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株式会社クリアックス(合同募集) New PR

人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆

正社員 掲載終了日:2026/1/6
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

この求人は株式会社クリアックスへの応募になります

株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!

■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...

仕事内容 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。
勤務地 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F
給与 ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20...

気になる

中部電力株式会社

原子力発電所の防災関連運用業務【静岡県御前崎市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

原子力防災関係設備運用検討、成立性確認訓練準備業務
(1)各種防災訓練の企画・運営
(2)防災計画の検討・策定
(3)防災関連の官公庁対応

具体的には、
・発電所で行われる防災関係の各種教育訓練の計画管理を行い、実績評価し、訓練計画の見直しを行う。
・会社全体で実施する総合防災訓練や発電所の対策本部運営訓練を企画・立案し、当日の訓練統制を行い、訓練後の改善活動
を実施する。
・災害対策に使用する資機材の管理について、発電所における日常管理のとりまとめ業務を行う。
・原子力事業者防災業務計画の管理を行い、定期的に必要な見直しを行う。
・自然災害等の事故・故障、非常災害等への予防対策、緊急対策に関する運用を検討する。
・自然災害発生を予測し、災害予防対策実施のとりまとめを行う。
・法令に基づく国・自治体への防災関係の届出手続きや訓練に関する国・自治体との諸調整を行う。
・外部機関(自治体、国、実動機関など)と連携し、訓練企画や会議の開催等を実施する。

【配属所属の紹介(ミッション)】
防災課は、想定外の事故・設備の故障・火災から原子力発電所を守ることを使命としています。任務として防災、防火分野を
担っており、特に防災分野では非常時の防災体制の構築や、事故時を想定した訓練を計画・運用し、不測の事故発生時に備え
ています。

【魅力】
・幅広い知識(法令、自然現象、発電所設備、防災設備など)が得られる。
・自身が考えた運用が発電所のルールとして反映される。
・複数社内部署、社外(研究、自治体、公設機関)と連携する業務のため、大きなプロジェクトに関われる。

【募集背景】
浜岡原子力発電所で事故が発生した際には、速やかに確実・安全に事故を収束させる必要があります。
これらを実現するため、発電所に配備している設備の運用、適切な情報発信などを行うために防災体制を構築し、訓練を通じてこれらが確実に実施できるよう日々準備を行っています。非常時における防災活動の運用決定や、その訓練の計画実施においてご活躍頂ける方を募集しています。

【組織構成】
運営基盤部 防災課 10名

勤務地 静岡県御前崎市佐倉5561
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NEXT ONE

経理部長/IPO準備中/16年連続右肩上がりで成長中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
時代の移り変わりにより目まぐるしく変化する社会課題に対し、様々な事業を創造し社会に新たな価値を提供し続ける事業創出企業の当社にて、経理業務(部長職)をお任せします。1,000億企業を目指し、数字という側面から事業成長を支えてくれる方を募集しています。現在、役員が現状兼務しているため、将来的にはCFO等役員候補としてご活躍頂けることを期待しています。

■業務内容:ご経験に応じて以下業務をお任せしていきます。
・チームマネジメント/チームビルディング
・経理業務全般(月次、四半期、期末決算他)
・監査法人、証券会社、投資家、金融機関対応、資金管理業務 
・上場準備に伴う会計処理に関する政策、方針、計画の整理
・経理組織体制の立案、構築、業務フローの立案、改善
・予算作成、予実管理業務 など

【組織構成】現在CFO、メンバーの2名体制で行っています。IPOへ向け、組織体制を強化中です。

【キャリアパス】
・CFOへのキャリア形成など可能です。
・働く環境:やる気があれば任せる風土のため、スピード感を持って成長したい方、
裁量をもって仕事がしたい方、経営の近くで仕事がしたい方にとっては最適な環境です。

勤務地 東京都渋谷区渋谷3-3-5
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

グローバル法務(※将来の海外駐在員の候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
国内・国外における契約・法律相談、プロジェクトへの対応、訴訟など紛争・トラブル対応、グループ全体の法務教育といった法務業務を、ご本人の経験、適性、希望に合わせてお任せします。

《具体的な業務内容》
・国内・国外の顧客やサプライヤーとの取引契約書(和文・英文)の審査・作成
・各種取引に付随する法律相談
・グローバルなM&A、会社設立(外部弁護士の起用・相談を含む)
・各種取引から派生する紛争・トラブルや訴訟対応
・従業員に対する法務教育(会社法、契約、独占禁止法、個人情報保護法等の講義、マニュアル作成)
※将来的には海外子会社に駐在してもらい、法務全般をお任せします。

■使用言語、環境、ツール等
・日本語
・Office(ワード、エクセル、パワーポイント)

【募集背景】
同社の多様なグローバル事業を支える法務業務の一翼を担っていただきます。
フォークリフト、カーエアコン用コンプレッサー、エアジェット織機の3つが世界シェアNo.1を誇っており、今後更なる売上の拡大に備えて、各事業の成長を法的な側面から支援するため、法務体制の強化に取り組んでおります。
北米・欧州・中国での各地域に海外駐在員を派遣しており、グローバルに活躍できる環境が広がっています。

【配属先情報】
法務部
 ‐ 本社・事業支援G  ★ここです
 ‐ アライアンス・技開支援G
 ‐ 法規認証G
合計25名(20代:7名、30代:10名、40代:6名、50代以上:3名)

■法務部ミッション
リーガルマインドを持って、会社が取り組むべき課題を発掘して、問題を解決して、新たな価値を付加する。

◎本ポジションの魅力◎
・経営層に法務部が提供できる価値を理解して頂き、必要な時に相談してもらえる。
・世界の各地域のグループ会社の法務(約50名)と協調しながら、連結経営に貢献できる。
・社外との重要な交渉(契約や提携、紛争解決など)を支援し、事業目標の達成、トラブル予防に貢献できる

【自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)】
・充実の教育体制のもと法務業務全般のスペシャリストとして成長することが可能です。
将来的には数年間海外子会社に出向する可能性があり、子会社の法務業務を全般的にお任せします。
また…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネーフォワード

組織開発・人材開発/裁量大【SaaS×Fintech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
事業と共に組織も拡大し、海外を含めたグループ会社の数も年々増え、従業員数は連結2,500名を超える規模となりました。
組織の拡大とともに新たなリーダーやマネージャーが増えたり、また、エンジニア組織の公用語を英語化することを進める中で、現在様々な国籍・バックグラウンドのメンバーも増えています。
多様なメンバーが活躍できる組織文化の醸成、グループ会社全体の連携強化などが喫緊の課題となっており、これらの課題解決を牽引し、持続可能な組織体制を構築していくための組織開発を牽引いただける方を募集しております。

【業務内容】
マネーフォワードの人事機能を担うPeople Forward本部の中でも、人事制度設計・社内サーベイの運用・研修の企画運用、など組織開発業務を担う、TalentGrowth部へ所属いただきます。

既存メンバーはそれぞれの強みに応じてプロジェクト単位で業務を進めており、今回のポジションでもご経験やご志向に応じてお任せする業務を決定いたします。

【具体的な業務内容】
■社内サーベイの企画・運用・活用促進
・半期に一度のサーベイと、月一度のパルスサーベイを行い、組織と個人の状況を客観的に把握しています
・サーベイの結果を活用してチームの状態をより良くするための活用施策の検討や推進をお願いします
※サーベイ結果を踏まえた全社課題の振り返りや改善策の策定、本部別の課題設定と次に向けた目標設定支援、課題のある組織に対する支援施策の企画・実施など
※使用ツール:wevox、Qualtrics
■マネジメント支援施策の企画・実施
・マネジメント支援(チームビルディングや組織・人のマネジメントなど)のための施策推進や、個人の成長支援のための研修など、ご経験やご志向に合わせて携わっていただく可能性がございます。

【ポジションの魅力】
■急成長組織における組織課題、人事課題に向き合って解決のためのアクションの企画から推進まで担っていただきます。成長にともなって向き合う課題も変化するため、人事としての幅を広げていただけます。
■事業戦略の実現に組織や人の成長が重要で不可欠と考えているマネジメントメンバーが多く、人事として前向きな取り組みやチャレンジをしていただきやすい環境で、…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】経理(海外駐在員候補)◆相合精密部品メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
売上2.5兆円への成長を目指す当社は、企業買収や海外展開を積極的に行っており、今後の成長を支える熱意のある積極的な経理スタッフを募集しております。

【職務内容】
ご希望や適性に応じ、下記業務をご担当いただく想定です。将来的に海外赴任を希望される方は、こちらよりご応募ください。
※海外駐在を必ずお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

■決算業務(連結・単体)、開示資料作成
■税務申告関連
■企業買収にかかる企業結合会計・PPA・のれん評価等
■各種プロジェクトの推進
※全て、海外との連携が発生する可能性がございます。

【魅力】
意欲や適性があれば、早期に海外赴任ができるチャンスがあります。
海外子会社との連携を通じて、グローバルな観点で広く経理の経験(IFRS等)を習得することができます。

【部署構成について】
東京本部の経理部としては総勢約40名おり、その中でも、1.税務2.決算・開示3.会計、ほか各プロジェクト推進のチームで構成されています。 
まずは、ご担当業務に応じチームに所属いただきますが、繁閑の状況によってはお互いのチームをフォローしあうこともあり、協力的な風土でもあります。

【残業について】
業務状況によりますが、繁忙期で40時間/月程度、平均すると10~20時間/月程度です。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NEXT ONE

【人事(部長)】人事制度の構築、運用のマネジメント・採用企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社は、「サービスとテクノロジーで社会課題を解決する」をミッションに掲げ、電気や通信といったライフラインを一人ひとりのユーザー様へ提供しております。今後は、さらなる付加価値を創出し、生活に欠かせないサービスや情報を幅広く提供するプラットフォーマーとして成長していくことを目指しております。
事業の成長に伴い、未来を見据えた採用戦略・育成・組織開発・タレントマネジメントを通じて、組織の成長を支える人事部長を募集します。

【業務内容】
人員配置や評価制度の適正化・そして運用と改善を進めて頂きながら、人事労務以外の観点をリード頂きます。
■育成・組織開発・タレントマネジメント
・育成プログラムの企画・運用
・タレントマネジメントの設計・推進(社員の能力を最大限に発揮させる施策の策定)
・人材配置の最適化(事業成長に貢献できる適材適所の配置戦略の立案・実行)
・組織課題の特定と改善策の提案・推進
・人事制度の改善・運用

■採用戦略・実行
・採用計画の策定、計画を実現するための戦略立案
・多様な採用手法の活用と改善
・採用広報戦略の策定・実行
・採用オペレーションの設計・実行

【組織構成】
課長:1名(人事全般を担当)
主任:1名(新卒採用・人材育成を担当)
メンバー:1名(中途採用業務を担当)

【魅力】
・採用・育成・組織開発・タレントマネジメントを統括するポジションで裁量大
 -採用プロセスや人材開発施策を自由な発想で改善・改革できる
・成長フェーズの企業ならではの面白さ
 -変化が激しい環境で、組織の成長に直接貢献するやりがいがある
・経営層との距離が近く、戦略に直接関われる
 -役員陣と対等にディスカッションし、経営目線で施策を考案・実行できる

勤務地 東京都谷区渋谷3-3-5
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

【兵庫】広報/IR【ポジティブアクション】在宅・新幹線 可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
当社本社にて、プレスリリースの作成、配信やメディアとの関係構築などの広報業務をお任せいたします。また、その他にもIR資料の作成にも携わっていただくことを想定しています。
【配属先】
経営戦略本部 コーポレートコミュニケーション部
【当社について】
1918年創業。当社は日本における通貨処理機のパイオニアとしての地位を確立し、国内外でシェアNo.1の実績を誇る国内シェア世界最大の貨幣処理機メーカーです。今後は店舗のレジレス化等の決算革命を主導するビジネスモデルの構築や、コア技術である「個体認証技術」を活かし、生体認証分野やロボットSI事業などの新事業を展開致します。

【女性活躍推進について】
当社は、2011年度より男女共同参画活動に取り組み、女性のより一層の活躍推進を図っています。女性のみならず、すべての社員にとって働きやすい環境づくりに取り組むとともに、管理職や女性社員の意識改革を促して風土改革につなげるなど、さまざまな取り組みを進めています。

■ 管理職(課長級以上)に占める女性の人数を5年後に2倍にすることを目標に掲げております。
https://www.glory.co.jp/csr/society/human_resources/
■女性の平均勤続年数:18.9年 
■女性の育児休業取得率:100% / くるみんマーク取得
■毎週水/金曜日のノー残業デー実施
■月1回のノー残業ウィーク実施

勤務地 兵庫県姫路市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中部電力株式会社

【ファイナンス】オープンポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

★当社の再エネ関連職全般にご興味をお持ちの方、ファイナンス関連のご経験をお持ちで応募先に迷われる方はこちらからエントリーください。

■業務内容(一例)
太陽光・風力・バイオマス・地熱発電所の新規開発に伴う投資評価、投資計画策定および収支検証業務等
発電所の新規開発に伴う下記業務の実務を担当
・投資意思決定に到る検討業務
・金融機関等との協議、交渉
・投資評価
・投資計画策定
・収支検証・管理
・ファンドへの出資・SPC設立
・投資意思決定後の進捗管理
・運転開始後の収支管理、課題対応

■採用背景
再生可能エネルギー事業の拡大に向けた再エネ電源の新規開発を推進するため、事業実施に伴う投資評価、投資計画策定および投資実行後の収支管理等に関する知識・ノウハウを有する即戦力となる要員の確保が必要となりました。

再生可能エネルギーカンパニーでは、脱炭素化社会の実現のために「再生可能エネルギーを2030年頃までに320万kW以上拡大」というチャレンジングな目標を掲げて、再エネ電源の積極的な導入を目指しております。

勤務地 愛知県名古屋市東区東新町1
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハ発動機株式会社

<経営計画>経営管理、FP&A業務(全社予算実績管【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、経営基盤強化のため、経営管理能力の強化を進めています。
他社でのFP&A業務経験を持つ人材をチームに加えることで、管理の質を向上し、同社の従来のやり方にとらわれない提案をしていただくことを期待しています。

【職務内容】
・予算編成を含む経営管理改善プロジェクト
・連結月次予実績データ分析および経営報告資料作成
・予実績管理関連システム運営と改善
・本社事業部および子会社の経営管理支援

【やりがい・魅力】
世界中にグループ企業を持ち多くの製品を扱っている同社の事業に対して全社視点で経営管理上の課題を分析し、改善の取り組みを進めるダイナミックな仕事です。

【求める人物像】
・関係部門、子会社と協調しリードするコミュニケーション能力のある方(必須)
・新しい課題に積極的に取り組む行動力のある方(必須)
・責任感が強く、粘り強く業務を遂行することが出来る方(必須)
・経営数値分析スキルを持ち、FP&A視点で改善提案できる方(あれば尚良)
・どのような業務システムにも対応する柔軟なITリテラシー(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターネットイニシアティブ

経営管理/IR担当【東証プライム/業績好調/充実の福利厚生】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場企業である同社の、IR業務としてご活躍頂きます。
同社グループが事業拡大を続ける中、その潜在成長性等を的確に資本市場へメッセージングしていくIRの役割は、益々重要性を増しています。将来を見据え、IR担当者を募集致します。

【採用背景】
業績拡大に伴う増員。

【具体的な業務内容】
■IR活動企画
■投資家面談(国内/海外機関投資家・アナリスト等)
■IR関連ドキュメント(決算開示資料他)の作成
■IR Web対応(日英)
■開示関連法制度・市場ルールの変更等への適時適切な対応

【想定されるキャリアパス】
IR担当としてのキャリア形成だけでなく、ご希望にあわせて将来的に財務の専門家/オールラウンダーを志向する方には、部内ローテーション等にて、経験・スキルを積み上げていく機会を設けることができます。

★魅力
■成長を実感できるカルチャー
当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。

■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています

■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です

■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。

■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事報酬企画・運用(IT/デジタルシステム事業部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<ミッション>
デジタル&サービスセクターにおける事業戦略を理解するとともに、中長期的な視点も持ちながら、人事報酬企画・運用領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行っていただきます。
一人ひとりのエンゲージメントの向上、貢献行動の促進により、多様な従業員一人ひとりの能力の最大発揮を実現することで、デジタル&サービスセクターそして日立の持続的発展に貢献していただくことがミッションです。

<期待する役割・責任>
組織目標達成に向けて、従来の価値観や手法にとらわれることなく、事業に貢献することを常に意識し、担当者として与えられた業務を自主的に遂行してもらいたいと考えています。遂行に際してはチームメンバと協力することに加え、他部門との調整や折衝も進めてもらいたいです。
現存する問題点や課題の解決に向けて前向きに取り組むマインドや姿勢も期待しています。新たな視点でプロアクティブに課題を提起してもらい、一緒にデジタル&サービス HRの組織ケイパビリティを高めるとともに、より魅力的な組織にしていきましょう。

【職務詳細】
デジタル&サービスセクターの事業戦略や組織目標を理解した上で、人事報酬企画・運用領域のエキスパートとして以下の業務をチームメンバーとともに、他部門を含む関係者との調整・折衝業務を実施しながら遂行いただきます。

・評価/報酬制度の企画、運用
・国内外管掌グループ会社の役員報酬企画
・表彰制度の企画・運用
・要員計画の検討
・その他、トータルリワードにかかわる業務

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・デジタル&サービスセクターが社会イノベーションのグローバルリーダーのポジションを確立していくうえで、優秀人財を確保していくことが重要課題であり、そのために競合他社に対する報酬競争力を確保することが必要です。
競争力のある報酬の検討をはじめとしたトータルリワードのあり方を新たに考える転換期であり、デジタル&システムセクターの事業に大きな影響を与えることのできる責任とスケールの大きな仕事です。
・本社や海外現地法人といったグローバルに展開する人事部門の仲間たちと連携・協業する機会もあり、新たな知見を身に着け専門性を高めるこ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

バンコ・ド・ブラジル・エス・エイ

《部長》経理部 ☆残業時間僅少で働くやすい環境☆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経理業務全般を担っていただきますが、具体的には下記内容を担当いただきます。
○チームメンバーのマネジメント
〇レギュレタリーレポート業務(監督官庁や本国へのレポート補助)
〇決算業務/報告(月次決算・年次決算)

【最初にお任せする業務】
上記の職務内容を中心にご従事いただきます。

【組織構成】
〇経理部
現在は4名体制で、30~60代の方が在籍しております。
※全員が中途入社者です。

【キャリアパス】
経理部の業務に慣れていただくと同時にマネジメントをお任せします。
役職定年もございませんので、腰を据えて長く従事できる環境です。

【働き方】
残業時間はなく、繁忙期も10時間程度であることから、プライベートを確保しやすい環境です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1100万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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BEENOS株式会社

内部統制【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務概要】
BEENOSグループ全体の内部統制・リスクマネジメント担当をお願いします。
1)監査計画の策定、監査の実行、報告書の作成、発見事項に対する改善提案、経営者への報告
2)客観的な視点からコンサルティングを提供
3)各種データの収集、分析
4)各種危機管理業務全般

【具体的な業務内容】
1)業務監査・会計監査・システム監査
・監査計画の立案
・個別監査領域の監査方針作成
・個別監査の実施 ・監査報告書の作成
・経営者に報告
・指摘事項を作成し改善完了まで主体的に対応
・メンバーの監査スキル向上に向けた育成
2)危機管理対応
・各種有事に対応すべく対応方針整備
・危機管理体制構築および維持管理
・各種有事の初動対応における事務局運営

【今後のキャリアパス】
まずは監査業務を中心に動いていただきますが、ご経験と志向性に合わせてリスクマネジメント業務領域全般で柔軟にキャリア構築できます。

勤務地 東京都品川区西五反田
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ファインディ株式会社

【代表直下】カルチャー推進/人事担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社のカルチャー推進/人事担当として、以下の業務をお任せいたします。

【職務内容】
組織が成長する上で状況に応じて必要な施策を都度考え実行していきます。
現在は、急成長期に欠かせない「採用」を軸としながら、組織づくりを行っています。

■採用領域
・リファラル採用推進:リクルーター業務(母集団形成、カジュアル面談実施、選考フォロー)
 ※リファラル採用に限らず、採用業務を担いながら組織理解を深めていきます
・社内外の採用広報:全社採用カルチャーを推進する発信などの施策

■組織づくり
・社内集会:全社総会(半期に1回)、全社定例(週1回)、その他施策の企画・運営
・オンボーディング・研修:新入社員オンボーディング、事業部毎の成長支援をHRBPと設計
・組織数値化:エンゲージメントサーベイ、カルチャー推進の数値指標分析や可視化

【ポジションの魅力】
・今後も拡大していくチームのため、今ある役割で成果を上げた先に新たな役割などを自身で生み出すことが出来る
・代表直下のチームのため、意思決定が早くスピード感を持って仮説検証が実施できる
・全社施策を企画_運営するため、会社のカルチャーをつくる経験ができる

【ヒューマンキャピタル室・カルチャー推進担当の仕事について】
ファインディは社員数が300名を超え、今後も年間100名以上の新しい仲間を迎え入れていきます。
今後の急成長を支えていく上で、強い組織カルチャーを推進していくために2024年1月より設立されたポジションです。少数精鋭で体制から一緒につくって下さる方を募集しています。

【環境】
・出社推奨でオフィスでは社員とコミュニケーションが取りやすい環境のためカルチャー推進が行いやすいところも特徴です。
 
【チーム体制】
・マネージャー1名、メンバー1名
今後チームに様々な機能・役割を持たせていく方針でチームを拡大していきます

【ファインディについて】
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。
独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。
登録…

勤務地 東京都品川区大崎
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社WorkX

採用企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

IPO準備中の急成長企業で、採用戦略の企画立案から実行まで幅広く担い、人事プロフェッショナルとして飛躍的な成長を遂げることができるポジションです。
若手にも大きな裁量が与えられる環境で、若手のうちに同世代と差をつけたいハイポテンシャル人材を募集しており、将来的には採用業務にとどまらず、人事領域全般をリードいただきます。

【募集背景・ポジション概要】
当社は現在、事業拡大に伴い年間100名以上の積極採用を計画しており、特にコンサルタントなど難易度の高いポジションの採用強化が急務となっています。

採用チーム体制強化のため、本ポジションでは採用戦略の立案から母集団形成、選考プロセスの改善まで一貫してリードし、効果的かつ再現性のある採用活動の仕組みづくりをお任せします。

新卒採用も本格的に始動しており、経験・志向に応じて領域横断的に携わっていただく可能性もあり、人事責任者直下のポジションで、経営陣とも近い距離でコミュニケーションを取りながら、採用面から会社の成長をドライブしていただきます。

【仕事内容(主な業務内容)】
ご経験とご志向に応じて、以下のような採用業務全般の一部または全てを担っていただきます。

・採用戦略の構築と実行:採用計画の策定から各選考フローの設計・改善までリードします。新たな採用チャネルや手法の提案・実施にも主体的に取り組んでいただきます。
・候補者の母集団形成:ダイレクトリクルーティング(スカウト)やリファラル採用の推進、人材紹介エージェントのマネジメント、求人媒体の選定・活用など、多彩な手法で優秀層の候補者プールを拡大します。

・選考プロセスの管理・改善:選考スケジュール調整や候補者対応を円滑に行いながら、歩留まり改善や面接手法の標準化など、選考プロセス全体の最適化に取り組みます。

・採用チーム運営・企画業務:効果測定に基づく採用手法のブラッシュアップ、採用ブランディング施策の企画立案、内定者フォローや入社後受け入れ体制の整備など、採用に関わるあらゆる企画・運営業務をリードします。

※経験豊富な採用責任者のもとOJTでキャッチアップしつつ、ゆくゆくは主体者として採用領域を牽引していただくことを期待しています。

【ポジションの魅力・成長できる環境】

■圧倒的な成長機会
難易度の高…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伊東国際特許事務所

《商標》アイディアに権利という信頼を与える※週3日程度在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【弁理士法人 ITOHについて】
◆国内外の特許、信用新案、意匠、商標を主に扱うプロフェッショナル・サービス・ファームです。特に、特許の分野では、IoT、AI、フィンテック、通信、情報処理、半導体、コンピュータ、材料、化学、バイオテクノロジー、建築等を含む全技術分野に対応が可能であり、出願はもとより、調査、鑑定、訴訟、契約相談などの業務において、クオリティの高いプロフェッショナル・サービスを提供しています。
◆規模が大きくなっても精鋭主義をとり、レベルの高い弁理士や技術により、そのクオリティを守っています。
◆当初のベテラン弁理士の中には、元特許庁審査基準室長や企業経験者が多数おり、懇切丁寧に指導いたしますので、初心者の方でも短期間にスキルアップが可能です。

【業務内容(例)】
商標出願に関する一連の業務をお願いします。
・外国企業の国内への商標の出願
・外国企業の商標調査
・クライアント商標対応
・実務担当者においては弁理士の補助業務

【魅力】
◆働き方:時差出勤(7時~、8時~、9時~、10時~)在宅勤務制度あり(週3日を上限)⇒柔軟な働き方を念頭に置き、所員が長期就業できる体制と働きやすい環境づくりを常に検討しています。
◆評価:クライアントからの評価/処理件数
◆WLB:月平均30時間~40時間程度、担当量が決まっているため、年間残業時間15分の方もいらっしゃいます。ご自身の裁量で働き方を操作できます。

《弁理士のという仕事》
ー託されたアイディアを社会の発展に。ー
アイディアという形のないものに「権利」という信頼を与え、よりよい社会の発展へとつなげていく。誰かが夢見た未来を実現していく。アイディアを守ることはよりより社会を作っていくことです。
◆日本弁理士会:https://www.jpaa.or.jp/benrishi-shimei/

《ーイノベーションの加速に貢献する専門家ー》
国家資格により認められた知的財産に関するスペシャリストです。特許権、実用新案権、意匠件、商標権等の産業財産権のほか、著作権や育成者権等を含む知的財産権について広く取り扱い、その適正な「保護や利用」を促し、「経済や産業の発展」に貢献することを使命としています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コマースゲート

経理担当(子会社経理/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

日次~月次、決算に至るまでの業務内製化及び実務と、親会社への報告体制の構築など、広くお任せできる方をイメージしております。現在PMIを会計士の方を中心に、実施中ですが少しずつ業務を引き継いでいただきます。

【募集背景】
子会社「セルプロジャパン株式会社」の経理部門立ち上げに伴う増員募集になります。
※雇用元は親会社の「株式会社Waqoo」となります。

【具体的な職務内容】
・月次・四半期・年次決算
・伝票起票
・賃金出納
・監査法人対応
・J-Sox対応 など

※使用ソフト:マネーフォワードクラウド会計

【体制】
マネージャー1名+今回募集ポジション1名

【働き方】
オンボーディング期間はセルプロジャパン株式会社にフル出社(最大3ヶ月程度を想定)、その後はリモート併用OK(週2程度)

【組織文化】
HOWよりもWHYの思考のすり合わせを好み、目的意識を強く持ち、目的達成に繋がることであれば何事も「まずはやってみよう」というスタイルで、スピード感を持って成果のために物事を推進していくことを求める傾向が高いです。とはいえ、数字を重視した意思決定も大事にしているため、“感覚・思考”を言語化してすり合わることにこだわりを持っています。いい意味で「当たり前を疑い、再構築すること」を恐れない組織文化があるため、また、“ナイストライ”の精神も強く、挙手制・提案ベースのチャレンジを好みます。

【魅力】
第三創業期という、事業も組織も大きな変化・成長を求められているタイミングに、土台となる“新しい当たり前”を創るキーパーソンとして自らの手で創り上げることに挑めるポジションです。

◎経営陣含め、社内の様々なメンバーと密に連携を取り、議論を重ねながら仕事を進めることができます。
◎スピード感の早い環境で、難易度の高い課題、リクエストに応えていくことが求められるため、汎用性のある戦闘能力が身に付きます。
◎業務限定がなく、目的達成に繋がるのであれば実施するという社風なため、法務として様々な挑戦ができ、専門性・スキルを磨き続けることができます。
◎事業と密接に動く部門であるため、経営陣とのディスカッション機会も豊富で、経営者視点を養うことができます。

【同社について】
当社はこれまで美容・健康分野の商材を中…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社アステム

労務・総務(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

労務、総務業務をメインでお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■労務・総務業務(9.5割)
給与関連/賞与関連/勤怠関連/労務管理/社会保険関連/健康診断/その他総務一般
■社長秘書(0.5割)
予定確認/社長身の回りの環境整備/社長関係書類の作成等補助/お茶・コーヒー手配等々※出張等は一切発生いたしません。

ご経験やご希望に応じて、以下業務もお任せする可能性がございます。
■社員研修の運営
■採用関連
新卒採用(説明会の司会、受付など)/キャリア採用(中途採用)/障がい者雇用等
■会議等の企画運営
全体会議、各式典、研修等の企画・運営

【組織構成】
総務経理課:6名(課長1名/課長代理2名/一般職3名)

【当ポジションの魅力】
・労務・総務・人事・秘書業務など幅広い業務に携わることができます。
・完全週休二日/土日祝休み/年休121日/月残業時間平均20H程度/転勤なし

【会社の特徴・魅力】
■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業
アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。
お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。
ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。
■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制
アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。

勤務地 東京都中央区日本橋堀留町
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピジョン株式会社

国際税務 ※リモートワーク可/業界トップ企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
東証プライム上場、業界大手の企業である同社にて、国際税務業務をご担当頂きます。

【職務内容】
■単体
・当社の移転価格税制対応
└マスターファイル/ローカルファイル/国別報告書の作業、および単体別表17(三)・17(四)の作成、APA
・CFC税制関連
・インドへの税務申告業務
・グローバルミニマム課税関連
・移転価格等の社内からの相談対応
・上記にかかる税務調査対応
■連結
・海外子会社からの移転価格等の相談対応
・連結での税率差異分析業務

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

【長野/東京】国際税務(県外からの入社実績多数あり★)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
エプソンG全体における経理業務において、国際税務のミッションを担っていただきます。コンサル/現法を巻き込んで移転価格や税務係争/M&Aなどの税務課題対応/整理を行います。

■エプソングループの税務論点(移転価格対応、BEPS対応等)の整理対応業務全般
■事業課題(海外現法との役務提供・費用負担・商流変更等)に対する税務論点の整理
■M&Aなど組織再編における税務論点の整理
■海外子会社の税務論点(税務係争や利益管理等)の整理サポート・指導

【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している当社。財務経理部では、ともに事業を推進し、より良い社会の実現を目指していただける方を募集しております。
IFRSのルールに基づいて決算を開示していくことが主なミッションにはなりますが、昨今IFRSとは違った非財務情報のルールが新しく出始めていることもあり、投資家に対してより専門的でグローバルな対応が求められております。
以前は、独自開発した技術を中心に、開発から販売まで一貫して自社で行う垂直統合型が中心でしたが、現在は、他の技術と融合して新たな価値を生み出す等の「共創」を進めております。
M&Aやリサイクル等の新規環境ビジネスを打ち出していく際には課題がつきもので、それぞれの課題を解決していかないと、新規のビジネスを生み出すことができません。こうした背景もあり、経理として課題解決を行うべく、体制を強化していく方針です。
課題について会計士や顧問の方とすり合わせを行い、部門と調整を行うことは勿論ですが、課題に対して幅広い守備範囲を持ち、社内外の関係者を巻き込みながら課題を解決いただける、エプソンの次世代を担っていただける人材を募集します。

【本ポジションの魅力】
・経理の経験/専門性を生かし、ビジネス(事業)と密接に連携した活躍を期待できます。
・制度会計業務だけでなく、ファイナンス業務や事業管理業務(事業により近い位置でのマネジメントサポート)など幅広いローテーション枠の用意があります。
・海外勤務希望の方には現地法人のファイナンス責任者など、海外赴任のチャンスがあります。
・企業の持続可能性を評価するESG会計の導入のような…

勤務地 長野県諏訪市
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

新卒採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
年間150名規模の新卒採用に対する採用企画立案まで、裁量持った幅広いミッションです!
事業成長に伴う組織拡大のため、新卒採用に携わる人事担当者を募集しています。当社の新卒採用活動では、単に数を集めるだけでなく、カルチャーマッチを重視した採用戦略の立案から実行までを担当していただきます。急拡大に伴う事業や組織の課題に対して、人事として多くの貢献ができる環境です。「組織貢献」に興味のある方には最適な職場です。

近年ではグローバル人財やエンジニアの新卒採用にも力を入れており、多種多様な採用手法にも挑戦しています。
出展例)ボストンキャリアフォーラム2023、2024年出展

【具体的な業務内容】
※お任せする内容は、ご経験・適性・加入時の状況を考慮し、都度柔軟に分担していきます。

■母集団形成(採用経路の選定~入社) 
・媒体選定、大学回り(現状は希少) 
・外部パートナー・大学主催イベント出展準備・当日運営・プレゼンテ―ション・面談対応  
・インターンシップの企画・当日運営・プレゼンテーション
・自社主催の会社説明会や会社理解イベントの企画・当日の運営
・リファーラルリクルーティングの企画・運用 など

■選考対応
・ATSの選定・運用管理
・現場リクルーター施策の企画・運用
・KPI管理
・人事(オファー)面談対応、魅力付け、フォロー、進捗管理 など

■内定者対応
・担当内定者へのフォロー
・内定者フォローイベント、入社前研修の企画・当日の運営
・入社式の企画・当日の運営

■その他
・経営層と新卒採用計画人数に関するディスカッション・策定

【組織について】
採用は弊社の企業活動にとって非常に重要な機能であるため、採用部は経営直轄組織として組成しています。採用部は25名おり、うち新卒課とキャリア課に分かれており、今回配属予定の新卒課は、20代~40代のメンバー8名(うち課長1名、派遣社員2名)です。  
人事経験者の中途採用メンバーとコンサルタント出身の新卒メンバーが混在する組織です。それぞれの得意分野を活かし、主体性を発揮しながら相互に助け合うことを大切にしているチームです。

【働き方について】
入社1か月程度は引継ぎや関係…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジンテック

【東京】人事マネージャー/部長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人事分野における管理職として、中長期的なHRDX の推進も視野に、人事業務全般の取りまとめをお任せします。CHRO など経営層との距離も近く、人事を通して企業の変革に協力いただける方をお待ちしています。

【募集背景】
同社では中長期的な事業成長を実現するため、人事的な視点から事業部門の課題をとらえ、採用、育成、制度設計など新たな人事施策を推進していく方針です。その推進者として、今回管理職の採用を進めております。

【具体的には】
■人事制度設計:HRDX に向けた制度変革の推進、法制度への順応 など
■中途採用(24 年度より採用強化予定)

【組織構成】
経営企画本部
CHRO、経営管理本部長1名、課長1名、メンバー3名、派遣1名
※メンバーマネジメントもお任せいたします。

【キャリアパス】
■まずは人事体制の強化に向け尽力いただき、経営層とのコミュニケーションを図りながら人事面から企業の変革を推進いただきたいです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

人事企画(タレントマネジメント)担当【管理職】【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では海外含むグループ全体で経営幹部候補の人材発掘・開発・配置育成に取り組んでいます。国内外拠点のハイポテンシャル人財の要員・育成・キャリア計画のマネジメントを行い、グローバルタレントのパフォーマンス向上とリテンションを実現し、企業価値の向上に貢献していただける方を今回募集致します。

【職務内容】
■タレントプール構築の企画、運用
■後継者管理の企画、運用
■上記に関わる人材育成の企画、運用
■タレントマネジメントに関する会議体の運営
※職務内容を遂行する過程では、経営幹部や主要拠点長、および事業/機能や海外主要拠点のHRとの連携が発生します。

【やりがい・魅力】
■グローバルかつ事業および機能が多種多様な同社におけるタレントプール構築やその他タレントマネジメント施策の企画・運用を通して、人事領域におけるキャリアアップを図ることができます。
■また、経営幹部や主要拠点長、および事業/機能や海外主要拠点のHRとのコミュニケーションを通じて、幅広い人脈と高い視座を養うことができます
■YMC製品情報
■転職移住者アンケート
■中期経営計画
■キャリア採用募集職種一覧
■福利厚生
■YMCの仕事の魅力

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジキン

内部統制推進【東京】※グローバルニッチトップ企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
内部統制室では管理会計や各種委員会運営など業務が広範囲なため、内部統制推進業務を連携の深い内部監査室(新本社)に移すことになりました。それに伴い、内部統制を推進できる方を増員したく、募集に至ります。

【職務内容】
海外を含むグループ全体の内部統制に係る業務推進を担って頂きます。

【具体的には】
■本社、子会社における内部統制整備が必要な領域の確認・評価、リソースの見定め、課題の整理等
■各部署・子会社・関連会社で内部統制が向上するように継続的なモニタリング実施(内部監査担当・海外管理室担当等と同行し、情報収集~課題状況の確認および改善推進)

※今秋に内部監査室(新本社/東京)が本格稼働をしたことから、内部監査室(新本社/東京)内ではありますが新たに内部統制推進担当を採用し、内部監査担当および関連部署との業務連携~推進を図っていきます。
※内部統制に係る業務改善をリード、後押ししていく立場で、役員・幹部社員を含め社内の多様な職位、職務の方々とコミュニケーションが発生します。
※内部監査室は、内部監査・内部統制業務に留まらず、社内各所から各プロジェクトの課題解決や推進にあたって助言を求められるような立場・人財の集まりになることを目指しています。

【業務の流れ】(現時点、定型業務はないが、例として以下記載)
全体ミーティング/室内ミーティング、資料類確認・リスク内容の検討・評価、(昼休憩)、室内ミーティング・活動計画すり合わせ、資料類確認・リスク内容の検討・評価や内部統制課題の改善状況確認、終業

【魅力】
海外も含めたグループ全体の内部統制向上に貢献できる。内部統制改善の後押しやガイドをしていく立場なため、役職を問わず、幹部クラスともコミュニケーションすることが求められます。

【組織構成】内部監査室 室長含め2名

勤務地 東京都千代田区外神田
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テクノバン株式会社

人事採用担当【リモートワーク可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
社員数1,500名を超え、更なる体制強化として中途採用チーム全体の採用戦略立案をお任せします。

-中途採用市場の調査
-経営陣や部門長と連携し採用要件定義
-採用候補者の母集団形成
-適切な採用手法の導入と運用
-採用プロセスの検討と改善
-採用活動の効果検証と進捗管理
-募集部門や経営陣へのリポーティング
-採用に関わる広報活動、企業ブランディングに関わる業務
-その他採用活動に係る業務全般

入社後は、人事業務について幅広くご理解いただきながら、業務のキャッチアップ状況に応じて、中途採用のみならず、人事制度や教育、広報といった幅広い業務に携わることが可能です。

【働き方について】
リモートワークなども取り入れながら、状況に応じてチームでフォローし合いながら業務を行っております。

【配属先】
経営管理統括本部 人事部

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テルモ株式会社

IR担当※日本発グローバル企業/離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
部門長の方針・指示のもと、これまでの実務経験や専門性を活かし、部門長や課長を補佐しながら、担当業務における実務を主に推進していただきます。

【職務内容】
■決算の開示とその準備作業(業績の分析、経理部門との交渉・連携)
■国内外投資家(機関投資家)とのIR面談
■IRイベントの企画や運営
■統合報告書の作成 

【魅力】
■グローバルに事業を展開する医療機器メーカーの本社において、グループ全体のIRを担います。
■IRを充実させること、さらに市場と経営・マネジメントをつなぐ役割を担うことがやりがいです。
■IR面談実績ではおよそ4割が海外投資家であり、社内の海外拠点とのコミュニケーションも含めて、英語力を磨く機会も豊富です。

【募集背景】人員補充のため募集いたします
【働き方】平均残業時間:20~30時間程度/月

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テクノバン株式会社

人事労務担当【リモートワーク可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
IT企業の人事 労務領域の業務全般をお任せします。
【具体的な業務内容】
・給与計算(給与・賞与、住民税、年末調整対応)
・社会保険手続き
・勤怠管理(有給、時間外労働)
・企業年金(DB、DC)運用、制度改正対応
・人事労務システム運用
・法改正対応、各種規程整備
・労務業務仕組構築、見直し
・労務トラブル対応 等

まずはご自身がアウトプットできる業務からご経験を積んでいただきながら、将来的には幅広く業務に携わっていただきます。

【働き方について】
リモートワークなども取り入れながら、状況に応じてチームでフォローし合いながら業務を行っております。

【配属先】
経営管理統括本部 人事部

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井海洋開発株式会社

IR担当(メンバークラス)【東証プライム市場/グローバル】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
国内外の投資家・個人投資家に対して適切な情報を発信するため、IR担当者として下記のような業務に取り組んでいただきます。
※海外投資家に対する英語での対応も発生いたします
・投資家に向けた資料の作成
・IR取材対応(投資家、アナリスト)
・個人投資家からの問い合わせ対応

【募集背景】
株式売り出しによる株主層拡大に伴うIR業務増加を踏まえた増員となります。
※大株主が64%を占めていたが、現在35%に減ったことにより、海外投資家からの拡大に向けて増員しております。

【組織構成】
財務企画グループ 2名(50代マネージャー/男性・40代/男性)
※上記に配属されるものの、財務部との連携を密にIR業務を担っていただきます。


【働き方】
残業:月平均20~30時間程度
転勤:基本無し(本社東京勤務のため)
リモートワーク:週1~3日出社予定(ハイブリットを想定)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピジョン株式会社

IR(リーダー~マネージャー)※業界トップ企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
●IR業務の実務経験
 ・決算説明会、投資家面談などのIRイベントの企画立案、運営全般
 ・各種IR刊行物(株主通信、統合報告書、決算説明会資料など)の作成全般
●海外IR(出張)への対応
 ・海外IR(海外ロードショー)の全体プランニング
 ・社長あるいは役員メインの海外IRに随行しての現地での各種対応
●投資家面談におけるスピーカー経験があれば尚可

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アステム

人事・総務(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人事・総務(リーダー候補)をお任せいたします。まずは給与処理等から徐々に採用・勤怠管理等の人事業務にも従事いただきます。

【具体的な業務内容】
給与処理や勤怠管理の総務業務からお任せし、時期により会社行事の企画や運営にも携わっていただきます。
また、新卒/中途採用などの人事業務もご対応いただき、慣れてきたら労務関係や人事制度構築など幅広くお任せする予定です。
(新卒採用は各年で10名程度、中途採用は年間数名となります。)
※入社後は先輩社員や上長がフォローをし、業務を覚えていただきますので、最初から全てのご経験がなくてもご安心ください。

【組織構成】
総務人事課:6名(課長1名/課長代理2名/一般職3名)

【当ポジションの魅力】
■人事評価、就業規則等の研究と改訂、給与計算、職場環境の整備等、「会社の土台を支えるエキスパート」として、社員が生き生きとやりがいをもって仕事に取り組める仕組みや環境づくりに携わることができます。
■経営計画発表会、社員旅行、スポーツ大会等の社内イベントの企画・準備・運営は総務が中心になって進め、「楽しく働きやすい職場創り」の実現を推進しています。■将来の幹部候補として経営に携わることができます。
■完全週休二日/土日祝休み/年休121日/月残業時間平均30H程度/転勤なし

【会社の特徴・魅力】
■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業
アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。
お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。
ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。
■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制
アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。

勤務地 東京都中央区日本橋堀留町
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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