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株式会社ENEXコンサルティング New PR

新規事業のカスタマーサクセス職◆未経験歓迎/福岡県福岡市博多区/転勤なし/学歴不問◆

正社員 掲載終了日:2024/5/16
転勤なし
  • 学歴不問
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • マイカー通勤可
  • 駅から徒歩5分以内

ゼロからノウハウを学び自分の強みに!

\経験や学歴は一切不問/ 新規事業の展開に伴い、スターティングメンバー募集! まだまだ設立したばかりのまっさらな組織を 自分の手でイチから作り上げていく面白みを感じてください! ◆◆しっかり稼げ...

仕事内容 総合人材サービスを展開している弊社にて新規事業のカスタマーサクセスをお任せします。
勤務地 福岡県福岡市博多区
給与 ■月給21万~30万円+諸手当+インセンティブ ※上記金額に一律交通費・固定残業代月45時間分を...

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事(技術系職種新卒採用) ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日立グループの事業戦略の実現のため、人財獲得領域におけるエキスパートとして、採用市場の分析、施策の立案・実行を行い、グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得に貢献する。
関連部門と協力し、事業ラインの人財獲得ニーズを把握し、母集団の形成・候補者の惹きつけ・選考評価等の活動を実行する。

【具体的な職務内容】
■採用市場(他社・学生)動向の分析
■事業ラインの人財獲得ニーズの把握と人財要件の定義
■ジョブ型インターンシップや各種セミナー等の母集団形成施策の立案と実行(デジタル・ダイバーシティ等)
■選考プロセスや選考評価基準の策定と選考活動の実行(採用規模:約500名)
■リクルータ制度(大学別リクルータ・ジョブリクルータ)の立案と運用(活動内容策定、キックオフ会議、リクルータ研修運営、コミュニケーションツールの整備等)(リクルータ:約2,000名)
■施策の立案と展開にあたっての事業ラインとの各種コミュニケーション

【ポジションの魅力】
■人財獲得が重要な経営課題となる中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。
■採用市場の大きな構造変化の中で、従来の取り組みを変革し、新しい方針や施策の立案と実行に携わり、変革をリードする経験ができます。また、その施策の立案と実行にあたっては、事業ラインと一体となった活動がより一層必要となっており、連携やコミットメントを得るためのコミュニケーションを通じて、事業への貢献を実感することができます。
■採用市場に関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、学生・他社動向、等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などの専門性を身につけることができます。

【入社後のキャリアパス】
COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。

【募集背景】
人財獲得競争が激しくなる中、新卒の採用市場においても大きな構造変化が起きており、これまでの施策や仕組みの大きな変革が求め…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】財務(担当職) ◆リモート○/資金管理/幅広い経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金部の担当者として、資金管理業務全般を担当して頂きます。
新しいことにも積極的に取り組んでくれる人財を期待します。

【具体的な職務内容】
■資金調達業務
■資産管理業務(投資有価証券管理・企業年金運用管理)
■外国為替リスク管理業務
■資金繰り・国内グループプーリング管理業務
■キャッシュフロー計画策定・実績管理(連結・個別)・格付機関対応
■グループプーリング制度管理・運営(グローバル)、金融子会社管理
■グローバルトレジャリーシステムの開発・管理・運営
※ご経験・スキルによって業務の一部を担当してもらいます。

【ポジションの魅力】
多様な事業を行う日立製作所で、会社全体の資金管理業務全般を担うため、大企業ならではの規模感や、やりがい、達成感を得ることができます。
また、多くの金融機関との情報交換や折衝などを通じ金融専門知識の深耕を図れること。
更に日立グループ約800社のキャッシュフロー管理を通じて多岐に渡る事業や人に触れることができ、事業の理解度やコミュニケーションの和が広がるチャンスもあります。

【入社後のキャリアパス】
広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務へのローテーションや海外派遣など、能力、実績、希望に応じた働き方を幅広く用意しています。
上司とのキャリア面談を通じて、自分のキャリアを作っていく。
自分のやりたいことに挑戦することが可能です。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに拡大し展開しています。
資金部はこれら急速に拡大する事業活動に必要な資金を安定的に確保する一方で、企業の信用状態・格付を維持すべく連結ベースでの資金効率の維持・改善活動に取り組んでおり、これら財務活動全体を理解し業務運営及び企画が行える企業財務の経験者を募集しています。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 資金部
※配属組織について※
売上規模約9兆円、国内外で800社を超える連結子会社を持つ同社グループの資金計画の策定や、資金調達・有価…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ダイキン工業株式会社

空調機器の機種原価企画・管理、空調生産本部の予算立案・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容:
空調事業の生産部門で、空調機器の新機種開発において設計・調達・製造の関連部門と協業で目標原価達成に向け原価を作り込む活動、生産中の機種の原価管理、空調部門全体の予算立案・運営に携わる業務など、原価・損益面から空調事業の発展に貢献することがミッションです。
【具体的な担当業務】
大きくは2つあり、一つ目は家庭用エアコン・業務用エアコンとも毎年多くの新機種開発を行っており、担当商品について開発・調達・製造など関連部門がそれぞれ持っている情報を繋ぎながら、目標原価を達成するよう活動していく原価企画業務。もう一つは空調部門全体の予算統括部門としてコストダウン目標・設備投資予算・経費予算など年次予算を策定し、予算達成に向け進捗管理・改善アクションを行う予算管理業務。2つの業務は密接に関わっており、適正を見ながらどちらの業務に携わっていただくか判断していきます。

■使用ツール:
Excel、PowerPoint、SAP

■ポジション・立場:
担当業務について自立して動き、中期的にはリーダーとしてチームメンバー・関連部門を引っ張って活躍することを期待します。将来は海外拠点でマネージャーとして活躍いただくことも視野に入れています。

■仕事のやりがい:
空調事業生産部門を数字面から支えるキーマンとして、開発・調達・製造など様々な部門に働きかけながら目標達成に向け活動していきます。原価・予算の知識、数字に対するセンスと共に、関連メンバーと同じ方向を向いて活動していく人間力が必要であり、高い目標に取り組む中で成長が実感できます。海外生産拠点も多く、グローバルで活躍の場があります。

勤務地 大阪府堺市北区金岡町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】国内税務 ◆リモート◎/幅広い経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内税務チームの一員として、各ビジネスユニット/事業部の関係者と積極的に連携し、担当業務を主体的に遂行します。

【具体的な職務内容】
■日立製作所の法人税・消費税・地方税の税務申告業務
■日立製作所の法人税・消費税・地方税の税務調査対応業務
■日立グループの連結納税・グループ通算の取纏め業務
■日立製作所のビジネスユニットや子会社からの税務相談対応業務
※ご経験・スキルによって業務の一部を担当してもらいます。

【ポジションの魅力】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円のかじ取り役として、日立グループ約800社の税務戦略を企画立案します。
様々な事業を展開する国内事業の税務業務を通じて専門スキルを伸ばすことができます。

【入社後のキャリアパス】
広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務への異動や海外派遣、その後の再度本社税務への異動等、幅広く用意しています。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
税務統括部は、財務本部の一組織として、中期経営計画の遂行を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
このような状況下において、グローバルでの事業拡大に伴う中長期的な体制強化のため、将来の税務部門を担う人財を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 税務統括部
※配属組織について※
売上規模が約9兆円ある同社グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。税務関連業務を通じて、事業を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
■人数構成:約20名
■年齢層:30代中心
※平均年齢(全社):42.7歳
※平均勤続年数(全社):19.3年

【働き方・福利厚生】
■勤務場所は本社(日本生命丸の内ビル)ですが、在宅勤務によりリモートワークも効果的に活用しています。(出社頻度は週2~3日程度…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社グッドパッチ

経理財務担当【フルフレックス/リモート有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
事業や子会社の拡大、成長企業への投資、更なる財務基盤の強化など、会社のステージが変わりつつあり、経理財務業務も多岐に渡ります。そんな同社にて、体制強化や仕組み作り、経理実務に貢献・寄与頂ける方を募集しております。

【職務内容】
・経費精算
・与信管理
・月次、四半期、年次決算
・子会社管理
・税務実務
・開示関連業務
・オペレーション構築・改良
・その他経理財務業務全般
*ゆくゆくは、ご経験や適性に応じて監査法人対応や連結決算など幅広く業務をお任せしていきます

【組織構成】
現在の経理財務ユニットは、マネジャー1名、ポテンシャルマネージャー1名、経理担当4名、派遣3名(うち財務担当1名)の計9名です。事業成長を支えるより強固な組織を一緒に創っていただける方を募集しています。

【使用ツール】
・freee会計
・バクラク請求書
・ジョブカンワークフロー
・Google Workspace(Gmail、カレンダー、スプレッドシート、ドキュメント)
・TeamSpirit
・Slack
・Zoom

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】企業年金基金における制度・運営管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理業務に加え、法令改正、各種制度改訂等への対応、従業員・年金受給者等への情報提供(立案~実行)や、企業年金としての持続可能性を高めるための企画立案を行っていただきます。
■月次掛金管理
■各種給付の管理
■年次イベント(公的年金等に係る源泉徴収票の発行・ねんきん倶楽部の発行・年金支払いのお知らせ)
■その他、企業年金基金運営に関する各種付帯業務及び管理

入社後数年は、自らも実務担当者として経験を積んでいただきます。
また、上記職務概要において、主担当として実務を実施する基幹職の労働時間・業務進捗の管理及び取り纏めを実施いただく予定です。

【ポジションの魅力】
日立企業年金基金は、加入者約11万人、受給者(受給開始前の方を含む)約8万人の規模を誇る日本トップクラスの企業年金基金です。
日立グループ内にとどまらず、各種関係団体を通じて、行政へ意見・提案する機会等もあり、日本国内の企業年金制度のに影響を与えることに繋がるチャレンジングな仕事です。
一方、個々人からの問い合わせもあり、一人ひとりに寄り添ったサポートを行うことを通じて、達成感を感じる機会もあります。

【入社後のキャリアパス】
入社後は、OJT形式で業務に慣れていただき、徐々に業務範囲を広げていく予定です。

【募集背景】
グローバル化やデジタル化の進展に伴い、従業員一人ひとりの働き方や意識が多様化している中、老後生活に必要な資産形成を在職中から自律的に考えていく必要があります。
日立企業年金基金では、確定給付企業年金法に基づくキャッシュバランス制度を実施しており、在職中の積立状況を従業員の方に提供するなど、各個人が自律的に考えていくための支援も行っています。
また、老後生活を支える機能である年金給付は制度の持続が求められます。
少子高齢化の進展や社会構造の変化、公的年金の動向、日立グループの雇用・労働政策等を踏まえながら、円滑に運営するための対応を検討しています。
日立製作所やグループ各社と連携を図り、従業員の資産形成の支援に主体的に取り組んでいただける方を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:人財統括本部 人事勤労本部(日立企業年金基金 出向)
※部署の役割※
同社グループの企業年金基金として、…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ダイキン工業株式会社

【大阪本社】法務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
国内外における法務案件の処理
1)各種契約書の作成、審査、交渉(含、ライセンス契約、研究開発契約等技術契約)
2)事業部門からの各種法律相談への対応
3)社内教育の企画及び実施
4)各種訴訟・紛争案件への対応(含、知的財産関連)
5)各種提携・連携、M&A案件に対する法的サポート
6)ベンチャーへの投資及びAI/IOT分野での協創の支援
7)グローバルにおける重要法務リスクへ対応方針の検討及び展開
8)データ(個人情報を含む)ガバナンスの推進
9)グローバル法務統括機能の推進

【使用ツール】
Word、Excel、Power Point

【ポジション・立場】
若手~中堅社員
(グローバル統括機能の強化やDX推進において一翼を担える法務人材に育成して行きたい)

【仕事のやりがい】
急速なグローバル展開に伴い、法務案件も各種・各国に亘る。また、第四次産業革命の到来とともに、ベンチャー投資やAI・IOT分野での新しい取り組みが進んでいる中、これまで培って来た専門性を高めながら、新分野へチャレンジすることで、自らのキャリア・パスを築いて行くことができる。業務経験にもよるが、入社後即、或いは2~3年後には中堅的役割を期待したい。

【働き方】
・残業時間:月15~20時間程度
・テレワーク:状況により利用可能

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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本田技研工業株式会社

情報開示・広報 (ESG関連情報の開示・発信戦略企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ESG関連情報の情報開示・発信・訴求をお任せします。

【募集の背景】
気候変動問題や人権問題などの世界的な社会課題が顕在化している中、ESG(ESGとは環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)の頭文字を取って作られた言葉)の観点での取り組みを行うことは、長期的な成長を支える経営基盤の強化につながります。
Hondaは2040年までに販売製品の全ラインナップをEVまたはFCV(燃料電池車)、2050年までに製品だけでなく企業活動を含めたライフサイクルでの「環境負荷ゼロ」と全世界においてHondaの二輪・四輪製品が関与する「交通事故死者ゼロ」の高い目標を掲げ、チャレンジを続けていきます。Honda の取り組みが社会課題の解決や、より良い社会の実現につながると信じて、積極的に取り組んでいます。
そんなHondaの想いや取り組みを社内外に向けて発信する事により、ESG企業ブランドと企業体質を強化し、Hondaの企業価値向上に貢献するための業務を推進いただける仲間を募集します。

【具体的には】
ESG関連部門と連携しながら、ESG情報の開示・発信戦略の企画/推進を行います。
●規程に準拠した情報開示対応
●DJSI等の外部評価対応
※DJSI=ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(指数)。ESGの観点から優れた企業を選出するインデックス(指数)。
●サステナビリティレポートの発行
●環境WEBサイト運営・SNS発信

【現場従業員の声】
社内での取り組みを網羅的かつ正確に発信する本業務は、扱う領域が多岐に渡り、かつ専門性が求められます。また、物事を長期的な時間軸で捉える必要があり、最前線で事業を担う関連部門との協議は容易いものではないが、組織の垣根を越えた一体感を醸成できた瞬間は、持続可能な社会への貢献と自身の成長を強く実感することができます。

【Hondaの社風・働き方】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意…

勤務地 東京都港区南青山2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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中国塗料株式会社

人事業務スタッフ / 創業100年老舗塗料メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
1) 研修計画の再構築、計画実行
・研修制度の体系化、及び人事制度との関連性を考慮した上で、当社が目指す人材育成のための研修計画を再構築
・計画に沿った研修の実行、及びフィードバック

2) 採用実務(新卒・中途)
・採用計画の立案
・説明会等のイベントの計画・実行から面接~内定者フォローまでの一連業務
・採用に関する企業との折衝や学校との窓口業務

※ご入社直後は、採用実務から主にスタートいただくことを想定しております。
 徐々に業務幅を広げていただくことを考えております。

【募集背景】組織強化のための増員

【組織構成】管理本部 人事部 (部長ー課長2名ー社員3名/計6名)

【転勤について】当面なし。

【リモートワーク】有(最大週2日)
※ご入社直後は業務に慣れて頂くため出社いただきます。

※本求人は総合職となりますが、エリア職(地域限定正社員:転勤なし)の採用も可能ですので、ご希望の場合はご相談ください。
エリア職の場合、年収や昇格スピードが総合職とは異なります。
ご入社後、途中でエリア職から総合職へ変更制度もございます。

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 経験・スキルに応じて変動します

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昭和電線ケーブルシステム株式会社

知的財産スタッフ【未経験可/相模原事業所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
相模原事業所にて知的財産に関する業務を担当いただきます。

【職務内容】
1) 産業財産権の調査にかかる業務
  先行技術調査、クリアランス調査、無効資料調査など
2) 産業財産権の権利化にかかる業務
  発明発掘、国内外の特許出願や中間処理など
3) 産業財産権の契約や渉外にかかる業務
  契約業務や交渉業務など

【魅力】
■開発者との距離が近く、コミュニーケーションをとりながら、製品の開発から試作・量産化に至るまで、柔軟に協力できる組織体制がとれております。自身の考え、意見、アイデアを提案し、部門間でコミュニケーションを取りつつ、業務を遂行することが可能です。

■製品の試作から量産化に向けた材料開発・製品設計・システム立上げなど、
各フェーズに応じた典型的な知財対応を経験することができ、知財情報の解析から新事業領域の探索といった未知の分野への挑戦も経験も可能です。無形資産の形成という観点で会社に貢献することができます。

【働きやすい環境】
年間休日121日/月残業平均20時間/各種福利厚生・研修充実

勤務地 神奈川県相模原市中央区南橋本
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ISIDアドバンストアウトソーシング

連結会計BPOコンサルタント※フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ISIDグループが提供する連結会計システム「STRAVIS」を活用し、クライアントの連結決算支援(BPO)や業務コンサルティングを行うBPOチームのメンバー、リーダー候補としてご活躍いただきます。

≪具体的な業務≫
親会社であるISID社と連携し、連結会計のBPO案件に参画いただきます。
東証プライム上場企業を中心に、「STRAVIS」をご利利用いただいているクライアント企業の連結決算業務の支援を行います。また、業務改善の為のコンサル業務も担当いただきます。

≪研修≫
入社後、コンサルタントとして必要なスキルを身に付けるための研修を受けていただきます。連結会計や、ソフトウェア理解に向けて会計、ITの両面から研修プログラムを用意。連結会計の知識やシステムの使い方などについて学んでいきます。研修後は、先輩コンサルタントのもとで、実際のプロジェクトに参加。また、蓄積されたナレッジを学び独り立ちを目指し、将来的にはリーダーとして数名のマネジメントを目指して頂きます。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

新卒採用担当※第二新卒営業の方歓迎【フレックス/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
※これまでのご経験を踏まえ、お強みのある領域から関わり始めていただくイメージです。
入社後すぐに下記すべてを一手に引き受けていただくということではないですが、新卒採用に関して募集企画から入社まで一気通貫でかかわっていただくことができます。
■新卒採用に向けた社内連携企画立案と実行・採用活動
■採用プロモーション活動の企画、実行
■新卒イベントの立案と実行(内定式・入社式・交流会・懇親会)
■採用マーケティング、リファラル採用の促進、ダイレクトリクルーティング等の横断プロジェクトの推進

【魅力】
■事業成長を、採用/組織の側面から一緒に実現できる
■各事業責任者と対等にコミュニケーションできるレベルでの事業や職種の理解
■採用戦略の立案~実行まで関わることで幅を広げ、採用人事としての経験を全方位的に得ていただくことも可能です。
■ゆくゆくは、採用に留まらず、入社後の定着・活躍といった領域にもしみだして、HRのジェネラリストとしての経験を積んでいただくことも可能です。
※実際に、現在の新卒採用のメンバーは、今期より新卒メンバーの育成領域にも関わっています。

【募集背景】
2023年7月より25期目を迎え、今期も人と組織の力で更なる事業成長を実現するべく、中途採用と同様に新卒採用にも力を入れていますが、新卒メンバーには、コアとして会社を創り、ハブとして各社/各事業を繋げていく存在になっていただくことを期待しています。
25卒採用についても、現時点ではインターンと通常採用選考を中心に、総合職とエンジニア職で計20名以上の採用を考えています。
現在の新卒採用のメンバー2名は、いずれも新卒でアイスタイルに入社したメンバー。最初はいろいろ手探りの中、元々は自分たちが「受ける側」であった新卒の選考プロセスを今度は提供する側になり、よりよい体験設計に取り組んできました。
そこに今度は外部の新しい観点やノウハウを加えることで、より多角的な視点を取り入れ、新しい「アイスタイルらしさ・魅力」をよりいっそう打ち出していきたく、新卒採用を担当いただくメンバーを募集します。
なお、エンジニア新卒採用に関しては、認知獲得など課題も多いですが、そういった課題解決に知見をお持ちで、「今何が必要か」の上…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

【シスコン本部】HRBP/人材開発担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
システムコンサルティング事業本部
システムコンサルティング人材開発室

【組織の概要】
<システムコンサルティング人材開発室について>
システムコンサルティング事業本部全体の採用、人材育成を担当する部門です。新卒向けインターンから新人教育、若手育成、キャリア採用、オンボーディング、本部内のコミュニケーション強化など人材にかかわる施策の立案・実行を担っています。

<組織ミッション>
会社・本部のビジョン、ミッションに共感し、実現に向け活動推進する人を増やす
社員一人ひとりに向き合い、本人の良さを引き出し、弱みの改善に寄り添う

【募集職種の期待役割】
システムコンサルティング事業本部における人材開発や組織開発をご担当いただきます。


【具体的な職務内容】
NRIシスコン本部の人材開発・組織開発担当
 マーケットからの引き合い増加に伴い、人材増強を推進しています。人員拡大し多様化が進む中でも、提供するサービスの品質維持および高いエンゲージメントの維持・向上のため、社員の育成や組織活性化に関わる計画立案・施策企画と、その実行・推進を担っていただきます。
 その他、人事戦略立案や採用活動にも関与していただく可能性があります。

■職務内容
・本部向け新規研修の企画、運営
・本部向け既存研修の運営
・本部員のエンゲージメント調査、分析、改善施策の立案と実行
・本部内コミュニケーション活性化施策の立案と実行

1) 入社すぐの社員に対して
 ・ITやコンサルティングに係る基礎スキル修得
 ・システムコンサルタントとしてのマインド醸成
2) 中堅層に対して
 ・リーダーシップやマネジメントに係るスキル修得
3) 本部員全体に対して
 ・組織風土/文化の浸透
 ・エンゲージメント向上
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
当室は、今後のシステムコンサルティング事業本部の中核を担う大切な人材を採用、育成する、いわば本部の将来を左右する大事なミッションを担います。
当本部に集まる多様な人材個々人の才能を引き出すために、また、多様な価値観を持つ個々人の働きがいを高めるためにHR担当としても様々なチャレンジが求められます。
数百名規模の組織ですので…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

MSB部傘下子会社の事業管理及び財務管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・事業の主体となる直系子会社の事業支援(含む資金調達)
・事業子会社及び戦略出資先の業績管理
・事業子会社財務の本体決算への連結化に伴う準備対応
・その他部門企画業務サポート

【やりがい・魅力】
アフリカ・インドでは大幅な人口増加が見込まれ、宅配やデリバリー市場の拡大、EV化などとあいまってモビリティーシーンにも大きな変化が訪れています。ダイナミックな市場で顧客ニーズを捉え、且つ社会的価値を創出する事業の推進に挑戦出来る機会を提供します。

【募集背景】
ヤマハ発動機では新興国で社会課題の解決につながるモビリティサービス事業に取り組んでいます。
アフリカ・インド市場を中心に雇用創出など地域生活者のQOL向上につながるモビリティーサービス事業の推進にチャレンジしていただける方を募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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三井・ケマーズフロロプロダクツ株式会社

人事関連(労務)業務担当【静岡市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
「労務」および「賃金管理」業務
人事関連業務を幅広く担当し、キャリアアップを図っていきます。

具体的には、経験・スキルを考慮しながら、下記の業務をお任せします。
(1) 労務関連業務
 (労組対応、就業規則・労使協定管理、個別労務問題対応等)
(2) 賃金・福利厚生業務
(3) 勤怠管理

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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三井化学株式会社

【東京or千葉/袖ヶ浦】知的財産 (事業知財推進第2G)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
<募集背景>
事業ポートフォリオ再編・強化、及び新規事業創出に対応するため、社内人材とは異なる視点や経験を有する人材を取り入れ、知財部および知財業務の刷新・強化につなげるため募集をしております。

【職務内容】
知的財産業務全般(特に、発明発掘、出願・権利化、他社権利対応、契約対応)をお任せします。
<詳細>
・ビジネスモデル及び事業・研究開発戦略を踏まえた知財課題の抽出
・抽出した知財課題を解決し、事業・開発戦略を支える知財戦略の策定・実行
・知財戦略を踏まえた発明発掘、出願・権利化(知財創出支援を含む)、知財活用などの知財ポートフォリオマネジメント
・他社知財権対応(他社特許等のクリアランス(抵触性判断、無効化、無害化などの知財リスクマネジメント))
・知財関連契約の交渉、契約書ドラフト・審査
・知財関連訴訟、M&A・知財デューデリジェンス対応、など

ご経験とスキルに応じて、上記業務のいずれかに注力いただくことも可能ですが、基本的にはご担当いただく事業・製品に関する知財業務全般を一貫して担当していただきます。
<担当分野>
ライフ&ヘルスケア(ビジョンケア・オーラルケア・医療機器など)、ICTソリューション(半導体・ディスプレイ・電池・光学材料関連)、新事業開発を想定しています。

■同社の魅力
◇売上高1.6兆円、営業利益1473億を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均20.2時間、年次有給休暇取得率70%、平均勤続年数男性19.0年、女性20.4年、平均年収838万円と働きやすい環境が整っております。
◇世界トップクラス製品多数保有:
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNO.2、燃料タンク材料世界No.1シェア 等

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

人事労務【東証スタンダード】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証スタンダード上場、位置情報サービスを活用するパスコの事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事労務の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。

【採用背景】
欠員(メンバーの方の退職ため)

【具体的な業務内容】
1.給与計算、社会保険手続きに関する諸業務
2.勤怠管理などに関する各種労務関係業務
3.人事制度の運用
具体的な担当職務は、経験や志向を踏まえて、決定していきます。

【配属先情報】
人事部 労務部門(11名)
L課長(1名/43歳/女性)ー課員(10名/20~30代)

★全員中途社員の方なので、中途の方でも安心してご入社、ご活躍いただけます!

【キャリアアップ】
ご希望に応じて、人事部の他部署/他管理部門にジョブローテーションをしていただくことが可能です。
(年に1回キャリアを伝える場が用意されています。)

★人事や管理部門の幅広い経験を付けたい方に、おススメのポジションです!

【働き方】
リモートがしやすい環境
※現在の課長も、週4日ほどリモート勤務をされているため、リモートをしていただきやすい環境です。

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■東証スタンダード上場の安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。

■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。

■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社構造計画研究所

人事リクルーター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
会社全体、各部門の状況をふまえながら、キャリア採用を中心に採用活動を行っていただきます。
・採用計画の立案・実行
・企業情報の作成・管理
・求人票の作成・管理
・応募受付
・会社説明会の開催
・選考(書類、面接)
・オファー面談
・内定者フォロー
・入社対応

【主要取引先】
建設業、製造業、通信業、国・自治体など

【難しさ】
採用ターゲットとなる方は転職市場でも貴重で、構造計画研究所にマッチする人才との出会いを生み、構造計画研究所の文化や価値観を理解して頂いたうえで、希望や条件をすり合わせご入社まで進めていく難しさがあります。

【魅力】
スタンダード市場上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニーになります。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

エンゲージメント開発・組織開発の企画・展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・エンゲージメント向上へ向けた各種施策の企画・展開
・各部門・各子会社のエンゲージメント向上取組み支援
・各組織における組織開発力向上施策の企画・展開
※上記のうち、ご経験を基に従事する業務を相談させていただきます。

【やりがい・魅力】
・業界的にも大きな変革が求められている中、コーポレート人事部門への経営からの注目度が増しており、経営陣に近い立ち位置でチャレンジできます。
・さまざまな事業・機能を抱える企業の人事部門として、幅広く多様な方とコミュニケーションをとって仕事を進められます。
・将来のヤマハ発動機の価値を生み出す魅力的な人づくりへの貢献を通じて、企業価値の向上につながる取組みに携わることができます。
・キャリア採用の方も多いエンゲージメントの高い部門で、多様なバックグラウンドを持つ自立的なメンバーと協力しながら種々の課題へ取組むことができます。

【募集背景】
ヤマハ発動機は、長期ビジョン「ART for Human Possibilities」を掲げ、新たなチャレンジへ向かっています。人事部門でも、新たなチャレンジへ挑む人づくりのための仕組み・施策に挑戦しており、これらの取組みに一緒にチャレンジしていただける方を募集いたします。

【求める人物像】
・チャレンジ精神とチームワークを大切にされる方(必須)
・志を持って誠実、真摯に業務・課題に向き合える方(必須)
・経営と社員の双方にとって有益な施策を検討立案出来る方(必須)
・既存の枠にとらわれず、事実に基づいて考え抜ける方(必須)
・冷静さを保ち、毅然とした対応ができる方(必須)

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】事業部管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理業務(計数管理、予実管理、損益、原価管理)を中心に、事業部管理に関わる業務全般をお任せします。
■部門損益取り纏め及び計数管理(分析、報告)
■部門資料数値確認(事業検討会・事業部門会議・事業計画検討会等)
■部門損益検討会、参加者、課題フォロー対応(月次)
■設備投資申請対応及び取り纏め
■経営管理部・経理部との各種調整(指示書の発行、廃棄処理等の調整)
■各事業部に対する各種Data提供(販社売上、販社在庫、原価Data等)
■事業部個別案件に対する対応
■製造部門会議開催事務局
■製販会議開催事務局
■開発会議開催事務局
ゆくゆくは事業部内の特定の製品群を担当する部署の管理を専任で担当頂きます。

【募集背景】
今後、売上の大幅増が見込まれる部門の管理機能強化のための増員です。
【組織構成】
各種モーターの担当部署の専任として業務に就いて頂きます。入社後に担当部署をアサインします。

【やりがい・魅力】
部門のトップや経営層とやり取りする機会が多く、経営に近いところで経験を積むことができます。
経理の知識や経験を背景としてスキルアップしたい方、経営に近いポジションで主体的に取り組める方にぴったりの職場です。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続けるカギ「オーガニック成長×M&A成長」
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。当社の売上高は、2022年度においては1兆円を達成し、9期連続で過去最高を更新中。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界27ヶ国で93製造拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約9割となります。

【働く環境/オフィスの紹介】
◆2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソーウェーブ

【経理】世界で初めてQRコードを開発したメーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・?次、年次決算業務
・税務申告
・原価管理
・売掛、買掛
・P/L、B/S試算表作成
・監査対応など

【組織構成】
経営企画部経営企画室 経理課:6名

【キャリアイメージ】
これまでのご経験を活かせる業務からスタートし、業務幅を広げていきつつ状況に応じ管理会計業務に挑戦できるなど、経理としてのキャリアアップが可能です。
また、経営企画など別のキャリアを築くことも可能なため、将来的に経営に関わりたい方におススメの求人です。

【会社の魅力】
■「QRコード」を世界で初めて開発、RFID(店舗の自動精算機やICカード、在庫管理などに使用する非接触型スキャン)や、省人化に必要不可欠な産業用ロボット等、世の中を便利にする最新技術やサービスを展開しております。

■働きやすい環境
フレックス勤務(3ヶ月の使用期間終了後)から可能
在宅も平均週2回、出社の上限はございません。

■名古屋市内、愛知県北部にお住まいの方多数!
マイカー通勤可(交通費支給あり、自宅~会社が30キロ以上は高速代支給あり)
阿久比駅、大部駅より通勤バスの使用可

勤務地 愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1番
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

内部統制【/東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム上場メーカーである同社の本社内部統制室にて下記業務をお任せします。
【具体的には】
・同社および海外現地法人を含む関係会社の内部統制推進・支援業務(J-SOX)
・内部統制に関わる基本業務(進捗管理、統制文書化支援、独立評価、文書管理等)
・本社・子会社の内部統制資料のチェック、文章整理

【配属部署】内部統制室(2名)
【働き方に関して】
在宅勤務活用可能(現状1~2日/週)
フレックス活用可能
年間のスケジュールが決まっているため、予定を組みやすい(下期が忙しい)
残業時間につきまして:上半期ほとんどございません。 下期半期20~30H
※柔軟な働き方が可能です。

【キャリアステップ】
内部統制室で経験を積んだ後、本人の希望・適性に応じて経理部門や経営企画部門への異動も可能です。


【魅力ポイント】
・経営直轄にてグループ全体の内部統制の維持・管理を実施しています。
・少数精鋭の部門のため、裁量をもって業務いただけます。
・ガバナンスのプロとして内部統制の専門知識を身に着けることができます。
・兼務で各事業本部にメンバーがいるため、事業についての理解が深まります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

法務担当 ※スタッフ~管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待されている役割】
同社における法務、契約、知財等に関する企画~オペレーション全般について、法務担当のプロパー上司や派遣社員、およびコーポレート部門の関連組織と連携・協力しながら仕事を進めて頂きます。(法務担当は現在、正社員2名+派遣スタッフ2名の組織です。)

【担当業務】
同社における法務、契約、知財等に関する企画~オペレーションの業務全般。
将来的には管理職を担って頂くことを期待いたします。
・契約審査、契約書面のリーガルチェック(国内・海外)
・契約交渉、契約管理、契約事務
・購買管理
・知的財産管理(特許、商標)
・与信管理・調査
・請求書発行・管理
・法務関連のGCR推進、社員研修、各種啓発活動 など
※想定職階:主任

【組織構成】コーポレート統括本部 財務・法務部 法務担当
法務担当は現在、正社員2名+派遣スタッフ2名。

【魅力】
■NTTデータグループの経営コンサルティングファーム。
上流のコンサルに特化し、中央省庁・地方自治体への政策提案、新規ビジネス開発、
企業の経営改革・戦略立案、業務プロセス改革、IT/デジタル戦略企画など、官公庁から民間まで幅広く手掛けています。
■NTTデータ100%子会社ですので、経営基盤が安定しています。
■専門的な知見や経験を有するコンサルタントと一緒に仕事をすることで視野が広がります。
■コンサルティング業界という成長業界に身を置く中で、担当業務領域の枠に留まらず、コーポレートの様々な業務に関わり、会社・組織の成長と一緒に成長できる方を必要としています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンディスプレイ

【東京本社】経理(課長候補・プライム上場メーカー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
会社の変革期を迎え、新規ビジネスを含めた事業展開を加速させています。会社の変化・成長に合わせたガバナンス強化のための募集となります。

【具体的な職務内容】
入社後ご経験に応じて、以下いずれかの業務に従事いただきます。
ご経験により、入社時より課長職を担っていただき課の運営をお任せする可能性もございます。

(1)単体決算の全体統率(会計・税務)
◆単体決算業務:月次/四半期/年次決算作業
◆監査対応
◆法人税申告書の作成取りまとめ、消費税、その他税務業務
◆国際税務対応
◆各事業部との調整・統制
◆メンバーに対する業務指示・業務マネジメント
◆経理業務フローの改善

(2)連結決算・開示業務
◆連結決算業務/開示業務(有価証券報告書・臨時報告書等)
◆海外子会社管理
◆国際税務対応
◆監査対応

【キャリアパス】
本社にて数年の経験を積んでいただいた後、
国内他拠点での経理部門責任者ポジションをお任せすることを想定しています。
また、1つの拠点だけではなく、状況に応じて海外拠点を含む他拠点での経理責任者としてご経験を積んでいただく可能性もございます。
※ 将来的には、部長職を目指して頂く事も可能なポジションです。

【組織構成】
経理部 約30名 
・経理課:経理・税務メイン 
・連結管理課:連結メイン 
・その他:拠点経理課

【M&Aやアライアンスを通じ「攻め」の経営を加速】
・当社は新たな投資家であるいちごグループより、1000億円超の追加資金調達と財務体質を抜本的に改善する既存株主のINCJからのリファイナンスを決定いたしました。これにより財務体質の課題は解消され、これから事業ポートフォリオの変革を通じた利益成長を追求していきます。既存工場の売却などの「守り」に加え、技術系ベンチャーの買収やお互いに有用な経営資源を提供しあえる先とのJV設立などの「攻め」も同時に加速していきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【東京 or 大阪/選択可】ERM推進リーダー/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1) 三菱ケミカルグループ(MCG)にて導入を開始したEnterprise Risk Management(ERM)の拡充を図るための諸活動
2) 各地域のERMスタッフと協業し、グループ全体のリスク管理活動を構築
3) 戦略リスクの捉え方、リスクアペタイトの考え方などERMを本格導入していくにあたって方向性を検討

【魅力・やりがい】
・グループワイドで経営基盤のひとつである内部統制推進業務ー全社的リスク管理活動(ERM)を行います。MCGのERMは活動立ち上げ期であり、体制を構築することによる達成感を味わうことができます。
・グローバルに展開する各組織と直接に接する事から自身の成長を実感頂けると考えます。
・リスク要因の抽出、総合分析、有効対策立案、具体的対応の仕組み提案というプロセスを通じて自身の論理構成力に磨きをかけられると考えます。

【配属部署紹介】
・各事業会社(三菱ケミカル、田辺三菱製薬など)の内部統制推進部門が1つに集まりOne Company, One Team の考え方の元、MCG全体の内部統制推進業務を行っています。
・内部統制推進本部の中に、内部統制推進、コンプライアンス推進、ERM推進に関する部が設置されています。また日本国内にも各地域に内部統制推進部門があり、協業して業務を行っています。

【働き方」
・残業時間:20時間程度/月
・リモートワーク:可(出社とリモートワークの併用となります)
※~80%程度のリモートワークが可能です。
ただし、委員会の開催等で出社が必要な時期はこの限りではありません。
・勤務地:東京もしくは大阪:選択可能となります。
※将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性もございます。

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GAtechnologies

中途採用(プロダクト開発職)※未経験可【東証グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社理念を達成するため、グループを横断した採用業務全般に携わっていただきたいと考えております。

【具体的な業務内容】
■現場のニーズに即した人材要件のすり合わせや、転職市場・他社動向を考慮した採用戦略の設計
■人材エージェントとの連携やスカウトツールの活用など、有望候補者からのエントリー獲得
■各ポジションの応募/選考状況を踏まえた選考体験の改善と運用
※グループ全体として、WebエンジニアやPdMなどプロダクト系人材の採用が急務となっており、事業成長に直結する人事業務に貢献いただける方を募集しております。

【求人例】
■エンジニアリングマネージャー:https://herp.careers/v1/gatech/laRE_-00lVCm
■プロダクトマネージャー:https://herp.careers/v1/gatech/TdB-fETGGXUN
■データサイエンティスト:https://herp.careers/v1/gatech/ytDWHckQMoMm
■UXデザイナー:https://herp.careers/v1/gatech/mZ6OsCVoaOee

【募集背景】
採用成果を上げるにあたり、選考対応や求人媒体の運用はもちろんのこと、事業部と採用候補者双方のニーズを深く理解した立ち回りが重要となるため、プロダクトに関わる実務経験のある方や、営業で高い実績を上げられた方を積極募集しております。
同社が対象とする事業領域は、従来よりIT化が遅れている産業と言われておりましたが、2022年5月のデジタル法改正に伴い、40兆円を超える巨大市場の電子化に拍車がかかっています。
成長性の高い新たなマーケット開拓にあたり、組織の面でグループ全体を強化いただける方の応募をお待ちしております。

【同社について】
同社は「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を生む世界のトップ企業を創る。」を理念に掲げ、不動産を中心に金融・M&Aなど、ITの利活用が遅れている巨大市場に展開しています。
2013年の創業から5年で東証グロース市場(旧東証マザーズ市場)に上場、2022年度には売上1100億に達し、直近は上海・バンコクなど国内外問わず拡大しております。
加えて、経済産業省と東京証…

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TOYOTIRE株式会社

本社人事(リーダー・課長候補)【伊丹】※リモート/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆本社の人事部にて人事業務を担っていただきます。

【具体的には】
ご経験を鑑みて、下記業務のいずれかを担当いただきます
1)給与・賞与計算、福利厚生の運用
2)人事評価制度の運用、人事制度の改定
3)ダイバーシティ施策の企画・推進
4)人事システムの運用
5)人事業務アウトソーシングの企画

2)の詳細
全社人事評価制度の運用及び付随する改善対応、評価制度の全社浸透施策の推進。職務評価制度の運用と推進、必要な改善。
海外人事における危機管理対応、海外連結子会社とのHR領域連携等の戦略施策実施など。
※成長フェーズの当社において人事施策をゼロベース企画、推進する機会があります。

【キャリアパス】
・人事部内の各グループをローテーションし、人事としてのキャリアを幅広く形成いただけます
・将来的に工場や関係会社の人事部門、また人事以外のコーポレート機能の部署でキャリア形成も可能です

【職場の雰囲気】
・若手メンバーからベテランまで幅広い人員構成、女性比率 約50%、中途入社比率 約50%
・リモートワーク可
・フレックスタイム制
・業務課題をチームで共有し、課題解決に向けてチームで議論することが多い

【募集背景】
退職補充 及び 部門ミッション達成のための人員強化

【部門ミッションとは】
TOYO TIRE社では現在人事制度に関する種々の改定・人材強化に向けた課題に対してデータ分析をもとに解決を目指しています。プロジェクトも発足し、チームで検討を進めている状況です。裁量も大きく、その分責任も大きくなるため主体的に行動される方が多く所属しています。また、役員に対してのアプローチの機会もあるなど、人事の視点から経営課題を捉えたいという方にフィット感があるかと思います。

【研修体系】
階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など)

勤務地 兵庫県伊丹市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンディスプレイ

【東京本社】法務・コンプライアンス(商事法務)/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
会計・コンプライアンス面での課題があったため、会社体制の改善・ガバナンス強化を図っております。事業展開も多角的に行う中で、社外・株主に対して会社メッセージを発信することは非常に重要であり、その為の人材強化・増員の募集となっております。

【職務内容】
・株主総会(招集通知・参考書類作成、議事運営等)、取締役会運営支援等をはじめとするコーポレートガバナンス関連業務
・上場企業の株式関連事務、登記等の商事法務業務
・グループコンプライアンス施策の企画・推進
・社内規程関連業務

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

経営管理本部アカウンティングスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ものづくりや日常の様々な現場における人々の安心安全を守るHMIソリューションを提供する同社でご経験に応じて下記の業務をご経験・ご希望に応じ、お任せします。なお、海外売上比率は約60%です。

■経理/財務
・単体/連結決算
・固定資産管理
・原価計算
・税務申告書の作成サポート (現在は顧問税理士に委託中、それを内製することも可)
・業績予実管理、進捗管理、報告
・会計システムリプレイス
・中期経営計画および年度予算の編成
・新規事業の企画立案に関する事項

■グループ会社管理
グループ会社における下記業務をご担当いただきます。
・経営管理
・財務諸表等レビュー/分析
・経営会議等出席
・予実管理
・グループ会社事業環境分析
・内部監査部・各子会社監査役との連携
・内部監査及び外部監査指摘事項のフォローアップ
・規程類の整備状況確認

【本ポジションの魅力】
・幅広い業務を経験いただくことが可能で、場合によっては経営管理本部を横断した業務に携わっていただけます。幅広い知見と俯瞰的な視点を養うことが出来ます。
・海外の現地責任者や会計コンサルタントと直接議論する場面もあるため、英語や中国語などの語学についても磨くことができます。
・現在グループ会社管理部では子会社の決算期変更、移転価格ポリシーの浸透、キャッシュ・マネジメント・システム構築、資金管理体制構築、Global Accounting Policyの制定などのプロジェクトが進行中です。会社の根幹を作るフェーズに当事者として参加いただくことも可能です。

【ミッション】
経営管理本部は、決算業務だけではなく、数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、ミッションです。

【職場の雰囲気】
部署構成:14名
・リモートワークを活用し個人に合わせて柔軟な働き方ができます。
・フラットな関係性が特徴です。リモートワーク中でもコミュニケーションが円滑に図れるようが出来るようteamsを活用しています。

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

マネーロンダリング・口座不正利用モニタリング担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属部署
昨今、世界的にアンチマネーロンダリング(AML)が金融業界の取り組むべき重要施策として取り上げられており、国としても対策を推し進める中、当社においてもより一層の体制強化を図っています。
モニタリングセンターは、マネーロンダリングや詐欺等の犯罪に口座が不正利用されていないかをモニタリングする最前線かつ要の部署です。
今回はそのような重要な部署で、正義感をもって不正防止に取り組んでいただける方を募集します。

■組織構成
配属となるモニタリングセンターは、正社員20名、派遣社員20名程度が所属しており、グループ内の連携が活発な職場です。

■職務内容
インターネットバンキング事業を展開する当社で、アンチマネーロンダリングや口座の不正利用対策に関する業務を担当します。

■担当業務
・取引モニタリング(不審な取引のモニタリング等)の調査・判定
・不正モニタリング(犯罪に利用されている口座のモニタリング)の調査・判定
・モニタリングロジックのチューニング
・反社会的勢力の排除にかかわる業務
・口座名義人への架電・エスカレーション対応
・システム開発案件の推進

■特徴・魅力
・アンチマネーロンダリングや口座の不正利用対策に関する業務は、社会に貢献していることを実感できるだけでなく、高度な専門スキルを身につけることができるので大きな魅力です。
・残業時間の月平均は30時間程度であり、メリハリをつけて働くことが可能です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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