バックオフィス関連×450万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
JFEケミカル株式会社
人事担当者(キャリア採用担当/管理職候補)【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事担当者として以下業務に従事いただきます。
【職務内容】
<採用に関する業務>
・各部門責任者からの組織課題ヒアリング/求人要件定義
・キャリア採用戦略・戦術の策定・実行
・採用計画/予算計画策定及び実行
・採用プロセスの改善
・キャリア採用業務(求人票作成、カジュアル面談、書類審査、一次面接、日程調整、内定後の惹きつけ、入社手続き、など)
・エージェントや求人媒体各社との折衝、調整
・スカウトサービス運用
・採用広報
※将来的には新卒採用の推進にも携わって頂きたいと考えております。
<人事制度に関する業務>
・人事制度運用
・人事制度改訂プロジェクトをリード(間もなく開始します)
<その他>
・教育制度の見直し、運用
・将来的にマネジメント など
【魅力】
・人事制度の改定に関わることができます。新制度導入後の効果を実感することができます。
・部門長とともに事業戦略から人事戦略策定から関わることができます。
・採用戦略立案から実行まで一気通貫で関わることができます。
・短期間で自分の仕事の成果が見え、採用した人材が社内で活躍する姿を見ることができます。
・中途採用以外でも、新卒採用、教育、などに携われる機会を提供します。
【キャリアパス】
・キャリア採用だけでなく、新卒採用や教育制度の企画・運営にも携わるチャンスがあります。
・管理職候補として入社頂きます。
【募集背景】
今後更なるビジネス拡大に向け、成長戦略の原動力が人材であり、少数精鋭の若手を採用・育成をするために人事が重要となります。
そこで今回、人事要員を増員することとなりました。この重要なステージで是非とも一緒にキャリアアップしませんか。
【組織構成】
総務部労政人事室
上長(室長)+5名=6名
男性:女性=3:3
平均年齢=36歳
【働き方】
・フレックス制度:有(コアタイム:11~14時)
・リモートワーク制度:有(約50%)
・平均残業時間:20.5時間/月
・転勤について:当面なし
<その他>
・半日単位の有休休暇取得
・時短勤務:小学校卒業まで可
・有休取得率:90.5%
・育休取得者:女性100%、男性8…
| 勤務地 | 東京都台東区蔵前2-17-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
経理(決算業務、子会社管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経理担当者として、ご経験に応じ下記の業務をお任せします。
■職務詳細:
〇決算業務
・月次/四半期/年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
・決算報告書、事業報告書、確定申告書作成
・決算仕訳計上(販促引当金/返調引当金/退職引当金等の各種引当金、未払い金概算計上)
・原価計算配賦計算(原材料/人件費/経費)
・月次部門別損益集計
・子会社 経理支援(経理規定整備、業務フロー構築、決算支援)
〇日次業務
・仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金)
・現金出納管理、預金口座管理
・手形、小切手管理
・年末調整、償却資産
【魅力】
同社の総合職の4分の1はキャリア入社の社員で構成されております。新卒とキャリアで評価制度に違いはなく、フラットに評価いただける環境です。風通しもよく、上司や先輩との壁もないため、非常に働きやすい環境の中で、やりがいを持って業務に取組むことが出来ます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区上前津1-4-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三栄源エフエフアイ株式会社
【大阪本社】知的財産(特許業務/管理職候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
食品添加物の業界唯一の総合メーカーである当社にて、知的財産関連業務をご担当頂きます。
【主な業務】
■特許出願
研究員との相談や発明の掘り起こし、先行技術調査、事業方針に基づく国内外への出願戦略の立案、拒絶理由対応
■管理
審査請求や拒絶理由対応の要否に関する期限管理、権利維持のための年金納付など
■他社特許対応
権利侵害調査、異議申立、情報提供
■研究開発戦略立案
自他社知財の分析、市場動向調査、協業先の探索、事業性評価
【魅力】
当社では、食の五領域である「味、色、香り、食感、機能・健康」を研究しており、競合他社では実現できない豊富な製品展開、技術開発を行っています。
現在、特許出願を中心に知的財産の獲得、活用を積極的に進めており、入社後は、当社の独自技術の開発支援・権利取得に関わる業務をご担当頂きます。
業務で関わった飲食品をスーパーやコンビニで見つけたときに、達成感とやりがいを感じるお仕事です。
【配属部署】事業推進部 知的財産推進課(本社/大阪)
| 勤務地 | 大阪府豊中市三和町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Nint
国内法務担当【IPO準備企業/週2在宅可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現任者の部署異動に伴う動員です。
同社はM&Aや海外法人の設立などコーポレーションアクションが多く、また海外企業との取引も多いため、リーガル業務の重要性が高く、またIPOに向けて契約リスクのコントロールや適法性が強く求められるため、専門性をもったリーガルスペシャリストを設置し、コーポレート機能を強化していきたいと思っております。
【業務内容】
■業務詳細
リーガル・コンプライアンスDivisionでは、主に下記について、国内及び海外に関する業務を担当しております。
・契約法務 ・・・こちらがメイン業務となります
・商事法務
・コンプライアンス等
・上記に関連するIPO関連の業務
■現在の課題
国内においては新規事業の立ち上げに伴うリーガルイシューの検討と解決、M&Aの推進、規模拡大に伴う法務総務業の組織化・効率化など、法務総務に求められる役割が増している中、専門性とスピード感をもって主に国内法務業務を推進頂ける方にジョイン頂く喫緊の課題となっております。
■期待する役割
リーガルスペシャリストとして、契約書レビューをお任せし、将来的にはリーガルイシューの検討やM&AでのDDやその後のPMIなど、法律知識を駆使して事業成長に貢献頂けることを期待します。
また当社はスピード感を持って事業成長に取り組むことを重視しており、本ポジションにおいてもスピード感や柔軟性を持って業務に取り組んで頂けることを期待します。
【働く環境】
■組織構成
海外法務担当1名
商事法務及びコンプライアンス担当1名
アシスタント1名
■キャリアパス
まずは国内法務業務から担当頂いた後、ご志向やご経験に応じてM&Aなど他の領域に挑戦して頂くことが可能です。
■リモートワーク:
週2リモート勤務可
【本ポジションのやりがい】
★IPOフェーズならでは幅広い業務での貴重な経験を積む事ができます
当社は足元で複数の新規事業に取り組んでおり、オペレーショナルな業務以外も多く、幅広いご経験を積むことが可能です。またIPO準備も進んでおり、ご志向やご経験によってはIPO関連業務にも関わることも可能です。将来的にM&Aを含むコーポレートアクションも多く予定しているため、リーガ…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
上野グループホールディングス株式会社
【霞が関/課長クラス】経理:業績安定/年休120日
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【本ポジションについて】
同社は現在、グループを取り巻くビジネス環境変化への迅速な対応と、各社個別最適からグループ全体最適への移行・体制構築を志向し、経理部機能の強化や業務BPR(業務集約・業務効率化)に取組んでいます。
会計のスペシャリストとして以下のような業務にプレイヤーとして取組んでいただくとともに、管理職として部署運営・課員マネジメントに参画いただきたいと考えております。
【具体的な業務内容】
・メイン業務:各種決算業務(月次・半期・年次)
・連結決算業務
・各種報告資料作成(P/L、B/S、CF他)
・資金繰り、債権債務管理
・税理士、会計事務所との連携
・マネジメント業務
※5~6名ほどを見ていただく予定です。
現在若手のメンバーも多い状況となっておりますので、部下の教育等にも積極的に参画いただきます。
【配属先】経理部22名(部長ー副部長ー以下20名)
【働き方】
・出張:有り。現地担当との打合せや監査対応等で、全国のグループ会社に出張する可能性があります(2~3ヶ月に1回程度)
・在宅勤務:原則週1回まで
・残業:通常時20時間、決算期60時間
※現在経理部機能の強化や業務BPR(業務集約・業務効率化)に取組んでおり、残業時間改善の取り組みも行っております。
・転勤:基本的になし
【上野グループの特徴】
1869年の創業以来150年以上に渡り、産業や市民生活に欠くことのできない石油製品、ケミカル製品の輸送・貯蔵・販売、ソーラー事業、海洋環境事業に従事してきました。
同グループが目指す最高の品質は安全であり、「無事故は企業継続の生命線」であることを社員一人ひとりが認識し、日々取り組んでいます。
現在、上野グループは石油製品やケミカル製品等の海上輸送のリーディングカンパニーとしての実績をもつ上野トランステック株式会社、同じく石油、ケミカル製品等の陸上輸送を行なう上野輸送株式会社、太陽光発電システムのシステムインテグレーターとして、メガソーラー発電所などのソーラー事業を展開する上野グリーンソリューションズ株式会社をはじめとした38社で構成されており、これからも石油・ケミカル製品、再生可能エネルギー、LNGといったエネルギー関連事業をベースに、様々な事業分野で社会の発展に広く貢献し続ける企業グルー…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
採用マネージャー候補【グロース上場/キャリアの広がり◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社グループ全体の重要ポジションの人材獲得を目指し、採用マネージャー候補として、まずは採用戦略の企画・立案~モニタリングを担っていただき、組織全体を採用から盛り上げていきたいと思っております。
【業務内容】
■人事戦略に基づく新卒・中途採用計画の策定
■多様なチャネルを駆使し母集団形成に向けた採用手法の選定と採用プロセスの設計
■グループ全体の魅力訴求や面接品質の向上に向けた企画立案・実行
■各種採用関連数値のレポート・分析・およびそれに基づいた改善施策の立案・実行
■採用ニーズ分析と要件定義およびジョブディスクリプションの作成
■人材エージェントとのリレーション構築
■候補者とのリレーション構築、採用面接の日程調整・実施
■イベント企画・運営
■そのほか採用領域に関する業務(採用DX、ATSリプレイスなど)
■メンバーマネジメント など
また、将来的には採用戦略の推進に加え、人事制度や人材・組織開発、従業員エンゲージメント向上などの業務にも携わっていただきます。
【募集背景】
事業規模の拡大やM&Aにより、グループ経営戦略の更なる加速と高度化に伴い、人事戦略の強化が必要な局面となっております。
グループ従業員数はおよそ1,800名となり、人と組織による更なる事業成長に加え「生産性の高い組織構築」を新たなテーマとして人的資本経営を推進していく方針です。今後は上記の戦略を踏まえ、同社グループ全社の採用・人事戦略を牽引できる方をお迎えしたいと考えております。
【組織構成】
人事戦略室:33名(男性:14名 女性:19名、20代~50代)
コミュニケーションGr:1名
HRGr:7名
ソーシングGr:15名
アトラクトGr:10名
【キャリアステップ】
・グループマネジャー、グループ会社人事責任者、人事戦略室長、CHRO
・他採用領域や人事企画領域などの人事全般への幅の広がり
・その他キャリアや成果に応じた役職や新部署/ポジションへのアサイン など
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
安全衛生【三重/大安製造所】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、大安製造所にて下記業務をお任せします。
【業務内容】
・大安製造所の安全衛生管理に関する業務を、主体的に遂行いただきます。
・安全衛生管理に関する取組み、教育を企画~実行まで担当いただきます。
(具体的に)
・製造所で発生している課題を把握し、適切な対応策を計画・展開
・現場の管理にとどまらず、課題を吸い上げて各部署の管理者に説明し、解決へと導く役割も担う
※当面の業務は、安全管理の比重が衛生管理より大きい
【組織構成】大安製造所 総務部 安全環境室
室長:1名
安全衛生グループ:6名(今回求人対象)
環境防災グループ:3名
診療所保健師:1名
【募集背景】
大安製造所は30年にわたり、国内外の産業を支えるアルミニウム、マグネシウム合金製鋳鍛造品および機械加工製品を製造しており、従業員約900名(協力会社を含む)が働いています。
大安製造所の全従業員が安全で健康な職場環境で仕事をするためには、以下の安全面での課題があります。
1.各部署がより自律的に安全管理ができる体制を構築すること
2. 職場の安全管理に対する意識・知識の向上
これらの課題を解決するために、以下の対応が必要です。
1. 社内および協力会社の各職場の安全管理の指導、支援強化
2. 安全管理に関する教育の強化・充実
これらの対応を実施するため、人材を募集します。
【キャリアパス】
大安製造所にて安全衛生管理業務を3~5年程度担当いただき、その後更なる経験を積むため、本社や他事業所へローテーションする可能性がございます。
【魅力・やりがい】
・大安製造所は、多様な製造方法・設備でアルミ・マグネシウム製品を製造しています。安全管理に関して幅広い経験を積むことができます。
・事業所での諸課題をリアルタイムに把握し、解決策を企画・実行することにより、仕組みの構築・強化および改善のプロセスを実感でき、自身の更なる能力向上の環境が整っています。
・更に、本社部門や他事業所の安全管理担当部署との連携体制も整備されており、幅広い知見を得ることのできる環境です。
・効果的な活動をするための仕組みづくりが中心のため、安全な職場作りが実現できることにやりがいを感じることができる環境です。
・残業時…
| 勤務地 | 三重県いなべ市大安町梅戸1100 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リブ・コンサルティング
【東京:リモート】ポジションサーチ(人事部門)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて事業成長につながるHR領域の各種施策の企画~実行までをご担当していただきます。領域は、採用・育成・評価・活性化と多岐にわたり、チームで仕事を行います。事業成長のための人・組織づくりをミッションに論点の設定から行うため定型業務ではなく課題解決型のアプローチで人事施策を行うことができます。
【職務詳細】
・採用(母集団形成~入社までのプロセス設計及び実行)
・育成計画・コンテンツの開発及び研修業務
・タレントマネジメント(多様化する人材に応じたキャリアパスや配置設計等)
・ミッション、ビジョン、バリューの浸透施策
・人事制度設計、組織設計、要員計画策定等
・社内コミュニケーション設計を中心とした活性化施策の立案から実行まで
※これまでの業務経験を踏まえ親和性のある業務や、ご希望を踏まえアサインする業務を検討致します。
※人事戦略の策定・推進者としての企画・実行業務が中心であり、労務管理は別部門が担うため業務に含みません。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアウエストタワー19階 各線「大手町」駅 C8… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 年棒制:月額500000円 賞与:年俸制 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(待遇に変更なし))■福利厚生:通勤交通費支給、各種社会保険、基礎研修(知的生産性向上、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、リサーチ、Excel:定量分析、PowerPoint:資料作成)、勉強会、トレーナー制度 等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、10時間勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
人事担当(人事企画/主任/ポテンシャル採用あり※人事経験不問
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
企業の人材戦略において中核をなす、人材マネジメントの企画から運用までを、上位の管理職とともに実行していくポジションです。
実務を通じて組織の責任者がどのような考えを持っているか積んでいただきます。
上記業務を中心としながらも、企業経営における人材マネジメントの実践的な知識を身につけていくことができます。
【具体的な業務内容】
(1)人事戦略(PDCA、KPI管理等)
・各プロセスの改善
・研修、育成等のプログラムの効果測定
・各種サーベイの向上施策検討
・要員管理
(2)人材採用(新卒・中途・その他)
・年度企画と実行、予算管理
・母集団形成、人材サービス会社対応
・面接、面談プロセス対応、クロージング
・内定者フォロー
・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等
・オンボーディング
(3)人事制度(グレード、報酬、評価)企画運用業務
・制度コンセプトの理解 社員への周知
・各組織のリーダーとの打ち合わせ
・制度問い合わせ対応
【担当業務】
上記業務を 現在担当している管理職とともに実践していってもらいます。
業務負荷を見ながら幅広く経験してもらうことを想定。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
新規事業企画・原価企画(メンバー~リーダークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には…】
■新事業の財務管理や人員管理、調達管理を担う部署にて、原価管理プロセスの仕組化や新事業提案制度「T-Startup」の運営管理・改善など、新事業立ち上げにおける管理面での仕組づくり、管理業務をご担当いただきます。
■新規事業の原価企画・原価管理、それに伴う各種数値算出調達プロセスを理解した上で、最適な原価管理の仕方を企画構築いただき、原価計画や原価見積・分析、コストダウン活動など幅広くご担当いただきます。
■新規事業の各種経営数値の算出とマネジメント
■新事業提案制度「T-Startup」の運営管理、継続的活動に向けた仕組み改善
※T-Startupとは
2022年度にスタートした、当社独自の新事業提案コンテスト/新規事業創出を目指す社内ベンチャー制度。従業員から新しいビジネスアイデアを募集し、審査に合格すると、その提案者がプロジェクトリーダーとなって事業化を推進できるというもの。 ですが、従業員のチャレンジ精神発揮の場として、モチベーションアップにも繋げっています。
※実際は「T-Startup」から出てくる新規事業については一部で、メインは新規事業センター内で創出された事業の数値管理を行っていただきます。また研究開発などの他部門からも事業化に関する相談や問い合わせが来ますので、そちらに対する数値面での事業化可否判断なども行っていただきます。
【募集背景】
■当社では次世代植物工場を創造するアグリビジネスや電力インフラを支えるPCS事業など社会課題の解決に向けた新規ビジネスを複数展開しています。
■そうした中、事業部門を飛び越えた発想で新事業の種を見つけ、事業を開発する目的で2023年4月に新事業開発センターを新設しました。今後さらに、既存事業に捉われない新たな領域への挑戦を後押しするインキュベーションや管理体制の強化を行いたく、原価管理の仕組構築や最適化、新事業提案制度の運営改善など管理部門にて推進いただける方を募集します。
【将来的なキャリアパス】
■原価管理を中心としたご経験を積んでいただき、適性やご希望を鑑みて、将来的にはリーダーやマネジメントのキャリア、もしくは、新規事業の管理部門へのジョブローテーションなどの可能性があります。
【当ポジションの魅力・やり…
| 勤務地 | 京都府京田辺市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【栃木】ポジションサーチ※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社に興味があるが、適合するポジションが見つからない方、
もしくは応募するポジションを迷われている方は当オープンポジションよりご応募ください。
【想定職種】
営業、コーポレート、エンジニアなど幅広く募集をしており、
ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
【採用背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、
組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 栃木県真岡市鬼怒ヶ丘15 第2工業団地 JR宇都宮線「石橋」駅より車で20分※マイカー通勤相談可能 … |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~1030万円 月給制:月額261000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(会社規定に基づく)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月/試用期間中の労働条件変更無)■福利厚生:各種保険、通勤手当、退職金制度、社宅/独身寮制度(適用条件有)、社員持株会、各種財形貯蓄制度、カフェテリアプラン(年間8万5千円)、短時間勤務制度(育児・介護)他■勤務時間:9時00分~17時30分(所定労働時間7時間45分、始業・終業は各事業部門により設定) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
株式会社神戸製鋼所
【兵庫】人事※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社では、人事労働業務について専門機能人材として全社横断的なキャリア管理をしています。
今回、若手~中堅層の人材について補充による強化を全社的に図りたいと考え、人事担当を募集いたします。
【職務詳細】
採用後は、神戸本社および東京本社(特に神戸本社)で働く従業員の労務管理を中心にお任せします。そのほかにも採用や人材育成などの企画運営や管理業務に従事いただきます。キャリア入社者の方は、これまでの前職でのご経験、同社にはない知見や視点を活かして、多様な人材の活躍推進、従業員の働きがい、働きやすさの向上につながる施策の企画や展開していただくことを期待しています。
<キャリアパス>
神戸本社での人事労働業務を2~3年程度経験した後は、工場のある他の事業所、人事労政部や事業部門企画管理部などの人事労働業務へのローテーションにより、人事労働分野のプロフェッショナルを目指していただくのが標準的なキャリアパスとなります。
業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4 阪神本線「岩屋」駅から徒歩8分 勤務地変更の範囲:本社及び全… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:570万~1100万円 月給制:月額261000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(会社規定に基づく)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月/試用期間中の労働条件変更無)■福利厚生:各種保険、通勤手当、退職金制度、社宅/独身寮制度(適用条件有)、社員持株会、各種財形貯蓄制度、カフェテリアプラン(年間8万5千円)、短時間勤務制度(育児・介護)他■勤務時間:9:00~17:30(所定労働時間7時間45分、始業・終業は各事業部門により設定) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
株式会社ギフティ
総務/株主総会運営等【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
同社の経営企画部門の業務として、株主総会や取締役会の運営、株式事務をご担当いただきます。
ご入社後は、株主総会や取締役会の運営他、会社法関連業務、株式事務の担当として現担当とともに業務を担当いただき、業務に慣れてこられたタイミングで、
各業務の主担当としてリードしていただくほか、ガバナンス体制に係る業務や規程の見直しなど会社の基幹となる企画関連業務にも携わっていただくことを想定しています。
その他経営企画やIR業務などにも幅広く関わることも可能です。
【具体的な業務内容】
■取締役会運営、議事録作成
■株主総会、株式事務、持株会の管理・運営
■定款、規程の改定、運用管理(全体の規程整備、決裁ルール決定や稟議フロー設計)
■コーポレートガバナンスコード対応
■各種事務局運営(リスク管理委員会等)
【所属組織及び体制】
Corporate本部 IR unit
■マネージャー1名
■メンバー2名(うち1名がIRメイン、もう1名が取締役会運営などを担当)
※全員女性です
【事業の魅力】
■これまでeギフトを中心に発展してきた当社ですが、今後物理的なギフトの取り扱いの拡大やギフトのオフライン販路の拡大など、既存の事業領域を超えた事業開発に取り組むことが可能です。
■同社は中長期的な成長を重視した意思決定を大切にしています。
短期的な利益目線に引っ張られることなく、本質的な開発に腰を据えて取り組むことができます。
■いわゆる「ギフト」領域を大きく超えた事業開発の機会が多くあり、社会に新たな文化や習慣の実装に取り組むことが可能です。
【eGiftを用いたソリューション提供の一例】
■eGiftを用いて非接触で顧客との関係値を強化するDXソリューション営業支援SaaS「giftee greeting tool」を開発、主に金融・保険業界、不動産業界、自動車業界等を中心に提供
https://giftee.co.jp/pressrelease20210405
■eGiftを用いた法人のデジタルマーケティングとOMO施策の一助となるデジタル販促ソリューションであるサンプリングプロダクト「giftee LINEサンプリング」の開発~提供
https://giftee.co.jp/pressrelease…
| 勤務地 | 東京都品川区東五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
知的財産業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、鉄鋼アルミ事業部門や機械事業部門の製品・技術群を担当し、その群における知財活動全般を指揮いただきます。
【職務詳細】
具体的に、群毎の知財方針の策定から始まり、その方針に従った知財の創出と保護(権利化または秘匿)、定期・不定期の見直し、そしてその結果を次年度の活動に反映させるという知財活動のPDCAサイクルを回すことがメインの業務となります。
どの分野を担当するかは、知財実務スキルと技術的バックグラウンドを踏まえて適切にプラニングします。同社の技術に明るくなくとも、OJTとして管理職が丁寧に指導するので安心して働ける環境です。
~~業務の魅力~~
知的財産部門では、事業・研発活動と一体となり、発明抽出から権利化、権利の活用までを手掛けるプロデューサーの役割を担うとともに、同社事業に資する知的財産を獲得するために必要な戦略的対応の企画・立案・実行まで行います。また、自社権利の確保のみならず、他者権利のクリアランスにも対応します。このような一連の対応により、知財と事業を融合させ、事業競争力の強化に結び付けていくというクリエイティブな業務において、自身の実力を発揮することができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都品川区北品川5-9-12 ONビル 各線「大崎」駅から徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:570万~1100万円 月給制:月額293000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2か月)■福利厚生:通勤手当、退職金制度、寮社宅、持株制度、財形貯蓄、保養所、運動施設、育児休業、時短勤務、カフェテリアプラン、グループ保険 等■勤務時間:9時00分~17時30分(フレックスタイム制度有り) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
株式会社レオパレス21
銀行リレーションシップマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~
全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社の財務経理部銀行リレーションシップマネジメント課にて、以下の業務をお任せします。
【業務詳細】
■金融機関との良好な関係性構築:同社の対金融機関応対窓口として、金融機関との折衝および金融機関向け資料作成等、 全国各地の金融機関に対応いただくため、出張が発生します。
■コーポレートファイナンス:本体で資金調達実施時の財務戦略の策定、事業計画書の作成、金融機関との折衝、銀行借入や社債発行、SPCや私募ファンドなど経営に関わる資金調達関連業務全般
【魅力】
・同ポジションは同社社長、取締役、執行役員CFO他、経営陣と直接やりとりする機会も多い、経営に近い非常に重要なポジションです。
・外資系金融IBD出身のCFOや総合商社VC出身の上司と共に働くことで間接金融のみならず直接金融のスキルや経験が身につくポジションです。
・その他、ファイナンスに関わる特命事項について同社社長をプロジェクトオーナーとする全社横断プロジェクトに関与できるポジションです。
【配属先情報】
財務経理部財務グループ 銀行リレーションシップマネジメント課
【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。
【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%
※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)
【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
人事担当(新卒中途テンポラリ採用・オンボーディング・入退社)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションの魅力】
■同社はNTTデータグループの経営コンサルティングファームで、上流のコンサルに特化し、中央省庁・地方自治体への政策提案、新規ビジネス開発、企業の経営改革・戦略立案、業務プロセス改革、IT/デジタル戦略企画など、官公庁から民間まで幅広く手掛けています。
■現場部門だけでなく、役員層との距離も近く、現場・経営に近い立ち位置で人事業務にあたることが可能です。
■また、オペレーション面の実業務だけでなく、企画や戦略など、より上流に関わっていただくことが可能です。
■人事のジェネラリストを目指して、中長期的には人事に関する業務全般に幅広く携わっていただくことを想定しています。
■同社はプロフェッショナルファームのため、スタッフ部門もフラットに運営しております。
【ポジション概要】
企業の人材戦略において、そのスタートとなる人材採用及びその周辺業務を、各リーダーともに実施しながら経験を積んでいただきます。
(1)新卒採用 (2)中途採用 (3)契約社員、アルバイト採用 (4)派遣スタッフ募集
(5)障がい者雇用 (6)オンボーディング (7)入社・退職対応
上記業務を中心としながらも、人事のジェネラリストを目指して中期的に人事に関する業務に幅広く関わっていただくことを想定しています。
【具体的な業務内容】
(1)新卒採用業務 (2)中途採用業務
・年度企画と実行、予算管理
・母集団形成、人材サービス会社対応
・面接、面談プロセス対応、クロージング
・内定者フォロー
・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等
(3)契約社員、アルバイト採用 (4)派遣スタッフ募集
・現場とのニーズに関するコミュニケーション
・業務環境や受け入れに関する調整業務
・エージェントとのコミュニケーション
・面談対応
・契約実務
(5)障害者雇用
・障害者採用業務
・社員の管理および業務サポート
・職場環境の整備
・法定対応全般
(6)オンボーディング
・新規入社者の受け入れ施策の実施
・育成コミュニケーションの実施
・フォローランチの調整
(7)入社・退職対応
・入社・対象に関する各種手続き業務、人事管理業…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギフティ
IR/経営企画*プライム上場/法人向けeギフト事業NO1
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
経営戦略を実現するためのIR戦略強化に伴う増員です。
急成長中の事業と社会的要請の拡大に伴い、IRに求められる情報開示の多様化や説得力ある情報収集の重要性が一段と高まる中、新たな挑戦を求める方を募集することとなりました。
ゆくゆくは企業基盤の更なる強化と成長を見据えた資金管理・資金調達など、IR業務に閉じず、経営企画全般に関わっていただくことを想定しております。
【職務内容】
ご自身のwillや得意領域/スキルセットを踏まえ、
どういった業務を担っていただくか、ご相談を重ねつつ調整していくことを想定しています。
<経営企画業務>
■予算の策定・実績管理
■着地見込作成、実績精査・予実差異分析
■経営層向け実績報告資料の作成
■組織課題の分析と対応
<IR業務>
■国内外の機関投資家、個人投資家とのコミュニケーション
■決算説明資料作成、IR資料作成
■エクイティストーリー、コーポレートストーリーの作成
■ファイナンスやM&A等のコーポレートアクションにおけるサポート
■サステナビリティ関連情報開示対応
【組織構成】
Corporate本部 IR unit
マネージャー1名
メンバー2名
【魅力】
■戦略的IRの推進など裁量を持って仕事の幅を広げるなど機会に溢れている
■マネジメントorスペシャリスト両軸において、ご自身の希望を鑑みつつ進路決定が 可能
■フラットでオープンな環境で、自らのアイデアを直接提言し実行できる
■CFO直下の少数精鋭チームのため、迅速な意思決定が可能。
問題解決力や実行力を身につけ、経営目線を養える
■変動はあるものの海外50:日本50の割合で投資家コミュニケーションを行っており、国内のみに留まらないグローバルな投資視点の会得が可能
■フレックス制度とリモートを積極活用するなど、柔軟な働き方が可能
| 勤務地 | 東京都品川区東五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
Mooreみらい監査法人
【WLB◎】会計監査/フレックス・リモートあり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
・世界100ヶ国以上の約260の事務所から成り立ち、総勢30,000名をロンドンを本部とする国際的会計事務所ネットワークの”Moore Global”のメンバーである同法人にて幅広い業界のクライアントに対する会計監査業務を行っていただきます。
【期待する役割・職務内容】
入社後は監査業務を中心にご担当いただきます。
また、希望によって一部スポット業務にも携わっていただく事が可能です。
<業務例>
■監査業務(法手監査、任意監査をメインにお任せします)
■アドバイザリー業務(デューデリジェンスやバリュエーション、IFRS対応等々)
■外資系企業のUSGAAP・IFRSに準拠した監査業務もあります。
※監査業務とコンサル業務の割合は9:1位となります。
【募集背景】
業績好調による案件増加に伴う組織強化としての増員採用
【魅力】
・クライアントは中小法人では珍しい保険業をはじめ、
百貨店、製造、運輸、レジャーなどの幅広い業界が特徴です。
・月残業時間も10時間程、フレックス制も導入しており、WLBを整えることが可能です。
・WLBももちろんですが、風通しの良い社風も魅力で、離職率も低い法人です。
・グローバル案件も保有しており、同案件に携わることが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アルバック
【茅ヶ崎】管理業務◇プライム上場・自己資本比率56.7%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
研究開発関連部署を統括する開発本部全体の管理業務をご担当いただきます。国内複数拠点の統括および本社部門との連携も主要な業務となります。
具体的には、
・管理会計(計画策定、固定費予実管理)
・部署内労務管理
・グループ会社連携(開発委託、成果報告、調整等)
・開発進捗管理(所内、事業部、グループ会社、PLM)
・各種プロジェクト業務
・国内拠点管理
・その他経営会議準備、本部内庶務等
■募集背景
今後の事業拡大に対応するため管理業務担当を確保したいため(新規)
■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。
■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等
■アルバックの強み
・グローバルネットワーク
目指す姿を実現するために世界の産業発展を支えるソリューションネットワーク
…
| 勤務地 | 神奈川県茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
プライムアースEVエナジー株式会社
社員向け教育・研修体系の企画運営業務【静岡県湖西市:本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事部門の教育チームリーダーとして全社教育施策の企画・運営を主導していただきます。
〇全社教育ビジョンの構築:企業の戦略に基づいた教育方針を策定し、全社的な教育ビジョンを再構築いただきます。
〇教育施策の体系化(見える化):教育施策が効率的・効果的に運用されるよう、教育プログラムを体系的に整理いただきます。
〇全社教育の改善:受入教育、階層別教育、モラル教育等の各プログラムを見直し、効果的な改善策を企画・提案・実施いただきます。
〇専門教育の拡充:業界のニーズに応じた専門教育プログラムを検討し、関連部署との連携・協力の元で施策を推進いただきます。
〇教育機能組織の役割明確化:教育部門の役割を明確にし、各部署との連携を強化します。
〇チームマネジメント:教育チームの業務推進とメンバー育成を推進いただきます。
【魅力】
仕事の面白味
・全社の教育体系をゼロから構築・見直し、組織全体の成長に直結する重要な役割を担うことができます。
・従業員一人一人が成長し、会社全体がスキルアップする様子を直接見ることができ、教育体制の効果を実感することができます。
・会社のビジョンや人材戦略を踏まえた教育制度を提案・実行することで、組織の未来を形作ることができる魅力があります。
成長企業での経験
・ハイブリッド自動車用の二次電池の生産において、世界シェアNo.1企業である当社は、今後の自動車産業を支えるべく急成長しています。
さらなる事業拡大も控えており、成長企業でしか味わうことができない事業領域や規模の拡大を体感しながら、関連業務に従事いただけます。
社会貢献
・今後の自動車業界・環境対応車のさらなる発展を支える車載用電池サプライヤーとして、CO2削減を通じて、地球環境に貢献できます。
【キャリアプラン】
弊社の人事は、採用・教育・イベント・HRBP・給与・福利厚生・労務管理・要員管理・企画労政といった複数の機能で構成されており、個々で経験を積みながら、人事職能でスキル/経験を高めていただくことが可能です。
またそれぞれの機能は、数名単位のチームから構成されており、将来、チームリーダーやグループマネージャーとして組織管理に携わっていただくことも可能です。
【募集背景…
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社FOOD&LIFECOMPANIES
【大阪】法務総務部法務課 (リーダー~課長クラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご入社いただく方には法務担当者として、主に契約書の作成審査、株主総会関連事務、取締役会の運営事務局、広告/販促物に関するコンプライアンスチェック(景品表示法)、社内規程管理、コンプライアンス教育、等の業務を担当頂きます。
経営陣や事業部からの各種法律相談にも随時対応いただきます。各種契約書案の検討や作成においては、リスクを抽出/指摘し、改善/修正案等を具体的に提案します。現場部署と共に協働いただくことを期待しています。
将来的には英文契約書の作成・審査をはじめとした海外子会社関連の法務業務やM&A関連業務などにも携わっていただきたいと考えています。
※ご経験や御志向によって、業務の担当を決定いたします。なおご経験によっては入社当初より海外関連の業務を担って頂く事もございます。
※本ポジションは「リーダー~課長クラス」の採用になります。ラインマネージャーはいますが、高い裁量権をもって、法務部門をリードすることが可能です。
【具体的には…】
■法務
1.国内外事業に関する契約審査(日本語契約8:英語契約1:中国語契約1のイメージ)
2.国内外事業の契約雛形等の作成・改定
3.国内外事業の新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート
4.国内外の係争対応
5.法令改正等に伴うリスクの評価、対策や対応
6.許認可/規制法対応
7.海外グループ会社各国の担当者やマネジメントと連携し、法改正や係争を含む各種法務リスクの把握と必要なアクションの連携
8.M&Aに伴うDD対応及び買収後のPMI(法務の観点から、弊社グループに必要な体制の構築支援)
9.その他各種法律相談
■広告物審査・管理体制の構築
1.広告物の審査
2.広告物に関する管理体制の構築・教育
■知的財産
・知的財産管理(商標・特許・ドメイン管理等)
■個人情報管理
■コーポレート運営・経営管理
1.会社法等法律・規制等の改正等に伴う各種対応
2.株主総会の事務局・想定問答・法定書類の作成等
3.取締役会の運営事務局
4.社内規程の制定・見直し
5.証券取引所対応(適時開示や各種届出等)
6.各種コーポレートアクション等に必要な書類・手続きの支援(登記手続き等を含む)
7.マネージャーとし…
| 勤務地 | 大阪府大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
Mooreみらい監査法人
【残業ほぼ無し・副業相談可】IT監査/フレックス・在宅
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
・世界100ヶ国以上の約260の事務所から成り立ち、総勢30,000名をロンドンを本部とする国際的会計事務所ネットワークの”Moore Global”のメンバーである同法人にて幅広い業界のクライアントに対するIT監査業務を行っていただきます。
【職務内容】
入社後はIT監査業務を中心にご担当いただきます。
ご希望によって一部スポット業務にも携わっていただく事が可能です。
<業務例>
・監査クライアントのIT全般統制
・IT業務処理統制の評価など
・監査業務(法定監査、任意監査をメインにお任せします)
・アドバイザリー業務
【募集背景】
業績好調による案件増加に伴う組織強化としての増員採用
【魅力】
・クライアントは中小法人では珍しい保険業をはじめ、
百貨店、製造、運輸、レジャーなどの幅広い業界が特徴です。
・月残業時間も10時間程、フレックス制も導入しており、WLBを整えることが可能です。
・WLBももちろんですが、風通しの良い社風も魅力で、離職率も低い法人です。
・グローバル案件も保有しており、同案件に携わることが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NEXT ONE
経理課長※IPO準備中
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
時代の移り変わりにより目まぐるしく変化する社会課題に対し、様々な事業を創造し社会に新たな価値を提供し続ける事業創出企業の当社にて、経理業務(部長職)をお任せします。1,000億企業を目指し、数字という側面から事業成長を支えてくれる方を募集しています。現在、役員が現状兼務しているため、課長としてご入社いただき、将来的にはCFO等役員候補としてご活躍頂けることを期待しています。
【業務内容】ご経験に応じて以下業務をお任せしていきます。
ミッションとしてはIPO準備として、上場に耐える経理体制や実際のプレイングをリードいただくことを想定しています。
・月次・四半期・年次決算業務
・月次損益管理(予実差異分析)、予算策定
・監査対応、税務申告書作成、その他税務対応
・開示業務
【組織構成】現在CFO、メンバーの2名体制で行っています。IPOへ向け、組織体制を強化中です。
【キャリアパス】
・CFOへのキャリア形成など可能です。
・働く環境:やる気があれば任せる風土のため、スピード感を持って成長したい方、
裁量をもって仕事がしたい方、経営の近くで仕事がしたい方にとっては最適な環境です。
| 勤務地 | 東京都谷区渋谷3-3-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
NTTデータマネジメントサービス株式会社
<NTTデータグループ>キャッシュマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTデータ・NTTデータグループ会社の以下のような業務をご担当頂きます。
■キャッシュマネジメント
・出納管理業務(入出金業務、現預金管理)
・資金管理(資金移動、口座管理)
・国内外のグループキャッシュマネジメントシステムの運用
・月次、四半期決算、監査対応
・金融機関等との折衝、グループ内関連部署等とのコミュニケーション
・上記を支えるシステムの維持管理(監査対応含む)/運用
・上記業務に関わる業務改善(仕組改善、効率化、標準化、工数削減、システム化 他)
【働き方】
・テレワーク率平均50%、業務内容に応じ出社も組み合わせるハイブリッド型
・残業:月10~30時間(業務により?閑あり)
【キャリアパス】
<短期的>
・ご入社後、まずは一連の流れを把握していただくため、配属先の業務を一通りをご経験いただきます。具体的には日次の出納管理業務や月次・四半期での決算業務に携わっていただきます。
これまでの経験を活かしこれらの業務の効率化や新たな仕組みの構築を実現頂きたいと考えています。
<中長期的>
・配属先の業務について、専門的な業務ノウハウを身に着け、それを活かしステークホルダーへの情報発信、後進指導などの業務も実施いただく想定です。
・ご本人様の希望・適性を考慮の上、事業部内において他業務へ異動いただくことができます(通常、3年程度での異動が一般的です)。経理業務全般や更には経理だけではない管理部門全般を経験をすることも可能です。
・チーム、グループのマネジメントを通じてキャリアアップを目指して頂くことも期待しております(課長代理、課長)。
*事業部には公認会計士や税理士など有資格・スキル者が所属しており、業務の品質の確保ができるだけではなく、専門性を学ぶ機会が多くあります。
【配属先情報】
課長1名-課長代理1名-主任3名-担当2名-業務職4名-契約社員1名
女性7割、男性3割
※女性が多く活躍する組織ですが、男女問わず候補者の方には、将来的にチームを引っ張っていって頂けるようなポジションを期待しています。
【求める人物像】
・資金管理(出納業務等)領域の経験が3年以上あることが望ましい
・日商簿記2級レベルの会計知識
・チームリ…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギフティ
経理税務(管理職候補)【プライム上場/国内外で事業展開】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
toC、toB、toG(行政)、海外に至るまで事業展開の幅が広く、著しく成長を遂げています。新規事業ローンチやアライアンス・出資案件が急増しており、今後も加速的事業成長を行っていく背景から、当社経理部門の管理職候補としてご活躍いただける方を募集致します。
単体決算、連結決算、税務申告、開示など幅広い業務をはじめとして、
M&Aによる新規子会社の管理、新規事業や新規プロダクトにおける会計論点の整理・各部門調整と連携などのリードを想定しています。
ご志向性によってはメンバーマネジメントをお任せいたします。
【お任せしたいこと】
■月次決算/四半期決算/年度決算(単体・連結決算、子会社管理を含む)
■監査対応
■開示業務(有価証券報告書、決算短信、会社法計算書類等)
■税務取りまとめ(各種申告、税務調査対応等)
■新規事業や新規プロダクトに対する会計面からのサポート
■内部統制評価(全般統制、決算財務プロセス、業務プロセス、ITGCの取りまとめ)
【組織構成】
Corporate本部 Accounting&Finance Unit
正社員:6名(マネジャー1名含む、性別:男性3名、女性3名、年齢:40代3名、30代3名)
業務役割内訳:統括マネジャー1名、連結決算メイン1名、財務メイン1名、税務会計1名、開示1名、子会社管理4名(計4社の子会社を1名が1社ずつ担当)
【ポジションの魅力】
■定型業務の実行に留まらず、自らの意思で新しい業務に手を挙げてチャレンジすることが可能
■盤石な財務基盤を背景にM&Aや出資が加速化し、業務の選択肢が多彩になるため、ご自身のwillに沿ったキャリアを描ける
■Corporate本部内に閉じず、事業部門や経営陣との垣根を超えた連携機会が多く、違った視点や観点の学びの会得が可能
■謙虚で自然体、業務の進め方や判断が合理的、意見をフラットにかわせるオープンな組織
■M&Aや出資にも積極的で、上場企業ながら社風はベンチャー気質のため、
志向性や結果次第で幅広く挑戦可能
■志向性や結果次第ではビジネスサイドのキャリアを築く可能性もあり
【事業の魅力】
■これまでeギフトを中心に発展してきた同社ですが、今後物理的なギフトの取り扱いの拡大やギフトのオフライン販路…
| 勤務地 | 東京都品川区東五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】法務※日立G/リモート可/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約審査、法律相談、争訟対応等を中心に業務を行っていただきます。
【具体的には】
例えば以下業務となります。
・ビジネス部門・スタッフ部門(調達部門や総務部門等を含みます)からの契約照査依頼対応
・契約の履行や取引に関連する各種法律相談対応・交渉支援
・トラブル・争訟対応(訴訟や仲裁、調停手続きを含みます)
・M&A PJ対応
日立ハイテクは様々な最先端技術分野においてグローバルにビジネス展開していることから、業務のスコープや対象エリアは自ずと幅広いものとなる一方で、概してスピーディな対応が求められます。
■配属先
CSR本部 法務コンプライアンス部
■ビジョン/ミッション
法務コンプライアンス部では、ガバナンス強化、ビジネスサポートやリスクマネジメント等により、企業価値の最大化に寄与すべく取り組んでいます。
■組織の強み/魅力
業務を通して、様々な最先端技術分野においてグローバルにビジネス展開を行う現場と経験を共にすることができるとともに、色々な角度から知識とスキルを得ることができます。また、非常にフレンドリーな雰囲気で、異なる文化・考え方についても互いに受け入れた上で、スムーズに進めるためにどうすべきか考えながら協力して仕事を進めることができる環境です。
■キャリアパス
法務コンプライアンス部内のローテーションにより、商事法務、予防法務、臨床法務、戦略法務のほか、建設業法・情報セキュリティに係る法分野やコンプライアンス分野のキャリアを積むことができます。
■働き方
在宅勤務可(業務上の支障がない限り、出社は2~3回/月程度)
※入社後数か月~半年の間は業務のキャッチアップ期間として出社頻度が多くなります。
■その他
<出張/駐在に関して>
基本的には無し
<教育/育成支援に関して>
経験者採用社員向け日立ハイテク運用規則等の基本的なガイドラインがあるため、それに基づいてOJT実施
必要に応じて社外の法務研修やセミナー等を受講する機会あり
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
法務担当【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社の法務部では、契約法務のみならず商事法務を含む法務業務全般に対応しています。メンバーのやりたいことを最優先に、幅広く企業法務に関する経験を積むことができます。
【具体的な業務内容】
・契約法務:
契約書のレビュー及び作成、取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど
・プロジェクト対応:
M&A、新サービス立ち上げ等のプロジェクトにおける法務対応
・紛争法務:
プロバイダ責任制限法関連の仮処分・訴訟対応、その他紛争対応
・商事法務:
取締役会事務局対応、株主総会対応
・その他
知的財産管理、業法対応
【ビジョン】
■当社法務は、「志を共に、視点は独自に ~One mind with legal perspective~」というビジョンを掲げ、ビジネスを推進する一員としての熱い当事者意識と法務のプロフェッショナルとしての冷静な客観的視点を併せ持つことにより価値提供をしています。必要なスキルとして、ビジネスの理解、コミュニケーションスキル、リスク察知、論理的思考の4つを重視し、身に付けるべきマインドとして「自律」を掲げています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社スタメン
広報責任者候補【競合優位性の高いHRtech×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
同社は2023年より、認知度拡大を重要な戦略として掲げ、広報活動に本腰を入れて取り組んでいます。
現在の状況としては、noteやinstagramを用いた発信や、地場である名古屋のメディアを中心とした広報活動を行っています。ただ、東京エリアでの広報活動はまだまだ伸びしろだらけで、立ち上げのフェーズとなります。
今後の組織や事業拡大を見据えて、明確に東京エリアでの認知拡大に注力をしたいと考えており、今回の募集を始めております。
コーポレートと事業双方のブランディング設計、戦略立案及び実行まで、お願いできる広報の責任者の方を探しております。
【具体的な業務内容】
・広報戦略の設計、実行、マネジメント
・メディアリレーションの構築および強化
・プレスリリースの企画と作成
・取材獲得と対応
【同社がもつプロダクトの魅力】
『TUNAG』は、組織のエンゲージメントを高める、HRtech×SaaSプロダクトです。
業務DXやコミュニケーション活性化を実現する機能を搭載した、社内情報共有ツールを用いて、組織に良い習慣をつくり、エンゲージメントを高めるご支援をしております。(サービスサイト:https://biz.tunag.jp/)
組織課題は企業フェーズの変化や外部環境の変化にも左右され、100社あれば100通りです。TUNAGは組織の「今」に合わせて最適な運用ができるように、課題把握・施策実行・分析をワンストップで実現します。現在では700社以上の企業が弊社のサービスを利用し、その満足度は継続率99%と高くご評価いただいています。
TUNAGはこれまで着実に事業運営を行ってきましたが、さらなる成長を目指し、様々な挑戦を仕込んでおります。
→第二創業期のTUNAGのこれからが面白いって話。 https://note.com/stmn_morikawa/n/n62c9d740ae06
ノンデスクワーカーと呼ばれる飲食、小売、物流業界の会社様を中心にFrancfranc様、木曽路様、福山通運様などでご利用いただいております。
今期はテレビCMやタクシー広告などプロモーション、展示会などのオフラインイベント出展に力を入れて事業成長を続けておりますが、大手企業様でのご導入が増えてきた背景もあり、エンタープライズ企…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社小田原機器
【小田原/転勤無】経理財務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
スタンダード上場バス用運賃収受機器、全国40%トップシェアを誇る同社にておいて経理業務をお任せします。
【具体的業務】
・月次・四半期・年次・連結決算業務
・P/L・B/S
・有価証券報告書
・決算短信の作成
・原価計算及び関連業務
・税務、監査対応、
・資金計画、運用等
・IRは経営企画室と連携して行います。
※ご経験に応じて上記業務内から担当業務を決定します。
【期待する役割】
同社の経理財務組織における実業務を幅広くご担当いただき、現メンバーの成長をサポートするための教育等にも携わっていただくことを期待しております。
【組織構成】
管理部 経理グループ:6名
※マネージャー(50代)- 一般社員(20~40代・5名)
【採用背景】
組織体制強化に伴う増員採用
■当社について
全国で約6万台が走っている路線バス、その内の約40%に同社の製品が搭載されており、身近なところで社会に貢献しています。また、日本の人口減少やMaaSの進展、キャッシュレス技術や自動運転技術などの技術動向も含めて、社会動向が大きく変化していく中でも、『開拓の精神で社会に奉仕する』を念頭に迅速な行動・柔軟な発想で経営に取り組み、社会に貢献しています。年間休日125日、土日祝休み、育児休業取得率100%、など働く環境としても整っております。
■製品について
主な製品は、バス用運賃箱や運賃箱用金庫等の運賃関連製品、非接触型ICカード等の電子マネーによる運賃精算に対応するためのカード機器関連製品といった「車載機器分野」の製品になります。また、「バス機器」と呼ばれる製品には「地上機器分野」の製品もあり、バス事業者の営業所等において、運賃箱用金庫から現金やカードの運賃精算データを集計する精算機等が同分野における当社の主力製品となります。特にバス用運賃箱はユーザーとの取引関係を構築した後に、カード機器関連製品やそのほかのバス用機器等での取引に発展する側面があるなど、業績面だけでなく事業面でも重要な位置づけになっています。
| 勤務地 | 神奈川県小田原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社FOOD&LIFECOMPANIES
【大阪】財務経理部IR課(課長~上級専門職クラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆現在、IR課としては合計で3名所属(うち1名兼務)しております。
今回ご入社いただく方には、主に機関投資家の対応やIRサイトを中心としたHPの構築・運営、情報収集、資料作成や部門マネジメントに携わっていただきます。
【具体的には…】
■機関投資家とのコミュニュケ―ション
※特に同社は海外投資家比率が40%近く、海外投資家とのコミュニュケ―ション割合が高いです。
■決算説明会の運営業務(スピーカーは経営陣となりますので、主にそのサポート)
■決算説明会資料やIR活動のための資料、経営層へのフィードバック用の資料の作成や必要なデータの収集
■IRサイトを中心としたHPの構築・運営
【1年間の業務の流れ】
■四半期及び期末:決算発表のタイミングでの説明資料の作成開示
■期末:決算説明会の開催
■決算発表日以降:アナリスト・機関投資家とのミーティング
■上記以外では、決算説明資料を作成するための情報収集やスピーカーである経営陣のためのサポートのための情報収集の他、各種開示のサポートやIRサイトを中心としたHPの構築・運営を実施して頂きます。
【募集背景】
回転寿司チェーン某社を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。
おかげさまで、同社は業界のリーディングカンパニーとして非常に注目を頂いており、機関投資家等からのリクエストが絶えない状況です。
現在少人数で対応しておりますが、更にIR活動を充実させるため、兼務状況にある課長職をお任せできる人材の採用を行います。
| 勤務地 | 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |