電気・電子・半導体・機械・メカトロ×300万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
住友電装株式会社
自動車用電源分配BOXの設計開発(宇都宮)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ハーネス搭載の電源分配機器部品の開発全般
■製品の設計(3D形状/レイアウト作成/データ検証/2D図面の作成等)
■各種デザインレビューの実施
【取扱製品】
電源分配機能部品:リレーブロック/ヒューズボックス/コネクタホルダー等樹脂成型品
【入社後のキャリアイメージ】
・1年目:車種開発に必要なRB部品の設計スキル習得
・2年目:車種開発の担当補佐として実務に従事
・3年目:車種開発の主担当として実務に従事
【採用背景・PR情報】
RB製品は電気系、樹脂、熱などの知見も合わせて身につきますのでエンジニアとしてのスキル幅を広げることが可能です。
| 勤務地 | 栃木県宇都宮市宮みらい2番15号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
生産技術の支援ツールの企画開発 (四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■現場改善や生産性/品質向上に必要なDX/デジタル支援ツールの考案、企画開発、展開
■CASE新製品の最適な工程設計~工法検討、立ち上げ(国内外)
【入社後のキャリアイメージ】
実務経験を積んでいただき、その後、企画立案とグローバルでの展開、運用定着を
担っていただきます。
【採用背景・PR情報】
現場改善や生産性/品質向上のプロセスを飛躍的に効率化し、グローバルに展開できるツールや仕組を自由な発想で考案/企画開発。
また、新製品の工法や工程設計をゼロから考えるクリエイティブに活躍するエンジニアを募集します。
国内・海外でグローバルに活躍できます。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
車載用コネクタの試験評価業務(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
試験評価部の評価依頼管理全般
■車載用コネクタの試験評価の日程立案や試験所の工数管理など管理全般を担う業務。
■海外への評価サンプル発送やこれに伴う輸出入管理業務。
■管理業務デジタル化の立案や導入、システム構想立案。
【歓迎要件】
・測定器(電気・機械)の基礎知識がある方
・電気/機械系の一般的知識を有する方
・工業製品の試験業務や設計開発に携わった事の有る方
・自動車部品、電気機器製造業での試験評価経験
・樹脂成型品や金属プレス加工製品の試験業務経験者
・該非判定など貿易輸出入に関する知識等
・簡単な英語レベルや中国語など大歓迎 TOEIC400点以上希望
【入社後のキャリアイメージ】
キャリアに応じた教育体制が整っており、試験評価管理の経験がない方でも即戦力としてご活躍いただけます。また経験豊富な方はその能力を存分に生かしていただける部署です。
一例として、1年目は基礎教育をメインに、OJTで業務全般を習得。2年目からは製品評価内容など、工数管理に関わる知識を習得いただき、実際に日程立案などを上司のサポートを受け実践。3年を目途に評価全般の管理業務を担っていただきます。
【採用背景・PR情報】
試験評価部は、新製品の構想段階から開発に携わる部門であり、ご自身が得た知見を活かし、より良いモノづくりに貢献できる、やりがいのある部署です。
その中で管理業務は試験評価をスムーズに進める為のカギとなる役割で、車輛開発にも影響を及ぼす重要なポジションとなります。チーム員が補間し合い一丸となり、プロフェッショナルとしてご活躍いただけます。同じ目標に向かいモノづくりへの楽しさを共有したいと思う方のご応募をお待ちしております。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市 鈴鹿製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタの生産管理(津)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用コネクタの生産管理業務
津製作所での生産・出荷・在庫管理、デリバリー業務及びシステム・仕組構築をはじめとした基盤整備。
【入社後のキャリアイメージ】
・数年単位にて鈴鹿の生産企画、生産管理部内やその他の国内内製工場や海外内製工場での生産管理業務や生産企画業務へのローテションを計画
・そのため国内外拠点への異動の可能性あり
・将来の幹部候補として活躍できるよう育成します。
【採用背景・PR情報】
・電動化、情報コネクテッド化が進む自動車業界の動向を読み解き、それに対応した生産体制をグローバルに企画・実行できる方、毎年増加する需要やより複雑化するサプライチェーンに対し事前にグローバルにて準備/調整できる柔軟な人材を求めています。
・自分の実行された改善内容によって生産性向上やコスト改善の結果がすぐに目でわかるやりがいのある仕事です。
| 勤務地 | 三重県 津市新家町530番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ハーネスの設計開発(名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用電装部品(バスバーモジュール、レゾルバセンサハーネス 等)の開発設計業務を担当頂きます。
顧客との折衝等を行い、製品の仕様決定から量産化までを行います。
【入社後のキャリアイメージ】
設計者として製品開発に携わって頂きます。
設計業務、顧客打合せ等を通じて知識を身に付けて頂き、将来的には開発リーダーを担当して頂く予定です。
【採用背景・PR情報】
自動車の電動化に伴い、電動車用電装部品(バスバーモジュール、レゾルバセンサハーネス等)の需要が高まっており今後の市場が期待できる製品開発になります。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 名古屋事務所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス(高圧)の設計開発(豊田)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電動車用高圧ハーネスの設計開発業務
■先行・量産技術開発、受注活動、構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務。
■客先内での車両への搭載設計や作図業務~社内での開発設計や部品納入までの調整業務を分担しており、その一部または複数担当して貰います。
【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として開発の構想から量産までの設計業務を経験し顧客の思想や仕事の進め方を学びます。その後、設計主担当として設計業務全般を担当。また小チームのリーダーとして業務を進めマネジメントを習得
【採用背景・PR情報】
・電動車両拡大に伴う増員
・車両構想段階から量産までの電動車用高圧製品の開発設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る。
| 勤務地 | 愛知県豊田市豊田市曙町2丁 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
将来自動運転のセンサデータ分析とアルゴ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
センサ/センサモジュール評価、制御・信号処理技術の開発
また新しいデータドリブンなど先端の開発仕組みを積極的に取り入れたRTセンサ制御・処理技術開発
・Radar 変調制御・信号処理技術開発・実装
・カメラ イメージセンサ 制御・出力信号処理開発
・上記開発SWのSOCへの組み込み
・センサ評価・特性分析
【募集背景】
昨今、高齢化による運転能力の低下やトラックなど物流関係のドライバー不足などが非常に大きな社会課題となってきており、デンソーは、「全ての人に移動の自由を提供」「運転者不足などを自動化で補完」を目指しています。この背景の下、同部署では自動運転(Lv.4)の実現に向けた開発を進めています。
実現のキーとなるはRadar・カメラなど多種複数のセンサを駆使して周辺状況を確実に監視する高性能センサシステム、それらのハードウェア/信号処理など、新たな開発共に挑戦していただける仲間を求めています。
【職場紹介】
ADAS/自動運転で、世界に勝てる将来センサやセンサシステムを先行開発することをミッションに取り組んでいる部署です。室としては総勢約20名が所属しており、個人の特性を大切に、持ち備えた特性を考慮して配属先や業務を決めていきます。また個々の技術を持ち寄り実車でシステム評価をするなど関係者間で年齢問わず議論ができるフレキシブルでフラットな組織です。一緒に世界に勝てるものをつくりましょう。
※技術系としての採用となります。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス(低圧)の生産管理(海老名)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に顧客窓口として生産企画~生産準備、量産管理、納入管理等を行っている当部にて、ご経験に応じて以下の業務をお任せいたします。
自動車用ワイヤーハーネスの生産管理業務
中長期計画の企画立案、新車受注~生産立上げ準備活動
受注~生産計画~納入まで生産管理全般業務
【入社後のキャリアイメージ】
ご経験に応じて生産管理業務全般を経験者指導の下でOJTにて遂行していただき、
約半年を目安に主担当として業務をお任せしていく予定です。
新車・モデルチェンジのイベント立上げ管理から、生産準備活動の車種担当を経験して頂き、更に海外駐在も経験の上で将来生産管理責任者(幹部候補)として活躍できように育成していきます。
【採用背景・PR情報】
新車受注の拡大、電動化シフトによる新規ビジネス受注獲得など、同社受注車種の
円滑立上げおよび、営業・開発部門と連携して顧客折衝、グローバル車種の生準活動など、グローバルに活躍できるポジションです。また、顧客に近い最前線の業務を担っているため影響範囲も広く、プロジェクト管理能力を身につけていただけます。
| 勤務地 | 神奈川県海老名市めぐみ町2番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電子ユニットの電子回路/ハード設計(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■車載電子ユニットのハード量産開発、試作設計・評価
■自動車用通信、ECU製品の電子回路設計
■通信、ECU製品の新規車種/派生車種の設計と設計検証および変化点検証などの開発設計業務
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はまずはOJTのもと同社の事業や製品に関する基礎を学んでいただきます。その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価等の設計に関わる業務全般をお任せしていきます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。同社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECUのハードウェア開発を推進する仲間を求めています。製品の企画段階から、その製品の開発設計まで幅広い業務ができます。また、顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ECU筐体の設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主要業務は、自動車用ECU筐体の設計および開発。
新製品の構想、試作を行い、新規受注に向けた、顧客提案・プレゼンを行う。
受注後は量産立ち上げまで対応する事で、構想から量産までを一貫して担う自動車用部品設計開発業務です。
■開発構想の立案と客先への提案
■先行から量産に向けた技術開発
■上記に伴う社内の関連部署との協業
などの一連プロセスをご担当いただきます。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はまずはOJTのもと同社の事業や製品に関する基礎を学んでいただきます。その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。
同社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECU・ユニットの筐体の設計開発を推進する仲間を求めています。
本ポジションでは、製品の企画段階から、その製品の開発設計まで幅広い業務ができます。
国内だけでなく海外の工場へ向けての業務を通じ、グローバルな働き方が実現できます。
また、顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用電子部品生産ライン構築(津)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動車用電子部品生産ラインの量産立ち上げ
■国内、海外の製造拠点における電子製品の量産立ち上げを計画、実施し顧客満足創出の中心的役割を担って頂きます。
■製品設計部門、製造部門を始めとした社内各部門や海外拠点との連携を取り、製造工程設計から設備開発、先行技術開発まで幅広くご活躍頂きます。
【入社後のキャリアイメージ】
先輩社員によるOJT教育を経て、入社後1~2年で事業構造、製品技術、生産技術の基本スキルを習得頂きます。
3年目以降は業務全般の計画及び推進を担当頂き、その後、年齢キャリアに応じてリーダー/マネージャーとして組織の管理/運営も担って頂きます。
【採用背景・PR情報】
自働車部品の多様化に伴う、事業領域拡大に向け「もの作り」に興味のある方を募集しています。国内外の多様な部署と連携し業務を進めますので、技術領域以外のビジネスマンとしての幅広いスキルも身につける事が出来ます。
| 勤務地 | 三重県津市 津製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
車輪速センサーハーネスの設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■車輪速センサハーネスの先行、量産技術開発
■客先であるカーメーカとの打ち合わせ
■国内外での受注活動(プレゼン等)
■量産製品設計および評価
■品質改善、コスト改善
【入社後のキャリアイメージ】
先輩と一緒に製品開発に取組み製品の関連技術を習得。設計した製品の評価や客先提案などを行い開発業務に必要な一連のスキルを身につけていただく。将来的にリーダー/マネジャーとして後輩育成、組織管理を担う立場になっていただくことを期待してます。
【採用背景・PR情報】
自動車部品(車輪速センサ)の設計開発を構想から量産まで経験できます。自身の創造力を存分に発揮いただけることが醍醐味であり唯一無二の体験・成長が得られます。また客先等から得られる感謝から社会への貢献を実感できます。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用高速通信ケーブルの設計開発(宇都宮)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■高速通信のシステム検討並びに評価
■今後車両に対し適用拡大が予想される高速通信のプロトロルに関して仕様検討と評価、実車搭載に向けて社内関係部署との調整業務を実施頂く
【入社後のキャリアイメージ】
入社後
~1年 リーダーのもと仕様検討業務を習得
~2年 実担として担当する高速通信の業務を推進
3年~ リーダーとして業務推進
【採用背景・PR情報】
高速通信は今後10年で5-10倍の事業規模予測が立てられており、顧客である本田はサプライヤーが自由に提案できる環境、率先して対応することで自社に有利な仕様構築が可能で面白みがある
| 勤務地 | 栃木県宇都宮市宮みらい2番15号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【埼玉】NVH(騒音・振動)領域の開発技術者◆プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■NVH(騒音・振動)を考慮した製品設計
■技術動向、特許調査等による現状把握
■将来技術目標の設定
■製品領域:自動車の内装や外装のアクチュエーター
【ミッション】
機械設計エンジニアとして、自動車や家電・OA機器等向けの樹脂製ギヤ製品の設計開発に携わっていただきます。将来的には新設したドイツ拠点への赴任を予定しており、グローバルに活躍するエンジニアになっていただくことを期待します。
【募集背景】
NVH(騒音・振動)領域の専門技術者が不足しており、事業拡大に向けた組織体制強化を行いたいためです。
【組織構成】
■配属先 Energy Saving Solutionカンパニー 開発グループ
■組織構成 6名
【魅力】
北米、ドイツ、中国などの拠点と協力して業務を進めていただきます。英語以外にもドイツ語、中国語などが活かせる環境です。
【海外赴任について】
3年以内に赴任予定(米国・欧州・中国・タイなど)
※状況によっては前倒しの可能性もございます。
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
【働き方】
■フレックス
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
| 勤務地 | 埼玉県川口市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
電動モビリティ用のリチウムイオン電池パック構造設計【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
・車両レイアウト要件や電池要件から、成立する電池パックまわり全般の設計を行う。具体的には生産を前提に、モデル要件(信頼性、強度、製造性、コスト、組立性)を満足させる電池パック設計(筐体、内部部品のレイアウト、部品詳細設計等)を行う。
・車両開発プロジェクトに参加し、設計、コスト開発、一部の試作評価を推進し、プロジェクト日程通りに推進できるようにマネジメントを行う。他部署、外部メーカー等と調整しながら業務を進める。
【やりがい・魅力】
ボトムアップ型の自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイデアを駆使し実現することが出来ます、より多くの人々に利用される製品に関わることが可能です。元エンジン開発関連のエンジニアも活躍しています。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタ部品の品質保証(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用コネクタ部品の品質保証業務
■新規開発部品の開発~量産過程における品質保証
■顧客納入済品の不具合対応(原因分析・報告)
■国内外関連工場の品質業務サポート
■不具合に対する再発防止・未然防止推進
上記に伴う社内の関連部署との協業等
【入社後のキャリアイメージ】
導入教育後、指導員の下、OJTで担当アイテムを持ち、客先や製造部門との連携を通じてファシリテーションスキルと製造工程管理スキルを身に付けていただきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
自動車業界の総合部品メーカーとして、国内外の客先、製造部門とのビジネスに携わることができます。複数の部門と連携した品質保証業務により多くの学びと達成感を得られます
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
技術教育の企画・運営業務(四日市/津)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友電装内、及び国内外グループ会社の社員を対象に、お客様に信頼される技術者の
育成を目指して、技術教育を企画、構築、実施します。
教育プログラムの企画、構築や、講師として、これまで培った知識や技術を後輩に
教えていただくことで、技術の継承を図ります。
また、新たな発想で既存教育のレベルアップにも取り組んでいただきます。
【詳細】
1)知識教育:製品設計や機械設計に必要な、電気理論、力学などの工学知識の教育。
統計などの品質知識の基礎を実験、演習を交え教育。
【勤務地】四日市製作所
2)実践教育:小集団によるQCやTPSのテーマ実践型研修の指導。現場に入り込み、問題解決、課題達成のプロセスを教え、成果を出して、戦力となる人材を育成。
【勤務地】四日市製作所
3)技能教育:製造現場で必要な技能スキルを中心とした教育。
主として、
(1)保全(機械、電気、シーケンス等)
(2)IE(7つのムダ、標準作業等)
(3)資格取得(自主保全士、電気技能士等)
【勤務地】津製作所
【入社後のキャリアイメージ】
・得意分野の教育講師・指導に従事するところから始まり、新たな教育の企画、自身の専門分野以外の教育など、知識の幅を広げていくことで、自身の成長に繋げることができます。
・座学だけでなく、実習・演習を通じて対象となる教育の第一人者として活躍することができます。
・たくさんの後進を育成する喜びを通じて自己実現が図れます。
・将来的には、海外で教育を担当する道もあります。
【採用背景・PR情報】
・自動車業界を取り巻く技術革新が目まぐるしい中、客先の信頼を得ていくには、確固たる技術力が必要であり、社内技術者のレベルを底上げする必要があります。人材育成を通じて、会社の発展に貢献していきましょう。
・会社の発展に伴い社員数が増加する中、社内教育のニーズは、ますます増加しています。
・電動化、自動化が進み、新技術が生まれる中、新しい技術の習得が必須であり、教育にも、それらを取り込んでいく必要があります。
・定年延長などを背景にシニア世代が増加する中、培った知識や技術を継承していく必要があります。自らの知識や技術を継承することで、多くの技術者を育てましょう。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】国内自動車メーカー向け充電インレット開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内自動車メーカー向け充電インレット開発及び海外拠点の設計支援
【今回の求人の具体的な仕事内容】
国内自動車メーカー向け充電インレット開発
配属後数か月は部の担当者のもと、設計補助業務に従事し、設計検討・業務の進め方など
OJTにて学ぶ。その後、設計変更や汎用設計の担当者として客先との折衝業務。
更に新規製品の担当者として新規技術・要素開発業務を行う。
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は19名で、各メーカー担当に分かれ充電インレットの開発。
(主なメーカー:日産・三菱・マツダ・三菱ふそう・いすづ・ヤマハ等)
職場には様々な経歴を持った技術者がおります。
今後拡大が予想される製品領域で新しい技術・知識を吸収できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】次世代に向けた充電インレット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
トヨタ、本田、スズキ、SUBARU向け充電インレットの開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
次世代に向けた新たな技術、機能を備えた標準充電インレットの開発。
対応テーマ:各メーカーの次世代向け標準インレット
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は14名で、各メーカー担当に分かれ流動している充電インレットの開発を行っている。世界基準の間口に対して標準化を考慮し、短時間で充電可能な次世代インレットの開発も行っている。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
材料に関する先行開発、量産開発および戦略、ロードマップの策定を実施しています。
具体的には、自動車用ワイヤーハーネスに使用される各種部品の材料開発、カーボンニュートラルに貢献するCO2排出量が少ない材料の先行開発、量産開発、新規の材料技術情報の収集と活用、および材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定業務を担当しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下の仕事内容から、当人の適性に合わせ、適宜業務内容を決定します。
・自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
・材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定(将来取り組む材料開発の方向性の見える化)
・新規の材料技術情報の収集と活用(展示会、学会、文献、材料メーカなどからの技術情報の収集と、収集した材料技術の活用検討)
【部・チームの人数や雰囲気】
体制:2つのチーム(それぞれのチームにチームリーダ(管理職)が在席しています)
人数:現在12名
雰囲気:個々のキャラクターを尊重する職場
特徴:2022年より新設された新しい部署です。昨今必要性が高まっているカーボンニュートラルなどの新領域の業務に対して、
試行錯誤しながら取り組んでいます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車用高速通信コンポーネントの開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・国内外のお客様に対して、次世代の自動車用高速通信コンポーネントの開発設計業務を行っており、将来の自動車変革を見据えた高速通信コンポーネントの新製品の開発、提案を行っています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車用高速通信にかかわる伝送路(ケーブル、コネクタ等)の開発業務(電気/ 光通信)
・自動車用ワイヤーハーネスの軽量化、省スペース化に関する開発業務
【部・チームの人数や雰囲気】
1チーム6人程度の構成で研究開発業務を進めています。30代から50代と年齢層の幅は広いですが、困ったときには部員総出で対応するなどのチームワークを発揮します。経験豊富なベテラン社員から学ぶ機会も多く、仕事だけではなく人としての成長できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】北米仕向けNACSインレット開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内・海外自動車メーカー向け充電インレット開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
北米仕向けNACSインレット開発
配属後数か月は部の担当者のもと、設計補助業務に従事し、設計検討・業務の進め方など
OJTにて学ぶ。その後、設計変更や汎用設計の担当者として客先との折衝業務。
更に新規製品の担当者として新規技術・要素開発業務を行う。
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は19名で、各メーカー担当に分かれ充電インレットの開発。
(主なメーカー:日産・三菱・マツダ・三菱ふそう・いすづ・ヤマハ等)
職場には様々な経歴を持った技術者がおります。
今後拡大が予想される製品領域で新しい技術・知識を吸収できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】カーメーカ向け高圧製品の性能評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
BEV・HEV等の電動車に搭載される高圧製品の性能評価
【今回の求人の具体的な仕事内容】
得意先規格に基づく高圧製品の性能評価
・評価項目や評価条件の折衝(設計者、お客様)
・加速試験や寿命予測の検証方法検討
・試料加工、測定、耐久評価の実施、報告書の作成と報告
・装置の維持管理
【部・チームの人数や雰囲気】
信頼性評価部 総勢19名(社員15名 派遣社員4名)
その他 評価関連場内請負 20名
中途採用の方も多く活躍してます。
数名のグループ単位で業務を進めている為、経験が浅くても相談しながらスキル・知識を向上させることが可能な職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】BEV・HEV・PHEV車両向け高圧製品(ジ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・シミュレーションによる設計品質アップと設計効率化
・高圧製品に対応した解析技術の構築/実用化による開発期間短縮化
・設計及び、評価工数削減に向けた解析精度向上
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・構造、熱シミュレーションによる設計検討、設計妥当性の判断及び、成立性の提案
・TSC、RSCのフル活用による設計依頼業務コントロール
【部・チームの人数や雰囲気】
4名程度でセンター内の高圧製品全てを対応しており、設計者と密に業務を行っています。 更に、海外へのアウトソースも行っており、グローバルにコミュニケーションを取りながら業務を行っています
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】次世代DCDCコンバータ要素技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
電源システムの先行開発を推進する部署として高圧/低圧システム製品の企画構想~先行開発、先行提案を行っている
【今回の求人の具体的な仕事内容】
高圧製品の先行開発におけるものづくり含む量産可能な構造体の開発・設計業務
・400~800Vシステムを想定した次世代電動車両用DCDCコンバータの開発
・SiCなどの次世代半導体の採用検討と実装・評価
・高効率かつ小型軽量化を実現する冷却機構の設計・評価
・車載環境に適したEMC対策の検討と実装・評価
【部・チームの人数や雰囲気】
5チーム、26名の体制でワイガヤを行いながら新規アイテムの開発を進めている
海外(英語圏)の開発チームとの連携活動あり
【求める人物像】
・協調性がある方
同社の開発チームに即戦力として加わり、最先端の技術開発プロジェクトを推進できる人材を求めています。技術力はもちろんのこと、チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションを取れる方を歓迎いたします。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【生産技術】塗装工程における設備の自動化・システム化推進業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■業務内容
四輪、二輪、船外機工場の塗装工程における設備の自動化推進業務、効率的な塗装工程の実現に向けた
生産技術業務に携わっていただきます。
具体的には、
塗装工程における品質測定等の自動化推進業務及び、IoT等を活用した塗装工程のシステム化に関する業務を
行っていただきます。
・接触、非接触による色、膜厚、塗膜外観等の自動測定の実現、
内板塗装及びシーラー塗布の自動化に向けた業務
・IoT・センシング技術・品質工学を用い、生産状態をデータにより見える化、
集計したデータを品質向上に向けた活用を行い、 良い品質を保つための取り組業務
・国内外における最適な塗装設備の導入・改善業務
■採用背景
塗装の生産性を落としている品質不良を撲滅するため、製造過程の状態と出来上がった製品の品質を
自動で取得し、データとして紐づけコントロールすることで、不良の作れない塗装工程を目指しています。
ライン管理に使える質の高い客観的なデータ取得を推進できる方、塗装工場の自動化を推進できる方を求めています。
■部門のミッション、PR
塗装に関わる検査を人に頼らず、自動で行えるようにします。また、自動検査装置から得られたデータを、
製造過程のデータを一元管理し、AIなどの分析ソフトを活用して不良要因を未然につぶしこむ仕組みを作ります。
■入社後の教育体制
入社後”自動化業務”を実施しているチームに入ってもらい、しばらくチーム員とペアを組んで業務を行っていただくことで、
仕事に慣れてもらいます。
■職場のアピールポイント
国内・海外での新工場建設のプロジェクトを多数検討しているため、開発した技術を導入し、そして効果につなげていく基盤があります。ものづくりの自動化に向けた提案を持っていても、なかなか形にできず、悩んでいる方、大歓迎です。
■応募者に期待すること
自動化設備に関わる知識・経験を活かし、ものづくりの自動化に向けて力をふるってみたい情熱のある人、大歓迎です。
| 勤務地 | 静岡県浜松市(本社)、湖西工場(静岡県湖西市) |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
材料に関する先行開発、量産開発および戦略、ロードマップの策定を実施しています。
具体的には、自動車用ワイヤーハーネスに使用される各種部品の材料開発、カーボンニュートラルに貢献するCO2排出量が少ない材料の先行開発、量産開発、新規の材料技術情報の収集と活用、および材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定業務を担当しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下の仕事内容から、当人の適性に合わせ、適宜業務内容を決定します。
・自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
・材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定(将来取り組む材料開発の方向性の見える化)
・新規の材料技術情報の収集と活用(展示会、学会、文献、材料メーカなどからの技術情報の収集と、収集した材料技術の活用検討)
【部・チームの人数や雰囲気】
体制:2つのチーム(それぞれのチームにチームリーダ(管理職)が在席しています)
人数:現在12名
雰囲気:個々のキャラクターを尊重する職場
特徴:2022年より新設された新しい部署です。昨今必要性が高まっているカーボンニュートラルなどの新領域の業務に対して、
試行錯誤しながら取り組んでいます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[低圧系車両電源]ハードウェア開発(スタッフ~チームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クルマの使われ方が多様化し、知能化や電動化も進む中で、クルマの安心・安全を支える低圧系車両電源への期待値やニーズも急速に変化してきてます。従来のクルマにはない新しい価値を生み出すため、低圧系車両電源のハードウェア開発を行ってます。
◇低圧系リチウムイオンバッテリのハードウェア開発
クルマの知能化/電動化によるバッテリへのニーズに応え、かつ安全・高品質・高効率に低圧系リチウムイオンバッテリを活用するためのハードウェア開発。
◇高圧系電力変換器のハードウェア開発
クルマの知能化/電動化を支える次世代の電力変換器(DCDCコンバータ、ACインバータ)のハードウェア開発。
【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。
上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。
キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。
また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。
トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。
【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます。
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システムの企画・開発が求められています。
トヨタはそのために必要な、高信頼性・高性能の電池、ECU…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】HEV・PHEV・BEV向け電池パック周辺部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・EVシステム開発設計センターは環境対応車(HEV、PHEV、BEV、FCV等)使用される高圧製品の製品開発センターで、第二EVシステム部開発部は環境対応車に使用される高圧ジャンクションBOXという製品を開発設計しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・HEV、PHEV・BEV車向け高圧ジャンクションBOXの量産開発設計となります。
・入社後、数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事し、OJTにて製品開発に関わる設計基礎を習得していただきます。 ※モデリング、作図、設計検討、解析、基礎評価、試作品評価等
・その後、カーメーカー・バッテリーメーカー向け製品開発のサポート業務を担当していただきます。
業務習熟度に合わせて、仕入れ先・生産工場・顧客折衝等の業務を担当していただきます。
・更に経験を積み、設計業務担当者へとステップUPしていただきます。
【部・チームの人数や雰囲気】
・第二EVシステム部品開発部 総勢:26名(得意先出向者1名含む)
・チーム:7~10名程度の編成で担当メーカー別に小グループ(3~5名)に分かれ開発を行っています。
※各開発メンバーがお互いに意見を言い合える風通しの良い環境です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】次世代に向けた充電インレット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
トヨタ、本田、スズキ、SUBARU向け充電インレットの開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
次世代に向けた新たな技術、機能を備えた標準充電インレットの開発。
対応テーマ:各メーカーの次世代向け標準インレット
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は14名で、各メーカー担当に分かれ流動している充電インレットの開発を行っている。世界基準の間口に対して標準化を考慮し、短時間で充電可能な次世代インレットの開発も行っている。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |