーの出張や業務不可を鑑み柔軟に業務内容は調整していきます。
■全製造拠点の活動の確認・フォロー:定期的に拠点を訪問し活動計画書に基づいてフォローを行います。訪問前には課内で確認事項等の擦り合わせを行い、訪問時も単独ではなく複数人で訪問を実施します。
■KPIのデータ集計、社内HPの改修:現担当者から集計方法を教わり、1回/月のペースで集計を行います。また集計を通じて拠点の強み弱みを定量的に学び、拠点の競争を促せる魅力的なコンテンツを有したHPを検討します。
■間接部門業務改善:社内的にも事例は少なく、現担当者と共に他社での事例調査を行います。既にマニュアル(案)は作成されており、事例や社内ニーズに合わせて改修を行います。

【配属部門の目指している姿と課題】
■ 国内外での拠点活動内容を定量的に把握できるデータを集約できる環境を構築し、全社的に改善レベルの底上げを行うべく、トップランナー固有技術の標準化→水平展開→拠点実践のスパイラルアップを維持し続けれる状態を目指しています。
■現在KPIのデータ収集は整備されてきましたが、今後は拠点の競争原理を働かせる仕掛け造りが必要となっており、データ横にらみの切り口、データの見せ方等を工夫し部門HPを改修する必要があります。
■また製造部門だけでなく間接部門へのKPS活用が社長方針として掲げられており、実践に向けたマニュアルや事例集作成が…

勤務地 大阪府堺市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【栃木/真岡】研究開発/アルミ板(表面機能材開発室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
アルミニウム製品の高機能化のための表面処理製品及び表面処理皮膜の開発を担当いただきます。
業務の流れとして、第一ステップとしてラボでの評価を通じて、最適な成分、製造条件の選定を行い、その後、実ラインでの試作、評価を通じて、性能の検証を行います。
狙いの性能が得られることを確認した後、顧客に提案し、顧客での評価で明らかになった課題の抽出と改善策の立案を通じて実用化に結びつけます。
直面する様々な課題を解決するための専門知識と柔軟な発想を持ち、関係部署および顧客と円滑に業務を進めるコミュニケーション能力に優れた方を歓迎いたします。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 真岡製造所 アルミ板開発部 表面機能材開発室

表面機能材開発室では、アルミニウムに様々な特性を付与するための表面処理および皮膜の開発を行っています。代表的な製品としては、エアコンの熱交換器用のプレコートアルミニウムフィン材、自動車用ラジエータ、コンプレッサーなどの各種熱交換期用のアルミニウム材料、自動車用アルミニウムパネル、飲料用アルミニウム缶材などがあり、高性能化、高機能化のための開発を行っています。

【採用背景】
カーボンニュートラルの観点で、熱交換器の省エネ要求や、自動車軽量化のニーズは高まっております。伝熱性能に優れ、リサイクル性にも適したアルミニウムはカーボンニュートラルの流れにマッチした素材で、今後、益々の採用拡大が期待されます。
自動車は塩害地での長期使用も想定されるため、耐食性に対する要求が強くございます。また室内エアコンでは、抗菌、防臭といった機能も求められております。当室では、そのような顧客のニーズに応える高機能アルミニウムの開発を行っており、今後も同社製品の開発スピード、対応力強化のため、この度開発人材を募集いたします。

【キャリアパス】
3年程度、上記の業務を経験した後は、本人の希望や適性に応じて、他の製品分野の開発担当へのローテーションも検討させていただきます。

【魅力・やりがい】
同開発部は、製造ラインに隣接しており、数年後の量産化を目指す製品の開発を担う機会も多くございます。
真岡製造所で製造する製品群は飲料缶、自動車、エアコンなど日常生活でよく目にする製品も多く、自分が開…

勤務地 栃木県真岡市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【筑波】建屋耐震改修の推進業務/生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トラクタまたはエンジンを生産する工場建屋の耐震改修、増改築に関わる以下の業務を担当して頂きます。
・工場内の生産レイアウトの再構築と連携した工場建屋増改築の計画立案
・工場建屋の耐震改修工事における工事業者および製造部門との工事日程調整
・工場建屋の耐震改修工事における生産設備・建築設備の移設工事対応

筑波工場はクボタが世界に展開するトラクタ、エンジンの生産における主力工場の一つです。
生産技術課は生産活動の土台を支える部門で、トラクタ、エンジン生産におけるプレス・溶接・加工・組立・検査といった生産ラインのSEQCDを確保するため、設備導入・改造・保全業務を担っています。また、筑波工場はマザー工場として海外生産拠点での設備導入・立ち上げ・設備安定稼働への支援も行っています。

【流れ】
工場内のQCDSEの課題・問題に対し計画される生産レイアウトの再構築と連携して、工場建屋の増改築の計画立案を行い、具体的な予算申請~建屋仕様の検討~発注~工事調整までの一連の業務を担当して頂きます。 工場建屋の耐震改修工事においては工事業者、製造部門、生産技術の設備担当と連携し、生産設備・建築設備の移設工事対応を実施して頂きます。
【関わる部門】
製造部門、工場間接部門 など
【体制】
10~20名ほどのグループの中でグループ長、リーダーと相談しながら、担当業務を割り当て、

【働くスタイル】
経験豊富なメンバー、キャリア採用のメンバーも多く、グループでのサポートを受けながらも、主体的に業務に取り組むことができ、担当の裁量範囲は広いです。

【入社後のキャリアパス】
・生産技術スタッフを経て、各グループ内のチームリーダー、グループ長へ登用
・スキルアップと課内多能化のため、生産技術課グループ間でのローテーション
・製造・生技人材のスキルアップのため工場内製造部門、あるいは国内他拠点への異動の可能性があります。

【現在の課題と目指す姿】
GMB(Global Major Brand)クボタを目指して事業拡大を進める中、当社事業に求められる課題を解決するため生産技術の立場から以下のテーマに取り組んでいます。
・従業員が安心安全に働くことのできる工場づくり(設備本質安全化、建屋耐震改修の推進…

勤務地 茨城県つくばみらい市坂野新田10
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

【大阪or福島】工場設備保全スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
入社後すぐは工場設備の維持管理(メンテナンス業務)を担当し、工場内の製造ラインやユーティリティーについて知識を習得・経験を積んで頂きます。

<出張>
年に数回程度ございます。

【組織のミッション】
製造設備等のメンテナンス並びに設備投資を行い、安全・安心の製造と業務の効率化を担うポジションです。

【将来的にお任せしたい業務】
ゆくゆくは生産ラインの改善や新たな生産ラインの立ち上げといった場面で設備導入・起業計画をご担当頂きます。

【可能性のあるキャリアステップ】
ゆくゆくはグループ長~課長~部長とキャリアアップして頂き、
本社機能の役職者にも就くことが出来ます。

【仕事上のやりがい・厳しさ】
・操業維持のための突発修繕対応では、なるべく早く復旧できるよう早急な対応が求められます。
・操業形態により、休日に修繕対応や設備投資工事をすることがあります。(1~2回程度/月)
・工場のものづくりを設備の専門家として支えるやりがいのある仕事です。

【アピールポイント】
保全・改善について専門職としての知見を活かし、まずは自分で考えて提案することが求められ、自分の意見が通りやすい職場です。
また、社内各部署・社外業者・施工協力会社などを統括してプロジェクトを進行するため、調整力や問題解決力などのスキルを身に付け自己成長が図れる職場です。
「自分の経験が活かせるのか…」「現在のスキルで通用するのか…」といった不安が
あるかもしれませんが、まずは一度お会いしてお話できたらと思います。

【組織構成】
■堺工場 設備管理課
 (課長1名:30代、グループ長2名、総合職6名、基幹職6名)

■三宝製作所技術部 保全課
(課長1名:40代、課長補佐3名、総合職0名、基幹職17名)

■若松製作所

(課長1名:40代、課長補佐1名、総合職7名、基幹職7名)

【多様な働き方】
当社は、従業員が仕事とプライベートとの両立を実現できる職場環境づくりを推進しています。従業員一人ひとりがライフイベントに合わせた働き方を実現しながらキャリアアップにも挑戦できる職場を目指し、支援制度の整備、拡充に努めています。詳細は上部リンク「多様な働き方を支援する制度」…

勤務地 大阪府堺市西区築港新町3-1-9堺工場
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

【本社】半導体技術マーケティング・新規事業創出推進マネージャ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
技術部内におけるマーケティング機能(グループ長補佐)を有し、チームリーダーとして推進役を担っていただきます。
◆半導体前・後工程市場を幅広く俯瞰し、技術戦略的マーケティング、新規事業のビジネスプラン、ビジネスモデル企画を担当していただきます。
特に、幅広い市場調査に加え、ニーズキャッチのために想定顧客を選定し、自らヒアリングを行っていただきます。
◆新規事業の創出推進、半導体新事業開発センターへの開発案件の提言、立上げサポート:80%
◆半導体マーケティング活動を通じて既存製品+アルファのサポート(デバイス・装置メーカ視点でのアドバイス):20%

<出張>あり 1回/週程度(顧客訪問、学会参加、外部セミナー・展示会等)
(兵庫県三田市;三田工場、茨木県那珂市;イノベーションセンター、秋田県秋田市;三菱マテリアル電子化成)

【将来的にお任せしたい業務】
ご希望のキャリアプランに応じて大きく2つの道をご用意しています。
1つは技術マーケティングを通じて新規事業探索推進を極めるプロフェッショナル人材として専門性を高めていただく道、もう1つはマーケティングG長あるいは事業部長補佐として将来の幹部候補を見据え、新規事業開発をリードするマネジメント職に携わる道、いずれのチャンスもあります。

【可能性のあるキャリアステップ】
事業部長補佐や新規事業開発をリードするマネジメント職にキャリアアップすることも可能です。

【仕事上のやりがい・厳しさ】
次代の柱となり得る半導体関連における新規事業の探索、開発によって新たな事業ポートフォリオを構築するミッションを背負っており、事業戦略全体に関わっていただく「やりがいのある仕事」です。

【アピールポイント】
三菱マテリアルグループは、東南アジア、中国、欧州、米国、などのお客様に向けたグローバルネットワークを広げています。その製品も銅、電子材料、電子デバイス、など多岐にわたっています。

わたしたちは、世界各地においてより良き企業、より良きパートナー、より良き市民となることをめざしています。地球市民としてさまざまな文化を理解し、その差異を超え、三菱マテリアルグループの持つ先進的製品や技術、システムを通じて、世界中の人々との感動の共有…

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【筑波】生産技術課 品質・可動率改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
優先順位:(1)ミッションG担当スタッフ、(2)板金G担当スタッフ、(3)艤装G担当スタッフ
・担当Gの品質改善
(後工程流出不良低減、工程内不良低減、クレーム対策、変化点管理、現場フォロー)
・担当Gの可動率改善
(ライン停止要因の対策、設備故障、作業遅れ、部品不良対応等、他部門との折衝)
・担当Gの新機種立ち上げ
(新機種生産準備業務のフォロー、技術部とのやり取り)
・QCDES各KGIを達成するための活動内容企画・立案と活動展開

【仕事の進め方等】
(1)働き方:製造ラインのQCDSEを改善していく業務です。特に現在は、工場全体の安全活動の次に、トラクタ課としては品質改善に力を入れています。スタッフは担当ラインの課題について、現状分析から改善方策の企画立案、実現までのフォローを行います。また、最近は未然防止により力を入れており、例えば新機種における技術部とのコンカレント活動により、開発段階から新機能の課題抽出、現行問題点の解消に取り組みます。製造ラインを持つトラクタ課のスタッフは、主に現場の職制(職作業長)や現場間接スタッフと一緒に業務を進めることになります。特に課を超えた関連部門との折衝、各種KGI達成のための方策企画・立案業務を中心に行う事になります。
(2)裁量権:スタッフ人数が少ないためラインの職制と合意形成ができ、課長の承認が得られれば「やりたいこと」を実現できます。但し、設備導入については、他課(生技)との調整が必要です。
(3)接点の多い部署:工場外:技術部、 工場内:生産技術課・生産管理課・検査課
(4)開発サイクル:トラクタ課は多種多様なトラクタを1本のラインで一気通貫生産している為、複数の新機種を同時立ち上げすることがあります。新機種の開発サイクルは近年では非常に早いものがあります。【想定されるキャリアパス】希望した場合、国内機械製造拠点(枚方・堺・宇都宮)、北米・タイ・インド・フランスなどのトラクタ製造拠点での製造スタッフ業務、又は生産技術や検査等の関連業務課への異動の可能性があります。

【配属先部門の現在の役割・ミッション】
トラクタの製造(馬力帯25~100)、年間60000台強、ワールドワイドにトラクタを供給するクボタトラクタ事業の中核工場。新興国向け安…

勤務地 茨城県つくばみらい市坂野新田10
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【市川工場】スパイラル鋼管/生産技術業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)現場部門の内、1職場の担当として、現場の課題解決を現場管理者とともに取り組んでいただきます。
(2)製造指標の取りまとめ、報告資料の作成。
(3)BIツールを活用した製造指標等の見える化。

【仕事の進め方】
(1)現場の改善・改良の支援
・現場の困りごと・課題を吸い上げ、具体化し対策を立案します。
・必要に応じて生産技術部門に相談し、対策をさらに具体化します。
・予算どりをするうえで必要な事項を資料にまとめます。(予算どりは課長が行う)
・対策の実行と現場フォロー
(2)本社報告資料の作成
・工場内関連部門担当者への依頼および取りまとめをします。
(3)製造指標等の見える化(使用ツール:PowerBI等)
・自ら見つけた課題や要望に対し、周囲を巻き込みながら解決に導いていく進め方であり個人の裁量は大きいです。但し、現場管理者の理解を得る必要があり、丁寧に要望を聞き改善・改良を進めていきます。

【配属先部署の担う役割】
スパイラル鋼管の製造、各種附属部材の取付けを行う製造現場の管理および改善します。
製造現場の技能(カンコツ)の定量化、標準化。いわゆる「技能の技術化」製造現場のDX推進(生産の記録、品質の記録のデジタル化、システムとの連動等)

【入社後のキャリアパス】
基本は市川工場内で製造課または生産技術課内のジョブローテーション。
経験・希望により研究部門、品質保証部門への異動、場合により、他拠点への異動の可能性があります。                                                       

【募集背景】
事務所の人員不足により、適切なローテーションができていません。次代の技術系課長となる人材も不足しており、中途採用により専門性を持った人材を募集します。

【ポジションのやりがいや魅力】                                             
自分の経験・キャリアを活かし、最新技術を取り入れながら、会社や自身のレベルアップ、スキルアップにつながる業務が可能です。また、自分の考え・意見を直接反映させながら推進できるので、担当者の裁量は大きいです。
小さい事業所であるため、現場や部…

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【大阪】製造統括スタッフ(本機製造第一課)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
グローバル技術研究所の技術部門と連携した新機種のコンカレント活動、生産準備活動や海外拠点の支援活動にも従事して頂きます。またそのために必要な同社での固有の知識・スキル・経験は、入社後に下記の業務ローテーションで身につけて頂きます。中途採用者を採用した実績も多くありますので、安心して取り組んで頂けます。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
・組立・塗装ラインの生産性改善(レイアウト変更、内外作区分変更、作業改善、設備・治工具導入)
・現場で発生する品質課題の解決、設計変更への対応
・安全性向上、環境負荷低減活動の推進、人員、経費管理 等

【仕事の進め方】
発生した問題や課題はお互いに共有して協力して解決する風土です。業務においては細かく上司から指示を受けるのではなく裁量があり、上司、同僚、また製造現場のメンバーともコミュニケーションをしっかり取って、協力して仕事を進めて頂きます。製造現場に近い立場で、現場、製品、部品現物を見て、触れて、製造現場ともコミュニケーションを取りながら問題の理解・課題の解決に取り組むことができます。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 阪堺電軌阪堺線「東湊」駅徒歩約17分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額255000円 ■給与:‐ ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】生産技術スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
農業機械、建設機械のプレス工程における生産技術業務に携わっていただきます。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
1.新規プレス部品検討
・新機種開発段階から量産性に問題がないかを検討・変更提案を行い、
 製品デザインや設計部門と協業で製品図面の造り込みを推進。
 このフェーズで成形性検討(CAE)等を実施して概略工程設計も進めます。
2.プレス金型生産準備
・プレス工程設計→金型手配→トライ、検査→製品試作→社内ライントライ→安定量産までを
 協力企業、社内関連部門と連携を取りながら推進。
3.量産フォロー、不具合対応、標準書の改訂
・量産中に発生した不具合の暫定及び恒久対策実施。
 また標準書へ落とし込み、今後の金型生産準備へ活かす取り組みの推進。
4.将来のあるべき姿への取り組み
・次世代製品、生産ライン構築に向けたプレスライン設備、
 金型のあるべき姿の構想検討、企画立案。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 阪堺電軌阪堺線「東湊」駅徒歩約17分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額255000円 ■給与:‐ ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

東尾メック株式会社

設備開発(改修、設備管理、保全等)/部品加工作業【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■製品内における既存組立設備の改修、設備管理、保全など
■部品加工(一般工作機械)作業
(フライス盤、施盤、ボール盤、コンタマシン、NC加工機、マシニングセンタ等)

【魅力】
■力量にもよりますが、裁量度の高い仕事ができます。
■機械いじりが好きな方には魅力に感じてもらえるポジションです。
■ゆくゆくは、新規アイデアの企画、提案を行ってもらう可能性があります。

【組織構成】
■設備開発グループ
■計6名 部長(40代)、次長(40代)、セクションリーダー(50代)、メンバー(60代、30代)

勤務地 大阪府河内長野市
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

バイオマス/エネルギー回収・資源循環システムの処理技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署の担う役割】
■バイオマスや廃棄物からの資源・エネルギー利用に関わる技術開発とビジネスモデル構築が部門の役割
■クボタの長期ビジョンである「GMB2030」の実現を左右する研究開発を担い、農業事業と環境事業のシナジーにより現行事業強化だけでなく、新規事業創出に貢献することがミッションである。
■中でも、今回募集する「バイオマス資源循環テーマ」は、クボタの主要事業領域である農業分野において資源循環、カーボンニュートラルに大きく貢献できる技術であるため、社内で重要視されており、早期の事業化を要望されている。
■現在の各テーマが事業化され10年後には大きな事業となるよう、技術開発のみにとらわれず、事業推進のサポートも行っていく。
■取り組むテーマは「バイオマス活用」「リサイクル推進」「再生可能エネルギーの活用」「カーボンニュートラルの実現」といった社会動向に合致しており、事業の広がりも大きく開発要素も多い。
■自社開発、共同開発、他社技術活用を組み合わせ、早期の目標達成、成果の最大化を目指していく。

【具体的な仕事内容】
■水田からのGHG削減と資源循環を実現するクボタらしい農業と環境の連携した新たな事業の立上げを目指す。
■2022年に受託した環境省事業を通じて、数年後の実用化を目標にキー技術である発酵、水処理技術の開発が主要業務
■2023年からは、国内農業地域での大型実証を計画しており、実証施設の設計から現地での運用・改良についても担当。
■実証以後は、事業化に向けて、機器、設備及びシステムの設計標準化を行う。
■全社PTでの事業ビジネスモデル検討として、国内だけでなく海外含む市場調査、事業企画にも参画する。

≪流れ≫
おおまかな流れは次の通り
1.実験計画の立案:必要な収支計算、容量計算実施。実験方法、評価方法の検討。客先説明(必要な場合)
2.実験装置、プラントの制作:計画、設計(製図は外注)、手配(業者選定、交渉、発注、検査等)
3.実験準備:設置工事、ユーティリティーの手配。実験後廃棄物処理方法の検討。官公庁届出(必要な場合)
4.実験実施・評価:必要なら再実験実施のため1から再度実施
5.設計基準・製作図作成:実際に製品として事業部門が取り扱えるようまとめ…

勤務地 兵庫県尼崎市浜
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JFEスチール株式会社

【岡山/倉敷】技術研究 ◆福利厚生充実/国内第二位鉄鋼メーカ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

常に世界最高の技術をもって社会に貢献する「JFEスチール」の研究所として、ユニークな「鉄」の潜在能力を引き出す新商品開発、地球環境に配慮した革新的な生産プロセス、プロセス開発を支える基盤技術の開発を行います。

西日本製鉄所の岡山倉敷地区で研究できる技術は下記となります。
※研究所紹介HP(https://www.jfe-steel.co.jp/research/info.html)
【企画部門】
■研究企画部

【商品開発技術】
■構造材料

■電磁鋼板
変圧器やモータの高性能化を通じてCO2削減や省エネルギーに貢献する高性能の電磁鋼板を研究開発しています。
※参考資料HP※
https://www.jfe-steel.co.jp/research/pdf/13.pdf

【プロセス技術】
■圧延・加工プロセス
匠な熟練の技で、製品を造り込みます。最新プロセス技術を大型設備に適用し、製鉄技術を支えます。
※参考資料HP※
https://www.jfe-steel.co.jp/research/pdf/24.pdf

【働き方】
■寮、社宅有
※各配属地の近隣に独身寮を完備
※結婚後、賃貸住宅の家賃の一部を会社が負担(月額最大10万円)する借上社宅制度など有
■両立支援制度有
※育児休暇:最長3年まで
※育児時短勤務:小学校卒業まで2時間/日
(参考サイト:https://www.jfe-steel.co.jp/saiyou/culture/welfare.html)

【同社の特徴】
同社は日本を代表する大手鉄鋼(高炉)メーカーとして、次代を担う独自性や機能性の高い鉄鋼商品・サービスを提供しています。鉄鋼は、数ある素材の中でも用途が幅広く、裾野が広いのが特徴です。自動車、家電製品、建材、インフラといった、あらゆる分野において必要不可欠な素材であり、古くから産業の発展に大きな役割を担ってきました。鉄鋼製品は、社会の発展フェーズにより、さまざまな性能・ラインナップが求められるため、依然として社会的な意義の大きな素材といえます。また、鉄鋼業はダイナミックな事業であり、グローバルな事業展開などを行うため、他の素材メーカーにはない魅力があります。

勤務地 岡山県倉敷市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

生産技術(海老名)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・海外工場に対する生産技術支援
・新製品の立ち上げ
・量産製品のコスト低減活動

【取扱い製品】
自動車用ワイヤ-ハーネス
【補足】
企画立案、実行に向けた各部門との調整及び軌道修正。将来的にはマネジメント業務もお任せします。

【入社後は】
入社1年目:基礎教育、基幹システム習得後、生産技術を経験者指導下で遂行(OJT教育)
入社2年目:海外生産工場との新規及び既存製品の生産技術支援
入社3年目:社内各関係部門と関係構築を図りながらリーダーとして活躍できるように育成

【募集背景】
・北米・中南米・アセアン・中国の海外工場における当社製品の需要増のため。
・グローバルな舞台で活躍できる将来の幹部候補生として育成。

勤務地 神奈川県海老名市めぐみ町2番1号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

研究開発/開発管理マネージャー(非鉄金属リサイクル)/香川

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
金属リサイクルに関する技術開発テーマの遂行またはテーマリーダーを担って頂きます。

出張:有り
※週に1回から月に1回程度(業務の状況により異なります)

【組織】
開発部:部長⇒部長補佐⇒基幹職(一般職)
(部長1名、部長補佐5名、基幹職1名)計:7名(うち女性:1名)

鉱業技術研究所:所長⇒所長補佐⇒総合職⇒基幹職(一般職)
(所長1名、所長補佐4名、総合職10名、基幹職2名)計16名(うち女性2名)

勤務地 香川県香川郡直島町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本製鋼所

生産技術(新工場企画・設備立上げ)【広島/東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
生産技術職として新工場プロジェクトを担当いただきます。

【職務内容】
より生産性の高い工場を作るためコンセプト策定から物流設計まで新しい工場の形をプロジェクトチームの一員として行って頂きます。
(1)プロジェクト管理:プロジェクトの担当領域(コンセプト設計、設備導入・移設)における仕様決定、進捗の管理、導入を計画的に進めるための社内連携、ベンダーマネジメント等
(2)生産技術:既存設備の生産性向上、競争力強化への施策立案、実施
(3)設備導入:導入設備の仕様検討などベンダ-との折衝

【残業時間】平均20時間/月

勤務地 広島県広島市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イーグル工業株式会社

【茨城】生産技術・設備管理 ◆メーカー/福利厚生充実

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
生産設備や工場全体のインフラ設備・仕様設定・導入の設計業務をご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■生産設備に関わる業務について、仕様決めのための評価・開発や業者と仕様を決め、見積・発注・導入・調整を行います。
・生産設備(加硫プレス・オーブン・仕上げ等)の仕様検討・機器選定・導入
・生産設備の状態把握(スマートファクトリー・IOT)の仕様検討・導入
・自動化(検査・搬送・計測等)や仕様決めのための開発・評価

■工場全体のインフラの設計について、業者と仕様を決め、見積・発注・導入・調整を行います。
・クリーンルームの仕様検討・機器設定
・電気関係の仕様調整・機器設定
・排水・上水道等の仕様検討・機器設定等について

【募集背景】
半導体業界における需要増加に伴い、即戦力となる人材を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:SI事業統括室つくば特品部
■部門人数構成:6名程度

【働き方】
■リモートワーク制度有(週2日程)
■社宅制度有 ※独身寮有
■勤続年数:平均16.5年
※福利厚生制度※
https://www.nok-recruit.com/shinsotsu/workstyle/benefit/
■完全週休二日制
※夜間の工場稼働なし

【同社について】
主要製品であるメカニカルシールの製造を中心に、主に自動車、船舶、飛行機、自動車等の輸送用機器、そして各種プラント向けのポンプやコンプレッサー等の回転機械向けという4つの分類のセグメントで、事業を展開しています。いうなれば、小型家庭用ポンプから宇宙ロケットにいたるまで、世界中の様々な分野において当社の製品・技術が活用されていることが、同社の大きな特徴であり強みです。

勤務地 茨城県つくば市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【兵庫】鉄鋼エンジニア(生産技術)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【業務内容】
大和工業グループの中核企業であるヤマトスチール株式会社にて生産技術の担当者として、下記の業務に携わります。
※入社後すぐ鉄鋼事業を運営するグループ会社の「ヤマトスチール」へ出向となります(大和工業株式会社は間接部門のみの持株会社です)
■生産設備の操業管理、指揮
■各製造部門や協力会社と連携しての製造管理業務
■生産設備の導入、工事計画の計画立案及び指揮

【部門背景】
製鋼部 93名/圧延部111名/技術統括10名(現場の作業社員含む)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【栃木/真岡】ものづくり推進担当(工場自動化の推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
KOBELCO TQM推進グループ ものづくり推進担当
■採用時の想定ポジション:主幹~主任部員
■ものづくり推進担当のミッション
現在は事業部門が主体となって自動化推進を担っておりますが、そこをものづくり推進担当が各工場を後押しし、会社全体の自動化のレベルを上げていくことを目的としています。その中でまずは3つのモデル工場を置き、モデル工場にて現場に入り込んだ課題の抽出を実施。その後他の素形材事業・鉄鋼アルミ事業の工場で展開していきます。
■入社後の業務イメージ
入社後はまず見習いとして、1ヶ月の間、当社ビジネスおよび鉄鋼アルミ・素形材ビジネスの理解を深めていただきます。その後実際に事業所へ入り込み、現業の理解を深めた後に、分析方法を計画いただきます。入社半年後には業務分析の実行と改善策の企画立案をお任せします。
各工場での一つの案件に携わる期間については、担当拠点によりますが、一つの案件につき1~2年ほどとなります。また、研究開発担当の方々や各工場の自動化推進担当者と協力しながら一つの案件を進めていただきます。

【配属組織】
品質統括部 KOBELCO TQM推進グループ ※以下8名で構成
■グループ長1名
■KOBELCO TQM推進担当 6名(リーダー1名、担当5名)
■ものづくり推進担当 2名(リーダー1名、担当1名)
■現在のモデル工場は山口県長府、栃木県真岡、兵庫県加古川の工場を予定しており、ご入社後は上記工場へ常駐する形での勤務となります。

【配属予定部署のミッション、目指す姿】
品質統括部は、年度毎の全社品質取組方針に従い、「信頼される品質」を提供できる基盤の確立と体制の定着化と「喜ばれる品質」を提供するための事業マネジメントの強化に取り組んでいます。
2017年の品質不適切行為によって失った信頼を回復すべく、不正防止、QMS向上のための品質ガイドラインを定め、この遵守と内部監査による定着確認、不適合流出防止の活動、風化防止活動を進めています。また、喜ばれる品質の提供に向けた、全員参加のTQM活動に着手し、お客様満足度の向上、事業目標の達成に向けて、業務改善を進めています。
TQM推進担当は、喜ばれる品質実現のため、TQMの考え方を同社グループに浸透さ…

勤務地 栃木県真岡市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本製鋼所

製造・加工スタッフ【広島/東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
各製造現場における製造技術職(生産現場での現場作業)
樹脂機械(造粒機/押出機/フィルムシート製造装置)、射出成形機、防衛関連製品等の各種産業機械製造に係る以下の業務のいずれかに携わって頂きます。

【職務内容】
同社が手掛ける産業機械製品の製造における工作機械のオペレーター業務をお任せいたします。
具体的には、「汎用旋盤」「NC旋盤」「ホーニング盤」を用いた工作業務をお任せする想定ですが、適性や業務習得度に応じて、ボーリングや大型NC旋盤など、より多機能な機械を用いた業務をお任せします。

勤務地 広島県広島市
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

【埼玉】自動化設備開発(電気制御設計)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■DX設備開発課ではチェーンをはじめとするモビリティ製品の生産ラインにおける自動化・省人化に向けた新規設備開発を担っています。従来、外製設備がメインでしたが、自動化を更に加速する上で、現場のニーズに沿った新規設備やカスタマイズ性に優れた設備を自社開発し、モノづくり改革を推進しています。現状、組立工程は自動化を進めておりますが、組立の前後工程で人手作業を行っている工程もあるため、更に自動化していきたいと考えています。

【具体的には】
■組立・検査・梱包工程をメインに、生産現場からの要望や自動化推進における設備提案に際し、設備仕様検討や構想検討、設備設計、協力企業への設備製作依頼、試運転、立ち上げ、不具合対応まで一貫して担当いただきます。機械担当、制御担当でチームを組み、設備は基本内製し、汎用機能については外部委託しています。自動化に向けたロボットや検査工程における3Dビジョンを活用するなど新技術を積極的に導入し、改善を図っています。
□ツール:PLC

【当ポジションの魅力・やりがい】
■自身のアイデアを設備に落とし込み、裁量を持って新規設備開発を推進することができます。また、設備立ち上げの際の達成感や現場からの喜びの声をもらうケースもあり、大きなやりがいに繋がります。
■全社的にモノづくりDXを積極的に推進しており、今後数年においても億単位の設備投資を計画しており、技術者として成長できる機会も多くあります。

【配属先】
モビリティ事業部 モノづくり改革部 DX設備開発課

勤務地 埼玉県飯能市新光20
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【栃木/真岡】品質保証・工程設計 (自動車材技術室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ご経験やご志向を鑑み、自動車メーカーに対する品質保証業務、製品設計、工程設計業務の業務に補佐として従事いただき、1~2年後には主担当者として従事いただくことを想定しております。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 真岡製造所 技術部 自動車材技術室

部長+担当部長+4室体制
自動車材技術室(自動車向けアルミ板の品質保証、製品設計・工程設計業務)9名
容器材技術室(容器材向けアルミ板の品質保証、製品設計・工程設計業務)9名
アルミ板技術室(熱交換器や厚板向けアルミ板の品質保証、製品設計・工程設計業務)14名
生産技術室(アルミ板の圧延、スリッターなどに関する生産技術開発業務)8名

【採用背景】
真岡製造所 技術部 自動車材技術室では自動車へのアルミ材適用拡大による軽量化を推進し、自動車の燃費向上、電動化進展によるCO2削減を実現させ、地球環境の改善に貢献することをミッションとしております。これらのミッション実現のため、組織体制を強化すべくこの度人材を募集いたします。

【キャリアパス】
・特定の自動車メーカーを2年程度経験した後は、担当メーカーの変更(変更あるいは複数メーカーの担当となる)がございます。
・3~5年後は自動車技術室からの異動(容器材・アルミ板技術室、または製造部など)がある場合がございます。
・年次によっては、管理職昇格対象ともなります。
・3年後以降は、お客様対応としての技術フロント(国内:東京、名古屋、中国:天津、上海)への異動も、適性により可能性はございます。

【魅力・やりがい】
・若手が多く、中途採用者も多い、活気のある職場です。
・自動車メーカーの新規車種立上げなどの際にお客様の品質窓口となって対応する部署ですので、自らが担当するアルミ板を世に送り出すやりがいを実感できます。特に市場を走っている車のボンネットやドアに、当製造所で生産したアルミ板材が使用されている事を見る事ができ、自分でその車を買って運転する喜びや面白みを感じる事も可能です。
・自動車パネル材のアルミ化が進展しており、世の中のカーボンニュートラルやSDGsの動きに大きく貢献できる業務です。また、社内でも数量が拡大する製品として注目されている分野です。
・対応する自動…

勤務地 栃木県真岡市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【栃木/真岡】研究開発/アルミ板 (自動車材開発室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
採用時の想定ポジション: 自動車アルミニウムパネルの合金開発および成形技術の開発担当。
※先ずは副担当として開発案件に参画して業務に習熟し、半年~1年後には主担当として開発案件を推進いただく想定です。
入社直後に期待する業務: 自動車メーカから要求される強度、成形性などの要求水準を満たす合金成分、製造条件をまずラボスケールで試験し、候補材のスクリーニングを実施。
その後、実際の生産ラインの担当者と連携し、量産時の品質性も考慮し、最適な製造条件を確立。
ユーザの要求水準を満たす開発が完成した後には、顧客への開発品のコンセプトのプレゼンを行い、顧客での実機評価のフォローと必要に応じて改善を行い、製品化につなげていただく。
これらラボ評価から製品化までの一連の流れに開発担当者として従事いただくことを想定しております。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 真岡製造所 アルミ板開発部 自動車材開発室
└自動車材開発室では、国内外の自動車メーカ向けた自動車パネルの合金開発、成形加工技術の開発、製造工程で生じる各種品質課題の原因調査とその解決手法の立案を行っています。また神戸製鋼は自動車用アルミパネルの海外拠点も有しており、その技術支援も担っています。

【採用背景】
CO2削減への関心から、世界的に自動車の軽量化、電動化が進んでおり、軽量化のための自動車パネルのアルミ化や電動化に伴う、新規アルミ部品の引き合いが増えております。増大する国内外の需要に対応するため、当部所では新製品開発と品質安定化のための技術開発を推進しております。
現在も既存品の性能向上に加え、新規開発案件が多数来ており、開発体制を強化すべく、この度人材を募集いたします。

【キャリアパス】
3年程度上記の業務を経験した後は、希望や適性に応じて、他の製品分野の開発担当へのローテーションも検討しております。本人の適正によっては海外工場での勤務のチャンスもございます。

【魅力・やりがい】
同開発部は、製造ラインに隣接しており、数年後の量産化を目指す製品の開発を担う機会も多くございます。自分が開発に携わった製品が実用化され、多くの人々の手に渡る様子を身近に感じることは大きな喜びで励みになり、こうした得難い経験をすることが…

勤務地 栃木県真岡市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

71 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す