会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

132 件中 91 〜 120 件を表示

株式会社日立ハイテクノロジーズ

アプリケーションエンジニア(半導体計測検査装置)/茨城勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
近年、新規顧客が増加し、製品シリーズも拡大しています。また「より正確に微細なものを測りたい」「より高速で測りたい」といった顧客の高度なニーズもあります。そこで、アプリケーション開発、ソリューション創生体制の強化を図り、より迅速に顧客の声に応えていきたいと考えており、人財を強化しています。

【職務内容】
評価ソリューション開発部において半導体用計測検査装置(CD-SEM)のアプリケーションエンジニアとして、装置のアプリケーションの開発/応用と顧客対応をご担当いただきます。
(1)顧客先でのCD-SEM活用のためのサポート
(2)新規アプリケーションの創生と出口探索
(3)顧客デモ/実習対応
(4)海外現法エンジニアトレーニング

【具体的ミッション】
台湾、韓国、米国、中国の大手半導体メーカーで稼働している当社装置が顧客の課題解決に貢献できるよう、ニーズ・課題を顧客に直接装置の前でヒアリングし、課題解決に向けたアプリケーションの創生、装置を使用した評価のサポートを通じて装置運用の最適化を行う非常にダイナミックなミッションを持っています。

【アプリケーションエンジニアへの期待】
今後どのような機能・装置が必要になるのかといったR&Dの方向性を明示するためには、顧客現場の情報・要望を正確かつスピーディに掴むことが重要です。そのため、顧客との直接接点を持つアプリケーションエンジニアへの期待は非常に大きく、顧客の課題を発掘することにより当社装置の価値向上・技術進歩へと導く重要なポジションです。まずは入社2~3年後、顧客アカウント(アプリケーションエンジニア)チームのリーダーとしてチームを取り纏めていただき、将来的には管理職として組織を牽引する存在へと成長していただきたいと考えています。

【仕事の魅力】
■当社の半導体用計測検査装置(CD-SEM)は世界No.1シェアを獲得しています。これは常に次世代を見つめ、新たな技術に取り組んでいる証だと考えています。トップシェア企業だけが持つ最先端技術のプロフェッショナルとして、世界中の優秀な技術者とコミュニケーションを取りながら、技術力を磨くことができます。
■当社はハイテク・ソリューション事業におけるグローバルトップをめざすため、最先端…

勤務地 茨城県ひたちなか市新光町552番53
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

第一実業株式会社

【大阪】リチウムイオン電池製造設備の営業(北米・欧州・国内)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
◆リチウムイオン電池などの電池製造に必要な設備・装置・機械の営業を担当いただきます。
また、受注後PJのスケジュール管理や進行管理などもお任せいたします。

<具体的には…>
・既存顧客への提案営業(国内はもちろん、北米・欧米企業など海外企業との商談もあります)
・見積書や提案書の作成
・機器の据付立会
・プロジェクトのスケジュール管理・進行管理
・取扱商材の新規開拓~交渉~輸入業務  など

<エナジーソリューションズ事業本部のミッション・魅力>
★同事業本部は、最近設立され、当社内でも急成長している部門です。
技術革新が速い電池業界ですが、大手企業の電池製造メーカーのプロジェクトを受注しており、大規模案件に関われます。
第一実業のプロジェクト成功が、日本国内の電池製造の発展に関わっているため、非常にやりがいが大きい仕事です。
また、再生可能エネルギーという観点でも社会環境・SDGsに寄与できる事業です。

<配属部隊について>
エナジソリューションズ事業本部 全体約50名
リチウムイオンバッテリーの材料・セルモジュールの製造工程に関わる製造設備を一貫して提案している部隊です。

材料製造:混合・焼成・粉砕など各工程に関わる機器や装置。また、設備メーカーとの共同開発×新たな製造プロセス開発も実現できます。
セルモジュール:材料混錬・塗工乾燥スリット・組み立て~充放電検査に関わる機器や装置。また、基礎研究~量産まで一貫してフォローが可能です。

<扱う設備>
充放電装置、粉砕・分級機器、プレス機、コーターなど

<担当エリア>
国内、海外(主に欧米)

【会社全体の魅力/今後のビジョン】
■東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-。独立系機械専門商社として、1948年に創業。産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。独立系だからこそ、幅広くフレキシブルに顧客のニーズに応じられます。一方、仕入先や納入先も白紙の状態から開拓していく必要があるため、働く「人」の力が非常に重要となります。
堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【和歌山/社宅有】商品企画・マーケティング・販促企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/冷熱システム製作所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループ総売上の20%を占める「冷熱システム製作所」では、
コロナ禍や環境問題もあって注目されている空調システムを中心とした注力事業を担っています。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/factory-projectme/wakayama/report.html

【募集背景】
脱炭素化・カーボンニュートラルといった地球温暖化への世界的な取り組みに加えて、
空調冷熱機器のグルーバル需要の継続的な拡大や、生活様式の変化によるコールドチェーン需要の拡大などにより、当社の空調冷熱事業は今後も高い成長を見込んでいます。
当該事業を担っている冷熱システム製作所として、事業基盤の強化および事業拡大を見据えた人員増強のため、積極的な経験者採用を行っております。

【業務内容】
業務用パッケージエアコンにおける下記業務をお任せします。
同社では、プロダクトマーケティング機能を工場で担っており、エンジニアとの連携を密にしながら進めています。
製作所内での業務だけでなく、展示会・説明会・打合せなど社外での仕事も多々あります。
■マーケティング
社会動向や他社動向、製品の要求仕様、商流、価格、販促施策など様々な情報収集を行い、当社方針を検討します。
■商品企画
上記マーケティング情報なども踏まえ、市場要求内容、当社技術などを所内関連部門と協議しながら商品企画を行います。
■販促企画
商品の早期市場浸透やスペック率アップに向けた様々なツール作成や巡回同行支援などを行い、製品拡販に向けた活動を行います。
■技術問合せ対応
商品に関する設計支援や問合せ対応を行います。相談センターやSE課もありますので、各部署と連携しながら対応します。

【このポジションの魅力】
大きく変化する市場動向をリサーチしつつ、市場から求められる商材像、当社が持つ技術などを踏まえ、商品企画に反映することができます。
また、商品企画だけでなく、新たな商材を早期市場浸透させ…

勤務地 和歌山県和歌山市手平6丁目5番66号
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭有機材株式会社

【愛知工場】高機能発泡材料の研究開発 ※フルフレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
新製品の研究開発として下記の業務をお任せします。
■原材料の配合調整、物性評価、客先説明(技術スタッフとして)
■エンドユーザー先へ直接訪問してニーズのヒアリング
※0から1を作り出す開発にご興味のある方、ぜひご応募ください!

【取扱商材について】
1)高機能発泡断熱材料
主に住宅や建築物の断熱材としてされ、環境に配慮しつつ高い断熱性を発揮する化学製品です。同社では、高い製品性能を発揮するために、施工設備の開発にも取り組むなど総合的ソリューションの提供に取り組んでいます。
2)土木工事向け発泡材料
主にトンネルの新設工事や補修工事で使用される化学製品です。同社では、工事関係者はもちろんのこと地域居住者や水産物・農産物への影響も考慮し安心安全に使用いただける製品提供に取り組んでいます。

【配属部署】
愛知工場 樹脂技術開発部 発泡技術グループ(8名)

【募集背景】
組織変更に伴う事業体制強化のため、募集いたします。

【企業の特徴】
◆23年3月期の決算にて過去最高の売上高・利益を更新。2025年に向けて管材システム事業・樹脂事業共に海外の売上拡大を見込んでいます。主力製品である樹脂製バルブは、同社が開発した世界初の製品であり、現在では世界のシェア率15%のグルーバルニッチトップ企業です。お客様の期待に応えるべく、さらなる用途に対する品質の追及をおこなっております。
◆水処理・資源開発事業では、ドリコ株式会社を2013年に買収。地熱発電や温泉開発などの資源開発事業も展開しており、自社製品とのシナジーも生み出しています。

【その他企業情報】
◆TOKYO MX(地上デジタル9ch)の番組「企業魂」で放送されたムービーがご覧いただけます。
https://youtu.be/gkVR1PnDoUc
◆テレビ東京系列「知られざるガリバー エクセレントカンパニーファイル」にて同社が紹介されました!
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gulliver/vod/269996

勤務地 愛知県丹羽郡
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニューテックス

法人営業【ケーブルメーカー/大阪/8年連続増収増益】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
産業機器等に用いられるケーブル(電線)の営業をお任せします。完全受注生産のため、顧客のニーズに合わせた提案による受注拡大を行って頂きます。(即戦力を募集いたします)

【具体的には】
■既存営業(メール・電話)がメインです。
※年間予算や数値目標はなく、顧客に寄り添った「提案」を重視いただきますので、飛び込み等の新規開拓はございません。
※ハーネス加工メーカーへの納入が多いです。
■詳細の仕様については技術メンバーが同行することもございます。当社の営業はSE機能も兼ね備える為、研修にて親切丁寧に基礎より教育致します。
■現在はオンライン商談が中心です。リモート勤務も実施しており、今後もハイブリッド型の勤務体制を検討しています。

【配属部署】営業部:5名 社長ー常務ー営業2名ー事務1名
(埼玉本社:3名 大阪営業所:2、3名)

【働き方】
■残業時間:10~20h程度
■転勤:基本的にはございません。
■在宅勤務:可

【製品例・主要顧客】
■製品例:
航空機内用難燃性カールコード、カーナビゲーション用等複合同軸ケーブル、産業用ロボット向け高屈曲ケーブル、医療機器向け抗菌・耐候性ケーブル、FAセンサー用複合多芯ケーブル等。取引先は、商社/電子・電気メーカー等、大手各社です。
■当社はカタログ製品を置かず、必要な製品のスペックを基に製品を自社の技術担当と開発していくことを主力としています。開発スパンは数ヶ月~数年まで様々です。

【当社の強み】
・カスタマイズ、技術力…様々なケーブルをカスタマイズで用途に応じて製造できます。また、56年の歴史で培ったケーブル製造の技術力、
ケーブルの品質管理に強みがあります(多数のULスタイルナンバー、ISO規格を取得済み)。
・コストパフォーマンス、短納期…知識と技術力を駆使して、高いコストパフォーマンスを届けます。秋田、中国工場の特性を活かしてスピーディーに商品を提供します。

勤務地 大阪府大阪市北区与力町1番5号
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

自動車用電装品のフィールドサービス業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
(1)量産品の市場品質分析
(2)自社フィールドサービス網の維持、革新

<具体的には>
(1)分析結果の上流還流(既存業務のDX化、IT化の推進が核となります)。システムに任せられる業務は徹底してシステム化を推進し、定型業務のアウトプット品質を均一化します。他方、様々なエキスパートの知見を収集、咀嚼し、「ビジネスの延伸に直接寄与する」品質情報分析へに我々の頭脳を充当する活動を企画しリードして頂きます。

(2)リンク品供給のみに終始する現況に留まらず、自社網を有することの強みを活かし、業界、市場のアンテナ役として、更なる付加価値の企画、提案、創造に携わって頂きます。

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・国内外OEMを対象とした業務となりますので、英語(Toeic 500点程度で可)、日本語が必要です。
・Microsoft Office(主にExcel,PowerPoint)は高頻度で使用します。

【業務の魅力】
車載機器は近年益々技術の高度化、顧客ニーズの多様化が加速しており、自社製品の市場競争力の客観分析、それに基づく改善提案、製品仕様への反映、提案型製品マーケティングへの昇華を高速でサイクリックに回すことが求められており、改善余地の多い分野です。努力と成果を比例させやすい業務であり、やりがいに直結するビジネス領域です。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
自動車関連製品の品質要求は年々厳しくなる一方で、開発サイクルの短期化、製品複雑さ高度化が著しくなっています。安全、コンプライアンスの担保を大前提として、市場品質の現状だけでなく、OEM及びユーザーのニーズをタイムリーに分析し、業界トレンドを鑑みた情報の効率的なフィードバックが、コンペティティブなサプライヤへ重要要件となっています。魅力的なフィードバックループを構築し、継続的な維持刷新を牽引する創造性と忍耐力を有する方が必要であり募集します。

【組織のミッション】
(事業本部)車載製品事業の維持/拡大
(部)同社車載製品の品質保証及び、保証のための品質管理の運営
(課)同社車載用製品の市場品質…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック株式会社

海外技術営業(駐在候補)【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体後工程業界での他社との共同研究案件において、同社を代表して参画し、プロジェクトを円滑に推進していく役割を担って頂く予定です。

■同社の技術を熟知した上で共同研究推進に活かし、その後の営業活動へ展開する
■製品使用技術および使用工程周辺技術の共同研究先への指導、支援
■社内の改良開発目標を決めるニーズの調査
■他参画企業との情報交換 等
※当面は同社国内研究所での開発業務に従事して頂き実務を通じて同社技術の知識を身に着けていただきます。

【出張/駐在について】
・定期的な海外出張あり
・2025年以降、欧米圏への駐在の可能性あり

同社は国内・海外での電子基板向け薬品事業(金属と樹脂を直接接合させるための世界TOPクラスの金属表面処理技術)などが順調で、製品の軽量化等を背景に電子基板以外の領域、例えば自動車業界などでも金属と樹脂の接合技術が非常に注目されています。

勤務地 兵庫県尼崎市杭瀬南新町3丁目4番1号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】技術営業(電池モジュール製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の電池モジュール製品に特化した営業部門にて、以下の業務をお任せ致します。

■販売予測・実績や在庫管理などの数値管理
■ライン営業と連携しながら、具体的な製品の提案を行う
■市場分析およびその他拡販活動
(主要顧客先業界:電池メーカー企業)

【配属想定部署】営業本部 電子関連製品統括 電池モジュール統括部

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

事業向けクラウドサービスの基盤開発・立ち上げエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
製品と連携したサービスを利用することでビジネスや生活がより便利になる、そのようなシーンが世の中に増えてきています。
ブラザー工業も様々な事業分野で、製品と連携したサービスの提供をはじめています。
- Brother Refresh EZ Print Subscription Service
- ArtSpira
- 工業用ミシン「1台から始めるIoT」
ブラザー工業では、グループビジョンとしてAt your side 2030を掲げ、お客様の生産性と創造性を支えるために、価値あるサービスを今後も積極的に提供していきます。

多様な事業で様々な製品を展開していますが、事業や製品毎の違いによらず、サービスを提供するために不可欠な要素がいくつか存在します。例えば、「機器をネットワークに接続し、稼働情報をサーバーに蓄積する」などです。

お客様へのサービス提供を積極的に進めていくために、こういったサービスを提供する上で共通で必要となる要素を切り出た開発を強化、加速させてきます。

特定の製品や事業ではなく、多様な製品や事業に関わり、個別の要求を抽象化して基盤としてまとめあげていく。事業が多岐にわたるブラザー工業だからこその面白みと難しさがある業務になります。

社内向けのインフラ基盤を構築するのではなく、お客様に提供するサービスのための基盤です。様々なお客様と関わり、お客様からのフィードバックをえるような開発も経験できます。

このような環境でこれまでの経験を活かし、さらに新たな提案を通じてスキルアップしていきたいと考えていただける方を募集いたします。

●担っていただく業務
全事業、全地域のサービス開発を横断的に支える業務を行います。
1.共通基盤開発
2.顧客向けの新規サービス立ち上げ

【共通基盤開発】
複数の事業で検討や運用しているサービス要求を抽象化し、共通基盤の要求、要件をまとめあげます。
要件を満たすアーキテクチャを設計します。
アーキテクチャに従って基盤の実装を行います。
要件を満たすか、事業部での利用に問題がないかといった評価まで責任を持ちます。

【顧客向けの新規サービス立ち上げ】
開発した基盤を利用したお客様向けのサービス立ち上げを担当し…

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

プラント装置営業(一般産業向け)【業界トップ上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社後は水処理装置(純水・超純水・排水・排水回収)担当として電子、化学、機械、食品飲料系など大手製造業へ向けた提案営業を行っていただきます。OJTを中心とする教育を行い、水処理装置営業の第一人者として育成することを考えています。

【職務内容】
担当顧客を受け持ち、案件受注を獲得するために下記の業務を実施しています。
■日本国内における一般産業(電子、化学、機械、食品飲料系)向け、中~大型水処理装置案件の提案営業

・新設する水処理プラントの販売(純水、超純水、排水処理、排水回収など)
(投資計画の情報収集・設計依頼・見積作成・顧客交渉及び関連する社内調整、
 サービス契約業務、提案活動、プレゼンテーション)
・担当する顧客からの要望、課題に対する対応
(当社関係者との調整、リソース活用による要望対応、課題解決立案)

※個人ノルマもございますが、長期スパンで追いかけていく商材、業務となるため、市況の変化で失注になることも多々ございます。
そのため、社内では個人ノルマは重視しておらず、組織(チームや課)全体数字での目標達成を重視しております。
また、お客様が9割くらいがリピートのお客様のため、新規での飛び込み営業などはございません。

【魅力】
■業務を通じて社会貢献が出来る。
■自身の提案がお客様を通じて具現化することが出来る。
■全国の様々な業界の製造業とかかわることが出来る。

【募集背景】
現場への出向社員が増加しているため社内リソースが枯渇。
また、ローテーションを見据えた提案営業が出来る人材を育てたい。

【組織構成】
リージョン統括本部 日本リージョン統括 営業推進部 営業推進二課
課員7名(40代3名、30代2名、20代2名)

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

e-Bike用コンポーネント技術営業職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・お客様との窓口業務
 電動アシスト自転車向けコンポーネントと技術ロードマップの紹介
 お客様のご要望のヒアリング
 技術的ソリューションの提案
・開発との連携した各種調整

【やりがい・魅力】
やりがい:顧客との商談を通じてニーズを実現していくことができます。
英語を日常的に使用しながらグローバル企業と仕事をしていくことができます。
働き方:在宅勤務あり

【募集背景】
ヤマハ発動機は、電動アシスト自転車向けコンポーネントを海外の自転車メーカーへ供給しており、市場に応じ事業拡大しています。
既存のお客様や新規のお客様候補との商談にて、お客様のニーズを把握できる技術営業ができる方を募集いたします。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

MELSEC計装シーケンサのソリューション企画および技術支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
名古屋製作所では、国内トップシェアを誇るFAコントローラMELSECを保有しています。
計装システムや社会インフラシステム向けで用いられるMELSEC計装シーケンサでは、システムに対する知識・経験に基づいたソリューション提案と技術支援が国内外のシェア拡大に向けて益々重要となっているため人員を募集いたします。

【業務内容】
・業種向けソリューションの企画およびコンテンツ制作
・営業・フィールドサポート部門およびお客様への技術相談と技術教育対応

※MELSEC計装シーケンサ
https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/sols/sol/process/index.html

【業務の魅力】
・世界各国の重要設備・インフラで使用される製品にかかわる業務であり、社会への貢献や充実感を味わうことが出来ます。
・国内・海外のステークホルダーと関わり、グローバルに業務を進めることが出来ます。

【キャリアステップイメージ】
・入社後、製品知識を身に着けながら、ソリューション企画や技術支援業務に携わっていただきます。
・本人の適性や業務習熟度合、リーダーシップの発揮度合によっては、リーダーとして経営的な視点での企画・管理業務を担っていただきます。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪】セールスエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
■空調、計装分野の営業技術に携わっていただきます。

【職務詳細】
▼具体的には
・メーカーとしての空調システム及び施工に関する技術相談対応
・販売店への技術支援
・製品説明会の講師
・製品開発部門との調整
・関連会社への技術指導・育成
・関連会社での設備設計、設計図の作成、更新提案書の作成
・工事管理

▼ポジション・立場
各専門分野での技術知識を有し、新規事業拡大に向け、国内空調グループ内の技術指導的立場で営業技術業務を推進していただきます。また、中核的立場で基幹職をサポートしていただきます。

▼仕事のやりがい
国内空調グループにおいて、空調事業に給湯・換気・暖房事業を加えた「HVAC事業」の拡大を目指した売上拡大の一翼を担う重要なポジションです。

勤務地 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービル 阪急各線「大阪梅田」駅より徒歩6分
給与 年収:500万円~750万円年収:500万~900万 ■月給制:月額357000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:5ヶ月 ■待遇■ 各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入、退職年金制度、住宅融資制度、財形貯蓄制度、持ち株制度等、独身寮、社宅完備、保養所(蓼科、宝塚、那須) ■勤務時間:9時00分~17時30分(所定労働時間7.75時間) ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社クボタ

新規事業企画・開発支援・技術営業/技術企画課【兵庫】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
社内も人材不足が顕著であり、企画系の業務に対する補強が急務なため、新卒採用で一から育てていくより、ある程度調整業務等の経験を有した人材を即戦力として迎えたいと考えています。

【配属先部署の担う役割】
■上下水道、工業用水道、農業用水道などに使用されるダクタイル鉄管の製造・販売するメーカーとして、長年にわたり培ってきた技術・経験を基に、管路の設計・施工、維持管理、調査・診断更新計画などのソリューション事業の展開を図っています。
■同部署の役割・ミッションは、水道管のトップクラスのメーカーのエンジニアリング部門として、主に以下に示す業務を通じて、事業拡大に貢献していくことです。
■管路の設計・施工・維持管理に係る技術検討、製品・技術に関する客先へのプレゼンテーション
■ソリューション技術の改良・保守・運営
■社外との技術連携窓口
■新規事業の企画・事業化、体制構築
■新規技術の導入検討

【入社後の具体的な仕事内容】
■業務の中でまずは弊社で現在取り組んでいるソリューション事業への理解を深めるため、【ソリューション事業に対する開発支援】業務を入社直後に担当してもらいます。
■半年~1年後には、【新規事業の立ち上げ】に携わっていただきたいと考えています。
■同部署での具体的な業務内容は以下の通りです。

【具体的には・・・】
■ソリューション事業に対する開発・運営支援:
水道管工事の設計~竣工までの業務を効率化するアプリケーションの改良及び保守対応
■新規事業の立ち上げ:
上水道管路の維持管理業務の受託体制構築・案件受注活動
■新規技術の導入検討:
各種業務のDX化に係る他社技術の調査および導入検討
■客先への技術説明:
製品およびソリューション技術に関するプレゼンテーション
■対外活動:
業界団体活動など

【入社後のキャリアパス】
業務を通じて見識を広げ、市場の開拓や自らがリーダーとなり社内プロジェクトを取りまとめるような業務を遂行していけることを期待します。

【現在の課題と目指す姿】
■ダクタイル鉄管の販売というハード面だけでなく、今後は、管路の水理・水質などの情報収集・解析、AIを活用した老朽度診断などソリューション技術の導入を進めていき…

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

技術サービス/技術営業≪調査/診断・維持管理・更新計画≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
人材不足が慢性化しています。新卒採用では戦力になるまで時間を要するため、基本的な知識や経験を有する方を即戦力として迎えたいと考えています。

【配属先部署の担う役割】
■上下水道、工業用水道、農業用水道などに使用されるダクタイル鉄管の製造・販売するメーカーとして、長年にわたり培ってきた技術・経験を基に、管路の設計・施工、維持管理、調査・診断、更新計画などのソリューション事業の展開を図っています。
■同部署の役割・ミッションは、特に管路の維持管理、調査・診断、更新計画といったソリューション業務を担い、事業拡大に貢献していくことです。

【入社後の具体的な仕事内容】
■調査・診断業務を入社直後に担当してもらいます。現地で調査を行うことも多く、数日から2週間程度の出張を伴います。
■1~2年後にはスキルに配慮しながら、維持管理、更新計画の業務にも徐々に携わっていただき、多能工化していきたいと考えています。

【具体的には】
≪調査・診断≫
■ダクタイル鉄管の管外面腐食調査、腐食原因の推定、管の老朽度診断
■下水道圧送用ダクタイル鉄管の内面腐食調査、内面劣化度診断業務

≪維持管理≫
■上水道管路の末端部での残留塩素濃度管理システムの普及及び受託業務の対応
■上水道管路の有収率・有効率向上などを目的とした漏水検知サービスの普及および受託業務の対応

≪更新計画≫
AIを活用した管路の老朽度診断や水理水質評価、ハザードレジリエンス、重要度評価を加味した管路の総合評価、更新優先順位付けなどのコンサルティング業務

【仕事の進め方】
≪流れ≫
■営業部から事業体やコンサルタント等のダクタイル鉄管の調査・診断等に関する見積書や技術検討の依頼を受領し、条件や希望納期などを確認し、作成・提出します。
■必要に応じて営業担当者に同行、事業体やコンサルタント等に説明や打合せ協議を行います。
■営業部が業務を受注後、工事依頼を受領し、業務を遂行します。
■業務実施計画、工程計画、外注管理、予算管理など含めて対応します。

≪体制≫
■1案件の業務の規模はそれぞれですが、基本的には一人で常時3~5件担当していただきます。
■業務内容や規模によっては、当部署内の他の課員と連携…

勤務地 兵庫県尼崎市大浜町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

加賀電子株式会社

法人営業(EMS)【プライム上場/将来の海外赴任可能性あり】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EMSビジネスに関わる下記営業業務をお任せいたします。

【業務詳細】
具体的には、下記業務をお任せ致します。
まずは東京にて国内外顧客への営業に携わっていただき、1~2年程度で海外駐在を想定しております(現時点では、トルコ、メキシコを予定)
・顧客先の購買・開発部門に向けた提案営業
・仕入先へのコスト・納期交渉など物流関係の調整業務
・新規仕入先の開拓
・在庫適正管理
・新規立上案件やイレギュラー案件の輸出入の調整
・輸送や保管時に発生する破損貨物の処理対応
・現地顧客のニーズの把握や売り込み
・その他、事務作業(見積書の作成など)
※ローカルスタッフとのやり取りや物流業務にて英語を使用する場面があります。

【EMSビジネスに関して】
多品種・小ロットにも対応できるフレキシブルな生産体制を確立しています。
アジアやヨーロッパに展開する生産工場を活用し、顧客の要望に合わせた地域で生産できる体制を整えています。製品の設計開発をはじめ、多品種・小ロット生産、半完成品から完成品まで柔軟に対応できるトータルサポート体制を実現しています。
※主な取扱い品目:OA機器 / PC周辺機器 / 産業機器 / 医療機器 / 情報通信機器 / 電源ユニット / AV機器 / LCDモジュール / ICカード など

【駐在時のサポート】
現住宅は全て会社負担、子供の教育手当、年1回の帰省費全額負担、医療費負担など現地サポートもしっかり行われます。

【企業魅力】
1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業(電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネス)を展開しています。
~抜群の就業環境~
平均勤続勤務年数:14.7年、平均年収764万円
~仕入先2,000社~
独立系エレクトロニクス商社として、メーカー系列に縛られることなくどこの製品も取り扱えることが強みです。
~顧客数4,000社~
エレクトロニクスの技術進歩として、最近、新聞各紙やメディアでも目にする言葉にIoTがあります。今まで、エレクトロニクス業界とは縁の無かった分野のお客様とも今後さらにお取引をすることが増えていくものと思います。
~自社工場数12か所~
国内4か所、海外8か所

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

CONNEXXSYSTEMS株式会社

【京都】セールスエンジニア ※次世代の蓄電池技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
産業用中型・大型ESS(定置用蓄電システム)の営業~設置・運用までの技術的サポートを中心に担当していただきます。

<具体的に...>
■商談時の商品・施工に関する技術的説明対応。
■商談から納品までの技術支援、納品試運転立合い、運転後の問い合わせ及び技術サポートの対応。
■展示会、説明会等イベントへの参画。
■施工会社の設計内容の確認や支援。

【同社の特徴と魅力】
(1)世界で初めて角型ニッケル電池を開発した、京大卒の社長が設立した企業
(2)次世代蓄電池技術でエネルギーインフラに革命を起こす新進気鋭ベンチャー
(3)関西電力などの大手企業とも資本提携/日経「NEXTユニコーン企業」選出
独創的かつ革新的な蓄電技術を用いて次世代のエネルギーシステムを構築し、様々な課題を解決することにより、人々が真に豊かに暮らせる社会を創るべく設立された研究開発型ベンチャー企業です。単なるOEM蓄電池メーカーではなく、電気エネルギー貯蔵に係る革新的技術を駆使して、電気エネルギー貯蔵システムの設計、インテグレーション、オペレーション・サポート、メンテナンス・サービスをワンストップで行う、電気エネルギー貯蔵に係るトータル・ソリューション・プロバイダーを目指しております。

勤務地 京都府相楽郡精華町精華台7-5-1
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マイクロウェーブファクトリー株式会社

回路設計・制御装置(マイコン)技術者【横浜】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電波計測に係る環境設備の回路設計~納入~顧客サポートにおける回路設計・制御装置(マイコン)技術者として下記業務をお任せします。

【具体的には】
・営業と連携し、お客様への技術提案~設計~検査測定~フォローアップまでを担当
・回路設計業務(RF=高周波)
・制御系マイコン(電気機器を制御するための小さなコンピュータ)・PLC(制御装置)を用いた設計業務 (電気系)
・受注後の納入作業
・顧客への取扱説明
・営業と連携しての顧客への提案

▼具体的な一連の業務内容
・回路、RF、ミリ波製品、RF計測システムなどの設計
・ポジショナ、コントローラーなどの制御設計
・顧客訪問(with 営業)→提案→設計→組立て(外注のときもある)→検査→納品→
 立ち合い→不具合対応
・原価管理(部品選定含む)

▼期待される役割
営業と連携しお客様への提案もあります。 お客様のニーズを把握し適切な技術的サポートを行って頂きます。 測定、設計などの作業のみでなく、営業支援や顧客サポートも行います。

▼組織について
・CRFE(約90名、8割がマイクロウェーブファクトリー所属)
・技術部は、新横浜本社、八王子ラボ、中部営業所の3拠点で約40名程度となります。
・新卒も毎年採用しており、若手、ベテラン層と様々な年齢の社員が在籍しています。
・中途採用も活発に行っておりますので新しいスタッフも入社しやすい環境です。

▼出張
・月に2~3回を想定ください。(大小ありますが、1回、1週間を目安とする。)
・クライアントにより訪問場所は大きく異なります。
・全くない月もありますが、商品やクライアントによっては長期になる場合もございます。
・外出(客先訪問など)は、週2回ほど(営業同行も単独での訪問もございます。)

▼残業
・通常時、月20~30時間程度あり

勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-3
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガスケミカル株式会社

国内営業(活性炭第3営業部)【大阪】【Daigasグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて活性炭および活性炭加工製品の販売に関わる国内営業業務全般をお任せ致します。自動車部品を主とした活性炭製品の販売、既存顧客へのルート営業・新規顧客への提案営業、顧客ニーズキャッチ・社内技術者の同行等も行いながら製品化や納品を行います。

【具体的には…】
■既存・新規の顧客に対して当社活性炭関連製品の提案営業
■活性炭加工品関連(浄水・空清事業)の主担当業務
■新規開拓営業(マーケティング~製品販売まで)、プロダクトマネージメント業務

【入社後】
■先輩同行を行いながら、製品知識や営業ノウハウを習得いただきます。

【出張について】
■主張先:国内(東京、大阪、名古屋等)、海外(中国、韓国、米国、欧州等)
■頻度:月1~5回程度(国内1週間に1~2回、海外出張可能なレベルであれば海外出張も有り。)

勤務地 大阪府大阪市西区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オークマ株式会社

フィールドサービスエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社のサービス部門におけるフィールドサービスエンジニア職として担当いただきます。

【業務詳細】
不具合・故障の連絡があったお客様の工場へ訪問して、工作機械の修理等を行います。お客様のお困り事を解決して喜んでいただける、やりがいある仕事です。
<業務>
(1)サービスフロントへ不具合・故障の連絡があったお客様の工場へ訪問
(2)不具合・故障箇所の確認、特定
(3)部品の交換、修理
(4)お客様へ作業完了報告・検収 等

■仕事の特長/仕事の醍醐味
自社開発に力を入れている総合工作機械メーカー「オークマ」でなら、先進技術に触れる機会も多く、豊富な製品ラインナップに対応することで自身のスキルを高めて、スピード感をもって自身の成長を感じることができます。

■勤務地:
フィールドサービスエンジニア…各サービスセンターにて募集しています。
※本人希望顧慮(応募時に希望エリアも御伝えください)
┗郡山市(福島)、山形市(山形)、仙台市(宮城)、新潟市(新潟)、安城市(愛知)、金沢市(石川)、岡山市(岡山)

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

第一実業株式会社

セールスエンジニア(技術営業)産機事業企画部/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
産業機械設備・自動車関連設備の特に大型PJに関わる技術営業・企画・PJ推進をお任せいたします。
特に注力している「塗装領域」「海外工場の自動組立ラインの構築」等のPJをメインとし、今後は他領域の大型PJに関われる部隊です。

<セールスエンジニアとしての具体的な業務内容>
・顧客との案件・PJ打合せ/要望に合わせた構想検討
(リスク管理、納期管理、契約締結サポート、採算管理、各種社内手配)
・技術者の各案件へのアサイン・伝達(設計~練りこみ~提案までの内容)
・メーカー選定、仕様打合せ、販売価格調整決定
・顧客ニーズに合わせた最適な製品提案のための企画、戦略会議(装置×ロボ関連メーカーとの定例会議)
※時には、ニーズに合わせた新しい設備や技術を開発するためのマーケティング調査・サーベイ業務を行うこともございます。1案件に数十人、数百人の関係者が携わり、担当営業からの信頼を得て進める必要があるため、業界、製品知識が重要であり、大変な業務ですがやりがいが非常に大きいです。

塗装領域はすそ野が広く幅広い業界で携わった装置が活躍しています。
当社の場合は樹脂系の塗装領域に長い歴史を持っていますが、今後は金属系(建機 航空機 自動車 バイクなど)にも営業をかけていきたいと考えています。

<魅力>
塗装の知識を活かしてこれまで以上に幅広く活躍が可能です。
ご活躍頂いた成果がしっかり報酬として対価を得られます。既存領域だけでなく新規領域にも挑戦する社風なので好奇心旺盛・新しいことにチャレンジしたい考えの方にはマッチします。

<部署構成>
産機事業企画部 計4名(部長 他設計担当・技術営業担当・アシスタント)

<採用背景>
当該領域での引合い案件増大の見込みがあり、組織体制強化のため増員

<期待する役割>
重要商材である塗装プロジェクト受注と運営活動を行うべく、企画業務+新規顧客開拓を行う部隊です。セールスエンジニアとしてご活躍頂くことを考えております。

【会社全体の魅力/今後のビジョン】
■東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-
弊社は、独立系機械専門商社として、1948年に創業。そこから産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京計器株式会社

サービスエンジニア【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本初の計器メーカーとして創業以来120年以上、プライム上場メーカーである同社の計測機器カンパニーにて、下記業務をお任せします。

【具体的には】
■計測機器システムカンパニー取扱製品の据付調整、点検、修理業務
■電気工事、電気通信工事の元請工事としての現場作業などの業務を実施
■上記作業に伴う書類作成、現場作業、その他関連業者等との調整作業

【残業】
上期10時間程度/月、下期30時間程度/月

【募集背景】
事業領域拡大に伴う増員

【求める人物像】
■チーム業務がメインとなる為、協調性をお持ちの方
■現場にて折衝業務が発生しますので交渉力をお持ちの方

勤務地 東京都大田区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

電子機器用コネクタ 海外営業/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電子機器用コネクタの海外顧客をメイン担当としつつ一部国内顧客を担当していただく予定です。既存担当営業および新規引合い対応・新市場拡大営業をご担当いただきます。
顧客プロジェクトに対して、コネクタ製品の標準品もしくは、顧客要望に合わせたカスタム製品の提案を実施いただく業務がメインとなります。

【主な業務内容】
■既存顧客担当
 ・開発情報入手から提案活動までの受注活動
 ・新規案件のプロジェクト立上げ
 ・納品までのプロジェクト管理(製造・設計部門との連携)
■新規顧客開拓営業
 ・市場、顧客動向情報収集、分析
 ・新規顧客へのコンタクト、提案活動
 ・受注後のプロジェクト管理
■月次販売計画の進捗確認および数字とりまとめ
 ・自課の販売計画数字の進捗確認および取り纏め実施
■中期経営計画への参画
 ・事業部の中期経営計画の自担当箇所の策定
■海外出張での顧客訪問

【募集背景】
当社の電子機器用コネクタ事業の需要は電子機器メーカーだけでなく、数多くの業種にあります。
当社の製品を拡販するために組織強化を図るべく、募集を実施いたします。

【働き方】
研修期間中は出社中心となります。
研修後は現状週3日出社、2日在宅勤務想定です。

【キャリアパス】
将来的には本ポジションにおける責任者になっていただくことを期待しております。
海外販社への出向もご本人のスキル・経験に応じて、将来的可能性がございます。
また、ご本人の希望に応じて、国内の営業やマーケティングの部署などへの異動の可能性もございます。
フレックス勤務体制ですのでご自身の働き方に合わせた勤務体系となります。

■製品について
https://www.yokowoconnector.com/jp/

【魅力】
ヨコオは、1922年に創業し、およそ100年におよぶ歴史のある日本のメーカーです。アンテナ、医療用カテーテル等の先端デバイス、そして1986年のスプリングコネクタを販売開始以来、30年以上に及ぶコネクタ事業を世界で展開しています。
あらゆる電子機器に必須のパーツである「コネクタ」。利用環境に適合し、堅牢かつコストパフォーマンスの高いコネクタを選択・採用することは、製品開発の成否を分ける極…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

【大阪】フィールドエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
お客様の現場に訪問し、レーザーマーカー、インクジェットプリンターの立上げ、
使用方法の説明講習、メンテナンス、修理、バージョンアップや消耗品等の交換作業等を行います。

【働き方】
残業時間:月40h程度/出張週1回程度

【やりがい】
・お客様の製品に直接印字や加工をします。自分が立ち上げたレーザーやインクジェットプリンターで印字された商品を目にする機会も多くなり自分の仕事の結果を市場で確認することができます。
・高品質、高効率な印字・加工条件をお客様に提案することでお客様に感謝されることも多く、非常にやりがいを感じることができます。
・レーザーマーカーやインクジェットプリンター単体だけでなく、ファクトリーオートメーション全般に関わる機会が多くなります。最先端の商品製造現場に直接立ち会える機会も必然的に多くなります。

【メッセージ】
当社は、ファクトリーオートメーションの世界で、クライアントの現場に入り、課題やデータを元に生産性や効率をあげるコンサルティングを行うことを強みとしてきました。実際に商品に接しながら現場ニーズを営業・商品開発部門へFBすることで、一層強みが増すことにつながります。
当社のコンサルティングセールスノウハウ×あなたの業務を融合させ新しい付加価値提案のかたちを創りましょう!

勤務地 大阪府大阪市淀川区宮原
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

新規ビジネス(充放電装置)の技術営業【江坂or京田辺】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■新規事業であるPCS事業開発部では、電動自動車(EVなど)と公共施設やビルなどの電力網を双方向に繋ぎ、停電時の非常用電源やピークカットに使う事業者向けのV2X対応充放電装置「eLINK」を開発しています。
■自動車のEV化が加速する中で、電力供給・調整や省エネ、カーボンニュートラル(CO2削減)対応が可能な製品として、物流や介護福祉など様々な業界からの引き合いが増加しています。
■今後の事業拡大に向け、ブランド戦略やマーケティング戦略に即して、他の設備も含めた顧客環境においてより効果的な運用ができるよう、技術面から提案、サポートできる技術営業担当としてご活躍いただける人財を募集します。

【職務内容】
■具体的には、オフィスや工場、商業施設などを有する様々な業界の顧客に対して、V2X対応充放電装置「eLINK」導入における技術営業全般をご担当いただきます。
■様々なユースケース(使用環境や運用方法、発電・給電設備との連携)があるため、ニーズに応じた技術提案を行っていただきます。
 
 □営業メンバーや代理店と連携し、製品だけでなく設置に関する技術面でのサポート業務
 □顧客の状況を考慮した設置方法、配線案の検討・提案、関連資料作成(配線図など)※設置工事は顧客管掌
 □既存製品の販売拡大のため、新規顧客の開拓
 □顧客との新商品の企画での技術担当

【働き方】
■出張:3~5回/月(期間:1~2日程)、突発対応はなく、顧客からの問い合わせは営業日内で対応します。

【やりがい・魅力】
■当社の新規事業をリードするPCS事業開発部は、電力問題の解決やカーボンニュートラル社会の実現など社会課題を解決するビジネスに取り組んでおり、社内でも注目度や期待値が高い部署となります。
■大きな裁量の中で様々な業界のお客様と接点を持ち、様々なユースケースに応じた技術提案を行うため、スキルアップできる環境があります。
■また、ご自身の活動が事業拡大に直結するため、大きな達成感ややりがいを実感できます。

【部署・組織構成】
■PCS事業開発部PCS営業部
■計4名(20代1名、30代1名、40代1名、50代1名、60代0名)

勤務地 大阪府吹田市江坂町1-23-101
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

海外営業 オープンポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本求人は海外営業職に関するオープンポジションです。
 エントリー時にお預かりした情報をもとに、ご経験・スキルに応じてポジションサーチを実施させていただきます。
★当社の海外営業職全般にご興味をお持ちの方はこちらからエントリーください。

※担当地域と製品はご経験とご希望を鑑み、下記からマッチングをさせて頂きます。
担当地域:韓国・中国・台湾・米国
担当製品:半導体製造装置・半導体検査装置・電子顕微鏡 等

【職務内容】※一例となります。
半導体デバイスメーカーのニーズを先回りして把握し、要求性能の実現化に向けたソリューション提案、工場への橋渡し役を担っていただきます。

【具体的には】
・顧客ニーズのヒアリングとそれに基づく製品計画、開発計画の立案
・上記計画に基づく工場への生産指示や納期管理、開発部門や生産部門との調整業務
・アシスタントへの指示:輸出管理、価格管理、見積もり対応
・現地法人スタッフ・社内関係者と連携を取りながら、提案活動から納入・検収までの業務を一貫して行っていただきます。

【業務の魅力】
当社では、半導体デバイスメーカー向けに半導体製造装置・半導体検査装置・電子顕微鏡のビジネス拡大を図っており、納入済みの既存装置の管理も行いつつ、新規開拓も行っております。
業界未経験であってもグローバルに攻めの営業を行いたい、英語力を生かしたい方はぜひご応募ください。
└ご入社後、1年程で独り立ちできるよう研修・育成体制を整えております
顧客のニーズのヒアリング、ソリューション提案は現地スタッフのサポートがあります

【当社のビジョン・ミッション】
当社は企業ビジョンとして「ハイテクプロセスをシンプルに」を掲げており、メディカル、バイオ、半導体製造・解析、産業・社会インフラ等、様々な最先端分野においてコア技術である「見る・測る・分析する」を基盤とした技術・製品・サービスを展開しています。
あらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、顧客価値向上や開発効率向上を実現し、お客様の飛躍と成長をお手伝いすることをミッションとしています。

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伯東株式会社

電子部品の技術サポート【プライム市場/新宿御苑前駅勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社取り扱いの電子部品(コネクタ等)、熱対策部品、液晶、タッチパネルメーカー等と精密機器メーカー、車載メーカーとの間に立ち、採用に向けた技術、品質サポート及び量産後の品質や技術、環境関連調査サポートをお任せ致します。

【仕事の流れ】
営業担当と同行にて国内顧客への技術提案、また顧客要求のヒアリングを実施しメーカー担当者への確認、フィードバックを行い採用活動のサポートを行います。
また立上げ時及び量産開始後に於いて必要に応じサプライヤー開発拠点、工場へ訪問し工場監査や工程監査、工程改善や技術サポート、QCパトロール対応を行っていただきます。

【仕事の特徴】
既存、新規顧客に対して営業活動を品質面技術面からサポートしていただきます。
サプライヤーは各業界でトップクラスのメーカーで高い技術力と開発力を有していますので、今後もビジネスを拡大すべく各メーカーと協力し商材提案や新商品開発を実施することで顧客ニーズに合った様々な製品を提供できます。
海外メーカーの取り扱いが主となるため語学力を活かしてグローバルに活躍することが出来ます。

【研修制度につきまして】
社内の技術研修をはじめ、メーカーによるトレーニングなど最低限必要な技術知識を習得できる機会は多数あります。OJTが中?となりますが、階層別研修・職種別研修・語学研修制度があります。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井物産エアロスペース株式会社

技術営業(宇宙事業)※未経験可【三井物産グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
JAXAを始めとした宇宙機関や、三井物産グループの全世界の支社支店等の国内外パートナーと連携し、宇宙関連ビジネスに関する新規企画提案含む営業活動、サービス履行を実施するポジションです。
JAXAの新規民営化案件や海外企業との新規事業創出等、技術的バックグラウンドを活用し柔軟な発想力で新規開拓を進め、三井物産グループにおける宇宙事業の最先端で事業拡大を自らの力で進めることが期待されます。

【職務内容】
■宇宙ステーション利活用事業、宇宙防衛関連事業、小型衛星利活用におけるステークホルダー(顧客・メーカー・パートナー等)とのビジネス面・技術面での折衝
■宇宙関連新規ビジネスの開拓
■契約対応などの事務実務


【出張】国内外問わず出張が発生します。
■海外:年2回程度(1週間程度)
■国内:年6~12回程度(日帰り又は多くても2泊3日程度)

【配属組織】
航空産業第3部 宇宙事業室 
人員:7名室?(30代)、室員6名(20代~30代)

【魅力】
同社の宇宙事業では、自社での衛星開発が困難なお客様に代わり、パートナーと共に、衛生の開発・製造・打上・運用を一括して提供しております。ISSからの超小型衛星放出サービスや、ロケットでの衛星打ち上げ(ライドシェア)等方法も多岐にわたり、導入実績を順調に増やしております。

【募集背景】事業拡大に伴う増員募集

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

自動車業界プロダクトマーケ/FAE(受動部品)|プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

自動者業界向け受動部品の拡販活動とそれを通じての新製品提案に携わっていただきます。グローバルに活躍したい方もおすすめいたします。

【業務内容】
受動部品の拡販活動とそれを通じての新製品提案に携わっていただきます。
1,顧客プログラムマネージ(要求仕様特性、価格、数量、時期、製品提案等)
2,製品紹介資料の企画・作成
3,市場規模予測及び販売計画立案
4,中長期新製品提案立案・調査
5,セット解析によるベンチマーク活動 など
※今回の募集では顧客アプリケーションとして自動運転に関連するECU、LiDARやRadarなどの各種センサーで、国内外の顧客を担当してもらう予定です。2~3年後には他製品・他分野・他地区に順次携わってもらい、業務の幅を広げていただく予定です。

【製品に関して】
トランス、コイル、コンデンサ、高周波部品等、担当製品は多岐に渡ります。また販売先も自動車メーカーから電装メーカー、ICメーカーまであらゆる階層の得意先が対象となります。

【配属】
電子部品営業&マーケティンググループ 市場マーケティング部 オートモーティブ課

【メッセージ】
将来、海外勤務を希望する方に最適の職場です。赴任地区としては米国、ドイツ、中国など。製品知識を得るための数年間の工場勤務(東北)となる場合もあります。

【魅力ある社風】
フェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万3千人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

海外営業企画(米国・韓国・台湾顧客担当) / 東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
デジタルサービス本部において当社の製品を導入頂いている米国・台湾・韓国等の海外の大手顧客に対し、製品の利用価値を高めるため、日立グループのソリューションサービスプラットフォームである「Lumada」を用いたサービスをご提案する事で、新たなビジネスチャンス獲得の機会を目指して頂きます。
具体的には、顧客が目指すビジョンを実現するために、海外現地法人や国内の関連部署を巻き込みながら従来のビジネスモデルにはない新しいマネタイズの方法を検討・提案して頂きます。

【Lumadaについて】
Lumadaとは、お客さまのデータから価値を創出し、デジタルイノベーションを加速するための、日立の先進的なデジタル技術を活用したソリューション/サービス/テクノロジーの総称であり、「Illuminate(照らす・解明する・輝かせる)」と「Data(データ)」を組み合わせた造語です。お客さまのデータに光をあて、輝かせることで、新たな知見を引き出し、お客さまの経営課題の解決や事業の成長に貢献していく、という思いを込めています。

【Lumadaを活用した事例】
・半導体製造工程の自動化
半導体関連デバイスの製造ラインを対象に、生産情報、装置情報(各装置の状態、製造実績、検査データなど)、搬送キャリア情報(収納基板、所在、用途など)を一元管理して、製品の自動進捗管理、自動所在管理を実現。自動化ラインの構築や自動処理により、作業工数の低減や、作業ミスの要因となる人手作業の削減に成功しました。

【採用背景】
当社は現在、様々な事業領域の顧客・パートナーとともに、デジタル技術による社会イノベーションに取り組んでいます。予測不能な変化の兆しをとらえ、素早くアクションを起こす。さらに、協創によってエコシステムを作り上げ、次の社会に向けた新しい価値を創出するという事を目指しております。その中で当社の製品においても、現在様々な顧客に導入を頂いている状況ですが、この製品を基盤とするサービスの提供が次のビジネスチャンスであると考えています。そのため、データソリューションハブとしての機能を持つ当部署にて、顧客と日立関係部門を繋ぎ、最適なソリューションを提供する事で、更なるビジネス拡大を推進して頂く方を募集します。

【採用背景】…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

132 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す