会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

356 件中 91 〜 120 件を表示

株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース

マーケティング企画

正社員 掲載終了日:2024/6/14

マーケティング企画/株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース

管理職層を中心とした次世代リーダー育成コンサルティングの「人づくり」と人事制度構築コンサルティングなどの「仕組みづくり」の2つのコンサルティングを通じて、クライアントの戦略を実現する組織・人材開発を...

仕事内容 Webマーケティング全般やパードットなどMAツールを使用したりリードジェネレーションからナーチャリングの企画、管理業務を担当していただきます。 当社では自社セミナーやイベントを通じてお客様を獲得し...
勤務地 東京都渋谷区神宮前5-7-20 神宮前太田ビル5F
給与 想定年収:800-1000万円 基本給74万円~ ※上記年収はあくまで想定であり、経験スキルに応じ...

気になる

株式会社アイスタイル

営業戦略担当【LTV向上のための販促戦略】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在営業戦略は、本部長・営業本部が紐づいている組織のユニット長・副ユニット長が担当しております。今後新しい事業を推進していく中で中長期的な営業戦略を専任として考えていただける方を募集しております。

【ミッション】
アイスタイルグループのBtoBセクションにおける営業戦略の立案と実行を加速する役割を担って頂きます。
現在の営業組織の見直し~組織戦略の立案・実行と新しい事業を進めていくにあたっての営業戦略の立案までご担当いただきます。
本ポジションでは、@cosme(メディア事業)/@cosme SHOPPING(EC事業)/@cosme STORE・TOKYO・OSAKA(店舗事業)等の@cosmeの名の付くアセットを活かした、我々にとってのクライアント(化粧品メーカー)に対する提供価値を日々アップデートし、それに伴った営業戦略まで一気通貫で構築していく事を目的としています。

【仕事概要】
■目指していること及び業務内容
・約100名を抱える営業組織の営業戦略の立案
└化粧品業界のメーカー各社に我々の提供価値をどのようなフォーメーションでデリバリーすべきか。また、営業ターゲットセグメントをどのように設計する事が、売上の最大化だけではなく、利益効率を上げていくか等、市場と我々の強みを俯瞰したときのアップデートの在り方を、短期だけではなく中期的な観点で仕立てていく必要があります。
└今の状況が悪いわけでは無く、市場もクライアントも我々の価値も変化している中で、あるべき営業戦略を常にアップデートし続けることが大切だと考えており、そういったテーマに組織をリードしながら向き合っていただくミッションとなります。

※現営業戦略や今後の方向性の詳細については社外秘の内容も多く含まれるため、面接のタイミングでお話しさせていただきます。

【配属部署】
部長とマネージャーの下に10人程度のメンバーが在籍しております。

【課題例】
・@cosmeの対ユーザー価値は上がっているが、その価値を営業が正しく伝えきれていない。
・中期目線で営業ターゲットセグメントを見たときに、今後コストをかけるべきセグメント、そうではないセグメントのメリハリが付けられていない。
・クライアントナーチャリン…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

営業戦略担当【LTV向上のための販促戦略】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在営業戦略は、本部長・営業本部が紐づいている組織のユニット長・副ユニット長が担当しております。今後新しい事業を推進していく中で中長期的な営業戦略を専任として考えていただける方を募集しております。

【ミッション】
アイスタイルグループのBtoBセクションにおける営業戦略の立案と実行を加速する役割を担って頂きます。
現在の営業組織の見直し~組織戦略の立案・実行と新しい事業を進めていくにあたっての営業戦略の立案までご担当いただきます。
本ポジションでは、@cosme(メディア事業)/@cosme SHOPPING(EC事業)/@cosme STORE・TOKYO・OSAKA(店舗事業)等の@cosmeの名の付くアセットを活かした、我々にとってのクライアント(化粧品メーカー)に対する提供価値を日々アップデートし、それに伴った営業戦略まで一気通貫で構築していく事を目的としています。

【仕事概要】
■目指していること及び業務内容
・約100名を抱える営業組織の営業戦略の立案
└化粧品業界のメーカー各社に我々の提供価値をどのようなフォーメーションでデリバリーすべきか。また、営業ターゲットセグメントをどのように設計する事が、売上の最大化だけではなく、利益効率を上げていくか等、市場と我々の強みを俯瞰したときのアップデートの在り方を、短期だけではなく中期的な観点で仕立てていく必要があります。
└今の状況が悪いわけでは無く、市場もクライアントも我々の価値も変化している中で、あるべき営業戦略を常にアップデートし続けることが大切だと考えており、そういったテーマに組織をリードしながら向き合っていただくミッションとなります。

※現営業戦略や今後の方向性の詳細については社外秘の内容も多く含まれるため、面接のタイミングでお話しさせていただきます。

【配属部署】
部長とマネージャーの下に10人程度のメンバーが在籍しております。

【課題例】
・@cosmeの対ユーザー価値は上がっているが、その価値を営業が正しく伝えきれていない。
・中期目線で営業ターゲットセグメントを見たときに、今後コストをかけるべきセグメント、そうではないセグメントのメリハリが付けられていない。
・クライアントナーチャリン…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本特殊陶業株式会社

医療機器ビジネスのプロジェクトリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
「創傷治療」における新製品の市場調査や上市など、全体のプロジェクトをリードしていただきます。

【募集背景】
キャリア入社者含む既存メンバーで事業展開を進めておりますが、M&Aを中心に医療領域の基盤が固まってきた今、事業を加速させるべく「創傷治療」や「再生医療」の知見に長けた方の招聘が目的です。

【会社の特徴】
セラミック技術をコアとしており、現在は自動車部品分野で世界トップシェア製品を保有しております。
一方で、同社は2030年以降を見据えて今後自動車部品以外の領域における売上拡大を目指しております。
その一つが「医療領域」となり、同社の中でも注力している分野となります。

勤務地 東京都港区港南1-8-23
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本精工株式会社

データドリブン企画推進(管理職)【大崎本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2024年4月発足の新組織であるデータドリブン企画推進部にて組織の核となる中核人材を増員募集いたします。

■職務内容:
業務部門における課題発掘、データ活用による課題解決プロジェクトの推進・導入、データ利活用の定着をリーダーとして推進して頂きます。また、若手社員の指導・教育にも携わって頂きます。

■具体的には:
・業務部門からのデータ分析ニーズのヒアリングと要件定義
・データ分析方針の提案、ソリューション設計
・社内関連部署、及び外部ベンダーとの折衝、協業
・BIツールや分析手法を用いたデータ分析、可視化
・分析結果の解釈と事業部門への提案
・プロジェクトの進捗管理
・若手社員の指導・教育

■仕事の魅力:
・日本精工ではグローバル基幹システム刷新をはじめとした大規模DX投資と、販売・生産・会計のみならず、技術開発・製品設計・製造実行なども含む全社的なバリューチェーン刷新を推進しております。今回新設されたデータドリブン企画推進部はその全社変革で統合、標準化が進むデータ利活用を担っており、様々なデジタルソリューションを通して、バリューチェーン各領域におけるデータドリブンの進化、高度化を進めていく予定です。特定の業務領域に縛られず、グローバルメーカーのさまざまな業務や組織に触れ、業務変革をリードしていく経験は、ご入社頂く方にとっても貴重な成長機会になりうると自負しております。

■配属予定部署のミッション
・データドリブン企画推進部は2024年4月発足の新組織で、日本精工が全社重要プロジェクトとして推進しているDX活用によるバリューチェーン刷新において、重要な役割をになっています。全社横断的にデータ利活用のテーマ発掘を行い、データ活用体制構築、データ利活用の定着化、高度化、標準化を進めております。現在は部長以下、約10名の少数精鋭組織として運営しており、30歳前後のメンバーを中心に製造IoT、テキストマイニング、生成AI活用、機械学習・深層学習など、それぞれの強みを生かしつつ協力して組織を運営しています。

■キャリア開発・教育機会:
日本精工では持続的な成長を支えていく核となる人材の育成に向けて、各種教育研修制度を設けています。
・階層別研修
・キャリア開発支援〈若手キャリア…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

データサイエンティスト(マーケティング領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
MS&AD国内最大手の損害保険グループの中核事業会社として保険/金融サービス事業をグローバルに展開。 顧客体験を飛躍的に向上し、お客さまに選ばれる続ける保険会社になるため、CXデザイン部が新設されました。データから深い顧客理解を実現できるデータサイエンティストを募集しています。

【業務内容】
三井住友海上のすべてのマーケティングを管轄する部門において、オンライン・オフラインのビジネスデータを活用し、あらゆるお客さまとの接点において、CX向上にむけたデータ分析活動を推進します。
 チームメンバーは、当社内で新卒から経験を積んだアクチュアリーをはじめ、新規事業開発を担当しているメンバー、通信会社や人材コンサルティング会社出身の中途採用メンバーなど多様なバックグラウンドを持つ人員で構成されており、自由闊達なわきあいあいとした雰囲気の中で、商品企画、プロモーション、お客さま接点の業務変革をしています。また、リモートワークやワーケ―ション等のような働き方もコロナ禍以降より現在も継続しております。そんな中でも、オフィス出社するメンバーも増えており、自分の好きな働き方を尊重する方針としています。

<社内データを活用したデータ分析戦略の立案、実装、報告>
・当社の顧客体験向上のため、社内外のステークホルダーとの協議を通して主体的に新たなデータ分析プロジェクトを構築
・関係メンバーのリソースを最適配分し、プレイングマネージャーとして分析プロジェクトを主導
・お客さまの満足度・推奨意向に影響を与える要素(ビジネスドライバー)を発見する
・ロイヤルティ向上が経営に与える影響度について、数理モデルで定量化
・MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)等でROASを測定し、広告戦略を最適化
・保険料収入や損害率を分析した上での、価格戦略の策定

<データ活用文化の醸成>
・自身のスキルを他社員へ伝播することで当社内にデータ活用文化を醸成し根付かせるとともに、関わるメンバーを人財育成
・当社全体のブランド力向上を意識し、対外的に分析成果や自身の知見を積極的に発信していく

<職場の紹介>
・2023年度に新設された部署です。「お客さまに、最も選ばれる損害保険会社になる。」をミッションとし、約40名の体制で、お客さまロイヤルティ向…

勤務地 東京都千代田区神田駿河台3-9
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

営業企画部長候補【プライム上場/フレックスOK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
近年、消費者の嗜好はより多様化し、当社の中核事業であるマーケティング・リサーチは企業の商品開発や販売促進などにおける課題解決のために、さらに重要性を増しています。ディープラーニング/AI、データマネジメントなど情報を収集するだけではなく、その活用が求められる中で、当社は「マーケティングDX」をキーワードに様々なサービスを開発しています。

こうした背景の中、さらなる事業の拡大を目指して、営業担当者の提案活動や業務効率の向上など、より円滑な事業活動を図るために、様々な業務に取り組んでいただきたいと思います。

【入社後すぐにお任せする業務】
各種社内の数値を集め、経営レポートとして提案していただきます。
■営業部と連携しての、事業数値のKPIの設定・見直し
■月次実績の確認、改善施策の立案、営業部門と連動しての実行、PDCAサイクルの構築
■事業計画との差分要因分析、報告資料の作成と経営陣等へのレポーティング
■営業及び販促活動におけるアクションプランの策定・KPI項目の検討・可視化
■予算策定/予実の管理およびその支援
■新規サービスの導入検討、パートナーとの調整、営業メンバーへの導入(説明会実施等)
■新卒、中途入社向け教育&研修活動(ベテラン社員と協働し、研修プランの策定・遂行)
■社内の業務効率改善のためのBPR推進や、社内で発生する様々な課題解決のためのプロジェクト推進

【将来的にお任せする業務】
■クロス・マーケティンググループ(ホールディングス)の役員と連携した業務の遂行
■グループ企業各社と連携した新商品、サービスの開発
■社内の業務改善や収益拡大に向けたプランニングなど、クロス・マーケティングの主軸としての活躍を期待しています

【このポジションの魅力】
■企業だけではなく教育機関など日本全国に2,200社のクライアントがあり、多種多様な業種のクライアントとの取引を経験できます。
■マーケティングリサーチだけではなく、販売促進や業務改善、プロジェクト推進など、業務を通じて幅広いスキルを身につけることができます。

【クロス・マーケティンググループとは】
デジタルの力を使い、生活者にまつわるあらゆるデータの分析による“生活者理解”を通じて、顧客のマーケティン…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【神奈川/東証プライム/リモート可】マーケティング職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
マーケティング担当者として、よりグローバルな視点でビルオートメーションの事業展開を進める中で、製品企画と販売促進を行う役目を担って頂きます。

【職務内容】
国内外の大型ビルや商業施設で使用される製品のマーケティング部門で、当社プロダクト製品の企画業務を担当して頂きます。
■ビルオートメーション事業の製品企画、販売促進業務
■フィールド機器製品(コントローラ、バルブ、センサ等)に関する製品保守対応、新機種の製品企画業務

【募集背景】
事業の国海外展開及びカーボンニュートラル関する顧客ニーズへの迅速な対応を行うための体制強化の求人です。

【企業の魅力】
・地に足がついたビジネスモデル
個別の物売りではなく長期での取引が行われる商材のため事業安定性◎
・人を中心としたオートメーション
地球環境へ強く訴求する製品群のため、環境貢献度高い事業を行っています。

【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

勤務地 神奈川県藤沢市川名
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

CXデザイン部/データを活用したCRM戦略の立案・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【担当業務】
■データをもとにした顧客コミュニケーション戦略の立案
・各種データ分析を踏まえた課題の特定、戦略・企画の立案、KPI設定と施策実行
・施策のレビューと成功事例の横展開

■ブランド/マーケティング戦略の立案と実行
・「お客さまに、最も選ばれる損害保険会社になる。」というミッションを達成するための戦略立案と施策実行
・データ分析や施策結果、および期待されるビジネス目標を踏まえたKPIの策定と運用

【募集背景】
・会社全体でお客さまコミュニケーションを改善し体験価値をあげる活動に注力しています。
・特に、既存のお客さまにフォーカスし、契約データ等各種データを活用して体験価値をあげるCRMの領域を今後より一層注力していきます。
・上記領域での戦略・企画立案~実行までを担えるメンバーに参画いただき、よりインパクトの大きい成果を実現繋げて行きたいと考えています。

【職場の紹介】
・2023年度に新設された部署です。「お客さまに、最も選ばれる損害保険会社になる。」をミッションとし、約40名の体制で、お客さまロイヤルティ向上、CXに根差した新規ビジネス創造、お客さま理解にもとづいたUI/UX改善による増収に取り組んでいます。
・メンバー一人ひとりが働きがいをもってプロフェッショナルとして仕事ができるよう、お客さま視点の徹底、チームワークとお互いの尊重、心理的安全性のある職場環境の醸成、自分の職務領域を区切らない、プライベートの充実と学びへの向上心、を当部の心得としています。

【組織構成】
■CXデザイン部 CXプランニングチーム CRMユニットへの配属
・全社のCRMに関する企画を立案し、実行・成果創出につなげる役割
・ユニット長1名(40代前半)、メンバー4名(25歳~40歳)の組織

【働き方】
・残業時間は月30時間程度
・在宅勤務率は週2~4日程度 ※各自業務状況に応じて自由に選択

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

CXデザイン部データマーケティング/ビジネスアナリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

MS&AD国内最大手の損害保険グループの中核事業会社として保険/金融サービス事業を展開。海外事業を拡大し成長中。新たにCX向上を重視しCXデザイン部が新設されました。
市場の調査・理解、分析による戦略・商品開発を担うビジネス/データアナリストを募集します。会社全体で顧客コミュニケーションを改善し体験価値をあげる活動に注力しています。

また当社ではCDP(Customer Data Platform)を構築しており、データ活用の場面が広がっています。
上記領域でのデータ活用戦略・企画立案~実行までを担えるメンバーを拡充し、よりインパクトの大きい成果を出して行きたいと考えています。

【はじめに】
三井住友海上のすべてのマーケティングを管轄する部門において、オンライン・オフラインのビジネスデータを活用し、あらゆるお客さまとの接点において、CX向上にむけたデータ分析活動を推進します。
 
【業務内容】
■市場ニーズやビジネスニーズの理解
⇒外部パネル調査や顧客調査を行い、ユーザーのニーズを理解し、市場拡大のためのインサイトを発見する。
社内ステークホルダーのビジネスニーズを把握し、業務プロセス改善の機会を特定する。

■社内のデータ収集と分析、レポーティング
⇒社内のデータベースやデータウェアハウスのデータを抽出し、BIや統計解析、機械学習などを用いて分析を行う。
分析により得たインサイトをまとめ、経営層や関係部署へレポーティングする。

■プロジェクトマネジメントや社内コラボレーション
⇒マーケティング施策や業務改善プロジェクトにおいてプロジェクトのリーティングやマネジメントを行う。
営業部門や商品開発部門、サポート部門等社内各部署と連携し、統合的な戦略の策定や実行に貢献する。

■データ活用文化の醸成と技術支援
⇒市場調査やデータ分析等のスキルを社内メンバーへ指導し育成するとともに、データを活用する。文化を醸成する。
データの取得や可視化、分析に必要な各種ツールを導入する。
また社内のユーザーに対しては操作研修などを通して指導を行う。

【職場の紹介】
2023年度に新設された部署であり、当社のマーケティング全般を担っています。
約40名の組織で、8割の社員がキャリア採用で入社しています。メーカー、通信、不…

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

化学本部 企画業務室 デジタル推進・オペレーション統括課

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

化学業界の特性を理解し、アナログな業務プロセスであるトレードのデジタル化、DXをはじめとするデジタルプロジェクトをチームで実現・牽引をできる人材大歓迎!

【業務内容】化学に関わるデジタル案件の開発、推進

【職務内容・キャリアプラン

・短期的プラン:デジタル案件を担当
・中期的プラン:デジタル案件のリーダー

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

CDP利活用の推進・実行ポジション ~新たな顧客体験創出~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

MS&AD国内最大手の損害保険グループの中核事業会社として保険/金融サービス事業を展開。海外事業を拡大し成長中。 新たにCX向上を重視しCXデザイン部が新設されました。CDP利活用の推進、実行を担える担当者を募集しています。

【はじめに】
 三井住友海上のすべてのマーケティングを管轄する部門において、オンライン・オフラインのビジネスデータを活用し、あらゆるお客さまとの接点において、CX向上にむけたデータ分析活動を推進します。
 チームメンバーは、当社内で新卒から経験を積んだアクチュアリーをはじめ、新規事業開発を担当しているメンバー、通信会社や人材コンサルティング会社出身の中途採用メンバーなど多様なバックグラウンドを持つ人員で構成されており、自由闊達なわきあいあいとした雰囲気の中で、商品企画、プロモーション、お客さま接点の業務変革をしています。また、リモートワークやワーケ―ション等のような働き方もコロナ禍以降より現在も継続しております。そんな中でも、オフィス出社するメンバーも増えており、自分の好きな働き方を尊重する方針としています。
【業務内容】
■CDP利活用の推進、実行
1)データドリブンでのマーケティング施策実行及び分析
・当社で実施したマーケティング施策結果を分析し、得たインサイトをまとめ、経営層や関係部署へレポーティングする。
・CDPに集まる社内の基幹データやWEB行動データを抽出し、広告ツールやCRMツールと連携し、マーケティング施策を実行する。

2)データマネジメント
・各所に点在する契約データ、属性データなどを集約しクレンジングすることで、データドリブンにマーケティング施策実行や顧客分析する基盤整備を行い、データを活用する土台を構築する。
・データの取得や可視化、分析に必要な各種ツールを導入する。また社内のユーザーに対しては操作研修などを通して指導を行う。

<職場の紹介>
2023年度に新設された部署であり、当社のマーケティング全般を担っています。
約40名の組織で、8割の社員がキャリア採用で入社しています。
メーカー、通信、不動産、IT、金融など様々な強みを持ったメンバーがCXの飛躍的な向上の実現にチャレンジしています。
組織はフラット、服装はドレスコードフリー、在宅と出社のベストミックスで生産性高く、…

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【広報担当】コーポレートブランディングマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の企業価値向上のため、ブランドコミュニケーションだけではなく、ブランド価値向上に資する戦略の立案と推進を担っていただきます。経営戦略の実現に向けて、コミュニケーション施策だけでなく、ブランドマネジメント全般に取り組んでいただきます。

【業務内容】
■ブランド価値向上に関する戦略の立案と推進
■戦略に基づく各種施策の企画と実行
■ブランドコミュニケーション強化施策の立案と推進
■社内各部署との折衝と連携
■クライアントや外部パートナー企業との協業
■ブランドアセット(ブランドエクイティ)管理

※上記業務に加えて、組織内理解の促進、浸透等も組織ニーズに合わせて検討いただきます。

【ポジションの魅力】
■アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジア/日本でのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す同社の成長ビジョン実現を加速させるための、ブランド価値向上というやり甲斐のあるフェーズに関わることができます。
■多彩な案件事例やビジネスの最前線などの他、社会貢献的な取り組みなど、対外向けに発信する情報・材料は多数あり、業務を通じて企業経営や社会課題に関する幅広い知識を身に着けながらブランディングのプロフェッショナルとしてご活躍いただけます。
■平均残業時間20~30h、テレワークやフレックス勤務可能とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。

【組織について】
所属部署となる、コーポレートコミュニケーションユニット【CCU】は、コーポレート部門に位置づけられ、経営戦略の一環としてブランド価値向上とそれによるビジネス貢献をミッションとしています。現在、10名程で活動しており、広報部門の体制を強化を目指しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

デジタルマーケティング【中期経営計画の注力部門です!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■同行では、デジタル技術やお客さまの行動の変化、さらにはafter/withコロナ社会の行動様式に対応するため、非対面での顧客コミュニケーションの拡充・UI/UX向上を進めています。
■こうした中、2021年4月にデジタルサービス部門を立ち上げ、主に個人のお客さまに対し、デジタルを活用した金融サービス・コミュニケーションのさらなる高度化に向けた取組みを加速させています。
■今般、膨大な顧客データを活用し、お客さま1人ひとりに寄り添ったデジタルサービスを実現し、組織内へのノウハウ浸透をリードする方を募集しております。

【業務内容】
■個人のお客さま(約3,400万人)の新規取引・クロスセル拡大、継続利用率引上げ、エンゲージメント向上を目的としたデジタルマーケティングの企画・推進を担当していただきます。

【主な担当職務】
■商品・サービスごと(ローン、投資、インターネットバンキング等)又は商材・サービス横断的に以下の業務を担当いただきます。
・マーケティング戦略の企画立案
・カスタマージャーニーの設計、顧客調査の実施
・プロモーション施策の企画立案・実行(主にWebサイト、アプリ、メルマガ等の自社メディアを活用)
・Webマーケティング施策(SEO、コンテンツマーケティング等)の企画立案・実行

【本ポジションの魅力】
■メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)へのマーケティングを担うダイナミズム
■生活に不可欠な「金融」サービスをお客さまに適切に届け、お金の不安を解消することに貢献できる社会的意義の大きさ
■発展途上にある当行のデジタルマーケティング領域で、第一人者としてお客さまとのコミュニケーション変革をリードできるやりがい

【キャリアパス】
デジタルマーケティングのプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。

【配属部署(人数は概数/2023年10月時点)】
デジタルサービス推進部データ・マーケティング室
■「デジタルサービス推進部」(約190人)は、
(1)お客さま向け商品・サービスの企画・開発、管理
(2)インターネットバンキング等のデジタル…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

VoC(Voice of Customer)業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の法人・リテールリスク統括部企画グループにて下記業務をご担当頂きます。

【業務内容】
VoC(Voice of Customer)の収集・分析・部門施策への反映
・カスタマーセンターの受電、HP投稿、SNS、顧客アンケート等様々なチャネルからVoCを収集
・収集した声を商品、サービス毎に分類し、カテゴリーごとに集計・分析
・分析結果に係るレポートの作成、関係部への提言等を通した改善へ取組み

【募集背景】
VoC業務のデジタル化
・AI技術やデータ分析を活用し、お客さまの声を効果的に収集、分析、評価する方法の開発と実施
VoC業務運営の高度化
・収集したデータを基に戦略的な意見や提案をまとめ、関連部署と連携して施策を策定
・運営プロセスの改善を通じた、VoC活動の効率化や高度化
VoC業務における課題解決手法の高度化
・顧客の不満解消だけでなく顧客満足度向上のため、関連部署に対し、商品やサービスの改善に資する情報提供や提言を行う
・顧客体験(CX)に関する課題を特定し、それらに対する具体的な改善策を提言

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

※管理職※ 事業企画、戦略立案(オゾン事業室)【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・募集背景】
■新中期計画の推進、実行において内部統制「強化」ならびに業務プロセス合理化、製造プロセスDX化、新製品早期市場投入とする「変革」が求められており、これらの業務をリードいただける方を募集します。

【職務内容】
■オゾン事業室長と一緒になって、事業企画/営業企画、戦略立案、また内部統制を含めたリスク管理をご担当いただきます。
 □営業データや競合他社動向などデータ回収と分析
 □中期計画のトレース及びモニタリング
 □適切な事業活動が行われているかの契約、与信、リスク管理
 □営業会議や事業報告会議への参加、部門内への共有発信 等

【働き方】
■国内企業、調査会社やコンサルティング会社等への出張があります。
(実際に現地に足を運び、業界トレンドの把握や、開発や事業戦略立案のためのデータ収集をする必要があるため。)
■海外出張発生の可能性もございます。
 頻度:2ヶ月に1回、1週間~2週間程度

【部署・組織構成】
■ICT事業部門 オゾン事業室
■計104名(ライン職含む)
■システムグループ、半導体グループ、品質保証グループの3グループから構成されています。

【オゾン製品市場での強み】
■同社は1970年代よりオゾン発生機の開発・製造・販売に取り組まれており、豊富な実績をもつオゾンのパイオニア企業です。
■一般産業分野のみならず半導体・FPD・機能性材料などのエレクトロニクス分野の最先端製造プロセスにおいても、同社のオゾン発生機・オゾン水製造装置が活躍しています。
■年々高まる半導体の微細化要求に対応した新製品の開発と市場投入を続けており、世界最高水準の高濃度オゾン発生機は薬液や超純水の使用量を低減する環境にやさしい洗浄プロセスをはじめとして、ALD等新たな酸化膜プロセスにも適用されています。
(参考URL)
https://www.spp.co.jp/business/ozone/ https://www.spp.co.jp/category/ozone/index.html

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

組織・運営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
Business Taxサービスを担う3ユニットリーダー(部門長)補佐業務兼組織・業務運営企画になります。
【職務内容】
●組織・業務運営企画  
3ユニット一体で進める組織・業務運営に対する改善・高度化の企画・推進を3ユニットリーダーの補佐として推進していただきます。
●PMO/事務局業務
現在3ユニットで実施しているビジネスモデル改革とそれに伴うチェンジマネジメントプロジェクトにおいて、PMO/事務局として3ユニットリーダーとともに推進していただきます。
【キャリアステップ】
職務内容従事後、当該組織における組織・業務運営企画(部門長補佐)のリード(法人最大の部門のCOO的な役割)や法人全体のDXにともなうビジネス変革・チェンジマネジメントの横展開と推進リード

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

データ活用コンサルタント/エンジニア(WLB◎・高待遇)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様のDX推進をドライブする当社サービスの企画・開発、及び、導入コンサルティングをお任せ致します。

【採用背景】
DX案件の需要増加のため
(同社では各インダストリーごとの組織形態をとっておりますが、本組織ではインダストリー横ぐしでの連携が必要な案件や、最上流のコンサル案件も専門で扱う同社のコンサルティング部門になります)

【具体的な業務経験】
■データ活用を軸としたソリューション/サービスの企画・開発
■ビジネス改善/創出を目的とする、データ活用システム構築のためのコンサルティング、システム開発のリード

<組織構成>
・部全体で17名、3グループ構成。配属先グループはGL1名、シニア1名、ミドル2名、ジュニア1名。
配属先グループでは、データ活用システムを中心とした、ソリューション企画およびコンサルティング/エンジニアリングによる顧客向け構築案件への参画を中心に、各メンバが得意領域を持って連携しながら業務に取り組んでいます。

★魅力
■高い技術力
データ活用を推進するために、計画立案のコンサルティング、高度なデータ分析技術の適用、データ処理システムの構築、運用改善プロセスの整備を組織全体でカバーしており、グループ間で連携対応できることが強みです。
また、先端技術の実適用に向けて、研究所とも密に連携(兼務等)しています

■技術のNssol社として
10万人を超える日本製鉄グループの社員データ・製鉄所のアセットを用いたPoC/実証実験ができ、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供できるのはNssol社ならではの強みになります。

■業界トップクラスの給与形態と福利厚生
同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。

「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」
https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

プロジェクトリーダー補佐(金融戦略推進部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
セブン銀行グループでは、既存のATM事業以外の新たな事業の柱として、銀行口座・クレジットカード・電子マネー(nanaco)など、リテール顧客向けの金融サービス事業を拡大していく予定です。
そこで小売×金融というセブン銀行グループの強みを活かしつつ、横断的なお客様へのサービス提供の戦略の策定・実行に携わっていただく方を募集しています。

【ミッション】
セブン銀行の金融戦略推進部では、セブン銀行の銀行口座事業に加えて、子会社であるセブン・カードサービスの決済サービス事業(クレジットカード・nanaco)について、7&iグループのお客様向けの横断的なサービス提供に関する戦略策定・実行を推進しています。
現在は、クレジットカードを中心とした金融サービスの刷新を行うプロジェクトにおける中核的な部署として主動しつつ、更なる将来的な事業展望を検討しています。

【チーム構成】
部長(30代後半:男性)-★リーダー(採用ポジション)-メンバー6名(30代~60代 男性5名、女性1名)

【担当業務】
プロジェクトは、金融戦略推進部が中心となりつつ、関連部及びセブン・カードサービスのメンバーと協働で行っており、ビジネス/システム合わせた全体の規模は50~60名/7チームで運営しています。
金融戦略推進部の社員は、各チームにおけるリーダーやメンバーとしてプロジェクトを推進しています。

部長(プロジェクト・リーダー)を補佐する立場として、主にビジネス・サービス側の視点から、プロジェクト全体を俯瞰し、実行を主動していただくことを期待しています。
加えて、プロジェクトの終了後を見据えた更なる事業の展望を部長と共に検討していくこともお任せしていく予定です。

ご入社後は数週間~1か月程度のオンボーディングを経て、即戦力として活躍いただくことを期待しています。

【使用ツール】
Word/Excel/Powerpointなど一般的なツールのみ

【働き方】
・残業時間:月20時間程度
※個人と時期によりますが、プロジェクト繁忙期は数十時間の残業をしていただくこともあります。
・在宅勤務:部として特に制約は設けていませんので、業務遂行上支障がない範囲であれば、個々の都合で在宅勤務を選択…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社バイウィル

マーケティング(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

GX事業、ブランドコンサルティング事業の両翼を広げ、リードを生み出す戦略的マーケティング活動

【職務内容】
・セミナー、ホワイトペーパー、ブログ、note、メールマガジン等の自社コンテンツ企画・制作
・クライアント企業や業界キーマン等への取材~コンテンツ制作
・社外パートナーと連携した画像や動画等のクリエイティブ制作
・BtoBマーケティングのトレンドを踏まえた新しい取り組みの企画・実行など

【ミッション】
・リードを獲得するために施策をうつ
・新規セミナーの実施など集客の波を獲得する

【組織構成】
■広報、マーケティング部門 4名
→現在:マネージャー1名、広報1名、マーケ2名
→今後:広報2名、マーケ3名にしたい
・マネージャー40代、その他3名は20代
・レポートライン マネージャー
※マネージャー→今回募集のポジション→メンバー2名

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ネスタリゾート神戸

新規アトラクション・イベント企画責任者【兵庫】役職定年無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆ネスタリゾート神戸における顧客満足度に責任を負うイベントやアトラクション開発の責任者(マーケティング/プロダクト ディレクター(管理監督職))となります。

【職務内容】
新規アトラクション開発・季節イベントにおける戦略策定から実行における全ての業務に責任をもつポジションです。
”どのようなイベントや新規のアトラクションを開発すれば消費者がより満足していただけるか”という点に対し、徹底的に考え企画します。
テーマパークというビジネスモデルは”リピーターの獲得”が非常に重要なビジネスドライバーです。1度来場していただいたゲストがまた来たくなる仕掛けを常に作り続ける必要がありますので、新しいイベントやアトラクションの開発は非常に重要な業務です。
自分の開発したプロダクトが実際にオープンし、ゲストに満足して帰っていだく様子を生で見ることができるのが、このお仕事のやりがいです!

【具体的には】
・自社の現状分析・他社分析
・プロダクトアイディアの立案
・消費者調査の設計、実施(実際に開発するプロダクトの投資採算性の検証)
・関係部署を巻き込み、プロジェクトのリード
・開発に関わるメンバーのマネジメント、タスク管理

【募集背景】
2016年7月に新たな再生事業としてスタートした「ネスタリゾート神戸」
2018年より「大自然の冒険テーマパーク」として、新たにアクティビティを導入し、一大テーマパークとして成長してまいりました。
2020年には【鳥のように両手をひろげながら、ジップラインとして日本最長のスカイイーグル】2023年には【山をまるごとバギーコースにした超本格オフロード体験が味わえるマウンテンバギー】など、大型アトラクションを導入しております。
コロナの影響が落ち着いた今、ネスタリゾートのメインとなる大型アクティビティの導入を企画するにあたり、プロジェクトを推進していただける方を迎え入れたいと考えております。

2023年10月16日付で共同経営されていた株式会社刀が経営および資本から退くことになったため、株式会社ネスタリゾート神戸自社で自走体制を構築する必要があります。マーケティングのプロフェッショナル集団から引き継いだノウハウを活かし、さらに推進するために社外から優秀な方を募集…

勤務地 兵庫県三木市
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクサ生命保険株式会社

営業教育部《育成担当/法人・企業保険等》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■「事業承継のアクサ」として事業承継ビジネスモデルをビジネスとして確立し、ブランドとして定させるため、企業のニーズにあわせたコンサルティングを実施するのに必要な知識・スキルを身に付けた募集人の育成が求められています。
■企業の【経営・財務・労務、相続等】に関する幅広い知識を有し、事業承継に関する法人経営者へのコンサルティングからクロージングまでを一気通貫に行える人材育成の為、ご自身の知識・経験を活かしてご活躍いただける専門ポジションです。

【主な職務内容】
・営業職員、営業所管スタッフ、代理店に対する、研修の設計・実施・管理
・営業成果の把握とフォローアップ施策の企画・実行
・営業現場の状況分析と成果に直結できる必要な教育カリキュラムの優先順位付けの営業チャネルへの提言
・チャネル、営業教育部内グループと連携した業界最高水準研修教材の企画、作成、監修
・社内外の情報収集。競合他社をトレーニング分野で凌駕するための社内向け提言
・適切な募集活動のための税務等の相談に対する対応を関連部署と連携して実施
・営業教育に関するノウハウ・スキル等の積極的提案・情報提供
・その他

【チーム構成】
・営業教育部 62名
・コンサルティング&サポートG 10名
・マネージャー1名、リーダー:3名、トレーナー/スタッフ:6名

【同社の魅力ポイント】
・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ保険のリーディングカンパニー
・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。
・日本の国家課題である医療や老後の資金問題を解決する手段として保険による保障と資産運用が注目されており、そのような環境下で当社のユニットリンクがお客様から選ばれています。
・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。
・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

【ワークライフバランス】
アクサ生命では、社員一人ひとりが…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

FPTジャパンホールディングス株式会社

マーケティング企画:マーケター(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事内容】
広報・マーケティングベトナム最大IT企業の日本法人のマーケティングリーダーとして、ベトナム本社・CMO,日本法人セールス部門役員/デリバリー部門役員と連携してマーケティング企画/実行(ブランディング・オンライン/オフラインマーケティング)をしていただきます。市場分析やイベント企画、Webマーケティング企画を行い、インサイドセールスと連携してリードナーチャリングの設計など、推進いただきます。

ブランディング、マーケティング分野における専門的な視野を有し、関係者と連携しながら、マーケティング業務に取り組んでいただける方を募集しております。

【ポジションの特徴】
・社長直轄の組織として、経営層やセールス、デリバリー、コンサルティング部門責任者と協調して、業務にあたっていただきますので、会社全般の知識だけでなく、進んだIT技術、マーケティング技術などを学んでいただくことができます。
・約10名が所属し、外注パートナーのメンバー含めて業務を遂行しています。情報発信やデジタルマーケティング、セミナー企画など各種業務について主体的に企画していただき、実行までをリードしていただきます。
・当社のDXサービス、自社プロダクトを学んでいただくことで、最新IT知識を習得することができます。

【業務内容】
・市場分析
・各種広報活動の企画、運営(セミナー、ニュースリリース、プレスリリース記事寄稿、広告 等)
・自社WEBサイト、SNSの企画、運営
・デジタルマーケティングの企画、運営
・オフラインイベントの企画、運営
■対象顧客は、国内大手顧客企業、ITサービス会社がメインになります。

勤務地 東京都東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

マーケティング/アカウントプラン策定支援・攻略戦略立案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

(1)当社重点顧客をターゲットとした、顧客/市場/インターナルデータ等の調査/分析
(2)分析結果と先進事例、当社ケーパビリティを踏まえた、顧客攻略シナリオ立案によるアカウントプラン策定/強化
(3)アカウントプランに基づく、社内関連部門(商品事業部門/マーケティング部門等)を巻き込んだアプローチ戦略の立案
(4)顧客/市場調査スキルを活用した顧客起点アプローチ提案支援
また今回は、国内企業(JOC)と外資系企業(XOC)それぞれに対応する要員を募集する。

■個人に期待する役割やミッション

・アカウントプラン策定/強化を見据えた、顧客事業環境と市場/業界先進事例の調査/分析、当社ケーパビリティ理解
・アプローチ戦略実行に向けた、多岐にわたる社内関連部門調整/商談活動合意
・当該業務のフレームワーク/運営方法高度化
・活動の可視化と定量的な視点でのアウトプットを意識して遂行する。
・市場動向に関する新しい情報を収集&探求する意欲を持ち、日々の活動に盛り込む。
・海外リージョンでの外資系顧客アプローチに対する当該業務の展開

■仕事の魅力・やりがい
・セールス組織として変革が行われている中、今まで実現できていなかった「データ分析等から新たな商談機会(オポチュニティ)をアカウント担当に提案し、富士通内の組織を巻き込んだ活動」を経験できること。
・事業戦略とアカウント戦略に関わることによる戦略策定能力を身につけられること。
・顧客アプローチ戦略の一環で、アカウントに対して直接的なフォローを実施でき商談機会の創出から経験できること。
・顧客/市場分析するにあたって、利用しているツールのノウハウや新たなインサイトを導き出すスキルを習得できること。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位(上位にはIBM、Deloitte、PwC、Tataなど世界的企業が並びます)と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパク…

勤務地 神奈川県川崎市中原区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

ブランディング担当(マネージャー/アシスタントマネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
■ブランディング戦略・展開計画の策定
■ブランド価値向上に向けたマーケティングアクティビティならびに社内業務改善の推進
■顧客コミュニケーションの品質向上を目的とした社内ガイドラインと業務プロセスの管理

【職務詳細】
・マニュライフグループのグローバルブランド戦略および関連するガイドラインやフレームワークに沿って、日本事業およびブランドを展開すべき主要顧客に対する当社独自のブランド価値を定義、更新する。
・社内のクリエイティブ担当や外部ベンダーと協力し、当社のブランド価値提案を具現化するビジュアル・アイデンティティを構築・管理する。
・ブランド戦略構築・展開にあたり、ニーズや行動および会社戦略などに基づく顧客ターゲットセグメントを特定する。
・ブランド浸透のための適切なKPIを設定し、その進捗を監視・分析、展開計画とのフィードバックループを管理する。
・インナーブランディング活動、マーケティング活動、ステークホルダーとの接点改善活動など、当社のブランド展開のための一連のアクションを特定する。
・アジアやグループなど社内の関係者と必要な議論を行い、日本のブランド戦略に関する意思決定プロセスを効果的かつ効率的に推進する。
・マーケティング&ブランディング部内の他チームと協力し、コンテンツマーケティング、デジタルリードジェネレーション、デジタルカスタマーエンゲージメント、スポンサーシップ開発などのマーケティング施策にブランド戦略を組み込む。
・マーケティング予算の中で、ターゲットに効果的にアプローチするための革新的なアプローチを継続的に検討・実行する。
・マーケティング部門以外で行うべきブランド開発活動を、関連部門やチームと連携し、一貫したプログラムとして管理・推進する。
・顧客コミュニケーションに用いる資材のレビューに関するルールおよびプロセスを運営・管理する。

【働き方】
・出社と在宅のハイブリッド勤務
・残業月0-40時間(実働7時間勤務)
・フレックス制度

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

webコンテンツプランナー(マーケ企画/制作/進行管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社が提供するコンテンツマーケティング支援のポイントは、「顧客の目線」と「商談化」の2つ。 どんなコンテンツでも、誰に読まれるか、読んだあとどんな態度変容を期待するかという視点から精査することで「成果の出るコンテンツマーケティング」を目指します。
そこで、今回のポジションはデジタルマーケティング部における Webサイトのコンテンツプランナーを募集 します。コンテンツを通じて、コンテンツの企画設計、ディレクション・顧客折衝、進行管理・キャスティング、品質管理が主な業務です。特徴・強みと致しましては運用を考慮してコンテンツ企画から記事制作までワンストップで提供する、包括的なコンサルティングを強みとしております。一緒にエンゲージメント力のあるコンテンツを企画・制作していきませんか。

【職務内容】
主にBtoBビジネスを展開するクライアントのマーケティング課題に合わせ、webサイトやメルマガ、SEOといったコンテンツの企画・提案から納品・分析まで行います。コンテンツの実制作は、社内外の編集者・ライター・デザイナーと協力しながら進めていきます。
■導入事例一覧:https://www.nttcoms.com/service/b2b_marketing/case/

【具体的な業務内容】
■クライアントへのヒアリングを実施し、商品やサービスを理解
■ターゲットのインサイトにもとづくカスタマージャーニーを設計
■各メディアやチャネルの特性を考慮したコンテンツ企画、制作、運用管理
■チャネルごとでのアクセスデータなどを分析し、PDCAサイクルを推進
■外部プロダクションに対するディレクション業務
■コンテンツ企画、分析報告においてのクライアント折衝

【組織】
■デジタルマーケティング部門、現在約50名が在籍し、約30%が女性です。
■Webディレクター、デザイン/コーダー、データアナリスト、マーケティングコンサルタント、エンジニアなどコンテンツプランナー以外にも多くの職種のメンバーが在籍し、それぞれの得意分野でスキルを発揮し、互いに協力しながら進めていく環境があります。

【ポジションの魅力】
■企業の多くが取り組みを始めているwebサイトを中心としたコンテンツマーケティングのプランニング業務で…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

マーケティング/ブランディング責任者【SDGsに貢献】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。

同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、この「かくれ資産」に直接リーチができる事業基盤が同社の最大の強みです。
販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。

そのなかで、主力事業である出張訪問買取サービスの更なる事業規模の拡大に向けたマーケティング戦略の高度化に加え、サービスブランド価値向上をお任せできる方を探しております。
まずは、主力事業である出張訪問買取事業のマーケティング責任者として、約60億円の広告宣伝予算を駆使し、既存の手法にとらわれないマーケティング戦略の立案・実行・ブランディング戦略を推進いただきます。
将来的には複数ブランドにわたる店舗買取事業やEC/実店舗のオムニチャネル戦略に基づく販売事業などの複数事業におけるマーケティング戦略をお任せします。

【お任せしたい職務内容】
■マーケティング戦略の立案及びそれに基づく各施策の企画・実行
■主力サービスのブランド価値向上に向けた各種施策の立案・実行
■オンライン及びオフラインのメディアミックスの最適化に向けた戦略の立案・実行
■徹底したKPI管理とデータドリブンなマーケティング施策の企画・実行による改善
■市場調査を含む分析、仮説、検証
■約40名程度の組織マネジメント
■経営層に対するレポーティング

【組織構成】
マーケティング組織 
役員以下 計23名(デジタル10名、マス5名、クリエイティブ8名)

【募集背景】
同社は、出張訪問買取を中心とする総合リユー…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

データマーケティングリーダー候補【国内SaaSでNo.1】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
国内累計導入社数No.1の経費精算システム「楽楽精算」を始めとする「楽楽クラウド」を担当するデータ分析担当の募集をいたします。
データ利活用の基盤と体制を構築しながら、データを通じ組織課題を解消することで、事業成長に貢献することを目指しています。

【お任せしたい職務内容】
データ基盤を整備しながら、分析や予測の精度を高めていくことでリスクや機会を早期に検知し、戦略アップデートや投資判断のスピードを向上させるための活動を推進いただきます。
営業組織(受注数や商談数、リード獲得数、リードタイムなど)やマーケティング組織(広告費用に対するリード獲得数など)のデータを状況分析・課題に対しての各種戦略立案を行っていただく予定です。

<具体的には下記のような業務となります>
■事業KGI/KPIの管理および状況分析
■データ分析に基づく各種戦略提言
■事業課題解決プロジェクト(事業部内横断)への参加、運営
※以下の業務は、経験やご志向に合わせて段階的にお任せしていきます。
・受注・予算計画の策定
・受注予測モデル構築

【本ポジションの魅力】
■「楽楽クラウド」は高い認知を持つラクスの主力製品です。毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場であるため、さらなる事業拡大を目指しております。
■潤沢なリソースと予算を用いた事業拡大のための戦略策定とその検証に携わっていただけます。事業責任者をはじめ事業部内の各職種の上位者との関わりも深くなるため、事業全体における意思決定を近い距離で経験いただけます。

【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 マーケティング統括部 マーケティング戦略部 データマネジメント課
マネージャー含め全体で6名で構成されています。(2024年4月時点)
※課長1名、メンバー5名

【今後の展望/方針】
復数の事業に横断して携われるポジションとなっています。
「楽楽クラウド」はバックオフィス業務を効率化する複数のサービスを持っており、商材によって市場状態や事業フェーズが大きく異なります。導入~成長期の様々なスケールの事業に携わり経験を積むことができます。
これまでのご経験やスキル、ご志向に応じて他の領域へ幅を広げて携わって頂くことも可能…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

【大阪】ビジネス意思決定を支えるデータアーキテクト※管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●プラットフォームソリューション部のミッション
パナソニックのデータドリブン経営を支えるデータ分析&アナリティクスプラットフォームを整備。「データを価値に変えること」に挑戦し続ける現場の皆さまに寄り添い、共に成果を追求する。そのために必要なデータを素早く、使いやすい形で提供することによって、現場のデータ利活用を加速する。

●コーポレートアナリティクスプラットフォームチームのミッション
事業現場が自らデータを活用するために不可欠なシステム(データドリブン基盤)の企画構築と維持運用・データ整備を行います。データ活用を推進するに当たってのシステム要件整理や、導入後のユーザフォローアップも実施する。

●募集背景
デジタルシフトが進んだ現在、企業内のさまざまな場所でデータが収集・蓄積されています。それらのデータから読み取れる“事実”には、ビジネスを成功へと導くためのヒントが隠されており、データをいかに活用するかが事業の発展を大きく左右する時代です。
パナソニックグループの各事業において、現場の自走による課題解決およびデータドリブン型経営を実現するため、グループ全体でのデータ活用基盤の整備が急務となっており、その構築を担う主要メンバーとなって頂く人材を募集します。

●担当業務と役割
・主な担当業務は、データ活用のためのシステム基盤の企画・要件定義・構築とデータ収集・加工・提供、それらの維持運用になります。
・仕様書通りのIT基盤をただ作ればよいというわけではなく、ユーザとコミュニケーションし、データ分析のニーズや目的を正しく押さえ、要件に適したシステム基盤を提供していくことが求められます。
・ビッグデータを活用するため、各種クラウドサービスの豊富なリソースを利用して構築を進めていくことになります。新しい技術や製品に対する情報収集・学習意欲を期待します。

●具体的な仕事内容
・ユーザのビジネス課題を理解し、その解決に必要なデータ活用基盤およびデータアーキテクチャの企画・ユーザへの提案を行う。
・データのクレンジング・整理・統合(パイプラインマネジメント)の工程に必要な要件定義を行う。
・社内外のデータに知見を持ち、データ活用シナリオに応じて、データの蓄積・加工・抽出システムの方式設計を行う。

勤務地 大阪府大阪府
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クラウドエース株式会社

データベースエンジニア【フルリモート可/世界No.1実績】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
データ分析基盤構築・機械学習基盤構築からデータ分析までを含むデータ課題の解決を一貫して担って頂きます。利用するGoogle Cloud のプロダクトでは、主にBigQuery・Vertex AI などデータ領域のプロダクトを活用し、問題解決を行います。

【具体的な職務内容】
エンジニア業務だけでなくプリセールス等でコンサルティングのような形からお客様にご提案する機会もあり、プロジェクトの上流工程から案件に携わることも可能です
■コンサルティング
データ分析基盤構築・機械学習基盤構築からデータ分析まで、顧客が抱えるビジネス課題について、直接ヒヤリングや提案を実施する。
■データ基盤構築
■データ分析
■カスタマーサポート
同社カスタマーサービスにご契約のお客様の質問へご回答頂きます。
特にスペシャリストとして、以下の役割を期待します。
・プリセールスでのエンジニアリング領域担当
・エンジニアのケイパビリティ構築の方針決定、承認
・R&Dの方針決定、承認
・SI案件におけるテックリード

【配属部署】
データソリューション部 60名
Google Cloudの国内リーダーブランドとして、
最先端技術の開発元と手を組み、エンドユーザーに技術を提供するだけでなく利用も手助けしていく部署となります。
各領域に方向性を持ったチームユニットが4種類存在しています。
▼Data: データ基盤構築への高い専門性を有し、それらの案件をこなしていく
▼BI :データ基盤構築の知識を前提に、BIダッシュボードまで含めたソリューションを提供
▼Analytics: データ基盤構築の知識を前提に、より統計的な専門性を持って、必要に応じてデータ分析まで含めたソリューションを提供する ユニット
▼MLOps: データ基盤構築の知識を前提に、MLOps基盤構築に関する専門性を持ったユニット

案件へのアサインは、本人の希望を優先できるように配慮しています。
エンジニア6~10名に対して、1名のチームユニットマネージャーが付いており、
技術的な相談やプロジェクトの相談等がしやすい環境です。

【今後のキャリアについて】
ご希望と適性に応じて、キャリアを選択できます。
同ポジションではエンジニア…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

356 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す