会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

33 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社Bee PR

SNS運用スタッフ◆TikTok・Instagram・LINEを担当♪/土日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/5/20
職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 面接1回のみ

<成長企業で活躍!>未経験からスキルを身につけて”やりがい”も”働きやすさ”も叶う環境で成長しよう!

近年のSNSの普及に伴い、SNS運用に対するニーズも高まっている昨今。 「好き」を仕事に活かしながら活躍できる当社で、自分らしいキャリアを歩みながら成長しませんか? \Beeの魅力をご紹介!/ ...

仕事内容 Instagram・TikTok・LINEなどといった企業SNS運用をトータルサポートします!
勤務地 【転勤なし/マイカー通勤OK!】静岡県内のおしゃれなオフィスで勤務!
給与 ■月給20万円以上+インセンティブ ※経験・スキルに応じて決定します。 ★インセンティブは、お客...

気になる

パナソニック株式会社

ブレーカ・分電盤(電路機器)の海外営業企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
ご担当業務は当社の海外電路機器(ブレーカ及びその関連商品)事業の営業企画となります。
販売戦略の立案・商品の販売実績の分析などの業務を主体的に推進し、電路機器の海外事業をさらに拡大していくことに貢献いただく事を期待します

●具体的な仕事内容
配電インフラを支える海外電路事業の営業企画業務
■対象国
現状、インド、ベトナム、トルコ、中国を重点国として、ASEAN、中東阿諸国への展開も推進中。
■商材
 ブレーカ、分電盤等(電路機器)
■業務内容
 ・新商品導入におけるSTP4P戦略・販売政策立案(販促助成物企画、価格政策)と海外現地各社との整合
 ・国別、商品別販売実績の分析、実地検証を通じた商品・販売政策の立案
 ・品番体系管理(品番体系の設定・更新、品番品名連絡書の作成)と、日本輸出品の管理実施(販売計画立案/管理、Price-list更新、品種追加・集約)
 ・ユーザーニーズや市場動向を把握し、開発商品の需要把握・商品開発への提言等を行い、新商品・改良商品開発に向けた商品企画提案を行う

●海外事業推進部のミッション
電設資材BUは、現在、海外事業の早期事業拡大を図っております。
海外事業推進部は、配線・電路・配管・デバイス・システムという5つの事業を海外の製造および販売拠点と連携しながら、プロダクト・マーケティングを実践し、海外のお客様に安全・便利・快適をご提供する事が我々のミッションです。

●電路市場開発課のミッション
電路市場開発課のミッションは、以下となります。
 1.海外電路機器事業(ブレーカおよびその関連商品)に関わる社内各部門(海外製造および販売拠点含む)との連携を通して、海外事業拡大を牽引する
 2.海外電路機器のマーケティング/SE体制強化と活動を通して売れる仕組み作りを行う
  新規国展開(中東阿、ASEAN)、新規事業領域の件名事業への参入

●この仕事を通じて得られること
・各建物等への配電に必要となる電路機器(ブレーカおよびその関連商品)というニッチ商材ですが、海外各国の経済発展に伴い、これから更に成長する市場と予想されます。
 その成長著しい海外市場において既存市場増販、新規市場開拓などで、自らが中心となって事業…

勤務地 大阪府門真市門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

EVソリューション事業のソリューション企画、運用、CS業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・EVソリューション領域における新規事業の立案、推進

・既存サービスの運用実績分析およびカスタマーサクセス
※現在同センターで提供しているサービスは下記になります。
Charge-ment : https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/charge-ment/
Resi-Charege : https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/resi-charge/

【具体的な仕事内容】
・EVソリューション領域における新規事業の立案、推進
  仮説構築:市場分析、顧客ニーズ、我々のの強みを基に検討
  仮説検証:ビジネス視点、技術視点等での事業実現性を多面的に検証
  社会実装:サービス開発、顧客展開、サービスのマネジメント
  他社協働:アライアンス戦略立案、協議交渉

・既存サービスの運用実績分析およびカスタマーサクセス
  既存顧客のサービス利用状況分析
  分析結果をもとにしたカスタマーサクセス提案

【エネルギー・IoTソリューションセンターのミッション】
・エネルギーをコントロールするプラットフォーム(ハード+サービス) でくらしをより良く快適にし持続可能な脱炭素社会実現に貢献

【ビジネス推進室のミッション】
・社会課題・顧客課題に正面から向き合いソリューション創出で顧客価値を最大化させること。
・事業部の成長戦略を実現するエネルギーソリューション(ハード+サービス)により、新たな収益源を生み出すビジネスを創出すること。

【この仕事を通じて得られること】
・新規事業創出に関連する幅広いスキル・経験・社内外ネットワークの蓄積
・ハードとソフトを組み合わせた新規事業創出の経験

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化はその中でも大きな鍵を握っています。特にEVが本格的に普及する段階ではEV充電に伴う電力課題など、様々な課題が発生します。
同社はこれまでEV充電設備、EVコンセントの販売を通じてEV充電インフラの普及に取り組んで来ておりますが、今後のEV社会の実現に向けてハード販売だけでなくサービスも加えたソリューションを提供することで、…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

《大阪京橋》エネルギー製品関連の新規ビジネスの企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・主な担当業務はエネルギー関連商材の「新たなビジネススキームの構築」になります。 
 具体的には、従来のハードウエア販売のシェア獲得に加え、強みである計測・制御技術によるEMSの活用を軸に業界内外のステークホルダーとの協調・協働も組み入れ、多様なサービス・顧客価値につながる「新たなビジネスモデルの企画立案」「マーケティングによる市場性判断」「関連部門との連携により市場導入・展開」を通じ事業化につなげていくことが主な業務です。
・今後顕在化する市場・ニーズに対し、国内外の政策、業界動向を捉え、従来ビジネスを軸にした新市場への展開(1⇒100)あるいは、全く新たなビジネス創出(ゼロ⇒1)により、中期的な成長ドライバーとなる事業化への展開が期待されています。

●具体的な仕事内容
・国内 エネルギー商材(太陽光発電システム、蓄電池、EV充電器、V2X)において、主に住宅市場(新/既戸建、集合住宅)が主な事業領域
・住宅向けエネルギー機器を軸にシステム化による商材の幅出し、EMSの活用、業界内外との協調、協働による新たな顧客価値、サービスが組み込まれたビジネスの企画立案
・立案したビジネスに対し、ターゲット市場/顧客の選定、市場性、事業性評価(定性・定量面)中期計画の立案(販売、収支面)
・ビジネス立上げにおいてターゲット顧客への価値提案
・市場推進/営業部門と連携し流通政策の立案、市場開発、導入、浸透、拡大に向けた販促支援

●ダイレクトマーケティングセンターのミッション  
グローバル規模での環境問題に対しカーボンニュートラルや高度なエネルギー管理など環境に対応したソリューションニーズが高まる中、顕在化しつつあるエネルギー業界のソリューション市場に対し、ハードウエアとエンジニアリングで占有率を獲得し、プラットホームを通じサービス価値の提供を拡大することで非連続的な成長を目指します。その足がかりとして住宅領域におけるパワコン、蓄電池、太陽光システム等ハードウェアの収益拡大に向け製販一体で法人顧客にダイレクトに寄り添い、販売・サービス拡大により事業成長の加速を推進します。

●ビジネスソリューション企画課のミッション 
従来の延長である売切型ビジネスだけではいずれ事業成長・収益面で…

勤務地 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

住宅システム事業のグローバルマーケティング(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・海外の販売会社や製造会社、関連部署と連携し、新規事業開発や、各国のシェアアップや新規市場開発のマーケティングを主とする業務を担う
・市場の環境やニーズ、競合他社の動向や商品を把握し、商品採用の銘柄決定をするキーマンのニーズにマッチする提案や販促活動を行うことや、新商品企画へ繋げていくこと
・具体的な担当業務は、担当していただく市場/国において、販売管理・分析、プロモーション活動、新商品開発関連の支援業務

【具体的な仕事内容】
・拠点(製造販売会社/販売会社)のある9つの地域・国のうち1~3ヶ国を担当として持ち、現地と連携のうえ上記業務を推進していただきます
・商品ラインナップの充実、展開国の拡大など、担当する国・地域の要望に沿ったテーマの推進にあたり、連携各署のハブとなることが求められます
・担当する地域・国の販売実績をBIツールにて分析して課題の抽出と提起を行い、現地と改善策の協議、推進を図ります
・現地との定例会議(主に英語使用)に参加。施策遂行や顧客訪問など必要時には現地出張していただきます

【電設資材BU 海外戦略推進部のミッション】
世界中の人々が生活し、働き、楽しむ あらゆる空間を 豊かに安全・快適に配電するインフラ提供を進める 電設資材BUにおいて、更なる販売拡大に向け グローバルに「商品」 × 「体制」 × 「戦略」 で売れる仕組みづくり=マーケティングを推進すること

【住宅システム市場開発課のミッション】
住宅システム海外事業において、柱となる事業の立ち上げ・育成に向け、競争力ある商品の創造と強固なBtoB営業体制の構築を図るべく、マーケティング施策など売れる仕組みづくりを推進すること

【この仕事を通じて得られること】
・今後市場成長が見込まれるホームIoT商材の立ち上げを目指し、海外の企業を相手にしたスケールの大きいビジネスにやりがいを感じることができます
・世界に広がる拠点のメンバーと連携して事業を推進しており、多様な文化に触れるとともに様々な商習慣を経験し、営業企画・マーケティングとしてのスキルアップを図ることができます
・トレンドであるIoT商材を中心として扱っており、そのプロフェッショナルとしての知識を高めて事業の拡大を図るこ…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

業務用空調設備機器(換気・冷暖房)のスペックイン推進【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■国内営業拠点(全国8カ所)をベースとして、担当エリアで業務用空調設備のソリューション提案/スペックイン活動で受注に結び付ける活動を行います。お客様のご要望や悩み解決を実現していくやりがいのある仕事です。
■社会環境の変化からお客様のご要望は複雑多岐にわたっており、メーカーの積極的な技術支援が求められています。エンジニアリング体制を拡充し、レベルの高い提案や前線活動の重要性は一層高まっています。
■メーカーとしてお客様とダイレクトな接点を増やし、求められる空調設備のソリューションを提供し社会の発展に貢献できる仕事です。

【具体的な仕事内容】
■お施主様/設計事務所様/建設会社様に対する空調(換気・冷暖房)設備の空間ソリューション提案/スペックイン活動が主な活動になります。
■お客様からお困りごとやご要望を聞き取り、解決に向けた提案、技術支援等を行い、担当営業と共に受注に向けた活動を行います。

【配属部門】空質空調社 エンジニアリングセンター 開発営業推進部 開発営業グループ

【エンジニアリングセンター 開発営業推進部のミッション】
■地球規模での環境問題、菌やウイルスに気をつかうことが日常となる中で、社会の空間に対する認識が変化しています。
■私たち空質空調社は、この変化に応えるため100年を超える研究で培った知恵と技術を結集し、[空気から、未来を変える。」をスローガンに事業活動をしています。
■私たちが担当する空質空調業界は、グローバルに堅調な需要成長が見込まれています。パナソニックの強みであるルームエアコン等の家庭用機器事業に加え、業務用の空調/換気機器分野へ積極的な強化を行いB2B、B2Gの幅広いお客様のニーズにお応えしていきます。
■お客様、パートナー様と継続的に繋がりつづけ、「コンサルティング・エンジニアリング」で様々なニーズに応えることが、私たちエンジニアリングセンターのミッションです。

【開発営業グループ(開発一課・開発二課)のミッション】
■施主様/設計事務所様/建設会社様を中心に空調(換気・冷暖房)設備の商品・サービス提案だけでなく、技術支援を行い、お客様との継続的な関係を構築することがミッションです。
■お客様のご要望を新商品・新サービス…

勤務地 大阪府大阪市北区梅田二丁目2番2号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

業務用空調設備機器(換気・冷暖房)のスペックイン推進【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■国内営業拠点(全国8カ所)をベースとして、担当エリアで業務用空調設備のソリューション提案/スペックイン活動で受注に結び付ける活動を行います。お客様のご要望や悩み解決を実現していくやりがいのある仕事です。
■社会環境の変化からお客様のご要望は複雑多岐にわたっており、メーカーの積極的な技術支援が求められています。エンジニアリング体制を拡充し、レベルの高い提案や前線活動の重要性は一層高まっています。
■メーカーとしてお客様とダイレクトな接点を増やし、求められる空調設備のソリューションを提供し社会の発展に貢献できる仕事です。

【具体的な仕事内容】
■お施主様/設計事務所様/建設会社様に対する空調(換気・冷暖房)設備の空間ソリューション提案/スペックイン活動が主な活動になります。
■お客様からお困りごとやご要望を聞き取り、解決に向けた提案、技術支援等を行い、担当営業と共に受注に向けた活動を行います。

【配属部門】空質空調社 エンジニアリングセンター 開発営業推進部 開発営業グループ

【エンジニアリングセンター 開発営業推進部のミッション】
■地球規模での環境問題、菌やウイルスに気をつかうことが日常となる中で、社会の空間に対する認識が変化しています。
■私たち空質空調社は、この変化に応えるため100年を超える研究で培った知恵と技術を結集し、[空気から、未来を変える。」をスローガンに事業活動をしています。
■私たちが担当する空質空調業界は、グローバルに堅調な需要成長が見込まれています。パナソニックの強みであるルームエアコン等の家庭用機器事業に加え、業務用の空調/換気機器分野へ積極的な強化を行いB2B、B2Gの幅広いお客様のニーズにお応えしていきます。
■お客様、パートナー様と継続的に繋がりつづけ、「コンサルティング・エンジニアリング」で様々なニーズに応えることが、私たちエンジニアリングセンターのミッションです。

【開発営業グループ(開発一課・開発二課)のミッション】
■施主様/設計事務所様/建設会社様を中心に空調(換気・冷暖房)設備の商品・サービス提案だけでなく、技術支援を行い、お客様との継続的な関係を構築することがミッションです。
■お客様のご要望を新商品・新サービス…

勤務地 愛知県春日井市鷹来町字上仲田3905番3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

【横浜】DJ機器商品企画◆DJ機器グローバルトップシェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
DJ機器の商品企画業務をお任せいたします。

【職務内容】
・顧客要望の収集(対面調査、アンケート調査、試作品の評価など)
・他社類似商品の分析(UXデザインや機能仕様の比較など)
・商品企画の立案(商品コンセプト立案)
・企画商品のUXデザイン/機能仕様の決定
・商品のプロトタイピング(顧客が価値体験できる試作品の設計および試作)とその評価
・製造・販売コストの算出、および損益シミュレーション
・製造工場と仕様/日程/コストの折衝
・協業先の選定および交渉
・上記業務におけるドキュメント作成
・企画会議などの社内プレゼン
・マーケティング/販売施策の立案サポート(マーケティング部、営業部との打ち合わせなど)

【業務特徴・魅力】
設計、デザイン、営業、など、様々な部門との関わりが多く、コミュニケーション能力が求められます。また、商品コンセプトや新機能を創出する「発想力」や顧客ニーズをつかむ「情報収集力」が求められる業務です。顧客の声を収集する為に、直接顧客と触れる機会が多く、海外出張の機会もあります。業務は多岐に渡りますが、手がけた商品がヒットした時は強い達成感を味わう事ができます。

【募集背景】
お客様にDJ機器を通じた新しい体験と、ますます多くの選択肢を提供していくため、新たな商品の企画立案・プロジェクトマネジメントを行える方を募集しています。

【組織構成】事業企画統括部 事業企画部 商品企画1課
商品企画1課は主にAIO/Player/Mixer商品企画を担当しており、課長以下3名が在籍しています。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

海外販売展開国における現地支援と商品マーケティング推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■BU、海外拠点と連携し、将来の商品・ソリューション創出に繋げるため、関連部門と協議しながら、海外拠点の販売と利益の最大化に繋がる仕組みの構築および、顧客ニーズに基づく商品戦略の立案を行う
■課メンバーの個別テーマについて、テーマの重要性や期待効果を説明し、担当者の取り組みのモチベーションを高め、自発的推進をサポートする。
■課の業務推進上、社内他部門と利害が対立する場合に相手先の同格者と折衝し、合意に至らない場合は自部門の上位者から相手先上位者への折衝を要請し、事業全体最適視点で合意がなされるよう関係者への説明、調整を行う。
■課の顧客対応や競合との競争の中で顕在化する同社製品やサービスの問題点について、関連する他部門へ情報提供や対策案の提示を行い、新製品/サービスの企画開発へ参画し、問題を解消することで同社の競争力を向上に寄与する。
■課メンバーにプロジェクト参画や挑戦的課題、研修受講などの機会を提供し、指導、支援しながら推進させることで成功体験を与え、非連続的成長を促す。
■課メンバーのテーマ推進の中で知識や技能を指導したり、発生する問題への対応や判断に助言を与えることで業務遂行の基本的能力の向上を支援する。また、メンバー間の相互の教えあい、学びあいの文化を醸成し自律的に組織能力を向上させる。

【具体的な仕事内容】
以下業務におけるチームマネジメント 及び 単独で推進を行う
・連結重点国拠点(印/尼/越)のマーケティング自走化に向けた支援活動
・販売展開国(アジア/中東)のEW販売拠点に対するBU窓口
・販売分析を元にした商品政策具体化を製造拠点と共同
・市場戦略を元にした製販整合の実施、事業計画への反映と事業側テーマの推進
・出張ベースで現地課題のPDCAと現地能力醸成を協働により支援
・事業部/BU経営層への推進報告/課題分析/企画提言と関連部署への働きかけを行う

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 BU共通 海外推進部

【募集背景】
EW社の成長領域である海外電材の事業拡大を率いる組織責任者を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・海外拠点での高付加価値商品提案によるブランド価値向上への寄与
・…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

LED照明器具の商品企画業務(ライティング事業部)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、LED照明器具(施設分野、店舗分野、屋外分野)の商品企画業務になります。
・暮らし方の変化、脱炭素、労働人口の減少など、照明設備により改善に貢献できる社会課題は沢山あります。それらの課題解決に対し、照明業界のマーケットリーダーである同社に対するお客様からの期待は大きく、その期待に応えていくことは私達の大事な使命です。
・上記のような社会への貢献、お客様へのお役立ちに繋がる新たな価値を生み出し、かつ自社の業績に貢献するような新しい商品・サービスを生み出すことが商品企画課の役割になります。

【具体的な仕事内容】
・LED照明器具(施設分野、店舗分野、屋外分野)の商品企画業務
・新商品の企画要件定義、商品コンセプトメイキング
・上記の為の市場分析、環境分析、他社分析、収支分析
・社内関連部門(営業企画、機構開発、品質、製造、デバイス開発、エンジニアリングセンターなど)との連携による業務推進
・企画~開発のスケジュール進捗管理

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 ライティング事業部 ライフスタイルライティングBU/プロフェッショナルライティングBU

【募集背景】
一般的に照明事業は成熟産業と言われていますが、世界的な脱炭素、IoT化の流れや、世の中の価値観の変化等により、同社の照明事業は新たな局面を迎えています。そのような状況の中で、新しい商品やサービスはもとより、ビジネスモデルも含めた新しい価値を生み出すことが必要となっており、そのために新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・業界をリードする企業で新商品の企画に従事することにより、照明を通じて【感動】・【快適】・【安心】の価値を提供し、社会をより良くしたり人々の快適な暮らしに貢献出来ます。
・特に住宅分野は人々の暮らしに直結する身近なものであり、また屋外照明分野は社会インフラの重要な部分を担っていたり、街の美しさや非日常の彩りや感動を演出したりという役割も担っていることから、目に見える形での成果を感じやすい分野です。
・日本を代表する企業で、新たな価値を創造する業務に携わることで、日本や世界の照明文化の発展に寄与すること…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

航空機内用照明の商品企画及び海外営業【新潟】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、航空機内向けLED照明及びコントローラに関する「商品企画」、「提案営業」、「販売計画」になります。
・航空市場、顧客ニーズおよび競合他社の動向を分析し、顧客提供価値を高める航空機内照明を企画/提案を行うことで、事業拡大に貢献することを期待します。
・航空機に搭載する商品は、厳しい安全基準やトレーサビリティなど特有の要求事項があるため、航空業界を理解することが必要となります。
・お客様の窓口として要求事項を理解し、社内関係者やサプライヤと調整して事業を推進するためのコミュニケーション力が必要となります。

【具体的な仕事内容】
・製造拠点である「新潟工場」にて、商品企画をしていただきます。また、提案営業のため日本国内及び海外(主に米国)への出張があります。
・自社技術の提案や顧客へのヒアリング実施による、空間価値を向上する次世代の航空機内照明の受注活動を行って頂きます。
・新商品について顧客との仕様折衝を行い、顧客要求事項を商品企画に落とし込み、関係各部門と連携し商品化に向けて企画推進(社内外のレビューを含む)を行って頂きます。
・顧客や製造部門と密に連携を取り、顧客の計画を満足する販売計画を立案を行って頂きます。

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 プロフェッショナルライティングBU モビリティ事業推進部

【募集背景】
コロナ禍が終息に向かい、世界中のフルサービスキャリア(FSC)のエアラインが、より快適な航空機内空間を提供しようとする競争が激しくなっており、空間価値を向上する照明の提供が急務です。フルカラーによる演出照明と、民生器具で培った高品質な白色照明を兼ね備えた同社の航空機内向けのライティングシステムの品種拡充や新たな商品ラインナップ展開のため、商品企画及び顧客提案のスキル・経験をもった人材を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・航空機に搭載する商品は品質要求が厳しいためQMSの知識も得られ、顧客の課題解決に向けて社内外の関係者との最前線に立つことでお役立ちを直接実感できます。
・高付加価値な商品が多く、実際に民間航空機に設置されるため、メディアで紹介されたり、自らが体験したりして、達成感や…

勤務地 新潟県燕市大川津字島畑1115
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

《大阪》電気設備の研究開発企画、運営管理(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・主な担当業務は、「市場ニーズ探索」 「開発センターの技術戦略策定」「電気設備を活用したソリューションの企画」「開発プロジェクトの推進」になります。
・持続可能な社会の実現のため合理化が求めれる一方で、健康経営の観点から健やかなくらしを支える快適な空間が求められており、エコで快適な空間の重要性は一層高まっています。
・既存の困りごとへ対応だけではなく、お客様も気づいていない潜在ニーズに応える技術をつくる。それが新しい技術企画の仕事には求められます。

●配属部門
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 先端技術イノベーションセンター 技術・ソリューション企画部

●具体的な仕事内容
・主な担当業務はオフィスや商業施設、住宅の電気設備を活用したソリューションの立案になります。 大阪を拠点に、東京や海外のチームと協力しながら業務を推進していきます。
・市場調査や技術調査のデータを分析し、将来必要になる技術と保有技術から技術ポートフォリオを作成し、技術戦略を策定します。
・事業部や大学、他社とも連携し、ソリューションのコアとなる技術の探索と深化が大切な仕事です。 理想と現在のギャップを埋める現実的な技術開発の企画が求められます。
・社内技術では問題を解決できないケースもあります。その場合は、大学や他社との共創も視野に入れ、自社開発の取捨選択を見極めるのも技術企画の役割の一つです。
・ヒトの経験、勘、行動を数値化してアルゴリズムにできるかの見極めも重要です。論理的思考やデータ分析、UXDに通じた方であれば、「テーマ企画担当」としてのスキルを伸ばすこともできます。

●キャリアパス
・初期担当の開発テーマ、分野にとどまらず、様々なテーマを経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・例を挙げると、大阪、東京や海外での技術展示会や顧客価値検証に関り、事業化のフェーズに進む際には、事業部へ異動して新製品の立ち上げを行うこともあります。

【人柄・コンピテンシー】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる
・他の研究・技術をリスペクトし、常に学ぶことができる
・積極的に自らテーマや新規プロジェクトの提案ができる
・チームマネジメン…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

家庭用燃料電池コージェネレーションシステムの商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
主担当業務は、家庭用燃料電池エネファームの商品企画です。
主として国内の脱炭素ロードマップ実現や系統電力の安定化に向け、燃料電池が果たすべき役割から「商品のあるべき姿」を描き、中長期の商品ロードマップの具現化と各商品の企画立案、仕様要件・サービス要件定義を社内外のパートナーとともに実施いただきます。また、開発段階において企画段階の要件実現に向けて協働するとともに、発売前後にはマーケティング業務をサポートいただきます。
燃料電池は、社会・環境課題にCO2排出量の削減や脱炭素化に直接貢献するため、パナソニックの中でも大きな期待を集める事業です。
社外関係者は、政策面では経済産業省や業界団体、お客様としては都市ガス会社、LPガス事業者、住宅会社、市販商流の関係者、パートナーとしては給湯機メーカーなどになります。また、比較的長い期間をかけてコアデバイスの技術開発を行う製品のため、社内の関連部門も多岐にわたります
政策動向や社会・業界動向に常にアンテナを張り、また各ステークホルダーの意見や利害を尊重・調整しながら、企画開発をけん引していくことが重要な役割となります。

●具体的な仕事内容
・日本国内向けに発売されている家庭用燃料電池コージェネレーションシステム「エネファーム」が担当商品となります。
・事業・マーケティングの広い視点で政策や社会・業界動向およびそれらに基づくお客様ニーズを踏まえて、中長期の商品ロードマップを策定します。
・数年に一度の間隔でモデルチェンジするエネファーム商品で、具現化すべき価値をユーザー調査やお客様との商談等を経て把握し、具体的な商品企画案・仕様要件に落とし込みます。
・企画立案・承認後の開発期間中には、決定すべき詳細仕様を技術部門と連携して決定し、企画意図の実現を見届けます。
・新商品の価値を最大限に訴求するストーリーを構築し、BtoBのお客様に対しての採用活動を営業部門と連携して推進するとともに商品プレスリリースを実施します。

●ミッション
 商品企画部のミッション
エネルギー分野の政策と社会動向・ニーズ変化を俯瞰的に捉え、環境エネルギーBU商品群のポートフォリオを体系化するとともに、社内別ユニットや社外パートナと協働して各商品のあるべき姿を描き、…

勤務地 大阪府高槻市幸町1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

営業企画業務(アジア、インド中東阿)【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、海外(アジア、インド、中東阿)市場における、既存ルート(再販:量販店・家電店・卸・専門店・オンライン)における単品ビジネスの営業企画業務
・グループ内の海外前線販社、海外工場、及び、在日本のマーケティング部門と連携しながら、各国の市場/競合/PSI分析、実販実需動向分析、を踏まえた増販施策の検討と実践支援
・チャネル別営業施策に加え、将来的な需要・ニーズ予測を踏まえた新商品企画にも関与しながら、市場適確商品の企画及び、導入マーケティング支援

【具体的な仕事内容】
・アジア、インド中東阿を中心とした販売計画の策定、見込/実績管理
・グループ内海外製造会社、販売会社との連携による、PSI管理、課題分析、増販施策の実施、納期/出荷調整
・製品価格、拡売費計画/見込などの全体マネジメント
・海外販売会社/事業部商品企画/マーケティング本部との連携による、新商品企画推進
・新規ビジネス(新市場開拓)の受発注/出荷オペレーション設定
・市場/競合リサーチの企画、推進
・販促宣伝広告の計画策定、推進

【広域事業BU 事業企画部のミッション】
・海外の地域・国ごとの気候・建築様式・文化を踏まえ、空質7要素(温度・湿度・気流・清浄度・脱臭・除菌・香り)をコントロールした単品・システム・ソリューションの提案・訴求を行うことで、世界中の人々の健康と快適性、省エネの住空質環境を提供し、グローバルに社会貢献を果たす。その中で、事業企画部では、海外マーケティング部門/前線販社、海外製造個社との連携により、既存事業の最大化と新規事業の創出、それを踏まえた中期戦略の策定と社内職能・社外を巻き込んでの課題解決のリード役を果たす。

【募集背景】
海外では継続的な人口増、住宅増、電化率の向上と普及率の拡大に伴い、住宅用エアコン、空質商材(換気扇・天井扇・扇風機・空気清浄機など)の需要は将来的にも継続的に増加していく見通し。一方で、各国省エネ規制の強化や中国韓国勢含めた他社競合メーカーの攻勢もあり、顧客・市場・競合を的確に捉えたマーケティング・セールスが重要であるとともに、(1)既存単品販売だけではなく、(2)他社が出来ない当社独自の技術・ソリューションでの付加価値化・差別化、が、継…

勤務地 愛知県春日井市鷹来町字上仲田3905番3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

営業企画業務(アジア、インド中東阿)【滋賀】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、海外(アジア、インド、中東阿)市場における、既存ルート(再販:量販店・家電店・卸・専門店・オンライン)における単品ビジネスの営業企画業務
・グループ内の海外前線販社、海外工場、及び、在日本のマーケティング部門と連携しながら、各国の市場/競合/PSI分析、実販実需動向分析、を踏まえた増販施策の検討と実践支援
・チャネル別営業施策に加え、将来的な需要・ニーズ予測を踏まえた新商品企画にも関与しながら、市場適確商品の企画及び、導入マーケティング支援

【具体的な仕事内容】
・アジア、インド中東阿を中心とした販売計画の策定、見込/実績管理
・グループ内海外製造会社、販売会社との連携による、PSI管理、課題分析、増販施策の実施、納期/出荷調整
・製品価格、拡売費計画/見込などの全体マネジメント
・海外販売会社/事業部商品企画/マーケティング本部との連携による、新商品企画推進
・新規ビジネス(新市場開拓)の受発注/出荷オペレーション設定
・市場/競合リサーチの企画、推進
・販促宣伝広告の計画策定、推進

【広域事業BU 事業企画部のミッション】
・海外の地域・国ごとの気候・建築様式・文化を踏まえ、空質7要素(温度・湿度・気流・清浄度・脱臭・除菌・香り)をコントロールした単品・システム・ソリューションの提案・訴求を行うことで、世界中の人々の健康と快適性、省エネの住空質環境を提供し、グローバルに社会貢献を果たす。その中で、事業企画部では、海外マーケティング部門/前線販社、海外製造個社との連携により、既存事業の最大化と新規事業の創出、それを踏まえた中期戦略の策定と社内職能・社外を巻き込んでの課題解決のリード役を果たす。

【募集背景】
海外では継続的な人口増、住宅増、電化率の向上と普及率の拡大に伴い、住宅用エアコン、空質商材(換気扇・天井扇・扇風機・空気清浄機など)の需要は将来的にも継続的に増加していく見通し。一方で、各国省エネ規制の強化や中国韓国勢含めた他社競合メーカーの攻勢もあり、顧客・市場・競合を的確に捉えたマーケティング・セールスが重要であるとともに、(1)既存単品販売だけではなく、(2)他社が出来ない当社独自の技術・ソリューションでの付加価値化・差別化、が、継…

勤務地 滋賀県草津市野路東2丁目
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

家庭用燃料電池コージェネレーションシステムの商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
主担当業務は、家庭用燃料電池エネファームの商品企画です。
主として国内の脱炭素ロードマップ実現や系統電力の安定化に向け、燃料電池が果たすべき役割から「商品のあるべき姿」を描き、中長期の商品ロードマップの具現化と各商品の企画立案、仕様要件・サービス要件定義を社内外のパートナーとともに実施いただきます。また、開発段階において企画段階の要件実現に向けて協働するとともに、発売前後にはマーケティング業務をサポートいただきます。
燃料電池は、社会・環境課題にCO2排出量の削減や脱炭素化に直接貢献するため、パナソニックの中でも大きな期待を集める事業です。
社外関係者は、政策面では経済産業省や業界団体、お客様としては都市ガス会社、LPガス事業者、住宅会社、市販商流の関係者、パートナーとしては給湯機メーカーなどになります。また、比較的長い期間をかけてコアデバイスの技術開発を行う製品のため、社内の関連部門も多岐にわたります
政策動向や社会・業界動向に常にアンテナを張り、また各ステークホルダーの意見や利害を尊重・調整しながら、企画開発をけん引していくことが重要な役割となります。

●具体的な仕事内容
・日本国内向けに発売されている家庭用燃料電池コージェネレーションシステム「エネファーム」が担当商品となります。
・事業・マーケティングの広い視点で政策や社会・業界動向およびそれらに基づくお客様ニーズを踏まえて、中長期の商品ロードマップを策定します。
・数年に一度の間隔でモデルチェンジするエネファーム商品で、具現化すべき価値をユーザー調査やお客様との商談等を経て把握し、具体的な商品企画案・仕様要件に落とし込みます。
・企画立案・承認後の開発期間中には、決定すべき詳細仕様を技術部門と連携して決定し、企画意図の実現を見届けます。
・新商品の価値を最大限に訴求するストーリーを構築し、BtoBのお客様に対しての採用活動を営業部門と連携して推進するとともに商品プレスリリースを実施します。

勤務地 大阪府高槻
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

管弦打楽器のアーティストリレーション、マーケティング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハは管弦打楽器市場におけるリーディングカンパニーとして世界でトップのシェアを誇っています。管弦打楽器製品や関連する事業において、世の中の変化やお客様の要望に対応すべく、特に事業の中で重要な役割を果たすアーティストや指導者の方たちと豊かな音楽文化・教育を共創していくことをより強化していく計画です。

ヤマハでともにアーティストとの協業を推進できる即戦力のアーティストリレーション、マーケティング人材を募集しています。

【業務内容】
・管弦打楽器のアーティストリレーション業務
・管弦打楽器のマーケティング業務
〈役割〉
・実務担当として主体性をもち、国内外の他部門と協力しながら成果を出すこと

勤務地 静岡県浜松市中区中沢町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

中国でのアコースティックピアノのマーケティング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハはアコースティックピアノ市場において、グローバルでトップレベルのマーケットシェアを獲得しています。
アコースティックピアノを取り巻く環境は市場ごとに異なりますが、特にヤマハでは市場規模の大きい中国市場において、中高価格帯の価値伝達強化と共に、全価格帯での市場シェア拡大に向けて、マーケティング活動を強化していく計画です。
中国市場でのヤマハアコースティックピアノのマーケティングを推進できる、中国大陸でのビジネスに興味のある方を募集いたします。

【業務内容】
・中国市場を中心とした、グローバルのピアノマーケティング・生販在業務
・ピアノ業務理解のため、入社後約1年程度グループ会社で鍵盤楽器の小売を転勤で経験いただく場合があります
・将来は状況に応じて、中国現地法人の駐在員として、現地で直接マーケティング業務を推進いただく場合があります

〈役割〉
・実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら特に中国市場について成果を出す

勤務地 静岡県浜松市中区中沢町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

民間企業R&D部門のDX推進に資するデータエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属組織名】
公共基盤ソリューション本部 デジタルソリューション推進部 第1グループ

【配属組織について(概要・ミッション)】
■組織のミッション:最先端技術を用いて、社会BUの社会イノベーション事業をデジタルソリューションで牽引
■担当業界:素材産業を中心とした民間企業のR&D部門
■解決課題:2030年エネルギー需要50%増による資源不足問題の解決
■解決手段:素材産業による革新的新材料創出を日立のデジタルソリューションで支援
■提供サービス:材料開発ソリューション
<https://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/app/mi/>
■組織構成:マネージャ2名、データサイエンティスト10名、データエンジニア5名、ITエンジニア5名

【募集背景】
2030年にはエネルギー需要50%増による資源不足問題が生じると言われています。
この社会課題の解決策の1つは省エネルギーや二酸化炭素排出量削減を実現する革新的新材料創出だと考えられています。
日立は素材産業と協創することで革新的新材料創出を日立のデジタルソリューションで支援する取組みを開始しております。
具体的には、素材産業と日立はデジタルイノベーションを加速する材料開発ソリューションを中心とした日立のLumadaで展開されるソリューション・技術を活用し、各種データの一元管理が可能な統合データベースを中核として、マテリアルズ・インフォマティクス(MI)をさらに加速するほか、研究者間で研究手法やノウハウを最大限利活用するためのサイバーフィジカルシステム(CPS)を共同で構築していきます。
これにより、新たな研究知見の獲得や迅速な新素材の研究探索を可能とするなど、研究開発のさらなる高度化・効率化をめざしていきます。
このたび本事業の拡大に伴い、本事業の根幹をなす素材産業を中心とした民間企業のR&D部門DX推進に資するデータエンジニアを募集します。

【ミッション/期待する役割・責任】
素材産業に対する材料開発ソリューションの材料データ分析支援サービスを担当いただきます。
材料データ分析支援サービスを通じて、お客さまR&D部門の課題解決、材料研究開発における生産性向上実現のためのMIを用いたデータ分析支援、分析支援から得られた結果を用いたデータ駆動型…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

高級車内装加飾パネルの提案営業・営業企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハファインテックでは高級自動車向けの内装本木加飾パネルを30年に渡り製造・販売しており、日本の自動車メーカーにとどまらず、北米をはじめとした海外の自動車メーカー向けにもグローバルなビジネスを展開しています。
近年、自動車内装部品ではサステナビリティへの関心・要求が高まっており、ビジネスの拡大のためにはコスト競争力のみならず、地球と社会の未来に貢献できる製品の開発・供給が欠かせません。今回、我々と共に自動車内装の新しい価値を生み出しお客様に訴求することのできる営業系即戦力人材を募集します。顧客ニーズや市場環境に基づく戦略・企画の立案、また営業現場でのPDCAに取り組み、絶えずお客様へ発信してゆくことに意欲的な即戦力人材を募集いたします。
【業務内容】
・新規受注のための自動車メーカーおよびその関連メーカーへのプロモーション活動
・市場や顧客要望などの分析と営業戦略・企画の立案
・お客様からの依頼に基づいた見積もりの作成およびその交渉
【役割】
・企画立案を通じた営業チームの司令塔としての役割,また実際に顧客へ提案を行う営業担当としての役割
【関連商品サービスのURL】https://www.yamahafinetech.co.jp/car_parts/

〈歓迎要件〉
・自動車部品における生産準備に関する知識(スケジュール進行、顧客要求事項 ほか)
・プロジェクト推進リーダー経験
・新規受注・シェア拡大を目的とした企画立案・顧客への提案活動
・英語コミュニケーション力:北米および欧州のお客様に対し、英語でのプレゼン、交渉を流暢に行うことができるレベル
・経営分析・財務分析の経験
・樹脂材料の性能に関する知識、樹脂成型の一般的な知識
・プレゼンテーション資料(パワーポイント、画像等)の基礎的な編集技術
・日本語検定3級以上(日本語が母国語ではない場合)

勤務地 静岡県浜松市南区青屋町283
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

マーケティング・コミュニケーション担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、新規事業を推進する大企業に提供することで、イノベーションエンジンとしてより良い社会を創っていくことを目指しています。

◆SSAP公式サイト

https://sony-startup-acceleration-program.com/

◆パーパス

あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す

◆ビジョン

スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする

■担当予定の業務内容

【担当業務と役割】

Sony Startup Acceleration Program(SSAP)の顧客である大企業の新規事業部門に対して、SSAPの利用を促すマーケティング戦略の立案と実行を行う

【具体的な仕事内容】

・事業戦略に沿ったB2Bマーケティング・コミュニケーション戦略の立案

・リード創出につながる施策検討・実行(広告出稿、公式サイト運営、セミナー・イベント企画・運営、パンフレット制作)

・リード育成につながる施策検討・実行(メルマガ企画、リード向けホワイトペーパーの企画)

・公式WEBサイトのアクセス分析と強化・改善策の推進

・KPI設計・管理

・上記取り組みにおける、営業チームとの連携・折衝

■想定ポジション

マーケティング・コミュニケーションチームのリーダーまたは担当者

■描けるキャリアパス

ソニーグループ内外の多くの事業立ち上げに関わることができ、社内外での幅広いネットワーク構築や、自身の事業開発スキルを高めることができます。

また、対象サービスであるSSAPは事業拡大フェーズの為、マーケティング・コミュニケーション業務を通じて、事業拡大の経験を積む事ができます。

■職場雰囲気

職場のメンバーの年齢は30-50代で偏りがありません。在宅勤務も積極的に取り入れており、ワークライフバランスを実現しながら働いているメンバーが多いで…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

換気送風機器の商品営業企画【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、空質商品(換気送風機器)を担当し、自社国内営業所を担当し、営業所共に、代理店・販売会社や工事店などに、商品推進、営業支援、技術支援です。
・国内の営業所は、様々な商品を担当しているので、空質商品への見識も低いので、商品担当営業の代理店・販売会社への推進が鍵になります。
 営業所とのコミュニケーションを図り、空質商品(換気送風機器)を代理店・販売会社へ推進頂くことに期待します。
・また、常に他社競合がある中、他社比較のフィードバックや件名の課題などを事業側と検討し、新たな商品づくりというのも大事なことです。

【具体的な仕事内容】
・空質商品(換気送風機器・ジアイーノ)の商品担当として、自社国内営業所を担当。工場側(事業部)から営業所への販売を担当。
・西日本地区の営業担当。拠店は名古屋、大阪、広島、福岡になります。
・各営業部との販売計画の整合と達成への実践。各営業所への換気送風機器の商品推進企画と販売管理(PSI)、収支管理。
・住宅市場:住宅会社、工務店、工事店に対し営業部や代理店と一緒になって、住宅換気システムの受注活動技術支援。
・非住宅市場:具体的件名推受注納入進⇒営業所、代理店・販売会社、工事店(サブコン)等と一緒に、受注活動(見積もり提案)。
受注後納入(納期調整等)支援。
・商品不良等(クレーム等)発生時、営業所と共に一時窓口対応。工場側(品質保証など)と連携し、解決を図る。

【西日本商品営業部のミッション】
地球温暖化やウィルスや大気汚染など空気環境への関心が高まる中、空調機器が担う役割は大きなものがあります。
空質空調社のエアコンの国内営業部門として、販売会社、代理店を通じて、お客様にパナソニックの換気送風機器を提案し、課題解決を図っていくのが、西日本商品営業部のミッションです。

【西日本営業二課のミッション】
・自社の代理店窓口の営業所と共に、代理店、販売会社への営業支援や技術支援を実践しながら、販売の拡大や、課題解決を図ることが西日本営業二課のミッションです。
・事業側へ、市場要望の新商品提案や商品改善提案を実施する事も大きなミッションのひとつです。
(参考)一課はルームエアコン、二課は換気送風機器担当、三課はパッ…

勤務地 大阪府大阪市中央区城見2丁目
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

ギター製品及びギターアクセサリーの商品企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハギター事業部では世界No.1ギターブランドを目指し、市場での中高級価格帯存在感アップと新価値領域創造を両輪とした事業成長計画を推進しています。このたび、持続的な事業成長の実現に向けてギター商品企画人材の強化を行うこととしました。

時代と共に遷移する音楽文化の変化とそれに伴うお客様の楽器に対する要求を的確に捉え、音・音楽を原点に培った技術と感性を強みとした商品企画開発を進める我々の姿勢に共感し、同じゴールを目指して共にはたらくことのできる人材を募集いたします。

【関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/guitars_basses/ac_guitars/index.html
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/guitars_basses/cl_guitars/index.html
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/guitars_basses/el_guitars/index.html
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/guitars_basses/accessories/index.html

【業務内容】
・ギター製品及びギターアクセサリー商品企画業務
・中長期商品戦略構築~推進業務
・上記2点遂行のための調査/分析及び関連部門との連携

〈役割〉
・ギター商品企画担当として、お客様視点を重視しながらチームメンバーと協力して成果を出すこと
・担当商品領域の中長期商品戦略を構築し、商品企画業務を通じて着実なアウトプットに繋げること

【歓迎要件】
・海外勤務若しくは海外在住経験
・ギターに限定せず、楽器演奏経験
・顧客インタビューや市場調査経験
・エクセルを用いた数値編集/分析及び資料作成技術
・プレゼンテーション資料(パワーポイント、画像等)の基礎的な編集技術

勤務地 静岡県浜松市中区中沢町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

エネルギーソリューション事業の新規事業立上げ、組織戦略立案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・新規事業企画推進
(自社単独での事業開発の他、他社連携の取組も進めています)
・事業計画策定
(新規事業創出を担当する組織における短期/中長期の事業計画策定業務)

●具体的な仕事内容
・新規事業企画推進
 - 情報収集・仮説構築/検証・開発・マーケテイング
 - 他社アライアンス、出資
・事業計画策定
 - 内部/外部環境分析、戦略策定

●この仕事を通じて得られること
・新規事業創出に関連する幅広いスキル・経験・社内外ネットワークの蓄積
・ハードとソフトを組み合わせた事業構想力
・事業計画画策定や戦略の実行管理に関連するスキル・ノウハウ

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

配線器具事業のグローバルマーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・海外の販売会社や製造会社、関連部署と連携し、各国のシェアアップや新規市場開発のマーケティングを主とする業務を担う
・市場の環境やニーズ、競合他社の動向や商品を把握し、商品採用の銘柄決定をするキーマンのニーズにマッチする提案や販促活動を行うことや、新商品企画へ繋げていくこと
・具体的な担当業務は、担当していただく市場/国において、販売管理・分析、プロモーション活動、新商品開発関連の支援業務

●具体的な仕事内容
・拠点(製造販売会社/販売会社)のある9つの地域・国のうち1~3ヶ国を担当として持ち、現地と連携のうえ上記業務を推進していただきます
・商品ラインナップの充実、展開国の拡大など、担当する国・地域の要望に沿ったテーマの推進にあたり、連携各署のハブとなることが求められます
・担当する地域・国の販売実績をBIツールにて分析して課題の抽出と提起を行い、現地と改善策の協議、推進を図ります
・現地との定例会議(主に英語使用)に参加。施策遂行や顧客訪問など必要時には現地出張していただきます

●電設資材BU 海外事業推進部のミッション
世界中の人々が生活し、働き、楽しむ あらゆる空間を 豊かに安全・快適に配電するインフラ提供を進める 電設資材BUにおいて、更なる販売拡大に向け グローバルに「商品」 × 「体制」 × 「戦略」 で売れる仕組みづくり=マーケティングを推進すること

●配線市場開発課のミッション
世界No.1を目指し、自社の海外拠点(製造工場/販売会社)と連携して、各国でのシェアアップに向けて売れる商品の検討、マーケティング施策など売れる仕組みづくりを推進すること

●この仕事を通じて得られること
・世界シェアNo.1を目指し、欧州系企業を相手にしたスケールの大きいビジネスにやりがいを感じることができます
・世界に広がる拠点のメンバーと連携して事業を推進しており、多様な文化に触れるとともに様々な商習慣を経験し、営業企画・マーケティングとしてのスキルアップを図ることができます
・生活必需品である電材を商材として扱っており、そのプロフェッショナルとしての知識を高めて事業の拡大を図ることで社会への貢献を実感することができます

●募集背景
同社は創業の商品で…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ソニーグループ株式会社ブランド戦略部戦略チームリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

ブランド戦略部戦略チームは、「未来のソニーブランドの価値に貢献する」という部のミッションのもと、「未来にむけたブランド価値を明確にし、ソニーグループのあらゆる活動の「攻め」と「守り」の軸となる」ことをチームのミッションとしています。グループ全体を俯瞰できる立場において、各事業が享受できるマスターブランドの価値を示し、グループ横断でソニーブランドを強化する取組みを推進して頂きます。

■担当予定の業務内容

グループ全体に関わるソニーブランドの戦略策定プロジェクトチームに入って頂き、戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関わって頂きます。プロジェクトにおいては、ソニーが持つ多様なビジネスポートフォリオに合致したソニーブランドの今後の在り方を定義づけ、グループ個社と密に連携しながら、マスターブランドの強化を目指します。そのために関連する戦略業務として、ブランド調査や戦略の実行に繋がるグループ間連携の仕組み作りにも関わって頂きます。

■ポジションの役割

戦略策定プロジェクトコアチームメンバーのお一人としてプロジェクトに入って頂きます。

■職場の環境

戦略チームは部直下の組織になります。チーム構成としては主務と兼務の方が入り混じっているチームで、全員で8名のチームとなっています。男女比もバランスよく、3名が男性、残り5名は女性です。年齢構成としては30代~40代が中心です。ブランド戦略部では週2回程度の出社が推奨されていますが、基本的には個人の判断でテレワークを活用している人がとても多い職です。

■描けるキャリアパス

戦略策定PJに入って頂くことで、会社全体を俯瞰できるようになり、ブランド戦略策定の経験を積むことができます。ソニーならではのビジネスとの関係構築も大きな仕事の要素になっています。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

プロジェクトリーダー/仕様設計(ファームウェア設計部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
DJ機器や電子楽器に関する新商品、アプリケーション、サービス、などの要件定義、および、仕様設計

【具体的には】
DJ機器や電子楽器の新商品およびアプリケーション、サービス、などに関して、主に以下の2点の業務を行っていただきます。

(1)初期段階で企画部門と討議して決めた商品像を設計するための要件定義を行う業務
(2)量産設計を進めていく過程で、仕上がりを確認しながら仕様を調整する業務

(1)では商品をより良くするためのアイデアを盛り込みながら要件定義してもらいます。(2)では実際のユーザー(DJやプロデューサー)に試作品を評価していただき、その評価結果を仕様にフィードバックする検討を行ってもらいます。

【配属部署について】技術統括部ファームウェア設計部
マネージャー以下10名程度の課への配属になります。
◎DJ機器や電子楽器の商品像の骨子を作り上げながら、ニーズ/シーズの両方の側面から新機能を具体化し、企画部門、設計実装部隊とともに新商品を作り上げる部隊です。世の中にまだない新しく、わくわくする電子楽器、DJ機器を生み出すことを目指している部門です。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【顧客支援】データサイエンティストスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属組織名】
デジタルエンジニアリングビジネスユニット Data&Design Data Studio

【配属組織について(概要・ミッション)】
Lumada Data Science Lab.(以降LDSL)は、日立が有する幅広い業種・業務の専門的知見やノウハウ、人財、先端技術を集結。
より複雑で高度なお客さまの課題に応え、Lumadaによるデジタルイノベーションを加速させるAI・アナリティクス分野の中核組織です。
最適化技術のスペシャリストも在籍し、最適化を得意としたチームがあることが特徴のひとつです。
■Lumada DataScience Labを紹介していますhttps://www.hitachi.co.jp/products/it/lumada/about/ai/ldsl/index.html#interview

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■過去、本組織で携わったプロジェクト(一例)
 ・(製造業向け)製造現場での複雑な条件を考慮した生産計画の最適化を行い、現場の負荷軽減と生産量増加に貢献
 ・(金融業界向け)コールセンターにおける要員配置の最適化を行い、人員の過不足を解消し、機会損失を回避しながら人件費の抑制を実現
 ・(鉄道・電力業界向け)保守・メンテナンス人員不足やノウハウの属人化課題に対して、最適な作業の巡回経路を導き出し、作業効率向上を実現

【職務概要】
・顧客へのAI・データ利活用コンサルティング
・事業価値を生み出す高度データ分析・解析
・AI技術を活用したソリューション/フレームワークの開発
・PJチームのマネジメント(リソース確保、スケジュール管理)

【職務詳細】
・顧客対応、課題分析、仮説構築、PoV(Proof of Value=価値実証)などの上流フェーズ対応
・設計構築フェーズでの分析視点での要件定義支援・分析プロトタイプの作成や、運用・保守フェーズでの分析視点でのシステム活用支援や分析モデルのチューニング 等
※参画するプロジェクト(規模・関わり方)は様々で日立製作所の各フロントBUと連携して対応します。
 フロントBUは、より顧客・業界に相対している部隊であり、SEや営業と連携し、多様な業界の顧客や社会課題の課題解決に取り組みます。

【ポ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

住宅用分電盤の新商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
同社の配電インフラ事業の成長を牽引する国内住宅用分電盤の新商品企画業務
■業務内容
(1)中長期視点活動:商品ロードマップ作成
(2)短期視点活動 :個々の新商品企画作成

【具体的な仕事内容】
■市場、他社等の分析(出張・リモート会議等を活用したキーマンへのヒアリング(ハウスメーカー、設計事務所、サブコン、エンドユーザー)調査会社を活用した業界動向、ユーザー嗜好等の調査、ネット調査など)
■関連部門(事業企画、営業企画、R&D、商品開発、製造など)との連携による電路事業、新商品の方向づけ
■商品企画仕様をまとめ、開発部門へインプット、商品発売までのフォロー

【商品企画部のミッション】
■同部では配電インフラ商材(住宅およびビル・工場等の非住宅分野のブレーカや分電盤、スイッチ、コンセントなど)の新商品企画を担当しています。
配電インフラ商材は縁の下の力持ち的な存在ですが、電気を安心、安全、快適に使用するためには欠かせない商材で、パナソニックの創業商品である二股ソケットから発展してきた歴史のある事業ですが、今も発展を続けています。
昨今では地球規模での環境問題に対応するためエネルギー、特に電気の供給(太陽光発電、蓄電池、EVなど)や、使用(省エネ)などに対する注目が高まっており、これらのトレンドをとらえた新商品企画をタイムリーに実行するのが同部のミッションです。

【電路商品企画課のミッション】
■電設資材ビジネスユニット 商品企画部のミッションの中で、同課は国内外の電路商材(ブレーカ、分電盤、エネルギーマネジメントシステム等)の商品企画を担当しています。

【この仕事を通じて得られること】
■商品企画(マーケティング)の経験により、技術・市場などの幅広い知識と、売れる商品を多面的に検討する論理的思考が身に付きます
■電路商材はインフラ商材であり、この知識の習得によりインフラにつながる幅広い商材の企画検討が可能となります
■様々な人たちとの交流を通じて、幅広い知見やネットワークを構築することができます
■社会課題やトレンドをとらえ、新商品を企画することにより、社会貢献を実感できます

【募集背景】
■電気の安心安全(=人の生命、財産)を守らなくてはなら…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

サービスデザイナー(金融機関向け/新ビジネスモデル策定)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
増員
(DXの加速という日立グループ共通目標に対して、金融システム部門でもデジタル領域での事業拡大が重要テーマであり、既存の枠組みを超えた領域へのチャレンジ、将来の柱となるサービスの組成が必要となっている。
 本デジタル領域においては、CX/UXの観点が重要であり、サービスデザインの経験がある人財が急務となっている。)

【職務概要】
■組織の事業戦略を理解し、顧客との協創事業やデジタル領域による新規ビジネスのサービス企画、顧客への提案を行っていただきます。
■顧客課題の抽出、事業計画の立案、プロジェクトの実行・管理などのコンサルティング業務を行っていただきます

【具体的な業務内容】
■顧客との協創事業やDXプロジェクトにおいて、ペルソナやカスタマージャーニー等を作成し、サービスコンセプトの策定
■ワークショップ、顧客ヒアリングなど、さまざまな方法を使用してビジネス要件を収集し、ターゲットユーザーの役割と目標の観点から要件を規定
■社内でのアイディエーション等の打合せをリードし、新しい発想やコンセプトを導く

【配属組織名】
金融ビジネスユニット 金融第二システム事業部 金融システム第三本部

【組織のミッション】
損害保険会社との協創事業やデジタル領域における新規事業創出を通じて、損害保険会社の価値向上に貢献するとともに、自社金融システム部門の利益貢献。

【担当業界】
損害保険業界(大手メイン)

【働く環境】
・当組織は新卒入社、中途入社(保険業界等)含め、20代~60代までの幅広い年齢層がいます。
 マネジメント系を極めるタイプ、エンジニア系を極めるタイプ、各自の強みを伸ばそうとする志向のメンバが多いです。
 また、困った時にも相談にのってくれるメンバがまわりにいる組織です。
・配属チームは、顧客提案における上流対応を担当しており、ビジネスアナリスト、システムアーキテクトをはじめ、各自がそれぞれの強みを持ったスペシャリストチームです。
 立場に関係なく発言できる雰囲気があります。
・働き方は、在宅勤務と出社のハイブリッドのメンバが多いです。
 (リモートで可能な仕事は在宅で実施。現地でしかできない仕事は出社して実施するような使い分けをしています。)

【魅力】
■保険業界だけ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ブランドコミュニケーションを牽引するマネジメント、リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ブランド戦略部門はソニーグループ株式会社の本社組織に属し、CEO室、広報やサステナビリティ推進グループなどの本社組織や、世界中のグループ会社と連携しつつソニーのブランド価値を高める活動をしています。具体的にはブランドコミュニケーション戦略の策定や、さまざまな施策を通してブランド価値向上を目指します。(CES等のグローバルイベントやショールーム、ウェブサイトやSNS等のエンドユーザーおよび各ステークホルダーとの接点を戦略的に企画し自ら実施・運営します)

■担当予定の業務内容
・本社にあるグループショールーム(リアルとオンライン)を活用したブランドコミュニケーションの戦略立案 ・映画・音楽・ゲーム他グループ会社の最新情報を自ら見て体験し、当社ユニークなショールームの展示企画立案と運営へのインプリ ・他のブランドコミュニケーション施策との連携とプロジェクトマネジメントや推進 ・数人の正社員と、20人程度の契約社員をリードもしくはマネジメント

■想定ポジション
当ブランドコミュニケーショングループの本社ショールームチームのマネジャーもしくはリーダー ・マネージもしくはリードするのは数人の正社員と、20人程度の契約社員のチーム

■描けるキャリアパス
本ポジションではグローバルな複合企業において、企業のブランド価値を上げていく戦略・企画・実施を、世界のグループ会社と連携して行う稀有な経験をすることができます。また当部内には、ショールーム以外にもイベント、デジタルコミュニケーション、全体戦略立案など様々な部署がありキャリアの幅も広げられます。またスケールの大きな案件も大きいため、プロジェクトマネジメントや戦略企画も世界規模のものになります。

■職場雰囲気
当ブランドコミュニケーショングループは、30代~40代を中心に幅広い年齢層のメンバーで構成されています。ライフステージも様々で、業務を自分で管理しながら多様なワークスタイルで働いています。ショールームという物理的な場所の企画運営ではありますが、自分やチームの業務内容・スケジュールに合わせて出社と在宅を組み合わせています。 国籍(これまでの例:米国、韓国、中国等)、専門性、バックグラウンドなども多様なメンバーそれぞれの強みを活かしながらチー…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

33 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す