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株式会社クリアックス(合同募集) New PR

人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆

正社員 掲載終了日:2026/1/6
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

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■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...

仕事内容 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。
勤務地 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F
給与 ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20...

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みらいコンサルティング株式会社

【大阪】人事コンサルタント(人事制度構築) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、
役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と、
実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。

【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)/退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度/人材開発の設計
■人事に関連したセミナー/執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス

【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。

勤務地 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階 Osaka Metro御堂筋線「本町」駅…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【京都】人事コンサルタント ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
・人材マネジメント戦略の立案
・人事制度改革コンサル
・組織風土改革コンサル

人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革、意識改革コンサルティング、企業再生、事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわるあらゆる経営課題、業務課題について最善の解決策を提示し、企業の真の成長をサポートしています。

■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案、実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。
職場には、会計士、税理士、社労士、司法書士等の有資格者が多く在籍し幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 京都府京都市下京区大政所町680-1第八長谷ビル2F 京都市営地下鉄「四条」駅徒歩2分 勤務地変…
給与 年収:400万円~650万円■年収:400万~800万円 月給制:月額285700円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【福岡】人事コンサルタント(ポテンシャル) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、人事コンサルタント業務を担当していただきます。

【職務詳細】
・人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
・役員報酬制度・人材開発の設計
・人事に関連したセミナー・執筆業務
・その他、人事施策全般に関するアドバイス

■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。

★Uターン歓迎★
これまで培ってこられた経験で、生まれ育った地域の発展に貢献したいという方を積極的に募集しています。
拠点がまだない地域であっても、ぜひ、その想いを伝えてください!

※転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性があります。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8階 JR鹿児島本線「博多」駅から徒歩3分 勤…
給与 年収:350万円~550万円■年収:350万~850万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(2ヶ月×2回)全社・部門業績を考慮し特別賞与有 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【青森】人事コンサルタント ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。

【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
■M&A等の組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度・人材開発の設計
■人事関連したセミナー・執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス

■同社の目指す姿:
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社がめざす道です。「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談される関係こそが、同社がめざすクライアントとのつながり方です。「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 【八戸サテライトオフィス】〒031-0042 青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァビル 3階 JR八…
給与 年収:350万円~1100万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(6月+12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の減額なし))■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、確定拠出年金、自己啓発補助(資格取得補助)、書籍購入補助制度慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金)、月に1度のノー残業デーあり 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【山梨】人事制度コンサルタント(甲府市) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。

【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度・人材開発の設計
■人事に関連したセミナー・執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス

■ココが魅力・やりがい
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」
お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内2-2-1 CROSS500 1F JR中央本線「甲府」駅から…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【福岡】人事コンサルタント ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、人事コンサルタント業務を担当していただきます。

【職務詳細】
・人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
・役員報酬制度・人材開発の設計
・人事に関連したセミナー・執筆業務
・その他、人事施策全般に関するアドバイス

■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。

★Uターン歓迎★
これまで培ってこられた経験で、生まれ育った地域の発展に貢献したいという方を積極的に募集しています。
拠点がまだない地域であっても、ぜひ、その想いを伝えてください!

※転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性があります。

勤務地 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8階 JR鹿児島本線「博多」駅から徒歩3分
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(2ヶ月×2回)全社・部門業績を考慮し特別賞与有 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【大阪】業務プロセスコンサルタント(PM) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
国内の中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、
幅広い業種・企業規模のお客さまを対象に、
バックオフィス(労務・経理)の業務プロセス改善コンサルティング支援を
プロジェクトリーダーとして携わっていただきます。
プロジェクト全体を俯瞰し、明確なビジョンを描きながら、
実行計画の策定と実行のバランスを取り、プロジェクトの推進をお任せします。

【職務詳細】
・プロジェクトの全体把握と実行支援案の設計
・業務プロセスの調査/インタビュー対応
・課題の可視化とそれに対する改善策の検討/提案
・改善策の実現支援、チームマネジメント
・フェーズごとの効果的な意思決定サポート

上記のほか、本支援の普及や価値向上のため、
セミナーなどのブランディング活動や、
業務開発などの取り組みでもご活躍いただけます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階 Osaka Metro御堂筋線「本町」駅…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【岡山】人事コンサルタント(人事制度構築 経験あり) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
お客様の課題や状況に応じて課題解決に何が必要か一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の業務となります。

【職務詳細】
・人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
・役員報酬制度・人材開発の設計
・人事に関連したセミナー・執筆業務
・その他、人事施策全般に関するアドバイス

人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革
意識改革コンサルティング、企業再生、事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわる経営課題、業務課題について
最善の解決策を提示し、企業の心の成長をサポートしています。

目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマはありません!
そのため、本当に顧客のことを考え、取り組める環境です!


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 岡山県岡山市北区幸町8-20AQUA テラス幸町6階 JR各線「岡山」駅より徒歩で約10分 勤務地…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月※待遇変更なし)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当(全額支給)、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、確定拠出年金、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【北海道】人事労務コンサルタント ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。

【職務詳細】
・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
・株式上場やM&A、事業承継時の労働諸法令遵守ならびに事業継続のためのコンサルティング
・人事評価制度の構築と運用実務支援、人材育成支援
・人事労務のアドバイザリー業務

■同社の目指す姿:
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社がめざす道です。「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談される関係こそが、同社がめざすクライアントとのつながり方です。「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。

★こんな方からの応募お待ちしています!★
・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
・できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 北海道札幌市中央区北1条西3-3 札幌MNビル5F 札幌市営地下鉄各線「大通」駅から徒歩3分 勤務地…
給与 年収:350万円~550万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(2ヶ月分×2回)※全社・部門業績を考慮し特別賞与有 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の減額なし))■福利厚生:退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/在宅勤務制度/月に1度のノー残業デー制度■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【北海道】人事労務コンサルタント(旭川) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。

【職務詳細】
・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
・株式上場やM&A、事業承継時の労働諸法令遵守ならびに事業継続のためのコンサルティング
・人事評価制度の構築と運用実務支援、人材育成支援
・人事労務のアドバイザリー業務

■同社の目指す姿:
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社がめざす道です。「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談される関係こそが、同社がめざすクライアントとのつながり方です。「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。

勤務地 北海道旭川市一条通8丁目542番地の4 一条緑橋通ビル8階 JR北海道「旭川」駅より徒歩5分
給与 年収:350万円~1100万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(2ヶ月分×2回)※全社・部門業績を考慮し特別賞与有 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の減額なし))■福利厚生:退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/在宅勤務制度/月に1度のノー残業デー制度■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【富山】人事コンサルタント(富山市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。

【職務詳細】
・人材マネジメント戦略の提案
・人事制度改革コンサル
・組織風土改革コンサル

■HRソリューションズ:人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革・意識改革コンサルティング、企業再生・事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわるあらゆる経営課題・業務課題について、最善の解決策を提示し、企業の真の成長をサポートしています。

■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士・司法書士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。



【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビルディング本館2F 富山地方鉄道3系統環状線「電気ビル前」駅よ…
給与 年収:350万円~1100万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種手当(通勤手当・出張手当・残業手当)/退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/時差出勤(トライアル中)■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【宮城】人事コンサルタント(人事制度構築) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、
役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と、
実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。

【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)/退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度/人材開発の設計
■人事に関連したセミナー/執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス

【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 JMF仙台01 2階 JR「仙台」駅西口より徒歩7分 勤務地変更…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【神奈川:リモート】労務コンサルタント(有資格者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。

【職務詳細】
・労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対応(電話やメール、WEB会議など)
・社内勉強会や定例MTGにもリモートで参加

■同社のめざす姿:
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。
そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社がめざす道です。「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談いただける関係こそが、同社がめざすクライアントとのつながり方です。
「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。

■転勤について
転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性あり

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 JPR横浜ビル9階 エキスパートオフィス横浜 713号室 JR各…
給与 年収:350万円~550万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(6月+12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の減額なし))■福利厚生:各種手当(通勤手当・出張手当・残業手当)/退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/書籍購入補助制度/慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金) /資格取得支援金制度 ■勤務時間:9時00分~17時00分(所定労働時間:7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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みらいコンサルティング株式会社

【福島】労務コンサルタント(福島市) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。

【職務詳細】
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。
・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。

【在宅勤務について】
完全在宅での勤務が可能ですが、ご経験やスキル、業務状況によってはご出社いただく場合があります。
また、在宅ではなく各拠点へ出社での勤務も可能です。
完全在宅での勤務は試用期間満了後となりますが、家庭都合による在宅勤務の調整が可能です。

【同社の目指す姿】
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社が目指す道です。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 福島県福島市三河南町1-20 コラッセふくしま2階 JR東北本線「福島」駅より徒歩4分 勤務地変更の…
給与 年収:400万円~500万円■年収:400万~500万円 月給制:月額262500円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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トヨタ自動車株式会社

経理(管理会計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
経理・財務の専門性や経験を活かし、変革の時代を生き残る収益基盤づくりに、情熱と志をもって、一緒に取り組んでいただける即戦力人材を求めています。

【概要】
本社経理部の予算管理部署において、”CFO”の視点で、トヨタ単体の全社各部予算・固定費の管理、原価低減の推進をリードしていただくとともに、各部の”ビジネスパートナー”として、モビリティカンパニーへの変革に向けた新しい取組みを経理的側面から支援していただきます。
将来的には予算管理以外の経理・財務・原価管理や海外など、経理関係分野で幅広く業務をしていただきます。

【詳細】
- トヨタ単体の固定費・予算目標の策定/管理
- 担当部署・費目の予算管理や原価低減活動の推進
- 新しい事業や取引における経理処理や税務などの相談対応
- 決算、法人税申告、内部統制・監査、等

〈経理の職場イメージ〉
・経理本部は、経理・財務・資本関連事業の3部があり、連結利益目標の策定から決算、資金管理、投融資などを担っています。また、経理本部人材は、本部以外の各カンパニーや工場、国内外関連会社にも派遣され、財務会計・管理会計から経営管理まで、幅広く活躍しています。
・経理部は豊田市の本社にある部署です。若手も多く、経理の仕事に誇りを持って取り組んでいます。既存の事業や業務を守りつつ、未来に向けて仕事のやり方を変革している最中であり、大きなやりがいがあります。

〈経理のミッション〉
・『経営の羅針盤』『金庫番』として経営を支え、トヨタのミッションである『幸せの量産』に向け、モビリティーカンパニーへの変革、全社収益構造改革などを、「トップの懐刀」として経理の専門性を活かして推進・サポートしていくのが経理のミッションです。

<やりがい>
・モビリティカンパニーへの変革に向けた、新しい取組みの支援を通じ、実践的な会計/税務スキルや経営判断力を身につけることができます。
・トヨタの予算管理や原価改善は、単なるコストカットではなく、徹底的に考え、ムリ、ムダを排除していくことが求められるため、難しさもありますが、関係者一丸で高い目標にチャレンジするやりがいを実感できます。

<PR>
・TPS(トヨタ生産方式)に基づく仕事の進め方や、原価改善活動など、トヨタの経理・管理の考え方を習得で…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コアコンセプト・テクノロジ−

内部監査室スタッフ【内部監査室新規立ち上げ/働きやすい環境】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
内部監査室の新規立ち上げに伴い、内部監査室のスタッフを募集いたします。
担当者として、ご経験に応じて内部監査や内部統制(J-SOX)に関わる業務に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■内部監査関連業務(本社及び子会社の内部監査)
■内部統制(J-SOX)関連業務(整備・運用評価、監査法人対応等)

【配属部署】
内部監査室 室長1名
※2024年1月に立ち上がった部署になります。

【働き方】
全社平均残業:19時間/月
リモート頻度:週2~3回程度で可能

【同ポジションの魅力】
■新組織の立ち上げに参画
内部監査室の新設メンバーとして、ゼロからの仕組みづくりに携われます。自分のアイデアや経験を活かして、組織の成長を支える仕組みを構築できます。

■成長企業ならではの裁量
内部監査の裁量が広く、M&Aを含む企業成長戦略を支える重要な役割を担えます。新規グループ会社のガバナンスや内部統制の整備・運用を主導し、大きな経験値を得られます。

■キャリアアップの後押し
業務を通じて監査業務やJ-SOXの専門性を高められるだけでなく、継続的な学習支援制度により、自身のキャリアアップをしっかりサポートします。

■良好な社内連携
事業部門や管理部門とのコミュニケーションが取りやすく、建設的な議論を重ねながら業務を進められる環境です。風通しの良い職場で、内部監査の価値を実感できる業務に取り組めます。

■成長に伴うスケールの大きさ
将来的にはプライム市場区分への変更を見据えており、品質を高める重要なプロセスを経験できます。自身の成長を企業の進化とリンクさせることができます。

【定年年齢】
60歳 再雇用制度:あり ※65歳まで

【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:S…

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

国際税務業務【東京もしくは静岡/希望をお知らせください】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機では、税務基本方針を開示しており、方針に基づく要素を維持・向上するための 構造的基盤である税務ガバナンス体制を整備するためのグローバルな税務人材を継続的に採用して行きます。また、海外の税務課題への対応も経験でき、海外出張/駐在による将来のキャリア形成も選択肢があります。

【職務内容】
■税務企画業務(本社方針の運用対応主導、実務対応等)
・税務ガバナンス、税務コンプライアンス対応、移転価格ポリシー運用
・BEPS、APAへの対応、Tax Planningの検討、移転価格税制改正対応(IGS等)、社内税務相談、海外子会社やり取り等

【魅力】
・これまでの税務知見を活かし、国内外のグループ税務ガバナンス、税務関連のプロジェクト等、HQ業務に携わることが可能です。
・各国での利益を決めて、国に貢献できる面白さがあります

【募集背景】体制強化(現6名+部長)企画・財務本部 財務部 税務グループ

【ヤマハ発動機の強み】
◎経営
海外売上高比率・海外生産比率が90%以上のグローバル企業。現在世界180カ国を超える国と地域で生産・販売を行っている。国内の市場に頼らないワールドワイドな経営で少子高齢化や生産年齢人口の低下などのあおりを受けないことが魅力。2022年は二輪車やマリンの堅調な需要と為替の影響もあり過去最高の売上高・営業利益。
◎福利厚生・選ばれる理由
充実した福利厚生施設、出産・育児などのライフステージに応じて家庭と仕事の両立を支援するさまざまな制度が充実)。またUIターン希望者向けに転職時の「引越費用負担」や「寮・借上社宅利用」あり。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

コーポレートガバナンスの向上をけん引する法務担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
ブラザーグループおよびブラザー工業のコーポレートガバナンスや機関法務に関する業務を担って頂きます。

<具体的な業務内容>
・コーポレートガバナンスに関する法規制等への対応推進業務
・各種法定書類等の作成業務
・取締役会事務局業務
・株主総会運営業務
・国内グループ会社に対する教育等の法務啓発活動
・インサイダー情報管理業務
・その他、契約審査等の法務業務

■将来的なキャリアパス
本社法務部門等での法務業務等の経験を経て、 本人の適正を踏まえて、法務/ガバナンス部門の管理職としてマネジメントまたはガバナンス関連業務のスペシャリストとして力を発揮していただくことを期待しています。

■募集背景

近年、日本でのコーポレート・ガバナンスの重要性が高まっており、当社も東証プライム市場上場企業としてその向上を目指しています。コーポレートガバナンス・コードや法令への対応だけでなく、当社にとっての理想のガバナンスを共に考え推進する新たな力を求めています。機関法務を基盤としつつ、経営陣を支えながら企業価値の向上に貢献できる、法務の枠を超えた活躍が求められます。変化する法規制や状況に対応し、積極的にガバナンス向上に取り組む人材を募集しています。

■職場環境
・想定残業時間(繁忙期と通常)
通常は0~10H/月、繁忙期は20~25H/月程度
・出張の有無・頻度・行先など
年間2~3回程度の日帰り国内出張(東京、大阪等)、 隔年で1週間程度の海外出張の可能性あり
・職場環境
風通しがよく、役職・年齢の上下にかかわらず活発な意見交換がしやすい職場です。また、言われたことをこなすだけではなく、自ら提案し、チャレンジが出来る環境です。 フレックス制度や在宅勤務も活用し、効率よく、メリハリのある働き方ができます。

【求める人材像】
私たち法務部門は、法令順守と事業成長の両立、コーポレートガバナンスの強化を進め、持続的成長に貢献します。
好奇心と広い視野を持った、コミュニケーション力のある人材を求めています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

工場管理・総務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
工場管理部門において以下の管理業務全般を担当いただきます。
・工場施設管理業務(建物およびインフラの保全・管理全般)
・安全衛生管理業務、改善活動の推進
・ファシリティ管理(通信、社用車、備品、その他)
・BCP・防災管理業務
・産業廃棄物管理
・ISO関連業務
・社内外監査への対応
・官庁への申請および届け出手続き
・総務、庶務業務全般

【この仕事の面白さ・魅力】
工場内の施設管理・安全衛生管業務を中心とした工場管理業務全般に携わっていただきます。
このポジションでは、製造業における工場管理全般の知識や経験を幅広く蓄積できるだけでなく、設備の保全から法的手続きまで多岐にわたる業務に挑戦できます。
あなたの提案力や実行力を存分に発揮し、工場運営の中核を担うポジションであり、幅広い業務に携わることでキャリアの成長と挑戦の機会が豊富にあります。
一連の業務を事業部や業者と連携を取りながら遂行できることが仕事の面白さ、魅力です。

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

千株式会社

人事マネージャー候補【保育Tech/多事業展開/裁量大】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
現在社員数330名、IT&オペレーション力で成長している企業の人・組織の在り方をリードする役割をお任せします。
役員と部長(合計10名程度)と連携しながら、実現に向けた戦略立案と実行推進を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■人事戦略の立案と仕組構築(各種制度の設計、修正、定着含む)
■採用戦略の立案と仕組構築(各種制度の設計、修正、定着含む)
■組織運営に関する人事制度運営、労務、総務のオペレーションにおける意思決定とメンバーの実行支援
■人事総務メンバー(10名程度)のマネジメント

【組織構成】
人事部長1名(取締役直下)、採用、労務、総務に各メンバー2名ずつ

【ポジションの魅力】
■子育て領域、社会貢献性の高いプロダクトを展開しています。
■toB事業中心のため安定した事業収益基盤となります。
■高い成長率、また裁量権も大きくダイレクトに事業インパクトを感じながら貢献頂けます。

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

コンプライアンスマネージャー【グロース上場/残業20h未満】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
グループ全体のコンプライアンス(法定・規程・ルールを順守する組織を作る)を強化するチームです。
※一般上場会社では「法務」と呼ばれる部門になり、グループ企業全体にアプローチしていきます。

下記の業務を管掌いただきつつチームマネジメントをしていただきます。
今回のポジションについては各管掌業務の専門的な知見よりも、概観を把握し周囲に相談しながら適切に調整・コミュニケーションいただく役割になります。

【管掌領域】
■会議体事務局
 ・株主総会の事務局としてプロジェクト進行と株式管理など
 ・取締役会、経営会議などの議題管理、議案作成、議事録管理
 ※上場事業会社経験のある上長に相談可能です。

■リーガルチェック、コンプラ相談
 ・BtoBの取引における一般的な契約書や規約のレビュー
 ・弁護士相談も含めて事業部からの問い合わせに対し法的観点からの回答(古物、酒販などのリ。ユース特有の相談を含む)
 ※既に法律事務所出身のメンバーが自走してレギュラー処理は対応できる体制です。
 ※イレギュラー事象については社内弁護士に相談可能です。

■その他グループ会社におけるコンプライアンス問題の対応

【期待役割】
・現在執行役員がマネージャーを兼務している状態であるため、
 マネージャー業務を引き継ぎ縦兼務を解消するのが狙いです
・特に、業務改善の相談や事業部への回答方針の壁打ちなど相談しやすい状態を構築します
・リーガルチェック、コンプラ相談は現在1名体制になっているため、
 徐々にキャッチアップいただきながら2名体制にできるのが理想です

これらを担っていただきながら、中期的にはガバナンス・リスク・コンプライアンスを強化するため、
グループ全体に向けたコンプライアンス教育、各事業におけるコンプライアンスチェック体制構築などを取り組んでいきます

【募集背景】
同社はリユース市場において独自のポジションを築き上げ、唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たしました。
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

千株式会社

財務経理/部長【保育Tech/多事業展開/裁量大】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
企業成長に伴い、事業およびサービスの多角化が進んでおり、経営層のカウンターパートとしてともに成長戦略を描いていく財務経理部長を探しております。
直近1年の間にもM&Aや事業提携を進めており、複数事業をまとめる財務経理部長として幅広い業務を一気通貫で体感できる環境です。

【具体的な業務内容】
■財務経理部(経理 / 財務部門)のマネジメント(10名程度)
■各事業、子会社の経理計算業務
■事業計画、中期経営計画の策定およびPDCA
■管理会計資料の作成
■資金調達関連業務(銀行融資窓口、必要資料の指示等)

【組織構成】
1名マネージャー、1名リーダー、3名メンバー

【ポジションの魅力】
■子育て領域、社会貢献性の高いプロダクトを展開しています。
■toB事業中心のため安定した事業収益基盤となります。
■高い成長率、また裁量権も大きくダイレクトに事業インパクトを感じながら貢献頂けます。

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

製造管理責任者(セラミック基板)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
生産性改善及び製造管理業務
ご経験豊富な方・リーダーとしてご活躍いただける方  
・納期、生産の進捗確認と調整指示
・各工程の指示と進捗確認
・改善資料の作成と報告
・人員調整
・労働安全衛生全般

【担当製品】
窒化アルミニウム基板、窒化ケイ素基板、炭化ケイ素製品など

【この仕事の面白さ・魅力】
改善スピードの早さと現場レベルでの改善がすぐに出来る事

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRUNK

社長室 室長補佐ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社TRUNKの経営推進に資する全ての業務(※社長室長との協働)を担って頂きます。

【具体的な業務】※社長及びTRUNK経営の最大化
・経営戦略、事業戦略の立案と遂行
・社長タスク管理(※スケジュール管理は秘書が担う)
・各種ドキュメント作成
・経営会議の開催
・経営課題の提言
・他部門のサポートや協業 等

【求める人物像】
・TRUNK の掲げる VISION、MISSION に共感できる方
https://www.trunk-base.com/philosophy/
・知的好奇心旺盛で、選り好みせずに広範囲の知識、情報、経験を持つ、または得られる方
・社長をはじめとする経営層と接するうえでの高いコミュニケーション力を持つ方
・洞察力、想像力、推察力に自信のある方
・論理的思考と創造的思考の両方をバランス良く切り替えられる方
・関係者を巻き込み、業務を推進していくことができる方
・打たれ強くも、時に受け流すことができる精神的タフさを持った方
・変化を前提として、新しいことへの挑戦に対して貪欲に努力できる方
・ライフスタイル感度高く、自身の QOL を高めようとする方
・TRUNK のコアバリューに繋がる原体験をお持ちの方

【備考】
社長室は、室長と社長秘書、計 2 名からなる組織です。
今後の事業展開を見据えて社長室の強化を図るため、社長室補佐として社長業最大化のための業務を広く担当していただくポジションとなります。
業務範囲は、社長の意思決定に係るもの全てとなり、経営戦略、特命業務、経営課題解決など多岐に渡ります。組織を横断的に俯瞰し、他役員や部長レイヤー、時には全社員とコミュニケーションを取り、同社の事業促進を図ります。
起業家でもあるオーナー社長に近い位置で業務遂行することで、スキルアップを望む方にとっては最適なポジションであり、今後、同社の成長が加速してく中で、経営幹部へのチャレンジなど本人の意向・成果・能力に応じて、更に成長できるポジションやステージの提供も可能となります。

勤務地 東京都渋谷区神宮前6-10-11
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォーライフ株式会社

【横浜】財務(管理職候補)上場企業/残業20H程度/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
経理メンバーと連携を図りながら、管理部門の体制強化のため、人材を募集します。
業務は以下をお任せします。

~具体的には~
・仕入契約に伴う資金調達対応
・仕入/販売決済対応
・販売進捗係数管理
・資金繰り表作成
・金融機関対応 等

【入社してすぐにお任せする業務】
・事業計画の策定
・銀行交渉・金利交渉など
 将来的には、事業計画策定や短期・中期財務戦略策定等もお任せ致します!

【期待する役割】
今回は部長直下で組織を牽引して頂く事を期待しています。
5~10年後には部長として会社を支える人材になっていただくことを想定したポジションです

【キャリアプラン】
・将来的の部長候補として、同社のコーポレート部門の中核人材になっていただきます。
・財務以外にも経理や総務の他の部署との連携もあるため、管理部門幅広く業務経験を積めるポジションです。

【募集背景】
 成長を続ける同社にて、管理部門を強化をするために財務のポジションを増員いたします。
企業成長、事業成長に向けて企業の基盤を責任感もって支えてくださる方を募集します。

【組織構成】財務部2名
■部長1名:上記業務内容に加え、人材管理、決済の立ち合いも行う。
 ※ずっと椅子に座っているだけでなく、外出の機会も多くあります。

■部長代理1名:上記業務に加え、銀行シェアのバランス調整や決済の立ち合い等 
 ※特に月末は外に出ていることが多いです。

※企業担当から見た同社の印象
フォーライフ様の総務人事部の方は柔らかい雰囲気をお持ちの方が大半で、大変印象の良い方ばかりです
社内でも良い関係性を構築をされておられ、周りに良い影響を与えているような印象を持ちました。

【本ポジションの魅力】
一人一人への裁量権があり、上場企業での実務経験を積むにあたって魅力あるポジションです。
業務の幅も広いためキャリアアップを目指したい方へおススメの求人です。

【働き方】
◎残業時間20時間以内!
◎年間休日125日以上!
◎転勤無し!
◎時短勤務制度も有
◎夏・冬・GWと年3回の長期休暇を取得可能で、ワークライフバランスが整う企業です!

【同社について】
神奈川・東京・関西の人気エリアで建設業を担う東証グロ…

勤務地 神奈川県横浜市港北区大倉山
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

auフィナンシャルホールディングス株式会社

研修企画【KDDIグループ/東京転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の総務人事部にて、auフィナンシャルグループ(銀行、クレジットカード、損害保険等のグループ会社等)全体の従業員を対象にした「育成体系等の上流の構築」及び、その実現に向けた集合研修・e-ラーニングを中心とした「育成施策(研修)の企画~実行」まで幅広くご担当いただきます。

<業務の具体例>
・auフィナンシャルグループ共通の人財育成方針・育成体系の構築
・auフィナンシャルグループ共通の年間研修計画の作成・運用
・auフィナンシャルグループ共通の各種研修の企画~実行
・LMS(Manabi・Udemy等)の運用・改善
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。

【ポジションの魅力】
◎成長期にある組織の中で、自ら主体となりスピード感を持って企画・実行することが出来ます。
◎中途入社後6か月でマネージャーに昇進、2年で部長に昇進された方もおり、きちんと実力を評価いただけます。
◎ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。

【働く環境】
■auフィナンシャルホールディングス単体では、コンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。auフィナンシャルグループ全体では1,000名を超える規模になります。
■ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。

【社風について】
■協力的な社員が多く、課題解決に向けて他部署とも協力して取り組むことができる組織です。
■各領域において経験豊富で自律した社員が多く、目標に向けてお互いを尊重し合いながら業務を遂行できる環境です。

【入社者の声】
「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。デジタルメガバンクグループとして新たな金融の担い手になるというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】IR

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務をご担当いただきます。

※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
・アナリスト、機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・四半期ごとの決算説明会資料の作成、その他レポート・資料の作成
・経営層や社内関係者からの情報収集およびフィードバック
・業界や同業他社の動向調査・分析
・ESGに係る活動状況の社外への説明
・ESGインデックスの対応
・統合報告書の作成
・IR WEBサイト更新
・個人投資家対応
・投資家面談・各種イベントのスケジュール調整、アレンジ

当社スポークスパーソンとして活躍していただく、やりがいのある仕事となります。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。

・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリ…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NEXT ONE

広報・IR(部長)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

広報責任者候補として、社内外に向けた様々な広報活動、適時開示対応をお任せします。
■業務内容
・広報戦略の立案・推進
ブランドイメージ向上や認知拡大を目的とした広報活動全般
・IR活動の戦略立案・実行
投資家やアナリスト向けの資料作成、説明会運営、質疑応答対応
・経営陣との連携
経営方針や業績のステークホルダーへの適切な発信
・メディアリレーションの構築
プレスリリースの作成、メディア対応、取材対応

【当社の広報専任ポジション/IR責任者として活躍!】
ご自身の経験を活かして早速、IR・広報活動全般をお任せします。

【代表にも直接提案できる!大きな裁量を持って活躍】
IR・広報責任者候補として、今後の会社や事業の拡大に向けて重要な役割を担います。
代表をはじめとした経営陣とは日ごろから積極的にコミュニケーションを図る機会があり、効果的なブランディング・マーケティング・採用戦略に関して、自由にアイデアを出したり、相談したりしながら推進できます。

勤務地 東京都谷区渋谷3-3-5
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

【経営企画本部】IR担当者(メンバー~リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
主に対外情報発信を担っていただきます。文章を作る事もありますが、IR資料や手控え資料を準備してアナリストや機関投資家に説明したり、面談結果をレポートに纏め、経営にフィードバックすることに取り組んでいただきます (適性を加味し業務分担)。
・IR資料作成(本決算・中間決算)、事業環境変化に対応した手控え資料作成(毎四半期)
・決算発表後のアナリスト・投資家とのIR面談(2ヵ月)、次の決算に繋げるための情報収集
・証券会社からのIR最新動向の情報収集、個人投資家向け説明会の企画遂行

【募集の背景】
体制強化のための採用となります。
市場からも注目度の高い業界・技術動向であるため、開示・IR説明要求レベル(質・頻度)向上や資本コストに見合ったROEが求めらており、投資家へのより丁寧な説明を要求されています。
経営としても、重要視しており、IRグループとして独立した組織になる予定です。

【配属部門】
経営企画本部(27名) 経営企画部 広報・ESGG(7名)

【企業の特徴/魅力】
同社は、成長市場であるAIサーバー用GPUを中心に、最先端ロジック半導体向けのICパッケージ基板を主力事業としています。アナリストや機関投資家からの関心が非常に高いため、数多くの対話を通じて、株式市場の先端の考え方や知識・経験を習得可能です。また、経営トップがIRの重要性を感じており、機関投資家とのIR面談に積極的に関与します。そうした面談やインタビューを通じて、経営者の考え方や価値感に触れることができ、自身の視野を拡げることができます。

【キャリアステップイメージ】
経営企画部門で、IRおよび対外発信(説明)に従事いただきながら、同社の経営/事業戦略や、他部門と連携した企業価値向上の施策・取組みに参画いただくことで、経営企画部門のリーダー・マネージャークラスとして組織を牽引する役割が担えるようになることを期待します。

勤務地 岐阜県大垣市神田町2-1
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

法務総務部総務課(メンバー~リーダー(準専門職)クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
本社および全国各地/海外で働く従業員が働きやすい環境の構築/維持/管理に携わっていただきます。
将来のリーダー・幹部候補の採用となります。

【業務一覧】
■全社グループのリスク管理
■リスクマップの作成
■BCP(事業継続計画)対策
■エネルギー/環境関係業務
■保険管理
■個人車両管理
■社員寮管理
■電話、店舗インターネット回線の管理
■イベント企画・運営
■従業員の健康管理(健康診断)
■株式事務や株主総会対応
■その他

【求める人物像】
■言われたことをまずはやってみることができる方。
■リスクを見極め、適切な対応策を考え実行できる方
■社内外の関係者と良好なコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方

【補足】
グループ全体のリスク管理体制を強化しつつ、総務業務全般をバランスよくサポートしていただける方を募集しています。
業務割合としては、リスク管理業務が4割、総務課業務が6割となる想定です。
将来の幹部候補として、幅広い業務を経験し、リーダーシップを発揮できる方を求めています。

勤務地 大阪府吹田市
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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