電気・電子・半導体・機械・メカトロ×200万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
株式会社オプトラン
【埼玉/転勤無/東証プライム上場】プロセスエンジニア※管理職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
<SiCプロセス開発業務・マネジメント>
SiCプロセス開発エンジニアとして、下記業務に携わっていただきます。経験やスキルに応じて担当業務を検討いたします。
・SiCデバイス装置立ち上げ
・プロセス条件出し
・量産化 など
※ご本人の知識・経験・習熟度により、割当て業務を柔軟に検討します。
※関連会社がある米国シリコンバレー・上海・台湾等の出張対応もございます。
【組織構成】
技術チーム3名
【賞与制度】
提示する条件のほか、会社の業績が良い場合に特別賞与を追加支給することがあります(これまでほぼ毎年支給)。会社業績および社員個人の貢献を加味し金額を決定するため、ご自身の業績や成果が給与に明確に反映されます。
※有価証券報告書の社員平均年収944万円(2022年度)
【同社の魅力】
同社は光学薄膜装置の開発・製造を専門とする企業であり、光学コーティング技術において世界的な評価を受けています。スマートフォン・監視カメラ・LED照明・自動車・半導体等、光学薄膜の応用分野は年々拡大しており、同社は世界的な規模で研究開発・生産・マーケティングを行っております。5G時代を迎え、高度通信機能が求められており、IoTの展開でますます光学の応用分野が増加しております。
【今後の将来性】
光学薄膜技術の顕著な高度化や半導体関連の新たな成膜技術の実用化開発の年と位置付け、成膜3D技術のスマートフォン・車載/Lidar・AR/MRへの応用、5G対応の光通信分野での開発強化、ヘルスケア分野でのバイオセンサー開発等、多岐にわたる研究開発活動を加速しております。これらについては将来の成長基盤作りであり、2022年以降の事業進展に貢献するものと見込んでおります。
| 勤務地 | 埼玉県鶴ヶ島市富士見 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱ケミカル株式会社
化合物半導体の開発スタッフ(リーダーまたはリーダー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下に例示する化合物半導体製造技術の開発業務を担当いただきます。
ご経験やご希望などを踏まえて担当業務をご提案します。
・化合物半導体の結晶成長技術の開発、プロセスおよび装置の設計
・化合物半導体のウエハ加工技術の開発
・化合物半導体の結晶およびウエハの評価と解析。検査技術の開発
【募集背景】
GaN開発強化
【組織構成】
社員18名(男女比17:1)、平均44歳
【配属部署の紹介】
高速モバイル通信用高周波デバイスなどに欠かせない窒化ガリウム基板の製造及び技術検討に携わり、デジタル社会基盤の構築に貢献できる仕事です。当社はGaN基板の技術を世界的にリードするプレイヤーのひとつで、学会発表や論文も常に注目を浴びています。基礎的な検討から、量産技術検討まで、単結晶を基板に仕上がるまで、多様な工程、技術を多様な技術背景を持った技術者が協力して作り上げます。
【働き方】
・平均残業時間:30時間程度/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有(必要に応じて取得)
※将来的にグループ会社への在籍出向の可能性があります。
| 勤務地 | 茨城県牛久市東猯穴町1000 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
信越ポリマー株式会社
生産オペレータースタッフ【埼玉/プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
シリコーンゴム製品を生産するための、原材料(シリコーン)の配合
・混錬
・加工
・検査
・梱包をする仕事となります。生産管理、品質管理、機械
・設備の点検や保守も含まれます。
【働き方】
■残業時間:平均~10h/月
※部全体としてほとんどの社員が残業をあまりせず退社しており、ワークライフバランスがとりやすい環境です。
| 勤務地 | 埼玉県児玉郡神川町大字元原字豊原300-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~400万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電動車パワートレーンの機能開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティの電動化において、パワートレーンの熱、NV、排気等をクルマ全体のエネルギマネジメントを考慮し機能向上することで、
カーボンニュートラルやお客様の快適性に貢献して頂ける人財を求めています。
【概要】
サステナブルな社会実現に向けて、カーボンニュートラルや環境負荷低減が求められる中で、電動車において熱を賢くやり取りしたり、NVを抑え走りの快適性を上げることが重要です。
これらの機能をエンジンやモータや電池といったパワートレーン部品に加え空調部品とも連携し、クルマ全体で考え、熱や電気を活用し性能向上を実現します。
【詳細】
◆電動車の省エネルギ、空調快適性向上に貢献する熱マネジメントの新技術開発(シミュレーション、実験)
◆電動車のNV、ドライバビリティの向上、エンジン排気低減の新技術開発(シミュレーション、実験)
◆上記熱やNV、走り、NV、快適性の開発のための新規MBD手法の開発
【イメージ】
パワートレーンカンパニーの先行技術領域に属します。
先行技術領域には、20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が多数在籍しています。従来技術に関する知見を尊重しつつ、新たな分野へチャレンジしようという気概に満ちた部署であり、またひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合える雰囲気のため、早く打ち解けることができます。
【ミッション】
「電動化」「知能化」「情報化」への戦略シフトにより、トヨタはモビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指しています。
世界的なカーボンニュートラル要求の高まりとともに、パワートレーンの電動化が急速に進展しており、多種多様なパワートレーンの開発を急がなくてはなりません。さらに、知能化や情報化により、クルマも社会システムの一部となり、社会と調和したモビリティの開発が求められています。
これまで培ったパワートレーンの技術や環境技術を深化させるとともに、技術領域をコネクティッド・シティや社会システムにまで拡大し、目前にせまったモビリティ社会のお客様、地球環境へ「安心・安全」、「環境」、「感動」の価値を提供できるよう技術開発を推進しています。
【やりがい・PR】
◆パワー…
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
大型定置電源システム企画・設計開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
BEVやPHEVの普及時代において、蓄電による再生エネルギー拡大と多様な電池の資源循環に貢献すべく、社会システムと融合する大型定置電源システム開発を推進する即戦力人材を求めています。
【概要】
再生エネルギー拡大と多様な電池の資源循環に貢献するシステムとして、重要となる『大型定置電源システム』。
そのシステムにおいて、タイムリーに市場導入するため、本格的な内製技術開発に着手します。
その開発組織の一員として、電力系統との連携技術、蓄電池技術の企画・開発をスペシャリストとして推進して頂きます。
【詳細】
◆大型定置電源システムに関わる技術のスペシャリストとして、プロジェクト開発チームに参画
◆システム企画、開発チーム運営、開発パートナーとの連携、等。
【職場イメージ】
機械・電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)を中心に色々な技術者が集まっている部署です。
約200名の部員が、各業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様との活発な議論の下、クルマやモノに触れながら開発を推進しています。専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。
【ミッション】
クルマの基幹部品であるパワートレーンシステムを一括して企画・開発する部署として、すべてのトヨタ/レクサス車のパワートレーンシステムを高い技術と品質で支えています。
パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等を実施しています。
モビリティカンパニーへの変革を社会システムとの融合に貢献する技術開発で推進しています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい】
自らが開発している製品が上手く動かない時の苦労を乗り越え、思い通りに動いた時や量産までたどり着いた時、大きな達成感を感じます。技術で世の中を明るく、楽しくすることに全員がやりがいを持って取り組んでいます。
これらの業務を通して日々成長を感じることができる職場です。
【PR】
トヨタ、レクサス車のパワートレーンシステムのソフトとハードを、企画…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
当社電動パワートレーンユニットの他社車両搭載に向けた企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動車産業の脱炭素社会を実現する為、他社の車両に電動パワートレーンユニットを搭載した企画と開発からアフターサービスの一連の車両開発を推進頂けるプロジェクトマネジメント人材を求めています。
【概要】
同社の電動パワートレーンユニットを、他社車両へ搭載に向けた企画/推進をお任せいたします。
電動車両向けの部品として、モーターや電池、PCU(パワー・コントロール・ユニット)などの他自動車メーカーへの供給を進めており、脱炭素を目指す上で、メーカーの垣根を超えた活動を行なっています。
【詳細】
■電動パワートレーンユニットを他社の車両に搭載するための企画~開発、またアフターサービスまでの一連の業務
■トヨタの海外事業体や他社とのグローバルな連携、企画段階のビジネス構築
【具体的な業務内容】
■電動パワートレーンユニット搭載を検討中または契約締結した後の技術的な連携、サポート業務
例)検討段階:パワートレーンユニット搭載可否、ニーズにあったユニット提案が出来ているか等 契約締結後:搭載に向けた技術的課題の解決やその後のサポート
■社内外の開発メンバーとプロジェクト推進
※社外秘の情報を多く含むため詳細については面談/面接の際にお話しさせていただきます
※「ユニットの細かい開発は社内の専門部署が担当しますので、ユニットの直接的な設計等は行いません」
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・2019年に新設された組織です。
・トヨタ自動車で開発に携わっていたメンバー中心ですが、キャリア採用のメンバーも在籍しており各々の経験を活用し分からない事は皆で助け合い、仕組みが無いものは皆で知恵を出し合い新たに作って仕事に取り組んでいます。
<ミッション>
・電動パワートレーンユニットを他社の車両へ搭載し、開発を効率よく短縮させ脱炭素社会の実現に向けて貢献する。
・共通目標である脱炭素に向けた戦略で、他社の困りごとに寄り添い電動化の技術でサポートを行っています。
【やりがい・PR】
■トヨタの中でも他社と電動化の仕事が出来る数少ない部門であり、技術面のサポートで他社から感謝される、電動車を広めて脱炭素に貢献しているやりがいを得られる仕事です。
■企画から開発、…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電動車用コアモジュール(eAxle等)の開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
電動車の競争力に貢献する電動車用コアモジュール開発を企画/推進頂ける技術者を求めています。
【概要】
電動車用基幹システムのコアモジュール(eAxle、サーマルコントロール等)の開発を行う設計技術者を募集します。
※豊田市と碧南市の両方を行き来し業務対応いただきます。
【詳細】
◆e-Axleを中心とした統合モジュールの技術開発、製品開発、車両搭載パッケージ開発
◆サーマルコントロールモジュールの技術開発、製品開発、車両搭載パッケージ開発
◆コアモジュールを中心とした次世代電動車のコンセプト検討
【イメージ】
◆トヨタが直面する特定課題に対応するために2024年に新設された組織です。
◆キャリア入社のメンバーも複数在籍し、誰でもチレンジできるオープンな雰囲気の部署です。
◆部外や社外からも様々なスキルを持ったメンバーが集まり、新しい仕事のやり方を追求しながら競争力のある製品の開発に取り組んでいます。
【ミッション】
◆誰一人取り残さず、すべての人に移動の自由をお届けするために、競争力のある電動車用コアモジュールでモビリティの価値を拡張することです。
【やりがい、PR】
◆電動車開発の最前線で仕事ができ、喜びや様々な刺激を仲間と共に感じることができます。
◆お客様目線で電動車ならではの新しいクルマの構造を考える仕事です。沢山の車に乗り、沢山の部品に触れることができます。そこから生み出されるインスピレーションを価値に変えていきます。
◆モノづくりの現場が近く、部署の垣根はありません。一体となって仕事を行うことができます。
【採用の背景】
◆お客様の真に求めるモビリティを具現化するためには、トヨタにない多様な考え方や価値観の融合が不可欠。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ボデー設計エンジニア(車両骨格、プラットフォーム、内装、外装
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
<概要>
ヤリスやプリウスなどの小・中型車からランドクルーザーやレクサスLSといった大型車・高級車などトヨタ・レクサスブランドで販売する車両のボデー設計業務です。
企画・デザインの考案を実際のモノの形にするために、実験部門や製造部門といった関係部署と協力しながら高い品質と量産を可能にするボデーの設計を担当します。
<詳細>
下記のボデー設計業務においていずれかの専門スキルを磨きながら、設計者としての成長を目指していただきます。
■車両骨格設計: 耐久性・安全性を備えた車体フレーム,プラットフォームの設計
■外装設計: 美しさと機能性を兼ね備えた外装部品の設計
■内装設計: 視覚的満足感と乗り心地に優れた内装部品・シートの設計
■内外装機能設計: 快適性や操作性を考慮した内外装機能部品のシステム制御設計
■熱マネジメント制御設計: 車両、ユニット及びバッテリーの熱マネージメント最適化制御設計
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
■車両設計はチームで進めます。入社後はプロジェクトチームに入っていただき、経験豊富な先輩設計者がついて指導にあたります。オンザジョブトレーニング(OJT)を通じて現場で実践的な技術を習得していただきます。
■職場の敷地内にテストコースがあり、いつでもすぐに車に乗ることができ、現地現物で開発を進めることができる環境が整っています。
■社内では設計に関わる各種研修制度や定期的な勉強会が開催され、新しい技術や知識を常に学ぶ機会があります。
■自分が所属するチームだけでなくプロジェクトに関わる全ての部署が協力し合いながら成長していく文化が根付いており、同じ目標を目指す仲間として設計経験の少ないエンジニアでも安心して業務に取り組むことができる環境です。
■現地市場調査のための海外出張及び海外量産車両プロジェクトへの参加または海外事業体での長期駐在業務もあり、グローバルな視点で活躍できるチャンスもあります。
■時短勤務や育休取得などフレキシブルかつライフステージに合わせた様々な働き方を奨励しています。
<ミッション>
世界中のあらゆるシーンを走るトヨタ車は、厳しい環境条件に対応するための高度な技術が求められます。衝突、強度、剛性、NV、空力…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、充電器)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。
モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化の肝となります。
充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットであり、コネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。
電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ、安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。
【詳細】
◆モータードライブ用インバータユニットの開発
◆車両電源用DCDCコンバータユニットの設計開発
◆充電・給電ユニットの設計開発
◆上記ユニット・システムの性能企画 及び 評価
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
◆20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
◆今後、拡大していく技術領域、半導体など注目度も高いので、非常に活気のある職場です。
◆教育資料、先輩による指導も充実しているため、成長しやすい環境です。
◆世界中のR&D拠点、海外サプライヤーとも仕事をしていて、グローバルに活躍できます。
◆キャリア採用の方で、新たに来て馴染んでいる方が沢山います。
<ミッション>
◆会社のマルチパスウエイ戦略を支え、電動車の普及、推進を支えて、お客様を笑顔にします。
<関連リンク>
◆職場の様子:https://www.youtube.com/watch?v=Bovaf_XIhbo&feature=youtu.be
【やりがい・PR】
自分が手掛ける商品(クルマ)の企画~開発の全プロセスに通して関わる事ができ、製品が世の中のお客様に触れている姿を街でみる事ができるのは、言葉にはし難い嬉しさにつながっています。
クルマづくり、街づくりの根幹となる技術開発は、我々が企画、技術両面でリーダーシップを発揮する事で、サプライヤー様と協力して進めています。世界最先端技術を考え、探索しながら自ら成長できる事は、大きなやりがいになっています。
2030年の電動車を550万台以上を達成に向け、…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
パナソニックプロダクションエンジニアリング株式会社
生産設備開発に向けた制御設計【パナソニックグループ】【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆生産設備(車載向けの電池・デバイスなど)の制御系ソフト業務(特にPLCソフト)を行っていただきます。ご経験に応じた仕事からスタートしていただきます。
【具体的には】
■客先仕様をもとにPLCソフトの設計を行う。
■組み立てた設備にソフトを入れ込み、動作調整を行う。
■動作調整まで完了した設備を納入後、安定稼働を見極め、お客様に引き渡しを行う。
【募集背景】
■パナソニックは持続可能な社会の実現を目指し、独自の環境目標を設定し世界的なCO2排出量の削減に取り組んでいます。その中で同社はパナソニックグループ全体で開発される商品と並行して、それを実現し、支える「生産設備」をつくっています。
■特に車載関連部品関連が好調でテスラ様・トヨタ様をはじめ世界各国の自動車・電機メーカー向けの電池やデバイスをつくる設備を構想から現地納入まで、一貫したものづくりを行っています。
■世の中を変える商品を生み出すパナソニックグループの一員として、自身がつくりあげる「生産設備」を通し、世界のものづくりに貢献する人材を募集いたします。
【本ポジションの魅力】
■世の中を変える商品を生み出すパナソニックグループの一員として、自身がつくりあげる「生産設備」を通し、世界のものづくりに貢献することができます。
■あらゆる製品を具現化する設備は、長年培ってきた蓄積技術と新しい知恵や発想を持つ人材により開発されます。同社はそれに対応できるソフト開発力があり、設備を通して世の中のモノづくりに貢献することは自身の成長にも繋がります。
■構想・設計・組立・試運転および現地お客様との打合せなどものづくりが大好きな方には打って付けの職種です。
■新製品の立ち上げに伴う設備設計に携われるため、最先端の技術に触れる機会があります。また、アメリカでの設備立ち上げのプロジェクト始動に伴い、グローバルな環境で仕事を行う機会があります。
| 勤務地 | 大阪府門真市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバー(ルナクルーザー)の船外ライト開発・解析
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するための、船外ライトのシステム開発を推進頂ける人材を求めています。
【業務内容】
有人与圧ローバーに搭載する船外ライトのシステム開発における開発者(下記(1)~(3)のいずれか)もしくはプロジェクトリーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。
【詳細】
(開発対象)
(1)船外ライト システム(インテグレート)
(2)船外ライト コンポーネント
(3)船外ライト 制御
・月面でのミッションや環境、打ち上げ時の負荷、車両運用方法や品質条件を明確化した上で、必要な範囲を照らすライト構成や構造、制御系を設計
・上記をシステム仕様書やコンポ仕様書に落とし込み、解析や検証、製造まで一気通貫で開発
・お客様(JAXA様)、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様の調整なども実施
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバー開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、そのような複雑な部品のため、開発を進める中で自身のエンジニアリング能力を鍛え成長を実感することができます。
・宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
エネルギーマネージメントシステム、充給電システムの性能企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
<概要>
・BEVを活用したV2Xシステム、及び 大型定置蓄電池システム(多並列電源、スイープ電源)といったエネルギーマネジメントシステムや充給電システムの性能企画、及び その実機評価
<詳細>
当面は下記いずれかの業務に従事いただき、徐々に業務を拡大しご担当いただく予定。
・V2X(V2G/V1G/V2H/V2L)性能企画・評価
・BEVを活用したエネマネシステム
・大型定置電源(スイープ/多並列)性能企画・評価
・専用の大型蓄電池を活用した大規模システム(自治体、法人ユーザ向け)
・市場の使われ方を想定した必要性能の企画
・最大出力、連続出力、連続使用時間、繰り返し回数、充放電効率 等
・V2X ビッグデータ解析
・各国データベースの解析・整備 必要性能への落し込み
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・パワトレシステム開発の各分野(ユニット設計、パワトレシステム制御)で専門性を磨いたプロが集まり先行段階のシステム開発を推進する部署となります。
・様々な開発経験を積んだメンバーが集まり、エネルギーマネージメントシステムという新しい領域の製品の開発に取り組んでいる、意欲あふれる職場です。
<ミッション>
・モビリティカンパニーへの変革に向け、パワトレ技術を活かし、モビリティのエネルギーに関わるサービスへ拡張、社会システム化を推進。 モビリティに関わる新たな価値を持ったサービスを提案する。
<関連リンク>
■V2X
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/16297/
https://response.jp/article/2024/06/19/383057.html
https://www.toyota-tsusho.com/press/detail/200811_004664.html
■大型蓄電池
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/38149017.html
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/39239637.html
https://www.jera.co.jp/news…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【那須烏山】自動車用ワイヤーハーネス生産に関する生産準備業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
各生産拠点にてワイヤーハーネスを生産するための生産準備業務として、工程設計、作業検証、拠点アロケーション検討、生産拠点の準備状況や量産実績の確認/フォローなどを遂行しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・生産する車両の目標必達させるために、ワイヤーハーネス生産構想を確立し、良品生産条件、工程管理点を反映した、国内外におけるワイヤーハーネス生産ライン(生産工程)の工程設計。
・国内外の生産拠点の生産や加工費の実績収集と分析。
・品質不具合に関する対策の検討と工程設計への反映、生産ライン作業者への作業指導、生産アロケーションの検討。
・生産車両プロジェクトにおける生産準備活動のコーディネート。
※カテゴリは、生産技術・生産管理・品質管理系を選択しておりますが、設備設計に関する業務ではございません。
【部・チームの人数や雰囲気】
W/H生産統括部 総勢60名 男性43名 女性17名(女性比率28%(派遣スタッフ様含))
生産準備部 19名 男性16名 女性3名
海外拠点とのやりとりや製品試作検証を主で行っており、活気のある雰囲気で仕事をしています。
【配属先企業名】矢崎部品株式会社
| 勤務地 | 栃木県那須烏山市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロンデバイス株式会社
【横浜/在宅可】ハードウェア設計開発 ※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ウェーハ外観検査装置のハードウェア設計開発を担当して頂きます。
・ 仕様検討
・ 設計開発
・ 協力会社への製造指示
・ 協力会社工場での評価/調整
【業務の魅力】
■半導体プロセスにおいて、工程に残る目視検査作業を自動化する新しい自動検査装置ビジネスの立ち上げに挑戦できる
【募集背景】
事業拡大に伴う増員です。
【配属組織】
プロダクト第三技術部 総勢43名
┗第四グループ:10名 ★こちらに配属予定
【働き方】
・フレックスタイム制:有
・テレワーク制度あり
・平均勤続年数:15.5年
・月平均所定外労働時間:14.2時間(全社平均)
・有給休暇の平均取得日数:14.9日(全社平均/2019年度実績)
・風通しも良く、若い社員でも積極的にビジネスに参画できる自由でフラットな会社です。
・研修制度:階層別・職種別の研修や語学研修等皆さんの活躍を支援する制度が充実しています。
・社員の大半は中途入社であり、風土・待遇面含めて中途入社のハンデは一切ございませんのでご安心ください。
【企業について】
半導体製造装置で国内1位の東京エレクトロン株式会社、その商社部門が独立して誕生したのが東京エレクトロンデバイス株式会社です。エレクトロニクス商社として半世紀にわたる実績を持っており、活発に事業展開を行っています。
【同社の魅力】
■半導体製品のマイクロコントローラの技術サポート業務の需要が高まっており、商社に任される内容も増えてきています。
■同社にはベテランの技術サポートメンバが複数在籍しており、マイクロコントローラサポートエリアのみならず様々な技術の知識や経験を伸ばせる環境があります。
■特に車載製品の顧客が増えてきているため、車載ビジネスの経験を積むことができます。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市都筑区東方町17 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
AlphaTheta株式会社
【横浜】製品セキュリティ担当◆DJ機器グローバルトップシェア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社ソフトウェア品質保証部門で、自社で設計・製造・販売しているソフトウェア全般の品質向上に向けた活動の一環として、主にセキュリティ関連業務業務をご担当いただきます。
【具体的には】
■製品セキュリティポリシー、プロセス、標準の策定および更新
■製品やサービスにおけるセキュリティリスクの評価・分析および管理
■脆弱性の特定およびリスクアセスメントの実施
■セキュリティテスト(脆弱性スキャン、ペネトレーションテストなど)の実施
■開発チームおよび運用チームへのセキュリティ教育およびトレーニング
■インシデント対応計画の策定・実施およびセキュリティインシデントへの対応
■セキュリティ関連ベストプラクティスの推進および維持
■最新のセキュリティ脅威や脆弱性に関する調査および分析 など
なお、セキュリティ関連業務に加え、ソフトウェア全般の品質向上活動にも携わっていただきます。
【配属先予定部署】技術戦略部 ソフトウェア技術企画課
ソフトウェア技術企画課には、マネージャーを含む正社員4名と派遣社員1名が在籍しています。また、システム評価を担当するテストチームも同課に所属しています。
【部門業務特徴】
当社では、DJ機器や音楽制作機器の組み込みソフトウェアおよびアプリケーションソフトウェアにおいて、品質の安定化を図るとともに、顧客価値および社会的価値の向上を目指し、開発から運用に至る全プロセスでソフトウェア品質保証活動を展開しています。
また、音楽体験を通じて顧客に最高の喜びを届けることをミッションに掲げています。さらに、近年の各国におけるセキュリティ規制の施行に伴い、製品の設計・開発・運用におけるセキュリティ管理の強化にも取り組んでいます。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電気硝子株式会社
超薄板ガラス加工技術開発並びに用途開拓技術者【滋賀/長浜】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
超薄板ガラスを用いたペロブスカイト太陽電池基板、カバーガラス、その他新規用途の製品を対象としながら、ガラスの生産技術(切断、搬送、洗浄、検査)を開発し自社製造工程の生産性を向上させることを期待します。また、客先にて自社製品を使っていただくにあたり、技術的支援が必要となるケースもあるため、顧客の製造現場に足を運び、技術サービスを提供する。
【求人背景】
超薄板ガラスは旧来の樹脂やガラスとは異なる生産技術が必要であり、製品の用途に応じて新規の技術開発が必要です。また、顧客の製造工程にあっても効率良くお使いいただくために積極的な支援が必要となります。軽量でフレキシブル性に優れる特性を活かした製品への採用が急拡大しているため、タイムリーに生産技術を開発し、顧客に技術を提供し続けるために体制を充実させるべく人材を募集しています。
| 勤務地 | 滋賀県長浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
HEV/PHEV/BEV向けパワートレーン機能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイを実現する次世代電動車のパワートレーンの機能・システム開発をリードできる人材を求めています。
【概要】
お客様のニーズおよびカーボンニュートラルに対応する電動車を高品質かつスピーディにお客様と社会に提供することが求められております。パワートレーンの種類もハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、電気自動車向けと増加してきており、ニーズに合わせた開発がより一層重要になってきています。
上記電動車向けのパワートレーン機能(システムの安全性および健全性を取り扱うシステム制御、お客様の走行条件に合わせた走る・曲がる・止まるを取り扱う走行制御、外部との充放電の取り扱いも含めた充電給電制御)開発をご担当いただきます。
【詳細】
◆担当業務内容
BEV、HEV、PHEV向け機能・システム開発
-車両およびパワートレーンシステム企画に基づく機能・システム設計
-機能仕様開発
-ソフトウェア開発
-機能・システム評価
-車両評価
車両性能担当部署や車両制御担当部署、電動ユニット設計部署と連携しながら業務を進めます。
◆開発ツール
-モデルベース開発ツールを活用したシミュレーション
-内製ソフトウェア作成ツール
-自動評価ベンチ
-CAD/CAEおよび数理ツール
【イメージ】
若い人からベテランまで様々な年齢層がいて、女性エンジニアも活躍しており、開発者同士が協調、切磋琢磨して成長していける職場です。電動車の拡大のもと、技術だけでなく高品質および高効率な開発を推進する能力も身に着けることができます。
【ミッション】
カーボンニュートラルを推進するために、次世代の電動車技術の開発および、電動車の量産技術を開発。
また、それらを基にして、高品質な電動車を開発し、世の中に提供していきます。
【やりがい】
電動車の機能・システムの最先端の技術や、社内外の関係各所の知見を融合させることにより、新しい価値を生み出す仕事を行えます。HEV、PHEV、BEVの機能・システム開発を先行開発から量産開発まで一気通貫で担え、システムを設計する第一人者になることができます。
【PR】
マルチパスウェイに向けた多種多様な電動車の開発を進めています。
電動化と同時に…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
能美防災株式会社
【千葉】火災報知設備のメンテナンス管理※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■職務概要:保守契約を結んでいる顧客先に出向き、消防用設備等のメンテナンスを担当します。点検の日程調整、作業の実施だけではなく、不具合発生時の修理工事の営業・実施、さらにはリニューアル提案など、幅広い業務を通じて顧客の要望に応え、消防設備維持のサポートを行います。
■職務詳細:
営業担当者が建物の施主やビル管理会社と締結した点検契約を基に、メンテナンス担当者は以下の流れで保守点検作業を行います。
顧客との点検工程や注意事項の打合せ⇒点検工程表の作成⇒点検作業(現場監督と点検報告書のチェックを行います)⇒顧客への点検報告書の提出⇒不具合修理点検で消防用設備に不具合が見つかった場合は修理見積書を顧客に提出し、注文を受けて修理作業を実施します。(現場監督と作業内容によっては作業の前後に消防署に届出を行い、作業後に検査を受けます)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【関東】千葉県 千葉市中央区 JR 京葉線「蘇我」駅より徒歩7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(7月/12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、勤務地手当、燃料手当、国内駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、資格手当など■勤務時間:9:00~17:30(フレックス:コアタイム 11:00~15:00) 休憩時間:50分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
リンナイ株式会社
【愛知】ヒートポンプ、圧縮機の設計・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の技術者として、下記のような業務を行っていただきます。
【職務詳細】
~業務の具体例~
■ヒートポンプの設計および開発業務
■ヒートポンプ関連要素の技術開発
(圧縮機、空気熱交換器、プロペラファン、水冷媒熱交換器等の設計)
~求めること~
カーボンニュートラルに向けたハイブリッド製品の
普及拡大、事業領域の拡大に向け、ヒートポンプ開発を
今まで以上に加速させる必要があります。
独自性のある給湯用ヒートポンプ技術を惜しみなくメンバーに
伝授するとともに、自らも設計開発業務を行いリーダー的な
存在になっていただくことを期待しています。
~業務のやりがい・魅力~
将来の柱(コア技術)を開発するべくメンバーと共に設計開発業務に
携わることができるため、会社の中での明確なポジションを
確立しやすく、周りから頼りにされる存在になることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町替地3-1 名鉄犬山線「布袋」駅より車で9分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、厚生年金基金、退職金制度、財形貯蓄、持株会、拠出型企業年金保険、団体定期保険、永年勤続表彰制度(10年/20年/30年)、カムバック制度、短時間勤務制度、在宅勤務制度 他■勤務時間:8時30分~17時20分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
能美防災株式会社
【京都】メンテナンス管理 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
火災報知器等のメンテナンスをご担当いただきます。
【職務詳細】
保守契約を結んでいる顧客先に行き、消防用設備点検の現場管理を担当
します。
メンテナンス工程の立案と現場でのマネジメント、
顧客への設備更新の提案といった営業的な要素もある幅広い業務です。
【同社説明】
自動火災報知設備や消火設備をはじめとする各種防災システムを提供しています。住宅やオフィスビルはもちろん、トンネルや船舶、文化財など、実に多彩な施設に製品が納められています。
特に、トンネル用防災設備・システムにおいては圧倒的なシェアを誇っています。
消防用防災設備は設置と定期メンテナンスが法で義務付けられているため、非常に安定した財務基盤となっています!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 京都府京都市南区唐橋西平垣町7-2 JR東海道線「西大路」駅徒歩1分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額290000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:勤務地手当、寒冷地手当、駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、職位手当、他■勤務時間:9時00分~17時30分(所定労働時間7時間30分) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
能美防災株式会社
【埼玉】センサ応用製品に関する研究開発業務※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
センサ応用製品に関する研究開発業務を担当していただきます。
防災用途のセンサ機器について、ハードウェアを中心とした総合的な開発業務をお任せします。
センサ端末機器から周辺装置に関する研究開発から品証試験を含む製品化までの開発業務、将来的にはこれら製品群の次期システムの製品開発業務にも従事して頂きます。
【職務詳細】
社会の変化に対応すべく、同社は、社会安全に関する研究開発を様々なアプローチで続けています。
より正確に、より早く、センサ技術の研究開発は社会の安全の要となる大変重要な業務です。日々進歩を続けるセンシング技術は、防災・安全の基幹技術であり、その最も重要な業務を担当することができます。
同社の仕事は、安全な社会の実現に向けて直接的に関わることのできる大変遣り甲斐のある仕事です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 埼玉県三郷市中央1-18-13 つくばエクスプレス「三郷中央」駅より徒歩7分 勤務地変更の範囲:本社… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額213500円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、勤務地手当、燃料手当、国内駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、資格手当など■勤務時間:フレックスタイム制有り(コアタイム11:00~15:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
能美防災株式会社
【福井】メンテナンス管理 ※福井市※年間休日120以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
火災報知器等のメンテナンスをご担当いただきます。
【職務詳細】
保守契約を結んでいる顧客先に訪問し、消防用設備点検の現場管理を担当します。メンテナンス工程の立案と現場でのマネジメント、顧客への設備更新の提案といった営業的な要素もある幅広い業務です。
☆★☆オススメポイント☆★☆
◎同社は生産、販売、設置、メンテナンスまで一貫して対応することが可能です!
一貫体制によりニーズも汲み取りやすく、新たな技術開発を行うことができます。現在800を超える特許も取得しています。
◎火災報知器業界でトップクラスのシェアを誇っています!
より良い防災設備や次世代の防災を目指して新規技術の開発や新製品開発なども積極的に行なっており社会貢献性の高い企業です。
◎福利厚生や手当、評価制度などもしっかりとしています!
住宅手当や勤続表彰制度、キャリアステップにおいても上司との面談の機会や研修なども準備されており、人を大切にする制度や風土があります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒910-0021 福井県福井市乾徳3丁目8番25号 北陸本線「福井」駅より車で10分 勤務地変更の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:350万~700万円 月給制:月額212000円 賞与:年2回(7月/12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、勤務地手当、燃料手当、国内駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、資格手当など■勤務時間:9:00~17:30(フレックス:コアタイム 11:00~15:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる |
能美防災株式会社
【神奈川】防災設備のメンテナンス※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて防災設備のメンテナンス(CS)担当として、保守契約をもとに点検・修繕管理から営業に携わっていただきます。
【職務詳細】
営業担当者が顧客と締結した保守契約を基に、現場の消防用設備点検の管理を担当して頂きます。
建物に設置されている火災報知器やスプリンクラーをはじめとした消防用設備の維持管理のお仕事で、点検の日程調整・作業の実施以外にも、不具合が発生した際の修理工事の提案や実施、さらにはリニューアル提案まで必要に応じて顧客の要望に応えながら、幅広く設備維持サポートを行って頂きます。
・顧客と点検工程や注意事項について打合せ
・点検工程表の準備・作成
・点検作業(CS担当と現場監督による点検報告書のチェック)
・顧客への点検報告書の提出
・点検で消防用設備に不具合が見つかった場合は修理見積書を顧客に提出
・修理作業を実施(作業内容により消防署への届出や消防署による作業後の検査の対応)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3番5号クイーンズタワーC9階 みなとみらい線「みなとみらい」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(7月/12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、勤務地手当、燃料手当、国内駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、資格手当など■勤務時間:9:00~17:30(フレックス:コアタイム 11:00~15:00) 休憩時間:60分(12時00分~13時00分)■喫煙情報:屋内禁煙 |
住友重機械搬送システム株式会社
【愛知】セールスエンジニア※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
クレーンを中心とした各種運搬荷役機械におけるアフターサービス業務および営業を担当していただきます。
【職務詳細】
納入したクレーンの点検/調査活動、故障対応などを行い、フィールドエンジニアの視点から修繕や改良工事などの保全提案をしながら営業活動を行う業務です。
・一人当たり10箇所前後の顧客を担当
・故障、リスクを鑑みて、取引先へ部品交換・設備更新を促す営業活動が主の仕事となり点検・故障対応自体は協力会社の方に委託し、自身はSVとして現場管理をする立場となります。
・一顧客を一人のエンジニアが長期間担当するためクレーン納入からそのアフターサービスを通して長期的にサポートしていきます。
【魅力】
■住友重機械工業のグループ企業。運搬荷役設備を軸とした事業を展開、多くのトップクラス製品を手掛けています。
■豊富な実績を誇るエンジニアリング力で、多様な物流システムを提供しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜1-10-24 栄大野ビル 名古屋鉄道瀬戸線「栄町」駅より徒歩5分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額209000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:住宅手当、休日出勤手当、営業サービス職手当、出張手当、寮・社宅有、財形貯蓄制度、育児・介護支援制度、従業員持株会 他■勤務時間:フレックスタイム制(所定労働時間8時間)※コアタイムなし 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
能美防災株式会社
【埼玉】防災受信機の製品開発(回路設計)※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社が製品開発を行っている防災受信機における仕様検討→設計→施策→製造→量産まで一連の流れをお任せいたします。全行程に関わり製品開発を行うと同時に協力会社のマネジメント業務もお任せします。
防災受信機は、消防法で安全仕様が規定されており、中に使われている構成機器も全て内製しています。法律の基準策定にも大きく関わる製品のため、改善アイデアをどんどん出していただける方の活躍を期待しております。
■防災受信機について:
建物の防災センターや中央管理室に設置されます。
建物内に設置された、感知器や発信機からの火災信号を受信し、火災の発生を全音響と地区表示により、知らせるとともに、地区音響装置を鳴動させ、関係者または消防機関に報知する製品です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 埼玉県三郷市中央1丁目18-13 つくばエクスプレス「三郷中央」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額210000円 賞与:年2回(直近3年の組合員への支給実績は平均6ヶ月分) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、勤務地手当、燃料手当、国内駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、資格手当など■勤務時間:9時00分~17時30分(所定労働時間7時間40分)フレックスタイム制有り(コアタイム11:00~15:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
住友重機械搬送システム株式会社
サービスエンジニア(物流システム)※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
自動倉庫(スタッカクレーン)及び搬送機器関係の点検業務、トラブル発生時の対応。設備メンテナンスの提案活動による見積書作成業務。(営業的要素有)
【職務詳細】
・整備計画の立案(定期点検のコスト・スケジュール計画)
・定期点検/データ解析・管理/メンテナンス/トラブル対応など
→一貫した業務をお任せします。
※1人当たり10か所前後の現場を担当します。
◎一顧客を一人のエンジニアが長期間担当する特徴的な仕事。
納入時の立ち会いから長期間にわたり同じ機械のメンテナンスを行っていきます。
☆★☆おすすめポイント☆★☆
・東証プライム上場・住友重機械工業グループの完全子会社として、安定基盤を築く同社。賞与は設立当初から毎年支給。昨年度実績は5.2ヶ月分と業績を社員に還元する仕組みが整っています◎
・さらに、住宅手当は最大月6万5000円、最大65%の貸借料を補助。長期休暇はそれぞれ約9日ずつあり、有給休暇も初年度から22日付与とワークライフバランスも整っています◎
・基盤の一つとなっているのが、主力商品であるオーダーメイドの「撹拌槽」。プラスチック樹脂を製造するお客様の重要な機器であり、国内トップクラスのシェアを獲得しています◎
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1(住友不動産大崎ガーデンタワー) JR山手線「大崎」駅より徒歩6分 JR… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円■年収:400万~600万円 月給制:月額200000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給、住宅手当、退職金制度、独身寮および単身寮(単身赴任者用)、育児支援金、育児・介護休業、引越し費用負担■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:無)実働8時間※基本就業時間:9:00-18:00 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
株式会社ワキタ
【新潟】整備士(建設機械)※退職金制度あり
契約社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の建設機械レンタル事業において、
建設機械の保守・メンテナンス・チェック・運搬などをお任せします。
【職務詳細】
同社がレンタルしているクレーン車・パワーショベル(バックホー)・発電機など、
各種機械のメンテナンスが中心です。
貸出や製品の出荷、積み込み、返却された機械の整備や点検を行ない、
不具合がないかを確認、必要であれば整備を進めます。
▼具体的には
・機械の貸出前日に整備済みの機械の出荷・積み込み
・顧客先から返却された機械の洗車、点検・修理
・翌日に引き渡す機械の最終確認、安全確認
・機械の返却受付、チェック、洗車・整備など
※基本的に同社敷地内での点検作業となります。
営業メンバーでは対応が難しい場合のみ、現場へ赴くこともあります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 新潟県新潟市東区逢谷内348番地 JR白新線「大形」駅徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円■年収:350万~500万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回 昇給:年1回(6月)■雇用形態:契約社員 有期労働契約を更新する場合の基準:正社員登用前提※試用期間は契約社員として入社。 通算契約期間の上限:6ヶ月 契約更新回数の上限:1回 試用期間:有(6ヶ月※契約社員として入社後、正社員)■福利厚生:住宅手当/家族手当/都市勤務手当/時間外手当全額支給/交通費支給/資格取得支援制度/社内研修制度充実/退職金制度/社員持株会 財形貯蓄制度/永年勤続表彰/社宅制度/GLTD制度(病気やケガで長期間働けなくなった従業員の所得を補償)■勤務時間:8:30~17:30(実働8時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
三井金属鉱業株式会社
【埼玉】研究開発(半導体接合、実装材料)※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務を担当します。
【職務詳細】
銅ペースト(半導体接合、実装材料)の技術開発
・ペースト組成開発、導電性フィラー開発
・実装ソリューション開発
・量産技術開発等
■配属部署
AST事業推進ユニット
■ミッション
事業創造本部の新規事業創出
■業務の魅力
・日本に限らずグローバルな顧客やパートナー企業と協働できる
・社会実装により、地球環境改善への貢献を実感できる
※将来的には国内拠点、海外拠点ともに転勤の可能性がございます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 埼玉県上尾市原市1333-2 JR上野東京ライン「上尾」駅より車で10分 ※シャトルバス(5~10分… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~805万円 月給制:月額285500円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:家族手当、住宅手当、独身寮、社宅、財形貯蓄制度、社員持株会、各種融資制度など■勤務時間:9時00分~17時50分 ※フレックスタイム制有(コアタイム無し) 休憩時間:50分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
能美防災株式会社
【北海道】メンテナンス管理 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
火災報知器等のメンテナンスをご担当いただきます。
【職務詳細】
保守契約を結んでいる顧客先に行き、消防用設備点検の現場管理を担当
します。
メンテナンス工程の立案と現場でのマネジメント、
顧客への設備更新の提案といった営業的な要素もある幅広い業務です。
【同社説明】
自動火災報知設備や消火設備をはじめとする各種防災システムを提供しています。住宅やオフィスビルはもちろん、トンネルや船舶、文化財など、実に多彩な施設に製品が納められています。
特に、トンネル用防災設備・システムのシェアにおいては圧倒的なシェアを誇っています。
消防用防災設備は設置と定期メンテナンスが法で義務付けられているため、非常に安定した財務基盤となっています!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 北海道札幌市北区北13条西1丁目2番21号 札幌市営地下鉄東豊線「北13条東」駅より徒歩4分 勤務地… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額290000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:勤務地手当、寒冷地手当、駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、職位手当、他■勤務時間:9時00分~17時30分(所定労働時間7時間30分) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
三井金属鉱業株式会社
【埼玉】研究開発(固体電解質) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【配属先ミッション】
現在~10年後を見据えた全固体電池用固体電解質の開発。
【職務詳細】
・硫化物固体電解質の材料開発、試作及び評価
・顧客との開発に関する対話
■キャリアステップイメージ
将来的には研究開発だけでなく、ご自身の希望・適性に併せて企画やマ
ネジメントなど様々なキャリアの可能性がございます。
■業務の面白み
世界的に注目されている最先端の全固体電池に用いる材料開発を通し
て、全固体電池と言う新規市場創生に関わることができます。
※当面は無いが総合職採用のため、将来的に転勤の可能性がございます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 埼玉県上尾市原市1333-2 JR上野東京ライン「上尾」駅より車で10分 ※シャトルバス(5~10分… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~805万円 月給制:月額285500円 賞与:年2回(6、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:家族手当、住宅手当、独身寮、社宅、財形貯蓄制度、社員持株会、各種融資制度など■勤務時間:9時00分~17時50分 ※フルフレックスタイム制:有(コアタイム無) 休憩時間:50分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |