会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2 件中 1 〜 2 件を表示

農林中央金庫

法務コンプライアンス業務(社内弁護士)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・金融法務(債権管理・回収等含む)、フロントビジネス展開にかかる法務事案、契約書作成等の支援をしていただきます。
(JAバンクリテール業務にかかる事務指導等への助言、投融資案件に関するストラクチャリング・契約書レビュー等)
・訴訟対応
・外部弁護士相談対応の総括管理
・法務に関する情報の社内発信、勉強会等の企画・実施
・法務リスク管理に関する企画・実施(国内外法規制の調査含む)他

【魅力】
・法務相談を通じて、国内外を相手とした経営課題の解決に大きく関与・貢献できます。
・希望や関心に応じて、法務コンプライアンス以外の部署でも活躍できる機会が十分にあります。
・選抜による海外ロースクール派遣されることもございます。
・テレワークと出社のハイブリッド勤務。ワークライフバランスの実現。
・国内外の幅広い投融資案件に携わりつつ、第一次産業への貢献という重要な目的を持ちながら仕事のできる、非常にユニークな環境であり、リーガルとしてのやりがいを見出すことができます。
・農林中金本体のビジネスだけでなく、グループの信託銀行、アセットマネジメント会社、PE投資会社などのビジネスに関与する機会があり、リーガルとしての経験を大きく広げる機会に恵まれています。
・農協・漁協系統金融機関ならではのビジネスに触れる機会もあり、リーガルジョブの幅を広げることが期待できます。

【募集背景】
事業拡大や非金融面も含めたサービス強化に伴い、法務リスク管理の範囲が拡大しているため

【組織】
法務コンプライアンス部 または 投資契約部
当金庫のリーガル人材は、弁護士、LLM取得者、ファイナンスの現場経験を積んできた者等を、中途採用・新卒採用も含めてバランスよく配置し、各々が専門性を伸ばしていくことを指向しています。リーガル部門における弁護士比率は25%程度です。また、女性比率は30%程度です。

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本経営ウィル税理士法人

【大阪】会計税務コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■基本業務
・会計顧問先への月次巡回監査、決算業務、その他申告業務
■財務コンサルティング
・管理会計、会議指導、経営改善支援、経営計画策定支援、金融機関交渉、M&A支援等
■税務コンサルティング
・資産税対策支援、事業再生支援、会社合併・分割・事業組織再編等
※ご希望やキャリアに応じて、下記いずれかの事業部へ所属してお客様を担当いただきます。
※ヘルスケア部門(病院、診療所)、関西圏中心の顧客対応と内勤業務が中心(決算業務など)。

【会社特徴】
日本経営グループは、2017年に創業50周年を迎え、医療・介護・福祉業界に経営資源を集中したコンサ
ルティングを実施。グループでは約500名の規模、関連会社を含めると約2,400名の規模で独立系のコン
サルティングファームとしては業界屈指の規模となっています。
日本経営ウィル税理士法人は、様々な専門家が在職しており、どのような経営に関する悩みに対しても、
ワンストップで対応することができます。お客さま一人ひとり、経営者の方の個別事情に応じたオーダーメ
イドのサービス提供を強みとしています。また、全従業員とそのご家族を本当の家族のように大切にし、
強い結びつきをもって、今後もお客様に最高のサービスを提供することで、成長発展してまいりました。

勤務地 大阪府豊中市寺内
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2 件中 1 〜 2 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す