経営・事業企画・エグゼクティブ×300万円以上の転職情報
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
経営企画担当【経営計画策定、組織体制立案、予算編成等】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MUFGのシンクタンク・コンサルティングファームの企画管理部門において、経営企画の業務を担っていただける方を募集します。チームを強化していくうえで、全社プロジェクトのリーダーとしての意識を持って、業務に従事いただくことを期待しています。
■経営企画部:所管業務
経営計画策定・組織体制立案・予算編成・人員計画策定・資源配分・経営意思決定・財務/管理会計・プロジェクトマネジメント高度化
■担当業務(当初配属)
管理会計チームの一員として経営計画策定、予算実績管理、財務/管理会計分析、会計システム高度化に従事
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トッパンフォトマスク
【東京】経理※IPO準備中/リモート可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■決算業務補助
-月次決算伝票起票および資料作成
-四半期決算連結パッケージの入力
-固定資産管理、原価計算業務補助
-海外各社とのコミュニケーション
(補佐)IFRS連結財務諸表作成業務
(補佐)管理会計(予実分析・管理、計画策定)
【募集背景/ミッション】
メンバー3名の内、2名は20代の若手で経験が浅く、上記業務に関して主任がすべて対応しており、IPO準備のため業務量も全体的に増えている事から、主任の負荷を減らすため募集いたします。
【組織構成】
経理部 決算チーム:5名
マネージャー、主任、メンバー3名
【働き方】
■リモートワーク週2~3回が実態
■フレックスコアタイム無し
■転勤なし
【魅力】
■旺盛な半導体需要に的確・迅速に対応するため、凸版印刷から独立しIPOを目指
しておりますので、新たな経験が積むことができます。
■福利厚生については凸版印刷に準拠していますので、大手企業と変わらない待遇です。
| 勤務地 | 東京都東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
経営企画部【プロジェクトマネジメントのルール・システム管理】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MUFGのシンクタンク・コンサルティングファームの企画管理部門において、経営企画の業務を担っていただける方を募集します。チームを強化していくうえで、プロジェクトマネジメント業務に従事いただくことを期待しています。
■経営企画部:所管業務
経営計画策定・組織体制立案・予算編成・人員計画策定・資源配分・経営意思決定・財務/管理会計・プロジェクトマネジメント高度化
■担当業務(当初配属)
プロジェクトマネジメントチームの一員としてプロジェクトマネジメントシステムの開発・保守管理、ルール策定・管理
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
スパイダープラス株式会社
PdM/新サービス企画責任者候補【上場SaaS/建設DX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは、建設業界向けの新規プロダクトの企画~実現に関する業務全般をお任せします。また、既存プロダクトのさらなる成長のための新しい収益をつくる事業企画を担っていただきます。PO(プロダクトオーナー)、もしくはPOサポートを行っていただくこともあります。
【業務内容】
・事業企画業務(市場調査、仮説立案、仮説検証、企画書作成など)
・プロダクトの事業計画の策定(収益・コスト)
・顧客ニーズの把握(一次情報)
・プロダクトロードマップの策定
・プロダクト開発の計画・トラッキング
・販売オペレーションのリード
・パートナーへの展開/PR対応
【ポジションの特徴】
・成長著しい建設テック市場でのビジネス開発に関わることができます。
・自分のアイデアや戦略が会社の成長に直結する環境です。
【ポジションの雰囲気】
・業務上の接点は執行役員および部長クラスが主となり、事業を動かすうえで緊張感を持ちつつも未来を創る楽しさがあります。
・顧客と事業に徹底的に向き合うスタンスであり、そのためにあらゆる前提条件・ルールを変えることも含めてコミットする、事業グロースの推進組織です。
・メンバーは多様なバックグラウンドを持っており、事業開発初心者も複数在籍しており、お互いのスキルや経験を共有しながら、プロジェクトを推進しています。
・顧客はもちろん、他部署との調整、協力を行うことも多く、チームプレイやリーダーシップが求められるポジションです。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車両等に搭載されるインバータの製造企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
電動化
【募集背景】
今後のインバータ事業は、世の中の電動化の流れを受けて急速に規模が拡大するとともに、世の中、お客様に多様な付加価値を提供することが求められます。それを実現するためには、製造部署における企画業務がとても重要で、生産量の拡大に合わせてその必要性が高まって来ているため、製造企画のプロを募集しています。
電動車両のインバータ製造では世界一を自負する職場であり、デンソー内でも期待が大きい職場。また比較的新しい事業であることから、他事業部経験者、他社からのキャリア採用者など多様性に富んだ職場。その多様性も相まって新しいことにチャレンジする風土があります。是非一緒にそのチームの中心メンバーとなり、新しい事業に挑戦してみませんか。
【業務内容】
以下業務のいずれかに携わっていただきます。
(1)インバータASSY製造に関する製造原価企画業務
・お客様へ良品廉価な製品を届けるために製造原価低減活動の企画推進
・製造原価企画に基づく予算管理業務
・製造部内の発注、検収管理業務
(2)インバータASSY製造に関するCN企画推進業務
・製造工程における省エネ化の企画推進
・工場における創エネ企画推進
・製造部における環境保全活動の企画推進
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
CASE部品開発における原価企画【静岡県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
CASE関連部品の目標原価を設定し、設計、調達、生産技術と目標達成に向けた各種取り組みを先導し、
中長期的な視点でコスト作りこみ活動を行っていただきます。
【採用背景】
次世代のEV、HEVの先進技術開発が進む中、CASE関連部品の価格の高額化が課題となっています。
お客様に良品安価な製品を提供するため、原価目線でモノづくりに関われる人材を募集します。
【部門のミッション】
経営企画本部に在籍する立場から、中長期的な経営目標を達成することが使命となっています。
自動車業界は100年に1度の変革期にあると言われており、CASEに関連する先進技術開発は困難なことが多々ありますが、
お客様に価値ある商品を低価格で提供し、会社の未来を切り拓くことをミッションとしています。
【配属部署】
・経営企画本部 原価・収益企画部 原価企画推進課
・フレックス適用(有)
【求める人物像】
・顧客志向の精神を持ち、お客様の視点から価値の高い製品の開発に尽力できる方
・チームワークを重視し、活気ある職場の創造に貢献できる方
・自己成長に励み、常に積極的に新たな挑戦を追求する意欲を持つ方
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区高塚300 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
経営戦略
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下に関する業務に携わっていただいます。
・経営戦略に基づいた地域別・事業別の戦略立案、業務計画・経営計画の策定
・計画の実施のためのプロジェクトチームの事務局業務
・計画のPDCAの実施、関係部署のフォローアップ
【具体的には】
・社内関係各署と連携して全社的な成長戦略の立案(企画の立案、プロジェクトの進捗管理、会社の機関決定プロセスの推進など)
・成長戦略の達成に向けた、プロジェクトチームの事務局業務(プロジェクトチームの作成、会議の運営など)
・全社会議や全社プロジェクトのマネジメント・運営(各部門への資料作成・発表依頼、会議後のフォローアップ、会社の機関決定プロセスの推進など)
【採用背景】
電動化と環境規制への対応、グローバル市場での競争の激化など、自動車産業を取り巻く環境は年々厳しさを増しています。そのような環境の中で、スズキが直面している経営課題の解決、将来の成長のための活動を経営戦略に落とし込み、社内関係各署と連携して、一緒に活動、行動をしてくれる人材を求めています。
【部門のミッション】
現場に入り込んで経営課題を把握し、意欲的に課題解決、将来の成長のために活動する。
【配属部署】
・経営企画本部 コーポレート戦略部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有(コアタイム 11:00-14:00)
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
【入社後の教育体制】
主にOJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。
【キャリアプラン】
基本は本社勤務ですが、希望により、海外出張・駐在(海外拠点の経営企画、経営管理担当として)にもチャレンジすることができます。
【仕事のやりがい】
・経営層との距離が近く、直接対話しながら業務を進めることができます。
・失敗を恐れず、挑戦すること、まずやってみることに重きを置いており、…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区高塚300 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アドヴィックス
【刈谷】工場損益管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
同社にて、工場損益管理業務に従事頂きます。
工場損益管理と改善推進
・年度利益目標達成に向けた予算/業績管理
・費目別改善に向けた改善活動の推進
・中長期利益計画策定
【ミッション】
組織体制の変更に伴い、今年度より工場の原価GLとして新体制となりました。
工場単位で損益管理の部隊を配置し、事業目標達成に向けて課題の見える化~改善までのサイクルを原価Gがリードすることをミッションとしております。
【配属後にお任せする業務内容】
・年度予算立案/月度実績管理
・改善活動推進
・製品別損益管理の推進・直課率の向上
・中長期損益計画策定
【やりがい・魅力】
・損益計画立案~改善~実績管理までのPDCAが自らの手で推進でき、成果が数字で確認できる事での達成感を感じることが可能です。
・海外現地法人における同様の業務多数、海外赴任機会もあります。
・現場との直接コミュニケーションがとれる職場環境があります。
【募集背景】
電動化に伴う次世代製品の生産を目前に控え、生産工場での生産性向上を通じ、事業目標達成への貢献が急務。そこで(1)基幹業務の充実(予算管理のPDCA強化)、(2)改善範囲の拡大(比例費→固定費)、(3)事業成績の可視化(製品別損益作成、直課率向上)を牽引するため、新たな仲間を募集したい。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【東京/品川】ポジティブアクション(女性活躍推進)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
営業、コーポレート、エンジニアなど幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。
【採用背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。
そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください!
【同社で働く魅力】
■KOBELCOグループ統合報告書、ESGデータブック
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/integrated-re
神戸製鋼所を数字で見る(上記URLより一部抜粋/2022年度実績)
└平均残業時間:16.5時間/月
└平均年休取得日数:17.0日/人
└勤続年数:(男性)15.4年(女性)14.5年
└育休取得率:(男性)32.0%(女性)100.0%
└育休復帰率:99.4%
■キャリア入社者の生の声
https://kobelco-recruiting-site.jp/
■女性活躍推進に向けた取り組み
性別を問わず、一人ひとりが活き活き働く職場風土づくりを目指しています。
女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にあります。今後もさまざまな取り組みを行いながら、継続的な女性管理職登用ややりがいをもって働ける活動を進めて参ります。
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SevenRichAccounting
補助金コンサルタント マネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
経営者が使い切れていない補助金・助成金が何かを把握し、活用の最適化を提案する専門家チームです。
各補助金申請のプロジェクトマネジメント業務をお任せしたいと考えております。
また、将来的には補助金のみならずベンチャー・スタートアップの経営企画代行、CFO代行のようなファイナンスを先導していけるポジションを想定しております。
【職務内容】
・補助金申請・事業計画作成・採択後のサポート業務及び進捗管理等のプロジェクトマネジメント業務
・チームの戦略立案全般(KPI、OKR等)
・メンバー育成等のピープルマネジメント業務
・業界や統計情報のリサーチ、各種補助金の企画・提案
・各種分析フレームワークを用いた事業分析
・セブンリッチグループとの連携に伴う新規事業の立案サポート
上記以外に、ご本人の志向性に合えば下記業務もお任せしたいと考えております。
・事業計画策定支援
・KPIやOKRの後方支援
・経営企画/FP&A領域の支援
【魅力】
*スタートアップ・ベンチャー企業に特化した会計事務所です。
会社の成長を左右する重要なフェーズに関わる事ができます。
*人材紹介や不動産仲介、マーケティング等、VC、幅広い事業を展開する、
セブンリッチグループの中核を担う会計事務所です。
*コーチングスクールの社割、パーソナルジム無料、連携クリニックあり、
書籍購入制度等、バラエティーに富んだ福利厚生メニューがあります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【東京/品川】新規事業企画・推進 ※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご入社後は、ご経験および適正を踏まえ、以下いずれかの業務をご担当いただきます。
1.新規事業創出活動
営業や企画、操業、技術開発、事業運営などビジネス資産を最大限活用し、事業化までの活動を牽引します。自らが中心となって事業化プロジェクト推進や同社グループ内の気運醸成企画の立案・実行などを行います。
2.新規アイデア創造~事業構想企画
事業アイデア創造~市場調査~事業化企画といった一連のプロセスを実践します。最初の1年は、事業開発部員および外部コンサルタントによる支援を受けながら知識と経験を蓄積し、2年目以降に独り立ちすることを目指します。
【キャリアパス】
■新規事業創出活動
専門コンサル指導のもとで新規事業創出事務局(新規事業創出のエキスパート)の教育を受けることができます。将来的には事業開発部で継続的に新たな事業創出を担うか、事業化した案件の組織長を担当する可能性があります。
■新規アイデア創造~事業構想企画
自ら発案したアイデアの進展に伴い、自身の役割も事業化に向けてステップアップしていきます。
※社内での職位は、他の社員と同様に業績に応じて昇進・昇格となります。
【魅力】
同社グループのビジネス資産をフル活用し、重厚長大な企業のポートフォリオをダイナミックに変革する新規事業創出のトップランナーとして活躍できます。
■新規事業創出活動
グループ全体の風土醸成や仕組み作り、人材育成を牽引し、新規事業創出のエキスパート集団を作り上げる一翼を担うことができます。自らが先頭に立ち、社内外の様々なアセットを活用して新規事業を立ち上げることができます。また、素材、機械、電力など様々な業種に関わる新規事業を創出できるため、経験できる幅が広がり、事業アイデアによっては規模が大きくなることがあります。
■新規アイデア創造~事業構想企画
自ら発案したアイデアに関して社内外の有識者と触れ合って仮説の深掘りを行い、事業化まで一気通貫で推進できます。個性を活かしたチャレンジが繰り返しできるため、事業化検討のフェーズアップに伴い自身の役割もステップアップさせていくことができます。
【募集背景】
事業開発部は、同社の持続的成長のための新規事業創出に挑戦しています。従来…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SevenRichAccounting
【コンサルorCFO経験者歓迎】CFO代行メンバー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ベンチャー・スタートアップの経営者をファイナンス面でサポートする、融資、補助金などのマネジメント業務をお任せします。また付随するプロジェクトマネジメント業務をお任せしたいと考えております。将来的にはベンチャー・スタートアップの経営企画代行、CFO代行のようなファイナンスを先導していけるポジションを想定しております。
【基本的な仕事内容】
・チームの戦略立案全般(KPI等)
・メンバー育成等のピープルマネジメント業務
・業界や統計情報のリサーチ、各種の企画・提案
・各種分析フレームワークを用いた事業分析
・セブンリッチグループとの連携に伴う新規事業の立案サポート
・補助金申請・事業計画作成・採択後のサポート業務及び進捗管理等のプロジェクトマネジメント業務
・上記サービスをクライアントに対して提案する経営企画/FP&A領域・CFO代行業務
【求める人物像】
・自走できる方(自ら学び続けることができる)
・クライアントに伴走できる方
・クライアントのニーズを汲み取れる方
・やりきる力をお持ちの方
・業務を完遂までやり切ることにコミットできる方
・結果を振り返り、顧客への提供価値に向き合える方
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社福岡銀行
【福岡】ビジネス企画(アプリ・金融サービス全般)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社中核サービスWallet+のサービス企画及び数年先を見据えた新たな事業戦略・サービスの企画を立案し、金融機関や外部パートナー企業等、さまざまなステークホルダーを巻き込み、事業の立ち上げ(ビジネススキームの企画・立案・実行)を担っていただく人財を募集しております。
【職務詳細】
■地方銀行と地域の企業・個人の活性化を目的とした新ビジネス・サービスの企画・立案
■外部環境変化・競合調査(新しい技術・顧客トレンド・異業種含めた競合動向)
■顧客獲得や単価向上につながる企画の設計・推進
■Pocの運用(法務障害、マーケティング、デザインなど社内関係各所との連携ビジネスパートナー、チャネルなど社外関係各所との折衝、上長へのプレゼンテーション、承認)
■PoC結果の分析、レポーティング(成功要因、失敗要因の分析、拡大展開の計画)
■「Wallet+」における各機能・サービスのビジネスモデル構築を含めたプロジェクトの推進
■プロダクトの成功の定義、プロダクトビジョン・プロダクトロードマップ・ユーザストーリーの作成、プロダクトバックログの優先順位付け
■社内関連部署および外部パートナー企業との協業・アライアンスの検討・推進
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区西中洲6番27号 福岡市地下鉄空港線「中洲川端」駅より徒歩5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円年収:600万~1000万 ■月給制:月額420000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:有 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 退職金(企業年金)制度/従業員財形預金制度/持株制度/引っ越し金支援制度/通勤手当/住宅手当/フレックス制度/一部リモートワーク可/産休育休制度/介護休業/独身寮、社宅完備 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社福岡銀行
【福岡】ビジネスストラテジスト(ビジネス企画)※みんなの銀行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
商品企画・要件定義・システム開発・マーケティングまで、
社内で一気通貫して商品リリースを達成する体制の構築を目指しており、
中長期的な戦略や新たなビジネスモデル・事業計画の検討から、
ガバナンス体制の整備等まで、総合的な事業戦略構築をお任せします。
【職務詳細】
・VC・研究機関・スタートアップとのネットワークを構築・維持
・顧客視点での新事業開発に必要なテクノロジーやサービスを
持つスタートアップの探索・目利き
・ケースに応じた協業スキーム(業務提携・資本提携・人的提携・M&A等)の策定
・顧客・スタートアップ・自社にとってメリットのあるエコシステムの形成
・外部環境の把握(新しい技術・顧客トレンド・異業種含めた競合動向)
・顧客課題・収益機会を識別し、デジタルによるソリューションを立案
・必要人員とスケジュールの可視化、データ・アジャイル・現業部と連携した実行
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 地下鉄空港線「大濠公園」駅徒歩5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~1000万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ ・時間外手当・役割手当・通勤手当(規定あり)・住宅手当(規定あり)・在宅勤務手当(規定あり)・確定拠出年金・従業員財形預金・従業員持株会・育児/介護休業 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社三菱東京UFJ銀行
店舗戦略企画・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
国内最大規模の顧客基盤を有するMUFGグループの中核を成す三菱UFJ銀行の国内ネットワーク(店舗・ATM)の企画・推進を担当しています。また、三菱UFJ信託銀行や三菱UFJモルガン・スタンレー証券等との共同店舗も進めており、グループ各社とも協働しながら、MUFGグループワイドで最適となる拠点網構築に向けた企画、推進も行っています。
【職務内容】
事業戦略とコスト構造改革を両立するMUFGチャネルネットワーク構築に関する企画、推進。
オンラインとリアルの融合による次世代営業ネットワークの構築に関する企画、推進。
※急速なデジタル化が進む中、店舗に求められるニーズも多様化しており、時代を先読みした攻めの店舗戦略がこれまで以上に重要となっています。これまでの延長線上の議論から一線を画した企画への挑戦意欲がある方を求めています。
【配属先】デジタルサービス企画部チャネル戦略室 チャネル企画Gr
【業務の魅力】
国内最大規模の顧客基盤を有するMUFGグループならではのダイナミックな施策立案が可能です。
なお、ファシリティ(店舗)のみならず、そこで展開する業務戦略にも深く関与する為、幅広い業務知見を獲得頂くことが出来ます。さらに、「リアルチャネル×デジタル」の融合も進めており、金融機関における最先端のDXにも触れられる等、個人としてもスキルアップ頂ける環境があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
医薬・バイオ・再生医療分野の新規事業創生および戦略立案・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
医薬・バイオ・再生医療領域の新規事業創生と戦略立案及び実行いただきます。
※課長~部長クラスを想定した採用となります。
【職務詳細】
・バイオ・医薬・再生医療領域のうち、特に再生医療等の新規モダリティにおける最新の業界知見・トレンドの把握とネットワークの開拓
・優先セグメントとターゲット、バリュープロポジションの仮説立案、検証、拡大
・セグメント毎の営業・マーケティング、Go to Market戦略の立案と実行
・アカウントのターゲティング戦略とアカウントプランの策定とマネジメント
・優先的なポジション確立・革新をし続けるための価値獲得のための活動(M&A、パートナー協創活動含む)
・デジタルソリューションの事業開発(パートナー、チャネル、ターゲット顧客開拓)
・新規事業の実行体制構築のための、各種渉外活動。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
・成長分野の戦略策定、事業開発に関わることができます。
・社会課題の解決に向けた最前線の事業開発に関わり、社会実装するまでを経験できる可能性がございます。
・CEO、経営幹部とダイレクトに関わり、経営的視点に触れることができます。
【入社後のキャリアパス】
・事業化後の事業責任者
・事業横断型の新規事業開発責任者 等
【働く環境】
(1)配属組織/チーム
TSSバイオ・医薬推進部は約20名体制のチームです。プロジェクトごとに都度適正な体制を組み、協力しながら推進頂きます。
(2)働き方
オフィス勤務と在宅勤務の併用(出社率6~8割程度)となります。業務内容やワークライフバランスに応じ、出社比率等は各自で調整可能です。国内出張、海外出張(北米等)の可能性があります。
※出張の頻度は国内/年数回程度、海外/年1回程度、期間は1週間程度をご想定ください(プロジェクトに応じて変動の可能性あり)。
【募集背景】
医薬・バイオ・再生医療分野における成長推進や更なる収益向上のためには、グローバル視点で、新規モダリティーの変化、業界構造、国内外の企業の戦略を読み解くことが求められ、それに向けたビジネスの構築が重要です。特に、変化が著しく、また複雑化するヘルスエア・ライ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クボタ
【大阪】ICT企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ICT本部は全社横断の本社組織となります。
全社のシステムインフラ企画やAI・IoT等の最新技術に関する調査を通じた、新規ビジネスの起案等、最上流の立場で全社の事業拡大に貢献する立場にてご活躍いただくことを期待しています。
全社横断のIT組織であるICT本部にて、
ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せします。
・同社グループ全体のデジタルトランスフォメーション戦略の
企画立案/推進/関係部門の支援
・AI、デジタルデータの活用等のデータ活用企画、新技術調査
<おすすめのポイント>
グローバルに展開している同社では、海外売上比率が70%近くあり、すでに基盤を築きトップクラスの製品を多く市場に投入しているアジア、北米、欧州のみならず、中央アジア、中南米など新興国向けにも製品を展開しており、これからも多くの新機種を立ち上げていく予定です。
| 勤務地 | 【近畿】大阪府 大阪市浪速区 地下鉄「なんば」駅 徒歩12分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~850万 ■月給制:月額-円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時30分~17時00分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社福岡銀行
【福岡】プロダクトマネージャー (ビジネス企画)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
プロダクトマネージャーとして、各プロダクトのシステム・デザイン・ビジネスをつなぎ、プロダクトの価値を最大化していく環境づくりをお任せします。
同社では個人バンキングアプリ、法人向けポータルサイト、
SFA(営業支援システム)等、様々な製品の企画・開発を行っており、
それら製品を世の中へ展開するために必要なプロジェクトを様々な
ステークホルダーを巻き込みながら運営していくことをお願いします。
【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・プロダクトマネジメント
・ユーザー要求とビジネス要件の理解
・プロダクトの成功を定義し、プロダクトビジョン、プロダクトロードマップの作成
・PRD及びユーザストーリー、プロダクトバックログの作成および優先順位付け
・KPIの策定・コミットメント・評価
・ステークホルダーとのリレーション構築
・収益採算管理
・プロダクトの仕様やKPIなどに対する仮説構築および軌道修正
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円年収:600万~1000万 ■月給制:月額420000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:あり ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
農林中央金庫
経営企画【国内最大級の機関投資家企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
経営企画関連部署および事業本部とも連携しながら、経営企画・経営管理に関連する施策立案・実行することを通じて変化に挑戦する組織運営の実現する。
【業務内容】
新規業務企画・実践、ガバナンス体制の構築・高度化、職員起業制度運営、ファシリティマネジメント等の経営企画・経営管理に関わる業務をチームメンバーと分担のうえ担っていただきます。
【魅力】
当金庫は、『持てるすべてを「いのち」に向けて。』をコーポレートブランドとして掲げ、社会的に意義の大きいミッションに向けた仕事をしています。当チームでは、このような社会的意義の大きい組織の進むべき方向性を、経営に近い立場で自ら企画・実行することができ、非常に大きなやりがいを感じられるとともに、自身の成長につなげることができると思います。また、当金庫グループ全体を俯瞰する立場にあるため、グループ全体の広範な取組みへの理解を深めることができます。
【募集背景】
当金庫グループでは、環境変化の激しい時代において中期ビジョンとして掲げる”未来を見据え、変化に挑む”組織運営態勢を実現していくため、経営企画部門において前例にとらわれないアイディアの創出・施策立案・ビジネス実装に挑戦できる人材を募集します。
【組織】
経営企画部
在宅勤務や勤務時間の柔軟性への理解あるチームです。
【働き方】
・2022年1-2月に本店機能を有楽町のDNビルから大手町の「Otemachi Oneタワー」へ移転しました。従来分散されていた本店機能を集約し、「新たな働き方」を実現していくことを目的にしています。?
・新本店では、壁のないオープンなオフィス、フリーアドレスの導入、気軽にミーティングが出来る業務室内の打合せコーナーの設置、窓辺での個人作業集中コーナーの設置、お客様も入室できる喫茶室などの今までにない新たなオフィスインフラを整備しています。
・ペーパレス化の促進、テレワーク・シェアオフィス、フレックスタイム制等による働く場所と時間の柔軟性向上、チャットツール・業務用スマートフォンなどのITインフラ活用等により、役職員が高い生産性を実現できる環境を整備しています。?
・また、組織全体として階層のフラット化を志向しており、議論し易い環境づくり、意思決定の…
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
財務管理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
企画・管理業務(会社全体の業績計画および設備投資計画の企画・策定業務、資本政策・ALMの企画・策定業務、株主や投資家に対してのIRに関する企画業務など)を担当いただきます。
【職務内容】
経営企画部として本部各部署とコミュニケーションを図りながら、当社全体の年度業績計画や設備投資計画を策定いただきます。また、Excelや各種システムを活用し計画に対する実績管理・分析のほか、こうした業務に関する経営会議等の会議資料作成もございます。
他部署と連携して進める業務も多く、慣れるまでは既存メンバーの仕事のサポートを行っていくことで、徐々に業務に慣れていただきたいです。
【業務のやりがい】
★銀行の中枢業務がメインとなっており、非常にやりがいがあります。主体的に考え、銀行全体を動かしていくことになりますので、業務のダイナミックさを肌で感じられ、ご自身の成長にも大きく寄与すると考えています。
★千葉銀行は経営戦略として女性活躍に注力しており、銀行初の「プラチナえるぼし」認定取得や、「なでしこ銘柄」認定、健康経営優良法人「ホワイト500」に選出されるなど、男女と共に働きやすい職場を目指しており、外部からの評価も多数受けています。
【キャリアパス】
当行の企画業務のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、将来的には他の部署の企画担当や管理職など、多様なキャリアパスをご用意しております。
【配属予定部署】
○経営企画部/財務管理グループ(8名)
時代の変化とともに、当行グループをさらに成長(改革)させることが最大のミッションです。銀行業界における当行のポジショニングなどを把握しながら、銀行グループ全体を俯瞰し、幅広い視野を持って主体的に考えていくことが求められます。
【募集背景】
経営企画部では銀行の中枢組織として日々、グループ全体に関わるダイナミックでスピード感のある企画・施策の検討などを進めています。
財務管理グループでは、業績計画や設備投資計画、資本政策の企画立案や、自己資本・ALM(Asset Liability Management)の管理、IR活動などの担当者を募集しております。
【働き方】
・残業時間 :月平均30時間
・出張:有 (他行との…
| 勤務地 | 千葉県千葉市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
AlphaTheta株式会社
【横浜】プロジェクトマネジメント(新規・協業事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の新規事業の企画・開発、立ち上げ推進及び、協業事業やコラボ事業のプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。
■新規事業の商品・サービスの企画・開発
■商品・サービスに係る企画立案およびディレクション、プロジェクト推進
■他社協業企画および推進
■現地法人(アメリカ、イギリス、中国)、開発ベンダー、との調整(すべて海外)
■所属部署の予算管理
【組織構成】事業企画統括部 事業推進部 ビジネス開発課
事業推進部はビジネス開発課と事業推進課で構成されています。
ビジネス開発課にはマネージャー以外に正社員が2名在籍しております。
◎ビジネス開発課は当社事業戦略に基づき他社との協業や新規領域に向けた事業立ち上げ及び推進を行い、事業の成長に貢献する部署となります。企画立案から戦略立案を様々なデータを活用し、海外法人や外部パートナーと連動して行うため、ビジネス知識日常的に英語でのコミュニケーションがあります。
【募集背景】業務範囲の拡大による人員増加
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トランスコスモス株式会社
※積極採用中※ グローバル経理<海外関係会社管理>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
グループ全体の経理体制強化に向けた増員
■仕事内容
経理財務部門のグローバル経理マネジャーとして、
リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートするポジションです。
具体的には・・・・
・海外個別決算、連結決算業務の取りまとめ推進(速度化)および監査対応
・四半期報告書・有価証券報告書作成、取締役会報告、監査法人対応業務等
・税務対応業務
・関連部署と連携して連結子会社への業務支援(海外法人を含む)
・各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善等)
各国および関連各部署と連携し、新規事業等の会計処理スキーム検討やリスク等の洗い出し、
解決策の提示等幅広くご対応いただきます。
また、新規投資案件に係る会計的側面での問題点検討、解決策の提示など、
国際経理全般に係る業務責任者候補としてご活躍を期待しています。
■当ポジションの魅力・やりがい
当社のビジネス領域は日本だけでなく、欧米、中国、韓国、Aseanなど、
ワールドワイドに拡大中ですので、グローバルな視点での経理スペシャリストとして
経験値を高めることができます。
目まぐるしく変化していく中で現状業務をきちんと安全に運営していくことと
常に新しい取引の対応を積極的に行っていくことが求められています。
前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境と言えます。
■当ポジションの難しさ
会社が積極的にグローバル展開し、事業領域が広がっていく中で、経理組織の強化は必須です。
上場企業として開示、納期を厳守するとともに、
業務標準化や効率化について高い問題意識を持った自主的な行動が求められます。
また、各国の経理MGRや経理スタッフとも語学を活かしながらコミュニケーションを
積極的に取りながらPJを進めていくことが求められます。
■キャリアパス
まずは、経理スペシャリストとしてご活躍いただき、
早期にグローバル経理マネジャーとしてお任せする想定です。
個別決算にとどまらず、連結決算、税務など範囲は広い大変ですが、
上場企業の経理全般の責任者として確実にキャリアアップを図ることができます。
■配属部署について
配属予定先:海…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Donuts
経営企画【売上190%成長企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、ITテクノロジーを基盤としながら、一般ユーザー向けのゲーム事業・ライブ配信事業、法人向けのバックオフィスSaaS事業・医療事業、という全く異なる4つの事業を展開するテックカンパニーです。
創業以来、借り入れゼロ・資金調達ゼロであることを活かし、コロナ禍においても順調に事業拡大しており、前年度は創業以来初の売上100億円を超え、190%の成長を遂げています。
【具体的には】
まずは、以下に記載されている事業管理関連からお任せしますが、スキルやキャリア志向に応じて、他のフィールド(組織関連、CVC・M&A関連など)でもご活躍いただける可能性がございます。
■事業管理関連
・本社事業全ての事業計画の策定・予実管理
・グループ各社を含む予実管理
・経営陣への数値報告および報告資料作成 他
■組織関連
・子会社及び合弁会社の設立
・業務フローの構築・改善
・制度の設計・実現・改善
■CVC・M&A関連
・M&A戦略及びCVC戦略の立案・実行
・事業戦略に基づく投資先のソーシング
・各案件のデューデリジェンス
・PMIの実行
■その他
・新規事業の提案サポート(市場調査など)
・事業戦略に基づくアライアンスの創出
・その他経営企画に関する関連業務
【募集背景・組織】
当社は、Exitできる規模の複数事業(ゲーム事業・ライブ配信事業・バックオフィスSaaS事業)と、投資事業(医療事業)に加え、新規プロダクト開発、M&Aも積極的に行っているため、今後もさらなる事業拡大をする見通しです。
現在当社の経営企画室は、EY・日産を経て弊社に参画したメンバーが実質1名で売上100億規模の事業を支えており、複数の事業領域での成長に向けた体制強化のために新メンバーを募集しております。
代表/役員陣とも対等に議論し、事業計画策定/各種シミュレーションやM&Aデューデリジェンスに関しても、インハウスでコンサルティングファームと同等以上のクオリティを担保し、代表の意思決定をサポートする当社の経営企画チームの新戦力としてのご活躍を期待しております。
【特徴】
★一般ユーザー向け、法人向けそれぞれに複数の事業領域をもち、新分野への挑戦を積極的に行なっているため、単一の業態…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
エイターリンク株式会社
財務マネージャー ~ワイヤレス給電で急成長ベンチャー~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
財務(ファイナンス/経営企画)部門のマネージャーとして、経営陣と連携しながら、エクイティ・デットの両面での資金調達の実行や、予算・事業計画等の予実管理のオペレーションを担っていただきます。
【業務内容】
■ファイナンス
・投資家・金融機関向けプレゼンテーション、フィナンシャル・プロジェクション、その他開示資料作成
・DDプロセスや契約交渉・締結、クロージング等の資金調達のエグゼキューション
・投資家・金融機関とのコミュニケーション
■経営企画(FP&A)
・単年度予算及び中期事業計画の策定・アップデート
・予実差異・各指標に関する分析・報告、その他予実管理
・財務状況の改善のための分析、課題抽出、施策立案・実行サポート
■IR等
・投資家・金融機関とのコミュニケーション、定期的なミーティング等の運営
【組織】経理財務:CFO - メンバ―1名
【当社について】
当社はワイヤレス給電によって配線のないデジタル世界を実現するスタンフォード大学発のスタートアップ企業です。当社の技術は「17m先への長距離給電が可能」「 あらゆる角度に給電が可能」「双方向のデータ通信が可能」といった特徴を有し、特許を取得しております。現在、ビルマネジメント、FA、バイオメディカルなどの様々な業界の企業とプロジェクトを進行しており、デジタルツインを実現するためのキーテクノロジーとして期待されています。2023年から市場導入を控えており、現在、量産体制を構築している最中となっています。
| 勤務地 | 東京都墨田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
経営企画部/担当者~課長クラス【変革期/中途入社者多数】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・年度予算の策定・管理
・中期計画の立案・推進
・ 国内外での戦略的提携の推進
・ ファイナンス業務
・ 経営陣への報告資料作成
・ 経営会議の運営
・全社コミュニケーション、特命事項
【魅力】
・少数精鋭の部署かつ、経営層との距離感が近く風通しの良い環境の中で、経営企画のスキルを高めて頂けます。
・キャリアアップの早い風土のため、入社後の活躍次第では、主要な業務をお任せできる可能性が高い環境です。
【組織構成】
■経営企画部
・企画業務グループ:4名
・IRグループ:3名
・広報PRグループ:1名
・ガバナンス系(株主総会運営等)グループ:2名
【ライフネット生命の魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎
【ライフネット生命の特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、
「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」
「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。
コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。
今後、生命保険を販売するインターネット会社として、
よりスピード感を持った成長を遂げていきます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
住宅ローン審査※成長事業※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・住宅ローンの審査業務、審査事務業務
・業務委託先、派遣社員からのエスカレーション対応、業務管理、指導育成等
・顧客や不動産/建設業者等、エンドユーザー対応(受架電、住宅ローンナビ等)
・業務改革/効率化施策の企画・推進(関連部署と調整しながら進めます)
【魅力】
2019年7月の住宅ローン取り扱い開始後、毎年取り扱い件数が増加。事業を拡大させていくステージにあり、仕事を作っていく楽しさがあります。
定型的な案件処理だけでなく、新規商品やサービスへの取り組み、業務やシステムの変更による業務改革などにも関わっていただきます。
審査業務の改善、基準やルールの見直し、生産性向上策の推進にも関与できます。
住宅ローン事業の拡大と一緒に自身の成長も体感できると思います。
【配属予定部署】
○住宅ローンセンター/審査グループ
正社員、派遣社員含め30名程度で、20代~40代の男女を中心に構成されています。
【募集背景】
○増員募集
現在、当社の注力事業の一つであり、年々案件も増加しております。
成長中である事業をともに拡大させていく仲間を募集しております。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
【大阪】オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オペレーションズコンサルティング本部には多様な職種がありますが、「オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント」として一括して募集します。
BPO+DXというビジネスモデルをフル活用しながら、クライアントの事業オペレーションに関わる全ての経営課題に対して、オペレーティングモデルのデザイン、複数年にわたる改革ロードマップの策定、デジタル技術を活用した業務改革、人材のリスキリング等、一式の改革(トランスフォーメーション)を実現する職種です。
その最大の醍醐味は、アドバイスの提供だけでなく実際に改革後の業務を実践することにより、改革の成果を目に見える形で提示できるところにあります。
※本ポジションにご応募いただいた方は面接にて適性やご志向を鑑み、以下各職種のいずれかの配属となります。
■ソリューションデザインコンサルタント:
クライアント企業の経営課題の理解に基づいてBPO+DXのソリューションをカスタムメイドでデザインしていく職種です。
高効率・高付加価値な業務オペレーションの将来像、そのゴールまでの 複数年にわたる変革ロードマップ、業務を支えるデジタル技術の構築プラン、必要となる人材の確保・育成のプラン等を一体的にデザインしていきます。
■ビジネストランスフォーメーションコンサルタント:
初期トランスフォーメーションとともに、その後の複数年にわたるBPO+DXを支える基本的な仕組みの実装を主なミッションとする職種です。
デジタル技術をフルに活用して、比較的大きめの業 務改革テーマに取り組みます。改革対象となる業務領域(経理・人事等の本社業務、マーケティング・営業等の顧客接点業務、産業固有のコアプロセス)ごとのチームと、最先端のデジタル 技術の専門スキルを持つチームを持ち、それぞれの領域における最先端の業務のあり方、人間とマシンの協働のあり方を追求します。
■サービスイノベーションコンサルタント:
実際にクライアントの業務オペレーションを引き受けて執行しつつ、日々、継続的な業務改革を進めていくオペレーションズコンサルティング本部の中核となる職種です。
大別して、クライアントか らの業務移管の実行を主なミッションとする職種(Mobilization)、引き受けた業務の執行・管理を主な…
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
リコーリース株式会社
【業務改善/業務革新部】プライム上場/リモート可/働き方◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全社的な業務効率化を目指すポジションでの募集となります。
業務区:同社において対象者400人規模
【業務戦略室】
・業務区の統括や方針の立案・実施および推進管理
・業務効率化の展開およびテクノロジーの情報収集・研究(システム設計を含む)
■構成:マネージャー含め8名
マネージャー・キャリア入社4名・プロパー2名
【働き方】
・残業時間は通常月10時間程度で、上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に取り組んでいます。(繁忙期には残業時間が月10時間を超えることもございます。)
・有給休暇
年間有給取得率100%を目標に上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。
(有給は1時間単位で取得することも可能です。)
・在宅勤務
メンバーの平均在宅勤務比率は5割~8割程度となります。
(時期や担当業務により変動がございます。)
※育成期間につきましては、基本的にはご出社いただく予定です。
| 勤務地 | 東京都江東区東雲1-7-12 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フィル・カンパニー
経営管理副本部長(CFO候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
◆担当いただく業務
・財務関係(経営戦略に基づく、財務戦略、資金調達戦略、銀行政策、資本政策、配当戦略の立案・実行)
・IR関係(IR戦略の立案、代表取締役とともに機関投資家対応、個人投資家対応)
・ビジネスサイド業務関係(市場・競合分析、アライアンスパートナー/M&A先の発掘・選定・財務DD・条件交渉)
【組織構成】
経営管理本部 経営管理部 8名(経理4名) 本部長1名 マネージャー1名 メンバー6名
【募集背景】
本部長が現在遂行している業務に携わります。将来のCFO候補としての役割を担っていただきます。経営戦略の中核ポジション。
| 勤務地 | 東京都中央区築地3-1-12 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
オープンポジション【SDGsに貢献/グロース上場企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2024年12月期は売上高524億円、営業利益34億円を見込んでおります。
リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、この「かくれ資産」に直接リーチができる事業基盤が弊社の最大の強みです。
販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創を子会社化しており、2024年3月には店舗開発とリピート顧客の獲得を強みとする株式会社むすびを子会社しており、今後もリユースおよび関連業界への積極的なM&Aを推進していくことを計画しています。
【ミッション】
管轄部署統括、経営企画、経営管理、新規事業立案など、ご経験に合わせてポジションをご案内致します。ご希望や今後の中長期的なキャリアを見据えて知識と経験を身に付けたいとお考えの方を募集致します!
【お任せしたい業務内容(例)】
■中期経営戦略・経営計画の策定及び実行のサポート
■経営戦略の立案や実現のための戦略投資・M&Aの推進
■リユース品買取事業と販売事業に関わる店舗戦略やイベント戦略全般の立案
■新規/既存顧客獲得施策の計画・実行・検証の統括
■各事業をの連携における最適化・PDCAの統括 など
※その方のスキルやキャリアに併せて担当領域をお渡ししていく予定です
【募集背景】
更なる事業拡大のための増員
組織・体制強化のため
【同社の経験を通じて得られるもの】
・事業会社での新規事業立ち上げの経験
・事業に関わる…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |