会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1607 件中 901 〜 930 件を表示

株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更 New PR

働きながら資格GET★サポート事務/月収35万可

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/23
第二新卒・既卒者歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 交通費全額支給
  • 面接1回のみ
  • 転勤なし

手に職×安定を“事務”で叶える!あなたの新しいキャリア

未経験から国家資格保持者へ ——オフィスワークをしながら“手に職”を得たい方に最適な環境です。合格1,085名の資格支援プログラムとフォロー担当によるフルサポート。月収35万円可・年休120日で生...

仕事内容 <お任せする仕事は…> 管理や書類作成をメインとした業務をお任せします。 その後は、電話対応や打ち合わせ、写真撮影など、 徐々に業務領域を広げていってください! ◎請求書・伝票等の作成 ◎スケジュ...
勤務地 《転勤なし/腰を据えて働ける環境!》 全国の各プロジェクト先が勤務地です♪ ★あなたの好きな街でずっ...
給与 〈東京〉月給27.5万円~+賞与年2回 〈大阪〉月給26.9万円~+賞与年2回 〈名古屋〉月給28...

気になる

弁護士ドットコム株式会社

人事企画責任者【リーガルAI/グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
人事企画責任者として、企業の戦略目標を達成するための労務管理および人事施策の立案・実行を推進頂きます。

【業務概要】
企業の戦略目標を達成するための労務管理および人事施策の立案・実行を担当します。
組織の成長と安定を支えるため、労働法規の遵守、職場環境の改善、従業員のエンゲージメント向上を目的とした施策の策定など、幅広い人事課題に取り組みます。
経営陣や関連部門と連携し、データに基づいた意思決定を行いながら、持続可能で競争力のある人事戦略を構築します。

【具体的な業務内容】
■人事戦略の企画・立案
・経営目標に基づき、短期・中長期の人事戦略を策定
・人材構成の分析を通じて、組織全体の最適化を推進
・労務管理の強化を含む、包括的な人事ポリシーの作成と実施
■労務管理およびコンプライアンスの推進
・労働法規(労働基準法、労働安全衛生法など)の遵守状況を監視し、必要な対応を実施
・労働時間管理、休暇取得促進、各種労働契約の適正運用の確保
・社内規程の改定および従業員への周知・教育を行い、コンプライアンス意識の向上を図る
■勤怠管理と給与計算の統制
・労働時間、残業時間、休暇の適正管理を行い、労働生産性の向上をサポート
・給与計算プロセスの正確性と効率性を確保し、関連部門と連携してシステム運用を最適化
・給与データの分析を通じ、報酬に関する改善提案を行う
■報酬・評価制度の設計・運用
・組織のパフォーマンス向上を目的とした報酬制度や評価制度の設計・見直し
・社内外の市場調査に基づき、競争力ある報酬パッケージを構築
・評価プロセスの公平性と透明性を確保し、従業員のモチベーションを高める施策を推進
■労使関係の調整と職場環境の改善
・労使関係を良好に保つための施策を実施
・職場環境の改善を目的とした各種施策の企画・実施(例:メンタルヘルス対策、安全衛生管理)
・労務リスクの早期発見と対処を行い、労働争議の予防策を策定
■人事データベースの設計・分析と施策の効果測定
・人事データベースの設計
・人事データ(離職率、勤怠状況、従業員満足度等)を分析し、データに基づいた意思決定をサポート
・各種施策の効果を測定し、PDCAサイクルを回して継続的な改善を図る

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバルタレントマネジメント施策の企画立案・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、全社的人事課題として「グローバルな適材適所の実現」を掲げており、この実現に向け、グローバル人事フレームワークの企画・推進を行っています。
海外も含むグループ全体で、人事制度・プロセス・ルール・システムなどを共通化し、原籍会社や国籍を問わず、能力や適性に応じた最適配置をグローバルに実現していくための推進役を今回追加募集致します。

【職務内容】
グループグローバルにおけるタレントマネジメント施策の全体企画・推進を本社経営層とのディスカッションを交えながら実施いただきます。具体的な担当業務は、以下業務のうち本人の経験・適性を踏まえて決定します。
・グローバルタレントマネジメント施策の企画立案全般
・グローバルタレントレビュープロセス設計・導入
・グローバルジョブポスティングのプロセス設計・導入
・グローバル要員計画・人件費計画のプロセス設計・導入
・グローバル人的資本経営委員会(座長:ヤマハ発動機株式会社社長)の開催・運営
・グローバル人事システム(SAP SuccessFactors)の導入


【やりがい・魅力】
国内外のグループ会社人事及び経営層とのコミュニケーション・協働を通じて、グローバル人事としてスキルアップ・キャリアを築くことができます。
((参考)海外出張頻度:年2回程度、海外拠点との英語での会議:週2~3回程度)
また、グローバルタレントマネジメント導入の立ち上げ段階から携わることで、既存制度の運用だけでは得られない、自ら新しい制度・プロセスを設計・提案し実行フェーズまで深く関与できる経験が魅力です。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社昭和真空

【神奈川】財務(課長候補)/スタンダード上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スタンダード市場に上場している当社の経理部資金課にて、課長として下記業務をお任せいたします。これまでの経験を活かし、組織をリードしていただける方を歓迎いたします。

【資金課】
・現預金科目の会計仕訳 ・現金出納業務 ・資金繰りや金融機関との折衝業務等

【組織構成】
経理部
※部長以下、9名(資金課2名、経理課6名)

【働く環境】社員の人柄は気さくで暖かく穏やかな社風。従業員は200名規模のため、会社経営に近い立場で就業が可能です。育休取得が進み、仕事と子育てを両立しやすい環境を整えています。業務の平準化により、残業時間は月10~20時間程度。

勤務地 神奈川県相模原市中央区田名3062-10
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京】IR担当※プライム上場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ 決算発表・適時開示
・決算関連資料(決算短信、決算説明資料、バックデータ集等)の作成
・決算説明会の準備・運営、オンデマンド配信
・適時開示資料の作成
■ 国内外の投資家/アナリスト対応(エンゲージメント)
・国内外機関投資家・アナリスト取材対応(年間300件程度)
・ターゲティングに基づく国内外投資家訪問の企画・実施、各種カンファレンスへの参加 ※海外は欧米、アジア地域を対象に例年実施
・機関投資家・個人投資家向け施設見学・会社説明会などの企画立案、実施
■ 議決権行使対応
・実質株主調査、上程予定議案に関する賛否シミュレーションなどに基づいた機関投資家・議決権行使助言会社との対話
■サステナビリティ情報開示
・関連部署との連携によるESGなど非財務情報適切な開示、調査機関調査への対応
■ IR関連制作物(統合報告書、IRサイトコンテンツ)などの企画・制作。

【入社後任せたい業務】
■決算発表・適時開示関連業務、IR関連制作物の企画・制作、投資家との対話など

【期待する役割】
■IR(Investor Relations)・SR(Shareholder Relation)に関する以下業務の企画・立案、実行を担当いただきます。
■財務情報から非財務情報まで、年々その範囲が拡大し、対応の重要度が増す資本市場のニーズに的確に応え、迅速、積極的に対応を行い、グローバルに活躍することができる人材を求めています。
■財務情報からESGテーマ、サステナビリティ開示まで、様々な変化の調査・分析を基に、英語力を含むコミュニケーション能力を発揮して、グローバルなトレンドを踏まえた情報開示や国内外投資家との積極的な対話(エンゲージメント)の強化に取組み、企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。

【募集背景】
60代メンバーや産休メンバーがそれぞれ複数名いることから補充を目的に採用活動を進めております。

【組織構成】
■コミュニケーション部 IRグループ:7名 
■チーフIRオフィサー60代1名、副部長50代1名、グループマネジャー30代1名、派遣社員2名
■男性:女性=2:3 (産休2名)

【働き方】
■平均残業時間:20H/月
■リモートワーク:週3回まで

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HDE

人事労務/人事制度担当【セキュリティSaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事課題を抱える現場の各チームと密に連携を取り、人事のプロフェショナルの立場から、現場側が主体的に組織運営を行うサポートを提供いただきつつ、全社的に整合の取れた人事制度の構築と運用も推進いただきます。

【具体的な業務内容】
・入退社手続き(各種書類作成、社会保険の対応、従業員管理システムへの反映等)
・就労ビザの手続き
・勤怠管理
・給与計算
・人事関連の社内規程の企画及び、推進
・安全衛生関連(委員会運営、健康診断、ストレスチェック等)
・人事査定・評価制度の設計及び、推進
・派遣管理
・社内人事ポータルの運営

【本ポジションの魅力】
まずはご経験のある人事領域から着手いただき、その後はご希望に応じて、幅広い人事業務をお任せいたします。業務によっては抜本的な再構築が必要な業務もあり、その際はリーダーとして、業務のあるべき姿を定義いただき、関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進いただきます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

中途採用【月平均残業18h/在宅勤務可/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務概要】
中途採用の戦略および計画の策定や、採用決定に向けた候補者やエージェントのやり取り、オンボーディングまで一気通貫でお任せします。

【業務内容詳細】
■採用戦略構築から実施までを一貫してご担当いただき、
あらゆる方法論を柔軟に検討し、ストーリーを持って候補者との接点設計、
実行をいただきたいと思っています
■募集職種の要件定義から、最適な媒体選定、
母集団形成(ダイレクトリクルーティング)、面接など、採用活動における企画、
実行、運営
■様々な媒体や SNS を用いた採用活動・採用ブランディング、
Meetupなどのイベント運営
■各採用手法における効果検証、改善業務

【本ポジションの魅力】
■弊社の人事組織は非常にビジネス側との距離が近く、
現場と密に連携をとりながら、本質的な採用業務に取り組むことができます。
■担当領域は分かれていますが、各担当の裁量で業務を進められる範囲が非常に広くやりがい持って採用に取り組むことが可能です。
■経営陣との距離も近く、会社や事業の短期成長のためのみならず
中長期的な成長戦略を理解した上での採用すべきポジションの提案から取り組んでいただけます。

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リブ・コンサルティング

法務/総務/株式文書管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
当社は組織の急速な成長に伴い、バックオフィス部門の更なる充実を計画しています。その一貫として法務・総務の日常業務に加えて契約管理、IPOを見据えた株式事務、M&Aの法務・総務分野でのPMI等を担っていただける人材を募集しています。
具体的な仕事内容としては、日々成約されるコンサルティング契約のリーガルチェックを含めた契約管理、IPOに向けた法務・総務分野の実務及び株式事務、法務分野の渉外窓口、各種法務相談、法改正等に伴う規程関連の策定/更新、PMI等を予定しています。
ルーチン業務として契約管理を行いながら、企業の成長に伴って発生する多様な経営課題を解決する業務をお任せする予定ですので法務関連の経験や専門知識を活かしつつ、新たな課題へ挑戦し会社の基盤を創り上げていこうという強い意欲をお持ちの方と一緒に仕事をしたいと思っています。
未経験者ではなく、法務分野に知見のある方もしくは法務部での就業経験のある方を探しております。
【魅力】
【募集背景】
リブ・コンサルティングは、創業以来10年以上にわたり、ビジネスコンサルティングの領域で成長し続けている独資のコンサルティングファームです。また、スタートアップ、中小・中堅、エンタープライズの3つの事業ドメインにコンサルティングサービスを提供している国内でも珍しいビジネスモデルを展開しているファームです。

この度は、企業拡大に伴うバックオフィス部門の充実を目的として法務・総務・株式事務分野の
スタッフを募集します
【組織構成】

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上あいおい生命保険株式会社

経理部・主計グループ<充実したリモート環境>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決算業務を中心に横断的に業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■日本基準、国際財務報告基準(IFRS)の決算全般
■法人税、消費税、地方税の確定申告、税務調査対応
■会計処理、税務処理検討全般
■ソルベンシーマージン比率、区分経理の計算・報告
■月次報告作成(収支報告、勘定管理等)
■開示資料作成、金融庁報告資料作成

<入社直後に担っていただく予定業務>
・日本基準決算、国際財務報告基準(IFRS)決算の仕訳作成・入力業務
・法人税、消費税、地方税の税金費用計算のサポート
※上記業務に習熟した後、希望に応じて、会計処理、税務処理の検討を担って頂く等、組織の中核として長くご活躍頂くことを期待しています。

【組織構成】10名(各業務を分担しながら業務を進めております。)
※20代から50代の方が在籍しており、大半がキャリア入社にてご活躍されております)

【企業の魅力】
・MS&ADグループの大きな基盤のもとで、安心して長く働ける。
・穏やかな人が多い社風
・魅力的な福利厚生制度
・リモートワークも併用可能
(出社日数の制限もなく、柔軟に働くことが可能です)

【勤務地】
総合職につき、将来的には職種転換や転居を伴う転勤の可能性があります。

勤務地 東京都中央区新川2-27-2
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル車両開発本部の人事担当【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社の基幹事業であるモーターサイクル事業は、世界中でビジネスを展開しており、日本および各国に開発拠点を持っています。世界市場で競争力のある製品を開発し続けるためには、優秀な技術者の獲得と育成が不可欠であり、今回はその領域を強化するための求人となります。

【職務内容】
・新卒、キャリア採用活動の企画、web媒体の運営
・人材エージェント会社やweb制作会社のリーディング
・能力に応じて採用以外の人事領域も担当

【やりがい・魅力】
売上比率が1番高いモーターサイクル事業の人事組織において、部門人事機能の立上げ段階から関わって頂くため、十分な裁量権を持って業務に取り組む採用戦略の企画・実行が可能です。
部門人事領域を拡大をしている背景と、チャレンジを後押しする社風から、採用業務に限らず様々な領域へのチャレンジや、スキル習得が可能な環境です。

【求める人物像】
・主体的に行動し、関係者を巻き込んでタスクを実行できる方(必須)
・相手の立場を理解し、建設的なコミュニケーションを導ける方(必須)
・「人材」に携わることに興味を持って取り組める方(必須)
・既存の枠にとらわれず、事実を捉えて判断、挑戦ができる方(必須)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニーフィナンシャルグループ株式会社

決算・税務担当【経理部/経理課】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎金融持株会社であるソニーフィナンシャルグループ株式会社の単体決算および税務を担当していただきます。
◎ソニーフィナンシャルグループはソニーグループからパーシャルスピンオフにより東証に上場する予定であり、単体決算、税務業務を通じて上場企業経理業務、IFRS決算業務など多様な経理業務経験を積むことができます。
◎加えて経理業務の枠組みにとどまらず、金融持株会社としての経営管理業務を通じて、多様な金融ビジネス(生命保険、損害保険、銀行、介護、ベンチャーキャピタル)の理解を深めることが可能な環境です。

【配属】経理部 経理課

【組織】16名(部長、マネジャー5名、一般職8名、派遣スタッフ2名)

【募集背景】出向者帰任に伴う欠員補充

【働き方】
フレックスタイム制(コアタイムなし)
テレワーク可(原則週1日およびこれに加えて月4日)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバルコアタレントマネジメント【横浜市/磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では海外含むグループ全体で経営幹部候補の人材発掘・開発・配置育成に取り組んでいます。同社グループの経営を牽引する幹部層につながるタレントのパイプラインの構築と運用をしていただける方を今回追加募集致します。

【職務内容】
ご経験や適性に応じて以下のいずれかの業務を担当頂き、将来的に一連の業務を担当頂きます。
・経営幹部・主要拠点長とのコミュニケーション、意思引き出し
・グローバルタレントプール(部長級・課長級・若手層)構築の企画、運用
・タレントマネジメント会議体の運営
・事業/機能のHRBP、海外主要拠点のHRとの連携

【やりがい・魅力】
・タレントマネジメントを通じて人材育成の大切さ・面白さを感じ、経営幹部層、海外拠点長、海外拠点HR、本社HRBPとのコミュニケーションを通じて幅広い人脈と高い視座を養うことが出来ます。
・複数海外拠点とのタレントプール業務を通じ、グローバル人材としてスキルアップいただけます。
(海外出張頻度(目安:年2回)、海外拠点・人材との英語での会議(目安:月1回)
・また、グローバル人事のエキスパートを目指していくだけでなく、日本の人事部、事業部人事業務など「人事」を軸にした国内外多岐にわたるキャリアパスを描くことができます。

【求める人物像】
・粘り強く前向きに業務に携われる(必須)
・周囲や関係部署と建設的な対話が行える(あれば尚良)
・チームで協業できるコミュニケーション力を有する(あれば尚良)

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOMPOシステムズ株式会社

【テレワーク可】経理◆SOMPOグループのシステム子会社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属先
経営企画部 経理チーム

配属先の経営企画部経理チームは、会社全般の経理、収支管理業務を担う部署です。
関連部署とコミュニケーションを取りながら、フレキシブルに業務を進めています。

電子帳簿保存法を活用したペーパーレスの事務処理フローを採用しており、平均して週2~3日程度のテレワークを行っています。
テレワーク時もチャットやWeb会議で質問・相談がしやすい雰囲気で、和気あいあいと業務を行っています。

【メンバーの特徴】
・チームメンバーは総勢10名
・業務改善など新しいことへのチャレンジに積極的なメンバーが沢山います。
・向上心が高く、税理士資格を取得したメンバーもいます。

【会社の魅力】
(1)多摩の中心都市・立川駅から徒歩5分の立地
(2)おしゃれなオフィス空間を目指して、絶賛改装中☆彡
https://www.sompo-sys.com/recruit/culture/office.html
(3)休憩時間や終業後にランチ・カフェ・イベントが楽しめるグリーンスプリングス立川が目の前に!
(4)ワークスタイルイノベーション・ワークライフバランスを推進中(テレワークやシフト勤務を積極活用した働き方改革、ノー残業デーの実践など)

■事業内容・私たちが目指す姿
『“安心・安全・健康”であふれる未来に向かって、プロアクティブな「企画・提案」と高い「IT技術力」「ITソリューション力」で、お客さまにとって快適な体験を実現・追求する』のが当社のパーパスです。

当チームでは、このパーパスの実現に向け、経理・財務面からのアプローチにより、会社基盤の下支えを行っています。

■募集背景
当社の親会社である損保ジャパン社をはじめとするSOMPOグループ各社からのシステム受注の拡大等を受け、それを支える経理人材についても拡充を図っています。
また、今後想定される会計制度や税務制度の変更に対し、的確に対応していくための担い手となる人材を募集しています。
今回は主任クラス〜次席(サブリーダー)クラスの採用を想定しています。

■具体的な仕事内容
・経理業務(会計・決算・税務)全般
・会社全体の物件費予算管理、収支管理
・会計処理等の企画・立案

勤務地 東京都立川市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NTKカッティングツールズ株式会社

経理課 決算担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
決算担当として、下記の業務の中で決算業務を中心に担当して頂き、徐々に領域を広げて頂きます。
・月次、四半期、年度決算(USGAAPと日本基準=会社法)
・上記決算にともなう会計仕訳
・親会社への会計レポート
・監査法人とのコミュニケーション
・関係会社、関連部署との折衝・調整

【採用背景】
2023年3月までは日本特殊陶業の子会社でしたが、2023年4月以降、バークシャーハザウェイ社傘下企業でIscar社、Tungaloy社、Taegtec社、Ingersol社などの工具メーカーをグループに持つ世界2位の工具メーカーであるInternational Metalworking Companies B.V(IMC社)に株式の51%を譲渡し合弁企業になりました。
合弁企業での経理財務部門立ち上げの為、メンバーの採用を行っております。

【やりがい】
・新しいジョイントベンチャー企業となり、貴重な会社立ち上げの経験が1からできます。
・決算プロセスの確立を経験することが出来ることに加え、初期メンバーとして経理部組織を作り上げていくチャレンジングな経験ができます。
・親会社が外資企業となる為、親会社との折衝や議論を通じて、グローバルな判断軸や考え方を感じることができます。又、その中でグローバルに折衝や議論を進めることができるスキルが身に付きます。

【同社の魅力・特徴】
・同社は世界2位の工具メーカーであるIMC社と日本特殊陶業とのジョイントベンチャーで、世界の切削工具業界において、セラミック工具のシェアはトップレベル、超硬を材料とする自動盤用工具は、日本市場やアジア市場で高いシェアを誇っています。
これら製品は材料・製品設計開発から製造までを基本的に自社で行っています。
また、新製品の開発にも積極的に力を入れており、従来の工具業界にはない新たな価値をお客様に提供出来るように社員一丸となって取り組んでおります。
売上の約60%が海外市場向けとグローバルに事業を展開しており、お客様も自動車業界、航空機業界、医療、建機・農機、発電、電子部品、など多岐に渡ります。変化の激しい現代においてもリスクに強い事業と考えております。

・日本特殊陶業の働き方に対する考えに従っており、フレ…

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

加賀電子株式会社

経理【東証プライム/上場企業でスキルアップ/残業5~20h】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の経理担当を募集しております。将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
上場企業経理として、開示業務や連結決算、子会社管理、原価計算などの幅広い経理業務に携わる機会があり、経理として経験を身につけることが可能な環境ですのでスキルアップが見込めます。

【詳細】
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・単体決算(月次、四半期決算、年度末決算)
・税務申告書作成(法人税、消費税)、税務調査
・固定資産管理
・連結決算
・開示業務(短信作成、有価証券報告書作成)
※将来的には監査法人対応、管理会計(業績管理)、M&A支援、原価計算、海外子会社対応等経験に合わせてお任せすることが可能です。

【組織構成】
本社経理部は全4課で構成されます。1課(決算・税務関連)、2課(支払い・経費精算関連)、3課(債権等関連)、財務課の4つに課が分かれており、今回の配属は決算・税務を担当する1課に配属予定です。1課は20代~40代まで幅広い年齢層が活躍しております。

【就業環境】
月の残業時間は5~20時間程です。テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割程度の出社頻度でリモート環境を継続しています。

【入社後のキャリアパスについて】
ご経験のスキルにもよりますが、まずは1課としての業務スキルを磨いていただきます。その後は同社の経理部の多岐に渡る業務に携わる機会がございます。

【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニーフィナンシャルグループ株式会社

統制担当(監査部)※マネージャー or マネージャー候補※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎ソニーの金融持株会社である同社監査部において、統制担当業務全般をお任せ致します。

■内部監査業務全般(計画・実施・報告など、J-SOX含む)の実施・監督
■子会社における内部監査業務の管理・指導
■監査委員会事務局

【配属組織】監査部
□組織構成:16名(執行役員1名、部長1名、担当部長2名/うち1名は部長兼務、その他管理職12名、非管理職1名 ※子会社兼務者含む)

【募集背景】
2025年度の上場に向け、J-SOX準備、指名委員会等設置会社への移行(2024年10月1日)、少額短期保険業者の子会社化(2024年12月25日)などを進めており、今後も既存の施策にとらわれない新しい取組みを模索しています。このような中、監査部においても、ソニーフィナンシャルグループ全体のJ-SOXテスティング取り纏め、監査委員会事務局、新子会社や新規施策のモニタリングなど業務が拡大することから増員を計画しています。

【その他】
★同社の内部監査は、グループ各社との信頼関係に基づいた、グループガバナンスの強化(統制担当)とグループ力の発揮(企画担当)を同時に追求する「連邦監査」という新しい内部監査のガバナンスを追求しています。
★少数精鋭の組織で裁量をもって業務に当たることができ、また既にご経験されている分野だけではなく、様々な領域に携われる機会があるため、キャリアの幅を広げることができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コインチェック株式会社

IR担当【英語力を生かせます/リモート・フレックス可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営戦略や経営状況を投資家・株主に伝え、理解と信頼を築く一方で、IR・SR活動を通じて得た市場の声を社内にフィードバックし、次の経営アクションに反映させることで、戦略を強化し、企業価値の向上に繋げるポジションをお任せいたします。

【主に担当頂くこと】
■上場後の社内体制の構築:
・適時開示体制の構築(米国市場)
・既存株主およびポテンシャル株主の調査・分析・戦略立案
・上記業務を遂行するための証券会社やIRコンサルティング会社との関係構築・折衝

■IR戦略の策定・実行:
・オランダ親会社と当社経営陣と連携し、エクイティストーリーの策定およびチューニングを行う
・決算説明会および投資家向け説明会等のアレンジメント
・機関投資家または証券アナリスト等との個別面談のアレンジメント
・投資家からのフィードバックを生かした経営戦略策定を視野に、親会社と当社、市場の架け橋としての役割を担う
・IR活動強化に向けた戦略立案と実行
・将来のコーポレートアクションのリード

【組織構成】
グローバルコミュニケーショングループが2025年2月に新設予定
計7名

【同社について】
同社は、ブロックェーンの技術を活用するFintech企業です。 ビットコイン取引所「Coincheck」を提供しています。「coincheck」は2014年8月にサービスを開始してから約3年で、日本最大級のビットコイン取引所に成長しています。またコインチェックは、2014年8月にサービスをリリースしてから、わずか3年で月間取引高350億円にまで達し、日本でも有数な仮想通貨取引所サービスへと成長しました。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社StrapyaNext

【小田原/スタンダード上場/リモ―ト可】経理財務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
会社全体の財務戦略を統括し、健全な財務基盤を維持するためには、より高度な専門知識と実務経験を持つリーダーを募集しています。

【期待役割】
経理担当として、経験やスキルに応じて下記の業務をお任せします。
徐々に業務の幅を広げて頂き、ご経験に応じてマネジメントや組織の取りまとめを行っていただきます。

【本社決算業務】
■月次決算/四半期決算/年次決算
■経費管理(支払業務含む)
■債権債務管理
■各種作業の標準化、早期化
■税務業務(税金計算、申告・納税等)
■新規案件相談対応

【監査対応(四半期、期末)】
■資料作成
■増減分析
■残高確認状の発送、確認  
■内部統制
■決算論点の議論

【残業】
残業時間1日1.5時間/リモート・フレック制度有のため働き方◎

【歓迎要件】
■上場企業での経理実務経験のある方
■IPO経験、ベンチャー企業での経理経験(会計事務所経験者も可)
■監査対応経験のある方
■連結決算業務の経験のある方 同社では新規事業も多く立ち上がり、様々な取り組みが盛んに行われています。
多くの方とコミュニケーションを取ったり、社内では誰もやったことがない業務にチャレンジできる環境です。

勤務地 神奈川県小田原市
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック環境エンジニアリング株式会社

【東京:リモート】法務(管理職候補) ※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
管理職(もしくは管理職候補)として下記の業務をお任せします。

【職務詳細】
・契約書検討
・法務相談
・コンプライアンス啓蒙活動
・決裁等ガバナンス対応
・その他の法務関連対応及びマネジメント業務

<出張:有>
各拠点への出張(コンプライアンス研修等)の可能性があります。
出張頻度:月2回程度
(日帰りを基本とするも、遠方の場合2~3日程度の宿泊出張もあります。)

<リモート:有>
利用頻度:週2~3日程度
※入社数ヶ月(試用期間)は業務に慣れるまで出勤いただき、
 状況に応じて順次在宅勤務を導入予定です。

勤務地 東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 東京都営浅草線 「大門」駅 徒歩2分 JR山手線 「…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~820万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(4ヶ月 ※昨年実績5.5ヶ月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、残業手当(深夜勤務・休日勤務)、家族手当、社宅制度(転勤者向け)、健康保険組合保養所、確定拠出年金制度、健康管理施設、退職金制度■勤務時間:8時30分~17時15分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

みらいコンサルティング株式会社

【大阪】人事コンサルタント(人事制度構築) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、
役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と、
実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。

【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)/退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度/人材開発の設計
■人事に関連したセミナー/執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス

【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。

勤務地 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階 Osaka Metro御堂筋線「本町」駅…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

みらいコンサルティング株式会社

【山梨】人事制度コンサルタント(甲府市) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。

【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度・人材開発の設計
■人事に関連したセミナー・執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス

■ココが魅力・やりがい
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」
お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内2-2-1 CROSS500 1F JR中央本線「甲府」駅から…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

みらいコンサルティング株式会社

【宮城】人事コンサルタント(人事制度構築) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、
役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と、
実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。

【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)/退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度/人材開発の設計
■人事に関連したセミナー/執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス

【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 JMF仙台01 2階 JR「仙台」駅西口より徒歩7分 勤務地変更…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

みらいコンサルティング株式会社

【大阪】業務プロセスコンサルタント(PM) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
国内の中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、
幅広い業種・企業規模のお客さまを対象に、
バックオフィス(労務・経理)の業務プロセス改善コンサルティング支援を
プロジェクトリーダーとして携わっていただきます。
プロジェクト全体を俯瞰し、明確なビジョンを描きながら、
実行計画の策定と実行のバランスを取り、プロジェクトの推進をお任せします。

【職務詳細】
・プロジェクトの全体把握と実行支援案の設計
・業務プロセスの調査/インタビュー対応
・課題の可視化とそれに対する改善策の検討/提案
・改善策の実現支援、チームマネジメント
・フェーズごとの効果的な意思決定サポート

上記のほか、本支援の普及や価値向上のため、
セミナーなどのブランディング活動や、
業務開発などの取り組みでもご活躍いただけます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階 Osaka Metro御堂筋線「本町」駅…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

みらいコンサルティング株式会社

【福岡】人事コンサルタント ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、人事コンサルタント業務を担当していただきます。

【職務詳細】
・人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
・役員報酬制度・人材開発の設計
・人事に関連したセミナー・執筆業務
・その他、人事施策全般に関するアドバイス

■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。

★Uターン歓迎★
これまで培ってこられた経験で、生まれ育った地域の発展に貢献したいという方を積極的に募集しています。
拠点がまだない地域であっても、ぜひ、その想いを伝えてください!

※転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性があります。

勤務地 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8階 JR鹿児島本線「博多」駅から徒歩3分
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(2ヶ月×2回)全社・部門業績を考慮し特別賞与有 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

みらいコンサルティング株式会社

【岡山】人事コンサルタント(人事制度構築 経験あり) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
お客様の課題や状況に応じて課題解決に何が必要か一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の業務となります。

【職務詳細】
・人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
・役員報酬制度・人材開発の設計
・人事に関連したセミナー・執筆業務
・その他、人事施策全般に関するアドバイス

人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革
意識改革コンサルティング、企業再生、事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわる経営課題、業務課題について
最善の解決策を提示し、企業の心の成長をサポートしています。

目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマはありません!
そのため、本当に顧客のことを考え、取り組める環境です!


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 岡山県岡山市北区幸町8-20AQUA テラス幸町6階 JR各線「岡山」駅より徒歩で約10分 勤務地…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月※待遇変更なし)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当(全額支給)、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、確定拠出年金、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

NRIワークプレイスサービス株式会社

ファシリティマネージャー/NRIグループのオフィス管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NRIグループ各社のオフィス企画・物件探しから賃貸契約、オフィス設備の構築・維持管理まで、社員やパートナー社員に快適かつ安全な職場環境を提供するための各種サービスを幅広く提供しています。
近年は、テレワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリッドワークへの対応が求められる中、こうした変化に対応したオフィスの再編に取り組みつつ、それにとどまらない、社員のモチベーションを高める理想のオフィスの実現を目指して、活動を行っています。
グループ会社のオフィス運営に、オフィスの選定・構築・維持・管理等一気通貫してかかわることができるため、幅広い分野で活躍できます。

【業務詳細】
・社員が快適に働ける理想的なワークプレイスの企画立案
・オフィスの維持管理に向けたファシリティ戦略の計画立案・実行
・オフィス移転・レイアウト変更時の工事業者選定・施工管理・コスト管理等
・NRIグループ全体の賃貸借契約の管理・会計
・サステナビリティを重視したオフィス戦略の企画・立案
・所属メンバーのマネジメント(5~10名を想定)
※大手町とみなとみらいの事業所で担当を割り振っています。ご経験、お住いなどの条件に応じて担当を決定する形になります。

【募集背景】
NRIグループ会社拡大に伴う増員

【組織構成】
ファシリティーマネジメント部門 20~30名程度(部長1名、課長相当数名)

【働き方】
・残業時間20時間/月程度(オフィス移転等のタイミングでは変動有り)
・リモートワークも可能、週2~3回リモートワークを活用している社員もいます。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォーライフ株式会社

【横浜】財務(管理職候補)上場企業/残業20H程度/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
経理メンバーと連携を図りながら、管理部門の体制強化のため、人材を募集します。
業務は以下をお任せします。

~具体的には~
・仕入契約に伴う資金調達対応
・仕入/販売決済対応
・販売進捗係数管理
・資金繰り表作成
・金融機関対応 等

【入社してすぐにお任せする業務】
・事業計画の策定
・銀行交渉・金利交渉など
 将来的には、事業計画策定や短期・中期財務戦略策定等もお任せ致します!

【期待する役割】
今回は部長直下で組織を牽引して頂く事を期待しています。
5~10年後には部長として会社を支える人材になっていただくことを想定したポジションです

【キャリアプラン】
・将来的の部長候補として、同社のコーポレート部門の中核人材になっていただきます。
・財務以外にも経理や総務の他の部署との連携もあるため、管理部門幅広く業務経験を積めるポジションです。

【募集背景】
 成長を続ける同社にて、管理部門を強化をするために財務のポジションを増員いたします。
企業成長、事業成長に向けて企業の基盤を責任感もって支えてくださる方を募集します。

【組織構成】財務部2名
■部長1名:上記業務内容に加え、人材管理、決済の立ち合いも行う。
 ※ずっと椅子に座っているだけでなく、外出の機会も多くあります。

■部長代理1名:上記業務に加え、銀行シェアのバランス調整や決済の立ち合い等 
 ※特に月末は外に出ていることが多いです。

※企業担当から見た同社の印象
フォーライフ様の総務人事部の方は柔らかい雰囲気をお持ちの方が大半で、大変印象の良い方ばかりです
社内でも良い関係性を構築をされておられ、周りに良い影響を与えているような印象を持ちました。

【本ポジションの魅力】
一人一人への裁量権があり、上場企業での実務経験を積むにあたって魅力あるポジションです。
業務の幅も広いためキャリアアップを目指したい方へおススメの求人です。

【働き方】
◎残業時間20時間以内!
◎年間休日125日以上!
◎転勤無し!
◎時短勤務制度も有
◎夏・冬・GWと年3回の長期休暇を取得可能で、ワークライフバランスが整う企業です!

【同社について】
神奈川・東京・関西の人気エリアで建設業を担う東証グロ…

勤務地 神奈川県横浜市港北区大倉山
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

auフィナンシャルホールディングス株式会社

研修企画【KDDIグループ/東京転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の総務人事部にて、auフィナンシャルグループ(銀行、クレジットカード、損害保険等のグループ会社等)全体の従業員を対象にした「育成体系等の上流の構築」及び、その実現に向けた集合研修・e-ラーニングを中心とした「育成施策(研修)の企画~実行」まで幅広くご担当いただきます。

<業務の具体例>
・auフィナンシャルグループ共通の人財育成方針・育成体系の構築
・auフィナンシャルグループ共通の年間研修計画の作成・運用
・auフィナンシャルグループ共通の各種研修の企画~実行
・LMS(Manabi・Udemy等)の運用・改善
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。

【ポジションの魅力】
◎成長期にある組織の中で、自ら主体となりスピード感を持って企画・実行することが出来ます。
◎中途入社後6か月でマネージャーに昇進、2年で部長に昇進された方もおり、きちんと実力を評価いただけます。
◎ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。

【働く環境】
■auフィナンシャルホールディングス単体では、コンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。auフィナンシャルグループ全体では1,000名を超える規模になります。
■ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。

【社風について】
■協力的な社員が多く、課題解決に向けて他部署とも協力して取り組むことができる組織です。
■各領域において経験豊富で自律した社員が多く、目標に向けてお互いを尊重し合いながら業務を遂行できる環境です。

【入社者の声】
「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。デジタルメガバンクグループとして新たな金融の担い手になるというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】IR(未経験者歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務をご担当いただきます。

※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
・アナリスト、機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・四半期ごとの決算説明会資料の作成、その他レポート・資料の作成
・経営層や社内関係者からの情報収集およびフィードバック
・業界や同業他社の動向調査・分析
・ESGに係る活動状況の社外への説明
・ESGインデックスの対応
・統合報告書の作成
・IR WEBサイト更新
・個人投資家対応
・投資家面談・各種イベントのスケジュール調整、アレンジ

当社スポークスパーソンとして活躍していただく、やりがいのある仕事となります。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。

・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリ…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

コンプライアンスマネージャー【グロース上場/残業20h未満】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
グループ全体のコンプライアンス(法定・規程・ルールを順守する組織を作る)を強化するチームです。
※一般上場会社では「法務」と呼ばれる部門になり、グループ企業全体にアプローチしていきます。

下記の業務を管掌いただきつつチームマネジメントをしていただきます。
今回のポジションについては各管掌業務の専門的な知見よりも、概観を把握し周囲に相談しながら適切に調整・コミュニケーションいただく役割になります。

【管掌領域】
■会議体事務局
 ・株主総会の事務局としてプロジェクト進行と株式管理など
 ・取締役会、経営会議などの議題管理、議案作成、議事録管理
 ※上場事業会社経験のある上長に相談可能です。

■リーガルチェック、コンプラ相談
 ・BtoBの取引における一般的な契約書や規約のレビュー
 ・弁護士相談も含めて事業部からの問い合わせに対し法的観点からの回答(古物、酒販などのリ。ユース特有の相談を含む)
 ※既に法律事務所出身のメンバーが自走してレギュラー処理は対応できる体制です。
 ※イレギュラー事象については社内弁護士に相談可能です。

■その他グループ会社におけるコンプライアンス問題の対応

【期待役割】
・現在執行役員がマネージャーを兼務している状態であるため、
 マネージャー業務を引き継ぎ縦兼務を解消するのが狙いです
・特に、業務改善の相談や事業部への回答方針の壁打ちなど相談しやすい状態を構築します
・リーガルチェック、コンプラ相談は現在1名体制になっているため、
 徐々にキャッチアップいただきながら2名体制にできるのが理想です

これらを担っていただきながら、中期的にはガバナンス・リスク・コンプライアンスを強化するため、
グループ全体に向けたコンプライアンス教育、各事業におけるコンプライアンスチェック体制構築などを取り組んでいきます

【募集背景】
同社はリユース市場において独自のポジションを築き上げ、唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たしました。
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NEXT ONE

広報・IR(部長)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

広報責任者候補として、社内外に向けた様々な広報活動、適時開示対応をお任せします。
■業務内容
・広報戦略の立案・推進
ブランドイメージ向上や認知拡大を目的とした広報活動全般
・IR活動の戦略立案・実行
投資家やアナリスト向けの資料作成、説明会運営、質疑応答対応
・経営陣との連携
経営方針や業績のステークホルダーへの適切な発信
・メディアリレーションの構築
プレスリリースの作成、メディア対応、取材対応

【当社の広報専任ポジション/IR責任者として活躍!】
ご自身の経験を活かして早速、IR・広報活動全般をお任せします。

【代表にも直接提案できる!大きな裁量を持って活躍】
IR・広報責任者候補として、今後の会社や事業の拡大に向けて重要な役割を担います。
代表をはじめとした経営陣とは日ごろから積極的にコミュニケーションを図る機会があり、効果的なブランディング・マーケティング・採用戦略に関して、自由にアイデアを出したり、相談したりしながら推進できます。

勤務地 東京都谷区渋谷3-3-5
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1607 件中 901 〜 930 件を表示

あなたにオススメの求人