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450 件中 151 〜 180 件を表示

nmsエンジニアリング株式会社 PR

【次世代自動車に携わる】機械系エンジニア/大手メーカーで経験を活かせる/昨年平均残業8h以内

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/25
学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社宅・家賃補助あり
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制

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仕事内容 【次世代自動車に携わる】機械系エンジニア/大手メーカーで経験を活かせる/昨年平均残業8h以内
勤務地 神奈川県厚木市または藤沢市 ※希望エリアに配属致します。
給与 ■⽉給36万円〜52万円 ※経験・スキル等を考慮の上、当社規定により決定いたします ※試⽤期間3ヶ...

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TDK株式会社

【秋田】新製品・製造法開発/新規生産品の管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
シミュレーションやAIなどのデジタル技術の活用を積極的に行い、新製品開発や製造法の改善に加え、既存業務プロセスの刷新などの業務変革による価値の創造にも挑戦いただきます。

※業務例
・シミュレーションや最適化計算を活用したセラミックコンデンサの新製品開発
・AI技術やBIツールを活用した生産品の管理プロセスの改善
ご入社後はまず既存のプロセスの理解や既存プログラムの習得ののち、特定の開発テーマから業務をお任せし、将来的には製品開発プロセスおよび関連プロセスの改善や連携をけん引する立場で業務にあたっていただきたいと考えております。
なお,海外拠点で生産している製品が多いため、プロセス間連携には地域間連携を含むとともに、定期的に海外出張をしていただく可能性があります。

【採用背景】
市場環境のスピードアップに対応するために新たな技術の活用が必要になっていますが,デジタルデータや技術を駆使した業務経験を持つ人員がまだ少ないのが現状です。
関連する業務経験をお持ちの方をお迎えして組織の強化を図りたい,というのが募集背景になります。

【働き方】
・残業時間:15時間/月程度
・在宅勤務頻度:1回/週程度

【組織構成】
セラミックコンデンサBG 製品技術部 技術3課
課長1名・課員13名(50代2名,40代2名,30代4名、20代6名)

【当業務の魅力点】
本部門は新しい技術を開発し、工場へ展開して工場メンバーと一緒に成果を上げるところまでをテーマとして遂行しております。
新しい技術は難易度が高いものが多く、製品化して成果を上げるまでには多くの部門の協力を必要とするものですが、技術の開発から実際に工場で成果をあげるまで担当することで会社や事業への技術の貢献を実感できるとともに大きな達成感と充実感を得ることが可能です。

勤務地 秋田県由利本荘市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社荏原製作所

特殊冷凍機の開発・設計/新規事業【藤沢/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
同社が長年得意としていたビル空調技術を応用し、新規ビジネスとして半導体向け冷却・加熱装置を急拡大中。2024年は数億円の売上見込みだが、2026年80億円2030年には350億円になる見込みであり今後の同社を牽引する新たなビジネスのキーマンとしてご活躍頂きたいです。

■業務内容
国内外半導体製造装置(メモリ、ロジックIC、パワー半導体向け)の冷却及び加熱するための特殊冷凍機について、設計開発強化及び客先特殊仕様対応力強化をお任せいたします。
(1)受注前の事前技術対応、開発検討
(2)試作品の開発及びテスト
(3)量産品設計(パッケージング)

◇業務補足
・お客様に技術説明を行い、弊社仕様への説得を行う場合がございます。
・製作のための図書類を作成するために、部品メーカと技術折衝を行います。
・協力会社に対し完成品の仕様指示、技術折衝、開発協力などを行います。
・国内外への出張がございます。

■募集部門について
産業事業統括部 精密チラー事業ビジネスユニット部 開発課
組織全体人数:17名  男性17名、女性0名  平均年齢:41歳

■当部門の役割・業務概要・魅力
新規事業の立ち上げ段階なので、過去の経験に縛られない自由度の高い設計を実施できます。また、冷媒に係る冷凍サイクル及び半導体製造装置を冷却するための溶液を循環させるシステムを内包しているため、冷凍機用圧縮機、冷凍機用制御機器、熱交換器、ポンプ、電動機、制御盤等の幅広い設計知見を得ることができます。さらに、本機器に使用される冷媒及び溶液はフッ素化合物を使用しており、これを改善することで地球環境の改善に貢献します。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用リレー及び新規デバイスの新商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレー新規商品群および新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の開発を、要素技術を駆使し、機能設計を推進し、商品化まで牽引
・営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造生技部門と連携し開発推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化のEVリレーの商品化に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】半導体デバイスの製品企画・要素開発/責任者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■産業リレー技術部のミッション
世界の環境規制(脱炭素)により自動車の電動化の加速、情報通信(データ)の高速・大容量化、産業設備の自動化が進展する中、スイッチングデバイス・リレーへの要望はますます高まっています。
人とモノをつなぎエネルギーとデータ社会の進化を支えるスイッチングデバイスの創造をお客様と共に挑戦し実現すること、関係する人々の幸せに継続的に貢献することが部のミッションです。
■開発三課のミッション
半導体リレーをベースに、次世代製品の調査・企画・構想・初期開発までを担い、事業の”知の探索”を積極的に推進することが課のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU 産業リレー技術部 開発三課

【募集背景】
グローバルで環境投資が加速している中、計測市場・車載市場をはじめ様々な分野でスイッチングデバイスに求められる役割も急拡大しております。同社の半導体リレー事業は長い間グローバルNo.1シェアのメーカとして業界トレンドをリードし、多くのお客様にご愛顧頂いておりますが、近年の急激な成長に見合った組織体制構築が急務となっています。今後も増大する市場ニーズに応え同社の貢献領域を拡大していくために、半導体リレーの進化や、半導体リレーをベースとした新しい価値を生みだすデバイスの企画と先行技術開発をより強化することを狙い、新たなスキル・経験をもった即戦力人財を募集します。

【担当業務と役割】
次世代製品の調査・企画・構想・開発を担う部署のプロジェクトリーダーとして活躍頂きます。
同社既存の半導体リレーを進化させた次世代製品、強みを活かした新機軸製品など、チームのアイデアを具現化していくことが期待されます。
そのための技術開発体制の確立・強化を主導することや、業務を通して独創性とイノベーションを支え報いる組織風土を醸成することにも貢献して頂きます。

【具体的な仕事内容】
・半導体リレーの国内での製造拠点である「伊勢工場」と連携し、「西門真」拠点で開発インフラを整備しながら、次世代製品の企画・要素技術開発を推進
・社内外の連携先の調査・活用も積極的に検討して、プロジェクトリーダーとしてチームの開発マネジメント
・市場トレンドをふまえ、…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府】EV車のEVリレー及び新規デバイスの機構設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレー商品群および新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の開発を、要素技術を駆使し、機能設計を推進し、商品化まで牽引
・営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造生技部門と連携し開発推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化のEVリレーの商品化に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年齢や…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

溶接技術の研究開発/生産技術革新

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
製造工程における溶接、加工、組立て、搬送等の自動化実現のための研究開発とその適用をお任せいたします。
1.住友重機械グループ製造現場からの生産技術課題の抽出、立案
全社工場内で、ヒアリング、現状調査、文献調査、開発計画立案等

2.課題解決のための開発業務及び固有技術の深化
課題実行及びQCD管理、報告、まとめ業務

3.人材育成、及び、その他
後進指導:専門分野の技術現象等
その他:事業部、技術研究間でのノウハウ・知識の横展開(発表会、情報発信、プレゼンテーション等)、外部発表(学会等)

【業務の面白み・魅力】
ものづくりの中でも急務となっている製造工程の自動化技術に関する研究開発と実適用の中核を担っていただくことで、実用的なものづくり力強化に関与できます。
事業部単独で実施される自動化設備の開発と違い、原理・原則から見直した開発が実施でき、その成果を全社に向けて発信できます。

【募集の背景】
社会的な人員不足や生産人口の高齢化、生産効率の向上と言った経営課題解決のためには、「生産現場の革新」が急務となっています。これらの問題を解くためには、製造工程の自動化・省人化は避けて通れないものです。
しかしながら、単に、市販されている装置を導入するだけでは、競争優位に立てません。そのためには、高い目標のもと、生産における問題を「原理・原則」から考えて解いていくことが必要となります。
当部は、固有技術(研磨、自動化、溶接、塗装、計測、鋳造、IoT(DX))の課題を住友重機械グループの生産現場と共同で、見つけ出し、課題を「原理・原則」から解く事によって、生産性の向上と技術の革新・深化を両立させた活動を行って行きます。

製造技術に興味を持ち、生産現場と共同しながら、溶接技術を筆頭に、生産について「原理・原則」から解いていける、高い専門性を持った方を募集します。

【配属部門】
技術本部 技術研究所 生産技術部 生産システム技術グループ

【配属部門のミッション】
1.住友重機械グループ全体の固有技術開発を中心とした生産技術革新の推進と深化
2.各種自動化開発による人にやさしいサステナブルな生産設備の開発

【働き方・働く環境】
■部門のメンバー構成
部…

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社椿本チエイン

研究開発部門における技術戦略企画担当【京都】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社ではチェーンをはじめ、パーツやユニット、モジュール、システムまでグローバルに幅広い製品を展開しています。
■次世代の新技術開発を担う研究開発センターでは、産産・産学連携やオープンイノベーション、事業部門やグループ会社との横串機能の強化を行い、コア技術と将来必要な技術を融合させ、高付加価値製品の開発および社会課題の解決を目指しています。

【具体的には】
■研究開発センターの中枢機能である開発企画室にて、開発部門の技術成長戦略の企画立案や研究者の技術力向上の企画運営をご担当いただきます。
■同センター内のメカ・マテリアル開発部やエレクトリフィケーション開発部の技術開発を強化すべく、強みとする技術領域を中心に以下の業務をご担当いただきます。

1)開発部門における技術戦略企画・推進
 □研究開発センター方針の策定および今後の注力テーマ策定、テーマ立ち上げ、各課の遂行支援
 □新規研究開発テーマの選定方法や選定会議等の企画運営
 □既存事業の技術開発テーマ策定、開発支援
2)技術力向上の企画・推進
 □担当技術領域における開発チームへの技術支援、部内横断の技術会議の企画運営・技術指導
 □技術力向上に向けた施策立案・運営

【将来的なキャリアパス】
■特定の技術領域における上記業務をご担当いただき、将来的にはスペシャリストあるいは、マネジメントのキャリアステップの可能性があります。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■当社グループ全体の技術を知り、将来の技術戦略・ビジョン策定という重要なミッションに携わることができます。
 また、社内のシーズや将来必要とされる技術など俯瞰的に分析し、経営層への提案を行うため、経営視点での開発戦略を企画立案できます。
■特定の技術領域に限定せず、企画からテーマ立ち上げ、遂行支援まで行うため、実現した際の達成感ややりがいを実感できます。
■共同研究や外部協業も積極的に行っており、様々な有識者との関わりや最新技術に触れながら、技術者として成長できる環境があります。

勤務地 京都府京田辺市甘南備台1-1-3
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用EVリレー及び新規デバイスの製品化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレー商品群および新規デバイスの製品化を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の商品化設計を推進
・顧客との技術折衝を推進し、要求仕様の整合
・品質/製造部門と連携し製品化

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・他社にない、新規のデバイスを開発を創出するということで、新しいことに挑戦できる、活気のある…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用のEVリレー関連の新規デバイス開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレーを含む新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチした新規商品の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、EVリレーを含む新規デバイスの新商品開発を、要素技術を構築し、開発を推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化できた新商品デバイス創出に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・他社にない、新規のデバイス…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

車載向けLED光源設計仕様評価と組み込み商品開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
自動運転をサポートするIR(赤外)LED投光器、LED化が加速する海外向け2輪ヘッドランプに搭載するLED基板等、車載LED照明市場が拡大しており、LED評価技術と光学設計技術を駆使した、車の進化に伴った「タイムリー」かつ「高品質」な商品開発が求められています。
主な担当業務は、LEDサプライヤーと連携した2輪・4輪向けLED光源、LED照明の設計開発になります。
国内外のお客様や製造拠点と密に連携を取り、一緒になって新商品を立ち上げることもこの仕事の大切な役割です。

【具体的な仕事内容】
・自動運転をサポートするIR投光器や、2輪ヘッドランプ向けLED光源、車載LED照明器具の開発が対象になります。
・LEDメーカーと連携し、新商品に必要となる次世代LEDパッケージの仕様設定や性能評価を行うことで最適なLEDを搭載した新商品を設計します。
・光学SIM/熱SIMを活用したLED基板設計やレンズ設計とサンプル試作、評価のサイクルを回すことで高性能化を実現します。
・顧客へのヒアリングや技術プレゼン実施による、次世代モデルの製品仕様の整合を行って頂きます。

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 プロフェッショナルライティングBU モビリティ事業推進部

【募集背景】
自動運転化が加速する自動車業界において、求められるLED照明も大きく変化してきております。同社の車載LED照明事業は、民生照明事業で培ったLED評価技術や光学設計技術を活用しながら国内外のお客様に採用頂き、事業を拡大しております。今後ますます変化が加速するであろう自動車業界においてLED照明により新たな価値を提案し、快適・安心・安全な世界を実現するための商品開発業務領域を増やすために、新たなスキル・経験を持った人材を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・国内外のOEMやTier1から最新の車両開発動向を入手し、そこにパナソニックの保有技術を活用した技術提案や商品開発を進めることができます。自身の職務での頑張りにより快適・安心・安全な社会の実現に貢献できます。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカー…

勤務地 大阪府門真市門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【北海道(帯広)】電気自動車用製品であるEVリレーの製品化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新規EVリレー系列商品の製品化をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・車載品であるEVリレー商品群の商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・拠点は、「北海道帯広市」
・主な担当業務はEVリレー系列商品の商品化設計を関連職能と連携し推進
・機構/電気などの専門知識を駆使し、商品化設計を推進し新規EVリレーを量産立上げ
・ユーザ折衝をしつつ、仕様整合し、拡販を技術面から推進

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU在籍 PIDSWT出向

【勤務形態】
パナソニック インダストリー株式会社にご入社いただき、パナソニック スイッチングテクノロジーズ株式会社に出向となります。※待遇条件は、パナソニック インダストリー株式会社と同様です。

【職務内容】
■技術部のミッション  
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を商品化することが、技術部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげるこ…

勤務地 北海道帯広市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用リレー及び新規デバイスの新商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレー新規商品群および新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の開発を、要素技術を駆使し、機能設計を推進し、商品化まで牽引
・営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造生技部門と連携し開発推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化のEVリレーの商品化に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

車載向けLED基板、LED照明器具の光学開発・設計【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
自動運転をサポートするIR(赤外)LED投光器、LED化が加速する海外向け2輪ヘッドランプに搭載するLED基板等、車載LED照明市場が拡大しており、光学設計技術を駆使した、車の進化に伴った「タイムリー」かつ「高品質」な商品開発が求められています。
主な担当業務は、LEDサプライヤーと連携した2輪・4輪向けLED照明の設計開発になります。
国内外のお客様や製造拠点と密に連携を取り、一緒になって新商品を立ち上げることもこの仕事の大切な役割です。

【具体的な仕事内容】
・自動運転をサポートするIR投光器や、2輪ヘッドランプ向けLED基板等、車載LED照明器具の光学設計が対象になります。
・顧客へのヒアリングや技術プレゼン実施による、次世代モデルの製品仕様の整合を行って頂きます。
・LEDメーカーと連携し、新商品に必要となる次世代LEDパッケージの仕様設定や性能評価を行うことで最適なLEDを搭載した新商品を設計します。
・光学SIM/熱SIMを活用したLED基板設計やレンズ設計とサンプル試作、評価のサイクルを回すことで高性能化を実現します。

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 プロフェッショナルライティングBU モビリティ事業推進部

【募集背景】
自動運転化が加速する自動車業界において、求められるLED照明も大きく変化してきております。同社の車載LED照明事業は、民生照明事業で培ったLED評価技術や光学設計技術を活用しながら国内外のお客様に採用頂き、事業を拡大しております。今後ますます変化が加速するであろう自動車業界においてLED照明により新たな価値を提案し、快適・安心・安全な世界を実現するための商品開発業務領域を増やすために、新たなスキル・経験を持った人材を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・国内外のOEMやTier1から最新の車両開発動向を入手し、そこにパナソニックの保有技術を活用した技術提案や商品開発を進めることができます。自身の職務での頑張りにより快適・安心・安全な社会の実現に貢献できます。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに最新のLED照明を適…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

住宅、店舗、屋外向け照明製品のIoT組み込みソフト開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・IoT技術を活用した無線モジュールの組み込みソフトウェア開発
・システム全体の要件を理解し、ソフトウェアの要件定義から方式設計までのプロセスの主導
・開発したソフトウェアが要求仕様を満たしていることを保証するための、テスト仕様の策定と実施管理

【具体的な仕事内容】
・「屋外」「住宅」「店舗」向けパナソニック照明器具の中に組み込まれる、IoT無線モジュールの組み込みソフト開発になります。
・開発する照明システムの要求仕様に基づき、ソフトウェアの要件定義と方式設計をチームで行い、開発を推進します。
・開発プロセス全体にわたり、外部協力会社との連携による開発体制の構築と推進を行います。
・ソフトウェア開発の観点から要求仕様の実現可能性を評価し、仕様設定に関する支援を行うことがあります。
・ハードウェアにも密接に関連する業務のため、ハードウェア開発、製造工場との仕様整合等を行うことがあります。

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 技術開発センター デバイス開発部

【募集背景】
同事業部は、心が豊かになるような空間創りと環境への配慮を両立させた社会貢献を目指しています。
私たちの生活に不可欠な住宅、店舗、屋外照明は、日々の暮らしを彩るだけでなく、省エネソリューションの提供によって、今日のエコ意識の高い社会ニーズに応える役割を持っています。
この重要なミッションを達成するために、IoT技術を駆使した組み込みソフトウェア設計における新しい価値創出を推進する人材を強化しています。
経験豊富な技術者の方々を迎え、共に次世代の照明ソリューションを創り出すことで、より良い社会づくりに貢献していきたいと考えています。

【この仕事を通じて得られること】
・IoT技術を活用して照明のエネルギー消費を削減し、より省エネルギーな空間作りを実現しています。この取り組みにより社会に貢献し、持続可能な未来への一翼を担うことができます。
・また、国内トップクラスのシェアを誇る照明製品に組み込まれるIoT無線モジュールの開発に携わることで、大規模プロジェクトの設計経験を積むことが可能です。
・開発した製品は、日々の生活に密接に関わる照明として広く使われており…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

LEDモジュール開発/設計(屋外・店舗・施設・演出用照明)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・照明器具に搭載するLEDモジュールをはじめとした光学デバイスの設計/商品開発の推進、また関連する技術開発が主な業務となります。
・開発業務が中心とはなりますが、光学デバイスへの要求仕様を具体化するための企画部門との仕様整合、必要部品手配のための調達部門との協議、
 製造部門への量産引継ぎなど、幅広い役割が求められます。
・内部だけでなく開発委託/製造委託など外部を活用した開発テーマの推進も期待される役割となります。

【具体的な仕事内容】
・照明器具に搭載するLEDモジュールなど光学デバイスの設計/開発推進
 商品企画から求められる光学デバイスの電気光学仕様を具体化して、器具企画・開発および電源開発担当などの関係者と整合。
 具体化された電気光学仕様を実現する光学デバイスの設計、技術手段の検証、開発ステップの推進。
・自社開発製造に加えて、他社/内部協力会社との開発委託/製造委託スキームを活用した開発ステップの推進。
・事業部門の商品ロードマップ達成に向けた光学デバイスの先行技術開発の推進、および導光板などを組み合わせた各種ユニットの設計推進

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 技術開発センター 器具技術部

【募集背景】
屋外・店舗・施設向けの照明器具は日常生活に不可欠であり、非日常感を実現する演出向け照明器具は生活に彩を加えます。
国内市場において同社の照明器具はシェアNo1であり、更なる市場ニーズの実現を図るべく日々技術開発/製品開発に取り組んでおります。
LEDをはじめとした光学デバイスは照明器具に必須のキーデバイスですが、
昨今の市場ニーズの多様化に伴い、カラー/特殊光色の多色制御、導光板との一体構造など、光学デバイスに求められる機能/用途は拡大しております。
この状況に迅速に対応すべく必要な経験と知識を有した技術者を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・国内照明器具シェアNo1企業として、各種市場/各種用途でお客様にお役立ちできていることを実感できます。
そして、それを下支えしている開発フロー/品質保証体系を実践習得できます。
・特殊用途への対応などを通じて、自身が保有する技術の深掘りが可能に…

勤務地 大阪府門真市門真1048
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの車体設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材において、CASEをはじめとする変革の時代に対応しながら、世界中の多様なお客様のニーズに応える魅力あるモデル開発が必要となっています。より高度化する商品を迅速にお客様に届ける為、即戦力となる車体設計エンジニアを募集します。

【職務内容】
モーターサイクルの車体設計
・車体部品の設計、製図
・開発プロジェクトの運営
※能力に応じて担当業務を決定する

【やりがい・魅力】
モーターサイクルという比較的趣味性の高い商品特性や4輪に比べてコンパクトな開発規模であることから、自身のお客様に対する想いや工夫を商品に反映しやすいと言えます。また、互いを認め合う自由闊達な風土であり、共通の目的を持った仲間と議論を深めながら、新たな技術やスキルを磨くことができ、技術者としての成長を実感し続けられる環境です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

電気自動車の開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪電気自動車開発におけるシステムアーキテクチャ、駆動システム、熱マネジメントシステム、充電システム、及び車両の開発、評価にかかわる業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・EVシステムの企画
・EVシステムアーキテクチャの設計
・駆動システム、熱マネジメントシステム、充電/給電システムの設計
・各システムの制御設計
・HILS、MILS、システムベンチ環境構築、及びそれらを利用した評価、検証
・車両での適合、及び評価
・市場からのビッグデータ分析

【採用背景】
世界的な電動化シフトが進む中、スズキはEV開発を強化しています。スズキのEVシステム開発を共に進める新しい人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
スズキの社是である、「お客様の立場になって価値ある製品を作ろう」、スズキのモノづくりの根幹を表す「小・少・軽・短・美」をカタチにしたEVをつくるべく、EVシステムの企画から車両評価までを一気通貫で開発する。これが私たちのミッションです。

【キャリアプラン】
【役職】各分野の担当から始まり、各分野のリーダー、システム全体開発のリーダー、車両全体開発のリーダーへと活動範囲を広げ、ステップアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
システム企画~システム設計~制御設計~システム評価~車両評価まで、開発の全体を経験できます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。

【入社後の立ち上がり教育】
パワートレイン関連基礎教育
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
スズキでの仕事の一番の魅力は、仕事のダイナミックさです。自分で提案し、自分で設計し、自分で評価したモノが量産車に採用され、世界のお客様にご利用頂いていることを目の当たりにできることは、何物にも…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの制御システムアーキテクチャ設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。

【職務内容】
・モーターサイクルの車体系制御システム量産開発
・モーターサイクルのネットワークアーキテクチャ設計
・複数制御システムに関わるアプリケーション、機能配置設計

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。

【求める人物像】
・責任を持ち、主体的に開発業務を遂行できる方(必須)
・協調性を持って仕事に取り組める方(必須)
・物事を客観的に見て分析できる方(必須)
・新しい技術に興味を持って取り組める方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市 本社
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

HEV・BEV向けバッテリーバスバーモジュールの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
・EVシステム開発設計センターは環境対応車(HEV、PHEV、BEV、FCV等)使用される高圧製品の製品開発センターで、第一EVシステム部開発部は電池パック内に使用されるバッテリーバスバーモジュール、サービスプラグ、モジュール間接続BUSBARといった製品を開発設計をする部署です。
【職務内容】
・バッテリーメーカー向けバスバーモジュールの量産開発設計となります。
入社後、数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事し、OJTにてバスバーモジュールに関わる設計基礎を習得していただきます。 ※モデリング、作図、設計検討、解析、基礎評価、試作品評価等その後、カーメーカー・バッテリーメーカー向け新規バスバーモジュール等の開発サポート業務 ⇒設計業務担当者とステップUPしていただきます。習熟度に合わせて、仕入れ先・生産工場・顧客折衝をお任せ致します。
【部・チームの人数や雰囲気】
・部員:20名、チーム:7名程度の編成で、担当メーカーごとに小グループに分かれ開発を行っています。※各開発メンバーがお互いに意見を言い合える、風通しの良い環境です。

勤務地 静岡県掛川市大坂
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

駆動系ユニット部品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
駆動系ユニット設計および開発業務に当たって頂きます。

【具体的な業務内容】
・新規ユニット開発対応(検討資料、評価および報告資料作成)
・既存ユニットに対する設計検討の見直し(報告書の作成)
・駆動系ユニット設計

【採用背景】
・カーボンニュートラルな社会実現のため、電気自動車等の電動車開発に人員シフトする必要がある。一方で、従来の内燃機関搭載車についても、新興国を中心に需要は継続する見込みであり、将来計画に対応するための組織体制の強化が必要な状況である。このため、内燃機関向け駆動系部品・ユニット(MT・クラッチ・4WD関係部品等)に関する知識と経験を有し、設計・開発に当たるエンジニアを求めています。

【部門のミッション】
今後も従来の内燃機関搭載車の需要が残る市場に対しては、今まで以上に安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。

【キャリアプラン】
・カーボンニュートラルな社会実現への貢献を実感できます。
・ワールドワイドな市場に向けた業務を通じて、世界中とつながる体験ができます。
・駆動系ユニット開発を経験していただき、適性によっては役職者へのステップアップがあります。

【入社後の教育】
担当業務により、CAD教育・実験設備使用に関する安全教育など

【職場のアピールポイント】
単なる部品・ユニット開発にとどまらず、我々は車を造っているという自負の下、自ら車に乗って、感じて、モノづくりをしていきます。今後も内燃機関搭載車を必要とする様々な国のお客様に喜んでいただける商品を一緒に開発していきましょう。我々の開発した車をお客様が使用している様子を自分の目で確認し、自らの仕事の達成感を実感しましょう。

【応募者に期待すること】
何事にもチャレンジし、ワールドワイドで飛び回り、自ら考え行動する実行力を求めています。また、その機会と場を提供していきます。

【配属部署】
四輪ドライブトレイン設計部、20代前半~40代前半までが中心となっています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

パワートレイン適合・制御

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンジン性能・開発・実験・制御適合ならびに車両燃費・排ガス・ドライバビリティ適合に関する業務を行っていただきます。

【具体的には】
・エンジン性能開発に伴う実験、性能評価に関する業務
・エンジン制御開発、適合に関する業務
・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御開発、適合に関する業務
・パワートレインの協調制御開発、適合に関する業務
・パワートレインの故障診断制御開発、適合に関する業務

【採用背景】
カーボンニュートラルに向けた電動車などの開発を充実させるため、パワートレインの制御適合に携われる人材を求めています。

【キャリアプラン】
・エンジン制御の適合に関するスキルを得ることができます。
・これから世の中に出す新しい車両の開発に携われる悦びを経験できます。
・エンジン制御の開発を一通り経験していただき、能力によって将来的に役職者へステップアップできます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
・実験設備使用に関する安全教育
・燃料交換作業やエンジン部品組み換え作業に伴う安全教育

【職場からのメッセージ】
軽自動車から小型車までスズキの全車両のパワートレイン制御の開発に携われ、やりがいのある業務です。
技術の話では上下関係なくフラットに意見を述べることができるオープンな職場となっております。

パワートレイン制御開発に興味を持ってもらい、お客様にとってより良い製品を一緒に開発してくれる方、ご応募お待ちしております!

【配属部署】
四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部

※在宅勤務状況:推奨しています(業務内容によって調整可)

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

燃料電池の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
燃料電池のセル、スタック、ユニットの開発業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・燃料電池のMEA・GDLの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池の製造技術の開発業務
・燃料電池スタックの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池ユニットの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池の電気・電子設計、制御開発業務

【採用背景】
カーボンニュートラル燃料の社会的な導入を背景として、水素を燃料とする移動体の開発の推進がこれまでになく要望される状況となってきたため、人材を募集します。

【部門のミッション、ビジョン】
材料系、化学系、機械系、電気系など様々な技術者が集まりチームを作って、「小・少・軽・短・美」を掲げるスズキらしい燃料電池の開発を目指して、日々取り組んでいます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】燃料電池全般/水素の知識、評価技術、分析技術、製造技術、3DCADの技術
【環境】横浜研究所・本社勤務です。その他、大学・FC-Cubicに駐在事例あり。

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
スズキの燃料電池技術は発展途上であり、開発の進展とともに、様々な知識・スキルの獲得、経験ができ、成長が実感できます。
将来、自分たちの手で開発した水素モビリティをお客様が使用する姿を直に目にすることができ、やりがいを感じることができます。

【配属部署】
・配属される部門名称:次世代先行技術開発部
・配属拠点:(横浜研究所・本社)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車の制御/通信設計、電装部品設計、実験業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪車の制御/通信設計や電装部品設計、実験業務を担当していただきます。

【 具体的には 】
・二輪車のコントローラ設計や通信設計、および評価
・二輪車の電装部品の実車評価
・二輪車のエンジン電装部品(始動装置、発電装置など)の設計、評価

【 採用背景 】
アルコール燃料対応や先進装備、サイバーセキュリティなどの新技術対応のために開発体制を強化していきます。また、アジア向け機種開発における能力増強のため、募集させていただきます。

【 部門のミッション 】
二輪エンジン電装設計は、二輪車の制御/通信設計の知識を持った社員や
二輪車の実車評価の知識を持った社員、二輪電装部品の設計や評価技術と知識を持った社員が在籍し、部品の設計と実験評価を同一部門内で実施しながら開発を行います。

【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車エンジン電装部品の設計や制御/通信設計の知識、二輪車用電装部品の車両評価技術を習得することができます。
【環境】 基本は浜松工場二輪技術センター勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
(1)二輪車の制御/通信に関連して制御設計やサイバーセキュリティスキルを磨くことができます。
(2)二輪量産車開発の最前線で評価試験するスキルを身に着けることができます。
(3)二輪車の量産に向けて自ら設計した部品を評価・改善し、工場で組み立てられるまでの全てのプロセスに関わることで、3D検討・製図・コスト検討・製造要件検討など幅広いスキルを身に着けることができます。

【配属部署 】
・配属される部門名…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

二輪先行開発、及び支援(実務担当、及び管理職クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪事業の先行開発、及び各グループの先行開発を支援していただきます。

【 具体的には 】
下記などの二輪先行開発技術開発を進めていただきます。
 エンジン:オートクラッチ、カーボンニュートラルに向けた技術、より楽に二輪車を操作する技術
 車体:車高調整、デジタルミラー、より楽に二輪車で移動する技術
 電装:キーレス、スマホキー、アプリ開発計画、より安全に移動する技術
    次世代安全技術、通信を利用した技術、より楽しく移動する技術
また、ご経験に応じて、上記の各担当テーマを実現するための計画・体制作りを主導するテーマリーダーポジションをお任せします。

【 採用背景 】
将来の二輪車は多様な価値が求められます。先進安全技術や疲労低減技術の採用を進めていきます。市場の要求とスズキの強みを生かした先行開発を拡大していきます。エンジン・車体・電装の各分野で先行開発を行うため、各分野の先行開発経験者を募集します。

【 部門のミッション 】
「先行開発の充実。計画的実施と手戻り半減」をミッションとし、計画立案及び、先行開発の先導、支援を行っています。

【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】市場・事業全体を捉えた技術戦略立案スキルを得られます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
将来のスズキの二輪車の魅力となる先行技術開発に携われます。多くが世界初となる技術の開発となります。自身で開発・実験・改善、及び実証実験に携わることができます。商品化されれば世界中の多くの方に触れていただき。お褒めや・…

勤務地 静岡県 浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

パワートレイン制御系ECU設計・エンジン電装設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高効率で燃費の良いパワートレインの開発・設計を行います。
【具体的には】
・パワートレイン制御系ECUの開発・設計
・エンジン電装部品の開発・設計

【歓迎要件】
・自動車業界での業務経験
・TOEIC500点以上

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

《大阪》電気設備の研究開発企画、運営管理(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・主な担当業務は、「市場ニーズ探索」 「開発センターの技術戦略策定」「電気設備を活用したソリューションの企画」「開発プロジェクトの推進」になります。
・持続可能な社会の実現のため合理化が求めれる一方で、健康経営の観点から健やかなくらしを支える快適な空間が求められており、エコで快適な空間の重要性は一層高まっています。
・既存の困りごとへ対応だけではなく、お客様も気づいていない潜在ニーズに応える技術をつくる。それが新しい技術企画の仕事には求められます。

●配属部門
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 先端技術イノベーションセンター 技術・ソリューション企画部

●具体的な仕事内容
・主な担当業務はオフィスや商業施設、住宅の電気設備を活用したソリューションの立案になります。 大阪を拠点に、東京や海外のチームと協力しながら業務を推進していきます。
・市場調査や技術調査のデータを分析し、将来必要になる技術と保有技術から技術ポートフォリオを作成し、技術戦略を策定します。
・事業部や大学、他社とも連携し、ソリューションのコアとなる技術の探索と深化が大切な仕事です。 理想と現在のギャップを埋める現実的な技術開発の企画が求められます。
・社内技術では問題を解決できないケースもあります。その場合は、大学や他社との共創も視野に入れ、自社開発の取捨選択を見極めるのも技術企画の役割の一つです。
・ヒトの経験、勘、行動を数値化してアルゴリズムにできるかの見極めも重要です。論理的思考やデータ分析、UXDに通じた方であれば、「テーマ企画担当」としてのスキルを伸ばすこともできます。

●キャリアパス
・初期担当の開発テーマ、分野にとどまらず、様々なテーマを経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・例を挙げると、大阪、東京や海外での技術展示会や顧客価値検証に関り、事業化のフェーズに進む際には、事業部へ異動して新製品の立ち上げを行うこともあります。

【人柄・コンピテンシー】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる
・他の研究・技術をリスペクトし、常に学ぶことができる
・積極的に自らテーマや新規プロジェクトの提案ができる
・チームマネジメン…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【EV開発オープン求人】電動車両の開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車両の開発に関する業務
【具体的には】
 ・EVシステムの設計及び制御設計
 ・EVパワートレインのハードウェアの設計・評価
 ・EV用部品の開発(モーター、インバーター、コントローラー、バッテリ等)

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の内装・HMI関連電装部品の設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
CASE対応の流れにより、車室内で扱う情報が増大、且つ複雑化しています。それらをお客様に安全安心に扱ってもらうため、使いやすいHMI(操作機器や表示器)を提供する必要があります。
非常に変化が速い時代において、品質を確保しつつ上記を実現する内装・HMI関連の電装部品の設計、開発に携わる人材を求めています。

【部門のミッション】
CASEへの対応において、特にコネクテッドとEVに対し、使いやすいHMIに関する電装品を開発します。機構、システム、ハードウェア、ソフトウェアの開発、評価を部門内で一貫して開発し、お客様に求められる商品を提供します。

【具体的には】
・スピードメータの機構・ハード・ソフト設計
・ヘッドアップディスプレイの機構・ハード・ソフト設計
・車載マルチメディアシステム(ナビ、統合ディスプレイシステムなど)の機構・ハード・ソフト設計
・オーディオ関連部品(スピーカ、アンテナ、マイク、USB/ワイヤレスチャージャーなど)の機構・ハード設計
・各種操作スイッチ、エアコンパネルの機構・ハード・ソフト設計
・駐車支援カメラシステム(バックカメラ、全方位モニター)の機構・ハード・ソフト設計
※要求仕様書ならびに図面の作成、サプライヤーへの依頼が主な役割です。製品群ごとに担当が分かれており、ご経験・適性に応じていずれかのチームに配属となります。

【スズキの仕事のやりがい】
・お客様に実際に見て、聴いて、触れて、感じて頂ける部品を自分達で裁量を持って設計・開発することができます。スマートフォンとの連携をはじめ、四輪車の機能がさらに進化・充実している背景もあり、家電・通信機器・複合機といった異業界ご出身の方もこれまでのご経験・スキルを活かすことができます。
・機構設計、システム、ハードウェア、ソフトウェアをすべて同じ組織内で開発するため、成果を皆で分かち合う楽しみがあります。自身が携わった製品がTVCMで放映されるなど、大きな充実感を得ることができます。

【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。また、本人の希望と志向性によってはより高度な技術を有するエンジニアとしてエキスパートを目指していただくキャリアも選択できます。


勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

カーボンニュートラルに向けた次世代エンジンの開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
水素、合成燃料、バイオ燃料などのカーボンニュートラル燃料へ対応したエンジンの開発

【 具体的には 】
・エンジン開発および要素技術開発のプロジェクトマネージメント
・エンジン開発および要素技術開発の技術指導
・技術者の人材育成

【 採用背景 】
2050年のカーボンニュートラル達成に向けては、電動車だけではなく、合成ガスや合成ガソリン、水素などへ対応したエンジン車の実用化が必要です。
カーボンニュートラルに向けた次世代エンジンの開発と市場開拓のため、技術者を率い、エンジン開発プロジェクトを遂行可能なスキルを有する方を募集しています。

【 部門のミッション 】
次世代先行技術開発部では、スズキの将来技術を企画、立案、開発する役割を担います。
10年、20年先の未来を見据え、そこに必要な技術開発を目指しています。
独自開発の他、国内外の研究機関や企業との開発を通じて、技術者のスキルアップも図りながら技術開発を進めています。

【 キャリアプラン 】
【役職】管理職(課長代理⇒課長⇒部長)へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】開発プロジェクトマネージメント、技術、人材育成
【環境】 基本は横浜研究所勤務ですが、希望すれば海外でも挑戦できる可能性もあります。

【 教育体制 】
OJTやOff-JTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:管理職研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキの仕事のやりがい 】
世界の多くの地域でエンジン車が求められ、今後もその台数は増加する見通しです。スズキはそれらの地域の発展やカーボンニュートラル化に向けてエンジン車を開発し続けます。開発したモノが目に見える形で社会貢献につながります。
提案すれば自分の希望する開発プロジェクトを立ち上げて推進することができます。
担当する分野が広く、様々な技術に精通することができます。
国内や海外様…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区桜並木
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

カーボンニュートラルに向けた次世代エンジンの設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
水素、合成燃料、バイオ燃料などのカーボンニュートラル燃料へ対応したエンジンの開発

【具体的には 】
・エンジン本体および艤装部品の設計業務(システム・部品仕様検討、設計)
・車両搭載部品の設計業務
・カーボンニュートラル燃料の対応に必要な各種部品の開発業務
・新技術開発、メカニズム調査のための研究機関との共同開発業務

【 採用背景 】
2050年のカーボンニュートラル達成に向けては、電動車だけではなく、合成ガスや合成ガソリン、水素などへ対応したエンジン車の実用化が必要です。
カーボンニュートラルに向けた次世代エンジンの開発と市場開拓のため、エンジン設計開発のスキルを有する方を募集しています。

【部門のミッション 】
次世代先行技術開発部では、スズキの将来技術を企画、立案、開発する役割を担います。
10年、20年先の未来を見据え、そこに必要な技術開発を目指しています。
独自開発の他、国内外の研究機関や企業との開発を通じて、技術者のスキルアップも図りながら技術開発を進めています。

【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】新燃焼や新材料の設計技術、解析やメカニズムに関する知識
【環境】 基本は横浜研究所勤務ですが、大学博士後期過程にも挑戦できる可能性もあります。

【 教育体制】
OJTやOff-JTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキの仕事のやりがい 】
世界の多くの地域でエンジン車が求められ、今後もその台数は増加する見通しです。スズキはそれらの地域の発展やカーボンニュートラル化に向けてエンジン車を開発し続けます。開発したモノが目に見える形で社会貢献につながります。
様々な部品を担当し、幅広く設計スキルを身に着けることができます。
設計だけなく…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区桜並木
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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