会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

5 件中 1 〜 5 件を表示

パナソニックエナジー株式会社

欧米顧客向けリチウムイオン電池営業【大阪】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、EV等の動力用途を除く欧米のOEM顧客に対するBtoB営業です。
■既に2次電池を採用さている機器のお困り事や、これから電動化を進めていく機器の課題を見つけ、課題解決に向けて社内関係部門と共に商品戦略の検討を行い、顧客提案を推進頂きます。

【具体的な仕事内容】
■お客様との折衝においては、自らが現地へ赴き打合せに参加する事もございますが、日常的な対応においては同社海外販売会社メンバーを通じたコミュニケーションが中心となります。
■将来的には、現地販売会社に出向頂き、自らが育てたビジネス機会を現地でリード、推進頂く機会もございます。

【配属部門】営業本部

【エナジーソリューション営業部のミッション】
■お客様のお困り事の解決を通じて、さまざまな社会問題の解決につながるようにLi-ion電池を使用したソリューションを提案、提供する事がエナジーソリューション営業部のミッションです。

【欧米営業課のミッション】
■北米、欧州市場の医療、公共機器といった社会インフラや、日ごろ皆様がお使いになられている家電製品に対して、お客様が安全に、安心して使い続ける事が出来るバッテリーシステムを提供する事で、社会へ貢献する事が欧米営業課のミッションです。社内関係部門及びグローバルの販売会社と連携して、市場ニーズの調査、顧客提案、プロジェクトの推進していきます。

【この仕事を通じて得られること】
■担当地域において広範な業界のお客様を担当することになるため、広く知識を得られると同時に様々なビジネススキルが身につきます
■地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。お客様も環境に対する関心が非常に高まりつつあり、自身の職務が、環境負荷を和らげることにつながっている事が実感できます
■将来的にはご本人の希望次第で、海外販売会社へ出向する機会もあるため、海外での実務経験も身につけられます

【職場の雰囲気】
■業界における位置づけも高く、顧客からの信用も厚いので、社員のモチベーションは非常に高く、みんなやりがいを持って仕事に取り組んでいます。
またエナジー株式会社として個社化したことで、経営幹部との距離感も近く感じられ、非常に風通しの良い職場環境で…

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

全社の不動産管理【東京/住友Gプライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
関係会社の移転用地を購入したり、低利用地の売却などの案件があります。また、購入した土地に工場や事務所を建てて、関係会社へ貸すといった案件が今後、コンスタントに発生する見込みです。また、社有不動産を外部へ賃貸しており、貸主としての管理責任を果たしていく必要があります。

■業務内容
1.賃貸売上予算の作成、管理、決算業務
2.賃貸物件の管理、修繕、設備投資の実行、賃料改定業務
3.未利用地の売却検討
4.関係会社の営業所移転用地の探索支援、用地取得補佐
5.管理物件資料のデータ化

■配属部門のミッション
1.社有不動産の賃貸契約管理
2.未利用地の売却
3.住友建機販売Gの営業所の移転用地探索支援・購入、工場事務所の建替えフォロー
4.不動産の専門知識を生かし、不動産に関する各種相談の窓口、協力

■配属組織
総務本部 施設部(2名)

■働き方
在宅:在宅勤務週2日以下
フレックス制度:あり
出張:月に1.2回発生
残業時間:月平均20時間

■当業務の面白み・魅力
不動産業務以外に建築・総務・経理・法務・企画管理等の知識が広く浅く必要であり、広範囲の業務に関われます。歴史の古い会社のため、過去の経緯から、複雑な土地問題もありますが、それを一つ一つ解決していけば、やりがいのある仕事です。

■キャリアステップ
・入社後は管理している不動産について見て頂き(出張含む)、知識や理解を深めて頂きます。
・5年後以降は不動産業務責任者として、ご活躍頂きたい考えております。

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

全社施設ファシリティマネジメント【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
当部門は住友重機械及びグループ関係会社の施設管理部門を統括する部門です。これまで、ファシリティマネジメントの基盤整備に着手し、計画的保全活動を進めてきました。今後、ESG投資、職場環境の改善やコンプライアンス遵守を目的として、グループ内の施設管理業務に対してガバナンスを進めていく必要があります。

■職務内容
・住友重機械グループの事業所の工場、事務所等の既存建築物のメンテナンス・保全
 法令監査と定期的な劣化診断の実施
・関係会社のサービス事務所、整備工場などの建替工事の基本計画・設計・発注支援
・建築及び設備に関する諸課題の実施(大規模自然災害、CO2削減、働き方改革等)

■部門ミッション
住友重機械グループ各社の生産設備を除く、施設インフラ(建物・構築物・設備等)を対象に、計画的かつ有効性のある投資をしていくために本社機能として統括的なガバナンスを推進する。

■配属組織/働き方
組織名:総務本部 施設G(5名)
テレワーク:リモート可
フレックス:出社時、退社時フレックス使用あり
国内出張:通常時は月1回程度ですが、各製造所及び関係会社の工場視察がある期間(1年に3ヶ月間程度)は毎週2~3か所の出張があります。
海外出張:なし
残業:月20時間程度

■当業務の魅力ポイント
2018年度からファシリティーマネジメント(FM)の基盤整備に着手し、2019年度はこれまでの事後保全から計画的保全へ移行するため事業所の中長期保全計画を整備しました。今後、住友重機械グループ全体でFMをどのように展開してガバナンスしていくかを一緒に推進していくことができます。また、各事業所の事務所や工場棟の新設工事の設計なども担当することができます。
住友重機械グループの事業所の施設管理者と定期的に交流する機会(出張)もあり、人脈を広げることもできます。

■キャリアステップイメージ
◇入社直後
・住友重機械グループの事業所の工場、事務所等の既存建築物のメンテナンス・保全計画に関するアドバイス
・事業所の既存建築物の法令監査と定期的な劣化診断の実施
・関係会社のサービス事務所、整備工場などの建替工事の基本計画・設計・発注支援
◇5年後以降
・ファシリティマネジメント業務…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENホールディングス

企業不動産・ファシリティマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SCREENホールディングスは、半導体製造装置事業を中心に各種事業を展開しております。
各種事業運営において重要な経営資源である企業不動産の戦略的投資、資産活用、ファシリティマネジメント業務全般(予算立案含む)を主に担っていただきます。

(具体的な仕事イメージ)
・所有不動産(オフィスビル、工場)、ファシリティ等の資産活用策の企画、提案
・工場建設およびファシリティ導入の企画、検討、立案
・事務所移転、改修・増築の企画
・建設・設備業者、設計事務所、不動産業者、社内関係部署とのやりとり
・建物設備改修、建物増改築、修繕費等の予算の策定、立案、執行管理
・所有不動産、賃貸借不動産の管理
・不動産台帳管理(国内・海外)

※当社グループの所有する不動産全般をホールディングスで一元管理しており、グループ各社との緊密な連携や情報共有などを通じて、資産の効果的活用に向けた企画立案・調整、管理などを行っていただくこととなりますので、達成感、やりがいなどを感じていただけると思います。

【求人背景】
企業成長(事業規模拡大)を受けた不動産・設備管理人員の確保のため。

【魅力】
企業不動産のスペシャリストとしてのキャリアを築いて頂けます。

勤務地 京都府京都市上京区堀川通寺之内上る4丁目
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

建設企画(電気系)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
新設する施設開発部門おいて、製造や技術開発向けの建設投資を担当する建屋/電気/機械/計装のSMEとしてご活躍いただきます。

【具体的な仕事内容】
・国内と北米を中心にしたグローバルでの工場建設企画(マスタープランや既存施設の健全性評価)
・FSにおけるCAPEX、OPEXやLT立案、他社ベンチマーク、投資効率や経済合理性などの分析
・発注者として新築工事、建替え、リノベーション、レトロフィットの計画、設計、入札、契約、許認可、工事管理などCM
・建設にかかわる技術、業務標準化

【施設部のミッション】
カンパニー全体の施設開発をグローバルで推進、経営効率と意思決定速度の向上を目標にしています。
カンパニー全体の建設機能として、スペース開発(建設投資)をグローバルで推進
成長戦略とそれに必要なスペースをスピーディーかつ戦略的に開発する専門集団

【この仕事を通じて得られること】
・今後成長が見込まれているエナジー事業に対し、持続可能な生産拠点つくりを通じて、地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに品質の高い電池を、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの施設職は、その間接的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。勤務はある程度裁量に委ねており、フレックス出社のほか在宅勤務などリモートワークも可能です。メンバーは全員、SME(subject matter expert)で役割によりテーマを遂行する風土です。オフィスもフリーアドレスで働きやすい職場となっています。

【募集背景】
事業拡大に伴い、グローバルでの新規建設建設や既存施設資産の効果的な活用(建替え/リノベーション/レトロフィット)することが急務となっています。そのために必要となる建設系人材を募集します。

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験い…

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

5 件中 1 〜 5 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す