バックオフィス関連×350万円以上の転職情報
株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更
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|---|---|
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| 給与 | 〈東京〉月給27.5万円~+賞与年2回 〈大阪〉月給26.9万円~+賞与年2回 〈名古屋〉月給28... |
株式会社三菱東京UFJ銀行
経済制裁スクリーニング/インベスティゲーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
個別の外国為替取引の経済制裁規制抵触の有無や同行取引先に経済制裁対象者が含まれていないかを調査、確認、対処する業務をお任せします。
【配属部署】
グローバル金融犯罪対策室(日本)
FCOJインテリジェンスオフィス
【魅力】
・三菱UFJ銀行では、グローバル金融犯罪部をニューヨークに設置しており、
金融犯罪領域において、グローバル基準の最先端のノウハウを有しております。
・リモートワークは週3回程度をベースとしており、働きやすい環境がございます。
・残業は部署全体で月間30時間前後であり、ワークライフバランスを取りやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
経理※リーダー候補【グループ会社担当/決済業界リード会社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッションについて】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
この度は弊社100%グループ会社で、クレジットカードがなくても後払いができるサービスを提供しているGMOペイメントサービス株式会社を中心に経理財務業務を担当するリーダー候補を募集いたします。
トランザクションが多く、かつ与信ビジネスのため金融要素が強いため、システムの要件定義するスキル及び金融を中心とした会計基準を理解できることが必要となります(現在そのスキルがなくても、ご興味があれば問題ありません。)
当面、親会社であるGMOペイメントゲートウェイの経理財務部に所属となりますが、そこには5名の公認会計士がいるため、専門的な知識のキャッチアップがしやすい環境です。将来的にはGMOペイメントグループ内のジョブローテーションも検討していますので、GMOペイメントサービスの経理リーダーとして一つの会社の経理業務を取りまとめるリーダーシップを発揮しながら、中長期的には幅広い業務にチャレンジする機会があります。
【業務内容】
経理リーダーとして以下の業務を行います。2~3名のチームのため、自分でも手を動かしながらメンバーをマネジメントし、業務を進めていく形を想定しています。
■経理業務
・月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
・税務関連業務
・業務フロー変革
・財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。
【組織について】
■現在、GMOペイメントサービスの経理経理業務は親会社のGMOペイメントゲートウェイの経理財務部と外部の会計事務所等で連携して行っています。
■これを内製化するため、GMOペイメントサービスの経理リーダーを募集します。
■今後もGMOペイメントゲートウエイの経理財務部が必要に応じてフォローします。
■入社時はGMOペイメントゲートウェイ経理財務部の所属となります。
【経験できるキャリア】
■成長企業である弊社ビジネスの…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】日立グループの成長を支える財務スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
資金部の担当者として、資金管理業務全般を担当して頂きます。
新しいことにも積極的に取り組んでくれる人財を期待します。
【職務詳細】
具体的な業務内容は以下となっていますが、この一部を担当してもらいます。
1. 資金調達業務
2. 資産管理業務(投資有価証券管理・企業年金運用管理)
3. 外国為替リスク管理業務
4. 資金繰り・国内グループプーリング管理業務
5. キャッシュフロー計画策定・実績管理(連結・個別)・格付機関対応
6. グループプーリング制度管理・運営(グローバル)、金融子会社管理
7. グローバルトレジャリーシステムの開発・管理・運営
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
多様な事業を行う日立製作所で、会社全体の資金管理業務全般を担うため、大企業ならではの規模感や、やりがい、達成感を得ることができます。
また、多くの金融機関との情報交換や折衝などを通じ金融専門知識の深耕を図れること。
更に日立グループ約800社のキャッシュフロー管理を通じて多岐に渡る事業や人に触れることができ、事業の理解度やコミュニケーションの和が広がるチャンスもあります。
キャリアパスは、広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務へのローテーションや海外派遣など、能力、実績、希望に応じた働き方を幅広く用意しています。
上司とのキャリア面談を通じて、自分のキャリアを作っていく。
自分のやりたいことに挑戦することが可能です。
【働く環境】
資金部の人財は本社勤務と海外派遣者などを合わせて約40名からなっており、20代~40代を中心とした幅広い人財が活躍している組織です。
業務内容や業務計画、更にコロナ禍においては蔓延状況に応じて、出社と在宅勤務を効率良く使い分ける働き方を実施しています。
【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに拡大し展開しています。
資金部はこれら急速に拡大する事業活動に必要な資金を安定的に確保する一方で、企業の信用状態・格付を維持すべく連…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ディルバート
【タレントマネジメント】社内キャリアカウンセラー ※未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各業界の最大手顧客を中心に様々なテクノロジーコンサルティングを実施する同社の人事業務の根幹をお任せします。コンサルタント一人ひとりの働き方や働き甲斐の最適化を実現するために、細やかなカウンセリングを定期的にとっていくなどタレントマネジメント業務がメインとなります。また、労務関係や評価制度の運用など人事業務の多岐にわたる経験も積むことが可能です。
創業間もない同社の事業拡大フェーズにおいて、中枢を担う業務となります。大手ファームで経営に参画していたCEO直轄の体制にて人事戦略策定~実行に携わっていただくため、企業経営に関する様々な経験を積むことも可能です。
【具体的な業務】
■会社の成長に向け現場からの課題抽出とその解決策の策定と実行
■社員一人ひとりの成長を促す人事評価制度の運用と継続的な改善
■社員一人ひとりの成長をサポートする仕組みの運用と継続的な改善
■全社オペレーションの改善や仕組み化
■社内コミュニケーション活性化推進
■働きやすさと働き甲斐を求めたオフィスコーディネーション全般の推進
【ポジションの魅力】
■ハイパーフレックス制度適用のため、会社や組織に囚われない自由な働き方が可能です。
■企業の文化や仕組みを一から形成していく雰囲気も経験でき、責任ある業務の経験を積むことが可能です。
■これまでの経験を活かしつつ、最短最速で成長するスタートアップの一員として、新たなチャレンジをしていただきます。
| 勤務地 | 東京都港区赤坂9-7-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京駅直結/東証プライム/リモート可】経理/単体決算
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経理部に主計グループで40代のベテラン社員の退職による欠員補充となります。少数精鋭の組織であるため、円滑に業務を進めるためにも1名採用いたします。
【期待する役割】
アズビル単体及びグループ会社全体の経理業務を対応いただきます。
制度決算を経験後、予算策定等の管理会計、CSR、国内外のマネジメントと幅広い活躍を期待しています。
【職務内容】
■単体決算
■不具合、受注損失の引当、監査対応
■固定資産の対応
【魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎
■リモートワーク週3回まで可能
■転勤無し
■管理職含め中途社員が半数以上を占めているため、中途でも活躍できる風土です
【組織構成】
グループ経営管理本部 経理部 主計グループ
40代:3名、30代:1名、20代:2名
【企業紹介動画】
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html
【企業情報】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
研修・育成担当スタッフ(マネージャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トレーニング部門のマネージャー候補として、クライアントの経営課題の解決をリードできるコンサルタントの育成業務の中核として、ご活躍いただきます。
特にコンサルティングファームにおいては、人こそがすべて、すなわち、コンサルタントこそが資本であり資産であると考えている中で、コンサルタントの育成はファームにとって最も重要な事項です。その研修の企画から運営までの一連の実務の責任者ポジションをお任せしたいと考えています。
日々、クライアント業務に取り組んでいるコンサルタントに効果的・効率的な学びの場の提供をお願いします。
・コンサルタント育成に資する効果的なトレーニングコンテンツの企画・デリバリー
・効率的なトレーニングコンテンツのデリバリーの企画・運用
・メンバーマネジメント(3名程度、今後増員予定あり)
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
セイコーエプソン株式会社
会計領域におけるグローバルシステム導入のプロジェクト推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全社プロジェクトにおける、グループ全体を対象としたグローバルシステム導入のプロジェクト担当者として、以下の業務をご担当いただきます。
部内外や社外関係者を巻き込み、信頼関係を築きながらプロジェクトを推進いただくことを期待します。
・ ERP、会計、に関連するマスター、データ、KPIの標準化推進
・改革テーマ実現のための業務フローと利用システムの標準化推進
・SAP標準利用の推進 、会計業務標準化の企画とグローバル合意
・会計業務のプロトタイプのシナリオ作成と実行支援 、開発、導入の推進
・上記を通じ、マスター/データ/KPI/改革テーマ実現業務フロー/利用システムの標準化推進とSAP標準利用の推進
【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供し、世界中に拠点がある当社。主力製品の1つであるインクジェットプリンターは、日本や欧米では複合機へのシフトによる商品構成の変化と成長の鈍化に見舞われている反面、そのほかの地域では需要が拡大するなど、グローバル全体で市場が複雑化しています。こうした変化に柔軟に対応し、グローバル市場を勝ち抜く変動対応力と統制力を獲得するため、グローバルを含めた全社プロジェクトを推進しています。
私達と共にプロジェクトを推進し、より良い社会の実現をともに目指していただける方を募集しております。
【本ポジションの魅力】
・当社がグローバル企業として大きく飛躍する基盤を作る、大変やりがいのある仕事です。
・プロジェクトのオーナーとして裁量を持ちながら、グローバルな仕事に挑戦することが可能です。英語力やコミュニケーション能力を発揮しながら、経験を積みたい方にはぴったりの環境です。
・全世界の販売拠点で、一貫性のあるERPをグローバルで統一することがミッションです。
【グループのビジョン】
『省・小・精の技術」とデジタル技術で、人・モノ・情報がつながる、持続可能でこころ豊かな社会を共創する』ことをビジョンに掲げており、実現のための基盤づくりの一つとして、グローバルを含めた全社プロジェクトを推進しています。
強固なデジタルプラットフォームを構築し、人・モノ・情報をつなげ、お客様のニーズ に寄り添い続けるソリュ…
| 勤務地 | 長野県塩尻市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠マシンテクノス株式会社
法務(契約書審査等)/基本転勤なし【東京/伊藤忠G機械商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務のスペシャリストとして、国内及び海外事業に関する取引法務業務全般をお任せし、部門の中核人材になることを期待します。
【職務内容】
・社内各部門への法的支援、相談対応
・国内外契約書(NDA・請負契約書等)の作成、審査 和文:60% 英文:40%
・訴訟等の係争案件への対応など
【働き方】
・テレワークは月4回が上限で利用可能です。
・フレックス制度はなしですが、1時間単位で有給取得することが可能です。
【本ポジションの魅力】
法務担当として契約書の作成・審査業務から入り、将来的には、知的財産権(特許出願、権利侵害対応)、訴訟等の係争案件への対応 弁護士、弁理士などの専門家との連携、交渉、全社向けの講習会の実施など法務スペシャリストとしてのキャリアが可能です。
【募集背景】
現状2名で行っております法務業務ですが、体制強化のため1名採用したい。
【組織構成】
リスクマネジメント第一室 全9名
(法務担当2名、与信担当4名、安全保障貿易担当1名、派遣社員1名、一般職1名)
【同社について】
・大手総合商社伊藤忠商事のグループ会社で「工作機械」「産業機械」「食品・医薬品機械」のトータルソリューションを提供する技術志向の機械専門商社です。また、他の機械専門商社とは異なり、商社機能だけでなく、エンジニアリングの機能もあり、自社で専門の技術部隊を有しているオンリーワンな企業です。
・創業1966年で50年近い歴史を誇り、従業員358名の内、80%近くキャリア入社であり、キャリア入社者が多数活躍している職場です。
・伊藤忠商事という安定的な経営基盤がありながら、親会社からは独立した経営をしており、親会社からの出向者が要職を占めていることもない職場です。
・平均有給取得日数13.5日、1時間単位で有給取得可能、リフレッシュ休暇、育児休業(産後パパ育休)、介護休業等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が豊富な会社です。
| 勤務地 | 東京都千代田区永田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日本金銭機械株式会社
株主総会関連業務(総務・法務)【課長/次長候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総務・法務担当として下記業務をお任せします。
【株主総会関連業務】
■総会運営・取締役会に向けたスケジュール策定・会場選び・準備
■招集通知書の作成発送
■総会シナリオ・想定問答集の作成(外部関連会社との折衝)
■総会の運営・議事録作成
■総会後の事後対応(報告書など)
■コーポレートガバナンスの体制構築・運用対応(年次報告書他)
■法務支援
【法務業務】
■契約書作成・チェック(和文中心)
■法務相談や提携弁護士との折衝(リーガルチェック依頼)
■コンプライアンス・内部統制 等
【入社後すぐにお任せしたい業務】
総務業務と法務業務
【組織構成】各グループは「課」としてではなく、業務内容で分かれております。
経営企画本部 人事総務部 総務グループ/法務グループ/人事グループ
法務グループ:3名(係長30代中盤、20代2名)
※株主総会の運営は当グループメンバーがしております。
総務グループ:3名(60代、係長50代前半、50代前半)
人事グループ:5名
【募集背景】
現在の担当者に業務負荷が掛かっており、中々マネジメントまで手が回らないので、上に立ってまとめられる人材の募集。
【残業時間】2022年度実績:平均25時間/月(およそ10~40時間/月)
| 勤務地 | 大阪府大阪市浪速区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
特許技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特許出願をはじめとする特許実務、係争業務、IPランドスケープ等の知財活動
【募集背景】
At your side 2030ビジョンの実現に向けて、お客様の求める製品やサービスの提供を支える自社独自技術の進化を知財の観点で守るとともに、知財部発で積極的な提案をしながら事業部門を支える人材を強化したい。
【キャリアビジョン】
(1)特定の技術知識を活かし、複数の事業部にまたがった製品調査、権利化、係争業務での活躍
(2)特定の技術分野の製品調査、権利化、係争業務を経験した上で、別の新たな技術分野へ活躍の場を拡大
(3)外国弁護士とのやりとりを通じた係争業務での活躍 等
●想定残業時間(繁忙期と通常)
10~20H/月、繁忙期は30H/月程度
●出張の有無・頻度・行先など
国内出張:スキルレベルに応じて年間数回。
海外出張:スキルレベルに応じて年間数回。
休出:ほとんど無し。
●職場環境
風通しがよく、役職の上下にかかわらず活発な意見交換ができる職場です。 経験者採用入社の方も多く活躍しています。 フレックス制度を利用して、メリハリのある働き方ができます。原則週3日出社で、週2日は在宅勤務可能です。(家庭の事情を考慮して、申請により在宅勤務日を増やすことも可能です。)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号【瑞穂工場 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
J-SOXにおけるIT全般統制に関する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
J-SOXにおけるIT全般統制(ITGC)を担当し、社内・関連会社のIT環境の整備・運用状況を確認し、結果の評価および改善の指導などを行っていただきます。
【具体的には】
■ITとして必要な内部統制事項を理解し、ITGCチェックリストへの落とし込み
■100社を超える国内外の関連会社へのリスト展開
■収集したリストの内容確認と不備の項目についての改善指導
【採用背景】
これまでIT環境の整備評価を中心に活動してきましたが、昨今運用評価の比重が高まってきました。運用テストの実施に加え、国内外の関連会社のIT統制のレベルアップのための改善案の提案、指導などを実施できる人材が必要となってきました。
【部門のミッション】
・信頼性に優れ、不正を起こさないITシステムの構築
・会社経営の要となる情報システムを担うスタッフとして成長できます。
【配属部門】
・配属先:IT本部 IT基盤部
・フレックス適用あり(コアタイム 11:00-14:00)。都合や体調に合わせて、調整できます。
・在宅勤務利用状況:出社・在宅勤務のいずれも選択可能ですが、週に1度の定例会などで対面でコミュニケーションをとっています。困ったことがあればいつでも相談できるような体制にしています。
【入社後の教育体制】
・日常業務はOJTを通じてサポートします。
・必要に応じて、JUAS等が主催するJ-SOX講習会へ参加いただきます。
【スズキならではの仕事のやりがい】
社内外のシステム担当者やセキュリティ担当者、監査部門の方々との協業を通じ、スズキの内部統制の推進にIT統制担当として成長することができ、また将来に生きる人脈形成を行うことができます。進化を遂げるコンピュータシステムにおいて、機能はもちろん、その処理の正確性を担保し、信頼性の高いものとすることが、会社の価値を高めるために必須です。プログラミング習得、ITシステム開発の次ステップとして、IT全般の内部統制活動を身に付けることで自社のIT環境で考慮すべき事項を学びたい方、ぜひ一緒に活動しましょう。
| 勤務地 | 静岡県浜松市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人レガシィ
【WLB◎】採用担当/実働7.5時間
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
人事採用業務:採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。※人事採用が基幹業務ですが、スポット的に人事労務のサポートなども想定しており、人事業務全般に幅広く関わっていただく予定です。
【職務内容】
採用面接・応募者対応(選考・連絡)・面接スケジュール作成・掲載媒体選定・採用管理ツールの運用・HP、SNS等の運用・説明会対応、
入社対応、入社後フォロー、その他採用に付随する業務全般。
【魅力】
・当法人の人事部は本人の主体性を尊重するスタンスです。新しい試みや新しい手法、これまでの当たり前の刷新など、積極的に提案やチャレンジが出来る環境です。
企画から実行までを自分の手で動かせるため、常に強いやりがいを感じながら業務にあたることが出来ます。
・当社は税理士法人ですが、資産税部以外には一般企業と同様に、営業部や経理部、総務部など各機能に特化した部署を配置しており、業務分担を行っています。
業務を分散担当することで全社レベルでの合理化・効率化・最適化を図っているため、残業は全社平均30時間/月未満となっており、ワークライフバランスを重視して勤務できます。
【募集背景】
・採用力強化に伴う新規採用
【組織構成】
・6名
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
企業法務メンバー【SO付与/住宅手当制度有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】
同社楽天ペイメントは楽天グループの中核会社として2019年に設立され、
グループの中で最も若い会社として、今最も進化の著しい領域の一つであるキャッシュレスビジネスを展開しています。
キャッシュレス決済の需要が一層拡大し、ユーザーやパートナー企業が獲得金額を爆発的に増やしている中で、法務にも多くの対応が求められています。
また、新機能や新機能が得られ、より魅力的なサービスを実現していく中で、
法的な検討や助言のニーズが高まっており、当部のお力になってくださる方を募集しています。
【ミッション】
楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供する多彩な決済サービスの持続的な成長のために、法務の面からビジネスの意思決定をサポートすることをミッションとしています。
決済分野における法令や規則を遵守し、パートナー企業との契約を包括的にサポートすることで、企業に貢献します。
【所属組織について】
コーポレート本部 法務部
当部ではミッション遂行のために、加盟店契約やサービス利用規約といった書面の作成・レビューや、新サービスの方法の実現性、キャンペーン施策の適法性など法務相談への対応、法律や契約に関する企業全体の啓蒙活動を行います。
務部のメンバーは、新卒者のみならず実務経験を持った中途参加者であり、
個人的な知識を共有し合いスキルを高め合う関係を築くことができます。
【具体的な業務内容】
●法務スペシャリスト
法務スペシャリストとして、各サービスの提供部署からの依頼を受けて、契約書の作成や各種法務相談の対応を行っていただきます。
■書面作成(加盟店契約、サービス利用規約など)
■法務相談(新サービス設計、トラブル対応、法令調査)
■キャンペーン確認(品位表示上の適性確認)
■社内啓蒙活動
●ポジション:法務リーダー候補
法務スペシャリストとして依頼案件に携わるのではなく、法務リーダー候補として、法務グループのマネジメント業務を行っていただきます。
■グループメンバーの業務のディレクター、成果物の確認
■グループメンバーの育成、スキルアップ活動
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】グローバル人事業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・グローバル本社人事業務(グローバル人事規定作成/グローバル人事会議主催など)
・国を跨ぐ企業内転勤者の処遇管理/サポート 等
※担当業務にもよりますが、海外出張の機会があります。
※将来的に、海外出向となる可能性もあります。(希望する場合)
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・グローバル人事規定作成や施策実施に伴う地域本社人事とのコミュニケーション
・グローバル人事会議の主催(事務局)
【部・チームの人数や雰囲気】
海外人事部 18名 (男性7名 女性11名)
グローバル人事企画チーム 8名 (男性1名 女性7名)
・中途入社の社員の方も多く活躍しており、新しいことに挑戦し、切磋琢磨できる環境です。
・年齢層が比較的若く、コミュニケーションが取りやすい職場です。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
単体経理【成長できる環境/決済領域のリーディングカンパニー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
経理財務統括部の中にある単体経理部はGMOペイメントゲートウェイの単体の月次及び年度決算がメインの業務ですが、それ以外にも様々な経験を積むことができるので、自分のキャリアの幅を広げたい方にマッチする環境です。
【業務内容】
将来的には以下業務を幅広く担っていただきます。なお入社直後は現時点のスキル等に合わせ、いずれかもしくは複数の業務を担っていただく予定です。
■経理業務
・月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
・税務関連業務
・決済代行支払業務
・業務フロー変革
・財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。
また、予算管理業務については経理財務統括部内で横断的なアサインをしているため、その方の志向や適性に応じて、以下業務もご担当いただく可能性があります。
■予算管理業務
・予算及び着地作成業務
・KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。
【環境面について】
■組織紹介
・経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
・15名程…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クロス・マーケティンググループ
中途採用担当 ※未経験可【グローバル展開企業/フレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、デジタルマーケティング事業を主力事業に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
「データマーケティング事業」「インサイト事業」「デジタルマーケティング事業」の3つのセグメントをもとに、更なる成長を目指す上で幅広いポジションの採用が必要になっています。
今後もグループ一丸となって成長を続けるためにも、既存のやり方にこだわらず、採用力強化に向けて一緒に挑戦していただける方を歓迎します。
【職務内容】
人事部門の中核スタッフとして、中途採用業務を中心にお願いいたします。中途採用における採用戦略及び採用計画策定、面接スケジュール調整、採用企画の立案、面接・面談など、採用に関する一連の業務を、これまでのご経験や適正をふまえて業務をスタート頂きます。
■各募集部門と採用要件のすり合わせ
■採用手法の選定
■求人媒体、エージェントや派遣会社等とのすり合わせ
■求人票の作成
■各採用チャネルを活用した母集団形成(求人媒体、エージェント、ダイレクトリクルーティングなど)
■応募者対応・選考プロセスの進捗管理
■カジュアル面談、面接等での候補者見極め、動機付け
■採用広報やイベント企画など採用ブランディングに関わる企画運営
【キャリアパスについて】
採用に限らず「オンボーディング」や「人材開発」など幅広い領域に挑戦できる環境です。人事として幅広い業務経験を積める環境で、いずれはコーポレート部門の中核を担って頂けることを期待しています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本M&Aセンター
【プライム上場】/業界最大・経営企画ポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
M&A業界最大手の日本M&Aセンターにおける経営企画ポジションです。
【部署の役割】
経営の見える化を通じて、経営判断に資する情報を提供するとともに、経営陣と現場の橋渡し役を担い、経営執行を支援する。
(1)戦略推進: 戦略立案・実行支援、PJ推進、新規事業検討、アライアンス検討等
(2)計数管理: 管理会計・KPI管理、システム対応、財務分析、予実管理、グループ管理等
(3)部署連携: 各本部との連携、会議体運営、総会対策・IR補助等
本求人は(2)である予実管理、計数管理、財務分析、グループ管理を中心に、数値周りの業務を担当頂きます。
【魅力】
経営陣に近いポジションで、経営陣の適切な経営執行を支援する経験を積むことができます。第二創業の過渡期にあり、企業ステージの変化に合わせて経営企画業務を再構築する経験を積むことができます。
【組織構成】
■正社員・契約社員:5名 (2024年5月時点)
30代が中心の組織です。
公認会計士、司法書士、金融機関出身その他事業会社での経営企画業務経験者等さまざまなバックグラウンドを持つ多様な人材で構成され、チームワークよく明るく仕事を楽しんでます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
税務戦略の立案・推進に関する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルな税務ガバナンス構築に取り組み、適正な納税を行うことでCSRを果たすとともに、将来必要な納税資金を予測し企業活動に不可欠な資金を確保する税務戦略を、立案・推進します。また、新規プロジェクトへ参画して、税務的な観点からの提案、助言を行います。
【業務詳細】
以下のいずれかの業務に従事いただきます。
・税制改正や新税制に対する税務戦略検討
・社内法令対応(税務申告、税務相談、税務調査対応)及び正確な税務申告書作成のための事務処理効率化業務
・BEPS2.0業務構築担当
・移転価格、APA、相互協議に関する業務
・インド税制専任担当。
・新規プロジェクトへの税務アドバイザーとしての参画
【採用背景】
OECD/G20主導によるBEPS(税源浸食と利益移転)などの歴史的な国際税務分野における課税ルールの見直しにより、多国籍企業はよりグローバルな視点からの税務ガバナンスを求められています。国際税務分野の大きな変革の中で生じる税務リスクをグループ全体の視点からとらえ、想定される税務リスクを極小化する税務戦略を立案するするとともに、透明性の高い納税実務を実現し、資金需要の観点から、将来必要となる納税資金の予見可能性を高める仕組み作りが必要です。このような観点から、当社のみならず、グループ全体の税務戦略の最適化を一緒に考えていただけるような人材を求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
適正な税務ガバナンス体制を構築し、透明性の高い納税を通して、地域社会へ貢献し、また、ステークホルダーの皆様へ当社の税務ポリシーをご理解をいただくことが重要課題と考えています。また事業会社として、経営判断に資する財務情報を税務の観点から、逐次経営陣へ報告することも重要な業務です。これには、グループ横断的な新規プロジェクトへの参画を通じて、税務観点の提案を行い、新たなビジネスを育成していくミッションなども含まれます。
【入社後の教育】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。その他、以下の勉強会や交流会に参加いただくことが可能です。
・大手税務アドバイザリーが開催する勉強会、研修会への定期的な参加
・半年ごとの他社税務情報交換会の実施。
・顧問税理士との月次定例税務相談会の実施。
その他、社…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トーホー工業株式会社
人事(課長クラス)【大阪/転勤なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的には】
■人事制度の設計、運用、見直し(等級、研修、賃金)
■キャリア採用
■労務管理
【募集背景】
現在、管理本部長が人事課長を兼務しています。
人事制度の見直しに着手したいと考え、人事グループの管理職を採用します。
【組織構成】管理本部 人事グループ
課長(管理本部長兼務)、メンバー2名
【同社事業について】
◎同社は発泡スチロールに特化した成型加工メーカーです。会社設立から60年以上ですが、まだまだ新しいことにチャレンジする会社です。その本質は製造小売業です。
◎お客様の声をダイレクトに製品開発に活かしています。そして、そのお客様が必要とされる機能を実現させるためカスタマイズもどんどん進めます。
◎2019年に金型工場を移転リニュアルしました。製品開発の肝は、この金型工場です。発泡スチロールの成型加工メーカーは全国に130社余ありますが、金型を自社製作するために量産設備を備えた会社は同社のみです。
【発泡スチロールについて】
発泡スチロールは「省プラスチック製品」です。またリサイクル率も90%以上です。例えば、発泡スチロール性のパレットは300~400kgの荷重がありますが、パレットの自重は2.0kg以下です。一般の樹脂パレットは約20kg程度の重さがあります。同じ機能を発揮しますが、そのためのプラスチック使用料は10分の1です。つまり『省プラスチック』製品なのです。発泡スチロール製品は、持続可能な社会を実現するために有効な製品といえます。
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【経営企画本部】税務/(メンバー~リーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
財務部は、財務・税務グループ(50代:3名、40代:2名30代:1名、20代:1名)、資金グループ(60代:1名、40代:1名、30代:1名)、会計グループ(40代:5名、30代:1名、20代:1名)の3つのグループで構成されています。
ご入社いただいた際は財務・税務グループで税務を担当いただく予定となっております。BEPS2.0への対応もあり、体制強化のために採用を検討しております。中長期では会計・税務、財務という幅広い業務の中から、ご本人の適性や希望も鑑みた上でローテーションを実施します。
※将来的には、海外グループ会社の財務/企画部門等でのマネジメントをして頂くことも可能です。
【仕事の面白さ/魅力】
・税務業務への従事を通して、同社及びグループ会社を会計・税務面から支え、統括することができ、幅広い知識と専門性を磨くことが出来ます。
・純利益やキャッシュフローの創出、コンプライアンスの向上など経営・事業に直結し、企業価値拡大に貢献する取り組みを通じて、企画力、提案力、リーダーシップ力を磨くことが出来ます。
・残業月あたり20時間~30時間程度で、有給も全メンバー14日以上は取得されており、働きやすい環境です。
| 勤務地 | 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
災害時の事業復旧(BCP)に関する業務【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スズキ株式会社、並びに国内・海外関係会社の防災管理、及び災害時の事業復旧(BCP)に関する業務の企画、立案、推進に携わっていただきます。
【具体的には】
自然災害(地震・津波・台風等)、及び火災等への減災の備えと、発生後の早期業務復旧のための、事業継続プラン(BCP)立案に関する事項
【採用背景】
スズキグループ(国内/海外とも)ではリスクに強い体制構築を目指し、大規模地震などの自然災害発生時においても従業員の安全を最優先に考えるとともに、発生後、早期にお客様へ商品をお届けするための部品調達や生産体制構築など事業復旧に関する計画の立案、推進を行っております。
今回は、これを推進する役割を担う人材を増強したく募集いたします。
【部門のミッション】
「大規模災害発生時の従業員の安全確保」
「早期事業復旧を目指した社内体制構築」
【キャリアプラン】
災害復旧にかかる社内体制構築のための企画を立案し、これを経営層に提案するなど会社基盤を支える人材とて活躍していただくことを期待しています。
【教育体制】
スズキの教育部門であるスズキ塾による集合研修や職場内教育(OJT)等を通じて、
早期に職場に慣れ、業務遂行スキルを向上させる環境をご用意しております。
【応募者に期待すること】
「未然に災害を予防すること」「万が一、生した場合であっても被害を最小限に留めること」
この2つの重要な経営課題に関わる仕事になります。そのため相応の責任が伴いますが、その分やりがいを感じていただくことが出来ます。あらゆる困難にも果敢に立ち向かうことができる意欲的な方のご応募をお待ちしています。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
レイズネクスト株式会社
総務(リモートワーク制度有)【みなとみらい本社/神奈川県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務法務部 総務グループにて下記業務をご担当いただきます。
ご入社後はまず株式実務をメインでご担当いただき、適性を見て、徐々に他の業務をおまかせする予定です。
【職務内容】
・株式実務(株主総会事務局業務を含む)
・管財業務(不動産管理、損害保険業務等)
・危機緊急時の事務局業務 ・広報に関する業務
【募集背景】
組織強化のために、上場会社の株主総会実務や適時開示資料の作成に関する知識や経験をお持ちの方を募集しています。
【働き方について】
・残業時間:10~20時間/月
・リモートワーク制度:有(業務内容を踏まえ、オフィス勤務と在宅勤務を適宜併用しております。現在、5割程度が在宅勤務となっております)
・フレックス制度:有
・転勤について:当面なし。
※総合職採用となりますので、将来的には異動・転勤の可能性はございますが、ご本人のご状況や家庭のご事情を加味しながら決定します。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市中区桜木町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県牧之原市・裾野市】特許調査・保証に関する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
特許権、意匠権や商標権などの知的財産の管理を行う業務です。
製造業として知的財産のマネジメントは企業間競争力の源になるため、矢崎グループの企業価値向上には欠かせない仕事です。
【具体的な仕事内容】
特許等の出願すべき内容に関する発掘業務、特許分析、先行技術調査等の特許調査業務、パテントレビュー等の特許保証に関する業務
【部・チームの人数や雰囲気】
総勢54名 男性38名、女性16名 拠点数2(静岡県裾野市、静岡県牧之原市)
幅広い年齢層や経験者が居るため、困ったことは相談に乗ってもらえます。
| 勤務地 | 静岡県牧之原市布引原 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】特許技術者/IOT領域(ソフト・電気)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特許出願・権利化業務をご担当いただきます。
定常的な業務としては以下業務を行っていただきます。
・発明発掘
・特許出願業務
・他社特許調査・分析業務
特別な案件や時期に応じて以下業務も行っていただきます。
・知財戦略立案
・エンジニアへの知財教育・研修
※未経験者の方には、特許権利化業務に関する基本的な研修や教材を用意しておりますので、まずは知識をインプットしていただき、 半年~1 年程度は OJTとして先輩社員と一緒に業務を行っていただき、習熟度に応じて徐々に主担当を担っていただきます。
【募集背景】
事業成長に伴う知財担当領域の拡大のため、特許技術者の増員を行います。当社では比較的新しい領域である、IoT 領域(ソフト・電気関連)を拡大、さらに今後も案件数の増加が見込まれるため、ソフト・電気関連の特許技術者を募集いたします。今回は、特許出願・権利化業務の経験者はもちろんですが、エンジニアの方でチャレンジしたい方も募集いたします。
【仕事の特徴・やりがい】
エンジニアからあがってくる発明提案をただ権利化するだけではなく、他社特許との差別化や訴求ポイント・落としどころを「特許のプロ」としてサポートし、価値のある特許として権利化することで製品競争力の向上に寄与することができます。知財視点から自社と他社との競争関係を分析し、競争的地位に応じた知財戦略を策定・実践することで、会社の新事業創出や既存事業の成長に貢献することができます。また、業務フローやルールなどについても、その最適化や効率化など提案でき、工夫して活動を進めることのできる環境です。
これら知財業務において、いわゆる縦割りの細分化された役割分担は無く、発明発掘から先行技術調査、出願・権利化、活用までのライフサイクルを一貫して、事業戦略に適応するよう担当することで、企業知財の専門スキルを向上させられます。
IoT 領域では、UI(User Interface)、UX(User Experience)や OSS(Open Source Software)等に関するソフトウェア特有の知財対応も行うことで、スキルの幅を一層拡げられます。
また、近年当社は研究開発を拡充しており、開発成果を事業に活かす知財業務の重要性…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
矢崎グループにおけるコンプライアンス推進業務【静岡県裾野市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
矢崎グループのコンプライアンス推進業務を行っています。
今回の求人は、国内の矢崎グループにおけるコンプライアンス推進担当者を募集します。
【具体的な職務内容】
・国内の矢崎グループにおけるコンプライアンス推進業務全般
(従業員のコンプライアンス意識向上のための活動の企画・実施、法令遵守確認、コンプライアンスに関する会議の企画・開催、法務・コンプライアンスに関する相談対応 など)
【部・チームの人数や雰囲気】
コンプライアンス推進部は総勢10名、内国内コンプライアンスチームは4名です。
チームリーダーと期中入社3年目の社員2名、派遣社員1名といった比較的新しいメンバーで活動しています。
様々な意見を言い合え、新しいことに挑戦できる風通しのいい職場です。
将来的には、国内のみならず、海外や契約書に関する業務など様々なキャリアを築いていただくことが可能です。
【募集背景】
矢崎グループにおけるコンプライアンス推進業務強化のため
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
情報セキュリティ・リスク管理・ガバナンス強化の体制構築/推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【情報セキュリティ・リスク管理・ガバナンス強化の体制構築及び、推進担当】
三菱商事グループの安定した基盤/毎年成長続ける事業の成長を支え、企業価値を守る重要なポジションを募集しています。
【仕事内容】
当社は建設業界に特化したSaaS事業を展開し、毎年安定した事業成長が続いています。
一方で業界からの期待に応え続け、更なる業務拡大を実現するためには、全社的な業務効率化と、個人情報を含む膨大な情報資産を強固に守るための情報セキュリティおよびガバナンスの強化は必須となります。
今回は、情報セキュリティ・リスク管理統括を担う新組織の立ち上げにおいて、全社横断的な情報セキュリティ強化およびガバナンス強化施策の検討、展開をお任せいたします。
【具体的な業務】
・情報セキュリティ・リスク管理統括組織のメンバーマネジメント
・事業に関わるリスクアセスメントおよびマネジメント
・情報セキュリティ・リスク管理・ガバナンスの向上を図るためのルール整備
・事業部横断での全体課題の可視化、組織の情報セキュリティ対策推進および、組織内の体制整備
・各種ポリシー、規程、規約類の策定と改定運用
・ISMS、PMSの審査・監査・更新・認証維持活動の対応
・従業員・開発者向けセキュリティ啓発活動、研修
※今後のキャリアステップ
まずは現状を把握し、業務を推進していただきながら、全社横断的な情報セキュリティ・リスク管理を担う組織の構築を通して、ご活躍いただけるポジションです。
【業務の魅力】
安定的に成長を続ける事業に伴走し、企業価値に直結する個人情報、情報資産を守るための高度な情報セキュリティ、リスク管理のための施策展開、体制構築を実践できます。
経営に近い全社的な視点で業務を把握し、ガバナンスを強化していく必要があるため、全社横断的な目線とビジネスパーソンとしてのスキルを磨くことができ、市場でも注目度が高まっているCISO(Chief Information Security Officer)やCRO(Chief Risk Officer)といった上位のポジションを目指す上でキャリアパスを構築することができます。
社内外のコミュニケーション、三菱商事のグループパワーなどから様々な知見を吸収・活用で…
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
VerticalSaaS事業の採用戦略立案・遂行/事業部人事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当ミッション
VerticalSaaSとして約50億円超の売上のある事業ですが、より多くの顧客への価値提供を実現するために優秀な仲間と強い組織が必要となります。「事業価値を上げる」ことを目的に、深い事業理解のもと、近い距離感で事業部と並走しながら採用活動をリードいただくことからお任せいたします。
■業務内容
<採用>
・採用計画の立案、実行、KPIマネジメント
・事業部の採用ブランディング
まずは採用関連から取り組んでいただきますが、順次以下のようなロールも担っていただきたいと考えています。
<組織開発>
・事業部メンバーの能力開発
・オンボーディングの最適化
・組織文化の醸成とエンゲージメント向上
<人事企画>全社人事と連携
・事業部の人員計画の策定
・人事評価制度の策定、運用
■建設クラウド事業本部の人事における課題
・事業戦略から逆算した際の未来組織図作成や採用戦略、戦術の立案、運用改善ができていない
・(結果として)事業成長スピードに見合ったスピードで採用が進んでいない
・採用だけでなく、組織のケイパビリティを強化するための育成や評価といった採用後のプロセスが整備できていなかったり、組織風土を醸成するための仕掛けを動かせていない
など
ーーーーーーーー
■3行でわかるMCデータプラスの凄み
・ 三菱商事からスピンオフし「建設業界向けのVerticalSaaS」を展開。
・ 売上48.7億円(2023年3月期)、10万社超の顧客基盤、約81万社・約190万人のデータ基盤(2024年4月末時点)と、 Vertical SaaSとしては、国内有数の圧倒的規模感。
・ 建設業界が抱える業界課題「担い手不足」「デジタル化」「生産性向上」をプロダクトで解決すべく、積極投資と組織拡大を継続中。
こちらに弊社のポテンシャルについて詳しく紹介されておりますので、ぜひご覧ください。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news037.html
■当社プロダクトについて
当社の「建設サイト・シリーズ」は、「グリーンサイト」「ワークサイト」などのいくつかのサービスから構成されています…
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
知的財産エキスパート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
特許を中心とした知的財産関連業務全般に従事頂く形で、知的財産による競争力強化を目的とした「イノベーション支援」「ブランド保護」「シナジー創出」の推進をいただきます。
【職務内容】
・標準必須特許に関する知財戦略立案
・知財紛争対応(交渉、属否論・無効論の構築など)
・共同研究契約、共同開発契約(必要な知財条件の設計、交渉など)
・特許権利化業務(請求項ドラフトを含む)
・各種特許管理業務の構築(予算管理、期限管理、権利維持要否管理など)
【魅力】
特許を中心とする知財業務全般について、戦略立案から特許群構築・活用や防御まで主体的に一気通貫で取り組むことができ、総合力を発揮できるところが魅力です。
【組織構成】コーポレート統括 法務・リスク管理本部 知的財産部/知的財産戦略は、事業戦略・技術戦略・営業戦略の礎となるものであり、継続的に活性化することで当社サービスの競争力を高めて優位性の確保に繋がるといった考えの基に、知的財産に関するあらゆることに取り組んでいます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社じぶん銀行
経営企画【経営企画部】主任~調査役
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
経営企画部にて今までの経験を踏まえ、下記のいずれかの業務をお願いいたします。
■事業計画(年度計画・中期経営計画)の策定
■予実管理等の管理会計業務
■経営会議棟の重要会議の事務局
■金融庁との対応やグループ会社間の調整等
※上記のほかにも、幅広い業務に携わっていただく予定です。
【経営企画部】約8名
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
事業開発※M&A/出資担当(東京)未経験歓迎!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【仕事内容】
・M&A戦略の立案(M&A/出資のターゲットとする事業ドメインの調査~選定)
・実際のM&A/出資ターゲット企業の選定(ソーシング)
・M&A/出資ターゲット企業の企業価値評価(バリュエーション)
・M&A/出資に関連するエグゼキューション(提案書の作成、デューデリジェンスの実施(※)、各種契約の締結、クロージング等)
※適宜外部専門家を起用し、ハンドリング
・PMI計画の立案
・PMIの実施
・適宜マネジメント層(役員~事業部長クラス)への説明・議論
【入社後】
入社~一定期間は適宜ハンズオンでレクチャーを行いながらの業務遂行となります。
<未経験の場合>
まずは下記をお任せする可能性が高いです。
・出資のターゲットとする事業ドメインの調査、選定
・M&A/出資ターゲット企業の企業価値評価(バリュエーション)
<ご経験をお持ちの場合>
適正・能力及び当該業務の繁閑に応じて検討致します
【配属部署について】
戦略企画部 戦略推進課
└取締役兼部長1名‐課長1名‐★(増員)
※状況次第では、来期さらに増員する可能性もあります。
【募集背景】
M&A/出資案件の増加に伴う増員
【本ポジションの魅力】
・成長を続けるラクスグループの「新しい事業」を自ら発掘し、実現できる
・創業者及び事業をゼロから作り上げた経験を持つ事業部長との関りが多くエキサイティング
└議論から入ることが出来る
・当社は意思決定が非常に早く、社内向けの(無駄な)説明・資料作成が少ない為、本質の業務に専念できる
・SaaSのM&A経験者(全てのプロセスを横断的に)は日本でも稀有である為市場価値をあげることが出来る
・新設の部署(2020年10月)であり課長に次ぐ2人目の人員となるため、裁量が大きく様々な経験を積むことができる
・社内に専門知識・経験を持つ人材がいる為、学べる機会が多い
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |