一般事務・営業事務×250万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
株式会社フェローシップ
IT事務◆未経験歓迎/PC操作ができればOK/服装・髪型・髪色・ネイル・ピアス自由◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/31
- 年間休日120日以上
-
- 土日祝休み
- 離職中歓迎
- 職種未経験歓迎
- 月の残業20時間以内
- 業界未経験歓迎
【未経験でも安心スタートできるような環境をご用意】ITの未来を一緒に創りましょう!
■充実した育成制度■ 未経験者の方を大歓迎します。 PCの基本操作ができればOKで、専門のキャリア支援担当がつき、あなたの成長をサポートします。 300種類以上の資格取得支援制度も充実しており、学び...
| 仕事内容 | IT事務◆未経験歓迎/PC操作ができればOK |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区、もしくは東京23区を中心とした首都圏 |
| 給与 | 想定年収:303-600万円 ■未経験者:月給25万3400円~+各種手当 →入社時より月収30... |
株式会社アイティーナビゲート
営業事務.
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/22営業事務/株式会社アイティーナビゲート
インターネットをはじめとする情報通信ネットワークは、今やライフスタイルやビジネススタイルを変化させ、さらには国境を越えグローバルな文化や経済を生み出し、インフラとしてなくてはならない社会発展の源とな...
| 仕事内容 | お客様の客先にてシステム開発をしております当社にて、営業事務として、当社営業やエンジニアのフォローをお任せいたします。 既に担当している社員がおりますので、その社員と一緒に業務いただきます。 ... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都中央区 |
| 給与 | 想定年収:324-450万円 基本給19~万円 月給:270,000円 賞与:業績に応じて支給 ※... |
株式会社ディスラプターズ(東証スタンダード上場)
営業事務.
正社員 掲載終了日:2026/1/16営業事務/株式会社ディスラプターズ(東証スタンダード上場)
様々な事業ドメインにおいて革命を起こし、従来のビジネスモデルを変革する ディスラプターズという社名には、デジタル技術の力、イノベーション、 そして才能あるチームのたゆまぬ努力によって、様々な事業ドメ...
| 仕事内容 | 国内で急成長中のフレキシブルオフィス市場において日本最大級のポータルサイト「JUST FIT OFFICE」の営業事務をお任せできる仲間を募集しています。 増え続けている国内のフレキシブルオフィス... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区 |
| 給与 | 想定年収:360-500万円 (経験等により応相談) ※月30時間相当の残業代を含んだ金額となり... |
株式会社カプコン(東証プライム上場)
建物設備維持管理業務 .
正社員 掲載終了日:2026/1/6建物設備維持管理業務 /株式会社カプコン(東証プライム上場)
大阪に本社を置くゲームソフトメーカー。 オリジナリティあふれるゲームソフト開発力を強みに、人気コンテンツを多面展開(ワンコンテンツ・マルチユース)することにより、安定成長を遂げています。 2013年...
| 仕事内容 | 当社の管財部門にて、自社物件およびテナント物件の維持管理を中心にご担当頂きます。 【業務内容】 ・建物設備の維持管理業務(対外交渉、資料作成、現場対応、社内調整、中長期修繕計画の立案等) ・... |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
| 給与 | 想定年収:500-600万円 経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定 ※時間外勤務手当、休日... |
遠東石塚グリーンペット株式会社
事務(生産管理部)◆U・Iターン希望者歓迎/選択式週休3日制導入◆
正社員 掲載終了日:2025/12/22事務(生産管理部)◆U・Iターン希望者歓迎/選択式週休3日制導入◆/遠東石塚グリーンペット株式会社
同社は台湾の遠東グループと、日本の総合容器メーカー石塚硝子株式会社の合弁により2012年5月に設立されました。 遠東グループは多分野に進出している中で、ポリエステル繊維、PET樹脂の製造販売も営んで...
| 仕事内容 | ・基幹システムへの生産実績等データ入力 ・製品棚卸し対応(月末) ・専用システムによる購買手続き(工場関連消耗品など) ・その他上記に付随する業務全般 事務業務だけではなく、他部署との調整やコミュ... |
|---|---|
| 勤務地 | 茨城県猿島郡境町 |
| 給与 | 想定年収:350-500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
セイコーインスツル株式会社
【仙台】安全衛生(健康診断)総務事務/プライム上場G
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業所内で働く社員が安全で健康に働ける環境づくりを担っていただきます。
・定期健康診断・特殊健康診断の運営(企画・調整)
・過重労働・メンタルヘルスなど産業医面談などの調整業務
・工場内救急箱管理(消耗品補充など)
・医務室内の管理(備品、消耗品の管理、リネン類の交換など)
・予防接種や献血の段取り・運営
・健康保険担当窓口としての業務
その他、総務庶務業務
健康診断運営、メンタルヘルスを含む健康管理、他の総務事務業務の実務担当者として経験を積んでもらい、将来的には総務部門のリーダー候補として活躍してもらいたい。
外出頻度:年に4~5回程度で仙台市内、宮城県内、出張:殆ど無い(出張先は国内他事業所)
【募集の背景】 中堅の即戦力補強/将来的な世代交代を見据えた募集
【職場・働く環境の魅力】
・完全週休2日制で年間休日132日(お盆・年末年始などは長期連休)
・残業は月5~10時間程度と少なくワークライフバランスが取りやすい環境です。
【事業部の魅力】
・マイクロエナジー事業部では、酸化銀電池、小型二次電池、高機能金属、サマリウムコバルト磁石の4つを主要製品としています。
酸化銀電池/小形二次電池は、腕時計・医療・産業分野で高い世界シェアを維持しており、今後も成長が見込まれています。
・セイコーの腕時計製造技術で培った精密加工技術を応用した製品開発能力と安定した製造(製品供給)体制を誇る。
【職場・業務魅力】
・定期健康診断、特殊健康診断実務など安全衛生法のスキル・知識が身につきます。
・産業医との連携を通して産業衛生の知識を得ることができます。
【配属先の情報】
マイクロエナジー事業部ME管理部ME総務グループ総務チーム
部員数:課員数:11名(男性:10、女性:1)/チーム員数:3名(男性:2、女性:1)
残業時間:平均5~10時間程度/月
【会社についての詳細】
セイコーインスツルは、「匠・小・省」のコア技術をベースに、様々なデジタル製品に使われるマイクロ電池や水晶振動子、自動車やハードディスクなどに使われる精密加工部品、デジタル化、省エネ化に貢献するプリンターや無線センサ―ネットワーク製品などを開発、製造しています。一つの製品に過度に依存する…
| 勤務地 | 宮城県仙台市青葉区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社GreatValue
【事務】集計業務やお問い合わせ対応
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
《仕事概要》
営業をサポートする事務スタッフを募集します。
営業は、自治体や商工会/商工会議所などへアプローチしたり、QRコードラリーの企画やイベントを考えたりと、各地域で住みやすい街づくりに貢献出来るアプリと、自社サービスHEROを拡販するお仕事です。
その営業を支えるスタッフとして、集計業務やお問合せ対応などを行っていただきます。
エクセルの経験及び知識は必須になります。
《具体的な仕事内容》
・「HERO」アプリの運営サポート
・  ユーザー向けのイベント業務
など
《1日のスケジュール例》
◆9:00   午前業務
    ・集計作業
    ・問い合わせ対応  など
◆12:00 昼休憩
◆13:00 午後業務
    ・依頼先へのメールや電話対応
    ・イベント企画打合せ
    ・営業の準備手伝い  など
◆18:00   業務終了
《仕事のポイント》
効率化を自分で企画を立てて、チャレンジしながら会社も大きく成長させられるような体験ができます。
そのため、実力でスピード上昇やストックオプションなど、待遇面もしっかり用意しています。
《待遇》
・ストックオプション等用意しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:250万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
営業支援課
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
営業統括部 営業支援課にて下記業務に従事いただきます。
【職務内容】
融資実行前および期中案件の点検・管理業務
融資案件審査資料の取得・作成
各種オペレーション業務(RPA等対応)
信用情報等照会業務
フリーダイヤル受電対応
庶務業務
【働き方】
残業20h/月 程度と大変働きやすい環境です。
【魅力】
★ワークライフバランスに定評がある企業です。
★テレワーク取得推奨やドレスコード自由化にも取り組んでいます。
★育休・産休から復帰された女性も活躍されている環境です。
★フレックス制度も整っており、使用している社員も多くおります。
★オリックス銀行は不動産投資ローンやカードローンなど、特定の強みのある分野に絞り、他行と差別化することで優位性を保っています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
経理事務/業務改善・業務DX担当【残業10H/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
***目の前の業務や環境について改善の余地がないか検討し、より良くしていきたい方、プロセスを改善し次世代の業務プロセス構築を行いたい方の応募をお待ちしております***
全社から依頼される計上・請求等のバックオフィス業務を一括で担当する組織での募集です。
入社後は経理の定常事務業務をご担当いただきつつ、それらをより効率的に実施するためのプロセス改善やシステム導入を企画し実現に向けて取り組んでいただきます。(キャッシュレスや承認レスなど)
【具体的な業務内容】以下の業務の中から希望や経験に応じてご担当いただきます。
■制度会計に基づく債権計上、請求管理および債務計上、支払手続
(金額・請求区分・領収書等の不備がないか確認)
■輸出入代金決済等、外国為替関連事務
■資金受払等関連業務
■モニタリング等プロセス管理を通じた内部統制対応
【プロジェクト例】
・基幹システムのリプレイス
・インボイス制度や電子帳簿保存法などの法制度対応
・社内経費精算業務の導入、業務プロセス改善
・電子請求書の導入
【今後の取り組み】
次世代経費精算「経費精算のない世界」の実現に向けた取り組みを加速させます。
3年間のグランドデザインを描き段階的に実施する予定です!
【配属部署名】
業務統括本部 プロセス業務部 決済業務室
【配属部署について】
「業務統括本部」は、営業や技術部門などフロントで発生する受注・購買・総務等の業務を担当している組織です。
社内すべての営業部署や技術部署からくる経費精算・売上請求・入金や支払い手続きについて、決済業務室にて対応をしています。
※決算や親会社・子会社との連携、税務は別組織の経理部門にて行っております。
【部署の雰囲気】
・今回配属の「決済業務室」には約20名が所属しています。
・穏やかで優しい方が多く、中途入社の方も馴染んでいただきやすく安心してご就業いただけます。
・女性も多く活躍をされており子育てに対する理解もあります。
【ポジションの魅力】
・業務改善プロジェクトに参画いただき、プロセスフローの見直し、基幹システムの構築、改修をご担当いただく予定です。
・関係者との関係構築力、交渉力、企画力、プロジェクトマネジメント力…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【三好工場・明知工場】工場事務(人事総括・調達/資産管理等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
トヨタのものづくり工場のセントラルオフィスにて事務業務を担っていただく仲間を求めています。
<業務内容>
【概要】
顧客ニーズの多様化とカーボンニュートラル実現に貢献すべく、三好工場は駆動系ユニットの集約工場として、明知工場は電池工場としてモノづくり変革を進めています。
そんなモノづくりの最前線で変革を進める製造技術部に所属いただき、以下の部総括業務を担っていただきます。
【詳細】
▼人事総括業務
部内の人事及び総括関連業務
▼調達管理業務
伝票起票及び予算管理業務
▼資産管理業務
備品発注及び管理業務
▼働きやすい職場づくり
職場環境改善及びITツールを用いた業務プロセス改善
▼その他 製造技術員の補助業務
各種システム処理及びデータ入力・整理業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・三好工場・明知工場は豊田市と名古屋市の中間に位置するユニット工場であり、工場の生産品や職場環境など大変革を推進中です。
・その中で同職場は工場の運営を支え変革を推進する部署です。
・職場は2024年以降で大幅にリノベーションされ、緑があふれ、フリーロケーションで多様な働き方を自由に選択することができます。
・20代の若手や女性やベテランまで多様な仲間が集結する職場であり、各人の知識・経験を尊重・活用し、お互いが学び・高め合うことができる職場です。
<組織のミッション>
・もっといいクルマづくり、お客様・地域・職場・家族・皆の笑顔のために、工場変革・ものづくり変革・働き方変革を牽引・推進する。
【やりがい・PR】
・工場変革を進める中で、日々の運営事務業務を通しての基盤づくりや、業務プロセス改善を通じての働き方改革などにより、部員や工場の仲間から日々「ありがとう」をダイレクトにいただくことができるのは何にも代えられない喜びです。
・職場には様々なバックグラウンドを持ったメンバーがいるため多くの知識・経験に触れることができ、またモノづくり最前線ですのでTPS(トヨタ生産方式)の考え方を学ぶこともでき、自己成長にも繋がる仕事です。
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
日々の業務目的に応じて、働く場所(メインオフィス、サテライトオフィス、自宅)を選択して業務遂行いた…
| 勤務地 | 愛知県みよし市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
MIRAI FACTORY部の部長秘書/お客様対応【業務職】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
世界のモノづくりにおいて、10年先もヒトの価値を最大化し、「やりがい」と「生産性」を高め続けることを主務とする、魅力ある部署です。
部長秘書を担当いただきます。
秘書業務をメインにしながら、企画や総括業務のサポートを広く担当いただき、成長を実感できる業務です。
【業務内容】
・部長秘書
部長のスケジュール調整・管理
社内外との打ち合わせ・会議の運用、文書作成、情報収集サポート
国内・海外への出張手配
来客対応、会食対応、慶弔対応
経費精算等の庶務サポート
関係メンバーとの連携
・企画、総括業務
関係するメンバーと協力しながら業務サポート
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・基本の職場は本社(豊田市)
・新しい組織で、他部署や社外からの転入者を受けれるケースも多く、新しい方でも安心して働ける雰囲気です。
・仲間と協力しながら共に成果を追求する風土があり、助け合いながら業務を遂行していきます。
<職場ミッション>
「トヨタに関わるすべてのステークホルダー(行政、地域、教育機関、仕入先など)と協力し、サステナビリティを飛躍的に向上させます。特に人の価値を最大化することを重視し、未来の後輩や子どもたちに夢を与え続けることを目指します。」
【やりがい・PR】
<やりがい&PR>
未来はみんなでつくるものです。
部長秘書業務を通じて、新たな価値の創造や次世代へのバトンを渡す仕事をすすめる大きな「やりがい」を感じることが可能です。
【在宅勤務】
業務の性質上、出社が基本となりますが、上司が認めた場合、在宅勤務可。
【採用の背景】
サステナビリティテーマを推進するうえで、秘書等組織運営に係わる総括系の業務重要性が高まっており、それらを担う人財を求めています
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PICK
BPO(契約書作成代行)マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せしたいこと】
■BPOリードの初期対応
■契約内容のヒアリングと提案
■物件調査(役調、現調)
■重説、売契作成
■納品
■アフターフォロー
■過去リードフォロー
■成約者リピート受注
【職務の魅力】
■顧客課題に根付いているため顧客満足度が高い業務です。
■中小企業から大手企業まで幅広いニーズおよび商材への対応力が求められる為、より専門性の高い知識の習得と経験が可能です。
■不動産会社向けにDXサービスを提供する会社のプロダクト開発において、実務経験は重要です。経験や声がそのままプロダクトに反映されます。
■これから多くの課題を乗り越え、IPOを目指すスタートアップの組織成長の過程で得られる成長機会、体験ともに今後のキャリアの糧になると考えています。
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PICK
CEO秘書(リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■お任せしたいこと
現在も最前線で事業を牽引しているCEOの補助・サポート業務をお任せします。
・日程調整、会食設定、資料作成
・経営会議等の資料作成サポート
・提携企業との打合せへ同席、資料準備、議事録作成からその後の資料作成等
・車の運転(送迎業務)
【魅力】
一般的な秘書業務だけでなく、代表取締役社長や経営層と密接に連携し戦略的意思決定のサポート、プロジェクト管理や実行のスキルを得ることができます。不動産・建築領域での事業を主軸としているからこその専門的スキルや知識を深める機会も多くあります。また、社長秘書として1→10フェイズの幅広い知識を得ながら、多彩なチャレンジを通してキャリアの幅を広げることができます。
【その他】
リモートの割合は社長のスケジュールに左右される傾向にありますが、社長自体がメリハリのある働きをするため、比較的融通のきく働き方がしやすいポジションです。
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オープンロジ
資材管理サポート【物流業界特化SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
オープンロジは、パートナー倉庫様に対し自社開発の倉庫管理システムを導入していただき効率的な入出荷オペレーションを日々実践していただいておりますが、それらが問題なく実行されるためには必要なIT機材が常にきちんと管理され提供可能な状態にしておくことが非常に大切です。また、倉庫では商品発送用に段ボール箱など資材を購入いただいておりますが、それらの発注業務(専用端末への入力など)も担っていただきます。ただし、専門的な経験やスキルは必要なく、ご入社後にチームメンバーと一緒に業務に携わりながら少しづつ習得いただきます。
ご経験を積み、慣れていただいた際には、日常業務を回していくことのみならず、効率化・コスト削減を目的に企画業務にも挑戦し成長いただく機会のあるポジションです。
▼業務詳細▼
1)倉庫で使用するIT機材の管理(在庫保管、倉庫貸与のための発送及び返却受け取り、発送前の機材セッティング、返却受け取り時のメンテナンスなど)
2)倉庫で使用する段ボール箱など 発送用資材の在庫数量及び受発注データ入力など
3)その他事務、部署内サポート業務(月末月初の請求書作成サポートなど)
【ポジションの魅力】
・自社倉庫ではなく提携倉庫(パートナー)との連携が必要になるため、社内外複数の関係者を巻き込み、ダイナミックに業務を進めていただくことができます。
・まだまだ成長段階の組織であるため 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。
【弊社のサービスについて】
EC事業者などの荷主さまが、PC・スマホからまるっと物流業務を外注できるプラットフォームです。
一方で倉庫業者さまに対しては、弊社の提携倉庫(パートナー)となっていただくことで、
荷主とのマッチングとクラウドWMS(倉庫管理システム)の提供を通しEC倉庫化・業務効率化を支援しています。
モノをつくる人とそれを必要とする人を結ぶ機能が全てネットワークでつながり、需要と供給が最適化される。
新たな価値経済圏をつくる「物流の未来を、動かす」会社へと進化していきます。
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋1-34-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
アルプスアルパイン株式会社
役員秘書【東京/プライム上場/電子・車載部品メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
役員・経営幹部が経営に専念し、適切な意思決定を行い、最大限のパフォーマンスを発揮するためには、トップサポートが必要です。役員秘書は他部門を支援し、各役員が社内外で効率的・効果的に活動できるよう、積極的にスタッフとしての機能を果たす役割を期待いたします。
【職務内容】
・国内執行役員1名の秘書業務全般を担当いただきます(スケジュール管理及び調整、それらに付随する各種対応事項全般)。
・役員イベントや他社秘書室交流の事務局等も担当頂くことがあります。
■補足事項
・基本的に出張/外出への同行や会食への同席はございません。
・秘書はメイン担当1名に必ずサブ担当がつきます。
・同社の国内に常駐する役員20名を、秘書課10名にて担当します。
【本ポジションの魅力】
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社の役員を支えるやりがいのあるポジションです。
・経営トップの側で働くことで、経営層の考え方・仕事の仕方を知り、会社の方向性を掴み、社内外の人脈を広げ、次のステップへ繋げることもできます。
【組織構成】
秘書課(10名) 全員女性 平均年齢47.8歳
【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業です。
| 勤務地 | 東京都大田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
一般社団法人日本ディープラーニング協会
採用事務【最先端技術の普及・拡大に貢献】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
採用から入社までを入社されるや面接に関わる方の立場でサポートをいただきます。
【採用背景】
事業が順調に伸びていく一方で、採用は重要なポジションを占めております。安定的な採用のためにはバックオフィスを支えていただける採用事務のポジションを採用を致します。
【具体的な職務内容】
■人事に関するデータの更新・管理、入退社などの手続き全般
■採用における事務手続き
■社内の日程調整等の業務
■その他事務全般
【配属部署】
会務運営部
人事
【働き方】
基本リモート(週1出社レベル)
※チーム単位で異なる
【入社後の教育】
ご入社後すぐは同社教育制度に加え
先輩社員へのOJTもございます。
【定年】
60歳
【当法人における資格試験】
■G検定(オンラインテスト)
https://www.jdla.org/certificate/general/
ディープラーニングに関する知識を有し事業活用する人材(ジェネラリスト)育成のための検定試験(累計受験者121,123名、累計合格者:80,087名)
■E資格(認定プログラム修了+CBT)
https://www.jdla.org/certificate/engineer/
理論を理解しディープラーニングを実装する人材(エンジニア)育成のための資格試験(累計受験者:10,915名、累計合格者:7,885名)
■JDLA資格試験合格者コミュニティ(CDLE, Community of Deep Learning Evangelist)
https://www.jdla.org/cdle/
メンバー累計:5万人強 (※2024年3月現在)
【同社の魅力】
■AI・ディープラーニングのトップ教授が推進
理事長の松尾豊(東京大学大学院工学系研究科 教授)が旗振り役となり、ディープラーニングを事業の核とするスタートアップと研究者が中心となって2017年に設立した一般社団法人です。
■右肩上がりの受験者数
毎年右肩上がりに受験者数は増加しており、
今年には受験者数15万人突破致しました。
AIスキルの認定として導入する企業も増えており、今後も受験者数は増える見込みです。
■安定した事業構造
AIの重要性が増す中で受験者数…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
企画サポートスタッフ(経営企画部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社AGSコンサルティングの経営企画部では、経営意思決定を支えるための情報提供をはじめ全社戦略を現場に浸透させるための施策の企画・運営を行っています。
また、会社の成長を促進するための各種施策の立案、提案、運営にも取り組んでいます。
【業務内容】
入社後は、経営企画部の一員として、主に下記業務を担当していただきます。
(ご本人の適性、意向に応じて相談させていただきます。)
・社長直轄プロジェクトの企画/推進のサポート
・AI(特に生成AI)の活用に関するリサーチ、企画/推進のサポート
・全社横断プロジェクトの事務局運営
・顧客情報の整理/分析/活用に関する施策推進のサポート、外部環境や競合他社のリサーチ/分析のサポート
・全社会議の運営(スケジュール設定/調整、プログラム/コンテンツ検討、アナウンス、資料準備、web会議設定、当日運営など)
・その他、資料作成や社内問合せ対応、日程調整、会議準備 など
【組織構成】
8名(男性3名:女性5名)
個々の強みを活かしチーム全体で支え合いながら、個人の成長を後押しする文化を大切にしています。
柔軟な発想と行動力を持ち、周囲と協力しながら前向きに取り組める方を歓迎します。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
野村ビジネスサービス株式会社
相続事務【キャリアチェンジ歓迎】※厚木支店※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
相続に係る手続き(書類精査・専用システムへのデータエントリー)を担当しています。
【具体的には】
・業務フローの構築およびマニュアル整備
・派遣スタッフへの業務レクチャー
・業務の進捗管理(事務オペレーションは派遣スタッフがメインで担当)
・派遣スタッフの労務管理
・野村證券との打ち合わせ(イレギュラー対応・業務フローの改善策等)
・お客様への電話対応
【配属予定部署】
相続業務部(厚木支店)
【魅力】
相続発生件数の増加に伴い、お客様により高品質なサービスをスピーディーに提供するため、当社では業務の見直しや既存フローの効率化が求められています。相続に関する経験やスキルがなくても、良しとされたアイディアは「すぐに実践していこう!」というカルチャーがあるので、入社1年目から自身のアイディアが形になったり、プロジェクトのリーダーを任されたりと、若手のうちからチャレンジできる環境があります。
| 勤務地 | 神奈川県厚木市下津古久59 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
日本マスタートラスト信託銀行株式会社
【未経験OK】デリバティブ管理事務◎専門性身に着けられます◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当行のデリバティブ管理部にて経験に応じ以下のような業務をご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
・投資信託、非投資信託(年金など)の取引約定事務、証拠金授受、基準価額算定(上場、OTC)
・投資信託や非投資信託(年金など)の取引に係るCSA担保管理事務
・三菱UFJ信託銀行の市場部門のデリバティブ取引約定事務(上場、OTC)
・三菱UFJ信託銀行の市場部門のCSA担保管理事務
・上記に関連する、効率化・ペーパーレス化などの業務改善
・上記に関連する、海外のブローカーとの英語を含むコミュニケーション・折衝
【募集背景】
業容拡大による増強
【配属組織】
デリバティブ管理部:100名程度の組織で7チームに分かれております。
配属チームは経験に応じて決定となります。
男女比:1:3程度です
【魅力ポイント】
■金融の専門部隊であるデリバティブ関連の業務に未経験から携われることが可能です。まずはデリバティブに関する事務を身につけて頂きますが、業務に慣れ次第、営業とのアポイントの同席等、業務を多方面から見ることが可能です。
■中途採用の方が多くご活躍されているポジションです。デリバティブ経験なく、金融業界での営業経験や金融業界でのバックオフィス経験の方がご活躍されています。
【キャリアパス】
金融事務の基礎を身に着け、事務企画等の部署にキャリアアップが可能です。
また、管理職も目指して頂けるポジションです。
【働き方】
個人に合わせて柔軟な働き方が可能です。
在宅勤務導入企業です。現在週1日程度導入しております。
■日本マスタートラスト信託銀行とは
・資産運用に伴う資産管理業務が高度化・複雑化するなか、2000年5月、日本初の資産管理専門信託銀行として誕生しました。日本における資産管理業務の発展をけん引してきました。お預かりしている資産管理残高が700兆円を超え、国民の金融資産の3割強を占めるに至っています。創業間もない2002年の残高63兆円から、20数年で10倍以上にも増加しており、担うべき役割が年々高まってます。国民の大切な資産を管理するインフラを担い続けている企業であるといえます。
・事務の効率化を図り、IT化を推進し、より効果的…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
トヨタ販売店のデジタル戦略策定、システム要件作成のサポート業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
デジタル戦略を策定、展開していく組織の中での庶務業務やシステム要件作成のサポート
【業務内容】
■企画業務支援
・各種予算の立案・進捗管理
・各プロジェクトの伝票処理(発注・検収・支払い・資産計上・資産管理 など)
・上記における社内決裁サポート
■システム要件支援
・ビジネス部署としてWeb、基幹システムの開発部署への意思疎通を行うための
会議調整や資料作成
・システム要件書の作成、導入、維持運用支援
【職場イメージ・職場ミッション】
2023年新設の組織です。 大きな組織としては約700名所属している「日本事業本部」に所属しておりますが、
今回募集のデジタル戦略グループは約20名(25年4月時点)の組織で、社内の様々な部署から集まったバックグラウンドの異なるメンバーや途中入社のメンバーが多く、新しい方でもすぐに実力を発揮できる開放的な雰囲気です。
メインオフィスがある名古屋だけでなく、全国関連会社や販売店、協力会社にも入り込んだ業務や、自宅からのリモートワークも積極的に活用しています。
<ミッション>
トヨタグループが世の中から必要とされる企業であり続けるために、その最もお客様接点に近い販売現場からリードしていく役割です。
お客様の考え、行動、世の中のルールが日々変わる世界では、新しいルールへの対応能力は競争力に直結します。
自分たちのアイディアとリーダーシップで、その実現を目指すのが我々のミッションです。
【やりがい・PR】
<やりがい>
デジタル化を中心に、お客様の購買行動がめまぐるしく変化する中、全国での自動車販売のルールを把握し、変革するのは非常に大変です。
しかしながら、この苦労も全国の先駆者として最前線にいるからこそのものであり、苦労した分だけ自らの成長に繋がることを日々実感しています。
我々が企画、展開したツールやサービスが利用していただく販売店、お客様の「ありがとう」につながっていることは大きなやりがいです
<PR>
ヒトやモノの移動を支えるモビリティサービスは、社会の重要なインフラです。
そのような中で、リアルの世界とデジタルの世界の両方にコミットしている企業は世界でも限られており、トヨタ自動車がその一つであると考…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
技術部(レクサスカンパニー)におけるカンパニー総括
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
レクサスブランドの浸透・価値向上を担うLEXUS Companyに所属するカンパニー総括としてカンパニー内の幅広い関係者と調整・連携し、スムーズなカンパニー&各部運営をサポートいただきます。幅広い知識を得ることができ、積極的に改善、提案を行っていただくことで成長を実感できる業務です。
【業務内容】
(1)安全・機密・拠点管理業務
(レクサスカンパニーのトヨタテクニカルセンター下山への移転後の新たな業務拡大(ブランド魅力向上・発信、トヨタテクニカルセンター下山視察対応など))
(2)予算管理業務
試験研究費・開発費・経費などカンパニー全体の予算の戦略的な配分企画と運営
【具体的には】
(1)当初は、安全・機密・拠点管理の実務を丁寧に実行し、業務改善できるように育成予定。その後は、安全・機密・拠点管理のチームリーダーとして、メンバーのリード・育成のアサインを行って育成予定
(2)先輩のサポートもらいながらカンパニー予算の費目を担当。対応費目を増やしていき、スペシャリストを目指していただく
<職場イメージ>
・基本の職場はトヨタテクニカルセンター下山(豊田市)または在宅勤務。
<職場ミッション>
カンパニー一丸になって、
もっといいクルマづくりを進めるサポート体制構築
⇒レクサスカンパニーの下山テクニカルセンター移転を契機に、各部で実施している総括のサポート品質を維持向上しながら効率化を図り、カンパニー全体を盛り上げサポートしていく。カンパニー全体にサービス範囲を広げる中で人材育成機会も増やす。
・機能連携のさらなる推進/シナジー効果
・“余力創出”と”提供サービス”の質向上(DX活用など)
・グループメンバーの相互研鑽機会
【やりがい・PR】
カンパニー内の各部総務が集約されてカンパニー全体をサポートする組織です。今までのやり方やルールを改革・改善し職場環境をよくする業務です。またトヨタテクニカルセンター下山の管理部門として、地域貢献を推進する業務など多岐に渡り、スキルが活かせる・スキルが身につく職場です。
【在宅勤務】
業務の性質上、出社が基本となりますが、上司が認めた場合、在宅勤務可
【採用の背景】
トヨタテクニカルセンター下山に拠点を移転したこ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市下山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
海外営業 経済連携協定(FTA)活用促進 (業務職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタの海外営業オペレーションの一つとして、国際取引業務を担う人材募集。日本通商政策の柱である経済連携協定(FTA/EPA)の枠組みを活用するための原産地証明業務を担ってくれる人材を求めています。
【概要】
グローバルなサプライチェーンを持ち、車両1台当たり約3万点の部品から構成される自動車産業は、国や地域を跨いだモノの行き来が活発に行われており、日本の総輸出額に占める自動車関連の割合は約20%と突出しています。そう言った中、国や地域を跨ぐ度に発生する関税は膨大な額であり、これを経済連携協定(FTA/EPA)の枠組みを活用してセーブしていくことは、国際競争力を維持して行くために必須事項。制度活用を担う社内統括部署のスタッフとして活躍していただきます。
【詳細】
・日本から輸出する完成車、海外生産用部品、サービスパーツに対する経済連携協定の活用(特定原産地証明)オペレーションの遂行。その中で、年度、月度の定常業務を担当。
- 部品表、原価情報、関税分類コード等の情報収集、各種申請書類の作成
- 仕入先への調査依頼及び回答入手
- 社内関連部署及び部品メーカー各社との連携及び問題解決
- 業務効率化に向けた改善活動への参加 等
〈歓迎要件〉
・下記に関するご経験を有している方
(1)自動車あるいは2輪業界に関する知識を有する方
(2)製造業、商社、物流業者、金融、コンサル等で価格設定、原価管理、製品企画、事業企画、輸出業務等に携わった経験をお持ちの方
・関税及び経済連携協定にお詳しい方
・特恵原産地証明の実務経験がある方
・通関士資格をお持ちの方
【業務職について】
「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(各事業所)にて従事いただきます。
参考URL:https://www.toyota-recruit.com/saiyo/project/course_2024/
<職場イメージ>
・営業業務部は名古屋と豊田と東京に拠点を持つ大きな組織。
世界各国事業体や生産、製品企画等と密にコミュニケーションを取りながら生産/販売計画策定、商品企画、販売価格設定、オペレーション支援等…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
ジューテックホールディングス株式会社
営業事務担当【在宅〇/東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業。その中でマンションリノベーション企業を主要顧客とする開発営業部にて、家に関わる商品の受発注をお任せします。折衝相手は仕入先のメーカー、販売先の不動産会社等得意先中心となります。
■注文内容の専用システムの入力、納期調整、商品提案
■顧客先、営業からの問い合わせ対応
■請求書発行、見積作成、書類整理、来客対応、付随庶務業務
営業とやり取りをして、工期が遅れないように資材の納品をコントロールするためスピーディで正確なコミュニケーションが求められます。
経験・適性・志向性に応じてメインでお任せするお仕事を検討いたします。
【魅力】
中途採用者であっても目標管理とプロセス評価を重視し、新卒社員との劣後はない環境ですので、ご自身の頑張りで役職・管理職も目指していただけます。
【募集背景】
業務をいただく開発営業部は同社の中でも1番の売り上げを誇る部署となっており、現在も引き合いが多い状況が継続しております。部署としてのマンパワーが不足していることに加え、現在兼務をしているチームマネージャーの兼任を解き組織強化も同時図っていきたいため、管理職候補を募集いたします
【組織構成】
株式会社ジューテック
開発営業部 開発推進第一チームまたは開発推進第二チーム 業務一課~業務三課
※ご入社後、株式会社ジューテックへ出向となります。
組織詳細:
第一チーム 業務課・大阪業務課・積算課
第二チーム 業務一課~三課
同部では取引先または営業所ごとに課が分かれており、主にリノベーションに特化した受発注を行っております。
6課のうちいくつかの課はチームマネージャーが課長を兼務していることや、部長がチームマネージャーを兼任している状況です。
【このポジションの魅力】
■同社は中途採用でご入社いただいた方も、新卒入社者と隔てなく、ご活躍によってキャリアアップをしていきやすい風土がございます。
■同社では取り扱いの商材の幅が広く、一つの分野に縛られない総合提案やご自身での工夫による解決のやりがいを感じることができます。
【その他】
月に2回の在宅勤務が可能です。
その他ご家庭事情など場合により、月2回以上の活用も可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
ジューテックホールディングス株式会社
営業支援マネージャー(受発注・納期調整)【在宅有/東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業。その中でマンションリノベーション企業を主要顧客とする開発営業部にて、家に関わる商品の受発注をお任せします。折衝相手は仕入先のメーカー、販売先の不動産会社等得意先中心となります。
■注文内容の専用システムの入力、納期調整、商品提案
■顧客先、営業からの問い合わせ対応
■組織内の課題ヒアリングおよび解決策の立案~実行、業務改善
■請求書発行、見積作成、書類整理、来客対応、付随庶務業務
【募集背景】
業務をいただく開発営業部は同社の中でも1番の売り上げを誇る部署となっており、現在も引き合いが多い状況が継続しております。部署としてのマンパワーが不足していることに加え、現在兼務をしているチームマネージャーの兼任を解き組織強化も同時図っていきたいため、管理職候補を募集いたします
【組織構成】
株式会社ジューテック
開発営業部 開発推進第一チームまたは開発推進第二チーム 業務一課~業務三課
※ご入社後、株式会社ジューテックへ出向となります。
組織詳細:
第一チーム 業務課・大阪業務課・積算課
第二チーム 業務一課~三課
同部では取引先または営業所ごとに課が分かれており、主にリノベーションに特化した受発注を行っております。
6課のうちいくつかの課はチームマネージャーが課長を兼務していることや、部長がチームマネージャーを兼任している状況です。
【このポジションの魅力】
■同社は中途採用でご入社いただいた方も、新卒入社者と隔てなく、ご活躍によってキャリアアップをしていきやすい風土がございます。
■同社では取り扱いの商材の幅が広く、一つの分野に縛られない総合提案やご自身での工夫による解決のやりがいを感じることができます。
【その他】
月に2回の在宅勤務が可能です。
その他ご家庭事情など場合により、月2回以上の活用も可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
役員秘書【フラットな社風/MaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当する代表取締役のアシスタント業務全般から、経営支援・社内外折衝のフロントに立っていただける方を募集いたします。
【具体的な業務】
■定常業務
・経営陣(社長、役員など)のスケジュール管理・調整
・電話・メール対応および来客対応
・会議や国内外出張の各種手配・調整
・交際業務のサポート
・事務対応(経費精算・資料作成・管理)
■経営サポート業務
・経営層と他部門との調整業務
・会議資料の作成と進行サポート
・プロジェクトメンバーとの調整やタスク管理
・複数のプロジェクトが同時進行する中での優先順位付け、スケジュール調整
少数精鋭となるため経営陣や他部門と連携し、広範囲な業務に柔軟に対応をお願いしたいと考えています。業務を体系化し、経営陣が効率的に業務出来る環境をサポートください。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ジューテックホールディングス株式会社
営業事務担当/積算【在宅〇/東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業。その中でマンションリノベーション企業を主要顧客とする開発営業部にて、積算担当者としてご勤務いただきます。少人数で対応しているため、将来的には、幅広く内勤業務をお任せしていきます。
■取引先である買取再販業者より頂いた依頼に対し、住宅設備メーカーのオンライン端末を活用して見積書の作成やExcelでの金額集計表作成などを行う【積算業務】をお任せいたします。
■主に営業職から依頼や資料提供を受けて積算を行います。仕入先メーカーへの問い合わせなどの電話応対もあり。営業活動の後方支援としてスピード感のあるお仕事です。
【魅力】
中途採用者であっても目標管理とプロセス評価を重視し、新卒社員との劣後はない環境ですので、ご自身の頑張りで役職・管理職も目指していただけます。
【募集背景】
売り上げの増加が今後も予想される部門で、体制強化のため管理職候補を募集いたします
【組織構成】
株式会社ジューテック 開発営業部 開発推進第一チーム 積算課
※ご入社後、株式会社ジューテックへ出向となります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【法人営業サポート業務】金融業界でのご経験活かせます◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行にて以下法人営業のサポート業務をお任せいたします。
【詳細業務】
■国内支店に在籍する法人営業担当者のサポート業務を担当していただきます。
■法人の融資事務や与信管理等の軸
■メール、電話等によるお役様との折衝
■行内関係部との連携
【キャリアパス】
ご本人の意欲次第では、フロントサポート業務に留まらず、支店全体の運営・企画や営業担当者として活躍頂くことも可能です。法人営業担当サポート領域でのキャリアに加えて、ご本人の意向に応じてサポートにとどまらず営業担当への転換も視野にしたキャリア形成を想定しています。
【中途入社事例】
銀行以外の金融機関出身者の方も、研修環境や支店メンバーのサポートによってキャリア入行者の方がご活躍いただいています。
【勤務地】
お住まいから原則90分以内に通勤可能な支店にて勤務頂きます。2か店目以降は入行後に選択頂く勤務区分にて決定します。
※2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。
〈勤務区分〉下記3つのいずれかを選択
■転居を伴う異動はない
■全国グローバル
本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。
■国内ブロック・本部
本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。
<東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア
<中部ブロック>中部・静岡エリア
<西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア
【ご入行時期】
各種研修受講のため、1月・4月・7月・10月入社としています。
【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得いただき、法人領域のスキル研修参加後に拠点着任。その後はRMアシスタントの育成研修を準備しています。
【働き方】
・残業時間は、月平均20時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。
・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
総括業務、および販促・事業管理アシスタント業務(業務職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティカンパニーへの変革に向け陸・海・空のモビリティ連携を進める中、同部ではマリン分野の事業継続・事業拡大に向けて、舟艇ならびにエンジン単体の販売・収益最大化に取り組んでいます。
総括および営業、事業管理をとおして改善・提案をいただくことで成長を実感できる業務です。
【業務内容】
▼部内の総括関連業務
人事、慶弔対応、経費対応、OA、安全、輸出入管理、総務等
▼販促・事業管理業務
販促ツール制作、イベント準備・運営、価格・収益管理等の
庶務サポート
<職場イメージ>
・ご本人の職場は本社(豊田市)または在宅勤務。(部の職場は本社、蒲郡、東京他と多地域となります)
グループ内業務職の本社出社比率は現状 4割/在宅勤務 6割程度となります。
・イベントサポートとして、必要に応じ、自身も出張等が発生することがございます。
出張頻度は、国内の他拠点(蒲郡など)へ月1~2回程度、日帰り中心。
・40名程度のコンパクトな部であり、キャリア入社者も多いことから、風通しの良い職場環境となっております。
<職場ミッション>
トヨタのモビリティカンパニーへの変革の中心となるマリン事業を下支えするとともに、多くのお客様にトヨタマリンを認知・興味を持っていただく活動を推進
<やりがい・PR>
トヨタは現在、陸海空を繋いだモビリティカンパニーへの変革に全力で取り組んでいます。
マリンは自動車に続くモビリティとして位置づけられており、船の製造・販売のみならず活用した新しいサービス事業の開発から日本におけるマリン文化の育成・発展までを目指しています。
新しい事業の育成をサポートすることで、トヨタの変革を実感いただけます。
<在宅勤務>
業務の性質上、出社が基本となりますが、上司が認めた場合、在宅勤務可
<採用の背景>
モビリティカンパニーへの変革に向けマリン事業の組織変更を実施するため、新たに総括業務を担当いただける人材を求めています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
村田機械株式会社
金融事務 ★従業員への保険事務【愛知/犬山】《入社実績あり》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
■職域(従業員/OB社員)を対象とした団体自動車保険や火災/傷害保険等の事務作業
全般(見積書作成、更新/変更/解約手続き等)を行っていただきます。
※保険商品の簡単な内容説明、面談募集は別途提携しているプロ代理店が主として実施します。
【求める人物像】
■契約者や提携先(保険会社/保険プロ代理店)と基本的コミュニケーションが取れ
る方
■内勤業務(事務業務)が苦にならない方
■将来的に保険業務の中核を担う人材を目指してくれる方
■損保業務以外にも生保/医療等保険にも実務経験がなくても興味を持って習得しよ
うとする意欲のある方
【魅力】
■原則出張なし。
※但し社内研修や会議等で年に一度程度は京都本社への日帰り出張をする事はあります。
■福利厚生目的の部署の為、営業的な数字ノルマや外勤業務は一切ありません。
■従業員の福利厚生を支えるポジションです。
【その他の魅力】
■【時間短縮勤務制度】
育児・介護・治療と仕事の両立を目的として、所定労働時間を6時間または7時間に短縮することが可能
■【時差出勤制度】
従業員のワークライフバランスや業務の生産性向上を目的として、始業時間を7時~10時迄の間の定められた始業時間とすることが可能)
■【テレワーク勤務】
従業員のワークライフバランスや業務の生産性向上を目的として、居住地で勤務をすることが可能
■【その他制度】
契約保養所、持株会、確定拠出年金、グループ保険、従業員販売、スポーツクラブ等法人会員、グラウンド、体育館、テニスコート、健保の体育奨励事業、旅行補助、リフレッシュ休暇
| 勤務地 | 愛知県犬山市大字橋爪2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
障がい者マネジメントチームのチームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事と社内各部署からのAdmin・バックオフィス業務を運営しているチームの運営管理。
ご依頼業務を円滑に進め、チームメンバーが活躍できるようにリードしていただきます。
※メンバーは、障がいがある方で構成されています。
【具体的なお仕事】
■人事:採用、Onboarding、研修準備と運営、経費精算、各種申請業務などを行っているメンバーの複数チームのリード業務
■社内ステークホルダーと業務についての打ち合わせ対応
■業務内容をメンバーに連携し、円滑にメンバーが対応できるように準備とアサイメントを担当
■チームメンバーの個別ケアとサポート※メンタル健康管理含む。
■各業務が円滑に実施されているか進捗管理
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |