電気・電子・半導体・機械・メカトロ×300万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
住友重機械搬送システム株式会社
【愛媛】搬送クレーンの機械設計業務※新居浜※年間休日120以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
大型クレーン分野では日本トップクラスのシェアの同社内でオーダーメイドの大型クレーンを作り上げる機械設計業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
基本計画(主要能力、形状を決定し仕様書、計画書の作成等)
基本設計(構造設計、機械設計など)
詳細設計(歩道などの付属品の設計、作成図面の作成等)
開発、据付、アフターサービスなど幅広い業務プロセスに携わりつつ、クレーン1台のまとめ役として活躍していただけるポジションです。
社内の各部署はもちろん、顧客とも調整を図りながらクレーンの納品を目指していただきます。
【設計業務の魅力】
クレーンは製造物流の中で大きな役割を果たしており、陸上で動く最大の機械です。自分の設計した機械が街のランドマークとしてこの世に残るため、国内/海外の産業・生活基盤を支えているという使命感、やりがいを感じることができます。同社は日本を代表するメーカーとして多種の機器を揃え、豊富な実績と幅広い技術力を誇ります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛媛県新居浜市惣開町5番2号 JR予讃線「新居浜」駅より車で12分 勤務地変更の範囲:勤務地からの… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~800万円 月給制:月額220000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:住宅手当、休日出勤手当、営業サービス職手当、出張手当、寮・社宅有、財形貯蓄制度、育児・介護支援制度、従業員持株会 他■勤務時間:8時00分~16時45分 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
能美防災株式会社
【兵庫】メンテナンス管理 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
火災報知器等のメンテナンスをご担当いただきます。
【職務詳細】
保守契約を結んでいる顧客先に行き、消防用設備点検の現場管理を担当
します。
メンテナンス工程の立案と現場でのマネジメント、
顧客への設備更新の提案といった営業的な要素もある幅広い業務です。
【同社説明】
自動火災報知設備や消火設備をはじめとする各種防災システムを提供しています。住宅やオフィスビルはもちろん、トンネルや船舶、文化財など、実に多彩な施設に製品が納められています。
特に、トンネル用防災設備・システムのシェアにおいては圧倒的なシェアを誇っています。
消防用防災設備は設置と定期メンテナンスが法で義務付けられているため、非常に安定した財務基盤となっています!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目5番1号 三宮ハートビル8階 各線「三ノ宮」駅より徒歩5分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額290000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:勤務地手当、寒冷地手当、駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、職位手当、他■勤務時間:9時00分~17時30分(所定労働時間7時間30分) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
ミネベア株式会社
【東京】販売戦略立案・プロダクトマネジメント(ファンモータ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
精密機械の排熱用モーターである「ファンモーター」の販売戦略立案・プロダクトマネジメントを行っていただきます。
【具体的には】
■営業、マーケティング部と連携して市場調査からニーズの掘り起こし
■適正販売価格のコントロール
■国内外の担当営業や事業部、技術部門との連携、および顧客への製品提案
■生産~販売に至るまでの案件管理 など
【魅力・やりがい】
・ファンモーター製品の事業部門をけん引しながら、市場調査・分析~商品企画に携わることができます。
・シェア拡大の観点では、まだまだ伸びしろの大きい製品群のため、ご自身の活躍が製品シェア拡大に大きく貢献する可能性もあります。
・顧客は産業・医療・サーバー・家電と幅広いため、広い分野の経験ができます。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。
オーガニック成長に加え、重要な…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社富士通ゼネラル
【神奈川】IoT製品のコンプライアンス管理責任者候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社の新サービス「AIRSTAGE Cloud」等IoTを活用した製品のビジネス展開を進めるにあたり、個人情報保護、情報セキュリティ、多様な法規、規制対応等、コンプライアンス管理における課題抽出~対応策の構築~運用フローの設計など、コンプライアンス体制構築をご担当いただきます。
【業務内容】
・ソフトウェアサービスのグローバル展開におけるコンプライアンス業務全般
・コンプライアンス管理に係る課題の抽出~対策の検討等、コンプライアンス体制の構築
・サービス展開先の国・地域で要求される、関連法規・規制の最新情報の把握、コンプライアンス要件の抽出、社内コンプライアンス体制、基準の整備、運用管理など
・上記法令順守に求められる要件を開発部などの関連部門へ落とし込み
・プロセスの整備、運用フローの構築
・法律事務所やコンサルタント会社などの社外リソースの活用・連携
・顧客や、海外販売会社との英語でのコミュニケーション(メール・WEB)
■対象商材
AIRSTAGE Cloud(エアステージ クラウド)等
https://www.fujitsu-general.com/shared/jp/pdf-fcjp-news-22-N04-43-02.pdf
【募集背景】
空調機事業においては、主に海外市場におけるコマーシャルビジネス拡大を重要事業課題として、戦略的に取り組みを進めています。その重点施策の一つとして、ハードウェアの提供にとどまらない、IoT技術によるクラウドベースのソフトウェアサービスの事業化を進めています。その中でも同社では、新サービスとして複数の業務用空調機をどこからでも一括で管理可能な「AIRSTAGE Cloud」や、一般家庭における家電情報をスマートフォンで管理できる「AIRSTAGE Light」等IoTを活用した製品をローンチいたしました。事業構想は5年ほど前から立ち上がっており、ようやく北米等への導入がスタートいたしました。
本格的にビジネスを海外向けに展開していくにあたり、当初はプロジェクトベースでコンプライアンス対応を進めていたものの、顧客や事業規模も拡大したため、プロジェクトではなく、コンプライアンス管理の部署を2023年8月に立ち上げました。そ…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天スーパーロジスティクス株式会社
【八尾】物流拠点設備メンテナンス・企画運営のエンジニアリング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
2023年内に新規開設予定の【楽天フルフィルメントセンター八尾(大阪府八尾市郡川1丁目107)】にて募集を開始いたします。
新規・既存の楽天フルフィルメントセンターにて、物流機器・周辺什器の検討/導入/稼動管理を担っていただきます。
【具体的には】物流マテリアルハンドリング設備の安定的な機器稼動および品質改善業務を担っていただきます。
■新規倉庫での物流設備作業標準書作成およびトレーニング、安定稼動の実現
■既存倉庫での物流設備稼動品質向上および能力改善/改造による生産キャパシティ数向上
【内容・責務】
■安全/品質/生産性の基準に則り、物流設備標準作業手順書の作成およびオペレーターへのトレーニング
■機器仕様に応じた予防保全/修繕による機器稼働を止めないこと
■物流設備に関連するKPIを取得し、具体的な施策を実施し改善すること
■月別の予防保全計画および予算を立案し、メンテナンスを遂行すること
■コスト、ピープルマネジメントに責任を持つこと
【ミッション・ビジョン】
エンジニアリングチームでは自働化・専門知識を用いて、安全で高品質な物流拠点構築を実行するとともに、運営コストの最 小化を図り、時間をコミットすることをミッションとしており、社内外問わず絶対的な信頼を有する、世界一のエンジニアリング 集団(組織)となることを目指しています 。
| 勤務地 | 大阪府八尾市郡川1丁目107 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハモーターハイドロリックシステム株式会社
機械設計【静岡県周智郡森町】ヤマハ発動機社と共に業務遂行可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【配属部門・チーム】開発部門 開発部(と技術戦略部)
【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の開発及び実現
【業務・職務概要】
同社は、”揺れを科学する”をモットーにした、“お客様の信頼に応えるモノ創りのプロ集団”です。
同社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。
また、大手企業のグループ会社でありながら、企業様向けの開発製造販売の全工程を自社で網羅しているのも特徴です。
本ポジションでは、機械設計担当者として、企画から開発、生産フォローまで一貫して携わっていただきます。
広い担当領域において、社内外問わず様々なコミュニケーションを図り、お客様の期待を超える製品を目指して開発業務を遂行する中で、さまざまな経験を積むことが可能です。
【主な業務内容】まずは、お客様からの要望を伺い製品開発を進めていただきます。
・モーターサイクル及び自動車用のサスペンションの設計・実験
・電動油圧アクチュエーターの設計・実験
・コスト管理
・生産フォロー
・部門内外との折衝交渉
ゆくゆくは、将来を見据えシステム開発も含めた先行開発にも携わっていただきます。
また、経験に応じて、プロジェクトリーダーとして、プロジェクト遂行における全体的な方針決定や進捗管理なども担っていただきます。
【担当製品】船外機向けチルト&トリムなどの電子制御油圧アクチュエーター、二輪車や四輪車の車体に装備するスポーツ走行向けのショックアブソーバーなど
※仕事内容の変更の範囲:同社業務全般
※状況により他事業所に出張することがございます
【開発部の組織体制と役割】人数:41名 マネージャー:6名 担当:35名
【魅力・やりがい・強み】
・製品を量産するだけでなく、企画段階から開発に携わることができる
・開発製造販売の全工程を自社で網羅しているため担当領域が広く持ち、さまざまなチャレンジができる
・ユニット製品を製造しているため、携わった製品がどのように貢献しているか、喜ばれているかをイメージできる
・グローバル企業との取り組みがあり、現地出張により直にお客様の声を聞くことができる
・海外のモーターショーや展示会に参加し、最先端の技術に触れることができる
・ヤマハ発動…
| 勤務地 | 静岡県静岡県周智郡森町中川1-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
【豊田市/在宅可】設備の電気設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
開発・生産を行うための、設備の電気設計をお任せします。
ゆくゆくは設備の電気設計ハード回路図、ソフト設計(PLC制御)を経験しスペシャリストとして成長していただきます。
■業務詳細:
・電気設計…依頼部署の仕様書に基づきCAD(UniDraf)にて電気回路図を設計
・ソフト設計…設備仕様に基づきPLCにて設備制御を実施
■働き方:
・残業時間…16時間程度/月※昨年度実績(繁忙期1月~3月、30h程度/月)
・在宅勤務…最大で2日/週 勤務時間とアウトプットは日々報告
・出張…一人当たり平均3回/月程度 主にTB内の他工場
■組織構成:
工機部 設備工機室 設計Gには12名(20代5名、30代3名、40代3名、50代以上1名)が在籍。グループディスカッションを必要に応じて行い、情報の共有化を図りながら和気あいあいと業務を遂行しています。
■やりがい:
◎ものづくりの根源となる生産設備や要素技術の開発をしています。
◎将来のトヨタ紡織を支えるコア技術を自ら考えて提案、設計し挑戦できます。
■早わかりトヨタ紡織:
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/
■当社の特徴:
当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。
今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三栄源エフエフアイ株式会社
【滋賀】生産技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▼食品向けのゲル化剤や増粘剤などの粉体製品の製造ラインにおける工程改善、包材の選定、新規設備の検討、省人化や省力化の実現を目指す業務をお任せします。実際の製造ラインでのデータ収集や評価、実験台での分析、事務所での資料作成・管理業務などに従事頂きます。
【具体的には】
■仕込、造粒、小分け工程における収率の向上
■スケールアップの検討
■粉砕や計量の作業時間短縮方法の検討
■環境に配慮した包材の選定
■省人化や省力化を実現するための新規設備の探索、導入検討
■新しい機能性を付与する粉体加工技術の開発業務
■生産設備のデータ収集と解析
■HACCPプランの作成
など
【募集背景】
生産能力の増強に伴う組織強化と、将来的に拠点での中核を担う人材を育成するため
【組織構成】テクスチャーユニット(計約60名)
本ポジション(滋賀チーム)は3名となります
| 勤務地 | 滋賀県蒲生郡日野町大字大谷字東山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
岩井機械工業株式会社
【厚木】制御設計|基本内勤/福利厚生充実
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
飲料及び食品製造装置の制御設計業務をお任せいたします。
【職務内容】
・PLC制御のソフト設計
・制御盤設計
・計装設計
・タッチパネル画面設計
・協力会社の施工図のチェック
※実際に制御盤を作るのは協力会社です
・顧客の工場や現場を訪問し、設計のための現地調査を実施
※現場にいくことはありますが、依頼は営業担当がいただいてくるため、内勤がほとんどです。
【働く環境】
・転勤:なし
・出張:顧客は国内6~8割の飲料や食品メーカー、一部海外メーカーです。
全国的にお客様がいらっしゃるため、出張の可能性はありますが、月に1回程度の頻度です。
・残業:30時間/月
また、会社の規定により、年間720時間、月/60時間以上は残業ができません。
※平均勤続年数17.8年、新卒入社後3年間離職率0%と入社後の定着率が良く、長期的に活躍しやすい基盤があるため、出産後の復職率も100%となっています。
【充実の研修制度】
入社後は客先現場で食品プラント試運転担当のエンジニアに同行し、知識習得を行っていただきます。
配属後はOJT中心の研修でしっかりとフォローいたします。また定期的に階級、社歴別の研修も設けており、今後成成をしていくための制度が充実しているため、未経験の方、経験が浅い方でも安心してご入社頂けます。
【同社の魅力】
70年以上かけて培った、殺菌・設備洗浄・自動化制御のコア技術を強みに創業以来黒字経営を続ける飲料・食品・医薬品製造設備の業界トップシェアのプラントエンジニアリングメーカーになります。
大手企業を含めた多くの企業様に対して弊社設備の納入実績があり、その設備の改修、メンテナンスのニーズが恒常的にある点、また、今後なくならない食や医療の分野において展開している点から業績は安定して推移し、創設以来黒字経営を続けています
また、現在同社では工場の遠隔操作における技術も開発途中のため、将来的に携われる可能性がございます。
| 勤務地 | 神奈川県愛甲郡 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】販売戦略立案・プロダクトマネジメント(バックライト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
車載向けバックライト製品の拡販を推進していくため、以下の業務をご担当いただきます。
■既存および新規顧客への製品提案、製品紹介
■顧客からの技術的な要望に対する課題解決、および事業部との連携
■マーケット分析、展示会出展等による販売促進活動
■製品資料作成
<主な顧客企業>日系・外資系の自動車メーカーやTier1メーカー
※割合としては海外の取引先が多いです。
【募集背景】海外からの引き合いの増加による増員募集となります。
【配属想定部署】営業本部 電子関連製品統括 ライティングデバイス統括部
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。
オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。
・戦略(2):社会的課題解決製品の開発…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本製鋼所
電動化・自動化の研究開発【広島/東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
樹脂製造機械(造粒機/押出機)、樹脂加工機械(フィルムシート製造装置)、射出成形機など各種産業機械の電動化/自動化に向けた開発に関し、プロジェクト推進業務のリーダー役を担って頂きます。
【残業時間】平均20時間/月
| 勤務地 | 広島県広島市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社富士通ゼネラル
【神奈川】業務用エアコン(冷凍サイクル)設計 ※~MGクラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景/ミッション】
同社の業務用空調機器は、様々な室内機形態、小型店舗に設置される小能力タイプから大型ビルに設置される大能力タイプまで、幅広い商品開発を行っています。
昨今、各国における環境規制が強化される中で、より省エネ性能の高い冷凍サイクル技術の開発が求められています。
海外マーケティング部門が吸い上げられた顧客の要望をもとに、ロードマップを策定し、機構、電気、ソフト、生産部門などの他部門と連携を取りながら、リーダーやマネージャーの立場から冷凍サイクル設計の取りまとめ、業務指示など、商品開発全体を推進できる人材を募集します。
【業務内容】
・冷凍サイクル要素開発設計リーダー
・業務用空調機(ビル用空調機)の商品開発PJリーダー
【組織構成】
空調機部門 開発本部 VRF開発部
【業務の魅力】
・商品企画段階から生産立上げまでの開発工程全体を経験することができます。
・海外で開催される空調機展示会への視察機会があります。
・海外にも開発拠点あり、海外勤務への興味があれば、欧州、アメリカ、中国、タイなどへの海外駐在の可能性も拓けます。
【キャリアアップイメージ】
冷凍サイクルの要素リーダーとして3~4名のメンバーを率いて新商品の冷凍サイクル要素を担当していただきます。将来的には新商品の開発プロジェクトリーダーを担う人材となることを期待しています。
【同社の魅力】
■グローバルで強みあり
海外市場に40年以上も前から進出している当社。ルームエアコンはヨーロッパ、オセアニア、中東アフリカ、北米、中国など100か国以上で高シェアを獲得し、トップブランドとして広く認知されています。
■事業の柱
当社は約半世紀の歴史を持つ空調機事業の他、情報通信システム事業、電子デバイス事業の3つの事業があり、安定したビジネス基盤を築いています。
■長期就業できる環境
・新卒の入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
・産休取得率100%・育休取得率90%以上・産休育休取得後の復帰率96%
・ノー残業デー有
・自己成長やイノベーションを目指す取り組みのために、全社員が就業時間の10%を自由に活用可能。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
【豊橋】品質管理(シート・ドアトリム・天井など)◆残業20h
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである当社において、自動車内装部品の品質業務をお任せします。
設計・生技・開発・工場と連携を取りながら問題解決スキルを発揮し、お客様に満足いただける品質を造りこむ仕事です。
■詳細 ※グループによって扱う製品は異なります
◎対象製品例:シート/ドアトリム、天井、カーペット/外製品など、「移動中人が触れ続ける」「運転席から見える」製品たちです
◎車種例:トヨタ自動車高級ブランド「レクサス」、「ランドクルーザー250」、北米車種「4RUNNER」など
■業務例
◎生産準備業務
・図面、3Dデータを確認、品質問題点を指摘し製品ができあがる前段階で問題を潰しこむ
・図面要求及び解析を考慮したゲージ仕様確認、機能立合い
・信頼性評価計画立案・実施
・不具合品の調査、解析、対策提案、推進
◎号口量産業務
・標準類(検査法、QC工程表など)の見直し改定
・不具合品の調査、解析、対策提案、推進
・変化点での不具合発生防止
新製品の車に部品をつけて品質を評価するため、実際に車を見ながら新しい車を作り上げていく、やりがいの大きな業務です。
■組織風土
温和な性格の社員ばかりで、ちょっとした相談や質問にも丁寧に応えていく風土です。若手からベテランまで在籍、経験15年以上のスペシャリスト社員を中心に無理なくノウハウが吸収できる環境を整えています。リモート勤務も家庭環境や職務状況によって積極的に活用中です(平均残業20H程度/月)。
■豊橋工場の特徴
豊橋工場では地域への貢献活動として、職制(リーダー・マネジメントクラス)が中心となって渥美半島の海岸のゴミ拾いをするボランティアに参加しています。また、同工場の社員は豊橋・豊川・田原・蒲郡などの東三河エリアにお住まいの方が多く、当社の中でも地元に根付いた拠点となっています。
■当社の特徴
自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
特に自動車のシートはトヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品であり、…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市明海町4-46 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
コンサル営業(水処理装置)【プライム/在宅可/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・キャリアパス】
同社プラント・メンテ営業としての教育を行い、装置系営業の第一人者として育成いたします。将来的には主任、専門主任へ登用を考えております。
【職務内容】
お客様の問題から課題を抽出し、課題を解決するソリューション提案を実施していただきます。
■大型水処理技術装置のセールスエンジニア
(純水、超純水、排水処理、排水回収など)
■水処理事業における企画の発案・実施
担当製品:純水、超純水、排水処理、排水回収など
お客様の課題例:
・水処理設備を管理する人がいない
・生産量の増加に伴い、水処理能力が不足している
・生産品の変化に伴い、水質が変化し排水処理がうまくいかなくなった
・既設の老朽化により、水処理設備を更新したい
・新工場の建設に伴い、水処理設備を新設する必要がある
→上記のようなお困りごとに対して、弊社サービスとソリューションを提案していただきます。
【業務の流れ】
■顧客の課題・要求確認:水量/水質/納期/設置面積/ニーズなどとの情報深掘りする
↓
■受注ストーリーの方向性決定:上記をもとに社内関係者といつ、だれに、どんなソリューションを提供するかを検討
↓
■顧客へのプレゼンテーション:検討したソリューションを対象顧客へ提案
↓
■見積作成・金額交渉
↓
■受注後フォロー:受注後、生産~引き渡し~アフターフォローまでがスムーズに進むよう関係者と協力し、案件を完遂させる
【魅力】
水環境負荷の低減などSDGsなどの社会的な課題解決に取り組める。
大型プロジェクトなどのプロマネとしてチームを動かして仕事ができる。
全国の様々な業界の製造業とかかわることが出来る。
【募集背景】
水処理市場は需要が高まっており、同社では業界No1の立場として順調に売り上げを伸ばしておりますが、教育を含め現場に社員が出向しているため社内リソースが枯渇している状況です。短期的な不足ではなく、ノウハウ含めて伝承をしていきたく、若手~中堅層の強化を図りたい意図での採用となります
【組織構成】
アジアリージョン統括本部 日本リージョン・ソリューション統括 水処理営業部 営業一課/二課
営業一課:課長1名(40代)、課員7…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の熱マネージメントシステム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
月面環境の様々なシーンにおける有人与圧ローバの熱システム開発者(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)もしくは実務リーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。
【詳細】
(1)熱数学モデル構築と熱解析、及びモデル検証の実験
(2)熱システムの制御構築
(3)熱システム構成するコンポーネント開発
(業務内容)
・各サブシステム・コンポーネントの熱環境の明確化
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、運用期間内での表面特性の経年劣化踏まえた熱マネージメントのシステム(ATCS及びPTCS)仕様書及びコンポ仕様書を作成
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバー開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を、地球へフィードバックし、も…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車の操縦安定性・乗心地実車実験及び性能開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規開発車両の操縦安定性・乗心地実車実験及び性能開発に携わっていただきます。
【具体的業務】
・開発初期の性能検討および性能目標の提案
・開発車の性能の作りこみ(実車適合)、性能評価試験、試験結果解析
【採用背景】
車両の電動化/EV化/自動化により、新たな操縦安定性と乗心地が求められている中、論理的に考えて性能開発できる人材を求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
運動性能を定量的に表現し効率的な開発と高い信頼性、満足できる商品を「お客様」へ届けます。
【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り
・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半
【キャリアプラン】
将来的には国内向け機種や海外向け機種の操縦安定性乗心地開発リーダーとして業務を取り纏めてもらいます。
【入社後の教育体制/フォロー体制】
操縦安定性・乗心地試験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育があります。
【職場のアピールポイント】
我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。
【応募者に期待すること】
コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力
| 勤務地 | 静岡県牧之原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハモーターハイドロリックシステム株式会社
生産技術(加工)【静岡県沼津市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【配属部門・チーム】製造技術部
【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備
【業務・職務概要】同社は、”揺れを科学する”をモットーにした、“お客様の信頼に応えるモノ創りのプロ集団”です。
同社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。
また、大手企業のグループ会社でありながら、企業様向けの開発製造販売の全工程を自社で網羅しているのも特徴です。
本ポジションでは、生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。
同社の生産技術部門は”組立”、”加工”、”表面処理”の3つのグループで構成されており、それぞれが専門性を持って日々の業務に向き合っています。※ご経験や状況に応じて配置いたします。
広い担当領域において、社内外問わず様々なコミュニケーションを図り、お客様の期待を超える製品を目指して業務を遂行する中で、さまざまな経験を積むことが可能です。
なお主体的に動いてプロジェクトを推進いただき、またチーム一体となって製品を創っていくことに共感いただける方や、物の作り方を1から考えること、考えを具現化することなどが好きな方と一緒に働きたいと考えています。
【主な業務内容】まずは、先輩の担当者と一緒に業務を進めていただきます。
業務に慣れてきたら個別に担当する商材を割り当てていきます。
・既存工程設計の改善
・品質向上
・増産対応
・コスト管理
・生産フォロー
・部門内外との折衝交渉
ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。
また、経験に応じて、プロジェクトリーダーとして、プロジェクト遂行における全体的な方針決定や進捗管理なども担っていただきます。
※仕事内容の変更の範囲:同社業務全般
【製造技術部の組織体制と役割】人数:23名
◇組立グループ:10名
マネージャー、担当8名、庶務
※商材ごとにチームを構成
◇加工グループ:9名
マネージャー、担当6名、庶務、備品管理
※部品素材・形状ごとにチームを構成
◇表面処理グループ:5名
マネージャー(加工グループと兼務)、担当4名
【魅力・やりがい・強み】
・刃物の設計…
| 勤務地 | 静岡県沼津市原2608-58 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
アフターパーツのグローバル・ロジスティック・マネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スズキ全機種(四輪車、二輪車、マリン製品など)のアフターパーツ(補修部品/用品)を取り扱う海外地域統括物流ハブ倉庫の設置企画、倉庫内ロボティクス化による作業の効率化、海外各国のアフターパーツ物流倉庫の操業・オペレーション管理、供給スピード監視・指導
【具体的には】
・物流スピードアップ・コストダウン、受注の一本化、重複業務の削減を目的に、
スズキ製品アフターパーツの海外地域統括物流ハブ倉庫設置プロジェクトへの参加
・倉庫内ロボティクス化を図り作業の効率化を推進
・海外各国のパーツ物流倉庫の運営状況確認・運営健全化、入出荷遅れ・面積不足への早期対応、安全と5Sの監視、供給スピードの監視、部品在庫過多/過少への対応指導、長期欠品パーツの削減
【採用背景】
スズキ・アフターセールスを担う当本部では、2030年に売上高のダブルアップを目指し、組織・システム・物流・管理方法をグローバルに刷新しています。将来の盤石な供給販売体制を構築するため、物流改革に取り組んでいます。
現状、海外各国にアフターパーツ物流倉庫を設置していますが、12の輸出拠点1社1社への個別注文と入荷のフォローアップを余儀なくされています。地域ごとにアフターパーツのハブ倉庫を設置し、各国で行なっている部品注文を一本化、物流のワンストップセンターを設置することで、地域内の国々への配送のスピードアップ、
物量を束ねることでの配送コストダウン、各国での重複業務の削減を計画しています。そして日本で実施中のロボティクス化を海外にも横展開する事で、倉庫作業の効率化、スピードアップ、省人化を進めて行く予定です。又、各国のアフターパーツ物流倉庫の操業・オペレーションを健全化し、入荷遅れ・倉庫保管場所の不足に対する早期対応、倉庫内安全の5S監査も行なっており、更に各国の部品供給状況を確認し、供給スピードアップ・部品在庫が過多/過少・長期欠品の撲滅の為の定期的な指導も行なっています。私たちと一緒にこの分野で走って頂ける、新たな視点・アイデア・情熱をお持ちの方の応募をお待ちしています。当社にはまだ成長と改革の余地があり、ダイナミックな仕事ができる環境です。
【部門のミッション】
世界中のお客様に、必要な時に必要とされるアフターパーツをお届けして、
安心安全に…
| 勤務地 | 静岡県湖西市白須賀4520 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ITSシステム製品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、交通事故ゼロ社会、および、誰もが円滑で自由に移動できるモビリティ社会の実現に取り組んでいます。この実現において基盤となるコネクティッド技術の1つであるITS Connect製品の開発に情熱を持って取り組める即戦力人材を求めています。
【概要】
ITS Connectシステムは、クルマに搭載したセンサーでは捉えきれない見通し外のクルマや人の存在、信号情報、路上の危険等の情報をクルマとクルマ(車車間通信システム、自転車も含む)、あるいは道路とクルマ(路車間通信システム)が直接通信して取得し、ドライバーに知らせることで安全運転を支援するシステムです。このシステムを構成する、車両側のITS Connect製品を開発しています。
ITS Connectの次世代製品の開発として、車載通信機(ITS ECU)の開発及びこの通信機に搭載するドライバーの運転を支援するためのアプリケーションソフトや車両連携機能の開発を行っています。従来のクルマやインフラとの通信に加え、新たなITS Connect搭載モビリティ、ITS Connect機器との通信にも対応させるため、様々な業界と連携します。
【詳細】
・車載用通信システム・製品開発およびプロジェクトマネジメント
・ソフトウェア、ハードウェア、車両適合含むシステム仕様開発
・ITS Connectシステム、車両、路側機とのシステム評価
<ポジション例>
ITS Connect機能・システム・製品開発における担当者
【歓迎要件】続き
・製品開発におけるプロジェクトマネジメント経験
・携帯電話向け通信機器開発経験
・インフラストラクチャー機器開発経験
・通信モジュール、チップセット開発経験
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
ITS Connectと携帯電話通信端末(DCM:Data Communication Module)の開発をしてい…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【静岡県磐田市】二輪車の開発品質評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
テストライダーとして、開発段階の二輪のテスト車を用いて、実走行による品質評価を行い、市場適合性を確保します。
具体的には
・ドライバビリティ、操縦安定性、乗り心地、ブレーキフィーリングなどの、機能評価
・長距離走行による、エンジン、車体などの耐久性確認
■採用背景
お客様目線での評価体制を強化します。
その年代の評価人材を発掘し、お客様目線で評価できるようになることを期待するとともに、10年後に、組織の中心となり品質評価を実施いただきたいと考えています。
■部門のミッション、ビジョン
本業務は、開発時の車両品質を総合的に確認し、性能保証するために、欠かせない重要な仕事です。また、新機構、新部品を採用し評価するために、ベンチマークなどで評価基準を構築する改善も必要で、若手の柔軟な視点と対応に期待しています。
■配属部署
・配属される部門名称:二輪管理部
・配属拠点:竜洋コース
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務内容によって調整可
■キャリアプラン
【役職】班長や組長、将来的には管理職へとキャリアアップすることもできます。
【身に着けられる知識・技術】
・開発部門の一員として二輪車に関わる様々な知識
・二輪車の運転技術の向上
・自動車整備士受験資格 (実務経験)
【環境】 基本は竜洋勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
■入社後の教育体制/フォロー体制
入社時は課内での各種導入教育を行い、その後はOJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:職能別研修、部門別研修、役職者研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
■スズキの仕事のやりがい
・弊社が生産している小型から大型まで全ての二輪車開発に関わることができます。
・発売前の新技術搭載二輪車にいち早く触れることができます。
・自身が中心となり評価を積み重ね、初期の粗削り…
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
日本軽金属株式会社
技術系スタッフ(オープンポジション)【名古屋工場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当工場では、アルミニウム圧延製品の製造を行っています。
配属先については、ご希望・スキル等を勘案し、鋳造課/熱延課/冷延課/仕上課/保全課より決定致します。
【職務内容例】
<鋳造課/熱延課/冷延課/仕上課 技術スタッフの主な業務>
・生産・工程(量・品質・原単位)の管理
・生産性改善・品質改善・製造設備増強の計画立案
<保全課 技術スタッフの主な業務>
・製造設備増強のための設計およびスケジュール管理
【各課の役割について】
・鋳造課:アルミ地金や場内で出たスクラップを溶解しアルミ以外の金属を添加したうえで直方体の形状に鋳造する。鋳造品(スラブ)の表面を削り両端を切断する。
・熱延課:スラブを均熱炉で加熱し、熱延機にかけて圧延する。板状で出荷される製品については、圧延後切断、歪み矯正を行う。
・冷延課:熱延課で圧延した製品でより薄さを求められる製品について、冷延機で圧延する。
・仕上課:製品の切断、洗浄、表面検査、硬さ調整(熱処理)を行う。
・保全課:場内設備の保守・点検、工事対応、ボイラー設備や変電設備の維持管理、フォークリフトの保守・点検を行う。
【働き方】
・平均残業時間:20時間/月
・転勤について:当面なし
将来的には、技術スタッフとして名古屋工場内の他部署(製造他課・品証等)、蒲原鋳造工場・本店・NRDC・タイなどの可能性があります。
| 勤務地 | 愛知県稲沢市小池1-11-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
【つくば】耐熱ポリアミド樹脂事業におけるCAE技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PA9T<ジェネスタ>は、クラレが原料モノマーから自社開発した、新しいポリアミド系エンジニアリング・プラスチックです。低吸水性、高耐熱性、高耐薬品性および寸法精度に優れ、電気・電子部品や自動車部品へ用途を広げています。
PA9T<ジェネスタ>の主なユーザーは電子部品メーカーや自動車部品メーカーであり、CAD、CAEを用いた部品形状の検討および提案により、ユーザーが製品開発や製造を進める際の技術支援や、解析精度向上を担う業務をご担当いただきます。
【職務内容】
・耐熱ポリアミドを使用している、または採用を検討している顧客に対してのCAEを用いた製品開発支援および技術サポート
・解析技術の開発
【組織構成】
ジェネスタ事業部 開発部 技術サービスグループ
【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有 (上限12日/月)
※将来的には海外を含む異動・転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 茨城県つくば市御幸が丘41 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
モーターサイクル向け電気電子システムの先行開発【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・モータサイクル向け電気電子システムの先行開発
-パワートレイン、トランスミッション、ADAS、シャシー等の車載システム開発
-コネクテッドサービス、ITS等のコネクテッドシステム開発
-システムレベルアーキテクチャ設計
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ新たな提供価値実現のために主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。
【求める人物像】
・最新の市場ニーズや技術トレンドに興味があり、モータサイクルへの取り入れを主体的に企画、推進することができるチャレンジ精神をお持ちの方
・1つの専門性にとらわれず、担当テーマを遂行するにあたり不足している知識やスキルを認識し、自ら学習行動に移せる方
・柔軟な発想や他者とのコミュニケーションを通して新たなアイディアを産み出せる方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電気硝子株式会社
電子部品用製品 技能職(班長候補/交替勤務者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電子部品用製品を担当いただきます。具体的な業務内容としては、製品の製造およびその工程管理、装置のオペレーションやメンテナンス、生産性改善の業務等です。また、将来的には派遣社員の管理業務も行ってもらいます。
【勤務形態】
当ポジションについては定時勤務がしばらく続き、将来的に交替を見込む部署が一部御座います。
(交替)
給与:年収500万円~750万円程度を想定
※経験・能力に応じ規定に従って決定
※内定時に労働条件所を明示いたします
(定時)
給与:年収400万円~600万円程度を想定
※経験・能力に応じ規定に従って決定
※内定時に労働条件所を明示いたします
<能登川交替勤務例>
交替勤務 朝勤 6:55~15:10(休憩60分)/后勤 14:55~22:40(休憩45分)/夜勤 22:25~7:10(休憩60分)/公休日
※朝勤2回、后勤2回、夜勤2回、休み2日のサイクルとなります。】
【交替勤務の場合の休日休暇】
公休日(8日の交替勤務サイクル中の2日)、指定休日(年6日)、連続休日(朝勤2日を年4回、計8日)年次有給休暇24日/年付与(初年度は入社日に応じて按分)、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇、育児休暇、夏季特別指定休日(3日)
| 勤務地 | 滋賀県東近江市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アクセル
【東京】品質保証※スタンダード上場/在宅可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■半導体製品(半導体デバイスや基板製品)の品質保証プロセス全般の計画、実施、監視、および改善
■製品の品質に関するデータの収集、分析、およびレポートの作成
■製品の品質問題の迅速な識別、解析、および解決をリードし、顧客への適切な報告■サプライヤーとの品質に関する連携および品質改善の推進
■品質管理システム(ISO等)の維持と改善に関する活動
■顧客との品質に関する問題や要件に対する適切なコミュニケーションと調整
■品質保証プロセスの効率性と効果性を向上させるための改善提案の立案と実行 等
【募集背景】
若年及び中堅層社員の確保のため
【組織構成】
■品質保証チーム 3名
■シニアマネージャー1名(50代)、マネージャー2名(50代)
【働き方】
■フレックスタイム制(コアタイム無し)
■平均残業時間:15H/月
■リモートワーク制度有
■転勤無
【魅力】
■上場企業で安定した基盤があり、営業利益に応じて社員へ還元をしています。そのため電子部品業界の中でも給与水準が高く、離職率が低いです。
■周りの技術者と切磋琢磨して高め合える環境です
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
SOECセルスタック設計開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーも他社に先駆けて35年カーボンニュートラル達成を宣言しています。実現のカギとなる水素生成技術開発の為、性能・信頼性の基盤となるセラミックス機能材料・プロセス技術の進化が必須です。これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して、野心的目標を掲げ、挑戦し、これまでの技術開発を変革していく仲間を募集しています。
【職場紹介】
反応工学、電気化学、材料力学、粉体工学を軸として世の中に製品を出そうと意気込んでいる職場です。
30~50代と幅広い年齢層でメンバーは構成されております。
ホットモジュールやシステムの開発部隊と連携しながら、材料~システムまで一気通貫の体制で取り組む楽しさを感じることができます。
【業務内容】
カーボンニュートラル社会実現、及びデンソー事業拡大の主軸となる環境関連分野の製品開発に従事頂く。具体的には、SOEC(Solid Oxide Electrysis Cell、固体酸化物形水電解装置)のセルスタックの設計開発に従事して頂きます。
ご経験に応じて以下(1)または(2)をご担当いただきます。
(1)セラミック製電気化学セルの設計開発
(2)高温下で品質確保を実現する金属製スタックの設計開発
(1)(2)共通
・量産化に向けた工程管理項目の設計開発
・上記項目に関わる海外パートナーとの連携と推進
【待遇】
技術系としての採用となります。
※将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性があります。
【歓迎要件】
<システム/制御系開発>
下記のいずれかの知識/経験/マインドを有する方は尚歓迎いたします。
・製品設計~量産の一連業務に経験のある方
・評価/分析技術(SEM、EDX、SIMS、ICP、強度等)に関する基礎知識を有する方
・リーダーシップを持ってメンバーを牽引できる方
・物事をロジカルに考え、説明することができる人材
・自ら課題を設定し解決に向けたシナリオ、計画を立案して取り組める人材
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
燃料電池の電極・セルの生産技術開発・生産準備業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
燃料電池の電極・セルの生産技術開発・生産準備業務(スタッフ・チームリーダー)
【職務内容】
【概要】
トヨタではカーボンニュートラル達成に向けたキー技術として、燃料電池技術の普及を推進しています。トヨタで製造する車両用だけでなく、トラック・産業車両・船舶・定置用など、発電機としての普及を目指します。その組織の一員として、燃料電池の電極・セルの生産技術の開発、又は、量産ラインの導入を担当いただきます。
【詳細】
燃料電池の電極・セルの各工程に関する、
・生産技術・工法の開発、生産設備の開発、
・量産ラインの企画・構想・設計・導入・立上げ
・海外(欧州など)への生準展開、企画業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの中でも新しい組織で、他部署や社外からの転入者を受けれるケースも多く、新しい方でも安心して働ける雰囲気です
・業務では、各自の考えや進め方を尊重し、自由にチャレンジしていただくことが可能です
・その様な中でも、仲間と協力しながら共に成果を追求する風土があり、互いに助け合いながら業務を遂行していきます
<ミッション>
・次世代の燃料電池の量産により、燃料電池の幅広い普及を目指す組織です。性能だけでなく、品質や原価を高い次元で成立させる生産技術の確立とそれを具現化した生産ラインの早期立上げを期待されています。世界トップの製品と生産ラインの構築を目指します。
【やりがい・PR】
<やりがい>
燃料電池技術は確立されたものではなく、大きく発展する途上の技術です。そのような技術の開発やそれに基づく製品の生産準備を進めることは、予期せぬ問題が発生することも多いです。しかし、それを解決し次のステップに上がっていく過程で、やりがいやその醍醐味を感じられます。
<PR>
車両にも使用可能な高出力の燃料電池分野では、トヨタは世界トップの技術を有しており、車での競合他社や車以外の分野からも、トヨタの燃料電池供給のオファーを多く受けている状況です。この先行した分野で、更なる技術向上と熟成を図り、他社の追随を許さない事業分野へと成長させたいと考えています。
【募集背景】
今後5年~10年で、燃料電池の需要が世界的に急増ことが予想されて…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
水素貯蔵システム、ユニット(水素タンク)の設計・評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車は初の量産燃料電池自動車MIRAIを開発・販売し、その技術を様々なアプリケーションにも展開しています。
次世代の水素関連製品を開発するために、水素タンクをはじめとする水素貯蔵ユニット、システムの設計・評価・CAEの即戦力人材を求めています。
【概要】
トヨタ自動車ではカーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでいます。
そのなかで水素エネルギーを重要なエネルギーソースの1つと位置付け、長年開発してきた燃料電池車の技術を基礎としながら、水素エンジン車や、つくる・はこぶ・つかうのモジュール、月面での水素製造まで範囲を広げ、次世代技術の開発を進めています。その組織の一員として、より幅広く社会に普及させることを目指した次世代の開発を行う経験豊かなメンバーを募集しています。
【詳細】
「水素貯蔵システム」の高圧タンク、液体水素タンク、バルブ、減圧弁、先端材料(複合材、吸蔵材 等)、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・燃料電池自動車MIRAIに搭載されている燃料電池・BOP・水素タンクについて、1990年代から開発してきた部署です。
製品開発を我々の部署で行い、先行開発部署、製造部署と連携して製品開発を行っていきます。
・仲間達とチームを組んで革新的な新規技術を創出していきます。
・革新的な新規技術開発を使命としながらも、エンドユーザー様のニーズを捉えるため、開発技術を実証するための車両・実機開発も行い、各地での現地評価も行うなど、アクティブで活気のある職場です。
・主な拠点は本社(愛知県豊田市)となりますが、研究所や海外との連携も多い職場です。
<ミッション>
・乗用車(MIRAI)の開発を通じて培ってきた燃料電池システムの技術を礎にして、水素利用拡大につながるコア技術を開発し、モビリティーのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様のニーズに対応した新たな価値を創造し提案するため、それを実現するための革新的な新規技術を創出していきます。
・革新的な水素タンク、今後普及が見込ま…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ナブテスコ株式会社
電動モータ・パワエレ・電気電子回路の研究開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「電動モータ・パワエレ・電気電子回路の研究開発」をお任せいたします。
当社では各カンパニーで電動化ニーズが高まっており、電動モータやモータ駆動インバータ開発などパワエレ技術の研究開発を積極的に推進しています。カンパニーと連携して幅広く当社製品に関わる電気電子系エンジニアとして活躍できます。
【具体的な業務内容】
・電動モータの設計
・モータインバータ、コンバータの回路・制御設計
・電気電子回路設計、組み込みソフトウエア設計
・電磁ノイズ、熱 などの解析、設計、構造設計
【仕事のやりがい・魅力】
・最新の電動化技術、モータ技術、パワエレ技術に取り組むことができる
【職場環境】
・残業時間:月平均20時間程度
・出張頻度:2ヶ月に1回ほど
・休日出勤:原則なし
【職場の環境や雰囲気】
・有給取得率:80%
・フレックス制度および在宅勤務制度:積極的に活用中
・仕事は主体的に取り組む雰囲気であり、個人の裁量は大きい。
研究開発業務に集中することができる。キャリア社員も多く在籍し多様性あり
【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。
~事業優位性~
■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。
■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。
■世界のリーディングカンパニーが取引先。
■在籍年数等に問わず、ボトムアップの社風で、実力や志向性に合わせて仕事を任せてもらえる環境。成長スピードが速いことが特徴。
■コミュニケーションが良好で風通しの良い職場環境。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
光学用ポバールフィルムの生産・技術開発(開発課)【倉敷】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
倉敷事業所 光学用ポバールフィルム製造工場にて以下の業務を担当いただきます。
【職務内容】
1) 新製品や品質改善品の試作計画立案、実行【30%】
2) 生産収率やコスト改善に向けた調査、対策立案、実行【30%】
3) 顧客クレーム・コンプレインの原因調査、対策立案、資料作成【20%】
4) ISO9001,14001や安全活動、作業改善活動【20%】
【配属】
ポバールフィルム事業部 フイルム生産・技術開発部 開発課
【魅力】
光学用ポバールフィルムは世界トップシェアを誇り当社の中核を担う事業です。
会社の売上や利益に繋がる仕事であり、モノづくりの最前線で仕事を行う実感が持て、多くの人と力を合わせてゴールを目指し、最終的にそれが形になって見える仕事です。
仕事を通して成形加工技術、マネジメントスキル、プレゼン・コミュニケーション能力、総合的な課題解決力を身に付けていただけます。
【働き方】
・平均残業時間:20時間程度/月
・フレックス制度:有
・将来的には海外を含む転勤・異動の可能性があります。
| 勤務地 | 岡山県倉敷市玉島乙島7471 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |