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株式会社Bee PR

SNS運用スタッフ◆TikTok・Instagram・LINEを担当♪/土日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/6/17
職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 面接1回のみ

<成長企業で活躍!>未経験からスキルを身につけて”やりがい”も”働きやすさ”も叶う環境で成長しよう!

近年のSNSの普及に伴い、SNS運用に対するニーズも高まっている昨今。 「好き」を仕事に活かしながら活躍できる当社で、自分らしいキャリアを歩みながら成長しませんか? \Beeの魅力をご紹介!/ ...

仕事内容 Instagram・TikTok・LINEなどといった企業SNS運用をトータルサポートします!
勤務地 【転勤なし/マイカー通勤OK!】静岡県内のおしゃれなオフィスで勤務!
給与 ■月給20万円以上+インセンティブ ※経験・スキルに応じて決定します。 ★インセンティブは、お客...

気になる

株式会社NTTデータ

【スタッフ】ビジネスディベロッパ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本最大級のSIer企業である同社にて、ビジネスディベロッパ(新規事業創出)職を担っていただきます。

配属先であるソーシャルデザイン推進室は2020年10月に設立された新組織であり、社会課題の解決に資する新規事業の創出を目指す組織です。社会的価値の創出をメイン業務としており、業界を問わずITやデジタル、DXといった分野でご活躍をいただきます。

【募集背景】
事業部拡大の為、増員

【具体的な業務内容】
業界動向調査~ビジネスプラン検討~社外リレーション構築~事業化まで幅広くご担当頂きます。
将来的には同社グループとして新規事業を軸とした起業を行い、CEO・COOといった重要ポジションへのキャリアパスも可能なポジションとなります。

解決したい社会課題に対しアプローチし、新たなエコシステムの実現に向けて活動を進めます。NTTグループと協力し技術開発を進め、SmarterSocietyVisionに共感いただいたパートナー企業とのコンソーシアムや共同事業を設立し、新たな事業創出、社会変革を目指します。こうした課題感、問題意識に共感いただける方、または自分こそが社会を変えるという強い意思をお持ちの方はぜひご応募ください。

【事業創出方針】
同社アセットを活用し、ビジネス領域をBtoBtoCへと拡大を目指しております。また異業種連携によるBtoCビジネスの創出も視野にも取り組んでおります。

【組織構成】
ソーシャルデザイン推進室は現在40名弱の社員がおり、4つの事業部で構成されております。
■対外連携G
・社外リレーションの拡大
・異業種企業、NTTグループ各社への連携
■事業開発G
・新規事業創出へのビジネスアイデア検討
・事業化検討
・キーアセット開発
■事業推進G
・市場調査
・社会イノベーションデザイン
・事業創出プロセスやアウトプット~定義
■企画・総務G
・組織運営や戦略人事、財務など
配属部署としては事業開発Gへのアサインをいただき、計24名のメンバーとともに新規事業への取り組みを行っていただきます。

【注力領域】
・モビリティ分野
・サプライチェーンの強靭化
・住まい
・地方創生
・高齢者ウェルビーイング
・女性ウェルビーイング…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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アビームコンサルティング株式会社

【経営企画グループ】経営企画メンバー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
全社及び各セクターリーダーのプリンシパルの意思決定をリード、サポートします。過去、現在を数字とロジックで解き明かし、改善提案を行います。また未来に対して、実施すべきことを企画及び起案、実行を担います。

【業務内容】
■全社経営課題の整理、解決
■全社中期経営計画の立案、推進(グローバル)
■CEO直轄PJのリード
■事業会社(海外拠点含む)のマネジメント支援、経営課題解決サポート
■競合他社/マーケットのリサーチ、ベンチマーク
■M&A後のPMI業務
■上記業務の際のCEO/CFOあるいは各拠点MD、プリンシパルクラスへのプレゼンテーション等

※上記業務と並行して下記業務に取り組んでいただきます。中長期的視点でビジネスを拡大していくためのロードマップを策定・提案していくような業務にも、積極的に関わって頂くことを期待しています。

【テーマ一例】
■全社組織再編立案(事業部門の再編やコーポレート部門の最適化、グローバルHQ/地域一体運営への移行など)
■海外FP&A機能の強化
■予算立案プロセスの高度化
■人事制度改革等、各種ストラクチャ検討、実行
■事業会社各拠点、国内各BU/セクターの戦略策定、モニタリング支援
■新会社設立支援(海外含む)、PMI 等

※ビジネスレベルの語学力をお持ちの方であれば、クラスに関わらず海外拠点の担当をお任せする場合もございます。

【魅力】
■2023年4月に山田社長が就任後、新たな経営方針のもと、経営の高度化を進めるため、経営企画グループを強化しているタイミングです。
■山田社長との距離も近く、連携しながら全社方針・成長戦略を立案していくため、同社全体の成長を支える大規模かつ影響力の高い業務を経験することができます。
■日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■国内だけでなく、グローバルでの成長戦略も立案していくため、今後のキャリアにおいても汎用性があり市場価値が高まります。

【組織体制】
経営企画グループは計15名の組織となります。

【募集背景】
■同社の規模拡大・成長が顕…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エス・エム・エスキャリア

事業管理リーダー候補/介護経営支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
事業管理グループにおけるリーダー候補として業務全般のマネジメントをお願いいたします。

現在の主な業務としては、以下の3つです。
■介護経営支援事業部全体の販売管理
専用のシステムを使いながら受注情報をまとめあげ、売上の計上と請求、入金後の債権管理、経理処理、などを月次単位で行っていただきます。
毎月3万件近くある受注情報を管理して正しく売上を計上することが求められるため、業務マネジメントをしっかりと行い”安定性”のあるオペレーションの運用を行う必要があります。

■上記の業務改善
また、月次業務の実行と並行して業務の振返りや見直しを行い、常に改善のサイクルを回しながらQCDの維持向上を図っていくことが重要となります。
世の中の新しい知見や技術を活用しながら管理業務全般の”効率性”を向上させ、事業の成長や展開を責任感高く支えることが求められます。

■その他経営企画業務
新規サービスが立ち上がった際の業務プロセス設計支援や管理業務全般にかかわる事業からの相談に対応していただきます。
特に介護経営支援事業部は新規サービスが次々と生まれる組織のため、正しく効率的に販売管理/モニタリングまでが実行できるような業務設計をし、運用することが求められます。
また、月次単位での経営への報告に向けて、予実管理・KPI管理、ゆくゆくは戦略立案や実行支援までも拡張していただきたいと考えています。

上記業務をメンバーと一緒に遂行していただきながら、リーダーとして業務全体をマネジメントしていただきます。

【具体的な業務の一例】
予算管理:予算策定・運用、予実管理、KPI管理、など
販売管理:売上計上、請求処理、入金管理、債権管理、問合せ対応、など
経理業務:上場企業の子会社としての経理業務全般、J-sox対応、など
その他:新規サービスの業務プロセス設計、など

【キャリアパス】
・事業の成長を体感しながら、財務・経理・法務など様々な経営管理業務の経験を積むことができます
・ビジネススキル全般(実行力、問題解決力、コミュニケーション、タスク管理、ITリテラシー等)、関係組織を巻き込みながら課題を解決する能力(≒プロジェクトマネジメント)、業務設計…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エス・エム・エスキャリア

カイポケ/プロダクト技術責任者【バーティカルSaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
Vertical SaaS「カイポケ」を中心としたプロダクトの開発に携わっていただきます。

業務の一例としては下記です
■事業/プロダクト戦略,開発組織のスタイルに基づいた技術戦略策定,アーキテクチャ設計
■新しい技術要素や基盤の調査,検証,導入のリード
■新規プロダクト,新機能の設計レビュー
■セキュリティや障害などのインシデントハンドリングのためのプロセス構築と改善
■開発プロセスにおけるボトルネックの特定と解消

【キャリアパス】
■高齢化社会に直結した社会的課題に対して技術でアプローチすることができます
■事業やマーケティング,プロダクトのプロフェッショナルとカイポケの未来をディスカッションし戦略を立案することができます

[エス・エム・エス エンジニア採用ページ]
https://careers.bm-sms.co.jp/engineer/

【開発環境】
■データストア:Aurora PostgreSQL, Redis など
■インフラ:AWS, CDK, Terraform
■監視基盤:Datadog など
■言語:Kotlin, TypeScript
■その他:GitHub, Slack, esa, Miro

【その他環境】
フレックスタイム制(コアタイム12:00~16:00)
※2022年10月時点ではリモート勤務
技術書籍購入制度有り(Slackでメンションをすると自宅へ本が届きます)
好きなキーボード・マウス等のポインティングデバイス購入制度有り
カンファレンス・勉強会の参加費・旅費・宿泊費全額負担
OSS活動奨励(個人のプロダクトとして公開可能)
社内勉強会

【歓迎要件】
・Docker や AWS、GCP などアプリケーションより下のレイヤの経験
・一連のプロダクトライフサイクルに従事した経験
・ソフトウェア開発リード経験
・事業やビジネスモデルへの興味関心
・DDD による実務経験
・CI/CD パイプラインの構築経験
・大規模 Web サービスのパフォーマンスチューニングの経験
・セキュリティ設計、開発、運用の経験

勤務地 東京都港区
給与 年収:1100万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【経営企画グループ】経営管理マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
全社及び各セクターリーダーのプリンシパルの意思決定をリード、サポートします。過去、現在を数字とロジックで解き明かし、改善提案を行います。また未来に対して、実施すべきことを企画及び起案、実行を担います。

【業務内容】
■予算策定、予実管理、予実分析等の業績モニタリング
■業績向上に向けた要因分析、打ち手の検討・起案・提案
■業績モニタリングから抽出した課題解決やそこから派生する制度設計や新しい仕組みの構築
■上記業務の際のCEOあるいは各拠点MD、プリンシパルクラスへのプレゼンテーション 等

※ビジネスレベルの語学力をお持ちの方であれば、海外拠点の担当をお任せする場合もございます。

【魅力】
■2023年4月に山田社長が就任後、新たな経営方針のもと、経営の高度化を進めるため、経営企画グループを強化しているタイミングです。
■山田社長との距離も近く、連携しながら業績向上に向けた要因分析、打ち手の検討を行うため、同社全体の成長を支える大規模かつ影響力の高い業務を経験することができます。
■日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■国内だけでなく、グローバルでの業績向上に向けた要因分析、打ち手の検討を行うため、今後のキャリアにおいても汎用性があり市場価値が高まります。

【組織体制】
経営企画グループは計15名の組織となります。

【募集背景】
現在、経営企画グループは、経営企画機能、経営管理機能、フロントサポート機能を担っていますが、経営企画機能を強化したいと考えています。その上で、経営管理業務に対応できる人材を採用し、既存メンバーのリソースを経営企画業務により集中させようと考えています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【経営企画グループ】経営企画マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
全社及び各セクターリーダーのプリンシパルの意思決定をリード、サポートします。過去、現在を数字とロジックで解き明かし、改善提案を行います。また未来に対して、実施すべきことを企画及び起案、実行を担います。

【業務内容】
■全社経営課題の整理、解決
■全社中期経営計画の立案、推進(グローバル)
■CEO直轄PJのリード
■事業会社(海外拠点含む)のマネジメント支援、経営課題解決サポート
■競合他社/マーケットのリサーチ、ベンチマーク
■M&A後のPMI業務
■上記業務の際のCEO/CFOあるいは各拠点MD、プリンシパルクラスへのプレゼンテーション等

※上記業務と並行して下記業務に取り組んでいただきます。中長期的視点でビジネスを拡大していくためのロードマップを策定・提案していくような業務にも、積極的に関わって頂くことを期待しています。

【テーマ一例】
■全社組織再編立案(事業部門の再編やコーポレート部門の最適化、グローバルHQ/地域一体運営への移行など)
■海外FP&A機能の強化
■予算立案プロセスの高度化
■人事制度改革等、各種ストラクチャ検討、実行
■事業会社各拠点、国内各BU/セクターの戦略策定、モニタリング支援
■新会社設立支援(海外含む)、PMI 等

※ビジネスレベルの語学力をお持ちの方であれば、クラスに関わらず海外拠点の担当をお任せする場合もございます。

【魅力】
■2023年4月に山田社長が就任後、新たな経営方針のもと、経営の高度化を進めるため、経営企画グループを強化しているタイミングです。
■山田社長との距離も近く、連携しながら全社方針・成長戦略を立案していくため、同社全体の成長を支える大規模かつ影響力の高い業務を経験することができます。
■日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■国内だけでなく、グローバルでの成長戦略も立案していくため、今後のキャリアにおいても汎用性があり市場価値が高まります。

【組織体制】
経営企画グループは計15名の組織となります。

【募集背景】
■同社の規模拡大・成長が顕…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エス・エム・エスキャリア

【キャリア領域】Salesforce開発責任者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属部署について
BPR推進部に配属。
BPR推進部は、IT利活用と業務プロセスの最適化を中心に、社内の業務改革/DX推進を担う全社横断の組織です。
正社員、契約社員、派遣社員を合わせて50名ほどの体制となっており、今後も事業/会社の成長に伴って規模拡大・増員を予定しています。

医療介護×人材分野で業界No.1シェアを持つ当社において、主力事業である人材紹介事業の基幹システムであるSalesforceに関する企画・開発・運用を担当していただきます。
プロジェクトはエンジニアだけではなく、事業部門、マーケターと一緒にチームを組んで推進します。関係者を巻き込んで自社サービスのグロースができる方を募集しています。

■ 配属部署の事業概要
事業部門/管理部門全般に対して、業務基盤システムの企画/設計/保守全般を担い、それらによる業務の効率化と高度化を通じて、
・経営層/事業側への必要な情報管理の支援
・低付加価値業務(ルーチンワーク)からの開放
・コスト削減
を実現し、全社の業務効率/生産性向上と各事業の戦略遂行/目標達成にコミットし、実現していくことをミッションとしています。
経営や事業に携わる方々が、よりイキイキと生産性高く働ける環境をシステム、業務プロセスの両面からサポートしています。

柱の事業となる介護事業領域では、営業管理/販売管理システムとしてSalesforceを中心に据え、各種自社プロダクトやデータ分析基盤と連携、
今後の拡大を目指す他ビジネス領域に関しても、事業の規模化に伴い順次Salesfoce活用の推進を担っていきます。
またコーポレート領域でも一部業務基盤として活用しており、様々な業務基盤としてSalesfoceを最適な活用方法の検討、提案、実装をおこなっています。

■求める役割
ビジネス部門の担当者や窓口のPMと協働しながら、以下の推進。
・社内業務基盤としてのSalesforceのプロダクトデザイン(あるべき姿の設計)
・Salesforceの最適な利活用方法の検討/提案
・Salesforceエンジニアリングチームのマネジメント(リソースプラン/課題優先度の検討)

■概要
人材紹介事業のマッチング業務基盤であるSalesforceを用い…

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エス・エム・エスキャリア

社内ITコンサル/プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集概要について
会社や事業の成長に伴って、多様性、複雑性、技術的難易度が増している業務基盤への要求を整理し、事業担当者やエンジニアなど多様なステークホルダーを巻き込んだ改善活動を推進する人材が必要となってきました。
SalesfoceやKintoneといったSaaSやスクラッチ開発のシステムなどを、柔軟に組み合わせながら構築された業務プロセスと情報管理方法を、管掌領域の戦略や周辺業務の理解を踏まえた全体最適な設計に変革していくことで、
会社/事業の成長を縁の下で支える人材を採用し、今後のさらなる成長を加速させる体制構築を目指しています。

■配属部署について
BPR推進部に配属。
BPR推進部は、IT利活用と業務プロセスの最適化を中心に、社内の業務改革/DX推進を担う全社横断の組織です。
正社員、契約社員、派遣社員を合わせて50名ほどの体制となっており、今後も事業/会社の成長に伴って規模拡大・増員を予定しています。

今回の求人は介護事業領域の営業/販売管理を中心に、社内業務改善を推進するチームへの配属を想定しています。

チーム体制
・PM:1名(正社員)
・SFアドミン:2名(正社員)
・SFエンジニア:2名(業務委託)

■ 配属部署の事業概要
事業部門/管理部門全般に対して、業務基盤システムの企画/設計/保守全般を担い、それらによる業務の効率化と高度化を通じて、
・経営層/事業側への必要な情報管理の支援
・低付加価値業務(ルーチンワーク)からの開放
・コスト削減
を実現し、全社の業務効率/生産性向上と各事業の戦略遂行/目標達成にコミットし、実現していくことをミッションとしています。
経営や事業に携わる方々が、よりイキイキと生産性高く働ける環境をシステム、業務プロセスの両面からサポートしています。

柱の事業となる介護事業領域では、営業管理/販売管理システムとしてSalesforceを中心に据え、各種自社プロダクトやデータ分析基盤と連携、
今後の拡大を目指す他ビジネス領域に関しても、事業の規模化に伴い順次Salesfoce活用の推進を担っていきます。
またコーポレート領域でも一部業務基盤として活用しており、様々な業務基盤としてSalesfoceを最適な活用方法…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友ゴム工業株式会社

【神戸】海外事業管理(メンバー・課長代理クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・全海外子会社のガバナンス管理、経営管理アドバイス、サポート
・JVパートナー対応
・タイヤ生産委託、受託事業のプロジェクトマネジメント
・新規事業立上げ(製造会社、販売会社など)時のプロジェクトマネジメント
・M&A プロジェクトマネジメント(相手方との条件交渉を含む)
・経営企画部との協業サポート、など

【配属組織】海外事業部
※海外事業部は、欧州・アジア・米・アフリカに分かれており、担当地域は選考段階で決定いたします。

【募集背景】
海外事業部注力による組織強化のための募集となります。
2005年以降、毎年2拠点のペースで海外展開を進め、海外拠点数が現在46拠点となり、海外拠点の事業を管理できる人材を増強したく増員を行います。

【キャリアパス】
将来的には、海外子会社の管理系経営幹部になっていただくことを期待します。
※海外駐在になります。

勤務地 兵庫県神戸市中央区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エス・エム・エスキャリア

【業務改善推進】RPAを活用した社内業務プロセスの効率化推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集概要について
現状、社内におけるRPAを活用した業務改善は個々の事業部を主体とした、個別最適の観点からの活用にとどまっている状況です。
そうした中で、それぞれの事業部内での個別の活用事例も増えてきており、これらを統合管理することで、効率的に全社へ展開し、全体最適な視点でRPAを活用していくことが求められてきています。

■配属部署について
BPR推進部に配属。
BPR推進部は、IT利活用と業務プロセスの最適化を中心に、社内の業務改革/DX推進を担う全社横断の組織です。
正社員、契約社員、派遣社員を合わせて50名ほどの体制となっており、今後も事業/会社の成長に伴って規模拡大・増員を予定しています。

■ 配属部署の事業概要
事業部門/管理部門全般に対して、業務基盤システムの企画/設計/保守全般を担い、それらによる業務の効率化と高度化を通じて、
・経営層/事業側への必要な情報管理の支援
・低付加価値業務(ルーチンワーク)からの開放
・コスト削減
を実現し、全社の業務効率/生産性向上と各事業の戦略遂行/目標達成にコミットし、実現していくことをミッションとしています。
経営や事業に携わる方々が、よりイキイキと生産性高く働ける環境をシステム、業務プロセスの両面からサポートしています。

■職務内容
1)現行RPAの統合管理、改善実行・提案
・各事業部門にて運用されているRPAの集約管理
・各事業部門のビジネスや業務プロセスを理解し、同じグループに所属する各事業領域のビジネスアーキテクト(事業部門との橋渡し、プロセス改善推進担当)と共に、
 日々多方面から依頼される案件に優先順位を付けながらRPAを活用した改善の実行/提案

2)戦略立案
・技術特性を踏まえて、「業務効率化の手法としてRPAはどうあるべきか」について、上長やビジネス部門と共に議論し、全社における活用・管理ポリシーを定め、浸透させる
・組織観点:開発運用組織の設計、メンバー構成やスキルを定義し、採用や教育を推進する

■この仕事のやりがい/キャリアアップ
社会貢献性の高い事業に携わる、身近に働く人達の生産性や働きやすさを向上させることで、ビジネスや会社の成長を間近で感じることが出来ます。
利用部門の事業戦略…

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ゲオ

【リモート勤務可/名古屋】経理 ※リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
ご経験・適性に応じて「データ入力/請求書処理/固定資産/子会社の管理/月次決算/連結決算/監査法人対応等の各業務」をご担当いただきます。

主な業務内容としては以下の通りです。
・月次決算業務、連結決算の作成支援
・個別決算
・固定資産の管理
・子会社の管理
・開示資料の作成
・監査法人対応
・各種プロジェクト 他

【具体的には】
在外子会社の資金管理
在外子会社の経理財務対応(被連結処理)
その他、財務業務

【ミッション】
主要子会社の規模拡大による経理財務部の体制強化に向けて、経理リーダー候補を募集いたします。経理財務部では資格取得支援や適性に応じキャリアアップにつながる配置転換など教育にも力を入れております。令和5年度の新体制では、経理ポジションに若手が多く集まったため、人財の育成も体制強化に向けての課題となっております。
経理のご経験を活かしスキルアップされたい方、リーダーやマネジメント能力を向上しキャリアアップされたい方にはぜひおすすめです。

【組織構成】
経理財務室(64名)の中に(1)財務課(2)グローバル財務課(3)連結会計課(4)経理室1課(5)経理室2課(6)原価計算課(7)会計システム課の7課がございます。
配属先:経理室1課(5)経理室2課いずれかに配属
■経理財務部 経理1課
・マネージャー:1名
・実務担当:15名(※実務担当としてご入社いただきます)
■経理財務部 経理2課
・マネージャー:1名
・実務と担当:19名(※実務担当してご入社いただきます)
⇒即戦力としてご活躍いただける方を募集しております。

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ABEJA

DX・AIコンサルタント【事業開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

日本初のディープラーニングカンパニーである同社にてDX・AIコンサルタント【事業開発】職の募集を致します。
今回募集する事業開発ポジションでは、各業界の大手企業様に対し、新規事業を創出するというテーマ設定、検討から、新規事業のアイデア出しや運営のために必要な組織づくりや資金調達なども含め一貫して携わっていただきます。
また、そこから先のプロダクトマネジャーまで関わっていただくことが多く、エンドユーザーに向き合いながら、プロダクトのビジョンの策定、開発、ローンチ、グロースに至るまでプロダクトや事業の成功を目指し伴走をいただけるポジションです。
 
【具体的な業務】
・新規サービス/プロダクトのアイディエーション並びにビジョン策定
・ターゲットユーザーと課題の定義 - 課題解決策の提示と具体化 - プロダクトロードマップの策定 - ユーザーストーリー設計とMVP定義
・プロトタイプ開発の推進、初期仮説検証
・新規サービス/プロダクトの開発マネジメント
・開発の推進、リリースマネジメント
・改善のためのフィードバックループの構築と円滑化
・ユーザーフィードバックの収集並びにプロダクトの改善
・新規サービス/プロダクトのマーケティング活動の推進

【募集背景】
顧客企業を「未来に必要とされる存在」へと変革をする様々なプロジェクトの中で
オーナーシップを持って新規プロダクトやサービス開発をリードいただくビジネスプロデューサー的な役回りを担っていただくポジションです。
また、将来的には顧客企業に伴走をする中で得られるナレッジをもとに、自社プロダクトへの昇華にも携わっていただく可能性もございます。

【ミッション】
「顧客企業と自社の新規プロダクト/サービスデザインをリードする」、データやAIを活用しどのようにイノベーションを起こしていくのか?
顧客企業を「未来にも必要とされる姿」へとトランスフォームさせるプロジェクトの中でオーナーシップを持って、プロダクト創生/サービス創生をリードするプロデューサー的な役回りを担っていただく事が期待されるポジションです。
また、顧客企業に伴走する中で得られるナレッジのパッケージング・ソリューション化から自社プロダクトへの昇華にも携わっていただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック情報開発株式会社

経営企画【残業平均月20h程度/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
グループ企業の情報システム開発および管理を担う当社の経営企画担当としてご活躍いただきます。
将来の経営企画主担当者として、まずは各種データにより全社事業を客観的に把握していただくために、予算・決算データの報告作業からスタートし、経営方針や事業特性を理解して頂くために経営委員会等の報告資料作成支援、その後、成長度合いに応じ、経営層に課題解決提案へと成長をしていただける事を期待しております。
特に昨今では、請求書領収書の電子化・デジタル化に伴い、電子帳簿保存法対応、インボイス制度対応など、従来のビジネスフローから新たなシステムへの切り替えも行っており、2030年ころまでは様々なビジネス変化に応じたシステム導入が見込まれます。

【組織構成】
2023年1月時点で、経営企画部ー経営企画チーム グループリーダー1名と主担当1名(合計2名) 
今回は経理や経営企画を担うチームに配属となります。
経営企画部内で「経営企画」を行っている1名のメンバーの下で、業務についていただきます。
人手が足りておらず(資料作成等の事務作業含め)、まずはそこを補うことが課題であり、取り組んでいただきます。

【募集背景】
以下のような理由から、社員体制を拡大させております。
その中で管理部門として安定的に業務遂行ができる体制を構築するための人員募集となります。
・三菱地所グループ各子会社のIT化、IT投資拡大の影響による案件増加のため
・グループ会社が増え、70数社以上のシステムを支える人員が不足しているため
・2030年までに現在200名体制から500名体制までの人員拡大計画によるため
・協力会社に頼りきりにならない内製化の方針転換によるため

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【大阪】オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オペレーションズコンサルティング本部には多様な職種がありますが、「オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント」として一括して募集します。
BPO+DXというビジネスモデルをフル活用しながら、クライアントの事業オペレーションに関わる全ての経営課題に対して、オペレーティングモデルのデザイン、複数年にわたる改革ロードマップの策定、デジタル技術を活用した業務改革、人材のリスキリング等、一式の改革(トランスフォーメーション)を実現する職種です。
その最大の醍醐味は、アドバイスの提供だけでなく実際に改革後の業務を実践することにより、改革の成果を目に見える形で提示できるところにあります。
※本ポジションにご応募いただいた方は面接にて適性やご志向を鑑み、以下各職種のいずれかの配属となります。

■ソリューションデザインコンサルタント:
クライアント企業の経営課題の理解に基づいてBPO+DXのソリューションをカスタムメイドでデザインしていく職種です。
高効率・高付加価値な業務オペレーションの将来像、そのゴールまでの 複数年にわたる変革ロードマップ、業務を支えるデジタル技術の構築プラン、必要となる人材の確保・育成のプラン等を一体的にデザインしていきます。

■ビジネストランスフォーメーションコンサルタント:
初期トランスフォーメーションとともに、その後の複数年にわたるBPO+DXを支える基本的な仕組みの実装を主なミッションとする職種です。
デジタル技術をフルに活用して、比較的大きめの業 務改革テーマに取り組みます。改革対象となる業務領域(経理・人事等の本社業務、マーケティング・営業等の顧客接点業務、産業固有のコアプロセス)ごとのチームと、最先端のデジタル 技術の専門スキルを持つチームを持ち、それぞれの領域における最先端の業務のあり方、人間とマシンの協働のあり方を追求します。

■サービスイノベーションコンサルタント:
実際にクライアントの業務オペレーションを引き受けて執行しつつ、日々、継続的な業務改革を進めていくオペレーションズコンサルティング本部の中核となる職種です。
大別して、クライアントか らの業務移管の実行を主なミッションとする職種(Mobilization)、引き受けた業務の執行・管理を主な…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友ゴム工業株式会社

【神戸】海外事業管理(管理職候補)※海外駐在可能性あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・全海外子会社のガバナンス管理、経営管理アドバイス、サポート
・JVパートナー対応
・タイヤ生産委託、受託事業のプロジェクトマネジメント
・新規事業立上げ(製造会社、販売会社など)時のプロジェクトマネジメント
・M&A プロジェクトマネジメント(相手方との条件交渉を含む)
・経営企画部との協業サポート、など

【ミッション】
海外子会社のガバナンス管理、経営管理アドバイスを行っていただきながら、様々な海外変革PJTにも尽力いただくことを期待します。

【配属組織】海外事業部
※海外事業部は、欧州・アジア・米・アフリカの4つのグループ(課)に分かれており、担当地域は選考段階でご経験や得意分野に応じて決定いたします。

【募集背景】
海外事業部注力による組織強化のための募集となります。
2005年以降、毎年2拠点のペースで海外展開を進め、海外拠点数が現在46拠点となり、海外拠点の事業を管理できる人材を増強したく増員を行います。

【キャリアパス】
適性にもよりますが、将来的には海外に駐在いただき、海外子会社の経営幹部(管理系)になっていただく可能性がございます。
※3年から5年程度の赴任を予定しております。
※ご希望次第で、過去入社後1年ほどで駐在になった例もございます。

勤務地 兵庫県神戸市中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【技術】グローバルでのAI/データ活用ビジネス企画戦略

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本最大のSIerである同社にて、グローバル(欧米中心)でのAI/データ活用ビジネス企画戦略職としてご活躍頂きます。

【具体的な職務内容】
NTTデータグループ内のAIやデータ活用に関する技術/オファリングをグローバルに水平展開するための技術・マーケット調査、海外グループ会社との共同ビジネス検討、ローカライズ、デリバリ体制構築、提案/案件支援などに一貫して取組み、D&I戦略のグローバル展開を推進します。
主にアメリカ、スペイン、イタリア、ドイツ、UKなどの欧米を中心とした海外グループ会社と連携して企画戦略の立案及び推進、グローバルなビジネス拡大を実現するスキームを確立し、グローバルトップの競合と競うための基盤を構築するというチャレンジができる環境です。
ご経験やご志向に応じて企画戦略の立案及び推進、またはAI/データ活用の提案や案件支援、デリバリ体制構築などの業務をお任せします。

【アピールポイント(職務の魅力)】
・アメリカ、スペイン、イタリア、ドイツ、UKなどの欧米を中心とした海外グループ会社との協業経験
・グローバルでの最先端のAIやデータ活用ビジネスの事例やその構成技術に関する広範な知識と経験
・グローバルなビジネス課題の発見/解決の経験
・海外との共同研究などのプログラム推進経験や関連する知財等の知識

【NTTデータについて】  
連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。
2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界55カ国と地域、139,700人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エス・エム・エス

新規事業開発(カイポケ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
既存のサービスの運営・改善を行いながら、ビッグデータの活用・分析や、
事業所の経営効率を向上していくための新規事業の創出を担っていただきます。

【職務詳細】
新規サービスの立ち上げにおいては、事業アイデアの創出から、調査(外部環境・内部環境)、事業計画の作成、サービス設計・構築・運営まで、社内外の関係者調整を行いながら進めていただきます。特に、カイポケが保有しているビッグデータの活用方法の企画から運用までを一貫してご担当いただくことを想定しています。

介護事業者向けの経営支援サービスである『カイポケ』に付随するサービスを
開発・展開している部署での新規事業開発ポジションです。
事業領域の拡大または商品・サービスの市場浸透化を実現すべく、
一緒に邁進していただける方を募集しています。
今回の募集ポジションは、サービスの立ち上げや立ち上げて間もないサービスの
拡張を担っていただく役割となります。

★カイポケとは★
ICT活用による介護事業者の経営・業務の効率化や働き方改革をサポートするクラウドサービス。介護業務以外の間接業務を削減する業務支援機能、勤怠・給与・労務や会計などの経営・運営支援機能を提供し、理想の介護サービス実現を支援します。約40のサービス・機能を展開し、会員数は全国約24,250事業所となります。

勤務地 105-0011 東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー 都営三田線「芝公園」駅 出…
給与 年収:500万円~750万円年収:500万~800万 ■年棒制:月額416000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:業績賞与 ■昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 福利厚生施設利用制度、産前産後休業、育児休業制度、育児短時間措置、介護休業、介護短時間措置、従業員持株制度(拠出金に対し10%の奨励金を付与)、交通費支給(月35,000円まで※通勤定期) 他 ■勤務時間:8時00分~20時00分の間で実働8時間※簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出社すること) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社エス・エム・エス

エンジニアリングマネージャー(カイポケ事業VPoE)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
カイポケの開発組織に参画していただき、各開発チームのマネジメントを担当しながら開発組織の文化醸成や制度設計などに携わっていただきます。

【職務詳細】
・開発チームのチーム編成や制度の整備(組織設計や文化醸成)とこれらを実現するための他部署や上位層とのコミュニケーション
・各チームメンバーのマネジメント(1on1、目標設定、メンバーの成長のサポート)
・チームメンバーへのフィードバック
・担当チームでのアプリケーション開発(任意)
・評価制度の設計・運用
・EMの育成
・エンジニア組織全体の成長プロセスの設計

チームに参画し、開発をしながらプレイングマネージャーとしての活躍もできます。
ゆくゆくはカイポケ以外の事業部の組織マネジメントもお任せいたします。

勤務地 【本社】〒105-0011東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー 都営三田線「芝公園」…
給与 年収:750万円~900万円年収:750万~1200万 ■年棒制:月額625000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制 ■昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 福利厚生施設利用制度、妊婦特別休暇、産前産後休業、育児休業制度、育児短時間措置、介護休業、介護短時間措置、従業員持株制度(拠出金に対し10%の奨励金を付与)、交通費支給(月35,000円まで※通勤定期) 他 ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム/12:00~16:00) ■休憩:1時間 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社インターネットイニシアティブ

サービス・サポート企画(デジタルワークプレイス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルワークプレイスサービスのサポート業務構築、サポート対応およびサポートセンターの技術支援を担当いただきます。

【採用背景】
需要拡大に伴う増員。 IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社ではFY22で売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。

【担当サービス】
・IIJフレックスモビリティサービス
・IIJディレクトリサービス for Microsoft
・IIJクラウドプロキシサービス
https://www.iij.ad.jp/biz/fxm/

※顧客からの一次対応は同グループ企業が担っており、一次対応で解決できない問題のサポートに入っていただきます。そのため顧客とは直接やり取りせず、同グループの一次担当者に技術支援の案内をいただきます。

【組織構成】
サービス統括本部

★魅力/おススメポイント
■顧客視点での業務ができます
自社サービスを利用するユーザーの声を直接聞けるので、サービス改善観点をもって顧客視点で業務に臨めます

■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です

■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、
新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です

■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています

■フレキシブルな働き方&キャリア
「自己実現する職場の提供」という理念のもと、多彩な働き方・キャリアアップを支援しています
#リモートワーク #フレックスタイム勤務 #社内公募

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ソーシャルインテリア

SaaS新規事業立ち上げメンバー / 経営幹部候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
「よいものが、循環する社会へ」をテーマに既成概念に囚われない新しいサービスを生み出している同社。
今年3月には約22億円の資金調達を実施し、既存事業をもとにした業界特化型SaaSの立ち上げを進めてます。
新規事業の創業・コアメンバーにして、事業KSFであるオペレーション構築・マネジメントを管轄いただくメンバーを募集しています。

【期待される目標・ミッション】
SaaS立ち上げのBizOpsとして、事業のミドルバック機能を横断的に管轄頂きます。
PMF、事業グロースに向けて、ビジネス戦略を起点とした戦術立案、オペレーション設計、マネジメントに対応いただきます。
立ち上げ当初は少数精鋭のため、自ら課題特定とチームメンバーを巻き込んで実行までリードすることも期待します。

【お任せする仕事】
直近では、SaaS事業の核となる、家具・インテリア情報の商品マネジメントチームと連携し、業務効率化に向けた課題の抽出、オペレーション設計、メンバーへの浸透や実行支援にコミットいただきます
数百万以上あるといわれる家具・インテリア情報を、国内ではじめてデータベース化するプロジェクトであり、 社長直轄の事業として、経営戦略の立案~実行と密接に関わりながら、PRJに主体的に取り組んでいただけます

同時に以下の業務もお任せしていきたいと考えています
 ・KPI設計、モニタリングフローの策定~運用
 ・登録進捗の見える化、全体進行・進捗管理
 ・人員計画の計画立案
 ・データ分析による、各機能組織への企画フィードバック

【この仕事の魅力】
◎BizOpsとして、0→1立ち上げに裁量高く事業グロースにコミットできる打席の多さ、経験
◎業界スタンダードになりうる一大組織をチームで創り上げていく、熱量高い経験
◎ご本人の意向と得意領域次第で、様々なプロジェクトに携わっていただける機会の多さ

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ソーシャルインテリア

事業推進・事業戦略 ★新規事業に携われます★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
「よいものが、循環する社会へ」をテーマに既成概念に囚われない新しいサービスを生み出している同社。
昨年3月には約22億円の資金調達を実施し、既存事業をもとにした業界特化型の『SaaS』のリリースを間近に控えています。
この新規事業における営業のスターティングメンバーとして、共にインテリア業界に革命を起こしてくれる方を募集しています。

【仕事内容】
急成長のフェーズにつき、日々の様々な課題に対してスピード感をもって新たな企画や施策を展開していく必要があります。

それらの企画・施策は、複数の部門(マーケティング、セールス、インテリアデザイナー、ビジネスオペレーション、CS、開発、コーポレート等)を横断するものがほとんどで、各部門と連携しながら事業の推進役を担っていただきます。

具体的には下記のとおりです。
・既存事業および新規事業における事業計画の立案
・事業課題の抽出と改善案の実行
・モニタリングを通じた目標やKPIの進捗マネジメントと効率化
・新規サービスの立案~実行~改善

【期待される目標・ミッション】
・経営層の方針を現場レベルに浸透させて実行
・経営層と同一目線で、事業課題の発見~解決までコミット

【ポジションの魅力】
・取締役直下の本ポジションは、ボードメンバーや各事業部の責任者との距離が近いため、経営の観点と事業の現場にダイレクトに関わることができます。
・自分の意思と力量次第で、会社の成長、業界変革をリードすることができます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

弁護士ドットコム株式会社

経営企画(業務効率化・DX化企画推進)【急成長SaaS企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業価値の向上に資するあらゆる業務を企画・立案する経営企画!>
■募集部門・経営企画室の紹介
経営企画室では、予算策定から予実管理、投資家とのコミュニケーション、ベンチャー投資、M&A等企業価値の向上に資するあらゆる業務を企画・立案・実行します。

■募集背景
経営企画室の業務拡大における体制強化のため

室長含めて3名で予算策定、IR、投資家コミュニケーション等を行っておりますが、会社規模の拡大に伴い体制強化が急務となっており、特に全社レベルの業務効率化、業務平準化、情報資産の整理など今後の業容拡大に向けた素地を整える役割を担うメンバーの増員が急務となっています。

■職務概要・ミッション
経営企画業務における企画業務を担当いただきます。

■職務詳細
・全社の業務効率化の推進
・特にコーポレート部門の業務効率化の推進
・システム刷新等による業務効率化、業務の平準化、情報共有
・経営企画直下の特命ミッション

■ポジションの魅力
・プロジェクト責任者として全社横断プロジェクトの推進をお任せします。
・特に情報システム等を通じた業務効率化、情報共有がミッションです。
・これまで、事業部への通しを重視してきた経緯から全社の経営企画業務を担っている人材が少ないため、広い範囲にわたって自分の手で業務を推進しやすいことが魅力です。
・代表取締役社長、取締役と直接仕事をすることで意思疎通がはかりやすいです。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

transit事業における企画推進担当【SMBCグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社のアクワイアリング本部内のtransit事業推進部にて、新たなビジネスにつながる企画・サービスを考えていただきます。

※「stera transit」とは
https://www.smbc-card.com/kamei/stera/transit/index.jsp

【業務詳細】
・「stera transit」に関連するサービスの企画・立案
・「sterat ransit」を交通事業者・自治体への導入推進

※「stera transit」とは
https://www.smbc-card.com/kamei/stera/transit/index.jsp

■業務イメージ
・stera transitの新規提案(交通事業者、自治体等)
・サービスリリースまでの業務運営
・マーケティング戦略の立案、実行
・各種計数・データの分析
・Visa・Mastercardなどの国際ブランドとの渉外、ブランドルールや法令への対応
・パートナー企業(メーカー、MaaSベンダー等)とのアライアンス・交渉

※クライアント先によっては、イシュイング推進(カードの利用活性)や
 地方金融機関との連携等も必要になることもあり、その場合SMCC内の
 関係部門との連携場面も多くございます。

※ご本人の要望や過去のご経験・適正などを総合的に判断の上、
 何れかの業務に従事いただきます。

【働き方】リモート勤務を中心としておりプライベートと両立した働き方を推進しております。(週5日在宅勤務)また事業者との交渉の際には出張を伴うこともあります。

■本ポジションの魅力
・タッチ決済を活用した交通乗車ソリューションでは、国内唯一当社のみが提供できるソリューションに携われます
・本ソリューションは、まだ発展途上段階にあるため、自身の能力やアイデアを活かし、組織の成長に貢献することができます。
・自身のアイデアや意見が組織全体に反映されやすく、お客様の生活様式、ひいては日本のキャッシュレスの発展に直接的な影響を与えることができます

■配属先情報:社内でもキャリア採用での入社者が多いため、多様なバックグラウンドや経験を持つメンバーが集まっています。
 新たな知識や経験を得る機…

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

M&A及びCVC活動の推進【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では新規事業・既存事業の双方において外部パートナーとの協業を通じた事業開発を推進しています。社内外のステークホルダーと連携し、世界各地のスタートアップへの出資や買収検討に関する経営レベルの意思決定を支援し、事業部門の成長を加速させていく企画人材を募集します。

【職務内容】
・シリコンバレー子会社(Yamaha Motor Ventures)や事業部門と連携したスタートアップ投資活動の運営
・出資先スタートアップの成長支援および各部門との協業推進
・既存事業拡大に向けたM&Aの検討支援

【やりがい・魅力】
出資や買収の検討対象企業の多くは外国企業であり、グローバルな市場における事業開発の企画や具体的な戦略検討に携わる事ができます。様々な領域に興味関心があり、常に新しい学びを獲得しながら、多様なステークホルダーとの協働を楽しめる方を募集しています。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

経営企画 課長補佐【転勤なし/私服勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
※ご経験や適性に応じて以下の業務をお任せします。
■経営企画/事業戦略企画担当
-経営計画・収支計画の策定・管理
-代理店・ダイレクトマーケットにおける中長期成長戦略の企画
-新規事業の企画・立案およびプロジェクト管理
-資本・財務戦略の企画・管理
■コーポレートガバナンス担当
-内部統制の企画・管理
-サステナビリティ経営・お客様本位の業務運営の企画・管理
-取締役会・経営会議の運営

【組織構成】7名

【本ポジションの特徴・魅力】
・当社は、”ニュー・インシュアランス・クリエイター”として、新しい価値を創造し、お客様の信頼を獲得することを長期ビジョンに掲げています。
・日本生命グループの強固な基盤とグループシナジーを活かしつつ、新しい戦略子会社ならではの機動性を最大限発揮することで、従来の保険会社だけでは対応が難しい様々な社会課題に対応し、お客様・社会とともに持続的な成長を目指しています。
・会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、新しいことに挑戦し、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けております。

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガス株式会社

電力新サービスの企画・開発関連業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電力新サービスの企画開発担当として下記業務をお任せします。

■需要家側での再エネ・VPP/DR事業の拡大に向けた調査・事業企画・システム開発・運営
■パートナー候補企業とのアライアンス協議・情報収集
■電力・環境制度に加え、再エネ・EV・蓄電池・HEMS等最新技術・ビジネス動向の調査・分析

【募集背景】
■脱炭素潮流や、エネルギー危機、電力需給ひっ迫を背景に、需要家側での再エネ導入や、エネルギーマネジメントのニーズが高まっております。
■また脱炭素潮流や電力制度の見直しを踏まえ新市場を活用したサービスニーズも高まっております。
■同社の電力関連の新たなサービスとして、需要家側での再エネ・VPPの事業拡大を進めており、お客さま向けの電力関連新サービスの開発に活躍いただける人材を募集します。

【魅力・やりがい】
■エネルギー問題の解決に向けて、現実解を見据えて真正面から取り組むことができる。
■低脱炭素に向けた顧客向け先進的な取り組みに積極的にチャレンジすることができる。
■発電~販売まで連携したバリューチェーン事業の中で、事業の方向性を打ち出し、数百万件規模のお客さまへサービスをお届けすることができる。

【キャリアパス】将来的に以下の分野での活躍を期待しています。
■細分化する電力の価値を活かした新たなサービスの開発と事業運営
■販売部門における電力事業の中長期的な戦略立案
■VPP/DR事業のサービス運営責任者

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

事務企画(担当クラス) ※転勤なし・私服勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタル技術を活用した部門横断での業務改善や、お客様や営業社員向けの各種施策の企画・立案・実行に携わることができます。多面的視点でものごとを捉え、最適な解決策を提案するためのスキルアップが図れます。

■デジタル技術の更なる活用に向けた企画・推進
・最新のデジタル技術の進展調査、導入に向けた企画・実行
・デジタルを活用したお客様とのコミュニケーション施策の企画・実行
・印刷・制作会社への発注、制作管理
■データ分析
・当社内にある様々なデータの分析・視覚化
・分析結果を元にした業務改善や新サービスの企画立案・実行
■管理業務
・各種データの取りまとめ、決算対応
・帳票発注・管理、備品発注・管理、BCP対応 など
■保険法務
・法令改正や新商品対応等での保険事務体制構築に向けた対応

【魅力・特徴】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にないフラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

事務企画 ・業務管理担当(オペレーションセンター)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
オペレーションセンター 業務チーム
生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般の業務運営管理者および業務改善・プロジェクト担当者となり活躍していただくことを想定してます。

【部署ミッション】
新契約、保全保険金発送・受付オペレーションにおいて、品質維持、納期遵守および適切なコストコントロールを通じて、オリックス生命の持続的成長に貢献する。

【具体的な仕事内容】
・生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般の業務運営管理(安定稼働および最重要業務の事業継続)
・生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般事務設計および調整、進捗管理
・会社・部門特命の業務改革プロジェクトへの参画・推進(業務品質・効率の持続的向上と抜本的改善)
・社員(派遣社員含む)の教育・業務管理

【求人背景】
当社はこの5年間で保有契約数が約2倍となりましたが、更なる成長に向けて競争力を維持しながら生産性を向上させていくためには、業務プロセス改善を行っていくことが必須と考えております。生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般を全体最適の観点で業務プロセス改善を実現していける、積極性のある人材を求めております。

【求人業務のやりがい】
・保有契約約480万件に達し更に会社を成長させるため、お客さまニーズを超えた商品やサービスをスピーディーにお届けしていく必要があります。そのため、これまでの経験やスキルを十分に発揮できる機会が多くあり、未経験の方に意欲とチャレンジ精神があれば広く門戸を開き協力する体制がある事がよりよい点だと考えています。

【部門の職場環境】
・部門人員数:38名 配属予定チーム人員数:23名 ※2024/2時点
・残業時間は30~40時間程度です。
・使用するシステムについてても特別なスキルは不要で、なじみやすい職場となっております。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メドレー

事業企画室/新規事業責任者候補【ヘルステック】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メドレーの主力事業である、医療介護従事者向けダイレクトリクルーティングサービス「ジョブメドレー」は、国内で25万以上の事業所、110万人以上の求職者にご利用いただくサービスへと成長しています。この顧客/ユーザー基盤を活かして、医療ヘルスケア分野の、採用・人事領域において新たな価値を提供する事業/サービスを生み出していただける方を募集します。

2021年2月には、メディパス社のグループ化により、オンライン研修サービスである「ジョブメドレーアカデミー」を開始しております。ジョブメドレーで採用が決まった方に長く活躍いただくための研修サービスとして利用が拡大しています。このように、既存事業とシナジーがあり、顧客からの実需があり、ストック性が高い、インターネットテクノロジーを駆使した事業を創出していただく役割です。

会社・事業の強みをご理解いただくためにも、一定期間は既存事業の組織で業務体験をしていただく想定です。

【働き方魅力・参考リンク】
■住宅手当について
オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。
(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)

■産休育休の取得実績について
産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。

■参考資料
・株式会社メドレー公式note
https://note.com/medley

・「私がメドレーに入社した理由」
https://www.wantedly.com/feed/s/medley

・医療業界の人材不足の克服、採用DXを促す新規事業への挑戦
https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/itk5u6m/

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

ビジネスアナリスト(部門横断/転勤なし/中途入社者活躍)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ビジネスアナリストとして顧客/ビジネスのニーズを特定し、営業部門、お客さまサービス部門(新契約部、保険金部、お客様サービス部、お客様コールセンター)およびすべての利害関係者の要件を集約し、質の高いソリューションの提案・開発いただきます。

幅広くさまざまなプロジェクト(商品開発プロジェクト、業務改善プロジェクト等)に参加し下記業務に従事いただく予定です。(分析、テスト等含む)

【職務内容】
■ビジネス部門(営業・お客様サービス部門等)およびシステム部門のステークホルダーとの関係構築および維持
■ビジネス部門のニーズ分析および業務要件の作成、ユーザー視点のテストプラン作成・実行
■アシスタントマネージャーとしてスタッフをリードし、チームが高いパフォーマンスを発揮できるようにマネージャーと共に業務を遂行

【働き方】
■在宅勤務:当初は初台オフィス内で部内でのコミュニケーションをとりながら職務を遂行頂き、その後は、週1~2回程度の社外勤務が可能です。
また、部門として在宅勤務・フルフレックスタイム制度の積極的活用を進めています。
■残業時間:残業は月20~30時間程度(実働7時間)を想定します。

【ポジションの魅力】
◎社内部門横断のプロジェクトに幅広く参加でき、人脈を広げ自身のスキルアップにつながる経験ができます。
◎国内外の部署異動に関する公募に応募することが出来、様々なキャリアを築くことが出来る会社です。
◎明るく穏やかでコミュニケーションを取りやすい社員が多く、また服装自由・リモートワーク可・フレックスタイム制等柔軟な働き方が出来、長期的に働きやすい環境です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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